肌のキレイを守る虫よけアース製薬株式会社は3月20日、スキンケア発想の虫よけローション『アースサラテクト&moist 150mL』を発売する。化粧水のような使い心地のローションタイプ。ファミリー世代が中心の購買層の中、スキンケアを意識することでターゲットの拡大を狙い、虫よけ効果と肌へのやさしさの両立を目指して開発された。4つのうるおい成分配合ヒアルロン酸、ビタミンC、コラーゲン、セラミドといった4つの保湿成分を配合し、うるおい感をプラス。アルコールや香料、界面活性剤などはフリーにし、敏感肌の人でも安心して使える処方を採用した。効能効果は、これからの季節に気になる蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)の忌避。好感度アップしそうなオシャレなパッケージ白とブルーのクリア感あるパッケージは、虫よけとは思えないスマートなデザイン。片手でさっと開けられるコンパクトなボトルタイプなので、携帯にも便利だ。なお、顔への使用とマニキュア、ジェルネイル等を施したネイルには使用ができないので注意すること。虫よけは、春夏のレジャーを楽しむためのマストアイテム。忘れずに準備しておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月09日高まるフィギュアスケート熱はコスメ業界にもKADOKAWAグループの株式会社キャラアニは、人気アニメ『ユーリ!!! on ICE』をモチーフにしたアイシャドウを2018年7月に発売すると発表した。フィギュアスケートを題材にした『ユーリ!!! on ICE』を題材に、キラキラした世界観をアイシャドウで表現。「勇利ダークブルー」「ヴィクトルボルドー」「ユリオクリアシャイン」「マッカチンブラウン」と、登場キャラクター4人をイメージした4つのカラーで展開する。きらめく氷のようなパールも使いやすい単色アイシャドウで、ふんわりとした発色。アイシャドウ表面には氷をイメージしたデザインのパールが吹き付けられており、さりげなくゴージャスな目元を作り上げる。パッケージは白を基調に、輝くようなデザインに仕上げられている。小窓からはフィギュアスケートのシューズや、人気キャラクター「マッカチン」の顔がのぞく工夫がされており、ファン心をくすぐる。価格は2,700円(税込み)。全国のホビーショップ、キャラクターグッズショップ、ECサイトなどで発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会【参考】※プレスリリース
2018年03月09日乾燥肌にアプローチ松山油脂株式会社が手がけるスキンケアシリーズ「肌をうるおす保湿スキンケア」が、リニューアルして新発売された。同シリーズは肌の大敵である乾燥ケアに重点を置いたもの。肌をしっかり保湿し、潤いを閉じ込めてくれる。また乾燥に悩む敏感肌の女性でも安心して使用できるよう、アルコールや香料、着色料などを排除した低刺激処方であるのもポイントだ。こだわりの保湿成分保湿の軸となるのは、大豆発酵エキスや大豆ペプチドなどの大豆由来保湿成分と、5種類のセラミドだ。大豆の力で角質層の奥深くまで水分を届け、セラミドがバリア機能を高めて水分を逃さないように蓋をしてくれる。リニューアルポイント今回のリニューアルで、化粧水の「肌をうるおす保湿浸透水」は、好みの使用感を選べる2タイプに。ヒアルロン酸がプラスされ、より保湿力が高い「モイストリッチ」と、ベタつきと乾燥をバランス良くケアする「バランシング」タイプだ。また「肌をうるおす保湿美容液」はピンッとハリ感のある弾力肌へ導くために、保湿成分にハリ効果が期待できるペプチドをプラスした。その他にも、環境に優しい詰め替えタイプがより使いやすく改良された。敏感肌にも優しい保湿ケアがパワーアップ。乾燥の気になる方は試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース(@Press)
2018年03月09日インスタ女王が手がけるカラコン2018年3月下旬、渡辺直美がプロデュースするカラコンブランド『N’s COLLECTION(エヌズコレクション)』がデビューする。「メイクを引き立たせるカラコン」がコンセプトの『N’s COLLECTION』は、ハイセンスな女性をターゲットにしたカラコンブランド。オシャレなInstagramで「ファッションアイコン」としてのポジションを確立した渡辺直美がプロデュース、そして話題のグラフィックデザイナー・吉田ユニがビジュアルデザインを担当している。「盛る」だけのカラコンじゃ終わらないばっちり決めた日のメイクから、普段のナチュラルメイクにまで似合うよう、エッジの効いたレンズからナチュラルなレンズまで、7種のデザインが登場する。「目を大きく見せる」「目元を盛る」だけのカラコンではなく、メイクと合わせることで一層魅力的な表情になるような「メイクを引き立てる」デザインを起用している。ワンデータイプで、度あり・度なしのラインナップ。各10枚入りで、税抜き1,600円(予定)で発売される。販売店舗はコンタクト専門店、ドラッグストア、雑貨ショップ、WEBコンタクト販売店など。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※『N’s COLLECTION』ブランドサイト
2018年03月09日「エビータ」より新シリーズが誕生カネボウ化粧品が手がけるスキンケアブランド「エビータ」より、2018年3月10日(土)、新シリーズ「エビータ ボタニバイタル」が発売される。同シリーズは、過酷な環境でも生き抜く植物の強さに注目した、エイジングケアシリーズ。植物から抽出した美容成分が惜しみなく配合されている。保湿にはダイズ芽エキスとグリセリンといった、ダイズの芽に含まれる天然成分を採用。植物の力でみずみずしく潤いに満ちた肌を実現させる。悩みに合わせて選べる2ライン「エビータ ボタニバイタル」には、なりたい肌に合わせて2つのラインが用意されている。赤がイメージカラーの「高保潤ライン」は、特に乾燥に悩む肌を重点的にケア。「ボタニバイタル」の共通成分であるダイズ芽エキスとグリセリンに加え、ダマスクバラ花水やアセロラ果実エキスなど、植物由来の様々な保湿成分が配合されている。また黒がイメージカラーの「艶リフトライン」は、加齢とともに失われるハリや艶にフォーカス。水分と油分のバランスを整え、ハリがみなぎる肌へ導いてくれる。豊富なラインナップいずれのラインも基本の化粧水と乳液に加え、時短アイテムのオールインワンジェルや、エイジングケアクリームが。共通アイテムのメイク落としと洗顔料とともに、ライン使いがおすすめだ。(画像は「エビータ ボタニバイタル」公式サイトより)【参考】※エビータ ボタニバイタル
2018年03月09日ヘルシーライフをもっと楽しく資生堂は2018年4月21日(土)より総合サプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」を発売する。同製品は活動的な女性のヘルシーライフを応援するもの。とくに40代以降の女性を対象としている。同社は将来、健康に注目した美容マーケットがさらに拡大するだろうと予測。また健康的な生活には「脳腸相関」(脳と腸の相関関係)が重要であるとして両器官の良好な状態を維持しながら女性の生活をサポートするサプリメントを開発した。「N.O.U」から発売される商品同製品は健康補助食品と機能性表示食品に分けられ、その中でさらに基礎アイテム、機能アイテム、生活習慣アイテムの3群に分けられている。今の生活に不足している栄養を自分で選べるのが嬉しい。健康補助食品からは「N.O.U ザ・サプリ」、「N.O.U ヘルシー ビネガー」、「N.O.U ヘルシー ティー」が発売される。ビネガーは玄米黒酢、ティーはルイボスティーをベースにしている。毎日の食事に取り入れやすいだろう。機能性表示食品からは「N.O.U サプリ フローライザー」、「N.O.U サプリ ジョイナー」が発売される。フローライザーは腸、ジョイナーは軟骨や関節など、特定部位の調子を整えて補助する効果がある。同製品は化粧品専門店を中心に約2,000店で展開される予定である。この春は「N.O.U」でヘルシーライフを前向きにサポートしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2018年03月09日内容量20%増量でたっぷり2ヶ月分2月23日(金)、株式会社リツビ(東京都江東区)より発売されているサロン専売化粧品ブランド「メソシューティカル」の美容液「VC22セラム」が発売10週年を迎え、内容量を20%増量し、リニューアル発売された。今回の内容量20%増量リニューアル発売により、従来より約10日分増え、たっぷりと2ヶ月使うことできるようになった。ピュア・ビタミンC22%配合「VC22セラム」は「メソシューティカル」で1番人気のロングセラー美容液で、ピュア・ビタミンCを22%配合することにより、肌の深部に浸透し、くすみ、潤い不足や乾燥を整え、肌にツヤ・ハリ・透明感を与えることができる商品だ。針や電気使わずに肌の深部に浸透急速な酸化や肌のバリアを通過できないといった繊細なピュア・ビタミンCの課題を成分の安定性を高めることと「水にも油にもなじむテクノロジー」によって克服し、肌の奥深くまで浸透することを実現している。成分の安定性を高めることができ、かつ、「水にも油にもなじむテクノロジー」によって、VC22セラムは22%もの高濃度のピュア・ビタミンCを配合し、針や電気を使わずに成分を肌の深部に浸透させることを実現。(プレスリリースより)内容量12mL。価格は18000円(税抜)で、販売箇所は全国のエステティックサロンとなっている。新生活を迎えてストレスが増えたり、紫外線が強くなってきたりと肌トラブルが多くなるこれからの季節に「VC22セラム」を是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「VC22セラム」20%増量発売「メソシューティカル」公式HP「VC22セラム」※
2018年03月09日ハウスオブローゼの期間・数量限定商品ハウスオブローゼの「ボディ スムーザー」に、初夏にふさわしい爽やかな「レモンの香り」が仲間入りする。2018年4月1日(日)から7月31日(火)までの期間限定、数量限定で発売される。「ボディ スムーザーLM(レモンの香り)」は、ひじやかかとなど気になる部分をなでるだけで、固くなった古い角質をやわらかくし、なめらかな肌に整える。レモン果実エキス、シルクパウダー(保湿成分)などを配合。350gで、販売価格は1,500円(税抜き)。レモンの香りシリーズ「ボディ スムーザー」の他に、レモンの香りのアイテム3種が同時発売される。きめ細やかな泡が特長の「ボディソープ LM(レモンの香り)」は、1,300円(税抜き)。レモンの爽やかな香りがボディを包み込む。ボディ用化粧水「ジェリーローション LM(レモンの香り)」は、1,500円(税抜き)。角層にまで潤いを届けながら、心地良い素肌感をキープする。さらさらパウダー配合。「ボディコロン LM(レモンの香り)」は、1,800円(税抜き)。レモンを搾った瞬間のような爽快な香りは、リフレッシュしたいときなどにオススメだ。(画像はハウスオブローゼより)【参考】※ハウスオブローゼ
2018年03月09日餅田コシヒカリ氏によるダイエットの記録2月28日、話題のMEC食などによるダイエットの記録「4か月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記」が発売された。著者は松竹芸能所属女性芸人の餅田コシヒカリ氏である。価格は1,200円で、ぴあより刊行中である。MEC食とトレーニングでダイエット成功1994年、宮城県に生まれた餅田コシヒカリ氏はお笑いコンビ「棚からブタもち」として活動していたが、昨年解散。身長149cm、体重87kgで、顔が元フジテレビアナウンサーの加藤綾子氏に似ていることから「松竹芸能のカトパン」を自称している。また、同じく松竹芸能所属の「キンタロー。」氏が主宰する「SBK48」のメンバーでもあり、そこから選抜された「松木坂46」でもある。「15kg以上痩せたら書籍化」という条件が与えられた餅田氏は昨年9月にダイエットを開始。今年1月、体重マイナス22kg、ウエストマイナス30cmを成し遂げている。同書では肉や卵、チーズなどをしっかり食べることが特徴のMEC食を採り入れ、各種トレーニングを行うという方法でダイエットを成功させた等身大の著者の声が記録としてまとめられている。著者は「こんな私がダイエット本を出せる日が来るなんて、思ってもみませんでした!」とコメントしている。(画像はBOOKぴあのサイトより)【参考】※4か月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記
2018年03月09日様々なエイジングサインにアプローチ2018年3月1日、Nerium International Japan合同会社(ネリウムインターナショナルジャパン)は、「AGE IQ ナイトクリーム」と「AGE IQ デイクリーム」2製品を発売した。同社は、米国テキサス州アディソンを拠点とし、2011年に誕生。「人々をより良くする」をコンセプトに掲げ、科学的研究をもとに開発したエイジングケア製品を提供している。様々な肌のエイジングサインに対応した製品で、年齢にしばられないエイジングケアができるのが魅力的だ。日中は肌を守り、夜はダメージを修復し機能回復今回発売した2製品には、独自の成分SIG-1273を配合。肌が本来の美しさを引き出す力をサポートし、毎日受ける外的環境の影響から肌を保護する効果がある。AGE IQナイトクリームは、ナイトパッククリームの機能を高め、マスクのようなフィット感を実現。眠っている間に美容成分が角質層のすみずみまで浸透し、日中に受けたダメージを修復。ふっくら柔らかな肌質に加え、高い保湿力で肌にハリや透明感を与えてくれる。朝起きた時に、若々しいフレッシュな肌を実感できるだろう。AGE IQ デイクリームには、SIG-1273に加え、保湿・美容成分を配合。乾燥を防ぎ、長時間の保湿を実現。化粧下地としても使え、自然なつや肌を演出できる。昼と夜の肌に合わせたトータルエイジングケアを始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※Nerium International Japan合同会社のプレスリリース
2018年03月08日変身アイテムをチークカラーにアレンジ株式会社バンダイは、同社の公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、『ミラクルロマンス クライシスムーンチーク』の予約を3月1日に開始した。同商品は、武内直子原作のアニメ「美少女戦士セーラームーンSuperS(スーパーズ)」に登場するセーラームーンの変身アイテム「クライシスムーンコンパクト」をモチーフにしたチークカラーであり、バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」から登場する。「ミラクルロマンス」とは、女の子が憧れる「美少女戦士セーラームーン」をモチーフとした、オトナの女性に贈るかわいいコスメシリーズである。厳選した美容成分を配合『ミラクルロマンス クライシスムーンチーク』は、作品に登場したアイテムをチークコンパクトにアレンジしたコスメである。コンパクト本体は、ゴールドとクリアピンクの組み合わせで、中央には大きなクリアストーンパーツが輝くデザインとなっている。チークカラーの表面には、ホワイトカラーパウダーで銀水晶・リボン・星のデザインが描かれている。ミラーのまわりには、懐かしいデザインのレリーフが施されている。チークカラーは、肌なじみの良いナチュラルピンクカラーで自然な仕上がりに。のびが良く、ムラ付きしないため、簡単にふんわりとしたかわいらしい印象になる。保湿成分のヒアルロン酸Na・スクワラン・シア脂を配合した肌にうれしい処方になっている。価格は、4,298円。予約の受付は、準備数に達し次第終了となる。ご予約はお早めに。(画像はプレスリリースより)(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi【参考】※プレスリリース株式会社バンダイ※ミラクルロマンス クライシスムーンチークプレミアムバンダイ
2018年03月08日オーガニックシャンプー「スカルプD ボーテナチュラスター」シリーズの製造・販売をおこなうアンファー株式会社では、このたび、15~39歳の女性500名を対象とした「頭皮」に関する意識・実態調査を実施。調査の結果、女性の約8割が、日によって状態が異なる「気まぐれ頭皮」を自覚しているという事実が判明した。7割以上の女性が「自分の頭皮の状態が気になったことがある」はじめに、「自分の頭皮の状態が気になったことはありますか?」と聞いたところ、実に71%もの女性が「ある」と回答。具体的な回答としては、「かゆみを感じる」(95%)、「ニオイが気になる」(77%)、「ベタつきを感じる」(74%)、「乾燥する」(71%)などが上位となった。ただし、頭皮の状態が気になることが「毎日ある」女性は少数派であり、「たまにある」という回答が目立つ結果になった。そこで、女性たちに、自分の頭皮は日によってコンディションが異なる「気まぐれ頭皮」だと思うかを聞くと、実に約8割(77%)もの女性が「そう思う」と回答。その理由としては、「気候や湿度によって、脂でベトベトになったり、乾燥してパリパリになったりする」(29歳)、「毎日シャンプーしていたのに、突然フケがでたことがある」(38歳)、などの声があがり、毎日ではないものの、環境やストレスなどさまざまな要因によって、頭皮のコンディションが悪くなってしまう人が多いようだ。頭皮のコンディションは、1日の幸福度や、仕事・家事へのやる気にも影響また、頭皮の状態が気になる日は、「その日1日の幸福度が下がると思う」と答えた女性は79%にのぼったほか、「仕事や家事へのやる気が下がると思う」人は77%、「仕事や家事への集中力が下がると思う」人も79%となった。頭皮のコンディションは、日々の生活の上でも大きな影響を与えることが分かる。一方で、「現在、頭皮のケアをしていますか?」と聞いたところ、「日常的にケアをしている」人は12%とわずか1割台に。「日常的ではないが、ケアをしている」人も17%にとどまっており、多くの女性が、頭皮の状態が気になりつつも、ケアができていないことが判明した。毎日のシャンプーで「気まぐれ頭皮」をケア 「スカルプD ボーテナチュラスター」「スカルプD ボーテナチュラスター」シリーズは、頭皮への優しい洗い上がりにこだわったオーガニックシャンプー。シャンプーはアミノ酸系洗浄成分を使用し、優しい濃密な泡で頭皮をすっきり洗い上げることができる。トリートメントについては、頭皮までパックできるタイプを採用。髪と頭皮のダブル保湿を実現している。今回の調査によると、アラサーを過ぎると「気まぐれ頭皮」になりやすい傾向があることも分かっている。最近頭皮の状態が気になるという方、ケア方法が分からないという方、手軽に頭皮ケアができる「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズを試してみてはいかがだろうか。【参考】※「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズ
2018年03月08日ゴールドパールで肌に輝きを株式会社ファンケルは通信販売と直営店舗にて「スキンケア ブライトアップUV<ルミナスゴールド>」を2018年3月20日(火)より数量限定で発売する。同製品は化粧下地であり、ゴールドパールが配合されていることを最大の特徴とする。ゴールドパールは肌が受ける日差しを反射すると同時に、肌が内側から光輝くように演出する効果を持つ。白浮きの心配もない。自然で立体感のあるツヤ肌を手に入れられるだろう。また、ブライトケア成分も配合されている。メイクをするたびに素肌が明るくなるのを実感できるはずだ。夏の日差しを輝きに変えて春先から夏にかけては紫外線の量が1年で最も多い時期にあたる。皮脂や汗による毛穴のトラブルやメイク崩れに悩まされる時期とも言えるだろう。しかし、同製品はこの時期の日差しの多さを逆に利用しようと開発された。前述したゴールドパールは日差しを反射することで肌が輝いているように見せてくれる成分だ。また、さらさら毛穴レス処方が採用されている。同処方には肌の余分な皮脂を吸着しながら日差しを拡散させる効果がある。使ううちに毛穴の開き、肌のテカリやベタつきが気にならなくなるだろう。肌にも優しい化粧下地日焼け止めクリームを使用して肌が荒れたという人は少なくない。紫外線を防止するのに使われる紫外線吸収剤は肌への負担が大きいと言われる。それに比べて同製品に使用されている紫外線散乱剤は肌に優しく負担も少ない。もし、日焼け止めクリームの肌荒れに悩んでいるのなら是非同製品を使ってみてほしい。価格は24mlで税込1,749円。紫外線防止効果はSPF35/PA+++である。ファンデーションケース<フラワリーピンク>と3Dフィットパフも限定品として同時発売される。価格はそれぞれ税込1,080円と540円。今年は紫外線を味方につけて光り輝こう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2018年03月08日「ヨクイノーゲンホワイト錠」が新登場2018年3月7日(水)、クラシエ薬品から、しみや、手足の肌あれ改善を目指す医薬品「ヨクイノーゲンホワイト錠」が発売される。漢方薬の力に注目した同商品は、血のめぐりを良くする「桂枝茯苓丸」と、肌あれへの効果が期待される「ヨクイニン」を配合。身体の血のめぐりを良くし、肌にしっかり栄養を届け、ターンオーバーを整えることで、しみの排出を促す。成人(15歳以上)は1日8錠(1回4錠、1日2回)飲み続けることが推奨され、1日分あたり、桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁エキス粉末を1,800mg含む。208錠(瓶サイズ/26日分)の希望小売価格は3,700円(税抜き)。56錠(パウチサイズ/7日分)の希望小売価格は1,200円(税抜き)。全国の薬局、薬店、ドラッグストアで購入することができる。クラシエ薬品の漢方「ヨクイニンタブレットシリーズ」「ヨクイノーゲンホワイト錠」は、「肌の底力を目覚めさせる」をブランドコンセプトに掲げる「ヨクイニンタブレットシリーズ」の1つ。他に、肌あれやいぼの改善を目指す「クラシエ ヨクイニンタブレット」「ヨクイニンエキス顆粒クラシエ」、にきびや肌あれへの効果が期待される「ヨクイノーゲンBC錠」がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエ ニュースリリース※ヨクイニンタブレットシリーズ
2018年03月08日30代からのエイジングケアアブコ株式会社は5日、同社が展開するプロフェッショナルブランド「PHYTOMER(フィトメール)」より、基礎化粧品『フィトメール イニシャル クリーム』を2018年3月12日(月)に発売すると発表した。忙しい毎日を送る30代の女性たち。エイジングケアはまだ早いと思っていても、実は、知らず知らずのうちに肌の老化が進行していることも。同製品は、30代からはじめるエイジングケアをコンセプトとして開発された。この初期エイジングケアをすることで、肌の老化を防止し、数年後、周りと差がつく美しい肌を実現してくれる。海水のミネラル成分で肌にハリとうるおい「PHYTOMER」は、1972年にフランス・ブルターニュで誕生した美容ブランドである。その地方の海水は美しく、海水中のミネラルが豊富で、数多くの海藻を生育していることで有名だ。その環境だからこそ創り出せたミネラルを豊富に含む海水濃縮成分オリゴメールは、同ブランド製品の代表的成分だ。今回発売する『フィトメール イニシャル クリーム』には、この独自に研究開発されたオリゴメールに加え、2つの紅藻エキスを配合している。これらの成分により、肌にハリとうるおいをキープ。肌のバランスを整え、肌の角質密度をアップする効果も期待できる。同製品のネロリ、アマリリス、ムスクのみずしいフーラルな香りが、スキンケア中、気分も癒やしてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アブコ株式会社のプレスリリース
2018年03月07日味の素AGF株式会社は、毎朝のプライベートモードから仕事モードへの切り替えを、「仕事スイッチ」と定義。《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 900ml 無糖/微糖》を2018年2月21日(水)に新発売するにあたって、ターゲットである40代有職男性を対象に、「仕事スイッチ」に関する調査を実施した。「仕事スイッチ」オン習慣の第1位は「コーヒー等の飲み物を飲む」「仕事スイッチ」オンを習慣づけている人が実際に行っていることをたずねたところ、1位は「コーヒー等の飲み物を飲む」(62%)で、2位は「朝食をとる」(47%)、3位は「スケジュールを確認する」(34%)と続いた。さらに「朝、コーヒーを飲むこと」で仕事スイッチが入ると考える人は約半数(46%)に上り、「仕事スイッチ」が入るコーヒーの飲み方は「ブラック」(62%)が1位となった。「仕事スイッチ」が入っている人は「集中力が高い」「セルフマネジメント上手」「仕事スイッチ」が入っている人に対する印象をきくと、「集中力が高いと思う」(64%)、「セルフマネジメントがうまいと思う」(58%)など、ビジネスにおける基礎スキルがきちんと身についている人と思われていることがうかがえる。「仕事スイッチ」が入っているかどうかは、働き方の評価にもつながりそうだ。約半数が「仕事スイッチ」が入らなかった経験あり一方で「仕事スイッチ」がうまく入らなかったという経験を持つ人も47%と半数近くにおよび、「出勤時間が遅れた」「お客様対応がクレームになってしまった」などの失敗談も見られた。朝うまく「仕事スイッチ」を入れられるかどうかは、仕事をうまくこなせるかどうかにも関わってくるといえるかもしれない。ブラックでおいしい《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 900ml》シリーズが新登場《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック900ml》は、無糖と微糖の2種類を展開。ストレートでアイスコーヒーを飲む方をメインターゲットに、香りと後味に徹底的にこだわっている。朝の「仕事スイッチ」オンにもぴったりなので、ぜひ試してみてほしい。【参考】※AGF
2018年03月07日「プリジェル無料基礎体験セミナー」開催概要2018年4月5日(木)、ネイルパートナー 恵比寿店において、「プリジェル無料基礎体験セミナー」が開催される。ネイリストのなかやまちえこが、プリジェルの商品説明と、簡単なデモンストレーションを行う。ドロップカラーを使用したチークネイルや、ジェル3Dパウダーを使ったネイルも体験することができる。開催時間は11:00から13:00まで。定員は20名(先着順)。受講料は無料。受講者には、クリアジェル4種のサンプルがプレゼントされる。持ち物は、プレパレーションに必要な道具一式、ジェルブラシ、36W以上のUVライトまたはLEDライト、チップアートジグ、キッチンペーパー、筆記用具。ネイルパートナー 恵比寿店の住所は、東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル4F。セミナーへの参加は、ネイルパートナー オンラインセミナー 予約サイトにて受け付けている。なかやまちえこのプロフィールなかやまちえこは、黒崎えり子ネイルビューティカレッジ卒。現在は、日本ネイリスト協会認定講師マスターエデュケーター、トレンドデザイナー、ネイルサロン衛生管理指導員プリアンファ ディレクションインストラクター、ネイルスクール トリシア特別講師など、幅広い分野で活躍している。タレントやモデルのネイルも手がける。(画像はなかやまちえこ オフィシャルブログより)【参考】※なかやまちえこ オフィシャルブログ※ネイルパートナー オンラインセミナー 予約サイト
2018年03月07日有村実樹の幸せ美人になる方法NHK文化センターにおいて、モデル有村実樹によるビューティーレッスンが、仙台、東京、横浜、京都で開催される。各講座は、NHKカルチャーのウェブサイトにて、申し込みを受け付けている。「幸せ美人になる方法 ~美肌の基礎と春メイク~」開催概要2018年3月25日(日)、NHK文化センター仙台教室において、「幸せ美人になる方法 ~美肌の基礎と春メイク~」が開催される。有村実樹が、美肌を作る基礎と、トレンドをおさえた春メイクを分かりやすく解説する。開催時間は、13:00から14:40まで。受講料は、会員が3,931円(税込み)、一般が4,492円(税込み)。女性限定。「有村実樹の幸せ美人になる方法 メイクの基礎知識」開催概要2018年5月23日(水)と6月27日(水)の2日間、NHK文化センター青山教室において、「有村実樹の幸せ美人になる方法 メイクの基礎知識」が開催される。ファンデーションの選び方や塗り方をはじめ、ツヤ肌の作り方、眉の描き方などメイクの基本を、2回にわたって伝授する。開催時間は、両日とも19:00から20:15まで。受講料は、会員が11,232円(税込み)、一般が13,478円(税込み)。女性限定。(画像は有村実樹 オフィシャルブログより)【参考】※有村実樹 オフィシャルブログ※NHK文化センター 仙台教室※NHK文化センター 青山教室※NHK文化センター 横浜ランドマーク教室※NHK文化センター 京都教室
2018年03月07日全国のNHK文化センターで開催される「佐伯チズの美肌塾」「佐伯チズの美肌塾」が、全国のNHK文化センターで開催される。同講座は、佐伯チズまたは、佐伯チズ認定セミナーインストラクターが講師を務める。佐伯チズ曰く、お金をかけなくてもキレイになれるという。正しい理論と、自分にあったスキンケア法をしっかり学んで、美肌を手に入れてみてはいかがだろうか。「佐伯チズの美肌塾」開講スケジュール「佐伯チズの美肌塾」は、2018年3月23日(金)11:00から13:00まで、NHK文化センター青山教室にて開催。4月8日(日)14:00から15:30まではNHK文化センター名古屋教室、4月15日(日)10:30から12:00まではNHK文化センター福岡教室、4月21日(土)11:00から12:30まではNHK文化センター豊橋、4月21日(土)15:30から17:00まではNHK文化センター浜松教室にて実施。5月13日(日)14:00から16:00まではNHK文化センター札幌教室、5月26日(土)13:30から15:00まではNHK文化センター新潟教室での開催を予定している。以降の予定と各講座の詳細な情報は、佐伯チズ オンラインショップ公式ブログまたは、NHK文化センター ウェブサイトを確認。(画像は佐伯チズ オフィシャルブログより)【参考】※佐伯チズ オフィシャルブログ※佐伯チズ オンラインショップ公式ブログ※NHK文化センター ウェブサイト
2018年03月07日3月14日より販売スタート「第3の価値」を上質な日常に向けて発信するコスメブランド「THREE」では、3月14日(水)から、新発想のベースメイクアップコスメを発売する。自分の肌が美しくなっていくような使い心地だ。素肌の生命感を呼び覚ますベースメイク今回、新発売となるのは、自然なつけ心地と仕上がりを大切にして作られたファンデーション他、3つの商品である。素肌が喜ぶような仕上がりのファンデーション「THREE アンジェリックシンセシス ファンデーションセラム」は、全10色で、価格は6,200円(税抜き)となっている。SPF38 / PA+++で、紫外線吸収剤フリーだ。透明な存在感で肌の凹凸を補正する「THREE エアリフトスムージングワンド」は、3,800円(税抜き)で発売。9種の植物油・油脂・エキスが配合されている。ルーセントマットな質感の「THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」は、全2色で、価格は5,000円(税抜き)である。THREE AOYAMA、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、THREE公式 オンラインショップでは、3月7日より先行発売がスタートする。(画像はTHREEホームページより)【参考】※THREE「NEW BASE MAKEUP」
2018年03月07日桜咲く季節にぴったりの「さくらの香り」株式会社グライド・エンタープライズから、「2018年春限定プレミアムルルルン(さくらの香り)」が発売された。桜咲く季節にぴったりの、特別なルルルンとなっている。春の素材で作った特別なルルルン貼る化粧水でおなじみのシートマスク「ルルルン」シリーズから、さくらの香りの「2018年春限定プレミアムルルルン」が登場した。保湿成分として、サトザクラの花びらから抽出した「サトザクラ花エキス」、孟宗竹タケノコの皮から抽出した「モウソウチクたけのこ皮エキス」を、肌を整える成分として、青シソの葉から抽出した「シソ葉エキス」を使用。貴重な春の素材で特別なルルルンが出来上がった。フィット感と水分量がアップした超極厚のふっくらシートに、春の素材からの美容成分をたっぷり含んだ「貼る化粧水」となっている。「2018年春限定プレミアムルルルン(さくらの香り)」は、7枚入り×5袋で、価格は1,500円(税抜き)となっている。PLAZAと一部のドラッグストアで発売中だ。(画像は「2018年春限定プレミアムルルルン」公式サイトより)【参考】「2018年春限定プレミアムルルルン」公式サイト
2018年03月07日甘酒専門店から春限定の糀の甘酒「糀・木苺」発売甘酒は、その栄養度の高さから「飲む点滴」としてピックアップされているが、この度、ミックスベリーの甘酒「糀・木苺」が新潟県にある古町糀製造所から発売されることが発表された。発売は2018年3月9日からで、期間限定。古町糀製造所の古町本店、蔵座敷店や公式通販サイトから購入することが可能だ。ミックスベリー甘酒「糀・木苺」の特長「糀・木苺」にミックスされているのは、いちごとラズベリー。甘酸っぱさと糀の甘さが相まって、春を感じることができるという。甘酒なので、もちろんそのままでも楽しめるのだが、ヨーグルトと一緒にミキサーにかけて“ミックスベリー甘酒ヨーグルトドリンク”として楽しむこともできるという。いちごの花言葉は「幸せな家庭」。ノンアルコールで子供でも飲めるため、まさに一家そろって楽しむことができる。古町製作所は、日本の米どころ新潟所在。もちろん「糀・木苺」も新潟県産の米を使用し、新潟の蔵で職人が丁寧に仕込んだ糀を使用している。古町製作所のとは古町製作所は甘酒専門店。運営するのは米・日本酒・味噌・発酵食品に関わる商品開発とPRを行っている株式会社和僑商店。もともとは、銀座3丁目で「おむすび屋、銀座十石」からスタートした同社だからこそできる、新潟県産の美味しいお米の活用方法を楽しんでみたいうものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※古町製作所オンラインショップ※株式会社和僑商店 プレスリリース(@Press)
2018年03月06日約17,280円相当のトリートメントを無料体験美容機器・健康食品の輸出入、販売事業等を展開するAmazingJWorld株式会社では、「水素(H2)ヘアトリートメント」を無料で体験する『体験モニター』の女性を募集している。同社は、全国の美容室サロンに「水素ヘアトリートメント」を提供している。今回は、10名の女性モニターに約17,280円相当の「水素ヘアトリートメント」を無料で提供する。モニター・プレゼント募集サイト「モニプラ」内「AmazingJWorld株式会社ファンサイト」で参加希望者を受け付けている。高濃度水素が髪・頭皮にアプローチ「水素ヘアトリートメント」は、水素を髪や頭皮に直接送り込んで集中的にダメージを補修することができるヘアトリートメント。水素は、体内の活性酸素を除去し、健やかな状態へ導く力を持っている。パーマやカラーリングをした場合、大量の活性酸素が発生するため、ケアをしないで放っておくとダメージや白髪の原因になる。応募条件は、セミロング~ロングヘアの女性、週に1度×4回(4週連続)参加できる人、施術前後の写真撮影に協力できる人、写真と感想をブログに投稿できる人となっている。日程は、平日10時~18時の時間帯で、(1)3月22日~4月末×5名、(2)4月23日~5月末×5名となり、週に1度×4回で実施する。会場は、同社のセミナールーム(JR山手線代々木駅から徒歩2分)である。実際に施術する日は、当選者の予定と相談して決定する。募集の締め切りは3月14日、申し込みはお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※H2ヘアトリートメント体験モニター募集※プレスリリースAmazingJWorld株式会社
2018年03月06日「media」からミニリップ発売カネボウ化粧品が手がけるメイクブランド「media(メディア)」では、2018年3月6日より、対象のコンビニにてプチサイズのリップアイテム「メディアミニリップ」を発売する。コンビニでいつでも購入可能これは同社が企画する「コンビニ限定ミニシリーズ」の第2弾商品。第1弾のミニファンデーションと化粧下地に続き、持ち運びしやすいミニサイズのリップアイテムが登場した。全国のファミリーマート、サンクス、サークルKにて購入可能で、いつでも手軽に手に入る利便性で多くの女性から支持されている。顔が明るく見える厳選4色「メディアミニリップ」のカラーはレッド系の全4色。「大人の肌に映えるメイク」をコンセプトとした「media」らしく、唇に乗せると瞬時に顔色を明るく見せる厳選カラーだ。4色にはそれぞれテーマが設定されており、「凜としたディープレッド」、「華やかなコーラルレッド」、「澄んだピュアレッド」、「優しいピンクレッド」から、目指す印象に合わせて選ぶ事ができる。プチプラが嬉しい価格は税抜きで500円。保湿成分として水溶性コラーゲンを配合し、なめらかな塗り心地で唇にピタッとフィットする本格的なリップアイテムが、プチプラで手に入るのは魅力的だ。手頃な価格と使い切りやすいサイズで、普段選ばない色にもチャレンジしやすいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2018年03月06日「枚方T-SITEが贈る夢の美容・ダイエットキャンプ」開催概要2018年3月16日(金)と3月17日(土)の2日間、蔦屋書店 4F カフェスペースにおいて、「枚方T-SITEが贈る夢の美容・ダイエットキャンプ」が開催される。同イベントは、枚方T-SITE蔦屋書店が主催するもので、忙しい毎日を過ごす女性に向けて、心と身体を整え、真の美しさを手に入れる時間を提供する。講師は、整体師の藤田淳士、2017年ミス・ユニバース・ジャパン公認講師の福井美余、美容作家の豊川月乃、グランビューティー美髪クリニック勤務の中原あい、料理家の三好万記子が務める。選べる3コース美容・ダイエットキャンプには、ローズコース、カメリアコース、マリーゴールドコースの3コースが用意されている。参加費は、ローズコースが28,000円(税抜き)、カメリアコースが25,000円(税抜き)、マリーゴールドコースが3,500円(税抜き)。各コースには、美容と健康のためのお土産と、豊川月乃の新刊が付いている。宿泊先は、T-SITE ANNEX GOEN。持ち物は、1泊分の荷物とヨガマット。枚方 蔦屋書店オンラインショッピングにて、申し込みを受け付けている。詳細は、枚方T-SITE蔦屋書店ウェブサイトを確認。(画像は枚方T-SITE蔦屋書店ウェブサイトより)【参考】※枚方T-SITE蔦屋書店ウェブサイト
2018年03月06日BOTANISTマザーズデイギフト2018年3月29日、母の日限定の「BOTANISTマザーズデイギフト」が、BOTANIST公式WEBサイト・オンラインストアにて予約受け付けをスタート。BOTANIST Tokyoの店頭では、4月13日から購入することができる。「BOTANISTマザーズデイギフト」は、「PREMIUM SET(モイスト)」、「PREMIUM SET(スムース)」、「SPECIAL SET(モイスト)」、「SPECIAL SET(スムース)」の4種類。「PREMIUM SET」は、各9,800円(税抜き)。ハンドクリーム、シャンプー、トリートメント、プリザーブドフラワー&イミテーショングリーンの豪華なセットとなっている。プリザーブドフラワー&イミテーショングリーンは、日比谷花壇の花を使用。「SPECIAL SET」は、各3,600円(税抜き)。ハンドクリーム、シャンプー、トリートメントの3点セット。母の日限定のハンドクリーム母の日限定ギフトのセットに含まれるハンドクリームは、上品に香る「カーネーション」と、「幸福な家庭」を花言葉にもつ「ワイルドストベリー」のダブルフレグランス。シリコンフリー、合成着色料フリー、鉱物油フリー、パラベンフリー。べたつかず、しっとりとした使用感で、肌をやさしく守る。(画像はBOTANISTホームページより)【参考】※BOTANIST
2018年03月06日経絡リンパヨガのセミパーソナルレッスン3月22日、東京都港区六本木のSANKOビルにある「ウェルネス・スタジオ ZESTAR六本木」において、「経絡リンパヨガ -セミパーソナルレッスン-」が開催される。参加費は5,400円で、講師は経絡ヨガインストラクターの高橋裕美氏である。経絡ヨガインストラクターが指導何となく身体の調子が悪い、最近疲れやすい、気分がよくないなど、特に病名が付けられるほどでもない身体の不調を東洋医学では「未病」と呼んでいる。「未病」の状態はやがて何らかの病気になってしまう可能性を含んでいる場合がある。経絡は古代からの中国医学において、気や血液などの通り道のことであり、西洋医学でいうところの代謝物質のルートともいえる。経絡リンパヨガは西洋医学におけるリンパマッサージと、東洋医学の経絡の考え方を組み合わせたものである。このレッスンでは、経絡リンパトリートメントセラピストの資格を持つ経絡ヨガインストラクターが身体の内側から元気と美を引き出すための経絡リンパヨガを指導する。なお、身体が硬い人やヨガ未経験者でも参加可能である。日時: 3月22日(木) 19:00~20:30場所: ウェルネス・スタジオ ZESTAR六本木東京都港区六本木4-12-12 SANKOビル 5F六本木駅7番出口 徒歩1分費用: 5,400円申込: 受付中(ZESTARウェルネス・スタジオのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのZESTARウェルネス・スタジオのサイトで確認を。(画像はZESTARウェルネス・スタジオのサイトより)【参考】※【経絡リンパヨガ】 -セミパーソナルレッスン-
2018年03月06日パンテーン「ミセラー」新登場ダメージケアのエキスパートブランド「パンテーン」から新ライン、パンテーン「ミセラー」が誕生した。2018年4月14日(土)より全国発売するのに先駆けて、3月2日(金)より、オンラインショッピングサイト限定で先行販売を開始した。汚れをしっかり落とすから、いいものが入るというスキンケア発想をヘアケアに採用して作られたのが同製品だ。スキンケアテクノロジーにより、シャンプーで地肌の毛穴、髪の内部の汚れまで落とすから、トリートメントの美容成分が髪の芯まで浸透しやすくし、さらさらな髪に仕上げてくれる。ミセラー粒子で髪と地肌をクレンジング髪や地肌がすっきりしない、夕方になると髪がベタつく、ゴワつく、といった髪の悩みを解決するため、同製品は、海外においてスキンケアクレンジングで注目されている「ミセラー粒子」を配合。ミセラー粒子は、粒子の内側が油となじみ、外側が水となじむ構造。小さな粒子が、キューティクルの内側や地肌の毛穴にも入り込み、ミクロの汚れにもマグネットのように吸着して、皮脂や汚れをしっかり取り除いてくれる。シャンプーの中に、保湿成分を配合しているため、汚れを落としきったさっぱりとした手触りを残しつつもなめらかな洗い上がりとなっている。シャンプーの後はトリートメント。トリートメントに配合されているProビタミン美容液が髪の内部まで浸透。一日中ベタつき、ゴワつきのない、さらさらな髪を持続してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のニュースリリース
2018年03月05日「デザイナーズハニー」にプラスされた新たなはちみつ健康補助食品の製造及び販売を手掛ける森川健康堂株式会社から、2018年3月1日より新たな商品が発売されている。その名も「桜はちみつ」。同社からは、2017年9月に「デザイナーズハニー」4種類が販売されているが「桜はちみつ」はデザイナーズハニーの新たなラインナップとなる。美容と健康に良いはちみつご存じのとおり、はちみつをつくり出すミツバチからは、ローヤルゼリーやプロポリスといった美容と健康に良い成分が抽出される。ローヤルゼリーは、若い働きバチが花粉や蜂蜜を食べて体内で分解・合成して分泌する乳白色のクリーム状の物質で、たんぱく質が多く、果糖やブドウ糖、脂肪やビタミン、ミネラルなどが含まれる「完全栄養食品」のようなもの。プロポリスは、その高い殺菌力から抗菌・抗ウイルス・抗炎症作用などが期待され、医療現場でも治療目的として活用されているほか、免疫力を調整する働きまで備えており、健康的な体を保つために一役買ってくれる。森川健康堂株式会社のデザイナーズハニーは、今回発売された「桜はちみつ」の前はローヤルゼリーはちみつ・プロポリスはちみつ・植物発酵エキスはちみつ・ピュアはちみつの4種類が販売されていた。「桜はちみつ」は、まさにこれから訪れる本格的な春を感じさせてくれる商品だ。桜はちみつの特長「桜はちみつ」の原産は、サクランボの産地でもある山形県。そこで養蜂家が丹念に集めた桜のはちみつを、そのまま瓶詰しているという。どのはちみつでも共通だが、トーストに塗ったり紅茶やヨーグルトに入れたりして楽しむことができるし、ちょっと贅沢だが料理の隠し味としても使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森川健康堂株式会社 公式サイト※森川健康堂株式会社 プレスリリース(@Press)
2018年03月05日就寝中にパッチの美容成分が肌の奥まで浸透する化粧品、健康食品などの企画・開発・製造販売・インターネット通信販売事業を展開する株式会社北の達人コーポレーションは、紫外線ダメージのための美容パッチ『リシャインパッチ』を2月27日(火)に発売した。『リシャインパッチ』は、肌に貼るタイプの美容アイテムであり、蓄積された紫外線トラブルにしっかりとアプローチする。高濃度の美容成分で集中ケアを『リシャインパッチ』は、高濃度の美容成分を角質層に浸透させることができる。パッチタイプなので、肌の表面をラップのように覆い、美容成分が蒸発することがない。就寝中に使用することにより、長時間にわたり美容成分による集中ケアが可能になる。こだわりの美容成分として、真珠由来のパールアミノ酸を配合しており、肌に輝きをもたらしてくれる。コエンザイムQ10、プラセンタ、ビタミンA誘導体は、不規則になっている肌リズムを整える働きがある。アスタキサンチンは、潜在している悩みに働きかけ、WビタミンC誘導体が紫外線トラブルへしっかりアプローチする。使用方法は、1日2枚、就寝前に気になる部分に貼り付ける。お試し定期コースの価格は3,980円であり、内容はリシャインパッチ60枚入り (30枚入り×2袋)、固定用シール60枚付き(約1か月分)となっている。同社の通信販売サイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社北の達人コーポレーション※公式『リシャインパッチ』
2018年03月05日