美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (37/844)
「ヴァレンティノ」新作カラーライナー発売「VALENTINO BEAUTY(ヴァレンティノ ビューティ)」より、7色のカラーで目元を多彩に表現するアイライナー「ヴァレンティノ カラーグラフ」が新登場。2024年8月1日に発売される。美ラインを叶えるこだわりのフォーミュラ「ヴァレンティノ カラーグラフ」は、なめらかな描き心地で美しいラインを描けるペンシルアイライナーと、自由なブレンドを可能にするプロフェッショナルブラシが1本になった2in1アイテム。クリーミーなテクスチャーで、誰でも簡単にぼかせてまぶたに素早く定着。汗や水に強いウォータープルーフタイプで、日中の汗や皮脂に負けず、崩れやすい夏のメイクでも描き立てのラインが長時間続く。鮮やかな7色で目元の可能性無限大ラインナップはクチュールのカラードレスからインスパイアされたという7色のカラー。深みのある”マット”と、グリッターが光を反射して輝く”シマー”の2種類のテクスチャーとなっている。ワンストロークで力強く発色し、グラフィカルなラインが完成。目元を強調するアイライナーとしてはもちろん、アイシャドウとしても使うことができ、プレイフルで存在感のある目元を演出する。多様な自分らしさへの招待状となるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月15日好評につき定番商品化決定2024年7月8日、ロゼット株式会社は自社が展開する「meshimase」において、昨年冬に限定発売した「meshimase バスタブレット」を定番商品として再発売すると発表した。定番化するにあたり、お試し用の1回分と、大容量の7回分の2サイズで展開する。同アイテムは、9月17日からロゼット公式オンラインショップ、バラエティショップなどで購入可能だ。お風呂に浸かるだけで角質ケアmeshimase バスタブレットは、古い角質によるざらつきやくすみにアプローチするAHAを配合することで、お風呂に浸かるだけで角質ケアができるアイテムとして、前回発売時にかなりの人気を博していた。また、発泡基剤として炭酸水素ナトリウムを配合しており、タブレットが発泡しながらお湯に溶け、滑らかな肌あたりのお湯を楽しむことができる。そんなお湯でゆったりとリラックスしながら、ビタミンC誘導体の力で、透明感のある肌も手に入れることができるのである。前回リリース時に好評だったベルガモットの香りを今回も採用しており、甘さと爽やかさを両立した柑橘系の香りで、心からリラックスできるバスタイムを演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月15日RIZAPがNintendo Switchソフトになって自宅にやってくる!株式会社ポケットは、Nintendo Switch向けソフト『RIZAP for Nintendo Switch ~体感♪リズムトレーニング~』を、6月27日 にリリースした。パーソナルトレーニングジム「RIZAP」などを運営するRIZAP株式会社の全面監修のもと、共同開発された体感型リズムトレーニングゲームである。ビート曲に乗せた体感型のリズムゲームをプレイするだけで、筋力アップやシェイプアップできるのが最大の特徴だ。ゲーム中の体の動きはRIZAPのメソッドに基づいた本格的なトレーニング内容となっており、効率の良いダイエット効果や脂肪燃焼が期待できる。飽きさせない工夫が満載!全50種類のトレーニングこれまでのフィットネスゲームの多くは単一のシステムであるため、ゲームに飽きてしまうとトレーニングを続けるモチベーションがなくなってしまうことも多い。しかし、本作は全50種類のトレーニングに、全て異なる体感リズムゲームを収録。単調になりがちなトレーニングを飽きることなく自宅で続けられるよう設計されている。毎日決まった時間でさまざまなトレーニングが可能な「デイリーモード」、好きなトレーニングが選べる「フリーモード」のほか、スキマ時間で効率良くトレーニングできる「chocoZAPモード」も用意されている。パッケージ版とダウンロード版で販売し、価格は6,380円。※コピーライト:(c) RIZAP GROUP, Inc. All Rights Reserved./(c) RFNS Production Committee(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月15日時短なのにキレイに仕上がる「DERMASHARE」衣料品・生活用品等の企画・製造・販売事業を展開するクロスプラス株式会社は、全国の「ハンズ」(一部店舗)にて、韓国のスキンケアブランド「DERMASHARE(ダーマシェア)」の「レッドタンジェリンシリーズ」を7月15日から先行発売する。「DERMASHARE」は、韓国の皮膚科学に基づいたスキンケアブランド。同社が、日本での独占販売権を取得している。先行発売に合わせて、7月15日から7月21日までの期間限定で、「ハンズ名古屋店」にてポップアップイベントを開催する。会場では、名古屋モード学園の学生によるタッチアップイベントや作品展示、「ダーマシェア」オリジナルガチャも楽しめる。タッチアップイベントは、7月15日と21日が11時から16時まで、20日は11時から18時まで開催する。フレッシュな果汁ケアで肌本来のハリ・ツヤ・輝きに「レッドタンジェリンシリーズ」は、アーリーエイジングをコンセプトとしており、済州産レッドタンジェリンエキスの優しい植物パワーとシトラスアロマの香りで肌も心も上向きに導く。『レッドタンジェリンVITA-Cカプセルセラム』は、2Wayエイジングケア美容液。角質ケア成分を配合しており、導入美容液としての使用がオススメ。保湿成分として、ナイアシンアミド、Q10カプセルも配合。アーリーエイジングケアに加えることで韓国アイドル肌を育成する。50ml入りで、3990円(税込み)。『レッドタンジェリンVITA-Cカプセルクリーム』は、乾燥などの外的刺激から肌を守って、生き生きと輝かせるエイジングケアクリーム。ナイアシンアミド、ビタミンC、Q10カプセルを配合。スリーピングマスクとして使用すれば、朝の肌状態を整えて韓国アイドル肌に育てる。50ml入りで4,390円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月14日「パーフェクトワン」初、夏限定のシャンプー登場!新日本製薬株式会社が展開するコスメブランド「パーフェクトワン」より、ブランド初の夏季限定アイテムとして「パーフェクトワン リフレッシュトリートメントシャンプー」(税込2,640円)が新登場。2024年7月16日、公式サイトなどで販売を開始する。「夏はとにかく素早く!」を叶える時短シャンプー「パーフェクトワン リフレッシュトリートメントシャンプー」は、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパック、頭皮ケア、速乾の6つの機能を併せ持つヘアケアアイテムだ。蒸し暑い夏でも快適なヘアケアができるよう、2種類の清涼成分をブレンドした清々しい使用感とブランド史上最速の乾きやすさを実現。定番品の"クイックドライ成分”に加えて、速乾作用のある"ヒートバリアオイル”をプラス。オイルが髪表面をバリアして水分を弾きやすくすることで、乾きやすくドライヤーの時間を短縮することができる。紫外線ダメージもべたべた頭皮もこれ1本夏の紫外線ダメージや頭皮トラブルにもしっかり対応。ダメージ吸着成分が、強力な紫外線で傷んだキューティクルを整えバリア機能を正常に戻し、毛先までなめらかな髪へ洗い上げる。またスムースクリア処方により、べたつく頭皮もすっきり。42種類の保湿成分が地肌を整えしなやかな髪を育む土台を作る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月14日どっちのセットにする?2024年6月28日、株式会社ウィルミナは自社が展開するフェムケアブランド「イビサビューティー」において、「薬用イビサソープ」、「薬用イビサヘアーリムーバルクリーム」をそれぞれ「薬用イビサクリーム」とセットにして発売開始した。「薬用イビサソープ特別セット」は、140mlのソープと2gのクリームxを14包(7日分)セットにしたものであり、「薬用イビサヘアーリムーバルクリーム特別セット」は、135gのヘアーリムーバルクリームと2gのクリームを14包(7日分)セットにしたものだ。どちらも数量限定であり、ブランド公式楽天市場店とAmazonにて購入することができる。人気の3アイテム薬用イビサソープは、デリケートゾーンをケア用のソープ。ニオイの原因を洗い落とすため、殺菌作用を有するイソプロピルメチルフェノールを配合している。デリケートゾーンの皮膚は体の中でも特に薄いため、肌荒れや乾燥などのトラブルが発生しやすい。そのため、皮膚への負担を軽減するため、摩擦を防ぐ泡タイプになっており、6つの保湿成分や5つのビタミンを配合した。薬用イビサヘアーリムーバルクリームは、塗って待つだけでムダ毛を根こそぎ溶かしてくれる除毛クリーム。薬用イビサクリームは、デリケートゾーンや脇、バストトップなどのくすみケアに使えるクリームである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月14日河北裕介氏監修、小顔効果を実現PLAZAと人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏がコラボした『河北裕介監修「小顔見えキャップ」』が、7月18日(木)より、全国のPLAZA・MINiPLAにて発売される。「小顔見えキャップ」は、メンズサイズの帽子を参考に、やや大きめの深くかぶれる仕様で、かぶるだけで絶妙に“小顔見え”となるシルエットを実現した。デザインは、シンプルなベースカラーと後ろの合皮ベルトのアジャスターでカジュアルすぎず使いやすい。ユニセックスでも使用でき、河北氏自身も毎日愛用している。機能性も充実、UVカットと抗菌加工で快適に「小顔見えキャップ」は、つばの長さが8cm(通常約6~7cm)、幅20cm(通常約18cm)とやや大きめで、目元を隠すように深くかぶることができる。また生地は、UVカット率98%以上で日差しもしっかりガードし、消臭・抗菌加工で汗をかく季節も快適に使用できる。(※消臭・抗菌加工の効果は洗濯により徐々に薄れる)。さらに、不繊布の芯を利用することで、使用していないときには折りたたんでポケットに収納でき、持ち運びも便利だ。「小顔見えキャップ」はブラックとベージュの2色展開で、価格は各4,620円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月14日630万回再生の丸めないハンバーグも6月28日、Instagramなどで人気のたじさんによるレシピ集『たじ飯の ごはんは10分でつくれます。』が発売された。A5判、128ページ、出版社は主婦の友社で、定価は1595円(税込)である。同書は、ズボラでも、せっかちでも、10分でできる「たじ飯」レシピを厳選して収録。たじさんは栃木県に住むシングルマザーで、小学生の男の子2人との3人暮らし。フォロワー数約58万人のInstagramなど、SNSの総フォロワー数は70万人を超える。10分で楽しくつくっておいしければそれで充分数年前の離婚により、それまで以上に仕事、家事、育児に追われる日々を過ごすことになったたじさん。たじさんは食事の手づくりを続ける一方で、頑張ることをやめたという。難しい手順も手間もいらない料理をつくり続け、後片づけが面倒な揚げ物、長時間煮込む料理はしない。自身をズボラでせっかち、効率重視だと語るたじさんは、2023年10月からInstagramで、とことん手間を省いたレシピなどを発信。新刊では、初心者でも料理が楽しくなる時短レシピが掲載されている。Instagramで特に反響のあったBEST10、超時短のメインおかず、すぐできる副菜、1品でも問題ないごはん、麺レシピなど、Instagramでは見られない限定レシピを含め、82品が収録されている。※出典:報道用資料
2024年07月14日別冊付録は最新旅TIPS「大人の韓国STORY」40代の女性に向けて、ファッションやライフスタイル情報を掲載する光文社の月刊誌『STORY(ストーリィ)』の8月号が発売された。表紙は蛯原友里さんで定価は1,060円(税込)である。今号のファッション大特集は『髪を切り、メーク変えると、オシャレ走り出す!』であり、そのほか『スタイリスト・石毛のりえさんと考えます 悩めるアネフォー(OVER45)の夏に、甘ニッシュがある!』、『進化が止まらない!「炭酸美容」の最新』などを掲載する。また、別冊付録の『ママOFFで! 親子で!「 大人の韓国STORY」』も見どころである。悩める大人世代女性の夏に革命を薄着になって肌の露出が増える夏。メークは崩れやすくなりヘアダメージも気になる。ただ、アラが出やすい季節だからこそ、大人世代の女性はたった5cmのヘアカットでも、リップを少し変えるだけでも新しい自分を演出できるはずだ。ファッション大特集では、12cmのヘアカットにより、夏コーデが軽やかに見違えたという蛯原友里さんも登場し、猛暑日のワンピース姿を引き立てるカラーリップ、「甘ニッシュ」コーデをさらに活かすヘアとメークトレンド、美容家の神崎恵さんによる夏オシャレに合わせるメークなどが掲載されている。また、血行促進に、うるおいに、ハリのアップに頼れるケアとして、炭酸美容ブームが再燃。シャンプー、美顔器、パック、シャワー、美容液の炭酸美容についても紹介している。※出典:報道用資料
2024年07月14日ネコと一緒に寝転ぶことで首周りをストレッチ7月9日、株式会社サイプラスは、「にゃんトレシリーズ」から、ストレッチアイテム『にゃんトレストレッチ ごろにゃー』を発売した。同製品は、本格仕様のストレッチボールを内蔵したクッションタイプのストレッチアイテム。前足には、硬く凹凸のあるストレッチボール(約5cm)を内蔵しており、首周りを伸ばしてほぐしてくれる。同社は、常識にとらわれない独創的なアイデアをもとに、美容健康雑貨や生活雑貨等の開発、商品の企画販売を展開している。 「にゃんトレシリーズ」は、“トレーニンググッズに見えない” “使わない時は部屋に置いておいてもかわいい” がテーマとなっている。健康運動指導士監修の本格仕様スマホやパソコンの操作等をしていると、首が前に出る姿勢が続き、カーブを描いているはずの首がまっすぐになり、首周りが凝ってしまう。『にゃんトレストレッチ ごろにゃー』は、頭の重さで自然に首が伸びるように設計されたカーブと、首の曲線にフィットするほどよい弾力素材を採用。3分間寝転ぶことで、無理なく首を伸ばすことができる。ネコの体は、もちもちとした感触で弾力があり、ずっと触っていたくなる手触りが楽しめる。ブラウンとベージュカラーのハチワレネコのデザインであり、部屋に馴染みやすい。普段は、クッションとしても活躍する。ファスナーを開けて中材を抜くと、カバーのみ手洗い可能。サイズは、約縦18.0×横18.0×高18.5cm、重さは355g。販売価格は4,928円(税込み)。同社の公式オンラインショップ「暮らしタス」にて販売中である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月13日レンジでチンするだけの簡単唐揚げマテリアルフードテック「NinjaFoods(ニンジャフーズ)」を展開する株式会社Sydecas(シデカス)は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、プロジェクト「糖質ゼロ唐揚げリターンズ!無限に食べたい、レンチン仕様のNinjaFoods」を実施中である。「糖質ゼロ唐揚げ」は、「淡路産鶏」の胸肉を使用したヘルシーな唐揚げ。奥深い鶏の風味とコクのある歯触りのよい肉質で、鶏肉の旨味を楽しめる。唐揚げは、赤穂の塩で味付けをして、国産こめ油で揚げている。揚げ物特有の匂いが少なく、サクッと軽い食感に仕上がった。急速凍結しているので、レンジで温めるだけで美味しいプロの味が楽しめる。こんにゃくの衣でヘルシーに「糖質ゼロ唐揚げ」100gあたりのエネルギーは、177kcal。その他の成分として、タンパク質28.6g、脂質6.7g。通常の唐揚げ(もも・皮なし)と比較すると、カロリーは29%オフ、脂質は41%オフ。タンパク質は1.2倍となった。「糖質ゼロ唐揚げ」では、小麦粉の衣は使用せずに、「NinjaFoods」のコアテクノロジーである、特殊なこんにゃくの衣を使用した。こんにゃく由来の食物繊維が調味料をキープして、味なじみのよい唐揚げが完成した。リターンの一例として、「超早割」では「糖質ゼロ唐揚げ」500g×4袋で、8,973円(税込み)で提供する。プロジェクトの目標金額は、100,000円。期間は、7月30日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月13日北関東エリア初の『TSUTAYA Conditioning』カルチュア・エクスペリエンス株式会社は2024年6月30日(土)、女性専用ピラティス専門店『TSUTAYA Conditioning PILATES 宇都宮駅東口店(以下、宇都宮駅東口店)』をオープンした。同店では、月間156本のレッスンを提供。経験豊富なインストラクターがマシンピラティスを丁寧にレクチャーする。店内にはストレッチマシンを設置。ピラティスの前後などに、簡単に無理なく運動することができる。住所は住所:栃木県宇都宮市元今泉4-19-16 TSUTAYA 宇都宮駅東口店2F、電話番号は028-651-3500。営業時間は9:00から22:00までとなっている。TSUTAYAがライフスタイルジムを運営ライフスタイルジム『TSUTAYA Conditioning』は、「ココロとカラダを整える」をコンセプトの掲げ、ヨガプログラムなどを実施。運動、食、美、知の軸で、より豊かなライフスタイルを提供している。『TSUTAYA Conditioning』は2017年に東京都世田谷区に誕生。ピラティス専門店『TSUTAYA Conditioning PILATES』は、『TSUTAYA Conditioning PILATES みなとみらい店』に続いて2店舗目となる。会員証発行料(初回のみ)は2,200円。月額料金は月4回の場合が13,200円、月8回の場合が19,800円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月13日皮膚科学が導き出したスキンケアを提案花王株式会社は2024年9月6日、同社が展開する『est(エスト)』ブランドの最高峰エイジングケアライン『G.P.』から、『エストG.P. セラムイン ローション(以下、ローション)』と『エストG.P. セラムイン エマルジョン(以下、エマルジョン)』を発売する。『ローション』は『ローション K』『ローション S』『ローション T』の3種類を展開。全アイテムに高純度植物エキス「SGローマカミツレエキス」「SGローズマリーエキス」などの美容成分が配合されている。『ローション K』はとろみのあるテクスチャーが特長。キメの整った美肌を目指している人にオススメだ。みずみずしい使用感の『ローション S』は、有効成分「L-アスコルビン酸」「2-グルコシド」含有。メラニンの生成を抑える効果が期待される。精製カミツレ複合エキスを配合した『ローション T』は、透明感とハリのある肌へと導く。販売価格は本体(140ml)が13,200円、レフィル(140ml)が12,650円。なりたい肌に合わせたケアをはじめよう『エマルジョン』は 、『エマルジョン M』『エマルジョン B』『エマルジョン L』の3種類を用意している。コクのある使用感の『エマルジョン M』は肌を潤いで満たし、ツヤのある美肌へと導く。『エマルジョン B』は有効成分「カモミラET」などを配合。メラニンの生成を抑え、透明感のあるハリ肌に整える。『エマルジョン L』はしっとりコクのあるテクスチャーがテクスチャーが特長。肌に潤いを与え、弾みようなハリ肌へと導く。販売価格は本体(120g)が13,200円、レフィル(120g)が12,650円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月13日おいしい米粉ベーグルで健康習慣をはじめよう株式会社ファンケルは2024年7月9日(火)、同社が展開するグルテンフリーブランド『OKOME BAKERY』の『BAGELet(R)(以下、ベーグレット) アールグレイラテ(2個入)』をナチュラルローソンで発売する。同商品は、国産米粉と玄米粉を組み合わせてもっちりとした食感を実現。香り豊かな茶葉とホワイトチョコをプラスし、アールグレイラテのようなおいしさに仕上げた。販売価格は300円。ナチュラルローソンの店内で焼いて仕上げる。食べやすいミニサイズなので、朝食はもちろんのこと、小腹が空いたときなどにもオススメだ。グルテンフリーなのにおいしい!『OKOME BAKERY』は、米粉のおいしさを活かした身体に優しい商品を展開。グルテンフリーでありながら、おいしさにもしっかりこだわっている。『BAGEL プレーン(2個入)』『BAGEL ショコラ(2個入)』『BAGEL 枝豆チーズ(2個入)』などの商品を展開。ミニサイズの『ベーグレット』シリーズには『ベーグレット プレーン(6個入)』『ベーグレット アールグレイラテ(6個入)』などのラインナップがある。公式サイトでは、お得な定期便を用意。定期便の初回は定期便価格のさらに20%オフで購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月13日6月下旬から全国ロフトで販売を開始株式会社エルツティンジャパン(以下、エルツティン)が、同社ハイエンドメディカルスキンケアブランドであるエルツティンの「シルククリーム」を、6月下旬から全国ロフトで販売を開始した。肌に良く安心して使用可能なスキンケア製品を届けるために、美容医療大国・韓国の大型医療クリニック「アビジュークリニック」が2013年8月に同ブランドを設立。日本市場へ2017年に参入し、エルツティン公式サイトなどでさまざまな商品を販売している。「シルククリーム」には、EGF(合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1)や、FGF(ヒト遺伝子組換ポリペプチド-1)、IGF(ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-2)のほか、保湿成分のアデノシンも黄金比率で配合。潤いに満ちたつややかなハリ肌へと導く。肌荒れ防止に「BASS 2 COMPLEX」も配合「シルククリーム」には前述の成分以外にもキメの整った透明肌へと導くビフィズス菌培養溶解質や、肌荒れ防止の効果が期待できるマンニトールやグリチルリチン酸アンモニウム、グルコン酸亜鉛などによる「BASS 2 COMPLEX」も配合されている。マイルドなフォーミュラで、敏感肌の人でも安心して使用が可能。1個あたりの内容量は50g、税込み価格は6,094円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月13日低糖質でヘルシーな『大地のマドレーヌ』低糖質大豆めんやヘルシースイーツ等の低糖質食品の開発・販売事業を展開するiFood株式会社は、低糖質食品シリーズから『大地のマドレーヌ』の一般販売を7月1日より開始した。『大地のマドレーヌ』は、大豆粉を使用した低糖質なマドレーヌ。糖質が低い大豆粉を使用しているので、糖質は通常のマドレーヌの1/5程になっている。甘いお菓子が食べたいけれど糖質が気になる人にオススメのヘルシースイーツである。健康を強く意識した次世代型マドレーヌ大豆粉は、小麦粉と比較して糖質が少なく、食物繊維が豊富である。一般的なマドレーヌの糖質は、15~16g位あるものが多い。『大地のマドレーヌ』は、1個(30g)あたりに含まれる糖質が約2.6gと低糖質を実現した。食物繊維は、1個あたり5g含まれている。『大地のマドレーヌ』は、有機栽培のアガベシロップを使用しており、さわやかな甘さ。ベルギー産発酵バターのコク深く芳醇な香りが良く、しっとりとした食感と口どけの良さが楽しめる。血糖値抑制成分(有機アガベシロップ、レジスタントスターチ、イヌリン)により、食後の高血糖を抑制する。合成甘味料・着色料等の有害な添加物は使用しておらず、素材本来の味を感じられる。マドレーヌは、シェル型で個包装。価格は、6個入りが1,800円(税・送料込み)。12個入りが3,500円(税・送料込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月12日整肌保湿成分のアゼライン酸で複合的な毛穴悩みをケアバースバンク株式会社が、同社自然派スキンケアブランドのGREENCOSME(グリーンコスメ)から、オイル美容液「グリーンコスメ AZ ボタニカルフェイスオイル」を7月4日より楽天市場で先行発売を開始した。同オイル美容液には、小麦やライ麦などの穀物や酵母に含まれる天然由来の整肌保湿成分のアゼライン酸を配合。皮脂の過剰分泌を抑制し、複合的な毛穴悩みをケアする。シアバターやアルガンオイルなど6種の植物オイルを配合前述の成分以外にも「グリーンコスメ AZ ボタニカルフェイスオイル」には、シアバター(シア脂:保湿成分)やアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油:保湿成分)、サジーオイル(ヒポファエラムノイデス種子油:保湿成分)など、6種の植物オイルが配合されている。また、オイルの重さはゼロで、すっと肌になじむ使用感を実現。ブランド独自の厳しい開発基準を満たすべく、余分な成分は使わず植物成分や自然由来成分にこだわった。同オイル美容液の1個あたりの内容量は30mLで、税込み価格は5,000円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月12日毎日のシャンプーの代わりに使用、徐々に白髪が色づく株式会社ウィルミナ(以下、ウィルミナ)が、白髪ケアオールインワン美容液シャンプー「シンプリズム 美容液カラーシャンプー」を7月4日に発売した。30代から80代の生活協同組合の組合員女性を対象に自社モニター調査を行った結果、61.5%が髪や頭皮についての不安や悩みとして「白髪」を挙げ、その半数以上が「髪のうねり・くせ毛」、「髪のパサつき」、「ボリュームが少ない」に悩みを抱えていることが分かった。こういった結果を受けてウィルミナが、「シンプリズム 美容液シャンプー」シリーズから。白髪ケア・シャンプー・コンディショナー・トリートメント・カラーキープ(ヘアカラー毛に対して)・ヒートプロテクトの1品6役の「シンプリズム 美容液カラーシャンプー」を発売。毎日のシャンプーの代わりに使用、徐々に白髪が色づくほか、ヘアカラー後の色あせやキラキラ白髪にも対応する処方となっている。ヒアルロン酸やケラチン、アミノ酸などを配合「シンプリズム 美容液カラーシャンプー」にはヒアルロン酸やケラチンなどを配合。ダメージ毛に浸透、補修する。8種類のアミノ酸が保湿し、パサつきも整える。また、ヒートプロテクト成分によって、ドライヤーの熱で補修・コーティング。加齢とともになくなるボリューム・ハリ・コシを与える。1個あたりの内容量は300mLで、税込み価格は2,178円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月12日肌に潤いを与えて乾燥と肌あれを防ぐ成分を配合株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、同社ベースメイクブランドの「乾燥さん」から薬用高保湿化粧水・薬用高保湿乳液・薬用高保湿クリーム(以下、総称して「薬用高保湿シリーズ」)を、9月3日に発売する。今回の「薬用高保湿シリーズ」には、アミノ酸(L-アルギニン)やヒト型セラミド(N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン)、ワセリン、CICA(dl -α-トコフェリルリン酸ナトリウム)が配合されており、肌に潤いを与えて乾燥と肌あれを防ぐ。ビタミンB6誘導体が肌にすばやく浸透「薬用高保湿シリーズ」には、ビタミンE誘導体でビタミンB6誘導体をナノカプセル化した成分を配合。肌にすばやく浸透して、内側から美容液がしっかり届けられる。また、パラベン・タール色素・アルコール・合成香料などは不使用で、肌にやさしい設計で、アレルギー・パッチテスト済みであることも特徴の1つだ。いずれも医薬部外品で薬用高保湿化粧水と薬用高保湿乳液は税込み価格1,870円、薬用高保湿クリームは税込み価格1,980円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月12日人気声優とトップネイリストのオンラインサロン期間限定で復活オンラインサロンプラットフォーム「music.jpオンラインサロン」は7月1日、「西山宏太朗とKAIの『TaroSalon(タロサロン)』Chill time」のコミュニティメンバーの入会受付を開始した。昨年好評を博した「西山宏太朗とKAIの『TaroSalon(タロサロン)』」の第2弾となる今回は、5か月間の期間限定でオープンする。オンラインネイルサロン「TaroSalon」を舞台に、ネイル好き声優の西山宏太朗さん扮する“ひよっこネイリスト”と、トップネイリストのKAIさん扮する“先輩ネイリスト”が交流する様子が楽しめる。初回の生配信は、7月19日19時からの予定だ。充実のコンテンツで「Chill time」を満喫今回のテーマは「TaroSalonのChill time(=ゆったり落ち着いた時間)」。西山さんとKAIさんと一緒にリラックスできるコンテンツが盛りだくさんに用意されている。例えば、お悩み相談コーナー「TaroSalon相談室」や、応援メッセージを送る「yell time」、10月には「西山宏太朗お誕生日会」など、バラエティに富んだ企画が満載だ。西山さんの録りおろしボイスや限定動画、写真、音声コンテンツも配信される。西山さんが日々の出来事を綴る「ひよっこネイリスト西山宏太朗の業務日誌!」や、コミュニティメンバー同士が交流できる掲示板も見逃せない。さらに、コミュニティメンバーには入会特典として、毎月5名に西山さんのサイン入りチェキが抽選でプレゼントされる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月11日8月にブランドリニューアル2024年7月3日、ロゼット株式会社は自社が展開するブランド「夢みるバーム」において、8月20日にブランドリニューアルを行うと発表した。夢みるバームは1つのアイテムで、毛穴ケアから角質ケア、メイク落とし、保湿、マッサージまでの5機能を備えたクレンジングバームだ。しっかりメイクもするんと落とすことができ、大人の肌悩みにもアプローチできるとして好評を博している。しかし同社は、刻一刻と変化するメイク落とし市場の動向を考慮し、より消費者ニーズに合った商品を展開すべく、ブランドをリニューアルすることを決定。ブランド名称は「夢みるバーム」から「夢みる」に変更する。これまで人気が高かった、絵本のような世界観や水彩タッチのイラストは継続される。新商品も登場ブランドリニューアルに伴い、新商品「夢みる ポアクリアバームオイル」を新発売する。クレンジングバームを溶かしたかのような、重厚なオイルを配合したこのアイテムは、肌への刺激となる摩擦を減らし、滑らかなテクスチャーを実現した。W洗顔が不要で、まつげエクステOK。メイクだけでなく毛穴の汚れや角栓、古い角質までしっかりと落とし、乾燥によるくすみにもアプローチする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月11日過剰な皮脂を吸着しながら潤いを守るフェイスパウダーアモーレパシフィックジャパン株式会社は7月1日、同社スキンケアブランドであるINNISFREEの「ノーセバム モイスチャーパウダー S」のパッケージをリニューアルして、販売を開始した。「ノーセバム モイスチャーパウダー S」には、皮脂吸着パウダー(オクテニルコハク酸デンプンAl 、クロスポリマー)とミネラル皮脂コントロールパウダー(シリカ、マイカ)を配合。過剰な皮脂を吸着しながら肌の潤いを守るフェイスパウダーとなっている。余分な皮脂を吸着して肌トーンを補正「ノーセバム モイスチャーパウダー S」では、日中の肌くすみの原因である余分な皮脂を吸着することで、肌トーンを補正(メイクアップ効果による)。軽やかなつけ心地の超微粒子のパウダーがメイク崩れも防ぐ。動物性原料や鉱物性油、PEG系界面活性剤、パラベン、ポリアクリルアミド、イミダゾリジニルウレアなどは不使用のクリーンな処方設計となっていることも特徴の1つだ。同フェイスパウダーの1個あたりの内容量は5gで、税込み価格は1,100円である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月11日幸福感のあるいきいきとした表情に株式会社ポーラは7月1日より公式YouTubeにて、表情筋をエクササイズすることでいきいきとした印象を目指すセルフ美容法動画「FACIAL MUSCLE EXERCISE」を公開した。ポーラ化成工業研究所の研究によると、シワやたるみの現れ方には紫外線、表情圧、骨格、表情筋や皮下脂肪量などによる個人差があるため、それぞれの顔型に応じた表情筋アプローチや、パーツ別のエクササイズが有効という。そこで同社は、加齢画像研究所ONIの所長である奥田逸子氏と共同で、朝晩のスキンケア後などに手軽に行える動画を開発した。顔型別とパーツ別のエクササイズを公開動画では、「顔型別の表情筋アプローチ」4種と「パーツ別の3Dエクササイズ」5種を公開。顔型は卵形、面長、逆三角形、四角の4タイプ、パーツ別エクササイズはアイゾーン、口もと・頬、首・フェイスライン、上まぶた、こめかみに対応している。エクササイズを行うにあたって、共同開発者の奥田逸子氏は、予めスキンケア品を塗布して手の滑りを良くすることや、鏡で動作や力の入れ具合を確認することがポイントとしている。今回のエクササイズは今後、全国のポーラショップやポーラコーナーでのケア提案やオンラインワークショップ、オンラインコンテンツでも活用される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月10日マルチに使いやすい株式会社シーズマーケットは7月8日、同社が展開するコスメブランド「Joliyen」より、「アイベースコンシーラー」を発売したと発表した。「Joliyen」はヘアメイクアップアーティストであるGeorgeがプロデュースするブランド。日々の生活の中で使いたい、使いやすいと思える商品を形にしているブランドで、「アイベースコンシーラー」はその第3弾アイテムとなる。「アイベースコンシーラー」は去る2024年7月5日より実店舗やオフィシャルサイトなどで販売を開始しており、価格は税込みで3,300円。使えば手軽にアイメイクの仕上がりがワンランクアップする、使いやすいアイテムに仕上がっている。明るい肌に株式会社シーズマーケットが販売する「アイベースコンシーラー」は、アイメイクの最初にベースとして使うことでアイシャドウの発色や色持ちを良くしてくれるアイテムである。カラーはピンクとオレンジの中間カラーであるピーチ。肌馴染みが良く、溶け込むように伸びるのでしっかりと密着し、重さや野暮ったさを感じさせない軽やかなつけ心地を楽しむことも可能。目もとの色むらやくすみを明るく飛ばし一日中アイシャドウを美しく保ってくれる。また、目もとのみならず口もとのくすみにもオススメのアイテムである。気になる部分に薄く伸ばすことにより、明るい肌へと導いてくれる万能マルチコンシーラーである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月10日チクチクした感覚で活力を育む7月10日、化粧品や医薬部外品等の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ENCジャパンは、『ハダピュア白氷姫 ホームトリートメント』を発売した。「ハダピュア」は、澄んだ水のように透きとおる、潤い豊かな肌をイメージして、効果的で高品質な成分を選んで処方されたシリーズ。これまで、クレンザー・ローション・モイストジェル等を販売している。同製品には、天然微細針と呼ばれる「スピキュール(加水分解カイメン)」が配合されており、自宅で『針美容』のトリートメントができる。「スピキュール」は、0.5%配合されており、適度な刺激を与えて肌のハリやツヤを引き出す。使用している「スピキュール」は、淡水に生息する海綿から抽出された自然由来の微細な針。原料となる海綿の骨は、スキンケアに有効な珪素や炭酸カルシウムで構成されており、この骨を特殊製法で精製したものが「スピキュール」である。特許取得成分等を贅沢に配合同製品には、他にも魅力的な美容成分がたっぷり。「Pycnogenol(R)(ピクノジェノール)」は、コラーゲンやヒアルロン酸を育むことをサポート。「Matrixyl(R)(マトリキシル)」は、乾燥による小じわを目立たなくして、肌を引きしめる。「Tornare(R)(トルナーレ)」は、分子量が小さいため、角質層まで潤いが届く。ノーベル賞を受賞した成分の「4GHF」は、肌の保湿に優れており、ターンオーバーの乱れやすい肌をサポートする。植物由来成分の「オトギリソウエキス」と「クロレラエキス」は、潤いある健やかな肌に導く。価格は、10ml×3本入りで、30,800円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月10日肌を優しくケアパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は7月8日、「ミス ディオール」より新たなボディケアアイテムを発売すると発表した。発売は2024年7月12日を予定。新商品はボディ スクラブ、シャワー ジェル、ボディ ミルクの3点となり、どれもローズが優しく香り立ち、バスタイムを心満たす最高の時間に仕上げてくれるアイテムである。「ミス ディオール」のピンクカラーと千鳥格子があしらわれたキューブのようなボトルは、幸せな気分を高めてくれること間違いなしである。バスルームを明るく「ミス ディオール」の新たなケアアイテムは、「ミス ディオール ボディ スクラブ」が税込み価格8,800円、「ミス ディオール シャワー ジェル」が税込み価格7,700円、「ミス ディオール ボディ ミルク」が税込み価格8,800円である。「ミス ディオール ボディ スクラブ」は数量限定のアイテムで、しっとりと穏やかなテクスチャーが、肌を美しく磨き上げ、幸せなひと時をもたらしてくれる。自然由来成分は83パーセント配合。使うたびにローズがやわらかに香るつややかな肌へと整えてくれる。「ミス ディオール シャワー ジェル」は、透き通ったピンクのジェルがきめ細やかな泡へと変わり、肌を爽やかに洗い上げてくれる。自然由来成分は82パーセント配合。ほのかなローズの香りが漂う、シルクのように美しくフレッシュな肌へと導いてくれる。そして「ミス ディオール ボディ ミルク」は、軽やかなテクスチャーで肌にすっと馴染み、みずみずしいうるおいで包みこんでくれる。自然由来成分は93パーセント配合。優しいローズが肌からふんわりと香り立つ、やわらかくなめらかな肌を楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月10日店頭で買える!夏に備えるボディミスト韓国発のボディケアブランド「NOT4U」が、ベストセラーアイテム「クリアボディミスト」のオフライン販売をスタート。2024年7月1日よりロフト・プラザにて、8月1日より東急ハンズにて購入できる。今後は@cosmeやカインズでのオフライン展開も予定している。たっぷりの美容成分で全身スキなしの肌に韓国で唯一ボディケアだけに特化したブランド「NOT4U」の「クリアボディミスト」は、韓国国内で300万本以上を販売してきたヒット商品だ。同商品は乾燥や肌荒れなどのトラブルをケアし、全身明るく透明感のある肌へ導くボディミスト。肌のトーンを整える「ナイアシンアミド」、弾むようなハリを与える「アデノシン」、肌荒れを防ぐ「ツボクサエキス(CICA)」、バリア機能を高める「マデカシン酸」などの美容成分を厳選配合している。霧のように微細なミストが全身に広がり、美容成分がすみずみまで拡散。360度噴射可能なので、背中など一人では手が届かないところまで手軽にケアできるのもポイントだ。しっとりとした使用感ながらべたつかないのも人気の理由。これから露出が増えていく季節、高温多湿な日本の夏のボディケアにぴったりだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月10日乾燥性敏感肌のために開発されたアイテム2024年7月2日、クラシエ株式会社は9月11日に「YOHADA ボディウォッシュ」をリリースすると発表した。同社が実施した乾燥性敏感肌に関する調査において、睡眠中にかゆみを感じる頻度を質問したところ、40%以上の回答者が週に1回以上かゆみを感じていると回答。そして、保湿クリームを使用し、対処していることが明らかになった。また、自分専用のボディソープを使用している人の割合は、年代が上がるにつれて増加していた。ボディソープには、皮膚を洗浄する機能だけでなく、乾燥ケアや敏感肌ケア機能も求めていることがわかっている。しかし、低刺激性をうたったボディソープについて、機能は評価されているものの、泡立ちや泡量、香りのよさに改善を求める声も上がっていた。そこで同社は、乾燥性敏感肌のナイトケアボディソープとして「YOHADA」を開発し、睡眠中の乾燥刺激を感じにくい肌へ導きたいと考えた。睡眠中も肌を乾燥から守ってくれるYOHADA ボディウォッシュは、乾燥性敏感肌のために開発されたアイテムであり、低刺激処方になっている。リッチな泡立ちで、豊かな泡が肌を包み込んで優しく洗い上げる。また、保湿成分として「YOHADA美容成分」を配合することで、肌を保湿成分がしっとりと包み、睡眠中も肌を乾燥から守ってくれる。フローラルとシトラスの香りを合わせた「ムーンリットフラワーの香り」が、1日の終わりと新しい朝のスタートを心地よくつなげてくれるだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月10日女性のためのブランド2024年6月27日、株式会社メニコンは「LunaMavie デリケートバブルウォッシュ」をリリースした。同社はフェムテックブランド「Luna rhythm」を立ち上げており、揺らぎやすい女性の毎日をサポートし、ライフステージによって変わる悩みに寄り添っている。「LunaMavie」はLuna rhythmの姉妹ブランドで、体の外側からもケアすることで、幅広い世代の女性をサポートしたいという想いで立ち上げられた。このブランドでは、デリケートゾーンケア分野のアイテムを積極的に展開していく。特に皮膚が薄いデリケートな部分をケアLunaMavie デリケートバブルウォッシュは、弱酸性のボディウォッシュ。肌と同じ弱酸性にすることで、全身の中でも特に皮膚が薄いデリケートな部分も優しく洗うことができる。また、パラベンや鉱物油、シリコーン、法定色素、精油、サルフェート、安息香酸及びその塩類、紫外線吸収剤、マイクロビーズなど、9種類の成分が不使用であり、保湿成分は10種類配合した。ホワイトラベンダーの香りで、ノズルを押すだけでフォームタイプのふんわりとした泡が出てくる。1回で4~5プッシュを目安に、マッサージするように洗ったあとは、泡が残らないようしっかり洗い流すことで、繊細な肌を清潔に保つことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月10日心に効く「美容法」と「思考法」株式会社講談社は、同社が5月12日に発売したMEGUMIさんの著作『心に効く美容』が発行部数20万部を突破したと発表した。6月18日付でAmazonランキングスキンケア部門1位、6月17日から23日には楽天ブックス美容部門1位を獲得。四六判、192ページ、定価は1,650円(税込)である。予約が好調だったことから、初版12万部でスタートし、その後も売れ続け、発売から5週間での大ヒットである。また、MEGUMIさんが2023年4月に発表した『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)も発行部数58万部を超えており、今や多くの女性たちに注目される存在になっている。美肌と自己肯定感を同時に手に入れる方法「強い女性」というイメージがあるMEGUMIさん。メンタルが強い、ブレないなどと思われているが、MEGUMIさん自身は、「人一倍感情的な弱い性格で、決して根アカではない」と自覚しているという。自己啓発本を読みあさり、身体を鍛えて食生活を見直し、セラピーに通い、占いやスピリチュアルにハマり、美容を追及することで「何とか毎日やれてるだけなんです」と語る。『心に効く美容』では、そんな様々な試みを繰り返してきた著者が実際に心に影響があったものを掲載している。美肌と自己肯定感を手に入れる方法が解説され、著者が使用しているコスメやサプリの写真も多数収録。インタビュー「弱いまま、強くなる ~私が一番苦手な感情」も掲載し、著者の心に効く「美容法」と「思考法」が紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月10日