美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (63/845)
太ってしまった管理栄養士が半年でダイエットに成功株式会社主婦の友社から、管理栄養士の前田量子氏による『おデブ管理栄養士だった私が20kgやせたお腹がすかないダイエット』(税込1,540円)が2月26日に発売される。同書は、太ってしまった管理栄養士の前田氏が一念発起してダイエットした結果、お財布にも優しくラクに、半年で20kgやせたダイエット法を公開した本。同氏は、栄養指導を行う立場として、太っていては説得力がないとしてダイエットを決行。その結果、ダイエットによる不調もなく、健康的にやせることができたという。カロリーや栄養バランスを考えた献立を紹介同書では、そのままマネするだけで良い1週間分の献立や、差し替えおかず、「美肌」「腸活」「貧血」「骨を強くする」などのテーマに沿った副菜を紹介。どれも手間なくおいしく作れ、お腹いっぱい食べることができるメニューで、カロリーや栄養バランスも考えられている。炭水化物抜きではなく、しっかりごはんも食べられるので集中力がなくなったりイライラすることもない。書籍の後半では、管理栄養士の視点での「栄養について」や、健康運動実践指導者の有資格者として簡単な「きれいにやせられる運動」も紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月27日繰り返しがちなニキビを予防しよう花王株式会社は2024年4月6日、同社が展開する『TWANY&me(以下、トワニーアンドミー)』から、繰り返しがちなニキビを予防するスキンケアアイテム全5品目9品種を発売する。『トワニーアンドミー』は、カウンセリングブランド『TWANY』のフェムケアラインとして2023年11月に販売がスタート。第1弾では、デリケートゾーンの肌ケアに対応した商品を発売し、好評となっている。第2弾となるスキンケアシリーズでは、洗浄料と薬用化粧液の2ステップでニキビを予防する肌ケアを提案。『トワニーアンドミー デュアルウォッシュハグ』はメイクや余分な皮脂をすっきり洗い上げ、ニキビを予防する。本体(150ml)の販売価格は2,7500円。レフィル(150ml)は2,640円で販売される。パウダー状の洗顔料『トワニーアンドミー パウダーソープハグ』は肌のうるおいを残しながら、余分な皮脂や汚れを落とす。内容量は40g、販売価格は2,750円。肌悩みに応じて選べる3種類の薬用化粧液薬用化粧液は、テカリやベタつきが気になる人向けの『トワニーアンドミー トリートメントハグフレッシュ』、うるおい効果の高い『トワニーアンドミー トリートメントハグ モイスト』、肌が敏感になりやすい人向けの『トワニーアンドミー トリートメントハグ マイルド』を展開。内容量は120ml、販売価格は各3,520円。レフィルの内容量は120ml、販売価格は各3,080円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月27日KYOGOKUのヘアドライヤーが誕生世界一の美容師”京極琉”により設立された株式会社Kyogokuは、KYOGOKU PROFESSIONALから、初の電化製品となるヘアドライヤーを2月26日に公式サイトにて発売した。今回発売するのは、多くの人の声に応えて開発したヘアドライヤー「KYOGOKU ナノシルク ケラチン エアソニック」だ。幅広い風量設定と温度設定を実現スタイリング方法は、髪質、その日の気温、湿度などによってその都度異なる。今回のドライヤーはその時々のスタイリングを実現できるよう、サロンで働く美容師の声を元に、幅広い風量設定と温度設定に拘って設計された。同ドライヤーの風量設定は5段階に調節可能で、スタイリング時も最適な風量を選択することができる。髪を乾かすときは、強力な風量で毛髪内部の水分が蒸発する前に髪を乾かし、熱や乾燥によるダメージを最小限に抑え、髪を美しく保つ。また、温度設定も50度、60度、70度、80度、90度、100度、120度と7段階に調節でき、あらゆるスタイリングニーズに応え、理想的なスタイルを実現する。「KYOGOKU ナノシルク ケラチン エアソニック」は、38,500円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月27日総力特集は最新スキンケアのすべて2月22日、晋遊舎の本音によるコスメ批評誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』2024年4月号が発売された。A4ワイド判、137ページ、定価は750円である。また、B5変形判『LDK the Beauty mini』4月号も同じページ数、同価格で発売されている。今号は、巻頭特集で「1本持っとこ! じゅわっと 血色感リップ」を掲載。総力特集は、「美肌が叶う! 最新スキンケアのすべて。」で、第2特集は「オトナもときめく春コスメありました」である。話題のリップから定番まで19製品をテスト血色感が出せるリップは肌の色や唇の色を問わず使うことができ、ポーチに入れておけばひと塗りで顔色を引き立て、気分まで上げてくれる。1本は持っておきたいところだが、できれば食事しても落ちにくいもの、誰が使っても塗りやすく簡単に仕上がるものを選びたい。4月号の巻頭特集では、話題のものから定番まで、19製品をテスト。仕上がり、落ちにくさ、使いやすさを評価して最終的な総合結果を発表している。また、美容における永遠のテーマのスキンケア。総力特集では、ビタミンC&レチノール、韓国スキンケア、セラミド、炭酸コスメなどの最新スキンケアを紹介する。そのほか、パウダーの使い方や選び方の第3特集「仕上げの粉が難しい問題、コレで解決」などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月27日アロマのように心地よい癒しのハンドクリームギフトショップの運営やアパレル事業を展開する合同会社LOKAHI(ロカヒ)は、ギフトショップ「surf(サーフ)」(東京都品川区大崎)にて、「NANACOSTAR(ナナコスター)」のハンドクリーム『LEA ハンドクリーム』(2種)を販売することを発表した。「surf」では、エシカル商品をメインとして、アパレル・酸素ボックス等を取り扱う。今回、美容室を運営する株式会社WILQANT(ウィルクアント)のプライベートブランド「NANACOSTAR」のハンドクリームを再入荷した。疲れた時のリラックスタイムにもおすすめ『LEA ハンドクリーム』は、天然由来成分配合で、手肌と髪の保湿にも使える2wayハンドクリーム。角質層まで浸透して、潤いを保つ美肌成分「プロテオグリカン(R)」と、素肌に潤いをとじこめる天然由来の「ムルムルバター」を配合している。肌と髪のことを考えたこだわりの処方で、富士山の天然水と厳選した植物由来成分を使用した。甘草から得られる「グリチルリチン酸2K」と、ヨーロッパハーブのゲンチアナの根から抽出される「ゲンチアナ根エキス」を配合。乾燥した手肌に、みずみずしい潤いを届ける。フレグランスは、「ジャスミンペア」と「キンモクセイ」。「ジャスミンペア」は、みずみずしい透明感と深みを持つ香り。「キンモクセイ」は、気品があり、やわらかく甘い香り。ストレスや渇きを感じやすい心と肌に潤いを与える。男女問わず使いやすい、癒しの香りになっている。ハンドクリームは、さらりとしたテクスチャーで肌になじみやすい。手肌につけて余った時は、そのまま髪の保湿に活用できる。販売価格は、各2,200円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日キット限定の首もと用シートマスクに大注目!株式会社 ポーラは2024年5月16日、シワ改善に特化したブランド『リンクルショット』から、『リンクルショット シーズンスペシャルキット Ⅴ(ファイブ)』を発売する。同キットは『リンクルショット メディカル セラム 本品(20g)』『リンクルショット ジオ セラム プロティアン(9g)』『WRS プロティアン ネックシートマスク(1枚入り5.6ml×2包)』のセットで販売価格は14,850円。ポーラ ビューティーディレクターや、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。数量限定。なくなり次第、終了となる。『WRS プロティアン ネックシートマスク』は同キット限定。首もとにフィットしやすい形状で、日焼けをしやすい部分をしっかりケアすることができる。シワに悩む人のための美容液『リンクルショット メディカル セラム』は、ポーラ独自成分「ニールワン(R)」やオリジナル複合保湿成分などを配合。「ニールワン(R)」は、日本で初めて認められた、シワを改善する医薬部外品有効成分として知られる。こっくりとしたテクスチャーが特長。美容成分が真皮まで届きシワを改善し、ハリ感と弾力感のある肌へと導く。本品の内容量は20g、販売価格は14,850円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日ロフト先行アイテム789種類が大集結株式会社ロフトは、2024年3月1日(金)から4月19日(金)まで、全国のロフトとロフトネットストアで『ロフト コスメフェスティバル 2024SS』を開催する。今回は「A New You(新しいあなた)」をテーマに、新しい季節のはじまりにぴったりなアイテムを展開。ロフト先行販売品や限定品など191ブランド、全865種類のアイテムを取りそろえる。日本ロレアルの『ラ ロッシュ ポゼ トーンアップ キット 24SS』はロフト限定。ニキビで悩む人向けの「エファクラ」シリーズの薬用化粧水と美容液、新商品の保湿クリーム「シカプラスト リペアクリーム B5+」がセットになっている。販売価格は3,960円。ロフト・メーカーEC限定カラーに注目!常盤薬品工業の『excel スキニーリッチシャドウ SR15 パフィブラウン』は、ローズブランドの4色が1つのパレットで楽しめる。販売価格は1,650円。その他にも、Rainmakersのマスカラ『Wonjungyo ヌードアイラッシュ 101』や、コスメ・デ・ボーテのジェルネイル『 ジェルミーワン L11 Papillon』がロフト・メーカーEC限定色となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日4月6日発売2024年2月20日、ニベア花王株式会社は「ニベアクリアビューティー2WAY美容洗顔」を4月6日に発売することを発表。一部のECサイトでは、3月から先行販売をスタートする見通しだ。近年、洗顔市場において、洗浄意識が高まっている。「手洗いと一緒に洗顔もしたい」、「マスクをつけると顔がべたつく」、「部位や日によって、洗顔料を使い分けている」などの意見が同社にも届いている。今回、同社がリリースするのは、1本で泡立て洗顔とパック洗顔の2通りの使い方ができる洗顔料である。デイリーケアとスペシャルケアニベアクリアビューティー2WAY美容洗顔は、デイリーケアでは泡立てたクリーミーな泡で洗う泡立て洗顔、スペシャルケアでは気になる部分に直塗りして、ざらつきやくすみをオフするパック洗顔に使うことができる。泡洗顔では、美容ミネラルクレイが汚れをしっかりと吸着することで、日々の汚れを落として、滑らかな肌へと導く。パック洗顔では、洗顔料を肌に直塗りすることで古い角質を柔らかくし、皮脂などと一緒に、すっきりと落とすことができる。30秒程度パックすることで、保湿成分が角層まで浸透し、つるんと滑らかな肌へ洗い上げる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日サクラ葉エキス配合でフレッシュな潤いをもたらすアモーレパシフィックジャパン株式会社が、同社スキンケアブランドのINNISFREEの「チェリーブロッサムライン」のパッケージをリニューアルして、3月1日から順次販売を開始する予定だ。「チェリーブロッサムライン」には、サクラ葉エキス(ソメイヨシノ葉エキス:保湿成分)配合でフレッシュな潤いと、透明感(潤いに満ちた滑らかな肌)をもたらす。成分はそのままに、パッケージを一新して日本国内各店舗や公式オンラインショップで発売される。トーンアップ クリームなどをラインアップ同スキンケアラインでは「チェリーブロッサム ジェリークリーム N」や、「チェリーブロッサム スキンフィット トーンアップ クリーム UV SPF50+/ PA++++」、「チェリーブロッサム トーンアップ クリーム」をリニューアルしてラインアップ。「チェリーブロッサム ジェリークリーム N」はジェル状テクスチャーのクリームで、ベタつきがなく、天然由来の保湿成分のベタインが乾燥を防ぐ。「チェリーブロッサム スキンフィット トーンアップ クリーム UV SPF50+/ PA++++」は、みずみずしいテクスチャーで肌にピタッと密着するクリームで、自然にトーンアップし、マスクにも付きにくく長時間キープする。「チェリーブロッサム トーンアップ クリーム」は、ほんのりサクラ色のクリームを採用。肌に伸びると肌色が自然にワントーンアップし、春に咲き誇る桜をイメージしたフルーティーフローラルな香りも楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月26日CBDとCICAなどの植物エキスを配合株式会社Leepが、同社ウェルネスブランドのrounから「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」を、3月22日に発売する予定だ。「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」には、美容成分としても注目を集めるCBD(カンナビジオール:整肌成分)や、肌トラブルを和らげるCICA(シカ)など、厳選された植物エキスを配合。ノンケミカル処方で紫外線から肌を守りながらダメージケアもかなえる日焼け止め商品となっている。ラメラ液晶構造を整えて、しっとりと滑らかな塗り心地「CBDデイリーUV&スキンプロテクション」には自然由来の成分が配合されており、ラメラ液晶構造を整えて、しっとりと滑らかな塗り心地を実現。UVケア用品特有のキシミ感もない。CBDによって本来のバイオリズムを取り戻す働きを促し、肌のダメージをケア。紫外線の影響を低減し、肌を健やかに保つ。石油系界面活性剤フリーや鉱物油フリー、パラベンフリーなどのフリー処方で安心して使用が可能だ。同日焼け止め商品の1本あたりの内容量は60g(CBD配合量420mg)で、税込み価格は4,950円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日4種のビタミンC誘導体とレチノールなどを配合NATURE REPUBLICは4月1日、独自のシート設計“ながら仕様”とよくばりな美容成分処方でスキなし美肌をかなえる「YOKUBARI」シリーズから「YOKUBARIビタミンマスク」を発売する。「YOKUBARIビタミンマスク」には、4種のビタミンC誘導体とレチノール、ナイアシンアミドなどを配合。毛穴やくすみのケア、ツヤやハリの改善、エイジングケアなどをかなえる。また、5種の植物由来の複合コラーゲン成分や済州島産グリーンレモン、CICAウォーターも配合されており、角質層の隅々まで潤いを与えて美肌へと導く。顔を動かしてもよれにくいシート形状に「YOKUBARIビタミンマスク」には顔を動かしてもよれにくいシート形状を採用。シートマスクをつけながら話したり、ドリンクを飲んだりしてもずれにくい“ながら仕様”シートになっている。天然由来のぷるぷる新感覚のゼリー素材シートで、肌にピタッと密着して気になる部分もしっかりと保湿することが可能だ。容量は7枚入り(100mL)で、税込み価格は880円。全国のロフトで3月31日から先行販売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月26日厚焼き生地にシリアルがザックザクアサヒグループ食品株式会社は、栄養調整食品『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 いちごバター』、『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 ミルク』を3月4日に発売することを発表した。「クリーム玄米ブラン」は、玄米と小麦ブランが入ったクリームサンドタイプの栄養調整食品。ザクザクした食感が特長であり、自然素材を使った優しい味わいも楽しめる。さまざまな種類の素材が摂れるので、朝食や間食・おやつシーンで多く利用されている。ドライフルーツやナッツで「おいしい栄養」を新商品は、10の素材を練り込んだ厚焼き生地であり、くちどけが良いサクサク感と素材のザクザク感が楽しめる。生地には、6種のシリアル(オールブラン・小麦パフ・ブランフレーク・オーツ麦・玄米フレーク・大豆パフ)を使用した。そして、『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 いちごバター』には、4種の果物(レーズン・バナナ・いちご・りんご)を、『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 ミルク』には、4種のナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツ・ピスタチオ)を加えた。1袋は2個入りで、忙しい朝でも時間をかけずに、不足しがちなたんぱく質・食物繊維・ビタミン10種・カルシウム・鉄を摂ることができる。1個当たり25gの大型サイズで「クリーム玄米ブラン」の中で最もボリュームがあり、満足できる食べ応えとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日正しい歯磨きで口の中を健康に歯っぴー株式会社は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」において、「BabyTech(R)Awards2023 大賞!歯磨き革命!科学的オーラルケア」のプロジェクトを立ち上げ支援を募っている。プロジェクトでは、『デンタルライト』を販売中。『デンタルライト』は、口の中に光をあてると肉眼では見づらい歯垢(プラーク)を確認できるライト。昨年開催された「BabyTech(R)Awards 2023 授賞式」で健康・毎日のお世話部門で大賞を受賞した。正しい歯磨きをすることは、むし歯・歯周病予防のためだけではない。口腔の健康は、全身の健康につながり、糖尿病などの生活習慣病やアルツハイマー型認知症のリスクを軽減することにも役立つのである。成熟したプラークを蛍光で可視化できる『デンタルライト』は、光学的診査技術の「QLF法」、光誘導蛍光定量法を応用した検査器具である。ライトから出る青紫色の可視光を歯に照射することで、健康な歯は青色に、歯垢や歯石が溜まっている部分は赤紫やオレンジ色に蛍光する。赤紫やオレンジの光は、細菌が出す色素によるもので、細菌が生きている証拠となる。歯垢が古くなるにつれて蛍光が濃くなるとされている。磨き残し、歯垢がつきやすい部位を確認することで、効果的な口腔ケアに取り組める。ライトの素材は、アルミニウム合金。ボタン電池LR41を4個使用。サイズは、直径1.0cm×長さ4.5cm。重さは、約8g(ボタン電池含む)。リターンとして、『デンタルライト』1個を超早割では、一般販売予定価格968円(税込み)のところ、20%オフとなる774円で提供。他にも、2個セット、5個セット等が用意されている。目標金額は、200,000円、プロジェクト期間は、2024年3月31日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日シャンプー、トリートメント、オイルを新発売ボトルワークス株式会社は2月20日より、泥の力で汚れを落として保水する保水ミネラルヘアケア「CLEND(クレンド)」を同社公式サイトで発売した。2月26日からは全国のバラエティーショップでも一部先行発売を開始する。「CLEND」のラインアップは、保水ミネラルシャンプー(450ml 税込 1,650円)、保水ミネラルトリートメント(450ml 税込 1,650円)、保水ミネラルヘアオイル(100ml 税込 1,650円)。「天然クレイ」に着目今回の「CLEND」は、ミネラルが凝縮された「天然クレイ」に着目。泥で汚れを落として保水し、髪のダメージを徹底補修することで、地肌と髪の土台を整えて髪を芯まで潤し、まとまる髪に導く。クレイとミネラルは、モロッコクレイ、カオリン、マリンシルト、海洋性泥抽出エキス、温泉水、海洋深層水、塩を配合。美髪成分としては、キューティクルケラチン、うねり抑制ケラチン、オイルケラチン、メリタン、ヘマチンを配合し、髪を浸透補修する。また、ダメージで空洞化した毛髪の内部もミネラルで保水ケアし、髪のくせ、うねり、広がりを抑える。さらに、ドライヤーやヘアアイロンの熱からヒートプロテクト成分が髪を保護。逆に、傷んだ毛髪を熱で補修し、熱ダメージでパサついた髪をケアして艶を与える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日美しい発色のアイシャドウパレットが登場SHIROは2024年3月16日(土)、『AURORA MAKEUP COLLECTION』を伊勢丹新宿店「イセタン メイクアップ パーティ 2024」と三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」で先行発売する。同コレクションはオーロラのような美しい発色が特長。光の量や角度によって、異なる輝きが楽しめる。『ジンジャーアイシャドウパレット(9色入り)』は整肌成分「ショウガ根茎エキス」を配合。パウダーとクリームのハイライター各1色や、まぶた全体に美しい輝きを宿すパール3色など、9色がセットになっている。内容量は20g、販売価格は7,800円。SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」は3月21日(木)午前10:00にスタート。SHIRO オンラインストアと、SHIRO 全国直営店舗では3月28日(木)から購入することができる。限定色にも大注目!シアバター配合の『エッセンスリップオイルカラー』から、「4C01 ポッピングオレンジ」と「4C02 シャインガーネット」が発売される。いずれも、ひと塗りでしっかりと発色。春夏にぴったりな明るくジューシーな色合いに仕上げた。内容量は5g、販売価格は各3,734円。『亜麻ネイル』は爪に優しいアマニ油を使用。「4C01 ピンクゴールド」「4C02 シェルホワイト」「4C03 クラッシュグリーン」の限定色が登場する。内容量は10mL、販売価格は各2,560円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日肌の乾燥に悩む人は多い2024年2月20日、花王株式会社は自社が展開する「Curél」から、「キュレル着る角層ケア<カートリッジ>」と「ヴェールクリエイター」を4月4日に発売すると発表した。このブランドは、乾燥性敏感肌のために誕生した、「セラミド」の機能に着目しているスキンケアブランド。同社は、機器を使って極細繊維を肌へ吹き出し、肌の上に極薄ヴェールを作る「ファインファイバーテクノロジー」を開発し、この技術を応用したスキンケアを提案してきた。Curélブランドでも様々なスキンケア方法を提案してきたが、深刻な肌乾燥に悩むユーザーが多いことから、ファインファイバー技術を活用したスキンケアアイテムをリリースするに至った。朝までハリのあるもっちり肌キュレル着る角層ケア<カートリッジ>は、肌に吹き付けた繊維から保湿成分がにじみ出る「ブリードアウト技術」を採用した、化粧液。専用のヴェールクリエイターで肌に化粧液を肌に吹き付けることによって、肌の上に保湿液で満たされたヴェールが生まれ、肌にぴったりと密着する。夜のスキンケアの最後に使えば、寝ている間も角層に潤いをキープすることができるため、朝までハリのあるもっちり肌を実現。ヴェールクリエイターは、保管しやすいよう自立式になっており、目元などの細かい部分に使える専用スポンジも付属している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日「ボタニカルモイストジェルクレンジング」として登場ボーテ・ド・モード株式会社が、同社無添加ボタニカルブランドのNICE&QUICKの「ボタニカルボディウォッシュ」をリニューアルし、「ボタニカルモイストジェルクレンジング」として3月1日から発売する予定だ。NICE&QUICKは、「365日、毎日使うものだから無添加でシンプルに。」をコンセプトに誕生した敏感肌用の無添加ボタニカルブランドだ。同ブランドの「ボタニカルボディウォッシュ」が今回、メイク落ちがよく肌負担の少ない洗浄成分の最適バランスを見直し「メイク落ちがアップ」。セラミドやグリチルリチン酸2K(保湿成分)配合して「うるおい成分プラス」、W洗顔不要の処方に変更して「機能性がアップ」してリニューアル。商品名を「ボタニカルモイストジェルクレンジング」に変更して発売する。オリーブから抽出したスクワランを配合、うるおいが浸透「ボタニカルモイストジェルクレンジング」には、重曹(炭酸水素Na)やセイヨウナシ果汁発酵液(乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液)を配合。毛穴汚れや皮脂詰まりにもアプローチしながら、肌をこすらずメイクを落とせる敏感肌用ジェルクレンジングとなっている。アルコールフリー、合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリーなど、8つのフリー処方で安心して使用が可能だ。内容量は1本500gで、税込み価格は1,078円。3月1日から全国のバラエティショップやドラッグストア(一部店舗を除く)で販売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月25日水分不足のダメージヘアの水分量を増やすケアを実現オーブス株式会社が、同社スキンケアブランドのMAISON DE AQUA(メゾンドアクア)から、リペアヘアミスト「Repair Hair Mist Damask Rose&Palmarosa」を2月20日に発売した。同リペアヘアミストはダメージケアに特化しており、天然由来成分100%。独自処方のミネラルブレンドで開発、毛髪に含まれる水分との融和性に優れた水を使用しており、水分不足のダメージヘアの水分量を増やすケアを実現する。バラの女王と呼ばれる「ダマスクローズ」の香り「Repair Hair Mist Damask Rose&Palmarosa」は、バラの女王と呼ばれる「ダマスクローズ」を中心とした香りになっており、貴賓と心地よさを兼ね備えた処方を採用している。毛髪ケアだけでなく頭皮ケアも1本で行うことができるオールインワン処方に加え、べたつきが一切ない使用感で発売前から高評価を多く獲得している。同リペアヘアミストは2月20日から全国のコスメキッチンとコスメキッチンウェブストアで販売が開始されており、内容量は300ml、価格は税込み3,520円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月25日超早割や早割など豊富なコースで再販売EC構築・運営サポートや輸出入事業を展開する株式会社OFFICE35は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」において、「首・肩・背中に至極の休息を。睡眠中にかろやか姿勢に導く不思議なカタチの姿勢ケア枕」のプロジェクトを立ち上げ、『ゴッチョ背まくら』の再販売を開始した。『ゴッチョ背まくら』は、首・肩・背中にフォーカスし、正しい位置で保つ姿勢改善の人間工学に基づいた枕。韓国の寝具開発メーカー「2GRAY社」の研究チームが、医学博士や生体物理博士とともに、2年かけて開発した。『ゴッチョ背まくら』は、韓国特許庁から実用新案が認められた。韓国では、5万個販売され、日本では、2021年にクラウドファンディングにて、計2,000万円を集めた。デジタル時代の新しい形のセルフケア枕「ゴッチョ」とは、韓国語で「まっすぐ」という意味。凝り固まった姿勢を“ほぐして・のばして・ととのえる”。枕の不思議な形が、体を正しい位置に保ち、設置した突起が頭部・頸椎・胸椎も刺激して、こわばりをほぐす。素材は、NASAがスペースシャトル着陸時の衝撃を吸収するために開発した「メモリーフォーム」を採用。体圧を吸収・分散させて、枕に沈み込み過ぎずに体を支える。使用時は、頭・顎・体が一直線となり、呼吸しやすい姿勢をキープできる。サイズは、縦58.5×横34.0×高さ11.8cm(首の高さ 8.7cm)。強さや高さをプロップ(挿入する芯)で調整できる構造となっている。リターンの一例として、枕本体・中カバー・表カバー・ソフトプロップ・ハードプロップ・説明書・ジップロック袋がセットになって、22,000円のところを、15,980円で提供。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、2024年3月31日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日大人気シャワーヘッドに新作登場株式会社MTGは2024年3月6日、同社が展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より新作シャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブル U)」を発売する。カラーはホワイト、ブラック、シルバーの3色展開。価格はホワイト、シルバーが税込30,000円、ブラックが税込33,000円だ。切り替え簡単!4モード搭載「ReFa」のシャワーヘッドは、ウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させ、毛穴や毛髪よりも微細な泡の力で毛穴の奥の汚れや皮脂までスッキリ洗い落とせるベストセラー商品だ。3月より新たに登場する「リファファインバブル U」は、シャワーを当てる箇所や目的に合わせて選べる4つのモードを搭載。またスライドレバー式で、直感的に素早くモードを切り替えることができる。ふんわりとやわらかな肌当たりで刺激を抑えたい顔などへの使用におすすめな「ミスト」、もっとも水圧が強くヘッドスパのような爽快感を味わいたい時におすすめな「ポイントジェット」、細かくて密度の高い水流を作れる「ピュアストレート」、時間の無い時に一気に浴びられる「ストレート」の4モードだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日「毛穴フォーカスVC」待望の新作発売株式会社pdcは2024年3月21日、同社が展開する毛穴ケアブランド「毛穴フォーカスVC」から、新商品の「毛穴フォーカスVCVC3トナーパッド」を発売する。価格はたっぷり使える30枚入りで税込1,320円だ。3種のビタミン×CICAのWアプローチ「毛穴フォーカスVC」の新作「VC3トナーパッド」は、部分用のシートマスクとしてもふき取化粧水としても使えるマルチ機能のアイテム。パッドにはそれぞれ特徴が異なる「速攻型・安定型・浸透型」の3種類のビタミンC誘導体と、肌荒れを抑える「ツボクサエキス(CICA)」などを配合した美容液がひたひたに。毛穴汚れや角栓を除去する“落とす力”と、肌をみずみずしく潤す“与える力”、双方向から毛穴悩みにアプローチする。両面タイプでマルチに使える美容液には角質を柔らかくして引き締める「セイヨウナシ果汁発酵液」や、肌を健やかに整える「ドクダミエキス」、保湿成分の「セラミド」など、毛穴の目立たないふっくらとした肌へ導く成分を厳選配合。柔らかく肌当たりの良いパッドは、表面が凸凹のエンボス加工、裏面はなめらかなスムース仕様に。凸凹面でふき取ることで不要な角質もすっきり除去し、スムース面でパックすることで毛穴肌を引き締める。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日うるおいを留めて逃さないオルビス株式会社は、36年間に及ぶうるおい研究から生み出した敏感肌のためのスキンケア『オルビス アクアニストシリーズ』を2月20日に新発売した。肌は乾燥を繰り返すと乾燥の悪化から敏感状態となり、やがて敏感ループに陥ってしまう。同社は、この敏感ループを防ぐには、うるおいを肌に留めておくことが必要であると考え、うるおいを逃さない『オルビス アクアニストシリーズ』を開発した。新シリーズは、敏感肌用洗顔料『オルビス アクアニスト ウォッシュ』(120g 税込 1,530円)、敏感肌用化粧水『オルビス アクアニスト ローション』(180ml 税込 1,750円)、敏感肌用保湿液『オルビス アクアニスト モイスチャー』(50ml 税込 1,970円)の3商品。「持続型トリプルアミノ酸」を配合新シリーズでは、うるおいを抱えて逃さないようにするために、うるおい要素であるアミノ酸の特質を活かした「持続型トリプルアミノ酸(発酵アミノ酸、植物由来アミノ酸、微生物由来アミノ酸)」を配合。敏感ループの原因に効率的・持続的にアプローチし、うるおいのある肌へと導く。また、敏感肌のために、無油分、無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、界面活性剤不使用(※ウォッシュを除く)のシンプルな処方とした。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日ファンデ・スキンケア・紫外線カットを1本で生活関連商品の企画、開発、生産、販売などを手がける株式会社ドウシシャが雑誌『LDK(エル・ディー・ケー)』2023年12月号のBBクリーム部門で、同社の「ホワイトニングリンクル BBクリーム」がA評価を獲得したと発表した。株式会社晋遊舎の『LDK』は、女性の暮らしに関するさまざまなモノをテストして評価する月刊誌で、「ホワイトニングリンクル BBクリーム」は、ファンデーション、スキンケア、紫外線カットを、1本で叶えるBBクリームである。シワ改善・美白・保湿サポートもホワイトニングリンクルシリーズには、ナイアシンアミドが配合され、この有効成分によりシワ改善と美白にアプローチする。また、ナイアシンアミドにより、コラーゲンを生成してターンオーバーを促進。皮膚の奥にあるメラノサイトで作られたメラニンが肌表面に届かないようにして、シミを防ぐ。そのほか、シワサポートとしてノバラエキス、レモングラス抽出液、ビルベリー葉エキスを配合。美白サポートでは、メマツヨイグサ抽出液、キウイエキス、プルーン酵素分解物を配合している。また、保湿サポートとして、オウゴンエキス、サクラ葉抽出液、ヒメフウロエキス、ヨクイニンエキス、アマチャヅルエキスが配合されている。このBBクリームは、30gで希望小売価格は2,200円(税込)となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日待望の新商品2024年2月20日、テスコム電機株式会社自社が展開する「elims」から、3月上旬に新たなヘアアイロンをリリースすると発表した。同ブランドは、ヘアアイロンを使うことで生じる「ヘアカラーが抜けやすい」、「髪がパサつく」などの悩みからユーザーを救うべく、ヘアアイロンに特化したブランドとして、この春にリニューアルを行った。今回発売する新ヘアアイロンは、ストレートアイロン、カールアイロン、2WAYヘアアイロンの3種類。どのタイプにも、熱ダメージを軽減する「モイストキープモード」を搭載している。このモイストキープモードは、髪を挟むと自動で熱を制御してくれるため、熱によるダメージを抑えることができる。しっかりとしたスタイリングを叶えつつ、髪のうるおいをキープし、ヘアカラーの退色を抑える。よりしっかりとクセ付けしたい場合には、設定温度をキープする「ノーマルモード」がおすすめだ。モイストキープモードを搭載したヘアアイロン「マイナスイオン ストレートアイロン」は、根元から毛先まで挟みやすいスリムなアレンジヘッドに設計しており、滑らかに髪がすべるようナノセラミックコーティングを施した。「マイナスイオン スチームカールアイロン」は、細い毛束でもキャッチしやすいクリップ形状を採用しており、スタイリングを崩すことなく髪を抜けるよう、フラットデザインになっている。「マイナスイオン 2WAYスチームヘアアイロン」は、ストレートアイロンとカールアイロンをワンタッチで切り替えられる、同社独自の構造になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日「織り米(R)」を冠した第1弾商品ブランドプロデュース・飲食業・製菓業等を展開するミライトス株式会社は、有限会社松勘商店と連携して「織り米『岩手雑穀米グラノーラ』」を発売した。岩手県は、雑穀の国内生産量日本一である。雑穀米は、ミネラル類、食物繊維、ポリフェノール等を含み、健康食の観点からも注目されている。「織り米」は、ミライトスがプロデュースし、松勘商店の登録商標ともなっているブランド。明治44年創業の老舗米屋である松勘商店と協力して、岩手県産の雑穀やお米のおいしさや魅力を掘り下げ、広めていくことにより、岩手の楽しさ、食の豊かさを伝えたいという思いで立ち上げた。岩手が誇るブランド米「金色の風」入り『岩手雑穀米グラノーラ』は、岩手県産の雑穀(黒米・赤米・アマランサス)と、白米として岩手のブランド米「金色(こんじき)の風」を使用した。その他には、オートミール・ドライフルーツ(クランベリー・レーズン・パパイヤ・パイナップル・マンゴー)が入っている。さらに、ココナッツファイン・アーモンド・カボチャの種・くるみ・クコの実など盛りだくさんとなっている。五ツ星お米マイスター(お米のスペシャリストで専門知識を持つ者の証)の協力と監修のもと、雑穀とお米のおいしさや食感を生かしたグラノーラに仕上がった。味は、プレーンとキャラメルの2種。販売価格は、1袋130g入りで、各864円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日30代、40代のスッピン肌を目指す株式会社マルヒロエンタープライズのスキンケアブランド「BeleVia」では、30代、40代女性のシワ、シミ、肌荒れ、大人ニキビなどの悩みにアプローチするジェル状美容液『惚肌(ほれはだ)』を2024年2月19日より発売している。「BeleVia」は、美を意味するBelezaと旅人を意味するViajanterを組み合わせた造語で、美しさを追求する大人女性向けのブランドだ。肌への効果と安全性を追求同商品はナイアシンアミド、トラネキサム酸、グリチルリチン酸2Kの3種類の有効成分を処方。ナイアシンアミドはシワ改善や肌のハリ・ツヤを与える成分で、トラネキサム酸はメラニンの生成を抑制しシミの原因を抑える働きがある。グリチルリチン酸2Kは汚れや紫外線など外部の刺激から肌を守る効果が期待でき肌荒れ防止としても知られている成分だ。国内製造で無香料、無着色、パラベンやアルコール、動物由来原料などを使用せず優しい成分のみを配合し安全性にこだわっている。また空気の入らないエアレス容器を採用。酸化を防いでいつでも新鮮な美容液でケアできるように配慮されているのも特徴だ。使い方は朝と夜の2回、化粧水のあとに使用する。顔はもちろん、年齢による肌悩みが現れやすい首や肩、背中、手足などにも使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月23日待望の新マスカラ誕生!株式会社伊勢半は2024年3月8日、同社が展開するメークアップブランド「ヒロインメイク」より、上品ロングを叶える新作マスカラ「リアルラッシュマスカラアドバンストフィルム」(税込1,540円)を発売する。“美次元ロングマスカラ”で印象的な目元にヒロインメイクで人気のマスカラシリーズに、待望の新作がこの春登場する。「リアルラッシュマスカラアドバンストフィルム」は、自まつげ感、長さ、セパレート、カール、落としやすさの全てを妥協しない、新次元マスカラだ。短い毛も逃さないスマートブラシで、テクニックは不要。独自技術による「ロングEXファイバー」がまつげ1本1本に密着し、自まつげそのものが伸びたような自然でダマのないロングまつげを作ることができる。たっぷりの美容成分がまつげを保護!同商品はフィルムとウォータープルーフの良いとこ取り。汗や皮脂に強くにじみにくいキープ力と、お湯と洗顔料で簡単に落とせる手軽さを両立している。また「ローヤルゼリーエキス」や「アルガンオイル」、「オタネニンジンエキス」など、健やかなまつげを保つ美容液成分を6種類配合。日々のメイクやこすれなどのダメージに負けない、しなやかでコシのあるまつげを育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月23日美容皮膚科から生まれたクレンジングオイル韓国の大手美容クリニック「アビジュークリニック」が手がけるメディカルスキンケアブランド「ARZTIN(エルツティン)」より、ヴィーガン処方のマイルドなメイク落とし「ピュアクレンジングオイル」(税込2,200円)が新登場。2024年2月19日、公式オンラインストアなどで発売された。2024年春以降は、ドラッグストアなどへの展開も予定されている。低刺激にこだわったマイルド処方韓国発のハイエンドメディカルスキンケアブランドから上陸した新商品「ピュアクレンジングオイル」は、黄金比率のオイルがメイク汚れを瞬時に浮き上がらせ、毛穴に残った頑固な汚れまで逃さずスッキリオフできるメイク落としだ。肌と環境を考えたヴィーガンフォーミュラで、敏感肌でも使える優しさが特徴。「ユズ果実油」や「アルガニアスピノサ核油」、「カラスムギ穀粒油」、「オリーブ果実油」など、6種類の植物由来オイル配合で、肌に負担をかけずうるおいを保ちながらメイクを落とすことができる。また水のようにさらりとしたテクスチャーで、べたつきやぬるつきを残さない洗い上がりも秀逸だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月23日毎週月曜『ナイツ ザ・ラジオショー』内で放送個人や医療機関、法人などに向けて食と健康に関するサービス提供している株式会社asken(アスケン)によるラジオ番組内の新コーナー『みんなの明日を健康にしまショー!』が2月19日から始まった。人気漫才師ナイツの番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)の中で、コーナーは毎週月曜日14時40分頃に放送。ナイツのほか、月曜日のパートナーであるお笑いタレントの平野ノラさんも出演。同社が開発、運営しているAI食事管理アプリ『あすけん』を使用して、食生活改善を目指す。ナイツや平野ノラさんとともに健康的な食生活のコツを『あすけん』は食事写真や商品バーコードを撮影するだけで、食事のカロリーや栄養素がわかる食事管理アプリで、ダウンロードは無料(App内課金あり)。2023年7月時点における累計会員数は約900万人であり、管理栄養士監修によるフィードバックやアドバイスにより、利用者の食生活をサポートする。健康的な食事をしたい、体重管理をしたいと考えるものの、忙しい毎日の中で何を食べればいいのかわからないという人は少なくない。始まったラジオ番組の新コーナーでは、そういった人に向けて『あすけん』を通し、食事選びや栄養バランスのとれた食生活のコツなどがリスナーに伝えられることになる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日ピンクスポットケアパウダーなどをラインアップ株式会社ダイヤコーポレーションが2月19日の17時から、肌のゆらぎに悩めるZ世代に向けた韓国スキンケアブランド「uthly」をローンチした。「uthly」は、you(あなた)+us(私たち)+youth(青春)+ly(のような)を組み合わせた造語で、いつまでも青春時代のときめきを届けたいという想いから誕生したスキンケアブランドだ。2月19日のローンチ時点では、「pink spot care powder(ピンクスポットケアパウダー)」と「sensitive glue sheet mask(センシティブグルーシートマスク)」がラインアップされている。肌荒れを防ぐカラミンを配合、肌バリアもキープ「pink spot care powder」には、天然由来のピンク色のパウダーであるカラミンを配合。肌荒れを防ぎ、プロポリスエキスやパンテノールなどで肌バリアもキープしながら、肌を健やかに整える。「sensitive glue sheet mask」には、ティーツリー葉エキスやグリチルリチン酸2Kなどを配合し、肌荒れを防ぎながら乾燥や紫外線などの外部環境からも肌を守る。また、しなやかで柔らかいシートを採用。顔の凹凸に沿って密着し、美容液成分を肌の角質層まで浸透する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日