美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (77/845)
乳酸菌入り飲料のニーズに対応して株式会社伊藤園は、チチヤス株式会社と共同開発した炭酸飲料『チー坊の乳酸菌ソーダ 炭酸ちょっと強め』を12月18日(月)に発売することを発表した。2023年3月には、両社で共同開発した、乳酸菌がおいしく楽しめる『チー坊の乳酸菌ソーダ』を発売した。乳酸菌は、フェカリス菌とチチヤス独自の乳酸菌「ST9618」が入っている。クリーミーでやさしい甘さの乳性炭酸飲料である。チチヤス社は、広島合資ミルク会社として1886年(明治19年)に創業した、歴史のある乳業メーカー。1917年(大正6年)には、日本で初めてヨーグルトを発売した。チチヤスでお馴染み!レトロな「チー坊」が目印新商品『チー坊の乳酸菌ソーダ 炭酸ちょっと強め』は、爽快感が高い味わいの乳酸菌入り炭酸飲料。『チー坊の乳酸菌ソーダ』と比較して少し強めの炭酸とスッキリとしたヨーグルトテイストが特長となっている。『チー坊の乳酸菌ソーダ 炭酸ちょっと強め』にも、チチヤス独自の乳酸菌「ST-9618」が含まれており、乳酸菌をおいしく手軽に摂取できる。パッケージには、安全・安心・おいしい・健康のしるしである、チチヤスの“チー坊”が登場している。販売価格は、500mlペットボトル入りで、172円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社伊藤園※伊藤園
2023年12月12日フットケアしながら桜の香りに癒されて美容事業を展開する株式会社リベルタは、「ベビーフット」シリーズから『ベビーフット 桜の香り』(60分タイプ Mサイズ)を数量限定で発売した。「ベビーフット」は、足裏の角質を削らずに、フットパックを履くことにより、キレイにケアする柔軟パックである。17種類の植物成分が乾燥しやすい足裏を保湿して、しっとりスベスベの赤ちゃんのような素足に導いてくれる。乾燥でひび割れやすい「かかと」もスベスベに『ベビーフット 桜の香り』には、桜の種類で有名な「ソメイヨシノ葉エキス」を保湿成分として配合した。ふわりと桜の香りが漂う、さわやかな春を連想させるフレグランスに仕上げた。使用方法は、角質柔軟成分と植物成分配合のジェルが入ったフットパックに足を浸して、洗い流すだけ。時間をかけてジェルに足を浸すことにより、固くなった皮膚をふやかし、角質に浸透・柔軟化する。ケアの後、しばらくすると古い角質がはがれて、キレイな素足になる。パッケージは、満開の桜に彩られた華やかなデザインになっている。大きさは、Mサイズ(27cmまで対応)。販売価格は、1,760円(税込み)。リベルタオンラインストアのほか、全国のバラエティショップで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ※リベルタオンラインストア
2023年12月12日「Koh Gen Do」新ルージュラインを発売東京発の高品質コスメ「Koh Gen Do(こうげんどう)」より、春の新作リップ「リキッドルージュ ラスティング カラーバーム」(全3色・各税込2,970円)が新登場。2024年2月27日に発売される。素肌を主役にする絶妙カラー「Koh Gen Do」の春コスメは、素肌そのものを美しく魅せる“スキンカラー発想”のリップアイテム。肌なじみと肌映え効果を追求した「フィグベリー(レッド)」「オールドローズ(スモーキーピンク)」「シナモン(ウォームベージュ)」の3色で、肌印象をもチェンジさせる。バラ状パウダーによるソフトフォーカス効果で縦じわをカバー。鮮やかな発色が長時間続く。唇にみずみずしいヴェールを同商品は美容効果も抜群。2種のセラミド類似成分やスクワランなど、エモリエント成分97%配合で高い保湿力を発揮する。またビタミンE豊富なアルガンオイルやアラントイン、肌なじみの良い植物性T3オイル(オリーブスクワラン、ホホバ種子油、シア脂)など、厳選した美容成分を配合。バーム級のスキンケア効果で、毎日リップメイクするたび乾燥を防いでふっくらとした唇に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Koh Gen Do」公式サイト
2023年12月12日全国のロフトとロフトネットストアで販売中株式会社ロフトは12月6日、全国のロフトとロフトネットストアで販売している新商品の保湿アイテムをくちびるやハンドなどパーツごとに紹介した。今年は口元に注目マスクを外すことが多くなった口元の保湿ケア新アイテムはリップマスク2商品。1つ目は、シロキクラゲの保湿成分を配合し、日中や就寝用にも使えるイリュン コラーゲンモイスチャーリップマスク 1,430円(税込)。2つ目は、5種の香りのミニサイズ・ナイト用リップセット/ラネージュ リップスリーピングマスク スイートコレクション 2,365円(税込)。ハンドクリームは、トレンドのフレグランスクリーム2商品。1つ目は、3種の香りの韓国発タイプナンバー ハンドクリーム1,760円(税込)。2つ目は、4種の香りのソルトレイン グレイソルトハンドクリーム1,980円(税込)。この他、寝る前に使用する保湿アイテム2商品も紹介。1つ目は、9種のビタミンや3種の保湿成分を配合し、気になる目元や口元にコロコロ塗るだけのロールオンクリーム/JMsolution V9 ビタミンアンプルロールオンアイクリーム CLEAR 1,980円(税込)。2つ目は、高濃度レチノールと高濃度ナイアシンアミド配合の夜用美容液/クオリティファースト ダーマレーザースペクターウルセラ RNMAX 3,960円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※Loft ニュースリリース
2023年12月12日電子レンジで手軽においしくたんぱく質を摂取!SDエンターテイメント株式会社から12月5日、高タンパク低糖脂質のレトルカレー『マッスルカレー』が登場した。『マッスルカレー』は筋力アップやダイエットに取り組んでいる人におすすめの、高タンパク・低糖脂質なレトルトカレー。ダイエット中は敬遠しがちな糖質や脂質を抑え、体や骨を作るために必要不可欠なタンパク質をおいしく摂取できることを目的に開発された。電子レンジで温めて、手軽にタンパク質が補給できる。おいしさと、満足感にもこだわった。食べ応えのあるチキンがゴロゴロ入った“スープチキン味”を採用し、心もおなかも満たされる一品に仕上げた。タンパク質29グラム、162キロカロリーマッスルカレー(180グラム)に含まれる栄養成分は、タンパク質が29グラム、脂質が3.1グラム、炭水化物が4.5グラム。そしてカロリーは、162キロカロリーに抑えた。一般的なレトルトカレーに含まれる栄養成分は、たんぱく質約5.9グラム、脂質約13.1グラム、炭水化物約17.6グラム。カロリーは、約212キロカロリーとなっている。マッスルカレーは約5倍のたんぱく質量を実現。その一方で脂質と炭水化物を極力抑えた。3食セット1,782円で、ECサイトなどで販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SDエンターテイメント株式会社のプレスリリース
2023年12月12日SNSでの要望に応えてオンラインストアをオープン株式会社フェースは12月4日から、同社のエステサロン専用化粧品「WITHOUT」シリーズを自社のオンラインストアで販売開始した。同社は直営エステサロン「ザ・フェース」を運営する創業36年のエステ専用化粧品メーカー。エステサロンで多数の顧客の肌を手入れする中で同社がたどりついたのは、「肌への触れ方で肌がキレイになる」ということだった。例えば、スキンケアでは「こする・ひっぱる・塗り込む・パッティング」ということを行いがちだが、同社によるとこれら4つの行為はNGで、これが肌トラブルを招いているかもしれないという。このようなことから、「WITHOUT」シリーズはこれまで、使用量や使い方を正しく伝えることができるよう、店頭での対面販売に限られていた。しかしSNS上でのコミュニケーションから、「店に行きたくても行けない」という人の存在を知り、今回、オンラインストアをオープンすることとした。大人気の「プレケア」も購入できる!オンラインストアでは、限定商品のウィズアウト アドバンスセット(美容液・メイク落とし・洗顔料・パック)14,300円(税込)をはじめ、スキンケア製品、ベースメイクアップ製品、まつ毛美容液を販売している。中でもスキンケア製品の水溶性生コラーゲン配合美容液「プレケア」アイテムは、塗るだけで顔にハリができるとして高評価を得ている。(画像はプレスリリースより)【参考】※WITHOUTオンラインストア
2023年12月12日新アイテムと新色が登場2023年12月7日、株式会社ノエビアは自社が展開する「ノエビア アクトリース」において、2024年2月5日に「ノエビア アクトリース ニュアンスカラー」の新色と、新アイテム「ノエビア アクトリース ラスティング リキッドリップ」を発売することを発表した。同ブランドは、ポイントメイクアイテムをラインナップしているブランドであり、ユーザー自身の美しさを引き出すことで、目を惹く自然な輝きを導き出す。メイクアップにより、幸福感にあふれた、魅力的な表情を演出してくれる。大人にぴったりなカラーノエビア アクトリース ニュアンスカラーは、ナチュラルなツヤとニュアンスによって、印象的な目元を演出するアイカラーである。アイカラーとしてはもちろん、ハイライトとしても使えるブライトピンク、透明感のある目元をつくるシアーライラック、上品な大人の目元に仕上がるモカブラウンが新色として仲間入りする。新アイテムである、ノエビア アクトリース ラスティング リキッドリップは3色展開。「大人の赤」と言える洗練されたカラーのチェリーレッド、エレガントと可愛らしさを兼ね備えたローズベージュ、あか抜けた印象へと導くメルティブラウンの3つのカラーだ。軽いつけ心地とみずみずしさが自慢のリキッドリップで、セミマットに仕上がった濃密カラーを長時間キープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノエビアプレスリリース
2023年12月12日藤原美智子プロデュース株式会社エクロールは12月11日、藤原美智子プロデュースブランド「MICHIKO.LIFE」(ミチコドットライフ)より「アクセントパールライナー」を発売すると発表した。藤原美智子は、ビューティーライフスタイルデザイナー。そんな彼女が長年培った経験・センスをもとに、美容に必要な本質的な要素を発信するビューティーライフスタイルブランドが「MICHIKO.LIFE」である。「アクセントパールライナー」は上品なパール感にとことんこだわったリキッドパールライナーで、目もとをパッと明るく輝かせてくれるアイテムである。発売予定日は2023年12月19日、MICHIKO.LIFE公式サイトやamazon、楽天市場などで取り扱う。インスタライブも開催株式会社エクロールの新商品「アクセントパールライナー」は、年齢を重ねるにつれてぼやけた印象になりがちな大人の目もとをカバーしつつ上品に輝かせるアイテムである。ツヤめきときらめきを演出する2種類のパールが角度によってさりげなく輝き、顔全体をイキイキとした印象にしてくれる。また、仕上がりだけでなく描きやすさにもこだわっており、いろいろなシーンでオススメの商品に仕上がっている。価格は税込みで3,960円となる。また、発売を記念して2023年12月21日の正午よりクリスマスインスタライブを開催。インスタグラムの公式アカウントにて、藤原美智子が商品の魅力やこだわりを語るという内容を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※MICHIKO.LIFE公式ホームページ※MICHIKO.LIFE公式インスタグラム
2023年12月12日数量限定にてDASHING DIVA JAPAN株式会社は12月11日、同社のセルフネイルブランド「DASHING DIVA」(ダッシングディバ)より新商品を発売すると発表した。新商品は「MAGIC PRESS」(マジックプレス)のコレクションとなり、ぬくもりが感じられる豊かなカラーとパターンの組み合わせを楽しむことができる。「MAGIC PRESS」は薄い素材のネイルチップとして人気が高く、爪のカーブにしっかり密着して取れにくいのが特徴である。今回は趣の違う3つの新コレクションが発表されており、どのコレクションも指先から暖かい冬を演出してくれる。全18種展開DASHING DIVA JAPAN株式会社が12月11日より発売!している新しいコレクションは、「Quilting Magnet Nail」、「Aurora Magnetic Nail」、「Japan Winter Nail」の3つである。それぞれ6種展開し、冬のアイテムは全部18種発売される。「Quilting Magnet Nail」は冬のトレンドアートであるキルティングネイル。ぷっくりと厚みのあるキルティングパターンを3Dエンボス技法で表現し、全体的にシマーなパール感を加えているので、優雅で洗練されたムードの演出ができる。「Aurora Magnetic Nail」は頑張った自分へのご褒美にぴったりなキラキラ輝くネイル。ミラーパウダーがのっているので光によってうるうる輝き、細くて長い指を演出できる。また、華やかなので年末のパーティシーンにおすすめだが、デザインそのものはシンプルなのでデイリー使いにもぴったり。そして「Japan Winter Nail」はふんわりと温かみのあるデイリーネイル。透明感抜群のシロップカラーに定番のマーブル、シェル、オンブレデザインが組み合わせてある。(画像はプレスリリースより)【参考】※DASHING DIVA公式ホームページ※DASHING DIVA公式インスタグラム
2023年12月12日機能性表示食品としてリニューアル健康食品や化粧品の企画・販売事業を展開する株式会社貴栄商事は、ブレンド茶『茶らりオリゴ(さらりオリゴ)』を機能性表示食品としてリニューアル販売を開始した。『茶らりオリゴ』の機能性関与成分は、乳糖果糖オリゴ糖である。同成分は、お腹の中のビフィズス菌を増やして、腸内環境を良好にすることが報告されている。生活習慣や加齢などにより、善玉菌が減ることによって生じる腸内環境の乱れを、お茶を飲むことでサポートする。1日1杯のお茶で手軽にオリゴ糖を『茶らりオリゴ』では、国産ハトムギと国産大麦がベース。1パックあたり、乳糖果糖オリゴ糖1gと厳選された3種(EC-12株・植物性ナノ型乳酸菌・クリスパタス菌KT-11)の乳酸菌1,090億個以上を配合した。さらに、食物繊維として、菊芋の粉末・蒟蒻粉を配合。香ばしさと自然な甘みを感じる風味で、クセもなく、飲みやすい。ティーバッグタイプなので、毎日手軽に飲むことができる。ノンカフェインであり、お腹を刺激する成分は配合していない。国際規格FSSC22000を取得した国内の工場で製造しているので、小さな子どもからお年寄りまで安心して楽しめる。販売価格は、24パック(7g×24)入りが、3,300円(税込み)、10パック(7g×10)入りが、1,400円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社貴栄商事※茶らりオリゴ機能性表示食品
2023年12月11日たんぱく質を補給して美しく健康な体にRIZAP株式会社は、「chocoZAP」ブランドから、粉末たんぱく含有食品(美容型プロテイン)『DayMe(デイミー)』を新発売した。販売価格は、500g(約1か月分)入りで、各2,138円(税込み)。「RIZAP」では、2012年の1号店オープンから10年が経過し、簡単・便利で、楽しく続けられるコンビニジムとして「chocoZAP」を2022年にスタートした。女性に嬉しいコラーゲンペプチドを配合『DayMe』は、美容系素材を加えたプロテイン。植物性プロテイン素材(えんどう豆由来のたんぱく質)を使用している。1日1杯15gあたり、たんぱく質(10g)、コラーゲンペプチド(1,000mg)、鉄、コエンザイムQ10、ビタミンCを含む11種類のビタミンを摂ることができる。カロリーは、1杯で約57kcal。植物性プロテインは、消化吸収に時間がかかるので腹持ちが良い。小腹が空いた時、間食やデザートの置き換えにもオススメである。フレーバーは、3種類。コーヒーのほろ苦さとクリーミーなバランスが絶妙な「ほろにがカフェラテ風味」、紅茶の優雅な香りとほっとするミルク感がやさしい「香り豊かなロイヤルミルクティー風味」、高級チョコレートのようにコクのある「まろやかリッチショコラ風味」がある。カフェドリンクのようなご褒美感を味わえる美味しさで、飽きずに飲みやすい。キレイ習慣を継続できるように、毎日飲むことが楽しくなるようなプロテインに仕上がった。『DayMe』は、chocoZAPオンラインストアで12月6日に発売。順次、chocoZAP店舗、楽天市場(12月19日~)での販売を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースRIZAP株式会社※chocoZAPオンラインストア
2023年12月11日2023年11月28日に、資生堂が最新の研究成果を発表する「Shiseido Innovation Conference 2023 - Beauty for the Future -」が資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)にて開催された。カンファレンスでは、資生堂R&D戦略の3つの柱である「Skin Beauty INNOVATION」「Sustainability INNOVATION」「Future Beauty INNOVATION」における最新知見の発表とともに、資生堂独自の美のアルゴリズムに基づいた3つの測定体験の実演も披露。資生堂が蓄積してきた美のアルゴリズムは革新的。当日記者たちがそのアルゴリズムを体験した3つの測定体験のレポートをお届けする。(一般来場者体験については記事末尾)2030年ビジョン実行の鍵は「肌・身体・心の関係性に基づいた資生堂独自の美のアルゴリズム」カンファレンスの第1部では、2030年ビジョン「Personal Beauty Wellness Company」に向けR&D(研究開発)戦略を着実に実行するとし、研究結果やビジョンが語られた。資生堂副社長チーフマーケティング&イノベーションオフィサーの岡部義昭氏は、資生堂の未来ビジョンを実現するR&D(研究開発)戦略の着実な実行とその価値化を発表。特に3つの柱のうち『Future Beauty INNOVATION』は、来年以降強化していく戦略の柱であるとし、「肌・身体・心に関する独自の美のアルゴリズムを応用し、資生堂の2030年ビジョンである“Personal Beauty Wellness Company”実現に向けて、来年2月に本格始動するインナービューティー事業へ実装する。」と意気込んだ。●Skin Beauty INNOVATION資生堂30年以上におよぶ「肌の免疫研究」の成果として、免疫細胞が多い肌ほど老化細胞は少なく、免疫が“肌の老化を予防”していることを発見したという。●Sustainability INNOVATION資生堂は「2025年までに100%サステナブルな容器※1 を実現」するというKPIを掲げ、循環型の容器包装、処方・成分、リサイクルモデルの開発に注力。今後は、業界内外での連携を強化し、循環型原料を開発・活用する未来に向けた取り組みを発表。化粧品の成分・処方の透明性を高めていく取り組みにも注力するとのこと。※1: プラスチック製容器についてまた今年7月に戦略提携を開始した「ちとせグループ」の代表である藤田朋宏氏をゲストに迎え、同グループと進めている藻類を起点にした「MATSURIプロジェクト」も紹介。2030年の具体的なプロダクト企画に向け研究を推進するという。サステナブルな藻類が今後、スキンケアをはじめとしたヘルスケアに活用されていくグローバルなムーブメントにも注目が集まりそうだ。●Future Beauty INNOVATION資生堂は、今まで明らかにされていなかった肌・身体・心の関係性を網羅的に解明。複数の肌状態と体内指標をつなげ、肌を改善・予測・予防に導く独自の美のアルゴリズムを新ブランドへ実装することが伝えられた。“そんなことで、そんなことがわかるの!?”と驚愕させられる、3つの測定カンファレンスの第2部では、資生堂独自の美のアルゴリズムに基づいた鼻骨格測定、歩容測定、肌・身体・心の複合測定(自律神経・血管・握力)の3つの測定の体験の機会が設けられた。測定後は、美肌へ導く栄養素を補うオリジナルドリンクも提供された。・歩容測定一つ目は、歩容、つまり歩く姿勢を測定するもの。足元にセンサーを装着して、歩く姿をタブレットなどで撮影することにより、足元の動きや姿勢のさまざまなデータから歩容の美しさが簡便にスコア化される。資生堂の研究の結果、「むくみやくすみ、肌のゆらぎなどの悩みは“美しい歩容”と相関する」ことがわかったという。例えば、歩行時に大腿部などにある大きな筋肉が動くことで血液の循環が良くなり、血色がよくいきいきとした肌と表情を導くことなどのメカニズムが推定されるそうだ。普段あまり意識しない歩き方が肌の美しさに直結するという新しい発見に記者たちも感嘆していた。・鼻骨格測定続いては2024年2月に事業にも活用予定だという鼻骨格の測定。資生堂は、鼻骨格と肌の状態や、肌の内部にある血管などの状態と関連があることを見出し、さらに鼻骨格を表す「鼻根」「鼻梁」「鼻翼」など鼻が作り出すわずかな影を利用し、鼻の形を細かく検出することに成功したとのこと。測定では、スマートフォン撮影で鼻骨格の特徴が検出され、その鼻骨格から将来どんな肌悩みが出やすいかの予測が結果に表示される。※測定結果イメージ鼻骨格と肌の将来像予測の相関は、基本は資生堂が蓄積してきた肌状態と顔の骨格の相関性から算出されるものだそうだが、鼻の大きさは呼吸の際に取り込む酸素の量と相関があるゆえに、身体に取り込む酸素量の多少が肌の酸化への影響の差にも関わっている可能性が高いという。鼻が大きすぎても酸素過多になり、小さくても今度は酸素不足で肌への酸素供給が少なくなる、など、様々な仮説が想像できるという研究員の解説が実に興味深い。・肌・身体・心の複合測定3つ目は、肌・身体・心の関係性を見出し、肌を心身指標から複合的に評価する測定。自律神経・血管・握力の測定から”資生堂独自の美のアルゴリズム”を使用し「肌」の状態を複合的に測定するものだ。筋力や血流量、自律神経の乱れから導き出される肌の潤い不足やくすみ、ハリのなさなどの肌の特徴や、計測から導き出される生活習慣へのヒント(運動不足・睡眠不足など)を総合的に診断する。※血管測定の様子※血管測定の画面イメージ指先の血管測定の写真では、毛細血管がまっすぐ上に伸び、絡まりあっていないのが健康で酸素や栄養が行きわたっている形状だという解説が。※自律神経測定イメージ自律神経測定結果では、自律神経のバランスや自律神経機能年齢が判明する。肌年齢、ではなく自律神経年齢を意識するという視点も新しく、「自律神経が肌と深く相関する」という概念も今度ますます浸透しそうだ。定期的に測定することで、食事などを含めた生活習慣や筋力・体力などをトータルに意識した美肌管理が進められるそう。圧巻の資生堂の研究成果をライブで体験し、今後の資生堂のさらなる進化に期待が膨らんだ。S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023カンファレンスが行われた資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)では「S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023」を2023年12月26日(火)まで開催中。S/PARK Museumサイエンス&アート展示の一環として、12月13日(水)までは鼻骨格、肌・身体・心の複合測定※2 を一般来場者も体験できる。期間中は、屋外のイルミネーションの他、表情筋のエクササイズを行うレッスン、 S/PARKオリジナル化粧品などの販売もあるという。この機会にぜひS/PARKでの測定を体験してみては?※2 一部測定内容を本イベント用に変更S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023 開催概要・期間:開催中~2023年12月26日(火)※日曜休館※鼻骨格測定、肌・身体・心の複合測定、スムージーの提供は12月13日(水)まで・営業時間:コンテンツによって異なるため、詳細は公式サイト参照・場所:資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)1F、2F神奈川県横浜市西区高島一丁目2番11号みなとみらい線「新高島」駅 1・2番出口すぐJR/市営地下鉄「横浜」駅 東口から徒歩10分・入場料:無料(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2023年12月11日「ヴェレダ」から1年を締めくくる贈り物ヴェレダ・ジャパンが、毎年好評のハッピーバッグを今年も発売する。「ヴェレダ ハッピーバッグ 2024」の第1弾は、ブランドで人気の3アイテムをセレクト。発売日は2023年12月26日で、2023年12月25日まで予約を受け付けている。第1弾の気になる内容は?1年の感謝の気持ちを込めたお得な福袋「ヴェレダ ハッピーバッグ」。第1弾にはボディケアやスカルプケアができる3商品がセットに。税込5,500円で通常価格よりおよそ45%オフとなるお得な内容だ。まずはお腹周りや二の腕、太ももなど、気になるパーツをマッサージでもみほぐし、キュッと引き締めるマッサージオイル「ホワイトバーチ ボディオイル 100ml」。3種の保湿オイルと引き締め効果のあるホワイトバーチを配合し、ハリのある素肌へ整える。続いて頭皮を健やかに整えることで、コシのあるしなやかな髪へと導くヘアトニック「オーガニック ヘアトニック 100ml」。爽やかなローズマリーの香りで使うたび気持ちもリフレッシュ。ヘッドスパやスタイリング剤としても使えるアイテムだ。最後に紫外線だけでなく、ブルーライトや近赤外線などさまざまな外的ストレスからも肌を守る日焼け止め「エーデルワイスUVプロテクト(SPF38 PA++)50ml」。天然ミネラル配合で自然なトーンアップ効果も。ホホバ種子油やエーデルワイスエキスなど、自然由来の保湿成分をたっぷり配合し乾燥や肌荒れも予防する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年12月11日新シリーズは、シャンプー・コンディショナー・ヘアマスク株式会社良品計画は12月6日、ヘアケアの「ダメージケアシリーズ」を無印良品とネットストアで発売した。今回の「ダメージケアシリーズ」は、シャンプー、コンディショナー、ヘアマスクを揃えた天然由来成分100%の髪や頭皮に優しいシリーズ。全商品にうるおい成分として5種類のアミノ酸やキューティクルを補修し頭皮の状態を整えるセラミドを配合している。髪の悩みに合わせて選べる3種類今回のシリーズには、髪の悩みによって選べるよう、それぞれに「うるおい」「ハリコシ」「カラーキープ」の3種類がある。「うるおい」は、ユーカリなどの植物エキス3種類を配合し、冷暖房などの乾燥ダメージでパサつく髪を指通りの良いうるおいのある髪に導く。「ハリコシ」は、シロキクラゲ多糖体などのヘアコンディショニング成分を12種類配合し、ヘアアイロンなどの熱で硬くなった髪をハリコシのあるつややかな髪へと導く。「カラーキープ」は、植物性タンパクなどの毛髪保護成分を5種類配合し、カラー剤などで切れやすくなった髪をケアして滑らかな髪に導く。ダメージケアシリーズ各商品の価格は、外部リンクを参照。(画像はプレスリリースより)【参考】※良品計画ニュースリリース
2023年12月11日ウエスト55cmのNちゃんが食べて痩せる方法を伝授KADOKAWAは12月7日、SNSで人気のNちゃんの著書『あと3~4キロやせたい人のためのおいしいもん食べるだけ7日間プログラム 美人の食べヤセ』を発売する。Nちゃんは、ガッツリ食べても太らないレシピをSNSで発信する美容ダイエッター。X(Twitter)フォロワー18万人を誇り、バズを連発している。大学時代7キロ太ったことをきっかけにダイエットに目覚め、数々のダイエット法を試してはリバウンドを経験した。ダイエットは続かなくては意味がないと気づき、しっかりと食べて、おなかも心も満たされる「美人の食べヤセ」メソッドを確立。ウエスト55cmを実現した。背徳飯もNちゃんレシピならOK!おいしくダイエットこの本では、無理なく続けられる7日間のメニュープログラムを、そのまま真似するだけの簡単ダイエットを紹介。「月曜に始めて日曜にはウエスト-4cm」をかなえる方法を伝授する。メニュープログラムにはラーメンライスや唐揚げ、チーズドリアなど背徳飯も登場するが、すべて低カロリー。その秘密は、かさまし隠れヤセ食材&調味料にあるとのことだ。スーパーで手に入る安価な食材で、おいしくて痩せるレシピが満載。年末年始にかけてイベントが続くこの時期、「飲み会続きで太った…」「来週までに2~3キロ痩せたい!」「でも、つらいダイエットは嫌だ」という方におすすめ。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※株式会社KADOKAWAのプレスリリース
2023年12月11日新ブランドがお目見え2023年12月5日、株式会社マンダムは2024年2月22日から自社ECサイトにおいて、新ブランド「ホリーディア」をリリースすることを発表した。ブランド名になっているホリーディアは、英語で休日を意味する「Holiday」と、女神を意味する「Dea」を掛け合わせ、女神の休日をイメージしている。同ブランドのアイテムを使う誰もが、ストレスから解放され、休日のような幸福感と開放感を楽しんでほしいという想いから誕生したブランドだ。過酷な日々を過ごす現代女性のために生まれたホリーディアは、ストレスフルで過酷な日々を過ごす現代女性のために生まれた。独自の皮膚科学研究によって発見したスチーミング処方や、リラックス感や心地よさに着目した感性研究をベースに、肌と心のビューティサイクルを重要視して開発している。今回は、クレンジング、保湿化粧水、保湿クリーム、シート状美容液を発売。クレンジング、保湿化粧水、保湿クリームによるデイリーケアでは、ミニマムな3ステップによって、スパトリートメントを受けた後のようなハリ感や、潤いの巡りの良さを感じさせる上気肌へと導く。さらなる満足感を叶えるアイテムとして、シート状美容液をスペシャルケアアイテムとしてラインアップする。自分を大切に労わるための心地よいテクスチャーと香りにこだわって開発しており、セルフケアを至福のひと時へと変える処方を採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムプレスリリース
2023年12月11日美しく健やかな肌に導く天然由来ビタミンCを90%配合株式会社マッシュビューティーラボ(株式会社マッシュホールディングスのグループ会社)が、同社ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/one(トーン)から、スティック美容液「ブライトニング グロウ セラム」を、2024年1月1日に発売する予定だ。「ブライトニング グロウ セラム」には、紫外線による乾燥をケアして美しく健やかな肌に導く天然由来ビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル:保湿成分)を90%配合。角層内でビタミンCに変換される誘導体の形で配合されており、肌悩みを感じさせない明るく透明感のある肌を実現する。バクチオールやメドウフォーム由来成分も配合「ブライトニング グロウ セラム」には前述以外の成分として、植物性レチノールとも呼ばれるバクチオールや保湿を助けるメドウフォーム由来成分も配合。ビタミンCと組み合わせた攻めの処方でありながら、敏感肌によるパッチテストも行っており、敏感肌の人でも安心して使用が可能だ。また、として、「ブライトニング グロウ セラム」と「ブースター セラム」、「ベース ルミネッセンス(化粧下地)」のミニサイズをセットにしたウェブサイト限定キットも同日に発売予定。スキンケアからベースメイクまで、to/oneの作るツヤ肌を体感できるキットとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※to/one NEW YEARキット
2023年12月11日セルフクリーニング機能を搭載プロフェッショナルヘアケアブランド「マグネットヘアプロ」の多機能ヘアドライヤー「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」にセルフクリーニング機能が新搭載されて発売された。新製品は12月4日から、公式オンラインショップや家電量販店にて順次販売されている。「マグネットヘアプロ」は、ヘアケア家電メーカー「クレイツ」の姉妹ブランド。「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」は、速乾性・軽量性・美髪効果の全てにおいて高スペックのドライヤーとして昨年11月に発売され、ヘアスタイリスト達の間でも話題となった。なかでも軽量性は業界最軽量クラスで、350mlの飲料水よりも軽い350gだ。速乾性は1400Wの大風量で、「テラヘルツテクノロジー」の光の振動により、毛髪内部の余分な水分を飛ばすことで素早いドライを実現した。また、温度設定を5段階(40度~120度)、風量設定を3段階に使い分けることができ、ふんわりや潤いヘアなど好きな質感やスタイルを叶える。ボタンを長押しするだけでクリーニング今回「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」に、ボタンを長押しするだけでモーターが逆回転しクリーニングできる「セルフクリーニング機能」が搭載された。「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」は、ブラックプラスとホワイトプラスの2色展開。希望小売価格は、32,450円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ホリスティックキュアーズ 公式オンラインショップ
2023年12月10日するかしないかが人生の分かれ道女性のための筋トレの重要性と筋トレメニューを解説している新刊『筋トレスイッチ』が発売された。同書には「するかしないかが人生の分かれ道」という副題がつけられており、出版社は草思社、四六判、224ページ、定価は1,650円(税込)となっている。著者は筑波大学人間総合科学学術院教授で医学博士、大学ではヘルスプロモーション分野を担当する久野譜也(くのしんや)氏である。同氏は筑波大学発ベンチャーのつくばウエルネスリサーチ代表取締役社長でもある。筋肉は老化の宿命に逆らうことができる脳や心臓、肺、胃や腸、肌など、人体にはさまざまな臓器があるが、残念ながらどの臓器も年齢とともに衰えていくことになる。ただ、この宿命に逆らうことができる臓器があるという。久野氏は「筋肉だけは、どんなに歳をとってもトレーニングをすることで量を増したり機能を高めたりすることができます」と語る。筋肉を鍛えれば、疲れにくい体になって、階段で息切れしにくくなり、ハリとしなやかさのある肌の維持、脂肪が燃えやすくやせやすい体になるとしている。また、介護予防にも役立つ。これまで著者は中高年の女性のトレーニングをフォローしてきており、女性たちが輝きを増し美しくなっていく様子を目の当たりにしている。新刊では、毎日続けられる『「若返り力」を引き出す6つの筋トレメニュー』などを掲載。これから筋トレを始めたい女性、既に始めている女性におすすめの1冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※筋トレスイッチ ‐ 草思社
2023年12月10日Instagramで人気の管理栄養士の新刊12月1日、健康的で手軽に作ることができるスープのレシピ本『からだリセットスープ - 1食分のたんぱく質20gと野菜100gがとれる -』がワニブックスから発売された。価格は1,540円(税込)である。著者は管理栄養士のりの氏で、人気となっているInstagramでは約11万人がフォロー。これが2冊目のレシピ本となる。同書では夕食になるスープを掲載。電子レンジやフライパンだけで作ることができ、スープだけでおかずになるレシピが並んでいる。スープダイエットで20㎏痩せた著者りの氏は子どもの頃に難病IgA腎症を患ったことから、食生活の重要性に気付き、管理栄養士への道を志すことになる。保育園や病院に勤務し、その後フリーランスに。出産後に始めたスープダイエットにより20㎏の減量に成功している。新刊では、電子レンジのみ、フライパンのみの「おかずスープ」のレシピのほか、包丁すら使用しないレシピも掲載。毎日忙しい人にも作りやすく、暴飲暴食のリセットに、疲労回復に、免疫機能や腸内環境の調整に、ダイエット中にも役立つスープである。全てのレシピにはたんぱく質20g以上、野菜100g以上が含まれており、水溶性の栄養も、スープを飲み干すことでしっかりとれるようになっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※からだリセットスープ - 1食分のたんぱく質20gと野菜100gがとれる -(りの) ‐ ワニブックスオフィシャルサイト
2023年12月10日人気商品をリニューアル発売2023年12月5日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、12月15日に「パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション」をリニューアル発売すると発表した。同ブランドは、シンプルな肌ケアで、肌が持つ本来の美しさを引き出すスキンケアブランド。オールインワン美容液ジェルなど、シンプルで多機能なアイテムが揃っている。今回リニューアル発売するファンデーションは、2020年に限定発売したところ再販要望が殺到したことから、2021年に定番商品としてリリースされた商品だ。肌への密着感としっとり感がアップパーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーションは、シワやシミ、くすみなどの肌悩みをカバーする新処方にリニューアルする。これまでの、ひと塗りで肌悩みをカバーするスキンフィットカバー技術に加え、肌に触れた瞬間に保湿成分が溶け出すパウダーを採用し、肌への密着感としっとり感がアップ。また、たるみやしぼみなどの年齢サインをカバーする成分を配合することで、同アイテムだけでメイクを完成させることが可能になった。メイクをしながらスキンケアも叶えられるアイテムのため、時短でプロのような仕上がりを求める人、肌悩みをしっかりカバーしたい人に適している。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社プレスリリース
2023年12月10日クレンジングオイルと洗顔フォームが1本に株式会社ダイヤコーポレーションが同社のスキンケアブランドで、YouTuberのさおりんがプロデュースするorin(オリン)から、新商品「St-Care Cleansing Oil Foam」と、「Clean&Glow Set」を11月30日の18時から発売した。orinは9月13日にローンチされたスキンケアブランドで、ズボラな性格なさおりん自身が、誰でも手軽に使える商品として提案している。「St-Care Cleansing Oil Foam」は、レンジングオイルと洗顔フォームが1本になったクレンジングオイルフォームだ。オイルテクスチャーに水を加えると泡に変化。発酵した紅茶成分(サッカロミセス/キシリヌム)が配合されており、しっかり汚れを落としつつ、洗い上がりもつっぱらず、しっとりとした肌に仕上げる。過剰な皮脂による肌トラブルを予防、清潔な肌へと導上記以外にも「St-Care Cleansing Oil Foam」には、過剰な皮脂による肌トラブルを予防し、清潔な肌へと導くタンニン成分(カキ葉エキス、ブドウ果実エキス、コーヒー種子エキス、ベニバナ花エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス クリ殻エキス、サンショウ果実エキス)が配合されている。「St-Care Cleansing Oil Foam」は1個あたりの容量が150mlで、税込み価格2,530円。同クレンジングオイルフォームと、ベストセラー商品「Glow Skindation」をセットにした数量限定商品「Clean&Glow Set」は、税込み価格5,742円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーション プレスリリース
2023年12月10日楽天市場の公式ページで通常価格より50%オフ株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームの「クレンジングミルク3本セット」を、楽天市場の公式ページで12月4日から販売を開始した。チャントアチャーム「クレンジングミルク」には、ISO16128-1で定義された自然成分や、自然由来成分を配合。有機JAS認定の同社保有の農場で大切に育てたエキナセアや、セイヨウノコギリソウのエキスなどといった天然由来の保湿成分も配合し、肌のうるおいを保ち、しっかりと乾燥から守る。また、石油系界面活性剤は不使用で、ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。「クレンジングミルク3本セット」はメーカー希望小売価格が税込み9,240円となっているが、楽天市場の公式ページにおいては50%オフの税込み価格4,620円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム「クレンジングミルク」
2023年12月10日ユーザーの声に応えて2023年12月1日、株式会社ELLIEは自社が提供する「E.パーフェクトクリーム」を、株式会社井上が展開する郊外型店舗「アイシティ21」において、常設展開を開始した。同クリームは、2022年12月からアイシティ21にポップアップストアを随時展開しており、ユーザーから「いつでも買えるようにして欲しい」という声が寄せられ、常設を決意。美容やファッションに関する意識の高い顧客が集まる施設であり、映画鑑賞や食事などを目的に訪れる人にも商品の魅力を感じて欲しいとして、商品を2つ以上購入すると10%OFFになる特典も用意している。年代や悩みによって有効成分が異なるE.パーフェクトクリームは、24歳以下用から10歳きざみで用意されている、年代別のオールインワンクリームのブランド。オールインワンアイテムの人気が高まる中、年代によって肌悩みが違うのに、同じ製品を提供していることに疑問を抱いたことから始まったブランドだ。同社の関連会社が収集した100万人以上の肌データを分析することで、それぞれの年代に適した成分と、どの世代にも共通して有効な成分をつきとめ、ナノカプセルに詰め込んだ。開発コストや製造コストを抑えることで、毎日使いやすい価格で提供しており、年代だけでなく、肌悩みや季節によってクリームを複数使い分けることも可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ELLIEプレスリリース
2023年12月09日ルミアグラスのアイライナーがベストコスメ受賞!日本最大級の美容口コミアプリ「LIPS」にて、「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」の「Velvet Liner(ベルベットライナー)」(税込1,760円)が、「LIPSベストコスメ2023 下半期新作賞 リキッドアイライナー部門1位」など3部門を受賞した。目頭も目尻も思い通りのラインを「ベルベットライナー」は、ブランド史上最も描き心地を追求したアイライナー。リキッドインクに京都産のシルクを贅沢に配合し、これまでにないなめらかな描き心地を叶えた。また空気圧を制御する機能により、インクを筆先まで適切に供給。いつでもみずみずしいラインを描くことができ、液漏れも防いでくれる。この徹底的な描きやすさにより、ヨレやすい目尻までライン自由自在。速乾性・耐久性にも優れていてストレスなくアイメイクを楽しめる。メイクと同時に目元ケアも同商品には敏感な目元に嬉しい美容成分も。8種類の「天然由来フラワーセラム」や3種類のまつげケア成分など、全部で14種類もの美容成分を配合している。メイクと同時に、目元の保湿ケアやまつげのケアまでできる優秀ライナーだ。カラーは「ブラウンブラック」「ボルドーブラック」「オリーブブラック」の3色。ファンデーションやアイシャドウの上からもはっきり鮮やかに発色する。ラインが崩れる要因である水、摩擦、皮脂、汗、涙の5つから守る「EX5ブロックインク」により、美しいラインが長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUMIURGLAS」公式サイト
2023年12月09日「CHIYU」待望の新商品を発売「睡眠中の回復力を最大化する」というコンセプトのもと、シルク枕カバーやシルクピローミストなどを販売する「CHIYU」が、眠っている間に髪のダメージケアができる新商品「リペアトリートメント」を発売した。眠る直前にプラスワンするだけ!同商品は“日中のダメージ補修”と“睡眠中の摩擦ダメージケア”の2つの側面から髪ダメージにアプローチし、翌朝とかすだけでしっとり艶やかな髪へと導く洗い流さないヘアトリートメント。無香料のミルクタイプで、濃密ながら軽やかなテクスチャーだ。髪のダメージに根本からアプローチするのは「皮膜効果・植物の再生力・浸透力」。キューティクルの接着を助ける皮膜成分「18MEA」を天然由来成分で再現した「植物性疑似18MEA」を配合し、ノンシリコンでもなめらかな手触りに。髪のバリア機能を高める効果もあり、パーマやカラーによるダメージを防いでくれる。また「リンゴ果実培養細胞エキス」の再生力で年齢サインにアプローチ。浸透力に優れた「加水分解シルク」がタンパク質を補う。合成着色料、紫外線吸収剤、合成香料、パラベン、鉱物油、エタノール不使用で、手に残ったミルクはハンドケアにも使えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CHIYU」公式サイト
2023年12月09日2024年は目元を変えてHAPPYに!2024年3月2日(土)、NHK文化センター青山教室において、1日講座『目元が変わると人生がHAPPYに!正しい眉の作り方』が開催される。講師は、目元プロデューサーの垣内綾子氏が務める。同講座では、垣内綾子氏が参加者一人一人の目元を診断しながら、その人に適した目元をプロデュース。知るだけで-5歳を叶えるケア方法や、理想に近づける眉メイクの方法などを紹介する。開催時間は10:30から12:00まで。受講料は、NHKカルチャーの会員が3,894円、一般が4,576円。持ち物は、立てられる大きめの鏡と、いつも使っている眉メイク道具となっている。推奨メイク道具は、アイブロウペンシル、アイブロウパウダーの2点。申し込みは、NHKカルチャーのホームページにて受け付けている。1万人以上の目元を変えた実績を持つ垣内綾子氏は1981年8月10日生まれ、大阪府出身。スターダストマーケティングに所属し、目元プロデューサーや毛髪診断士として活躍している。2012年に目元専門サロン「MANHATTAN」を設立。現在は、日本とアメリカで合わせて12店舗を展開している。インスタグラムのフォロワー数は1万人以上。著書には『レンチン1分 くり返し使える ホット&3D目育マスク』などがある。(画像は垣内綾子オフィシャルブログより)【参考】※NHKカルチャー※垣内綾子オフィシャルインスタグラム※垣内綾子オフィシャルブログ※スターダストプロモーション
2023年12月09日表紙の中谷美紀さんは誌面にも40代、50代の更年期前後の女性たちを応援する『MyAge』の最新号「2023 冬号」が集英社から発売された。今号は同誌初登場となる中谷美紀さんが表紙を飾り、誌面にも登場。価格は1,200円(税込)となっている。巻頭大特集は「更年期を乗り越える100問100答」で、「40代、50代限定ヘアカタログ」、16ページの保存版「目元をケアして若さ復活!」などが掲載されている。産婦人科医などが丁寧に解説女性にとって更年期は避けて通れないものであるが、更年期にまつわるトラブルや症状、悩み、感じ方は人それぞれである。更年期については、インターネットなどで無数の情報を見ることができるが、その真偽のほどはわからない。人に相談する機会もなく、ひとりで悩みを抱えたままになってしまいがちである。Webマガジン『OurAge』は、6月から7月にかけて、読者に対し更年期や閉経に関する調査を実施した。『MyAge』最新号では、2249人から得られた回答の中から、特に多かった疑問や悩みについて掲載。産婦人科医の吉形玲美さんや、同じく産婦人科医の高尾美穂さんなどの専門家が丁寧に解説する。また、酷使されることが多い目元は老けて見られる原因になってしまう。「目元をケアして若さ復活!」では、目元の老化の原因やその対策、実力派のアイケアコスメ、老けから抜け出すアイメイク、眼瞼下垂とその治療法などが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MyAge 2023 冬号
2023年12月09日プロ仕様のアイテムを自宅でも2023年12月1日、株式会社ヘッドライトは新ヘアケアブランド「THE PROFESSIONAL HAIR CARE」の立ち上げを発表した。同ブランドは「ヘアサロンのケアアイテムを毎日使える値段で提供したい」という想いから誕生したブランドだ。今回は、同社に所属している美容師、約800人と共に開発したシャンプーとトリートメントをリリース。これらの商品は、同日から、ヘッドライトグループの店舗において先行発売する。また、1月にはECサイトを立ち上げ、成分にこだわったサロン専売品を毎日使える値段で提供していく見通しである。こだわりのシャンプー「THE SHAMPOO -DAMAGE REPAIR-」は、ベビーシャンプーにも採用されているベタイン系洗浄成分とアミノ酸系洗浄成分を配合することで、なめらかできめ細かい泡によって汚れを洗浄し、潤ってきしむことない仕上がりを実現した。また、6つの美容成分を配合することで、使うほどに潤いに満ち溢れ、ダメージをケアし、なめらかでまとまりのある髪へと導く。今回発売の2商品は、ヘッドライトグループ店舗において施術用に使用しており、プロ仕様でありながら、髪と人はもちろん、環境まで労わるアイテムに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヘッドライトプレスリリース
2023年12月09日春限定のスチームクリーム登場Sonotas株式会社は2024年1月10日、「STEAMCREAM(スチームクリーム)」ブランドで季節特有の肌悩みにアプローチする「スチームクリームシーズナルズ」より、春肌ニーズに合わせた新商品「スチームクリーム ミモザ&オリーブ」(税込2,530円)を発売する。数量限定アイテムだ。98%天然由来!肌に溶け込む保湿クリーム「スチームクリーム」は、抗酸化作用や保湿力に優れたオーツ麦を原料に作られた全身用保湿クリームだ。高温の蒸気を用いた製法により最小限の乳化剤で素早く乳化させ、天然素材の良さをダイレクトに伝えることが可能に。肌にスッと溶け込む様な心地良い使用感とその保湿力で、ファンが多いアイテムだ。冬の乾燥ダメージをケアそんな「スチームクリーム」ブランドの中でも、季節毎の肌悩みに適した成分や香りを用いた「スチームクリームシーズナルズ」より、春の新商品が年明けに発売される。「スチームクリーム ミモザ&オリーブ」は、冬から春への季節の変わり目に揺らぎがちな肌を、ツボクサエキスやオリーブ果実油で整える季節限定クリーム。冬の乾燥で固くなった肌を柔らかく解きほぐし、スキンケアが浸透しやすい状態にしてくれる。甘いミモザとフレッシュなオレンジをブレンドした、穏やかで春らしい香りは天然精油100%によるもの。9種の精油で天然ミモザの芳醇な香りを再現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2023年12月08日