気軽に毎日、細胞をアンチエイジング株式会社アルティスが発売している「和(KAZU)植物発酵食品」は、こだわりの小麦胚芽、大麦、緑茶や大豆、緑茶や、免疫力が高く、アトピーやニキビなどに効果が期待されるクマザサも配合した約100種の植物を、こだわりの製法で造り上げた細胞のための食品だ。近年、発酵食品が健康と美容に良いと見直され、注目をされている。日本では昔から味噌や醤油、納豆にはじまり、世界でもピクルスやワインなどの植物由来の発酵食品から恩恵を受けている。こだわりの製造工程そこで、同社は手軽に摂れる発酵食品「和(KAZU)植物発酵食品」を、食品栄養学・SOD健康法の第一人者である岡村一弘氏の研究成果と理念を継承しつつ、独自の思想と研究により開発した。厳選した原料を焙煎し、麹菌を加えて発酵させ、発酵後は乾燥・滅菌工程を経て、長期発酵エキスを配合し発酵原末を流動層造粒乾燥法により顆粒とするこだわりの製法で完成した。活性酸素を除去する酵素SOD(スーパーオキシドディムターゼ)SODとは、活性酸素を除去する酵素として知られるSOD(スーパーオキシドディムターゼ)様食品で、凝縮したこだわりの原料を発酵させ、顆粒とすることで体への吸収率や栄養価を高め体の内側からアンチエイジングをし、若さと健康をサポートする。1日当たりの栄養素等表示基準値に占めるビタミンB2の割合は、81.8%となっており、リボフラビンとも呼ばれるビタミンB2は、脂質を中心にタンパク質、糖質などを分解し、エネルギーに変換し代謝を向上させるとても重要なビタミンで、余分な脂肪をつけにくくすることから、ダイエット中は積極的に摂取したい栄養素である。スティックタイプになっているため、手軽に飲みやすく、水がなくても口の中で溶かすように直接飲むこともでき、お茶やコーヒーに溶かしてもおいしく飲むことができ、携帯にも便利である。(画像はホームページより)【参考】・株式会社アルティス・「和(KAZU)植物発酵食品」SPECIAL SITE
2015年11月26日至極の料理でロマンチックなクリスマス2015年12月1日(火)~23日(水)「プレミアムイルミネーション ブッフェ」が、年12月23日(水)~25日(金) クリスマスディナー「Jewel Christmas(ジュエルクリスマス)」が株式会社ベストブライダルが運営するゲストハウスウエディング会場で開催される。「プレミアムイルミネーション ブッフェ」「プレミアムイルミネーション ブッフェ」は、イルミネーションに包まれた会場でプレミアムな料理を堪能しながらシェフによるライヴパフォーマンスを楽しむことができる内容となっている。料金は1名6000円(消費税・サービス料込)。「市ヶ谷アプローズスクエアTOKYO」など株式会社ベストブライダル運営の全国のゲストハウスウエディング会場で開催。クリスマスディナー「Jewel Christmas」は、豪華なクリスマススペシャル料理コースの設定となっており、大切な人と極上の聖夜を過ごすことができる内容だ。料金は1名15000円(消費税込・別途サービス料12パーセント)。全国の「リストランテ マンジャーレ」で開催。【Jewel Christmas】アンティパスト AMBER 北海道産雲丹とキャビア海老のコンソメジュレアンティパスト BLACK DIAMOND フォアグラのテリーヌオペラ仕立てパスタ EMERALD 鮑とウインターリーフフェットチーネぺシェ PEARL 北海あんこうのフリカッセア北海道根釧地区生乳カルネ RUBY 低温料理国産牛ロースカラマタオリーブドルチェ JEWEL ENSEMBLE マンジャリのブッシュ・ド・ノエルベリーのクリスタルプラリネのソルべパンコーヒーまたは紅茶(プレスリリースより)「プレミアムイルミネーション ブッフェ」やクリスマスディナー「Jewel Christmas」で大切な人とクリスマスをロマンチックに過ごしてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・プレミアムイルミネーション ブッフェ・クリスマスディナー「Jewel Christmas」・ツカダ・グローバルホールディング公式HP
2015年11月26日花王株式会社花王株式会社が展開中の「ソフィーナ アルブラン」では、人気の「薬用バイタライジングクリーム」をリニューアル。2015年11月24日より新発売だ。「ソフィーナ アルブラン」は、ソフィーナの最高峰カウンセリングブランド。コンセプトは「潤白美肌」だ。「薬用バイタライジングクリーム」はアルブランの年間(2014年4月から2015年3月まで)売り上げナンバーワンの商品である。「薬用バイタライジングクリーム」の特徴「薬用バイタライジングクリーム」は、濃厚なクリーム。リニューアルでは、保湿成分を追加。これまでの、ショウキョウエキスやマロニエエキス、レモンエキスに加え、キキョウ根エキスを新配合した。また、「カモミラET」も新たに加え、保湿・ハリ・美白を一本でケアする。「カモミラET」は、花王オリジナルの美白有効成分だ。『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント花王株式会社、今回のリニューアルに伴い、クリーム購入時に数量限定で『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント。『ABISTE』は、世界15カ国以上で展開するアクセサリーブランドで、コンセプトは「大人の遊び心をくすぐる」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ソフィーナ アルブラン」よりブランドNo.11クリームが2015年11月24日リニューアル新発売。ブランドサイトでは特別限定プレゼント情報等を公開
2015年11月26日究極の美脚マシン「レッグマジック プラス」足を乗せて左右に滑らせるだけで、内腿、外腿、ヒップまで効果的に引き締めることができる究極の美脚マシン「レッグマジック プラス」が株式会社オークローンマーケティングが展開するブランド・ショップジャパンより11月20日発売された。ショップジャパンの美脚マシンシリーズは、2007年からの国内販売台数400万台を突破している大人気アイテムとなっている。ンパクトなフォルムとシンプルな使用感「レッグマジック プラス」は、従来のレッグマシーンシリーズを使用したユーザーから寄せられた意見をもとに改良されており、コンパクトなフォルムとマシンに足を乗せて左右に滑らせるだけのシンプルな使用感を実現させている。また、内腿、外腿、ヒップまで効果的に引き締めることができるだけでなく、下半身全体の高い運動効果により、ウエストまわりの引き締めや体幹を鍛えることができる究極の美脚マシンに仕上がっている。特徴は以下の通り。1 ドルフィンテール・テクノロジー後方に向けて湾曲したレールにより、外に足を開くことでヒップからウエストに掛けて効果的に負荷をかけることができます。2 デュアルモーション・テクノロジー負荷調整バンドによる抵抗が両方向でかかることによって、 内、外腿の筋肉とヒップ周りの筋肉を同時に効果的に鍛えられます。3 インクラインスロープ・システムレールの両端に傾斜が掛かっているため、脚を外に開くときに蹴り上げ効果で引き締め運動ができます。4 調節可能な強度本体に内蔵されている負荷バンド※2は取り換えることが可能。トレーニング強度を自由に調整できます。※2:負荷バンドは別売り商品です。(プレスリリースより)価格は、19800円(税抜)。カラーは、レッド/ブラック、グリーン/ブラック、レッド/ホワイト、ブルー/ホワイト、ピンク/ホワイトとバリエーションに富んでおり、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスすることができる。皆さんも「レッグマジック プラス」で美脚を手にいれてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「レッグマジック プラス」・ショップジャパン「レッグマジック プラス」
2015年11月26日日本初の本格フレグランス“パルフェタムール”国内外香水・化粧品専門商社の株式会社メイクアップは、プライベートブランド「Parfait Amour」(パルフェタムール:フランス語で「完全なる愛」)から、 新しい2種類のオードパルファムを2015年12月1日より全国発売する。新たな2種類の香りは、軽やかなフルーティーフローラルと柔らかいムスクが響き合うエレガントな香りの香調、フルーティーローズムスク「エバーヴォーチェ」。みずみずしいシトラスと甘すぎない花々が響き合うフェミニンな香りの香調、シトラスフローラルブーケ「ブルームアリア」である。幸せを奏でるハンドベルフォルム香りだけでなく、上品で高級感を醸しだす思わず触れたくなるスケルトンパッケージボックスに、優雅で繊細なドレープボトルのデザイン、キャップにはブルーシルバーの特注キャップを採用。フローティングカートンとなった香水は、香水本来の香りを植物由来の5種のオイルと絶妙にブレンドし、ボトル、パッケージといった最高の世界観をもったフレグランスのラインナップとなった。キャンペーンサイト OPEN&パーティー開催!「Parfait Amour(パルフェタムール)」と、Instagramで約20万人のフォロワー数を誇る「Usuke Devil」が、「知らなきゃヤバイ!!」のスペシャルコラボキャンペーンが2015年11月16日から12月15日までの期間で開催される。第一弾として「パルフェタムール」からインスパイアされた4つのコーディネートの中から気に入った、パルフェタムールデビルを選び11月16日から11月30日までにTwitterやInstagramから投票することができる。抽選で、12月9日に開催されるパルフェタムール新作発表シークレットパーティーに40組80名が招待され、パルフェタムール商品もプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社メイクアップ・Parfait Amour(パルフェタムール)・MAKE UP ONLINE STORE パルフェタムール"
2015年11月26日クリスマスは恋人より女子会?株式会社資生堂が開発したスマホアプリ「おしえて!ビュー子」にて、大学生を対象に2015年11月に行った調査結果「クリスマスを恋人より友達と過ごしたい女性」が半数以上となったことを11月20日に発表した。イルミネーション点灯式やクリスマスツリー、オーナメント売り場が賑わい、街中がクリスマスで彩られ、クリスマスムードが高まるこの時期、クリスマスは恋人と過ごすのが定番と思われていたが、最近の女子のクリスマス事情に変化が現れていることが明らかになった。クリスマス当日の過ごし方について、アンケート調査を大学生305人へ実施したところ「恋人と2人でディナー」(47%)、「友達とワイワイパーティー」(53%)と、友達と過ごしたい女子が半数以上という驚きの結果であった。メークはスマホアプリ「おしえて!ビュー子」におまかせ男女といった相手を限定せず、クリスマスのメークテクニックは、誰よりも差をつけて好感を持たれたいと思う女心に応えるスマホアプリが「おしえて!ビュー子」だ。「プロに相談したいが、勇気がでない」、「ネットに溢れた美容情報のどれが自分にあった情報なのかわからない」というメーク初心者に向けて開発された「おしえて!ビュー子」(ベータ版)が2015年11月20日からクリスマスメークの情報の配信を開始した。現在ベータ版として一般ユーザーに広く試用されること目的としアイメーキャップに限定した内容となっている。自然言語処理技術を活用し、愛くるしいキャラクター「ビュー子」がチャット形式でメークの質問に即レスするのが特徴である。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/PR TIMES
2015年11月26日第一三共ヘルスケア株式会社と共同で実施株式会社エイチームライフスタイルが運営する女性向け体調管理アプリ・サイト「ラルーン」内にて「生理中の痛みに関するアンケート調査」を実施し、その結果を2015年11月24日に公開した。この調査はラルーンの会員を対象に、解熱鎮痛薬「ロキソニンS」を販売する第一三共ヘルスケア株式会社と共同で実施されたもの。ラルーンは排卵日および生理日予測が無料でできるスマホアプリ。妊娠したい女性、妊娠したくない女性のどちらからも支持されており、利用者は300万人を超えている。身体に関する悩みを匿名で相談することができるだけでなく、生理や妊娠、恋愛に関するコラムも人気だ。アンケート結果今回実施したアンケート調査には2,217名の女性が回答。生理で体験した痛みや感覚について質問したところ、70%が「ズキズキとする痛み」と答えた。「集中できない」「痛すぎて動けない」という回答が55.1%あり、「女に生まれたことを恨む」という回答が30%あった。「特に痛みを感じない」という回答は3.9%あり、「痛すぎて気絶した」という回答も3.7%あった。今回のアンケートから、比較的痛みが軽い人と壮絶な痛みを経験している人があり、痛みの程度は人によって違うということがわかる。また、生理痛で鎮痛薬を飲んだことがあるか質問したところ、86.4%が「イエス」と回答。さらに、鎮痛薬を選ぶときのポイントを訪ねたところ「痛みによく効く」「即効性」という回答が過半数を占めた。生理痛には個人差があり、痛みが強い人は周りから理解されず悩んでいる人も多い。この痛みは男性では体験できないもの。生理痛で苦しんでいる人がいたら、同じ女性として労る気持ちを大切にしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エイチームライフスタイルプレスリリース(PR TIMES)
2015年11月26日美容家が選ぶヒットファンデーション情報サイト「All About」にて、美容のプロが本気で選んだヒットコスメを紹介する【ベストコスメ大賞2015】が公開されている。今回は877品のノミネートがあり、「メイク編 パウダーファンデーション部門」では、花王の百貨店ブランド『エスト』から今年3月に発売された「パウダーファンデーションシルキースムース」が1位を獲得した。羽のように広がる美肌同ファンデーションの特徴は、“粉っぽくない仕上がり”と“化粧持ち”。パウダーファンデーションユーザーが特に求めるポイントを見事に叶えた商品だ。粉っぽさのない、素肌のようななめらか艶肌を実現したのは“スキンシンクロヴェール処方”。ミクロ化した粉体が、肌に均一に密着するのだという。皮脂をしっかりブロックすることで、化粧崩れも防止する。「All About」ではその付け心地のほか、シミ・そばかすなどの色ムラや気になる毛穴へのカバー力もピックアップされている。軽くサッと塗るだけで美肌が作れて、その仕上がりが長く続くと高い評価を得た。なお、同部門の第2位はヘレナ ルビンスタインの「P.C. コンパクト」、第3位はRMKの「エアリーパウダーファンデーション」が受賞した。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース/PR TIMES・All About ベストコスメ大賞2015
2015年11月26日日本初認定ムスリム対応ネイルサービス株式会社シリスジャパンは12月14日より、ヒルトン大阪22階のリラクゼーションサロン内『シリスネイルサロン』にて、ムスリムフレンドリー対応のネイルコースをスタートさせる。ムスリムフレンドリーとは、ムスリム向けのサービス提供施設がハラール(イスラム法で「許可されたもの」を意味するアラビア語)であることを認証する呼称。同サービスは、日本最古のモスクである神戸ムスリムモスクが監修を行い、10月8日にネイルサロンとしては日本で初めて認証を受けた。特別なマニキュアを使用「ムスリムフレンドリーネイルコース」では、イスラム学術院でムスリム法と照らし合わせ、合法と認められた「INGLOT」と「Tuesday in love」の2種類のマニキュアを使用する。これらは一般的なサービスで使用するマニキュアやジェルネイルとは違い、水と空気を通すのが特徴だ。そのほか、施術に使用するすべての素材にムスリム対応原料を用いている。高層階から大阪の景色を一望できる、開放感ある店内。ネイルサービスは、カーテン付きの個室空間で女性スタッフによって行われる。こうした「おもてなし」により、来日したムスリムの顧客も、日本の繊細で美しいネイルサービスを安心して楽しめるようになる。【ムスリムフレンドリーネイルコース】概要スタイルコースマニキュアで10本中1本の指にアートが入り、美しい光沢を楽しむことができる。料金:10000円(税抜)ベーシックコースマニキュアで指先を美しく仕上げる。肘までのトリートメント付き料金:6800円(税抜)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シリスジャパンプレスリリース・シリスネイルサロン
2015年11月26日ママ視点のプロデュースパンが発売タレントとして、そして、ママとして活躍中の小倉優子。彼女のオフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」の11月18日付け記事では、彼女がプロデュースしたパン「小倉優子ママのやさしいパンやさん~野菜だいすき」が発売になったと報告した。ママ視点で考案されたパンの材料には、野菜や果物をチョイス。国産食材にこだわり、子供に安心して食べさせられるパンだと評判も上々だ。彼女の息子もお気に入りだという。エステに行けないならホームエステ!ママとなって子供のために活動するだけでなく、女性としての輝きも忘れないのが彼女だ。同ブログ11月16日付け記事では、ゆっくりと半身浴をして汗をかき、身も心もスッキリとしたことを明かした。また、同記事では、彼女がイメージキャラクターをつとめるベルルミエールを訪れた様子をアップ。「エステには行きたいけど、行く時間がない」と落ち込む一方で、それならば自宅で美容に力を入れようと、ホームエステの商品をしっかりチェックしていた。透明感ある肌のヒミツはそして、誰もが羨むのが、彼女の透明感ある肌だ。同ブログ11月19日付け記事は、食生活や睡眠の大切さに触れた他、化粧品の力に言及。お気に入りだという「ホワイテスト プラセンタエキス原液」を紹介し、「お肌の透明感が増す気がしています」と大絶賛している。【参考】・小倉優子 オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」
2015年11月26日手作業と先端技術の融合から誕生株式会社資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」より、初摘み、採れたて、搾りたてのピュアな椿オイルを使用したノンシリコーンの「オイルシャンプー&オイルコンディショナーセット」を2015年12月中旬より数量限定で発売する。「TSUBAKI」のブランドコンセプトは、ピュアな椿オイルを地肌まで行き渡らせてマッサージする「椿麹つけこみ美容で髪と地肌をWケアする」美容法で、ツヤ、毛髪補修・毛髪保湿をするヘアケアと地肌ケアを同時に実現する。昨年、長崎県五島列島産の椿の実から搾ったピュアオイルで仕立てたノンシリコーンの「オイルシャンプー&オイルコンディショナー」を、収穫したその年に発売した「オイルヌーヴォー」は、発売後まもなく完売となった。ユーザーからは、仕上がりが、「オイルシャンプーなのにべたつかず、泡立ちがよい」、「ツヤがある」、「仕上がりがふんわりサラサラ」など、高い評価と支持を得て、再販のニーズに応えるべく、こだわりの「オイルヌーヴォー」を今年も解禁する。「髪と地肌のWケア」がさらに進化!2015年9月に収穫が解禁となった椿の実を、一つひとつ手摘みした初摘みの採れたてのうちに手搾りした、一番搾りのフレッシュなピュアオイルで仕立てており、10種類の植物由来の美容成分を配合、毛髪密封パック効果と頭皮にある毛穴のディープクレンジング効果により「髪と地肌のWケア」を実現している。今年は毛髪頭皮や柔軟・保湿に新たに椿麹S(ツバキ種子発酵エキス、ソルビトール)を配合、さらに進化させ、髪を芯までうるおいで満たすことで、まとまりのよいサラサラのツヤ髪に仕上げる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年11月25日「Cafe&MealMUJI」監修コラボ商品株式会社ファミリーマートは、無印良品を展開する株式会社良品計画の運営するカフェ「Cafe&MealMUJI」監修のもと、シリーズ初となるチルド飲料として「マサラチャイ」など合計4種類の商品を、2015年11月24日(火)から、全国のファミリーマート店舗約11,500店にて数量限定で発売を開始した。「マサラチャイ」など4種類を新発売!オールスパイス、カルダモン、ジンジャーの3種類の香辛料を使用し、スパイシーでありながら豆乳でまろやかな味わいに仕上げた「マサラチャイ」(本体:165円、税込み:178円)や、宇治抹茶と有機豆乳、沖縄県産のこだわり素材の本和香糖を使用したやさしい味わいのラテ「宇治抹茶と有機豆乳ラテ」(本体:165円、税込み:178円)。国産レモンのストレート果汁にダイスカットの国産生姜を入れた、生姜の粒々食感が珍しい果汁飲料「ジンジャーレモン」(本体:184円、税込み198円)、高知県産の文旦の果肉と果汁を使用したジュレタイプの爽やかな酸味とほのかな苦みがくせになる「土佐文旦ジュレ」(本体:184円、税込み:198円)が登場した。「Cafe&MealMUJI」監修シリーズファミリーマートでは、「Cafe&MealMUJI」監修商品シリーズ、シンプルな調理法で素材本来の美味しさを活かした味わいのメニュー第1弾としてカレーライスを2014年10月の発売を皮切りに、ユーザーからの支持を得て、パンやデザートなど、順次カテゴリーを拡大し展開している。今回、同シリーズ初のチルド飲料として、美容と健康に感度の高い女性に向けて豆乳飲料や、果汁飲料の素材の良さを活かした合計4種類の商品展開となった。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファミリーマートニュースリリース
2015年11月25日「カロフィックス」でカロリー摂取過多対策11月も半ばを過ぎ、クリスマスや忘年会、新年会の予定が入り出した人も多いのでは。楽しいパーティーに心弾ませる反面、女性であれば気になるのが食べ過ぎだ。今回こそ、年明けとともに体重増加という悲劇から逃れたい。そう考えているのなら、ダイアナの大人気サプリ「カロフィックス」で、カロリー摂取過多対策をすることをオススメしたい。新素材「酵母ペプチドDNF-10」を配合同商品は、肥満の3大原因である、炭水化物に「白インゲン豆」、糖に「サラシア」、脂質に「キトサン」を対応させて、栄養の偏りをサポート。また、ダイエット業界で注目されている新素材「酵母ペプチドDNF-10」を配合しており、気になる“余分”へ強力にアプローチしてくれる。水入らずのチュアブルタイプこれで外食や飲み会も恐くない!食べ過ぎてしまいそうなシーンに遭遇したら、さっと同商品を口に入れるだけ。水入らずのチュアブルタイプで、噛んで食べられるのも嬉しい。高カロリーなごはんや揚げ物が好きだが、カロリーを上手にコントロールしたいと思っている女性にこそ手に取って欲しい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイアナ プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月25日日本、フランス、アメリカで1位2015年11月24日、株式会社テンダリーは自社が取り扱っているブランド「skinvill」の「モイストクレンジングオイル」が日本のみならずアメリカやフランスでもランキング1位を獲得したことを発表した。「汚れなき肌へ、肌運命を変える。」というコンセプトを掲げているskinvill。敏感肌の人でも安心して使うことができるよう、美容成分にはかなりこだわっているブランドだ。1人でも多くの人がすっぴんに自信を持てるような肌作りを目指している。モイストクレンジングオイルモイストクレンジングオイルが発売されたのは今年の8月。たったの3カ月で爆発的に売れ、日本やフランス、アメリカでランキング1位を獲得した。オイルクレンジングはメイクを落とす力は強いものの、濡れた手やまつげエクステをつけていると使えないのがウィークポイントであった。しかし、このオイルは塗れた手もまつげエクステも大丈夫。様々な性質の14種類のオイルを配合することにより、水のような手触りのオイルに仕上がった。また、美容成分を90%配合もすることで、オイルクレンジングにつきものの乾燥を防いでくれる。メイクと一緒に黒ずみや角栓まで落とすことができるのに、W洗顔がいらないのがうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリープレスリリース(PR TIMES)
2015年11月25日2016年は「夜バナナダイエット」トレンドのダイエットに挑戦しているダイエッターなら、2008年に流行った「朝バナナダイエット」は経験済みだろう。バナナはごはんやパンよりも低カロリーで、満腹感を得やすい。加えて、ビタミンB群やカリウム、食物繊維などを豊富に含む優秀なダイエット食材として、当時注目を集めた。トレンド総研は独自調査を行った結果、2016年に「夜バナナダイエット」ブームの兆しがあると指摘した。「引き算」ダイエットに挫折する人続出近年の流れをみると、プチ断食や炭水化物を抜く「引き算」ダイエットが流行。しかし、身体に負担がかかったり、食欲のコントロールが上手くいかなかったりと、挫折する人が続出している。今年のダイエット成功率のアンケートでは、「成功した」と感じている人はわずか1割台にとどまった。夕食の摂取カロリーが多い人向き「夜バナナダイエット」は、1日3食をしっかりとりつつ、夕食前の「夜」にバナナを食べてお腹を満たすことで、脂肪がつきやすい夕食の量とカロリーを減らすことができる。同調査では、6割以上の女性が同ダイエットに興味を示し、夕食の摂取カロリーが高い人や、食事を食べ過ぎてしまう人に向いているダイエット方法だと感じる人が多かった。同ダイエットに挑戦したモニターは、67.5kgだった体重が、1ヶ月半後には62.0kgに。5.5kgの減量に成功したという。(画像はプレスリリースより)【参考】・トレンド総研 プレスリリース(ValuePress!)・トレンド総研「夜バナナダイエット」に関するレポート
2015年11月25日株式会社グライド・エンタープライズが運営する女性の肌を研究する「フェイスマスク研究所」では、50代女性を対象に、自分の年齢をどう受け止めているかという“年齢意識”に注目した調査を実施した。(調査対象者:インターネット調査東京近郊に住む50代女性 539人、肌年齢測定調査30人)気持ち次第で肌年齢には7.1歳の差が!この調査の結果、「スキンケアにかけるお金」や「使う商品数」では肌年齢にほとんど違いがないという驚きの事実が判明した。スキンケアに使う商品数が平均以下の人は肌年齢が「-4.4歳」だったのに対し、使う商品数が平均以上の人の肌年齢は「-4.5歳」と、両者にほとんど差が見られなかった。その一方で、女性の肌年齢はメンタル面に大きく影響される可能性があることが明らになった。自分の年齢を「まだ50代!」とポジティブに受け止める女性の肌年齢は実年齢と比較して平均「-8.0歳」。しかし、自分の年齢を「もう50代…」とネガティブに受け止める女性の肌年齢は平均「-0.9歳」となり、なんと「7.1歳」もの差が生じたのだ。※調査動画URL%以上の人が「もう」と思っていることが判明ところで50代の日本人女性は、自分の年齢をどのように受けとめているのだろうか。今回の調査では、自分の年齢を「まだ50代」とポジティブに受けとめる50代女性はわずか「26.5%」、「もう50代」とネガティブに受けとめる50代女性は「73.5%」という結果に。残念ながら、大半の女性たちが自分の年齢に「もう」というあきらめの気持ちを抱いているようだ。50代という年齢を「もう」と感じている理由は、・定年が近くなって、体の調子もあまりよくないので、年取ったなぁと感じているので。(56歳)・最近ほんとにあっというまに毎日がすぎていく。何かをしなくてはとあせる気持ちがどんどん膨らむ。(54歳)などの声があがっている。一方で、「まだ50代」と思う人からは、・まだまだやりたいことが沢山あり、今から資格を取りたいと勉強していることもあるので、これからだと思っている。(54歳)というように、将来に対して前向きな姿勢がうかがえた。前向きに年齢を重ねる準備を年齢を重ねると、ついたくさんの化粧品を使ったり、高額なコスメの力に頼りたくなるもの。しかし、一番大切なのは自分の年齢を前向きに受けとめる気持ちなのだ。もし自分の母親が年齢をネガティブに受けとめているようなら、そんな気持ちを変えることができるようにこの動画を見せてあげてはいかがだろう?そして習い事や旅行など、将来やりたいことを思い描けるように、アドバイスをしてあげてみては?もちろんそれは、自分が50代になったときに年齢に対してポジティブでいるための準備にもなるはず!【参考】・もうまだ調査 〜肌と心は関係するのか〜 /Face Your Age・フェイスマスク研究所 ルルルンプレシャス
2015年11月25日劇場公開記念コラボ2015年11月20日、ステラシード株式会社は「パディントン」とコラボレーションしたアハロバター ボディソープ&ボディクリームの限定キット」を発売した。今回のコラボは映画「パディントン」の劇場公開記念として実現。「パディントン」は世界40カ国以上で翻訳されて3,500万部以上も売り上げている児童小説であり、イギリスのロンドンを舞台にした紳士な熊の物語。今回発売された限定キットは「パディントン」の世界観とアハロバターの世界観が絶妙にマッチした夢のようなコラボ。「ハニーミルクの香り」と「スウィートローズの香り」の2種類のキットが用意されている。保湿力が自慢アハロバターのボディケアシリーズは保湿力がすごい。シアバターにムルムルバター、カカオバターなど5種類のバターをブレンドした濃潤バターに吸着型生コラーゲンを練り込むことで極上の潤いを備えたボディケアシリーズが誕生した。「ハニーミルクの香り」のキットはハチミツとミルクがたっぷりと配合されている。深く甘い香りに癒やされながら全身を保湿する喜びは何物にも代えがたい幸せだ。「スウィートローズの香り」のキットはフラワーオイルとハーブエキスをふんだんに配合。保湿しながら古い角質を洗い流す効果もあり、みずみずしい果物や植物の香りに包まれながらつるつるの肌を手に入れることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ステラシード株式会社プレスリリース(@Press)
2015年11月24日カラダのデータを一括管理 株式会社エムティーアイは2015年11月20日より3つのスマートフォン向けアプリのサービスを提供開始。今回サービスが始まったアプリは「CARADA」「CARADA 健康手帳」「CARADA お薬手帳」の3つだ。このCARADAシリーズは健康管理に携わる様々な機器と連携しており、投薬データや検診データの記録から食生活のアドバイスまでカラダに関する様々なデータをスマートフォンで一括して管理することが出来る。世の中では健康志向が高まっているものの、健康的な生活を送るためには何から始めたらいいのかわからない人も多い。CARADAシリーズはそんな人におすすめのアプリだ。11月21日から始まるKAT-TUNを起用したTVCMにも注目だ。来年デビュー10周年を迎えるKAT-TUNは大人の魅力が醸し出されてきているが、自身の健康も気になる年齢に。そんな彼らがコミカルなCMで健康管理の大切さをアピールする。CARADAシリーズ今回提供開始になった「CARADA」「CARADA 健康手帳」「CARADA お薬手帳」では、記録や管理が面倒だったカラダに関するデータを常に持ち歩くスマートフォンで一括管理することが出来る。これを使えば病院に行ったけれどお薬手帳を忘れたという事態が避けられるようになるのだ。「CARADA」には有料オプションで栄養指導サービスがあり、日々の食事を写真に撮って送信するだけで専属の栄養士が食生活のアドバイスをしてくれる。記録されたカラダのデータを栄養士と共有し、効率的なダイエットや生活習慣の改善が可能になる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社エムティーアイニュースリリース
2015年11月23日日本独自のスパ、ついに誕生株式会社ミス・パリは2015年11月17日(火)、「和のこころ」からつくられる「美」を追求した新コンセプトスパ『WASPA』を、東京・銀座にオープンさせる。世界で唯一となる「和」をコンセプトにしたスパで、礼儀、丁寧さ、おもてなしといった日本らしさや伝統を受け継いだ。空間・日本の伝統文化など、五感を通じて日本を深く体験できる唯一無二のサービスを提供するという。語学堪能な専門資格を持ち併せた上級セラピストを在籍させるなど、訪日外国人の来店にも対応する。エントランス横に「茶室」を造り、季節の和菓子と抹茶をサービス。生け花やお香でゲストをもてなす。水には日本三大名水を使用するなど、細部にまで「Made in Japan」にこだわっている。ボディもフェイシャルも和アイテムで美しくもちろんトリートメントにも「和」を意識。醍醐寺で祈祷を受けた国産青竹を用いたボディトリートメントや、江戸時代から塩の生産地として繁栄してきた瀬戸内の塩、伊豆大島の椿油、金沢産の純金クリームなど、日本の最高級品だけを厳選したアイテムで施術を行う。同社は、こうした日本各地が誇る商材を使用することが地方創生の一助となり、日本への貢献にも繋げていきたいとしている。【WASPA店舗概要】■住所 : 東京都中央区銀座5-10-2GINZA MISS PARIS5F■営業時間 : 平日11:00-21:00、土日祝10:00-19:00■電話番号 : 03-6757-6520■アクセス : 東京メトロ「銀座駅」、「東銀座駅」から徒歩1分(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ミス・パリプレスリリース・プレスリリース/PR TIMES
2015年11月22日まるでリフトアップされたようなハリ・量感のある唇にコーセーは、「コスメデコルテ AQ MW」より、ふっくらとしたハリ感とボリュームのある唇に導くリップカラー「アールデフルール」(全10色)を、2016年1月16日より発売。みずみずしく咲き誇る花のように、鮮やかに色めいて、まるでリフトアップされたように、ふっくらとしたハリ・量感を湛えた、輝く存在感のある唇へと導く。ふっくらとしたツヤと鮮やかな発色で魅せる唇を演出「アールデフルール」は、唇の上で高級クリームがほぐれていくような贅沢なつけ心地で、ふっくらとしたツヤと鮮やかな発色により、魅せる唇を演出するリップカラー。しなやかなヴェールが吸い付くようにフィットし、ふっくらとハリのある上質な仕上がりで、ヒアルロン酸誘導体配合のみずみずしい潤いで、唇をなめらかに整え、唇を縦ジワや乾燥から保護する。また、鮮やかな発色で唇の輪郭を引き締め、つけたてのクリアな色・ツヤが長時間持続する。口紅の先端に蝶の型押しが施され、1色1色異なるフローラル系の香りが漂い、外箱には色イメージの元となる花が1色ごとにデザインされ、高級感漂うデザインとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2015年11月22日パリ発、アニーダブレーの世界観を取り入れたヘアサロンアデランスは、髪のあらゆるリクエストに応えるトータルビューティヘアサロン「アニーダブレー福岡けやき通り」を、福岡市中央区赤坂のけやき通り沿いで、11月19日にオープンした。女性の美髪のために、同社のもつ美容技術や最新のスカルプケア技術を集結させたヘアサロンで、フランスのパリを拠点にセレブを魅了し続ける上質でエレガントなウィッグを発信し続けているデザイナーのアニーダブレーの世界観を取り入れると共に、長年トップヘアスタイリストとして美容の第一線で活躍し続ける美容業界のカリスマ・野沢道生氏がプロデュース。あらゆる髪のリクエストをデザインし、顧客一人ひとりの美しさを引き出す。「ヘッドスパ」や「リヘアプログラム」など豊富なスカルプケアメニューを提供「アニーダブレー福岡けやき通り」では、毛髪診断士の資格を取得した専門のスタッフによるヘアサイクルに着目した丁寧なカウンセリングを実施。カットやヘアカラー、パーマなどのメニューに加え、ハンドケアの要素を多く取り入れ、ゆったりとリラックスできる「ヘッドスパメニュー」や、髪のダメージを補修するとともに育毛をサポートする「リヘアプログラム」など豊富なスカルプケアメニューを提供。また、アニーダブレーのウィッグも取り扱い、パリのテイストをそのまま取り入れた商品をはじめ、日本人女性向けにデザインされた日本限定のオートクチュールとプレタポルテも販売する。店内は、シックで落ち着いた配色ながらも、自然光が降り注ぐ解放感溢れる空間で、プライベートな空間で施術を受けたい人のために、個室(要予約)も用意され、一部のメニューを除いた施術を受けることがでる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年11月22日3つの限定商品2015年11月17日、オルビス株式会社は11月24日よりこの冬限定のメイクアップ商品を3品同時に販売開始すると発表。このメイクアップ商品のコンセプトは「MAGIC FOR BEAUTY」であり、シンデレラをイメージ。3品全てにベストバランスでピンクがちりばめられており、乾燥や寒さによってくすみがちな冬の顔にピンクの魔法をかける。この魔法にかかったら、生き生きとした血色感が蘇り、ほんのりとした色っぽさ漂う女性らしい表情へと変化する。ピンクがちりばめられた3品シンデレラが魔法でドレスアップするワンシーンがパッケージになった「アイカラー イン ブック」。小さな絵本のようなそのパッケージは自分にもシンデレラのような魔法がかかるのではないかとドキドキさせられること間違いなしだ。中にはツヤと輝きを生む純白のアイカラーと無垢な瞳を際立たせるモーブピンクのアイカラーがセットされている。「ジェルアイライナー ピンクブラウン」は目を大きく見せるだけでなく、優しく華やかな印象を与えるピンクブラウンのアイライナー。肌に触れた瞬間に固形からジェルへと変化するこのジェルアイライナーは、まぶたの上でするするとよく伸び思い通りのラインを描くことができる。繊細な冬の肌を輝かせる「プレストパウダー プリズムスノー」。ホワイトのパウダーとWパールが冬の朝のような澄み切った肌を演出。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月21日“プチ白髪”の救世主30代女性の1番の悩みともいわれている“プチ白髪“。サロンでしっかり染めたいところだが、時間もお金もかかってしまうのが難点だ。サッと隠せてお財布にも優しい。そんな便利な白髪隠しアイテムが登場した。11月18日、ミックコスモは、新ブランド「MYSALON(マイサロン)」をオープンし、“プチ白髪”の救世主「ヘアカラーティント」を発売すると発表した。同ブランドは、“愛着NO.1コスメ”をモットーに、女性の悩みに応えた商品開発に力を入れていくという。15秒の速乾性、使うたびに染まる同商品の使い方は簡単で、気になる白髪にひと塗りするだけ。わずか15秒という速乾性で、手早くカバーしてくれる。また、使うたびに自然なダークブラウンに染まっていくので、白髪のお手入れが格段に楽に。持ち運びに便利なマスカラタイプなので、外出先でも気になったら手軽に使えるのが嬉しい。「200名モニターキャンペーン」中さらに、髪に優しい成分が配合されており、ハリ・ツヤを与え、うるおいをキープ。価格は1,300円(税抜)で、約60回使えるという。11月30日まで「200名モニターキャンペーン」中ということで、気になる人は是非応募してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ミックコスモ プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月21日PEACH JOHNの最新カタログ、表紙は紗栄子11月11日(水)に株式会社ピーチ・ジョンより発行されたカタログ、「PEACH JOHN vol.95 2015 Winter」。表紙を飾るのは、引きしまったボディが眩しい紗栄子だ。実はこのカタログ、ARアプリと連動した「遊べるカタログ」。ARアプリ「PJ-AR3」をダウンロードし、起動させてからカタログにかざすと、表紙でポーズを決めている紗栄子がくるくる回り、様々なポージングや表情を見せてくれる。また、カタログ内では着用しているランジェリーのカラーを変更したり、そのままショッピングカートに移動したりもできる優れものだ。シークレットミューズをシェア!そしてアプリには、シークレットミューズが存在する。その正体は、「ミューズ」のイメージとは遠い、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜だ。彼女が紗栄子を意識したバレリーナ風の衣装で、PJミューズになりきる表情は必見。この表紙をSNS上でシェアすると近藤のARアプリオリジナルコメントを閲覧できるほか、「#PJmuse」をつけてシェアすると、PEACH JOHNからのクリスマスプレゼントが当たるキャンペーンも行う。(プレゼントキャンペーンは11月25日よりスタート)見て、選べて、遊べる「未来のカタログ」は、まだまだ仕掛けがたくさん。あれこれ楽しみながら、PEACH JOHNの新作をチェックしてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・PEACH JOHN・株式会社ピーチ・ジョンプレスリリース
2015年11月21日吉田羊がクールからキュートに!11月20日、花王は、化粧品ブランド「オーブ クチュール」の新CMに吉田羊を起用したと発表した。話題のドラマや舞台に出演し、男女を問わず人気のある彼女。人生初の化粧品CMということで、普段のクールな雰囲気を一新し、キュートな表情をみせている。“ぽんぽんチーク”を絶賛気になるCM内容は、11月24日から新発売する“ぽんぽんチーク”を楽しんでいる様子が撮られており、「自分で言うのもなんですがとっても綺麗でした」とメイクの仕上がりを絶賛した。簡単でなじみがいい!透明感もアップ多く女性が頭を抱えていたチークの入れ方。どの位置につけたらいいのかわからない、適量を取るのが難しい、ナチュラルにぼかせない、などの悩みに真剣に向き合い、開発されたのが同新商品だ。使い方は、本体から取りはずした「チークナビ」を、小鼻の横に“ぽんぽん”するだけ!簡単なのにふんわりなじんで、思わず笑みがこぼれてしまう。また、血色がよくみえることで透明感もアップし、理想の肌へと近づく。カラーは、柔らかな色合いのピンク、ピーチ、オレンジに加え、華やかなローズとレッドをあわせた5色を用意。彼女のようにイメージチェンジをして、可愛らしい女性を演出してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王 プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月21日株式会社フルッタフルッタ株式会社フルッタフルッタは、ダイエット食品『アマゾンスーパーフードダイエッタ』を2015年11月21日より新発売する。『アマゾンスーパーフードダイエッタ』は、チアシードやココナッツオイル、アサイーなどのスーパーオイルを使用した置き換え型ダイエット食品だ。同社のオンラインショップまたは、テレビショッピングの専門チャンネルである「ショップチャンネル」にて購入可能だ。『アマゾンスーパーフードダイエッタ』の前身は『アサイーエナジー(R)ダイエッタ』であり、2006年よりショップチャンネルでのベストセラー商品となっている。商品の特徴同商品は、水に溶かすだけで簡単に楽しむことができ、お手軽。アサイー、チアシードに加えて、10種類のアマゾンフルーツを使用しており、その豊富な栄養素によって、ダイエット時の疲労感や空腹感、栄養の偏りなどをカバーする。カラダにやさしい成分『アマゾンスーパーフードダイエッタ』は、砂糖・香料・着色料・甘味料・保存料・増粘剤などは不使用。また、使用しているフルーツについては、本来の美味しさを保つため、フリーズドライパウダーとして使用している。(画像はプレスリリースより)【参考】・スーパーオイル”で艶々ダイエット『アマゾンスーパーフードダイエッタ』11/21発売のお知らせ
2015年11月21日『グランチャージキレイの酵素』発売株式会社ポーラは、2015年11月372種の素材から作られた植物発酵液に加え、独自にブレンドした10種の植物エキスを配合した、美容と健康のための贅沢な発酵飲料『グランチャージキレイの酵素』を2016年1月6日に発売すると発表した。「消化酵素」と「代謝酵素」重要な役割を持つ体内酵素は、からだの中に3,000種以上もの酵素があり、生命活動を維持するために必要不可欠な成分である。なかでも、消化のための「消化酵素」、吸収された栄養をエネルギーに変えるなどの、「代謝酵素」、どの酵素にも重要な役割があり、酵素の量や活性が若々しさを保つ上で重要である。しかしながら、体内酵素の量は加齢や不規則な生活、ストレスなどによって減少する。消化酵素はフレッシュな野菜などで食事から摂取できるが、代謝酵素は食事からの摂取が難しく、酵素不足に陥りやすく、体内酵素のバランスが崩れると疲れが取れず、肌などからだの不調や太りやすい傾向になる。372種の植物を発酵プラス10種の植物エキスそこで、この度発売する『グランチャージキレイの酵素』(500ml:10,000円(税込10,800円))は、日常で摂取しづらい372種もの幅広い素材を詰め込んだ贅沢な美容サポート発酵飲料である。ケールやごぼうなどの野菜類80種、りんごやぶどうなど果物類65種、カモミールやローズヒップのハーブを83種類、高麗人参や霊芝などの和漢素材を92種、他にも穀物・海藻類など52種類を、植物発酵液に加え、独自にブレンドした10種の植物エキスを配合した。熟成された3年以上の長期発酵のエキスと、素材そのものの良さを生かせる数ケ月の短期発酵のエキスを組み合わせ発酵技術にもこだわりぬいている。美容や健康維持、ダイエットのサポートとして、毎日飲めるよう、ほのかな酸味と甘みで後味すっきりのそのままでも、炭酸水などで割って飲んでもおいしい酵素飲料となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年11月20日「淑徳大学看護栄養学部教授」監修株式会社ファミリーマートは、淑徳大学看護栄養学部の教授で、管理栄養士の桑原節子氏監修のもと共同開発した弁当第5弾として、「蓮根入りメンチカツ弁当」を、2015年11月17日(火)から、地域限定で発売を開始した。【商品名】蓮根入りメンチカツ弁当【価格】本体:462円、税込:498円※食塩相当量:2.0g以下、カロリー目安:598kcal(プレスリリースより引用)販売対象となるファミリーマート店舗は、関東地方を中心とした茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・長野県・静岡県東部の約4,800店となる。第5弾は「蓮根入りメンチカツ弁当」ファミリーマートでは、2015年6月から、臨床栄養学のプロフェッショナルである桑原節子教授監修のもと、塩分や栄養バランスに配慮して共同開発した弁当を発売し、美容や健康への感度の高い人に支持を得ている。この度第5弾の発売となった、「蓮根入りメンチカツ弁当」は、歯応えと食感の良い栄養豊富な野菜である、蓮根、人参、たけのこを使用したメンチカツにソースをかけた主菜でボリューム感を出した。主食には、“黒米入り麦ごはん”、副菜には、“小松菜だし煮”、“もやしときのこのカレー炒め”、“ほうれん草のコーン炒め”や“インゲンの胡麻和え”など、慣れ親しんだ和食をダシや香辛料を効かせることで、おかずの塩分を抑え、野菜を中心に組み合わせ、彩り良くヘルシー仕上げた。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファミリーマートニュースリリース
2015年11月20日今更聞けないファンデーション事情を調査メイクのプロが最も重要視するのがファンデーションだ。肌の質感がメイクの出来を左右するといっても過言ではない。美肌に見える女友達は、何を使っているのか。今更聞けないファンデーション事情をキレイナビが調査した。約8割がパウダーファンデーション同調査によると、約8割の人がパウダーファンデーションを愛用していることが判明。所持しているファンデーションもパウダーが最も多く1位に。2位に「リキッド」、3位には「BBクリーム」が続いた。出掛ける時にファンデーションでメイクをするか尋ねたところ、7割以上が「する」と回答した。一方で、自宅にいる時は「しない」派が過半数を占め、肌をリラックスモードに切り替える女性が多いことがわかった。注目は「クッションファンデーション」キレイナビの調査で見逃せないのが、フリーコメントだ。今回も、BBクリームのおかげで「メイクが楽になった」という告白や、「つけたまま寝てしまう」のでミネラル派を選ぶといった声が聞かれ、メイクをする女性であれば誰もが頷いてしまうコメントが寄せられた。また、注目のファンデーションとして「クッションファンデーション」をあげる人が多く、じわじわと人気に火がついていることをうかがわせた。【参考】・アイアール プレスリリース(PR PRESS)・キレイナビ
2015年11月19日エイジングケア初心者に捧げるシリーズ2015年11月17日、オルビス株式会社は基幹商品である「オルビスユーシリーズ」に待望の新製品が登場することを発表。オルビスユーシリーズは、30代から始めるエイジングケア化粧品。まだまだ若いとはいえ、30代の女性には様々な肌の悩みが現れ始めてくる。同社が行った調査によると、30代の女性の多くが抱える肌に関する悩みは「シワ」「ハリ不足」「くすみ」だ。悩みはあるものの、何からケアを始めたらいいのかわからない女性達のために開発されたのがこのシリーズなのである。待望の新製品今回登場の新製品は「オルビスユー シルキーバウンスウォッシュ」。泡で出てくるポンプ式の洗顔料であり、化粧水の浸透が悪いゴワつきいた肌を弾力のある泡が包み込み、余分な角質をやさしく落とす。アンズ果汁エキスとオトギリソウエキスを配合しており、乾燥によってかたくなった角質を柔らかくする。吸着型ヒアルロン酸を配合しているため、すっきり感はあってもつっぱり感や乾燥は感じることはない。しかも、たったの2プッシュで弾力のあるふわふわの泡がたっぷり出現。面倒な泡立てをしなくても豊かな泡での洗顔を可能にする、忙しい女性にぴったりの新製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月19日