美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (34/844)
夜の全身ナイトケア株式会社I-neは7月30日、同社が展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU」(ヨル)より、新たにバスタブレット、ボディソープ、ボディミルクを発売すると発表した。「YOLU」は、睡眠中の乾燥や摩擦ダメージから髪を守る夜間美容ブランドとして2021年に誕生。わずか2年ほどでブランド累計販売数が5000万個を突破し、売り上げシェア日本1位となった人気のブランドである。新たに発売するアイテムは、夜間のボディケアアイテムとなっており、夜の時間を濃密な美容タイムへと導き、うるおいが満ちる肌へと仕上げてくれる。発売は同社の公式オンラインストアやECモール、全国のドラッグストアなどで順次取り扱いを開始する。翌朝を元気に美しく株式会社I-neのブランド「YOLU」では、毎日を忙しく過ごす人々が夜の限られた時間を使って、髪だけでなく全身を整える美容タイムへと変えることを目指し、ボディケアアイテムを開発した。「重炭酸バスタブレット」は、疲れた体を温浴効果で芯まであたため、もっちりつるすべ肌へと導くアイテム。また、乾燥ダメージから肌を守りうるおいを与えるための美容液成分が溶け込んだ、まろやかなお湯で身も心も包まれ、夢のように心地よいバスタイムを楽しむことができる。「ナイトケアボディソープ」は、もこもこのアロマティック泡が1日の汚れをすっきり洗い落としながら、うるおい成分で乾燥ケアしてくれるアイテム。夜間の肌乾燥を防ぎ、しっかりと保湿してくれる。「ナイトケアボディミルク」は、全身を包む美容液ミルクが翌朝まで濃密に保湿してくれるアイテム。カームナイトはコラーゲンが配合されており、こっくりとしたクリーミーなテクスチャーがしっとりもちもち肌へと仕上げてくれる。対してリラックスナイトは、持続型ビタミンC誘導体が配合されており、ぷるんとしたジェルのようなみずみずしいテクスチャーがくすみをオフして透明感のある肌へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月31日本気でおなかの脂肪対策がしたい人に7月29日、大正製薬株式会社は、健康食品の「ヘルスマネージ」シリーズから、機能性表示食品『おなかの脂肪対策タブレットPREMIUM(粒タイプ)』と『食事の糖と脂肪対策タブレット(粒タイプ)』を通販サイト「大正製薬ダイレクト」で発売した。同社は、肥満気味でおなか周りの脂肪が気になる人に向けた機能性表示食品『おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)』を2018年に発売。今回、利用者から寄せられた要望で一番多かった“食事の際の脂肪と糖の吸収を抑えたい”というニーズに応えて2つの新製品が登場した。お得な定期購入もあり!キャンペーン実施中『おなかの脂肪対策タブレットPREMIUM(粒タイプ)』は、肥満気味な人の体重やおなかの脂肪、ウエスト周囲径を減らすのをサポートする成分として、「葛の花由来イソフラボン」を配合した。更に、食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑えるのを助ける成分「ターミナリアべリリカ由来没食子酸」も配合。肥満気味で食欲があり、おなかの脂肪が気になり、運動や食事改善に取り組む人に向けたタブレットである。1日の摂取目安量は3粒。価格は、90粒入りで、5,400円(税込み)。『食事の糖と脂肪対策タブレット(粒タイプ)』は、脂肪や糖の吸収を抑えるのを助ける成分「ターミナリアべリリカ由来没食子酸」を配合。ご飯や揚げ物などを食べ過ぎてしまうが、運動や食事改善に取り組みながら、糖と脂肪対策をしたい人向けにオススメ。1日の摂取目安量は2粒。価格は、60粒入りで、4,104円(税込み)。『おなかの脂肪対策タブレットPREMIUM(粒タイプ)』では、発売を記念してキャンペーンを実施中。9月30日までに定期購入を開始した人の中から、抽選で100名にJTBギフト券やジェフグルメカードをプレゼントする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月30日麹パワーで栄養補給株式会社ゆいまーるでは、お米を通じた日本文化の発信をテーマにした『甘酒・雑貨かふぇ こめどりーみんぐ』において、新しい発酵カカオドリンク「HACCO CACAO」を発売すると2024年7月23日に発表。忙しい毎日を過ごす女性の美容と健康をサポートする。カカオポリフェノール入り同商品は、米・米麹・有機カカオを原料としたドリンク。カカオポリフェノール入りで、チョコレートドリンクのようなとろりとした口当たりが特徴だ。砂糖は一切使っておらず、麹の発酵パワーで自然な甘みとスッキリとした後味に仕上げている。アミノ酸をはじめとした豊富な栄養素を含む麹は「飲む点滴」としても知られており、夏バテの栄養補給にも最適だ。商品を醸造するのは1873年福島県創業の『山口こうじ店』。化学調味料や合成保存料を一切使わない無添加製法にこだわっている。シンプルな原料の発酵ドリンク商品は2種類あり、「HACCO CACAO -day sweet-」は米、米麹、有機カカオで作られている。疲れた頭と体をリフレッシュし、忙しい朝にも最適。もう1つの「HACCO CACAO -night bitter-」は、米、米麹、カカオにヘム鉄を加えたドリンク。100ミリリットルあたり2.3mgの鉄分が含まれており、特に鉄不足や体の冷えを感じやすい女性に向けて作られている。滑らかな口当たりで1日の終わりなどリラックスタイムに、がんばった自分へのご褒美として楽しむこともできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年07月30日夏季限定、独自配合のスペシャル美容液株式会社Broskyは、夏季限定のスペシャル美容液【BIO BR α ESSENCE SERUM VC】を2024年7月23日より発売している。独自原料とビタミンC、次世代型バイオレチノールで夏の肌ダメージをいたわる。同美容液は、同社独自の原料 「ヒト(サイタイ血/間葉系)幹細胞順化培養液」を50%使用している。この培養液は、お母さんと赤ちゃんをつなぐ臍の緒を流れる血液(臍帯血)からヒト幹細胞を抽出したものだ。1度の出産でとれる臍帯血は約75gと希少性も高い。脂肪由来の幹細胞に比べると再生因子の濃度が高いことが分かっており、エイジングサインへのアプローチとして注目されている成分だ。紫外線や乾燥から肌を守るまた美白効果のあるビタミンC誘導体、バリア機能の高い3種のセラミドや保湿成分、植物由来の美容成分、そして次世代型バイオレチノールを組み合わせている。次世代型バイオレチノールは、クロレラから特定成分を抽出。かゆみや赤みなどの刺激を感じやすいともいわれるレチノールのメカニズムを研究し、低刺激、低リスクを実現した。美容液はさらっとしたテクスチャーで、エイジングサインが気になる部分を中心にやさしくなじませるだけでふっくらとみずみずしい肌に仕上げてくれる。紫外線や乾燥による肌ダメージに向けたスキンケア商品だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年07月30日“ちゅるりん”ツヤ感の3色を発売株式会社井田ラボラトリーズのメイクアップブランド「キャンメイク」は、ガラス玉みたいにシアーで輝きのある新ティントリップ「グラスティントシロップ」全3色(各 税込1,078円)を7月下旬から先行発売する。新製品は、ガラス玉のように“ちゅるりん”としたツヤ感で、透明感のある発色がティント効果で長持ちするティントリップ。唇の縦皺が目立ちにくく、ボリュームのあるぷるんとした唇に仕上がる。使い勝手の良い“しずく型チップ”を採用ティントリップは、唇の色に血色感をプラスして明るくする。唇にしっかりと密着するため色ムラにもなりにくく、重ね塗りでも重くならず均一に仕上がる。また、ほど良い液量を含む“しずく型チップ”は、先細で唇のフチにも塗りやすい。さらに「グラスティントシロップ」には美容保湿成分5種類(アラントイン、セラミドNP、ナイアシンアミド、レチノール、ツボクサエキス)が配合され、うるおいがしっとりと持続する。カラーは、顔色を明るくするやわらかい印象の「01 テンダーコーラル」、少し大人っぽい、くすみピンクの「02 アイコニックローズ」、やさしいベージュで肌に馴染む「03 ジェントルベージュ」の3色だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月30日ブランド初の先行美容液誕生!和食材に着目したスキンケアブランド「ワフードメイド」より、ブランド初の先行美容液が新登場。オリジナルの酒粕エキスをはじめ、たっぷりの保湿成分が透明美肌を育む「酒粕先行美容液 グロー」(税込1,980円)が、2024年9月20日に一般発売される。pdc公式オンラインストアでは、7月23日より予約受付がスタート。また8⽉21⽇より先行発売される。確かな手応えを叶える厳選成分「酒粕先行美容液 グロー」には、熊本県河津酒造が手がける「純米吟醸 花雪」の酒粕から抽出した酒粕エキスと、「アルブチン」「アミノ酸」「セラミド」の3種のサポート成分を配合。肌をみずみずしく潤し、キメの乱れを整える。また透明感ケアに欠かせない「ナイアシンアミド」と、酵母の一種である「ガラクトミセス」を贅沢に配合。くすみを一掃し、透き通るようにクリアな肌へ導いてくれる。さらりとしたテクスチャーでべたつきを残さず、次に使うスキンケアの邪魔をしないのもポイント。フルーティーな日本酒がほんのり香る。鉱物油・パラベンフリーで、乾燥による敏感肌でも使いやすい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月30日羽根ペンネイルポリッシュの第5弾登場入場料のある本屋「文喫」と台湾のネイルブランド「et seq.(エ セク)」のコラボによる“指先に文学を纏うネイル”第5弾「森見登美彦シリーズ」の事前予約が7月25日から開始された。カラーなどの詳細は、7月下旬にリリースやSNSにて告知される予定だ。「et seq.」は、文学作品をテーマにした台湾のデザイナーによる羽根ペンネイルブランド。「文喫」とのコラボによる“指先に文学を纏うネイル”「森見登美彦シリーズ」は、2024年5月発売の「江國香織シリーズ」に続く第5弾だ。森見登美彦氏の代表作をもとにした全5色を発売今回の「森見登美彦シリーズ」は、同氏の代表作『夜は短し歩けよ乙女』『四畳半神話大系』『宵山万華鏡』『ペンギン・ハイウェイ』『有頂天家族』の5作品がもとになった全5色。小説の不思議でユーモラスな世界や登場人物達の想いがネイルで表現され、氏の作品の「愛すべきひねくれ」具合をイメージした一匙の“くすみ”が加えられている。同氏の美学をネイルという形で身に纏うことで、“お守り”のように優しい感情や決断する勇気を喚起してくれる。氏も、その時々の気分や状況に合わせて活用してもらえれば幸甚であるとコメントしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月30日ラインナップに仲間入り2024年7月22日、株式会社MTGは自社が展開する「ReFa」において、8月22日に「ReFa HEART COMB Aira」をリリースすると発表した。同社のヘアブラシシリーズは、これまで、髪の絡まりをほどいて艶めく髪へと導く「ハートブラシ」、頭の丸みにフィットしてワンストロークで髪をまとめる「エールブラシ」、毎日のシャンプー時に使って毛穴の汚れをしっかり落とす「イオンケアブラシ」などを展開している。このシリーズはギフトとしても好評を博しており、今回は新たにコームがラインナップに加わることになった。顔周りに特化した設計ハートコーム アイラは、持ち歩きやすいよう折りたたみ式になったコームで、顔周りに特化した設計になっており、髪への負担を減らしながら、後れ毛や前髪などの細かい毛束を梳かすことができる。歯が特殊な流線型状「マーキス構造」になっており、髪あたりが柔らかく、優しい使い心地を実現した。髪にあたる部分はクロムメッキを採用し、乾燥や摩擦が原因で発生する静電気を低減している。カラーは、ローズゴールド、シャンパンゴールド、シルバーの3色である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月29日ベースには化粧下地を使う人が多い2024年7月22日、株式会社ナリス化粧品は自社がかつて展開していたブランド「スタイリーク」を復活させ、9月21日に「スタイリーク トーンアップベース」をリリースすると発表した。化粧下地アイテムや日焼け止めアイテムは機能が進化していることから、人によってどのアイテムを化粧下地にするかは異なる。しかし、化粧下地だけでなく日焼け止めにも肌色補正機能が搭載されたタイプが増えているが、年齢を問わず肌色補正機能を搭載した化粧下地をベースに使う人が多いことがわかっている。肌色補正効果を有する化粧下地は、ファンデーションの仕上がりをランクアップさせるだけでなく、単品使用するだけで肌をトーンアップさせることができるため、ナチュラルなメイクも演出できることから、多くの人が支持していると考えられる。日中用の美容液のようなイメージで使用できるスタイリーク トーンアップベースは、ベースメイクとしての機能だけでなく、使うことで肌を美しく導くことを目指す美容液化粧下地。同アイテムは、日中用の美容液のようなイメージで使用できるアイテムを目指して開発された。トーンアップ機能があるため、ファンデーションを塗る前に使うことでファンデーションのつきやもちが向上し、そのまま使えばナチュラルなメイクを演出できる。ピンクベージュカラーのため、肌なじみがよく、素肌そのものを美しく見せることが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月29日待望の新商品発売2024年7月22日、ロート製薬株式会社は「SKIO」において、「スキオVCバランシングピールローション」をリリースした。この商品は、ブランドオンラインショップで購入することができる。また、新商品発売と同時に、「スキオVCホワイトピールセラム」と「スキオVCホワイトピールゲル」の処方を強化した。このSKIOというブランド名は、英語で肌を表す「SKIN」という言葉とラテン語で知識という意味を持つ「SCIO」を掛け合わせており、同社が長年培ってきた肌に関する知識に適切なケアを組み合わせることで、肌に本当に必要なものを提供したいという想いから生まれたブランドである。うるおいと透明感に満ちた肌へSKIOのアイテムには、同社独自の浸透技術「ディープターゲットデリバリーシステム」を搭載しており、肌の浸透力を高めることで、必要な成分を必要な場所へ届けることができる仕様になっている。今回発売の新アイテムはブランド初となる化粧水で、保湿型ビタミンCを最大濃度で配合した。角質の隅々までうるおいを行き渡らせることで、肌のキメを整える。また、5種類の酸、イオンバランス反応型カプセルを配合しており、うるおいと透明感に満ちた肌へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月29日栄養士によるレシピなので栄養面も安心7月17日、料理家で栄養士、食育アドバイザーのほりえさちこ氏による新刊『電子レンジで味しみ絶品おかず』が株式会社ワン・パブリッシングより「ONE COOKING MOOK」として発売された。電子レンジで1分から10分でできる美味しいおかずのレシピ集であり、B5判、96ページ、定価は1210円(税込)である。時短で美味しく 洗い物も少なく毎日、手を抜かず料理したいと思うものの、いつも時間に追われて忙しく、なかなか思うようにはいかない。疲れていると料理の準備段階でやる気が出ないことも。特に暑い夏は、熱いコンロの前に立ちたくないものである。新刊では、主菜、麺類、副菜といったさまざまな料理を電子レンジの活用により短時間で作ることができるレシピを掲載。試作を繰り返した上での加熱時間が記載されているので、そのまま作るだけで美味しいひと品ができあがる。電子レンジを活用すれば、短時間で食材に味がしみこみ、栄養を逃がさずに調理可能。また、油の量も少なくなり、洗い物を減らす効果もある。繰り返し作りたくなる「肉じゃが」「麻婆豆腐」などのほか、「酢豚」などの主菜、もうひと品欲しい時の「ふろふき大根」などの副菜のほか、麺レシピが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月29日3種のレチノールとグリーンティーPDRNを配合アモーレパシフィックジャパン株式会社が、同社スキンケアブランドのINNISFREEから美容液「レチノール PDRN アドバンスド セラム」を、9月1日に発売する予定だ。INNISFREEは渡韓美容へのニーズの高まりに着目して、「自宅で簡単に渡韓美容クリニック発想のスキンケアを」という発想から今回、同美容液を開発。レチノール、レチノイン酸ヒドロキシピナコロン、メチレンジオキシケイヒ酸コジルの3種のレチノールと、グリーンティーPDRN(乳酸桿菌培養溶解質)を配合し、毛穴にWアプローチ。エイジングサインが気になり始めた肌を、毛穴レス印象肌(キメが整い、毛穴の目立ちにくい肌)へと導く。ナイアシンアミドやアデノシンなども配合「レチノール PDRN アドバンスド セラム」にはナイアシンアミドやアデノシン、アラントイン、グリチルリチン酸2Kなどといった美容成分もぜいたくに配合されており、みずみずしく潤うツヤ肌を実現する。また、韓国ヴィーガン認証院においてヴィーガン認証を取得したほか、肌と環境に配慮した低刺激処方(低刺激テスト済み/自社調べ)で安心して使用が可能だ。同美容液の1個あたりの内容量は25mLで、税込み価格は4,400円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月29日生活の影響を受けやすい肌のエイジング対策に化粧品や雑貨の企画・製造開発・販売事業等を展開する株式会社サン・スマイルは、スキンケアブランド「RISM」から新シリーズ「BASE」を10月1日に新発売する。RISM特設ページでは、8月31日から先行販売を開始する。「RISM」は、抱えるものが増えていくマルチタスク世代に寄り添ったエイジングケアブランド。不規則な生活やストレス社会の影響を受ける「乱れやすい肌リズム」に着目して誕生した。厳選した美容成分により全方位から土台を整える新商品は、土台ケア発想のシートマスク。肌の内側から潤いで満たして水分保持力を高め、外的環境から肌を守るバリア機能を強化する成分を厳選して配合。毎日のお手入れとスペシャルケアのダブルケアが習慣になることで、バランスがくずれない理想の肌にグレードアップする。『リズム ベース デイリーケアマスク シャイン』は、くすみ・ハリ・ツヤの悩みにアプローチして白玉素肌に導く。『リズム ベース デイリーケアマスク ブラック』は、毛穴・ざらつきの悩みにアプローチしてなめらかな肌をめざす。1パックは、7枚入り(150ml)で、各770円(税込み)。『リズム ベース ポイント集中パック シャイン』は、くすみ・ハリ・ツヤを集中ケアする部分マスク。もっちりとした清らかな肌に。『リズム ベース ポイント集中パック ブラック』は、毛穴・ざらつき・肌あれを集中ケアする部分マスク。すっきりとクリアな肌に整える。1パックは、16枚入り(40ml)で、各660円(税込み)。新商品は、サン・スマイル公式オンラインショップ『サンスマルシェ』のほか、楽天市場、Amazon.co.jp、全国のバラエティショップ、ドラッグストア等で順次販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月28日電子レンジの活用でレパートリーを増やそう7月17日、電子レンジを活用したレシピ集『NHK「きょうの料理ビギナーズ」ブック ハツ江おばあちゃんの電子レンジでラクラクごはん』が発売された。出版社はNHK出版で、B5変型判並製、96ページ、定価は1,210円(税込)となっている。著者名はNHK「きょうの料理ビギナーズ」の講師を務めるキャラクターの「高木ハツ江」であり、料理研究家のほりえさわこさんが監修を担当。同書では、初めてでも簡単に作ることができる料理が紹介されている。なお、「高木ハツ江」名義の既刊の書籍には『NHK「きょうの料理ビギナーズ」ブック これならできる! ハツ江おばあちゃんの人気お弁当』『NHK「きょうの料理ビギナーズ」ブック レシピの疑問がすぐ解決! ハツ江おばあちゃんの「料理のきほん、教えます」』などがある。オムライス・いちご大福も電子レンジで冷えたごはんを温め直す時、冷凍食品を解凍する時などに活躍する電子レンジではあるが、その機能を温めるためだけに使用するのはもったいない。電子レンジを活用することで、調理時間の短縮が可能になり、食材の形をくずさず、見映えするひと品が完成。洗い物も少なくなる。新刊では、定番おかず、1人分のごはん、おやつを含む電子レンジ料理のレシピを掲載。オムライス、さばのみそ煮、いちご大福といった意外なものも電子レンジを活用して作ることができる。また、マイクロ波を利用する電子レンジは、炎の熱を利用するガスコンロなどとは加熱の仕組みが異なる。そのため、使用する器で注意すべき点や、ラップすべきかどうかで戸惑うこともあるが、同書ではそれらのポイントもわかりやすく解説されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月28日お得に美肌・洗顔・インナービューティー各セットを健康食品や基礎化粧品、スキンケア製品の企画開発、通信販売を手がける株式会社LAMELLIA JAPANが夏のキャンペーンを実施中である。7月20日から始まっているこのキャンペーンでは、通常25,300円の「夏のうるおい美肌セット」が19,800円(税込)に、18,700円の「すっきり洗顔セット」が16,500円(税込)に、32,400円の「夏のインナービューティーセット」が19,800円(税込)となる。なお、キャンペーンは8月31日までである。また、ラメリア公式のInstagramでは、さらにお得価格になる企画も実施。このInstagramのアカウントをフォローし、夏キャンペーンの投稿に「なつ」とコメントすれば、ダイレクトメッセージにて500円割引クーポンの番号が送付されることになっている。夏に負けない肌を 秋からの肌のためにも「夏のうるおい美肌セット」は、「ディープグロースエッセンス(高機能美容液)」、「デイプロテクトBB(UVファンデーション)」、「ブリリアントソープ(洗顔石鹸)」、「泡立てネット」で、ラメリア化粧品シリーズ3点がすべて揃ったお得セットである。また、「すっきり洗顔セット」は、「ディープグロースエッセンス」、「ブリリアントソープ」、「泡立てネット」のセットとなっている。「夏のインナービューティーセット」の「ラメリアプレミアム」(3箱)には、LAMELLIA JAPANの特許成分であるローズマリー発酵エキスを中心に、年齢によって不足しがちな18種類の成分を配合。肌ダメージなどが気になる夏を体の中からサポートする美容ドリンクのサプリメントである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月28日2段階風速、4種類温度モードで髪質に合わせたヘアケア株式会社アイビビッドの美容機器ブランドLINKAは7月20日から、BLDCモーター搭載ヘアドライヤー「LINKA エアリーブロウ」の販売を、公式サイト、各種ショッピングサイトにて順次開始した。BLDCモーターは、「パワフル、長寿命、潤う」を叶えたモーター。「LINKA エアリーブロウ」は、このBLDCモーターを搭載した大風量の速乾ヘアドライヤーだ。大風量とはいえ風当たりは柔らかく、2億個/立方センチメートルのマイナスイオンを放出することで静電気を抑え、まとまりやすいツヤ髪に仕上げる。マイナスイオンは森林浴効果と同じようにリラックスできるため、使う度に安らぎの時間も与えてくれる。風速と温度モードは合計8タイプに切り替え可能なため、ユーザーの髪質に合ったヘアケアができ、モード記憶搭載により、すぐにいつものケアを再開できる。軽量で使いやすいデザイン「LINKA エアリーブロウ」は、使いやすさにもこだわってデザインされた。本体の重量は345gとヘアケア市場でも軽量で、長時間持っていても疲れにくく、ヘッドが短いため、より手を近づけて乾かすことができる。また重心は本体の中心に置かれ、本体を動かす際に手首にかかる負担が大幅に軽減された。さらに、風音の周波数は約1,300Hzで、不快とされる周波数域の約2,000Hz~4,000Hzを脱した。静音性と速乾性を実現したことで、時間を気にせず使用でき、ドライヤー使用時のストレスも軽減された。「LINKA エアリーブロウ」は、約280×76×82.5mm(HxWxD)、販売価格は14,850円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月28日速攻性と安定性に優れたVCエチル配合の油溶性美容液株式会社シーボンは8月1日、ブライトアップ美容液「フェイシャリスト ブライトアップエッセンスa」を発売開始する。「フェイシャリスト ブライトアップエッセンスa」は、速攻性と安定性に優れたVCエチル配合の油溶性美容液。油溶性甘草エキス(カンゾウ根エキス)も配合されており、さまざまな紫外線ダメージ(乾燥による)にアプローチ。潤いを与えて乾燥や肌あれなどのトラブルを防ぐ。シーグラスエキスなどの透明感サポート成分も配合「フェイシャリスト ブライトアップエッセンスa」には前述の成分以外にも、シーグラスエキスやサンゴ草抽出液、チンピエキスといった透明感サポート成分も配合されていることも特徴の1つ。軽やかなテクスチャーでべたつきにくく、紫外線ダメージによりカサつきがちな肌に滑らかに広がるため、夏のスキンケアにぴったりだ。また、合成着色料・合成香料・エタノールは不使用で安心して使用できる。同ブライトアップ美容液の1本あたりの内容量は15gで、税込み単品価格は6,600円。2本セットは税込み価格12,000円である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月28日気になる部位にパッドをちぎって使用可能株式会社BARUDAが、韓国の人気スキンケアブランド・DEWYTREE(デューイーツリー)の「ピック&クイックちぎって使うダブルパッド」を、6月末に発売した。「ピック&クイックちぎって使うダブルパッド」は、肌に優しく安全で健康的な成分のみを使用するDEWYTREEから登場した化粧映えパッドとなっている。通常1枚ずつ入っているトナーパッドとは異なり、大きい面と細長い面が2枚の合計3枚分のパッドが連結されており、気になる部位にパッドをちぎって使用が可能。ビーガン認証を取得した生分解性繊維を使用していることも特徴の1つだ。高・低・超低分子からなる10層ヒアルロン酸複合体も「ピック&クイックちぎって使うダブルパッド」には、高分子・低分子・超低分子からなる10層ヒアルロン酸複合体が配合されており、朝の化粧前の時短ケアとして使用することで短時間で肌の保湿が可能。パッドを使って軽くふき取ると肌のキメが整い、メイクのりの改善や時間がたった後の乾燥によるひび割れの防止にもつなげられる(原料的特性に限る)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月28日うなぎとアボカドのパワーで元気に株式会社アボカドパワーカンパニーは、アボカド料理専門店「マドッシュ!カフェ(madosh!cafe)」にて、暑い夏を乗り切るメニューとして、栄養たっぷりのアボカドとうなぎが味わえる『うなあぼ丼』を8月31日まで、期間限定で販売する。「マドッシュ!カフェ」は、アボカド料理とクラフトビールが楽しめるカフェ。2008年に渋谷キャットストリート本店がオープンした。現在、渋谷キャットストリート本店とウラハラジュク店の2店舗で営業している。ウラハラジュク店は、ビルの建て直しのため、7月31日にて閉店。同店は、近隣の渋谷キャットストリート本店と統合。本店では、8月31日まで、閉店キャンペーンを実施する。「食べる美容液」スーパーフルーツのアボカドアボカドは、水溶性食物繊維が豊富で、便秘を予防して腸内環境を整える。また、糖質の吸収をゆるやかにするほか、コレステロールの上昇抑制、便秘改善、腸内の善玉菌を増やす働きがある。そして、エネルギー代謝を助けるビタミンB群が果物の中でもトップクラスに豊富である。夏の暑さによる疲労感や倦怠感に効果的に働く。うなぎは、夏のスタミナ食として親しまれており、疲労回復効果のあるビタミンB群のほか、ビタミンA・D・E、亜鉛・カルシウム・DHA・EPAなど、美容と健康に嬉しい成分が含まれている。『うなあぼ丼』は、数年前に渋谷ヒカリエでポップアップ出店した時の人気メニューである。今回、数量・期間限定で復活する。税込み価格は、1,800円。ごはんの大盛、特盛の無料サービス中。また、同店のSNSのフォローにより、アボカド増量が無料になるサービスも実施中である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日新たな濡れ髪アイテム2024年7月19日、株式会社ウテナは自社が展開する「ミーアンドハー」において、9月2日から「フェザリーオイルフォーム」をリリースすると発表した。ミーアンドハーはスタイリングブランドで、濡れ髪に特化したアイテムをラインナップしている。「ほんのり大人っぽくなりたい」女の子を応援するブランドであり、ファッションや気分に合わせて使え、繊細な毛流れを演出する「ミルキィグロスジェル」、簡単に束感が作れる「あざと毛スティック」などが揃う。今回はそんなブランドに、カールがキープできるオイルinフォームが仲間入りする。ヨシンモリヘアがキープできる韓国で流行した「ヨシンモリヘア」は、日本でも王道ヘアスタイルになった。このヘアスタイルは女神のような美しいラインが特徴で、顔のラインに沿って髪に躍動感を出すことで柔らかい雰囲気を演出することができる。ロングだけでなくミディアムヘアでもスタイリング可能で、年齢に関係なく誰でも挑戦しやすいスタイルとして人気が高まっている。繊細な毛束や程よいツヤ感、絶妙なウェーブなど、作り込みすぎないがポイントであるが、カールキープが難しいスタイリングだ。そんな時に役立つのがフェザリーオイルフォームで、コテやアイロンを使用する前に髪になじませておくと、自然なツヤとエアリーな質感を備えたスタイルに仕上げることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日ハワイのエッセンスを取り入れました!トータルビューティーカンパニーukaは2024年7月20日、『uka hair oil mist』3種の数量限定販売を開始した。同商品は、ハワイ在住のMarissaとともに開発。ハワイ産の「センネンボク葉エキス」が配合されおり、髪に水分と油分をプラスする。『uka hair oil mist Release and Protect』のエッセンスは「解放」「浄化」「プロテクション」。日中の海をイメージした爽やかなボトルデザインとなっている。サイプレスやスペアミントなどを使って、すっきりとした香りを実現。油層:水層=2:8で、3種類の中で最も軽やかな使用感となっている。容量は50mL、販売価格は4,180円。なりたい髪に合わせて選べる3種類『uka hair oil mist Love and Manifest』は夕暮れの海をイメージしボトルデザインを採用。ローズやゼラニウムを使って、甘く爽やかな香りに仕上げた。油層:水層=3:7。『uka hair oil mist Ground and Unwind』は月の光を感じさせる夜の海をイメージ。ラベンダーやベルガモットなどを組み合わせた癒やしの香りが、心を穏やかにする。油層:水層=4:6で、3種類の中では最も重いテクスチャーとなっている。容量は50mL、販売価格は各4,180円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日秋をイメージした香りの移り変わりを楽しもう株式会社I-neは2024年8月1日(木)、同社が展開するボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』から、秋限定『キンモクセイ&フィグの香り』を公式オンラインストアとECモールで発売する。同ブランドでは、2024年に入って限定品の香りを『フレグランスコレクション』と称し、今までにないアイテムを提案。今回は、春、夏に続く第3弾となる。『キンモクセイ&フィグの香り』は秋の定番の香り「キンモクセイ」と、国内外で人気の「フィグ」の香りを組み合わせることで、香りの移り変わりを表現。秋ならではのストーリー性のある香りが楽しめる。バラエティショップ、ドラッグストアでは、8月1日(木)から順次発売される。充実のラインナップを展開『ボタニカルシャンプーキンモクセイ&フィグの香り(モイストまたはスムース)』と、『ボタニカルトリートメントキンモクセイ&フィグの香り(モイストまたはスムース)』の販売価格は各1,540円。モイストはしっとりとした仕上がりに。スムースはさらさらとした潤いのある髪に整える。オンラインストア限定。全国のドラッグストアとバラエティショップでは、シャンプーとトリートメントがセットになった『ボタニカルヘアケアセット キンモクセイ&フィグの香り(モイストまたはスムース)』を各3,080円で販売。その他にも、『ボタニカルヘアオイル キンモクセイ&フィグの香り(モイスト)』『ボタニカルヘアバーム キンモクセイ&フィグの香り』などのラインナップがそろっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日水上恒司さんが表紙とカバーストーリーに登場7月17日、大人の女性に向けた美容月刊誌『美ST(ビスト)』9月号が光文社から発売された。今号では「大人のタイパ・コスパ美容が夏の“めんどくさい”を救う!」を大特集。第2特集は「今年こそ!『手ごたえのある』大人の毛穴ケア」である。今号はNHKの朝の連続テレビ小説「ブギウギ」などでの好演も記憶に新しい水上恒司さんが同誌初表紙であり、誌面のカバーストーリーにも登場。価格は980円(税込)である。付録は「エスト3大名品セット」「ポーラB.Aの光ハリベールUV」「DROASのヘッドスパ発想シャントリ」となっている二役・三役アイテムでタイパ・コスパ気になる付録の「エスト3大名品セット」は、洗顔、化粧水、乳液、基本の3ステップで肌に潤いをもたらし、くすみレスに役立つローションのミニボトルと、パウチ2包ずつである。また、「ポーラB.Aの光ハリベールUV」で、UVカットとハリ感をケアできる日中用クリーム1包を試せる。「DROASのヘッドスパ発想シャントリ」は、髪のダメージが気がかりな夏に合わせ、保湿効果、吸着効果のある泥が配合されたダメージリペアシリーズのシャンプー、トリートメント各1包となっている。暑さと湿気でやる気が出ない夏。ひとつのケアで二役、三役もこなすアイテムであれば、時間と手間、予算を少なくできる。大特集では、進化するスキンケアのタイパ・コスパに優れるアイテムたちを紹介。とりわけ面倒な入浴時と風呂上がりに役立つ名品なども紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月27日ベースメイク事情は一変2024年7月19日、株式会社ナリス化粧品は以前廃盤になったブランド「スタイリーク」を復活させ、9月21日に「スタイリーク シークレットトーン コンシーラー」をリリースすると発表した。コロナ禍を経て、ベースメイク事情は一変した。同社は、ベースメイクをしない人が増えたのではなく、ファンデーションを「しっかり塗る」の一辺倒から、状況によって使い分ける人が増えているという事実を理解している。それは、色付き化粧下地を使用してナチュラルな肌印象に仕上げたり、均一にファンデーションを塗るのではなく、コンシーラーで気になる部分をカバーすることで、ファンデーションを塗らない部分もあったりするという方法だ。ベースメイクに不満がある人こそ挑戦をスタイリーク シークレットトーン コンシーラーは、オレンジとベージュの2つのカラーがセットになっている。このカラーを組み合わせることによって、シミやクマなどさまざまな肌悩みをカバーすることができる。シミやソバカス、クマ、くすみにはオレンジカラー、ニキビ跡や赤みはベージュが適しており、付属の平筆はカバーもぼかしもやりやすい。これまでコンシーラーを使ったことがない人で、ベースメイクの仕上がりに不満を感じている場合は、コンシーラーを試してみることからスタートしてみてはどうだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月27日ポケットに入るヘアアイロン!株式会社スマトナの美容家電ブランド「SUMATONA(スマトナ)」は7月19日から、従来のヘアアイロンの常識を覆した超小型コードレスヘアアイロン「Smart Mini(スマートミニ)」を公式オンラインショップにて発売した。Smart Miniは高さ約10cmとスマホより小さい手のひらサイズの革新的コードレスヘアアイロン。超小型・軽量で持ち運びしやすく、外出先でも手軽にヘアセットができる。小型でもスタイリッシュで高性能従来のヘアアイロンは細長く小型化には限界があったため、ヘアアイロンを持ち運ぶことは現実的ではなかった。しかし今回の商品は、トリガーを引いてプレートで髪を挟み込んでスタイリングするという革新的な方法により、超小型・軽量を実現。プレートが細く小回りが利くため、気になる部分を素早くセットできる。ボディはホワイト/ブラックにワンポイントでゴールドを効かせた、スタイリッシュで洗練された高級感のあるデザイン。また、小型でコードレスながら最短約40秒で立ち上がり、時間が無いときもすぐに使用できる。温度は3段階で、最高温度190度で連続使用しても約1時間使用可能だ。そのうえ、ヘアダメージを抑える「スパイダープレート(TM)」の搭載により、ダメージを軽減して素早いツヤ髪を実現する。「SUMATONA Smart Mini」はホワイト/ブラックの2色展開。価格は14,300円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月26日日本人はたんぱく質が不足株式会社ニチレイフーズは7月11日、たんぱく質をおいしく手軽に摂取できる冷凍食品の新ブランド「everyONe meal(エブリオンミール)」の販売を開始すると発表した。近年の日本人一人当たり1日のたんぱく質摂取量は、全ての年代で目標摂取量に届かず、戦後1950年代の水準まで低下している。そこで同社は、できたてを味わえる冷凍技術で、おいしくたんぱく質を摂取できる食事メニューを開発した。ECと小売店向けの商品を発売今回の「everyONe meal」シリーズでは、健康意識の高い人をターゲットとしたEC業態向け(ニチレイフーズダイレクト)と、健康を意識している人全般をターゲットとした小売店向けの商品を開発。EC業態向けでは、粉末たんぱくを米粒状や麺状に加工することで、たんぱく質量のコントロールと糖質オフを実現した五目チャーハン、ドライカレー、ボロネーゼを発売する。いずれの商品も1食当たり、たんぱく質を31.3g~34.2g摂取でき、糖質を41%~52%オフできる。また小売店向けでは、スープリゾット、豆乳グラタン、おにぎりを各2種類ずつと全粒粉入りのチーズドッグ1種類を発売。さらに素材として、ささみスライス&ブロッコリー、ささみほぐし身&ミックスビーンズを発売する。小売店向けは、いずれの商品も100g当たり9g以上のたんぱく質が配合されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月26日「エリクシール」約4年ぶりの新作美容液を発売資生堂の最新のコラーゲン研究から確かな手応えを導き出すエイジングケアブランド「エリクシール」より、約4年ぶりとなる高機能美容液「エリクシールザセラムaa」が誕生。2024年9月21日に発売される。価格は本体が税込8,910円、付け替え用が税込8,360円だ。明るくなめらかなハリ肌へ!厳選成分21種類を配合40年以上コラーゲン研究を続けてきた独自の先進技術により、資生堂のオールスター成分を配合したエイジングケア美容液がこの秋発売される。「エリクシールザセラムaa」には、初搭載となる独自の高機能成分「コアキシマイド」をはじめ、21種類もの美容成分を厳選配合。有効成分「m-トラネキサム酸」がメラニンの生成を抑え、「オトギリソウエキス」、「グリセリン」が肌をしっとり保湿しハリを与える。シミや乾燥、毛穴、弾力不足、小じわなど、さまざまな大人の肌悩みにアプローチできる1本だ。また独自技術の「倍速エッセンステクノロジー」により、「コアキシマイド」を約2倍速くリリース。高機能成分が瞬時に肌の奥深くまで行き渡る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月26日廃盤になったブランドを復活2024年7月18日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開していたブランド「スタイリーク」を復活させ、9月21日に「スタイリーク クリームファンデーション」をリリースすると発表した。35年前、同社は可溶性コラーゲンを粉末化することに成功し、「スタイリークⅡ」に配合。この時代は、ベースメイクは肌色の補正や肌悩みをカバーするためのものと考えられていたが、同社は「洗う・取り除く・整える・与える・守る」からファンデーションを塗るまでがスキンケアであると捉えてきた。その後、スタイリークブランドはベースメイクブランドを集約させた際に廃盤になったが、今回、美容液ファンデーションの象徴としてブランドを復活させることになった。素肌が美しいかのように仕上がる乳化タイプのファンデーションは、2タイプに分かれる。水性成分の中に油性成分を包んだ「O/W型」と、油性成分の中に水性成分を包んだ「W/O型」だ。O/W型は外側が水性成分のためみずみずしい使用感になり、W/O型は外側が油性成分のため汗や水を弾いてメイクが長持ちするという特徴がある。スタイリーク クリームファンデーションはW/O型であり、潤い膜が肌を包み込む。化粧下地が不要で、簡単にツヤ肌を演出することが可能。カバー力は抜群なのに厚塗りになりにくく、素肌が美しいかのように仕上げることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月26日GREENポアブレンドやALAなどを配合SBIアラプロモ株式会社が、美容成分アミノ酸ALA(アミノレブリン酸リン酸:保湿成分)独自配合の「ALA グリーンフェイスマスク」を9月6日に発売する予定だ。「ALA グリーンフェイスマスク」には、毛穴ケアの定番成分であるビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド:整肌成分)や、3つの植物を融合した毛穴ケア成分のGREENポアブレンド(アーテチョーク葉エキス、セロリ種子エキス、アマ種子エキス:保湿成分)を配合。また、独自のうるおいブースター「ALA(アミノレブリン酸リン酸:保湿成分)」、潤いをベールしてキメを整える「セラミド(セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP:保湿成分)」も配合されている。潤いをブーストして肌本来の美しさを呼び覚ますALA「ALA グリーンフェイスマスク」に配合されているALAは、ヒアルロン酸の約1/10000という極めて小さい分子量で、高い浸透力と角質層まで水を連れて浸透する性質があり、潤いをブーストして肌本来の美しさを呼び覚ます。植物の葉緑素(クロロフィル)由来の美容液でシートがGREENカラーになっており、肌あたりがなめらかで軽く薄いため、ぴったりと密着してはがれにくいことも特徴の1つだ。内容量は1パックあたり5枚入りで75mL。税込み価格726円で9月6日から順次、ドラッグストアやバラエティショップなどへ販売代理店を通じて全国発売される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月26日「ReFa MILK PROTEIN 」3点発売株式会社MTGの美容ブランド『ReFa(リファ)』では、天然ミルク由来のプロテインをベースにしたヘアケア商品3点を2024年8月30日(金)より発売する。全国のLOFT、MTGオンラインショップなどで販売される予定で、オンラインショップでは8月29日まで予約販売を行っている。髪の主成分であるプロテインを補給今回発売するのは「ReFa MILK PROTEIN 」(リファミルクプロテイン)シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントの3点。髪の保湿だけでなく、ヘアダメージで失われがちな髪本来の主成分であるたんぱく質に着目した製品だ。毛髪と親和性の高い天然ミルク由来のプロテインと、髪の補修や保湿を促す独自配合のホワイトスムースコンプレックスを主成分としている。それぞれの特徴シャンプーはもっちりとした泡が特徴で、摩擦によるダメージを回避しながらたっぷりのプロテインを補給し、髪のコシやまとまり、滑らかな指通りが期待できる。トリートメントは、プロテインによる髪1本1本の内部空洞の補修をするほか、毛髪表面もしっかりと立体補修してくれる。アウトバストリートメントは、ミルクプロテインとホワイトスムースコンプレックスに加えフィトオイルも配合し、するんと滑らかな髪に仕上げるのが特徴だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月25日