美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (44/844)
年齢肌のお悩みに有限会社GMコーポレーションは6月3日、新たなエイジング化粧水「モイスチャーステムローション」を発売すると発表した。肌は、年齢を重ねるにつれ徐々に変化していく。「モイスチャーステムローション」は、そんな年齢肌の悩みとして挙げられる乾燥やくすみ、ハリの問題に応えるべく開発されたアイテム。植物とテクノロジーを掛け合わせ、年齢とともに輝きを増す素肌へのアプローチを行っていく。発売は2024年7月11日を予定しており、価格は税込みで4,950円となる。植物のちからで美肌に有限会社GMコーポレーションは、「モイスチャーステムローション」のベースに独自の「活性電子水」を活用している。これは、電子を豊富に含ませ、水自体が微弱な電気を帯びている高機能還元水であり、ここにリンゴ果実培養細胞エキスやクコカルス培養エキスといった植物幹細胞エキスを配合。植物がもつ強い生命力で、肌のコンディションをサポートしてくれる化粧水に仕上がっている。また、古来より親しまれてきたドクダミエキスやヨモギ葉エキスなどの植物由来の美容成分も含まれており、肌荒れ防止や保湿力を高める効果で、弾むようなハリと潤いを実感できる商品である。香りはほのかなローズの香り。ゆらぎがちな肌をやさしく整えながら、心も身体もいやしてくれる。あわせて、より保湿やエイジングケアを求める人へ向けてプレ化粧水である「タイトニングミスト」も取り扱っている。「タイトニングミスト」も使用することで、オイルインのローションが肌をしっとり包み込み、引き締め感と輝きに満ちた透明感を楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月13日肌荒れのプロセスに着目、全身のスキンケア用の化粧水株式会社シーズ・ラボがドクターシーラボ グループのエステサロン「シーズ・ラボ」で、肌荒れのプロセスに着目した化粧水『スキンクリアACローション』を6月1日に発売した。同エステサロンには薄着になる季節が近づくと、ボディスキンケアコースへの問い合わせが増える。同コースでは肌の状態に合わせて角質ケアや導入ケア、保湿ケアなどを行う。全身のスキンケアに使える『スキンクリアACローション』を毎日のケアに使用することで、健やかに整えバランスの取れた肌へと導く。ツボクサ葉エキスやツキノシタエキスなどを配合『スキンクリアACローション』にはツボクサ葉エキスやツキノシタエキス、グリチルリチン酸2K、ハトムギ種子エキス、シャクヤク根エキスなど、肌をサポートするための美容液成分を配合。肌に潤いを与えながら、健やかに整える。スプレータイプになっており、背中などの手に届きづらい部位にもストレスなく使用することが可能。1個あたりの内容量は100mlで、税込み価格は5,500円。シーズ・ラボ各店舗とシーズ・ラボ オンラインショップで販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月13日7月16日までお得な特典満載のキャンペーンも実施!コナミスポーツ株式会社は、鏡を効果的に活用するマシンピラティススタジオ「Pilates Mirror 後楽園」(東京都文京区)と「Pilates Mirror たまプラーザ」(横浜市青葉区)を7月17日にオープンする。また、両店舗では7月16日まで、「オープン前キャンペーン」も実施する。体験レッスンが無料、入会金と2か月分の月会費が無料、月会費がずっと1,100円OFF、体験当日に入会するとピラティス用ソックス1足プレゼントといったお得な特典が満載だ。詳細は、Pilates Mirrorのウェブサイトにて確認できる。鏡を使って美ボディをメイク!Pilates Mirrorは、「もっと鏡が見たくなる」をコンセプトに、鏡を効果的に利用してボディメイクする、女性専用のピラティススタジオ。スタジオの天井に鏡を設置し、自身の身体の動きを確認しながら取り組むことで、短い時間でも達成感と効果を感じることができる。1レッスンは30分、シューズや着替えは不要。仕事帰りやお出かけのついでに気軽に立ち寄れるのも魅力だ。少人数制でインストラクターの丁寧な指導を受けられるため、ピラティス初心者や運動が苦手な方でも安心して参加できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月12日期間は6月13日から6月26日まで株式会社プランドゥは、ヴィーガンコスメブランド「SAIRAI(R)」とオーガニック・エシカル専門ショップ 「natural style BIO SOPRA Tokyo」がコラボし、「渋谷ヒカリエ」にてPOP UP SHOPをオープンすることを発表した。今年3月に開催したPOP UP SHOPが好評だったので再コラボが決定した。「natural style BIO SOPRA Tokyo」は、東京・汐留にあるオーガニック・エシカル専門店。自然由来の製品にこだわり、SDGsを軸として「エシカル=人や環境に良い」考え方を取り入れている。同店では、洗練されたおしゃれな生活雑貨・化粧品・食料品など、約200アイテムを販売する。「SAIRAI」では、コスメは肌に直接触れる物なので、健康的な植物由来にこだわっている。肌の弱い人でも安心して使用できるように、原材料は天然由来成分が中心。動物由来の素材は使用せず、食物アレルギーが起こりやすいとされている原材料も使用しない。また、合成化合物も使用していない。POP UP SHOP限定コフレを販売POP UP SHOPでは、「SAIRAI VEGANISH COSMETICS」のスキンケア・メイクアップシリーズを販売する。タッチアップやハンドマッサージも体験できる。渋谷ヒカリエ限定セットとして、ローション+オイルセット、スキンケアセットを販売。各セットには、オリジナル巾着袋とリップ&チークサンプルが付く。特典として、購入者は、SAIRAIカラーくじ(ガチャ1回 はずれなし)が楽しめる。10,000円以上の購入者には、トライアルスキンケアセットをプレゼント。限定100個なので、ご来店はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月12日「SHIRO 銀座三越店」がリニューアルオープンSHIROは2024年6月2日(日)、「SHIRO 銀座三越店」をリニューアルオープンした。リニューアルに伴って、今ある資源の価値に着目。既存の什器の表層だけを替えて再利用したり、不要になった什器を別店舗で再活用したりするなど、地球上の廃棄物を減らしていくことを重視した店舗デザインとなっている。住所は東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下1階 ギンザコスメワールド、電話番号は03-6271-0046(直通)。通常時の営業時間は10:00から20:00までとなっている。リニューアルを記念してノベルティをプレゼント「SHIRO 銀座三越店」のリニューアルオープンを記念して、合計11,000円以上購入した人に、選べるノベルティを用意している。ノベルティは『亜麻石けん(82g)』『サボン オイルインボディスクラブ(30g)』『あずき石けん(82g)』『ゆずハンドクリーム(18g)』『タマヌ石けん(82g)』『INTRODUCTION ヘアオイル(20mL)』『ペアー ファブリックソフナー(50mL)』『SMOKED LEATHER ファブリックソフナー(50mL)』の全8種類。好きな1点を選ぶことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月12日眼科医の河内敏氏が監修5月28日、コンタクトレンズを使用中の人、これから使用する人などに向けた新刊『いつも使っているコンタクトレンズのことを、あなたはほとんど知らないかもしれない』がアスコムより発売された。A5判変形、200ページ、価格は1,760円(税込)である。著者はコンタクトレンズのECサイト「レンズアップル」などを運営する株式会社パレンテの代表取締役である吉田忠史氏。同氏はYouTube「コンタクト社長よしだちゃんねる」にて動画を配信中だ。また、眼科医の河内敏氏が監修を担当している。ほぼ全てのコンタクトレンズを試着してきた吉田氏「コンタクトマニア」を自認し、ほぼ全てのコンタクトレンズを試着してきたと豪語する吉田忠史氏は、自身について日本一コンタクトを愛し、日本一コンタクトを売りたい男だと語る。おしゃれ用カラーコンタクトレンズを含めて、コンタクトレンズは高度管理医療機器であるが、意外と知られていないことも多い。洗面台にコンタクトレンズを落としてしまった場合、すぐに洗えば大丈夫なのだろうか。着けたまま入浴しても問題ないのだろうか。新刊では、そんな疑問に「コンタクトマニア」の著者が回答する。目はほぼ唯一むきだしになっている臓器で傷つきやすい。大切な目の健康を生涯にわたって守り続けるためには、コンタクトレンズを正しく使用しなければならない。同書は選び方、使い方、豆知識など、目を守り、コンタクトレンズを長く愛用するための1冊である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月12日6月24日に発売2024年5月31日、アイリスオーヤマ株式会社は自社が展開する「MiCOLA」において、6月24日から「ウルトラファインバブル クレンジングシャワーヘッド」を発売すると発表した。MiCOLAは美容家電ブランドであり、毎日のケアを自分らしくポジティブに楽しむために誕生した。これまでは、クイックイオンドライヤーやビューティーケアガン、光美容器などがラインナップされていたが、今回はシャワーヘッドが仲間入りする。美容と節水を叶える近年、自宅で髪や肌のケアができる理美容アイテムに注目が集まっており、毎日のバスタイムで全身の美容ケアができるシャワーヘッドの人気が高まっている。また、物価やエネルギーコストが上昇しており、美容面だけでなく、節水も叶える製品が注目されている。今回リリースするシャワーヘッドは、毛穴の奥までウルトラファインバブルが入り込むことで汚れを吸着。頭皮の汚れや化粧汚れ、手が届きにくい背中などの汚れも洗い流すことが可能だ。それだけでなく、各層までお湯が浸透することで潤いをサポートし、全身の美容ケアを叶える。工事不要で取り付けることが可能で、従来のシャワーヘッドから付け替えると最大で約50%の節水を期待することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月12日セカンドコレクションをリリース2024年6月5日、株式会社ディー・アップは自社が展開する「GELiSM」において、6月14日からマグネットジェルコレクションのセカンドシリーズをリリースすると発表した。GELiSMは、サロン仕上げのような美しいネイルを自宅で手軽に楽しむことができるジェルネイルブランドであり、今年の2月にリリースしたマグネットジェルコレクションファーストシリーズは、宝石のように美しい輝きが人気を博している。今回登場する第2弾シリーズは、シルクのような繊細なきらめきと立体感を楽しむコレクションだ。夏向けの4カラー鉄粉入りのネイルポリッシュやジェルとマグネットによって、幻想的なデザインを生み出すマグネットネイルは今では定番になっているが、ネイルサロンでは、シルキーでみずみずしい質感がトレンドになっている。GELiSMの新しいマグネットジェルコレクションは、そんなトレンドを取り入れた質感に仕上がるアイテムが4つ登場する。チェリーレッドにじゅわっと発色する「baby cherry」、ほんのりとした色づきが可愛らしい「frozen lilac」は、氷のヴェールに可憐なライラックを閉じ込めたかのようなカラー。「marine blue」は南国の海をイメージした爽やかなカラーで、青い海と白い砂浜の境界線を思わせる。「sugar chai」はどんなシーンにも合わせやすいベージュカラーで、シュガーミルクにスパイスをきかせたような色味に仕上げた。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月12日本格的な夏が来る前に株式会社HYBESは6月4日、同社のクリーンビューティーブランド「bobe」(ボウブ)より、発酵成分に着目したスキンケアラインを展開すると発表した。肌乾燥に対するケアを中心に、肌全体のバランスを底上げして本来の力を取り戻させるケアを目指しており、夏を乗り切れるサポートが可能なラインナップとなっている。特に、熊本県産トラフグのコラーゲンをこうじ菌で発酵させた「発酵コラーゲン水」を水の代替として配合しているので、浸透力が高くしっかりとうるおいを与え、健やかな肌へと整えてくれる。同社ではエアコン等で乾燥し揺らぎがちな肌をしっかりケアし、肌本来の力を取り戻すサポートにピッタリであるとしている。ふっくらとうるおう肌に「bobe」のスキンケアラインには、4つのアイテムが用意されている。具体的には、肌なじみさっぱりな発酵化粧水「SKIN TONER」、水のように軽いウォータリーオイル「BALANCING SERUM」。そして、濃密なうるおいで肌を守る発酵クリーム「FACIAL CREAM」、美容液成分配合なので洗い上がりがしっとりしている「CLEANSING OIL」の4つである。中でも「SKIN TONER」はサラッとしたテクスチャーが特徴的で、肌につけるとスーッと角質層まで吸い込まれるような、何度も重ね付けしたくなるような使い心地を実現。ローションパックで部分集中ケアに使用するのもおすすめのアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月12日数量限定にて株式会社伊勢半は6月11日、同社が販売している「ヒロインメイク」より、「プライムリキッドアイライナー」の限定カラーを発売すると発表した。「超!輝きラメ耐久アイライナー」の名称で販売される新商品は、限定カラー2色。どちらも税込み価格1,540円となり、夏らしい涼しげな色合いが楽しめる。発売は2024年7月8日を予定しており、数量限定での販売のため、早めの購入がおすすめである。初の大粒グリッターパールがきらめく株式会社伊勢半の「プライムリキッドアイライナー」は、人気の高いアイテムである。限定カラーは、透明感をプラスするひんやりアイシーな「09フローズンピンク」と、偏光ブルーパール配合で幻想的な輝きの「10コールドムーン」のふたつ。どちらも、派手すぎず上品に輝く大粒グリッターパールのラインが、うるうるとした華やかな目もとを演出してくれる。配合してある大粒のグリッターパールは、「ヒロインメイク」の筆ペンライナーとしては初の試み。涙袋メイクやハイライトとしても使いやすく、キラめく目もとを楽しむことができる。他にも、新リキッドコントロール機能を採用しており、目じりまでかすれることなく高発色な濃密ラインを一気に描くことができる。筆先にもこだわっており、0.1mmのなめらかな極細筆は目じりのハネやまつ毛の隙間といった細部まで狙った通りに描くことができ、ウォータープルーフ処方なので1日中美しいラインをキープできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月12日肌の温度に反応株式会社ビズボランテは6月11日、同社と韓国コスメメーカー「COSMAX,INC」が共同開発した、「Cosme Dorce/コスメドルチェ・ザクロの実」の国内販売を開始すると発表した。「Cosme Dorce/コスメドルチェ・ザクロの実」は、「3つの新コンセプト」を採用した新しいクレンジングアイテム。具体的には、「バブルチェンジ処方」、「マイクロバブル洗顔」、「美容液クレンジング」の3つである。「バブルチェンジ処方」とは、クレンジングを顔にのせると肌の温度に反応して自然と泡が浮きあがってくる仕組みを指す。これにより、ゴシゴシとこすることなく肌を優しく泡で包み込んでクレンジングできる。「マイクロバブル洗顔」は、バブルチェンジにより毛穴より小さいと言われる泡「マイクロバブル」が浮きあがってくる処方。ふだんの洗顔では落としきれない古い角質や、毛穴の奥の汚れまでスッキリ落とすことができ、かつてない「ツヤ肌クレンジング」を楽しむことができる。そして「美容液クレンジング」は、配合されたたくさんの美容液成分で肌にツヤを与え、かつ、しっかりと保湿する、まさに洗う美容液を実現している。こだわりの美容成分株式会社ビズボランテの新商品「Cosme Dorce/コスメドルチェ・ザクロの実」は、クレンジングなのに、美容保湿成分を37種類も配合している。例えば、ザクロ果実エキスやダマスクスローズ、ナイアシンアミド、ヒアルロン酸などがあげられ、実に61種類もの成分がじっくりとうるおいに満ちた肌へと導いてくれる。それぞれが肌のターンオーバーをサポートし、ハリ・ツヤ・キメの3拍子が整ったうるおい肌を実感できる「Cosme Dorce/コスメドルチェ・ザクロの実」は、洗顔、クレンジング、パック、スキンケアの4役が1本でかなうアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月12日フラワーモチーフケース株式会社伊勢半は6月10日、大人気のクッションファンデから、フラワーモチーフの限定デザインセットを数量限定で販売すると発表した。同社のクッションファンデは、Wファインメッシュ構造により、心地よさと美しい仕上がりを1日ずっと両立してくれるアイテム。数量限定の新作は、ボタニカルなデザインのケースとレフィルがセットになったお得なセットで、2024年7月8日より先行販売を、そして2024年9月9日より全国で販売する。上品なセミつや仕上げ株式会社伊勢半の「キスミーフェルムクッションワンダーラスト」は、軽い付け心地なのに毛穴やくすみ、色ムラをカバーしてくれる商品である。カラーは明るめオークルの「02ライト」、ナチュラルオークルの「03ミディアム」、そして健康的なオークルの「04ナチュラル」の3色展開。どのカラーも厚塗り感のない「セミつや肌」に仕上げてくれる。価格は税込みで2,200円である。ナイアシンアミドやヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分がたっぷり配合されており、肌が深呼吸するような心地よさとうるおいを使うたびに実感できる。また、パフは厚さ7mmで、しっとりとなめらかな肌あたりで高級感のあるパフ。ほどよく液を含み、ファンデをしっかりと肌に密着させることはもちろん、目もとや小鼻の細かい部分にも塗りやすく、上質な仕上がりをかなえてくれる。テクニックいらずで簡単にムラのない均一な仕上がりを楽しめる「キスミーフェルムクッションワンダーラスト」は、数量限定なので早めの購入がおすすめである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月11日「和」に「洋」を取り入れた新スイーツお菓子の製造・販売事業を展開する株式会社童庵は、「夢菓房 童庵」にて、新商品『蕨餅ココナッツ』の販売を開始した。夏の定番和菓子「わらび餅」に「ココナッツミルク」をかけあわせたスイーツが誕生した。「夢菓房 童庵」は、昭和63年に愛知県豊橋市で創業した和菓子店。同店では、地元の素材を使用した季節の和菓子を製造している。砂糖や添加物は使用せず、美容と健康を応援する身体想いの和菓子を提供する。健康面からもオススメ『蕨餅ココナッツ』『蕨餅ココナッツ』は、「わらび餅」でおなじみのきな粉・黒蜜・抹茶ではなく、今夏トレンドの「ココナッツ」を混ぜ合わせた。モチモチとしたやわらかい食感で、ココナッツ独特の風味とミルキーな味わいに仕上がった。「わらび餅」には、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれている。低カロリーでありながら、栄養価が高く、抗酸化作用にも優れており、腸内環境を整える働きがある。「ココナッツ」は、ビタミン・ミネラル・食物繊維が含まれている。中鎖脂肪酸は、エネルギーに変わるスピードが速く、疲労回復の効果があり、脂肪の蓄積を防ぐ作用もある。そして、むくみの原因となるナトリウムを体外に出しやすくするカリウムも含まれているため、塩分の摂りすぎによる高血圧の予防にも役立つ。ダイエットや健康の面からも、夏にオススメの食材である。同店では、『蕨餅ココナッツ』のほかに、きな粉をかけて味わう『本わらび餅』、ココナッツミルクの深い香りと上品な甘さを楽しめる『わらび餅ラテ』(6月限定)も販売中である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月11日自分らしさを楽しむ株式会社D-Neeコスメティックは6月10日、同社が展開しているコスメブランド「3650」が1周年を迎えたこと、またそれを記念してプレゼントキャンペーンを実施すると発表した。「3650」は、季節やトレンド、気分に合わせてさまざまなメイクを楽しめるようにと、高い機能性と豊富なカラーラインナップのアイテムを取りそろえており、男女・年代問わず人気の高いブランドである。ブランドの1周年を記念して実施するプレゼントキャンペーンでは、「3650」のアイライナー全色を10名にプレゼントする大判振る舞い。期間は発表と同日の2024年6月10日より6月23日まで。同社では、これからもメイクを通じて一人ひとりが自分らしさを表現する楽しみを、自身の魅力を見つける瞬間を提供していきたいとのこと。ダブルプルーフ処方株式会社D-Neeコスメティックが実施するプレゼントキャンペーンでは、Instagramを利用して応募を受け付ける。応募は簡単で、同社の公式Instagramアカウントをフォローし、キャンペーンに関する投稿に「いいね!」するだけである。商品となっている「3650」のアイライナーは、涙や汗、皮脂などに強くてにじみにくいウォータープルーフと、こすらずともお湯でオフできるスマッジプルーフのダブルプルーフ処方。また、厳選した4種類のまつ毛美容液成分を配合しており、使うたびにまつ毛ケアができるアイテムである。筆にもこだわっており、筆職人監修の匠筆は異なる3種類の毛をブレンドすることで、まぶたへの優しいタッチと、コシのある絶妙な描き心地を実現している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月11日創業70周年を記念して株式会社エリザベスは6月10日、同社が創業70周年を迎えたこと、またそれを記念した限定アイテムを順次発売すると発表した。第一弾は同社の創業時年号である「昭和」へと思いをはせ、近年注目を集めている「純喫茶」がテーマ。まるでソーダのようなレトロ可愛いキラキラスティックのリップで、色や香り、使用感はもちろん、パッケージの細部にまでこだわって作られている「純喫茶エリザベス星屑ティントバー」を数量限定にて発売する。同社では、懐かしさと新しさがつまった遊び心あふれる「純喫茶エリザベス星屑ティントバー」で、是非メイクを楽しんでほしいとしている。喫茶店ドリンクの香り株式会社エリザベスの限定商品「純喫茶エリザベス星屑ティントバー」は、全3色のカラー展開で、税込み価格1,540円の商品である。2024年7月1日より全国での発売を予定しており、全国のアインズ&トルペやハンズ、ロフトなどで取り扱う。「純喫茶エリザベス星屑ティントバー」は、コラーゲンやヒアルロン酸、シアバターなどの保湿成分を配合しており、中にキラキラのラメが散りばめられている。また、唇の水分でほんのりピンクに染まるティント処方を採用しているので、ナチュラルに血色感をアップすることができる。選べる香りつきのアイテムで、そのラインナップはまさに「喫茶店ドリンク」。具体的には、「メロンソーダ」、「ピーチサイダー」、「クラフトコーラ」の3種で、自分の好みに合わせて使用することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月11日健康増進施設 × 医療DXドクターズ株式会社と株式会社ラスイートは協業し、2025年春に関西最大級の健康増進施設「うめきた温泉 蓮 Wellbeing Park」を開業する。ドクターズは、デジタルヘルス領域のオンライン医療・医療DXプラットフォーム・医療運用オペレーションを提供する企業。またラスイートは、京阪神でホテル・健康増進施設を経営・運営している。今回の施設は、健康寿命の延伸やウェルビーイングな生活など、高まる健康志向に応えるため、うめきた2期地区開発事業の一環として開業が決定された都市型スパ。施設では、温浴・食事・運動・精神・美容をテーマにした健康増進サービスに、ドクターズの得意とする最先端の医療DX技術を掛け合わせ、全く新しいウェルネス体験を提供する。ドクターズのヘルスケアアプリを利用新しいウェルネス体験とは、ドクターズが開発したヘルスケアアプリによる健康管理や、医学的エビデンスによるレコメンド等。施設を利用することで健康状態の変化に気づくことができる。またヘルスケアアプリは、施設外でも日常的に医療相談やオンライン診療として利用でき、利用者のWellbeingに貢献する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月11日肌に優しい処方の『高濃度美容液』が新登場株式会社良品計画は2024年6月5日(水)、同社が展開する無印良品の『高濃度美容液』3種を無印良品の限定13店舗(札幌ステラプレイス店、エスパル仙台店、グランツリー武蔵小杉店、グランフロント大阪店、アミュプラザ博多店など)と、ネットストアで発売する。同商品は天然由来成分を100%使用。無印良品のスキンケアシリーズと組み合わせての使用や、3種類を複数併用するのもオススメだ。3種類全てが香料、着色料、鉱物油不使用。弱酸性、アルコールフリー、パラベンフリー、フェノキシエタノールフリー、アレルギーテスト済みとなっている。肌悩みに合わせて選べる3種類『高濃度美容液 ビタミンC誘導体配合』は保湿成分「ビタミンC誘導体」を15%使用。透明感のあるなめらかな肌に整える。保湿成分「レチノール誘導体」を使用した『高濃度美容液 レチノール誘導体配合』は、肌にハリと弾力をプラス。乾燥などのエイジングサインが気になる人にオススメだ。『高濃度美容液 セラミド配合』は、保湿成分「セラミド」が肌にうるおいを与え、健やかな透明感のある肌を叶える。内容量は30mL、販売価格は各2,990円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月11日ぷるんとうるおった美髪へ2024年5月30日、アンド・ナイン株式会社は5月27日から「Purunt. Controlトリプルセット」を発売していると発表した。自らうるおう力に着目して誕生したヘアケアブランド「Purunt.」は、地肌と髪が持っているうるおう力をサポートする成分を厳選配合している。髪と地肌のうるおう力をサポートする補修・保湿成分を厳選配合。自らうるおい続けることによって、美容室帰りのような、ぷるんとうるおった美髪を実現する。うねりやクセをケアPurunt.コントロールシリーズは、うねりやクセ対応に特化したシリーズであり、毛髪内部の水分バランスを調整することで、毛先までまとまりやすい髪へと導く。今回発売したトリプルセットは、シャンプー・トリートメント・ヘアオイルのセット。シャンプーは、頭皮の汚れを天然クレイが吸着除去することで、やわらかく健やかな地肌を実現する。湿気ブロック成分を配合したトリートメントは、毛髪内部のうるおいを守ることで、湿気で髪が広がることを防ぐ。ヘアオイルには頭皮ケア成分としてホホバオイルを配合しており、髪にうるおいを与えることで、湿気や乾燥から髪を守ってくれる。髪だけでなく地肌にも使える、ノンシリコン処方だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月11日毎日の料理に使えるレシピ集料理家、ハーブ料理家の若井めぐみ氏による新刊『ハーブと薬味でおつまみ』が誠文堂新光社より発売される。発売日は6月11日(火)であり、A5判、144ページ、定価は1,760円(税込)である。同氏はELLE gourmet公認料理家、料理王国オフィシャル料理家、JAMHA認定ハーバルセラピスト、メディカルハーブ・コーディネーターであり、ハーブがテーマの料理教室「ヴェール エクラタン」を主宰。既刊の著作には『ハーブと薬味のごちそうレシピ』(三空出版)があり、新刊は2冊目となるレシピ集である。のせるだけの「一手間だけのおつまみ」もハーブを買ってきたものの使い切れなかったことはないだろうか。放置されたハーブや薬味はやがて乾燥してしまい、結局、捨てることになってしまう。何かほかの料理に使えればいいのだが、どう使えばいいのかわからない。新刊は「毎日の晩酌が楽しみで一日を過ごしている」と語る若井めぐみ氏のレシピ集で、96品を紹介。調理手順は3ステップまでの手軽なものばかりである。のせるだけ、まぜるだけ、あえるだけ、焼くだけといった「一手間だけのおつまみ」も収録する。ハーブの効果により、食材の臭みを消し、食欲を刺激。つまみとしてもおかずとしても使えるレシピ、パーティー料理、二日酔い対策の飲み物系レシピも紹介。ハーブと薬味を長持ちさせる保存方法などのコラムも掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月10日人気スタイリスト石毛のりえさんのコーデも公開5月31日、医療機器の製造、販売、日用品雑貨を手がける株式会社コラントッテが「Lierrey(リエリィ) パールネックレス」の販売を開始すると発表した。同社は磁気健康ギア「Colantotte(コラントッテ)」の製造・販売元であり、「Lierrey」は多忙な女性に向けたブランドで、日々の暮らしの中で行える日常的なケアとして「マグネライフ・ケア」を提案。「Lierrey パールネックレス」の発売日は6月13日で、価格は38,500円(税込)である。また、女性ファッション誌『STORY』『Marisol』のほか、広告やカタログなどで活躍するスタイリストの石毛のりえさんがコーディネートしたこのネックレスを使用する「3DAYS私服コーデ」の特設ページも設けられている。公式Instagramではプレゼント企画を予定新発売となる「Lierrey パールネックレス」は、希土類永久磁石と樹脂を使用し、真珠特有の光沢を表現。「Lierrey」ブランド最高スペックの全周磁石ネックレスである。N極とS極を交互に配列することにより、磁気の効果が最大化されているという。また、ゴールドの留め具はサージカルステンレスで、耐摩耗性、耐蝕性に優れたイオンプレーティング加工が施されている。なお、「Lierrey」のInstagram公式アカウントでは、6月の誕生石が真珠であることから、フォロワー限定でパールネックレスをプレゼントする企画を予定。詳細については、公式アカウントにて告知するとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月10日南国フルーツとバタフライピー株式会社SprinkleTokyoは6月3日、スパブランド「TROPIKA」から新たなシャンプーとコンディショナーを販売開始したと発表した。新たなシャンプーとコンディショナーは、近年日本で人気の高い「バタフライピー」のフラワーエキスを配合。「バタフライピー」は、タイやラオスなどで古くからツヤのある美しい髪を保つために愛されてきたハーブで、アントシアニンをブルーベリーの10倍も含んでおり、頭皮に潤いを与えてすこやかな頭皮環境へと導いてくれる。また、健全な頭皮環境を整えることで、ハリとコシのある髪が育まれ、年齢に伴うボリューム感の悩みにも対応している。取り扱いは同社の運営するショッピングサイト「Kirei Kibun」にて、2024年6月1日より開始している。自然由来でやさしく株式会社SprinkleTokyoが新たに取り扱っている「TROPIKA」の商品は、ナチュラルさと低刺激にこだわった商品がそろっている。新商品の「フルーツ酵素シャンプー」(バタフライピー)は税込みで3,200円、「バタフライピーコンディショナー」は税込みで3,500円となり、1か月程度で使い切れる250mlを1パックの容量としている。また、合成防腐剤不使用のため、できる限りフレッシュな状態で使い終われるように開封後3、4か月以内の使用を推奨している。香りは原料であるバタフライピーの自然でスッキリとした甘い香りで、使うたびにサラサラに仕上がるのでエイジングや美髪の悩みにもしっかり応えてくれる商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月10日ヒートプロテクト処方株式会社はぐくみプラスは6月3日、同社が展開する自然派ヘアケアブランド「cocone」(ココネ)より、新シリーズとなる「ダメージリペアシリーズ」を発売すると発表した。新たに発売する「cocone クレイクリームシャンプー リペア」は、熱や紫外線ダメージを補修する「ヒートプロテクト処方」を採用。髪のダメージに悩んでいる人に向け、ダメージ補修に特化したシリーズである。ミネラルをたくさん含んでいる「ピートクレイ」や、「コラーゲン」、「ナイアシンアミド」などを配合しており、紫外線や熱ダメージ、さまざまな蓄積ダメージから髪を守ってくれる。発売は2024年7月1日を予定しており、公式ECサイトにて取り扱う。ホワイトラベンダーの香り株式会社はぐくみプラスの新商品「cocone クレイクリームシャンプー リペア」は、内容量380g、税込み価格3,780円の商品である。頭皮と髪をやさしく洗い上げる泡立たないクリームシャンプーで、これひとつでコンディショナー不要の時短ケアがかなうアイテム。また、「天然の日焼け止め」と言われているタマヌオイルなど植物由来の天然オイルを8種配合しており、髪を紫外線や熱からしっかり守ってくれるので、これからの季節にピッタリである。今回発売するダメージリペアシリーズは、シャンプーのほかにヘアマスクやエッセンスオイルが用意されており、使うたびに傷んだ髪を補修して、しなやかで柔らかな髪へと導いてくれる。また、香りは秋田県のラベンダー園で栽培されているホワイトラベンダー「美郷雪華」を使用しており、ほのかに甘くフローラルな軽やかさで、リラックスできるいやしの時間を楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月10日くすみ肌をケア株式会社アリエルトレーディングは6月3日、同社が展開するスキンケアブランド「FEMMUE」(ファミュ)から、シートマスク「ドリームグロウマスク(RR)」をリニューアル新発売すると発表した。「ドリームグロウマスク(RR)」は、紫外線や乾燥のダメージを受けているくすみ肌を、クリアなうるおいで満たしてくれるシートマスク。冴えた肌印象へと導く「グルタチオン」や、肌のキメを整える「エーデルワイスエキス」を配合し、シートの素材も包水性の高いヒアルロン酸コーティングのものへとバージョンアップしており、肌へのやさしさと機能性、至福の使用感が追求されている。そのため、使うたびにしっかりとうるおい、透明感のある肌を楽しむことができる。たっぷりうるおう「FEMMUE」の新商品「ドリームグロウマスク(RR)」は、 内容量32mlのシートが6枚入りで、税込み価格4,840円の商品である。リニューアル後の発売日は2024年6月14日を予定しており、さわやかで上品なネロリの香りを採用している。また、新シート素材にはこだわっており、つけていることを忘れるほどに快適な密着感と、羽のようなやわらかさ、軽さを兼ね備えている。美容液の含浸性も大幅にアップしており、ストレスを感じさせることなく、長時間にわたってたっぷりの美容成分を浸透させることが可能である。これにより、使うたびに角質層がうるおいで満たされ、透明感のあるいきいきとした肌に整えてくれるアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月10日肌にやさしい刃構造を採用テスコム電機株式会社は2024年6月中旬から、安心設計の防水ボディシェーバー3機種を順次発売する。3機種全てがIPX7の防水性能で、室内でのドライぞりはもちろんのこと、浴室での使用や泡ぞりにも対応している。水洗いができるので、衛生面が気になる人にもオススメだ。肌に直接可動刃が当たらない「ネット刃」と、刃先が丸い「トリマー刃」を使用。肌にやさしい安心設計となっている。『ボディシェーバー TT263A』は乾電池式を採用。充電不要で手軽にセルフケアを始めることができる。カラーは「W(ホワイト)」のみ、価格はオープン。保管に便利なフックが付いている。コードレスで使用できる充電・交流式も『ボディシェーバー TT363A』はリチウムイオン電池を搭載することで、高速充電を実現。約90分間の充電で約30分間使用することができる。充電残量はランプで分かるようになっている。カラーは「W(ホワイト)」のみ、価格はオープン。海外でも使用することができる。『VIOシェーバー TT463A』には小さめのヘッドを採用しているので、見えにくいIOゾーンにも届きやすい。カラーは「W(ホワイト)」のみ、価格はオープン。海外での使用もOK。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月10日初のトーンアップ下地が誕生!NARS JAPANは2024年7月12日、「NARS」初となるトーンアッププライマー「ライトリフレクティングトーンアップヴェール」(税込6,380円)をアジア限定で発売する。くすみを瞬時に補正!透明肌に光を操り澄んだ透明肌へ導くNARSの「ライトリフレクティング コレクション」より、ブランド初のトーンアップ下地がこの夏登場する。「ライトリフレクティングトーンアップヴェール」は、2種のパールをミックスした「ブライトニングパールブレンド」により、光をやわらかく拡散しワントーン明るい肌へ見せてくれるメークアッププライマーだ。くすみを取り払い、透明感に満ちたクリアな肌に。パールの配合比率にこだわることで、白浮きせずナチュラルな仕上がりを叶えた。明るさ補正と同時にスキンケアも同商品は81%がスキンケア成分で構成。3種類の砂糖をブレンドした「トリプルシュガーコンプレックス」やヒアルロン酸が肌をしっとりうるおし、光が反射しやすい状態に。またほこりなどの外部刺激やブルーライトなどによる肌ストレスを、カカオペプチドとモリンガシードが緩和。肌を健やかに整え、ダメージから守ってくれる。SPF27・PA++の紫外線カット機能も兼ね備えていている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月09日「THREE」から新作サプリメント限定発売「心・からだ・肌」にホリスティックにアプローチするコスメブランド「THREE(スリー)」より、南高梅の恵みを凝縮した新作サプリメントが誕生。「THREE リズムレゾナンス ナンコウバイ & シードオイル 2024」が、2024年6月6日に数量限定で発売された。価格は180粒入りで税込6,912円だ。南高梅をギュッと濃縮!栄養豊富なオイルもプラス「THREE リズムレゾナンス ナンコウバイ & シードオイル 2024」は、紀州産「南高梅」をじっくり煮詰めた梅肉エキスをベースに、「亜麻仁油」と「オリーブ油」をブレンドしたサプリメントだ。紀州産の南高梅は、高級梅干しとして知られる上質な青梅。この南高梅を塩は一切加えずに果汁だけを長時間煮詰めてエキスを抽出。手間暇かけて作るエキスは、1kgの青梅から20gしかできない希少なもので、クエン酸やミネラルなどの栄養が凝縮されている。またオメガ3脂肪酸を豊富に含む亜麻仁油と、オメガ9脂肪酸を豊富に含むオリーブ油が、美容と健康にアプローチ。特に夏バテを感じやすい人におすすめのサプリメントだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月09日ひと吹きでクールダウン!新作ボディミスト誕生「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、3種のミントが暑さを和らげ気分もクールダウンさせるボディミスト「S&Mボディミスト ミント」(税込2,970円)が新登場。2024年6月6日より夏季限定での販売が開始された。夏にぴったり!天然由来の爽やかな清涼感「S&Mボディミスト ミント」は、フレッシュな「ペパーミント」、キリッと強い清涼感のある「和ハッカ」、おだやかな清涼感で甘みもある「スペアミント」の3種類をブレンドしたボディミスト。ミントに含まれる自然由来のメントールやユーカリ葉油が心地良いクール感を演出。清々しいウインターグリーンをプラスした自然由来100%の香りで、ジメジメとした夏の気分も瞬時にリフレッシュできる。紫外線や気温差による肌ストレスにも同商品には夏のダメージ肌をケアする効果も。自然由来の保湿成分「キシリトール」が紫外線やエアコンなどで乾いた肌をうるおし、「トウガラシエキス」や「セイヨウナツユキソウ花エキス」などの植物エキスが夏の肌ストレスを健やかに整える。外出時やアウトドア、仕事の合間の気分転換など、様々なシーンで使えるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月08日ハンズ単独先行販売や限定品が登場株式会社ハンズは、韓国コスメを集めた『K-Beauty Fes -The Beauty issue-(以下、K-Beauty Fes)』を2024年5月25日(土)から、ハンズ各店・ネットストアで開催している。『K-Beauty Fes』では、バイヤーが厳選した韓国のコスメやスキンケア、ヘアケアアイテムを販売。お得な限定品や、ハンズ単独先行販売アイテムも多数登場する。『VT CICAマイルドトナーパッドセット』は、ふき取り化粧水『VT CICAマイルドトナーパッド(60枚入り/レギュラーサイズ)』と、『VT CICAマイルドアイクリーム(約1mL×5包)』の2点セットで販売価格は1,452円。通常価格の20%オフで購入できるハンズ限定セットとなっている。お得なキャンペーンを実施中株式会社ハンズは『K-Beauty Fes』の開催を記念して、プレゼントキャンペーンを実施している。Xでハンズ公式アカウントとLUNA日本公式アカウントをWフォロー後、キャンペーンに関する投稿をリポストした人の中から抽選で30名に『LUNA ロングラスティングコレクター 3 色セット』をプレゼント。その他にも、『ByUR UV エッセンスミニチューブプレゼント』『アピュー×TWICE ダヒョンオリジナルステッカープレゼント』キャンペーンなどを開催している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月08日使用感や仕上がり、崩れにくさがポイント2024年5月30日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、「パーフェクトワン SPUVプロテクトパウダー」が、「LDK Ageless」vol.3のプレストパウダー部門でA評価を獲得したと発表した。LDK Agelessは、株式会社晋遊舎が刊行する60代からの美容便利帖。美しく年齢を重ねてくために、本当によいものを見つけるためにあらゆるテストを行っている。また、プロが伝授する、すぐにできるテクニックなども紹介している。今回、同パウダーは使用感や仕上がり、崩れにくさを評価されたことでA評価を獲得した。紫外線カットと乾燥ダメージケア様々な女性の生き方に寄り添うため、2006年に生まれたスキンケアブランド「パーフェクトワン」は、「シンプルケアこそ、肌本来の美しさへ」というコンセプトを掲げており、多くのユーザーに愛され続けているオールインワン美容液ジェルシリーズは、累計販売実績8000万個を突破している。パーフェクトワン SPUVプロテクトパウダーは、化粧崩れを防止し、透明感あふれる肌へと導いてくれる日焼け止めパウダー。紫外線をしっかりカットするだけでなく、紫外線に反応してビタミンCとビタミンEを放出するカプセルを配合することで、乾燥ダメージケアも同時に叶えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月08日無機質なイメージなどはそのままに使いやすいデザインに株式会社ALLZ(以下、ALLZ)が、ヘアミルク「ALHIAスムースリペアトリートメントミルク」を5月20日から新パッケージでリニューアル販売を開始した。同ヘアミルクは美容室『ALLZ』を運営するALLZが、美容メディア『corecty』を運営する株式会社corectyとのコラボレーション商品として展開していたもので、多くの人からリピートされている人気アイテムだ。今回、ブランドカラーの無機質なイメージなどはそのままに、よりスムーズに好みの量を取りだしやすく使いやすいパッケージデザインにした。CMCを補修する効果があるユズ果実エキスを配合「ALHIAスムースリペアトリートメントミルク」には、ブリーチ処理やパーマ処理のダメージによって流出するCMCを、補修する効果があるユズ果実エキスを配合。熱に反応して髪をケアする成分のγ-ドコサラクトンも配合し、ドライヤーやヘアアイロンなどを使用することで、傷んだ髪のキューティクルを補修できる。また、加水分解シルクや加水分解ケラチンを配合し、指通りの良い髪へと導く。1本あたりの内容量は90mlで、税込み価格は2,750円。ALLZの店舗またはcorecty公式ECサイトでのみ購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月08日