ヘアケアの「エッセンシャル」が生まれ変わる花王株式会社は、2016年8月6日よりヘアケアブランド「エッセンシャル」を全く新しくすることを、7月7日発表。同社ヘアケア研究の2016年7月1現在の、傷んだキューティクルを補修する最新技術を用いて行われる。傷んだキューティクルを補修してなめらかにし、手でブローするだけでも毛流れがそろう髪に導く「キューティクルケアシャンプー」と「キューティクルケアコンディショナー」。「キューティクルエッセンス」は、もろくなったキューティクルの凹凸を補修し髪を強くするヘアトリートメントで、シャンプー後髪になじませ、すすがずにコンディショナーを重ねぬりして使うとより効果が期待できる。ひどく傷んだ髪の日中のパサつきや広がりを防ぐことが可能。髪の悩みについて花王が調査花王が髪の傷みが気になる人を対象にした2015年の調査では、「スタイルが決まりにくい」ということに悩んでいる人が約8割。洗髪後のドライヤーブローの際、傷んだ髪がパサついてまとまらないことなどに特に不満を持っていることが判明した。今回発売の「エッセンシャルキューティクルケアシャンプー」と「コンディショナー」では、「毛流れの乱れ」が髪がパサつくと感じる要因の一つであることに着目。髪を補修・保護する成分であるラノリン脂肪酸を、従来の物よりも髪に均一に行き渡らせることが可能な「オートスムーステクノロジー」を使い、髪の傷みを補修し、なめらかな状態に整えて毛流れが自然とそろうようにした。キューティクルを補修し、種類も3種類「キューティクルエッセンス」ではキューティクルの凹凸をうめて補強・補修する「ベースアップテクノロジー」を採用。上記シャンプー・コンディショナー・エッセンスでは、「しっとりツヤ髪」、「さらさらスムース髪」、「ふんわりうるツヤ髪」の3種類から選べる。「エッセンシャル」では髪の健康に大切なキューティクルについて、40年以上もの間研究を続けており、この研究に基づいた技術で、現代女性の毎日のヘアケアを快適なものにしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社プレスリリース
2016年07月12日高機能ヘアオイルを9月2日に新発売クラシエホームプロダクツ株式会社は、ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」から高機能ヘアオイルの「クリスタルラグジュオイルセラム」を、2016年9月2日より発売すると7月7日に発表。オープン価格で内容量は60ミリリットル。「ヒマワリシャインリピッド」、「高濃度オーガニックヒマワリオイル」、「高濃度うねりケアアンドコントロール成分」の3成分を配合。深刻な髪の傷みをケアしながら、年齢によるうねりやくせ、パサつきを整えてしなやかにまとまる髪へ導く。高まるオイルケア人気2016年の同社調べによると、2015年のアウトバストリートメント市場ではオイル剤型の売り上げの構成率は約40%。髪の悩みへの対処方法として高まってきたのは、オイルケアへの期待だ。水分を抱え込むヒマワリ由来のオイル繰り返しダメージを受けると髪の水分量は著しく低下し、行き着くのはうるおいを保てない状態になること。「クリスタルラグジュオイルセラム」は、水分を包み込むヒマワリ由来のオイル「ヒマワリシャインリピッド」を配合しており、髪の深刻なダメージに悩む人向け。含まれるのはヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリルという艶成分 。うねりやくせ・パサつきの原因となっている、髪の内側と外側の脂質と水分バランスを整え、時間の経過後や湿気が多い場合も、うねらずパサつかない美しい髪を維持。紫外線からも髪を守り、太陽の光で髪に艶が出る。「ディアボーテオイルインコンディショナー」比で高濃度の「オーガニックヒマワリオイル」とは、脂質と水分保持成分で髪に素早く浸透し、髪内部の偏った毛髪成分バランスを調整。ダメージ補修成分も含むまた、ダメージ補修成分の「高濃度うねりケアアンドコントロール成分」が利用するのはドライヤーの熱。傷んだ部分を補修して、髪全体をコート。感触は弾力のある美容液のようなもので、髪の傷みを集中補修しベタつくことなく毛先まで潤う。使い心地の良いエレガントフローラルの香りで、全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2016年07月12日9月16日からリニューアル販売2016年7月6日、株式会社ファンケルヘルスサイエンスは9月16日から、機能性表示食品としてリニューアルした「カロリミット」を通信販売・直営店舗、コンビニエンスストア・ドラッグストア・量販店の一部店舗など一般流通で発売すると発表。「カロリミット」は、糖と脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値と血中の中性脂肪値が上がるのを抑制。30回分で税込み1,563円。4,200万個以上の累計販売で5.7秒に1個売れるカロリミットは、2000年に発売開始。若い女性を中心に人気を得ているサプリメント。シリーズトータルで、200万人を超える愛飲者がおり販売個数も4,200万個以上。2012年6月~2016年6月末の販売実績から換算すると5.7秒に1個の売れ行き。今後は糖や脂肪が多い食事をよく取る人をターゲットに販売を拡大し、2017年3月期の売り上げ目標は40億円。シリーズでは75億円を目指す。臨床試験をし、機能性表示食品として公表機能性表示食品として、製品の働きをより分かりやすくを伝えるため、製品での臨床試験を行った。昨年度に届け出て、消費者庁のホームページに2016年5月26日に公表。摂取カロリーが消費カロリーをオーバーすることで生活習慣病などの原因になる肥満は進行。予防のために大事なのは、運動などで消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを少なくすること。糖と脂肪の吸収を抑えて血中中性脂肪値の上昇を防ぐカロリミットは、機能性関与成分としてギムネマ酸・ファゴミンとして桑の葉由来のイミノシュガー・エピガロカテキンガレート・キトサン・インゲン豆由来ファセオラミンの5つを含む。臨床試験で、1回4粒の摂取で食事の糖と脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値が上がるのを抑えることを確認済み。ファンケル調べによると、糖と脂肪の吸収を抑えるという機能性表示は、錠剤とカプセルタイプでは初めて。カロリミットシリーズには他に「大人のカロリミット」がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルヘルスサイエンスプレスリリース
2016年07月12日現代女性の髪の悩みを解決する!株式会社スヴェンソンでは、7月中旬より白髪染めトリートメント「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー(300g)」の「ライトブラウン」を新発売する。全国の東急ハンズでの店頭先行発売だ。9月以降は、ドラッグストアなどで順次販売予定となっている。「毛先のパサツキ」「細毛」「枝毛」を解決する現代女性の髪の悩みと言えば、「パサツキ」や、「細毛」「枝毛」など。同社では、毛髪研究を長年にわたりおこなった結果、「染める」「癒やす」「育む」機能を兼ね備えた「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」を開発。2011年より販売している。新色誕生!今回、販売となる新色は「ライトブラウン」。ほんのりオレンジ系のブラウンとなっており、利用者の「もっと明るめの色が欲しい」という要望から生まれたものだ。「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」の原料はクチナシ色素。一般的なヘアカラーとは違い、植物由来の染料による白髪染めのため、キューティクルを痛めることがない。さらに、ヘッドスパ成分や、天然アロマ成分、ファンゴ(泥)を配合することにより、頭皮の不純物も取り除く機能をもつ。(画像はプレスリリースより)【参考】※30年の毛髪研究から「染める」「癒す」「育む」を1つにした白髪染め「レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー」明るい髪色に仕上がる新色『ライトブラウン』登場!!
2016年07月12日ダイエットにお勧めの新しいパン!株式会社朝日新聞出版は、国内初のレシピブック『CLOUD BREAD クラウドブレッド』を2016年7月7日に新発売した。「クラウドブレッド」は、海外のインスタグラムなどでも話題の、ダイエットに適した新しいパン。卵とクリームチーズ、砂糖、ベーキングパウダーの4つの材料だけで作るお手軽ブレッドだ。発酵いらずの新食感のパン!クラウドブレッドは、室温にしたクリームチーズを混ぜた後、卵黄を加えてさらに混ぜ、メレンゲ状に泡立てた卵白とベーキングパウダーを加えてさらに混ぜる。これを160度オーブンで15~20分焼けばできあがりだ。手軽で、小麦不使用。グルテンフリーのため、糖質制限をしている人も楽しむことができる。食パン(6枚切り)1枚につき、172キロカロリー、糖質28.9グラムなのに対し、クラウンブレッドは1枚あたり、38キロカロリー、糖質0.6グラムと驚きの低カロリーだ。イベント案内同社では、レシピ本発売を記念して、イベントを開催する。7/13(水)玉川高島屋、7/22(金)明治屋にておこなわれる予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※【超糖質オフ!】欧米で大人気の『クラウドブレッド』レシピ本が日本初登場!低カロリー!低糖質!グルテンフリー!の新しいパンです。
2016年07月12日濡れた髪はキューティクルが膨張2016年7月15日、クラシエホームプロダクツは「いち髪 プレミアムヘアパック補修&予防Wケア」を発売する。髪のダメージの原因と言えば紫外線や乾燥、パーマ、カラーなどがよく挙げられるが、実はタオルドライ時の摩擦や濡れた髪がこすれたり絡まったりすることも髪の傷みに繋がるのだ。同社の研究によると髪が濡れた状態ではキューティクルが膨張してふやけており、かなり剥がれやすい状態であることが判明。しかも、髪が濡れていると滑りが悪いため、髪が乾いた状態よりもダメージを受けやすいこともわかった。どの製品とも相性の良い香り髪のダメージを防ぐためには髪を早めに乾かすことが大切。さらに効果的にダメージケアをするには髪が濡れている時にもケアが必要になる。今回発売の「いち髪 プレミアムヘアパック補修&予防Wケア」は濡れ髪ダメージケア成分としてえごまオイルを配合。食用としても人気のあるえごまオイルは番傘の塗料に使われていたほど防水性が高い。そんな防水性の高いこの成分を配合することでキューティクルがふやけるのを抑え、滑りもよくすることに成功した。また、様々なダメージによって失われた潤いを補給し艶を与える成分として純・和草プレミアムエキスを配合している。そして、香りにも注目だ。和草の力で美しい髪へと導くいち髪ブランドだけに桜の香りに仕上げている。桜は日本を代表する花であり、多くの日本人から愛されている花。そんな桜に紅い果実をイメージした香りを合わせることで、同ブランドのどの製品とも相性の良い香りに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月11日株式会社鈴木ハーブ研究所茨城県の鈴木ハーブ研究所では、「納豆の日」(7月10日)を記念し、ご当地コスメ『水戸の納豆ローション』をモニター17名にプレゼントする。『水戸の納豆ローション』は、「納豆」の持つ保湿成分を利用したローションで、2004年、同社の創業当時から販売している商品だ。「納豆」の効用古くから日本の食卓で親しまれている「納豆」。健康食品・ダイエット食品の定番だが、美容食品としても魅力的だ。さらに、あまり知られていないのが、納豆が持つ保湿成分。ネバネバした糸のようなものの中には、「ポリグルタミン酸」という保湿成分が含まれている。「ポリグルタミン酸」は、「ヒアルロン酸」に比べ、2倍以上の保湿力があり、水を抱え込む性質もあるので、肌に塗るのに最適だ。『水戸の納豆ローション』『水戸の納豆ローション』は、この「ポリグルタミン酸」を活用した保湿化粧水。「納豆」と名がついているが、特有の匂いやネバネバ感はない。『水戸の納豆』シリーズには、他にも『水戸の納豆ローション≪特濃≫』や『水戸の納豆せっけん』などがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※7月10日は「納豆の日」!この「納豆の日」を記念して、納豆からつくられた茨城県のご当地美肌コスメ『水戸の納豆ローション』をモニター17名様にプレゼント!
2016年07月11日SNSで話題の人魚になれる水着PANDORA株式会社は、泳げる人魚の尾ひれ「AbyssMermaid(以下、アビスマーメイド)」の新アイテムを2016年6月22日(水)より発売した。アビスマーメイドは、人魚を模したマーメイドウェアと「モノフィン」という一枚板のヒレがセットになったもの。装着すれば、まるでファンタジーに出てくる人魚になれる同製品は、昨年発売をしてからSNSを中心に話題となっている。コアマッスルが鍛えられシェイプアップ効果もまた、見た目だけでなく、同製品を使うことで嬉しい効果も。モノフィンを使って体全体を使うドルフィンキックは、体のコアの筋肉を使う泳ぎ方。このコアに筋肉を鍛えることで姿勢が良くなり、ウエストやヒップのシェイプアップ効果も期待できるとのこと。今回はそんなアビスマーメイドに新シリーズ、三日月型の尾ひれの「ムーン」3色と、ひらひらと幻想的に揺れる尾ひれの「ドラゴン」1色が追加。これらのシリーズは従来と比べ、より人の肌から自然と尾ひれに繋がるようなグラデーションが特徴。「ムーン」と「ドラゴン」が追加となり、全6種類28色となった豊富なナインナップから好きなものを選べば、自分のイメージにぴったりな人魚になれること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PANDORA株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年07月11日放送前から話題沸騰7月3日(日)、TBS火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の完成披露特別試写会が行われ、主演の滝沢秀明、武井咲ら豪華キャストが出席した。北川みゆきによる同名のマンガが原作で、武井はティファニーの広報部に勤める栗原未亜を演じる。武井と「禁断の恋」に落ちるのは、滝沢演じるティファニー・ジャパンの副社長、三好海里。武井と滝沢は初共演となる。豪華!ティファニーとのコラボドラマ連続ドラマとしては初めて、ティファニーが特別協力を行うことでも注目の今作。特別試写会では、武井が約1億6000万円相当のジュエリーを身にまとって登場するなど、ラグジュアリーな雰囲気漂う大人のドラマを感じさせた。この日武井が着用したのは、最高品質のダイヤモンドをふんだんにあしらった「キング オブ ダイヤモンド」と呼ばれるティファニーならではのジュエリー。首元にはマーキス カット、ペア シェイプ、ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドを花びらのようにセットしたエレガントな「ティファニー ビクトリア」コレクションから、合計67.19カラットものダイヤモンドを贅沢に配したネックレスが輝く。シックなホワイトのドレスで登場した武井だが、4.25カラットのダイヤモンドが揺らめくドロップピアスと、重ね着けした数々のリングなど存在感あるアクセサリーがその美貌を一層輝かせていた。火曜の夜は大人の時間12日(火)から放送される本編でも、出演者がティファニーを数多く身につけるという。禁断の、だけど純粋な大人の恋愛にドキドキしながら、眩しいジュエリーにも注目すべき大人のためのドラマになりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※せいせいするほど、愛してる/TBS※ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクプレスリリース
2016年07月11日ハリの根底まで確実に届くエイジングケア化粧水7月6日、キューサイ株式会社は、ハリの根底までしっかり届くエイジングケア化粧水「コラリッチエクストラリッチローション」を7月11日より発売開始することを発表した。2009年に同社が発売した、コラーゲンをたっぷり配合したスキンケア化粧品であるオールインワン基礎化粧品「スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチ」。このシリーズは多くの客層から支持を集め、販売数は2015年8月時点で1200万個を記録した。エクストラリッチローションの特徴は?肌に欠かせないのは「補水力」と「保水力」。基本的に、ローションはこの2つの力を備えているのだが、同商品はそれだけでは無く、年齢を重ねハリが気になってきたお肌に必要な美容成分が、ハリの根底に働きかけ、若い頃の様な極上のハリ肌へ導いてくれる。気になる成分は?年齢肌のために厳選したプラセンタエキスやローヤルゼリーエキスなどを、角質層まで届く様に浸透型リフトカプセルに凝縮することで、ハリの根底に働きかけることが出来る。さらに、エイジングケアに欠かせない保湿成分として、3種のボタニカルモイスト成分(アロエベラ葉水・ハス根水・キウイ果実水)が潤いを与えてくれるのも大きな特徴だ。このローションはコラリッチジェルとも相性抜群で、ジェルの浸透をサポートしてくれることもあり、一緒に使うとより高い効果が期待できる。エイジングケアが必要と思っている人は勿論、まだ必要とは意識していない人が今後に備える為にも、お勧めできる商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイ株式会社※キューサイ株式会社のプレルリリース(PR TIMES)
2016年07月10日豊かな人生を送るための学校株式会社フェリシモは、毎月1回メッセージライブ「神戸学校」を開催。7月の「神戸学校」のゲストは産婦人科専門医・医学博士の宋 美玄(そん みひょん)さん。神戸学校は、豊かな人生を送ることを目指し、毎回各界の第一線で活躍しているゲストを迎えて開催しているメッセージライブ。メディアへの出演も多数の宋 美玄さん今回のゲスト、宋 美玄さんは、医師としての活動の他に女性の身体や性問題に関しての啓蒙活動を行っており、テレビやメディアへも数多く出演している。宋さんが世の女性たちに伝えたいことのひとつは、「まわりにあふれる情報に惑わされることなく、自身の身体としっかりと向き合ってほしい」ということだという。今回の神戸学校では、女性の身体についての正しい知識や、自身の身体への向き合い方など、多様な生き方を選べるようになった女性たちが知っておきたい知恵や知識、また、宋さん自身の出産や子育てについて語ってもらうとのこと。<開催概要>・ゲスト:宋 美玄さん<産婦人科専門医・医学博士>・テーマ:「女性であることを楽しもう」・日時:2016年7月23日(土)13:30~16:00※13:00開場・場所:神戸朝日ホール(神戸市中央区浪花町59番地)・参加料:おひとり一般1,200円(学生1,000円)・ペア(おふたり)一般2,000円(学生1,600円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※神戸学校/株式会社フェリシモ
2016年07月10日乾燥肌に悩む大人女子へ大人女子の乾燥肌を解決する「美容オイルせっけん」が人気のオーガニックコスメブランド「イキイキボタニクス」が、ニュウマン新宿にコンセプトショップをオープンする。2016年7月12日(火)~2016年7月18日(月)の期間限定だ。同ショップでは、イキイキボタニクスの商品の使い心地や上質な香りを体験することができ、イベントも開催される。店頭では、商品の販売以外にもフローラリストとコラボした限定ボタニカルブーケの販売、フォトブースでの記念撮影なども実施する。イキイキボタニクスとはイキイキボタニクスは、日本発のオーガニックブランドで、特に「オイル美容」にチカラを入れている。コンセプトは、「NEW OIL THERAPY」とし、「新しい感触・センス」「オリジナルケアメソッド」「効かせるブレンド」の3つの視点からのアプローチをおこなっている。「美容オイルせっけん」人気の「美容オイルせっけん」は、オイルがたっぷり練り込まれており、オイルトリートメントのような使用感や、洗い上がりのしっとり感が魅力だ。肌質に合わせて4種類が用意されている。また、ボディのカサつきを解決する「ボタニカルバタースクラブ」も新発売。人肌で溶けて、スクラブマッサージからオイルマッサージへと変化する。本格的なアロマの香りも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※通販で大人気の美容オイルせっけん「IKIIKI BOTANICS」(イキイキボタニクス) のコンセプトショップが話題スポットニュウマン新宿に期間限定でオープン。
2016年07月10日エイジングケア「ノエビア505」シリーズに新風植物の成長力に着目したエイジングケアブランド「ノエビア505」薬用シリーズをプロデュースしているノエビアグループは、保湿力をより強化し、より濃密になった化粧水「ノエビア505エンリッチローション」を発売することを、7月5日に発表した。ノエビアが提唱するエイジングケアのポイントは、加齢だけではなく紫外線など様々な要素が複雑に絡み合う要因に、いかに立ち向かうかということ。このコンセプトを基に開発したのが「ノエビア505」シリーズで、小さな種が芽吹き、育ち、咲いて実るという植物の「命の成長リズム」に着目し、選び抜かれた26種類の植物エキスを配合したのだ。5つのオリジナルエキスを2倍配合今回新たに発売するエンリッチローションは、“ハーバルスキンケアのパイオニア”として植物研究を重ねてきた成果の集大成であり、厳選した5つのオリジナルエキスを、ノエビア505薬用スキンケアローションと比べ2倍配合。このエキスはイチョウ(新芽)、黄花報春(花)、伸筋草(茎・葉)、ビワ(葉)、メリッサ(葉)であり、肌の柔軟性やバリア機能、そして弾力とうるおいをサポートする役割があるという。自身の重さの数百倍の水分を保湿する力持ち!さらに、保湿力に優れているというシロキクラゲエキスを新たに配合していることにも注目だ。シロキクラゲはキノコの一種で、太古から高級美容食材として珍重されてきた歴史があり、生のシロキクラゲ1kgからわずか5gしか採れないという非常に貴重な成分。特徴は、自身の重さの数百倍もの水分を抱える保水力があること。気候の変化で、紫外線による悪影響は年々増すばかり。保湿をしないと肌の劣化は確実だと言われる現代において、まさに救世主のようなこの商品は8月5日から発売が開始される。これを機会に試してみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノエビア※ノエビアグループ プレスリリース(@Press)
2016年07月09日肌の消しゴムクレアモード株式会社は自社が展開するデコラガールブランドからステーショナリーコスメを販売している。2016年7月5日、同社は消しゴムと修正テープの老舗ブランド「SEED」とコラボした「レーダー美白コスメシリーズ」の発売を発表した。デコラガールはこれまでにクーピーとコラボしたクーピーコスメやクレパスとコラボしたクレパスコスメなどを発売し、熱烈なファンを多数獲得してきた。今回白羽の矢が立てられたステーショナリーブランドは創業100年の歴史を誇るSEED社。青いケースの消しゴムとして1968年から現在まで愛され続けている「レーダー」がコスメになって登場したのだ。肌の上で消したいものは・・・レーダーは消しゴム。消しゴムをコスメにするのだから何かが消せるコスメに違いない。肌の上の消したいものと言えばシミやそばかす、ニキビだ。なんと、この消しゴムの容器に入っているのはシミ、そばかす、ニキビを消してしまう美白コスメ。消しゴム容器に入っているがもちろん文字は消すことができない。今回はピーリングジェル、化粧水と乳液、美容液が発売される。特に注目なのは化粧水。高価なものが多い美白化粧水のなかで同商品は120mlで1,850円(税抜き)とかなりお手頃価格だ。これなら紫外線や冷房で乾燥しやすい夏の肌でもバシャバシャとたっぷり使うことができる。また、どの商品も90%以上が天然由来成分でできており、無香料で無着色。シリコン、紫外線吸収剤、エタノール、鉱物油フリーなところも注目ポイント。(画像はプレスリリースより)【参考】※クレアモード株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年07月09日働き女子の汗のニオイ事情とは株式会社資生堂が展開するデオドラントブランド「エージーデオ24」は、Webコンテンツ「働き女子のスメらない話」の公開に先駆けて、働く女性500人を対象に「汗のニオイ」に関するアンケートを実施した。約8割が「仕事中の汗のニオイが不安」「仕事中、汗をかいた時に気になること」という質問の回答で最も多かったのは「汗のニオイ(75%)」、次点で「メイク崩れ(54%)」、そして「汗ジミ(42%)」という結果となった。また、「仕事中に、汗のニオイが不安になった経験はありますか?」という質問には79%が「ある」と回答。やはり、仕事中の汗のニオイは気になっている女性が多いようだ。それは逆に他人のニオイも気になっているということ。ケアできていない人にも手厳しい!「汗のニオイ対策ができていない人に対するイメージ」には「不衛生である(66%)」、「気遣いができない(40%)」、「だらしない(26%)」、「モテない(24%)」が上位にランクイン。6月30日(木)から公開している「働き女子のスメらない話」は「汗のニオイ」エピソードを4コマ漫画で表現。「汗のニオイあるある」にくすりとしながらしっかりとケアをしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※働き女子のスメらない話/エージーデオ24
2016年07月09日ついに復刻!Ayuプロデュースのヘアケアアイテムスタイルクリエイションジャパン株式会社より7月1日、有名サロン「ISM」と浜崎あゆみがプロデュースするシャンプー&トリートメント『シュガーココナッツ』のLIVE会場限定バージョンが発売された。『シュガーココナッツ』は、2013年7月に発売されたヘアケアアイテム。特に浜崎あゆみ本人がこだわりぬいた甘く濃厚な「シュガーココナッツの香り」に魅せられた使用者が続出し、復刻を願う声が多く届いていたという。そうした声を受け、中身もデザインもパワーアップした『シュガーココナッツ』がついに復刻。保湿・うるおいへ導く成分をプラスしたほか、紫外線による乾燥から髪を守る「ヒマワリ種子エキス」やハリとコシを与える「シルク成分」、保湿に優れた「ココナッツオイル」などの補修成分を追加した。サイン入りボトルが当たるキャンペーン中!スタイルクリエイションジャパン株式会社では、「シュガーココナッツ」のラッピングバスの写真を撮ってTwitterに投稿した人の中から抽選で、浜崎あゆみの直筆サイン入りフルボトルをプレゼントする企画を開催中。なお、7月8日~10日に国立代々木競技場第一体育館にて行われる『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 ~MADE IN JAPAN~』では、ここでしか購入できない限定セットを発売。プレゼントにも喜ばれそうなミニボトルのセットとなっている。話題性はもちろんのこと、有名サロンが手がけたハイクオリティーなヘアケアアイテムは試す価値アリ。夏らしいココナッツの香りと、うるツヤな使い心地をしてみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※スタイルクリエイションジャパン株式会社プレスリリース※シュガーココナッツブランドサイト
2016年07月09日初めてシベリア人参でのむくみ改善を実証株式会社資生堂は2016年7月5日、シベリア人参エキスについて、一回の摂取で脚のむくみを著しく改善する効果があることを発見したと発表。これらは今回の試験を実施したことで判明したもので、シベリア人参でのむくみの改善をヒトで実証したのは今回が初めてとなる。また、世界で初めてシベリア人参に含まれる成分「エレウテロシドE」がリンパ管を強化し機能を改善することを明らかにした。リンパ管は水分や老廃物を回収する働きをすることから、シベリア人参がリンパ管を強化し脚のむくみを改善すると見られる。この発見がもたらすのは体内からの健康・美容の大きな可能性だ。研究成果はアメリカの栄養学術誌「Nutrition Research」2016年7月号に掲載される。受容体「タイツー」に着目血管・リンパ管の機能をコントロールする大事な働きをする受容体タイツー。シベリア人参の成分がタイツーにどう作用するか調べる際に対象者となったのは20~30代の女性50名。シベリア人参エキス100ミリグラムを含む飲料と、水を摂取した場合の脚のむくみを測定した。摂取から2時間ごとに脚の体積を測定。水を摂取した時に比べシベリア人参摂取の場合2時間後、4時間後と6時間後に著しくむくみが改善した。摂取後4時間経過後は水の摂取後に比べ約3割改善。「むくみの改善」だけでなく、脚の「疲労」や「冷え」も改善されたという声もあった。資生堂の研究で分かってきたこと資生堂がこれまで明らかにしてきたことは、加齢で毛細血管の機能が落ちると皮膚への栄養供給が遅くなること、紫外線の影響や年齢を重ね皮膚のリンパ管がもろくなると、水分や老廃物の排出が滞り、水分が蓄積してむくみが起きること。そしてリンパ管の機能低下が進むと皮下脂肪がリンパ管から漏れ出して脂肪が蓄積し、長期的なたるみが引き起こされること。今回の結果では、受容体タイツーの活性化で、血管だけでなくリンパ管も強化されてむくみが改善されたと考えられる。シベリア人参の有効成分についての研究資生堂はシベリア人参に含まれる有効成分エレウテロシドEの機能を調べるため、培養したヒトのリンパ管内皮細胞へエレウテロシドEを添加。エレウテロシドEが受容体タイツーを活性化し、接着因子VE-カドヘリンを細胞膜に引き寄せ、リンパ管の内皮細胞同士がしっかり接着するという作用を発見した。リンパ管の内皮細胞同士を隙間なく密着させ漏れにくいリンパ管へする。シベリア人参のエレウテロシドEには、受容体タイツーの活性化で一酸化窒素を作り出すため、むくみ改善の即効性があることも確認済み。受容体タイツーを活性化する美容素材の可能性は様々で、2015年から資生堂や大学・病院の研究者による「タイツー・リンパ・血管研究会」が発足。資生堂は毛細血管・リンパ管に関する研究を今後もさらに進める。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年07月09日手作りせっけん専門店「Sunday Savon(サンデーサボン)」が「バスボム」手作り教室を開催「マイスターコスメ」を提唱するKoLaboが、手作りせっけん専門店「Sunday Savon(サンデーサボン)」の3周年を記念し、9月22日、「自然の香りはじける。しゅわしゅわバスボム作り」を開催する。「マイスターコスメ」とは、地域限定で職人(化粧品処方家)が手作りするコスメのこと。その土地の限定品をという想いで生まれた化粧品だ。市販では手に入らない「バスボム」誰でも簡単に作れる「バスボム」だが、今回の手作り教室では、食べても安全な、天然の花や実から抽出したオイルや色素を材料として使用する。市販では手に入らない上質な「バスボム」を作ることができる。手作り化粧品に興味がある人には必見の内容となっている。<特典>・失敗しないバスボムの作り方が学べます・化粧品レシピ開発のプロ、化粧品処方家から上手く作るコツが学べます・材料の入手方法を教えてもらえます・オリジナルの100gのバスボム3個がお持ち帰りできます・習った翌日から作れるバスボムケースとメジャースポイトのプレゼント(プレスリリースより)「Sunday Savon(サンデーサボン)」とは週に1日、日曜だけ営業している手作りせっけん専門店。職人がていねいに作り上げている。人気商品の「水せっけん」は、新しい製法を取り入れ、天然の保湿成分と自然の植物をベースとして、保湿効果も高く、香りもしっかり閉じ込められている贅沢なせっけんだ。防腐剤、保存料を使用せず、薬事法の許可も取っており、職人のこだわりが詰まった商品を提供している。この手作り教室の募集の詳細は、参考のリンクから見ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Sunday Savon(サンデーサボン)」プレスリリース/@Press※「Sunday Savon(サンデーサボン)」公式HP
2016年07月09日夏に向けたデコルテのエイジングケア2016年7月5日、株式会社ディープインパクトは夏に向けたデコルテのエイジングケアの啓発活動をこれまで以上に強化することを発表。同社が発売するエイジングケアローション「ナールスピュア」は今年で発売3周年を迎える。この商品にはデコルテのエイジングケアに効果的な「ナールスゲン」配合しているため、同商品の3周年を記念してデコルテのエイジングケア啓発活動を強化することにしたのだ。自社が運営するエイジングケアアカデミーにおいてデコルテのエイジングケアに関するコンテンツも配信している。美しいデコルテをキープするにはデコルテとは首から胸元にかけた部分のことを指す。夏のファッションではデコルテ部分を露出した洋服を着る機会が増加。美しい鎖骨ラインは女性らしさを際立たせてくれるため、デコルテのケアは絶対に欠かすことができない。デコルテの皮膚は顔よりも皮脂分泌が少なく乾燥しやすい。そのうえ、洋服やアクセサリーが摩擦や刺激を与えるためさらに乾燥しやすくなる。実は顔よりもデコルテのほうがデリケートなのだ。デコルテのエイジングケアをしておかないと乾燥肌、ニキビやシミ、くすみなどの肌トラブルが発生することも。特に肌の老化が一気に進む30歳前後から保湿を中心にしたエイジングケアが必要になる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディープインパクトプレスリリース(@Press)
2016年07月08日「エクイタンス サーキュアップティー」サンスターグループ ヘルス&ビューティーカンパニーでは、美容ブランド「EQUITANCE(エクイタンス)」から、「エクイタンス サーキュアップティー」を通信販売にて新発売した。「エクイタンス サーキュアップティー」は、国産の柿葉をメインに厳選した10種類の健康・美容素材を配合したブレンド茶だ。「EQUITANCE(エクイタンス)」は、女性を身体の内側・外側の双方向から美しくサポートする美容ブランドだ。こだわりの原料「エクイタンス サーキュアップティー」の原料となっているのは、こだわりの国産柿葉、しょうが、どくだみ、よもぎ、たまねぎ皮、レモンマートル、カモミール、ローズヒップ、ハイビスカス、ハトムギ種子の10種。「巡りサポート」「リラックス&リフレッシュ」「ビューティー」の役割をもつ素材で、これらをバランス良く配合。上品でさわやかな自然派美容茶となっている。「柿葉」のチカラ同社では、「柿葉」が含んでいる「ポリフェノール」のチカラに注目し、長年研究をおこなってきた。「柿葉」は、中国では古くから健康茶として飲まれており、健康に役立つとしてさまざまな用途で利用されてきた素材だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エクイタンス サーキュアップティー」新発売厳選素材10種の自然派エナジーティーで、女性の巡りを内側からサポート 爽やかで上品な香りを味わう
2016年07月08日7月31日まで9,800円で小顔注射東京都中央区銀座にある十仁美容整形が、一度の施術で効果を実感できる小顔注射のキャンペーンとして、通常13,000円(税別)のところ7月31日までお試し価格9,800円(税別)で提供することを発表した。小顔注射「脂肪溶解・VLS」とは?この小顔注射「脂肪溶解・VLS」は、従来の小顔注射と比べて個人差はあるが、術後の赤みや痛み、腫れが少なく、施術も約5分で行うことができる画期的なもの。入院の必要もなく、術後もガーゼなどで固定したり抜糸したりなどの必要もない。また、施術当日から洗顔、お化粧、 シャワーなども可能なので普段通りの生活ができる。そして、短い施術時間なので仕事などを休む必要もなく、仕事帰りやショッピングの合間など 、空いた時間を利用して気軽に行うことが可能となった。脂肪の減り方も極端に減るのではなく自然な変化なので、周りからも気づかれにくいもの。しかもその効果は、1回の施術後最短3日で現れるという。効果が出やすい箇所は顎の下や頬など。術後は健康的な食生活 、生活を心がけていれば、基本的にリバウンドはない。試す価値あり!これまで、小顔整形に興味はあったものの施術への抵抗や、術後の腫れや痛みへの恐怖や不安、また治療に時間がかかると仕事などに影響が出るなどといった理由で、手が出なかった人も多かったはず。この小顔注射はそれらの弊害を取り除いてくれるものとして導入されている。しかも今回のキャンペーンでは9,800円で体験できるとあって、試す価値のあるものといえよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※十仁美容整形
2016年07月08日成熟した大人の世代のための新ブランド!株式会社ファンケル化粧品は、成熟した大人の世代、つまり「マチュア世代」のためのエイジングケアブランド「ビューティブーケ」を開発し、2016年10月3日(月)から通信販売で発売する。製品一覧やわ肌 クレンジングクリーム130g 2,160円やわ肌 泡洗顔料 180ml1,620円発行浸透化粧液 120ml3,888円ピンつや ホワイトゲル 85g 5,184円ハリつや ホワイトクリーム 50g 5,184円ハリつや ホワイト乳液 90ml4,860円※価格は税込み(プレスリリースより引用)マチュア世代にうれしい特徴とは?年齢を重ねるごとに、色々な原因で厚く固くなった肌は、スキンケアを行っても効果が現れにくい。そこで今回、厚く固くなった肌をほぐすという新しい方法で肌を柔らかくし、そこにうるおい成分や美容成分などを浸透させていく。その新しい方法に用いられたのが「発芽米発酵液」だ。これは、同社が研究した栄養豊富な発芽米を特別な酵母で発酵させたもの。肌をほぐし、うるおい成分や美容成分などの浸透を高めるアミノ酸や乳酸が豊富に含まれている。この「発芽米発酵液」を全品に配合している。もちろんお肌のお手入れは毎日のことなので、できるだけ簡単に済ませたいもの。この商品は、クレンジング、洗顔、化粧液、オールインワンの4ステップという簡単なお手入れで、肌に必要なケアがしっかりできる。そして、容器には、商品名や使用順などを大きく表示したり、使用法や使用目安量を記載するなど、また開封日記載欄も設けており、視力・握力の低下に対応した配慮ある商品となっている。どんな商品なの?「やわ肌 クレンジングクリーム」は、発芽米発酵液で肌をほぐしながらメイクはきちんと落とし、うるおいは残すクリーム状のメイク落とし。「やわ肌 泡洗顔料」は、アミノ酸系洗浄成分がうるおいを残しながら汚れを落とし、発芽米発酵液で肌をほぐす、泡洗顔料。「発行浸透化粧液」は、水は全く使用せず、代わりに発芽米発酵液を使用した化粧液。コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分が肌に浸透し、うるおいハリ肌へ導く。オールインワンは、ハリがほしい方は「ピンつや ホワイトゲル」、保湿に力を入れたい方は「ハリつや ホワイトクリーム」、軽い付け心地がお好みの方は「ハリつや ホワイト乳液」の選べる3タイプ。それぞれ、1本で保湿、美容液、パック、マッサージ、アイケアの5つの機能があるオールインワン。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品のニュースリリース
2016年07月08日話題のクッションファンデ、注目は?美容大国・韓国で誕生し、日本の化粧品業界でも話題を集めている「クッションファンデーション」。多くのハイブランドからも発売されているが、今特に売り上げを伸ばしているのが株式会社フローフシが今年春に発売した『イオン デ クッション』だ。フローフシの代表アイテム『モテマスカラ』にも配合されている独自の美容成分「エンドミネラル」を配合した『イオン デ クッション』は、塗っているだけで肌の内側からエイジングケア。ハリ・ツヤを導き出してくれる。ブルーライトまでカット!また「イオンプロテクトシステム」が肌ストレスの原因となる花粉やPM2.5、たばこの煙などをブロック。紫外線はもちろんのこと、「第三の紫外線」とも呼ばれるブルーライトもカットしてくれるなど、肌を中と外からしっかりケアしてくれる優秀ファンデなのだ。こだわりのパフで仕上がりプロ級テクニック無しでプロのような仕上がりを実現するため、パフにも独自の開発を行った。誰でも簡単に『イオン デ クッション』の魅力を最大に発揮し、そのケア力やカバー力を実感できる仕上がりとなっている。薄づきでも自然なツヤと輝きに満ちた肌を作る『カバータイプ』と、透明感のあるナチュラルな美肌を作る『ナチュラルタイプ』の2タイプ展開。それぞれライトベージュとベージュの2色から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※フローフシイオン デ クッション※フローフシプレスリリース
2016年07月08日3日で完売!6月30日(木)、株式会社ドクターシーラボでは、人気化粧水「VC100エッセンスローション」と人気モデル西川瑞希さんがプロデュースした「リボンクラッチバッグ」のセット『100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット』を販売したところ、3日間で完売。「是非増産してほしい!」「絶対欲しい!」という声が続出した。同社では、この声をうけ、急遽増産を決定。数量限定だ。限定セット内容「100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット」は、WEBでは7月11日(月)より、セルフ店舗(全国のバラエティショップ・ドラッグストア)では、7月13日(水)より販売を開始する。PLAZAでは、7月7日(木)より先行発売をする。非売品の西川瑞希プロデュースクラッチバッグと、「高濃度ビタミンC化粧水VC100エッセンスローション 150mL」がセットになったもので、価格は4,700円(税抜き)。『VC100エッセンスローション』『VC100エッセンスローション』は、ドクターシーラボの人気ナンバーワン化粧水。ビタミンC(APPS)を200%という高濃度で配合しており、美肌を作り上げる。無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなのも人気の理由だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※大反響につき、緊急増産決定!3日で完売した西川瑞希プロデュース『100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット』7月11日より再販スタート!
2016年07月08日様々な不満を解消するプルエクステ2016年7月15日、株式会社TRIPは福岡市舞鶴に美容室「EDeN MAeD(以下、エデンメイド)」をオープン。この美容室では福岡初となる最高級エクステ「プルエクステ」を導入している。短い髪でもエクステを付けることでロングヘアに変身できる。長い時間をかけて髪を伸ばさなくてもいいのだ。世間にエクステが登場したことでオシャレの幅が広がったことは言うまでもないだろう。しかし、そんなエクステにも様々な不満が。「エクステを付けてすぐはキレイな髪でいられるけどその髪質をキープできない」「編み込み部分が目立つ」など様々な声が上がっていた。これまでのエクステとここが違う!クリエイトワン株式会社がライセンス管理をしているプルエクステはこれまでの常識を覆す新しいエクステ。このエクステの取り付け接合部分はたったの5mm。接合部分が小さいため、エクステ特有のゴツゴツとした違和感がない。毛の生え際からシャンプーすることも可能でドライヤーで乾かせばお手入れ完了だ。これまでのエクステは1束が太かった。しかし、プルエクステの束は小さい。なぜなら、細い毛束をたくさん付けるほうがナチュラルな仕上がりになるから。これならエクステを付けていても地毛が伸びたようなロングヘアに仕上げることが可能になる。プルエクステはライセンス契約制度によって各エリアで限られたサロンしか取り扱いができない。福岡で取り扱えるのはなんとエデングループだけ。最新の最高級エクステを体験したいなら迷わずエデンメイドへ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社TRIPプレスリリース(@Press)
2016年07月07日みんな気になる「ニオイ」に関するアンケート株式会社リッチメディアは「スキンケア大学」と「ヘルスケア大学」を運営している。同社はスキンケア大学のユーザーを対象に2016年6月14日から6月20日までの期間、「ニオイ」に関するアンケートを実施。その結果をまとめて6月30日に公開した。このアンケートが実施された時は梅雨真っ只中。季節柄か足のニオイやワキのニオイを気にする人が多かった。「特になし」を選んだ人はほとんどおらず、どの回答者も何らかのニオイを気にしているということがうかがえる。回答に男女差が自分のニオイと他人のニオイのどちらが気になるか質問したところ、男女で回答に差が出た。自分のニオイが気になると回答した男性は57%で女性は79%に。女性のほうが自分のニオイに敏感なことがこの質問から明らかになった。また、好きな香りを尋ねた質問にも男女差が表れた。女性が好む香りの1位は「石けん」で2位は「フローラル」、3位が「ムスク」という結果に対し、男性も1位と2位は女性と同様だったが3位は「無臭」という結果に。ニオイに悩んで皮膚科を受診する人は少なくない。特に汗をたくさんかく夏場はニオイに悩む人が増えるようだ。ニオイを気にして皮膚科を受診する人の多くはワキ汗やワキガに悩んでいる様子。このアンケートでも明らかになったように女性はニオイに敏感でニオイを気にしている人が多い。ワキガに悩む女性は「クサイ気がする」という精神的な悩みを抱えているケースも多数存在する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リッチメディアプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月06日宮城県復興応援プロジェクトの一環日本ゼトック株式会社では、宮城県登米市に本社がある農業生産法人 有限会社伊豆沼農産と業務提携を行い、宮城県伊豆沼にあるハスの花を活用した化粧水とクリーム「はす肌」を7月11日に発売開始する。6月28日に発表されたこのニュース、実は宮城県復興応援プロジェクトの一環だ。宮城県登米市伊豆沼は、ラムサール条約の登録湿地として有名であり、夏にはハスの花が美しく咲くことでも注目を浴びる。そんなハスを採ってしまっても良いかと思われるかもしれないが、花の時期が終わると、枯れた花が沼の底に堆積してしまい沼の生態系に悪影響を及ぼしてしまうという。そのため、計画的に刈り取りが行われるのを、日本ゼトック株式会社と伊豆沼農産が有効活用したという訳だ。ハスの花の効果とはハスの花から抽出したエキスには抗酸化作用があるということが研究によって分かった。つまり、活性酸素を取り除いて肌の老化を防ぐ効果があるというのだ。さらにこの商品には"飲む点滴"とまで言われ美容界でも注目を集める「甘酒」を配合。伊豆沼で採れた乳酸菌によって発酵されたこの甘酒には、肌の保湿に効果のあるビタミンB群、美白効果が期待されるコウジ酸やアルブチンという要素まで含まれるという、一人二役以上の効果がある。美容成分もしっかり配合ハスや甘酒の自然の恵みだけではない。肌の保湿を補うため、Wヒアルロン酸やナノコラーゲンも配合。さらにクリームにはセラミドが含まれており、オリーブ油、スクワランオイル、マカデミアナッツ油という3種類の天然美容オイルまで配合されているため、顔だけではなく腕や手、肘や膝、かかとにまで使用できる優れものだ。化粧水は150mlで1,800円、クリームは100gで2,200円(いずれも税抜き)という「はす肌」を、是非一度試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本ゼトック株式会社※日本ゼトック株式会社 プレスリリース(@Press)
2016年07月06日クレジットカード決済が利用できる美容施術内容が拡大クレジットカード決済サービス「Coiney(コイニー)」を運営するコイニー株式会社は、株式会社ジェイシービーと提携し、スマートフォンやタブレットで利用できるクレジットカード決済サービス「コイニー」について、加盟店の業務範囲を拡大することを、6月28日に発表した。もともと、コイニーでは2016年1月より、サービス業において「JCB」及び「AmericanExpress(アメリカン・エキスプレス)」さらに「Diners Club(ダイナースクラブ)」そして「Discover(ディスカバー)」の4ブランドの加盟店受付を行っていた。今回の業務提携範囲拡大によって「サービス業」業種の幅が広がり、美容サービス業種やマッサージ業種、さらに婚礼施設からも申し込めるようになった。具体的な業種内容としては、次のとおりだ。まず【美容・健康業種】としてはネイルサロン、まつ毛エクステ、その他の美容サービス、そしてマッサージ各種施術。次に【その他】業種として婚礼施設となっている。利用客にとってのメリットとは今回の拡大により、お店が「Coiney」に加盟しているお陰で、クレジットカード支払いを利用することの出来る美容系の施術内容が、かなり大きく拡大される。メリットは言うまでもない。利用した時の支払いがキャッシュレスでスピーディになるということだ。ただ、今回のことが適用されるのは全ての「Coiney」加盟店ではなく、コイニーとJCBによって定められている審査を通過した店舗だけである。いずれにしても、多くの美容施術において、クレジットカード支払いが使用できるということはユーザーにとってはありがたい話だ。コイニーとしてはこれでとどまることなく、他の業種においても全クレジットカードブランドの取り扱いを拡大していく予定だという。(画像はプレスリリースより)【参考】※コイニー株式会社プレスリリース(@Press)
2016年07月05日元タカラジェンヌの赤裸々な悩み株式会社ドクターフィル コスメティクスは、宝塚歌劇団で活躍した元タカラジェンヌ101名を対象に「肌の悩み」に関する意識・実態調査を実施。元月組娘役・城咲 あいさん、元宙組男役・初嶺 麿代さん、元花組娘役・神津 見佳さんの3名を招き、エイジングケアや同社の集中エイジングケアシリーズ「フイルナチュラントIC.U」についてインタビューを行った。華やかなスポットライトや豪華絢爛な衣裳にも負けない、独特の美しさを持つ「宝塚メイク」。実はタカラジェンヌ自身でメイクを行っているのだそう。メイクや肌へのこだわりは人一倍の元タカラジェンヌへのアンケートにて「最近『素肌』を見て実感したこと」をきくと、「年齢を感じる」(57%)が最も多く挙げられた。次いで「若いころの肌が懐かしくなる」(41%)が挙がるなど、「年齢」に関する回答が目立った。タカラジェンヌにも集中ケアが必要?!具体的に「年齢が気になっているポイント」としては、1位に「目の下のくま」(51%)、2位に「ほうれい線」(50%)、3位に「肌全体のくすみ」(49%)がランクイン。全体的な印象を左右する「肌くすみ」よりも、くまやほうせい線といった集中的な箇所が気になるという人が多いようだ。インタビューに応じた神津さんも、鏡を見るたびに目尻のシワが気になり「最近また多くなったな…」と落ち込むのだそう。初嶺さんは保湿を念入りに行うことに加え、ミュージカルのように歌いながら表情を動かすトレーニングを行うことで、顔の筋肉を鍛えてシワやくすみを撃退していると、美の秘訣を語った。劇場に足を運ぶ際はファンの目もあるため、特にメイクを念入りにするなど、退団後も高い美意識は衰えない元タカラジェンヌたち。3人の詳しいインタビューや「IC.U」シリーズへの感想などは、同社のホームページやプレスリリースにて公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ドクターフィル コスメティクスプレスリリース※フイルナチュラント IC.U アルジェックス
2016年07月05日極楽湯がスパークリングワインに?!スーパー銭湯を運営する株式会社極楽湯では、7月22日(金)~7月31日(日)の期間限定で、養命酒製造株式会社とのコラボレーションキャンペーンが開催される。キャンペーン中は、女性に嬉しいザクロをはじめ、厳選したハーブを使った養命酒製造のスパークリングワイン「HER HERBS」をイメージしたお風呂が登場。バラなどの艶やかな香りとハーブ成分を配合して、女性なら誰でもよろこぶ贅沢なロゼワインのようなお風呂を楽しめる。お風呂上がりに一杯いかが?また館内のレストランでは、「HER HERBS スパークリング」や「フルーツとハーブのお酒」を使用したコラボデザートを販売する。お風呂で火照った体を、おいしいお酒とスイーツで潤そう。キャンペーン中に来館した成人女性を対象に、先着順で「食べる前のうるる酢Beauty」をプレゼントする企画も開催。「食べる前のうるる酢Beauty」はダイエットと美容を両立させたい女性のためのドリンクで、食物繊維や美容サポート成分がたっぷり。果汁が入って飲みやすくなったお酢ドリンクを、このチャンスにぜひ試してみて。なおこのキャンペーンは、極楽湯・RAKU SPA直営22店舗にて開催される。冷房や冷たいものの飲み過ぎで冷えた体をお風呂とハーブでしっかり温めて、夏バテ知らずの7月を過ごそう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社極楽湯プレスリリース
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