美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (70/845)
極小気泡を都内24か所の銭湯で体感ファインバブル事業・光触媒事業を展開する合同会社マホロバーニーズは、「メイドイン・ジャッポーン!! 銭湯で美肌キャンペーン」を実施している。期間は、2024年6月末まで。キャンペーンでは、東京都公衆浴場業生活衛生同業組合の協力のもと、都内24か所の銭湯に同社オリジナルのシャワーヘッド「espiral(エスパイラル)」を設置。銭湯の利用者は、「espiral」の極小気泡(ウルトラファインバブル)が作り出す美水流・美肌力・洗浄力・保湿力を体感できる。脱塩素機能の標準装備により毛穴レベルの洗浄も安心「espiral」は、ウルトラファインバブル発生機構搭載のシャワーヘッド。ウルトラファインバブルは、加圧&旋回流方式であり、発生能力は、1ccあたり約4億3,000万個である。出来立てのファインバブルは、肌の角質層まで浸透して、10秒ほどで潤いのある美肌に導く。新技術の水流(トルネードバイブレーション)にすれば、毛穴に残る汚れや皮脂等を効率よく除去できる。塩素が肌に与える影響を考えて、塩素除去能力を最大限に発揮する素材を使用したカートリッジが標準装備になっている。ろ材の種類は、亜硫酸カルシウムである。これまでのシャワーヘッドと比較して、約40%の節水を実現。純国産のシャワーヘッドであり、部品の原料・製造・組み立て等、すべて日本国内で行われている。キャンペーン期間中は、各銭湯に設置するポスターやチラシに掲載のQRクーポンの使用により、通常価格 22,000円(税込み)の「espiral」を20%の割引価格 17,600円(税込み)で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社マホロバーニーズ※espiralシャワーヘッド
2024年01月21日OSAJIがミナ ペルホネンとコラボ!敏感肌ブランド「OSAJI(オサジ)」が、北欧のテキスタイルブランド「ミナ ペルホネン」とのコラボアイテムを発売。2024年2月16日よりボディミルク、ハンドクリーム、ルームスプレーの3種を、伊勢丹新宿店の期間限定イベントや、OSAJI・ミナ ペルホネンの一部店舗、OSAJI公式オンラインストアなどで順次販売をスタートする。広大な森をイメージした限定デザイン限定コラボアイテムは、「ミナ ペルホネン」のテキスタイルデザイン「メッツァ」をパッケージに採用。「メッツァ」はフィンランド語で森という意味で、フィンランドの広大な森の中で木々が重なる様子をグラデーションで表現している。また香りもテキスタイルに合わせて森のイメージに。ヒノキ、シダーウッド、クスノキなどのウッディで清々しい香りに、コリアンダーの温かみとカモミールの甘さをプラスしている。植物が息づく3つのコラボアイテムラインナップはデリケートな肌もしっとりうるおす「オサジ ボディミルク ミナ ペルホネン」(税込4,950円)、うるおいの膜で手肌を守る「オサジ ハンドクリーム ミナ ペルホネン」(税込1,980円)、静寂の森の香りで心が整う空間を演出する「オサジ ルームスプレー ミナ ペルホネン」(税込2,860円)の3アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2024年01月21日「やせてる人」の習慣をマネて健康的にダイエット青春出版社から1月16日、『「やせてる人」の習慣、ぜんぶ集めました。』(税込1,177円)が発売された。世の中には「ダイエットしているのにやせない人」と「食べているのにやせている人」がいるが、その違いは一体どこにあるのだろう。同書では、そんな「やせてる人」の習慣を、食べ方や運動、考え方、動作、メンタル、睡眠、ケアなど、あらゆる側面から紹介。例えば、「やせているのに運動は大嫌いという人が日々、無意識にやっていること」や、「やせているのにガッツリ食べる人が夕食で守っていること」。さらに、「やせているのにスイーツ好きな人は食べる時間に秘密があること」など、やせている人のちょっとした習慣を徹底取材し、マネを促すことで健康的なダイエットを支援する一冊だ。編者は、独自の話題を発信する「ホームライフ取材班」同書の編者は、暮らしに関する取材のエキスパート集団である「ホームライフ取材班」。その取材力と情報網の広さで、インターネットでは知り得ない独自の情報を発信している。監修は、テレビ出演や医療監修、ダイエット関連の著作の多い医師、工藤孝文氏が行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※青春出版社『「やせてる人」の習慣、ぜんぶ集めました。』
2024年01月21日糖質オフに関する疑問を解決できる1冊2024年2月17日、宝島社から、管理栄養士 麻生れいみ氏の新刊『20kgやせた! 糖質オフ入門 最新版』が発売される。同書では、麻生れいみ氏が実践した糖質オフダイエットの方法を紹介。「外食OKで、カロリーも気にしなくていいなんて本当?」「ごはんは絶対に食べちゃいけないの?」など、糖質オフについての疑問を解決することができる。販売価格は590円。宝島CHANNELやAmazonなどで予約を受け付けている。糖質オフダイエットをこれから始めようと思っている人や、糖質オフダイエットの正しい知識とやり方を身につけたい人などにオススメだ。累計著書は114万部を突破麻生れいみ氏は1964年2月4日生まれ。東京都出身。大手出版会社で編集・ライターを経験した後、栄養学を学ぶ。現在は管理栄養士、料理研究家、医療栄養学修士などの肩書きで活動。自らも20kgのダイエットに成功し、これまでにダイエット指導をした人は6,000人を超える。著書には『疲れない体を手に入れる女性のための鉄分ごはん80』『麻生れいみ式ケトンアダプト食事法』『東北大式!毎日おいしい「腎機能改善」レンチンおかず』などがある。(画像は麻生れいみオフィシャルブログより)【参考】※宝島CHANNEL※Amazon※麻生れいみオフィシャルブログ※麻生れいみオフィシャルサイト
2024年01月21日10分で3品作れるレシピ・試食付き4月14日(日)、発酵を取り入れた新しいライフスタイルを提案する一般社団法人発酵ライフ推進協会が『発酵ごはんでゆるっと腸活 体験レッスン』を開催する。北海道札幌市中央区北1条西19丁目の円山表参道小川ビル2階にある「スタジオNISTA」にて開催。講師は発酵ライフアドバイザープロフェッショナルで、同協会認定札幌校校長の筒渕信子氏であり、受講料は4,400円(税別)となっている。時短・簡単・美味しい発酵ごはん食べ物から栄養などを吸収する腸の状態は健康に直結し、腸を変えることができれば便通改善、肌が明るくなり、ダイエットにもつながる。ただ、腸活を始めようとは思っても、何から始めていいのかわからない、あまり面倒なことはしたくないと敬遠されがちである。この日の体験レッスンでは、手軽にできて時短で簡単、美味しいという発酵ごはんを体験することができる。腸活に役立つことはもちろん、キレイになりたい人にもおすすめの内容となっている。なお、この講座は1人につき1回のみ参加可能。ただし、発酵ライフアドバイザー&プロフェッショナルが同行しての参加の場合はその限りではない。日時: 2月22日(木) 10:30~11:30場所: 札幌市中央区北1条西19丁目1-7円山表参道小川ビル2階 スタジオNISTA費用: 4,400円(税込)(発酵ライフ推進協会のサイトより引用)(画像は発酵ライフ推進協会のサイトより)【参考】※講座詳細 - 一般社団法人発酵ライフ推進協会
2024年01月21日シミ・そばかすを防ぐ「ナイアシンアミド」を配合イルミルド株式会社が、同社化粧品ブランドのWHITH WHITEから「夜用フェイスマスク 30枚入り」を発売したと、1月16日に発表している。同夜用フェイスマスクには、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ「ナイアシンアミド」が配合されており、肌荒れやシワなどの肌悩みにアプローチ。潤いに満ちた美白肌へと導く。肌が無防備な状態となる睡眠中に美容液成分が浸透「夜用フェイスマスク 30枚入り」には前述の成分以外にも、11種のアミノ酸やナノコラーゲン、3種のヒアルロン酸、4種のセラミドといった美容液成分が配合しており、肌が無防備な状態となる睡眠中に浸透。豊富に配合された美容液成分によって、睡眠中の乾燥を防ぎ、翌朝にもちもち肌を実現する。また、顔全体を包み込む大きめのソフトシートは、計算された切れ目でフェイスラインもカバーするこだわりの設計で、肌に吸いつくように密着。毎日使いたくなる使用感となっている。1包あたり30枚入り(480ml)で、税込み価格は2,280円。Amazonや楽天市場で購入することが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※WHITH WHITE プレスリリース
2024年01月21日次世代エイジングケアとして注目の成分「NMN」1月18日、化粧品や健康食品の企画開発・製造・販売事業を展開する株式会社ビセラ研究所は、銀座三越店5階コスメコーナーで「NMN ATHLETE(エヌエムエヌ アスリート)」の販売を開始した。「NMN」は、「ニコチンアミドモノヌクレオチド」の略称であり、エイジングケアで注目を集めている成分。体全体の機能を高めて、老化予防に効果があるとされている。「NMN」配合のスキンケアとサプリを販売「NMN ATHLETE」では、健康維持やエイジングケア等の目的や用途別にシリーズ化している。スキンケア商品は、「NMN」を補うことにより、潤いを保持して若々しい印象の肌へ導く。着色料・合成香料・シリコン・鉱物油は不使用。防腐剤無配合のシンプルなスキンケアであり、乳幼児や妊娠中の女性、敏感肌の人でも、安心して使用できる。サプリメントは、日頃の食生活では不足しがちな「NMN」を補える。元気で若々しい生活を送るため、効率良く摂取できるように良質な「NMN」を高配合した。銀座三越店では、購入者が「NMN」に関連した疑問を商品専門販売員に質問できるので納得して購入できる。銀座三越店限定セットや特典も用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ビセラ研究所※NMN ATHLETE
2024年01月20日ブリーチ・ヘアカラーによるダメージが気になる人に株式会社ウテナは2024年2月22日、アウトバストリートメント『プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン』の新商品『カラーヘアメンテナンスエマルジョン』のロフト先行販売を開始する。一般発売日は3月18日を予定している。同商品はカラーを繰り返すことでダメージを受けた髪を内部から補修。「シルクペプチド GL(保湿成分)」がなめらかで潤いのある髪へと導く。さらに、熱や紫外線ダメージから髪を守る「キューティクルケア成分(保湿成分)」「艶めきオイル(保湿成分)」「UVカット成分」を配合。色落ちを防ぐ効果も期待される。容量は110mL、参考価格は1,870円。アウトバストリートメントとしてもちろんのこと、スタイリングの仕上げや、コテ・アイロン使用時の髪の保護にもオススメだ。くせ毛を研究し続けているヘアケアブランド『プロカリテ』は1991年に誕生。くせ毛研究を30年以上継続してきたヘアケアブランドで、『ヘアチューナー(洗い流すトリートメント)』や『シャンプー&コンディショナーシリーズ』など、豊富なラインナップを取りそろえる。『プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン』は、くせ毛に悩む人のための洗い流すヘアトリートメントで、みずみずしく爽やかな香りが特長。湿気や乾燥によるうねり・広がりを抑えて、まとまりのある髪に整える。容量は110mL、参考価格は1,650円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウテナ プレスリリース※プロカリテブランドサイト
2024年01月20日美白肌へイルミルド株式会社は1月16日、同社が展開する化粧品ブランド「WHITH WHITE」(フィスホワイト)より「夜用フェイスマスク」を発売したと発表した。「夜用フェイスマスク」は1日頑張ったお肌をいたわるぜいたく処方のフェイスマスク。いま注目の美白有効成分「ナイアシンアミド」を配合しており、使うたびにメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防いでくれる。内容量は30枚入りで、使うたびにうるおいが満ちる美白肌へと導いてくれる。私だけの白イルミルド株式会社の新商品「夜用フェイスマスク」は、睡眠中のゴールデンタイムに「肌荒れ」、「シワ」、「くすみ」の3つの肌悩みにアプローチしてその予防をしてくれる。睡眠中のお肌は無防備な状態であり、このときに豊富な有効成分をしっかりと浸透させることで乾燥を防ぎ、翌朝のもちもち肌を叶えてくれるのである。そのために同社では毎日使いたくなる使用感にこだわり、しっかりとフィットするシートを設計。ここにたっぷりの美容液がひたひたに入っているため、お肌にぐんぐん美容液が染み込んでいく使い心地となっている。同社ではアイテムの日本製にこだわっており、今後も徹底的に美白・美肌にこだわったスキンケア、ボディケア、オーラルケアを提供し続けていきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※WHITH WHITE公式ホームページ※WHITH WHITE公式インスタグラム
2024年01月20日「ACモイスト ウォッシュ パウダー」などを発売へマルホ株式会社が、同社スキンケア化粧品ブランドのiniksから低刺激酵素洗顔パウダー「ACモイスト ウォッシュ パウダー」と、オールインワン保湿液「ACモイスト Cコンディショナー」を、3月13日に発売する予定だ。皮膚科医師と美容皮膚科医師を対象に行った調査において、『毛穴のつまりや角栓(古い角質、皮脂汚れ)がニキビの原因になる』と全体の97%が回答。また、『ニキビのできやすい人は角栓ケアを意識したスキンケアが大事である』と全体の98%が回答した。また、ニキビ予防のための角栓ケアのニーズが、ニキビに悩む人からあることも確認され、「ACモイスト ウォッシュ パウダー」と、「ACモイスト Cコンディショナー」が開発された。マリンクレイ(洗浄成分)が吸着して洗い流す「ACモイスト ウォッシュ パウダー」には、たんぱく分解酵素(洗浄成分)と皮脂分解酵素(洗浄成分)のW酵素を配合。ニキビの原因となる毛穴の角栓を分解し、マリンクレイ(洗浄成分)が吸着して洗い流す低刺激酵素洗顔パウダーとなっている。また、「ACモイスト Cコンディショナー」は1本で化粧水や美容液、乳液、クリームの役割があるオールインワン保湿液だ。速攻型・浸透型・吸収型・持続型の4種のビタミンC(整肌)を配合。肌の水分・油分バランスを保ち、角栓のできにくい肌環境へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※マルホ株式会社 プレスリリース
2024年01月20日“良質な睡眠”とコラーゲン補給ができるドリンク株式会社ザ・デイ・スパ(以下、 ザ・デイ・スパ)が1月10日に、「コラーゲン スイートドリームドリンク」を発売した。「コラーゲン スイートドリームドリンク」は年齢を重ねるごとに睡眠時間や質が低下すると言われている中で、ギャバ(ギャバ含有乳酸菌発酵エキス)やグリシンが配合されており、“良質な睡眠”を実現する。また、コラーゲンぺプチド5,000mgなどの栄養豊富な美容エキスがたっぷり配合されており、ドリンク1本で睡眠を改善し、美肌へと導く。体内深部の温度を下げて自然な入眠をサポート「コラーゲン スイートドリームドリンク」に配合されているグリシンは、血管を拡張させて体表面の体温の上昇を促し体内の熱を放出、体内深部の温度を下げ、自然な入眠をサポートする。また、ギャバ含有乳酸菌発酵エキスは、ストレスフルな日常により受けるダメージから、心身を守る効果が期待できる。更にビタミン・酵素・乳酸菌など、豊富な栄養を持ち合わせ、添加物が一切加えられていない高品質なはちみつである大阪ハニーも5,000mg配合されている。同ドリンクは1箱5本入り、 ザ・デイ・スパにおいて税込み3,240円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ザ・デイ・スパ プレスリリース
2024年01月20日「ウィリアム・モリス(R)コラボレーション」シリーズ化粧品・美容家電等の企画開発・製造・販売事業を展開する株式会社I-neは、「BOTANIST(ボタニスト)」から、「ウィリアム・モリス(R)」とのコラボ商品を発売する。同社の公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)では、1月16日から先行販売を開始した。「BOTANIST」とは、植物学者を意味しており、植物の恵を生活やライフスタイルに取り入れる製品を提供する。植物と共に生きることが、本質的な豊かさに繋がるとする“ボタニカルライフスタイルブランド”である。モダン・デザインの父とも称されるウィリアム・モリスは、19世紀後半のイギリスを代表する芸術家でありデザイナー。詩人や自然を愛する社会思想家として広い分野で活動した。ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現今回、ヘアケア製品の「モイスト」と「ダメージケア」2種をオリジナルデザインで展開。「モイスト」には、柘榴・レモン・ピーチ等が描かれた『柘榴あるいは果実』を使用。爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香りとなっている。「ダメージケア」には、古代ギリシアで使われた古典的な植物文様デザインした『アカンサス』を使用した。優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香りが楽しめる。発売する商品は、『ボタニカルシャンプー ウィリアム モリス』『ボタニカルトリートメント ウィリアム モリス』(各1,540円 税込み)『ボタニカルヘアオイル ウィリアム モリス』(各1,870円 税込み)。他にも、『ボタニカルヘアケアセット ウィリアム モリス』(各3,080円 税込み)や、楽天市場限定のオリジナルポーチ付きセット『ウィリアム モリス EC限定セット』(各4,950円 税込み)も登場する。2月1日からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアで販売する。数量限定のため、無くなり次第販売は終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社I-ne※BOTANISTオフィシャルサイト
2024年01月19日朝用のスキンケアUVクリームが登場2024年1月16日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「エクセル」から、「デイスキンコンフォート」を発売した。エクセルはメイクアップブランドであり、東京発信のトレンドメイクを楽しめるアイテムが揃っている。ユーザーの直感で使いこなすことができる「スマートコスメ」を使って、トレンドスタイルを自由に楽しむことを提案している。今回発売したアイテムは、メイク前に使用するもの。朝用のスキンケアUVクリームで、肌を守りながら潤いで満たしてくれる。ユーザーの声に応えて開発エクセル デイスキンコンフォートは、同社に寄せられた「保湿をすればするほど、メイク崩れが気になる」「保湿もUV対策もしたいけど、朝から色々と塗るのは大変」というユーザーの声に応えて開発したアイテムだ。1つで、美容液からクリーム、化粧下地、UVカットまでの機能を担っており、化粧水で肌を整えた後は、これだけで肌ケアが完了する。肌なじみが良いテクスチャーで、べたつきがなく、みずみずしく軽やか。メイク前の肌を滑らかにし、日中のメイクのヨレや崩れを防ぐ。また、潤い膜を形成する処方を採用していることから、朝塗るだけで、日中も肌の乾燥を感じない、しっとり肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2024年01月19日たんぱく質は代謝アップにも筋肉量のキープにも1月10日、料理、健康、ファッションなど、暮らしの情報を掲載する雑誌『クロワッサン』の「No.1109」がマガジンハウスから発売された。価格は630円である。同誌は毎月10日と25日に発売。今号では、「健康の要は朝のたんぱく質。」などを掲載する。朝のたんぱく質メニュー 痩せやすい体になる運動もカラダの基礎を作り、活動のエネルギーの元となるのは食事である。特に朝食、それも朝のたんぱく質の摂取量が多い人は骨格筋の量が多いという。しかし、朝のたんぱく質の摂取量が足りていないケースが多く、正月気分が抜けた今こそ、朝食を見直すよい機会なのではないだろうか。広島大学大学院医系科学研究科特任教授で、薬学博士、日本時間栄養学会理事(顧問)の柴田重信氏によれば、人体には体内時計が備わっており、起床から1時間以内の朝食で体内のリズムが整い、朝に摂るたんぱく質が、必要な筋肉の維持につながるという。また、太りにくいカラダ、快眠にも朝のたんぱく質が影響しているとしている。最新号では、一皿で栄養満点の食べるスープや、仕込みを済ませておけばレンジで5分できる肉と魚介の包み蒸し、のっけ盛りパン、ごちそうおにぎりなどのメニュー、痩せやすい体になる小さな朝の運動などが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※1月10日発売の『クロワッサン』最新号は「健康の要は朝のたんぱく質。」 ‐ レシピ ‐ クロワッサン オンライン
2024年01月18日5種類のラインナップ株式会社エルツティンジャパンは1月16日、ヴィーガンモイスチャースキンケアライン「HA-CERA」(ヒアセラ)から、5種類の商品を新発売したと発表した。同社は、美容医療大国である韓国の大型医療クリニック「アビジュークリニック」から生まれたハイエンドメディカルスキンケアブランドを展開し、個々の肌悩みに対応し、安心して使用できるスキンケア商品を提供している。新たに展開する「HA-CERA」では、ラインナップの全商品がヴィーガン認証を受けており、敏感肌でも安心して使用できるのがポイント。また、環境への配慮から、FSC認証の紙や大豆油インクを使用した環境に優しいパッケージを採用している。透明感のある肌へ株式会社エルツティンジャパンが新たに発売する「HA-CERA」ラインのアイテムは、「ヒアセラ モイスチャートナー」、「ヒアセラ モイスチャーシカセラム」、「ヒアセラ モイスチャークリーム」、「ヒアセラ モイスチャークレンジングウォーター」、「ヒアセラ セラムクッション」の5つである。どのアイテムにも、5種のヒアルロン酸とセラミド、ツボクサエキスが配合されており、肌に素早く浸透してしっかりと潤いを与え、透明感のある健やかな肌へと導いてくれる。これらの商品は、同社の公式ホームページや伊勢丹新宿店などで取り扱っており、今後、楽天やAmazonでも販売予定である。また、バラエティーショップやドラッグストアでの販売は2024年の春以降を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※エルツティン公式ホームページ※エルツティン公式インスタグラム
2024年01月18日大人のためのハンドクリーム「H365」株式会社ISHIが同社初のD2Cブランドをスタート。手肌を自然にトーンアップさせ、紫外線やブルーライトもブロックできるハンドクリーム「H365」(税込3,960円)を、2024年1月15日より自社ECサイトにて発売した。エイジングケアもできるハンドクリーム「H365」は日々休みなく働きながらも顔ほどにケアされることがない手に着目し、これ1本で様々な手肌のダメージをケアできる100%自然由来のハンドクリームだ。アミノ酸やセラミドを豊富に含み、抗酸化作用に優れた「オーガニック米もろみ粕エキス」やブルーベリーエキスの働きで、みずみずしく若々しい印象の手肌に。自然由来の酸化チタンにより、ノンケミカルながらSPF20PA+++の紫外線カット力とブルーライトカット力を実現した。自然なトーンアップも!明るい手肌に天然のラベンダーカラーで、くすみや色むらの補正効果も。ひと塗りでトーンアップし、明るく透明感ある手元に見せてくれる。マンダリンオレンジとシダーウッドをベースにフランキンセンスとダマスクローズを合わせた、フレッシュながら奥行きのある香りで、ユニセックスに楽しめるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「H365」公式サイト
2024年01月18日脂肪肝専門外来医の「肝活」1月12日、佐久市立国保浅間総合病院外科部長の尾形哲(おがたさとし)氏らによる新刊『肝臓専門医×管理栄養士が教える 肝臓から脂肪を落とす! 肝活レシピ』が新星出版社から発売された。A5判、128ページ、定価は1,540円(税込)である。同氏は同病院救急医療部長でスマート外来(肥満・脂肪肝専門外来)も担当。肝臓専門医、肝臓外科医である。また、レシピの考案及び調理はテレビや雑誌などで人気の料理研究家で、管理栄養士、ダイエットコーディネーター、「スタジオ食(くう)」代表の牧野直子氏が務める。なお、2月12日までにAmazonにて同書を注文した人には、未収録レシピと尾形氏からのメッセージがダウンロードできる特典が用意されている。やせにくくなったのは年齢のせい?普段、意識することはあまりないが、いつも肝臓は何も言わず、24時間働き続けている。異変があったとしても、自覚症状が出にくいため、肝臓は沈黙の臓器といわれるが、ゆっくりと脂肪肝が進行していたとしても、肝臓は何も言ってくれない。甘い物を控えているのになかなかやせない。仕事を少し張り切っただけなのに、なかなか疲れがとれない。これらの悩みは年齢のせいだと考えられがちだが、肝臓の機能にも大きく関係しており、機能改善により体重が減り、疲れがとれやすくなって、風邪を引きにくくなり、回復も早くなるという。尾形氏が担当するスマート外来には、30代から60代の人たちが通い、肝臓をいたわる食事法により、8割以上の人が3か月で5kg以上の減量に成功、脂肪肝を改善している。新刊では、生涯使える肝臓をいたわるレシピを掲載。主食攻略術、肝活を続けるヒント集などもオールカラーで紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※肝臓専門医×管理栄養士が教える 肝臓から脂肪を落とす! 肝活レシピ/尾形哲 著牧野直子 著 ‐ 新星出版社
2024年01月18日「ナースが婚活!?」のドラマ化記念キャンペーンも株式会社医師たちとつくるは1月11日、「デリケートクリアウォッシュ」と「ネイチャークレイウォッシュ」、「ホワイト・マナー」の3商品の販売を開始した。婚活本「ナースが婚活!?」が、1月11日からテレビ東京系列でドラマ化されて放送を開始。これを記念して婚活に必要な洗顔料「ネイチャークレイウォッシュ」と、ボディウォッシュ「デリケートクリアウォッシュ」、ホワイトニングパック「ホワイト・マナー」を、最大40%オフにするキャンペーンを実施中だ。きめ細やかな泡で摩擦から守るボディウォッシュ「デリケートクリアウォッシュ」には、水分バランスを整えて弾力のある肌に導くCICA成分を配合。デリケートゾーンにもおすすめの弱酸性処方で、きめ細やかな泡によって摩擦から守るボディウォッシュとなっている。「ネイチャークレイウォッシュ」はきめ細かい泡と沖縄産天然クレイで、毛穴の奥から汚れをオフする洗顔料だ。潤いを保ちながら洗浄し、透明感のあるふっくら肌へと導く。「ホワイト・マナー」は、黄ばみを浮かせて落としやすくし、ブラッシングでしっかりと仕上げられるホワイトニングパックだ。白い歯の実現と虫歯予防、口臭防止にもつなげられる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社医師たちとつくる 「ナースが婚活」スペシャルコラボレーション
2024年01月17日まつ毛ボリュームアップ株式会社世田谷自然食品は1月16日、同社が展開する化粧品ブランド「SEAC」(シーク)より「アイラッシュセラム」を発売したと発表した。まつ毛は年齢を重ねるごとに少しずつボリュームが減っていくものである。「アイラッシュセラム」はそんなまつ毛のケアにぴったりなまつ毛美容液。朝と夜のまつ毛ケアに使用するだけで、年齢を重ねても輝く目もとと華やぐ顔印象を叶えてくれるアイテムである。夢の1本2役株式会社世田谷自然食品の新商品「アイラッシュセラム」は、税込み4,950円の商品である。販売は通信販売限定で、お得に購入できる定期コースなども選択することができる。「アイラッシュセラム」は朝と夜に分かれたオールインワンまつ毛美容液。朝は細いブラシを活用し、乾燥やホコリ・ちりからまつ毛を守りつつ、まつ毛を上向きにカールさせることで華やかな目もとを演出する。一方、夜はふわふわの大きなチップに染み込ませたたっぷりの保湿成分が、健やかなまつ毛に導くようにと処方設計されている。同社は「アイラッシュセラム」が是非試してほしい自信作であるとしており、この機会の購入をおすすめしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SEAC公式ホームページ※SEAC公式インスタグラム
2024年01月17日高保湿ケアアイテムLaline JAPAN株式会社は1月15日、人気の「Olive&Babassu」(オリーブ&ババス)より高保湿ボディバターとヘア&ボディミストを発売すると発表した。同社はハンドメイドソープやルームフレグランスなどを扱うお店として1999年に誕生した。その後、2011年2月にアジア第一号店を日本にオープン、グローバルライフスタイルブランドとして現在は世界におよそ200店舗を展開している。なかでも「Olive&Babassu」のアイテムはブランドの売り上げナンバー1の人気アイテムがそろっており、新商品もこの仲間入りをする。発売日は2024年1月16日、オンラインショップでは午前10時から発売を開始した。しっとりしっかり保湿Laline JAPAN株式会社の新商品のうち、「ボタニカルボディバター」は内容量200gで税込み価格が4,950円である。フリージアやリリーといった花々のピュアな香りと洋ナシのフレッシュな香り、そしてムスクがやさしく重なって心安らぐ香りを演出。また、シアバターやオリーブ由来のスクワランなどをたっぷりと配合したクリーミーでコクのある高保湿ボディバターは、使うたびにお肌をしっとりと保湿し、乾燥から守ってくれる。「ヘア&ボディミスト」は内容量100mlで税込み価格が4,620円。髪とボディに使える二層式ミストである。ゴールデンカメリーナオイル、ババスオイル、アボカドオイルといった6種の植物オイルとオリーブ由来のスクワランを配合しており、使うたびにしなやかでハリのある肌と髪へと導いてくれる。同社では、是非この新商品で至福のボディケアを楽しんでほしいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laline公式ホームページ※Laline公式インスタグラム
2024年01月17日Georgeプロデュース株式会社シーズマーケットは1月16日、同社のコスメブランド「Joliyen」(ジョリエン)から新商品「マスカラカラーフィクサー」を発売したと発表した。「Joliyen」はヘアメイクアップアーティストであるGeorgeがプロデュースしたブランド。日常の「これがないと困る」や「こういうのが使いたい」という思いをベースに、使いやすさを重視したコンセプトで誕生したブランドである。待望の新商品は、ブランドの第2弾アイテムである「マスカラカラーフィクサー」。このアイテムはマスカラのベースやトップコートとして使用でき、マスカラのにじみを防ぎつつ、まつ毛をつややかに仕上げてくれる。新商品をマスカラベースとして使えば、自然な仕上がりで美しいカールを長時間維持できるため、まるで自分のまつ毛のような効果が期待できる。さらに、カラー展開があるので、マスカラとしても使用可能。こだわりが詰まったアイテムである。繊細なロング効果とツヤ感「Joliyen」の新商品「マスカラカラーフィクサー」は、繊細なロング効果とツヤ感が特徴で、まつ毛1本1本をしっかりキャッチしてボリューム感を与え、上向きで美しいまつ毛を長時間キープできる。ナチュラルな目力アップが可能である。カラーバリエーションには「シアーブラック」と「ベージュブラウン」の2色があり、透け感のある発色で自まつ毛を自然に盛りたい人には「シアーブラック」がおすすめ。一方で、「ベージュブラウン」は抜け感や優しい印象を求める人にぴったりなカラーである。価格は税込みで3,520円。(画像はプレスリリースより)【参考】※Joliyen公式ホームページ※Joliyen公式インスタグラム
2024年01月17日近年の健康意識の高まりから、食事の栄養バランスのサポートとしてサプリメントなどを摂る人が増えている。1月12日の「いいにんじんの日」にちなみ、高麗人参が配合されているサプリメントを紹介する。手軽に飲めるスティックタイプやパウチタイプが人気高麗人参の中でも人気が高いのが、「6年根」と呼ばれる貴重な高麗人参のサプリメントだ。スティックタイプやパウチタイプは持ち運びにも便利で、味も飲みやすいものが増えている。■6年根 高麗紅参 365スティック/ショップ名:NaturegardenShop低温且つ短時間で抽出・濃縮することで、固有の香りと色をそのまま保存した6年根の高麗人参スティック。大容量の100包パッケージなので、じっくりと時間をかけてお試しができるのも◎。■紅蔘元 パウチ/ショップ名:[日本公式]正官庄ショップ120年の歴史と伝統を有するブランド「正官庄」の高麗人参ドリンク。パウチタイプで飲みやすい。50ml30包入り。世界シェアNo.1の高麗人参ブランドの公式ショップなので、品質も安心だ。■紅参精エブリタイムバランス/ショップ名:正官庄 韓国公式ショップこちらも正官庄の公式ショップが販売する、安心できる商品。6年根の紅参濃縮液に生姜シロップ濃縮液などを入れて甘みをプラス。スティックタイプなのでいつでも手軽に栄養補給ができる。高麗人参が配合された商品高麗人参製品は、サプリ以外にも美容アイテム中心にさまざまなものがある。今回は、高麗人参が含まれた美容商品を紹介しよう。■クリオ 韓国伝統 高麗人参石鹸/ショップ名:SUNBEETREE高麗人参エキスが配合された、天然植物性パーム油を使用した石鹸。高級薬剤である高麗人参の上品な香りがほのかに漂い、なめらかで豊かな泡が肌の汚れをすっきり洗い流す。■トリプルクラウン冬虫夏草スーパーエッセンスマスク/ショップ名:Bio-S Official世界3大韓方由来の成分と、うるおいを与えるヒアルロン酸が入ったシートマスク。冬虫夏草エキス、高麗人参エキス、鹿茸エキスなどの美容成分が、しっとりとハリのある肌へ導く。■ジンセンマスク/ショップ名:i’m from(アイムフロム)公式ストア高麗人参の生育が盛んな地・クムサンで育った紅参を使用。老廃物と古い角質を取り除き、栄養を与える。飲むだけでなく、コスメとして肌に使用することでも美肌効果が期待できる高麗人参。身体の内側と外側から、キレイを底上げしよう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月17日約88%が美容液成分のUV美容液皮膚科医が監修する敏感肌向けスキンケアブランド「dr365(ドクターサンロクゴ)」より、新作日焼け止め「V.C. UVデイエッセンス」(税込3,630円)が誕生。2024年2月20日より公式オンラインストアで発売される。毎日のUVカットと同時にスキンケア「dr365」の新作「V.C. UVデイエッセンス」は、約88%が美容液成分で構成され、SPF50+・PA++++という高いUVブロック効果とともに、毛穴、くすみ、肌あれ、乾燥、ハリケアを叶える日中用美容液だ。国内最高値のUVカット力で、強力なUV-AもUV-Bも徹底ブロック。さらにブルーライトや赤外線、摩擦、汗・水など、さまざまな外的環境から肌を守り抜く。Wビタミンが毛穴トラブルも集中ケア美容成分としては、アルブチンやCICA、ゆずセラミドなど、健やかな素肌へ導く有用成分を贅沢に配合。また金を圧着させて持続力を高めたピュアビタミンCと、浸透性と毛穴ケア力に優れた両親媒性の高機能型ビタミンC誘導体を配合。乾燥や毛穴が気になる肌にダブルのビタミンがアプローチする。石油由来界面活性剤は不使用で、体温で溶けるような心地よいテクスチャーも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「dr365」公式サイト
2024年01月17日季節限定甘いローズの香り「AMRITARA(アムリターラ)」で人気のクレンジング クリームに、華やかなローズ香る限定アロマ「アロマティック クレンジング クリーム イノセントローズ」(税込4,950円)が新登場。2024年1月15日より、公式オンラインストアおよび直営店にて販売をスタートした。うるおいを逃さずしっとり肌にアムリターラの「アロマティック クレンジング クリーム」は、オリーブオイルやシアバター、ホホバオイルなど、保湿力の高い植物オイルを配合した高保湿メイク落とし。なめらかなテクスチャーのクリームタイプで、摩擦による肌トラブルを防いでくれる。うるおいを残しつつしっとりと洗い上げ、洗顔後もつっぱらないのが特徴だ。また合成界面活性剤は不使用。大豆由来のレシチンで乳化させることで、肌への刺激が少ないのもポイントだ。ブルガリア産ダマスクローズをふんだんにそんな「アロマティック クレンジング クリーム」に、限定フレグランスが登場。1本に約200輪ものオーガニックダマスクローズを使用したプレミアムな香りだ。香りが最も高まる早朝に手摘みされているため、より濃厚で可憐な香りが楽しめる。そんなダマスクローズをはじめ、野バラやネロリ、ラベンダーなど、花々の精油を贅沢にブレンドしたクレンジングだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アムリターラ」公式サイト
2024年01月17日「track oil」シリーズに2種類の新作が登場株式会社ジョエルロティが、同社ナチュラルケアブランドのtrackから、2種類の機能性マルチオイル「track oil Cassis&Basil(カシス&バジル)」と、「track oil Rose(ローズ)」を、1月12日から先行販売している。同機能性マルチオイルは「track oil」シリーズの新作で、今までのオイルと同様に親水性が高く、いずれも目新しく色がつけられ、髪に特化した機能をプラス。髪だけではなく、肌なじみが良いという特徴もある。ブースターオイルとして使用することで、化粧水や美容液の効果を最大限に引き出すことも可能だ。熱から髪を守るヒートケア成分を配合「track oil Cassis&Basil」には、熱から髪を守るヒートケア成分を配合。天然由来成分を高配合したマルチ美容オイルとともに、髪のダメージ部分に吸着し、キューティクルを整え、髪のうねりや絡まりを改善する。「track oil Rose」には、カラーの退色を防ぐチアプロテクト成分を配合。髪本来の水分、油分のバランスを整え、髪色をきれいに保つ。親水性の良い植物オイルが、髪の内部まで浸透。潤いのあるしなやかな髪へと導く。いずれも1本あたりの容量は90mlで、税込み価格は4,180円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジョエルロティ track
2024年01月17日7日間限定のバレンタインショップ「Made in ピエール・エルメ」は、期間限定で『バレンタインの、新しい提案 ~New Suggestion for Valentine~』Made in ピエール・エルメ&UZU BY FLOWFUSHI バレンタインショップを渋谷PARCOにオープンする。同店は、株式会社フローフシが展開するブランド「UZU BY FLOWFUSHI」との異業種コラボレーション。「UZU BY FLOWFUSHI」のブランドフィロソフィーは、“UNFRAME THE BEAUTY”であり、2019年3月に『EYE OPENING LINER』でブランドをスタートした。浮世絵にマカロンやアイライナーを取り入れた店内コンセプトは、“一本のアイライン、ひとつのスイーツで新しい扉が開く”。店内は、浮世絵にマカロンやアイライナーを取り入れたビジュアルで、遊び心あふれた世界観を表現している。販売品は、『EYE OPENING LINER』の他、チョコレート 5個詰め合わせ・チョコレート 8個詰め合わせ・トリュフチョコレート・チョコレート&ナッツのパウンドケーキの予定。『EYE OPENING LINER』の購入者には、コラボレーションビジュアルを使用したステッカーをプレゼントする。また、3,300 円(税込み)以上の購入で「Made in ピエール・エルメ」丸の内店で使用可能なドリンクチケットをプレゼント。同チケットは、1日先着20名限定となるSNSキャンペーンとして、コラボレーションビジュアルに『EYE OPENING LINER』で色を付け、その写真をハッシュタグ「#UZU #EYEOPENINGLINER #ピエールエルメ」とともにSNSにポストするとマカロンをプレゼントする。同店は、1月15日から21日までの7日間限定オープンとなっている。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースピエール・エルメ※UZU BY FLOWFUSHI
2024年01月16日キャンペーン対象購入期限は2月末まで株式会社ドン・キホーテは、最先端の光美容器『新型JOVS mini (D937)』(税込み 43,780円)を12月から全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く) にて、独占販売をしている。現在、同製品の全額返金キャンペーンを実施中。購入した商品に満足できない場合は、購入から30日以内であれば全額返金される。キャンペーンの対象購入期限は、2024年2月29日まで。光脱毛と美肌ケアが可能な2in1同製品は、世界35か国で商品を展開する美容機器メーカー「JOVS(ジョブス)」と共同で開発した家庭用光美容器。高出力のHIPL技術を搭載した。出力レベルは、6段階調節。高出力を保てるので、脱毛効果を一定に保つことが可能。最短4週間で効果を実感できる。全身・顔・VIOの脱毛が可能。照射回数は、40万発。色の薄い毛、細い毛、ひげのような太い毛の効果も得られる。自動照射モードの場合、ワイヤレスタイプで業界最多の最大80回連続照射が可能となっている。光フェイシャル(SRモード)を搭載しており、ムダ毛未使用時でも、美顔器として使用可能である。肌の引き締め効果や透明感のアップも期待できる。異なる波長の光を照射することにより、さまざまな肌の問題にアプローチする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス※プレスリリース株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(Digital PR Platform)※JOVS
2024年01月16日米の消費量増大に貢献する化粧液2024年1月15日、パルシステム連合会は「ナチュライス純米こうじ配合化粧液」の注文受付をスタートした。同商品はパルシステムオリジナル商品。2022年に開発されたアイテムに改良を加え、プライベートブランドとしてリニューアルした。パルシステム連合会は、米の消費を通じて持続可能な食生産や食料自給率アップを目指し、「お米で超えてく」というサステナブルアクションをテーマに掲げる。今回登場するナチュライス純米こうじ配合化粧液は、保湿成分として米こうじエキスをこれまでの2倍量配合することで、米の消費量増大に貢献し、食べること以外での産地応援につなげたいと考えている。1本で3つの役割ナチュライス純米こうじ配合化粧液の開発には、福島県の利用者が協力。1本で化粧水から乳液、美容液までの3役を果たすアイテムが誕生した。製品に使用している米は、JA新潟かがやきのものを使用し、丸久味噌(株)の蔵人が仕込んだ米こうじのエキスを採用している。プライベートブランド化するに当たり、エキスの配合量を2倍に改良し、新たな保湿成分としてハトムギ種子エキスも配合した。透明感とうるおい感を叶えるアイテムに仕上がっている。また、容器も改良し樹脂量を削減したことによって、中身が出しやすい柔らかさになり、年間プラスチック使用量の削減にも貢献する。(画像はプレスリリースより)【参考】※パルシステム連合会プレスリリース
2024年01月16日数量限定発売2024年1月10日、株式会社マンダムは自社が展開する「ルシードエル」において、株式会社サンリオキャラクターを採用したデザインの「オイルトリートメント」を1月29日に発売すると発表した。ルシードエルは1993年にヘアビューティコスメブランドとして登場したブランドであり、日常的な髪の悩みに寄り添い、トレンドのヘアスタイルやカラー、質感などを楽しむことができるようサポートするアイテムがそろっている。今回発売されるのは、「クロミ」、「シナモロール」、「ハンギョドン」、「ポチャッコ」、「ポムポムプリン」の5キャラクターで、数量限定発売だ。目的に合わせて5種類からチョイス同ブランドのオイルトリートメントは、保湿成分である超高圧プレスアルガンオイルがベースになっており、髪の悩みやなりたい髪に合わせて5種類に分かれている。5種類に共通している特徴は、枝毛や切れ毛などの髪ダメージを保水膜によって修復し、芯から潤いに満ち溢れた髪へと導く。また、ヒートプロテクト処方によってドライヤーやアイロンなどの熱から髪を守り、UVカット処方により紫外線ダメージからも髪を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)(C)2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.L645657【参考】※株式会社マンダムプレスリリース
2024年01月16日榎本美沙が新ブランドをスタート発酵料理を得意とする料理家榎本美沙が、自身が監修するオリジナルブランド「tsumugi-te-」を始動。その第1弾商品として、老舗醸造会社「坂元醸造」とタイアップした「壺造り製法 黒酢もろみのにごり酢」(税込1,980円)を、2024年1月12日に発売した。公式オンラインストアで購入できる。もろみの栄養価を残したお酢「にごり酢」は、通常の酢の製造過程では濾過される“もろみ”をそのまま残した調味料。もろみを残しているためにごった見た目が特徴的だ。もろみにはタンパク質やアミノ酸、食物繊維、酢酸菌など、美容や健康にうれしい発酵産物が多く含まれており、「濾してしまうのはもったいない」という榎本の想いから同商品が誕生した。伝統の製法で1年かけて熟成商品化に協力したのは、鹿児島県霧島市で江戸時代後期から“壺造り” 製法で酢を作り続ける「坂元醸造」だ。原料を壺に入れ太陽のもとで自然の力に任せてじっくりと発酵・熟成させたお酢は、深いコクと複雑な味わいに。さらにもろみの効果で酸味がまろやかになるため、ツンとした酸っぱさが苦手な人にもおすすめだ。使い方は通常の酢や黒酢と同様。ドレッシングやマリネ、甘酒割など、公式サイトではレシピも紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「tsumugi-te-」公式サイト
2024年01月16日