宝石を使用したスキンケアブランド「GEMOLOGY」世界初の宝石を使用したスキンケアブランド「GEMOLOGY COSMETICS・PARIS(以下、ジェロモジー)」は、2016年10月31日(月)より、ホワイトパールを使用したスキンケアラインのアイテム3種を発売する。ホワイトパールの力で美白スキンケア今回発売するのは、「しみ」「くすみ」「ダークスポット」に効果が期待できるホワイトニングライン。ジェロモジーが開発した新処方「GEMWHITE COMPLEX(ジェムホワイトコンプレックス)」を配合しており、美白とエイジングケアが同時に行えるのも魅力だ。ラインナップは以下の3アイテム。「コレクタージェムホワイト(6,000円/税抜)」は、黒ずみを防止する高濃度スポットセラム。「セラムジェムホワイト(8,000円/税抜)」は、コレクタージェムホワイトの後に塗布することで、肌の色ムラを整え、透明感を与える美容液。「クレームジェムホワイト(12,000円/税抜)」は、エイジングケアをはじめとして、保湿、ホワイトニング、メイク下地にも使える多機能クリーム。メラニンの合成を減少させ、肌バリアを強化させる。女性の魅力を高めるパールでさらに美しく女性の美しさや柔らかさ、エレガントさを引き出すといわれるホワイトパール。アクセサリーだけではなく、スキンケアとして使うことで一層女性としての魅力が高まるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ホワイトパールライン/GEMOLOGY
2016年10月29日オーストラリアの必需品!株式会社メイクアップは9月、オーストラリアで販売累計100万本を突破した多機能バーム「ピュアポーポー」の発売を開始した。ピュアポーポーの原料は、オーストラリアの天然パパイヤ。パパイヤに含まれる「パパイン酵素」は万能酵素とも呼ばれ、肌トラブルのケアにさまざまな働きをしてくれる。たとえば、角質まで浸透して硬くなった肌を柔らかくしたり、肌にうるおいを与えてキメを整えたりするのも得意だ。全身まるっとお任せあれ!さらにこのピュアポーポーは1本600円というプチプライスなのに、肌はもちろんリップやネイル、髪の毛まで、全身まるごと使用できる優れもの。少量で伸びが良くベタつかない使い心地なので、あちこちに塗りたくなる。やさしくナチュラルなオリジナルのほか、ストロベリー・パッションフルーツ・ウォーターメロン・グレープと5つの香りがラインナップ。気分に合わせて使い分けるのもいいかも。なんとも言えない表情がキュートなパッケージにも注目!リップにもハンドクリームにもなるピュアポーポー。冬のバッグに1本忍ばせておけば、大活躍すること間違いなし。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メイクアッププレスリリース
2016年10月29日「KS 美容オイル GT」京都市中京区の株式会社バルは、展開中のオーガニックコスメブランド「KOTOSHINA(コトシナ)」より、美容オイル「KS 美容オイル GT」を新発売。有機緑茶園で1滴ずつ丁寧に絞ったオーガニック茶の実オイルを70%も配合しており、緑茶の香りが心地よく、贅沢な時間へと導いてくれる。茶の実オイルの他には、バオバブ種子油やアルガンオイル、月見草油、椿油なども配合しており、エイジングサインに浸透するなめらかなテクスチャー。2016年11月1日(火)販売開始だ。「KOTOSHINA(コトシナ)」コトシナは、京都宇治有機緑茶園が、フランスのオーガニックコスメ専門メーカーと提携し誕生したブランド。現在、スキンケア・ヘアケア・ボディケアなど12アイテムを展開中。ワンランク上のボディイケア「KOTOSHINASPA」ブランドでは、6アイテムを販売している。茶の実オイル茶のみオイル(チャ種子油)は、古くから日本人の肌の手入れに用いられてきた油。現在は「実」が収穫されることが減り、希少価値の高いオイルとなっている。主な成分はオレイン酸で、他の植物オイルに比べて含有率が高く、保湿力も優れている。▼外部リンク【参考】※京都宇治のオーガニック茶の実オイルを70%配合 日常のケアを心地よく、余韻に満ちた豊かな時間へ導く 美容オイルが新登場
2016年10月29日新商品が登場2016年10月24日、マザーアース・ソリューション株式会社は11月上旬から全国の百貨店やセレクトショップ、公式オンラインショップにおいて同社が取り扱う「CLAYD」から「CLAYD エッセンシャル ミネラル クレイマスク」と「CLAYD キャニスターセット400」を発売することを発表した。さらに、「CLAYD キャニスターセット400」はバーニーズ・ニューヨークとフレッド シーガル、公式オンラインショップにて10月28日頃に先行発売される予定。シンプルなマスクがとことん吸着!今回発売されるCLAYD エッセンシャル ミネラル クレイマスクは水とクレイで作られたマスク。クレイ最大の魅力である吸着力を最大限に活かしたこのマスクは顔だけでなく体にも使うことができ、毎日使用可能な商品。どのような肌タイプでも使用することができ、肌のバリア機能を壊すことなく肌に不必要なものだけしっかりと除去してくれるマスクなのだ。また、香りがついていないため男性でも使いやすく、カップルでシェアすることもできる。こんなギフトは大歓迎温泉を越えた入浴剤としてかなりの人気を誇るCLAYD。CLAYDユーザーはその魅力にとことんハマる人が多いようでCLAYDをギフトにしたいと考える人も多い様子。全国の取扱店舗には「CLAYDの5,000円のギフトが欲しい」という声がかなり寄せられており、その声に応えて登場したのがCLAYD キャニスターセット400だ。こだわりの入浴剤が持ち歩きやすいサイズで登場したということは、さらなるCLAYDファンが増えることが予想される。お世話になった人への贈り物やクリスマスプレゼントにもこの商品はぴったりだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※マザーアース・ソリューション株式会社プレスリリース(@Press)
2016年10月28日ハロウィンキャンペーンNYのスキンケアブランドKIEHL’S SINCE 1851(キールズ)の全国店舗にて10月16日~30日に「ハロウィンプレゼントキャンペーン2016」が開催されている。今年のハロウィンプレゼントは豪華2本立て。ハロウィンはキールズのお店に行ってみよう。第一弾「キールズハロウィン!」期間中お店で「キースズハロウィン!」と声をかけると、「キールズ クリーム SP (スーパークリーム)サンプル」がもらえる!キールズ クリーム SP (スーパークリーム)は、ローズマリーなどの植物オイルブレンド、ヒアルロン酸配合で朝から夕方までモチモチ肌を持続してくれるキールズ史上最高峰のクリーム。年齢・性別・肌タイプを問わずに使える最強クリームをサンプルで試すことができる。第二弾SNS投稿期間中にキールズ店舗にいるMr.ボーンズと一緒に写真を撮って「#キールズハロウィンもしくは#キールズ(店舗名)」をつけてSNSへ投稿すると抽選で10名に「リップバーム」をプレゼント。キールズのリップバームは、オリーブ由来の精製保湿オイル、保湿成分にワセリンを使用したのびのいいテクスチャー、健康的でしっとりした唇へ仕上げてくれる。キールズの始まりは1851年NY3番街でアポセカリー(調剤薬局)としてスタートしたキールズ。160年の歴史を持つNY市民から愛されるスキンケアブランド。2008年から日本に上陸している。調整薬局を発祥とするブランドらしく、カウンセリングやアドバイスによってその人にベストな提案をする接客スタイル。ショップでは“KRC”と呼ばれる白衣のスタッフが個々にフィットする商品が見つかるように手伝ってくれる。キールズの全てのショップには、科学、薬学のルーツを尊重しガイコツ人形、愛称「ミスターボーンズ」が飾られている。(画像はプレスリリースより)【参考】※KIEHL’S SINCE 1851プレスリリース(ValuePress!)
2016年10月28日体幹強化、体質改善鼻緒とインソールに育成光線を放出する素材を用いた5本指鼻緒の1本下駄『あしゆびひろ下駄』が、株式会社LOUVREDO(ルーヴルドー)より11月中旬に発売される。同商品は指の反射区を刺激、姿勢や骨盤のゆがみを矯正し体幹を強化、前身の筋肉を使用することで代謝をアップ。さらに、3点インソールに配合されている温光石、ウォーマー繊維使用の鼻緒が足の指を広げ血液循環を促し冷えやコリを解消する。温光石は火成岩の一種で遠赤外線を放出する石。ウォーマー繊維が発する育成光線も赤外線の一種に分類される。目に見えない光線である遠赤外線の中でも体に吸収されやすい波長の光線が育成光線と呼ばれる。履くだけで体温や代謝をアップさせダイエット効果が期待できる下駄なのだ。健康な人の体温は36.5度体温が1度下がるだけで、体内酵素活性力、免疫力、基礎代謝力といったダイエットに欠かせない力が低下し、がん細胞は35度前半の体温を好むとも言われている。逆に体温が1度上がると免疫力は5~6倍、新陳代謝能力も2倍に。明るく健康に生活するためには体温を36.5度に保つことが基本。株式会社LOUVREDO(ルーヴルドー)では、健康と体温に着目しグリーンハート365として低体温撲滅運動をすると共に、適切な体温維持のための商品を提案している。1本下駄でも履きやすい工夫一般的に1本下駄はバランスが取りづらいと言われているが、『あしゆびひろ下駄』は室内フローリングでも傷つけないエラストーマ素材の転倒防止機能を前後に装備。1本足の底部分に同素材の滑り止めも装備され室内でも履きやすく設計されている。女性用と男性用のデザインがあり、女性用は下駄の端部分を丸くカットした優しいビーチサンダル風デザイン。履くだけだから運動が苦手でもダイエットが継続でき、冷え性の人も足下から温めてくれて快適に過ごせそう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社LOUVREDOプレスリリース(@Press)
2016年10月28日「エンナチュラル」が「ワイアード カフェ」とコラボ株式会社メタボリックは、表参道の人気カフェ「アンテナ×ワイアード カフェ」および首都圏&関西エリアの「ワイアード カフェ」の合計15店舗とコラボレーションして、新発売となる自然派ホットスムージーの2種を楽しめるキャンペーンを、2016年10月27日~11月16日の3週間限定で実施する。「エンナチュラル」とは、合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用の自然派スムージーシリーズ。2014年2月の発売以降、有名ドラッグストアで人気ランキング第1位を獲得するなど大ヒットとなっている。新発売となるホットスムージー『エンナチュラル ホットスムージー レッド』『エンナチュラルホットスムージー グリーン』は、冬に向けて“温活”しながらインナービューティーをケアでき、お湯や温かい牛乳、豆乳などと混ぜるだけで簡単に栄養補給ができる商品だ。グリーンorレッドのホットスムージーメニュー「アンテナ×ワイアード カフェ」では、「エンナチュラル ホットスムージー グリーンスペシャル」と「エンナチュラル ホットスムージー レッドスペシャル」の2種類のホットスムージーを楽しむことができ、価格は各480円(税込)だ。また、「ワイアード カフェ」の各店舗では、グリーンorレッドから好きなホットスムージーを選べる期間限定プレート「サーモン・アボガド&カッテージチーズのサラダプレート」(税込1,026円)や、「メキシカンチキンサラダプレート」(税込950円)などが提供される。エンナチュラル ホットスムージーの商品概要『エンナチュラル ホットスムージー レッド』は、トマト、アサイ-、ザクロなどのスーパーフード3種類を含む野菜20種とMIX酵素がブレンドされ、自然派調味料で仕上げられた、濃厚な「トマトポタージュ味」。1杯分にトマト1個分相当のリコピンや、水溶性&不溶性の食物繊維4200mgと20億個の乳酸菌を配合し、美容が気になる人にオススメのホットスムージーだ。『エンナチュラル ホットスムージー グリーン』は、ケール、ブロッコリー、トマト、モロヘイヤなどの野菜24種類とMIX酵素がブレンドされ、自然派調味料で仕上げられた、飲みやすい「野菜ポタージュ味」。水溶性&不溶性の食物繊維8300mgと乳酸菌20億個を配合し、野菜不足の人にオススメのホットスムージーだ。商品価格はそれぞれ1,400円(税抜)。ドラッグストアで購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メタボリックプレスリリース(ドリームニュース)
2016年10月28日1日だけのカラーリング株式会社クリオスが2016年10月24日(月)に、シャンプーで落とせて1日だけカラーリングすることができる「カラーフォックス 全6色」を発売した。10月31日を目前にして昨年よりさらに盛り上がりつつあるハロウィン。今年のハロウィンは翌日が火曜日のため、髪の色をカラフルにしてもすぐに元に戻したいとの声が多くなりそうだ。この「カラーフォックスワックス」はシャンプーで洗い流せるためとても便利なアイテムだ。自分だけの色に!1回使い切りとなっており、好きな色にカラーチェンジできる。色を混ぜることも可能で男女問わず使うことができる。「カラーフォックスワックス」の容量は7gでレッド・ゴールド・グリーン・シルバー・ピンク・ブルーの全6色で税抜300円。全国のドン・キホーテのみで購入することができる。カラーリングのように時間がかかることもなく、派手に変身したくても次の日が仕事でカラーはあきらめていた人でもど派手にチェンジすることができる。シャンプーするだけで元の髪色に戻すことができるのでカラーリングで髪を痛める心配もない。今までカラーまでしていなかった人でも、今年は「カラーフォックスワックス」でまわりに差をつけて思い切り目立ってほしい。だがもちろん秩序を守って2016年のハロウィンを楽しんでほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クリオスプレスリリース(@PRESS)
2016年10月28日「豆乳に関する意識調査」まめプラス推進委員会では、関東圏在住の男女1,000名に対し「豆乳に関する意識調査」を実施。その結果を公表している。豆乳ブームは、1980年頃の第1次ブーム、2000年頃の第2次ブームに続き、近年第3次ブームを迎えている。調査では、豆乳を好きになった理由や利用頻度について調べている。9割が豆乳好き「好き・嫌い」に関しては、調査対象のうち、約9割が豆乳を「好き」と回答。その理由は、「美味しい」が44.0%で最多。次いで「飲みやすい」(40.8%)となった。豆乳の「機能」について好きなものについては「健康的・ヘルシー」が72.6%。「イソフラボンと摂りたい」「美容にいい」などの回答は男性に対し女性が2倍以上となっている。「イメージ」については、女性では「女性によい」という回答が最多。男性では「流行っている」「オシャレ」などの回答が多かった。週に1回は好きになったきっかけは「健康によいと知った」「ヘルシーだから」「美味しいから」の順。実際に豆乳を飲む頻度については、「1週間に1回以上」が約4割。豆乳を使った料理を食べる人は約3割だった。(画像はプレスリリースより)【参考】※【10月はまめプラス月間】 「豆乳に関する意識調査」 豆乳が好きな人、約9割に到達!! 年代、性別で大きな差 女性「美容効果」、男性「ファッション感覚」!?
2016年10月28日キャンペーン開催中東京都千代田区の「Joy’n Tokyo Nail School(ジョイン東京ネイルスクール)」では、『ネイルスクール体験入学無料キャンペーン』を開催中だ。期間は2016年10月1日(土)~同12月29日(木)、場所は東京都千代田区三崎町1-4-8 愛光舎ビル7階。費用は無料だ。毎日の完全フリータイム制(11時~22時)かつマンツーマンで個別レッスンを受講することができる。応募は、ウェブサイトよりおこなう。きっかけがない同社では、働く女性100名に対してアンケート調査を実施した。その結果、「仕事が『好き』ではない」と答えた人は18%。『好き』なことを仕事にできない理由は「きっかけがない」と答えた人が最多、次いで「資格がない」となった。『ネイルスクール体験入学無料キャンペーン』はネイルが好きな人に対して「仕事にするきっかけになって欲しい」「資格を取って欲しい」という思いでおこなわれるものだ。キャンペーンの特徴同キャンペーンは、毎日11時~22時までのフリータイム制のため、授業の予約が取りやすい。マンツーマンレッスンのため、苦手な分野を重点的に学ぶことができるのも大きな特徴だ。さらに、就職アドバイザーがおり、系列サロンでの研修や、就職サポートをうけることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※完全フリータイム制&マンツーマンのネイルスクール 体験入学無料キャンペーンを12月29日まで開催
2016年10月28日どんな基準でボディオイルを選びたい?2016年10月21日、アーユルヴェーダビューティーカレッジはインドのアーユルヴェーダ医学に基づいて作り上げた「Samadhi」を有限会社きぐちから発売することを発表した。この商品は美容オイルであり、体質診断に基づいたチャートを使って自分に適合するオイルを選ぶことができるのだ。これまでのアーユルヴェーダオイルはプロユース仕様のものが多かったのだが、今回発売の新商品は自宅で手軽に使えるもの。肌の乾燥を防ぐためにボディオイルやボディクリームを愛用する女性は多い。それらの商品は使用感や香りを重視して決定することが多いが、今回発売のSamadhiは体質や肌質に合わせてぴったりのオイルを選ぶことができる。日本人でも使いやすい香りアーユルヴェーダオイルと言うと独特の香りが印象的。それもそのはず、薬草を煮詰めたものや日本では使用不可の原料が使われているものが多く、好きな人は大好きだが苦手な人はとことん苦手な香りだった。しかし、Samadhiは本格的なアーユルヴェーダオイルながらアロマもプラス。ふき取りも不要なさらりとしたつけ心地のオイルに改良することで日本人でも使いやすい仕様に。もちろん日本の薬機法にも触れていないため安心して使うことができる。今年もそろそろ本格的な乾燥シーズンに突入するが、今冬の肌ケアはSamadhiを試してみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】※アーユルヴェーダビューティーカレッジプレスリリース(@Press)
2016年10月27日簡単乾燥肌チェック日本皮膚科医として初めて「TheJapanTimes」の『アジアの次世代を担うリーダー100人』に選出された花房火月(はなふさひづき)医師が推奨する乾燥肌のチェックは、手の親指根元辺りの縦シワを見るだけという極簡単なもの。縦シワが濃いほど乾燥肌の可能性が高い。上記の写真では向かって左側の写真は健康な人の手、右側の写真が乾燥肌の可能性が高い人の手となっている。あなたの手はどちらの写真に近いだろうか。乾燥肌を放置すると食品アレルギーやアトピー体質になりやすくなる危険性もあるため、乾燥肌のチェックを行ってしっかりと対策をすることが重要である。乾燥肌の原因は乾燥肌になる原因でよく知られているのは、湿度40%以下の状態、石けんの使いすぎ、体を洗う時にこすりすぎること。これらは生活環境や肌表面の扱い方で外部要因と呼ばれる。外的要因だけでなく保湿因子を作り出すDNA(フィラグリン)の変異を要因とする乾燥肌もあるという。なんと日本人の10%に当たる人が、このDNA(フィラグリン)の異変があるといわれ、日本人女性の5割は乾燥肌の自覚を持っている。花房火月(はなふさひづき)医師によると、乾燥肌は他の病気を引き起こす危険性があり、食物アレルギーの一部は乾燥肌が原因である。乾燥した口周りの肌から吸収された食べ物が、異物と認識されアレルギーを引き起こすこともあると乾燥肌の放置に警鐘を鳴らしている。しっかり保湿乾燥肌チェックをして乾燥肌の恐れがあると判明した人は生活の中でしっかり対策しておこう。まず、職場でも家庭でも部屋の湿度を40%以上にキープすること。そして手や口周りは日に数回保湿をし、保湿剤は油分の多い無添加・無香料のものを選ぶこと。また、入浴後は30分以内に保湿することが大切。化粧水だけの保湿では不十分なので面倒でもしっかり保湿剤を使用しよう。普段から気をつけたい生活の中で気をつけたいことは、炊事洗濯には手袋を着用するなど洗剤に直接触れないようにすることで洗剤による刺激で乾燥肌が悪化することを防止できる。入浴や洗顔時には、よく泡立てた石けんを使用して優しくなでるように洗うこと。ナイロンタオルでゴシゴシこすると乾燥肌を進行させかねないのでやめておきたい。また40度以上の熱いお風呂は、肌の保湿成分を洗い流してしまうので短めにするか避けた方がよい。バランスが大事乾燥肌でなくても健康的な生活をするためには、規則正しく栄養バランスのよい食事を取ることや定期的な運動が必要である。手軽さに負けてファーストフードやインスタント食品などに頼ってしまいがちだが、お腹は膨れても栄養価の低い食品であるこれらの食品はなるべく避けて。洋服やシーツなど直接肌に触れるものは、ポリエステルやアクリルといった化学繊維ではなくコットンなどの天然素材に。天然素材は丈夫で強く吸湿性に優れており、心地よい肌触りが乾燥肌をしっかり保護してくれる。普段の生活でちょっとしたことに気を配るだけでできる乾燥対策、この冬の乾燥肌から身を守ろう。【参考】※はなふさ皮膚科
2016年10月27日マジョリカ マジョルカの冬の新製品株式会社資生堂は、セルフメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」より、どんな肌でも透明美肌に仕上げる新感覚のフェースパウダー「スキントリックパウダー」をはじめとした冬の新製品を、2016年11月21日(月)より発売すると発表した。2003年7月に誕生した「マジョリカマジョルカ」は、かわいい&高品質なアイテムを展開し、かわいいもの好きの女性達から支持されているセルフメーキャップブランドだ。冬のテーマは“星集め”冬の新製品のテーマは“星集め”。ラインナップは、冬空に輝く星のようにクリアな輝きと華やかさを演出する全5品目8品種だ。澄みきった夜空のような肌を演出するフェースパウダー、夜空で輝くような口もとを演出する口紅・リップクリーム、満天の星空を旅するような香りのボディー用美容液・ヘアトリートメントのほか、従来品で人気のファンデーションとマスカラが限定パッケージとなっている。希望小売価格800円~1,700円(税抜)。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年10月27日「おどろき野菜」の具だくさんスープが新発売アサヒグループ食品株式会社は、「おどろき野菜」ブランドの新商品として、1日の野菜目標摂取量の1/2量の野菜が手軽にとれる『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 味噌ちゃんこ』と『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 金ごま担々』を、2016年11月7日より新発売する。2005年11月にスタートした「おどろき野菜」ブランドは、お湯を注ぐだけで手軽にたくさんの野菜を摂取することができ、多彩なメニュー&低カロリーな設計が好評となっているシリーズだ。食べ応え十分&低カロリーなスープ『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 味噌ちゃんこ』は、豚と野菜のエキスに酒粕を隠し味として加えた、まろやかな味わいの味噌ちゃんこ。具材には、1/2日分の野菜(キャベツ・チンゲン菜・かぼちゃ・ねぎ・白菜・ごぼう)に加えて、花かまぼこと椎茸を使用し、食べ応え十分なボリュームでありながら、1食97kcalと低カロリーだ。また、『おどろき野菜 具だくさんスープSpecial 金ごま担々』は、金ごまの旨みと香りが凝縮された、ピリ辛味の担々スープ。具材には1/2日分の野菜(キャベツ・チンゲン菜・コーン・ニンジン・もやし)に加えて、ジューシーな肉そぼろを使用し、味噌ちゃんこと同様、食べ応え十分なボリュームでありながら、1食137kcalと低カロリー。忙しくて不規則な食生活から、野菜不足になりがちな現代人に嬉しい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒグループ食品株式会社プレスリリース
2016年10月27日ミニストップのパンに新シリーズ関東地区および静岡県の一部ミニストップにて、10月25日から糖質量を表記した“おいしく糖質コントロール”パンシリーズを発売する。今回発売となるのは、大豆粉や小麦粉の中でも糖質量の低い全粒粉などを配合し、糖質を抑えた手軽な食事パンと、おやつとしても人気の惣菜パン。毎日食べてもあきない「いつものおいしさ」を追求した、安心できる味わいだ。パッケージには1個あたりの糖質量が表記され、一目で糖質量を把握することができる。おいしく手軽に糖質をコントロールできる、“健康”を強く意識したシリーズだ。全粒粉&大豆粉パンってこんなにおいしいの?!ラインナップは、もっちりした生地が特長のロールパン「国産小麦のブランロール4個入」(税込120円/1個あたり糖質量16.4g)や食べ応えのあるウインナーをトッピングした「ウインナーパン」(税込118円/1個あたり糖質量22.9g)、黒ごまとくるみを練りこんで焼き上げた「黒ごまくるみパン2個入」(税込108円/1個あたり糖質量13.4g)など。仕事の帰りやちょっとした用事のついでなど、ふらっと立ち寄れるコンビニにある「健康応援パン」。小腹を満たすなら、こんなパンを選ぶべし。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミニストップ株式会社プレスリリース
2016年10月27日男ウケも女ウケも欲しい!それが女子の本音でしょ?ボーテ・ド・モード株式会社が新しく立ち上げたブランド『ロン・エ・ロン』から、新タイプのベースメイク『ウォーターカクテルファンデーション』と『スムースタッチクレヨンコンシーラー』が発売された。新ブランドが目指したのは、男性だけでなく、女性にもウケる“イマドキ”な顔が手軽にデザインできるアイテム。毛穴・テカリ・くすみ、肌の赤みはしっかりカバーしてほしい!という女性目線と、「厚塗りメイクはNG」という男性目線、どちらからも好感を持たれるメイクが必要だ。さらに最近のトレンドは、素肌っぽくてふんわりやわらかさを感じる肌感。ベースメイクアイテムには、カバー力と同時に肌をナチュラルに見せることが求められている。驚きの密着感!感動のさらさら感!そこで登場したのが、今までに無い密着感と伸びの良さが特徴の『ウォーターカクテルファンデーション』。化粧水と2つの美肌パウダーを独自に配合し、気持ちよく肌に伸びていく。それと同時に、毛穴とくすみを瞬時にカバー。オイル成分は大幅にカットされているので、べたつかずさらさらなつけ心地も嬉しい。ピンポイントの肌悩みをしっかりカバーしたいなら、『スムースタッチクレヨンコンシーラー』を。こちらもさらっとした仕上がりを実現するが、カバー力にも自信アリ。トントンと気になる箇所にのせるだけの簡単仕様だが、クレヨンタイプなのでぼかしたり馴染ませたりも自由自在。持ち運びもしやすい、便利なアイテムとなっている。それぞれライトベージュとミディアムベージュの2色展開。つけるだけで気持ちよさを実感、それでいて“イマドキ”顔になれる高機能ベースメイクを試してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※ボーテ・ド・モード株式会社プレスリリース
2016年10月27日「キールズ クリームSP」がジャンボサイズでニューヨークのスキンケアブランド「キールズ」は、2016年10月7日より、「キールズ クリームSP」のジャンボサイズを発売開始した。「キールズ クリームSP」は、女性が抱える様々な悩みにトータルに働きかけ、健康と美白を手に入れられるスーパークリームとして人気の高い商品で、2014年に登場して以来、人気を博している。好評につき、既存商品の1.5倍となるジャンボサイズの発売を決定した。ジャスモン酸配合で組織を素早く修復「キールズ クリームSP」には、植物の持つ自己修復能力「ジャスモン酸」を配合。細胞内で組織の修復を促す成分で、人間の肌でも効果を発揮することが分かっている。角質層や表皮、真皮などすべての層に働きかけることで、ダメージによって生まれたシワ・毛穴などを修復し、ハリのある美肌に効果的だ。この他、ブナの木由来の成分で潤い保湿力を強化する他、ヒアルロン酸配合で、高い保湿力を発揮、肌の奥からみずみずしく保つ効果がある。商品の購入は、キールズのウェブサイトから可能。問い合わせは「キールズ」(03-6911-8562 )まで。発売:2016年10月7日(金)内容量:75g価格:10,500円(税抜)(プレスリリースより引用)【参考】※キールズのプレスリリースline://ch/1353060555/my/list※キールズのウェブサイト※キールズのHP
2016年10月26日ビタミンC配糖体を新配合株式会社フェースは、生コラーゲン配合化粧品として人気の高い「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス」にビタミンC配糖体を加えた「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンスC」を新発売することを発表した。ビタミンC配糖体とは、ビタミンCに糖をつけることで、壊れやすいとされるビタミンCを安定化させたもの。肌の中で少しずつビタミンCに変わっていくため、肌に優しく働きかける特徴がある。「セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンスC」の使い方肌につける時は、フェース生コラーゲンをフリーズドライさせた「ラメラエッセンス」を、ビタミンC配糖体配合の「ウォーター」で溶かして使用する。適量を手に取り、顔全体になじませ、肌がさらっとしたらOKだ。気になる部分には重ね塗りがオススメ。ビタミンC配糖体入り化粧水で溶かして使うタイプなので、1度溶かした後は、冷蔵保存の上、早めに使い切る必要がある。『セルベスト リポコラージュ ラメラエッセンス C』ラメラエッセンス<美容液>×1本ラメラウォーターC<化粧水>9.8ml×1本 6,552円(税抜き)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フェースのプレスリリース※セルベスト公式サイト
2016年10月26日さらに使いやすさがUPウェルネスデータ株式会社は、ダイエットシンプルサポートアプリ「ジュールライフ」を2016年10月19日にアップデートしたことを発表した。このアップデートにより、メールアドレスの登録なしでも「ジュールライフ」の主要な機能を利用できるようになった。無料で気軽にダイエットに励めるアプリとして、さらにニーズが高まりそうだ。めんどうな食事記録なし!ダイエットを手軽にサポートダイエットアプリにありがちな食事記録は不要で、体重や体脂肪を時々測るだけというシンプルな使い方。これだけで理想体重とのギャップを分かりやすく提示し、運動量や食事量など、理想の体に近づくための方法が簡単に分かるようになっている。運動もランニングなどの本格的なもの以外に、日常生活でできるレベルのものも幅広く提示してくれるため、手軽にダイエットに励めるのが魅力的。すでに10万ダウンロードを突破し、ユーザーに定着しつつあるアプリだ。「ジュールライフ」はアプリ内課金なしの完全無料で使用可能。対応OSは、iOS7.0以上のiPhone、iPadおよびiPod touchとなっている。詳しくはダウンロードページ、公式サイトまで。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウェルネスデータ株式会社のプレスリリース※「ジュールライフ」ダウンロードページ※ジュールライフ公式サイト
2016年10月26日『福袋’17ゴールドプレミアム』株式会社ハーバー研究所は、2016年10月25日(火)より、福袋『福袋’17ゴールドプレミアム』の予約受付を全国のショップハーバー及び、通信販売、インターネットにて開始する。価格は10,000円~11,000円(税別)。毎年、大好評のハーバーの福袋が登場だ。ゴールドがテーマ『福袋’17 ゴールドプレミアム』のテーマは「ゴールド」。ゴールドは古来より「美肌成分」としても人気が高い。福袋には、定番アイテム7品と限定アイテム5品が入っており、定価では総額28,600円~30,000円の品。これが、10,000円~11,000円で購入可能ということで毎年大好評だ。福袋の中身は定番の7品は、化粧水(3品より選択)、化粧オイル「高品位『スクワラン』2」、美容液「薬用ホワイトレディ」、美容液「リフトアップセラム」、夜用ジェル美容液「ナイトリカバージェリー」、化粧下地「しっとりベースEX」、サプリメント「ファイヤーシェイプ」。福袋限定アイテムとして登場するのは、目元美容液「アイセラム」、シート状全顔美容液マスク「パワーリフトマスク」、「ボディミルク」「リキッドルージュ」「ゴールドプレミアムショルダー」の5品だ。(画像はプレスリリースより)▼外部リンク“ゴールド”をテーマに身も心も輝く贅沢な福袋! 2016年10月25日(火)より予約受付開始! 『福袋’17 ゴールドプレミアム』
2016年10月26日億劫なセルフケアが楽しみになる2016年10月19日、ヤーマン株式会社は自社が販売する「ヤーマン トルネードEMSリフト」とサンリオの人気キャラクターであるハローキティがコラボした「ハローキティ × ヤーマン トルネードEMSリフト」を今月末に数量限定発売することを発表した。同社はこれまでに2種類の商品でハローキティとコラボしてきており、今回はコラボ企画第3弾。セルフケアをしたいと感じていていつつも億劫で実行しない人は多い。しかし、ハローキティファンならこの製品を使えばセルフケアを億劫に感じないだろう。2つのモードを使い分けてこの製品はエステティシャンの肌ケアを受けているかのような心地よさを感じられると評判。楕円球がV字になるように配置されており、気になる部分にコロコロすると肌をキュッとつまんで引き上げてくれるような感覚を得ることができる。微弱電流で肌を整えるスキンケアモードと電気刺激によって表情筋をリフトアップするリフトモードを使い分けることで肌ケアと表情筋ケアを実現した。生活防水仕様のためバスルームでも使えるところが嬉しい。これなら半身浴中でも使うことができる。ただ、お湯の中に浸けることはできないため注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)(C)1976,2015 SANRIO.CO.,LTD.APPROVAL NO.G560193【参考】※ヤーマン株式会社プレスリリース
2016年10月25日ドクターシーラボxヒルトン東京ベイ株式会社ドクターシーラボと、東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」は、初のビューティーコラボデザートブッフェ『JEWEL X’MAS with Dr.Ci:Labo』を、ヒルトン東京ベイ内の「lounge O 」 にて、2016年11月3日~12月25日までの期間限定で開催する。サプリメントや健康食品の開発により身体の内側からも美と健康をサポートする「ドクターシーラボ」と、マジカルな世界や美しいビジュアルを通じて、美味しいだけでなく非日常的で特別な時間と空間を提案する「ヒルトン東京ベイ」のタッグによる、健康的に美しくなれる美味しくて華やかなデザートブッフェだ。ドクターシーラボの健康食品が入った5種類のコラボデザートブッフェでは、“キラキラと輝く宝石をイメージしたジュエルクリスマス”をテーマに、ドクターシーラボの健康食品が入ったコラボデザート5種類をはじめとした27種類のデザート、サンドイッチ、スープ、サラダなどの軽食が日替わりで約10種類提供される。コラボデザートは、「コラーゲン5000 5-ビューティーEX」を使ったオレンジムース、「アサイースムージーベリープラス」を使ったなめらかなプリン、「プラセンタゼリー」を使ったレアチーズケーキ、「美禅食」を使ったチョコレートロールケーキ、「プラセンタゴールド」を使ったベリーコンポートの5種類だ。イベント実施日時は、11月3日~12月25日の金・土・日・祝日(14:30~17:00)。料金はドリンクバー付で大人2,800円、子供(4~12才)1,600円(サービス料と税金は別途加算)。ただし、12月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間はクリスマス期間限定デザートが提供されるため、大人料金のみ3,100円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターシーラボプレスリリース(ドリームニュース)
2016年10月25日人気急上昇中の筋膜リリース株式会社新成堂ホールディングスは2016年10月20日より「自撮りが数倍キレイになる顔のセルフ筋膜リリース」のセミナーをスタートする。現在、スポーツ業界や美容業界で話題となっている筋膜リリース。筋膜とは筋肉を包み込む薄い膜のことであり、柔らかいこの膜は癒着や萎縮しやすいと考えられている。筋膜の癒着や萎縮が筋肉の柔軟性を失わせて痛みやコリにつながるため、それらを解消するために筋膜をこすったり伸ばしたり、癒着や萎縮を引きはがしたりすることを筋膜リリースと呼ぶ。筋膜リリースはこれまでのストレッチよりも簡単に硬くなった部分がほぐれると人気急上昇中だ。もちろん、これまでのストレッチ方法でも多少は筋膜リリースの効果はあるが、筋膜に焦点を当てた筋膜リリースの方が簡単に確実に筋膜を正常な状態に戻すことが可能。美しい自撮り写真を手に入れたい!今回同社がスタートするセミナーは顔の筋膜リリース法。「美容漢方薬局SINSEIDO」はダイエットや温活、アンチエイジング、育毛などの悩みに筋膜リリース指導やリンパケアの指導、漢方の処方でその悩みに応えるちょっと変わった薬局だ。同薬局の代表を務める木村氏は薬剤師でありながらリンパケアトレーナーとしても活躍しており、同氏による筋膜リリースの施術もかなりの評判となっている。スマホやSNSの普及によって写真を撮る機会が以前より格段に増えている。しかし、写真を見て愕然とすることも多いだろう。鏡で自分の顔を見る時よりもなぜか写真の方がむくみやたるみが目立ちやすい。顔のむくみやたるみの原因は老化だけではない。その原因が筋膜にあるのだとしたら、顔の筋膜リリースを数分間行うだけでフェイスラインが引き締まり、頬の位置がキュッと上がる。自分で顔の筋膜リリースができるようになれば美しい自撮り写真を手に入れたも同然。同窓会などの集合写真でも余裕で美しい笑顔を浮かべることができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社新成堂ホールディングス
2016年10月25日正しい油の摂り方とは?モデーアジャパン合同会社が発信している「モデーア Topics」より、「からだのために知っておきたい、油の摂り方・選び方」が発表された。油と言えば、ダイエットの敵と考えられ、ついつい敬遠されがちだ。しかし、油をあまりにも摂らないと、かえって肌のかさつきや乾燥につながり、美肌には悪影響となる。また、髪もぱさつくので、女性にとっては難しい問題だろう。油には飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸がある飽和脂肪酸は牛肉や豚肉、乳製品などの動物性脂肪に多く含まれている。これに対し、魚類や植物に多く含まれているのが不飽和脂肪酸といい、油は主にこの2種類に分けられる。飽和脂肪酸は常温では固体の状態にあり、酸化しにくいという特徴がある。ただし、摂りすぎるとコレステロールや中性脂肪が増え、メタボの原因にもなるのだ。一方の不飽和脂肪酸は常温では液体状態にあり、コレステロール値を下げる効果があることで知られている。しかし不飽和脂肪酸に含まれるオメガ3・オメガ6は体内で作ることができないため、食品から摂取するしかないという特徴がある。重要なのはバランスつまり、コレステロール値が上がるからと言って飽和脂肪酸を一切摂らないというのは正しい摂取の仕方ではなく、植物性・動物性の油をそれぞれバランスよく摂ることが、体だけでなく肌や髪の健康にもよいということだ。『モデーアオメガ3』で気軽に摂取『モデーアオメガ3』は、オメガ3系脂肪酸のDHAとEPAを含んだ魚油をカプセルに閉じ込めたもの。カプセル状なので気軽にオメガ3を摂取することができる。さらに、コエンザイムQ10を摂取できる『モデーアCoQ10』もついたセットで、体に元気を与える。日頃不足しがちな栄養をさっと補足できるオススメのセットとなっている。『モデーアオメガ3』『モデーアCoQ10』にオリジナルノートとフリクションペンをセットにした『へルスチャージャーセット』は7,822円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※モデーアジャパン合同会社のプレスリリース※ヘルスチャージャーセット商品ページ
2016年10月25日ビセットプラザが中野にオープン10月15日、株式会社翔栄クリエイトは東京・東中野に「あなたの街の健康広場」をコンセプトとし、コールドプレスジュースをメインにした新しい業態になる健康施設『ビセットプラザ』をオープンした。今注目のコールドプレスジュースそもそもコールドプレスジュースとはなんだろうか。現在多くのモデルや健康意識の高い人たちの間で話題になってる健康食品だ。コールドプレスジュースは「デトックス」や「アンチエイジング」などに高い効果が見られる。低速回転式のジューサーで絞りだされる果汁は、素材の酵素を壊さずかつ、栄養を余すところなく絞り出せる。『ビセットプラザ』の搾汁機は他社の搾汁機より圧搾率が高くより濃度の高い酵母を取り込める。ジュースと一緒に楽しむ3分運動『ビセットプラザ』が提案する「ビセット式3分運動」では運動後の脂肪燃焼が半日も持続するという脅威の結果を得られる。圧倒的な代謝効率で若さの促進と体幹を鍛えることもたった3分でできてしまう。朝から始める美活『ビセットプラザ』は毎朝7:40に開店するため、通勤帯に早起きして毎日通うのも1日の良いスタートダッシュが切れるのかもしれない。帰り際に立ち寄って体調に合わせたジュースを購入して翌日に備えるのいいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビセットプラザ
2016年10月24日あの注目のチームとコラボ!2016年10月20日、美容家電業界を牽引するヤーマン株式会社は来月11日より「RF Beaute フォト PLUS ホリデーキット」と「トルネード EMS リフト ホリデーキット」を数量限定で発売すると発表。このホリデーキットはなんとフラワーアーティスでトあるニコライ・バーグマン氏の手によって誕生したフラワーデザインチーム「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン」と同社の美容家電とのコラボレーションなのだ。ニコライ バーグマン フラワーズ&デザインは和のデザインと北欧のセンスを独自のスタイルで融合させており、その創作物は世界中から注目されている。女性の内面の美しさを花で表現ホリデーキットに採用されているフラワーデザインはこの企画のために考えられたオリジナルデザイン。女性のあらゆる面の魅力をグラジオラスやクレマチス、アジサイなどの花で表現している。美しさのなかに知性も漂い、時折可愛らしささえのぞかせるような女性を思わせるデザインに仕上がった。今回発売される2つのホリデーキットにはいずれも同社自慢のオンリーミネラルのスキンケアコスメティクスとオリジナルフラワーデザインの拡大鏡付きコンパクトミラーがついている。美しいフラワーデザインの箱に収まったこのキットは自分へのご褒美や大切な人へのとっておきのプレゼントにぴったり。少し早いクリスマスプレゼントとしておねだりしてみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社プレスリリース
2016年10月24日重ね着よりも、『暖RUN DENIM』寒さが本格的になってくると、デニムの下にレギンスやタイツを重ね履きするという人も多いのではないだろうか。しかしそうすると、暖かさは確保出来ても今度は着膨れが悩みの種となる。そんな冬の悩みの助けとなってくれそうなデニムが、株式会社マックハウスより2016年10月20日に発売開始となった、『暖RUN DENIM』だ。人気の『RUN DENIM』シリーズの冬ヴァージョンこれは発売以来シリーズ累計55万本販売しているプライベートブランド、「Navy(R)」RUN DENIMシリーズから発売されるもので、タテにもヨコにも良く伸びる全方位ストレッチ構造と驚きの伸縮性新感覚デニムの冬ヴァージョン。表地と裏地の間に透湿防風フィルムを挟み込んだ3層構造の素材を使用して冬の冷たい風を防ぎ、汗やムレなどの湿気を外に放出し、快適さを保ってくれる。キレイが続くデニムで冬のコーディネートを楽しもう『暖RUN DENIM』の裏地は、ふわふわタッチの起毛マイクロフリースを使用しているので、脚を入れた瞬間から暖かく、保温性も抜群だ。更に、抗菌・防臭効果のあるプラチナナノコロイド繊維を使用し、キレイが続くのも嬉しい特徴だ。もちろん、スキニータイプのデニムなので、スッキリとしたシルエット。まさに冬の最強とも言える『暖RUN DENIM』で、今年の冬はカジュアルコーディネートを暖かく楽しみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マックハウスプレスリリース
2016年10月24日タイ料理で味わう「鴨パクチー鍋」冬が到来するにあたり、冷え込みと共に鍋がより食べたくなってくるが、タイ料理は実は、“鍋料理”がたくさんあるということをご存じだろうか。浜松町駅徒歩1分にある、タイリゾート料理『プーケットオリエンタル』では、秋の新メニュー「鴨パクチー鍋」を2016年10月25日(火)のディナーから提供する。ヘルシーな鴨ロースの薄切り肉、たっぷりのパクチー、春菊、ネギを入れて味わい、最後の締めは棒ラーメンという満足の一品だ。誰でも食べやすい、優しいスープがベース鴨肉は「コレステロール値を下げる」「美肌・アンチエイジング」「貧血の予防」「腎臓機能を高める」といった効果が期待でき、また、非常にヘルシーで体を温める、女性に嬉しい食材だ。しかし、鴨肉だけではなく、スープもまたヘルシーで美味しいのがこの鍋の特徴の一つだ。「タレにつける(チム)」「スープの中にさっと浸す(チュム)」という意味を持つ、「チムチュム」という鍋をベースに作られた、この鴨パクチー鍋。スープはコブミカンの葉、ナンキョウ、レモングラスといったタイの代表的なハーブが入り、タイの醤油味がベースになっており、ここに日本人でも馴染みのある日本の調味料を加え、食べやすい優しいスープになっている。「鴨パクチー鍋」でこの冬はタイの鍋を「タイ料理とおいしい世界の料理をミックスし、もっと日本にタイ料理エッセンスを!」というコンセプトのもと作られたタイリゾート料理店、『プーケットオリエンタル』。1人前2,500円(2人前から)の提供のほか、11月1日からは鴨パクチー鍋がメインになった「宴会コース」を3月中旬までの期間限定で提供する。忘年会や新年会など、宴会シーズンも始まるこれからの季節、「鴨パクチー鍋」でヘルシーにタイ料理の美味しさを味わってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社GOoDaysプレスリリース(@Press)
2016年10月24日冬の乾燥に勝つ!株式会社エコライフが発売している美容化粧品「輝肌マスク」が2007年4月~2016年3月までの累計販売枚数1,500万枚を突破した。「輝肌マスク」はシートマスクの先駆けとして2007年4月から発売され、化粧水替わりに毎日使うことができるマスクだ。マスクをつけ10分間密着させると、じわじわ浸透してくるので、無駄なく美容成分がたっぷり肌へとしみこむ。マスク製造のほとんどの工程が手作業で行われており、こだわりの形状や取り出しやすさ・使用感でマスクをとってもべたつかない、ふっくらハリのある肌へと仕上げてくれる。こだわりの美容成分が1枚にみずみずしい肌を保つ「ヒアルロン酸」、うるおいを与えてくれる「コラーゲン」、ハリのある肌に導く「プラセンタ」などうるおい肌のための7つの成分がぎゅっと1枚につまっている。適度な厚みと何度もテストを重ね出来上がったマスクの形状なので、密着力が高く、液が垂れてしまう心配がなく家事をしながら、などのながら美容が可能だ。「輝肌マスク」は内容量は30枚入で通常購入4,860円(税込)、定期購入だと1回目が2,430円(税込)、2回目以降は4,374円(税込)となっている。これからの乾燥が気になる季節にぴったりの大人気シートマスク。定期購入だとお得になるのでこの機会に試してみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エコライフプレスリリース(@PRESS)
2016年10月24日10/29・30にお台場でハロウィンイベントが開催株式会社プリシラは、お台場最大級のハロウィンイベント「めざましテレビ presents T-SPOOK」にて、自撮りスタジオ写真機「THE BEAUTY PHOTOGRAPHER(ビューティフォトグラファー)」のブースを出展する。「めざましテレビ presents T-SPOOK」は、2016年10月29日(土)・30日(日)の2日間で開催されるイベント。畳一畳にプロカメラマンの機材が集約今回の出展にさきがけて、“自撮り加工の女王”の新世代おネエタレント「ぺえ」さんが同写真撮影機を体験レポート。同写真機の特徴は、約一畳の個室にプロカメラマンがフォトスタジオで使う機材を全て集約した機能。レンズもプロ仕様のポートレート専用単焦点レンズを使用している。また、自分のタイミングでシャッターが押せるため、顔をしっかり作ってから撮影することができ、時間内なら何枚でも撮影が可能。デモ画面に参考のポージングが表示されるのも嬉しい。“自撮り加工の女王”ぺえさんが体験レポート実際にぺえさんが撮影してみた感想は、「やばいやばい!めっちゃ盛れてる!!肌質も髪質も綺麗に補正してくれて見違えるんですけど(笑)。これ自分だよね?本当の美人になっちゃった(笑)」「不自然に目が大きくならないし、仕上がりがとってもオシャレ!」(引用:プレスリリースより)と好評。証明書写真にも使える「THE BEAUTY PHOTOGRAPHER」が気になる人は、10月29日・30日のお台場でチェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プリシラ プレスリリース/@Press
2016年10月24日