美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (65/845)
トレンドの明るめカラーサロン品質ブランドの「サイオス」はオイル10倍で人気のヘアカラーシリーズ「オレオクリーム」から、新色の明るいベージュ「スパークルベージュ」を3月11日に発売する。近年、ヘアサロンでは「脱白髪染め」がトレンドとなり、この流れでホームカラーの白髪染めでも明るめのカラーが人気となっている。新色の「スパークルベージュ」は、白髪染めで特に人気の光り輝く軽やかで明るいベージュだ。白髪も黒髪もしっかりと染めて髪ツヤ10%アップ「サイオス オレオクリーム(医薬部外品)」は、スキンケアの「オイル美容」に着眼し、高品質のオイルをふんだんに配合した濃厚オイルカラー。白髪も黒髪もしっかりと染め、髪を熱や乾燥から守りながら、髪ツヤ10%アップのツヤ髪へと導く。オイルは、スキンケアにも使用する高品質ピュアオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイルを惜しみなく配合。これにより髪をダメージから守りつつしっかりと染め、しっとりとまとめる。また、ヘアカラー特有のニオイを抑え、東洋植物のシャクヤク、白檀、ジャスミンなど、心を落ち着かせる香りを調香した上質なフローラルの香りで、優雅なひとときを過ごすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月19日缶タイプ甘酒の発売から50周年を記念森永製菓株式会社は2月14日、「森永甘酒」から50周年記念の春を感じる「春の桃色甘酒」を2月20日より全国で新発売すると発表した。甘酒は美容や健康に良い発酵食品甘酒は近年、美容や健康への効果が期待できる発酵食品として注目されている。その甘酒のトップブランドとして知られる「森永甘酒」から缶タイプの甘酒が発売されたのは1974年。2024年の今年は「森永甘酒」発売からちょうど50年となり、今回の「春の桃色甘酒」は「森永甘酒」の50周年記念として期間限定で発売される。酒粕、白麹、黄麹の3つの発酵素材を使用「春の桃色甘酒」は、コクの深い酒粕、まろやかな酸味がある白麹、優しい甘さが特徴の黄麹の3つの発酵素材を使用した米麹つぶ入りの甘酒だ。後味はすっきりとしていてフルーティな香りもほのかに感じる春らしい味わいで、甘酒の色も紅麹色素を使用したその名の通りほんのりとピンク色。缶の装いも春らしいピンク色で、これからのひな祭りやお花見にふさわしい気分の上がる甘酒となっている。「春の桃色甘酒」は内容量185g、オープン価格で発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日春のデザインをリリース2024年2月15日、株式会社コスメ・デ・ボーテは自社が展開する「ジェルミーペタリー」において、春の新デザインを3月12日にブランド公式オンラインショップからリリースすると発表した。ドラッグストアやバラエティストアなどでの一般販売は、3月15日からスタート。また、同ブランド初となる企業コラボデザイン、ハンズ限定デザインのジェルミーペタリーを、3月16日からハンズやハンズビー、プラグスマーケットの店舗、ハンズネットストアで発売する。3種類の新デザインジェルミーペタリーは、自宅でジェルネイルを楽しむことができる「ジェルミーワン」から生まれた、硬化タイプのジェルネイルシール。シールを貼ってライトを当てれば、サロンクオリティのセルフジェルネイルが簡単に出来上がるアイテムだ。シールの柔らかさにこだわって開発しており、爪にぴったりと密着して、隙間なくフィットする仕様になっている。シールにはジェル配合しており、ツヤツヤとした自然で美しい仕上がりが長く続く。今回登場する新デザインは、3種類。「アプリコットミルク」は、アプリコットカラーとミルクカラーを組み合わせ、繊細なゴールドのラインを描いたデザインで、「ペルレ」は、オーロラパールとグラデーションで、大人フェミニンを演出するデザインだ。ハンズ限定デザインの「ウォーターガーデン」は、クロード・モネの睡蓮からインスピレーションを得たもので、ブルーやグリーンカラーでモネの睡蓮をイメージさせるデザインに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日成分や香りにこだわったブランド2024年2月14日、株式会社KOKOBUYは自社が販売を手掛ける「product」から、3月1日に「ザ・プロダクト ドライシャンプーシトラス」を発売すると発表した。productは、2007年にカリフォルニアで誕生した、オーガニック&ナチュラルブランド。原材料には、USDAのオーガニック認証をクリアした成分、自然由来原料や天然精油を使っており、頭皮や髪、肌に必要な成分のみ配合している。シトラスの香りが仲間入り同ブランドでは、これまでにミントの香りのドライシャンプーを販売している。このアイテムは、シャンプーをした後のような爽快感や頭皮ケアを手軽に行うことができるだけでなく、ボディミストとしても使えるというもの。湿度が上昇する梅雨シーズンや、気温が上がる夏から残暑シーズンに、手放せないアイテムとして好評を博している。今回は、そんな人気アイテムのシトラスの香りが登場する。新アイテムは、従来のものに比べて清涼感がアップ。汗をかいた時だけでなく、仕事中のリフレッシュタイムにも活躍しそうなアイテムだ。エタノールやメントールを配合しているため、顔に使用することはできないが、長時間マスクをする時などに、マスクにひと吹きすれば、爽やかな香りでマスク内をリフレッシュすることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日人気アイテムをリニューアル2024年2月8日、株式会社リベルタは自社が展開するブランド「クーリスト」において、「アサニシャン」 と「インバスボディクーラー」の2アイテムをリニューアルすることを発表した。クーリストは、メントールの清涼感によって、ひんやり感を楽しむことができる冷感アイテムブランドだ。首筋やおでこに塗るだけのネッククーラー「アセダレーヌ」、インナーやシャツにひと吹きするだけの「ファブリックーラー」などを発売している。今回リニューアルしたアサニシャンとインバスボディクーラーは、2024年3月1日から、ドラッグストアやバラエティショップ、自社オンラインショップなどで順次発売する。ひんやり感がアップアサニシャンはドライシャンプーで、シャンプーのように頭髪に揉み込むと、汗によるベタつきやにおいをケアすることができる。忙しい朝やジムなどでお風呂に入れないときでも、シャンプーしたてのような爽やかな頭皮へと導いてくれるアイテムである。リニューアルにより、ジェルタイプからピンポイントスプレータイプに変更され、髪や頭皮に吹き付けやすくなった。インバスボディクーラーはボディジェルで、塗ってシャワーで流すとお風呂後でも、ひんやり爽快に過ごすことができるアイテム。さらさらパウダーを配合しており、湯上がり後のベタつきなどを軽減する。リニューアルにより、ひんやり成分を増量することで冷感がアップ。新たに発酵成分や植物エキスを追加し、肌に潤いを与える仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日就寝前やスポーツの前後に“ほぐすケア”を化粧品・アロマ商品・健康食品等の通販事業を展開する株式会社フォーシーズHDは、『アロマブルーム メタックス アロマティックローション』を2月23日に発売する。同商品は、ボディケアカンパニーのファイテン株式会社との共同企画品。心地よいリラックスタイムをサポートする、水溶化メタル技術「メタックス」を採用している。ローションは、みずみずしく、ベタつきにくいテクスチャー。夜のリラックスタイムやスポーツ後のほか、日中の気分を切り替えたい時にも使用できる。天然アロマの香りに包まれながらマッサージをローションには、「黒ショウガエキス」と「ウンシュウミカン果皮エキス」を配合。首や肩、ふくらはぎ等に塗り広げながらマッサージすることにより、筋肉の緊張をほぐし、血行促進が期待できる。冷えやむくみのケアにもオススメである。肌を整える美容保湿成分として「ユズセラミド」「ビルベリー葉エキス」「グリチルリチン酸2K」等14種類を配合。乾燥でゴワついた肌表面をほぐして、なめらかな肌へ導いてくれる。ラベンダーとオレンジ(オレンジスイート)の精油を組み合わせており、心を優しくほぐすようなやわらかな香りが、気分をリラックスさせる。合成着色料・合成香料・鉱物油・アルコール・パラベン・シリコンは不使用。バリア機能が低下している敏感肌や乾燥肌の人でも使用することができる。価格は、150ml入りで、2,970円(税込み)。同社が運営するアロマ専門店「アロマブルーム(AROMA BLOOM)」の全18店舗とECサイトで取り扱う。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月18日ダイヤモンドゾーンを明るく華やかな印象に『ジルスチュアートビューティ』は3月1日より、コンシーラーなどのベースメイクアイテムを新発売する。今回発売するコンシーラーは、表情筋が集中するダイヤモンドゾーンの印象を引上げて垢抜け感を与える「ダイヤモンドティップスコンシーラー」7色(各色5.3ml 税込 3,300円)。肌なじみの良いオイルの使用で肌への密着感がアップし、化粧膜を長時間キープする。カラーは、カバータイプ5色とパールタイプ2色で、カバータイプは、イメージに合わせられるベージュカラー3色と肌悩みをカバーする補正カラー2色。パールタイプは、自然なツヤと立体感を与え、肌を適度にカバーして明るい印象にするイルミネートカラー2色。肌の上で化粧膜を均一につくることで、ツヤがあってくずれにくく明るい仕上がりが長時間持続する。ミニサイズのメイクアップベースも発売このほか3月1日には、メイクアップベースのミニサイズ「イルミネイティング セラムプライマー UV」(15ml 税込1,980円)と「ライト&スムースセラムプライマー」(15ml 税込1,980円)、メイクを美しく仕上げる「メイクアップスポンジ P&L」(税込 660円)も同時発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月18日プロ級の仕上がりを自宅で簡単に!「EKATO.(エカト)」より、フィルターを塗る新発想で自然に盛れるノンケミカルの日焼け止め・美容下地「リフティング カラーフィルター UV」(SPF50+/PA++++・税込4,180円)が新登場。柔らかな血色感を与える「01 ピュアピンク」と凜とした涼やかな肌を作る「02 ペールベージュ」の2色が、2024年3月15日に発売される。テクニック無しでノイズレスの肌に「リフティング カラーフィルター UV」は、肌表面に薄膜フィルムを作り出す“フィルター加工”により、しなやかでピンとハリ感のある肌を作れるベースアイテムだ。紫外線カット機能、補正力、ファンデーションとの密着力、持続力、ウォーターレジスタンス力などに優れた高機能下地で、理想の肌状態を長時間キープしてくれる。スキンケア発想で美容成分たっぷり同商品の91%は美容成分。肌にハリを与える「エーデルワイスカルス培養液」や「シロキクラゲ多糖体」、抗炎症作用に優れた「アルニカ花エキス」や「ツボクサエキス」、保湿力の高い「エクトイン」や「セラミド」など19種類の美容成分を配合している。紫外線によるダメージや乾燥を防ぎながら、肌の炎症を抑えてふっくらみずみずしい肌へ導く美容下地だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月18日春にぴったりの新フレグランス株式会社シャンティは2024年2月17日、同社が展開するネイルブランド「Ducato(デュカート)」より、「ネイルオイルセラム」シリーズの新たな香り「デュカート ネイルオイルセラム G<フォレストグリーンの香り>」(税込1,100円)を発売した。全国のバラエティショップやドラッグストアで購入できる。爪や甘皮に油分をチャージ「ネイルオイルセラム」は、美しく健康的な爪へ導く「加水分解ケラチン」をはじめ、「シアバター」や「シダーウッド」、「フランキンセンス」、「レモン果皮油」など、11種類の植物由来エモリエント成分を配合したネイル用美容液。オイル配合のジェルタイプのため液だれしにくく、爪や甘皮の乾燥が気になる箇所をピンポイントに狙って塗布することができる。またやわらかな筆ペン付きのチューブ容器で、場所を選ばずいつでもサッとケアできるのが嬉しい。森林浴を想わせる心地良い香り今回仲間入りした「フォレストグリーンの香り」は、シダーウッド、ユーカリ葉油、フランキンセンスをベースに爽やかなシトラスをプラスしたウッディーな香り。まるで豊かな森で深呼吸しているかのような心地良さを味わえる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月18日100%オーガニックの腸活サプリ新登場株式会社white from greenは2024年2月9日、新たな腸活サプリ「from Banana(フロムバナナ)おいしさプラス」を発売した。同商品は“グリーンバナナから抽出したレジスタントスターチ=「フロムバナナ」”に、有機ブルーアガベの茎から抽出した「有機アガベイヌリン」と低GIの有機アガベシュガーを加えたもの。2種類の腸活素材が腸内フローラの働きをサポートし、身体の内側から整えてくれる。「レジスタントスターチ」の特徴「レジスタントスターチ」とは、体内に入っても消化吸収されず、大腸まで届いて善玉菌の栄養源になる "難消化性でんぷん"のこと 。水溶性/不溶性食物繊維の両方の機能を併せ持ち、ゆっくりと発酵しながら腸まで届くのが大きな特徴だ。生活習慣の乱れなどで現代人に不足しがちな食物繊維を、しっかりと補ってくれる。「フロムバナナおいしさプラス」は、そんなレジスタントスターチに水溶性食物繊維イヌリンである「有機アガベイヌリン」と、透明感のある甘さの「有機アガベシュガー」をプラス。ヨーグルトにトッピングしたり、ミルクや豆乳、スムージー、白湯、コーヒーなどのドリンクに混ぜたりと、簡単アレンジで手軽においしく腸活ができる商品だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月18日ブローのしやすさにこだわりました!テスコム電機株式会社は2024年2月中旬、2種類のブラシでまとまりのある髪を叶える『マイナスイオン カールドライヤー TC360A/TC365A』を発売した。2機種ともに、髪を根本からしっかりキャッチする「ワイドキャッチブラシ」を採用。使い方や利き手に合わせて、ブラシの向きを4方向に簡単に変えることができる。カールドライヤー使用時にマイナスイオンを放出。まとまりのある美髪に整える。品番「TC360A」の価格はオープン(市場想定価格は4,400円)、本体のみの質量は245g。ワイドキャッチブラシ付きの質量は305gとなっている。カラーは「P(ピンク)」と「W(ホワイト)」の2色を用意している。ロングヘアの人にオススメなロールブローブラシ付き品番「TC365A」は「ワイドキャッチブラシ」と「ロールブローブラシ」が付いている。「ロールブローブラシ」は直径55mmの太めのロールにピンとナイロン植毛を360度に配置。ロングヘアの人や、毛量の多い人でも扱いやすいロング形状となっている。同機種の本体のみの質量は245g。ワイドキャッチブラシ付きの質量は305g、ロールブラシ付きの場合は330gとなっている。価格はオープン(市場想定価格は4,950円)。カラーは「N(ゴールド)」と「K(ブラック)」の2色を展開している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月18日35年にわたる自律神経活動の研究をもとに誕生株式会社ANBASは、オリジナルブランド「DONA SILVA(ドナ シルヴァ)」のインナーケア「サピエンター」シリーズから、『サピエンター リカバリー』を発売した。「DONA SILVA」のインナーケアは、サプリメント・栄養機能食品である。大阪大学での自律神経活動の研究をもとに開発された。身体が備えている力を引き出したい人にオススメの製品となっている。「DONA SILVA」は、科学的根拠に基づいて品質の確かな自然由来の素材を使用した、ジェンダーレスな製品を提供している。スキンケア・ヘアケア・インナーケア等をトータルに提案する。植物の成分の力と香りを楽しみながら、心と身体を慈しむサポートをする。医学のプロフェッショナルによる情報発信も行っている。“疲労回復ビタミン”と呼ばれるビタミンB1を「サピエンター」シリーズは、ベースとなる「オリジナル」、ビタミンC・E配合の栄養機能食品「ビューティー」がある。今回、「リカバリー」が加わり、3タイプになった。「オリジナル」は、ウコン・レイシを含み、エイジングケアや免疫力が気になる人に適している。『サピエンター リカバリー』は、「オリジナル」の成分に目的にあわせた成分をプラスした。ビタミンC・Eの他に、ビタミンB1を栄養機能食の基準成分量を配合。GABAも加えて、ストレスフルな毎日で、睡眠や疲労が気になる人をサポートする。価格は、1袋60錠入りで、8,000円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月17日ファンケルの新商品!速攻集中美容液誕生株式会社ファンケルは2024年2月16日(金)、春の新商品として速攻集中型のエイジングケア美容液「インテンシヴ スキン ブースター」を、直営店舗および通信販売にて発売した。価格は約10日分が3本入りで税込13,200円だ。2剤タイプで作りたての美容液をファンケルの新作「インテンシヴ スキン ブースター」は、使用する前にパウダーとエッセンスの2種類を混ぜ合わせて完成させる2剤式。作りたてのフレッシュな美容液でスキンケアができる。キー成分として、角層の奥深くまで届いて高い効果を発揮する「APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)」を配合。APPSは水の影響により分解されやすい性質があるため、ファンケル独自の凍結乾燥製法にて約1週間かけてじっくりフリーズドライ化。安定性を高めることに成功した。また「VCVE複合体」や「アミノC複合体」をはじめ、さまざまな美容保湿成分がAPPSの効果をサポート。肌が本来持つ力を助け、うるおいを持続させて透明感あふれる素肌へ導く。「ハリや弾力不足が気になる」「くすみをケアしたい」「特別な日の前に肌悩みを集中ケアしたい」という人におすすめの美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月17日非会員も気軽に利用できるSA・PAのchocoZAPヘルスケア事業や美容事業、ライフスタイル事業などを手がけているRIZAP(ライザップ)グループ株式会社がコンビニジムのchocoZAP(チョコザップ)を、静岡県静岡市駿河区のE1東名高速道路(東名)日本平PA(上り)にオープンすると発表した。この事業は高速道路の新設、維持などを行う中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)と、高速道路のサービスエリア、パーキングエリアでの各種サービスを提供する中日本エクシス株式会社との連携協定に基づくもので、オープンは5月頃を目指すとしている。chocoZAP会員は二次元コードにより利用可能。また、会員以外も気軽に利用できるように、サービスエリア、パーキングエリア専用の料金プランも導入。非会員はその都度払いで800円(税別)となる。着替え・履き替え不要 近隣住民にもchocoZAPは簡単で便利、楽しく継続的な運動ができるコンビニジムである。高速道路の利用者には、長時間の運転により、心身に疲労を抱えているドライバーも多い。日本平PA(上り)のchocoZAPでは、運転疲れや運動不足の解消、気分転換などを図ることができる。誰でも着替えや履き替えを要することなく、手軽に利用可能。近隣の住民も習慣的に運動する場として利用できる。日本平PA(上り)の店舗には、トレーニングマシン各種、マッサージチェア、ゴルフ練習ブースなどの設置が予定され、RIZAPグループは、ほかのサービスエリアやパーキングエリアでもchocoZAPの展開を計画しているという。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月17日人気の中国コスメ株式会社mimi-Japanは2月13日、同社が日本総代理店として取り扱っている中国コスメブランド「Joocyee」(ジューシー)の新商品「ミックスライトパクト」を販売開始すると発表した。「Joocyee」は、今、各方面で注目度の高いブランドである。そんな同ブランドの「ミックスライトパクト」は、ひとつでチーク、マットハイライト、フェイスパウダーの3役をこなす多機能お直しパクト。これさえあれば、出先のメイク直しでベースメイクはもちろん、チークやハイライトも直せる万能アイテムとなっている。発表と同日の2024年2月13日よりオンラインサイトにて販売開始しており、今後2月中旬よりロフトおよびプラザ様にて先行販売、3月中旬より全国のバラエティショップに展開する予定である。絶妙な調色「Joocyee」の「ミックスライトパクト」は、税込み価格2,310円のアイテムである。メイク直しのお悩みを一掃できるパクトで、単色使いならチークもしくはマットハイライトになり、混ぜて使うとフェイスパウダーとなる。カラー展開は3種あり、「#C01 ブルーベリーミルク」は淡いピンクハイライトとパープルチークの組み合わせ。クールな印象を楽しみたいブルベにおすすめである。「#W01 ストロベリーチーズ」は、アイボリーハイライトとストロベリーチークの組み合わせ。キュートな印象を演出したいイエベにおすすめである。そして「#W02 カスタードプリン」は、ベージュハイライトとオレンジベージュチークの組み合わせ。どんな肌色にも合わせやすいニュートラルカラーで、使えば簡単に温かみのある雰囲気の肌に仕上げてくれる。どのカラーも絶妙な調色で、手軽にくすみをなくしてくれるのはもちろん、皮脂を抑える処方でテカりを抑えつつ、ヒアルロン酸配合で乾燥知らずのふんわり肌になれるアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日チップ一体型アイカラー株式会社伊勢半は2月13日、同社が展開しているブランド「KISSME FERME」の「クッションチップアイカラーN」に新色が追加されると発表した。「クッションチップアイカラーN」はひと塗りで上品なぬれツヤグラデが完成するチップ一体型アイカラー。新色は透明感ときらめきがあるピンクベージュ「ヌーディロゼ」である。税込み価格は1,320円で、2024年3月15日より全国発売を行う予定である。全4色展開に「KISSME FERME」の「クッションチップアイカラーN」はこれまで3カラー展開しており、新色を加えて今後は4カラー展開となる。新色「ヌーディロゼ」は、3種のミックスパールでぬれたようなツヤ感をかなえてくれる使いやすさはそのままに、パッと目もとが明るく華やかになるピンクベージュを採用。これまで展開していた「01 コーラルベージュ」、「02 ピンクブラウン」、「03 ローズバイオレット」と同じく、年齢問わずに好みで使いやすいトレンドカラーとなっている。また、しっとりスフレ処方なので粉浮きしにくく、しっかりとまぶたに密着。メイクよれを防いで、高発色を長く楽しめるのも特徴である。保湿成分としてのヒアルロン酸やコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキスなどしっとりうるおう美容液成分もたっぷりと配合しているので、使うたびに若々しい目もとを楽しむことができる。持ち運びに便利なチップ一体型容器は塗りやすさも抜群で、テクニックいらずで簡単にキレイな仕上がりを演出できるアイテムとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日顧客の声をうけて株式会社wellievは2月13日、同社が販売している固形シャンプー「purebar」(ピュアバー)をリニューアルしたと発表した。「purebar」は植物由来アミノ酸系成分と9種の和漢ハーブエキスを高純度で固形化しており、コンディショナー不要の仕上がりを実現。発売以来、多くの顧客からの支持を集め、今回のリニューアルは顧客からの声をフィードバックする形で実施された。具体的には、成分配合バランスの見直しや製造過程の改善を実施。また、和漢ハーブエキスを始めとした成分同士の相互作用や効能を最大限に引き出す処方がなされている。ドライヤーが楽しみにリニューアル品は髪と地肌への優しさはそのままに、ドライヤー後の指通りと髪のハリコシ効果を向上させているのが特徴的。固形化することでプラスチックボトルの使用を削減しており、品質だけでなく環境への配慮の高さも人気のポイント。同社は今後も環境配慮と理想の仕上がりの両立を追求し、顧客からの声に基づいた商品のブラッシュアップを継続的に行っていきたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月17日お口のトラブルをケアする『プレミアムケア』とセットアース製薬株式会社は、1回分を簡単に計量できる『自動で出てくるモンダミン プレミアムケア 860mL セット』を2月20日に全国で発売することを発表した。同社は、『自動で出てくるモンダミン』を2019年に発売した。その後、自動ディスペンサーのコンパクト化や1回分の吐出量を2段階調整にするなどの改良を重ねてきた。今回、『自動で出てくるモンダミン』と『モンダミン』シリーズの『プレミアムケア』とのセットとして発売する。『プレミアムケア』は、虫歯・歯垢付着・出血・歯肉炎・口臭を予防する効果がある。口中を浄化して、さっぱりとした清涼感が長続きする人気商品である。洗口液を使用することの習慣化をサポート同製品は、センサーにコップをかざすことにより、モンダミン1回分が自動で出てくる便利なディスペンサー。計量不要で簡単に注ぐことができる。ボトルの液ダレやベタつきがないので衛生的に使用可能。好みに合わせて、洗口液1回分の吐出量を10mL、20mL(10mLを2回)の2段階に調整できるようになっている。付属の『モンダミン プレミアムケア 860mL』は、同商品限定ボトルで、たっぷりの量が入っているが、コンパクトサイズなので洗面台にすっきりと置くことができる。付属のボトルのほかに、ペパーミント・ストロングミント・センシティブ・ナイトクリア・プレミアムケアシリーズ・その他のモンダミン(ホワイトニング・NEXT 歯ぐきシリーズは除く)でも使用可能。使用できるボトルサイズは、380mL・700mL・1080mL・1300mL。自動ディスペンサーに単3アルカリ電池4本を使用する。価格は、オープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月16日主要成分「レーヌデプレ」へとシリーズ名称を変更ロクシタンジャポン株式会社がブライトケアシリーズ「レーヌブランシュ」の名称を「レーヌデプレ」へと変更し、新製品2品を2月28日から発売する予定だ。南仏プロヴァンスの神秘の花「レーヌデプレ」の力を、スキンケアに応用した美白シリーズ「レーヌブランシュ」だが、今回この主要成分となっている「レーヌデプレ」へとシリーズ名称を変更。保湿ローション「レーヌデプレ ラディアントフェイスウォーター」と、薬用クリーム「レーヌデプレ ブライトモイスチャージェルクリーム」が登場する。角質除去やキメを整えるリニューアル商品「レーヌデプレ ラディアントフェイスウォーター」は、角質除去で肌をみがくブライトケア保湿ローションで、純白に澄みきった花を想起させる香りになっている。内容量は200mLで価格は税込み5,500円。「レーヌデプレ ブライトモイスチャージェルクリーム」は、キメを整えメラニンに働きかける薬用クリームで、内容量は50mL、税込み価格は10,450円だ。いずれも肌の輝きに対して白さ(Blanche)だけを追求するのではなく、色ツヤや潤いなど、多角的な方面から輝く肌をサポートする商品となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月16日ビタミンCとセラミドも新日本製薬株式会社は2月13日、同社が展開するスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」より、美容液「パーフェクトワンフォーカス VCレチ スムースセラム」を発売すると発表した。「パーフェクトワンフォーカス VCレチ スムースセラム」は、レチノールとビタミンC、そしてセラミド3種類も配合したぜいたくな美容液。内容量は30mlで税込み価格は2,970円となり、2024年4月1日より数量限定で発売を開始する。なお、発表と同日の2024年2月13日からは、同社の公式オンラインショップや各種ECモールにて先行発売も実施されている。エイジングケアにも新日本製薬株式会社の美容液「パーフェクトワンフォーカス VCレチ スムースセラム」は、レチノールとビタミンCが補い合うことでぷるんと弾むようなハリツヤ肌を楽しめるアイテムである。また、保湿成分としてぜいたくに3種類のセラミドも配合。幅広い肌悩みに対応する商品となっている。容器にもこだわっており、繊細で壊れやすいレチノールを新鮮に閉じ込める特殊容器を採用。使うたびに、精油100パーセントのオレンジとベルガモットの爽やかな香りとともに肌をフレッシュで美しく仕上げてくれる。同社は朝に忙しい女性のために、夜のスキンケアで効果的にレチノールなどを取り入れられるようにと「パーフェクトワンフォーカス VCレチ スムースセラム」を開発した。同社では肌の年齢サインが気になる人やアーリーエイジングケア対策をしたい人に、是非試してみてほしいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月16日スマートフォンで写真を撮影するだけライオン株式会社は2月8日、瞳の状態をスコア化して目薬選びをサポートする『スマイル角膜チェッカー』のサービスを開始すると発表した。同社には目薬ブランド『スマイル』があり、『スマイル角膜チェッカー』では、スマートフォンで写真を撮影すれば、わずか10秒で瞳の健康がチェックできるというWEBコンテンツである。このサービスは3月15日(金)10時より公開される予定となっている。おすすめの『スマイル』がわかる目薬検索もパソコンやスマートフォンなど、便利なツールが増える一方で、現代人の目は酷使され続けることになった。目薬ブランド『スマイル』では、目の疲れやかすみなど、様々な症状に悩む人のために『スマイル40 プレミアム ザ・ワン』シリーズなどの角膜を修復するビタミンAを配合した製品を発売している。同社は東京電機大学工学部情報通信工学科画像処理研究室の長谷川誠教授の研究を要素技術とした産学連携の共同開発を実施。『スマイル角膜チェッカー』では、AI画像解析技術による瞳のAIチェックが可能である。スマートフォンで顔を撮影すれば、AIが瞳を自動検知、角膜と涙の状態をスコア化して表示する。また、症状や清涼感の好み、コンタクトの有無などをチェックすれば、おすすめの『スマイル』ブランドの目薬がわかる目薬検索も行うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月16日理想の肌を追求し大金を投資して実感「皮膚の変態」と自ら名乗るほど美容好きのアパレル経営者・大野真理子さんが執筆した初の書籍「『皮膚の変態』が本気で選んだ270品悩みに『効く』コスメ」(税込 1,760円)が、2月12日に講談社から発売された。大野さんは20代半ばで大人ニキビに悩まされ、これまで都心にマンションを購入できるほど数多くの化粧品に投資しては試し、理想の肌を追求してきた。根っからの美容好きでもあったことから、SNSで「皮膚の変態」としてコスメ情報を発信すると大人気に。自身の経験から、ホロワーからの肌悩みにも寄り添い真摯に応え、的確にアドバイスする姿が多くの人から共感を得ている。悩みに本当に効くスキンケアアイテムの決定版同書は、そんな大野さんが実体験に基づいて「本当に効く」と感じたコスメを紹介する実用的な一冊。内容は全7章+おまけで構成され、第1章 5大悩み「毛穴・美白・たるみ・乾燥・ニキビ」に効くコスメ、第2章 24時間美容漬け「皮膚の変態」の鬼ルーティン、第3章 「こんな時、どうする?」など。大野さんは、「皮膚の変態」を頼る人には最大限の知識と情報を届けたいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月16日機能性表示食品「伊右衛門 濃い味」もリニューアル日本国内、国外で食品事業を展開しているサントリー食品インターナショナル株式会社は、本格緑茶の「伊右衛門」について、リニューアルすると発表した。全国発売日は3月12日(火)となっている。今回、味わいとパッケージデザインが刷新され、使用する茶葉と、2種の石臼挽き抹茶である旨み抹茶を大幅に増やして味わいを強化。パッケージでは、濃い緑のグラデーションに、非対称のロゴを配置し、裏面には「おみくじ」や縁起物などをテーマにした新たなイラスト(全8種)も採用される。また、機能性表示食品の「伊右衛門 濃い味」もリニューアル。2月20日(火)から全国で発売される。カテキン約2倍・コク約3倍2004年3月に発売されたサントリー緑茶「伊右衛門」は、ペットボトル緑茶の定番として、約20年間、親しまれ続けている。一貫しているのは、茶本来の味わいを引き出す「非加熱無菌充填」と、香り成分や旨味が豊富な「一番茶」の使用、貴重な「石臼挽き抹茶」を使用することである。リニューアルでは、これらのこだわりを続けながら、「伊右衛門」本体史上最高レベルの濃さとなり、現在の「伊右衛門」と比べて、茶葉は1.5倍、旨み抹茶は3倍、カテキンは約2倍、コクは約3倍に強化されることになる。2L(400円)、600ml(160円)、500ml(144円)、350ml(140円)、280ml(135円)をラインナップ。また、「伊右衛門 濃い味」には2L(400円)と600ml(160円)がある(希望小売価格はいずれも税別)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月16日セルフジェルネイルをもっと面白く2024年2月13日、株式会社ディー・アップは、ジェルネイルブランド「GELiSM」をリリースした。自宅で手軽に自分好みのジェルネイルを楽しむことができるセルフジェルネイルは、今では定番化している。そんなセルフジェルネイルをもっと面白くするために誕生したのが、GELiSM。ユーザーの使いやすさと、サロン級の仕上がりにこだわって開発されたブランドだ。立体的な仕上がりのマグネットジェル1stシリーズはマグネットジェルで、磁力を使って、陰影と輝きを表現することができる。配合されているマグネットパールは磁力に対し反応がよく、動かしたい場所へ瞬時に動かすことが可能。まるで、色の奥底から光が湧き出てくるかのような、立体的な仕上がりを楽しむことができる。マニキュア感覚で塗れるよう、液だれしにくいテクスチャにしており、ラウンドカットの平筆、オフする手間が省けるようにピールオフベースを採用することで、ジェルネイル初心者でも使いやすい製品に仕上がった。1度塗りなら透け感を楽しむことができ、2度塗りなら深みのある発色を演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月16日まつもとこうじろう氏とコラボレーション株式会社アクシージアは2024年3月8日(金)、同社が展開するビューティーアイズ『エッセンスシート』シリーズから「源氏物語」がテーマの限定パッケージを発売する。デザインは現代アーティストのまつもとこうじろう氏が手がけている。『アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラス まつもとこうじろう限定コラボパッケージ』1箱(60枚入り)の販売価格は9,900円。「トリプルミネラルコンプレックス」や「ビタミンK」などが配合されており、大人の目元にみずみずしさをプラスする。『アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プラスまつもとこうじろう限定コラボパッケージ』は「バチルス発酵物」や「ボタニカルエキス」などの美容成分を配合。目元はもちろんのこと、口元の気になる部分のケアにもオススメだ。1箱(60枚入り)の販売価格は7,040円。POP UPイベントを渋谷で開催株式会社アクシージアは、ビューティーアイズ『エッセンスシート』シリーズ「源氏物語」パッケージの発売を記念して、POP UP イベント「Tale of Genji in HARAJUKU」を開催する。プレオープンは2月20日(火)、一般公開は2月21日(水)から2月25日(日)まで。イベント期間中はイラストの原画などが展示される他、日本の伝統的な遊びである「おみくじ」や「千本引き」などのコンテンツが用意される。会場となるUNKNOWN HARAJUKUの住所は東京都渋谷区神宮前 6-5-10。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日レッドフォックスと灰リスを独自ブレンド化粧筆、医療用筆、絵筆の製造販売を手がける株式会社竹宝堂が、新たな化粧筆「連」シリーズの販売を開始した。「連」シリーズでは、新素材のレッドフォックスが使用されている。キツネの毛の中では、滑らかな毛先とコシ感のレッドフォックスではあるが、これまで癖の強さから加工に課題を抱えていた。同社は試行錯誤を繰り返した結果、灰リスの毛を独自の混毛技術によりブレンドすることで、滑らかで程よいコシ感と、柔らかいふんわり感の実現に成功したという。次世代の職人たちが作り上げた高級化粧筆筆司鉄舟が化粧筆工房の竹宝堂を設立したのは1971年のこと。化粧品メーカーや、メイクアップアーティストの要望に応え、竹宝堂は現在もオリジナル化粧筆の依頼を受け続けている。「連」シリーズは、筆司鉄舟監修のもと、次世代の職人たちが中心となって創り上げた化粧筆で、滑らかな柔らかい肌触りと、鮮やかな発色が特長である。「連」シリーズでは、「REN-1 パウダー(41,800円)」「(REN-2 チーク)26,400円」「REN-3 ハイライト(16,500円)」「REN-4 アイシャドー(6,600円)」「REN-5 アイシャドー(4,950円)」がラインナップされ、「S-REN 連セットブラシ(113,850円)」も販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月15日待望の新アイテム2024年2月5日、株式会社Clueは自社が販売を手掛けるブランド「&be」において、2月9日に「&be VC25アドバンスドセラム」をリリースすると発表した。このブランドは、ヘアメイクアップアーティストである河北裕介氏によって立ち上げられた、ライフスタイルブランド。商品を通じ、美しくシンプルな生活を実現するために誕生したブランドだ。ピュアビタミンCを25%も配合今回リリースする&be VC25アドバンスドセラムは美容液で、ピュアビタミンCを25%も配合している。このアイテムは、肌トラブルの中でも悩んでいる人が多い、毛穴ケアに焦点をあてて開発したもの。肌のキメを整え、徹底的に毛穴を管理することで、毛穴が目立ちにくい肌へと導く。使い続けることで、角質がうるおいで満たされ、乾燥による毛穴やキメの乱れ、ざらつきがなくなり、クリアな素肌へと導く。乾燥やハリ・ツヤ不足、肌のくすみなどに対し、ダイレクトにパワーを発揮するアイテムのため、いつものスキンケアに加えることで、全方位エイジングケアが可能になる。使い方は簡単で、化粧水などで肌を整えた後に、2~3滴を掌に広げ、肌になじませるだけ。目の周りは避け、くすみや毛穴が気になる部分を中心に使用する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日3月12日によりリニューアル販売2月9日、アサヒビール株式会社が「アサヒスタイルバランス」シリーズをリニューアルして発売すると発表した。「アサヒスタイルバランス」は食品表示基準でカロリーゼロ、糖類ゼロのノンアルコールのカクテルテイスト飲料である。リニューアル後の「アサヒスタイルバランス」は、缶に「食生活サポート」「睡眠サポート」「素肌サポート」と表示。発売日は3月12日であり、健康機能を訴求するシリーズとなる。機能性表示食品のカクテルテイスト飲料事業者の責任において健康の維持及び増進に役立つことを表示する「機能性表示食品制度」が始まったのは2015年のこと。アサヒビール株式会社は、この年に食物繊維の難消化性デキストリンを配合した「アサヒスタイルバランス」シリーズを市場に投入。以後、同シリーズは売り上げを伸ばしている。リニューアル後の商品でも、難消化性デキストリンが配合された食生活サポートの「ハイボール ノンアルコール」「ゆずサワー ノンアルコール」「レモンサワー ノンアルコール」が販売されることになる。また、GABAの配合により睡眠をサポートする「グレフルサワー ノンアルコール」、グルコシルセラミド配合の素肌サポート「アップルスパークリング ノンアルコール」「カシスオレンジ ノンアルコール」「シャルドネスパークリング ノンアルコール」も販売。価格はいずれもオープン価格となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日3月1日に先行発売開始2024年2月9日、株式会社コスメ・デ・ボーテは自社が展開する「ジェルミーワン」から、公式オンラインショップにおいて、3月1日に春のニューカラーと限定カラーを先行発売すると発表した。限定カラーのみ、ロフト店舗で3月2日から限定発売し、ドラッグストアやバラエティストアでの一般販売は3月9日からスタートする。テーマは「Champ de Fleurs」ジェルミーワンは、ジェルネイル初心者でも自宅で簡単にサロンクオリティのジェルネイルを叶えるブランド。サンディングやベースコートなどは不要で、塗ってライトで硬化するだけで、サロン級のツヤ感とぷっくり感のあるジェルネイルに仕上がる。同ブランドの2024年春夏コレクションのテーマは、「Champ de Fleurs」。フランス語で「お花畑」を意味しており、春の訪れを寿ぐような、瑞々しい新色が登場する。「シエルブルー」は、深みのある美しいブルーで、ピンクのラメが儚く輝く優美なカラー。「ブルームピンク」は、瑞々しいピンクで、ひと塗りで血色感がプラスされるカラーだ。神秘的なホロが輝く「プリズムブーケ」は、見る角度によって異なる表情を楽しむことができるカラー。限定色の「パピヨン」は、上品なパープルで、多彩ラメとホロがエレガントに輝くカラーである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月15日おもてなしやお弁当のおかずにも!「食堂いちじく」として活動している尾崎史江さんのレシピ本「食堂いちじくの精進おつまみ」(税込 1,760円)が2月22日に主婦と生活社から発売される。同書は「精進料理」と「おつまみ」を組み合わせた、これまでにないレシピ本。紹介しているレシピはどれも手軽で、野菜たっぷりヘルシーなダイエット中の人にもおすすめのおつまみ。晩酌はもちろん、おもてなしやお弁当のおかずとしても活躍するレシピだ。素材も、その時々で手に入りやすい旬の野菜やきのこ、乾物や大豆製品、漬物などを使用。これらを使って気軽なおつまみ、お肉を使わなくても美味しくボリューム満点の餃子や唐揚げ、漬物の食感やうまみを活かしたおつまみ、作り置きおかずを使った簡単おつまみなどを紹介している。精進料理の魅力を紹介している尾崎史江さん尾崎史江さんは、精進料理の魅力を、料理教室や飲食店のメニュー開発、ケータリングなどで紹介している。精進料理では、肉や魚介類、卵、乳製品などの動物性の食材を使用しないが、尾崎さんは、だしや発酵食品、油のうまみとコクを上手に使用。その料理は、精進料理とは思えない美味しさと美しい彩りで、料理業界にもファンが多い。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月15日