美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (68/845)
待望のアッシュベージュ株式会社伊勢半は1月23日、同社が展開する「KiSS」よりうす眉メーカーの新色を発売すると発表した。新色はクールトーンのアッシュベージュ。肌に馴染みながら自眉の黒さを抑えて、素眉をやわらかく見せてくれるカラーである。どんな肌色・髪色でも浮かずに馴染み、濃いめの眉メイクでも優しく重ねればふんわりやわらか眉を演出してくれる。税込み価格は1,100円、2024年2月16日より全国発売する予定だ。ワンランク上の濃淡グラデ眉も「うす眉メーカー」は同社人気のアイブロウマスカラ。新色は独自のコンシーラーカラー。肌に馴染みながら眉色をしっかり消すことで、眉の印象を抑えてやわらかく見せてくれる。また、描きすぎて濃くなりがちな眉メイクも、ひと塗りで色素の薄い抜け感のある眉に仕上げてくれる。ブラシは細部までピンポイントに塗りやすい三角ブラシを採用しており、地肌に付きにくく均等な色づきを実現。ぬるま湯でスルッと簡単に落とせるフィルムタイプながら、汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ処方なのも特徴的である。「うす眉メーカー」は、新色アッシュベージュの発売で全2色展開となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月05日「デリシャス ルバーブ&ローズ」コレクションは10周年ロンドン発のフレグランスブランド「モルトンブラウン」は、「デリシャス ルバーブ&ローズ」から、新しくボディ&ハンドケア製品を1月31日に発売した。「モルトンブラウン」は、ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスブランド。1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した。2024年のSpring Fragrancesとして、「デリシャス ルバーブ&ローズ」「フローラ ルミナーレ」「オレンジ&ベルガモット」の明るいフローラルノートをキーにしたコレクションで、フレグランスリチュアルを提案する。甘くジューシーな香りに包まれるフレグランス「デリシャス ルバーブ&ローズ」は、フローラルの王道であるローズと、ルバーブの魅力が詰まったフローラル・フルーティノートの甘く爽やかな香りが楽しめる。ボディ用として、バスルームを甘い香りで満たす『バス&シャワージェル』(300ml 3,960円)と、シャワー後の肌に潤いを与える『ボディローション』(300ml 5,940円)が登場した。ハンドケアは、ふんわりとした泡立ちで、手肌をやさしく洗い上げる『ハンドウォッシュ』(300ml 3,520円)と詰め替え用『レフィル』(400ml 4,070円)を発売。また、手に潤いを与えて、なめらかな肌に整える『ハンドローション』(300ml 4,400円)も加わった。コレクションのオードパルファンやオードトワレを仕上げに使うことにより、香りのレイヤリングができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月04日『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』発売アサヒグループ食品株式会社は、「ミンティアブリーズ」シリーズから『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』を4月1日に、レギュラーシリーズから『ミンティア クリアプラス ペパーミント』を3月4日に発売することを発表した。今回発売する2つの製品は、人と対面で接する機会が増加したことによる、エチケットケアニーズの高まりに対応した新しい風味となっている。タブレット菓子の「ミンティア」は、錠菓市場売上金額No.1の人気ブランド。食感やパッケージ等、全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開している。2024年は、錠菓の基本ニーズとなる、エチケット・気分転換・眠気覚ましを強化。エチケット分野では、新しい価値提案をして、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて“心の健やかさ”に貢献する方針である。息にドレス 香りをまとうタブレット『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』は、大粒タイプのタブレットであり、レモンライムカプセルを配合した。レモンライムの華やかな香りと、さわやかな味わいが楽しめるフレグランスのように香りが広がる。『ミンティア クリアプラス ペパーミント』は、小粒タイプのタブレットであり、ペパーミントカプセルを配合した。ペパーミントの味わいと、ほどよいスッキリとした後味が楽しめる。ミントが苦手な人でも食べやすく、強すぎないペパーミントの清涼感になっておりで、気軽にエチケットケアができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月04日一食完結型の冷凍弁当をサブスクで味の素株式会社は2024年1月31日から、おいしさと栄養バランスを「手間抜き」で実現した宅配冷凍弁当「あえて、」のサブスクリプションサービスを、イングリウッド社との協業により開始した。「あえて、」は、まぜご飯の上におかずを詰めることで、主食となる「ご飯」などを別に用意する必要がない一食完結型の冷凍弁当。今回のサービスでは、おいしくて栄養バランスの良い冷凍弁当が定期的に届く。冷凍保管できて紙容器のまま電子レンジでおいしく加熱できるため、献立決めや買い物、調理、片付けなどの手間を省くことができる。「あえて、」のラインナップは現在、全20種類となっているが、今後新品種を順次追加する予定だ。同宅配弁当は、「あえて、」オンラインショップにて、サブスクリプションサービスに登録することで購入可能となる。独自技術で「ご飯」もおいしい冷凍食品を実現近年は、多忙な生活を送る中、食生活においては、おいしさや栄養バランスを犠牲にすることなく手間を省きたいとう声が多い。このニーズに応えた製品の1つが冷凍惣菜セットだ。しかし同社の調査では、冷凍惣菜セットの場合、「ご飯」などの主食は別に準備されるケースが多く、さらなる時短や効率化を求める声には応えられていないことがわかった。そこで同社では、特許出願中の独自技術で、ご飯のおいしさを損なうことなく、ご飯とおかずを一体にした今回の冷凍食品を実現した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月04日牛乳等と混ぜる粉末タイプで子どもも飲みやすいアサヒグループ食品株式会社は、「ディアナチュラ」ブランドからココア風味の健康粉末飲料『ディアナチュラ みんなのココア』を3月4日に発売することを発表した。1袋150g入り(10回分)。希望小売価格は、842円(税込み)。「ディアナチュラ」は、さまざまな健康に対するニーズをカバーするサプリメントを提供するブランド。“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージとしている。親子で摂りたい栄養素をココアに配合『みんなのココア』は、3種の善玉菌(2種類の乳酸菌とビフィズス菌)を配合。シンバイオティクス(乳酸菌などの善玉菌とエサになるオリゴ糖・食物繊維などを一緒に摂るアプローチ)の考え方を取り入れた。ガラクトオリゴ糖・酵母細胞壁(食物繊維)も加えた。そして、親子ともに不足しやすい栄養素(カルシウム・鉄・ビタミンD)も入っている。子どもの成長に必要なカルシウム・鉄・ビタミンDなどは、30~40代の親世代も不足しがちである。粒タイプのサプリメントを利用していない人も気軽に飲める粉末飲料である。1回分(15g)を牛乳・お湯・水に混ぜて飲む。しっかりとしたココア風味の中に、大麦の風味もほんのりと感じられ、大人も子どもも美味しく飲める味わいに仕上がった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月03日2月20日から順次発売株式会社ポーラは2024年1月29日、美と健康に着目した冷凍宅食惣菜『BIDISH』から、フジテレビとコラボした新メニュー『わたしのための、BIDISH。』の5品をBIDISH専用ECサイトにて、2月20日より順次発売すると発表した。BIDISH専用ECサイトでは、好きなメニューを選択して、5品セット~14品のセットで購入できる。価格は、3,780円~10,584円(税込・送料別)。多忙なフジテレビの女性社員5名が開発同社は2029年に迎える100周年にあたり、「美と健康」を推進する事業を幅広い視野で拡張しようと「食」に着目し、多忙な人たちに向け、自分を思いやる冷凍宅食惣菜『BIDISH』を提供している。今回の新メニューは、このような『BIDISH』の思いに賛同したフジテレビとコラボし、仕事や子育てで多忙な日々を送るフジテレビの女性社員5名(アナウンス室 椿原さん、バラエティ制作部 齊藤さん、情報政策センター 奥山さん、アナウンス室 竹俣さん、IPプロデュース部 秋元さん)とともに開発された。新メニューのうち、椿原さんが開発した「お肉も魚介もスーパーフードも!具材たっぷり贅沢スンドゥブ」と、齊藤さんが開発した「ほうじ茶香るうまみたっぷりポークジンジャー」の2品は2月20日より発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月03日新ブランドのアイテム2024年1月31日、シャボン玉石けん株式会社は新ブランド「Our SHABON」において、3月1日に「純せっけん洗顔」をリリースすると発表した。無添加石けんのパイオニア企業として知られる同社は、新スキンヘルスケアブランドとして、Our SHABONを立ち上げている。このブランドは、肌が元々持っている力を発揮できるようサポートするために生まれたブランド。シャボン玉石けんのイメージキャラクターである「シャボンちゃん」のスマイルデザインが同ブランドの目印だ。2タイプから選べる今回発売の純せっけん洗顔は、泡タイプと固形タイプの2タイプが登場する。両タイプとも、香料や着色料はもちろん、合成界面活性剤、酸化防止剤などを使わずに作られた無添加石けんだ。石けんが持つ適度な洗浄力によって、肌を優しく洗いながら、肌に必要な皮脂を守る。天然油脂の保湿成分が残る「釜炊き製法」を採用しており、しっとりとした洗い上がりが特長。もっちりとした肌に吸い付くような泡だが、すすぎやすく泡切れが良い仕様になっている。泡タイプはワンプッシュできめ細かい泡が出てきて、固形タイプは「泡立ちポケット」を作ることで、小さい手でも転がしやすく、空気を含みやすくなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月03日新技術搭載のリフト美顔器とブラシ型美顔器を発売Aiロボティクス株式会社は2024年1月29日、新美容家電ブランド「Brighte(ブライト)」を立ち上げ、独自技術を搭載したリフト美顔器とブラシ型美顔器の2商品を発売すると発表した。リフト美顔器はサロン級レベルの「ELEKI LIFT(エレキリフト)」、ブラシ型美顔器は全身をほぐす本格刺激の「ELEKI BRUSH(エレキブラシ)」だ。2商品は同日からBrighte公式サイトにて先行予約販売が開始され、2月8日からはAmazon・楽天市場、一部家電量販店にて順次販売される。またBrighteのブランドアンバサダーには女優の佐々木希さんが起用され、佐々木さんが出演するTVCMが2月16日から放映される予定だ。サロン級のケアを叶える本格派今回のリフト美顔器「ELEKI LIFT」は、エレクトロポレーションやサロン級のEMS、肌の汚れを除去するイオン導出、最高出力3MHz RF+赤青LEDを搭載した本格派。高機能ながらも操作はシンプルで、透明感や角質のケアなど1台で15の美容ニーズに応える。販売価格は、58,000円(税込)。ブラシ型美顔器「ELEKI BRUSH」は、EMS、RF、赤青LEDの本格刺激で頭皮から全身までをほぐす。防水仕様で濡れた髪にも使用でき、丸洗いも可能だ。販売価格は、49,800円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日各サロン・オンラインで先行発売「美しく健康な爪」を提案する株式会社ロングルアージュは2024年1月25日、ネイルケアアイテム「ロングルアージュ キューティクル プッシャー 楓」を、ロングルアージュ各サロンとオンラインにて、2月16日より先行発売すると発表した。爪のキューティクルとは爪の甘皮のこと。甘皮には、爪の育成部分を保護するという重要な役目がある。同社のキューティクルケアでは、この大切なキューティクルを残しつつ、爪に沿って伸びる目には見えないルーズスキン(角質)を取り除く。こうすることで、爪本来の血色感を取り戻し、ささくれ予防にも繋がる。また、定期的なケアで爪の成長が促され、硬さと弾力性を兼ね備えた健康な爪に生まれ変わるのだという。木ならではの安らぎを提供今回発売される「キューティクル プッシャー 楓」は、ルーズスキンをやさしく取り除く専用ツール。持ち手の部分は「楓」を黒く染めた木製で、手に馴染み、木製ならではの安らぎの感覚をもたらす。ケアを行う際は、プレッシャー自体の重さで力を入れることなく、円を描くようにくるくると動かしてルーズスキンを押し上げる。「ロングルアージュ キューティクル プッシャー 楓」は、6,930円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日春を彩る限定カラーレブロン株式会社は1月29日、同社のヴィーガンネイル「レブロン ウルトラ HD スナップ!」から春限定カラーを発売すると発表した。限定カラーは春にぴったりなパステルカラー。発売予定日は2024年2月29日であり、この発売を通じて「レブロン ウルトラ HD スナップ!」は既存色9色、限定色3色、そしてオンライン限定色12色の全24色展開となる。税込み価格はそれぞれ1,110円。ただし「012ドリヴン」、「018キープクール」、「024ソーシャルディー」、「029ベリープリスト」、「030チェリーオントップ」の5色のみ、税込み価格990円となる。トップコートとベースコートもレブロン株式会社の「レブロン ウルトラ HD スナップ!」は、速乾性と発色の良さで人気のヴィーガンネイルである。動物由来成分を含まないことはもちろん、78パーセントが自然由来成分なので、高発色ネイルなのにツメを健やかにケアすることができる。また、大きめのキャップと平筆で持ちやすく綺麗に塗ることができる。限定色はトレンドのパステルカラー3色で、やわらかなクリームイエローの「002 メイキン ザ モスト」、あたたかみのあるソフトバイオレット「016 ゲット リアル」、甘いフラミンゴピンクの「027 シンク ピンク」となる。この発売に合わせて速乾ベースコート「レブロン クイック ドライ ベース コート N」と、トップコート「レブロン クイック ドライ トップ コート N」も数量限定で復刻。一緒に使うとより綺麗な仕上がりが長持ちするので、同社では是非、明るくやわらかなトーンの限定ネイルとともに指先を彩り、春の訪れを楽しんでほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日2024年1月29日より株式会社ヴェレダ・ジャパンは1月29日、同社の新しいUVシリーズ「エーデルワイス UVシリーズ」の先行予約がスタートしたと発表した。この先行予約は、2024年2月23日より始まる全国発売に先駆けて行われるもので、ヴェレダ直営店や公式オンラインショップなどで実施される。先行予約期間は2024年1月29日から2024年2月7日までとなり、この期間内に予約した人を対象に「先行予約特典」が用意されている。エーデルワイスの力株式会社ヴェレダ・ジャパンが新たに展開する「エーデルワイス UVシリーズ」には、現在2アイテムが用意されている。「ヴェレダ エーデルワイス UVバリアクリーム」は内容量30mlのものが税込み価格3,080円、内容量60mlのものが税込み価格4,400円のアイテムである。エーデルワイスの生命力に着目した新作日焼け止めクリームで、強い紫外線やブルーライト、近赤外線をトリプルブロックしてくれる。テクスチャーはなめらかで、自然なトーンアップ効果があるので化粧下地にもぴったり。植物の力で日中の肌をうるおいで包み込み、肌を明るく美しく仕上げてくれる。「ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトミルク」は内容量50mlで税込み価格3,080円のアイテムである。以前販売していたもののリニューアル商品で、ボディにも使いやすい透明タイプになっている。生後1か月の赤ちゃんから大人まで使えるのが特徴で、すっとなめらかにのび、なじみが早いのですぐに服を着ることも可能である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日光透けるゴールドカラーピアス株式会社ケサランパサランクリエイションズは1月29日、同社が展開する化粧品ブランド「ケサランパサラン」から「グロウアイカラー」の春限定色を発売すると発表した。新色は光が透けるゴールドで色ツヤが一日中続く「<GD01>カーキゴールド」。税込み価格は3,300円となり、発売は2024年2月1日からを予定している。ムラなく軽やかに「ケサランパサラン」から発売される「グロウアイカラー」の春限定色「<GD01>カーキゴールド」は、大人の目もとを考えて生まれた光が透けるゴールドである。ゴールドの彩度を抑え複数の微細パールをブレンドすることで、明るさだけが際立つのではなく立体感のある洗練された眼差しを演出することができる。また、大人が気になる目もとのくすみ感や、目の印象が弱くなったといった悩みにも対応。ひと塗りで肌に溶け込むように自然な陰影を作り出し、くすみのない明るさを兼ね備えた仕上がりを楽しむことができる。また、ムラにならずに綺麗に伸びる「シルキーフィット処方」を採用しているので、まばたきしてもヨレることなく、まぶたのシワに入りこむこともない美しい仕上がりが長続きするのも特徴的である。もちろん、汗や涙、皮脂にも強いウォータープルーフ処方なので、水分や皮脂によるメイクのヨレや下まぶたへの色移りを防ぎ、メイクをオフするまで目もとの美しさをキープできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日限定のパレットもNARS JAPANは1月29日、「THE SWEET SENSATIONS COLLECTION」を発表、さまざまなアイテムを発売すると発表した。コレクションには、2023年秋に発売するも同時に入荷待ちが続いた人気アイテム「アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック」と「アフターグロー リキッドブラッシュ」の新色も登場する。発売予定日は2024年3月8日。同時に限定の「アフターグロー イリジスタブル アイシャドーパレット」も発売を予定しており、甘く魅力的な表情を演出できること間違いなしである。甘く魅力的な表情にNARS JAPANの新アイテム「アフターグロー イリジスタブル アイシャドーパレット」は、税込み価格9,130円のアイテムである。12種のシェードはどのカラーも新色や限定色で埋められ、どのカラーも目もとを引き立てて魅惑的なまなざしを楽しむことができる。濃密な発色と色持ちで、カラーの組み合わせは甘く存在感のある目もとを無限に作り出すことも可能である。「アフターグロー リキッドブラッシュ」は3色展開でどれも税込み価格4,840円のアイテム。多幸感あふれるロージーブラウン、温かみのあるチェスナットブラウン、甘いウォーターメロンピンクがそれぞれほおにナチュラルで甘美なつやをまとわせ、透明感のある美しい仕上がりを保ってくれる。また、「アフターグロー センシュアルシャイン リップスティック」は6色展開でどれも税込み価格4,730円となり、ひと塗りで唇に立体的な輝きとうるおいを与えて長時間美しい仕上がりを楽しむことができる。新たに開発された新処方を採用しており、べたつかず軽いつけ心地とふっくらとしたつやめく印象を叶えている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月02日キュートな「ねずみのANDY」に癒されますほっと癒される雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、「ねずみのANDY」のハンドクリームとホットアイマスクのアイケアギフトを1月22日に発売した。「ねずみのANDY」は、アーティストの松本セイジ氏が描くアート作品のキャラクターである。しっぽのないねずみの男の子で、おどけた表情がかわいい。食いしん坊なので、いつもチーズのことを考えている。シャボンの香りがさわやかなハンドクリーム『ねずみのANDYハンドクリーム(シャボンの香り)』は、空気が乾燥して手が荒れやすい季節の必需品に。パンのベッドにチーズのふとんをかけたデザイン。おどけた表情のANDYがかわいい。価格は、550円(税込み)。『ねずみのANDYながら温アイマスク1P』は、じんわりと目元を温めて、疲れをやわらげるアイマスク。オープンアイタイプなので、作業をしながらアイケアができる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。香りは、ホワイトムスク。目をたくさん使った日や寒い日には、アイマスクでケアをしながら癒しの時間が楽しめる。ギフトパッケージ入りなので、プチギフトにおすすめである。価格は、1枚入り、275円(税込み)。3枚入り、660円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日目元ケアのパイオニア企業2024年1月25日、株式会社アクシージアは直営店において、「AXXZIA スペシャルアイケアキット-Sakura-」を1月30日から発売すると発表した。同社は2011年に設立された、エステサロン発の化粧品会社である。サロン専売品を基に、エステ発想のスキンケアアイテムやサプリメントを展開している。2016年にリリースした「ビューティーアイズ」シリーズは、「目元エステで使うエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発しており、目元用のスキンケアアイテムを豊富にラインナップしている。今では「目もとケアのパイオニア」として、ユーザーの目元や毎日に輝きを提供したいと、日夜努力を続けている。美しい箱に詰め込んだスペシャルキットそんな同社が今回販売するのは、自宅で本格的な目元ケアができるギフトボックスだ。「AXXZIA スペシャルアイケアキット-Sakura-」は、ひと目見たら心が奪われるほどに美しい目元へと導くキット。目元用シートマスク、目元用クリーム、フェイスラインケアツールの「かっさ」が、桜の花とピンクゴールドの箔で彩られた箱に詰まっている。目元用シートマスク、目元用クリームは通常商品としても販売されているが、かっさは非売品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日2月12日 全国のスーパーの豆腐売り場にて販売食品の製造加工、販売などを行っているハウス食品株式会社が「ソイーネ 豆腐サラダの素」を新発売する。同社は豆腐料理のレパートリーを広げるブランド「ソイーネ」を展開しており、これまでに「ソイーネ 豆腐で作るドライキーマカレーの素」「ソイーネ 豆腐で作るガパオの素」を発売している。新商品の発売日は2月12日であり、全国のスーパーの豆腐売り場に並ぶことになる。参考小売価格は99円(税別)となっている。水切りも不要 フレーバーは「ごま味噌味」など4種高たんぱく、低カロリーの健康食材として知られる豆腐は海外でも人気で、ハウス食品は1983年からアメリカにおける豆腐関連のビジネスを展開しており、豆腐の需要は年々高まるばかりである。アメリカでの豆腐は、日本の冷や奴のように、そのまま食べる人は少なく、料理の材料として活用している人が多い。同社は現地で様々なメニュー提案。その経験を活かし、日本の若年層が食べたくなるような新しい豆腐メニューを提案すべく「ソイーネ」ブランドが誕生した。「ソイーネ 豆腐サラダの素」は、まぜるだけで食べ応えのある豆腐サラダを作ることができる粉末タイプの調味料である。水切り不要で手軽、豆腐に含まれている水分を活かし、とろみがつく原料が使用されている。ラインナップは「ごま味噌味」「柚子醤油味」「梅かつお味」「シーザー味」の4種である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日スフレのようにふわっと軽い新感覚セラミド保湿クリーム有限会社DSR(以下、DSR)が、同社スキンケアブランドであるシェルシュールの「モイストバリアクリームAS」のミニサイズを、1月26日の13時から先行発売した。「モイストバリアクリームAS」はスフレのようにふわっと軽く、カサカサ敏感肌を守る新感覚のセラミド保湿クリームだ。安定感のあるしっとりさと、滑りの良さを追求して生まれたクリームで、粉吹き乾燥肌やヒリヒリする乾燥肌も防ぐ。すぐれた保湿バリアのヒト型セラミド5種を配合「モイストバリアクリームAS」には、すぐれた保湿バリアのヒト型セラミド5種を独自処方で配合。0.1%という低濃度で配合されているため、高濃度成分が刺激になる肌をやさしく守る。また、アミノ酸やヒアルロン酸も配合されており、水分を抱え込むことで肌の保湿を助ける。モイストバリアクリームASミニサイズ(10g)の価格は税込み1,540円(初回特別価格は税込み770円)。1月26日の13時からDSRオンラインショップにおいて先行発売されており、2月9日の13時からはレギュラーサイズ(27g)の本販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日3月26日(火)より全国で発売キリンビバレッジ株式会社は1月23日、昨年4月から販売してきた同社のペットボトルコーヒー「キリン ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ」の名称及び中味、パッケージデザインを全面的にリニューアルすると発表した。新しい商品名は「キリン ファイア ワンデイ 甘くないラテ【砂糖不使用】」であり、全国で3月26日(火)より販売開始となる。甘くないコーヒーがさらに美味しく今、健康を気遣う人、砂糖を摂りたくないという人が増えている。コーヒーにおいても、「砂糖なし」で飲む人が増え、キリンビバレッジの調査によれば、アイスコーヒーの飲み方で「ミルク入り・砂糖なし」の飲用率は約3割を超えているという。これまで販売されてきた「キリン ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ」は、甘くないコーヒーを好む人たちからも好評価を得て、「ファイア ワンデイ」シリーズの2023年年間販売数量を前年から約2割も増やすことに貢献した。今回のリニューアルにおいては、ミルクとコーヒーのバランスを調整、直火仕上げの香ばしいコーヒーの香り、味わいをより一層強化している。砂糖だけでなく、甘味料も不使用なので、コーヒーの香ばしい香りと、適度なミルク感も楽しめるようになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月31日入場無料・予約をした人にはスペシャルプレゼントも3月20日(水・祝)、インターネットを通じ、食と健康に関するサービス提供している株式会社asken(アスケン)が食イベント『あすけん式 おとなの食育展~「体にいい食事」ってなんだ?』を開催する。同社はAI食事管理アプリ『あすけん』を提供しており、今回が初の食イベントとなる。会場は東京都世田谷区にある二子玉川ライズスタジオ&ホールで、現在、参加希望者の事前予約を受付中。予約をした人には、注目の食アイテムのサンプリングバッグがプレゼントされる。セミナーやおみやげ 盛りだくさんの食イベント『あすけん』は撮影した食事画像や読み取ったバーコードだけで、食べた食事のカロリーや栄養素がわかるアプリである。使用者の摂取エネルギー、各種栄養素の過不足がひと目でわかるようになっており、管理栄養士監修のフィードバック、アドバイスなどを提供する。当日の「セミナースペース」では、『あすけん』の栄養士である道江美貴子氏の基調講演などを予定。「企業ブースエリア」では、味の素冷凍食品などの商品を試せる。「あすけんコーナー」では、『あすけん』の栄養士キャラクター「未来(みき)さん」アクリルスタンドの『ガチャ(R)』などを予定する。さらに「おみやげコーナー」でのキッコーマン『デルモンテ 食塩無添加トマトジュース』、ロッテ『ZERO チョコレート』、カルビー『フルグラ 糖質オフ』といった「あすけんダイエット大賞2023」を受賞した品々のプレゼントも見逃せないポイントとなっている。日時: 3月20日(水・祝) 11:00~18:00(来場受付:10:30~、最終入場:~16:30)場所: 二子玉川ライズ スタジオ&ホール東京都世田谷区玉川1丁目14-1入場料: 無料(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月31日濃厚美容液バームでしっかり保湿して透明感のある肌に株式会社pdcは、スキンケアブランド「ワフードメイド」から「酒粕パック グロー(glow)」と「酒粕マスク グロー」の「ジューシーピーチの⾹り」を、前者を2月20日に後者を3月21日に発売する予定だ。共通成分として「酒粕エキス」と「3種の透輝肌サポート成分」を配合。透明感を与える「アルブチン(保湿成分)」とキメを整える「アミノ酸」、潤いを与える「セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)」によって、乾燥でくすんだ肌を透輝肌へと導く。また、透明感を与える「ビタミンC誘導体(アスコルビルリン酸Na)」やキメを整える「ビタミンE(トコフェロール)」、「モモ果実エキス」、「モモ種⼦エキス」、「モモ葉エキス」による桃肌処方で、しっとりとしたもちもちの桃肌を実現する。肌を潤いで満たしてハリ・つやを与える酒粕マスク「酒粕パック グロー」は、透明感を与える保湿成分「アルブチン」や、キメを整える「アミノ酸」、潤いを与える「セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)」を配合。この3種の透輝肌サポート成分で、乾燥によりくすんだ肌を透輝肌へと導く。「酒粕マスク グロー(glow)」には、熊本県 河津酒造の「純米吟醸 花雪」の酒粕から抽出したオリジナル酒粕エキスと、アルプチンやアミノ酸、セラミドといった3種の透輝肌サポート成分(保湿成分)を配合。浸透型ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)と、ヴェールコラーゲン(水溶性コラーゲンクロスポリマー)も配合されており、肌を潤いで満たしてハリ・つやを与える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月31日皮膚温度が最大1.1度上昇、スキンケア効果をブースト株式会社ピー・エス・インターナショナル(PSI)は2月15日、同社のまつ毛と目元ケア専門ブランドであるEYEZから、「アイズ ホットアイビューティーセラム」を発売する予定だ。「アイズ ホットアイビューティーセラム」は、塗布するとすぐに美容液が肌の水分に反応して発熱し、皮膚温度を最大1.1度上昇させ、スキンケア効果をブースト。肌の温度があがることで、美容成分の角質層への浸透性を高め、より潤いのある肌へと導く。肌の温度は60分持続するため、速効・持続温感・ブースターのトリプル効果を備えた温感美容液となっている。100%自然由来成分でデリケートな目元をケア「アイズ ホットアイビューティーセラム」にはアマ花エキスやヘスペリジン、バクチオール、トコフェロールなど、100%自然由来成分を配合。デリケートな目元にやさしい処方でケアを実現する。また、アルコールや着色料、鉱物油、界面活性剤などは不使用で、安心して使用が可能だ。同温感美容液の1個あたりの内容量は18mLで、販売価格は税込み4,400円。公式販売サイトのfavo style(ファボスタイル)で、2月15日から販売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年01月31日3月8日は「国際女性デー(ミモザの日)」心の癒しとなる雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、アイケアギフト「ムーミン ミモザ」を販売中である。ムーミンの世界を楽しみながら、リラックスできるホットアイマスクが登場した。3月8日は、「国際女性デー」であり、女性の社会参画を願う日として国連が定めた日。イタリアでは、2~3月がミモザが開花するシーズンであり、厳しい冬を越えて春を告げる幸せの花として「ミモザ」を男性から女性へプレゼントした。ミモザの色である黄色は、「国際女性デー」のシンボルカラーである。「ムーミン ミモザ」のアイマスクもパッケージもイエロー系であり、優しくあたたかなムーミンの世界でくつろげるデザインとなっている。感謝の気持ちを込めて「ミモザ」を贈ろう『ムーミン ミモザの香りながら温アイマスク3P』は、目元をじんわりと温めて、疲れをやわらげるアイマスク。オープンアイタイプなので、作業をしながらアイケアができる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。価格は、3枚入りで、715円(税込み)。『ムーミン ミモザの香りアロマ温アイマスク3P』は、目を閉じた状態でまぶたまでケアできるホットアイマスク。就寝前などに「ミモザ」の香りに包まれて、癒しのケアタイムが楽しめる。使用温度は約40度、発熱時間は約20分。価格は3枚入りで、715円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)Moomin Characters(TM)※出典:プレスリリース
2024年01月30日還元型コエンザイムQ10を果実グミで摂取1月30日、カネカ食品株式会社(以下、カネカ食品)は、新商品『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』(レモンソーダ味・ジューシーピーチ味)をセブン‐イレブンの都内一部店舗で発売した。希望小売価格は、各213円(税込み)。カネカ食品は、株式会社カネカ(以下、カネカ)のグループ会社である。カネカは、独自の発酵技術を活かし、酵母から還元型コエンザイムQ10素材の量産化に世界で初めて成功した。同社は、世界の製薬会社やサプリメント会社に還元型コエンザイムQ10素材を提供しているリーディングカンパニー。アメリカ・ヨーロッパ・アジア等でサプリメントに採用されている。「わたしのチカラ(R)」に「果実グミ」が仲間入り「わたしのチカラ(R)」は、健康やさまざまなチカラに役立つ商品を提供するブランド。カネカ食品は、機能性表示食品として還元型コエンザイムQ10を配合した『わたしのチカラ(R)Q10ヨーグルト』を販売中である。『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』は、トロリとした果汁ジュレ入りの果実グミ。ジュレが中央に入っていることで、2つの食感が楽しめる。グミの味は、2種類あり、果実のフレッシュさを感じることができる。「レモンソーダ味」は、まろやかな酸味のシチリア産レモン果汁にソーダの爽快感をプラスした。「ジューシーピーチ味」は、ジューシーな甘みが特徴の白桃(国産)果汁を使用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日2024 年 2月1日(木)より、資生堂「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS 」(以下、SBW)から、3つの新しいブランドが誕生する。SBWは、人の美しさを外観や「肌」のみではなく、肌、身体、心の調和が取れている状態が健康的で美しいと捉え、日々の生活を通じて、ひとりひとりの心地良い独自の「健康美」の実現を目指すインナービューティーブランドだ。ブランドミューズには、清野菜名さんと市川実日子さんが就任し、ブランドフィロソフィーである「美しい、は生きている」をテーマにしたCMは、1月28日より順次全国に放映される。漢方大手ツムラと共同開発 『TUNE BEAUTE (チューンボーテ)』チューンボーテは、人が本来持っている力や、今の状態に合わせたアプローチで「美を育む、五臓式習慣」として漢方のプロフェッショナルである株式会社ツムラと共同開発をしたブランド。東洋医学の「五臓」の考え方と先端美容科学をベースに、「整える」「巡る」「つくる」「守る」「保つ」の5つの働きが美と健康の土台であり、そしてその土台の状態が一人ひとり異なることに着目。ブランド名は、小さな歪みさえも微調整して、美しさの土台をつくりあげる調律師をイメージし、「BEAUTE(美しさ)を TUNE(調律する)」の意より考案したという。・42 粒 (約 14 日分)/3,200 円 (税込 3,456 円)・90 粒 (約 30 日分)/5,500 円 (税込 5,940 円)カゴメと共同開発『ROOTINA』ルーティナは、資生堂の先進美容研究とカゴメの野菜・果実の知見を融合させた「野菜美容学」から誕生したブランドだ。身体が本来持つ「体内時計」と美しさの関係に着目し、美しさの基本である健やかなコンディションの維持のために体内時計がきちんと刻まれるよう、朝と夜、1日2回目安の美容習慣で美のリズムサイクルを創り出すという飲み方も新しい。ルーティナ タイムチューンショット サン/ルーティナ タイムチューンショット ムーン100mL1本310 円 (税込 334 円)人気のコラーゲンドリンク『ザ・コラーゲン』も刷新40 年の研究を経てたどり着いた先進コラーゲン研究の結晶。美容特許成分をはじめ、多彩な美容成分を独自配合した新生ザ・コラーゲンは、コラーゲンを補給するだけではなく、キレイが巡り続ける仕組みに着目。キレイを「生み出す」「保つ」「育む」3ステップの厳選美容成分で大人の美しさをサポート。2024年のインナービューティケアの大本命、資生堂肝いりの「インナー美育ソリューション」3ブランド。革新的なコンセプトに、どの製品も気になるという方も多いのでは?(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年01月30日玉ねぎのシャキシャキ感+レモン果汁のさわやかさマヨネーズソースなどのソース類の製造販売を行っているキユーピー株式会社は1月25日、新たに「キユーピー 具だくさんレモンタルタル」を発売すると発表した。発売開始は2月15日であり、玉ねぎのシャキシャキ感、レモン果汁ならではのさわやかさ、ピールが楽しめる具材をふんだんに使用したタルタルソースである。価格は324円(税込)で、内容量が145g、賞味期間は8か月となっている。こだわりのレモン果汁とピール日本で初めてタルタルソースが製造・販売されたのは1966年のこと。キユーピーのタルタルソースが日本初であり、以後、家庭で使用するタルタルソースの需要は伸び続け、近年に限っても、数年の間に市場は1.5倍以上に拡大している。タルタルソースの需要が高まるのは、春、秋、冬であるが、同社は夏にもタルタルソースをより広く使用できるように、レモンに着目。レモンのさわやかな風味と酸味が食欲を増進させる。「具だくさんレモンタルタル」には、グループ会社の「アヲハタ」のこだわりのレモン果汁とピールを使用。タルタルソースそのものの具材を楽しめるので、唐揚げや魚介フライ、サラダ、サンドイッチなど、幅広く活用できる新商品となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日配合成分とパッケージをリニューアル2024年1月25日、日本盛株式会社は自社が展開する「日本盛 日本酒の保湿シリーズ」において、3月1日に「日本酒の超しっとり化粧水1000mL」を発売することを発表した。また、同シリーズのパッケージと配合成分をリニューアルも発表した。日本盛 日本酒の保湿シリーズは、「酒蔵が生み出した基礎化粧品」として多くのユーザーに愛されている、日本酒成分と乳酸菌成分を配合した基礎化粧品シリーズだ。肌を潤して整える日本酒の成分に、酒かすエキスやカミツレ花エキスなどを加え、潤い肌を叶える乳酸菌成分をプラスしている。使いやすいポンプ付きボトルに「日本酒の超しっとり化粧水 500mL」は愛用者が多い製品であり、今回はユーザーの声に応えて、たっぷりと使える1000mLサイズをリリースすることに。今回のリニューアルでは、これまでの成分に加えて、保湿成分や肌悩みに寄り添う成分を新たに配合する。また、これまでのパッケージデザインをリニューアルし、保湿を連想させ、日本酒イメージの和テイストのデザインに変更。従来品のアイコンである、商品名と丸形のモチーフは踏襲している。これまでヒンジキャップの容器であったが、ポンプ付きボトルを採用することで、より使いやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日低糖質&高たんぱく おいしさと健康を即席麺の製造販売などを行っている明星食品株式会社がインスタントカップ麺「明星 ロカボNOODLESおいしさプラス」シリーズのリニューアルを行うと発表した。リニューアルされるのは、同シリーズの「こってり醤油」「濃厚鶏白湯」「ピリ辛酸辣湯(スーラータン)」であり、3月4日(月)に全国でリニューアル発売される。また、このシリーズでは「豚旨カレー」「コク旨ソース焼そば」も同日に新発売される予定となっている。豚旨カレーやソース焼そばも低糖質・低カロリー糖質の摂り過ぎが気になる人、積極的にたんぱく質を摂りたい人などが増え、カップ麺でも健康面に配慮した商品の需要が高まっている。明星食品は昨年3月に「ロカボNOODLES」を「ロカボNOODLESおいしさプラス」にリニューアル。今回はデザイン刷新とともに品質がさらに強化されることになった。「明星 ロカボNOODLESおいしさプラス」シリーズの麺には、食物繊維が配合され、うまみがねり込まれたノンフライ麺で食感はつるっとしている。スープはリニューアルに合わせ、それぞれの味わいが強化された。また、カレーやソース焼そばには高カロリーのイメージがあるが、新発売の「豚旨カレー」では176kcal、「コク旨ソース焼そば」では286kcalを実現。ともに低糖質である。リニューアルの3品、新発売の2品の希望小売価格はいずれも236円(税別)となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日天然由来率100%で地球にも肌にもやさしい日焼け止め株式会社Beが、同社のサステナブルビューティーブランドであるBeから「Be UVデイクリーム」を、2月22日に発売する予定だ。「Be UVデイクリーム」は天然由来率100%かつ、オーガニック度20%で、オーガニックコスメの世界統一基準であるエコサートコスモスオーガニック認証も取得。ケミカルな紫外線吸収剤が日焼け止めには多く含まれており、海の生態系に悪影響を与えると言われている中で、肌だけでなく地球にもやさしい商品となっている。15種類の植物由来の保湿・整肌成分を配合「Be UVデイクリーム」にはチャ葉エキスやヨーロッパキイチゴ種子油、ローズマリー葉エキスなど、15種類の植物由来の保湿・整肌成分が配合されており、ベース成分として肌に馴染み、整えて乾燥を防ぐ成分も採用しているため、化粧下地としても使用が可能だ。また、紫外線カットの国内最高基準値SPF50+・PA++++となっており、ブルーライトカット率の試験でも83.9%という結果が得られている。1個あたりの内容量は30mlで、税込み価格は5,280円。2月1日からは「Be Organic」と「Be Online Store」で先行販売が開始され、2月22日から一般発売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日B.A ローションなどとスキンケアラインをセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、春夏のハリ肌と透明感を目指す限定キット「B.A シーズナルセレクション」を、4月1日に数量限定で発売する。「B.A シーズナルセレクション」は、B.A ローション、B.A ローションイマース、B.A ミルク、B.A ミルクフォームのいずれか1品と、B.Aのスキンケアラインのミニサイズをセットにした限定キットだ。高弾力な泡で、透き通るような洗いあがりを実現する洗顔クリーム「B.A ウォッシュ」と、美容成分を抱え込み、なめらかにのび広がり密着するマスクが、糖化やくすみのある角層を洗い落とすディープ洗顔料・マスク「B.A ディープクリアライザー」、独自の乳化技術でくすみをケアする「B.A クレンジングクリーム」のミニサイズがセットとなる。膨らむようなハリ肌を目指すローションなどを選択可能「B.A シーズナルセレクション」ではB.Aのスキンケアラインのミニサイズと、膨らむようなハリ肌を目指すローション「B.A ローション」、毛穴が目立たず、透明感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション イマース」、引き締まったハリ肌を目指す美容液を配合した引き締め泡乳液「B.A ミルク フォーム」などが選択できる。同限定キットは、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などにおいて、4月1日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日大人気アイテムをオトクに試すチャンス!2024年1月24日(水)15:00から2月13日(火)23:59まで、株式会社 ZENB JAPAN(ゼンブ ジャパン)による『定期オトク便祭』キャンペーンが開催される。キャンペーン期間中にZENB公式サイトで「定期オトク便」を新規で利用すると、サンクスマイルを通常の10倍獲得可能。サンクスマイルは、割引クーポンに交換することができる。すでに「定期オトク便」を利用している人は、各カテゴリ売り上げNO.1商品を1円で追加可能。1週目(1月24日(水)から1月30日(火)まで)は、パスタソースの売り上げNO.1アイテム『たっぷりトマトの無水ソース』を1円で追加することができる。2,000袋限定。2週目以降に1円で追加できる商品は、ZENB公式メルマガやSNSで順次発表される予定だ。植物の恵みを堪能できる『ZENB』ブランド『ZENB』ブランドでは、植物を可能な限りまるごと使った、おいしくてカラダにいい商品を展開。動物性原料や添加物に頼らずに、素材のおいしさを引き出している。大人気パスタソース『たっぷりトマトの無水ソース』は、完熟したトマトをふんだんに使用。無水製法を採用しており、野菜本来の味わいを堪能することができる。隠し味にバジルと岩塩をプラス。おいしくてカラダにやさしい商品となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月29日