美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (42/844)
アゼライン酸を濃密配合株式会社SISIは、話題の整肌成分「アゼライン酸」を高濃度に配合した乳液状美容液「スマートアクティベーター」の先行発売を、6月26日より伊勢丹新宿店にて開始する。一般向けには7月11日から発売するとしている。「スマートアクティベーター」は、世代ごとに異なる肌悩みに有用なアゼライン酸に着目して開発された製品。アゼライン酸は天然由来を濃密配合。しかし濃密な配合にもかかわらず、使用感は伸びが良くしっとりとしている。その秘密はアゼライン酸の微粒子化だ。これを採用することで、毎日使える乳液状の美容液となった。アゼライン酸を毎日肌に届けることで、さまざまな肌トラブルを防ぎ、つるんとした滑らかな肌へと導く。グリチルリチン酸2KとCICAも配合このほか同製品には、肌をすこやかに支えるためのサポート保湿成分も配合されている。その成分とは、甘草から採取したグリチルリチン酸2Kと、ツボクサから採取したCICA。グリチルリチン酸2Kは、肌荒れを防ぐ成分で敏感肌にも優しい。また、CICAは、世界中でブームを巻き起こした成分で、肌のサイクルをサポートする。「スマートアクティベーター」は、30g 2,970円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月21日敏感肌でも使えるクレイパック2024年6月12日、株式会社ナチュラルサイエンスは自社が販売する「レドナ ホワイトクリアパック」を、6月14日から個包装にリニューアルすると発表した。同社は低刺激スキンケアメーカーであり、創業時から一貫して、赤ちゃんの肌を研究し続けてきた。その研究成果を活用し、赤ちゃんから敏感肌に悩む大人まで使える、肌への刺激が少ないスキンケアアイテムなどを販売している。ジムや旅行などにも携帯しやすい今回リニューアルするレドナ ホワイトクリアパックは、天然クレイが毛穴の汚れを吸着してくれるアイテムとして人気が高まっている。そんな人気アイテムが、ジムや旅行などにも携帯しやすい個包装に。洗顔後、肌になじませてから1~2分待つだけで、毛穴の汚れや皮脂にアプローチし、うるおいで満たされた健やかな肌を実現。自社独自複合成分である「ホワイトキュアコンプレックス」や「米発酵モイスチャー液」の働きによって、紫外線ダメージを受けた肌を保湿する。洗い流した後も吸着型ヒアルロン酸が肌に残り、うるおいベールが肌を優しく包んでくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月21日Yunthから日焼け止め乳液・化粧下が登場Aiロボティクス株式会社は6月13日、同社スキンケアブランドYunth(ユンス)から日焼け止め乳液・化粧下地「生VCトーンアップUV(クリア・ベージュ)」を発売開始した。「生VCトーンアップUV(クリア・ベージュ)」は、国内最高値SPF50+/PA++++のUVカット効果がありつつ、生ビタミンC(アスコルビン酸)や、13種の美容液成分を70%以上も配合しているスキンケア発想の日焼け止め乳液・化粧下地である。5色のカラーパールで自然にトーンアップ「生VCトーンアップUV(クリア・ベージュ)」には、ゴールド・レッドのカラーパールでくすみをカバーし、シルバー・ブルー・バイオレッドのカラーパールで立体的な透明感を演出。光を味方につけるルミナスミラー効果で、肌を自然にトーンアップ(メイクアップ効果による)する。1本あたりの容量は30gで、税込み価格は2,970円。全国のバラエティストアやAmazonや楽天市場といったECサイト、Yunth公式サイトで一般販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月21日肌の負担を少なく、こすらずにメイク・黒ずみを落とす株式会社ウィルミナ(以下、ウィルミナ)が、「ベルシーオ クリアークレンジングオイル」を6月11日に発売した。生協を利用している自社モニター92人を対象に、クレンジングについて調査を行った結果、「クレンジング商品を選ぶ際に重視すること」として「肌への負担が少ない」が31.5%で最多。「クレンジング機能にプラスしてほしい要素は何ですか?」と聞くと、「肌へのやさしさ」が44.5%で最も高くなっていることも分かった。こういった結果からウィルミナが、肌の負担を少なく、Wの炭とWのクレイによってこすらずにメイク・黒ずみが落とせるクレンジング「ベルシーオ クリアークレンジングオイル」を開発。生活協同組合とウィルミナのECモールにおいて販売を開始した。ぬれた手でも使えて、ダブル洗顔も不要「ベルシーオ クリアークレンジングオイル」には前述の成分以外にも、ホホバ種子油やブドウ種子油(いずれも保湿成分)が配合されており、しっとりとつるつるの洗いあがりを実現する。また、ぬれた手でも使える処方で風呂でも使用できるほか、ダブル洗顔も不要。香料フリー、パラベンフリー、アルコールフリーとなっており、安心して使用が可能だ。同クレンジングオイルの1本あたりの容量は150mL、税込み価格は1,980円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月21日スキンケア発想の新作リップカラー登場サンフランシスコ発のミネラルコスメブランド「ベアミネラル」が、ケア成分を備えた高保湿リップ「ミネラリスト デューイー リップ バーム」(税込3,850円)を2024年7月3日に発売する。ヴィーガン処方でゆらぎ肌にもOK!クリーンなフォーミュラながら多彩な機能を叶えるベアミネラルの「ミネラリスト シリーズ」より、「彩り&守る」をテーマに、メイクをしながら保湿パックをしているかのようなリップケアができる「ミネラリスト デューイー リップ バーム」が新登場。”奇跡の果実”とも呼ばれるスーパーフード「シーバックソーン」から抽出したオイルをはじめ、「ヒポファエラムノイデス果実油」や「ゴマ種子エキス」、「シア脂エキス」など、保湿力に優れた天然由来成分を贅沢に配合。うるおいの膜で包み込み、乾燥を防いでしっとりなめらかな唇に整える。ベースとしても!うれしいマルチユース設計カラーはピンク系、レッド系、ブラウン系など全6色を展開。ミネラル由来のカラー成分なので、透け感のあるナチュラルな仕上がりに。唇本来の色味を生かした美しさを引き出してくれる。また密着度が高いため、リップベースとしても使用可能。重ねるカラーをしっかりホールドし、美しい発色が長時間続く。まるでシロップを乗せたような、フレッシュなツヤ感も魅力だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月20日新フレグランス「フィグティーの香り」で爽やかケア株式会社リベルタは6月4日、削らない足裏角質ケア製品「ベビーフット」から、新たな限定フレグランス「ベビーフット フィグティーの香り」を数量限定で発売開始した。ベビーフットは25年以上の歴史を持ち、削らない角質ケアのパイオニアブランドとして知られている。世界60か国以上で愛されており、累計販売個数は3,000万個を超えた。2022年に実施された消費者調査では、「足裏やかかとの角質を削らずにケアできる」「簡単に使える」「足裏がつるつるすべすべになる」という機能イメージを持たれており、満足度は84.7%と高い評価を得ている。夏前の角質ケアで、サンダルシーズンを快適に!この夏新たに登場するフレグランスは「フィグティーの香り」。フィグとは和名で「イチジク」のこと。ほのかに甘いイチジクと、上品な爽やかさが特徴の紅茶を組み合わせて、フルーティーかつ洗練された香りに仕上げた。これからの季節、裸足やサンダルで過ごす機会が増え、足元への視線も高まる。しかし足は、歩く・走る・立ち上がるなどの「摩擦」で常に外部刺激を受け続け、角質が溜まりやすい部位だ。ケアを怠っていると角質が蓄積しやすいため、見た目だけでなく、ニオイの原因につながることもある。サンダルシーズンを迎える前に足裏ケアをして、ツルスベ素足で夏を迎えよう!(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月20日『B.A』の人気アイテムをお得に試そう!株式会社 ポーラは2024年9月1日、『B.A アイゾーンクリーム スペシャルボックス』を発売する。同キットは『B.A アイゾーンクリーム 本品(26g)』、肌をしっとり洗い上げる『B.A ウォッシュ<洗顔クリーム>(ミニサイズ・20g)』、ハリとツヤのある肌に整える『B.A ローション<保湿化粧水>(ミニサイズ・8mL)』の3点が入って、販売価格は19,800円。全国のコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」や全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで販売される。数量限定のため、なくなり次第終了となる。生命感あふれる目元を目指す人に『B.A アイゾーンクリーム 』は濃密なテクスチャーが特長。「3Dビルドアップ処方」によって3段階に感触が変化し、従来品に比べて肌への浸透感と密着感がアップした。ポーラオリジナル複合保湿成分「桑の実エキスCB」「CFエキス」「MUSエキス」や、保湿成分「YACエキス」「EGクリアエキス」などの美容成分を贅沢に使用。目元にハリと透明感をプラスし生命感あふれる目元へと導く。本品(26g)の通常価格は19,800円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月20日通常版と付録違い版の2種を発売6月12日、40代からの女性に向けてアンチ・エイジングではなく、ポジティブなネオ・エイジングを提唱する美容誌『美的GRAND(グラン)』の夏号が小学館から発売された。大特集「猛暑に強い肌と髪でなきゃ!」などを掲載する。今号は通常版と増刊(付録違い版)の2種類を発売。表紙の松本若菜さんはそれぞれで異なる姿を見せている。価格は通常版が1,080円(税込)、増刊が1,390円(税込)。通常版は『五感に響くエイジングケアBOX』として『「バウム」の夏肌スキンケア』『「FAS」のローション&クリーム』が付属する。増刊には『猛暑に強い「肌と髪」育成Special BOX』として『滝川ヘアトリートメント Mercure 現品1個』『フィヨーレコスメティクス ファシナート シャンプーEZ、トリートメントEZ 各1包』などが付属している。夏にエイジングが加速する大人の女性の肌加齢により衰える要素の一つに抗酸化力がある。夏の紫外線は強く、活性酸素が増加、酸化ストレスの状態に陥りやすい。肌ダメージの多くに酸化が関わっており、特に大人の女性は、抗酸化力を上げて夏に強い肌を目指す必要がある。『美的GRAND』最新号では、暑い夏に必要なスキンケア、ベースメイク、髪と地肌のケアなどについて紹介。そのほか「2024上半期 エイジレス・ベスコス」、MEGUMIさんのロングインタビューなども掲載する。また、2月の誕生日で40歳を向かえた松本若菜さんのインタビューでは、美容のこだわりポイント、仕事観、オフの日のエピソードなど、8ページにわたり、松本さんの美の秘訣に迫っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月20日セラミドやヒアルロン酸などを配合株式会社Kyogoku(以下、Kyogoku)が、同社美容ブランドのKYOGOKU PROFESSIONALから、「KYOGOKUクリスタルスキン UVプロテクター セラムオブザデイ」を6月5日に発売した。「KYOGOKUクリスタルスキン UVプロテクター セラムオブザデイ」は、日焼け防止効果が国内最高基準値のSPF50+/PA++++であるほか、保湿成分のセラミドやヒアルロン酸、アラニンを配合。スキンケアも行える日焼け止めスティックとなっている。アスコルビルやリン酸Kなどの美白ケア成分も「KYOGOKUクリスタルスキン UVプロテクター セラムオブザデイ」には前述の成分以外にも、アルブチンやアスコルビル、グルコシド、リン酸Kといった美白ケア成分も配合されている。薄い紫の日焼け止めとなっており、日焼けケアをしながらも肌の黄色味を抑えて自然な透明感のある肌へと導く。Kyogokuは洗顔後、化粧水や美容液で肌を整え、適量を顔全体に馴染ませて使うことをおすすめしている。同日焼け止めの1個あたりの内容量は50mlで、税込み価格は4,950円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月20日「青柚子の香り」で使う度にリフレッシュtellas株式会社はヘアケアブランドb.ris(ビーリス)から、夏限定コレクションとして青柚子の香りが爽やかなシャンプーとヘアオイルを発売する。限定コレクションは、パッケージも夏らしい爽やかな和風。香りは未完熟のフレッシュな青柚子で、使う度に夏の暑さをリセットできる。同商品は6月3日より予約が開始され、在庫がなくなり次第受け付け終了となる。商品の発送は7月1日から随時開始される。炭酸シャンプーとUVヘアオイル今回のシャンプーは、リフレッシュシャンプー「b.ris organic sparkling shampoo 青柚子の香り」(税込 3,865円)。冷感効果の高い限定炭酸シャンプーで、使用すると頭皮がヒンヤリし、ドライヤーで髪を乾かしているときも冷感が心地よい。炭酸泡は5,000ppmと高濃度のため、汗や皮脂で汚れた夏の頭皮をスッキリと洗い上げる。ヘアオイルは、紫外線ケア用へアイル「b.ris hair serum UVcare 青柚子の香り」(税込2,600円)。UVカット成分・UVケア成分配合で夏の紫外線から髪を守り、髪トラブルのない美しい髪へと導く。またドライヤー前に使用すると髪を熱から守る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月20日新コスメブランド「OULA」デビューヘアメイクアップアーティスト堀紘輔が、新たなコスメブランド「OULA(ウーラ)」をローンチ。2024年6月1日、高機能エイジングケアセラム「ウーラプラスオン セラム」を発売した。現在ブランドデビューを記念して、公式サイトでは20%オフの税込3,960円となるキャンペーンを実施している。1本で何役もこなす多機能セラム!長年にわたり多くの芸能人のメイクに携わってきた堀紘輔が、プロのこだわりをつめこんだエイジングケアセラムを開発した。「ウーラプラスオン セラム」は、エイジングケア美容液としてはもちろん、目元や口元など気になる箇所をピンポイントで狙い撃つスポットケア、メイク下地、メイク崩れのリセットなど、幅広く使える多機能セラムだ。やわらかくハリのある肌のカギとなる角質層のラメラ構造に着目し、ラメラ構造を整える観点から美容成分をセレクト。吸着型ヒアルロン酸、ペプチド、フラーレン、ビタミンC誘導体、5種の保湿成分・保護成分を贅沢に配合し、しなやかでもっちりハリのある素肌を育む。また100%天然ラベンダー精油が優しく香り、使うたび気持ちを落ち着かせリラックスさせてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月19日罪悪感なく間食を楽しめるスナックの第二弾韓国で人気の「HEALSLAB(ヒルズラボ)」の正規代理店であるローゼンバーグメディカル株式会社は6月3日から、間食置き換えダイエットスナック第二弾の「ヒルズラボ 全粒粉ダイエットクラッカー&クッキー」を発売した。「ヒルズラボ 全粒粉ダイエットクラッカー&クッキー」は、低GI食として話題の「全粒粉」を使用。原料は、植物由来を中心とした動物由来不使用で、英国ヴィーガン協会認証を取得している。全粒粉は、ビタミンや食物繊維、ミネラルなどの栄養素を含み、そのバランスが美容やダイエットに最適。クッキーには、ビタミンEが豊富で抗酸化作用、脂肪燃焼を促進させる成分を含むココナッツオイルを使用している。たんぱく質は大豆由来のものを適度に含み、精製糖は不使用。人工甘味料や人工香料、合成保存料なども不使用だ。新商品は全4種新商品は、2種のクラッカー(ブラックオリーブ・ベジタブル)と、2種のクッキー(オレンジピール・クランベリー)の全4種。各298円(税込)、45g/袋。全粒粉特有の香ばしさと野菜や果物のフレーバーを感じ、サクッと軽やかなおいしさ。大きさは45gと、小腹を満たすには十分なサイズのため、我慢や罪悪感なく楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月19日夏のメイク直しに2024年6月11日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「エクセル」から、「プロテクティブ UVリタッチパウダー」をリリースした。同ブランドでは、限定発売してきた「プロテクティブ UVエッセンス」が好評を博したことから、2024年に定番アイテム化。今回はそんな人気アイテムのパウダータイプが登場する。軽やかでリッチなパウダープロテクティブ UVリタッチパウダーは、メイクの仕上げに使うことで、UVカットと美肌補正を同時に叶えるリッチなパウダー。紫外線が強いシーズンは汗や皮脂でメイクが崩れやすくなることから、日焼け止めを塗り直すと同時に、メイクも直せるパウダーが作りたいという想いから、同アイテムは生まれた。軽やかなパウダーに仕上がっており、時間が経過してもくすみにくく、毛穴が目立たない肌を演出する。余分な皮脂をスピーディーに吸着し、さらさらの肌に仕上げる。毎日心地よく使えるよう、美容液成分をふんだんに配合し、合成着色料や界面活性剤、鉱物油、パラベンは配合していない。薄型コンパクトに多きなパフが入っており、持ち運びやすく、夏を快適に過ごせるようこだわって作り上げたアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月19日しっかり紫外線をカットしながら保湿も行うアモーレパシフィックジャパン株式会社(以下、アモーレパシフィックジャパン)が、韓国発のラグジュアリーメイクアップブランドのHERA(ヘラ)から「UV プロテクター トーンアップ」を6月1日に発売した。「UV プロテクター トーンアップ」には、保湿成分のトリメトキシケイヒ酸チモールを配合しており、しっかり紫外線をカット(SPF50+/PA++++)しながら保湿も行える。やわらかいクリームで輝くようなツヤ感もだし、使うたびに透明感のある明るい肌へと導く。カラーコントロール効果で明るく輝くような肌へ「UV プロテクター トーンアップ」のピーチピンクカラーのクリームが肌になじみ、白浮きしにくく、肌トーンを均一に仕上げ、カラーコントロール効果で明るく輝くような肌へと導く(メイクアップ効果による)。また、5-Defense System(5-ディフェンスシステム)を採用。紫外線(UVA/UVB)/ブルーライト/PM2.5/IR(赤外線)などを含め、5つの外部環境から肌をしっかりと保護する。1個あたりの容量は50mLで、税込み価格は5,610円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月19日優しくピーリングクリニカルコスメティクス株式会社は6月18日、同社が展開するクリニカルトータルケアブランド「dr’s room」(ドクターズルーム)より、炭酸頭皮美容液「バブルピールブースター」を発売すると発表した。エイジングの悩みに関して、大切にケアしなければならない部位である「頭皮」に着目して開発された「バブルピールブースター」。このアイテムにはピーリング成分が配合されており、古い角質をやさしく除去して肌のターンオーバーを促進。使うたびに頭皮の健康をサポートして白髪を予防し、ハリツヤ美髪へと導いてくれる。おうちヘッドスパも「dr’s room」の新商品「バブルピールブースター」は、内容量100gで税込み価格8,800円の商品である。2024年6月19日より表参道hillsにて開催される、POP-UPストア「COZ“Jack in the Box”」にて先行販売を予定しており、その後2024年6月26日の一般予約開始日を経て、2024年7月3日より一般発売される。最新の美容成分である「ヒトサイタイ血由来幹細胞エクソソーム」や「ヒト臍帯血細胞順化培養液」が配合されているので、発毛のエネルギー力が高まることはもちろん、頭皮環境も整えてくれる。また、頭皮のニオイケアにも効果的で、消臭効果や殺菌作用のある「カキタンニン」、「ユーカリ葉エキス」、「酸化銀」などが気になる頭皮のニオイをなくしてくれる。「バブルピールブースター」の炭酸濃度は温泉のおよそ10倍である10,000PPMあり、その高濃度炭酸が毛細血管を広げて血行を促進してくれるので自宅で簡単にヘッドスパ体験をすることもできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月19日シャンプーとの併用も有限会社ファゴは6月18日、同社の「ラクリ ジャポン」(racouri japon)部門より、酸熱系集中トリートメント「エメル トリートメント」(aime:lle treatment)を発売したと発表した。「エメル トリートメント」は、うねりやパサつきを抑制するために、大人の髪質変化の悩みと向き合ってきたヘアデザイナーが開発したトリートメント。エイジング毛に積極的にアプローチし、使うたびにツヤがありなめらかな手触りを実感できる美しい髪へと導いてくれる。また、同社が販売している「エメル シャンプー」との相性が抜群で、併用することでより効果を発揮し、さらに若々しい髪を楽しむことができる。定期便も開始有限会社ファゴの新商品「エメル トリートメント」は、内容量200g、税込み価格3,960円の商品である。大人女性が抱える悩みのひとつに、髪の毛の老化がある。落ち着かないうねりやまとまらないパサつき、またこれまで使用していたヘアケアアイテムが合わなくなる悩み。老化の悩みはさまざまだが、髪の変化は見た目年齢を左右するともいわれているため、日々のお手入れに苦慮している人も少なくない。同社のトリートメントやシャンプーは、そんな悩みを解消したいという思いから開発されており、なめらかな手触りとツヤを自宅でも再現できる商品に仕上がっている。公式オンラインショップでは、かねてより希望の多かった定期便も開始しており、定期便は通常価格より15パーセントオフとお得に購入可能。また、いつでも解約でき、購入サイクルも自由に設定が可能なので、自身の状況に合わせて好きなアイテムを購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月19日ベースメイクのツヤ感や仕上がりを高める限定キット株式会社エキップが6月1日に、同社化粧品ブランドのSUQQU(スック)から限定キット「スキンケア キット A」を発売した。「サマー ファンデーション キット」には、高UVカットクリーム「プロテクティング デイ クリーム」や、ミスト化粧水のミニサイズ「メイクアップ フィックス ミスト 澄の香(15mL)ミニサイズ」、オリジナルポーチがセットになっている。同キットによって、ベースメイクのツヤ感や仕上がりを高めて、ヨレや崩れを気にすることなく、夏に映える美しい肌へと導く。サマー ファンデーションの購入で提供「スキンケア キット A」は、SUQQUのザ ファンデーションやザ リクイド ファンデーション、ヌード ウェア リクイド EX、グロウ パウダー ファンデーション、グロウ クリーム コンパクトの5種類から、いずれか1品(レフィルのみも可)を購入した人が、2,200円追加することで購入することが可能な限定キットだ。ザ リクイド ファンデーションとのセットで税込み価格13,200円などとなっている。(選択する商品により価格が異なる)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月19日ラクトフェリン+ジンジャーサラヤ株式会社は、スキンケアブランド「ラクトフェリン ラボ」シリーズより美容健康サプリメント「ルナフローラ」を2024年6月3日より発売開始した。腸溶性ラクトフェリンに、ジンジャーを配合したサプリメントだ。同社の「ラクトフェリン ラボ」は、機能性たんぱく質の一種であるラクトフェリンを活用した肌研究を行っている。ラクトフェリンには菌やウイルスの感染予防効果があり、その効果を美肌に応用するためのブランドを立ち上げた。浸透型のラクトフェリンが肌の奥の層まで届き、ハリやうるおい、ツヤを導き出すスキンケア商品を展開している。合成着色料、合成香料、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤は一切使用していない。独自のコーティング技術で腸に届く今回リリースするサプリメントでは、胃酸で栄養分が分解されやすいラクトフェリンに、独自のコーティング技術を用いて胃で分解されず腸に届くようにしている。さらに美容効果の高いジンジャーを加えることで、体の調子を整えるサプリメントを開発した。最近イライラする、健康的に元気に過ごしたい、体型を維持したいなど、美と健康を維持したい人におすすめだ。同社では、売り上げの一部をアフリカ・ウガンダの妊産婦と女性を感染から守り、自分らしく生きる活動を行っている国際NGO「JOICFP(ジョイセフ)」の支援に活用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年06月18日バカンスを楽しむくまさんの限定パッケージはちみつブランド「MY HONEY(マイハニー)」のグルテンフリースイーツ「ハニーショコラサンド リープ」より、夏限定商品『ハニーショコラサンド“LEAP”「リープ」 BOX入り1枚 夏バージョン』(税込380円)が登場。鳥取県出身のひとふでがきイラストレーター・minaco sakamoto氏が手がけた限定デザインで、2024年6月12日に発売された。2024年9月15日までの期間限定販売だ。生はちみつを贅沢に使った、ギルトフリーチョコ「ハニーショコラサンド リープ」は、砂糖は一切使わずに仕上げたグルテンフリーのチョコクッキーサンド。クッキー部分には小麦粉の代わりにタピオカ粉を使用。砂糖ではなく生はちみつを使い、優しい甘さになっている。「MY HONEY」で使用するのは、天然・非加熱の生アカシアハニー。ビタミン・ミネラル・酵素を豊富に含むのが特徴で、天然のサプリメントと言える。またGI値が非常に低く、食後の血糖値が上がりにくいのも大きなポイント。カロリーも白砂糖と比較すると40パーセント低く、ボディメイク中の人やカロリー制限をしている人でも罪悪感なく楽しめる。そんな生アカシアハニーをたっぷり使った「ハニーショコラサンド リープ」は、今年のバレンタインデーでAmazonのクッキー部門において1位を獲得した人気スイーツだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月18日サロン専売の技術を生かしたプロ仕様のヘアオイルヘアケアブランド「HONEY PLUS(ハニープラス)」より、新作の洗い流さないトリートメント2種が誕生。植物由来成分100%の「ハニープラス ボタニカルオイル」と、しなやかでサラサラな仕上がりの「ハニープラス スムースオイル」(いずれも税込2,200円)が、2024年6月12日に発売された。公式オンラインストアやAmazonなどを中心に展開する。なりたい仕上がりに合わせて選べる2タイプ!1つ目はスクワランをはじめ、ホホバ種子油やマカデミア種子油、カニナバラ果実油、オリーブ果実油など、7種類の植物オイルをブレンドしたノンシリコンの「ボタニカルオイル」。しっとりとまとまりのある仕上がりで、特に乾燥が気になる人におすすめだ。スクワランがべたつきを抑えるため、重くなりすぎないのがポイント。ヤシ由来のアミノ酸系オイルが髪内部に水分を閉じ込め、乾燥を防いでくれる。また植物由来成分100%なので、ハンドケアやネイルケアなど、さまざまな箇所に使うことができる。一方の「スムースオイル」はスクワランをベースにサロン仕様の成分を配合し、絡まりやすい髪も毛先までスッと指が通るサラサラの仕上がりに。髪を乾かす前に使うと、濡れた髪同士の絡まりを防いで乾かしやすくしてくれる。髪のごわつきが気になる人や、サラサラの仕上がりが好みの人におすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月18日なくなり次第、販売終了株式会社ディーエイチシーは、人気ダイエット食「DHC プロティンダイエット」の夏向け商品「冷製スープ スイートコーン&ヴィシソワーズ」を、今年も6月6日から数量限定で発売した。冷製スープは、冷水と混ぜるだけの手軽さで、おいしく満足感も得られるスープ。しかし、カロリーは1食あたり159キロカロリー以下のため、我慢することなくダイエットを継続できる。栄養素と5つの美容&スタイルサポート成分も配合「DHC プロティンダイエット」は、食事から摂取するカロリーをコントロールできるよう、生理学・栄養学の視点で開発された1食おきかえダイエット食。カロリーカットだけでなく、栄養素や5つの美容&スタイルサポート成分も補うことができ、健康と理想を叶えたスタイルに導く。栄養素は1袋に、厚労省の摂取基準量を満たす11種のビタミンと5種のミネラルを含み、ダイエット時には特に必要なたんぱく質や食物繊維も充実して含有。たんぱく質は、アミノ酸を理想的なバランスで配合した高たんぱく質だ。また美容&スタイルサポート成分として、コエンザイムQ10、オルニチン塩酸塩、ヒアルロン酸、プラセンタ、食物繊維を配合している。「冷製スープ スイートコーン&ヴィシソワーズ」は、スイートコーン(45.5g)とヴィシソワーズ(43.0g) 各3袋入り。価格は2,160円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月18日歯科医師・歯学博士の森下真紀氏監修6月5日、顔のゆがみを改善するホームケアを紹介している新刊『顔のゆがみがととのうと驚くほどきれいな私が現れる』がダイヤモンド社より発売された。A5判並製、128ページ、定価は1,540円(税込)となっている。著者は顔のゆがみ、小顔、猫背専門サロン「BIKOTSU ZERO(ビコツゼロ)」院長でゆがみ整体師の高野直樹氏である。また、歯科医師で歯学博士、日本歯科総合研究所代表取締役社長の森下真紀氏が監修を務める。なお、同書の帯にタレントの南明奈さんが「10年以上、美容と健康を支えてもらっています」とのコメントを寄せている。まずは顔のゆがみ習慣を見直すことから人それぞれに体の使い方には偏りがあり、それがやがてゆがみとなる。顔においては目の高さの違いや、フェイスラインの左右差などの原因となり、表面化してくる。顔のゆがみをメイクでカバーすることは難しく、表面的に改善しても、原因を解消しなければ元に戻ってしまう。新刊では、まず、足を組んで座る、横座りをする、食事の時に片側ばかりで噛むなど、ゆがみを悪化させるNG行動を紹介。その後、30分に1回は体を動かすなどのゆがまない習慣が紹介される。また、あご、左右の目の高さ、左右の口角の高さ、眉の左右の高さ、エラ張り、左右の頬の高さといったゆがみをととのえるホームケアを掲載。さらに、全身にアプローチする応用ケアも掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月18日45万部突破ベストセラーの完全版6月2日、効率的な調理法や食べ方を紹介している新刊『完全版 その調理、9割の栄養捨ててます!』が世界文化社から発売された。B5判、256ページ、価格は1,980円(税込)である。同社は2017年に『その調理、9割の栄養捨ててます!』を発売しており、45万部を突破。新刊はその最新版であり、研究データを大幅に刷新、掲載していなかった肉・卵・乳製品、穀類、魚介類についても紹介する。東京慈恵会医科大学附属病院栄養部部長の濱裕宣(はまひろのぶ)氏と、同栄養部の赤石定典(あかいしさだのり)氏が監修を務めている。同じ食材でも調理法・食べ方で変わる栄養ビタミンAやビタミンB2、ビタミンC、カリウム、鉄分、カルシウムなどを豊富に含むブロッコリー。ただ、ブロッコリーに含まれる栄養素の含有量は減り続けているという。同書によれば、100gあたりのカルシウムの含有量は1975年では103mgだったが、1997年は48mg、2023年は41mgになってしまっている。農作物の品種や収穫量の増加などにより、作物が土壌から吸収できる栄養分が減少しているのが現実なのだ。また、女性の多くは鉄分不足であり、鉄欠乏性貧血のほか、筋力の低下、シミ、シワの増加、抜け毛などの原因にもなる。新刊は「お得に食べる」にこだわった1冊で、これまで捨てていた部位の有効活用、何倍も栄養価がアップする調理方法、食べ方のコツなどを掲載。加熱方法による栄養素の変化、予算をかけずに栄養を倍増させる方法、食材の切り方や保存法などが紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月18日2種のハイライトミルフィー株式会社は6月17日、同社が展開するメイクブランド「MilleFée」(ミルフィー)より、「チート顔コントゥアパレット」を発売すると発表した。「チート顔コントゥアパレット」は、2色のハイライトが1つのパレットに入ったアイテム。ハイライトを「塗っている感」を出さずに、ナチュラルに顔の立体感を演出してくれる。また、ハイライトのテクスチャーが違うので、用途によって使い分けが可能。1パレットで完結する「チート顔コントゥアパレット」は、発表と同日の2024年6月17日より、同社のECショップにて取り扱いを開始する。その後、全国のロフトやハンズなどで販売する予定である。パーソナルカラーにあわせてミルフィー株式会社の新作「チート顔コントゥアパレット」は、イエベとブルベごとのカラー展開をしている。イエベ向けが「01 いつわりウォーム」、ブルベ向けが「02 したたかクール」となっており、全2色展開。どちらもパーソナルカラーに基づいて調整された色味のため、自然で可愛い輪郭を演出してくれる。例えば、「01 いつわりウォーム」はマットなイエローハイライトが肌にナチュラルな白みを出してくれるので、手軽にクリアな立体感をかなえてくれる。対して「02 したたかクール」は、肌に馴染むグレー寄りのシェーディングカラーが、透明感と立体感のある仕上がりにしてくれる。また、別売りの「ちびパフ」も同時発売。指で乗せるよりも粉がピタッと肌に密着し、顔の凹凸にあわせて小回りが利く使いやすいパフである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月18日天然セラミド配合ロゼット株式会社は6月17日、乾燥肌・乾燥性敏感肌向け薬用スキンケアブランド「AK usual」 (エーケー ユージュアル)を立ち上げたこと、また同日の2024年6月17日より公式オンラインショップにて販売を開始すると発表した。「AK usual」は、肌のバリア機能をサポートしてすこやかに保つうるおい成分「天然セラミド」を配合したアイテムを用意しており、そのラインナップは化粧水「薬用u ローション 150ml」、乳液「薬用u ミルク 110ml」、クリーム「薬用u クリーム 40g」の3品。また、初めての人でも気軽に使いやすい5日分の「スターターキット」も用意している。赤ちゃんの保湿にもロゼット株式会社のスキンケアブランド「AK usual」は、25年以上にわたる同社のセラミド研究に伴う知見を活かした高保湿・低刺激の処方アイテムがそろっている。そのため、子どもから大人まで、乾燥肌や乾燥性敏感肌に悩むすべての人が使用できる商品となっている。中でも乳液の「薬用u ミルク」は、ベタつきのないなめらかな使用感とのびの良さで、全身のスキンケアだけでなく、赤ちゃんの保湿ケアにもおすすめ。価格は税込みで3,300円となる。同社では、繰り返す乾燥による肌悩みにライン使いで効果的に肌にうるおいを与えることはもちろん、肌状態や好みの使用感に合わせて日常に寄り添うスキンケアとして、是非「AK usual」を家族で使用してもらいたいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月18日わずか54時間で株式会社Direct Techは6月17日、「vim BEAUTY」より新発売したフェイスパウダー「keep confidence powder」が、わずか54時間で10,000個を完売したと発表した。「vim BEAUTY」は同社とメイクアップクリエイター「マリリン」が協働でプロデュースしたコスメブランド。高いキープ力やプロ級の仕上がり、使いやすさにこだわって仕上げたアイテムがそろっている。なかでも新作のフェイスパウダーは、毛穴をしっかりとカバーして美しい肌をキープできるアイテムとして2024年6月11日に発売されたもので、現在は入荷待ち状態となっている。つやめく肌へ株式会社Direct Techが新たに発売した「keep confidence powder」は、税込み価格2,300円の商品である。ベースメイクの仕上げに使うことで、キメ細かいパウダーが綺麗に肌に馴染んで凹凸をぼかし、つやめくような滑らか肌へと導いてくれる。また、ヒアルロン酸やハトムギ種子エキスといった保湿成分をしっかりと配合しており、使うたびに乾燥を防いで肌を保湿してくれる。合成着色料や紫外線吸収剤、エターナル、パラベンなどはフリーで、かつ無香料なので刺激が香りに敏感な人にもおすすめである。同社では、「マリリン」だからこそ提供できる、こだわりのアイテムたちに是非今後も注目してほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月18日フィルム状の次世代シートマスク発売株式会社プレンヌ.は、NIKIPITA(ニキピタ)アゼフィットシリーズから、シートマスク『アゼフィットディープラップ』を発売した。1袋に2枚・5セット入りで、価格は3,300円(税込み)。NIKIPITAは、アゼライン酸20%配合した「20%アゼフィットスポッツ」を中心に展開するアゼライン酸AZシリーズと、皮膚科医が監修した肌タイプ別のニキビケア商品を展開する大人ニキビのブランドである。アゼライン酸配合のラップマスクで翌朝しっとり『アゼフィットディープラップ』は、透明なフィルム状のマスクパック。オブラートのような極薄シートで肌にぴったりと密着するのではがれない。ナノファイバー繊維でできており、空気を通すため長時間貼ることができる。フィルム効果で蒸発を防ぎ乾燥しないため、夜にマスクを貼ったまま朝まで寝ても大丈夫。長時間保湿することにより、美容成分を肌の奥まで浸透させることができる。美容成分として、アゼライン酸・レチノール・エクソソーム・ナイアシンアミド・セラミド・ビタミンC・アルブチン・グリシルグリシンなど19種類を配合している。極薄繊維なので肌にやさしく、透明タイプなので、貼ったままでも目立ちにくい。大判サイズであり、気になる部分に合わせてハサミで切って使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日肌状態をチェックして、早めに対策を!ユースキン製薬株式会社(以下、ユースキン製薬)は2024年6月10日(月)、『ユースキン あせも相談室』Xキャンペーンを開始した。同キャンペーンは、Xから肌の状態をチェックし、夏の肌悩みにあわせたユースキン製薬の製品を提案。結果をシェアした人の中から抽選で合計300名に『薬用あせもジェル(医薬部外品:ユースキン リカAソフト 薬用ジェルa)140ml』をプレゼントする。応募期間は第1弾が6月10日(月)から6月30日(日)23:59まで、第2弾が7月16日(火)から8月4日(日)23:59まで。ユースキン製薬公式Xアカウント(@yuskin_jp)をフォロー後、Xから参加することができる。肌状態をチェックした全ての人に、ユースキン公式ショップ楽天店で使用できる10%オフクーポンをプレゼントする。肌あれやあせもにアプローチ同キャンペーンでプレゼントされる『薬用あせもジェル』は、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。炎症を起こした肌を改善し、肌あれやあせもを防ぐ効果が期待される。無香料、無着色、低刺激性の肌に優しい処方を採用。ジェルタイプなので肌にのせてもたれにくく、さっぱりとした心地良い使用感が特長だ。希望小売価格は858円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日冷凍弁当「kanau」でダイエットを応援管理栄養士監修の冷凍弁当通販サービス「食のそよ風」を運営する株式会社SOYOKAZEは6月1日から、冷凍弁当「kanau」を利用したダイエット応援企画をSNS限定で開始した。「kanau」は、管理栄養士監修でPFC(たんぱく質、脂質、炭水化物)バランスが良く、たんぱく質と食物繊維をダブルで摂取できる冷凍弁当。「kanau」を利用することで、忙しい日々も必要な栄養や、ダイエットに効果的な食物繊維をおいしく摂取できる。そこで同社では、夏本番に向けたダイエットをサポートしようと、「kanau」を利用した2ヶ月間限定のダイエット応援企画を、公式Instagramにて開始した。応援企画の概要期間は6月1日~7月31日。応募者には特典として、管理栄養士考案の「目標摂取カロリー管理シート」と、初回500割引クーポンがプレゼントされる。またダイエット完走特典として、抽選で3名にアマゾンギフト券(3,000円~10,000円)がプレゼントされる。さらにSNS投稿特典として、抽選で10名に500円分のAmazonギフト券がプレゼントされる。詳細は「食のそよ風」公式Instagramを参照。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日『おなかの不調』の新刊も同時発売6月6日、医学博士で、イーク表参道副院長、日本産科婦人科学会専門医、日本女性医学学会認定女性ヘルスケア専門医の高尾美穂氏による新刊『悩み・不安・困った!を専門医がスッキリ解決 更年期 そしてなりたい自分に近づく方法』が新星出版社から発売された。また、医学博士で、江田クリニック院長、日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医の江田証氏による『悩み・不安・困った!を専門医がスッキリ解決 おなかの不調』も同時発売。価格はいずれも1,540円(税込)である。相談しにくい更年期・おなかの不調の悩み何かと不安を抱えがちな更年期。これから更年期を迎える人、今まさに更年期の不調に悩んでいる人、あるいは更年期を経ての自分に不安を抱えている人もいる。更年期の女性は、女性ホルモンであるエストロゲンが減少することで、ほてりや動悸などさまざまな症状が現れる。高尾美穂氏の新刊では、更年期の不調の対策やセルフケアを紹介。さらに、更年期後の体と心も快適でいられるよう専門医の立場からのアドバイスが掲載されている。また、江田証氏の新刊では、便秘や下痢などのおなかの不調について解説し、原因、治療、セルフケアについて詳しく紹介。検査ではわからない病気も含め、さまざまな病気や不調、不安を解決へと導く1冊である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日