30歳の節目に「桃のすべて」出版30歳になりますます活躍の幅を広げる桃。節目となる年に満を持して出版されるのが「桃のすべて」だ。彼女のオフィシャルブログの11月12日付け記事において、同本の予約受付が開始されたと発表した。同記事では、「いままでとは一味違った特別な物にしたくて」とその意気込みを告白。彼女一流のヘアメイク術はもちろん、独自のオシャレ理論や心が元気になる方法にも言及し、彼女の内面に迫る一冊に仕上がっている。結婚生活5周年!また、結婚生活5周年をむかえ、ハッピーなお祝い報告も聞かせてくれた。同ブログ11月12日付け別記事では、寿司屋で夫と楽しい夜を過ごした様子をアップ。夫婦の仲良しぶりを公開し、「一緒にいる期間が長ければ長いほど愛は深まる」と夫への愛をつづった。話題のクレンズスープを大絶賛仕事もプライベートも充実している彼女を支えているのは食事だ。同ブログ11月11日付け記事では、モデルの間で話題のクレンズスープを紹介している。彼女がチョイスしたのは、「Natural Healthy Standard.」の商品で、フリーズドライのスープの素にお湯を注ぐだけの手軽さなのに、スーパーフード“キヌア”と“スピルリナ”が入っていたり、食物繊維も摂取できたりと、体に良いこと尽くし。彼女もすっかり虜になった様子で、「ダイエットにもいいみたい」と大絶賛した。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年11月14日数量限定のコラーゲン化粧品セット2015年11月12日フェース株式会社は少しでも沢山の人に「角質層内ラメラ美容法」を体験してもらうために「フェース生コラーゲン実感キャンペーン」を開催することを発表した。このキャンペーンは全国のエステティックサロンで愛用されている「フェース ラメラシリーズ」の効果を実感してもらうために開催される。その効果を実感するための限定セットにはフェース生コラーゲンが主成分の「フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター C」とフェースゼラチンコラーゲンが主成分である「フェース ラメラベールEX モイストキープ ゲル」のミニボトルがセットになっている。独自の技術これまで、化粧品およびエステティック業界では「生コラーゲンは肌に入らない」というのが常識であった。しかし、同社は独自の技術によって肌の角質層まで浸透する生コラーゲン化粧品を開発。ナノカプセルに三重らせん構造の生コラーゲンを巻きつけたフェース生コラーゲン。高い保湿力を誇る成分であり、その保湿力はゼラチンコラーゲンの約2倍、加水分解コラーゲンの約6倍と言われている。ナノカプセルにゼラチンコラーゲンを巻きつけたフェースゼラチンコラーゲン。コラーゲンの保水力をサポートするために加水分解コラーゲンを内包しているのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フェース株式会社プレスリリース
2015年11月14日「このイケメン、誰?」青い空と白く波立つ透明な海。そこにたたずむのは、上半身裸の筋肉質なイケメン男性。11月10日、Instagramに投稿されたある写真だが、そのイケメン男性の正体は意外な人物だった。サングラスをかけたその男性は、双子のオネエタレント広海・深海の兄、広海。ViVi専属ビューティーブロガーの肩書きも持つ美意識の高さと、ファッショナブルでキュートなルックスが人気だ。目が離せない肉体美しかし作詞家のLitzが撮影・投稿した広海の写真は、普段のイメージとは全く異なるものだった。無造作にゆれる濡れた髪がセクシーで、何より眩しいのは美しく割れた腹筋だ。鍛え抜かれているのであろうそのボディには、あのオネエな雰囲気が全く感じられない。11月7日には広海本人のアカウントからバックショットも投稿されており、男らしい背筋も披露。思わず抱きつきたくなる程色気のある背中と、少しだけ覗かせたヒップにも目を奪われてしまう。広海はこの一連の写真を「あげたら物議を醸すかもしれないシリーズwww」と題しており、本人も満足のショットであるようだ。美意識の高いオネエは、脱いでも美しい。ファッション業界での交友関係も広い広海のInstagramでは、桐谷美玲やすみれといった人気モデルとのプライベートショットも満載。最新コスメの紹介も多く、女子力の高い投稿が多い。最新のブログでも、正しい化粧水の付け方やおすすめ化粧水についてレクチャー。この振り幅にファンからは「広海ちゃんかっこいいです」「かっこいいよ。女子にモテちゃうよ。笑」(コメント欄より引用)と、黄色い歓声が上がっている。【参考】・twins_hiromi_fukami(Instagram)・ViViブログ
2015年11月14日プロも納得のこだわり品質のジェルネイル株式会社ノンストレスは、質感・使い心地・安全性にこだわったジェルネイル「ネイルパフェジェル」シリーズに「マグネットジェル」4色を追加することを発表した。「ネイルパフェジェル」は、アレルギーレスで化粧品成分100%の完全国産製のジェルネイル。磁石を近づけると色が変わる!?今回発売される「マグネットジェル」は、爪にジェルを塗った後、硬化する前に磁石を近づけることで色が変化し、デザインをすることができる新感覚のジェルネイル。手書きのアートでは実現できない絶妙なグラデーションを表現することができる。色展開は「エマンドゥニム(磁石のデニム)」、「エマンボルドー(磁石のワインレッド)」、「エマンセピア(磁石のセピア)」、「エマンピアノ(磁石のピアノ)」の4色。同製品は、2015年11月15日(日)~16日(月)に開催される「東京NAIL EXPO2015」にて発売される。使い方次第でさまざまなアレンジができそうな「マグネットジェル」。新たなネイルアートの開拓になること間違いなしのアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ノンストレス プレスリリース/PR TIMES・東京NAIL EXPO2015 公式サイト
2015年11月14日61種の素材を発酵「野草源酵素(R)」のパワー株式会社シーボンは、「シーボン酵素美人」シリーズの姉妹品として、みずみずしい味わいの白葡萄・ナイアガラ味の「シーボン葡萄美人 - 白」を開発し、全国113店舗のシーボン.フェイシャリストサロンと、通信販売等にて、2015年11月19日(木)より発売する。野菜をはじめ、野草、果物、木の実、きのこ、海藻などからなる61種の素材の発酵原液「野草源酵素(R)」を配合し、酵素の働きを助け、美容と健康維持を積極的にサポートする酢飲料である製品名:シーボン葡萄美人 - 白(長野産ナイアガラ味)容量:720ml(5倍濃縮)本体価格:2,800円税込価格:3,024円※保存料不使用(プレスリリースより引用)ナイアガラ果汁&葡萄酢&ワインエキスで葡萄がギュッ!同品は、昼夜の寒暖差など葡萄栽培に適した気候に恵まれた、国内有数の葡萄産地である長野県産のナイアガラを採用し、葡萄を使用した3つの素材を絶妙にブレンドしている。香り高くみずみずしく、フルーティで風味豊かなナイアガラの果汁と、爽やかな酸味のある葡萄酢、深いコクを醸し出すワインエキスを組み合わせた。大麦を原料に作られる、発酵大麦エキスを乳酸菌で発酵させた大麦乳酸発酵液ギャバを配合したことで、やさしい甘味がありながら、スッキリとした味わい。さらに、国産のブルーベリー葉エキスを配合し、パソコンやスマートフォンなど使用する機会の多い現代人に必要な栄養素をプラスし、毎日続けられるよう、美味しさと飲みやすさを追求した酢飲料で、イキイキとした毎日を積極的にサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シーボンプレスリリース’BON20151110
2015年11月13日「CHICCA」よりクリスマスコレクション11月11日、カネボウ化粧品は、大人女子から高い支持を得ている「CHICCA」より、クリスマスコレクションを限定発売すると発表した。「CHICCA」の格好良くて可愛い“大人メイク”を可能にするのは、同ブランドクリエイターであり、世界で活躍するメイクアップアーティストでもある吉川康雄だ。艶やかな肌やリフトアップをメイクで実現。手軽に外見を“エイジングケア”できるだけでなく、内面までもポジティブに変えていく。オーロラをイメージ今回のコレクションでは、「Arctic Glow」(アークティックグロウ)をコンセプトに、オーロラをイメージした。アイシャドウを手に取れば、自然な陰影のシルキーなまぶたに変身!ぴったりフィットするので、美しさを長時間キープしてくれる。唇は華やかなリキッドルージュときらめくグロスで勝負。理想的なふっくらリップで、周りの視線を一人占めすること間違いなしだ。オリジナルポーチでハッピークリスマス気分スリムなフォルムのオリジナルポーチは、開けるとはっとするような鮮やかなピンク!ハッピーなクリスマス気分を盛り上げてくれる。幻想的なきらめきを散りばめた同コレクション。艶と輝きをまとって、クリスマスシーズンを軽やかに駆け抜けたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月13日シンエイク配合2015年11月11日、株式会社エストラボはシワやたるみが気になる人向けにジェル美容液「シン・クル ジェリー」を通信販売にて発売。この美容液には話題の成分「シンエイク」が配合されている。このシンエイクという成分はスイスで開発された「塗るボトックス」とも呼ばれている成分。これまでに塗るボトックスといて注目を集めていた「アルジルリン」の6倍から10倍の効果があると言われている。シンエイクは筋肉の緊張を緩めることで深く刻まれたシワを薄くする。目尻やほうれい線、デコルテのたるみなど、気になる部分に塗るだけで効果を発揮。このジェリーの復元力の高さはかき混ぜてみればすぐにわかる。容器の中のジェリーをグチャグチャにかき混ぜても、10秒もすれば綺麗に元に戻ってしまうのだ。まるでジュエリー化粧品は効果ももちろんだが、容器も重要である。持っているだけで気分があがるような素敵な容器は乙女心をがっちりとつかんで離さない。この「シン・クル ジェリー」の容器はまるでジュエリー。キラキラとした可愛らしい容器は持っているだけで嬉しい気分にさせてくれる。この見た目で効果もすごいのだから、1度手にしたらもう手放すことは出来ないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エストラボプレスリリース(@Press)
2015年11月13日「手にやさしい」発売1ヶ月で1200本の売り上げ10月8日、はちみつ10パーセント配合の「手にやさしいはちみつハンドクリーム」がはちみつ専門店の長坂養蜂場より発売された。発売から1ヶ月すでに1200本売り上げている人気商品だ。はちみつ10パーセントも配合はちみつ配合化粧品は多く発売されているがはちみつ配合量1パーセント未満の商品が多い。そんな中「手にやさしいはちみつハンドクリーム」は、はちみつが10パーセントも配合されている画期的な商品だ。特徴は、特に手を酷使する働く女性の手指ケアをサポートすることができる商品で、はちみつの保湿効果と肌にやさしいオーガニック素材、みかんの花の香りによりやさしいぬくもりで、健康的で美しい手に導いてくれる50種類の試作品を経て誕生したアイテムとなっている。【特徴】1:化粧品業界の常識を超える「はちみつ10%配合」で高い保湿力と吸湿性を実現。2:「三ヶ日みかん蜂蜜」を贅沢に使用し、みかんの花とはちみつの香りで心を和ませてくれる。3:はちみつ以外にミツロウ・ホホバオイル・シアバター・マカデミアナッツオイル配合4つの保湿系オーガニック成分配合で肌にやさしい。(プレスリリースより)内容量50g入りで、価格は1360円となっている。これからの手荒れが気になる季節に皆さんも是非、長坂養蜂場「手にやさしいはちみつハンドクリーム」をお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社長坂養蜂場プレスリリース・長坂養蜂場
2015年11月13日あなたのネイル、もっとステキに株式会社Dear Lauraは11月9日、冬にぴったりのネイルアートシリーズ『エターナルベーシックウインタークリスタルシリーズ』を発売した。『エターナルベーシックウインタークリスタルシリーズ』は、イベントの多いこれからのシーズンに向け、簡単にワンランク上のセルフネイルが楽しめるアイテムが揃っている。目を引くレッド、キラキラパールもシンプルな四角ボトルにリニューアルしたネイルカラーは、使いやすいカラーや、テクスチャーにこだわった全6色。厳選した12種の美容保湿成分が配合されており、乾燥する季節でもしっかりネイルケア。貼るだけでネイルがグンと際立つネイルステッカーは、大人気の雪の結晶柄をはじめ、プリンセス柄やノルディック柄など全6柄が揃った。ジェルネイルに埋め込んで使うこともでき、アレンジは自由自在だ。『エターナルベーシックウインタークリスタルシリーズ』は、全国のドラッグストア・バラエティストアにて購入できる。ネイルカラーは734円、ネイルステッカーは432円(ともに税込み)とプチプラ価格なのも嬉しい。全種類揃えて、冬のネイルアートをもっと楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 Dear Lauraプレスリリース
2015年11月13日道端姉妹、フェミニンゾーンのケアを語る11月10日、モデルの道端ジェシカがイメージキャラクターを務めるフェミニンウォッシュ『ラクタシード』シリーズのキャンペーンイベントに登場。スペシャルゲストとして招かれた妹の道端アンジェリカと共に、フェミニンゾーンケアやインナービューティーについて語った。女性を内側から輝かせるのは日頃のケア道端ジェシカはイベントで、欧米やアジアの女性はごく当たり前に専用の洗浄剤でフェミニンゾーンケアをしていることを紹介。他人から目に見えないところまで毎日丁寧にケアすることで心からの自信につながり、より魅力的な女性になれると語った。そして「日本女性が、これからもっと美しく輝き充実していくためにも、是非これからフェミニンゾーンケアに気を配っていただきたいと思います」(プレスリリースより引用)と、フェミニンゾーンケアへの意識向上を呼びかけた。世界が認めるフェミニンウォッシュ『ラクタシード』は、フェミニンゾーンケア用品市場において世界シェアNo.1の商品。日本人の肌でアレルギーテストを行うなど、欧米諸国だけでなく日本の女性も心地よく使用できるよう配慮されている。販売元のサノフィは、「フェミニンゾーンに適した洗浄剤でお手入れをする」ことを日本の新常識として提案するとともに、日本女性のQOLの向上にも貢献していきたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・サノフィ株式会社プレスリリース
2015年11月12日楽しいはずの秋に「憂鬱な気持ち」読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。楽しいことが盛りだくさん季節であるが、なぜか憂鬱な気持ちになる人が多いという。11月10日、ポーラ・オルビスグループの「decencia(ディセンシア)」は、ポーラの調査結果を受けて、「秋のストレスと肌への影響」に関するレポートを発表した。日照時間の減少でストレスが増加同社は、秋は快適な気候であるにも関わらず、ストレスが増加する傾向にあると注意を促し、その主な原因のひとつとして、日照時間の減少をあげた。人間の体は、日光を浴びる時間が短くなると、気持ちを安定させる「セロトニン」の分泌が悪くなる。秋特有の理由で気分が沈むことで、ストレスを呼び込んでいた。“ストレス解消疲れ”で肌乾燥が悪化また、同レポートでは、ストレスが溜まると肌がカサつく人が多くなると報告。疲れやストレスを感じている人は角層面積が小さく、保水能力が低下が顕著で、肌乾燥を招いていた。さらに、肌の乾燥を悪化させる“ストレス解消疲れ”についても言及し、ストレス解消のために行っている行為自体に、疲れを感じてしまう女性が多いと指摘。美容タイムを工夫してストレスを和らげることが大事で、秋こそリラックスケアが必要であると訴えた。(画像はプレスリリースより)【参考】・decencia プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月12日「美容技能証明プログラム」をスタートにむけて株式会社セイファートは、2015年9月1日、英国最大手教育機関City&Guilds International Limited(以下、City&Guilds)と、日本でも初めての取り組みとななる「City&Guilds 技能証明」の発行を2016年よりスタートすることに合意し、10月29日(木)には、City&Guilds関係者が来日し、英国大使館にて発表会を開催した。グローバルな視野で市場活性化の原動力へ同社は、1991年の設立以来、美容産業の継続的なサポートのため、日本の美容師・美容室を対象とし採用・集客・教育支援サービスを提供しており、現在は海外進出というアウトバウンドに留まらずインバウンドにも対応できる国際派美容師の人材育成が急務と考える。そこで、英国内で、現在30カ国に美容技術の習得プログラムが導入され、美容のプロフェッショナルの育成をしているCity&Guildsとの締結をすることにより、世界トップクラスの技術を持つと言われてきた日本の美容技術を国際基準で「見える化」することが可能となる。今後の展望と具体的な取り組みについて発表会では、日本全国から多くの美容系専門学校関係者等が集まり、City&Guilds本部のポール・スイス氏が組織について、美容部門についてダイアン・ミッシェル氏が、ティーケー・テイ氏からアジアでの展開について説明を受けた。その後の懇親会が実施され、日本の高い水準の美容技術とサービスを世界に発信するといった、この取り組みへの期待の高まりから熱気ある雰囲気で今後の可能性や、様々な意見交換などが執り行われた。アジアを中心とした世界の美容師が日本へ美容技術を学びにくるといった、新たな未来像を追求し、2016年より一部学校導入スタート、サロン(美容室)導入スタート、国際交流の開始、トレーナーのトレーニング、各国との相互認証等、本格的な国際交流を実現していく予定だ(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社セイファート
2015年11月11日自分のブランドを作る東京都港区に本社を置く、セーレン株式会社では、世界初のパーソナルオーダーブランド「Viscotecsmakeyourbrand」を2015年9月16日(水)より開始した。髙島屋日本橋店・新宿店のエクセラウンジにて販売中だ。「Viscotecsmakeyourbrand」では、洋服のシルエットをはじめ、色や柄、サイズなどを47万通りもの自由に組み合わせから選択することができ、「自分だけの一着」を作ることができる。「Viscotecsmakeyourbrand」のコンセプト「Viscotecsmakeyourbrand」のコンセプトは、女性に「心から愛せる、『あなただけのお気に入りの一着』を見つけてもらうこと」。「Viscotecs(ビスコテックス)」を使用したパーソナルオーダーブランドだ。最初にオーダー出来るのは、ワンピース。等身大モニターとタブレットでバーチャル試着をしながら、自分にあった型や柄、色、サイズなどを選ぶことができ、自分だのワンピースを作ることができるのだ。Viscotecs(ビスコテックス)「Viscotecs(ビスコテックス)」はデジタルプロダクションシステムで、最新のIT技術と繊維一貫生産機能を融合したものだ。インクジェットプリンターを核として、全行程をIT制御しており、短納期化・他品種・小ロット・在庫レスなどを実現している。「Viscotecsmakeyourbrand」は、ファッション業界においての「在庫」という最大の課題を解決するシステムであり、一般消費者にとっても、「本当に自分に似合うカラーやデザイン」を発見する機会を持てる新しいライフスタイルを実現するもの。これまでのファッション業界の常識を覆す、「ファッション革命」とよべる提案だ。(画像はプレスリリースより)【参照】・セーレン株式会社
2015年11月11日『コフレドール』から冬のコフレ登場カネボウ化粧品は11月16日(月)より、人気のアイシャドウやスティック口紅などを詰め込んだ新商品『コフレドール パーティコフレ』を数量限定で発売する。同商品は特製ポーチに、自然な陰影が色気のある目元を作る『ソフトグラマラスアイズ』と、リップクリームがいらないくらいうるおうスティック口紅『プレミアムステイルージュ』、2層タイプの『ネイルケアオイル』がセットになったオリジナルコフレ。フェミニン、クール、モダン、フレッシュといった4タイプがあり、好みのメイクに合わせて選ぶことができる。ブランド初の参加型イベント開催カネボウ化粧品は同商品の発売を記念し、参加型イベント「COFFRET D’OR Make-up Lounge ~PARTY COFFRET&LOVE~(コフレドール メイクアップラウンジ パーティコフレ アンド ラブ)」を開催する。「今年一番キレイな私になる」をテーマに、メイクの楽しさや美しくなった瞬間の喜びを伝えていく。イベントでは、最新の『コフレドール』商品を自由に試せるだけでなく、プロのメイクアップアーティストとカメラマンが「キセキの一枚」を撮影してくれる、特設フォトスタジオが設けられている。衣装やウィッグ、小物といったアレンジを加えれば、女性誌の表紙を飾るような本格的な写真が撮れるという。【COFFRET D’OR Make-up Lounge概要】◆名古屋ラシックパサージュ11月3日(火・祝)~8日(日)各日11時~21時(初日は12時~)◆札幌札幌駅西口イベント広場11月11日(水)~15日(日)各日10時~19時◆福岡天神地下街11月18日(水)~22日(日)各日10時~20時◆東京表参道ヒルズ11月19日(木)~12月6日(日)各日11時~21時(初日は12時~)(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース・コフレドール
2015年11月11日スウィーツとコスメ2015年11月10日、ロクシタンジャポン株式会社は11月11日から2種類の数量限定ホリデーコレクションを発売すると発表。今年のロクシタンのホリデーコレクションは「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボレーションしていることで注目が集まっている。「ピエール・エルメ・パリ」とは、世界的に有名なパティスリーブランド。スウィーツとコスメ、どちらも女性の好物であり、満たされた人生にはどちらも欠かすことはできない。そんな2つが出会って生まれたのは「3つの幸せな香り」だ。3つの幸せな香り最初の幸せな香りは10月21日に発売されている「ジャスミン イモーテル ネロリ」シリーズ。コンセプトは「一瞬でえられる幸せ」である。いろいろな気持ちや心を一瞬でスウィートに変えてしまう香りに仕上がっている。今回発売されるのは「誰かと一緒に過ごす楽しい幸せ」を表現する「パンプルムース ルバーブ」シリーズと「ほっこりする幸せ」を表現する「ミエル マンダリン」シリーズ。クリスマスを大切な人と過ごすなら「パンプルムース ルバーブ」の香りをチョイス。ルバーブの甘酸っぱい香りとグレープフルーツの爽やかな香りが刺激的で心弾むクリスマスを演出する。ちょっと疲れを感じた時は「ミエル マンダリン」シリーズが最適。ほんのりビターなマンダリンと甘いハチミツの香りが織りなす大人の香りで優雅な大人の時間を楽しんで。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月11日職場でのネイル、寛容にオシャレの枠を飛び出し、今や女性の身だしなみのひとつとして認識されつつあるネイル。職場でもネイルに対して寛容になってきているという。11月9日、日本ネイリスト協会は、「ネイルの日」(11月11日)にちなんで、ビジネスの場におけるネイルの意識調査を実施したと発表した。同調査によると、管理職のおよそ6割が、以前と比べてネイルがオフィスで受け入れられていると感じていることがわかった。支持が高いのは「ネイルケア&シンプルケア」職場での市民権を得始めたネイルだが、派手なデザインはNG。最も支持されたのは「ネイルケア&シンプルケア」で、きちんと整えている爪や、落ち着いた色味に人気が集中した。ネイルケアが行き届いている指先に好印象を抱く管理職は多く、「身だしなみがきちんとしている」(1位)、「清潔感がある」(2位)と感じており、イメージアップに一役買っていた。自由度が高いのはデスクワーク系そうはいっても、ビジネスシーンでカラフルなネイルも楽しみたい。そんなあなたは、デスクワークが向いているかもしれない。職場ごとにネイルの自由度を尋ねたところ、1位「事務職」、2位「専門・技術職」という結果に。最も自由度が低かったのは、接客シーンが多い「サービス職」だった。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本ネイリスト協会 プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月11日株式会社ミックコスモ株式会社ミックコスモでは、展開中のスキンケアブランド「ホワイトラベル」シリーズの、美容水とクリームについて「限定大容量」を数量限定で発売する。「ホワイトラベル」シリーズは、乾燥肌や敏感肌で悩んでいる女性向けのブランド。今回の限定品では、さらに「大容量オリジナルジャーポット」が当たるキャンペーンを開催している。もっちり白肌シリーズ「ホワイトラベル」の「もっちり白肌シリーズ」は、国内プラセンタを使用したスキンケアシリーズだ。無添加処方のため、敏感肌の人にもおすすめ。また、お手頃価格で、毎日「たっぷり」使いたい人にもうってつけの商品となっている。限定大容量の商品今回、限定大容量となって数量限定発売されるのは、「贅沢プラセンタのもっちり白肌美容水」と「贅沢プラセンタのもっちり白肌クリーム」の2つの商品。美肌水は、220ミリリットルで1,000円(税抜き)、白肌クリームは、80グラムで、1,000円(税抜き)だ。オリジナルジャーポットまた、これらの2商品を購入し、商品についている、QR CODEコードをもとにアンケートに答えると、「ホワイトラベル 大容量オリジナルジャーポット(450ミリリットル)」が抽選で、350名に当たる。(画像はプレスリリースより)【参考】・おかげ様で350万個突破!ホワイトラベルシリーズ、年に1度の「限定大容量」発売!さらに「大容量オリジナルジャーポット プレゼントキャンペーン」開催!
2015年11月11日メガネで目に酸素と保湿!先行限定2000本株式会社三城は、近年のスマートフォンやタブレットの普及により、利便性の高い生活になる一方、目を酷使する時間も確実に増加していることから、この度メガネの革命とも言える、酸素と水蒸気を増加させる世界初の新商品「酸素めがね」を発売する。商品名:「酸素めがね」価格:5,000円(税込)種類:9型34種類(プレスリリースより引用)特設サイト「miki-plus」を開設第1弾として、同新ブランド導入に伴い、初回販売は11月6日よりWebサイトにて予約を開始し、11月27日より、全国のパリミキ、メガネの三城、オプティックパリミキ、オプトレーベル、オプティックグーにて引き渡しを開始する。創立85周年を迎えた同社は、“顧客とその未来のために”を企業理念として掲げており、「酸素めがね」は、目と目の周辺の環境に着目し、長年培った技術開発のもと誕生した。目に上質な環境を与える2つの効果「酸素めがね」は、独自に開発をした酸化チタンを主成分とする無機系の透明無色の『光誘起透明膜』をフレームにコーティングしており、この『光誘起透明膜』が紫外線に当たることにより、電子やホール(正孔)を発生させる。それにより、目の周りに酸素を多く集め、酸素が増えることで水蒸気量が相対的に増加し、「目にやさしい」環境をつくり出す。樹脂素材のメガネ、フレーム全体に光誘起透明膜をコーティングしたメガネである。鼻パッド部分には、天然のダイヤモンドと同様の性質をもつ、『DLC(ダイヤモンドライクカーボン)』コーティングが施され、パッドに触れる部分の温度を拡散することで、女性の気になる鼻パッド部分の化粧崩れを抑えることも期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・「酸素めがね」miki-plus・株式会社三城プレスリリース
2015年11月10日初めてのクリスマスコフレ2015年11月6日、株式会社エステティクスは今年の9月に誕生したばかりのコスメティックブランド「DAZZSHOP」からクリスマスコフレが登場することを発表した。このクリスマスコフレ「DAZZSHOP×NATSU. アイメイクアップコフレ2015」は数量限定発売であり、西武渋谷店およびDAZZSHOP公式通販サイトにて11月6日から販売されている。クリスマスに素敵なミラクルが起きますようにInstagramのフォロワーが6万人を超えるNATSU.さん。2010年にSUPER FASHION BLOGGER AWARDでグランプリを受賞して以来、彼女のSNSに夢中になるファンが続出している。「DAZZSHOP×NATSU. アイメイクアップコフレ2015」には「Let miracles happen」の文字がデザインされている。NATSU.さんからの「クリスマスに素敵なミラクルが起きますように」というメッセージだ。コフレを使い切った後もインテリアとして飾ったり、大切な物をしまったりと大切に使いたくなる素敵なデザインに仕上がっている。オリジナルデザインのボックスにつめ込まれているのは、ブラックカラーのマルチプルーフラスティングリキッドアイライナー、クアトロアイパレットCF I、マルチプルーフラスティングマスカラの3点。今年1年頑張った自分へのご褒美にも、女友達へのプレゼントにも最適なコフレだ。フォトコンテストもこのコフレを購入した人を対象にInstagramを使ったフォトコンテストも実施されている。応募方法は「#DAZZSHOPbyNATSU」をハッシュタグにしてコフレの写真を自身のInstagramに投稿するだけ。最も素敵な写真を投稿した4名の応募者へNATSU.さんからクリスマス当日にプレゼントが届く。応募締め切りは12月11日(金)23:59まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エステティクスプレスリリース(@Press)
2015年11月10日NY発ネイルブランド「ジンスーン」クリスマスパーティーや忘年会、新年会と、これからイベント目白押しのシーズンを迎える。話題のネイルで指先を美しく飾って、女子力の高さを見せつけたい。11月6日、イントゥは、NY発ネイルブランド「JINSoon(ジンスーン)」の発売を開始すると発表した。サラもガガも愛用!「ネイルの伝道師」ジンスーンは、オシャレなニューヨーカーの間では知らない人はいない注目のネイルサロンだ。トレンドをネイルに活かすセンスは抜群で、トップ雑誌編集者やデザイナーなど美の専門家から大絶賛を受けている。2009年には、MACのネイルを担当したことも手伝って、NYタイムズ・マガジンにおいて「ネイルの伝道師」と評された。サラ・ジェシカ・パーカーやレディ・ガガが愛用していることでも知られている。セレブリティを引きつける魅力とは一体、ジンスーンの何がセレブリティたちを引きつけるのか。まず安全性が高いことがあげられる。トルエンなど5種類の有害成分をカットし、非中毒性に努めており、女性の体に優しい原材料が採用されている。次に、他のサロンでは真似できないポリマーとレジンの最新技術により、速乾を可能にし、光沢を長時間キープできる。そして、ボトルとハケにもこだわりがある。フタを2重にすることで液漏れや揮発をセーブし、高級感を演出。使いやすさを追求し、工夫が凝らされているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・イントゥ プレスリリース(PR PRESS)
2015年11月10日他とは違う!癒やしのネイルサロン11月2日、東京・御茶ノ水にオープンしたネイルサロン「アンジュエール」。コンセプトは、「占いとハーブとのコラボレーション」。女性の好きなものをぎゅっと集めたような、癒やしのネイルサロンだ。ネイルの施術を行うのは、ライセンスを保持したスタッフ。そのテクニックはもちろんのこと、ゲストの希望に合わせた対応を心がけているとのこと。ネイルが初めての人や、爪にトラブルや悩みを抱えている人にも丁寧にカウンセリングを行う。魔女による占い?!そして占いを担当するのは、魔女達による占い鑑定士集団「占いマローブルー」。経験豊富な魔女が悩みの本質から向き合い、「なりたい自分」への変容を手助けする。お得なキャンペーン中!11月30日までは開店記念キャンペーンとして、初回の料金が20%オフとなる(利用料金が税込み5400円以上の場合のみ)。また、期間中は来店者全員に、ハーブティードリンクが無料で提供される。店名の「アンジュエール」は、フランス語で「天使の羽」を意味する。この店名には、「天使の羽のようにやわらかく包む、ぬくもりある空間でありたい。そしてネイルを通してゲストには心身共にリラックスしてほしい」という願いがこめられているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンジュエールプレスリリース・アンジュエールホームページ
2015年11月09日株式会社イーライフ株式会社イーライフの「buzzLifeサンプリング企画」にセザンヌの人気商品3点セットが登場する。「buzzLifeサンプリング企画」は、株式会社イーライフがおこなっている、新商品・話題商品を半額程度で試せるお得な企画だ。今回人気商品のセットになっているのは、「皮脂テカリ防止下地」「ラスティンググロスリップ」「大人のねりジェル」の3点だ。商品の特徴「皮脂テカリ防止下地」は、長時間テカリにくく、くずれにくい仕上がり。顔色も明るくない、UV下地だ。色はピンクベージュカラーで、白浮きしない。「ラスティンググロスリップ」は、うるおいをキープする口紅。シアバターや、オリーブ油、ホホバオイルなど植物由来の美容オイルを多く含んでいる。「大人のねりジェル」は、エイジングケアのオールインワンジェル。保湿とハリ対策ができる。これら、3点の商品を税込み2,116円のところ、48%OFFの1,080円(税込み)で購入することができる。申し込み方法申し込みは、buzzLifeのホームページより。提供数は100個となっており、提供数に達成した時点で終了となる。buzzLife(バズライフ)とはbuzzLife(バズライフ)は、「体験を口コミする」商品モニターサイトだ。「buzzLifeサンプリング」は、buzzLife(バズライフ)が提供中のサービスで、話題の商品を半額程度で試すことができる。ホームページでは、サンプリングの商品を多数掲載している。(画像はプレスリリースより)【参考】・セザンヌ人気商品セット「皮脂テカリ防止下地」「ラスティンググロスリップ」「大人のねりジェル」がお得に試せる!
2015年11月09日有名人御用達のドクターが開発株式会社フォーネイションは、2015年11月16日(月)に水素美容液「H2パフォーマンスバスコスメティック(以下、バスコスメ)」を発売する。同製品は、有名人御用達のアンチエイジングドクターが開発し、医療現場でも使用されている全身美容液。水素には高い抗酸化作用があり、最近では「水素水」や「水素サプリ」などにも注目されている。しかし、肌に対して水素の効果を期待するには「肌に近くに水素を投与する」ことが重要だという。肌だけでなく全身に効果あり!バスコスメの使い方は簡単。バスコスメを、お湯を張ったバスタブに入れるとマイクロバブル(細かい泡)が発生。湯を混ぜると泡は消えて白濁するが、この状態が水素が湯船に行き渡った「ナノバブル」の状態。その湯船に浸かることで、皮膚から水素が浸透し、骨に至るまで効果を発揮するとのこと。その効果は以下の通り。1皮脂への効果:体臭・加齢臭の除去2角質/髪への効果:くすみの除去、育毛・発毛効果3表皮組織への効果:小じわ、シミ4真皮への効果:たるみ5皮下組織/毛細血管への効果:ダイエット、糖尿病6筋肉/靭帯への効果:筋疲労からの回復、腱鞘炎7骨/関節への効果:骨粗鬆症、関節炎、リウマチ(引用:プレスリリースより)肌への効果だけではなく全身美容に役立つ「バスコスメ」、興味がある人は試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フォーネイション プレスリリース/PR TIMES
2015年11月09日「ロゼット素肌美システム」から通信販売限定発売ロゼット株式会社は、皮膚の保護成分であるアルガンオイルやインカオメガオイルなど年齢肌ケアに欠かせない美容オイルを豊富に配合したメイク落とし『ロゼット素肌美システムクレンジングジェル』を2015年11月2日より新発売した。このたび、新たに発売する美容オイル生まれのクレンジングジェルは、年齢を重ねた肌のために、クレンジング時のうるおいをキープし肌への負担の軽減を考慮して開発した。精製水を含んだ保湿成分を93%と高配合した、濃厚で弾力のあるジェルがクッションの役割を果たし、ベースメイクやマスカラ、口紅などのポイントメイクまで、なじませるととろけてオイル状へ変化するため、しっかりメイクもやさしく落とすクレンジングだ。年齢肌に必要な4大美容成分をたっぷり配合主な美容成分は、美容オイルの「アルガンオイル」を配合、肌を柔らかく保ち、リノール酸やオレイン酸など必須脂肪酸を含み、健やかな肌へ導く。年齢肌に必要なビタミンEを豊富に含む「インカオメガオイル」は、肌をしっとり柔らかくする。保湿成分である、「長野県産アンズ果実エキス」が角層をいたわりながら、水分を蓄え、キメを整え、うるおいを与え、コラーゲンの産生をサポートする「沖縄産月桃葉エキス」、皮膚コンディショニング成分の「グリチルレチン酸ステアリル」が、クレンジング中の肌のコンディションを整える。植物由来のメイク落とし成分を使用し、セラミド・プラセンタ・ヒアルロン酸・コラーゲンを配合、うるおいやハリツヤをキープ。合成香料不使用・無着色料・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーで肌にやさしく安心の使い心地で、しっとり柔らかなツヤ肌へ導く。「ロゼット素肌美システム」は、2008年に誕生した通信販売限定ブランドで、86年もの歴史を誇るロゼットが長年積み重ねてきた研究成果や知見を活かし、女性の永遠のテーマである“素肌美”を追求したエイジングケアブランドである。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロゼット株式会社プレスリリース/日経プレスリリース・ロゼット公式サイト素肌美システムクレンジングジェル
2015年11月08日1万人が愛用阪急阪神ホールディングスグループが運営する通販会社である「ホップス」。そのホップスが販売する「ホップス温浴 重炭酸湯の恵み」の愛用者が続出していると2015年11月6日に発表した。「ホップス温浴 重炭酸湯の恵み」はリピート率95%を誇る入浴剤。本格的な冬を迎える前に、冷え対策や疲労回復の必需品になりそうな予感である。自宅のお風呂が温泉に肩こり、冷え性、腰痛、神経痛に悩む人は少なくない。時間とお金に余裕があればゆっくり温泉にでも行って養生できるけれども、年末を前にそんな余裕などあるはずがない。それならば、自宅のお風呂を温泉に変えてしまえばいい。「ホップス温浴 重炭酸湯の恵み」4錠をお風呂に入れるだけで重炭酸イオン温泉に早変わり。香りも色もないこのシュワシュワするだけのお湯が血流が促進し、疲労を回復してくれる。その効果のすごさは95%というリピート率が物語っている。体がリラックスしやすい38度から40度程度のぬるめのお湯にこの入浴剤を入れて、15分以上浸かるのがおすすめ。血流量が増加するのは入浴後10分してからといわれているため、冷えが気になる人は15分以上浸かりたい。入浴中や入浴後に体をマッサージすればさらに血流がアップ。沸かし直しのお湯でも効果が続くのがうれしい。「あ~疲れた」と感じたら迷わず「ホップス温浴 重炭酸湯の恵み」を試してみたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・阪急阪神ホールディングス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月08日11月8日は「いい歯の日」2015年11月6日、矯正歯科治療を提供するアライン・テクノロジー・ジャパン株式会社は11月8日の「いい歯の日」を前に、インターネットで実施した「SNSの写真に対する印象」に関するアンケート調査の結果を公開した。顔の印象の大半は口元の印象が重要であると言われている。なぜなら表情をつくる上で口元が大きな役割を担っているからである。笑顔を見せたときの歯並びが印象を左右することをご存知だろうか。笑顔の比較今回の調査は25歳から39歳の就職している男女600人を対象にインターネットを用いて実施。アンケートおよび写真に対する印象を調査した。まずは、4種類の笑顔に対する印象の違いを調査した。「歯を見せた微笑み」「大きく口を開いた笑顔」「口を閉じた微笑み」「口を隠した笑顔」を比較したところ、「歯を見せている笑顔」は「歯を見せない笑顔」よりも3割増しで「かわいらしい」という回答が多かった。また、「歯並びがいい笑顔」と「歯並びが悪い笑顔」の写真を比較したところ、「歯並びがいい笑顔」の方が「歯並びが悪い笑顔」よりも12倍、上品な印象を持たれていることが明らかに。今回の調査から意外なことも判明した。男性の約3割は初対面の女性に会う前にSNSで写真をチェックしているのである。しかも、そのSNSの写真で女性の歯並びを気にしている割合は、年収が「700万以上」の男性の方が年収「399万以下」の男性よりも大きい。女性達は今すぐSNSの写真で公開している自分の写真をチェックしなければならない。(画像はプレスリリースより)【参考】アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月08日人気アイテムの限定商品が登場株式会社伊勢半は同社が展開するコスメブランド「SUSIE N.Y.(以下、スージー)」より、パウダーアイブロウの限定商品を2015年11月20日(金)に発売する。立体感と描きやすいブラシが人気の秘密スージーの人気商品「パウダーアイブロウエキスパート」は、自然な立体感を作り出すことができる3色パレット。見る角度によって色が微妙に変化するパウダーと肌馴染みの良いパウダーを配合した光コンロトール処方で、眉に色を乗せるだけで簡単に立体感を出すことができる。また、ブラシにも特徴が。ニュアンスを作りやすい「ラウンドブラシ」と細い線も楽々描ける「シャープブラシ」の2本をつなげて使う「ジョイントブラシ」は、プロのような美しい眉毛を描くことができる。同製品は、そんな人気商品の限定パッケージ。メイクブックをイメージした、スターのモチーフを散りばめたポップなデザインは、今しか手に入れることができない貴重なアイテムだ。スージーパウダーアイブロウエキスパートL全3色2.6g各1,404円(税抜1,300円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年11月08日「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」新発売株式会社明治は、「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドより「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」を2015年11月10日から全国で発売する。「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」は、同社の乳酸菌研究の中で選び抜かれたブルガリア菌の、1073R-1乳酸菌を使用している。この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)は、新しい可能性を秘めた成分である。この度新たに発売するR-1初となる、砂糖不使用の食べるタイプのヨーグルトは、控えめな甘さで後味の良い自然な優しい味を実現した。商品概要・商品名:明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0・希望小売価格129円(税別)・内容量:112g・種類別名称:はっ酵乳・成分組成:無脂乳固形分:9.5%、乳脂肪分:1.4%・発売日/発売地区:2015年11月10日/全国(プレスリリースより引用)継続しやすい低脂肪設計1個当たり55kcalで、たんぱく質4.0g、脂質1.6g、糖質10.7g、食物繊維0.8gと、健康や美容に気づかう人、カロリーや脂肪分が気になる人も継続しやすい低脂肪設計となっている。「R-1」カラーである赤色を基調としたパッケージに、機能感をイメージさせる黒色を上部に配色し、「砂糖0ゼロ」といった表記も黒で統一し視認性を高めた。現在ヨーグルト市場を牽引している「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドにて、今後もユーザーの幅広いニーズに応え、新たな商品を発売し、ユーザーの健康な毎日に貢献していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社明治プレスリリース
2015年11月07日恋がしたいのに「こじらせている」恋愛ができないと嘆いているあなた。肌への自信が彼氏をゲットする近道かも知れない。11月5日、マンダムは、女性の恋愛意識を調査。男性との接近シーンについてアンケートを実施した。同調査によると、今恋がしたい、恋人が欲しいと回答した人は7割にのぼり、恋愛に積極的な女性が多いことが判明した。一方で、恋愛を「こじらせている」と感じている人が54.4%と半数を超えており、うまくいかない、どう進んで良いのかわからないと悩んでいた。肌に自信がなくて近づけない異性とどれくらい接近をすると、ドキドキするものなのか。気になる距離感は1位「40㎝」、2位「45㎝」、3位「50㎝」と、意外と横並びになるくらいだった。さらに、男性に近づいた際に気になる箇所を尋ねたところ、断トツで「肌」が1位に。肌荒れや毛穴の開き、化粧崩れを気にしている女性が多く、意中の男性にあと1歩近づけない重要な要因のひとつになっていた。「ドキッ」より「キュンキュン」が気分注目の「憧れシーン」としては、1位「あすなろ抱き」(後ろから抱きしめられる)、2位「頭ポンポン」に人気が集中し、「壁ドン」は4位に。「ドキッ」とするより「キュンキュン」したいのが、今の女性の気分のようだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・マンダム ニュースリリース
2015年11月07日サプリはまとめて賢く購入サプリメントブランド「noi」を展開する株式会社コイルは11月5日より、複数種類のサプリメントを組み合わせて割引購入できる【noi どれでも割】をスタートさせた。現在、日本の通販でサプリメントを購入する際は、定期購入の制度が主流。買い忘れがなく手間がかからないというメリットはあるものの、次々送られてくるサプリメントが飲みきれずに溜まってしまうという人や、解約には手間がかかるという不満の声も。しかし1袋ごとに購入するのは割高なことが多く、ついつい複数種類を定期購入で契約しているという人もいるだろう。【noi どれでも割】は好きなサプリメントを組み合わせられるだけでなく、購入総数に合わせて割引率が大きくなる。同じ種類のサプリメントを複数個購入するのでも割引がきくため、お得で賢い購入法といえる。好きな時に好きなサプリを定期購入ではないため、自分の体調や気分に合わせて種類や量をコントロールできるのも便利。もちろん自分だけでなく、その時々に家族や友人の不調に合わせたサプリメントを選び、一緒に購入することもできる。PMS(月経前症候群)や冷え性、肌トラブルといった女性特有の悩みに適したサプリも充実している。いつか試してみようと思っていたサプリメントは、【noi どれでも割】でまとめて購入してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・noi サプリメント・株式会社コイルプレスリリース
2015年11月07日