(画像はプレスリリースより)秋冬ファッション 争奪戦開始!最近のオシャレ女子の話題といえば秋冬ファッション。女性雑誌ではコートやアウターの特集が組まれ、今年買うべきアイテムに頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。8月22日、ADDIXは秋冬ファッションについての意識調査を実施したと発表しました。2割強の人が8月までに秋冬アイテムを購入したと回答しており、すでに秋冬ものの争奪戦が始まっているようです。注目のアイテムは?同調査で購入予算額を尋ねたところ、1位は「3万円未満」という結果に。また、購入予定物としては1位「ワンピース」、2位「ニット」、3位「ブーツ」と王道アイテムがランクインしました。一方で、この秋冬ファッションで注目しているトレンドとしては、羽織系アウターが堂々の1位に。続いて、トレンチコート、ミモレ丈スカートなど今季のコレクションでも評判の高かったアイテムが挙げられました。コーディネイトは「一般の人」さらに、同調査ではファッション情報の入手先について質問しており、依然として「雑誌」から情報を得ている人が多いことが判明しました。コーディネイトに関しては、ブログやショッピングサイトなどより、街で見かける「一般の人」を参考にしている人が多く、現代のオシャレ女子は、インターネットに限らず様々な方法でファッションのヒントを得ていることがわかりました。【参考】・BWRITE 秋冬ファッションについての意識調査・ADDIX プレスリリース
2014年08月27日後藤真希、ネイルカラーを作成7月に結婚したばかりの新婚ホヤホヤの後藤真希さん。プライベートも仕事も充実しているようです。彼女のオフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFCIAL BLOG」の8月23日付け記事を見ると、新しくしたネイルを公開しています。どうしてもモスグリーンを使いたかったのに、カラーがなくてがっかりした後藤さん。しかし、彼女は諦めませんでした!手持ちのネイルの色を混ぜて、モスグリーンを作成。見事に望みの色をゲットしました。この美へのチャレンジ精神は見習いたいものです。Alifisではストレッチを紹介後藤真希さんがチーフ・キュレーターを務める「Alifis」は、オトナ女子が作るオトナ女子の為のWEBマガジン。女性必見の内容が盛りだくさんです。同サイト8月23日付けの記事は後藤さんが担当し、ストレッチについて紹介。リラックスできたり血流がよくなったりと、ストレッチによる様々な効果を説明しています。そして、注目すべきは彼女のオススメのDVD付きストレッチ本。TRFが表紙の「EZ DOダンストレッチ」を大絶賛しており、「このDVDで私はストレッチして、最後に少し踊っちゃう」とコメント。楽しくストレッチをしたい人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。【参考】・後藤真希オフィシャルブログ「MAKI GOTO OFFCIAL BLOG」・Alifis「後藤真希オススメ! ストレッチで綺麗になりたい!」
2014年08月27日(画像はニュースリリースより)夏バテの経験は?鳥取県が実施した、熱中症&夏バテ対策に役立つ調査結果!鳥取県は『夏バテおよび熱中症と食生活』に関連する調査を実施した。調査方法はインターネット調査で、千葉や東京、神奈川などに住む20歳代~50歳代までの女性の方あわせて300名が調査の対象だ。(調査の詳細はリリース全文を参照のこと)最初の質問「いままで夏バテを感じたことがあるか?」に対して「毎年、夏バテがひどい」「軽い夏バテを毎年経験する」「毎年ではないが、軽い夏バテになる」「今年はじめて夏バテの経験をした」をあわせると、全体で7割以上の方が症状の差はあっても、「夏バテを経験したことがある」と答えている。次に「日常で食事をしっかり取ることを大事にしているか?」の問いでは、「大事にしている」と回答した方は全体の8割以上だった。フルーツなどから水分補給をしたい?水分補給に適合するフルーツの1位は?さらに夏の暑さや熱中症の対策として「フルーツなどから水分補給をしたいか?」の質問について、全体の7割以上の方から程度の差はあっても「フルーツなどから水分を取っている。また取りたい」との声がきかれた。そして「水分補給をする為に適合するフルーツは?」について、【梨】が46%以上で一番だった。【梨】は8割以上が水分で、さらにカリウムや果糖およびリンゴ酸など、疲れた体を回復させる為に役立つ成分が含まれているという。このような調査を参考にして、夏バテや熱中症の対策に【梨】を試してみては。【参考】・鳥取県 市場開拓局販路拡大・輸出促進課 ニュースリリース(共同通信PRワイヤー)
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)【和草】の力をさらに進化させた、インバスシリーズの全アイテムがリニューアル発売!クラシエホームプロダクツ株式会社は、8月25日から【いち髪】インバスシリーズの全アイテムを新しくリニューアルして発売する。古くから日本で継承されてきた【和草】のパワーを使って、髪のダメージ防止や、ダメージを受けた髪を修復してくれるインバスシリーズのアイテムだ。今回【純 和草プレミアムのエキス】をさらに進化させ、全アイテムに予防と修復の働きをパワーアップさせたという。リニューアルされたアイテムの工夫は?インバスシリーズのリニューアルされたアイテムには、新しい処方として(選び抜かれた米とぎ汁由来の成分、シャンプーだけフィチン酸を配合)【コメEX-S】の調合により、金属イオンやマグネシウムなどを除去してくれて、シャンプーをした時の水によるダメージを防いでくれる。また予防および修復美髪の成分【純 和草プレミアムのエキス】をさらに進化させていることで、ダメージのない美しい健康な髪へと導いてくれる。その上【ボタンピのエキス】や、(シャンプーだけに配合)【あずきのエキス】なども新調合されている。そしてこだわりの“植物由来のアミノ酸系洗浄”の成分が用いられている【ノンシリコン シャンプー】だから、地肌や髪を保湿してくれて不必要な汚れだけを優しく洗い流してくれる。パッケージもブラック系やオレンジ系が使用されており、愛らしくて女性らしいデザインに仕上げられている。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)・クラシエホームプロダクツ株式会社 「いち髪」
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)ビームスのイメージビジュアルに起用された『ローラ』さん!株式会社ビームスは、幅広い年齢層から愛されている『ローラ』さんを“秋ウィメンズ カジュアル スタイル”のイメージビジュアルに起用した。ウェブやカタログなどで8月23日から取り扱われる。ファッション雑誌でのクールさや、またテレビでの愛らしいキャラクター、そしてSNSなどでのファッションに対しての高い感度など、バリエーションが豊かなローラさんの魅力が、多様なライフスタイルを提唱しているビームスのイメージにピッタリあったという。また撮影でローラさんの表情やヘアの魅力さを引き出したのは、イベントやCMでも活躍しているヘア&メイクアップのアーティスト「濱田マサル」氏だ。さらにローラさんが撮影の合い間にみせる素敵な表情など、スチール撮影とは違う一面を知ることができるメイキングムービーも用意されている。ビームスについて1976年、東京の原宿に初店舗をオープンした。世界中にあるライフスタイルとファッションに関するアイテムを厳選して仕入れ提唱している。セレクトショップのパイオニアとして成長してきた、幅広い年齢層の消費者から人気のあるブランドだ。現在は国内外でおよそ150の店舗を扱っており、オリジナルのブランドや国内および海外ブランドの素敵なアイテムを提供している。【参考】・株式会社ビームス プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ビームス
2014年08月27日濡れたようなツヤとネオン発色で“なまいきリップ”を演出メイベリン ニューヨークは、一度塗りでビビッド発色&濡れたようなツヤ感で唇にぴったりなじむ“うるおいXネオン発色”のリップクリーム「リップクリーム エレクトロポップ」(全3色)と、大人気リップクリームをリニューアルした「リップクリーム N」(全5種)を新発売。「リップクリーム エレクトロポップ」は、うるおいとネオン発色で“なまいきリップ”を演出するリップクリーム。ツボクサエキス、シアバター&ビタミンEを配合し、なめらかに溶けてうるおいを長時間持続。濡れたようなツヤ感で、たてジワのある唇もつややかに、使い続けることでぷっくりと潤う唇に導くという。カラーは、「01 ピンク ショックウォーターメロンの香り」、「02 オレンジ キックオレンジの香り」、「03 レモン シアーレモンの香り」の3色。美容成分をこれまでの2倍採用した「リップクリーム N」「リップクリーム N」は、乾燥から唇を守り、ふっくらと見え、やわらかにうるおった唇をキープするリップクリーム。新製品では美容成分ツボクサエキスが2倍に。乾燥唇を徹底ケアし、あかちゃんみたいな“ぷるりんやわらか唇”に導く。塗った瞬間とろけて、なめらかに広がり、しっとりやわらか唇を長時間キープし、SPF20で気になる紫外線もカット。また、うるおいコーティングワックスのバリアエフェクトで唇をしっかり守る。種類は、「02 BR ミックス ベリーの香り」、「03 CH スウィート チェリーの香り」、「05 CV チェリー ベルベットの香り」、「07 WD ウォーターメロン ドロップの香り」、「08 MS マンダリン ソルベの香り」の、気分に合わせて選べる5つの香り。【参考】・メイベリン ニューヨーク公式サイト
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)ミクソロジーカクテルこのたび、「ペリエ」を使ったは新たな「ミクソロジーカクテル」3種類が新登場。「ミクソロジー」とは、季節のフルーツ、野菜、スパイスなど新鮮な素材を楽しむ斬新なカクテルスタイル。2000年頃にロンドンで発祥後、今や世界的なカクテルトレンド。“炭酸ブーム”が巻き起こっている日本でも大注目です。飲めるお店8月13日(水)より、「BARRAGE」青山店、プラーザ銀座店に「ペリエ」を使った3種類のミクソロジーカクテルが新登場。まずは「ペリエ・フルーツフィズ」。「ペリエ」に加え、トマトとレモングラスを使用。淡いピンク、濃いピンク、そして「ペリエ」のきめ細かい泡によって作られるコントラストが魅力的。次に「ミント・ジュレップ」。「ペリエ」「スペアミント」「バーボンウィスキー」を組み合わせたもの。最後に「ペリエ・スカッシュ」。国産レモンと良質な蜂蜜、そして「ペリエ」を使用したシンプルながらも贅沢な一品。いずれも魅力的な素材が使用されており、夏に飲むことでより爽快な気分が味わえそう。「ペリエ」とは「ペリエ」は南フランス生まれのスパークリング&ナチュラルミネラルウォーター。ナポレオンが「フランスの誇り」と絶賛したと言われ、その爽快な飲み口によって世界中の人に愛される炭酸水。【参考】・世界的なカクテルスタイルが東京でも人気拡大中! 炭酸水ブームが巻き起こる今、 「ペリエ」を使ったミクソロジーカクテルが新登場!・BAR RAGE情報・ペリエ公式サイト
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)モイアイラッシュセラム2014年8月20日まつげエクステサロン「Blanc」グループは、まつげ美容液「モイ アイラッシュ セラム」を8月25日(月)から発売することを発表した。製品特長海藻類のぬめり成分である「高分子フコイダン」を配合して、まつげの毛母細胞の活動を活発化し、まつげの成長を促す。また、強いまつげに育つ。植物エキスがまつげの内側からまつげをキレイにする。フランスのSedermaが開発した成分ワイドラッシュ(TM)はペプチドとパンテノールの作用の作用により、まつげを丈夫で健康な状態に戻し、抜けにくいまつげを作る。液量調整可能なノック式筆を採用しているので、まつげの根元から毛先までムラなく塗ることができる。まつげのためにノンパラペン、オイルフリー、アルコールフリー、ノンシリコン、無香料、無着色、石油界面活性フリーの配合となっている。価格は2.5 ml、4,000円(税込み4,320円)睫毛貧毛症治療薬2014年3月24日、睫毛貧毛症治療薬「グラッシュビスタ外用液剤」の製造承認が許可されたが、未だ販売には至っていない。アラガン・ジャパンは2014年7月に添付文書を公開したが、発売時期の欄は空欄である。【参考】・Blancプレスリリース
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)「50thアニバーサリーデザイン」は機能とデザインの一体化“一人ひとりの自信を高める会社”トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、『天使のブラ(R)極上の谷間』の2014年秋冬新商品を、2014年9月4日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。『天使のブラ(R)極上の谷間』の秋冬新商品は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン創立50周年を記念した新デザイン「50thアニバーサリーデザイン」で登場。ラジャーと併せて着用する新アイテムで、より一人ひとりに合った谷間を演出できるアイテムが展開される。シェイパー付きキャミソールが登場2014年春夏シーズンに新発売した『天使のブラ(R)極上の谷間』は、好評を得て前年比200%の売り上げを記録している。「手で包み寄せたようにサイドからバストを寄せて極上の谷間をつくる」という機能とデザインを一体化させた。“極上の谷間”メイクを実現する機能は、トリンプの技術とこだわりを集大成した“イイトコドリ”だ。(画像はプレスリリースより)ブラジャーと組み合わせて、バストの寄せ具合を調整できる新アイテムである新コーディネートアイテムとして、フロントの「フックアンドアイ」を留めることでバストの寄せ具合が調整できる前どめシェイパー付きキャミソールを新発売する。内側の生地には速乾性に優れた素材を使用し、さらっとした肌触りとほどよいドレープ感。カップ脇と背部のパワーネットが、バストをつぶさずほどよいパワーでバストを寄せ、横流れを防ぐ、ホックも中に隠せる仕様で、トリンプの技術とこだわりを集結し極上の谷間をさらに美しくみせる。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)痩せる方法見つけました!!2014年8月22日、青山ライフ出版は8月12日に電子書籍「痩せる方法見つけました」をamazon kindle版で発刊したことを発表した。著者はユウ、価格は500円(税込)、ページ数は91ページ。内容著者が立てた仮説、人間は「胃が膨らむと太る」を自らの体験で確認し、ダイエットに成功した体験記。仮説に従い、胃を膨らませなければ、同じ量を食べても、太らずに痩せることができるとしている。食べる量、回数、タイミングを「胃を膨らませないよう工夫する」という非常にユニークなダイエット方法を提案している。著者は以下の様な状態から、ダイエットに成功。私ユウもず~っと太っていたからです。たるんたるんでした。世の中に溢れかえっている様々なダイエットをためし。痩せては太り、痩せては太りの繰り返し。もう本当に自分の体にうんざりしていました。今よりも歳をとり、どこかでダイエットをする心が折れてしまった時の事を考えると日々恐怖でした。どうすれば良いものかと日々悩んでいました……(「痩せる方法見つけました!!」序章より引用)青山ライフ出版青山ライフ出版では自費出版の原稿校正から出版までも扱っている。「痩せる方法見つけました!!」も自費出版により発行された作品である。【参考】・青山ライフ出版プレスリリース・青山ライフ出版「痩せる方法見つけました」内容紹介
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)夏に嬉しい「冷たい」ものは危険?今年も猛暑の中、やはり嬉しいのは冷たい飲み物や食べ物。そして夏ならではのおしゃれである素足にサンダル。これら、「肌を冷やす」行為は、実は敏感肌の女性にとって危険であることを知っていましたか?敏感肌は冷やすと悪化する敏感肌専門ブランド株式会社decencia(ディセンシア)では、「肌を冷やすと敏感肌が悪化する」という研究結果が発表されました。例えば、「化粧水を冷蔵庫で冷やして使う」行為は化粧水の美容成分の運動性を悪くし、スキンケア効果が低下してしまい、「冷たいシャワーを顔に当てる」行為は肌の温度を急激に下げ、バリア機能を低下させるなど、暑いとついしてしまう「肌冷えケア」は、実はスキンケアとしてはNG。特に敏感肌の方にとっては悪化に繋がってしまうのです。冷やしがちな夏こそ「温活」をdecenciaでは、暑い夏こそ肌や身体を温める「温活」として、肌のお手入れの時に頬を両手で包んで温め、浸透性をアップさせる方法、くすみがちな目元は薬指で優しくマッサージをし、血行を良くする方法などを提案しています。「肌冷えケア」に心当たりがある方は、夏こそ「温活」を心がけてみませんか?【参考】・株式会社decencia プレスリリース/PR TIMES
2014年08月26日女性なら誰しもが必ずといってもいいほど通る道が、ダイエット。3日の短期集中型から、「趣味がダイエット」というほど長年に渡ってダイエットを経験をしている方。さらにりんごダイエットにグリーンスムージーやデンマークダイエットなどこれまで様々なダイエットを体験してきた方もいるでしょう。しかしどんなダイエット方法でも一番難しいのは、長くきちんと続けること。特に厳しい食事制限や甘いものや油っこいものなど食べたいものを我慢すればするほど、その持続性は保たれません。しかもその食べられないストレスが爆発して、一気に食べ始めてしまうと、リバウンドどころか以前の体重よりも増えてしまうなんてことも!そのため、ダイエット時はできるだけ我慢せずに食べることが、何よりもダイエットが成功する秘訣なのです。とはいっても、好きなものだけを食べ続けてしまってはダイエットの意味がありません。そこで頼りたいのは、低カロリーで美味しくて、ヘルシーなのにダイエット中の空腹感を満たしてくれる食品。そんな都合のいいものなんてある?と疑いがちになりますが、実はあるんです!ダイエット中も我慢せずに食べられるおやつなら!それは“我慢しないダイエットケア”がコンセプトのダイエットサポート食品「リセットボディ」から、新発売になった「リセットボディ根菜ミックス。」!れんこんやにんじん、さといもなどの根菜をミックスさせて練り込んだ生地に、おから、こんにゃく粉、白ごまを加え、さらに堅く焼き上げたお菓子です。素材はヘルシーなものばかりなので、1枚のカロリーはなんと5キロカロリー!ダイエット中のカロリー計算も簡単にできるのも嬉しいですよね。しかもカリっとした食感で食べごたえ感もあり、よく噛むことで満足感も得る事ができます。さらに、1袋あたりに 食物繊維を3,900mg、鉄は0.73mgも配合されており、ダイエット中に不足しがちな栄養分もサポート。また、ダイエット中の間食としてはもちろんですが、香ばしい甘辛しょう油のおいしい味なので、普段のおやつやイベントなどで友達と食べるおやつとしてもピッタリです!もう我慢するダイエットの時代は終わり。「リセットボディ根菜ミックス。」で、長続きするダイエットを始めましょう!【参考】アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 スリムアップスリム
2014年08月26日(画像はプレスリリースより)ヨガとアロマで心身ともにリラックス株式会社Bon22(ボン・ヴァンドゥ)は、アロマの香りで芳香浴をしながらヨガを実施するプログラム「Yogaroma(ヨガロマ)」を開発し、2014年9月から都内の施設やクリニックへの導入を開始します。オリジナルアロマ5、6種類を使用「Yogaroma」は、アロマを体の中に取り込みながらヨガのポーズを行う新しいヨガプログラムです。60分のプログラムで、ポーズに合わせて5~6種類のアロマを使用し、心身ともに健康な状態へ導きます。アロマは、季節、施設、クライアントの要望に合わせて調合を行い、自律神経、ホルモン調整、免疫力に働きかける植物100%のオリジナルブレンドのものを使用。また、ヨガを指導するのはアロマの知識も持ち合わせた専門家。ヨガを指導しながらアロマ効果の説明も行います。ライフスタイルにより「Yogaroma」を取り入れたい方にはまた、「Yogaroma」ではライセンスプログラムも用意。日々の生活にヨガとアロマを取り入れたい方から、プロのYogaromaトレーナー資格を取得するためのコースまで幅広く用意しており、ライセンス取得後はスクールの講師やトレーナー育成など、「Yogaromaトレーナー」として活躍することが期待できます。【参考】・株式会社Bon22 プレスリリース/@Press
2014年08月26日(画像はプレスリリースより)秋の新作ファンデーションコンプリートBook付き店頭には秋の新作のファッションが並ぶ時期になってきました。化粧品ブランドからも、秋の新色のコスメ達が続々と発表されて、秋の素敵な色達に心がときめいて、今年の秋メイクに期待している方も多いと思います。そんな秋メイクに忘れてはならないのは、秋色が似合うベース作り、夏仕様お肌では、せっかくの秋色が似合わないかもしれません。8月23日に発売された「VOCE(ヴォーチェ)」10月号では、新作ファンデーションコンプリートBookと共に、秋の極上美肌になれる情報が満載です。お肌を綺麗に見せるベースメイク!「騙しても詐欺じゃない、お肌だけは」と表紙にも書かれているこの特集では、秋のほめられベースメイクや、「ニセ素肌」美人の隠しワザ、秘密の小顔メイクなどのコンテンツで、夏仕様のお肌を美しく隠すベースメイクのワザが紹介されています。またプレゼント企画では、今年の春にベスコスグランプリを受賞したマスカラ「クリニーク ラッシュパワー フェザリング マスカラ」 が100名にプレゼントされるなど、充実した内容となっています。VOCE(ヴォーチェ)10月号は特別定価580円で、8月23日より、全国の書店、ネットストア、コンビニなどで発売されています。【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月25日(画像はホームページより)5つの役割を兼ね備えた多機能ベースメーク高級スキンケア化粧品販売の株式会社フェヴリナは、日焼け止め、化粧下地、カラーコントロール、コンシーラー、ファンデーションの「CCクリーム」(30g:税込み5,400円)を、2014年9月1日(月)から本格発売する。「プリズムパール」の効果で肌悩みを完全カバーCCクリームは、シャボン玉のように、見る角度によって色が変化する「プリズムパール」を配合、ササッとひと塗りで厚塗りしなくても、あらゆる肌の悩みを隠してくれる抜群の“カバー力”が特長だ。光による肌色補正効果で、肌色がトーンアップし、肌の色を補正する。抜群のフィット感は、薄づきなのに顔全体のシミ、そばかす、くすみや色ムラをしっかり隠し、毛穴の凹凸やほうれい線、目の下のクマなどピンポイントもカバー。薄づきでありながら、まるではじめから肌悩みのない、素肌のような、ナチュラルな仕上がりで、たった1本で完璧メーク。朝のメーク時間を大幅に短縮できる。10種の植物由来エキスなど美容液成分を50%以上配合“スキンケア発想で生まれたCCクリーム”には、10種の植物由来エキスをはじめとする美容液成分を贅沢に50%以上配合した。皮膚再生や保湿の作用があるとされるヒマワリ芽エキス、しわ改善効果のリンゴ幹細胞エキス、毛穴を引き締める効果で話題のアーチチョーク葉エキス、美白効果があるとされるアセロラ果実エキスなど、メークをしながらエイジングケアが可能。セラミド、シアバターなどたっぷりの保湿成分により塗った直後から潤いあふれる肌となり、同社の調査では、8時間後もその肌の潤いをキープする。日中浮いてくる余分な皮脂はすばやく吸着「皮脂吸着パウダー」を配合し、肌への密着感を高め、夕方になっても化粧のくずれを防ぎ、肌にやさしく、メーク時の肌への負担を軽減する。旧表示指定成分や石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベンを一切使わない“7つの無添加”を実現した。リンゴ果実培養細胞エキスなど話題のエイジングケア成分も配合し、炭酸ジェルパックで人気の同社ならではの、スキンケア効果にこだわり、乾燥による肌へのダメージが気になる、これからの季節におすすめだ。【参考】・株式会社フェヴリナプレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月24日(画像はプレスリリースより)理想のぷる肌に導くキャンペーンアサヒフードアンドヘルスケア株式会社の素肌しずくシリーズから、プラセンタなどの美容成分を贅沢に配合したスキンケア商品「素肌しずくプラセンタ泡洗顔」と「素肌しずく プラセンタクリーム」が、2014年8月4日発売を開始しました。また、この商品の発売を記念した「贅沢ぷる肌ご褒美キャンペーン」が8月21日から実施され、素肌しずくシリーズのイメージキャラクターを務めるモデルの梨花さん出演のTVCMが22日より放映されています。このキャンペーンは、毎日活動的に頑張っている女性に、理想のぷる肌に導くご褒美体験のプレゼントをするキャンペーンで、人気美容家の小林ひろ美さんがプロデュースしている、リバイタライズサロンの総額5万円相当の贅沢な全身ケア体験や、素肌しずくシリーズのプラセンタスキンケア商品と、パナソニックの目元エステをセットでプレゼントなど、3つの商品から選び応募できます。(画像はプレスリリースより)美容成分を贅沢に配合されたスキンケアでぷる肌に!「素肌しずく プラセンタ泡洗顔 」は、高保湿プラセンタ、コラーゲン、セラミド、コエンザイムQ10などの美容成分が贅沢に配合されている濃密泡と、ヤシ油とオリーブ油由来の成分で、優しくしっかり汚れを落とし、洗い上がりはしっとりと潤います。「素肌しずくプラセンタクリーム」は、高保湿プラセンタ、5種類のヒアルロン酸など、15種類の美容成分が配合され、クリームですが、ベタつかず、さらっとした、みずみずしい使用感で、乾燥による小じわを目立ちにくくする、高機能クリームです。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月24日(画像はプレスリリースより)美女化ミーティング2014「オンナ磨きは姿勢から」2014年8月18日、マツダとハーストーリィプラスは美女化ミーティング2014『オンナ磨きは姿勢から』と題したイベント開催することを発表した。イベント概要美女化ミーティング2014「オンナ磨きは姿勢から」は2014年10月18日(土)10時30分から15時30分までマリーナホップ(広島市西区観音新町4-14-35)にて2部構成で開催。1部はカラダ編と題してポスチュアウォーキングスタイリストの板橋 千代美の講演「ウォーキングレッスンでキレイな姿勢とココロを手に入れよう」を実施。定員は100名。時間は10時30分から11時50分。ポスチュアウォーキングとはエクササイズの一種。姿勢(英語でPOSTURE)を美しく歩くことで、健康で美しい体を作る。2部はクルマ編と題して初心者向けのクルマテクニックの教室とプロのテクニックやマツダ車ののり比べなどが行われる。定員は20名。時間は12時から15時30分。1、2部等しての参加者にはランチBOXを提供。申し込みは「走るオンナ倶楽部」オフィシャルサイトより。応募者多数の場合は抽選。応募条件は運転免許を保有している女性。応募期間は8月22日(金)から9月26日(金)まで。【参考】・ハーストーリィプラスプレスリリース・「走るオンナ倶楽部」オフィシャルサイト・美女化ミーティング2014チラシ
2014年08月24日(画像はプレスリリースより)温感補修毛先ケアパック夏の紫外線で大ダメージを受けた髪。パサついたり、指通りが悪くなっていたりしませんか?8月22日、クラシエホームプロダクツは、スペシャルケアができる「温感補修毛先ケアパック」を新発売すると発表しました。近年、ヘアケアの意識が低下しつつあると言われており、傷んだ髪をそのまま放置する人が多いそうです。その理由としてはバスタイムでのケアが「手間や時間がかかり面倒」という意見が多くみられました。手軽だけど本格的しかし一方で、ダメージケア方法を尋ねると、蒸しタオルで髪を温めてトリートメントを浸透させる等、効果の高いケア方法を回答する人も。現代女性はヘアケアに興味がないわけではなく、知識は豊富であることがわかりました。同商品は、濡れた髪に塗布する温感パック。蒸しタオルでトリートメントしているような温感補修を実感することができます。スムースタイプと濃密保湿タイプの2タイプが用意されており、仕上がりや香りから選ぶことができます。手軽だけど本格的な「温感補修毛先ケアパック」。決して美しい髪を諦めているわけではない現代女性にとって、理想的なヘアケア商品が登場しました。【参考】・クラシエホームプロダクツ プレスリリース(PR TIMES)
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)紫外線ダメージの恐怖!紫外線対策といえば、日焼け止め。日焼け止めを塗って予防をすれば、安心だと思っている方、多いのでは?しかし、私たちが思っている以上に、紫外線ダメージは大きいのです。紫外線ダメージその1紫外線によって肌に蓄積したメラニン。そのままにしておくと、色素沈着がおこり、「シミくすみ」の原因に。紫外線ダメージその2実は紫外線から肌をまもるため、角質は厚くなっています。メラニンを含んだ厚い角質ははがれにくくなっていて、肌はごわつき、乾燥の原因にも。紫外線ダメージその3忘れがちなのが、頭皮や毛髪のダメージ。ケアを怠ると枝毛や切れ毛が増え抜け毛の原因に!秋ケアの重要性夏の紫外線ダメージも秋ケアをすれば、全身の潤いを取り戻すことができ、見た目年齢も若返ります。RG92マルチアクティブローション温泉どころ大分の別府市でスキンケア製品の開発をおこなう「株式会社サラヴィオ化粧品」は、夏の日差しで疲れた肌や毛髪のためのケア商品「RG92マルチアクティブローション」を販売中。ローションには別府温泉に含まれる藻類の中から発見された「RG92」を配合。「RG92」はすぐれた還元作用をもつ有用成分。肌や頭皮を正常な状態に整えます。「RG92マルチアクティブローション」は無添加。お子様からお年寄りまで使用可能。是非、ご家族全員で紫外線ケアを!【参考】・老化の原因!夏の“紫外線ダメージ”を知っていますか? ~藻のパワーで美肌&美髪を守る“塗る温泉ローション”~・サラヴィオオンラインショッピング
2014年08月23日(画像はアテニア調査レポートより)アテニアが国際調査を実施株式会社アテニアは、日本、アメリカ、フランス、南アフリカ共和国の4カ国の10代から20代の女性、約400名を対象に「母親の美しさに関する国際調査」を実施しました。(対象の国は4大陸から1カ国ずつ選出)世界の約8割が「母親は美しい」まず、4大陸の各国のアンケート対象者に対して、「母親の美しさについてどう感じていますか?」と質問をしたところ、87.7%の女性が「美しいと思う」と回答しました。また、「母親のようになりたいと思いますか?」という質問には「なりたいと思う」との回答が81.2%と、どの国でも「母親」はあこがれの対象のようです。日本では母親を女性として魅力的だと思ってない?しかし、こんな結果も。ほかの3カ国は「母親の美しいと感じるポイント」に「顔立ち」と答えたのが最も多いのに対し、日本のみ「性格、知性などの内面」という回答が最も多く見られました。加えて、「女性の美しさには顔立ちが大切」と回答したのが4カ国の中で最も多かったのが日本でした。日本では「母親の美しさ」は女性としての見た目の美しさではなく、内面的な美しさを評価しているようです。お子さまをお持ちの方はもちろん、これから母親になる予定の方も、内面も外面も「お母さんのように美しくなりたい」と思われるような母親になりたいですね。【参考】・株式会社アテニア 国際調査レポート(PDF)
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)おからを使った石けん&パックが新登場株式会社ミックコスモより、おからを配合した新感覚のスキンケア商品「おからボ 天然おからのもちふわ石けん&パック」が2014年8月25日に発売されます。この新発売を記念して、ミニサイズのパックが無料で試せる「1,000名モニターキャンペーン」が開催されます。天然のおから配合でお肌に良いことがいっぱいおからは、大豆から豆乳を絞った残りカスで、ヘルシーで栄養満点、お肌にも良いことがいっぱいあります。おからには大豆イソフラボンがお豆腐より多く含まれ、保湿効果があり、肌荒れやしわの改善にも効果が期待できます。また吸着作用があるので、古い角質や余分な皮脂汚れなどをしっかりと吸着して、スクラブ作用でザラついたお肌もなめらかになります。美容効果が期待できる、天然のおからを使った「おからボ」シリーズはモデルでおから研究家の、家村マリエさん監修のもと開発されました。石けんとパックで美しいお肌に!おからを配合した練り石けん「おからボ 天然おからのふわもち練り石けん」は、今までにないような濃密な泡で、毛穴の汚れを優しくしっかりと落とし、洗い上がりはワントーン明るくなったように感じられます。「おからボ 天然おからのふわもちパック」は、塗って、30秒おいて、洗い流すだけの簡単パックで、おからがくすみの原因の古い角質を落とし、キメを整え、大豆イソフラボンがお肌に透明感とハリを与え、もっちりとしたお肌に導きます。この「おからボ」シリーズが試せる「おからボ 天然おからのもちふわパック」ミニサイズ1,000名モニターキャンペーンは、2014年8月20日~2014年8月26日までとなっていて、ご使用後に必ずアンケートに答えられる方が対象となっています。【参考】・株式会社ミックコスモプレスリリース/PRTIMES
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)水野里香の美姿ウォーキング講座キバンインターナショナルは8月18日に「水野里香の美姿ウォーキング講座」のeラーニング教材の販売を8月15日(金)より開始したことを発表した。姿勢や歩き方は第一印象を左右することから、キレイな姿勢や歩き方「美姿」は、いい印象を与えるためには身につけておくべきスキル。美姿を保つためには体幹(コア)と筋肉を鍛え、ストレッチにより体の柔軟性を得ることが大切。水野里香が美姿と美姿の作り方についてわかりやすく解説。e-ラーニングは「美しい姿勢と体を作るコアからのストレッチ」と「アナタの印象を劇的に変える姿勢と歩き方レッスン」の2部構成となっている。講座収録時間は約35分間で、購入日より365日間視聴可能、学習可能デバイスはWindows、Mac、iPhone、iPad、Android端末。(動作確認用の無料体験あり)定価は1,980円(税込み)だが、現在はキャンペーン中で980円(税込み)で入手可能。美姿を求める女性、就活・婚活中の方にお勧めである。水野里香のプロフィール「美姿プロデューサー」として企業研修やセミナー講師として活躍中。毎日新聞「毎日キレイ」ではナビゲーターをつとめている。【参考】・キバンインターナショナルプレスリリース・申し込み・水野里香の美姿ウォーキング講座サンプル講座
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)「肌美精オールインワンマスク」大容量発売クラシエホームプロダクツは、化粧水、乳液、美容液、シートマスクまでの顔全体の手入れが1枚で完了する全顔用シートマスク「肌美精オールインワンマスク」を9月8日に新発売する。みずみずしい肌へ導く、保湿成分「トリプルコラーゲン」と「30種の美容エッセンス」配合した、乾燥せずに最後まできちんと使える立てて置ける40枚入り、大容量のジッパータイプで、全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で販売する。2013年、同社の調べによると、シートマスク市場において「大容量のジッパータイプ」が大きく伸長しており、特に18~29歳の若い女性を中心に、手入れが簡単に済むオールインワンタイプシートマスクのニーズが高い。シートマスクを定期的に使用する人のうち、ジッパータイプのシートマスク使用者が約5割と、日常の手入れにジッパータイプのシートマスクが使われている。1枚で4役の手入れが完了するオールインワンマスク全顔用のシートマスクで、化粧水+乳液+美容液+シートマスクの4つの機能を持ち、手軽に簡単、キレイな肌へ導く。分子量の異なる保湿成分である3つのコラーゲン「トリプルコラーゲン」を配合。肌表面のうるおいを逃さない、ヒアルロン酸Na、イソフラボン含有大豆エキス、ローヤルゼリーなどの保湿成分「30種の美容エッセンス」を配合した。オリーブ油などの「美容オイル」とともに、しっとりした肌へ導き、配合した角質柔軟成分の「レモンエキス」が肌表面の角質をやわらかくし、保湿成分が角質層の深層まで浸透し、みずみずしい肌へ導く。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース
2014年08月22日(画像はmicrodiet.netより)「microdiet.net」の調査レポートよりダイエット食品「マイクロダイエット」を販売するサニーヘルス株式会社は、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、“ヘルシーな鶏むね肉はダイエットや疲労回復にも効果的”との調査レポートを公開しました。栄養素も豊富な鶏むね肉鶏むね肉は、低脂肪、低タンパク、低カロリーでダイエットやアスリートの筋肉作りに最適な食材としておなじみです。実は鶏むね肉は、低カロリー、高タンパクなだけでなく、ビタミンB群、ビタミンAと栄養素も多く含まれます。ビタミンB群は、エネルギーの代謝を促進し、ビタミンAは皮膚や粘膜を正常に保つ効果も。「イミダゾールジペプチド」にはこんな効果もまた、最も注目したい成分は、アンチエイジングにも繋がる抗酸化作用を持ち、疲労の予防、回復などの効果がある「イミダゾールジペプチド」です。「イミダゾールジペプチド」は、1日に200mgから400mg程度を継続的に摂取した方が効果があるとのことなので、2日に1回は料理に鶏むね肉を使ってみるといいかもしれません。鶏むね肉は、同じ鶏肉のもも肉よりも安く、お財布に優しいのも嬉しいですね。鶏むね肉は、紫外線で肌にダメージを受けやすく、夏バテをしやすい今の季節には最適な食材なのです。【参考】・サニーヘルス株式会社 プレスリリース/PR TIMES・ヘルシーな鶏むね肉はダイエットや疲労回復にも効果的/microdiet.net
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)現代女性は“ときめき“不足女性がキレイになる近道は「恋愛」だという説があります。“ときめき“が多いほど女性ホルモンが刺激されて、肌や髪のツヤがよくなるのだとか。8月20日、エブリスタは「恋愛の“ときめき”に関する意識・実態調査」を実施したと発表しました。女性の約7割がもっと“ときめき“たいと回答しており、現代女性は“ときめき“不足であることが判明しました。“ときめき“の値段は?また、同調査において回答者に“ときめき“の価値を金額に換算してもらったところ、平均36,217円という結果に。この“ときめき“資金は、恋人と豪華なデートをしたり、恋愛映画やゲームを楽しんだりするために使われるようで、中には「100万円」かけてもよいという回答もあり、“ときめき“に高い価値を見い出している女性が多いことがわかりました。コンテンツで補充さらに、“ときめき“を得るためにどんなコンテンツを利用しているか尋ねたところ、1位「ドラマ」、2位「映画」、3位「漫画」がランクイン。こうしたコンテンツは気分転換になる他、現実では体験できないシチュエーションが楽しめたり、ドキドキ感が味わえたりするのが魅力だということ。“ときめき“が感じられにくい日常生活で、コンテンツは重要な“ときめき“補充手段であると言えそうです。【参考】・エブリスタ プレスリリース(@Press)
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)色鮮やかな4カラーを使用したフェイスパウダーと、無色のフェイスパウダー登場!LVMHフレグランスブランズのパルファム ジバンシイは『プリズム・リーブル・プルミエール (無色)』と、進化した『プリズム・リーブル (3種類)』を9月5日から全国で発売する。前者はどのような肌の色にもなじむ無色のフェイスパウダー。また後者は全部で3種類あるフェイスパウダーで、それぞれ厳選された落ち着きのある4カラー構成となっている。【プリズム】のヴェイルで、ふんわりと軽い使い心地の『プリズム・リーブル』は、ブランドの創立者による【単色で人の肌をあらわすことはできない】という観念から誕生したという。さらに全国にある有名な百貨店の、ジバンシイのカウンターでは素敵なキャンペーンも実施されるという。(詳細パルファム ジバンシイまで)2タイプのフェイスパウダーについて『プリズム・リーブル』は全部で3種類あり、それぞれアイテムは厳選された色鮮やかな4カラーで構成されている。【ベージュ・タフタ】にはライト ベージュ、イエロー、アプリコットなどの4カラーで構成されており、どんな肌の色にもなじんでナチュラルな仕上がりへと導いてくれる。また【パステル・シフォン】はホワイト・グリーン・パープルなど4カラーで構成されており、透明感のあるやわらかな印象に仕上げてくれる。そのほかフェミニンで明るい印象へと導いてくれる【ローズ・ヴェイル】がある。一方の『プリズム・リーブル・プルミエール』は無色のフェイスパウダーで、ブランドならではの技術によって粒子のサイズが均質化されており、カラーを混ぜ合わせてもムラにならないで、肌になじんでくれる。さらにきめの細かい質感とともに、きれいな仕上がりを長い時間キープしてくれる。その上トップノートからラストまで、スズランやジャスミン、ムスクなどが用いられており、白い花々の魅惑的でエレガントな心地よい香りを楽しめる。【参考】・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース(PR TIMES)・パルファム ジバンシイ
2014年08月22日株式会社資生堂の化粧品ブランド『ベネフィーク セオティ』から、目元を彩るアイカラーパレットが新発売!エビちゃんこと蛯原友里さんをイメージキャラクターとする、ベネフィークの秋の新メークとは?一体どんなアイカラーパレットに仕上がっているのか、徹底解明!「ズルビューメソッド」で作る、秋の旬顔「ズルビューメソッド」とは、ベネフィークが提案する、小ワザを使ってちゃっかりかわいくなって人と差をつける「“ズルい”メークメソッド」という意味。今回の「ズルビュー」なポイントはズバリ、「かくしオーラ盛り」。さりげなく目元にまとうオーロラのようなきらめきはまさしく、ズルいくらいキレイ!瞬きするたびに揺らめく印象的な瞳を演出するのが、ベネフィークの独自ブレンド“オーロラパールコンビネーション”。偏光するシャイニングオーラパール、透明感のあるクリア美細パール、ストロボのような輝きを放つクリアクラッシュパール。3つのパールの絶妙バランスで、どの角度から見ても、光の質感を変化させながら輝き目元をいろどります。ミステリアスとフェミニン、どっちを選ぶ?愛され顔の条件は、大きくてうるんだ瞳。立体感を際立たせ、ミステリアスな目元を作る「ミスティックオーラ」タイプと、肌になじみながら上品でフェミニンな目元を作る「レディーオーラ」タイプ。どちらも女性ならぜひ身につけたい、メークアップテクニックですね!2つのうち、今のアナタにぴったりくる愛され顔はどちらでしょうか?なりたい印象別でアイカラーだけでなく、チークの入れ方にも変化をつけると、きっといつもとはガラリと違う印象になるでしょう。持っている洋服やチーク、リップの色に合わせて全5種類の色パターンの中から、自分らしくキマる色を見つけてみてください。イイ女のアイメークはにじまない今回のアイカラーパレットのさらなる特長は“くずれにくさ”にもあります。パウダーに施された「密着コーティングオイル」の効果で、よれない、ムラになりにくい、それでいてフィットする仕上がりを実現しました。アイメークのにじみは会う人にちょっとがっかり、な印象を与えてしまいます。愛され顔には、アイメークのキープ力も必須ですね!【参考】・ベネフィーク 公式サイト
2014年08月22日(画像は「リッチ スパ(TM) シリーズ」 スペシャルサイトより)ジョンソンより新発売ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社では、お風呂の中から美肌ケアができる「ジョンソン(R)ボディケア リッチ スパ(TM) シリーズ」を新発売。9月8日(月)より販売開始です。使用後の満足感は、まるでスパに行った後のよう。ジョンソン(R)ボディケア リッチ スパ(TM) シリーズ「ジョンソン(R)ボディケア リッチ スパ(TM) シリーズ」は「プレミアムシャワージェル」と「プレミアムローション」の2品。シャワージェルは、シャワー中に美容ケアをおこないながら、洗い上がりがしっとりとする新感覚のボディ洗浄料。ローションは、洗い上がりの肌をさらにリッチに保湿する保湿料です。製品の特徴プレミアムシャワージェルには、プレミアム美容成分として、「美容ビタミン」と「ザクロエキス」を配合。女性に愛されるピンクのジェル状で、なめらかな使い心地。ザクロとジャスミンの香り。「プレミアムローション」にも同じ美容成分と香りを使用。シャワー後に使用することにより、シルクのようななめらかな肌に。バスタイムを楽しむために「ジョンソン(R)ボディケア」が、東京・ニューヨーク・パリの20代~30代の働く女性におこなった調査(「バスタイムとボディケアの実態調査」)によると、多くの女性が「お風呂の時間を、洗浄の時間としてだけでなく、癒やしや美のために楽しみたい」と考えていることが判明。さらに、洗浄剤に求めるもの要素としては「香りのよさ」「手頃な価格」「美容成分が入っている」など。【参考】・「ジョンソン(R)ボディケア」より お風呂の中から美肌ケアができる“新感覚ボディ洗浄料” 『リッチ スパ(TM) プレミアム ビューティ シャワージェル』誕生・「リッチ スパ(TM) シリーズ」 スペシャルサイト
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)贅沢に肌と気持ちを満たす、ボディ洗浄料とボディ保湿料の2品目構成ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー カンパニーは、仕事やプライベートに前向きに頑張る女性を応援する「ジョンソンボディケア」より、まるでスパに行った後のように、贅沢に肌と気持ちを満たすプレミアムライン「ジョンソンボディケア リッチ スパ シリーズ」を、9月8日に新発売する。バスタイムに、美容ケアをしながらしっとり洗い上げる新感覚のボディ洗浄料「リッチ スパ プレミアム ビューティ シャワージェル」と、贅沢に保湿するボディ保湿料「リッチ スパ プレミアム ローション」の2品でのシリーズ展開。手で肌を磨くようにやさしく洗う新発想のシャワージェル「リッチ スパ プレミアム ビューティ シャワージェル」は、独自のプレミアム美容成分「美容ビタミン」、「ザクロエキス」を配合したジェル状洗浄料。とろりとしたテクスチャーとなめらかな使い心地が特長で、ザクロとジャスミンのうっとり甘い香りに包まれて、自分自身の手で体を慈しみながら磨くことで、全身美肌に導く。さらに、お風呂上がりに、同じ美容成分と香りの「リッチ スパ プレミアム ローション」を使い、しっとりと洗い上げた肌にうるおいをしっかり与えることで、シルクのような、なめらかな肌に仕上がるという。【参考】・ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー カンパニープレスリリース(@Press)
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)正しいレディースシェービングで美容効果を!「うる肌シェービング」を運営している、株式会社アイ・ビー・アイは、この度「うる肌シェービング」で、20代~30代の女性30人に対して「顔の毛」に対する意識・実態調査を行いました。「うる肌シェービング」は、2013年6月12日にオープンした、正しいむだ毛の処理の知識や、顔そりの美容効果などの情報を提供している女性の為のシェービングサイトで、この調査は顔そりやレディースシェービングの正しい知識を広める事を目的として実施されました。特に注目されているのは、鼻の下のひげ!!この調査では、86%の女性が他人の顔のむだ毛が気になった事があると答え、その中でも65%の女性が「鼻の下のひげ」気になったと回答しました。おしゃれをして身なりを整えたつもりでも、口元のむだ毛が残っていると気づかれてしまうようです。またこの調査では、顔のむだ毛の処理方法などが聞かれ、53%の女性が「毛を剃ると濃くなる」と思っている事がわかり、実際にプロの顔そりを受けた女性の89%は、「濃くなったと感じなかった」と答えました。プロの顔そりで、お肌に変化が!理容室やシェービングのサロンでプロの顔そりを経験した女性は全体の44%で、受けた事がある女性の78%はお肌の変化を実感しています。どのような効果があったかを具体的に質問したところ、「素肌や顔が明るくなった」や「肌触りがかわった」、「化粧の仕上がりが良くなった」と答えました。プロの顔そりは、シェービングのテクニックで剃った毛を濃く見せず、古い角質を除去するピーリングの効果があり、肌がなめらかになり、ワントーン明るくなります。是非一度プロのレディースシェービングで、化粧のりの違いを体験されてみてはいかがでしょうか?【参考】・株式会社アイ・ビー・アイ/@Press News
2014年08月22日