美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (753/845)
豊富な15色の口紅と、「エモダ・コスメティクス 」のコンセプトエモダ・コスメティクスから、「ライプ・リップ・ルージュ」を、3月15日に新発売する。今回、一度に色とりどりの15色の豊富な品ぞろえだ。容器のキャップは、エモダのロゴが入っており、シックで黒色の落ちついたデザインになっている。また外側のキャップをとると、黒とは対照的な美しいシルバー色が、口紅の色を、より鮮やかに、印象づけている。常にトレンドの発信を続けてきた「エモダ」が、今回「 エモダ・コスメティクス」として、本格的にコスメ事業を開始させることが決まっている。このエモダ・コスメティクスのコンセプトである「MUSE」は、女神の意味を持ち、「つけるだけで誰かに対しての、女神になれる」というメッセージを、こめている。この春3月中旬からウェブサイトで、販売を開始することになっている。女性らしい唇の実現と、15色の豊富なバリエーションの中身色のパターンは、 女性らしいローズ系の「ART LADY」や、少し薄いローズ系の「FRILL」、また、やわらかなピンク系の「NECTAR」、濃いパープル系の「COQUETTE」、上品な感じのパープル系の「STARLET」や、大人の女性を感じさせるワイン系の「BELLINI」、そしてモノトーン系の「LEATHER」がある。またオレンジ系の「CITRUS」、薄いオレンジ系の「FRAMINGO」、薄いブラウン系の「CASUAL」、その他「BASIC」や「SCORPIO」、また「ACEROLA」や「SATIN」、「INNOCENCE」の全部で15色である。どれも魅力的な色で、 唇のうるおいを保って、女性らしい、ふっくらとした唇を実現してくれる。今年は、この「ライプ・リップ・ルージュ」でバリエーション豊かな唇の色を楽しんでみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年02月23日ノーメイクでもばっちりな目ヂカラファッション雑誌「GINGER」の専属モデルを務めるなど、人気モデルとして活躍し、CMやイベント、テレビ番組の出演などタレント活動も積極的に行っている菜々緒。彼女が19日夜、自身のオフィシャルブログで、すっぴん、メイク無しの目のアップ画像を公開、話題を呼んでいる。片目の大きなクローズアップ写真で公開されたこの画像は、この日の前日にまつげエクステを施したものという。薄め眉のすっぴんスタイルで、くっきりとした二重に、エレガントなたっぷりの長さと、程よい束感のある、綺麗なカールまつげがうかがえる。印象的な目の魅力がさらにアップもともとぱっちりとした彼女の、目ヂカラも強いアイが、さらに印象的で美しく見えるものとなっているよう。菜々緒自身も「ノーメイクで、この目ヂカラ。」と、エクステの仕上がりに大満足しているようだ。このまつげエクステは、人気サロンの「Honey LASH」で施したものという。また、そのあと「es nail」でフットジェルネイルをやってもらったそうで、ホログラム輝く南国の海を思わせるようなグリーンブルーのペディキュア画像も公開している。パーツだけアップにしても、さすがと思わせる美しさ。真似してみたくなる人も多そうだ。元の記事を読む
2013年02月22日「トゥルーパウダリー UV」が新発売に資生堂の人気コスメライン「MAQuillAGE(マキアージュ)」から、パウダータイプの新作ファンデーションがデビュー。21日より発売が開始された。この新作は「トゥルーパウダリー UV」で、超極薄ながら毛穴を見えなくするという驚きのファンデーションとなっている。0.01mmの極薄膜という、まさに素肌と見まがうような軽い仕上がりながら、毛穴や色ムラはしっかりカバーしてくれるというから不思議。資生堂によると、毛穴はむしろ埋めると目立ってしまうこともあるのだとか。そこで“埋めない”という逆転発想で、目の錯覚を利用して、毛穴が消えて見えるように工夫したのだそうだ。さらに無敵美肌完成のセットも限定発売!「トゥルーパウダリー UV」は、粉末が肌の上で固まることなく、均一に広がり、毛穴周りだけを明るくすることで、気になる影をなくし肌と同化させるから、全体のトーンがアップして見え、肌そのものが美しい印象になる。さらに皮脂センサー吸収パウダー配合で、余分な皮脂だけを吸着してくれるから、時間がたってもテカりやヨレが気にならない、高いキープ力を発揮。日本人女性の肌色にあった7色の展開でラインアップされている。さらに無敵の美しさを実現する限定セットも登場。この「トゥルーパウダリー UV(レフィル)」に、新しい高機能化粧下地の「パーフェクトマルチベースBB」特製サイズと、専用スポンジパフが組み合わせられている。このキットがあれば、美肌づくりは完璧だ。マキアージュ新作の究極パウダリーファンデ、ぜひ一度あなたも体感してみては。元の記事を読む
2013年02月22日“寝ぐせ直しウォーター”に、髪&地肌ケアをプラスクラシエホームプロダクツは、「プロスタイル」の“寝ぐせ直しウォーターシリーズ”「プロスタイルモーニングリセットウォーター」 から、寝ぐせ直しに髪と地肌をケアする機能を付けた「モーニングリセットウォーターカモミールの香り」を、3月4日に新発売する。*画像はニュースリリースよりふわっとやわらかなカモミールの香りが心地よく広がる「モーニングリセットウォーターカモミールの香り」は、髪ケア(保湿&補修)成分「オリーブアミノ」と、地肌ケア(うるおい)成分「カモミール&セラミドmix」を配合し、髪と地肌をWでケアすることで、髪も地肌も健やかに保ち、ふんわりとまとまるハリ・ツヤのある髪に導く寝ぐせ直しウォーター。ドライヤーの熱やブラッシングによる摩擦から髪を守るキューティクルコート効果に加え、紫外線カットや静電気防止の機能も備え、さらに、湿気コントロール機能により、快適な髪の状態をキープするという。ふわっとやわらかに香る「カモミールの香り」で、心地よい香りが広がって、気持ちよく1日をスタートできる。元の記事を読む
2013年02月22日ズルいビューティーメソッド=その名も「ズルビュー」花粉情報も気になりますが、敏感な女性ならそれよりも気になるのが春メークですよね。そんな中、資生堂ベネフィークから新メーキャップアイテム「ベネフィークセオティ」(全7種)が発表されました。この「ベネフィークセオティ」、何がすごいって、「目じり8mm」で簡単に目元が変わる「ズルいビューティーメソッド」という、独自のテクニック。特に、定番のアイライナー、チーク、もはやおなじみとなったつけまつ毛を【3種の神器】として使い、愛され顔が作れるんです。さらには、メーク方法によっては「かわいらしい感じ=姫キュート」だけではなく、ちょっとのポイント変化で「ピュア」「クール」「大人キュート」など様々なシーンに合わせた印象にチェンジできるところがポイント。さっそく筆者が体験!その効果は…ということで、さっそく商品を使って目元を「姫キュート」にしてみました!ナチュラルでありながらも、目がパッチリ大きくなりましたよね!頑張ってメークをするも、「うーん、気合いを入れすぎた…」という感じにならず、でも印象的な目元。個人的にもこれはぜひ継続したいメーク方法です。「ズルビュー」では、「マスカレードゾーン」という仮面状の形をした部分をポイントに、ちょっとメーク方法を変えるだけで印象が変化するんです。「仮面舞踏会!?」マスカレードゾーンがポイントマスカレードゾーン、絵にするとこんな感じ。まさに「仮面」ですね。先ほどちょこっとご紹介したアイライナー、チーク、つけまつ毛の【3種の神器】を使って、実際にメークしてみました!使用前から使用後だと印象がかなり変わることがわかりますよね。実際に試してみたい方は、ベネフィークのスペシャルサイトで自分の写真を使って「ズルビュー」メークが疑似体験できるコンテンツもあります!ちなみに、このサイト、「ズルビュー」体験できるだけでなく、AneCan表紙モデルとしてエビちゃんともコラボの表紙が作れるんですよ!ちょい足しメークでちゃっかりズルい愛され顔になれる「ズルビュー」、ぜひチャレンジしてみてください!元の記事を読む
2013年02月22日5月のコンサートツアーで新製品 【RiRi Woo】を発表歌手、モデルとしてアメリカで活躍するリアーナ(Rihanna)が、MAC Cosmetics と契約を結んだ。MAC は5月にブルックリンで行われるリアーナのコンサートツアーに併せて、 RiRi Woo と名付けられたコスメティック・シリーズを発表する。(写真はZIMBIOより)RiRi Woo はリアーナの好きなルビー色のリップスティックを中心に、ポップなイメージのラインナップとなっている。RiRi Woo はコンサート会場とオンラインショップで販売される。彼女は、メイクアップは歌を作るのと同じくらい難しく、魅力的だ。MACは自分にフィットしたメイクを完成させるのに最適で、このブランドをとても信頼している。と語っている。バルバドスの文化大使のリアーナ、ブランドの信頼性アップに貢献MAC の親会社である Estee Lauder の社長は、コスメティック・ブランドとセレブリティ・タレントのコラボレーションは珍しいことではない。しかし、リアーナとMACは長期スパンでのプランを持っており、ユーザーへの信頼を築くのに大いに役立つだろう。と、リアーナとのコラボレーションに期待を込めている。リアーナはバルバドス出身、ヨーロッパやアメリカでの活躍が認められ、同国の名誉文化大使を努めている。MACと契約を結んだ2月20日は彼女の25歳の誕生日だった。元の記事を読む
2013年02月22日“ダイヤモンドのような美しい輝きを放つ美肌に導く”資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美しいブリリアントカットダイヤモンドの<強いクリアな輝き>、<美しい輝き色の反射>、<表面の輝き>の異なる3つの輝きをヒントに、肌の「3つの輝き要素」に働きかけ、“ダイヤモンドのような美しい輝きを放つ美肌に導く”美白美容液「セラムブランプレシユー」(医薬部外品)を、2月21日より新発売。また、「セラムブランプレシユー」と「クレームプロテクション UV」または「マスクブラン」を購入で、化粧水「ローションT」(医薬部外品特製サイズ 30mL)と「ル・コトン」(14枚入)がセットとなった「美白特別キット」も、数量限定で発売。<白くクリア><美しい肌色><肌表面の明るさ>の相乗効果で澄んだ輝きのある肌へ「セラムブランプレシユー」は、ダイヤモンドの異なる3つの輝きをヒントに、肌を解析してみつけた「肌の3つの輝き要素」、<シミのない、白くクリアな輝き>、<美しい肌色の輝き>、<肌表面の明るい輝き>に働きかけ、相乗効果を生むことで、美しい澄んだ輝きのある肌をめざす薬用美白美容液。最先端のサイエンスにより、メラニンの過剰生成を効果的に抑制し、肌の奥にあるシミの元をさまざまな方向から防ぎ、シミをつくらせずクリアな輝きのある肌を実現。さらに、顔全体のメラニン生成を抑え、肌にうるおいを与えることで、明るさと透明感があり、肌の内側から光り輝くような美しい肌へ導く。また、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」が、肌表面だけでなく、肌全体が内側から輝きを放つような生きいきとした印象の肌へ導くという。元の記事を読む
2013年02月22日日やけ止め4品とオリジナル タオルポーチをセットにハーバー研究所は、「UVカットプレストパウダー50」など肌にやさしいノンケミカルの日やけ止め3品と、紫外線を防ぐ唇用日やけ止め「UVガードリップグロス」、オリジナル タオルポーチが入った限定セット「2013 UVスペシャルケアセット」を、3月1日より数量限定で新発売。*画像はニュースリリースよりフェイスからボディ、さらに唇まで紫外線を徹底カット「2013 UVスペシャルケアセット」は、4品でフェイスからボディ、さらに唇まで紫外線を徹底カットできるセット。「UVカットプレストパウダー50」(SPF50・PA+++)は、メイクの上からでも手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダータイプの日やけ止め。「UVカットミルク47」(SPF47・PA+++)は、 水・汗・皮脂に強く、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの、強力な紫外線からも、肌をやさしくガード。伸びがよく、みずみずしい軽い使用感で、保湿成分「シトルリン」配合で肌ダメージを予防&ケアする。「UVカット25」(SPF25・PA++)は、汗や皮脂に強く化粧下地としても使える日やけ止め。カラーは、くすんだ肌をナチュラルに整える限定色のティントイエロー。「UVガードリップグロス(シアーレッド)」(SPF12・PA+)は、紫外線をケアしながら、自然な赤みで唇を彩る唇用日やけ止め。 保湿成分をたっぷりと配合し、ケアを忘れがちな唇を紫外線から守りながら、うるおいのある唇を保つという。元の記事を読む
2013年02月21日セクシー&キュートなランジェリー姿を披露人気アイドルグループAKB48のメンバーである、小嶋陽菜が、ランジェリーブランドのPEACH JOHNのメインキャラクターに就任した。新CMにも登場しており、20日からオンエアが開始されている。CMは、パーティー会場で華やかなロングドレスに身を包み、リムジンからレッドカーペットへ颯爽と進もうとする小嶋の様子からスタート。ところがそこで、ドレスの裾が車のドアに挟まってしまうというハプニングが!ドレスがずり落ちてしまうも、小嶋はPJのアイテムを身に付けた美しいランジェリー姿を、パパラッチに大胆披露するという内容になっている。楽に肌見せできてズレないブラの魅力もアピール彼女のスタイルの良さをあらためて実感することもできる、この衝撃のCM。ドレスが落ちてもズレないブラの魅力もしっかりとアピールされている。全8色のカラフル展開で用意された「ワークブラストラップレス」は、ズレの心配がなく、軽くて快適な付け心地だから、楽に肌見せできる、うれしい新製品。しっかり美バストをメイクする機能も満載だ。PEACH JOHNのWebサイトでは、この小嶋陽菜出演のCMを追ったショートムービーも公開されている。彼女がメインキャラクターとして、同ブランドミューズに就任した記念キャンペーンも、3月20日までの限定で開催中だ。アイテムとともにこれらもぜひチェックしたい。なお、同日より発売されたカタログ「PEACH JOHN」の表紙にも、小嶋が登場している。元の記事を読む
2013年02月21日「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー生姜仕立て」発売ファンケルが20日より、栄養成分をたっぷりと含んだ「発芽米」100%のご飯と、新宿中村屋と共同開発で生み出した、美味しく本格的なカレーをセットにした「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー生姜仕立て」(3食入り)を数量限定で発売開始した。通信販売および直営店舗で取り扱われている。野菜やきのこがたっぷりでカレーもヘルシー。具材をしっかり味わえるみじん切りのキーマタイプに仕上げている。新宿中村屋との共同開発ということで、スパイスも本格的。体を温め、代謝アップも期待できる生姜も合わせることで、さらに美容食としての効果もプラスし、味わいにもコクを加えている。(ニュースリリースより参考画像)手軽に摂れる発芽米!キレイをサポート発芽米は、玄米を少しだけ発芽させることで、栄養価をアップさせた米で、ビタミンやミネラル食物繊維などが豊富に含まれている。ストレスを緩和させリラックスさせる効果や、血圧の上昇抑制効果、中性脂肪の抑制効果などが望めるとされるアミノ酸の一種、GABAも含有している。また、白米に比べてGI値が低く、血糖値の上昇が緩やかで、同じカロリーでも太りにくい食品として知られている。製品に含まれる「発芽米ごはん」は、お茶碗に軽く一膳分。プチプチとした食感と、満腹感が持続するという発芽米の特徴もあり、カロリーは全体で314kcalと控えめながら、満足感のある食べごたえとなっている。ダイエット中の手軽に食べたい“キレイごはん”としておすすめ。発芽米の食物繊維と、野菜・きのこで、おなかもスッキリ、インナービューティーを目指せそうだ。気になる人は、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月21日陽気に明るく!民族衣装でフォト審査2月18日、model vita では、ディルンドル・クイーンコンテスト2013 の募集を告知する記事を掲載した。オーストリア少女の民族衣装ディルンドルの女王を決定する、ディルンドル・コンテスト2013(Dirndlkönigin 2013) のエントリーが開始された。 事務局では参加者を募集している。参加対象はモデルビジネスに関わったことのない18歳以上の健康で魅力的な女性。トップ30までの入賞者は、カメラマンによってスタジオで撮影となるが、この写真が底抜けに陽気である。伝統的な民族衣装のはずだがスカート丈は微妙に短め、今にも踊り出しそうなポーズと笑顔、民族音楽とステップを踏む足音が聞こえてきそうな仕上がりだ。美しさと知性を競うミス・コンテストとは違い、健康的な明るさと親しみやすさが決め手となりそうだ。モデル、コスメ、広告業界が審査、優勝者はモデルとして活躍とは言え、審査員はモード、モデル業界、コスメティック業界、広告業界を代表する面々のほか、ニューヨークやロンドンでも活躍中のミュンヘンやフランクフルトのヘアサロンオーナーなど豪華な顔ぶれで、親しみやすさだけが勝負のコンテストではないらしい。優勝者には賞金1,000ユーロと、メインスポンサーであるビールメーカー Licher のキャンペーンモデルとして活躍の機会が与えられる。2位から10位までの入賞者は、コスメティック・スクールの専属モデルとしてメディアに登場するチャンスが与えられる。フィナーレは4月21日、 Licher が主催するワイン祭り、ポールハイマー・ヴィースフェスト(Pohlheimer-wiesnfest)にて、クイーンが決定する。元の記事を読む
2013年02月21日美容最新ニュースの公式アプリです本サイトの公式iPhoneアプリがリリースされました!美容に関する最新情報をiPhoneアプリでお届けします。ブラウザで見るよりもサクサクニュースを見ることができるのが本アプリのウリです!いつもブラウザでご覧頂いている皆様、本アプリをぜひご利用ください。便利な機能も搭載本アプリには、「ブックマーク」「閲覧履歴」「カテゴリ別閲覧」機能が搭載されています。アプリならではの利便性を追求いたしました。FacebookやTwitterといった「SNSでの情報共有」も可能です。情報収集はネットメディアの時代GMOインターネットグループが行った「美容に関する調査」によると、美容情報を取得する媒体は最も高いのがテレビ番組で54,6%、次にインターネットメディア46,0%、以下、雑誌、クチコミと続いています(複数回答アンケート)。美容への意識がより高まる昨今において、ユーザーの皆様に有益な情報をご提供いたします。美容最新ニュース公式iPhoneアプリ「Beauty-news in Japan」をぜひお試しください。■ iTunes App StoreBeauty-news in Japan(※無料)元の記事を読む
2013年02月20日スポーツウェアがおしゃれじゃないなんて株式会社ワールドが展開するスポーツライフスタイル・セレクトショップ「アニマ」は、ブランドデビュー1周年を迎える。女性の美と健康をトータルにサポートしてきた1年を記念し、神宮寺店にて「アニマ」が提案するカテゴリー「ラン」「ビューティ」「ヨガ」をテーマにしたフェアを開催する。スポーツをしている人にとって、スポーツウェアがおしゃれじゃない、という不満を持ったことは無いだろうか。「アニマ」は、スポーツとファッションが高いレベルで融合した、これまでにないスポーツブランドである。スポーツをして、さらに自分らしい美しさを表現する人に選ばれているブランドといえよう。※画像は、「アニマ」サイトより1周年スペシャルフェア期間中は、神宮寺店3階のスタジオに有名講師を招き、「ランウィーク」「ビューティウィーク」「ヨガウィーク」と名打ち、「スペシャルワークショップ」を開催する。あわせて、1周年記念のオリジナルバッグとトータルコーディネートされたウエアをプレミアムキットとして販売される。イベント概要(株式会社ワールドニュースリリースより引用)【第一弾】 anima RUN ウィーク2013年3月2日(土)~10日(日)内容:「プレミアムキット‐for RUN‐」の発売、ランニング関連ワークショップの開催【第二弾】 anima BEAUTY ウィーク2013年3月11日(月)~17日(日)内容:コスメ関連ワークショップの開催【第三弾】anima YOGA ウィーク2013年3月18日(月)~31日(日)内容:「プレミアムキット‐for YOGA‐」の発売、ヨガ関連ワークショップの開催元の記事を読む
2013年02月20日楽しむことがかわいいの秘訣女子がかわいくあり続けるためには、楽しさとおいしさもやっぱり重要な要素。そんなオトナ女子の気持ちをわかっているOZmallが、ライブとグルメのイベントを開催する。オトナ女子のための音楽フェス『OZ GIRLS FES.』は、OZmagazineとOZmallがコラボで企画開催する。この日だけのための有名レストランが用意したスペシャルディナーとアーティストのライブが楽しめる。※画像は、『OZ GIRLS FES.』サイトよりライブだけを楽しむわけではないイベントオトナ女子が楽しむために、今回はただのライブイベントではない。豪華ディナープレートはもちろんのこと、通常チケット以外にも、周りと差をつけたい女子のために、着付けをしてもらってから会場に来ることが出来るプランや会場である横浜ロイヤルパークホテルの宿泊もついたプランなどもある。宿泊プランでは、協賛会社である資生堂の3月発売の新商品を含むアイテムが利用可能。会場の再入場の際のアイテムは全員に配られるお花のヘアゴムを利用など、女子の喜ぶポイントを抑えたイベントになりそうだ。≪開催概要≫(OZmallニュースリリースより引用)●日時:2013年3月29日(金) 15:00 ~ 22:00 (予定)●場所:横浜ロイヤルパークホテル横浜市西区みなとみらい2-2-1-3●参加人数:1000名20歳~39歳までの女性限定●応募受付:2013年2月19日より宿泊プラン、着物プランは先着受付、通常チケットは抽選元の記事を読む
2013年02月20日惚れ込んだ産後ケアの効果!?1月10日に松山ケンイチとのあいだの、第2子となる長女を出産したばかりの、女優・小雪。彼女が話題を集めた韓国での産後ケアを終え、すでに帰国していたようだ。女性自身が伝えたところによると、第1子の出産の際は、産後直後がかなり大変で、退院時も歩くのがやっとという状況で、疲れた様子でもあり、体型もややふっくらしていたそうだが、今回はそうしたことが全く感じられない、しっかりとした足どりと美しいスリム体型に、もう戻っているという。驚異の効果!注目度も高くなるかも韓国での出産、産後ケアを受けるということで、なにかと話題を集めた小雪の第2子出産だったが、日ごろから美意識の高い彼女が惚れ込んだとあって、さすがにそのケア効果は優れていたというところか。韓国の産後院では、出産後の2週間以上を過ごし、スキンケアや骨盤マッサージ、パーソナルヨガなどのプログラムを受けていたと伝えられている。現在、夫である松山ケンイチは主演舞台を抱えており、忙しい日々を送っているが、休みの日には自宅で一家団欒を満喫しているともいわれている。心身ともにすっきり美しくなれ、スムースに日常生活へと移行できる産後ケアは、彼女による効果の立証で、今後注目を集めるものとなるかもしれない。元の記事を読む
2013年02月20日米国ワコールのオリジナルインナーウェアブランドワコールは、デザイン性へのこだわりが強い、ヤングマイドのフェミニン、モダン、ファッション性の高いアイテムが好きな20 ~30代女性をターゲットに、ワコールの子会社、米国ワコールのオリジナルインナーウェアブランド「b.tempt’d(ビーテンプティッド)」の日本での店頭販売を、2013年2月28日から開始する。*画像はニュースリリースより“ミキシング”も日本のインナーウェア市場で提案「b.tempt’d」は、2009年春シーズンに米国でデビューした、ニューヨークで最新トレンドのデザインやカラーと、ワコールならではの設計による、機能、着けごこちを融合させたブランド。日本での店頭販売では、ニューヨーク発信のトレンドを取り入れたモールドブラジャーを中心に、バリエーション豊富な商品をブラジャーで4,000円前後という購入しやすい価格で販売。また、ショーツなどの単品アイテムを充実させ、ブラジャー・ショーツ上下セットで着用するのではなく、上下のカラーを替えて好きな組み合わせで楽しむ米国で流行の“ミキシング”も日本のインナーウェア市場で提案していくとしている。元の記事を読む
2013年02月20日“ヨーグルトにかけて食べる”という新習慣を提案森下仁丹は、16年連続乳酸菌健康食品シェアの「ビフィーナ」シリーズの20周年記念商品第1弾として、「便秘」などのおなかのトラブルによる「おなかのポッコリ」や「肌荒れ」などの美容トラブルに悩む、20~40代の女性に向け、“ヨーグルトにかけて食べる”という新習慣を提案する、新感覚ビフィズス菌サプリメント「ビフィーナビギン(レモン風味/ラズベリー風味)」を、2月21日より全国薬店、ドラッグストアにて発売。*画像はニュースリリースより20~40代の若い女性が店頭で手に取りやすい商品設計「ビフィーナビギン」は、“ヨーグルトにかけて美味しく、ビフィズス菌を生きたまま腸まで届ける”若い女性に向けたカジュアルなコンセプトで、購入しやすい価格設定など、20~40代の若い女性が店頭で手に取りやすい商品設計のビフィズス菌サプリメント。携帯に便利なスティック包装で、いつでもどこでも水なしでそのままでも飲める顆粒タイプ。森下仁丹独自の「耐酸性ダブルプロテクトカプセル」を採用し、胃酸に弱いビフィズス菌を生きたまま腸まで届ける。さわやかな酸味のある<レモン風味>と、甘酸っぱさのある<ラズベリー風味>の2種類。元の記事を読む
2013年02月20日リバブールの人気アイドルグループが再活動を宣言2月17日、EXPRESS では、リバプール出身のアイドルグループ、アトミック・キトゥン(Atomic Kitten )再結成の記事を掲載した。3人の元アイドル、Kerry Katona、Natasha Hamilton、Liz McClarnon が15日金曜のトーク番組 「The Alan Titchmarsh Show」に登場した。彼女たちはそこで、ちょうど今、パフュームとコスメティックのブランドとの契約にサインを済ませてきたところ。Atomic Kitten は今回が最後ではない。と次の活動を予想させる発言をしている。コマーシャルだけではなく、音楽活動も再開する予定だ。私たちは新しい音楽を書きたいと思っている。すでにスタジオにも出向き、非常にエキサイティングな気持ちだ。女性にとって理想的な働き方を実現Atomic Kitten は、1999年リバブールでデビュー後まもなくUKチャート10位を記録し、続けてアルバムを発表、2003年にはワールドツアーも果たした。2004年には Natasha Hamilton が子育てに専念するため一時活動休止、その後も単発イベントなどには出演を続けた。2008年のライブを最後に音楽活動を一切止めることを宣言、解散を発表していた。Kerry Katona の出産、子育てにより Jenny Frost が新しいメンバーとして活躍したが、彼女も双子を出産したため、オリジナルメンバーに戻って活動した経緯もある。4年半ぶりの再活動はオリジナルメンバーによる。状況に応じた柔軟な対応で育休、時短、ワークシェアリングによる職場復帰を見事に果たした彼女たち、ある意味女性にとって理想的な働き方を実現している。これからも様々な経験からアイドル時代とは違った貫禄を見せてくれることだろう。元の記事を読む
2013年02月20日スーッとスッキリ、地肌から清潔に花王は、髪と地肌の健康をいちばんに考えるヘアケアシリーズ「メリット」から、たっぷりの泡立ちで、毛穴に残りがちな皮脂汚れをスッキリ落とし、さらに地肌にスーッとした爽快感を与える「メリットリンスのいらないシャンプークールタイプ」(医薬部外品)を、3月23日より新発売する。*画像はニュースリリースより髪をいたわりながら、爽快に洗いあげる「メリットリンスのいらないシャンプークールタイプ」(レギュラー、ポンプ、つめかえ用の3種)は、たっぷりの泡が地肌に届いて、皮脂汚れをきちんと落とし地肌の汗のニオイまで防ぐ従来の機能に加えて、爽快メントール(清涼剤)を配合。地肌がスーッとスッキリ、気分もリフレッシュし、髪をいたわりながら、爽快に洗いあげる「リンスのいらないシャンプー」。リンス成分(毛髪保護剤)のほか、シリーズ共通成分である、地肌の生まれ変わりのリズムを整え、フケやかゆみを防ぐ、植物由来「リコリスC」、地肌にうるおいをあたえ、角層を整える「ユーカリ&カモミールα」(保湿成分)を配合。リフレッシュミントの香り。元の記事を読む
2013年02月20日まるで化粧水のようなファンデーション高品質なコスメアイテムを提供するElegance(エレガンス)から、同ブランドの人気ファンデーション「ファンデーションシェイクアップ」が、「フェアレストスキン」としてリニューアル。さらに進化を遂げて、18日より発売開始された。驚くほど軽い付け心地で、手早く理想の美しさを手に入れられると話題だ。この「フェアレストスキン」の最大の特徴は“化粧水なファンデーション”と謳うように、さらりとみずみずしいてくすちゃーであること。二層タイプのウォーターファンデーションで、さっと伸び、心地よいうるおいを肌に与えてくれる。軽いだけじゃない!カバーもUVケアもあまりの軽い付け心地に、カバー力など不安に感じてしまう人もあるかもしれないが、軽やかな薄膜をつくりだすため、キメを整え、毛穴や色ムラといった気になるポイントはしっかりとカバー。キープ力も強く、なめらかで美しいセミマット肌がつづくものとなっている。さらにSPF20のPA++で紫外線ケア効果もあり、これからの季節にはとくにうれしいところだ。専用の「メイクアップスポンジ」を使えば、さらに手早く美しい、満足の仕上がりが実現できる。忙しい人にも、快適な着け心地とナチュラルな美しさを欲張って求める人にも、おすすめのファンデーションだ。ぜひ一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月20日大胆なポイントメイクとルーズなヘアスタイルがトレンド2月17日、timesunion.com は、コスメティックのオンラインショップ TheBeautyPlace.com 春のトレンドを紹介した。アメリカのコスメティック・オンラインストア TheBeautyPlace.com が2013年春の最新トレンドをまとめた。記事によると最新トレンドは、カラフルで大胆なアイライナー、ツイストされたフランス製のネイル、完璧すぎないルーズなヘアスタイル。ということだ。アイライナーは紫系とターコイズブルー、グリーンを組み合わせてクールにまとめ、黒いラインとマスカラでキリッとしめるのがトレンド。ヘアスタイルは潤いのあるナチュラルな印象に決めるのが良い。シニヨンやロー・ポニーテールも好まれる。スタイリング剤は酸化防止剤などを含まない質の良い物を最低限に使い、手グシやクリップなどでカールを作るのが良いだろう。スキンケアとヘアケアを重視、自然な仕上がりでTheBeautyPlace.com では、特に「TIGI Cosmetics」と「 Glo MInerals」のミネラルメイクアップ、「OPI」のマニキュア、「TIGI」のヘアプロダクトと「Bio lonic」のスタイリングツールに注目している。皮膚や頭皮のケアを重視し、シンプルで自然な美しさをベースにしたメイクアップを、ユーザーに勧めていく方針だ。元の記事を読む
2013年02月20日自然の中の「色の香り」を大事にする、オーデパルファムケンゾーパルファムの「ケンゾー」から「カラーケンゾー・オーデパルファム・ジョーンヌ」を、2月22日に、新発売する。花柄を使い、「色」をインスピレーションの源として、いろいろな自然の「色の香り」を表現する、カラーケンゾー。このジョーンヌは、ケンゾーの、新しいフローラルフレグランスのコレクションのひとつである。箱は大胆に黄色を使用しているが、容器では、ほんのりと黄色のラインで、ケンゾーの「K」のロゴ文字が大きく入っており、キャップは、まるで天使の小さな羽根のような愛らしい、おしゃれなデザインとなっている。地中海の太陽の光の、きらめきをイメージさせる香りトップノートは、ストレスを和らげ、太陽をイメージさせるミカン科の「ベルガモット」や、レモンと類縁関係を持ち、飲料や洋菓子にも利用される「シトロン」、さらに紺碧の地中海の「シトラスフルーツ」の香りから始まり、光のきらめきを、感じさせる。次のミドルノートは、素直、清純などの花言葉を持ち、アロマオイルなどによく利用され、白色や黄色の可憐な花をつける「ジャスミン」や、「オレンジブロッサム」の華やかな香りが、長い間、持続する。そしてラストノートは、甘いアイスクリームに使用される「バニラ」の香りで完成する。今年の春は、このカラーケンゾーのオーデパルファム・ジョーンヌをつけて、「色の香り」を楽しんでみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年02月20日夜寝ている間にハリとふっくら感ある美肌にコーセーコスメポート株式会社は、「肌リズム」シリーズの新商品として、眠っている間にハリ感のあるふっくら肌へと導いてくれる「肌リズムうるおい濃密ジェル」を21日より発売する。「肌リズム」は女性の肌リズムに着目し、高い効果を発揮し、心地よい美肌ケアができるアイテムを提案するブランド。忙しい現代女性にぴったりな、シンプルケアをサポートしている。昨年8月に発売した化粧水と保湿クリームも好評だ。(ニュースリリースより参考画像)1品で7役!まさにパーフェクトジェル今回このブランドに追加発売される「うるおい濃密ジェル」は、これ1つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、マッサージ、アイクリームと、なんと7役ものスキンケア効果を実現するそう。洗顔後、これ1つを使うだけで、寝る前のスキンケアが完璧にできるというから、まさにパーフェクトジェルといえるだろう。夜用に開発された「うるおいリフト処方」で、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンの2種のコラーゲンとグルコサミン、セラミドGL配合。高い保湿効果を発揮し、美しい肌のハリの元となるうるおいを一晩中つなぎとめて、乾燥から守ってくれるものとなっている。簡単ケアで、乾燥や小じわも目立たなくなるスペシャルなジェル。賢い美人は眠っている間も無駄にしない!?あなたもちゃっかりお手軽美活を始めてみては。元の記事を読む
2013年02月20日便利なウェブストアを利用して時間を有効的に使おう!仕事や家事育児に忙しい現代の女性にとっては、買い物の手間と時間も大きな負担になります。近所のスーパーで手に入る農産物の品質にいつも満足できるとは限りません。欲しいときにいつでも買えて、好きな時間に受け取れる、安心な食材宅配のシステムがあればいいのに、と思う人には、全国で利用できるおすすめのウェブストアがあります。お弁当女子にうれしい安全な冷凍食品も!自然パワーの化粧品も!おすすめのウェブストアとは、有機野菜宅配の「大地を守る会」です。老舗なので、耳にしたことがある人もきっと多いですね。野菜と米だけでなく、魚、肉、加工品も取り扱っています。自然パワーを生かした化粧品の取り扱いもありますよ。取扱品目は3500品目にもなるとか。お弁当女子にうれしい、安全な冷凍食品が充実しているのもうれしいですね。ネットで注文して最短翌々日に指定時間に受け取ることが出来ます。有機野菜、農薬不使用の野菜が取り扱い野菜の75%をしめ、化学調味料、食品添加物を原則使用しない、放射能測定も業界トップクラスで、安心です。同会は、1975年設立で有機野菜野菜宅配のパイオニア的存在です。利用者数は約15万1,000人、生産者会員は全国に2,500人(2012年3月末現在)います。全国で利用できる便利なウェブストアのほか、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一部を除く地域では、さらにお得に利用できる会員制宅配のコースを選ぶことが出来ます。2月28日(木)まで、全国送料無料で、980円のお試しセットを購入できます。2000円相当の食材が届くので、とてもお得でおすすめです。季節の野菜6品目と豚肉が980円。農薬に頼らず、100%国産の野菜で、味が濃く、おいしいと評判です。野菜宅配のお試しセットの中では一番安い価格で提供されているのもポイントです。元の記事を読む
2013年02月19日新世代のためのファッション大学ガールのための新世代マガジン『VOGUE girl(ヴォーグ ガール)』(コンデナスト・ジャパン発行)が、ガール世代を対象に豪華な特別講師を招き、1日限りのファッション大学が開講する。『VOGUE girl(ヴォーグ ガール)』は、「可愛い」を紙面で表現するだけの雑誌ではなく、スタイルある生き方を紙面のみならず、ブログやツイッター、アプリなどのデジタルコンテンツとも連動をさせて発信をしている。※画像は、『VOGUE girl(ヴォーグ ガール)』サイトより当日は、幅広い講師が登場2013年3月30日(土)の当日は、講師に女優でモデルの太田莉菜さん、フォトグラファーで映画監督の蜷川実花さん、ラルフ ローレン株式会社マーケティング&コミュニケーションディビジョンバイスプレジテントの加賀谷真理さんなどを迎え、『VOGUE JAPAN』『VOGUE girl』「VOGUE JAPANウェブサイト」編集長の渡辺三津子さんとともに、ファッション、ビューティ、写真、PRなどのお仕事についての講義を行う。定員は300名。専用サイトより先着順で受付。9:45から始まる講義の後は、第二部のアフターパーティも計画されている。丸一日楽しむことが出来て\2,000。スペシャルな企画だ。元の記事を読む
2013年02月19日新しいHAKUの威力をムービーに発売以来7年の総売上本数が970万本を超えた資生堂「HAKU」シリーズ。2 月21 日(木)より発売される新商品「HAKU メラノフォーカスCR」のプロモーションの一環でHAKUのブランドサイトにて、ムービーが公開されている。シミ予防科学の研究とともに進化を重ねている「HAKU」。新商品にも新しい成分が取り入れられている。これまでの「HAKU」でも不可能だったシミ発生ルートを断ち、全方向から美白をしてくれる。※画像は、「HAKU」ブランドサイトよりさらに威力を増したHAKU「HAKU」の新しい世界観を表現したムービーは、女優「霧島れいか」さんと世界的ダンサー「TAKAHIRO」さんを起用し、 「HAKU」と「メラニン(KURO)」の因縁の対決をムービー化。肌の奥に潜む敵(アンダーメラニン)まで打ち倒すほどに進化した「HAKU」の力をストーリー形式で力強く表現されている。商品情報(資生堂ニュースリリースより)・資生堂 「HAKU メラノフォーカスCR」(医薬部外品) 薬用美白美容液シミ・ソバカスのもとになる肌の奥の新たなメラニン生成ルート「アンダーメラニンルート」に着目した薬用美白美容液。美白有効成分「抗メラノ機能体」に加え新成分「アンダーシールダー」を配合。シミができる肌特有の状態をさまざまな方向から防ぎ、全てのルートでメラニンの過剰生成を効果的に抑止し、美白します。45g 10,500 円(税込)45g(レフィル)10,185 円(税込)20g 5,250 円(税込)元の記事を読む
2013年02月19日「シェイプウエア」市場をけん引するトリンプの春夏新製品トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「毎日ラクに、自己ベストボディ。」をコンセプトにした「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」の2013年春夏新作を、2013年2月7日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売。また、10代~20代女性に向けたトリンプの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」のシェイプウエアシリーズ「きゅっとキュート」の2013年春夏新作を、2013年3月7日(木)より発売する。*画像はニュースリリースより(「SHAPE SENSATION」)「オフタイムをアクティブに過ごす」新ラインを提案「SHAPE SENSATION」の2013年春夏新作は、新登場の立体的な丸いヒップラインをつくる「パッド入りロングサポートショーツ」や「カップ付スリップ」、「ペチコート付きウエストベルト」など、全30型を展開。さらに、“いつ着用するのか”というオケージョンに着目し、「オフタイムをアクティブに過ごしたいとき」にぴったりなシェイプウエアとして、「シェイプセンセーション」では「イージーアクティブ」を展開。苦しくなくラクな着用感で、ヨガやウォーキングなどのアクティブシーンで着用でき、姿勢を意識させて美しいボディラインを演出する。「きゅっとキュート」は、今シーズンは、軽いスポーツにもぴったりな「きゅっとキュートACTIVE」が新登場するなど、全24型を展開。「きゅっとキュートACTIVE」は、日常からフィットネスなどの運動シーンまで、 アクティブに動くときにピッタリな新ラインで、ノンワイヤーブラジャーはバストの揺れを軽減し、姿勢を意識させ、ボトムは筋肉に軽い負担をかけるコンプレッション機能に着目したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日うるおい、召しませ。本日2月19日より、春華堂は、コラーゲン入りの女性に嬉しいバウムクーヘン「コラフルクーヘン」サイト上で発売する!静岡県浜松市に本社をもつ春華堂は、いわずと知れたご当地お菓子うなぎパイでも有名なお菓子の老舗。そんな春華堂が昨年末より試行錯誤の上、テスト販売を完了し、このたび新食感が味わえる潤いたっぷりのバウムクーヘン「コラフルクーヘン」が発売となった。2013年2月19日(火)より正式販売を開始します。春華堂女性開発チームによる女性に嬉しい商品開発今回の新商品は、女性開発チームにより美容に関心が高い20代以上の女性をターゲットにつくられたもの。コラーゲン入りのバウムクーヘンをフルーツのシロップに漬け込んでおり、美味しさにうれしさが加わったものとなる。春華堂ブランドのあらたなラインナップ。試してみてはいかが。<商品概要>1.名称:「コラフルクーヘン オレンジ」「コラフルクーヘン ストロベリー」*オレンジ・ストロベリー味の2種類2.発売日:2013年2月19日(火)3.小売価格:各1,480円(税込)4.販売場所:イメージサイト collaful.com(2月19日公開予定)「春華堂」通販サイト内.内容量:高さ 35×直径150mm(箱サイズ 235×189×51mm)シロップ3個付き6.賞味期間:7日間有限会社春華堂お客様係フリーダイヤル:0120-210481(年中無休 8:30~17:30)元の記事を読む
2013年02月19日高級ホテル、シティーホテル、ビジネスホテル向けの3ブランド資生堂の子会社、資生堂アメニティグッズは、高級ホテルやシティーホテル、レジャー施設に向けたシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどの業務用専門ブランド、3ブランドを、4月1日より導入する。新ブランドは、高級ホテルには、ラグジュアリーな空間において最上級の癒しを提供する「ルモンドール」、シティーホテルやレジャーホテルには、女性の関心が高いフィトテラピーに着目した「フィト アンド ローズ」、ビジネスホテルやスパなどのレジャー施設向けには、一日の疲れを包み込むように癒す「ウミネラ」の3種で、施設それぞれの空間と調和した“ひと時の癒し”を提供するという。*画像はニュースリリースより肌と髪を美しく導く、高級ホテル向け「ルモンドール」高級ホテル向け「ルモンドール」では、生命力溢れる大地の恵みを蓄えたジンジャー&ハーブとヒアルロン酸を贅沢に配合した、スキンケアからヘア、ボディーまで揃ったトータルブランド。心身を癒し、肌と髪を健やかに美しく導きます。パッケージは、大地の恵みをイメージさせる「シャンパンゴールド」を基調にした美しい佇まいが、ラグジュアリーな空間において最上級の癒しを提供する。シティー&レジャーホテル向け「フィト アンド ローズ」は、女性に関心の高い「植物療法(フィトテラピー)」に着目し、その中でも人気が高いブルガリアンローズとホワイトバーチを全商品に配合。2013年7月に、スキンケアとヘアケア商品を追加発売し、トータルブランドで心と体の両面から健やかさと美しさをサポート。パッケージは、植物の豊かさを表現したカラーリングで、空間を美しく演出する。ビジネスホテル&レジャー施設向け「ウミネラ」は、海の栄養をたっぷり蓄えた「海藻成分」を配合し、健やかな髪と肌に洗いあげるシャンプーやボディーソープ。オーシャンフラワーの香りで上質なバスタイムを提供。 パッケージは、海の中で海藻がゆらゆらと揺れ動くイメージを表現。幅広い年齢層の方が使いやすい・わかりやすいをコンセプトに、アイテム名称はカナで大きく明記したとしている。元の記事を読む
2013年02月19日パンクロックなヘアスタイル、「HOT? or NOT?」NYファッション・ウィーク2013秋冬コレクションでは、Rachel Zoe のショーで最前列を飾った マイリー・サイラス(Milley Cyrus)がパンクロックな髪型で登場した。Hollywood Life ではこれを記事として取り上げ、読者に「HOT? or NOT?」と投票を促している。今のところ結果は 6対4で HOT! が優勢だ。パンクロックスタイルといっても特に奇抜なものではない。普通にシルバーヘアのベリーショートで、話題にする程のことか?思うのだが、彼女の以前の姿を知っている人ならそれは驚くに違いない。瞳や肌の色も。半年前のイメチェンがまだ話題にマイリー・サイラスはテネシー生まれの20歳、女優、歌手として活躍している。彼女が大胆なイメチェンを果たしたのは昨年のこと。それまではウェーブのかかったマロンブラウンのロングで、どちらかと言うと保守的なイメージだった。それを横は刈り上げトップはツンツンというスタイルにし、大変貌を遂げたのだ。ヘアスタイルを変えてメイクも変わった。エキゾチックな印象の黒い瞳はスモーキーなグレーに、リップと眉は鮮やかに、肌の色もポップなイメージに変えた。これほど変われば役のみならず、本人の人格も変わってしまいそうだ。すでに半年近く経つというのにまだ話題にのぼるほどファンにとっては、いや、ファンでなくとも衝撃的だ。この背景を知った後では「HOT? or NOT?」の投票結果も変わるだろう。個人的には某宇宙マンガの弟にソックリという感想なのだがみなさんはどうだろうか。いずれにしてもまだ20歳、どんなイメチェンでもいまのうちにどんどんやってほしい。元の記事を読む
2013年02月19日