美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (43/844)
肌状態をチェックして、早めに対策を!ユースキン製薬株式会社(以下、ユースキン製薬)は2024年6月10日(月)、『ユースキン あせも相談室』Xキャンペーンを開始した。同キャンペーンは、Xから肌の状態をチェックし、夏の肌悩みにあわせたユースキン製薬の製品を提案。結果をシェアした人の中から抽選で合計300名に『薬用あせもジェル(医薬部外品:ユースキン リカAソフト 薬用ジェルa)140ml』をプレゼントする。応募期間は第1弾が6月10日(月)から6月30日(日)23:59まで、第2弾が7月16日(火)から8月4日(日)23:59まで。ユースキン製薬公式Xアカウント(@yuskin_jp)をフォロー後、Xから参加することができる。肌状態をチェックした全ての人に、ユースキン公式ショップ楽天店で使用できる10%オフクーポンをプレゼントする。肌あれやあせもにアプローチ同キャンペーンでプレゼントされる『薬用あせもジェル』は、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。炎症を起こした肌を改善し、肌あれやあせもを防ぐ効果が期待される。無香料、無着色、低刺激性の肌に優しい処方を採用。ジェルタイプなので肌にのせてもたれにくく、さっぱりとした心地良い使用感が特長だ。希望小売価格は858円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日冷凍弁当「kanau」でダイエットを応援管理栄養士監修の冷凍弁当通販サービス「食のそよ風」を運営する株式会社SOYOKAZEは6月1日から、冷凍弁当「kanau」を利用したダイエット応援企画をSNS限定で開始した。「kanau」は、管理栄養士監修でPFC(たんぱく質、脂質、炭水化物)バランスが良く、たんぱく質と食物繊維をダブルで摂取できる冷凍弁当。「kanau」を利用することで、忙しい日々も必要な栄養や、ダイエットに効果的な食物繊維をおいしく摂取できる。そこで同社では、夏本番に向けたダイエットをサポートしようと、「kanau」を利用した2ヶ月間限定のダイエット応援企画を、公式Instagramにて開始した。応援企画の概要期間は6月1日~7月31日。応募者には特典として、管理栄養士考案の「目標摂取カロリー管理シート」と、初回500割引クーポンがプレゼントされる。またダイエット完走特典として、抽選で3名にアマゾンギフト券(3,000円~10,000円)がプレゼントされる。さらにSNS投稿特典として、抽選で10名に500円分のAmazonギフト券がプレゼントされる。詳細は「食のそよ風」公式Instagramを参照。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日『おなかの不調』の新刊も同時発売6月6日、医学博士で、イーク表参道副院長、日本産科婦人科学会専門医、日本女性医学学会認定女性ヘルスケア専門医の高尾美穂氏による新刊『悩み・不安・困った!を専門医がスッキリ解決 更年期 そしてなりたい自分に近づく方法』が新星出版社から発売された。また、医学博士で、江田クリニック院長、日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医の江田証氏による『悩み・不安・困った!を専門医がスッキリ解決 おなかの不調』も同時発売。価格はいずれも1,540円(税込)である。相談しにくい更年期・おなかの不調の悩み何かと不安を抱えがちな更年期。これから更年期を迎える人、今まさに更年期の不調に悩んでいる人、あるいは更年期を経ての自分に不安を抱えている人もいる。更年期の女性は、女性ホルモンであるエストロゲンが減少することで、ほてりや動悸などさまざまな症状が現れる。高尾美穂氏の新刊では、更年期の不調の対策やセルフケアを紹介。さらに、更年期後の体と心も快適でいられるよう専門医の立場からのアドバイスが掲載されている。また、江田証氏の新刊では、便秘や下痢などのおなかの不調について解説し、原因、治療、セルフケアについて詳しく紹介。検査ではわからない病気も含め、さまざまな病気や不調、不安を解決へと導く1冊である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月17日誰でも簡単にできるマッサージ法髪に関する悩みを解消する「頭深部リンパマッサージ」を紹介している新刊『髪が増える 頭深部リンパマッサージ』が発売された。A5判、112ページ、1430円(税込)の価格にて西東社より発売中となっている。著者は深部リンパ協会代表理事、WATCHリヴァイブ協会代表理事の夜久ルミ子(やくるみこ)氏であり、同氏は薬剤師、臨床検査技師、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師、CIDESCO国際エステティシャンなどの資格を保有。セラピューティスト・アカデミー「RUBYZ」の総合代表でもある。目の疲れ・頭痛などの改善にも年齢とともに増える髪の悩み。薄毛、白髪、髪のパサつきなど、仕方ないと諦めてしまっている人も多いだろう。しかし、夜久ルミ子氏によれば、その原因は加齢や体質だけではなく、頭皮のさらに奥、頭の中にたまった老廃物にあるという。同氏は心身のストレスケアと外見の美を実現させる「深部リンパ節開放(R)」の開発者で、新刊では頭の深部にあるリンパ節に働きかけ、大量の老廃物を排出する「頭深部リンパマッサージ」を解説。指によるマッサージに加え、体の動きを組み合わせて効率よく刺激する。薄毛、細毛、白髪といった髪の悩み以外にも、顔のシワ・たるみ、肩こり、目の疲れ、頭痛などにも効果があるとしており、シャンプーの方法、ドライヤーの使い方、ブラッシング法など、毎日のケアの方法なども紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月17日「LDK the Beauty」泡洗顔料部門で高評価SHIRORU株式会社が、同社のスキンケアブランドSHIRORUの炭酸泡洗顔「クリスタルホイップ」について、本音のコスメ批評誌で人気の『LDK the Beauty』で高評価を獲得したと6月7日に発表している。「LDK the Beauty」はテストする女性誌「LDK」から生まれた美容誌で、さまざまな製品を編集部と専門家が使う人の目線で平等かつ多角的に検証、評価を伝えている。今回同紙7月号の泡洗顔料部門において「洗浄力」で最高評価、「成分」と「使用感」についても高評価を獲得。全17製品の中から第1位、そしてベストバイをW受賞するに至った。ヒアルロン酸などといった美容保湿成分を92.3%配合「クリスタルホイップ」には高濃度炭酸泡以外にも、ヒアルロン酸やコラーゲンなどといった美容保湿成分を92.3%配合。洗浄力が高い洗顔にありがちな、肌のつっぱりを感じることがないことも特徴の1つだ。また、合成香料や鉱物油、アルコールなどは不使用で、肌への負担を減らすため、安心して使用することが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月17日クールタイプのスリーピングマスクが登場株式会社マッシュビューティーラボ(株式会社マッシュホールディングスのグループ会社)が、同社ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/one(トーン)から、「ポアケア ジェリー マスク クール」を7月1日に発売する予定だ。「ポアケア ジェリー マスク クール」には、メントール誘導体(乳酸メンチル)を配合。緩やかに肌温度を下げるクールタイプのスリーピングマスクとなっている。また、オイルカプセル「ナノPSカプセル」を採用。毛穴よりも小さなナノサイズのカプセルにナノウチワサボテンオイル(オプンチアフィクスインジカ種子油)、ナノツバキ種子油(ツバキ種子油)、ナノマロニエエキス(マロニエエキス)を凝縮して角質層へと届ける。2種の「湿潤ジェリーベール」を採用「ポアケア ジェリー マスク クール」には、肌表面に潤いの層をつくり、水分を補給するシロキクラゲ多糖体ベール、長時間潤いを閉じ込めるヒアルロン酸ベールといった2種の「湿潤ジェリーベール」を採用。肌に潤いをそそぎ続ける処方となっている。1個あたりの内容量は45gで、税込み価格は4,180円。全国のto/one取扱店舗と各WEBサイトにおいて、7月1日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月17日高機能のプレミアムラインに「ピンク」登場株式会社I-ne(アイエヌイー)は、美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」から、『スムースシャイン ストレートヘアアイロン』のニューカラー「ピンク」を公式オンラインストアとECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)にて6月17日に発売する。「SALONIA」では、スタンダードラインのヘアアイロンを、気軽にスタイリングが楽しめるように、3,000円台(税込み)の価格設定で販売している。2012年の発売以来、高品質で使いやすいヘアアイロンとしてロングセラー商品となっている。2023年には、高機能ヘアアイロンへのニーズに応えるために、ブランド初のプレミアムラインとして『スムースシャイン ヘアアイロン』(税込み 13,200円)を発売した。新色は人気のニュアンス「ピンク」『スムースシャイン ストレートヘアアイロン』は、ブラックとグレーの2色を展開だったが、スタンダードラインで発売した限定色の中で人気が高いカラー「ピンク」を追加した。やわらかなニュアンスカラーとマットな質感を採用し、洗練された印象になっている。『スムースシャイン ストレートヘアアイロン』は、“SILKY TECH(R)(シルキーテック)プレート”採用により、髪がゆるやかに温まり水分が蒸発しにくいので、ダメージを受けにくい。髪のイオンバランスを整える“ダブルリペアイオン”を搭載しているため、髪をいたわりながらスタイリングできる。まとまりにくく広がりやすい髪も、毛先までまとまってシルクのようなツヤめく髪に仕上がる。価格は、既存カラーと同様に、税込み 13,200円。全国の家電量販店やドン・キホーテなど(一部店舗を除く)では、7月1日から順次発売する予定である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月16日高機能プレミアムライン第2弾株式会社I-ne(アイエヌイー)は、美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」から、『スムースシャインドライヤー』を公式オンラインストアのほか、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)にて、6月17日に発売する。「SALONIA」では、スタンダードラインとして『スピーディーイオンドライヤー』(税込み 5,918円)を販売中。高品質ながらコストパフォーマンスがよく、ミニマルなデザインが好評である。速乾とダメージ軽減の両立を追求した高機能ドライヤー『スムースシャインドライヤー』は、吸込口と吹出口の面積を拡大しており、ドライヤー内に多くの風を吸い込み、ブランド史上最大風量を実現した。大風量の風が広範囲にあたることにより、速乾性もアップした。同製品は、約75度の低温風であり、熱による髪のダメージを軽減する。マイナスイオン量が増加したので、傷んだ髪をイオンコーティングしてケアできる。髪の広がりを約75%抑制し、毛先までまとまり、ツヤのあるシルク髪に仕上げる。モードは、HOTとCOOLに加えて、GLOSSモードとSKINモードを搭載。各モードでは、風量の強弱を設定できる。GLOSSでは、クセを伸ばす温風とキューティクルを整える冷風が交互に切り替わる。SKINは、ベタつきの原因となる頭皮の水分を低温風で乾かして、健やかな頭皮に整える。本体のほかに、風に動きをつけて髪全体に風を送る「速乾ブーストノズル」と、風を狭めて乾燥する部分をコントロールできる「セットノズル」が付属する。カラーは、ブラック・グレー・ホワイト。価格は、税込み 13,200円。全国の家電量販店やドン・キホーテなどでは、7月1日から順次発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月16日天然で無農薬のヤブツバキから採油した椿油100%ハーブ専門会社の「ヴィーナース」は、佐賀県加唐島(かからしま)の椿油を100%使用した『Venurse TSUBAKI OIL』を、「マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」にて6月13日から販売を開始した。『Venurse TSUBAKI OIL』は、髪や身体に使えるマルチな美容オイル。加唐島で収穫し、採油した椿油を100%使用している。化学肥料・添加物・農薬不使用の原料であり、着色料・香料・防腐剤は無添加なので、化学成分に敏感な人や自然のものを使いたいという人にオススメである。髪・肌しっとりつややかに『Venurse TSUBAKI OIL』は、非加熱(コールドプレス)製法で作られた高品質な椿オイル。加熱せずに精製しているため、加熱した場合と比較して2倍以上の保湿力がある。他の椿やサザンカの油を混ぜずに、加唐島のヤブツバキのみを使用した国産の椿オイルである。ケース・ボトル・ポンプなども国産にこだわって製品化している。油脂成分は、85%オレイン酸(オレイン酸トリグリセリド)含有。最新技術によるろ過で、匂いは低減されている。オイルは、スキンケア・ヘアケア・頭皮ケアなど全身に使用可能で、潤いを届ける。2024年3月にクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、高品質な椿オイルを製品化するプロジェクトを実施し、「Venurse TSUBAKI OIL」が誕生した。同社の通販サイトでも販売中。価格は、50ml入りで、2,800円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月16日オルビスが手がける完全食おにぎりオルビス株式会社が、“こころもからだも満たされるここちのよい食体験を、もっと日常に”をコンセプトとした完全食おにぎりブランド「COCOMOGU(ココモグ)」を始動。2024年5月29日、公式オンラインストアにて販売をスタートした。ラインナップは大葉が爽やかに香る「ほぐし焼きさばと煎りごまの大葉香るおにぎり」、鰹だしと醤油を利かせた優しい味わいの「ほくほく大豆とひじき煮の鶏五目おにぎり」、コク深い中華風のごはんにナッツの食感が新しい「ナッツの食感楽しむ豚ひき肉と小松菜の中華風おにぎり」の3種類。初回が20%オフで送料無料となるお得な定期プランや、好みの味と食数を選べる単品プランが用意されている。美味しさも栄養も妥協しない!「COCOMOGU」は、1日に必要な栄養を30種類以上ギュッと詰めこみ、短時間で効率良く栄養が摂れる進化型おにぎりだ。管理栄養士と試作を重ね、日本の国民食であるお米(発芽玄米)をベースにさまざまな食材の組み合わせを模索。また「完全栄養食」の分野で忘れられがちな、食材そのもの味わいや香りなど、五感で「おいしさ」を味わえる商品作りにこだわった。着色料、酸化防止剤、増粘安定剤、調味料(アミノ酸など)、香料といった添加物は一切不使用。身体に必要なものだけで作られ、小さな子どもからお年寄りまで家族みんなで安心して楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月16日今年で誕生20周年2024年6月3日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「サナ なめらか本舗」において、7月9日に「もちもち濃パック」を限定発売すると発表した。同ブランドは2004年に誕生したブランドであり、今年で誕生20周年を迎えた。誕生から現在まで、さまざまな肌悩みに寄り添うブランドとして多くの人に愛され続けてきた。まるで豆腐のような触感今回発売するアイテムは、保湿成分として同ブランドが独自開発した豆乳発酵液と高純度豆乳イソフラボンを配合した、洗い流すタイプのパック。まるで豆腐を触っているかのようなもっちりとした質感のパックであり、塗って5分置いた後に洗い流すだけで、簡単にスペシャルケアを行うことができる。入浴中に、湯船に浸かりながら顔からデコルテまでケアするもの推奨している。使う頻度は週に2~3回程度がおすすめだ。香料や鉱物油は不使用で、パッチ試験やアレルギー試験済み。豆乳の魅力やパワーを詰め込んだ、ブランド誕生20周年を記念したアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月16日7月1日から鈴鹿央士さん出演のCMも放送菓子類の製造、販売で知られるカバヤ食品株式会社は、自社の清涼菓子「塩分チャージ タブレッツ」ブランドから、新たに「塩分チャージ タブレッツ 梅」を全国で発売すると発表した。発売日は6月4日で、内容量は81g(個包装込み)、価格はオープン価格となっている。また、人気俳優でモデルの鈴鹿央士さんが出演するCM「塩分って必要?」篇を7月1日から1週間全国放送。「塩分チャージタブレッツ」のブランドページでは、メイキング動画などとともに公開される。すっきり・さわやかな梅味で熱中症対策熱中症が心配な季節がやって来た。汗には塩分などの電解質が含まれ、高温や運動で汗をかくと塩分も失われることになる。熱中症対策に水分補給が重要なのは当然だが、水だけを飲むと体液中の塩分濃度が下がってしまい、水を飲んでも身体が吸収せず、排出されてしまうことになるのだ。「塩分チャージ タブレッツ」ブランドは「塩分味・塩味市場」シェアでトップのブランドであり、塩味と相性がいい梅味はすっきりさわやかな味わいだという。キャンディチップが入っているため、噛んで崩れやすく素早く塩分を補給できる。タブレット1粒につき食塩相当量は約0.1g。発汗で失われるカリウムも配合されている。※出典:プレスリリース
2024年06月16日夏の冷えの「冷えとり」養生ほか最新の健康医学情報から家庭療法など、健康に関する情報を掲載する主婦の友社の季刊誌『健康』2024年7月夏号が発売された。A4変型判で、定価は1150円(税込)となっている。今号では『夏野菜でやせる!健康ダイエット』を大特集。そのほか、特集『みんな当たり前にしていた!「腸活ルーティン」』『すこやか朝時間のヒント!』『あなどれない夏の冷えに「冷えとり」養生のすすめ』などを掲載する。メタボ治療の栗原毅医師のアドバイスダイエットで重要なのは継続だが、さまざまなダイエットに挑戦したものの長続きしなかったという人は多い。ただ、栄養がピークの美味しい夏野菜によるダイエットであれば、頑張らなくても続けやすいかもしれない。最新号の大特集では、旬の夏野菜を食べるだけのダイエットを紹介。医学博士で、日本肝臓学会専門医、日本内科学会認定医、栗原クリニック東京・日本橋院長、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病の治療を行い、予防にも力を入れている栗原毅氏が体の中からやせるダイエット解説する。また、美容と健康に密接に関わっているのが腸である。「腸活ルーティン」のページでは、医療系YouTuberでドクターハッシーの異名で知られる内科医の橋本将吉氏も登場し、今日からできる「腸活」が紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月16日『ソワプレ美容液』初の実店舗販売化粧品原料等の企画開発・販売事業を展開する株式会社ALEXは、『ソワプレ美容液(Soispret)』を、6月21日にオープンする体験型ストア「Yodobloom(ヨドブルーム)」にて販売することを発表した。「Yodobloom」は、ヨドバシカメラが池袋東口にオープンする新業態の体験型リテールメディアストア。“高品質な商品を、購入前にプロの施術とともに体験することができる”が特長となっている。『ソワプレ美容液』も、使用感や香りなどを無料で試すことができる。さらに、エステティシャンが常駐し、肌診断とカウンセリングを実施する。肌の状態に合わせてスキンケアなどの提案があり、エステサロンのようなサービスが受けられる。「骨髄由来」の幹細胞培養上清液を100%配合『ソワプレ美容液』は、「ヒト幹細胞培養上清液」の中でも希少な「骨髄由来」の成分を使用したエイジングケア美容液。他にも、フラーレン・ビタミンC誘導体・グルコシルセラミド・久米島海洋深層水などのエイジングケアに特化した美容成分を配合している。2022年には、MEGUMIさんが企画・プロデュースしたテレビ東京系ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」で、『ソワプレ美容液』がキーアイテムとして選ばれている。『ソワプレ美容液』は、これまで同社のECサイトのみの販売だったが、今回初めて実店舗で販売する。現在、「Yodobloom」池袋店以外での出店は予定していないため、実店舗で試して購入できるのは、「Yodobloom」池袋店のみである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月15日発行部数は56万部を突破雑誌や書籍、デジタルメディアの発行、販売などを手がける株式会社ダイヤモンド社が、同社の書籍『キレイはこれでつくれます』について「2024年 上半期ベストセラー」の単行本実用部門で1位(単行本実用書 トーハン調べ/単行本実用 日販調べ)を獲得したと発表した。同書は女優でタレントのMEGUMIさんによるもので、2023年4月19日に発売。MEGUMIさんのインスタライブでの発売告知から予約が殺到し、発売前から大型重版が決定、発売翌日に10万部を突破した話題の書籍だ。2023年に最も売れた美容本でもあり、四六判並製、192ページ、定価は1650円(税込)である。紹介された商品が売り切れる「MEGUMI買い」現象もグラビアタレントとして人気を博したMEGUMIさんは、かつて美容に無頓着で小麦色の肌に憧れ、スキンケアもせず、メイクを落とさずにベッドに入ることも多かったという。しかし、その後、肌のくすみやほうれい線に悩まされることになり、メイクは濃くなる一方になってしまった。不安感に襲われ、自己肯定感と行動力を失ったものの、30歳の時、自信を取り戻すべく、あらゆる美容法を試すことになる。『キレイはこれでつくれます』は、1000以上試した美容法から、忙しくても結果が出るものだけを厳選して紹介したものである。発売から1年以上が経過し、今も美容初心者や、美容にあまりお金をかけられない人、小学生から70代の人まで幅広い層の心をつかみつづけ、同書で紹介された商品が売り切れる「MEGUMI買い」現象も話題になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月15日髪のプロフェッショナルから支持されている2024年6月7日、株式会社YC・Primarilyは自社が展開する「LOVECHROME」から、「INBATHパドルコーム プレミアムブラック」を発売することを発表した。LOVECHROMEは2011年に生まれた、美容師などの髪のプロフェッショナルから支持されている、美髪コームだ。コームの表面に特殊加工を施すことによって、静電気を吸着拡散し、絡んだ髪も優しく解きほぐす。また、刃の先端を球状にすることによって、頭皮にダメージを与えないため、髪だけでなく頭皮にも優しい美髪アイテムとして好評を博している。江戸時代の風習を現代に落とし込む今回発売するINBATHパドルコーム プレミアムブラックは、多機能コームに抗菌加工をプラスしてバスルームでの利用も可能になったもの。江戸時代の輿入れ道具をヒントに開発したアイテムで、忙しい現代人に合わせて、さまざまな機能を1つに集約した、高機能ヘアコームである。江戸時代、多くの人が美髪に対してこだわりを持っており、目の粗い櫛で髪をほぐしてから、目の細かい櫛で髪を梳かすことで美しい髪を保つことができると考えられていた。この風習を現代に落とし込むため、一度に刃間の異なる櫛で髪を梳かすことができるコームを作り上げた。インパクト抜群な形状に仕上がっており、美髪ケアと頭皮ケアを同時に叶えるところが最大の特長だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月15日美容液ジェルが仲間入り2024年6月3日、ジェイフロンティア株式会社は自社が展開する「FAVEUR」において、エイジングケアシリーズから「リフトクールジェルCC」をリリースした。同シリーズはこれまで、メイク落としや洗顔料、導入美容液、クリームなどをラインナップしてきたが、今回は美容液ジェルが仲間入りする。3種類のカプセルを配合リフトクールジェルCCは、弾むようなハリ肌を実現するために開発したマイクロカプセルとナノカプセルに加え、ビーズカプセルまで配合した新トリプル処方。効果と浸透力が異なるカプセルが、目的の場所へ成分を確実に届けることで、角層をうるおいで満たし、キメが整った透明感のある素肌を叶える。ひんやりと心地よいジェルが肌をきゅっと引き締め、ジェルとは思えない機能性によって、大人の肌を保湿しながら滑らかな肌へと導く。使用方法は簡単で、朝晩、化粧水で肌を整えた後に使う。さくらんぼ粒大の量を手に取り、手のひらで白いカプセルを潰してから、顔の内側から外側に向かって、ハンドプレスしながらなじませていけばOKだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月15日「chocoZAP」がコーセーとコラボレーションRIZAP グループ株式会社は2024年6月1日(土)から6月30日(日)まで、RIZAP株式会社のコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」で『ちょこっとキレイ キャンペーン』を実施している。同キャンペーンは株式会社コーセー(以下、コーセー)とのコラボレーションによって実現。コーセーが2024年2月に発売した『メイク キープ ミスト EX +』のテスターを「chocoZAP」の一部店舗(全国約1,300店舗)に設置する。『メイク キープ ミスト EX +』はメイクの仕上げに吹きかけることで、美しい仕上がりを維持することが可能。オリジナル成分「スーパーメイクコート成分」などが配合されている。Xプレゼントキャンペーンをあわせて実施中RIZAP グループ株式会社は2024年6月1日(土)から6月30日(日)まで、Xプレゼントキャンペーンを実施している。同キャンペーンは、Xのアカウントを公開設定後、「chocoZAP」の公式アカウントをフォローすることで応募が可能。対象のハッシュタグがついた投稿をリポストした人の中から抽選で100名に『メイクキープミストEX+ 80mL(本品)』をプレゼントする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月15日肌の睡眠の質にアプローチするスリーピングマスク株式会社シャンソン化粧品(以下、シャンソン化粧品)が、“フェムテック”商品の第2弾として「セントフローラ スリーピングマスク」を6月1日に発売した。“フェムテック”とは女性(Female)と技術(Technology)をかけあわせた造語で、女性特有の健康課題にアプローチする商品やサービスを指す。シャンソン化粧品は今回、暑い時期にも快適にスキンケアを楽しんでもらうべく、“フェムテック”商品第2弾として「セントフローラ スリーピングマスク」を発売。肌の睡眠の質にアプローチする洗い流し不要のスリーピングマスクとなっている。シミ・シワにつながるダメージをケアする成分を配合「セントフローラ スリーピングマスク」には、シミ・シワにつながるダメージをケアする成分を配合。寝ている間に肌トラブルに負けない肌へと導く。また、抗炎症効果の知られる植物エキス由来の成分で、一日の終わりやほてりが気になる肌をすっと落ち着かせ、ストレス緩和効果が期待できるマンダリン・ゼラニウム・カモミールのクリーンフローラルの香りで、心地よい眠りへと誘う。同スリーピングマスクの1本あたりの内容量は50g、税込み価格は5,500円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月15日再販を望む声に応えて化粧品・アロマ商品・健康食品等の通販事業を展開する株式会社フォーシーズHDは、ボディ用保湿商品『アロマブルーム メタックス アロマティックローション』を販売中である。同商品は、ボディケアカンパニーのファイテン株式会社との共同企画品であり、今年の2月に新発売した。デスクワークや家事で疲れやすい首・肩・足のケアに使い勝手がいいと評判となり、60日超で完売した。同社が運営するアロマ専門店「アロマブルーム(AROMA BLOOM)」の全店で販売中。価格は、150ml入りで、2,970円(税込み)。マッサージの効果で体をほぐすローション『アロマブルーム メタックス アロマティックローション』は、心地よいリラックスタイムをサポートする、水溶化メタル技術「メタックス」を採用した。ローションは、みずみずしく、ベタつきにくいテクスチャー。リラックスタイムやスポーツ後、日中の気分を切り替えたい時にも使用できる。ラベンダーとオレンジの精油を組み合わせており、心を優しくほぐすようなやわらかな香りが、気分をリラックスさせる。「黒ショウガエキス」と「ウンシュウミカン果皮エキス」を配合。塗り広げてマッサージすることにより、筋肉の緊張をほぐし、血行促進が期待できる。むくみや冷えのケアにもオススメである。美容保湿成分として「ユズセラミド」「ビルベリー葉エキス」「グリチルリチン酸2K」など14種類を配合している。ゴワついた肌表面をほぐして、なめらかな肌へ導いてくれる。合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベン・アルコール・シリコンは不使用。敏感肌や乾燥肌の人でも使用することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月14日数量限定発売2024年6月6日、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは自社が展開する「nake」において、6月11日に「nake メイクフィックスミスト」を発売すると発表した。このブランドは、同社と株式会社伊勢半が共同開発しているプライベートブランド。「スキンケア以上、メイク未満」というコンセプトを掲げ、ユーザーが理想とするすっぴんを実現する「整えメイク」に特化したアイテムをラインナップする。メイクの仕上げにシュッとひと吹き今回発売するメイクフィックスミストは、化粧くずれを防止し、潤いあふれる肌へ整えるミスト化粧水だ。使い方は簡単で、メイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけ。これだけで、メイクを長時間キープすることができる。美容液成分を92%配合しており、6種類の潤い成分もプラスすることで、メイク中も肌の乾燥を防ぐ。また、汗ばむ時期に心強い、こすれや皮脂に強いスマッジプルーフ仕様であるが、通常の洗顔料でオフ可能。肌への負担を軽減しながら、にきびのもとになりにくい処方にもなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月14日「BEAUTY&DAYS」が提案するUVケア!エイジングケアブランド「BEAUTY&DAYS(ビューティー&デイズ)」より、新たにシワ改善もできる日焼け止め美容液「UVセラム」(税込3,600円)が誕生。2024年6月14日に発売される。オールマイティな日焼け止め「ビューティー&デイズ」の新作「UVセラム」は、「紫外線カット」「シワ改善」「美白」「美肌補正」の機能を併せ持つ多機能日焼け止め美容液。紫外線カット力は国内最高値のSPF50+/PA++++で、肌老化の要因となる紫外線を徹底ブロックする。シワ改善・美白成分としては有効成分「ナイアシンアミド」を配合。気になるシワを改善すると同時に、紫外線の刺激による黒色メラニンの生成を抑制し、シミやソバカス、くすみを予防する。また毛穴や色ムラを瞬時に補正し、自然で素肌感のある透明美肌を仕込む。ノンケミカル処方でデリケートな肌にも同商品は肌への優しさも追求。紫外線吸収剤の代わりに「紫外線散乱剤」を採用したマイルドな使用感で、敏感肌の人でも使いやすい。またオウゴンエキスやユキノシタエキス、キウイエキスなど、天然由来の保湿成分をたっぷり配合。肌をみずみずしくうるおしてやわらかく整える。ジューシーなベルガモットの香りも心地よい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月14日今ある資源を活かした、夏にぴったりな香りSHIROは2024年6月12日(水)、限りある資源から生まれた『ZERO COLLECTION FRAGRANCE』から『ゼロヴァーベナ』のアイテム4種を発売した。同商品はトップノートに「レモン」「グレープフルーツ」「ペアー」を、ミドルノートに「レモングラス」「フィグ」を使用。ラストノートに「ヒノキ」「ヒバ」「ホワイトムスク」を加え、世界中に笑顔と元気を届ける香りに仕上げた。『ゼロヴァーベナ ボディミスト』は保湿成分「ユズ果皮水」を配合。爽やかな香りに包まれながら、夏の肌に潤いをプラスすることができる。内容量は100mL、販売価格は2,420円。ダメージを受けやすい髪にも潤いをプラス『ゼロヴァーベナ ヘアミスト』は、保湿成分として「ユズ果皮水」「ユズ果実エキス」「ガゴメエキス」を使用。紫外線や冷房による乾燥などでダメージを受けやすい夏の髪を、しっとりまとまりのある美髪に導く。内容量は80mL、販売価格は3,201円。その他にも、爽やかな夏の香りが部屋に心地良く広がる『ゼロヴァーベナ フレグランスディフューザー』や、汚れを落としながら、潤いのある肌に整える『ゼロヴァーベナ ボディソープ』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月14日やさしく香る『ゆるりと 紫陽花』化粧品やアロマテラピー製品、ホームフレグランス製品などが主要商品の株式会社グローバルプロダクトプランニングの『YURURITO(ゆるりと)』シリーズに新商品が加わり、販売中である。『YURURITO』は季節のうつろいを感じながら、その時々をゆったりと毎日を大切に過ごすためのシリーズで、このほど『ゆるりと 紫陽花』に、紫陽花エキスと植物オイル配合のネイルオイル、クローゼットやドアノブなどに掛けて使うペーパータイプのフレグランスタグが新たにラインナップされた。『ゆるりと 紫陽花』には、これらに加え、ハンドソープ、ハンドクリーム、練り香水のハンドケアアイテム、リードディフューザー、ファブリックミスト、インセンススティックのホームフレグランスのほか、ギフトセットも用意されている。指先に潤い・香りで気分晴れやかリフレッシュ『ネイルオイル 虹色あじさい』は、指先や爪、甘皮のケアアイテムで、雨上がりを思わせる心華やぐ紫陽花の香り。アマチャエキス、マカデミア種子油、アボカド油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油が配合されており、手軽に使用できるロールオンタイプである。また、『フレグランスタグ 雨色あじさい』はペーパータイプのエアフレッシュナーで、香りの持続期間は2~3週間程度である。なお、『ゆるりと 紫陽花 ネイルオイル 虹色あじさい』7mLの価格は1,408円(税込)、『フレグランスタグ 雨色あじさい』は770円(税込)となっている。※出典:報道用資料
2024年06月14日八分咲きのバラの力を使ったブランド2024年6月7日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「マモナ」において、7月21日に「マモナ ローズフレア ローション」を発売すると発表した。同社は宮城県に自社バラ園を所有しており、そこのバラから採取したオリジナル成分を配合するボディケアブランドとして、マモナを立ち上げている。長年の研究により、花が満開になる前の八分咲きの状態が、最も化粧品成分としての力を発揮できるタイミングであることが判明し、バラがまもなく満開になる前の力を借りた化粧品ということで、マモナという名前が付けられた。とろりとしたボディローション今回発売するマモナ ローズフレア ローションはボディ用化粧水で、花びら状のうるおいジェルが目にも美しいアイテム。とろりとしたテクスチャーのローションを手に取り、体に優しく伸ばすと花びら状のジェルがほどけるように崩れ、肌にしみこみながら夏の肌を癒やしてくれる。肌はうるおうが表面はさらさらするため、湿度や汗などによるべたつきが気になる時でも心地よく使うことができる。夏のほてりが気になる時や、気分をリフレッシュしたい時にもぴったりだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月14日効果と実感で連続No.1SHIRORU株式会社は5月31日、スキンケアブランド「SHIRORU(シロル)」の炭酸泡洗顔料「クリスタルホイップ」がTPCマーケティングリサーチ調べの洗顔料国内売上で2年連続No.1となったと発表した。SHIRORUは素肌の可能性を追求するブランド。顧客の肌に寄り添い、選び抜いた成分で効果と実感を届けるとともに、継続的に使用する大切さを訴えている。炭酸配合の濃密泡でもちもちのしっとり肌に今回、2年連続売上No.1となった「クリスタルホイップ」は、炭酸配合の泡で出てくる洗顔料。毛穴の奥深くの皮脂や古くなった角質は普段の洗顔では届かない。しかし同製品では炭酸の濃密マイクロ泡が、これらの汚れや顔に付いたホコリなどを浮かせて吸着し、くすみや黒ずみを除去する。濃密泡はワンプッシュで出てくるため、摩擦レスで洗顔が可能。また、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容保湿成分が92.3%配合されているため、洗い上がりも突っ張らず、もちもちのしっとり肌に導く。ユーザーアンケートでも洗い心地を評価する声が多いという。さらに肌のことを考えて、鉱物油、石油系活性剤、合成香料、合成着色料、アルコールなどの成分は不使用となっている。「クリスタルホイップ」は120g/3,960円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月14日ルルルンより姉妹ブランドが誕生総販売数がシリーズ累計20億枚を超えるベストセラーフェイスマスクブランド「ルルルン」より、姉妹ブランド「Dr.LuLuLun(ドクタールルルン)」がデビュー。第1弾商品として、フェイスマスク、日中用美容液、まつげ美容液の3アイテムが2024年6月7日に数量限定で同時発売された。新しいごきげんを!3アイテムが登場「ドクタールルルン」は、これまでのスキンケアの概念にとらわれずに「もっと自由に、自在にごきげんを届けたい」というコンセプトで誕生した。新ブランド第1弾として発売されたのは3つのアイテム。まずは幹細胞美容の最先端科学を搭載した美容乳液マスク「ドクタールルルン スキンブースト EX マスク」(1枚入り・税込1,320円)。ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソームをはじめ、EGFやグルタチオン、安定型レチノール誘導体、安定型ビタミンC誘導体など、攻めのエイジングケア成分を贅沢に配合。ワンランク上の集中ケアで、理想的な肌へ導く。続いて美容液、日焼け止め、化粧下地の機能が1本になった「ドクタールルルン UVグロウセラム」(税込3,520円)。紫外線から肌を守りつつ、長時間うるおう透明感ある肌へ仕上げてくれる。最後は、ダメージを補修しハリ・コシのあるまつげを育むまつげ美容液「ドクタールルルン アイラッシュセラム」(税込3,960円)。浸透型保湿成分に加え次世代型成分NcPAやキャビキシルなど、本格まつげサポート成分を配合し存在感ある目元へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月13日限定アイテムを一足先に手に入れるチャンス株式会社SABON Japanは2024年から6月12日(水)から6月18日(火)までの期間限定で、『SABON Sunny Cocktail Collection 先行発売 POP UP SHOP』を「伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション」にオープンする。同イベントでは、ナチュラルコスメブランド『SABON』のボディケア、フレグランス、ホームアイテムを販売。7月4日(水)に全国発売される『Sunny Cocktail Collection』のアイテムやキットも一足先に購入することができる。営業時間は10:00から20:00まで(伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる)。数量限定のスペシャルギフトに注目!同イベントで8,000円以上購入した人に『セラミックバスタブ』をプレゼント。さらに、13,000円以上購入した人には『SABON Joyfulパラソル』をプレゼントする。1人いずれか1点限り。数量限定のため無くなり次第終了となる。また、7,000円以上購入した人には、対象製品または『バスタブプレート』にエングレービングサービスを実施。名前やメッセージ、記念日などを刻印することができる。1人1点限定。『バスタブプレート』は数量限定となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月13日フット用形状のおまけ付きグルーテープが登場粧美堂株式会社は6月5日、「デコラティブネイル」シリーズの「ネイルチップ用グルーテープ」を数量限定で発売した。フット用形状のグルーテープのおまけが入ったお得なセットで、価格は550円(ハンド用72枚+フット用24枚)。「ネイルチップ用グルーテープ」は、手軽にネイルチップを装着できるだけでなく、フット用のグルーテープも付属しているため、足元のおしゃれも手軽に楽しめる。夏に向けてサンダルを履く機会が増えるこれからの季節、足元のネイルも手軽に楽しみたいというニーズに応える商品となりそうだ。使用方法使用方法は、以下の通り。まず、自爪のマニキュアや汚れをきれいに拭き取る。その後、爪のサイズに合ったグルーテープを選び、台紙から剥がす。次に、丸まっている方を甘皮に向けて貼る(甘皮から1~1.5mmほどあける)。上の透明なフィルムを剥がしたら、その上にネイルチップを置き、しっかりと押さえつけてる。片手ずつ小指から順番に装着するのがコツだ。チップを外すときは、甘皮の方からウッドスティック等をチップと爪の隙間に差し込むようにして少しずつ浮かしていくと、スムーズに外せる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月13日レモン330個分を高濃度配合関西酵素株式会社は6月6日、独自技術で開発した新ブランド『LFREAL grace(リフレアール グレイス)』から、高濃度ピュアビタミンC美容液『Velvet Serum PureC 33(ベルベット セラム ピュアC 33)』を発売した。ビタミンCは抗酸化作用が高く、コラーゲンの産生を高め、肌の老化を抑えるなどの美容効果があり、即効性にも優れている。しかし、水に溶解したり空気に触れたりすると不安定になりやすいデリケートな性質でもあることから、安定化させて配合することが難しい成分だ。今回のベルベットセラムピュアC33では、独自技術のデュアルリンクショット処方で、ピュアビタミンCの高濃度、高浸透、安定化を実現。濃度は実にレモン330個分に相当し、水を1滴も使用しないことでピュアビタミンCの安定化に成功した。高濃度でも使用感はサラッ同商品は、速攻型ピュアビタミンCを肌の奥深くまで届け、透明感のある肌に導く。また、高濃度でありながら高浸透のため、使用感もサラッとしている。乾燥や毛穴の目立ちが気になる人、Tゾーンがテカる人、肌の透明感がない人やキメが乱れている人にオススメという。ベルベットセラムピュアC33は、20mL/6,820円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月13日