美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (47/844)
ウエルシアより新プライベートブランド誕生ウエルシアグループが、トレンドに囚われることなく真の美しさを追求するプライベートブランド「IT’S WHAT’S INSIDE THAT MATTERS.(イッツ ワッツ インサイド ザット マターズ)」を立ち上げた。第1弾商品は、頭皮環境や髪内部のケアに着目したヘアケアシリーズ。厳選した成分で、さまざまな髪悩みにアプローチする。全国のウエルシアグループの店舗にて、2024年6月1日に発売だ。頭皮や髪の状態に合わせて選べる2種類「IT’S WHAT’S INSIDE THAT MATTERS.」第1弾は、頭皮ケアの「薬用スカルプ」とダメージケアの「ダメージリペア」、2つのシリーズのシャンプー&トリートメントだ。頭皮の汚れや乾燥のケアに特化した「IT’S SCALP Medical & Moist(イッツ 薬用スカルプ メディカル アンド モイスト)」は、顔とつながった頭皮をスキンケア発想で優しくケア。薬用有効成分がふけやかゆみ、汗による嫌なニオイをブロックする。2種類の植物由来オイルや5種類のハーブエキスにより、髪と頭皮を潤しまとまりのある髪へと導く。一方「IT’S DAMAGE REPAIR Bonding Care(イッツ ダメージリペア ボンディングケア)」は、薬剤や熱により蓄積したダメージをケアするシリーズ。髪の表面だけでなく内部まで働きかけダメージを補修する。同シリーズには集中ケアのヘアマスクも登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月25日山中美智子氏のこだわりが詰まったブランド2024年5月20日、株式会社ダイヤコーポレーションは自社が展開するスキンケアブランド「favs」において、「ペプチドハイドレーティングクリームEX」が「LDK the Ageless vol.3 」のハリ・弾力クリーム部門でA評価を獲得したことを発表した。favsは、山中美智子氏がブランドディレクターを務めるスキンケアブランド。「クリニックから帰るときに感じられるような、肌変化への感動」にこだわって商品を開発。効果だけでなく、肌への優しさにもこだわっており、リスクになり得る成分は徹底的に排除している。大人の肌荒れを防止するクリーム今回、人気美容情報誌である「LDK the Beauty」の特別編集誌において、老けないベストコスメのハリ・弾力クリーム部門で高評価を得たペプチドハイドレーティングクリームEXは、多角的アプローチによって大人の肌荒れを防止するクリームだ。高濃度のツボクサエキスや5ルートコンプレックスを配合することで、肌荒れを防ぐだけでなく、外的肌荒れ因子を回避。5種類のセラミドやフィトスフィンゴシンを掛け合わせることで、季節の変化や乾燥などの外的環境から影響を受けにくい肌へと導く。肌に溶けるようなリッチなテクスチャーに仕上がっており、敏感肌でも心地よく使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月25日「メディプラス」新商品を発売無添加オールインワンを中心に、敏感肌の保湿ケアに向き合うスキンケアシリーズ「Mediplus(メディプラス)」より、新たにUVケアと洗顔アイテムが仲間入り。「UVミルキーゲル」(税込3,300円)、「クレンジングミルク」(税込3,850円)、「ウォッシュムース」(税込3,300円)の3商品が2024年6月1日に発売される。UVケアと洗浄ケアでライン強化独自成分“オゾン化グリセリン”を配合したオールインワンゲルが、発売約20年でシリーズ累計販売本数2,300万本を突破したベストセラーシリーズ「メディプラス」に、待望の新商品が仲間入りする。オールインワンゲルの「乾燥予防ケア」に「洗うケア」「紫外線予防ケア」が加わり、3ステップで敏感肌を健やかに整える「ゲル美容」へと進化した。新商品の特徴「UVミルキーゲル」はSPF50+・PA++++ながら、ノンケミカル処方で作られた日焼け止め。オゾン化グリセリンを配合することで、紫外線そのものだけでなく紫外線によるダメージからも肌細胞を守り抜く。また洗顔と同時に角層細胞をケアできるメイク落としと洗顔料で、角層をいたわりながら汚れだけを狙い撃ちしてみずみずしい肌へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月24日リール再生回数1000万超えのレシピも5月16日、Instagramで注目を集める料理好きダイエッターのユナさんによる初のレシピ本『10kgやせてあか抜けた! ユナのへとへとレシピ』が発売された。ユナさんはInstagramに誰でも手軽に作れるヘルシーレシピを投稿し、フォロワー数は19万人を超える。新刊では、ほぼ10分以内で作るリール再生回数1000万超えのレシピなど、手軽で簡単にできるレシピ128品を紹介。AB判、96ページ、出版社は宝島社で、価格は1,320円(税込)となっている。忙しくても疲れている日でも作れるヘルシーレシピInstagramでヘルシーレシピを発信するきっかけについて「自炊をはじめて無理せず10kgのダイエットに成功したから」だと語るユナさん。それまではダイエットで極端な食事制限を行うも、ストレスから逆に食べ過ぎてしまい、やせられずにいたという。やせる秘訣については「ダイエットしていることを忘れること(笑)」とも語り、栄養バランスの整った食事をおいしくしっかり3食食べていれば、間食が減って体重も勝手に減っていくとしている。そのための自炊であるが、面倒なことを続けるのは難しく、おいしくなくても続かないものである。面倒なことが大嫌いなユナさんは楽しく続けられるおいしいレシピを考案。新刊では「食べることを楽しむこと」をモットーとする著者の「ラクチンやせレシピ」を多数掲載。同書でしか見られないレシピも紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月24日ブリーチ+ヘアカラー施術後の10日間に集中ケア中野製薬株式会社は6月18日に、繰り返しブリーチとヘアカラーを楽しむことができるヘアケア「キャラデコ シーキーパー」を発売する。同商品は、ブリーチ+ヘアカラーの施術後10日間に集中的にキューティクルケアを行うことで繰り返しのブリーチを可能とするヘアケアだ。近年はファッションシーンの多様化によるブリーチ+ヘアカラーの需要が高まっているが、ブリーチを繰り返すことはダメージに繋がる。同社の研究では、キューティクルの剥離はブリーチの施術後に起こりやすくなることが分かった。施術後に髪が元の弱酸性に戻るには10日間が必要となり、その間に髪が濡れるとキューティクルが開いてダメージを受けやすくなるのだという。このため施術後の10日間に集中ケアを行うことでキューティクルの剥離を防ぎ、繰り返してブリーチ+ヘアカラーを楽しむことができる。業務用とホームケア用を発売今回発売される「キャラデコ シーキーパー」は、業務用の3stepサロンケアとホームケア用の“リバーストリートメント”。“リバーストリートメント”には、ブリーチ後の絡まりやすい髪をなめらかに洗うシャンプー(100ml、税込 2,530円)と髪同士の摩擦によるダメージを抑えるトリートメント(200g、税込 2,970円)がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日気になるポイントにピタッと貼るパッチ株式会社ダイヤコーポレーションと株式会社トキメキクリエイトは5月17日より、YouTuber中町綾プロデュースのブランド「ASUNE(アスネ)」から、外部刺激による肌荒れを防ぐシート状美容液「クリーンスポットパッチ」(税込 1,210円)を発売した。「クリーンスポットパッチ」は、肌の気になるポイントに貼ることで密着するハイドロコロイドシート。美容液に配合された整肌成分のドクダミエキス、ティーツリー、CICAが肌荒れを防いでなめらかな肌へ導き、サリチル酸が角質層をなめらかにし、肌荒れを防いで清潔な肌を保つ。同商品は薄いシート状のため目立たずナチュラルにカバーし、乾燥や摩擦による外部刺激からも保護する。数量限定スキンケアアイテムセットも同時発売今回は、新商品「クリーンスポットパッチ」などのスキンケアアイテムを数量限定でセットにした「Clean Skin Set(クリーン スキン セット)」(税込 7,480円)も同時発売した。セット内容は、クリーンスポットパッチ、バンブークレンジングバーム、バンブートナー、シカクリームの4商品。ノベルティーとして、これらのアイテムが全て入るトラベルポーチも付いてくる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日全国のバラエティショップにて株式会社Rainmakersは5月21日、美容系YouTuberふくれながプロデュースするコスメブランド「CipiCipi」(シピシピ)より、「デューイフィルムティント」と「ガラスプランパー」の新色を発売すると発表した。どちらも新色は2色ずつの追加となり、夏の日差しに映えるカラーが用意されている。発売は2024年6月1日を予定しており、価格はどちらも税込みで1,320円。同社の公式オンラインストアと、全国のバラエティショップにて取り扱う。うるツヤリップに株式会社Rainmakersが新色を発売する「デューイフィルムティント」と「ガラスプランパー」は、手軽にうるツヤになれるリップアイテムである。「デューイフィルムティント」は、ツヤと鮮やかな発色が長時間続くティントリップ。新色は、果実のようにフレッシュなオレンジカラー「09 トロピカルオレンジ」と、ブルベ、イエベ問わず使えるピンクカラー「10 チアフルピンク」が用意されており、これで全10色展開となる。対して「ガラスプランパー」は、1本でリップケアもツヤ感も楽しめるオールインワンなリップグロスプランパー。プロデューサーであるふくれなこだわりの波打つパッケージと、ガラスのようにツヤめく仕上がりが特徴的で、使うたびにフルーツキャンディのようなちゅるんとした唇になれるアイテムである。新色は「03 ぶどうゼリー」と「04 みかんゼリー」の2色。どちらも涼しげなフルーツゼリーを思わせるクリアな発色とパールのきらめきが魅力的で、ほんのりとした発色なので手持ちのリップに重ねて使うことで、いつもと違った表情を楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日「TIRTIR」3種のリップアイテム新発売株式会社ティルティルジャパンは2024年5月15日、韓国発のコスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」の新作として、3種のリップアイテムを全国の取扱店舗で発売した。それぞれの商品特徴看板商品のクッションファンデーションが爆発的ヒットを続ける「ティルティル」より、新たにリップアイテム3種が登場した。1つ目は水分、ボリューム、光彩、ツヤ、カラーの5つの機能が1本になったリップグロス「WATERISM GLOW TINT(ウォーターリズムグロウティント)」(全9色・税込1,650円)。光沢のあるオイル膜で唇を包み込み、透明感のあるぷるぷるの唇に。ナチュラルな発色なので、肌トーンを選ばず自然な血色感をプラスしてくれる。2つ目は約50%が保湿成分でメイクと同時に保湿ケアもできるリップバーム「WATERISM GLOW MELTING BALM(ウォーターリズム グロウメルティングバーム)」(全9色・税込1,650円)。唇に乗せた瞬間にとろけるソフトメルティング技術で、水光感のあるみずみずしい唇が長時間続く。最後はふっくらハリのある唇を作る「WATERISM LIP PLUMPER(ウォーターリズムリッププランパー)」(税込1,650円)。唇の水分と作用して、内側から程よいボリュームを与えてくれる。繊細なラメ&パールの効果で、自然な光沢もプラスできるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月23日3種のドライシャンプー誕生東京発のオーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガ二ック」より、3種のヘアケアシリーズ「スーパーシャイニー」「スーパーポジティブ」「スーパーバウンシー」のドライシャンプーが新登場。2024年5月16日、全国のドラッグストアやバラエティショップで数量限定発売された。ベタつきもぺたんこ髪もリセット!「ザ パブリック オーガ二ック」の新作は、ブランド初のドライシャンプー。毛髪診断士監修のもと完成した。シュッとスプレーするだけで、頭皮のベタつきを瞬時にオフ。スタイリング効果により、汗などでぺたんこになった前髪や頭頂部もリセットできる。デンプンパウダーが頭皮の余分な皮脂を吸着。嫌な頭皮のニオイもケアできる。またアーチチョーク葉エキスやアロエベラ葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキスなど、厳選した植物由来エキスが頭皮環境を健やかに整える。精油100%の上質な香りで気分リセット100%精油の香りで、ジメジメとした季節の気分もリフレッシュ。ベルガモットとマグノリアの晴れやかな香り「スーパーシャイニー」、フランキンセンスとイランイランの甘美な香り「スーパーポジティブ」、マンダリンオレンジとゼラニウムの華やかで元気をくれる香り「スーパーバウンシー」の3種のラインナップだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日保存・旬・新鮮なものの見分け方・栄養など5月15日、産直通販サイト「食べチョク」による書籍『生産者さんだから知っているそのままおいしい野菜の食べ方』がダイヤモンド社から発売された。A5判並製、176ページ、価格は1650円(税込)である。「食べチョク」は全国の生産者が登録する日本最大のオンライン直売所で株式会社ビビッドガーデンが運営。新刊では生産者だからわかる野菜や果物の食べ方、保存方法、旬の時期、新鮮なものの見分け方、栄養などを紹介。「食べチョク」のサイトには同書掲載の食材を購入できる特設ページも設けられている。なお、同書を8月14日までにAmazonにて購入した人に対し、書籍に収録されていない「そのままおいしい食べ方」がダウンロードできる特典もある。発売前からAmazonの6部門で1位を獲得こだわりの生産者が農作物などを出品する「食べチョク」。登録生産者数は9500軒を突破し、6万点以上の商品が出品されており、登録ユーザー数は100万人である。新刊には野菜を味わい尽くし、すぐに実践できる生産者の知恵を掲載。食材の良さを知り尽くしている生産者だからこそわかる素材の味を楽しむシンプルで意外な食べ方なども紹介する「野菜の事典」である。同書は発売開始前から注文が殺到しており、販売開始直後からAmazonにおいて「食品・栄養学」「栄養科学」「地域農業」「衛生・公衆衛生学」「農林水産」「農業ビジネス」の6つのカテゴリーで1位を獲得した注目の1冊となっている。※出典:報道用資料
2024年05月23日消費者に安心を 聖心美容クリニックが監修5月15日、聖心美容クリニックが監修したメディカルコスメ&サプリ特化ECサイト「Dr’s Style Selected by 聖心美容クリニック」がオープンした。聖心美容クリニックは、スローガンとして「とことん真面目に、美容医療。」を掲げ、高品質美容医療を行うクリニック。医師などが開発に携わる「ドクターズコスメ」は需要が高まる一方となっているが、一部には疑問のある製品も見受けられるのが実情だ。このような不安を払拭するため、今回オープンしたサイト「Dr’s Style」では、医師が成分の確認や肌テストを行い、同クリニックの医師が厳選した商品だけを扱う。オープンキャンペーン実施中「Dr’s Style」では、聖心美容クリニックが監修したスキンケア、ヘアケア、サプリメント、その他ホームケアなどを販売。現時点の商品数は69点で、今後、随時商品を追加する予定だ。またアウトレットコーナーも設け、使用期限が近い商品や箱に傷が付いた商品を、割引価格で販売している。サイトでは購入金額に応じたポイントが付与され、1ポイントを1円として利用可能。6月10日までオープン記念として、新規会員登録で500円分のポイントをプレゼントしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月23日プロによるレシピサイトNadiaの公式レシピブック5月14日、株式会社ワン・パブリッシングが『Nadia magazine vol.12』を発売した。A4判、88ページ、価格は990円(税込)である。Nadiaはプロの料理家によるレシピが集まっている料理メディアで、『Nadia magazine』はその公式レシピブックである。今号では、Nadiaで人気となっているテーマ「献立」を大特集。殿堂入り献立BEST5、人気料理家による時短献立、2品献立、節約献立、新作レシピなどが掲載されている。時短・簡単・節約・ヘルシー・作り置きなどレシピを掲載するサイトは多いが、「Nadia」はプロたちによる料理メディアだ。Nadiaでは、料理家、料理研究家、フードコーディネーターたちの「Nadia Artist」が活躍し、作りやすくて美味しいレシピを紹介するサイトである。『Nadia magazine vol.12』では、Nadiaで紹介されている献立ランキング、人気料理家の新作献立などを掲載。RINATY(りなてぃ)さんの「チキン南蛮とガリペパ炒めの2品献立」、京(みさと)さんの「ワンパン主菜とレンチン副菜で簡単献立」などを紹介する。また、20分で3品を作ることができるつくあや(Aya)さんの超時短献立、Natsuさんのワンコインで作る鶏むね肉の節約4品献立のほか、「至高のカレー7」「つるりん ひんやり スイーツ」などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月23日コラボアイテムはデリケートゾーン美容液2024年5月14日、4MEEE株式会社は株式会社あしたるんるんラボとのコラボアイテムをリリースした。「4MEEE」は女性向けにトレンド記事を発信するメディアであり、WEBやアプリで手軽にチェックできるとして人気を博している。あしたるんるんラボでは、「生理によりそう」というコンセプトを掲げた「withmoon」というブランドを展開。このブランドには、さまざまなフェムケアアイテムがそろっている。今回発売するアイテムは、「withmoon フェミニンケア オイルセラム」の新ブレンドである。美容ケアを重視新ブレンドのオイルセラムは、読者コミュニティ「4MEEE美容部」のメンバー約200人が携わって開発したものであり、働くアラサー世代の女性にぴったりなデリケートゾーン美容液に仕上げた。美容感度の高いメンバーが集まる4MEEE美容部ならではの目線で開発した同アイテムは、既存のアイテムよりも「美容ケア」に重きを置いており、ビタミンC誘導体の配合量を増やし、グルタチオンやナイアシンアミドを追加配合。また、香りにもこだわり、部員アンケートで評価が高かった「イランイラン」の精油で、甘く華やかな香りに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日手に取りやすい価格でサロンのようなケアを美容健康商品の製造企画・販売、美容サロンの運営事業を展開する株式会社アイビビッドは、光美顔器『LINKA(リンカ)スノーフラッシュ』を発売した。税込み価格は、38,500円。同社は、エステサロン用機器を製造・販売しており、「LINKA」は、家庭用の美容機器ブランド。自宅でサロンのようなケアが出来るように、価格を抑えながら高品質な製品を提供する。近年、DPL光美顔器は、定価が10万円位の機種も多い。『スノーフラッシュ』は、シンプルな機能に絞って、アタッチメント等の付属品を省くことでリーズナブルな価格を実現した。次世代テクノロジーで透明感のある白雪肌に『スノーフラッシュ』は、ブライトニングとハリ・弾力ケアに特化した光美顔器。脱毛や美肌治療に使用される光の波長「IPL」の中でも、くすみや色ムラなどの肌ノイズに効果的な波長域「DPL」(500~650nm)に絞り込んで照射する。そして、ハリや弾力アップに効果的な「NIR(近赤外線)」(900~1800nm)も同時に照射するので、ブライトニングケアをしながらキメの整った肌に導く。照射モードは、スピードと強さが異なる3段階(フラッシュ・ノーマル・ストロング)設定。弱い照射を高速で繰り返し、熱を蓄積させる手法を採用。照射スピードが高速なため、短時間に多くの照射が可能である。肌への熱負担を抑えながら、高いブライトニング効果が発揮できる。表面温度を43度にキープする過加熱防止機能により、熱さや痛みがなく、安心して使用できる。大きさは、高さ193×奥行61×幅54mm。重さは252g。本体のほか、ACアダプター・遮光ゴーグル・取扱説明書(保証書付き)が付属する。LINKA公式オンラインショップのほか、各種ショッピングサイトで販売中。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日ヘアケアやボディーケアアイテムを期間限定で販売株式会社I‐neが展開するブランド「BOTANIST」は、夏の限定商品として「フレグランスコレクションシリーズ アイスピーチティーの香り」を5月23日に発売する。「BOTANIST」は、“植物の恵を生活・ライフスタイルに取り入れる”ボタニカルライフスタイルブランド。コンセプトは“植物と共に生きる”であり、季節ごとの植物をテーマにした限定品を販売している。今回、夏が旬のモモと爽やかな紅茶を合わせて「アイスピーチティー」のダブルフレグランスを採用した。甘すぎず、落ち着きのある大人の香りで、爽やかな夏らしさを演出する。モモの“瑞々しく爽やかな甘さ”と紅茶の“まろやかな渋みとすっきり感”によって、香りに深みと奥行きが生まれ、香水のような立体感のある香りに仕上がった。アップサイクル原料の“国産ピーチ”を配合原料には、山梨県産の早摘みモモ、岡山県産のモモ葉を使用。生産過程で間引きや廃棄される実と葉を活用した。モモ果汁・モモ葉エキスの保湿効果により、潤いを与えて健やかな髪と肌へと導く。夏の紫外線などによる乾燥ダメージをケアする植物成分として、 CICAエキス・ヨモギエキスを配合した。また、ミントエキスとメントールを配合しており、やさしい冷涼感を演出する。価格は、『ボタニカルシャンプー アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア)』460ml入り、『ボタニカルトリートメント アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア)』460g入り、各1,540 円(税込み)。他に、同シリーズから、ヘアオイル、ヘアミルク、ボディーソープ、フォーミングボディーソープ、ボタニカルヘアケアセットを発売する。新商品は、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)で販売。全国のバラエティショップやドラッグストア (一部店舗を除く) でも順次発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日顧客ニーズに応えてヘンケルジャパン株式会社は5月21日、同社が展開するカラートリートメントブランド「サイオス」より、「サイオス ヘアコンシーラー」を発売すると発表した。2024年9月9日に発売予定。「サイオス」はプロのスタイリストによってつくられたサロン品質のブランド。2023年においてはカラートリートメント市場の売上本数と販売金額ともに1位を獲得している人気ブランドである。そんな同社のユーザーからは、昨今の外出機会増加に伴うヘアコンシーラーニーズの声が多く寄せられており、これらのニーズに応えるべく、メイク感覚で手軽に白髪をカバーできる「サイオス ヘアコンシーラー」が誕生した。雨や汗でもおちにくいヘンケルジャパン株式会社の「サイオス ヘアコンシーラー」は、メイク感覚で簡単に白髪を隠せるヘアコンシーラーである。使いやすさを追求した2wayチップを採用しており、広い範囲の白髪にもピンポイントの白髪にも使用可能。また、持ち運びに便利なコンパクトタイプなので、いつでもどこでも白髪が気になったときにサッとひと塗りで白髪を隠すことができる。カラーバリエーションはダークブラウンとナチュラルブラウンの2色展開で、税込み価格は1,650円である。高密着パウダーのコンシーラーなので、髪や肌にしっかり密着するのにベタつかず、さらっとした仕上がりを楽しめる。また、ウォータープルーフタイプなので雨や汗に強く崩れにくいのが特徴的。あわせて、美容液成分を配合しているので、髪や肌に負担をかけることなく乾燥から守り、うるおいを与えてくれる。「サイオス ヘアコンシーラー」は、ひとつポーチに入れておくだけで活躍間違いなしの便利アイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日「スキャルプスパジェル」がパワーアップ「O by F(オーバイエッフェ)」の「スキャルプスパジェル」(税込2,640円)が、更に進化を遂げて2024年5月16日に新発売された。全国のコスメキッチンやビープル、公式オンラインストアで購入できる。地肌スッキリ。気になるベタつき&ニオイケアにも「O by F スキャルプスパジェル」は、シャンプーだけでは落とせない頑固な頭皮汚れをオフし、頭皮環境を健やかに整えて美しい髪を育てる土台を作る頭皮ケアアイテムだ。アルカリイオン還元水と炭粒子のダブルパワーで、毛穴に詰まった汚れも浮かせて吸着。これからの季節気になるニオイの原因も一緒にオフしてくれる。また2種類のマツエキスやオタネニンジン根エキスなど、健康的な髪と地肌を育む植物エキスを贅沢にブレンド。地肌を清潔に保つと共に、ハリ・コシのある髪へ導く。進化のポイントは?今回のリニューアルでは、清涼成分としてメントールが追加され爽快感がアップ。ライムを基調としたフレッシュな香りで、蒸し暑い季節でもスッキリとした使用感となった。またダメージ補修成分としてダイズフィトタンパクを新配合。指通りのなめらかな髪を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日摩擦レスタッチTBCグループ株式会社は5月21日、「TBC クリアトリートメントクレンジング」を発売すると発表した。「TBC クリアトリートメントクレンジング」は、オイルジェルタイプのクレンジング。美容成分として、発酵アルガンオイルや異性化糖、吸着型ヒアルロン酸を配合しており、弾力のあるジェル状のクレンジングが、まるでエステティシャンのような摩擦レスなタッチでメイク汚れに密着、しっかりと落としてくれる。また、ジェルはその後オイル状に、そして少量の水やぬるま湯を加えるとミルク状へと変化していき、メイク汚れをしっかり落とすだけでなく、しっとりとなめらかな肌へと仕上げてくれる。発売は2024年5月22日を予定しており、通販コスメサイト「TBC オンラインショップ」等で購入可能である。保湿成分でうるつや肌へTBCグループ株式会社の新商品「TBC クリアトリートメントクレンジング」は、内容量180g、税込み価格4,620円の商品である。ジェル状・オイル状・ミルク状の三変化でメイク落ちとうるおい感を両立しており、使うたびに毛穴の汚れをしっかり落とし、毛穴の目立たないなめらか肌へと導いてくれる。また、肌にしっかりととどまる保湿成分を配合しているので、まるで美容液で洗っているかのようなうるおい感に包まれ、しっとりつややかな肌を実感できるアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日涼しげな手元を叶える限定色に注目!株式会社コスメ・デ・ボーテは2024年6月13日(木)正午12:00から、サロン級ジェルネイル『ジェルミーワン』の限定色『GML12 Sea Sorbet シーソルベ』の販売をコスメ・デ・ボーテ公式オンラインショップで開始する。『ジェルミーワン』では、セルフジェルを自宅で楽しめるアイテムを展開。塗った後に硬化用ライトを当てることで、長持ちするジェルネイルが手軽に楽しめる。限定色の『GML12 Sea Sorbet シーソルベ』はブルーシャーベットのような爽やかな色合いが特長。淡いブルーにレッドラメをプラスし、夏にぴったりな涼やかなカラーに仕上げた。内容量は10ml、販売価格は1,540円。全国のロフトとロフトネットストアでは、6月17日(月)から順次発売される。華やかなカラーのアレンジジェルも登場限定色『GML12 Sea Sorbet シーソルベ』の発売日と同日の6月13日(木)、チューブ型のアレンジジェル『ジェルミーデコジェル』から『L01. Mix Candyミックスキャンディ』が限定発売される。同商品はクリアカラーにはじける多色ラメをプラス。アイスクリームにトッピングされたカラースプレーのような華やかなカラーとなっている。内容量は8g、販売価格は1,320円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日数量限定発売2024年5月14日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワンフォーカス」において、株式会社サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」・「クロミ」とコラボした「スムースクレンジングバーム」と「スムースクレンジングバーム ディープブラック」を発売すると発表した。パーフェクトワンフォーカスは、20~30代をターゲットにしたスキンケアブランドであり、毛穴に関する悩みに焦点を当てている。さまざまな肌質や体質を研究しており、植物のパワーによって、その人ならではの美しさを引き出してくれる。「モイスチャーバランスライン」は、肌の水分バランスの乱れによって、べたつきやテカリが気になる肌環境を整え、肌ダメージや毛穴に着目した「センシティブライン」は、肌のうるおいバリアをサポートすることで、健やかな素肌を目指す。限定デザインを手に入れたい!スムースクレンジングバームは、ポムポムプリンとのコラボデザイン。毛穴悩みに対応したクレンジングバームで、W洗顔が不要なところも注目ポイントのアイテムである。しっかりメイクもスッキリ落とし、肌の土台からケアしながら、毛穴の黒ずみも除去する。スムースクレンジングバーム ディープブラックは、クロミとのコラボデザイン。黒ずみ毛穴や毛穴対策をしたい人、しっかりメイクを優しく落としたい人に最適なアイテムで、黒ずみ汚れを除去する成分や、角栓の原因になる皮脂やケラチンにアプローチする成分を配合している。コラボデザインのアイテムは数量限定であり、6月1日に発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L648825※出典:プレスリリース
2024年05月22日「マイクロニードル コンセートレートパッチ」を発売株式会社ミシャジャパンが5月21日に、美肌をかなえる韓国コスメ「MISSHA(ミシャ)」の人気スキンケアシリーズ「ビタシープラス」から、シート状美容液「ビタシープラス マイクロニードル コンセートレートパッチ」を発売する予定だ。「ビタシープラス マイクロニードル コンセートレートパッチ」では、美容液で作られたマイクロニードルが角質層に刺さり、有用成分が直接注入されることで、乾燥による小じわ・くすみ・毛穴ケアをかなえる。ニードル(針)状の美容液はビタミンC(アスコルビルグルコシド)やレチノール(整肌成分)、ヒアルロン酸Na(保湿成分)で構成されており、肌の複合的な悩みに対応。保湿することによって引き締まった肌へと導く。気になるところに貼ったまま寝ることが可能「ビタシープラス マイクロニードル コンセートレートパッチ」は目元や口元など、気になるところに貼ったまま寝ることが可能。寝ている間に有用成分が角質層にじんわりと浸透し、毛穴つるつるのツヤとハリ感のある肌にする。1個あたり3パウチ入り(1パウチ2枚入り)で、税込み価格は2,640円。ミシャ公式オンラインショップにて5月21日10時から先行発売され、6月7日からは全国のバラエティショップやドラッグストアで順次販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日発売から25年!人気シリーズがリニューアル美容関連事業を展開する株式会社アースホールディングスは、ヘアケアブランド「EARTHEART(アースハート)」の『アースハート アロマシャンプー』と『アースハート アロマトリートメント』をリニューアルした。「アロマ シャンプー」と「アロマ トリートメント」は、“好みに合わせて選べる香り”にこだわり、1999年に誕生した。発売から25年を経て、さまざまなヘアを楽しむ現代人の髪はダメージも多いため、新しい製法にリニューアルした。潤いとしっとり感がアップしてなめらかな髪に現代人の髪は、ヘアカラー・ブリーチ・パーマなどにより、パサつき・退色・枝毛などのダメージが深刻化。今回、4種類の植物美容エキス・植物幹細胞を配合した。潤いがあり、つややかでなめらかな指通りへ導く。ドライヤーやヘアアイロンでのスタイリングが多くなり、熱ダメージを受けやすい環境を考慮して、ヒートケア成分の「エレカラクトン」を配合。熱に反応してキューティクルの結合を高め、髪内部に水分や栄養を閉じ込めてガードする。香りは、4種類。洗練されたみずみずしい白ユリの「エレガントリリー」。明るく晴れやかな気持ちになれるシトラス・フローラルの「オリエンタルシトラス」。ジャスミンにオレンジブロッサムとバニラがアクセントになった「ジャスミンブーケ」。心地よさと清潔感がある石鹸の香り「フルーティサボン」。香水をイメージしたフレグランスアロマがふんわりと優しく香り、癒しのバスタイムが楽しめる。ボトルは、それぞれの香りをイメージしたオリジナル図柄が透けて見える立体的なデザイン。SDGsの観点から、100%リサイクルボトルを採用した。新商品は、同社の公式通販サイトのほか、全国に255か所ある美容室「EARTH」で販売中。価格は、シャンプーが450ml入り、トリートメントが450g入りで、各2,530円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日洗浄力の高さと肌への優しさを両立株式会社ちゅらら(以下、ちゅらら)は2024年5月13日(月)から6月29日(土)まで、洗浄力の高さと肌への優しさを兼ね備えた『オイルインウォータークレンジング』の購入型クラウドファンディングを応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を通じて行っている。同商品はオイルの割合を減らし、ウルトラファインナノバブル水と沖縄由来の酵素を配合することで、洗浄力を維持しながら肌の負担を軽減することに成功。ウルトラファインナノバブルは約0.0001mmの小さな気泡で、毛穴まで入り込んで汚れを落とす。オイルは植物由来の「カニナバラ果実エキス」「アーモンド油」「コーン油」を配合。2層式になっているため、よく振ってから使用するのがオススメだ。沖縄の天然素材にこだわって作りました!同商品は、肌のターンオーバーをサポートする「沖縄産サンゴ水」や、細胞を活性化してセラミドの合成を促す働きがある「久米島海洋深層水のニガリ」などを使用。「沖縄産の月桃葉エキス」はポリフェノールを豊富に含み、抗酸化作用やコラーゲン生成促進作用などが期待される。ちゅららは、同クラウドファンディングの結果によって量産開発や商品化を判断。応援購入の方法などの詳細は「Makuake」に掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日リップ美容液も登場2024年5月10日、ジェイフロンティア株式会社は自社が展開する「LILAY」において、「+By lilay SPICY LIP PLUMPER」の新色とリップ美容液を発売した。LILAYは、表参道の人気ヘアサロンがプロデュースするヘアケア・ボディケアブランドだ。使いやすさだけでなく、肌への優しさや香りにもこだわって、高品質なアイテムをラインナップしている。ブランド内は、メインブランドのLILAY、効果を実感しやすいアイテムに特化した「+By lilay」、サロン専売品を取り扱う「LILAY PROFESSIONAL」に分かれており、今回新商品を発売するのは、+By lilayである。メイクや気分に合わせて使い分け+By lilay SPICY LIP PLUMPERは、独自のプランプアップ処方によって、唇にうるおいとハリ、艶を与えるリッププランパー。唇にうるおいを与えることで縦じわが目立たなくなり、ハリと艶に満ちた、グラマラスな唇へと導く。今回発売する新色「ep.28」は、一見ダークチェリーのようなカラーのようだが、唇にのせると穏やかなレッドに発色する。既存アイテムで、ピンク系カラー「ep.12」の人気が高いが、その日の気分やメイク、服装に合わせて使い分けることもできる。強めのピリピリ感とふっくら感はこれまでのカラーと同様だ。美容液「ep.00」は、色もピリピリ感もないが、ふっくらとした唇へと導いてくれるアイテム。ナイトリップケアにも使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日ノンシリコンで凹凸感のない肌質感に株式会社ネイチャーズウェイ(以下、ネイチャーズウェイ)が、同社スキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、新凹凸プライマー「ポアレス スムース プライマー【限定品】」と、美容液ミスト「スキン リフレッシュ ミスト【限定品】」を5月15日に発売する予定だ。「ポアレス スムース プライマー【限定品】」では、ノンシリコンで毛穴や小じわをカバー。ソフトフォーカス効果で、視覚的にも毛穴レス(メイクアップ効果による)な肌印象をサポートし、凹凸感のない肌質感へと導く。特別なリンゴ果実水とアルガンオイルを配合「スキン リフレッシュ ミスト【限定品】」には、特別なリンゴ果実水と、アルテア根エキス(保湿成分)のエッセンスにアルガンオイル(エモリエント成分)を配合。メイクの仕上げやメイク直し時のほか、乾燥が気になるときに、潤いとツヤを与えてキープする美容液ミストとなっている。「ポアレス スムース プライマー【限定品】」の内容量は30gで、税込み価格は3,630円。「スキン リフレッシュ ミスト【限定品】」の内容量は50mLで、税込み価格は3,300円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月21日新発想のスカルプシャンプーマスター・コスメティック株式会社は5月20日、頭皮美容液とシャンプーがひとつになったスカルプシャンプー、「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」を発売すると発表した。頭皮と顔の皮膚は1枚でつながっている。そのため、適切な頭皮をケアしないと顔のたるみの原因となり、他にも頭皮の乾燥や炎症、皮脂の酸化が進み、頭皮臭や抜け毛が発症する可能性がある。しかし、頭皮ケア商品の価格や使い心地に二の足を踏む人は少なくなく、同社ではふだん通りにシャンプーをするだけで、手軽に本格的な頭皮ケアができる「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」を開発、発売に至った。美髪を育てるためにマスター・コスメティック株式会社の「Highness 薬用スカルプクレンズシャンプー」は、シャンプーに頭皮美容液成分を配合することで、頭皮ケアと美髪ケアがシャンプーひとつで完結する商品である。頭皮ケアを目的とした美容液成分を配合しており、頭皮の炎症やかゆみ、乾燥を抑える効果があるグリチルリチン酸2Kをはじめ、抜け毛ケアに優れたホップエキス、頭皮臭を改善するブドウ葉エキスなど植物由来の成分が頭皮環境を整えてくれる。また、シャンプーには髪や皮膚と同じアミノ酸系の洗浄成分を採用。地肌に優しく不要な刺激を与えないことはもちろん、潤いバランスを保ちながら、汚れをスッキリと洗い上げてくれる。さらに天然由来の美髪成分を配合することで、まるで美容液で髪を洗っているようなぜいたく処方を実現。うねりやパサつき、広がりをケアして、リンスやコンディショナーの要らないサラツヤ髪へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月21日天然由来99パーセント株式会社Alyoは5月20日、ナチュラルオイルブランド「Juwan」(じゅわん)を立ち上げたこと、また同ブランドからオイル美容液「Juwanナチュラルオイル」を発売することを発表した。同社はこれまでさまざまなアパレルブランドを設立、運営してきたが、新たに肌から美しくなるためのブランドを2024年5月21日にローンチした。第一弾商品である「Juwanナチュラルオイル」は人の皮脂が有している本来の脂肪酸バランスに着目し、天然由来成分を99パーセント配合して開発されたアイテム。肌なじみがよく、優しい使い心地で柔らかく明るい素肌に導いてくれる。角質ケアに株式会社Alyoが新たに発売する肌質ケアオイル美容液「Juwanナチュラルオイル」は、保湿・角栓ケア・クレンジングといったマルチに使えるナチュラルオイルである。馬油をメインに、ホホバ種子油、スクワラン、サトウキビ由来の水添ファルネセンといった4種のオイルを配合しており、皮脂に近いため、優しくなじんで角質層へしっかり浸透し、肌を柔らかくしっとりと仕上げてくれる。また、肌をしっとり整えてツヤ肌へと導いてくれるので、美容オイルとしての使用だけでなくオイルクレンジングとしてもおすすめである。週1、2回、ザラつきが気になる箇所に塗って素肌をマッサージし、拭き取り化粧水や洗顔料で角栓ケアを行えば、角栓やくすみが緩和され使うたびに肌が明るくなっていく。同社では、品質の高い商品を手に取りやすい価格で提供することに力を入れており、今後も質の高い肌質ケア用品を一人でも多くの顧客へと届けていきたいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月21日集中毛穴ケア!新作メイク落とし誕生「ORBIS(オルビス)」より、たっぷりの美容オイルでメイクを落とす新発想のメイク落とし「ビタエンリッチ クレンジングバーム」(税込 2,640円)が新登場。2024年5月20日(月)より数量限定で発売された。全国の直営店および公式オンラインストア等で購入できる。2種のビタミンC効果で明るくクリアな肌に「ビタエンリッチ クレンジングバーム」は、美容成分を贅沢に配合したクレンジングオイルを固めて閉じ込めた、バーム状のメイク落としだ。肌に馴染ませるとバームが体温でとろけ、美容成分へと変化。速攻型と持続型、2種類のビタミンCや低分子ヒアルロン酸、5種類のセラミドなどが、肌の隅々まで行き渡りみずみずしくワントーン明るい肌へ導いてくれる。ぽっかり毛穴も同時にケア同商品は気温が高くなると気になり出す、毛穴の開きや詰まりにも効果的だ。角栓クリア成分が毛穴に詰まった角栓を浮かせてすっきりオフ。洗うたび毛穴の目立たないなめらかな肌を育む。ヌルつき感のない洗い上がりも特徴だ。またベルガモットやローズマリーなどの精油をブレンドした爽快感のある香りで、毎日のメイク落としをリラックスの時間にしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日読者参加型ドキュメンタリーが完結へ株式会社ハルメク(以下、ハルメク)は2024年5月14日(火)23:00、同社が運営するコンテンツサイト『ハルメク365』の読者参加型ドキュメンタリー「ブルームプロジェクト」について完結・動画配信を開始した。同プロジェクトは2023年秋にスタート。「若々しくなりたい」などの願望を持つハルメク世代の女性3人が「なりたい自分」を叶えていくドキュメンタリーとなっている。参加者3人は、ハルメクの一流講師陣による4回の集中レッスンを受講。講師はフリーキャスター・アナウンサーの吉川美代子氏ら4人が務めた。あなたも「なりたい自分」を叶えようハルメクは2024年7月から9月まで、「ブルームプロジェクト」に連動した3講座を実施。同プロジェクトの参加者を指導した一流講師と一緒に、「なりたい自分」を目指すことができる。7月29日(月)はウォーキングトレーナーで元ミス日本の長坂靖子氏による『美姿勢レッスン』を開催。8月27日(火)には表情筋研究家の間々田佳子氏による「表情筋レッスン」を、9月25日(水)にはメイクアップアドバイザーの浅香純子氏による「メイクレッスン」を予定している。参加方法などの詳細は『ハルメク365』を確認。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日持ち運びにも便利なケース付きブラシ5月15日、粧美堂株式会社から持ち運びに便利なケース付きの数量限定「マルチファンデーションブラシ」が登場した。昨年9月の発売以来好評を博している「メイクアップブラシシリーズ」全8種の内の1つで、あらゆるタイプのファンデーションに対応する、ベースメイク用のブラシ。今回、期間限定の特別パッケージで提供される。自宅でのメイクだけでなく、外出先でのお直し用として携帯する際にもおすすめのアイテムだ。自然で美しい仕上がりを実現するスグレモノのブラシ「マルチファンデーションブラシ」の特徴は、顔の凹凸にピッタリフィットする三角形状にカットされたブラシ。フラットな面と角を使い分けることで、細部までムラなく仕上げることができる。また、パフと比べ必要以上にファンデを吸収せず、薄く均一に仕上がるのも大きな魅力となっている。つい厚く塗ってしまいがちなベースメークの悩みを解消してくれるだろう。さらに、高密度のブラシが密着力を高め優れたカバー力を発揮。薄く塗っても、毛穴までしっかりとカバーする。「マルチファンデーションブラシ」は、全国のバラエティストア、ディスカウントストア、ドラッグストアで購入できる。税込み価格は1,320円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日