元タカラジェンヌの赤裸々な悩み株式会社ドクターフィル コスメティクスは、宝塚歌劇団で活躍した元タカラジェンヌ101名を対象に「肌の悩み」に関する意識・実態調査を実施。元月組娘役・城咲 あいさん、元宙組男役・初嶺 麿代さん、元花組娘役・神津 見佳さんの3名を招き、エイジングケアや同社の集中エイジングケアシリーズ「フイルナチュラントIC.U」についてインタビューを行った。華やかなスポットライトや豪華絢爛な衣裳にも負けない、独特の美しさを持つ「宝塚メイク」。実はタカラジェンヌ自身でメイクを行っているのだそう。メイクや肌へのこだわりは人一倍の元タカラジェンヌへのアンケートにて「最近『素肌』を見て実感したこと」をきくと、「年齢を感じる」(57%)が最も多く挙げられた。次いで「若いころの肌が懐かしくなる」(41%)が挙がるなど、「年齢」に関する回答が目立った。タカラジェンヌにも集中ケアが必要?!具体的に「年齢が気になっているポイント」としては、1位に「目の下のくま」(51%)、2位に「ほうれい線」(50%)、3位に「肌全体のくすみ」(49%)がランクイン。全体的な印象を左右する「肌くすみ」よりも、くまやほうせい線といった集中的な箇所が気になるという人が多いようだ。インタビューに応じた神津さんも、鏡を見るたびに目尻のシワが気になり「最近また多くなったな…」と落ち込むのだそう。初嶺さんは保湿を念入りに行うことに加え、ミュージカルのように歌いながら表情を動かすトレーニングを行うことで、顔の筋肉を鍛えてシワやくすみを撃退していると、美の秘訣を語った。劇場に足を運ぶ際はファンの目もあるため、特にメイクを念入りにするなど、退団後も高い美意識は衰えない元タカラジェンヌたち。3人の詳しいインタビューや「IC.U」シリーズへの感想などは、同社のホームページやプレスリリースにて公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ドクターフィル コスメティクスプレスリリース※フイルナチュラント IC.U アルジェックス
2016年07月05日極楽湯がスパークリングワインに?!スーパー銭湯を運営する株式会社極楽湯では、7月22日(金)~7月31日(日)の期間限定で、養命酒製造株式会社とのコラボレーションキャンペーンが開催される。キャンペーン中は、女性に嬉しいザクロをはじめ、厳選したハーブを使った養命酒製造のスパークリングワイン「HER HERBS」をイメージしたお風呂が登場。バラなどの艶やかな香りとハーブ成分を配合して、女性なら誰でもよろこぶ贅沢なロゼワインのようなお風呂を楽しめる。お風呂上がりに一杯いかが?また館内のレストランでは、「HER HERBS スパークリング」や「フルーツとハーブのお酒」を使用したコラボデザートを販売する。お風呂で火照った体を、おいしいお酒とスイーツで潤そう。キャンペーン中に来館した成人女性を対象に、先着順で「食べる前のうるる酢Beauty」をプレゼントする企画も開催。「食べる前のうるる酢Beauty」はダイエットと美容を両立させたい女性のためのドリンクで、食物繊維や美容サポート成分がたっぷり。果汁が入って飲みやすくなったお酢ドリンクを、このチャンスにぜひ試してみて。なおこのキャンペーンは、極楽湯・RAKU SPA直営22店舗にて開催される。冷房や冷たいものの飲み過ぎで冷えた体をお風呂とハーブでしっかり温めて、夏バテ知らずの7月を過ごそう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社極楽湯プレスリリース
2016年07月05日人気のルルルンシリーズがグレードアップ!株式会社グライド・エンタープライズは7月1日(金)、スペシャルケア用フェイスマスク【ルルルン ONE WHITE】を発売した。同社が今年3月に発売したフェイスマスク【ルルルン ONE】は、MAQUIAのコスパコスメグランプリ2016にて『ベスト・オブ・スキンケア賞』受賞したほか、都内のバラエティショップでもフェイスマスク月間売り上げ1位が続出するなど、大ヒットアイテムとなっている。「色白は七難隠す」を目指すマスク今回発売された【ルルルン ONE WHITE】は、肌をくすませる原因となる「黒(シミ)」「黄色(黄ぐすみ)」「赤(炎症)」といった3つの要因に着目。これまでにない透明感を肌に与える、ルルルンシリーズ最高峰のフェイスマスクだ。ルルルン独自のマイクロオイル製法で、マイクロサイズに凝縮した美容オイルをマスクにぎゅぎゅっと配合。保湿成分が肌の奥や角質層に入りこみ、うるおいに満ちたむっちりぷるるん肌へと導いてくれる。高級感あるプチプライス洗顔後の肌に乗せるだけの簡単なお手入れなのに、エステ帰りのような肌を感じられる優秀アイテム。それが1枚300円というプチプライスだから、毎日でも使用できちゃうのだ。マスクを顔に乗せたあと、手のひらで包んで温めるようにすればより高い効果を実感できる。夏のダメージを受けた肌を、【ルルルン ONE WHITE】で優しくお手入れしてあげて。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルン ONE WHITE※株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース
2016年07月05日味・パッケージをリニューアル株式会社LLEでは、代表で薬剤師が自ら、健康や美容を応援するサプリメント『なくすりーな・護』を開発・販売中だ。この度、パッケージや味をリニューアルし、2016年7月1日(金)よりインターネットや店頭にて販売を開始する。『なくすりーな・護』同商品は、2015年発売。使用した人からは、「お通じがよくなった」「もちもち肌になった」「冬の間風邪を引かなかった」「健康に自信が持てるようになった」などと好評だ。成分は、アミノ酸・乳酸菌・ビタミンD・亜鉛などとなっており、現代人が不足しがちな成分を取り入れた設計だ。香料や着色料、保存料、合成甘味料、カフェインなどは含んでおらず、安心。このため、女性だけで無く、疲れを感じている男性や、高血圧・糖尿で悩んでいる人、子ども、高齢者など幅広く飲むことができる。リニューアルでクエン酸を追加今回のリニューアルでは、アミノ酸などの量は変更せず、クエン酸を追加。飲みやすく美味しい味となった。また、1回ごとの個包装もおこなっており、持ち運びにも便利だ。価格は、税込み3,000円。会員価格は、税込み2,500円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※薬剤師が作った美容・健康応援サプリメント『なくすりーな・護』内容・味・パッケージをリニューアル7月1日発売
2016年07月05日実際の口コミ情報が基@cosme“ベストコスメアワード”2016上半期(2015年11月1日から2016年4月30日)新作ベストコスメが発表され、ユニ・チャーム株式会社の「ソフィ エアfitスリム」と「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」がW受賞した。「ソフィ エアfitスリム」はベスト生理用品において、「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」はベスト美容グッズでの受賞。そもそも、@cosmeベストコスメアワードは、@cosmeメンバーが投稿した口コミ情報をもとにして、多くの人が支持した商品を表彰する賞だ。2つの商品の特徴とはソフィ エアfitスリムの特徴としては、「なめらか表面シート」でやわらかなつけ心地を実現。さらに「2倍サラッと吸収」で経血を閉じ込め、サラサラで快適なつけ心地だという。しかし一番の特徴は、世界初となる「極うすやわらかシート」が下着と一体化するかのように体になじむため、ほとんどつけていないようなつけ心地を実感することが出来ることのようだ。シルコット ふきとりコットンの特徴は、表面が滑らかになっており、凸凹が少なくなめらかな肌触りである。そのため、肌により密着するために、軽い力で拭き取ることが出来るという。そして、これも日本初の技術となるのだが「極細長繊維構造」によって汚れをからめとってくれるのも非常に魅力的だ。喜びの声ユニ・チャーム株式会社では、今回の受賞を受けて次のようにコメントしている。女性に人気の@cosme“ベストコスメアワード”2016 上半期新作ベストコスメで高いクチコミ評価をいただき、上半期新作ベスト生理用品と上半期新作ベスト美容グッズでW受賞をいただけたことを大変うれしく受け止めております。今後も、引き続き多くのお客様にご満足いただき、ご支持いただけるよう、努めてまいります。(プレスリリースより引用)多くの人が認めている2つの商品を、この機会に使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社※ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース(@Press)
2016年07月04日美味しさ、健康機能はそのままでカロリー50%オフ!株式会社シーボンは、人気商品「シーボン酵素美人-赤」のカロリーオフタイプの「シーボン酵素美人-赤カロリーオフ」を、全国のシーボンフェイシャリストサロンとオンラインショップ等にて、2016年7月1日(金)より発売する。製品名:シーボン酵素美人-赤カロリーオフ(ピンクグレープフルーツ味)容量:720ml(5倍濃縮)価格:3,024円(税込み)※人工甘味料不使用(プレスリリースより引用)うれしいカロリー50%オフ20mlあたりのカロリーは、従来品の「シーボン酵素美人-赤」52kcal、今回新発売の「シーボン酵素美人-赤カロリーオフ」は23.2kcalと約半分に抑えられている。ほのかな酸味と爽やかな甘味のピンクグレープフルーツ味は女性に人気で、ダイエット中でカロリーが気になる方も安心して、そして満足できるドリンクになった。健康、美容成分がたくさんキャベツや胡瓜、ゴボウなどの野菜をはじめ、ドクダミやヨモギなどの野草、パイナップルやリンゴなどの果物、クコの実などの木の実、シイタケやマイタケなどのキノコ、昆布エキスなどの海藻など、全61種類もの原料を発酵、熟成して作られている。そしてその酵素の働きを助けるアミノ酸などの栄養素も含まれている。さらに、コエンザイムQ10や乳酸菌発酵液、ビタミンC、ビタミンB6など、普段の食事で補えないまたは足りないような栄養素を厳選して配合されている。このたくさんの健康・美容成分を含んだシーボン酵素美人-赤カロリーオフを飲んで、健康で美しい体で楽しい夏を迎えたい。アレンジもいろいろ基本の飲み方は、冷水や炭酸水で割って飲む(5倍)というのが基本の飲み方だが、ミルクで割ったりヨーグルトに入れたり、アルコールで割ってカクテル風にしたり、デザート作りに使ったり、アイデア次第でいろいろなアレンジが楽しむことができる。【参考】※株式会社シーボン※株式会社シーボンのニュースリリース’BON20160614_kousobijin_aka50off_release.pdf
2016年07月04日消毒と保湿同時に行える「消毒ハンドミルク」発売2016年8月10日(水)、ミルク状の液体が手指を包み込んで消毒と保湿を同時に行うことができる手指の消毒剤「消毒ハンドミルク」が日本ゼトック株式会社より発売される。「刺激が強い」などアンケート結果から開発アンケート結果から現在発売されている手指消毒剤は、「刺激がつよくて、手に染みる」「アルコールの揮発で手が乾燥する」(プレスリリースより)などの意見が聞かれた。そのことから日本ゼトック株式会社では、消毒とハンドクリーム並みの保湿を同時に行うことができる手指の消毒剤「消毒ハンドミルク」を研究開発、販売を開始する。【手に優しい低アルコール処方】アルコールのツンとした臭いが少なく、刺激もマイルド。【ヒアルロン酸、ミツロウ、オリーブ油配合で手荒れをケア】3種の保湿成分配合で、手荒れを防ぎ手の潤いを守ります。【肌を活き活きと保つニコチン酸アミド配合】ハンドクリームにもよく配合されている血行を促進する美容成分を配合。(プレスリリースより)価格は、700円(税抜)。全国のドラッグストアや量販店などで取り扱う。是非、「消毒ハンドミルク」をお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※消毒ハンドミルク」※日本ゼトック株式会社公式HP
2016年07月04日大鵬薬品工業株式会社は、2016年7月1日(金)~8月31日(水)の期間、「チオビタ(R)愛情弁当キャンペーン」を実施。合計2,000名様に抽選で全国47都道府県の逸品を集めた10,000円相当のカタログギフトや、チオビタのイメージキャラクター髙橋ひかるさんのオリジナルQUOカードなどが当たるチャンスだ。チオビタ(R)愛情弁当キャンペーン応募期間は8月末まで「チオビタ(R)愛情弁当キャンペーン」は、チオビタシリーズの購入レシートで応募できるキャンペーン。2回の締切ごとに、抽選で毎月プレゼントが当たる仕組みとなっている。応募期間や応募条件などは以下の通り。【キャンペーン名】チオビタ(R)愛情弁当キャンペーン【応募期間】2016年7月1日(金)~8月31日(水)【応募条件】所定の数の対象商品を購入【応募方法】指定期間中に対象商品を購入した際のレシートを郵送、またはWebサイトからレシートの写真を投稿【レシート有効期間】2016年6月20日(月)~8月31日(水)【締切】第1回・2016年7月31日(日)第2回・2016年8月31日(水)豪華賞品&チオビタ・ドリンクが当たるWチャンス応募コースはキャッチフレーズである「愛情1本」にちなんで、ドリンク1本で1口の「愛情1本コース」、ドリンク10本箱1箱で1口の「愛情10本コース」、ドリンク10本箱5箱で1口の「愛情50本コース」の3コース。また、「愛情10本コース」「愛情 50 本コース」にはずれてしまった方にも、1,000 名様に「チオビタ・ドリンク50本」が当たるWチャンスも用意されている。【愛情50本コース(100名様)】カタログギフト(10,000円相当)「贈りもの弁当 風コース」+チオビタオリジナルデザイン風呂敷+チオビタ・ドリンク10本箱【愛情10本コース(300名様)】カタログギフト(5,000円相当)「贈りもの弁当 花コース」+チオビタオリジナルデザイン風呂敷+チオビタ・ドリンク10本箱【愛情1本コース(600名様)】チオビタオリジナルQUOカード 1,000円分【Wチャンス(1,000名様)】チオビタ・ドリンク 50本47都道府県の逸品グルメや、髙橋ひかるさん手書きメッセージ付き「愛情弁当」も本物の弁当のようなカタログギフトの贈りもの弁当は、チオビタのイメージキャラクターである髙橋ひかるさんの手書きメッセージが付いてくるという、本キャンペーンだけのオリジナルアイテムだ。また、愛情1本コースの賞品であるQUOカードも髙橋さんの写真を使用したオリジナルデザインで、チオビタ・ドリンクを頭の上に掲げて微笑むキュートな1枚となっている。チオビタを買うと必ずもらえる!髙橋ひかるさんLINEスタンプキャンペーン本キャンペーンと同時に、髙橋ひかるさんとコラボレーションしたLINEスタンププレゼントキャンペーンも開催。対象商品のバーコードの番号を入力すると、全8種類のスタンプがダウンロードできるようになる。泣いたり笑ったり、様々な表情を見せる髙橋さんのスタンプはファン必見だ。期間:2016年7月1日(金)~9月21日(水)なお今回のキャンペーンでは、当選した場合の受け取り先を応募者様以外に指定することもできる。大切な方や、日ごろお世話になっている方に、この機会に愛情たっぷりの“贈りもの”をしてみてはいかがだろうか。【参考】チオビタ(R)愛情弁当キャンペーン
2016年07月04日機能性表示食品として販売2016年7月20日からストレスの緩和に役立つ機能性表示食品の「GABAギャバ」を通信販売と直営店舗で発売することを株式会社ファンケルヘルスサイエンスは6月28日に発表。30日分で税込み1,944円。今まで販売していた「植物性GABA100」をリニューアルしたものが新製品の「GABAギャバ」。見た目で分かりやすいパッケージにし、「ストレスの緩和に役立つ」など機能性を表示。厚生労働省の2013年に行った国民生活基礎調査の概況 「世帯員の健康状況悩みやストレスの状況」では、12歳以上(入院者は除く)のうち約半数が、ストレスが「ある」と回答。ストレスを感じている人が多いことが判明。同社は一時的に精神的ストレスを感じる多くの人の健康維持増進に貢献。2粒から1粒になってさらに飲みやすくなったリニューアルでは従来2粒だった1日の目安量を、原料を選定しファンケルの製剤技術で、1粒に製剤化(231mg)。飲みやすく、毎日続けやすくなった。機能性関与成分として、「γ‐アミノ酪酸(GABA)」を1日摂取目安量で100mg 配合。機能性表示食品の科学的根拠として、同成分における研究レビューも実施。「健康な人の一時的な精神的ストレスを緩和する」ことを確認。届け出番号はA285で、届け出表示は「本品にはγ‐アミノ酪酸(GABA)が含まれます。γ‐アミノ酪酸(GABA)は、健康な方の一時的な精神的ストレスの緩和や、血圧が高めの方の血圧を下げる機能が報告されています。」だ。機能性関与成分の「γ‐アミノ酪酸(GABA)」だけじゃない原材料名はγ‐アミノ酪酸(GABA)、セルロース、ビタミンB6、ステアリン酸カルシウム、シェラック、葉酸、ビタミンB12。栄養成分表示エネルギーは0.69kcal。たんぱく質は0.09g含み、脂質は0.003g。炭水化物は0.13g(糖質0.02g、食物繊維0.11g)、食塩相当量0.0001g、ビタミン B6は1.6mg、葉酸200マイクログラム、ビタミン B12は2.4マイクログラム。アレルギー物質 は含まない。問い合わせ先はファンケルヘルスサイエンスの電話番号0120-750-210(フリーダイヤル)。 受付時間は月~土曜日の朝9時~夜9時。日・祝日は朝9時~夕方5時までとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース
2016年07月04日コンセプトは肌の食事「PLAZA」や「MINiPLA」を展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは同社のオリジナルコスメブランド「PS collection」から2種類のオイル美容液を2016年9月28日に発売すると発表。このオイル美容液のコンセプトは「肌の食事」。野菜や果物、ハーブから作られた100%天然由来のオイル美容液は「フルーツ チャージ オイル」と「ベジ チャージ オイル」の2種類が登場する。2つのオイル美容液「フルーツ チャージ オイル」はメロンの種、アボカド、クランベリーの種から抽出したオイルに4種の精油を合わせたブライトニングのためのオイル美容液。この美容液は角質層まで浸透し乾燥や肌荒れから肌を守り、透明感のあるなめらかな素肌へと導く。オイルなのに驚くほど軽いテクスチャーはオイルが苦手な人でも使いやすいだろう。香りはちょっと薬草っぽいハーブ系の香り。この香りは元気な時と疲れている時とで感じ方が変わるのがおもしろい。「ベジ チャージ オイル」は昨年登場した「ビューティーベジオイル」の進化版。以前も使われていたダイコン、ニンジン、ブロッコリーから抽出したオイルにペポカボチャの種子オイルを配合することでエイジングケア用のオイル美容液に進化している。するすると肌になじみ、ハリと輝きのある素肌を演出。こちらの香りはすっきりとしたハーブ系の香りをベースにフローラルとシトラスが香る癒やし系の香り。このフレッシュな香りをかぐだけで肌が潤いそう。どちらの美容液もプチプライスなのが嬉しいポイント。ちょうど肌に夏の疲れが表れ始める頃に発売されるため、夏の終わりの肌ケアに重宝すること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラザスタイルプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月03日真皮の空洞化はたるみの原因になる真皮が空洞化している部位では、汗を分泌する器官である「汗腺」が著しく委縮している、と資生堂は2016年6月28日に発表。世界で初めての発見だという。年齢を重ねるにつれて皮膚の真皮がなくなり、そこに脂肪が付いてしまうという真皮の空洞化を見つけ、空洞化している人ほど顔がたるんで見えることを明らかにしてきたが、その原因はこれまでは不明。真皮空洞化を防ぐには「汗腺の委縮」がカギになることが今回判明し、さらなるスキンケアへの応用を目指す。皮膚解析技術を使い研究今回、長年培ってきた皮膚解析技術を応用。体・物の内部を立体的に観察できる技術であるX線-CT(Computed Tomography: コンピューター断層撮影装置)を使い、皮膚の内部の細かい構造を三次元で解析することに成功。加齢に伴い真皮が空洞化している部位では、「汗腺」が著しく委縮していることを発見。真皮の空洞化と汗腺の委縮の部位が一致することから、真皮の空洞化に汗腺の萎縮が関係していると分かった。年齢によって、汗腺の位置に変化がある汗腺は真皮の深い部位にあり、そこで分泌された汗が導管を通って肌表面へ送られる。30代女性の皮膚では汗腺は真皮の最も深い位置。60代女性の皮膚では、汗腺は表皮近くの浅い位置。年齢が重ねるにつれ汗腺が萎縮。それと同時に委縮した部位に皮下脂肪が付いてしまうことで空洞が広がったと考えられる。国際学会で受賞2016年6月3日にポルトガルのリスボンで開催された皮膚測定の国際学会「40th World Congress of ISBS (International Society for Biophysics and Imaging of the Skin)」で、X線-CT による皮膚の三次元形状解析技術の一部を発表し、最優秀発表賞を受賞。研究によって、はっきりした肌の老化を改善するためのターゲット。皮膚科学研究の総合的な知見をもとに、資生堂はイノベーションを起こしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年07月03日さまざまなパーツの悩みを解決する!株式会社ディノス・セシールでは、カタログ『Beauty & Health 2016 VOL.3』、セシールオンラインショップにて体のさまざまな部位のお悩みを解決する美容アイテムを新発売。2016年7月1日より購入可能となる。『Beauty & Health 2016 VOL.3』は、「美」や「健康」「ダイエット」などがテーマのカタログ。新発売となるのは、「お腹・太もも」「首・肩・腰・背筋・お尻」「目周り」「頭皮・髪」「かかと・爪・膝・ひじ」「足(外反母趾)」などのそれぞれの部位に特化した美容アイテムだ。「お腹・太もも」用、「シークレットエクサハイウエストガードル」お腹や太ももの悩みを解決するグッズは、体力メンテナンス協会の産後ケアインストラクターである松山久美氏が考案した「シークレットエクサハイウエストガードル」。体型を補正しながら、エクササイズができるお得なガードルだ。ウエストのくびれもつくるハイウエスト仕様となっている。「頭皮・髪」用美容グッズはセシール企画頭皮や、髪用の美容グッズは、セシールオリジナル企画の「ヘナ頭皮髪用ファンデーションDX 本体セット」だ。外出先でも気になる部分に素早く塗れば、白髪や薄毛をカバーすることができる。市販のシャンプーで落とせるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※セシールが、体のパーツに合わせたお悩み解決美容アイテムを新発売
2016年07月03日日本文化の技とおもてなしを詰め込んだ新シリーズ!株式会社エックスワンは、新スキンケアシリーズ「ORIGAMI(オリガミ)」を発売する。日本文化の技とおもてなしの象徴であり、今や世界共通の言葉ともなっている折り紙。今回発売する「ORIGAMI」にも、使用者がいつまでも若々しく美しくあるようにおもてなしと技を詰め込んだ。また、大和撫子を象徴する人として、イメージキャラクターに酒井法子氏を起用した。こだわりました!「とらふぐコラーゲン」に「SPF豚プラセンタ」「ORIGAMIコラーゲン原液」は、使用後の水分増加率が一般的なコラーゲンよりも高いとらふぐコラーゲンを使用。角質層へ浸透しやすく、水分の蒸発を防いで肌のハリや弾力をアップさせる。いつまでも若々しくいたい人には、「ORIGAMI発酵プラセンタ原液」がおすすめ。アミノ酸や酵素類の他、稀少な最高級SPF豚のプラセンタを使用することによって、はじけるような肌を保つ。米の力で目指せ!和風美人また、国産米の熟成成分を共通成分とした「ORIGAMI米発酵シリーズ」も登場。フェイシャルローション、フェイシャルエッセンス、フェイシャルクリームの3品に、肌のくすみとカサつきにアプローチする「米麹エキス」と、皮脂の分泌を整え角質層のうるおいを保つ「米酢発酵エキス」がそれぞれ配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)※プレスリリース(株式会社ストリーム)
2016年07月03日パンテーンの夏限定アイテムは紫外線に効くプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社が展開するヘアケアブランド「パンテーン」は、2016年7月30日(土)に逗子ハーフマイルビーチ 海の家にて「パンテーン サマーレスキュー イベント」を実施する。同ブランドは、2016年4月より紫外線をケアする夏限定のパンテーン「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」を発売。今回のイベントは、同製品の発売に伴ったもの。サンプリングやプロによるヘアアレンジもイベントでは、爽やかなブルーのラッピングがされた「レスキューバス」とダメージチェッカーを持った「レスキューガール」が出現し、参加者の髪のダメージをチェックする。また、ダメージチェックを体験した人には先着で「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」をプレゼントするサンプリングも実施。他には、予約制でヘアスタイリストによるバンダナを使ったヘアアレンジ体験も実施する。紫外線から髪をケア&アレンジして「夏の髪」を楽しもう。<逗子ハーフマイルビーチ 海の家>開催日時:2016年7月30日(土)11:00~18:00※雨天の場合は8月6日(土)に延期会場:逗子ハーフマイルビーチ 海の家(神奈川県逗子市新宿1丁目2210-6番地先)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 プレスリリース/@Press
2016年07月02日動かないジェットコースター株式会社ゴールデンフィールドが運営する頭の専門店「悟空のきもち」はこれまで京都本店をはじめ、大阪心斎橋店、東京表参道店の3店舗で営業していたが、2016年7月1日に銀座店をオープンする。この銀座店はなんと予約解禁日に3分で予約が完売した。現在は予約2ヶ月待ちで、キャンセル待ちは6900人が登録している。これはかなりの反響だ。同店のスタッフは頭の筋肉に精通した者ばかり。同店独自のアプローチによって快感を絶頂に高め、そこから一気に寝落ちさせる。この技術は眠たくない人でもたったの10分で眠りにつかせることができるとのこと。この寝落ちをいちど体験した人は皆、口を揃えて「ジェットコースターのような感覚」と言う。この動かないジェットコースターはまさに大人だけに許された、大人のためのジェットコースターだろう。注目の銀座店銀座店は睡眠アトラクションのコンセプト店。照明やイス、店内掲示からスタッフの言葉まですべて大人のジェットコースターにこだわっている。夜の雲の上をモチーフにした大きな台座の上で真紅のチェアに寝そべり、快感から寝落ちのジェットコースターを体験することができるのだ。施術後は金の輪を外した後の孫悟空のような気持ちと開放感を味わえるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ゴールデンフィールドプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月01日ヒアルロン酸好きは見逃さないで!トゥールコーポレーション株式会社は2016年6月23日より楽天市場、Yahoo! ショッピング、Amazon.co.jpにおいてビッキー株式会社が開発した「The ヒアルロン酸」の発売をスタートした。ヒアルロン酸は元々、眼球の中に詰まっているガラス体の成分として発見された。このヒアルロン酸は体内で細胞と細胞をつなぎ合わせる役割を担っており、人体を構成する上でなくてはならない成分。ヒアルロン酸には肌の弾力を保持する役割もある。近年発売されている化粧品の多くは保湿成分としてヒアルロン酸を配合している。化粧品を変えるのには勇気がいる。特に基礎化粧品を変えると肌トラブルを起こす人もあるため、変えるのにはかなりの勇気が必要。それでも保湿力の高い化粧品は魅力的だ。この製品は化粧品やシャンプーと組み合わせることで何でもヒアルロン酸入りにできてしまう。そのため、これまで愛用している化粧水がヒアルロン酸入りでなくても同製品をプラスするだけでヒアルロン酸化粧水に早変わり。これなら化粧品を変えなくても保湿力をアップさせることが可能になる。名水を使った逸品The ヒアルロン酸には金沢の名水が使われている。石川県は水どころであり、日本料理やお茶と相性の良いまろやかな軟水が湧き出ている。このような水に幼い頃から接している金沢の女性達は肌のキメが細かく美しいと評判だ。The ヒアルロン酸はお風呂に数滴たらしたり、ハンドクリームに混ぜたりと使い方は様々。これさえあれば乾燥なんて怖くなくなるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トゥールコーポレーション株式会社プレスリリース(@Press)
2016年07月01日自分の肌状態、把握できてる?スキンケアをするとき、そもそも自分の肌がどんな状態か、どんなスキンケアが適切なのかという判断はどのようにしているだろうか。ほとんどの人が今までの経験で自己判断をしているのではないだろうか。しかし、これからはスマホで自分の肌状態を診断することができるようになりそうだ。可愛くて有能!「WAY」はどんなことができる?ソフトバンク株式会社は、スキンケアの適切なアドバイスをするデバイス「WAY(ウェイ)」を2016年6月28日(火)より発売した。「WAY」はドーナツ型で手のひらサイズのデバイス。Bluetooth(R)でスマートフォンとコードレスで接続することができ、このデバイスを肌に触れさせることで肌状態を診断する。また肌状態と同時に紫外線と湿度もチェック。今の環境で1番適切なスキンケアや肌の管理方法をサジェストしてくれる。専用アプリで肌状態の管理もその他にも、専用のアプリで水の摂取量の記録、月経周期などを管理することで、最も肌の状態を良くするための提案もする。これからは、「自分の肌状態をスマホで管理する」というスキンケアのアプローチが一般的になるかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※WAY/+style
2016年07月01日現代の女性はストレスフル株式会社decenciaは、同社が展開するエイジングケアブランド「アヤナス」のブランドリニューアルを2016年11月1日(火)に行う。同ブランドは、現代社会で頑張る女性の悩みでもある「ストレスによる肌荒れ」に着目。この「ストレスによる肌荒れ」は、ストレスが原因の肌バリア機能の低下から起こるもの。ディセンシアオリジナルの複合成分である「ストレスバリアコンプレックス(TM)」を配合することで心理的ストレスを内側からケアする。また、肌バリア機能の低下は、皮膚温度の低下も原因になることから、朝鮮人参の効果の高い部分を高濃度で抽出した「ジンセンX」を開発。「ジンセンX」により血行が促され、皮膚温度を上昇させ、肌バリア機能を回復させる。ライン使いがお勧め「アヤナス」シリーズは、「ローションコンセントレート(5,000円/税抜)」、「エッセンスコンセントレート(7,500円/税抜)」、「アイクリームコンセントレート(5,000円/税抜)」、「クリームコンセントレート(5,500円/税抜)」の4アイテム。ライン使いをすることで、効果が最大限に高まるとのこと。日々ストレスを感じている自覚があり、エイジング化粧品の購入に迷っている人は試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社decencia プレスリリース/PR TIMES
2016年07月01日6月に入り、ダイエットの相談件数激増中「全国実力薬局100選」で漢方・相談部門を受賞している有限会社春日部第一薬局は、6月に入ってから、ダイエットの相談が5月より3倍の件数になっていることを報告した。特に相談が多い年代は、40代から60代の女性で、冷え性や、更年期が痩せない原因になっていることも多いようだ。いろいろなダイエット方法があるのに、なぜ漢方?いままでツライ運動や糖質制限を行いながら、何度となく失敗をしてきた人たちはカラダを痛めつけることではなく、「自然なものを飲みカラダをいたわりながら体質改善をしたい」「サプリメントなどではなく、キチンとした薬局で処方を受け、カラダの中からキレイになりたい」と望んでいる。これは、ダイエットだけではなく、近年増えている生活習慣病の予防や、体質改善への関心が高まっていることが理由に挙げられるのかもしれない。太る原因を改善することがダイエット成功への近道ダイエットを成功させ、成功した状態を維持するには体質改善が重要になってくる。例えば、冷え性であれば基礎代謝が下がっているため、どんなにダイエットをしてもリバウンドをし、それを繰り返しているうちに痩せない体質になってしまう。結果、どんなにがんばってもダイエットは成功しない。そこで、カラダに良い、自然のものからできた漢方を取り入れ、まずは体質改善を行う。そうすることによって始めは劇的に体重が落ちなくても、激しい運動や食事制限なしでもリバウンドの少ない健康的なダイエットが成功する。そのほか、冷え性の改善やアンチエイジングなど健康の維持も期待できるのだ。自分にあったオーダーメイドの処方春日部第一薬局では、初回カウンセリングで生活習慣や、体質などをチェック。なぜ痩せないか?どうして太ってしまったかを調べ、その人に合った漢方、自然薬を処方。食事のアドバイスもしてくれる。進め方でわからないことがあれば、来店してのフォローカウンセリングもあり、安心できるシステムだ。もちろん、来店できない人でも電話やメール、LINEでの相談もできる。初回カウンセリング料(3000円)がHPをみたと言えば1000円に。土日も営業している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「漢方ダイエット」プレスリリース/@Press※春日部第一薬局公式HP※ダイエット相談
2016年07月01日デオドラントブランド「エージーデオ24」(資生堂)では、2016年6月30日(木)より、特設WEBコンテンツ「働き女子のスメらない話」を公開。これにあたり、20~40代の働く女性500名を対象とした「汗のニオイ」に関する意識・実態調査をおこなった。7割が仕事中に「汗のニオイをこっそりチェック」!はじめに「仕事中、汗をかいた時に気になること」を聞いたところ、最も多かったのは「汗のニオイ」で75%という結果に。次点の「メイク崩れ」(54%)、「汗ジミ」(42%)、「ヘアスタイルの崩れ」(34%)、「汗ムレ」(28%)などを大きく上回った。また「仕事中に、汗のニオイが不安になった経験はありますか?」と聞くと、79%と約8割が「ある」と回答。さらに、仕事中に汗のニオイを「こっそりチェックしたことがある」人も70%にのぼった。汗のニオイ対策 “意識高い系”職業No.1はエステティシャン「女性の就業数が多い職業」上位30種の女性3,000名を対象に「ご自身の職業には、他の職業と比べて、汗のニオイ対策への意識が高い人が多いと思いますか?」と質問したところ、上位5位までは下記のような結果になった。1位エステティシャン……88%2位看護師……74%3位飲食店店員……66%4位受付……65%5位販売員……63%第1位となったのは「エステティシャン」。美意識の高い顧客を相手とした仕事でありながら、個室であったり、相手との距離が近かったりとニオイが気になりやすい環境であることから、対策は不可欠という人が多いようだ。「汗のニオイ」職業別実話エピソードを公開!特設WEBコンテンツ「働き女子のスメらない話」では、さまざまな職業の女性たちの「汗のニオイ」にまつわる実話エピソードを「4コマ漫画」で表現している。漫画のイラストは、人気イラストレーター・平松昭子さんが担当。思わず「あるある!」と共感したり笑ったりできる4コマが盛りだくさんだ。汗のニオイの悩みにアプローチする「エージーデオ24」ニオイが気になる女性たちの強い味方となるのが、「エージーデオ24」だ。高密着処方で肌にピタッと密着し、“ニオイ菌”を殺菌、さらに肌を快適にケアするスキンケア成分としてヒアルロン酸パウダー(保湿)を配合。働く女性3,000名に使用した感想を聞いたアンケートでは、98%が「満足である」、99%が「また使いたい」と、非常に高い評価を得ている。【参考】※特設WEBコンテンツ「働き女子のスメらない話」(「エージーデオ24」ブランドサイト内)※「エージーデオ24」ブランドサイト
2016年07月01日美容漢方薬局SINSEIDO調剤薬局チェーンを運営する株式会社新成堂ホールディングスは、4月に「美容漢方薬局SINSEIDO」をオープンした。薬剤師の木村友泉(きむらゆうみ)氏が、ダイエットや育毛、妊活、アンチエイジングなどの相談に応え、漢方の処方とセルフリンパケアの指導をおこなうなど、新しいスタイルの薬局だ。これから夏本番、お肌にはダメージの大きい季節に、「美容漢方薬局SINSEIDO」では、紫外線によるシワや視力低下が改善できるというリンパケアを提案している。「おめめ体操」「ほっぺ体操」とは?自宅でも手軽に実践できるというリンパケアは、木村友泉氏が長年の臨床経験から新しく考案したもの。1セット数十秒の「おめめ体操」と「ほっぺ体操」だ。まず、目の下のクマやたるみを予防するという「おめめ体操」。下まぶたに軽く指をそえて眼球を上下左右に動かした後、目をギュッと閉じたり開けたり。最後に目を手のひらで覆い、耳を後ろに軽く引っ張ったり回したりで1セット。これを1日3~5回おこなうと血行がよくなり、紫外線による眼球のダメージも緩和されるとのこと。次は、ほおのリフトアップをはかる「ほっぺ体操」。耳たぶやほおを引っ張ったり回したりすることで咬筋のエクササイズをおこない、日焼けや加齢によるほうれい線のくすみを予防する効果がある。これも1日に3~5回おこなう。リンパケアで夏を乗り切る!長時間のデスクワークが続くと、運動不足でリンパの流れも滞りがちに。リンパのめぐりが悪いと老化を早め、免疫力の低下を招く一因ともなる。リンパケアは、硬くなった筋肉を緩め、滞りがちなリンパの流れを改善し、さらに負荷をかけて筋肉を鍛えるというもの。最後に筋肉をいたわることも必要で、トレーニングには、「筋肉を緩め、育み、慈しむ」という3ステップが重要となる。夏のお肌対策に、夏バテ予防に、簡単に自宅でできる「おめめ体操」「ほっぺ体操」、気軽に試してみては?【参考】※株式会社 新成堂ホールディングス※株式会社 新成堂ホールディングス プレスリリース
2016年06月30日美容皮膚科医も注目の“フラーレン”を配合翻訳サービスや化粧品の販売を手がける株式会社エイアンドピープルは、ラインナップで使えるミニサイズの基礎化粧品が入ったオシャレなバッグ「MACHIKO トラベルキット」を、5月26日(木)より発売している。MACHIKOブランドの化粧品には、老化の原因となる活性酸素を除去し、肌を整える効果のあるフラーレンが配合されている。フラーレンは、炭素のみで構成される物質で、ビタミンCの172倍の抗酸化力とプラセンタの800倍のコラーゲンの生成力をもつ。フラーレンはノーベル化学賞を受賞している成分で、今、美容皮膚科など医療でも注目されている。強い抗酸化作用がありながら、低刺激で安全性に優れているのも、うれしい特長だ。洗顔後に使う美容液「MACHIKO モイスチュアエッセンス」には、フラーレンを 3%も配合。「時短美肌」がモットーMACHIKOブランドでは、働く女性が、短い時間で手早く効果を発揮できるスキンケア化粧品を開発し、朝60秒、夜120秒、合わせて180秒でスキンケアが完了するという「時短美肌習慣」を提案。今回発売された携帯に便利な「MACHIKO トラベルキット」は、旅先や外出先でもつねに美しくありたいという女性を応援する商品。注目成分のフラーレンをぜひ試してみたいという女性にもお薦めだ。ピンクのバッグ・イン・バッグセット旅行に便利で色鮮やかなフューシャピンクのバッグには、モイスチュアクレンジングジェル(20g)、モイスチュアソープ(7g)、モイスチュアエッセンス(5ml)、モイスチュアナイトジェル(5g)、泡立てネットが入っている。温泉などで濡れても大丈夫なビニール素材のバッグには、メッシュのバッグ・イン・バッグをセット。「MACHIKO トラベルキット」の価格は3000円(税別)。旅行用にも プレゼントにも最適な商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エイアンドピープル
2016年06月30日星屑みたいなブルーグロスに注目今年3月に発売され、ひと塗りでふっくらとしたリップをつくれると話題の「ディオール アディクト グロス」。クチコミサイト「@cosme」のリップグロスランキングでも2位を獲得するなど、すでに多くのファンを抱えているヒットアイテムだ。そんな「ディオール アディクト グロス」に、3つの新色が数量限定で登場する。特に注目のカラーが、星屑という意味の名前を持つ「ステラー」だ。複雑に輝く多色ラメが女度を上げるステラーは、甘すぎず透明感をアップさせると人気のブルーグロス。上品で魅惑的なブルーのラメにくわえ、ピンクやパープルといった“多色ラメ”を採用し、満天の星のような煌めきを唇にのせてくれる。口紅やグロスの上に重ねて塗ることで、より透明感のあるマイルドな色に変化。トレンドの赤リップとの相性も最高で、新しいオリジナルカラーを表現できる。3色ともゲットしたい!そのほか、ゴージャスなスパークリングピンクがキュートな「ジェム」と、ミルキーなコーラルメロンがトレンド感をアップさせる「ノバ」が同時発売。3つの限定グロスで、夏のリップメイクをめいっぱい楽しんで。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール アディクト グロス※「ステラー」キャンペーン事務局プレスリリース
2016年06月30日長い研究の末、卵白から乳酸発酵卵白を開発キユーピーは2016年6月27日、プロテイン飲料の「ルミラン」を発売すると発表。卵白を乳酸菌で発酵した独自素材の「乳酸発酵卵白」を使用した飲料で、長年の卵の研究によって誕生。卵白は、含硫アミノ酸が豊富で、脂肪・コレステロールをほとんど含まない良質なたんぱく源。キユーピーは体に取り入れにくかった卵白を「乳酸発酵卵白」を開発することで飲みやすく加工。水に溶かす必要のないドリンクタイプに仕上げた。女性のスポーツ後の飲料を想定紙パック入りのプロテイン飲料である「ルミラン」は1本当たりのたんぱく質は8g。ターゲットは、運動習慣のある女性。ヨーグルトのようなコクとすっきりとした酸味が特徴で、スポーツ後に飲むことを想定し、甘さは控えめで、口当たりはなめらか。内容量は200mlで参考小売価格は税込み270円。賞味期限は常温で6ヶ月。1本当たりのカロリーは84kcalで脂肪・コレステロールは食品表示基準によるとゼロ。首都圏のスポーツクラブで2016年2月からテスト販売を始め、売れ行きが好調になったことから、関東地区のスポーツクラブと一部ネット通販で7月21日から発売予定。10月1日からは全国のスポーツクラブに出荷することになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※キユーピー株式会社プレスリリース
2016年06月30日参天製薬株式会社は、「スマホ老眼」を自覚する10~50代のスマートフォンユーザー男女500名を対象とした意識・実態調査を実施。「スマホ老眼」に悩まされるユーザーたちの現状が明らかとなった。若いのに老眼!?「スマホ老眼」とは「スマホ老眼」とは、スマートフォンを長時間利用する生活を続けることで、目のピントが合いにくくなる症状のこと。若い年代であっても、老眼のような症状があらわれることが特徴だ。さらに、頭痛や肩こりなどの症状を引き起こすこともあり、目以外の場所への健康被害も問題となっている。約8割が週に1回以上「スマホ老眼」の症状を自覚今回の調査対象は、事前アンケートで「スマホ老眼」の自覚があると回答した、10~50代のスマートフォンユーザー500名。「スマホ老眼」を自覚する頻度を聞いたところ、「週に5回以上」が27%、「週に3~4回くらい」が21%、「週に1~2回くらい」が30%という結果に。合計すると、「週に1回以上、症状を自覚している人」が8割近くにのぼることが分かった。また「スマートフォンの利用時間」を聞いたところ、平均は平日「3.4時間」、休日「4.0時間」という結果に。平日・休日にかかわらず、スマートフォンを長時間利用している人が多いようだ。スマホ老眼の原因は「ピント調節筋」の使い過ぎ!目薬を使った対策も眼科医の荒井宏幸医師によると、「スマホ老眼」の原因は「ピント調節筋」(毛様体筋)の使い過ぎが原因とのこと。「筋肉の使い過ぎ」で動きが悪くなり、結果として老眼と同じようにピントが合いにくくなるなどの症状が起こるそう。対策としてはスマホの利用を控えてスマホ老眼を予防することはもちろん、すでに症状が出ている場合は「ピント調節筋」の調節機能を改善する目薬を使うことも有効だ。疲れ目対応目薬「サンテメディカル10」「ソフトサンティア ひとみストレッチ」なお、同調査を行った参天製薬では、疲れ目対応目薬として、「サンテメディカル10」および「ソフトサンティア ひとみストレッチ」を展開している。「サンテメディカル10」はピント調節筋に直接働いて、目の疲れを緩和する点眼薬。10の有効成分により、眼疲労の改善に効果を発揮するだけではなく、目の組織代謝を円滑にし、疲労回復を促進。さらに、かゆみ・充血を改善する有効成分、炎症に効く有効成分も配合している。「ソフトサンティア ひとみストレッチ」は、ピント調節筋のコリをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分、組織代謝を促進するビタミンB6を配合した、しっとりした使い心地の点眼薬。裸眼でも、すべてのタイプのコンタクトレンズ(ハード・ソフト・O2・ディスポーザブル)を装着したままでも点眼することが可能だ。【参考】※参天製薬
2016年06月29日カルフォルニア発のオーガニックブランド株式会社スタイラは2016年7月1日(金)、オーガニックスキンケアブランド「エルバビーバ」より人気アイテムをセットにした「エルバくんとお出かけキット」を発売する。エルバビーバはアメリカ・カリフォルニア発の創設20周年となるオーガニックスキンケアブランド。赤ちゃんから大人まで安心して使うことができる、合成香料・添加物・着色料を一切使用しない高品質のスキンケア製品を展開している。人気アイテムが可愛いトートバッグに入ったセット今回のセットは、同ブランドの春夏の売り上げがNo1、2のアイテムが入った特別セット。セット内容は、16種類の精油を配合した虫除け「バズスプレー」、穏やかな香りの日焼け止め「チルドレン サンスクリーン(SPF30、PA+)」、そしてベビーシャンプーのミニサイズ(30ml)がオリジナルトートバッグに入ったもの。セットになっている製品はどれも生後6ヶ月の赤ちゃんから使用することができるため、大切な人への出産祝いにも良さそうだ。【商品概要】商品名称エルバくんとおでかけキット販売価格 5,400円 (税抜) / 5,832円 (税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイラ プレスリリース/PR TIMES
2016年06月29日自炊がもっと楽しくなるアプリヤムスクロール株式会社が運営するスマートフォン向けアプリ「コンダッテ」は、料理に関するあらゆる情報を提供し、面倒に感じがちな毎日の料理を楽しい時間に変えてくれるアプリ。家にある食材とアレルギーの有無に合わせた「おすすめアイデア」提案をチャットでもらえたり、有名レシピサイト「クックパッド」のレシピを検索&整理したりと、「こんなサービス欲しかった!」があれこれ詰まっている。栄養士が提案するテーマ別メニューそんな「コンダッテ」に、新機能『おまかせ献立』が追加。この機能では、「蒸し暑い時に食べたいさっぱり献立」や「調理時間30分以内」など計6つのテーマに合わせ、栄養士が家庭向けにアレンジした献立レシピを紹介する。プロが考案したレシピなので、栄養バランスはもちろんおいしさもお墨付き。レシピに必要な材料は、ワンタッチでリスト化できる機能もついているので、買い忘れなども防げる。コンビニも外食もいらなくなりそう?!自分の作った料理を撮影して保存しておけば自動でコラージュしてくれるので、料理の達成感もわいて日々の自炊がますます楽しくなりそうだ。「コンダッテ」はiOSおよびAndroidに対応しており、無料で利用できる。カロリーや栄養バランスを考えた食事を楽しく作って、食欲が落ちやすいこれからの季節を健康的に乗り越えよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※コンダッテ※ヤムスクロール株式会社プレスリリース
2016年06月29日名門、BIO PLANETE社よりフランスのオーガニックオイルメーカーのBIO PLANETE社は、日本のマーケットに向けた商品を厳選し、5品の機能性有機食用オーガニックオイルを2016年6月30日(木)開始すると発表した。BIO PLANETE社は、フランスの名門オーガニックオイルメーカーだ。栄養豊富で美味しい販売される5つの機能性有機食用オーガニックオイルは、いずれも有機栽培された材料を40度でコールドプレスしており、酵素やビタミンなどの栄養を豊富に含んでいる。そのまま食べることも料理のアクセントとして使用することも可能だ。販売されるのは、ヴァージンココナッツオイル・有機ココナッツオイル 無香タイプ・フランス産 有機アマニオイル・有機チアシードオイル・ヴァージンアルガンオイルの5品。BIO PLANETE社BIO PLANETE社は、ヨーロッパ初のオーガニックオイルブランド。1984年にフランスで設立された。創業以来、「フェアトレード」を企業理念とし、卓越性・透明性・革新性・創造性などの理念とあわせ、安全で美味しい健康的なオイルを生産してきた。その品質には定評があり、2012年にはオリーブオイル賞、2014年には、Brand of the Yearを獲得している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヨーロッパで最初のオーガニックオイル工場で生産フランスの名門オーガニックオイルメーカーBIO PLANETEから厳選した5商品を正式に日本で展開!
2016年06月29日数量限定!人気の置き換えダイエット食6月24日、オルビス株式会社は、「プチシェイク フローズン ホワイトピーチ味」を数量限定発売する。「プチシェイク」は、1食の置き換えで手軽にカロリーダウンができる人気のダイエット商品だ。甘いものを我慢するダイエットは終わり!アイス感覚の「フローズンタイプ」同商品は、夏にピッタリのフローズンタイプ。液体ベースを凍らせ、ほぐしながら牛乳と混ぜるだけで、シャリシャリの食感とホワイトピーチの爽やかな甘さがくせになる1品が完成する。食感だけでなく、ゆっくりと食べられるのもフローズンタイプのいいところ。1食わずか139キロカロリーでありながらも、満足感がアップする。ダイエット食品と言っても、カロリーダウンさえすれば良いというものではない。気温が上がり体調を崩しやすくなる夏場は、健康管理も重要だ。同商品は、食物繊維をはじめとする約1/3日分のビタミンを11種と鉄を配合し、栄養面から美容と健康をサポートしてくれる。豊富なフレーバーが継続をサポート!「プチシェイク フローズン ホワイトピーチ味」は、全国のオルビスショップまたは通信販売にて数量限定で販売される。7食分で価格は税込み1,512円。2014年から販売されている数量限定のフローズンシェイク「アルフォンソマンゴー味」、その他ノーマルタイプの商品と豊富なラインナップで、飽きずにダイエットを行うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月29日夏の香りが登場2016年6月23日、イギリス生まれの化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」は新ボディケアシリーズ「ピニータコラーダ」の3アイテムを発売。同ブランドは昨年、夏向けのボディケアシリーズとして「ヴァージンモヒート」を発売し大好評を得ていた。今年はその第2弾としてピニータコラーダシリーズを発売することに。夏になるとライムとミントが爽やかに香るキューバ生まれのカクテル「モヒート」やカリブ海で誕生したパイナップルとココナッツミルクにラム酒を合わせた「ピニャコラーダ」が人気。暑い国で誕生したカクテルは日本の夏も爽やかにしてくれそうな雰囲気があるからだろう。「ピニータコラーダ」は「ピニャコラーダ」のアルコールを使わないバージョン。このピニータコラーダからインスパイアを受け、今回発売の同シリーズは開発された。パイナップルとココナッツミルクだけでなくマラスキーノ・チェリーやパッションフルーツを加えることでさらにトロピカル感がアップした香りはまさに夏の香りだ。フレッシュ ボディソルベに注目ピニータコラーダシリーズはシャワージェル、フレッシュ ボディソルベ、ボディバターの3つが登場。特に注目なのがフレッシュ ボディソルベ。この商品はひんやりと冷えたシャーベットのようなテクスチャーのボディローションだ。紫外線や冷房によって想像以上に乾燥する夏の肌は保湿が重要に。このボディローションなら汗をかく夏でも心地よく保湿することができる。このトロピカルな香りのシリーズを手に入れて、蒸し暑い日本の夏から夏の楽園へ今すぐエスケープしてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストプレスリリース(PR TIMES)
2016年06月28日