美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (41/844)
インナードライ肌をケアするシートマスク株式会社アリエルトレーディングが、同社のモダンボタニカルスキンケアブランドFEMMUE(ファミュ)から、「ドリームグロウマスク(HR)」を6月19日に発売する。「ドリームグロウマスク(HR)」には、8種のヒアルロン酸とボタニカルマイクロオイルを配合。角質層のすみずみまでなじんで潤いを閉じ込め、保湿膜を形成、インナードライ肌をケアするシートマスクとなっている。また、肌の潤い損失を防ぐセラミドと、肌脂質と近似してなじみやすい擬似セラミドをかけ合わせてリポソーム化した「セラミドバリアコンプレックス」も配合。肌の潤いを閉じ込めて、インナードライの回避をサポートする。ドライバイオセルロースシートに、ヒアルロン酸をコーティング同シートマスクにはドライバイオセルロースシートに、ヒアルロン酸をコーティングした「ハイドラドライバイオセルロースシート」を採用。FEMMUEのシート素材をバージョンアップさせた。また、ローズマリーとティーツリーなどのさわやかなハーブの香りで、夏でもシートマスクによるリフレッシュタイムを演出する。なお、最新シートマスクなど5種類が楽しめる「ドリームグロウマスク サマーコンプリートセット」にも含まれている商品だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月27日毛穴汚れをごっそり分解・排除できる状態にオルビス株式会社(以下、オルビス)が、「POA-TULU(ポアツル)ブラックパウダーウォッシュ」を6月20日に発売した。人気の酵素洗顔「パウダーウォッシュプラス」が、毛穴へのアプローチを搭載して更に進化。アミノ酸系洗浄成分のココイルグリシンNaと、弾力のあるクリーミーな泡を作りやすいミリスチン酸Kが配合され、弾力のある「濃密ほぐし泡」で毛穴汚れをごっそり分解・排除できる状態に整え、つるんとした肌へと導く。たんぱく質分解酵素と皮脂分解酵素が角質を分解「POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ」には、古い角層と皮脂が頑固に絡まった角栓を徹底分解するたんぱく質分解酵素(プロテアーゼ、パパイン)と皮脂分解酵素(リパーゼ)の3つの酵素を配合。無数の孔で汚れを吸着する特性を持つ炭と、汚れを効率的に吸着するキメが細かい泡をかけ合わせた炭吸着処方で、毛穴汚れをすみずみまで絡めとる。また、汚れを取り去った肌にハリを与えて引き締める浸透型ビタミンC誘導体(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)も配合。毛穴が目立ちにくい肌に仕上げる。1個あたりの容量は50gで税込み価格1,490円。詰め替え用は税込み価格1,270円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月27日鮮やかで涼しげなカラー株式会社ジョエルロティは6月26日、同社が展開するナチュラルケアブランド「track」より、これからの季節にぴったりなマルチオイルを発売すると発表した。新たに発売するのは、「track」の既存オイルシリーズ「track Oil」の新作「Magnolia」(マグノリア)。鮮やかな青色のオイルで、見た目の涼やかさだけでなく、マグノリアのさわやかな香りと重すぎない質感がこれからの暑い季節にぴったりである。取り扱いは2024年7月1日より、全国のサロンや取扱店舗などにて販売する。ダメージが気になる季節に株式会社ジョエルロティの新作オイル「Magnolia」は、内容量90mlで税込み価格4,180円の商品である。マンダリンオレンジ果皮油やローズマリー葉油、ビターオレンジの葉や枝の油といった天然精油をベースに、紫外線防止効果のあるカランジャオイルが配合されており、気になる季節のお手入れにおすすめ。また、タマヌオイルにはビタミンE群や新型ポリフェノールが豊富に含まれており、エイジングによる肌トラブルにもしっかりアプローチしてくれる。名前にもなっているマグノリアの香りは、シトラスとカシスの軽快な香りにマグノリアやオレンジフラワーの華やかな甘さがブレンドされており、時間の経過とともに洗練された上品な余韻を感じられる香りに仕上がっている。「Magnolia」は、髪だけでなくスキンケアにも効果の高いマルチ美容オイルであり、肌にも髪にもなじみやすいテクスチャーは誰でも抵抗なく使うことができる。また、髪につけるとしなやかにまとまり、凛としたツヤと柔らかさをまとった美しい髪を楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月27日エイジング世代にこそ株式会社シルキースタイルは6月25日、ベースメイクアイテム「アールバトン ストレッチパテファンデ」を同社のECサイトにて販売開始したと発表した。「アールバトン」は、プロのメイクアップアーティストとして活躍する杉村理恵子さんがプロデュースした、大人のためのメイクアップブランド。年齢を重ねるたびに悩みや欲求が増えていく「女性のわがまま」に応える「新発想のエイジングケアコスメ」をそろえている。新商品の「アールバトン ストレッチパテファンデ」もそのひとつで、しわやたるみといった悩みを抱えた肌を、長時間キープできる若々しいハリ肌に仕上げてくれる。先行発売としてテレビ通販での取り扱いを既に行っており、普通肌用はすぐに完売。エイジング世代に、いま話題のファンデーションである。美容液成分83パーセント配合株式会社シルキースタイルがECサイトにて新たに取り扱いを開始した「アールバトン ストレッチパテファンデ」は、税込み価格6,600円の商品である。カラーは普通肌用と色白肌用の2色展開で、ひとつでUVケア、化粧下地、ファンデーション、パテ、日中の美容液効果と5つの役割をこなしてくれる。また、独自開発の新たな処方でパウダー、ワックス、オイルを組み合わせており、「表情筋」が動いても 1日中ヨレずに肌にフィットするフラットなハリ肌メイクが可能である。汗や皮脂、水にも強く崩れないのはもちろん、美容液成分を83パーセントも配合しているので、使うたびに保湿や肌の引き締め効果がアップして美しい肌を楽しむことができる。同社では、しわとファンデーションの相性が合わなくなってきた世代に是非使ってほしいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月27日「プラダ ビューティ」新宿でポップアップ開催「プラダ ビューティ」のベストセラー「プラダバーム」より、「リップ バーム オプティマイジング ケア」の新色3色が2024年7月3日に新登場。唇のpHに合わせてピンクに発色するブルーのバーム「リップ バーム ブラッシング ケア U001 アストラル ピンク」も同時発売される。価格はいずれも税込6,930円だ。また新商品の発売を記念して、2024年7月3日から7月9日の間、伊勢丹新宿店ではポップアップストアがオープンする。リップバームとしての確かな実力!「プラダバーム」は、キー成分としてビフィズス菌エキスとホホバオイルを配合し、敏感な唇のバリア機能を高めて荒れを防ぐリップアイテムだ。上品なツヤ感のあるカラーバーム”オプティマイジング ケア”と、リップメイクの前後に使えるプライマー”ブラッシング ケア”を展開している。今回オプティマイジング ケアからは、深みのあるアースカラー「メープル」、温かみのある「ノワゼット」、華やかさを演出する「グアバ」をラインナップ。またブラッシング ケアからは、唇のpHに合わせて自分だけのピンク色に発色するブルー色のバームが登場する。プラダのロゴをあしらったアイコニックなビジュアルも人気の秘密。洗練されたシルバーパッケージで、ラグジュアリー感を醸し出す。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月26日「リップティント」シリーズから待望の新商品誕生「オペラ」のベストセラー「リップティント」より、ぷるんとした水光ツヤを叶える新商品「グロウリップティント」(税込1,980円)が誕生。赤みを帯びた大人ベージュ「301ウォームベージュ」や、大人でも使いやすいトーンダウンした粘膜ピンク「304モーヴ」などの4色と、限定カラーのベイビーピンク「401ソルベピンク」が2024年7月5日に全国発売される。イミュ公式オンラインストア、PLAZA、MINiPLAでは、2024年6月19日より先行発売がスタートした。乾燥ケア・色持ち・ツヤ感が1本で完成!「リップティント」シリーズの新商品は、繊細な「疑似ツヤパール」が光を反射させることで、グロスいらずの”水光ツヤ”を唇にまとわせる「グロウリップティント」。「リップティント」の特長であるティント処方や色持ちの良さ、保湿力はそのままに、まるで水滴のような”水光ツヤ感”がプラスされた。植物性スクワランがベースで、唇にピタッと密着。薄い塗膜でぷるんとした仕上がりに。鏡を見なくても塗れるような、なめらかでストレスフリーのテクスチャーだ。オペラ特有の透け感のある色づきで、誰でも簡単にオーバーリップメイクが完成。上品で色気のある唇を演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月26日京都店限定2024年6月19日、株式会社よーじやは、京都で展開しているよーじや店舗限定で、7月1日から「あぶらとり紙 抹茶」を発売すると発表した。同ブランドは、日常使いしやすいブランドを目指して展開してきたが、京都を訪れたユーザーに、京都の思い出になるような商品を販売したいという想いから、京都の名産品である宇治抹茶をモチーフにしたアイテムを、京都限定で販売する運びになった。宇治抹茶の茶葉を漉き込んだ製品あぶらとり紙は、化粧用の和紙で、顔の皮脂などを吸着させるために使われるアイテム。元々は、金箔を製造する際に使われた箔打紙を再利用したものである。よーじやのあぶらとり紙 抹茶は、あぶらとり紙に宇治抹茶の茶葉を漉き込んだ製品であり、皮脂の吸着力や使い心地は通常のあぶらとり紙と変わらない。これまで、夏季限定商品として販売してきたが、京都限定で通年販売されることに。表紙のデザインもリニューアルしており、抹茶の深みや苦みをイメージしたデザインになっている。あぶらとり紙自体もグリーンカラーになっているため、使うたびに京都旅行を思い出せるだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月26日メラニンを含む古い角質を洗い流してくすみをオフ株式会社石澤研究所は、薬用美白(メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ)フェイスパックのミニサイズ「透明白肌 薬用ホワイトパックN トライアル(医薬部外品)」を、6月20日に数量限定で発売する。「透明白肌 薬用ホワイトパックN」は、たっぷり塗って5分後に洗い流すだけで、メラニンを含む古い角質をスッキリと洗い流してくすみをオフ。自然にトーンアップする薬用美白フェイスパックだ。薬用美白成分のトラネキサム酸が配合されており、シミやそばかすの予防にも効果が期待できる。透明感のあるぷるぷる美肌へ導く成分を配合「透明白肌 薬用ホワイトパックN」には前述の成分以外にも、保湿成分の豆乳発酵液や植物プラセンタ(カッコンエキス、クロレラエキス、アロエエキス-2)、コラーゲンを配合。透明感のあるぷるぷる美肌へと導く。「透明白肌 薬用ホワイトパックN トライアル」の1個あたりの容量は30gで、価格は税込み550円。6月20日から石澤研究所 公式通販のほか、全国のバラエティショップや一部のドラッグストアで販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月26日トレーニングジムがプロデュースしたこだわりカレーパーソナル・トレーニングジム「トータル・ワークアウト」を運営するトータル・ワークアウトプレミアムマネジメント株式会社は、『亜希ちゃん印 無水でつくった満足カレー』を7月5日に発売する。同社は、「トータル・ワークアウト」を、渋谷店・六本木ヒルズ店(東京都)・福岡店(福岡県)と展開。新商品は、オフィシャルウェブストア、「トータル・ワークアウト」の各店舗、併設のカフェ「TOTAL FOODS」にて販売する。ジム会員以外の一般の人も購入できる。カレーは、YouTubeで10万回再生を上回る亜希さんのレシピであり、トータル・ワークアウト代表で、パーソナル・トレーナーの池澤智氏が監修した。亜希さんは、野球少年を育てる料理が話題の料理家・コメンテーター・ファッションブランドディレクターとして活躍中。2人が開催するインスタライブ「亜希ちゃん印 知って得する食のこと」にて、試作を重ねて開発したカレーである。2大コンセプトは「高タンパク質」と「腸に優しい」カレーには、体への吸収率にこだわったホエイプロテインを配合。1食にタンパク質28.4gが入っており、1日に必要なタンパク質量の約50%分が摂れる。国産米粉100%のグルテンフリーカレールーを使用。腸内環境に悪影響を及ぼす可能性のあるグルテンや添加物は使用していない。素材は、南部どり・国産玉ねぎ・青森県産のりんごとにんにくを厳選。無水調理なので栄養素を逃がさず、余計な油も使わないのでヘルシー。素材のうま味や甘みにより最低限の調味料で作られている。レンジ加熱対応のレトルト袋を使用。1食分200gあたり、253kcal。価格は、950円(税込み)。発売記念イベントとして、7月2日から5日まで試食会を実施。5日は、特別販売会とトークショーを開催する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月25日数量限定でセット販売をスタート2024年6月18日、アンファー株式会社は自社が展開する「Femtur」をリブランディングすることを発表した。これまでは、膣エイジングケアブランドとして展開してきたブランドであり、乳酸菌を活用した膣ケアで、ティーン世代からミドル世代までの女性に向き合ってきた。リブランディング後はコンセプトも新たにし、膣ケアを叶え、女性らしさをアップデートするブランドへと生まれ変わる。更年期世代をターゲットに、デリケートゾーンのにおいや痒み、乾燥などに悩む女性をサポートしていく見通しだ。新たなコンセプトに変わってからリリースする商品は、「カノン吸水ショーツ」と「フェムチャーマイルドフォームウォッシュ」のセット販売。6月18日から数量限定でリリースする。人気の2アイテム2人の姉妹が展開するブランド「KANON」が販売するカノン吸水ショーツは、こだわりが詰まった日本製の給水ショーツだ。前部はメッシュ生地を採用することで蒸れにくい仕様になっており、尻部には速乾性があり保温性が高い生地を採用して、服に響きにくいショーツに仕上げている。あえてローウェストにすることで、締め付け感や苦しさだけでなく、ボトムスから下着が見えるリスクも軽減している。フェムチャーマイルドフォームウォッシュはFemturのアイテムで、デリケートゾーンを優しく洗い上げることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月25日Naturecan×GreenFlaskコラボの新商品イギリス発のCBDブランド「Naturecan(ネイチャーカン)」が、メディカルハーブ専門店「GreenFlask(グリーンフラスコ)」と共同開発したスキンケアクリームが新登場。肌荒れを防ぐ「CBDカレンデュラクリーム」と大人ニキビに特化した「CBDティーツリークリーム」の2種が新発売された。価格はいずれも税込3,960円だ。植物の天然作用で肌健やか!選べる2タイプ登場「CBDカレンデュラクリーム」は、古くから”皮膚のガードマン”として肌荒れケアに用いられてきた「トウキンセンカ花エキス(=カレンデュラエキス)」とCBDを組み合わせたスキンケアクリーム。さらに保湿成分のシアバターとミツロウを配合し、優れた保湿効果でカレンデュラのパワーをより引き出してくれる。一方「CBDティーツリークリーム」は、大人ニキビにアプローチする「ティーツリーオイル」とCBDの組み合わせ。ティーツリーオイルが肌を常に清潔に保ち、CBDが過剰な皮脂のバランスを整える。カレンデュラクリームと同様にシアバターとミツロウも配合され、乾燥ケアやかゆみのケアにもぴったりだ。いずれの商品もCBDを300mg配合しており、肌を健やかな状態に保ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月25日実践者の99%がダイエットに成功株式会社Sayo’s Lab代表取締役いくとうひさよ著のダイエットメソッド本『2tの脂肪を消した食欲リセットダイエット』が、あさ出版から6月17日に刊行された。著者は不妊治療を始まりに栄養学を取り入れたダイエット法を開始し、2カ月で9kg、半年で14kgを減量。同書は、このダイエット方法を誰でも実行できるメソッドにして紹介した本だ。この方法で著者がダイエットをサポートした人は1000人以上にのぼり、99%がダイエットに成功。これまで消滅させた脂肪は合計2トンにもなるという。我慢なし運動なしで美味しく食べるだけ!同書では、ルールに沿った「頑張らずに健康的にやせる」方法を紹介。ルールというのは、「『基準食』を食べること」「血糖値をコントロールするため、最後に主食を食べること」「食事間隔を6時間空けること」「朝晩体重を量って代謝を確認すること」の4つ。『基準食』というのは、栄養バランスを満たして食欲をコントロールする食事のことだ。同書では、食べるだけでダイエットが叶う「やせるレシピ」も多数紹介している。これだけを実践するだけで、我慢や運動をせず、美味しく食べてリバウンドなしのダイエットを成功させられるという。やせたいと思いながらも諦めモードとなってしまった人にはオススメのダイエット法だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月25日公式オンラインショップにて販売2024年6月18日、株式会社ダイヤコーポレーションは自社が展開する「mgb skin」において、ブランドのクリエイティブディレクターを務めるmegbaby氏が、西川株式会社が展開する「newmine」とコラボレーションすることを発表した。mgb skinは、実業家であり、1児の母であり、ブランドのディレクターでもあるmegbaby氏が、独自の美意識や美容の知識を活かして製品開発を行うビューティブランド。これまでの美容セオリーに囚われることなく、時代のニーズにフィットしたケアアイテムを展開している。今回のコラボレーションアイテムは、「megbabyコラボ newmine ピローケース」。6月26日から、MEGOOD BEAUTY公式オンラインショップとnishikawa公式オンラインショップにおいて数量限定発売される。ピローケースだけど化粧品ニューミンピローケースは、布製品ではあるが、医薬品医療機器等法に則り「化粧品」として届け出がされている。繊維内にビタミンEが貯蓄されており、肌の摩擦や体温に反応して、貯蓄されたビタミンEが放出される。その成分が肌の角層まで染み渡り、睡眠中に髪や肌を潤してくれるのである。手入れは簡単で、自宅の洗濯機で洗うことが可能。コラボアイテムは、megbabyが選んだ淡いピンクカラーで、「mgbskin」のネームタグがついている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月25日ペプチドなどによりハリや弾力を与えて健やかに保つ株式会社エルツティンジャパン(以下、エルツティン)が、同社ハイエンドメディカルスキンケアブランド『エルツティン』の「シルククリーム」を、6月18日にショップイン(一部店舗を除く)で販売を開始した。『エルツティン』は、美容医療大国・韓国の大型医療クリニック「アビジュークリニック」が、肌に良く安心して使えるスキンケア製品を届けるために2013年8月に設立。日本市場には2017年に参入し、エルツティン公式サイトやAmazon、楽天市場などで商品を展開中だ。「シルククリーム」には、ナノリポソーム化したEGF成分や2つのペプチド(EGF・IGF)などが配合されており、肌にハリ・弾力を与えて健やかに保つ。EGFリポソームデリバリー技術によって、各成分がすばやく角質層まで浸透。潤いを与えて乾燥などによるダメージから肌を守るトータルマルチクリームとなっている。ビフィズス菌培養溶解質なども配合「シルククリーム」には前述の成分以外にもキメの整った透明肌へと導くビフィズス菌培養溶解質や、肌荒れ防止効果が期待できるクロフサスグリ種子油なども配合されている。マイルドなフォーミュラで、敏感肌の人でも安心して使用が可能。1個あたりの内容量は50g、税込み価格は6,094円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月25日4周年を記念して株式会社newnは6月24日、同社が展開するコスメティックブランド「rihka」(リーカ)より、ブランド初のリップグロスを発売すると発表した。これはブランドの4周年を記念して発売されるもので、2024年7月7日の発売を予定している。カラーは2色展開で、唇にぴったり密着する保湿力が高い質感と、ブランドならではの肌を美しくみせてくれる色合いに仕上がっている。使うたびに唇が上品で色っぽい主役へと昇華され、さりげないのに色っぽい魅力的な自分を楽しむことができる。愛らしいカラーで展開株式会社newnの「rihka」より発売されるリップグロスは、税込み価格3,960円の商品である。カラーは2色用意されており、「coussinet クシネ」(RLG001)は人気の高い「猫の肉球カラー」。ナチュラルに血色感を高めて、みずみずしさを楽しめるフレッシュピンクである。対して「pur ピュール」(RLG002)は唇に溶け込むように馴染むアプリコットベージュ。抜け感のあるカラーがひと塗りごとに魅力を引き出し、落ち着いた印象なのに唇の美しさを際立たせてくれる。また、リップにはヒアルロン酸やセラミドが配合されており、優しい塗り心地を実現。唇を守りながら、ふっくらとした美しい唇へと導いてくれる。あわせて、しっとり潤うのにベタつきにくい塗り心地と、唇を優しくマッサージしながらカラーをのせることができる、ひんやりとしたセラミック製のアプリケーターが、毎日使いたくなる心地良さを与えてくれるアイテムに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月25日韓国ナンバー1アモーレパシフィックジャパン株式会社は6月24日、同社が販売している韓国コスメブランド「エチュード」より、「カールフィックスマスカラ ボリュームブラック」を発売すると発表した。「カールフィックスマスカラ ボリュームブラック」は、既存アイテムである「カールフィックスマスカラ」を使用した顧客の声に応えて開発された待望の束感ボリュームマスカラ。四角にカッティングされて目の曲線に沿うようにカーブした「スクエアフィットブラシ」を採用しており、既存の「カールフィックスマスカラ」と比べて上まつ毛だけでなく、短いまつ毛や下まつ毛も綺麗に塗ることが可能である。また、ツイザー不要のボリュームセパレートな束感はもちろん、長時間、繊細で美しいカールを演出してくれる。印象的な目もとへアモーレパシフィックジャパン株式会社が新たに販売する「カールフィックスマスカラ ボリュームブラック」は、税込み価格1,650円のアイテムである。発売は2024年8月1日開始を予定しており、全国のドラッグストアやバラエティストア、「エチュード」の公式オンラインストアなどで取り扱う。涙や汗、皮脂にも負けないウォータープルーフ処方で、にじむことなくしっかりと上向きカールをキープしてくれるので、これからの季節にこそ試してほしいアイテムに仕上がっている。また、既存のピンクパッケージからブラックのパッケージにチェンジしており、あふれる高級感を楽しむこともできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月25日毛穴ケアブランド「毛穴撫子」の不思議なコットン株式会社石澤研究所は6月20日、同社大人気毛穴ケアブランド「毛穴撫子」から『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン』を数量限定で発売開始した。『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン』には、毛穴肌ひきしめ成分のヘチマエキスや、キメを整える成分のカミツレエキス、ハリ・ツヤ与える成分のキュウリエキスを配合。1本で毛穴の引き締めと保湿をかなえる。手のひらにスプレーをするだけで、冷たいコットンができ上がり、メイク崩れやテカリの原因となる毛穴肌を目立たなくする。全国のバラエティショップで発売へ『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン』は6月20日から数量限定で、全国のバラエティショップやECサイト、石澤研究所 公式通販において、税込み価格1,540円で販売している。なお、「毛穴撫子」のメイクシリーズには、毛穴消えちゃうメイク下地『毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地』もあり、こちらは容量12gで、税込み価格1,925円である。そのほかにも『毛穴撫子 重曹クレンジングジェル』や、『毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔』、『毛穴撫子 重曹泡洗顔』など、さまざまな商品を同ブランドサイトにおいて販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月25日魔法のような色合いELCジャパン合同会社M・A・C事業部は6月24日、「グロー プレイ」より新たなチークとリップを発売すると発表した。キャッチーで可愛い色合いがそろっているのに、使ったとたんにリアルな血色を装える。そんな魔法のようなアイテムに仕上がっており、この夏、メイクをお決まりのルールから解き放ってくれること間違いなしである。素肌の色になじむだけでなく、くすみや色むらともひとつになってモードな血色感に変えてしまうので、さっとひと塗りで誰とも同じじゃない「洒落感」を楽しむことができる。2024年6月11日より西武渋谷店で、2024年6月25日よりそごう千葉店で先行発売を予定しており、全国発売は2024年7月5日となる。肌に映える血色感ELCジャパン合同会社M・A・C事業部がこの夏発売する「グロー プレイ」の新作は、チークとリップが用意されている。「グロー プレイ テンダートーク リップ バーム」は税込み価格3,960円のアイテムで、驚くほど可愛いポップな色合いが全7色そろっている。アジア人の肌に映える血色感はしっかりと楽しめるのに、ポップなリップカラーの雰囲気は損なうことなく綺麗に発色してくれる。唇を本来よりもずっと美しく、顔色を明るくモダンに照らし出してくれる。対して、「グロー プレイ クッショニー ブラッシュ」は税込み価格4,950円のアイテムで、新色4色を加えて全12色展開となる。「おもちチーク」の呼び名の通り、頬をほわっととびきりイノセントな血色感に染めてくれる。また、素肌となめらかに溶け合ってほどよいツヤと血色を与えてくれるので、チーク以上に美肌印象を楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月25日ボトルのカラーに合わせて4キャラクターが登場銀座ステファニー化粧品株式会社は、韓国ドクターズコスメブランド「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」から、株式会社サンリオの人気キャラクターとコラボレーションした限定デザインのミスト化粧水を発売する。「CNP Laboratory」は、さまざまな環境によりダメージを受けやすい現代人の肌を健康な肌に改善させる力を養うことをミッションとしている。皮膚専門家が製品開発に参加しており、低刺激処方なので敏感肌の人も安心して使用することができる。CNPのミスト化粧水シリーズは、霧状のミストをひと吹きすることで潤いチャージができる。化粧崩れを気にせずに、メイクの上からフィックスミストとしても使える。かわいい世界観を詰め込んだポップなデザインに新商品は、ミスト化粧水シリーズのボトルカラーに合わせた4キャラクターが描かれた限定パッケージ。恐竜の着ぐるみを被った各キャラクターが、商品を手に持ったデザインとなっている。『CNP プロP ミスト』のキャラクターはクロミ。プロポリスエキス配合なので、肌にハリや弾力を与えて、いきいきとしたツヤ肌へと導く。『CNP シカ モイスト ミスト』はハンギョドン。CICA成分とパンテノールを加えており、肌荒れを防いで肌のキメを整える。『CNP プロP G ミスト』はシナモロール。Niacin-Bを配合しており、肌の油分や水分バランスの乱れた人にオススメ。『CNP プロP V ミスト』はポムポムプリン。VC-Complexを加えており、くすみをケアして肌を引き締める。新商品は、全国のドラッグストアとバラエティショップの一部店舗にて、7月2日から順次販売する。価格は、100ml入りで1,650円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)’24 SANRIO CO.,LTD.APPR.No.L650564※出典:プレスリリース
2024年06月24日新フレーバー「黒蜜きなこ」「チャイラテ」株式会社ラングレーは、人工甘味料不使用、低糖質・低脂質の美容プロテイン『BAMBI WATER プロテインシェイク』において新フレーバー2種類を2024年6月17日(月)より販売している。新しいフレーバーは「黒蜜きなこ」と「チャイラテ」。「黒蜜きなこ」は、やさしい甘みのきなこと濃密でしっかりした甘みがマッチした贅沢な味わいの和風フレーバーだ。もう一つの「チャイラテ」は、シナモン、ナツメグ、クローブ、ジンジャー、アニスの5種のスパイスを配合し、濃厚な香りと味わいが特徴。本格的なチャイラテを楽しむことができる。シェイカーに水、牛乳、豆乳などお好みの飲み物を入れ、プロテインを加えてよく混ぜれば完了だ。低脂質・低糖質・無添加で体にやさしい『BAMBI WATER プロテインシェイク』は、植物性のソイプロテインと動物性のホエイプロテインを組み合わせたWプロテイン配合。ゆっくりと消化するため腹持ちが良く、ダイエットにも適している。ほかにも6種類の美容成分、11種類のビタミン、9種類のミネラルも含まれており、国産で無添加。安全に不足しがちな栄養素を補うことができる。フレーバーは今回のリリースで18種類、甘味料はすべて天然由来のものを使用している。やさしい甘みやスッキリした味わいを追求した商品だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月24日数量限定ラージサイズが登場!数々のベストコスメを獲得した「THREE」の人気洗顔料「THREE バランシングステム ジェリー ウォッシュ」より、たっぷり使えるラージサイズが限定登場。通常100g入りのところ1.3倍の130g入りラージサイズ(税込4,730円)が、2024年06月19日に発売される。数量限定商品だ。植物性スクラブが毛穴汚れ・ごわつきを解消「THREE バランシングステム ジェリー ウォッシュ」は、植物性ソフトスクラブが頑固な毛穴汚れを包み込んで落とし、ざらつきやごわつきの気にならないクリアな肌へと洗い上げるジェリータイプの洗顔料だ。泡立てる必要が無いため、忙しい朝でも手軽に洗顔ができる。また清涼感あふれる使い心地で、蒸し暑い季節にぴったりだ。肌の生まれ変わる力と毛穴の関係性に着目した「バランシングステム」シリーズには、ロザリーナ油やティーシードオイル、サフラン花エキス、ゴボウ根エキスなど、肌を健やかに整え肌荒れを防ぐハーブを厳選して配合。さらにセイヨウナシ果汁発酵液が硬くなった角質をやわらげ、肌にうるおいを浸透させる。特に皮脂によるべたつきや肌荒れが気になる人におすすめで、ユニセックスに使うことができるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月24日最新著書『こすらなければ、美肌』が早くも話題沸騰!美容家・石井美保のスキンケアメソッドが詰まった美容本『こすらなければ、美肌』(講談社)が、予約殺到につき2024年6月21日の発売を前に早くも重版が決定した。通常版(税込1,540円)と、石井美保が愛用しているコスメやファッションを紹介する特典ミニBOOKがついた特別版(税込2,420円)の2バージョンが発売される。スキンケアメソッドを基本からわかりやすく解説!石井美保は、トータルビューティーサロン「Riche」の運営や各メディアに登場するなど、幅広く活躍する美容家だ。現在48歳ながら、毛穴・小じわ・たるみのない「肌の3ない」を備える美肌の持ち主で、自身が提唱する”こすらないスキンケアメソッド”によりこれまで約2000人の肌悩みを解決してきた。新著『こすらなければ、美肌』では、そんな理想の肌を支えるスキンケア法を余すことなく紹介。「こすらない」ってどういうこと?から始まり、洗顔や保湿、メイク、マッサージ、頭皮ケア・ボディケアまで、初心者でも実践しやすいようわかりやすく説明されている。約1ヶ月間このスキンケア法を実践した人のビフォアアフタの写真も紹介され、その肌状態の変化に驚かされる人も多い。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月24日手軽にざくろの美容成分を摂取株式会社伊藤園は6月14日、「高濃度ざくろゼリー」の限定販売を開始した。高濃度ざくろゼリーは、いつでもどこでも手軽に食べられるスティックタイプのゼリー。ざくろ果汁を1.6倍の濃さに仕立て、ざくろ由来のポリフェノール“エラグ酸”の含有量が1包あたり20mgと豊富。さらに、こんにゃく由来の“グルコシルセラミド”をプラスした女性にうれしいゼリー。ざくろのジューシーな甘酸っぱさにこだわり、果汁そのもの以上に濃厚な味わいが楽しめるのも特徴だ。豊富なポリフェノールが人気のざくろ近年、ポリフェノールの一種であるエラグ酸が豊富に含まれており、女性にうれしい成分をおいしく摂取できる「ざくろ」を使った製品に注目が集まっている。同社が販売するざくろ果汁100%飲料「ざくろ100」も、2023年の発売以来売上累計200万本を突破するなど好評を得ている。一方で、「ジュースは飲みきれない時がある」「もっと手軽にざくろの成分を摂りたい」などの声もあった。そこで新開発されたのが、手軽に食べられるゼリータイプの「高濃度ざくろゼリー」である。職場など外出先でも、手軽にざくろの成分が摂取できるのが魅力だ。伊藤園公式通販「健康体」限定販売で、価格は3,240円(15g×15本)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月24日安住紳一郎アナの「THE TIME,」で紹介株式会社主婦と生活社から発売されている書籍『たんぱく質たっぷり やせスープ100』が好評につき、3刷重版となっている。同書は料理研究家で管理栄養士、食品衛生監視員、フードスペシャリストのエダジュン氏の著作であり、5月2日に発売され、価格は1650円(税込)。スープによるたんぱく質ダイエットのレシピ集である。TBSの朝の情報番組「THE TIME,」にて、「梅雨太りに効果的な食べるダイエット本」として紹介され、Amazonにおける書籍全体の売れ筋ランキングで12位となり、売り切れ。わずかひと月で3刷のヒットとなった。全て糖質10g以下・300kcal以下のスープ100点職業柄、料理を作っては試食を繰り返すことが多いエダジュン氏。太っていた時期もあるが、管理栄養士の肩書きに恥じぬよう適度な運動と食事の見直しを行い、その際、意識したのがたんぱく質だという。その結果、20代の頃の体型に戻ったとしている。たんぱく質は筋肉の材料となり、筋肉量が増えれば代謝量も上がる。脂肪の燃焼を促し、太りにくい体を作るためにもたんぱく質は欠かせない。たんぱく質を摂ることができるスープであれば、野菜も一緒に食べられ、食材の栄養を余すことなく摂取することができる。レシピは全て糖質10g以下、300kcal以下であり、調理は最大でも2ステップで完了。材料と調味料に入手困難な特別なものは使用しない。たんぱく質も野菜もしっかり摂れるスープ100点のレシピが掲載されている1冊である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月24日髪・頭皮だけでなく全身に使用可能美容室EARTHを展開する株式会社アースホールディングスは、日焼け止めスプレー『アースハート プロテクト UVスプレー』を全国255か所のEARTH店舗で6月17日より販売を開始した。『アースハート プロテクト UVスプレー』は、髪と頭皮のケアもできる日焼け止めである。紫外線防止効果は、SPF50+/PA++++の国内最高基準値。スプレータイプなので、頭頂部や髪にも簡単に塗布できる。ドライヤー等の熱を利用して髪を補修するヒートケア成分「エルカラクトン」を配合した。熱に反応してキューティクルの結合を高めて、内部に水分や栄養をしっかり閉じ込める。天然精油・オーガニック植物エキス配合新製品には、髪と頭皮をケアする美容成分を配合しており、自然なツヤと潤いのある髪に仕上がる。天然精油として、ウチワサボテンの種から得られるオイル「オプンチアフィクスインジカ種子油」を配合。ビタミンEの含有量が多く、バリア機能を高め、保湿効果がある。「カニナバラ果実エキス」は、うねりやパサつきなどを整える作用がある有機酸類を含んでおり、頭皮のケアに効果的である。「ローズマリー葉エキス」は、整肌作用があり、頭皮環境を整える。スプレーは、手のひらサイズ。持ち運びに便利な大きさなので、外出時の塗り直しにも役立つ。石けん・洗顔料・全身洗浄料などで落とすことができる。無香料であり、パラベン・着色料・香料・鉱物油フリー。80g入りで、価格は、1,320円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月23日水素クレンジングを気軽に自宅で!香栄化学株式会社が、自宅で水素クレンジングを叶える新商品「suison(スイソン)」(税込3,960円)を2024年6月13日に発売した。水素分子が肌の不要物をリセット「suison(スイソン)」は多数の芸能人を担当し雑誌やメディアでも活躍する美容師・原田直美と、彼女が所属する美容室gricoのオーナー・エザキヨシタカとの共同開発により、1年以上の歳月をかけて誕生した水素配合の洗顔料。業界で初めて、ガス圧縮充填式の水素を15ppm高濃度配合するのに成功。水素分子が角質層のすみずみまで浸透し、老化の原因となる老廃物をすっきりオフしてくれる。また水素がもつ強力な抗酸化作用により、悪玉活性酸素を除去。シミ・しわ・たるみ・くすみなど様々な肌悩みをリセットし若々しい印象の肌へ導く。水素泡パックにも!外部刺激から肌を守る美容成分「suison」には美容成分も贅沢に配合。酵母美容エキス、ヒト幹細胞エキス、ビタミンカクテルなどが、洗顔と同時に肌をうるおして毛穴の目立たない肌へ。また1300ppと程よい刺激の炭酸を配合した泡が、頑固な汚れも包み込み洗い落としてくれる。必要な皮脂は落としすぎない黄金バランスで、肌の状態をベストに整える洗顔料だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月23日全国発売は8月1日から2024年6月13日、株式会社ネイチャーラボは自社が展開する「ランドリン」において、ティーフレグランス「グッドティータイム」から、新たな香りのペーパーフレグランスと柔軟剤をリリースすると発表した。ブランド公式ストアでは7月16日から先行発売し、全国発売は8月1日からの見通しである。東洋と西洋の斬新な組み合わせランドリンは、2013年に誕生したプレミアムホームケアブランド。同ブランドの中でも、「クラシックフローラルの香り」の柔軟剤は、5年連続売り上げNo.1を記録しており、ブランドを代表するアイテムと言っても過言ではない。グッドティータイムは2023年に限定発売した柔軟剤であり、「お茶を飲む心地よさを、香りで味わって欲しい」という想いから開発された。多くのユーザーから定番アイテム化を望む声が多く寄せられたため、2024年3月から定番化されている。今回新発売されるのは、「グリーンティーの香り」。この香りでは、東洋のグリーンティーと西洋のフィグリーフという、斬新な組み合わせを楽しむことができる。フィグリーフは、若葉のような爽やかさと、クリーミー甘さを感じさせ、懐かしさと清涼感のある香りに仕上げた。パール調の淡いブルーのボトルパッケージで、デザインもエレガントに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月22日健康づくりをサポートするベーカリー6品株式会社ローソン(以下、ローソン)は2024年6月4日(火)、「噛む」ことに着目したベーカリー6品を発売した。ローソンによれば、「よく噛んで食べる」ことは食欲を抑える効果や、内臓脂肪の分解を促進する働きなどが期待されるという。『ひまわりの種と雑穀のあんぱん 2個入』は、「ひまわりの種」「もち大麦」「とうもろこし」「大豆」「ごま」などの雑穀を使用することで、つぶつぶ食感を実現。中には甘さ抑えた粒あんが入っている。販売価格は160円。沖縄県では6月18日(火)から購入することができる。雑穀を使用した商品は上記の他に、『ひまわりの種と雑穀のハムチーズパン2個入』と『雑穀のミルクフランス 2個入』がある。もちもち食感が楽しめる3品『もちもちとしたマーガリンサンド 2個入』は、食物繊維が豊富なもち麦にでんぷんを加えてもちもち食感を高めている。販売価格は149円。沖縄県では6月11日(火)に発売される予定だ(ただし、商品仕様・価格が異なる)。もちもち食感が楽しめる商品は上記の他に、生地の中にクランベリーとブルーベリーシュガーチップを混ぜ込んだ『もちもちとしたパン チーズクリーム&ダブルベリー2個入』と、チーズクリームがたっぷり使った『もちもちとした白いパン ハム&チーズ2個入』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月22日体の内側からキレイが目指せる機能性表示食品株式会社ファンケル(以下、ファンケル)は2024年6月18日(火)、『ディープチャージ コラーゲン 5種の味わいフルーツゼリー』を数量限定で発売する。同商品は過去に販売した限定製品の中から、人気の味わいをセレクト。1箱で「白桃味」「マンゴー味」「葡萄&カシス味」「マスカット味」「トロピカルパイン味」の5種類が楽しめる。1本(20g)当たりに機能関与成分「コラーゲンペプチド」を3,000mg含有。ファンケルによると、「コラーゲンペプチド」はコラーゲンやエラスチンの過度な分解を抑え、コラーゲンやヒアルロン酸の合成を促すという。1箱(5種×各2本)の販売価格は2,376円。通信販売と直営店舗で販売される。肌のうるおいと弾力を維持したい人に『ディープチャージ コラーゲン』ブランドでは、ライフスタイルに合わせて選べる4タイプを展開。ゼリータイプはおやつ感覚で気軽に摂取することができる。粒タイプは1日当たり48円から始めることが可能。その他にも、コーヒーやヨーグルトに混ぜて「コラーゲンペプチド」を効率よく摂取するパウダータイプと、集中&即効ケアを叶えるドリンクタイプを用意している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月22日新スキンケアシリーズの魅力を体感しよう株式会社アクシージアは2024年7月2日(火)から7月31日(水)まで、『AXXZIA GINZA SIX POP UP ショップ』を「GINZA SIX」地下1階で開催する。同ショップだけの特別セットが登場。『AXXZIA GINZA SIX POP UP SET -MOIST CARE-』は、『エイジーセオリー パーフェクトジェルマスク(ジェル状マスク)』 と『アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラス(目もと用シートマスク)5回分』のセットで販売価格は9,680円。『AXXZIA GINZA SIX POP UP SET -SPECIAL CARE-』は、『エイジーセオリー ディープクレンジングジェル』または『エイジーセオリー クリアウォッシュフォーム』、『エイジーセオリー パーフェクトジェルマスク』などが入って、12,100円で販売される。美容家の瀬戸麻実が登場7月6日(土)には『瀬戸麻実×AGTHEORYトークイベント』を開催する。1日2回開催で、開催時間は1回目が12:00から。2回目が15:00からとなっている。事前の申し込みは不要。無料で参加することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月22日