アユーラにて8月31日より発売開始「負けない肌」をつくるコスメブランド「アユーラ」では、8月31日(金)より、「リズムコンセントレートマスク」を新発売した。ダメージをため込んだ肌へアプローチし、肌リズムを整えるマスクだ。ダメージにはたらきかけ透明感のある肌へ「リズムコンセントレートマスク」は、集中ケアで肌を引きしめ、肌リズムを整える。乾燥や紫外線などによるダメージをため込むことでコンディションが低下し、うるおい環境の悪い状態が続いた肌にはたらきかけ、ダメージをケアし、さらにダメージを受けにくい肌へと導く。肌リズムを整える美容成分として、極限状態に生息する生物由来の天然保湿因子「エクトイン」をはじめ、コウヤマキエキス、ビルベリー葉エキス、スーパーヒアルロン酸を配合。肌引きしめ効果を高めるため、シートの形状、素材にもこだわった。また、ローズマリーやベルガモットを中心としたアロマティックハーブの香りで、癒やしのマスクタイムを提供する。販売価格は、6枚入りが6,480円(税込み)。通販限定の1枚入りは、1,296円(税込み)となっている。「リズムコンセントレートマスク」を含む「リズムコンセントレート アニバーサリーキット」も8,640円(税込み)で、数量限定発売中だ。(画像はアユーラホームページより)【参考】※アユーラ「リズムコンセントレートマスク」
2018年09月04日米麹と酒粕のパワーで白まゆ肌へ化粧品・サプリメント・美容関連商品の企画・開発・販売を展開する株式会社Dearest(ディアレスト)は、フェイシャルエッセンスマスク『米屋のまゆちゃんおすすめのお米のますく』シリーズから、8種の米由来成分を配合した『米屋のまゆちゃんおすすめのお米の生ますく』を発売した。同製品は、全国のドラッグストア、バラエティショップなどで8月31日から販売を開始した。価格は、170g入りで1296円(税込み)。同社の『米屋のまゆちゃんおすすめのお米のますく』は、総販売個数50万個を突破した人気商品であり、7種類の米由来成分を配合した美容液をたっぷりと含んだシートマスクである。8種類の米由来成分(保湿成分)を配合『米屋のまゆちゃんおすすめのお米の生ますく』は、塗って洗い流すタイプのパックであり、『お米のますく』の利用者の声を元に開発された商品である。『米屋のまゆちゃんおすすめのお米の生ますく』は、8種類の米由来成分(米発酵液・アスペルギルス米発酵エキス・米ぬか油 ・米ぬかエキス・米ぬかスフィンゴ糖脂質・米胚芽油・米由来のイノシトール・米由来の酒粕エキス)を配合している。美容液が、乾燥してキメの乱れた肌の角質層まで届き、毛穴をきゅっと引き締め、キメの整ったふっくらとハリのある肌に整える。使い方は、洗顔後に軽く水分を拭き取り、『お米の生ますく』を手に取り出して、目や口の周りをさけて塗り拡げる。5分から10分後にぬるま湯で洗い流す。週に2、3回の使用で くすみを洗い落とし、透明感のある白まゆ肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dearest※お米の生ますく米屋のまゆちゃん
2018年09月03日コスメ素材として使えるスーパーフードTOP102018年8月27日、一般社団法人 日本スーパーフード協会は、『ビューティースーパーフードランキングTOP10』を発表。コスメ素材としての使用が推奨されるスーパーフードランキングを初めて発表した。第1位は海外でも人気が高い「マキベリー」。食とコスメの両面からブームが来ることが予想され、エイジングケアをはじめとした美容効果が期待できる。第2位は保湿効果が高い「ITはなびらたけ」。日本で古くから親しまれたきた食材が、最新テクノロジーによって進化している。速効性シワ改善効果も期待される。第3位は、糖化を予防する作用がある「さつまいも」。第4位は「藻素材」、第5位は「コメ素材」、第6位は「アセロラ」、第7位は「チアシード」、第8位が「アロエベラ」、第9位は「カカオ豆」、第10位は「キアヌ」となっている。一般社団法人 日本スーパーフード協会とは一般社団法人 日本スーパーフード協会では、スーパーフードを食、美容、運動、暮らしなどの多方面から捉え、人々の健康と幸福な暮らしに役立てることを目指している。代表理事は勝山亜唯美、理事は美容家の鈴木絢子らが務める。設立は2014年1月。(画像は一般社団法人 日本スーパーフード協会より)【参考】※一般社団法人 日本スーパーフード協会
2018年09月03日洗ってももっとうるおう“NextBotanical Body Care”スーパーアミノ酸配合で人気の「Amino Mason(アミノメイソン)」から、ヘアケアシリーズに続き、「アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ」が新登場した。洗っても、もっとうるおう“Next Botanical Body Care”を実現するボディソープだ。しっとりとさっぱりの2種類「アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ」は、しっとりうるおう「モイスト」と、さっぱりタイプ「ライト」の2種類が発売される。「アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ モイスト」は、シアバター、アボカド、チェリモヤ、ミルク由来成分、マヌカハニーをブレンドした森のミルククリームを配合。モチモチのしっとり肌に仕上がる。なめらかなつるすべ肌に仕上がる「アミノメイソン ホームページ ボディソープ ライト」は、レモン、ラズベリー、ビルベリー、ミルク由来成分、マヌカハニーをブレンドした森のフルーツクリームが配合されている。いずれもアミノ酸系洗浄成分配合で、うるおいながら優しく洗うホイップクリームのような泡立ちが特徴。450mLのボトルで、販売価格は1,000円(税抜き)となっている。(画像はAmino Mason公式サイトより)【参考】※Amino Mason(アミノメイソン)
2018年09月03日「SUQQU」の創立15周年記念イベント化粧品ブランド「SUQQU」は、9月7日(金)~9日(日)まで、ブランド創立15周年を記念し、期間限定イベント「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”」を開催する。「顔筋マッサージ」の体験や、スペシャルサンプルセットのプレゼントなどが実施される。「SUQQU」の原点と未来を同時に感じる「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”」は、渋谷区神宮前の「SO-CAL LINK GALLARY」にて開催。開催日時は、9月7日(金)・8日(土)が11時~20時、9日(日)は11時~18時となっている。イベントのコンセプトは「美の衝撃」。縦長のマルチモニターが並び、複数のムービーがインタラクティブに流れる空間で、15周年を迎える「SUQQU」の原点と未来を同時に感じることが出来る。来場者には、もれなくスペシャルサンプルセットがプレゼントされる他、「顔筋マッサージ体験ブース」では、レッスンの様子を録画し、スマホに転送するサービスもあり、自宅でも動画を見ながら顔筋マッサージを実践できるようになっている。8月31日(金)10時より、WEB予約の受付を開始。9月7日(金)発売の「SUQQU 15th ANNIVERSARY COLOR COLLECTION」を試したり、各日数量限定販売される商品を購入することも可能。また、10月5日(金)より全国発売の「SUQQU 2018 15th アニバーサリー マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム スターター キット」もイベント限定で先行発売される。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT
2018年09月03日セクシーな目もとメイク株式会社カネボウ化粧品は、「KATE(ケイト)」から、立体感と深みのある目もとを演出するアイメイクアイテムの新製品が誕生する。「ケイトダークローズシャドウ」(全6種)と「ケイトレアフィットジェルペンシル」(新色1色)だ。2018年11月1日より発売となる。くすみカラーを重ねて立体感と奥行きを引き出す同ブランドは、印象的な目もとを演出するアイシャドウが人気のアイテムだ。新しく発売される「ケイトダークローズシャドウ」は、トレンドの「くすみカラー」を取り入れ、3色のカラーを重ねることで、立体的で深みのある目もとを演出してくれる。メイク方法は、まずライトベースをまぶた全体に広げる。次に、ダークカラーを目じりから3分の1の部分に重ねる。最後に、ミディアムカラーをこれまでの2色をぼかすように重ねる。そうすることで、目もとに立体感と奥行きが生まれ、深みのあるセクシーな仕上がりに。このアイシャドウと同時に発売されるのが、「ケイトレアフィットジェルペンシル」の新色ビターブラウンだ。くっきり濃い発色の極細ジェルアイライナーで、汗、涙に強いウォータープルーフ。柔らかな描き心地が特長だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品
2018年09月02日韓国整形外科「MINA(ミナ)整形外科」東京相談会電撃決定アメリカNBCニュースを始め、有名雑誌など多くのメディアから取り上げられ、世界的にその腕を認められている韓国の整形外科「MINA(ミナ)整形外科」。この度、2018年9月29日(土)に東京にて現地相談会を実施することが電撃決定されたことを記念して、相談会イベントが開催されることとなった。東京現地相談会イベントの内容相談会は、東京駅から徒歩5分の場所で行われる。特典として、手術費の大幅割引や手術時のボトックス無料サービスがある。相談できる手術の項目としては目整形、鼻整形、再手術、リフティング、脂肪吸引等だ。相談会電撃決定の背景もともと世界的に有名だったミナ整形外科に、日本人患者の問い合わせが40%以上増加したことが一番のきっかけだという。日本人の顧客のため、公式のホームページにて常に無料相談に対応してくれているので、一次相談としてはいつでも窓口が開いているわけだ。日本語専門のスタッフがメールやメッセンジャーで対応してくれるため、写真を用いての施術費用の問い合わせまで行うことができる。ミナ整形外科では、一時期話題となった無理な手術日程を組んでデリカシーに欠けるような診療を行っていない。入念な1対1の相談を行ったのちに、患者の状態に合わせてピッタリな施術方法などを提案してくれるため、顧客の満足度も高い。韓国まで行って相談したりインターネットで相談したりするのに少し気後れする人は、ぜひ、この機会を利用してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミナ整形外科 日本語公式ブログ※ミナ整形外科 プレスリリース(Dream News)
2018年09月02日日本人女性向けのクリームファンデーション化粧品やウィッグなどの美容関連商品の企画・販売事業を展開する株式会社LUXE BEAUTY(ラグゼ ビューティー)は、コスメブランドのLedom(レドム)からアジア女性の肌を美しくカバーするクリームファンデーション(2色)を10月1日に新発売する。内容量は12g、税込み価格は、各3,024円。「LUXE BEAUTY」のオンラインストア、イベント等で販売する。乾燥気味の肌がしっとりとなめらかに『Ledom クリームファンデーション』は、 日本が秋から春までの長期間にわたり空気が乾燥する気候であるため、油分を多く含む配合となっている。 同製品は、潤いが不足している肌でもよく伸びて肌になじみ、潤いで満ちた肌に導く。ファンデーションのカラーは、「ライト」と「オークル」の2色展開である。「ライト」は、色白から普通肌の人に適したカラーであり、ツヤ感のある肌が完成する。パウダーファンデーションのノリが悪く、潤いが不足している肌でもしっとりとした、なめらかな肌に仕上がる。「オークル」は、健康的な東洋人の肌に適したカラーであり、程よく伸びて肌に溶け込むようになじむ。同製品は、カバー力もあるため、コンシーラーの代用として使用することも可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社オンリーネット※Ledom クリームファンデーションLUXE BEAUTY Online Store
2018年09月02日「ベジバリア塩糖脂」発売9月1日、累計188万個出荷(2018年7月現在)を誇る化粧品や健康食品のベジエシリーズの新商品「ベジバリア塩糖脂」が株式会社KIYORAより発売された。塩分・糖質・脂質の過剰摂取抑える「ベジバリア塩糖脂」は、塩分・糖質・脂質の過剰摂取を抑えるサプリメントで、外食や加工食品に頼りがちな現代人にピッタリの商品となっている。また、13種類もの野菜粉末が配合され、手軽に野菜の栄養素を摂取することもできる。形状は小粒タイプで、食事の前に手軽に摂取することが可能。毎日続けやすい仕様だ。【ダイエット3大敵は塩・糖・脂の過剰摂取】現代人の食生活に共通する悩みは塩分・糖質・脂質の過剰摂取。近年、海外でも塩分の摂り過ぎが問題視されています。外食・加工食品に頼りがちな現代人は、「糖」「脂」だけでなく「塩」もケアすることが重要です。そこで、塩分、糖質、脂質の食事が多い現代人のために、手軽に栄養を補えるサプリメントを開発しました。(プレスリリースより)9月1日より一部のドラッグストアで先行発売し、10月20日に全国発売。価格は90粒(30回分)が1350円(税抜)、180粒(60回分)が2380円(税抜)となっている。ダイエットの大敵である塩分・糖質・脂質を抑える「ベジバリア塩糖脂」を是非お試しあれ。なお、詳細な配合成分はプレスリリースに記載されている。そちらも要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「ベジバリア塩糖脂」発売※ベジエシリーズ公式HP
2018年09月02日間々田佳子が新刊発売を発表2018年8月29日、顔アスリート&顔ヨガ講師の間々田佳子は、『新刊10月発売決定!』というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。8月28日に新刊の撮影が終了し、ぴあMOOKから5冊目の本が出版されることを明かした。間々田佳子は、ぴあMOOKから発売されているシリーズは、自分の顔の歴史とも言えるムック本だと話す。顔ヨガを継続することによって、顔の若返りを目指せるシリーズとなっている。ぴあMOOKから発売されている間々田佳子の本は、『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ』、『DVD付き白澤卓二と間々田佳子の脳活顏ヨガで活性脳&若顔・小顔』、『DVD付き 間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔』、『間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング』の4冊。小顔・若返りのスペシャリスト 間々田佳子間々田佳子は1972年5月14日生まれ。千葉県出身。顔ヨガ協会インターナショナル講師の資格を保有し、顔アスリート&顔ヨガ講師として活躍。「顔の形」、「表情癖」、「生活習慣」などから顔を分析した、的確なアドバイスが人気となっている。アルゼンチンタンゴダンサー&講師としても活動し、2010年のタンゴダンス世界選手権 アジア大会 ステージ部門においてチャンピオンに輝いた実績をもつ。(画像は間々田佳子オフィシャルブログより)【参考】※間々田佳子オフィシャルブログ※W Tango+
2018年09月02日『結城アンナさんに聞く 食、ファッション、ライフスタイルのこだわり』開催概要2018年10月28日(日)、セブンアカデミーにおいて、1日限定のスペシャル講座『結城アンナさんに聞く 食、ファッション、ライフスタイルのこだわり』が開催される。年齢を重ねるたびに、美しさや輝きが増している結城アンナさんに、暮らしを楽しむヒントを学ぶ。開催時間は15:30から17:00まで。受講料は会員が4,320円、一般が5,184円。9月30日(日)まで申し込んだ場合は、入会金1,080円(通常は5,400円)でセブンアカデミーに入会することがきる。受講申し込みはセブンアカデミーのウェブサイトにて受け付け中。問い合わせは、セブンアカデミー(電話番号:03-6697-0771)まで。結城アンナさんのプロフィール結城アンナさんは1955年9月12日生まれ。スウェーデン・ストックホルム出身。1961年に初来日し、1971年から日本に定住している。夫は俳優の岩城滉一さん。10代からモデルとして活躍。現在はA-Teamに所属し、タレント、エッセイスト、イラストレーターとして活躍している。Instagramのフォロワー数は30,000人以上。著書には「自分をいたわる暮らしごと」がある。(画像はA-Teamより)【参考】※セブンアカデミー※A-Team※結城アンナさん Instagram
2018年09月02日人気ブランド2社が共同開発アディダスとMOUSSYが共同開発するコレクションの、2018年秋冬モデルが発表された。ヨガやフィットネスウェアとしても着用できるデザインなど、高いファッション性と機能性で、スポーツに取り組む女性を応援する。ファッション視点からスポーツの魅力を伝えたいとするこのコレクションは、アディダスがもつ機能性とMOUSSYの高いファッション性の融合が魅力。2018年秋冬モデルでは、ヨガやフィットネスウェアとしても着用できるパッド付きクロップドタンクトップや、スポーツスタイルに取り入れやすいオーバーサイズのスウェットやパーカーなどを展開する。動きやすくて速乾性もありタンクトップは、収縮性がありソフトで肌触りも良いDELTA PEAKを使い、動きやすく着心地も良い仕上がり。セットアップとなるスリムパンツも同時発売されるので、適度な肌見せファッションにコーディネートすることもできる。同コレクションは、アディダス独自の「CLIMALITE(吸汗速乾機能)」を備えており、スポーツを快適にサポート。気候が変化しやすいスポーツの秋を、オシャレに楽しく迎えられるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月01日糖尿病再生医療研究所所長の亀川寛大氏8月25日、糖質オフメニューを採点してランク付けした書籍『ラーメン好きの医者が教える糖質制限の外食ガイド』が発売された。著者は熊本市のなごみクリニック院長で、糖尿病再生医療研究所所長の亀川寛大医師である。価格は1,400円(税別)で、マキノ出版から刊行中である。糖質制限食で15kg減に成功鹿児島・出水市出身の亀川寛大氏は昨年、なごみクリニックを開院。「ラーメン先生」と呼ばれ、Facebookなどで情報を発信、YouTubeには講演動画を公開しており、その再生回数は5万回を超える。亀川氏は増加するがん患者数に疑問を持ち、予防医療を推進、糖質制限指導を行っている。また、亀川氏自身も1日1食ラーメンを食べていた習慣を改め、糖質制限食による15kgのダイエットにも成功。全国での食事指導セミナーが好評を博している。著者自身の体で血糖値測定書籍『ラーメン好きの医者が教える糖質制限の外食ガイド』には、著者自身が外食メニューを食べ、食後120分間の血糖値を測定、自らの体を通したデータがまとめられている。調査されているメニューは全60種類。血糖値だけでなく、コストパフォーマンス、味、満腹度なども評価されている。同書では血糖値が上がらないメニューを「ファミレス編」、「コンビニ編」、「ファストフード編」、「牛丼店編」などに分けて紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ラーメン好きの医者が教える糖質制限の外食ガイド
2018年09月01日栄養成分が豊富なヤギのミルクを使用2018年10月15日(月)、株式会社リベルタより、ヤギミルクで作った温感メイク落とし「Skin Au Lait ホットミルククレンジング」を発売する。ミルクタイプのクレンジングは、水分が高く、肌への刺激が少ないのが特徴だ。ヤギのミルクは、ヒトの母乳に近い成分といわれており、栄養成分が豊富に含まれている。同社は、これをじっくり煮つめて凝縮させた美容成分でミルククレンジングを開発。柔らかく肌なじみのよい温かいミルクが肌を包み、肌の潤いを保ちつつ汚れを落とす、肌に優しいクレンジングがこの度誕生した。じんわりと温かい温感処方同製品は、フランス産のヤギミルクを使用。このミルクには、タンパク質や脂肪・ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれており、肌の潤いを保ってくれる。さらに、じんわり温かさが広がる温感処方を採用。これにより、肌表面を温かく包み込み、毛穴の奥の汚れまで溶かして落とす。そのため、ダブル洗顔も不要だ。肌への優しさへもこだわっており、合成香料や着色料、パラベン、ミネラルオイルなども使用していない。牧場に咲いた花の香りが、肌と心をいやしてくれるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタのプレスリリース
2018年08月31日新感覚酒粕シェイク「JOGURT(醸グルト)」新潟発の酒粕専門店「Hacco to go!」を2018年7月16日から品川区で運営している、新潟県長岡市にある株式会社FARM8。米どころ新潟から、新しい酒粕の楽しみ方を提案している同社が手掛ける新感覚酒粕シェイク「JOGURT(醸グルト)」に、新フレーバーが続々登場している。酒粕シェイク「JOGURT(醸グルト)」のラインナップはプレーン、ストロベリーであったが、2018年8月25日より追加されたのがマンゴー、ブルーベリー、キャラメルの3種類だ。酒粕シェイク「JOGURT(醸グルト)」とは“飲む点滴”と呼ばれている甘酒よりも多くの栄養成分が含まれている酒粕。従来、酒粕はおばあちゃんが漬物に使うようなイメージであり、女性や若い人に近い存在ではなかったが、昨今の健康ブームで注目を集めている。理由の一つに「ダイエット効果」が期待できることが挙げられる。酒粕に含まれているレジスタントプロテインという成分は、食物繊維の機能をもつタンパク質。レジスタントプロテインは体内で脂肪を吸着し、分解されずにそのまま体外へ排出するのだという。つまり、体内への脂肪蓄積を防いでくれるわけだ。しかも、糖の吸収を遅らせることによりコレステロールの吸収を防ぐことができるだけでなく、血糖値の上昇を防ぐこともできるため、美容にも、健康にも素晴らしい効果を発揮するというのだ。酒粕がシェイクになった背景とはもともと、酒粕が美容や健康に良いということは専門家の間で知られていた。しかし、どうやって摂取するのかという点でレシピが難しく、しかもきちんと保管しなければすぐに発酵しすぎてしまい、使い物にならなくなってしまうため、なかなか注目されてこなかった。同社は、酒粕も楽しく食べられるよう工夫に工夫を重ね、「これが酒粕?」と驚くようなメニューを開発。自分がまた食べたくなるだけでなく、他の人にも教え、子どもにも食べさせたくなるような「米を大切に思う良い循環」を生み出している。美容に良い酒粕がシェイクになっただけでも興味深いものだが、新フレーバーが追加されたのをきっかけに、一度は試してみても良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FARM8 公式サイト※Hacco to go!プレスリリース(Dream News)
2018年08月31日ネイルケアエッセンスを配合化粧品の製造販売業などを展開する株式会社Dear Lauraは、ネイルブランド「pa nail collective(ピーエーネイルコレクティブ)」から、新しいシリーズ『pa PLUS(ピーエープラス)』を9月3日(月)に発売する。シリーズの第1弾として、4種類のネイルアイテムを販売する。今回発売するすべてのアイテムには、ツヤ成分・補強成分・潤いケア成分を含むケアエッセンスを配合しているため、ネイルを楽しみながら爪のケアをすることができる。速乾性にも優れているので外出前でも使用できる。30秒でOK!超速乾トップコート『pa プラス スピーディドライトップコート』は、塗ってから30秒で乾く超速乾のトップコートであり、塗りたてのツヤが続く。価格は、8ml入りで680円。『pa プラス オールインワンコート』は、ベースコートとしてもネイルカラーとしても使うことができる。コンシーラー効果やハードナー効果を兼ね備えた優れものである。価格は、9ml入りで680円。『pa プラス ツヤケアコート』は、塗るだけでケアと保護ができ、爪にきれいなツヤが出るコート剤である。価格は、9ml入りで680円。『pa プラス クイックドライオイル』は、塗ったネイルに1滴垂らすだけですぐに乾き、乾燥時間を短縮できるオイルである。価格は、9ml入りで780円。新シリーズ『pa PLUS』は、全国のドラッグストア・同社のホームページなどで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear Laurapa PLUS
2018年08月31日忙しくても、エイジングケアしたい!イオンのスキンケアシリーズ「トップバリュ セレクトグラマティカル」から、手間をかけずにエイジングケアができるオールインワンアイテム「リフトゲル」が発売される。忙しい中でも美を求める女性たちにとって、「時短コスメ」はもはや定番。化粧水、乳液、美容液、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の7役を担う多機能保湿ゲル「グラマティカル リフトゲル」は、エイジングケアまでできる「優秀時短コスメ」だ。美容成分を贅沢に配合!ぷるっとしたゲルはみずみずしいテクスチャーで、複数のヒアルロン酸やコラーゲン、美容オイルやローヤルゼリーなど、なんと51種もの美容成分(保湿)が配合されている。肌を整える「アクアタイド」も配合されており、年齢とともに気になる肌のめぐりにアプローチ。ハリと弾力、うるおいと輝きのある若々しい素肌へと導いてくれる。イランイラン、ゼラニウム、ベルガモット、ラベンダー、オレンジといった5種類の天然精油を使用した、フレッシュフローラルの香りも特徴的。リラックスできる香りで、気分まで若返りそう。価格は税抜き2,800円。9月4日より、全国の「イオン」「イオンスタイル」等にて順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月31日もう脱落者にはならない!8月29日、太りたくないけれど「ふつうに食べたい!」という人のための書籍『だってご飯も麺も食べたいもん!わがまま糖質オフBOOK』(株式会社オレンジページ)が発売された。米やパン、麺類、スイーツなど、糖質を多く含む炭水化物を控える「糖質オフダイエット」を取り入れている人が増えている。しかし、なじみの深い食品を控えなければいけないため、長続きさせにくいのがデメリット。途中でリタイアしてしまう人も多いのでは。半分の量でも満足できるレシピが盛りだくさん同書では、1日の糖質摂取量を120g以下に抑えることを目標とし、ご飯も麺も食べた気になれる「我慢しない糖質オフレシピ」を多数掲載。糖質オフダイエットの継続を強力サポートする。白米であれば茶碗に半分の量が目安となるが、それでは満足感も半減。そこで、しらたき、豆腐、カリフラワーなどの低糖質素材を混ぜたり丼にしたりとアレンジし、ボリュームと満足感をアップさせるレシピを紹介している。今アメリカでも流行中だという糖質オフレシピ「カリフラワーライス」や、小麦粉を使わないパン「クラウドブレッド」など、トレンドのレシピも掲載。楽しみながら、おいしい糖質オフメニューを学べる1冊だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月31日糖質&カフェインオフのコーヒープリン森永乳業の「おいしい低糖質プリン」シリーズに、新商品となる「おいしい低糖質プリンコーヒー」が仲間入り。10月9日より発売されることが発表された。2016年3月から発売されている「おいしい低糖質プリン」シリーズは、低糖質ながら高い満足感を得られる点がロカボ志向の人々に評価され、好調な売り上げを見せている。新商品として登場するのは、アラビカ種のコーヒー豆を使用した本格的な味わいのコーヒープリン。糖質を2.8gに抑えながらも、コーヒープリンの甘みとほろ苦いカラメルソースとの好相性を実感できるおいしさに仕上がっている。コーヒー豆はカフェインを97%カットしており、妊娠中や授乳中など、カフェインの摂りすぎが気になる人でも安心して食べられる。やっぱりプリンにはこれがなくっちゃ!さらに10月1日週からは、「おいしい低糖質プリン」シリーズを支える定番アイテム「おいしい低糖質プリンカスタード」がリニューアルして新発売される。要望の高かった「カラメルソース入り」を実現。糖質量を抑えたカラメルソース入りプリンの完成までには100回以上もの試作を経たといい、森永乳業渾身のリニューアルとなっている。「糖質オフのスイーツだから、カラメルソースがなくても仕方がない」と諦めていた人にこそおすすめしたい、本格的なプリンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月31日ストレートスタイルを長持ちさせるヘアオイルクラシエホームプロダクツは、9月10日にヘアアイロン用オイル「プロスタイルフワリエストレートグロスメイクオイル」を発売すると発表した。ヘアアイロンやコテを使用する際、多くの人が、髪の傷みを予防するためのヘアケア剤を使用していることだろう。中でも、まとまりやツヤを出す効果があるオイルタイプが人気が高いという。「ヘアオイル」と聞くと、夜のヘアケアに使用するイメージが良いが、朝のスタイリング時に使う際にはヘアスタイルのキープ力が高いことが重要。ダメージ防止&高いキープ力そこで同社が発売するのが、ヘアアイロンの高熱ダメージから髪を守る「予防」機能と、「スタイル持続」機能を兼ね備えたヘアアイロン用オイル。オイルなのにべたつかず、するっと軽やかにまとまった髪に整えてくれる。ヘアアイロンを使う時に「ジュッ」と髪が焼けてしまうことも防ぎ、忙しい朝のヘアメイクが快適に。熱を味方にして、きれいな「ストレートワンカール」スタイルを作り上げてくれる。40mL入り、オープン価格。全国のドラッグストアおよびスーパーマーケット等で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月31日アイペンシルがリニューアルコスメブランド「K-パレット」は2018年8月29日より、「K-パレットリアルラスティングアイペンシル24hWP」をリニューアル発売する。これまでの商品よりもよりなめらかな描き心地になり、耐久性もアップ。神格の描き心地をこの機会に確かめてみるとよいだろう。バツグンの描き心地と耐久性このたびリニューアルされた「K-パレットリアルラスティングアイペンシル24hWP」は、描きやすさがパワーアップし、まるで生(レア)のようになめらかさ。発色もよく、力を入れなくともなめらかな線を引ける上、汗や皮脂、こすれなどにも強い。耐久性も高まっており、1分ほどでしっかりと定着。楽に描けるのに崩れにくいアイペンシルとなっている。ぼかしチップを使えばメイクの雰囲気を変え、幅広いメイクを楽しむこともできる。5種の美容保湿成分を配合さらに、ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲン、センブリエキスといった5種の美容保湿成分を配合しているため、目元をキレイに彩るだけでなく保湿もしっかり行ってくれる。簡単になめらかなラインが引けてキープ力もあり、メイクした時のキレイを長い時間キープできる「K-パレットリアルラスティングアイペンシル24hWP」を、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース
2018年08月31日韓国コスメから新作登場韓国コスメPRORANCEは、2018年9月3日より、「PRORANCE サニーグラムリップグロス」を発売開始する。ツヤと立体感を演出できるリップグロスは全8種のラインナップ。メイクになれていない人でも使いやすく、唇にツヤと立体感をプラスしてくれるお役立ちアイテムとなっている。ツヤ感と立体感のある唇に「PRORANCE サニーグラムリップグロス」は、塗るだけで手軽にツヤ感と立体感を作ることができるアイテムだ。唇にボリューム感を与えてくれるため、ぷっくりとした美しい唇を演出できる。色ムラや色落ちも抑えてくれるため、長時間キレイな状態をキープできる点もポイントだ。普段のメイクでは物足りない人や唇にキレイなツヤを出したい人、メイクに不慣れな人にとって心強いアイテムとなるだろう。豊富な8色展開カラーも豊富に取りそろえている。「ナチュラルピンク」「ラブリーピンク」「ローズピンク」「コーラルピーチ」「オーキッドピンク」「ベリーピンク」といったピンク系を多く取りそろえている。他にも「オレンジラブ」や「レッド」といったカラーも用意。自分の好みやその日の気分、ファッションなどに合わせて日替わりで楽しむのもよいだろう。価格も手頃なため、複数の色をそろえ、その日の気分や用途に合わせて使い分けるもよし、お気に入りのカラーをそろえておくもよし、自分好みの楽しみ方ができる新たなメイクアイテムとして重宝しそうだ。名称:PRORANCE サニーグラムリップグロス(全8色・内容量:4.6g)販売価格:900円+税発売日:2018年9月3日(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンアップのプレスリリース
2018年08月31日キュレル史上最高保湿のボディケア製品花王株式会社は、乾燥性敏感肌をケアするスキンケアブランド「キュレル」より、長時間潤いが続くボディケア製品「キュレル モイスチャーバーム」を、2018年9月8日(土)から発売する。昨今、気密性の高い建物やエアコンの普及により、肌は、日常的に乾燥した環境にさらされている。しかし、女性が特に乾燥に悩む足、背中、ウエストなどの体の部位は、日中乾燥が気になっても保湿ケアしにくい。そこで、同ブランドは、長時間潤いが持続するボディ保湿ケア製品を開発した。セラミドを補い、肌のバリア機能を保つ肌荒れやカサつきなどの肌トラブルは、肌の必須成分セラミドが不足し、肌を守るバリア機能が低下することで引き起こる。そこで、同ブランドは、セラミドを守って洗い、セラミドの働きをサポートし、潤いまで与える製品を提供している。新製品「モイスチャーバーム」にもセラミド機能成分を配合。この成分を角層まで浸透させるため、新開発の「ラメラinオイル」処方を採用。これは、ラメラ構造を形成したセラミド機能成分を含む水相を、油相で乳化したものだ。それにより、クリームの水分が蒸発するのを防ぎ、肌に密着。潤いを長時間持続させることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2018年08月30日シャンプーとアウトバストリートメントで毛髪改善株式会社グリーンハートは、頭皮ケアをしながら美髪・充実髪に整える『Hair Fullness(ヘアーフルネス)(R) シャンプー&アウトバストリートメント』を8月3日に発売した。今回、同製品の発売に伴い、EC特設サイトをオープンし、全国販売を展開する。株式会社グリーンハートは、医療法人淳信会のメディカルサービス法人である。『ヘアーフルネス(R)』は、疾病予防と病気の進展予防に取り組んできた登坂正子医師が監修・開発している。サプリメントをプラスして更に効果的に『ヘアーフルネス(R)』は、抜け毛や薄毛に影響すると考える“栄養素バランス・慢性炎症・酸化”を改善するための成分を贅沢に配合している。特許出願中の主力成分のほか、10種類以上の植物成分、10種類以上のアミノ酸を配合した。特設サイトでは、シャンプーとアウトバストリートメントでの外側からケアに加えて、内側からのケアとして、サプリメント『オイスターキュア』で栄養を補うことを提案している。『オイスターキュア』は、亜鉛の多い牡蠣をまるごとサプリメントにした健康補助食品である。販売価格は、『ヘアーフルネス(R)シャンプー』が300g入り、『ヘアーフルネス(R)アウトバストリートメント』が200ml入りで各12,960円、サプリメントの『オイスターキュア』は、150粒入りで9,720円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社グリーンハート※ヘアーフルネス特設サイト
2018年08月30日カネボウがたどり着いた最高峰ブランドカネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO」は11月7日、最高峰シリーズとなる「KANEBO THE EXCEPTIONAL(エクセプショナル)」を発売する。一段上の美を追究する「KANEBO」は、2016年9月に誕生したグローバルプレステージブランド。その最高峰となる「KANEBO THE EXCEPTIONAL」は「澄み渡るような美しい人生へ」というコンセプトを掲げ、日本だけでなく海外においても存在感を高めることを目指す。「THE EXCEPTIONAL」シリーズの基盤となるのは、うるおい、艶、ハリ、なめらかさなどさまざまな要素を満たす「透明感のある肌」こそが美しい肌であると考える「クリアスキンソリューション」。自分を高める上質なアイテムラインアップは、クリーム(40ml/120,000円)・ローション(150ml/20,000円)・エマルジョン(100ml/30,000円)。すべてのアイテムに保湿成分となるクリアボタニカルコンプレックスを配合し、肌に上質なうるおいと艶を与える。(価格はすべて、日本国内のメーカー小売り希望価格/税抜き)コクのあるテクスチャーのクリーム、まろやかなローション、なめらかなエマルジョンと、シリーズすべてが上質な使い心地。白を基調とした美しく気品のある花々を集めたエタニティブーケの香りと合わさって、お手入れのたびに、うっとりと満たされるような気持ちを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月30日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日株式会社エフティ資生堂は、今年3月にリニューアルしたヘアケアブランド「TSUBAKI」の使用感等について、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ方々19名及び現役ヘアデザイナーの方々4名にグループインタビューを実施。また、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ方々161名に、リニューアルした新「TSUBAKI」を体感頂く消費者調査を行った。昔の「TSUBAKI」は「ベタつく」「ボリュームが出ない」「重たい」まず、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持つ19名の女性を対象に行ったグループインタビューで、昔の「TSUBAKI」の「イメージ」「使用感」について聞いてみたところ、「ベタつく」「ボリュームが出ない」「重たい」という声が多く挙げられた。●「ベタつく」⇒「洗って乾かす途中に、サラサラするのがシャンプーと思っているが、サラサラにならない。」●「ボリュームが出ない」⇒「油っぽくてベタっとなってしまう。ふわっとしたボリュームは一切なくて、ベタっとしてしまい根本が立ち上がらない。」●「重たい」⇒「1本1本椿オイルでコーティングされた感じ。サラサラなびく感じがしなかったので重たく感じた。1日重いと感じる。」グループインタビュー後に新「TSUBAKI」を使用して頂き、感想を聴取したところ、多くのポジティブな感想が集まった。・「髪の毛がベタベタするのが嫌いで何年も使っていなかったけれど、新しいものはベタつきがない。」・「今までに感じていた洗いあがりの重たさ、ヌルつきが軽減されており、ふわっとまとまる感じがあった。」・「髪が根元からフワッと軽くなっていて(良い意味で)ビックリした。」・「髪もパサパサせず滑らかな状態が嬉しかった。」・「サラサラになり、とても軽い仕上がりになった。」消費者調査でも新「TSUBAKI」に70.8%の方々が「満足」「やや、満足」と回答!上記のグループインタビューに加え、昔の「TSUBAKI」にネガティブなイメージを持たれている方々161名を対象に、事前に昔の「TSUBAKI」に関するイメージのアンケート、リニューアルした新「TSUBAKI」を体感いただく消費者調査を実施した。昔の「TSUBAKI」の「イメージ」「使用感」について聞いてみたところ、最も多かった答えが「ベタつく」(52.2%)。次いで、多かった回答が「香りが強い」35.4%、「重たい」31.7%、「汚れが落ちた感じがしない」18.0%という結果に。続いて新「TSUBAKI」を使用頂いた後、再び「使用感」について聞いてみると、これまでの「TSUBAKI」に対して抱いていた印象が大きく変化したことが数値で明らかになった。まず、リニューアルした「TSUBAKI」について、「全体的にどのように感じたか」という問いに対し、「満足」(19.9%)「やや満足」(50.9%)と答えた方が合計70.8%に達した。さらに昔の「TSUBAKI」と新「TSUBAKI」の使用感を比較していくと、「シャンプーの泡立ちが良い」「髪の手触りが良い」「シャンプーの香りが良い」など多くの方が肯定的に回答し、新「TSUBAKI」への好意見が多く集まる結果となった。ヘアデザイナーも新「TSUBAKI」に大満足今回は4名のヘアデザイナーの方に、ご自身及びお客さまに、サロンや自宅で新「TSUBAKI」を使用していただいたところ、全員が「TSUBAKI」の魅力として「シャンプー時の指通りの良さ」を挙げた。また、「髪のまとまりの良さ」にも高い評価が集まり、「TSUBAKIの良いところは一発でツヤが出るところ。ツヤは出るけれど重さは感じない。良いとこどりができている印象を受けました」などの意見が出た。現在10月23日(火)までの期間限定で、新「TSUBAKI」のシャンプー&ヘアコンディショナーのサンプルを特設サイト内でサンプリングするキャンペーンを実施中。以前のTSUBAKIにネガティブな印象を持っている方も、ぜひ多くの人が高く評価したリニューアル後の新「TSUBAKI」を試してみてほしい。【参考】※新「TSUBAKI」3万人サンプリングキャンペーン特設サイト
2018年08月30日優雅で贅沢なハンドソープ「グレーセラ」医薬品や化粧品の製造販売を手掛ける株式会社アルボース。社名は聞いたことがなくても「緑の液体石鹸」といえば、誰もが一回は目にしたことがあるのではないだろうか。総合衛生メーカーとして創業以来70年弱にわたり経験を蓄積してきた同社が、2018年4月11日から発売しているのが、香り、泡質、保湿力にこだわったラグジュアリーハンドソープ「グレーセラ」だ。「グレーセラ」名称の由来「グレーセラ」とはこの商品のために造られた造語。優美や気品という意味の女性の名前「Grace(グレース)」と、美しい要請という意味をもつ女性の名前「Ella(エラ)」を掛け合わせて造られたという。ちなみに、エラはシンデレラの本名だ。シンデレラが、現実の奴隷状態から逃れ王子との夢のような時間を楽しんだように、まるで魔法にでもかかったかのような優雅な世界にいる自分を想像し、晴れやかな気持ちになって欲しい、という想いが込められているという。グレーセラの特長香りは、爽快感のあるシトラスにゼラニウムやローズ、イランイランなどのフローラルが重なっている。使った瞬間は爽やかで、次第に香りが変わり、最後には上質なフローラルの香りがほんのり残る、まさに極上の香り。保湿成分には、世界三大美女のひとりである楊貴妃が美容のために愛した「シロキクラゲ」から抽出されたトレイモイストを配合。植物性多糖体であるトレイモイストの保水力は、なんとヒアルロン酸Na以上だという。デザインにもこだわっている。モチーフになったのはクリスタルガラス製のワイングラスで、ガラスのような透明感と光沢感を実現。さらにブラックとゴールドを用いてクラシックな風合いも演出。テクスチャーは、ふんわり・もっちりの弱酸性の泡が手肌を包み込むように広がる。もちろん、アミノ酸系界面活性剤とベビー用のボディソープにも用いられる低刺激なベタイン系界面活性剤を用いているため、洗浄成分も文句なし。200ミリリットルで税別3,000円の「グレーセラ」。自宅において優雅な空間を演出するもよし、ギフトで誰かに贈るのもよし。一度は試してみても良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※グレーセラ 公式サイト※株式会社アルボース プレスリリース(@Press)
2018年08月29日最高級ライン「ミラクルズ」2018年9月15日(土)、P&Gは、ヘアケアブランド「パンテーン」より、新シリーズ『ミラクルズ』を発売する。このシリーズは、同社が15年かけて開発した「リポショット」と呼ばれる成分を配合した最高級ヘアケアラインだ。発売されるのは、シャンプー、トリートメント、オイルセラム、ナイトクリーム、デイミストなど全7製品。髪の空洞化の原因髪の構成成分リピッドは、髪内部の水分を適切なバランスに保つ働きを持つ。この成分が喪失してしまうと、髪の空洞化という現象が生じ、髪内部の水分バランスがくずれる。これが、パサつき、うねり、切れ毛などの髪の悩みを引き起こしてきた。髪の水分バランスを保ってなめらかな髪へ新シリーズに配合されている「リポショット」は、リピッドに類似した構造を持ち、これを空洞化した髪に補充することで、髪の水分バランスを適切に保つことができる。さらに同シリーズより、革新的な2層トリートメントが誕生。デュアルアクティブオイルセラムは、2層式容器を採用し、ミルクベースのアクアセラムとオイルベースのジュエルオイルを混ぜて使用する。アクアセラムで、髪の浸透まで浸透し、補修。水分を含んだ特殊処方のジュエルオイルで、うるおいを閉じ込め、軽やかでなめらかな仕上がりに。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gのプレスリリース
2018年08月29日「長短2段構造」で髪の絡まりを解消株式会社Villness(ヴィルネス)は、髪が絡まない魔法のヘアブラシ『デタングルブラシ』(Perosオリジナルセット・2個入り)を8月23日(木)に発売した。『デタングルブラシ』は、アマゾン(Amazon.co.jp)で販売し、価格は780円である。『デタングルブラシ』は、長さの違うブラシ歯を交互に配列する「長短2段構造」になっている。同構造により、無理に力を入れて髪をとかすことや引っ張ることがなく、髪の絡まりを優しく解消できる。髪をとかしながら頭皮もマッサージ『デタングルブラシ』のグリップは、握りやすく、力を分散する構造で、髪への負担を軽減する。 ブラシの先端は、丸くカットされており、髪をとかすことで、ほどよく頭皮をマッサージすることができる。髪を優しくとかすことにより、静電気を抑えてキューティクルを整え、髪と頭皮を同時にケアできる。『デタングルブラシ』は、ブラシ面をブラックとしたカラー展開で、レッド・ローズ・ピンク・パープル・ブルー・グリーン・エメラルドグリーン・ホワイト・ブラックの9色である。サイズは、15×5.5×2.5センチ。Perosショップオリジナルステッカーが付属する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Villness
2018年08月29日