美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (59/845)
マスク製造から生まれたブランド2024年3月15日、株式会社SHARP COCORO LIFEは自社が展開する「CRYSTALIQ」から、フェイスマスク「BE-C001M」を発売した。CRYSTALIQは、SHARPならではの発想力で生み出したスキンケアブランド。日本政府からの依頼でマスク生産をスタートした同社には、ユーザーから肌に関する様々な意見が寄せられた。そのような声に応えるために、誕生したのが同ブランドである。このブランドでは、これまで洗顔フォームや化粧水、乳液などのスキンケアアイテム、シャンプーやトリートメントなどのスキャルプケアアイテムをラインナップしてきたが、今回はブランド初となるフェイスマスクが登場した。ハリとツヤに満ちた肌へ新製品のフェイスマスクには、バクチオールを配合。バクチオールは植物由来の美容成分であり、ハリとツヤに満ちた弾力のある素肌へと導く。また、ゆらぎやすい大人肌のために、肌荒れ予防成分としてグリチルリチン酸2K、27種類もの保湿成分を配合することで、スペシャルケアにぴったりなフェイスマスクに仕上げている。マスクシートの素材は、植物由来のレーヨンとパルプで作った不織布にすることで、柔らかく、肌にフィットしやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月20日送迎シーズンにふさわしいギフトセットが登場株式会社グローバルプロダクトプランニングは、「デイズインブルーム ブライトフラワーズ」から、“ありがとう”の気持ちを届ける贈り物にオススメのギフトセット2種を発売した。同社のテーマは、Beauty&Wellness。アロマ・ビューティー・ヘルス・フードの4領域から、毎日の生活に「幸せ・喜び・楽しみ」を感じさせる製品により、美しく健やかでいるためのライフスタイルを提案する。「デイズインブルーム ブライトフラワーズ」は、芳醇な花のアロマと華やかで温もりある雰囲気が魅力のギフトシリーズ。今回、『ポーチインハンドケアセット』と『ブルーミングプチギフト』を発売した。春にオススメ!見た目も香りも華やかなセット『ポーチインハンドケアセット』には、伸びがよく、指先まで潤う「ハンド&ネイルクリーム」(30ml)と、携帯に便利でやさしい洗い上がりの「ミニハンドソープ」(50ml)が入っている。ポーチは、大きな花柄がかわいいクリア素材。ファスナーに付いているタグの裏には、メッセージを書き込むことができる。ハンドケアと同時にローズの香りも楽しめるセットである。価格は、1,320円(税込み)。『ブルーミングプチギフト』は、保湿成分(ホホバオイル・シアバター・ハチミツエキス)配合の「ハンド&ネイルクリーム」(15ml)と泡風呂が楽しめる「バスフラワー」(2個)をセットにした。バスフラワーが華やかで、やさしいローズの香りを届けられる。価格は、990円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日「パーソナル食事相談サービス」開始株式会社おいしい健康は3月12日、同社が運営する栄養管理アプリ『おいしい健康』にて、管理栄養士に個別で栄養相談ができるサービスを開始した。アプリ『おいしい健康』では、「利用者の健康状態に応じた食事提案」を中心に、気分・体調、調理環境などの要望に合わせた献立の提案サービスを提供している。利用者からは日々、減塩の方法や栄養の相談、短時間でできるレシピなど料理に関する質問が寄せられているという。そこで同社は今回、これらの質問に応えようと、同社所属の管理栄養士が個別にメールで回答する「パーソナル食事相談サービス」を開始することとした。今後は「専門家との対話」に「デジタル技術」を融合させ、利用者の健康と食事の悩みをより丁寧にサポートする考えだ。相談への回答は3営業日以内「パーソナル食事相談サービス」はアプリ内で、同社の管理栄養士に、利用者や家族の食と健康に関する質問を個別に相談できるオンラインサービス。利用者は専用フォームでいつでも相談内容を送ることができ、回答は3営業日以内の平日10時~18時(土・日・祝日・年末年始を除く)に返信される。アプリ『おいしい健康』は、App Store/Google Play Store にて無料でダウンロード可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日オープンに合わせて、限定商品も登場トータルビューティーカンパニーukaは2024年3月15日(金)、同社が展開する『uka store』12店舗目となる『uka store DAIMARU SHINSAIBASHI』を大丸心斎橋にオープンした。同店では、自分を心地良くするアイテムを多数展開。実際に手にとって、香りを感じながら商品を選ぶことができる。所在地は大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館1階、電話番号は06-4256-4340。営業時間は10:00から20:00までとなっている。オープンに合わせて、大阪限定カラーの『uka スカルプブラシ ケンザン ミディアム ウカストアゲンテイ オオサカタイガーイエロー』が登場。『uka ネイルオイル ウカストアゲンテイ』も販売される。お得なキャンペーンを実施中同店のオープンを記念して、お得な3つのキャンペーンを実施している。ukaの会員プログラム「ukainn」のマイページを提示した人に、「ウカストアゲンテイ缶バッジ」をプレゼント。さらに、uka製品を4,400円以上購入した人に、ヘアケアサンプルセットがプレゼントされる。同店限定の特別セットも数量限定で販売される。キャンペーンは全て「ukainn」限定。その場で入会した人も対象となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日シンプルで使いやすいデザイン貝印株式会社は2024年3月12日(火)、同社が展開するサステナブルな身だしなみツールシリーズ『ECOMONO(エコモノ)』から、ヘアブラシ2種を発売した。同商品は石灰石を主原料とした新素材「LIMEX(ライメックス)」を使用。「LIMEX」はプラスチックや紙に変わる、環境に優しい素材として注目されている。『ECOMONO スタンダードブラシ L』のサイズは220mm×59mm×40mm、重量は78g。販売価格は1,320円。『ECOMONO スタンダードブラシ S』のサイズは169mm×53mm×38mm、重量は48g。販売価格は1,100円となっている。誰でも使いやすいシンプルなデザインが特長。全国のドラッグストアや貝印公式オンラインストア、ホームセンターなどで購入することができる。環境と人に優しい『ECOMONO』シリーズ『ECOMONO』シリーズは「エコ<ECO>」と「小物<KOMONO>」を組み合わせた造語で、使用感にこだわった、環境に優しい製品を展開。2023年春から販売を開始し、『ECOMONO 天然ゴム100%のしっとりパフ 長角形2P』や『ECOMONO クッションブラシ』などのアイテムを販売している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日好評「プロテクティブ UVエッセンス」のパウダータイプ常盤薬品工業株式会社は3月14日、メイクの上からUVカットと美肌補正ができる『エクセル』のリタッチパウダー「プロテクティブ UVリタッチパウダー」(税込 1,980円)を6月11日に限定発売すると発表した。エクセル公式オンラインショップとamazonでは、5月28日に先行販売が開始される。これ1つで日焼け止めの塗り直しとメイク直しを完了今回の「プロテクティブ UVリタッチパウダー」は、軽い使用感が好評となっている「エクセル プロテクティブ UVエッセンス」のパウダータイプ。夏によくある悩みを解消するため、これ1つで日中の日焼け止め塗り直しやメイク崩れのお直しが完了するよう開発された日焼け止めパウダーだ。パウダーは軽やかで、素早く余分な皮脂を吸着して乾燥しにくいさらさらに仕上げ、崩れたメイクを補正してお肌を美しくクリアに見せる。透明パウダーなのでメイクの仕上がりにも影響せず、時間が経ってもくすみにくく、なめらかで毛穴の目立たない肌に仕上げる。また、美容液保湿成分のスクワラン、セラミド、ビタミンC誘導体を贅沢に配合し、ウォータープルーフ、テカリ抑制、毛穴色ムラカバー、石けんオフ、SPF50+ PA+++ と高機能。さらに、大判パフ付き、鏡付きの薄型コンパクトで持ち運びもしやすく、これからの季節を快適に過ごすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日自分の肌を知って、透明感のある美肌へ株式会社ポーラは2024年7月1日、同社が展開するパーソナライズブランド『APEX(以下、アペックス)』をリニューアルする。同ブランドは1989年に誕生。リニューアルに伴い、肌分析とパーソナライズ処方を進化させ、「365日、個肌対応」のブランドを目指す。リニューアル後は、肌分析に基づいて、6品目75種類の中から肌に合わせたパーソナライズアイテムを提案。今の肌状態に合わせた処方で、なめらかな透明感のある美肌へと導く。『アペックス クレンジングクリーム(120g)』と『アペックス クレンジングオイル(200mL)』の販売価格は9,900円。『アペックス ウォッシュ(120g)』は9,900円、『アペックス フルイド(120mL)』は13,200円で販売される。その他にも、『アペックス エマルジョン』『アペックス デビューキット』などのラインナップを展開。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などで購入することができる。ポーラアプリ『肌ログme』が美肌をサポート『肌ログme』は肌分析結果を過去2年分保存することが可能。分析によって選ばれたアイテムの特長や使い方などを楽しく知ることもできる。「CARE TALK」には、かわいいキャラクターが登場。会話しながらモチベーションを高め、毎日のケアをサポートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日ブラシがポイントミルフィー株式会社は3月18日、同社が販売している「メタルブラシマスカラ」から新色「ブルー」を発売すると発表した。「メタルブラシマスカラ」は、ロングエクステファイバー配合でまるで長い自まつ毛のような仕上がりを楽しめる人気のアイテム。水や汗、こすれに強く、キープ力が長く持続するので、時間がたっても可愛い目もとを楽しめるのがポイントである。新色「ブルー」は、濃く深めの色合いで目もとにブラックマスカラでは出せない潤んだ透明感を演出することができる。税込み価格は1,650円で、2024年3月21日より同社のオンラインストアやECストアで販売する。その後は、4月下旬より全国のロフトおよびロフトネットストアにて先行販売を行った後、順次全国のバラエティショップへの展開を予定している。マスカラリムーバーもミルフィー株式会社では、「メタルブラシマスカラ」だけでなく「マジカルスピーディーリムーバー」も新たに発売する。「マジカルスピーディーリムーバー」は塗るだけでこすることなく簡単にマスカラがオフできる美容成分入りのマスカラリムーバー。まつ毛1本1本にいきわたるコームタイプで、マスカラの落とし残しなく綺麗にオフできるのはもちろん、オフしながら美容成分でまつ毛をしっかりケアしてくれる。税込み価格は1,100円で、こちらは2024年3月18日より同社のオンラインストアやECストアで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月19日グリーンハーモニーの香り株式会社 SABON Japanは3月18日、同社が展開する「SABON」(サボン)より、「フェイスポリッシャー ピュリファイング」を数量限定で発売すると発表した。フェイスポリッシャーは、大人気のスクラブ洗顔アイテム。今年10周年を迎えることを祝して、歴代の限定品を次々と復刻、期間限定にて発売していく予定である。「フェイスポリッシャー ピュリファイング」もそのひとつで、抹茶エキスが配合された心洗われるような香りと、クリーンなピュア肌に導く効果が人気だったアイテムである。内容量は200mlで販売価格は税込みで5,060円。発売予定日は2024年4月1日となる。スクラブだけど潤う株式会社 SABON Japanが販売しているフェイスポリッシャーには、現在「リフレッシング」、「リラクシング」、「コンフォーティング・ローズ」、「ジェントルマン」がレギュラーアイテムとして用意されている。ホホバ由来のスクラブ粒子が穏やかに古い角質や毛穴の汚れをオフ。同時に、死海のミネラルや厳しい環境の砂漠に根づくジェリコローズが肌を潤いで満たしてくれるので、スクラブ洗顔なのにつるんとした柔らかな肌へと導く、あらゆる肌タイプの人から愛される商品である。また、香りも人気のポイントで、例えば「フェイスポリッシャー ピュリファイング」なら、レモングラスやベルガモット、セージのエッセンシャルオイルがブレンドされており、その香りが心の憂いまで浄化するような時間を演出してくれる。同社では「フェイスポリッシャー ピュリファイング」の発売に際して、さまざまなケアアイテムと組み合わせたキットの販売も予定しており、是非この機会にいきいきとしたフレッシュな肌を楽しんでほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月19日さまざまな爪悩みに株式会社ディー・アップは3月15日、爪の強化剤「ディーアップストロングガード」を発売すると発表した。「ディーアップストロングガード」は、弱い爪を補強し割れや欠けを防ぐアイテム。さまざまな爪悩みを抱える人にぴったりなネイルハードナーである。爪は日常生活のちょっとした衝撃で割れや欠けが起きてしまうことや乾燥による二枚爪、ダメージにより薄くなってしまうケースなど悩みが尽きない。「ディーアップストロングガード」はそういった人々に寄り添い、薄く弱い爪にしっかりと厚みをプラスして爪を強化してくれる。また、日常生活のさまざまな衝撃から強力にガードするだけでなく、4種の有用成分が美しく健やかな爪への成長をサポートしてくれる。発売予定日は2024年4月1日。全国のバラエティショップやドラッグストア、公式オンラインショップにて取り扱う予定である。厚みのある膜で保護株式会社ディー・アップの新商品「ディーアップストロングガード」は、たっぷり使える15mlで税込み価格1,430円の商品である。皮膜成分量を従来品の二倍配合しており、厚みのある膜が縦スジや凹凸をカバーしながらみずみずしく輝かせてくれる。また、自爪のクリアコートとしてはもちろん、ネイルカラーと一緒に使うこともできる。そのため、ネイルカラーを楽しみながら自爪をケアすることも可能。塗り重ねるたびに輝きを増し、手入れの行き届いた爪を演出して手元全体を美しくみせてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日美容液がたっぷり105ml株式会社ドウシシャは、なりたい肌と気分で選べる7枚入りフェイシャルマスク「ダーマセラムフェイシャルマスク」を3月20日より発売する。肌の奥から整える成分「ダーマセラム」配合の美容液をたっぷり105ml浸したフェイスマスクだ。フェイシャルマスクは全4種類「ダーマセラムフェイシャルマスク」は、「水分&ツヤケア」「キメハリケア」「毛穴ケア」「エイジングケア」の全4種類で、ケアしたいフェイスマスクを選べる。「水分&ツヤケア」はグリーンハーバルの香り。ゆらぎケア成分、ツヤ肌水分チャージ成分、植物エッセンスを配合し、乾燥した肌に水分を補給することでゆらぎ肌をケアする。「キメハリケア」はウォームウッディの香り。ぷるん肌ケア成分と守り肌ケア成分配合で、肌のキメを整えて奥まで保湿し、ぷるっと弾む肌に導く。「毛穴ケア」はラベンダーオレンジの香り。気になる毛穴にアプローチする引き締めケア成分とざらつきケアエッセンス、植物エッセンスを配合し、つるんとしたすべすべ肌に導く。「エイジングケア」は、フルーティベルガモットの香り。エイジングケア成分のフラーレン等や保湿力補強成分、植物エッセンスを配合し、くすみが気になる肌に明るさをプラスする。「ダーマセラムフェイシャルマスク」は、1週間毎日使える7枚入り。価格はオープンとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月17日新ヘアケアブランド「Qurap(キュラップ)」発売化粧品、美容関連商品の企画開発・製造・販売事業等を展開する株式会社I-ne(アイエヌイー)は、次世代ラッピング美容ブランド「Qurap」から、ラッピングモイストシャンプー・トリートメント・ヘアオイルを4月1日に発売することを発表した。公式オンラインストアのほか、全国のバラエティショップ、ドラッグストア (一部店舗を除く) 、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)にて順次販売を開始する。髪の保護膜「18-MEA」の働きを補う「Qurap」では“毛髪へ良い影響を増やすことで、好きなヘアスタイルを楽しめるよう導く”という考え方を中心にして商品を開発した。1回のカラー施術により約9割が失われる「18-MEA」の働きを補うツヤ膜ラッピング処方を採用した。「浸透ケラチン」がダメージの隙間を埋めるように毛髪を補修し、水分を留められるよう整え、しなやかな髪へ導く。「ビタミンC誘導体」が外側にアプローチして、ダメージに密着してツヤ膜に変化し、ダメージ毛を補修する。更に、カラーやパーマ後の傷んだ髪を補修・保湿する豊富なサポート成分を配合。髪のタンパク質を守りながら洗浄し、ダメージ補修しながらサロン後のカラーをキープする。ラインナップは、『キュラップ ラッピングモイストシャンプー』(440ml 1,540円)。『キュラップ ラッピングモイストトリートメント』(440g 1,540円)。『キュラップ ラッピングモイストヘアオイル』(80ml 1,595円)。その他に、シャンプーとトリートメントの詰替(各1,210円)、トライアルセット(2,178円)も発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日美発色チークで肌の血色と透明感を高めよう常盤薬品工業株式会社は2024年3月12日、同社が展開するメイクアップブランド『エクセル』から『オーラティック ブラッシュ』の新色2色を発売した。『オーラティック ブラッシュ』は絶妙なニュアンスグラデーションが特長。単色でハイライトとして使える「艶めきハイライトカラー」と、肌の血色を高める「血色ピュアカラー(濃淡2色)」で構成され、好みによって混ぜたり、重ねたりすることができる。新色の「AB08(ラムバター)」は、「ベージュ」「カシスピンク」「モーヴピンク」の3色を使用。「AB09(パッションティー)」は、「ラベンダー」「オレンジ」「ベージュブラウン」を使った、温かなグラデーションとなっている。オリジナルブラシがついて、販売価格は各1,980円。公式サイトなどで購入することができる。肌を守る美容液成分を配合『オーラティック ブラッシュ』は、保湿成分として「セラミドNP」「スクワラン」「ホホバ種子油」「ブドウ種子油」を使用。肌のうるおいを守りながら、美しいグラデチークが楽しめる。つけたての美しい発色が持続する「ピュアカラーキープ処方」を採用。新色2色の他には、「AB01(ピーチ&ピーチ)」「AB02(アプリコットジャム)」「AB05(ベイクドシナモン)」がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日3つのアイテムが登場2024年3月12日、クラシエ株式会社は4月1日に、「X-FIT!」をリリースすると発表した。X-FIT!は薬用スキンケアシリーズであり、筋トレ発想で、顔のゆるみやシワを改善するというもの。今回は、同シリーズから3つのアイテムが登場する。おすすめの塗り方は15秒~30秒で完了同社が実施した調査によると、30代後半~50代前半の女性は、シミ・シワ・ゆるみが実年齢よりも老けて見えるポイントだと思っていることが明らかになった。この3つの中でも、シワやゆるみはメイクではカバーできないことから、毎日のスキンケアで改善したいと感じている人が多いこともわかっている。そこで同社は、肌の表面をケアするだけでは改善が難しいシワとゆるみを、マッサージすることで顔筋をほぐし、内側からもアプローチするアイテムを開発した。「X-FIT!ファーストミスト」はミスト式の化粧水であり、1本で導入液と保湿化粧水の2つの機能を備える。「X-FIT!ザ パフォーマンスセラム」は浸透ジェル美容液で、ハリと弾力のある肌へと導く。「X-FIT!フィックスクリーム」は成分を密封浸透させるクリームだ。アイテムごとに、15秒~30秒で完了するおすすめの塗り方があり、オリジナルメソッドによって顔筋をほぐし、肌の内側からもリフトアップさせる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日UVカットとスキンケアが同時にかなう日焼け止め株式会社ダイヤコーポレーションが、同社のビューティーブランドで辻 希美さんがディレクターを務める「illuN(イリュン)」の「コラーゲンモイスチャーカラーコントロール(ラベンダー)」について、ananモテコスメ大賞を獲得したことを3月12日に発表している。「コラーゲンモイスチャーカラーコントロール」はSPF50+/PA++++で、汗や皮脂にも強いため、強い日差しから肌をしっかりガードする日焼け止めだ。また、ヒアルロン酸Naが配合されており、肌表面に水分の膜をつくり、水分量をキープするため、乾燥や肌荒れを防止。すぐれた保湿力を持つシロキクラゲから抽出したコラーゲン類似成分・シロキクラゲエキスも配合されており、肌にハリとツヤをもたらす。美容液でUVケアをするような感覚に「コラーゲンモイスチャーカラーコントロール」は、ラベンダーカラーの日焼け止めとなっており、UVカットやハリ・ツヤケア、保湿、白浮きせずに肌全体をナチュラルにトーンアップさせるため、美容液でUVケアをするような感覚になれる。また、パラベンフリー、ポリエチレングリコールフリー、フェノキシエタノールフリー、アルコールフリーの4つのフリー処方で、安心して使用が可能だ。同日焼け止めの1個あたりの容量は50mlで、税込み価格は2,420円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日毛穴やくすみなどをツヤ肌に変えるメイクアップベース株式会社Waphytoが、同社の東三河産植物のエキスを配合したトータルライフケアブランドWaphyto(ワフィト)から、2種のUVメイクアップベースを3月13日に発売した。今回発売されたのは、「UVクリーム ピンクグロウ」と「UVクリーム ナチュラルベージュ」で、いずれも毛穴やくすみなどをツヤ肌に変えるメイクアップベースだ。東三河産の絹雲母(マイカ)と微細パールによる色補正効果で、透明感と流れるようなカーヴィなツヤを与える(メイクアップ効果による)。2種のボタニカルオイルや6種の国産ハーブを配合「UVクリーム ピンクグロウ」と「UVクリーム ナチュラルベージュ」には、前述以外にも、2種のボタニカルオイルや6種の国産ハーブを配合。美容液成分79%以上、米ぬか由来のフィチン酸(保湿成分)などにより、紫外線による肌ダメージをケアする。また、石油系界面活性剤や合成着色料、動物由来原料、フェノキシエタノールなどは不使用で、安心・安全に使用することが可能だ。1本あたりの容量は30gで、税込み価格は4,400円。3月13日から全国のWaphytoストアや、公式オンラインストアにおいて販売されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月16日3年ぶりのリニューアル2024年3月12日、ロート製薬株式会社は自社が展開する「デオコ」において、ヘアケアシリーズをリニューアルすると発表した。同シリーズのリニューアルは3年ぶりである。リニューアル後の製品は3月16日から自社通販やECサイト、ドラッグストア、バラエティショップなどで販売される。香りが長時間続く処方へ同社は、女性の体臭において、「ラクトン」という甘い香りを放つ成分が、年齢を重ねるごとに減少していくことを発見。その研究成果を活用し、2018年にボディ洗浄料の発売からデオコはスタートした。今では、ボディウォッシュだけでなく、制汗剤や拭き取りシート、シャンプーやコンディショナーなどもラインナップしており、年齢や性別に関わらず、多くのユーザーに愛されるブランドへと成長している。今回のヘアケアシリーズのリニューアルでは、これまでのラクトンに加えて、ラクトンカプセルとプレラクトンを配合。ラクトンカプセルは、香りが少しずつ続く特徴があり、プレラクトンは、時間差でラクトンに変化するという特徴がある。香りが長時間続く処方になっている。また、本体は約3割、詰め替えは約5割も増量したところも注目ポイントの1つだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月15日「春のスプレー」でマスクの中を快適にオリジナルのビタミンEオイル「セラリキッド」の販売や治療院を運営する株式会社セラでは、オンラインストア「セラストア」で『季節のセラリキッド 春の香り』の購入者に、「CERA 春のマスクスプレー」をプレゼントするキャンペーンを実施中である。『季節のセラリキッド 春の香り』は、2月に発売した期間限定商品。花粉によるアレルギーに作用するブレンドになっている。鼻づまり・炎症・かゆみに効果的に働く、ラベンダー・ユーカリ・ローマンカモミールの精油(天然100%)をブレンドした。持ち歩きにちょうど良いサイズのスプレーキャンペーンでは、『季節のセラリキッド 春の香り』1本につき、お揃いの香りの「春のマスクスプレー」1本(5ml)をプレゼントする。スプレーには、ラベンダー・ユーカリ・ローマンカモミールをブレンドしている。スプレーの使用方法は、ボトルをよく振り、マスクから15cmほど離してスプレーする。マスクを軽く振って乾かすようにしてからマスクを着用する。天然の精油を使用しているので、香りは短時間で薄く感じるが、外出前やマスクを着脱する時に使用するのがオススメ。花粉症に対策として、オイルだけでなく、スプレーも効果的に利用できる。キャンペーン期間は、3月31日の午前中注文分までとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月15日「ORIFUSI」新作は洗顔石鹸!日本人の肌を追求し、2023年春にデビューした新スキンケアブランド「ORIFUSI(オリフシ)」より、新作洗顔石鹸「ORIFUSI なめらか洗顔石鹸」(税込1,320円)が新登場。2024年3月16日に発売される。日本で育った和の植物をふんだんに「ORIFUSI なめらか洗顔石鹸」は、ツバキ種子油やコメヌカ油、ヒマシ油など、日本でなじみの深い植物由来オイルをベースにした、天然うるおい成分たっぷりの洗顔石鹸。肌に必要な油分を保ち、驚くほどしっとりなめらかな洗い上がりを叶える。キー成分としては、兵庫県安富町の天然ゆず果汁をたっぷりと配合。また古来より肌荒れのケアに用いられてきた和ハーブ・ヨモギエキスが、季節の変わり目などゆらぎやすい肌をサポートしてくれる。手間暇かけたコールドプロセス製法同商品は焚き込み加熱はせず、じっくりと時間をかけて反応熱だけで熟成させる、職人技のコールドプロセス製法で作られている。そのため素材が持つ美容成分を損なうことなく、そのまま閉じ込めることが可能に。キメ細かくやわらかな泡が汚れや不要な角質・皮脂を包み込み、優しく取り除いてくれる。乾燥肌の人やザラつきが気になる人、ハリやツヤを与えたい人におすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日ヘンケル コンシューマーブランドは、俳優・歌手・タレントとして活躍を続ける三宅健さんを、ヘアカラーブランド「サイオス(syoss)」の新イメージキャラクターに起用した。その第一弾として三宅健さん出演の「サイオス カラートリートメント」の新CM「ストレートトーク篇」が、2024年3月18日(月)より全国で放映される。サイオス新CM「ストレートトーク篇」背もたれを前にしてイスに座り、相手を思いやる気持ちに満ちた穏やかな表情を見せる三宅健さんが、カメラの向こうにいる白髪ケアに悩む女性たちに、「白髪ケアって大変だよね」と語りかける。そこで三宅さんが取り出したのは「サイオス カラートリートメント」。たった1回で白髪が染まるという、おうちで白髪ケアが簡単にできるトリートメントだ。「きっとあなたも満足するはず」と自信の表情を見せる三宅さんは、「試してみて」とアピール。最後には、映像を見ている方だけに伝えるように、小声で「ね。」とささやくというストーリーだ。日本で一番売れている「サイオス」「サイオス」は、プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れて開発したヘアカラーブランド。今回新CMを公開する「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求したトリートメントタイプの白髪染め。売上げ・販売本数ともに日本で一番売れている*カラートリートメントだ。*㈱インテージSRI+/カラートリートメント市場 2023年1月~2023年12月1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方CM撮影後は、三宅さんへのインタビューが行われた。白髪に悩んでいる友人たちが多いという三宅さんは、彼らにサイオスを教えたいと話した。さらに、イメージキャラクターに就任したことで、白髪ケアに悩んでいる人の手助けになれることを嬉しく思っているとも語った。サイオス カラートリートメントの魅力について聞かれると、「なんといっても白髪の染まり方ですね」と回答。「独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアができるところも嬉しいポイントだと思います」とコメントした。そんなサイオスを誰におすすめしたいかという質問には、白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、日々忙しくてなかなか美容院に行けないという人、またこまめに白髪ケアをしたい人を挙げた。「『サイオス カラートリートメント』は、白髪に悩んでいるすべての人に手軽に使っていただける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます」(三宅さん)「白髪ケアって大変だよね」などのセリフからは、三宅さん自身から醸し出される、寄り添うような優しさがにじみ出ている。ぜひ、CMで確認してほしい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年03月15日ふくらはぎ・足首・足裏に貼ってさわやかスッキリ家庭日用品メーカーのKOKUBOグループの紀陽除虫菊株式会社が「フットキュート足冷却シート4枚入」のセージ&ミントと、ローズマリーを発売した。このシートは疲れたふくらはぎや、足首、足裏に貼って使用するもので、セージ&ミントではさわやかな香りが、ローズマリーでは清々しい香りが気分をリフレッシュさせる。1つのパッケージに4枚入っており、日本製。オープン価格(参考価格 税込264円)となっている。清涼成分と肌にやさしい成分でリフレッシュ長時間立ち仕事を続けたり、ハイヒールを履き続けたりすることで足の疲れは蓄積されていく。むくみや痛みを感じるケースもあり、足の疲れは働く女性たちの悩みの種だ。「フットキュート足冷却シート」は、シートの水分の気化熱により足を冷やす。立ち仕事の後だけでなく、スポーツの後などの疲労にも活用できる。約12×8cmのシートはどの部分にもフィットしやすい手のひらサイズ。清涼成分メントールや、肌にやさしいハーブ成分が配合されており、入浴後、就寝前などに疲れた足をリフレッシュしてくれるシートとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月15日先行販売も株式会社ブライトサムジャパンは3月12日、同社が販売する韓国ブランド「Ariul」(アリウル)の、「インクフェザーカバーラスティングクッション」を店頭発売すると発表した。「Ariul」はクレンジングシートやスキンケアで人気の韓国ブランド。「インクフェザーカバーラスティングクッション」は、ブランド初のクッションファンデーションとして2023年10月よりECサイトにて発売を開始しており、わずか2か月で26,000個以上を販売した人気商品である。待望の店頭発売となり、同社ではまず2024年3月16日より全国のHANDSおよびPLAZAにて順次先行販売を開始する。その後、2024年4月より全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店などで販売を開始する予定である。驚きの密着力株式会社ブライトサムジャパンが販売する「インクフェザーカバーラスティングクッション」は、税込み価格3,190円の商品である。日本国内の店舗取り扱い分は全3色の展開となり、明るい肌トーンを元気づけるピンクベージュの「01バニラ」。肌トーンをナチュラルに整えて、華やかに明るくするイエローベージュの「02ヌーディーナチュラル」。そして、肌トーンに合わせたようなナチュラルカバーで、華やかに明るくするアイボリーベージュの「03クリームベージュ」となる。どのカラーもまるでインクのように肌になじみ、シミや不規則な肌トーンをインクで染まるように補正してくれる。また、微細なシリカパウダーと光を反射するパールパウダーが肌のキメの間に入り込み、毛穴とデコボコをカバーしてまだらな肌トーンをコンシーラーレベルのカバー力で一気に明るくしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日ジェイアール名古屋タカシマヤにて株式会社voyageは3月12日、同社が運営するスキンケアブランド「norm+」(ノームプラス)が、ジェイアール名古屋タカシマヤでポップアップを開催すると発表した。「norm+」は医療機関専売化粧品のノウハウから生まれたブランドで、幅広い肌質の人にスキンケアにおけるストレスを感じさせず、満足感を得てもらうことを目指して商品開発を行っている。また、開発には同社だけでなく新宿・銀座にある美容クリニック「VENUS BEAUTY CLINIC」の協力も得ている。ポップアップストアは東京・大阪に続き、3拠点目。ジェイアール名古屋タカシマヤにて名古屋初上陸となる。限定BOXも株式会社voyageが実施するジェイアール名古屋タカシマヤでのポップアップは、2024年3月27日から4月2日まで1週間限定で行われる。場所は3階化粧品売り場にあるイベントスポットで、「norm+」の全製品のほか、ポップアップ限定のBOX販売や購入者限定特典イベントも用意されている。限定BOXは税込み価格27,000円となり、人気商品のステムグリーンエッセンスと、洗顔料、化粧水、美容液がセットされている。また、ポップアップ限定の華やかなBOXに入れてのお渡しとなる。ほかにも「ビューティークレンジングオイル」や「ファインバブルウォッシュ」、「プレミアムフェイスマスク」などさまざまなアイテムが用意されており、つけるたびに肌にすっとなじみ潤いを補給してくれる。また、吸い付くようにもっちりとした肌をもたらしてくれる「norm+」アイテムの効果を実感できる内容となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日黒豆茶から大豆イソフラボンを株式会社伊藤園は、『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』の新テレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇の放映を3月18日から開始する。黒豆茶製品の魅力を伝える同社初のテレビCMである。そして、リニューアルした『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』(飲料製品)と新製品の『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』を販売開始する。『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、ペットボトル1本(500ml)あたり、大豆イソフラボンを7~20mg含んだ黒豆茶飲料。甘い香りが特長の北海道産黒大豆「光黒」を100%使用した。カフェイン・脂質・糖質はゼロ。炒った黒豆のやさしい香りと豊かな甘みが楽しめる。さまざまなシーンに対応できるように、2種類の容器(275mlペットボトル(HOT&COLD兼用)/500mlペットボトル)で展開する。希望小売価格は、145円/172円(税込み)。新CMキャラクターはモデルの高垣麗子さん『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、“大豆イソフラボン”を連想させる製品として、女性を中心に注目を集めている。5年で年間販売数量が約6倍に伸長した。今回、黒豆茶製品の魅力を伝えるテレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇をスタートする。CMは、Q&A形式になっており「おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶」の魅力を分かりやすく伝える。また、健康茶飲料であることを表現するため、高垣さんが黒豆茶を持ってストレッチするシーンも登場する。『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』は、ティーバッグ1袋でマイボトルに最適な500mlの黒豆茶が作れる。水出しもお湯出しもOK。ティーバッグ素材には、植物由来の「生分解性フィルター」を採用し、地球環境に配慮した。30袋入りで、希望小売価格は、594円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日目元や口元のゆるみに着目2024年3月12日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、4月15日に「パーフェクトワン 薬用SPリンクルチューンクリーム」をリリースすると発表した。目元や口元のゆるみは、顔が老けて見える原因の1つだと言われている。同社はその肌のゆるみに焦点を当てた製品を開発し、ミドルからシニア世代をターゲットに据えて発売することになった。使い方は簡単パーフェクトワン 薬用SPリンクルチューンクリームは、1本で目元と口元にアプローチ可能な、美容液クリーム。使い方は簡単で、アプリケーターの先からパール1粒分程度のクリームを出して、目元と口元それぞれに、6カ所置き、アプリケーターでほうれい線や目元をぐいっと引き上げるように伸ばす。仕上げに、指の腹で肌にクリームをなじませるだけである。シワ改善やシミ予防の有効成分である「ナイアシンアミド」、肌荒れ防止の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」、肌のゆるみにアプローチする「ボトキシングアミノ」などの成分を配合しており、容器に設置した金属アプリケーターは、熱伝導性が高くなるよう加工してある。また、まつ毛ケア成分も3種類配合することで、いきいきとした印象の目元へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日髪を形状補正LAUGHBASE株式会社は3月12日、同社が展開するヘアケアブランド「be chillax」より、「be chillax blow repair series」を発売したと発表した。「be chillax blow repair series」は、ドライヤーなどの熱を味方にするヒートデザイン処方を採用したシリーズ。扱いやすく美しい髪にととのえることで、心に余裕をうみだすアイテムがそろっている。例えば、ストレートヘアならトップから毛先までうねりにくいストレートに、ウェーブならサロン帰りのカールにと、それぞれが描く思い通りのヘアスタイルに導いてくれる。髪にうねりがあり弾力が失われていると、フォルムが崩れやすく扱いにくい。「be chillax blow repair series」はそんな髪1本1本にしなやかな弾力を与え、ツヤのあるフォルムをつくりだす処方となっている。新アミノ酸類似成分トステア「be chillax blow repair series」には、共通のキー成分として「トステア」が配合されている。「トステア」はドライヤーの熱に反応し、弾力の失われた髪にアプローチして髪の形状補正をサポートしてくれる保湿成分。これにより、パサつくことなく髪の芯までうるおって長く思い通りのヘアスタイルを楽しむことができる。また、「be chillax」ではホワイトブーケの香りを採用。この香りには、シャワータイムを何も考えずほっと一息できる時間にしてほしいという思いが込められている。具体的には、ホワイトシダーとムスクの柔らかな香りをベースに、ホワイトリリー、ホワイトローズ、ジャスミン、ヴァイオレット、ミュゲの華やかな花束を添えた爽やかさの中にやすらぎを感じる香りに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月14日ミニ食パンのプレーンとレーズンでベースフード株式会社は3月12日、同社が販売している完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズの、「BASE BREAD ミニ食パン」プレーンおよびレーズンをリニューアルしたと発表した。2024年3月の製造分より、順次リニューアル品を販売していく。完全栄養パン「BASE BREAD」は、1食に必要な33種類の栄養素がすべてとれるパン。なかでも「BASE BREAD ミニ食パン」は、トーストやサンドイッチなどアレンジを楽しめる商品であり、また子どもでも食べやすいミニサイズであることから、家族の朝食における新定番商品として人気が高い。今回のリニューアルでは、この「BASE BREAD ミニ食パン」プレーンおよびレーズンがよりおいしく長持ちするようになり、かつ、いつでもやわらか・もっちりを楽しめるようになった。常温保存で1か月ベースフード株式会社の「BASE BREAD ミニ食パン」のリニューアルには、3つのポイントがある。具体的には、配合を最適化したことにより、製造から日にちがたってもおいしさが長持ちするようになった。また、全粒粉や原材料由来のえぐみが低減されて生地の風味が増したことで、雑味が少なく穀物の風味と甘さを感じられるバランスがとれた味わいになった。さらに、素材由来のたんぱく質、でんぷん、食物繊維が持つ構造に着目することで、パンのパサつきや硬くなるという課題を解決した。価格は税込みで1袋あたり230円。届いてからおよそ1か月は、常温でおいしく保存できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日国内初登場株式会社東京堂は3月12日、同社が取り扱う韓国コスメブランド「mude.」(ミュード)より「mude.ドリズルバーム」を発売したと発表した。「mude.ドリズルバーム」は、体温でとろけるテクスチャーが特徴的なリップバーム。今回は日本国内での展開第一弾として、4カラーが数量限定で発売される。2024年5月以降にバラエティショップなどでの取り扱いを予定しており、現在はロフトと同社の日本公式オンラインストアにて先行発売を行っている。するする塗れる心地よさ「mude.」は2020年7月に韓国で人気のインフルエンサーが立ち上げたブランドである。インフルエンサー自身のノウハウをベースに、SNSのファンから届くリアルな声を取り入れた商品をそろえており、確かな商品力とブランドの上質な世界観から人気が高い。新たに発売する「mude.ドリズルバーム」は、するするとなめらかに塗り広げられ、ツヤ感たっぷりのむっちりリップを叶えてくれるリップバーム。税込み価格は2,255円。「#02 サーモンジャム」はみずみずしいピンクグレープフルーツのようなサーモンピンク。「#03 ベベナッツ」はジューシーな桃の果実を連想させるピーチピンク。「#06 ローズベイ」は落ち着いたムードのシグネチャーローズブラウン。「#07 アップルシュー」は肌の透明感を引き立たせるデイリーレッドと、まるで甘いシロップをくちびるに重ねたような光沢感のある色合いがそろっている。また、異なるカラーを重ねることで色合いに深みが出るので、自分だけのオリジナルリップカラーを楽しむことも可能。フルーツチョコレートのようなふんわり甘い香りと、新感覚の塗り心地を是非体感してみてほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月14日食材順で作りたい・食べたいレシピが見つかる雑誌や書籍の出版、販売などを手がける株式会社ワン・パブリッシングによる書籍『決定版 何度も作りたい人気おかず365品』が発売中である。AB判、128ページ、定価は968円(税込)である。同書では手軽ですぐに使えるレシピを食材順に掲載。毎日作ることができて、毎日食べたくなるレシピ集である。食材費・調理時間・カロリーの目安も料理は毎日のことだけに、美味しさはもちろんのこと、どれだけの時間がかかるのか、どれだけの予算が必要なのかも重要である。同書では全365品のレシピの全てに食材費、調理時間、カロリーの目安を記載。調理時間については、主菜は10分以内、副菜は5分以内でできるものも掲載する。レシピは素材別に掲載され、「肉のおかず」「魚介のおかず」「卵&豆腐類のおかず」「野菜のおかず」「ごはん&めん」「汁物&スープ」に分かれており、今、冷蔵庫にあるものからレシピを選ぶことができる。特集として、巻頭では「人気のメインおかず TOP10」「人気のサブおかず TOP10」を紹介。主菜のレシピには工程写真が掲載され、手順がわかりやすく、定番で美味しい作り方がわかるようになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日女性の元気と若々しさをサポート栄養補助食品、化粧品の輸入・製造・販売事業等を展開するハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社は、女性向けサプリメント『ウーマンズ チョイス』をオンライン先行で3月6日に発売した。電話による販売は3月12日に開始予定。『ウーマンズ チョイス』の主な成分は、大豆イソフラボンとチェストベリーである。年齢とともにゆらぎがちな女性の心と身体に優しく寄り添って、アクティブなライフスタイルをサポートする。年齢による変化が気になりはじめたら大豆イソフラボンは、化学構造が女性ホルモン(エストロゲン)と似ており、体内でエストロゲンの受容体と結びついて作用する。女性の健やかで前向きな生活を応援する。チェストベリーは、女性のゆらぎがちなリズムに寄り添うハーブとして知られている。女性ホルモンのバランスを整えるため、婦人科疾患の治療に使用されてきた。さらに、多くの女性が不足しやすいとされているカルシウムも配合した。女性ホルモンが減少すると発症しやすい「骨粗しょう症」の予防にも嬉しい成分が加わった。摂取目安量は、1日1粒。38.8mgの大豆イソフラボン(大豆イソフラボン アグリコンとして24.3mg) が摂取できる。販売価格は、30粒入り(1か月分)で、4,630円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月13日