美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (80/845)
夜桜をイメージした香り2023年11月21日、株式会社I-neは自社が展開するブランド「YOLU」において、「サクラナイトリペアシリーズシャンプー・トリートメント・ヘアオイル」を、12月1日から公式オンラインショップで先行発売することを発表した。同商品は、12月20日からバラエティショップやドラッグストアにて一般販売される。より環境に配慮した商品にサクラナイトリペアシリーズシャンプー・トリートメント・ヘアオイルは、昨年人気を博した春限定の商品を、アップデートしたもの。今回はアップサイクル原料の「オオヤマザクラ果実エキス」を保湿成分として配合することで、より環境に配慮した商品に生まれ変わった。花粉やPM2.5、紫外線による乾燥などから髪と地肌を守りながら潤いを与え、冬から春のシーズンに気になる乾燥や静電気が原因で発生する髪の広がりをケア。限定パッケージは、夜桜からインスピレーションを受けたもので、幻想的なデザインになっている。「サクラカームナイトリペア」はしっとりとしたうるツヤ髪へと導き、「サクラリラックスナイトリペア」ではうねる髪もすんなりとしたうるサラ髪を叶え、「サクラディープナイトリペア」はなめらかなぷるツヤ髪を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neプレスリリース
2023年11月30日夏限定発売していた化粧水を定番化11月16日、有限会社DSR(以下、DSR)は、同社のスキンケアブランドであるシェルシュールの化粧水「バリアブーストモイスチャライザー」を定番化し発売すると発表した。同商品は敏感肌のための化粧水だ。基本的なビタミンC誘導体(製品の抗酸化成分)の働きに加え、セラミド産生のサポートや肌荒れ予防効果などが期待できる3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸を配合。肌の生まれ変わりサイクル整え、健やかな肌に導くカルシウムも配合されており、うるおいバリアを間接的にサポートする。浸透セラミド処方で肌を内側から潤いで満たす「バランシングモイスチャライザー」には、ヒト型セラミドをリポソーム化して配合。シェルシュールの独自の浸透セラミド処方で、角質層のすみずみまで浸透させ、インナードライ肌を内側からうるおいで満たす。また、敏感肌を優しくケアするラベンダーエキスや、肌トラブルを防いで、いつもみずみずしい肌へと導くグリチルリチン酸も配合されている。1個あたりの内容量は50mLで、税込2,200円。DSR公式オンラインショップで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※バランシングモイスチャライザー
2023年11月30日肌を乾燥から守る天然由来の保湿成分を配合株式会社ネイチャーズウェイは、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームより「クレンジングミルクL(ラージ)」を、11月10日に限定発売した。同商品はISO16128-1で定義された自然成分や、自然由来成分を配合。有機JAS認定の同社保有の農場で大切に育てたエキナセアやセイヨウノコギリソウのエキスなど天然由来の保湿成分も配合し、肌荒れを防ぎ健やかな肌を保つ。毛穴ケアとセラミド補給を同時にかなえる新処方「クレンジングミルクL(ラージ)」は、カワラナデシコとクレイによる毛穴ケアと、植物性セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)のセラミド補給を同時にかなえる新処方となっており、洗い上がりはつっぱらずもっちり肌へと導く。また、合成ポリマーやパラベン、シリコンなどは不使用のノンケミカル処方であることも特徴の一つ。同商品の容量は1本あたり170mL。ネイチャーズウェイ オンラインショップにおいて、税込3,300円で限定販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※クレンジングミルクL(ラージ)
2023年11月30日「毛穴クレンジングゲル部門」など、2部門で1位株式会社ランクアップが、マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」について、2023年10月にTPCマーケティングリサーチの「クレンジング商品の販売動向調査」の結果、「温感クレンジング部門」と「毛穴クレンジングゲル部門」の2部門で1位を獲得したと、11月22日に発表している。マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」は、クレンジング時に温感マッサージができるようにリニューアルされて誕生している。自宅でマッサージを続けられないといった悩みを解決するクレンジングゲルだ。血行促進や細胞賦活、角質除去のための6つの植物由来成分を配合。細胞が生まれるところからはがれ落ちるまでの肌の「めぐり」に着目し、ターンオーバーを整える。極小ゲルの中に「極小シュガーオイル」を配合マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」には、極小ゲルの中に「極小シュガーオイル」を配合。肌を温めながらゆっくりとマッサージするだけで、毛穴の奥汚れをすっきりと落とす。また、マッサージすることによってはじける「オイルクラッシュ処方」を採用。メイクを絡め取る美容成分と肌に残る美容成分に分解するため、メイクをしっかり落としつつ、肌にはしっかりと美容成分が残る。1本あたりの内容量は200gで、通常価格は税込み4,180円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」
2023年11月30日「デュアルシャインパール設計」を採用した化粧下地株式会社ポーラが最高峰ブランド 「B.A」から、汗・皮脂を活かす化粧下地「B.A デイセラム リキッド サクラピンク」を、2024年3月1日で発売する予定だ。「B.A デイセラム リキッド サクラピンク」は、春夏の明るいムードを表現する「華やかな艶感」と「イキイキとした血色感」など、気持ちまでも前向きにしてくれるようなメークアイテムだ。光を干渉する性質を備えたパールと、華やかな艶を演出する大粒パールを組み合わせた「デュアルシャインパール設計」を採用。サクラピンクカラーでイキイキとした血色感をプラスする。化粧もち効果を高める「ラスティングゲル設計」を採用「B.A デイセラム リキッド サクラピンク」には前述以外の処方設計以外にも、化粧もち効果を高める「ラスティングゲル設計」を採用。汗が混ざると膜がゲル状に変化し、更に皮脂が混ざることで細かい乳化粒子で光を拡散する膜へと変化するため、ファンデーションの仕上がりを引き立てる処方設計だ。また、「B.A」スキンケアと共通の美容成分(保湿成分)を配合。シプレフローラル調にみずみずしいグリーンを効かせ、さわやかな気分へといざなうような香りになっている。1個あたりの容量は30mLで、税込み価格は9,900円。全国のポーラビューティーディレクターや、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約510店舗などで、2024年3月1日から販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年11月30日速乾うるつやネイルコティジャパン合同会社は11月28日、同社が取り扱っているネイルブランド「サリーハンセン」から、「インスタドライ ネイルカラー」の新色を3つと限定色を1つ発売すると発表した。「サリーハンセン」は60年余りの歴史を誇るアメリカ発のブランド。2021年12月に日本初上陸し、ネイルカラーやトップコート、ネイルケアを展開している。新商品は60秒速乾でうるつやネイルが楽しめる「インスタドライ ネイルカラー」に、まるで星空のようにきらめく幻想的なグリッターを詰め込んだ星空ネイル。2023年12月1日から発売予定である。星空の世界へ「サリーハンセン」の「インスタドライ ネイルカラー」新商品は、幻想的なカラーの大粒グリッターネイルを手軽に楽しめる商品である。どれも内容量は9ml、税込み価格は715円。カラーはファンタジーでポップなピンクグリッター「コンフェッティポップ」、自由な空間を彩る大人のワインレッド「ジップワイン」、夜空に光る星のようなシルバーグリッター「パワースライド」の3つが新色。そして流星群のような輝きのパープル系グリッター「グレープシフター」が限定色となる。どのカラーもベース、カラー、トップコートの3役を1本でこなすアイテムで、さっとひと塗りするだけで驚きの仕上がりを楽しめる。また、優れた発色で縦シワ知らずの輝きが特徴的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※サリーハンセン公式インスタグラム
2023年11月29日美を通じて人生に輝きと喜びを株式会社ソフィープロモーションは、モデルの谷川りさこさんがプロデュースしたコスメブランド「Aimme(エイミー)」を、11月20日より発売した。谷川りさこさん自身がモデルとして納得できるコスメを作りたいとの想いでローンチしたという。「Aimme」は「愛される」を意味するフランス語。自己愛と美の融合を提供するブランドとして、美を通じて人生に輝きと喜びをもたらすサポートを行い、共に美しさを追求するとしている。特許処方の超高濃度炭酸パック(泡タイプ)を発売「Aimme」初の商品は、透明感のある美肌やトーンアップした肌に導く「42種の美容成分と特許処方の20,000ppmの超高濃度炭酸」の炭酸パック(泡タイプ)。低刺激処方のため敏感肌の人も使用可能だ。美容成分は、ナイアシンアミド、カラスムギ、セラミド5種、エラスチンを始めとするビタミン3種、ヒアルロン酸が、バランスにこだわって配合されている。Aimme(エイミー)炭酸パックは、1箱(4個入り)3,600円(税込)、2箱(8個入り)の場合は6,500円(税込)。取扱店舗は、AMAZON、公式オンラインショップ(今後開設予定)。(画像はプレスリリースより)【参考】※Aimme Instagram
2023年11月29日本音のコスメ誌で化粧水オブ・ザ・イヤー獲得!攻めの毛穴ケアブランド「バブバブ」の化粧水「ナノバブルオイルローション」(税込1,980円)が、本音で評価するコスメ誌『LDK the Beauty』にて、「2023年コスメ・オブ・ザ・イヤー」化粧水部門を受賞した。「ナノバブルオイルローション」とは?同誌の2024年1月号で1年の総決算「2023年コスメ・オブ・ザ・イヤー」の化粧水部門を獲得したのは、3種の生ビタミンが毛穴トラブルをはじめ、シミや乾燥などさまざまな肌悩みにアプローチする化粧水「バブバブナノバブルオイルローション」だ。オイル層とモイスチャー層の2層タイプで、水分と油分のバランスを整えてみずみずしい肌に。ビタミン系のスキンケアで起こりがちなピリピリとした刺激を軽減するため、刺激の少ないピュアビタミンC、浸透型ビタミンC、速攻型ビタミンCの3種を採用した。さらにバリア機能を高める3種のセラミドやうるおい成分のアミノ酸、肌荒れを防ぐツボクサエキスなど、敏感肌にも優しい美容成分を厳選配合。肌のキメを整え、毛穴の目立たないなめらかな素肌へと導く。振るだけで超微細な泡が発生同商品は、容器を振るだけで超微細なナノバブルを発生させることができる“ナノボール”という部材を採用。毛穴よりもはるかに小さい1マイクロメートルのナノバブルが、美容成分の浸透をサポートする。旧Twitter「X」では、今回の受賞を記念してフォロー&RTプレゼントキャンペーンがスタート。2023年12月15日まで実施される。(画像はプレスリリースより)【参考】※「バブバブ」公式サイト
2023年11月29日コラボイベントをスタート2023年11月21日、株式会社BitStarは自社が展開する「amproom」が、2023年11月22日から2024年1月31日までの期間、箱根・小涌谷に位置する「箱根小涌園ユネッサン」とコラボイベントを実施することを発表した。amproomは、リッチなバス空間を通じ、ユーザー自身がなりたい「美」の追求が手軽にできるようサポートするブランド。入浴料をはじめ、さまざまなバスプロダクトをリリースしている。特に人気があるのが「まるで、浸かる美容液」というコンセプトの入浴料だ。箱根小涌園ユネッサンは、都会の喧騒から離れた箱根にある温泉施設である。箱根外輪山を見ながら温泉を楽しむことができる露天風呂をはじめ、8種類のお風呂がある。温泉とamproomを楽しんで今回のコラボイベントは、「元湯 森の湯 別邸やすらぎ」の3部屋のお風呂でamproomが堪能できるというもの。貸し切り風呂「森の湯別邸 やすらぎ 壱の湯」では「ビタミンC誘導体配合入浴料」、貸し切り風呂「森の湯別邸 やすらぎ 弐の湯」では「セラミド配合入浴料」、貸し切り風呂「森の湯別邸 やすらぎ 参の湯」では「ヒアルロン酸配合入浴料」を楽しむことができる。天然温泉と美容成分を配合したamproomのコラボを満喫することができるイベントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社BitStarプレスリリース
2023年11月29日美容成分配合のグミ株式会社リブインコンフォートは11月22日、「Beauty Sweetiesヴィーガングミ」を発売した。同商品はコエンザイムQ10やアロエベラ、ビオチンなどの美容にうれしい成分を使った、栄養機能食品のヴィーガングミである。動物由来のゼラチン、グルテン、脂肪、乳糖、保存料、人工香料、人工着色料は一切使用していない。形にもこだわったかわいいグミ今回発売するグミは3種類。ネコの形の「サワーキャッツ」は果汁25%含有で、ジューシーさと程よい酸味を楽しむことができる。「バタフライ」は蝶の形のグミで、果肉を17%使用。フルーツのみずみずしさが感じられる商品だ。ウサギの形をした「シュガーフリー・バニー」は、なんと砂糖不使用。フルーツの優しい甘さを楽しむことができる商品に仕上がっている。ベジタリアンとヴィーガンの違い一般的に、肉や魚を食べない菜食主義者を「ベジタリアン」と呼び、さらに乳製品や卵、ハチミツなどの動物性食品を一切取らない人を「ヴィーガン」と呼ぶ。また、意識的に動物性食品の摂取を減らす人は「フレキシタリアン」と呼ばれている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リブインコンフォートプレスリリース
2023年11月29日飲んでも代謝アップで勝手に痩せていく飲酒の習慣を続けながら痩せていく体になる方法を解説している新刊『内臓脂肪の名医が教える痩せるお酒の飲み方』が日本文芸社から発売された。前慶應義塾大学大学院教授、前東京女子医科大学教授で、日本肝臓学会専門医、日本内科学会認定医、医学博士、栗原クリニック東京・日本橋院長の栗原毅氏と、栗原ヘルスケア研究所所長の栗原丈徳氏による新刊であり、A5判、128ページ、定価は990円(税込)となっている。肝臓専門医考案 最強の『自動痩せ飲酒プログラム』悪者にされがちなアルコールではあるが、「酒は百薬の長」という言葉もある。肝臓疾患の専門医として、40年以上のキャリアがある栗原毅氏は「適量の酒は健康によい」と語り、アメリカで発表された研究でも、1日あたり純アルコール量20g未満であれば死亡リスクが低くなる傾向がみられる。同氏が勧める医学的根拠に基づいた飲み方であれば、太らずに一生飲み続けられるとしており、カギとなるのはカロリーではなく、糖質の含有量だという。新刊では、お酒を飲みながらでも痩せられるテクニックを紹介。酒の選び方、量、時間、血糖値の急上昇を抑えて太りにくくなるつまみの選び方次第で酒は良薬になるとしており、飲んだ後の「歯磨き&舌磨き」の方法も解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※内臓脂肪の名医が教える痩せるお酒の飲み方 - 株式会社日本文芸社
2023年11月29日春を感じられる商品2023年11月21日、アンド・ナイン株式会社は自社が展開するブランド「Purunt.」において、11月下旬から「プルント コントロールペアセット サクラ」と「プルント コントロール美容液ヘアオイル サクラ」を数量限定発売することを発表した。同ブランドは、美容室帰りのような「パサつきがないぷるんとした美髪」を目指す、みずから潤う力に着目したブランド。髪と地肌を潤す力をサポートする成分を配合し、潤いを貯えることで、潤い続ける美髪を実現する。このブランドは、ぷる艶髪がコンセプトの貯水オイル美容「Moist Rich」、ぷるサラ髪がコンセプトの貯水リペア美容「Deep Repair」、ぷるするん髪がコンセプトの「Control」の3シリーズを展開。今回は、コントロールシリーズから、春の訪れを感じられるような2つの商品が登場する。数量限定の商品プルント コントロールペアセット サクラは、380mlのシャンプーと360gのトリートメントのセットに、1Dayのお試しがついてくる。プルント コントロール美容液ヘアオイル サクラは、80mlボトルのヘアオイルだ。どちらも華やかで瑞々しいサクラの香りに仕上げている。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンド・ナイン株式会社プレスリリース
2023年11月29日大事にしたいきらめきWONDER LINE株式会社は11月28日、同社が代理店をつとめるブランド「dasique」(デイジーク)のホリデー限定アイテムを発売すると発表した。「dasique」は韓国コスメ界のアイコンともいえるブランド。新商品はそんな「dasique」の魅力があふれる9色のアイシャドウと2つのティント、グロスが登場する。降り積もる雪の結晶を感じさせるきらめきにあふれたアイテムの数々は、新しい自分との出会いや新しいムードを引き立ててくれる。様々なムードを演出「dasique」は、国内外で様々なベストコスメAWARDを獲得しており人気の高いブランドである。そんな「dasique」のホリデー限定エディションは、独自の色彩と繊細さがつまったアイシャドウパレット、魅力的なティント2種類、グロス1種類が用意されており、使うたびに美しさをさらに引き立ててくれる。アイシャドウパレット「Shadow Palette #25 Holiday Snow Ball」は税込み価格4,180円。ティント「Juicy Dewy Tint #18」と「#19」はそれぞれ税込み価格1,650円。そしてグロス「Glowy Lip Gloss Holiday Snow Ball」は税込み価格1,760円である。是非この機会に、捨て色が1つもなく最後まで使い切れると評判の「dasique」アイシャドウパレットを試してみてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※dasique公式ホームページ※dasique公式インスタグラム
2023年11月29日口臭予防効果が高くリピーターが増加中美容事業を展開する株式会社リベルタは、口臭予防ハミガキ「デンティス」の国内シリーズ累計出荷数が1,000万個突破したこと発表した。“目覚めてすぐキスできる。恋するハミガキ”のキャッチコピーで話題を集め、口臭を長時間予防するシリーズとして愛用者が増加中である。「デンティス」は、世界25か国で展開している人気ブランド。口臭予防効果が人気を呼び、使用感満足度も約80%であり、リピーターの多い商品となっている。2020年のコロナ禍により、マスク生活が始まり、オーラルケアへの興味・関心が高まった。マスク装着時の口呼吸による口内の乾燥等が引き金となり、「口臭ケア」を意識する人が増加した。「デンティス」は、バラエティショップやドラッグストアを中心として、2020年には国内約9,800店舗での取り扱いだったが、年々店舗数を拡大して、現在では16,000店舗以上で販売している。チューブ・ポンプ・スプレー等シーンに合わせて選択同社は、2006年から「デンティス」の「歯磨き粉チューブタイプ」「ポンプタイプ」「トラベルセット」の販売をスタート。2020年は、初の“日本限定”フレーバーとなる「レモングラス チューブタイプ」を発売した。2023年は、ドン・キホーテ限定の「エクストラフレッシュ チューブタイプ」を発売。同年9月には、世界5か国で発売されている乳酸菌配合「Pro-B チューブタイプ」の日本での販売を開始した。現在、「デンティス」シリーズは、10種類以上のアイテムをラインナップしており、自分の好みや悩み、シーンに合わせて選択することができる。同シリーズは、リベルタのオンラインストア等で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ※DENTISTE
2023年11月28日乾燥する季節にオススメの最高級オイル化粧品・健康食品の販売事業を展開するHOHO株式会社は、「八念堂(R)」ブランドから、最高級純油アルガンオイル プレミアム「ピュア ビューティーオイル プレミアム」を発売した。「八念堂(R)」は、健康食品と化粧品の高級ブランド。新しい技術・新しい原料・独自性・高い品質・新しい価値・持続可能な・顧客満足・社会貢献の八つの理念がブランド名に込められている。最高級のアルガンオイルでボディケアを新製品は、欧州ECOCERTオーガニック認証を受けたピュアアルガンオイルを使用している。純度100%、モロッコの最高級アルガンオイルであり、美容効果があるビタミンAとEが豊富である。さらに、抗酸化物質・オメガ6・脂肪酸・リノール酸もたっぷり含まれている。肌にアルガンオイルを塗布すると、潤いを与えながら、さまざまトラブルを予防し、緩和する効果がある。アルガンオイルは、顔・手先・足・ボディだけでなく、ヘアや爪など全身のケアが可能となっている。お風呂あがりやお休み前に、ケアしたい部分にアルガンオイルをたっぷり手に取ってすりこむ。温熱器などの美容機器を使用すると効果的である。価格は、50ML入りで7,150円(税込み)。同社の通信販売サイト「hohostore」で販売中。(画像は同社販売サイトより)【参考】※プレスリリースHOHO株式会社※八念堂(R)最高級純油アルガンオイル プレミアム50ml(化粧用)
2023年11月28日無添加スキンケアメイク誕生株式会社ハーバー研究所は11月14日、無添加ミネラルカラー処方のメイクアイテム39品目(107種)を一斉リニューアルし2024年1月22日に新発売すると発表した。創業以来無添加にこだわる同社は、「メイクは肌を守るもの」という考えに基づき、肌に負担をかけないミネラルカラー(無機顔料)に着目したメイクアイテムを展開してきた。今回のリニューアルでは、肌悩みを抱える人たちが安心して楽しくメイクできるよう、直接肌に触れるベースメイク品を薬用化したミネラルカラーメイクや美容液級のメイクを発売する。またデザインも一新してカラーバリエーションを充実させ、仕上がりの美しさやメイクの持ち、発色などにもこだわった無添加スキンケアメイクを誕生させた。薬用と美容液級、2種類のスキンケアメイク無添加スキンケアメイク商品には、有効成分配合の薬用シワ改善・美白ベースメイク、有効成分配合の薬用肌荒れ防止ベースメイク、美容液成分配合のスキンケアメイクの3つのカテゴリーがある。パッケージデザインは、ミネラルカラーが引き立つブラックブラウンを基調にしたマットな質感で、優しさや温かみがスタイリッシュに表現されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー研究所 ニュースリリース
2023年11月28日「SWATi MARBLe」初のギフトセット!“時短とサスティナブル”を両立した日本生まれのボディケアブランド「SWATi MARBLe(スワティーマーブル)」より、ブランド初のギフトセット「GLOW & MOIST COLLECTION」(税込4,180円)が新登場。2023年11月27日の発売に先駆け、公式オンラインストアでは2023年11月20日より先行発売がスタートした。数量限定アイテムだ。うるおいとツヤを纏わす特別なセット「スワティーマーブル」初のギフトセットは、オリジナルの香りを楽しみながら、ミストと石鹸のライン使いで冬の乾燥から肌を守る2つのアイテムをセレクト。まず「FRAGRANCE GLOW MIST(フレグランスグロウミスト)」は、保湿成分の「セージ葉エキス」配合したキメ細やかなマルチミスト。顔や身体、髪などの乾燥が気になる時に、シュッとひと吹きでみずみずしいうるおいを与えてくれる。一方の「FRAGRANCE MOIST SOAP(フレグランスモイストソープ)」は、カカオ脂、シア脂、マンゴー種子脂の3種の植物由来バターが濃密なうるおいを与えるオールインワン石鹸。リッチな泡で肌を優しく包み込み、しっとりと洗い上げる。甘いジャスミンにアニスのスパイシーさをプラスした「アニス ジャスミン」と、爽やかなレモングラスに上品なティーローズ、ミュゲなどをブレンドした「ティー グラス」の2種の香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SWATi MARBLe」公式サイト
2023年11月28日「NeNe Night」限定の香りは“サクラ”“美しい髪は、良い睡眠から”をコンセプトに、睡眠時の摩擦や乾燥ダメージに着目した「スリープテック美容」を提案するヘアケアブランド「NeNe Night (ネネナイト)」。そんな同ブランドより、サクラアロマの限定フレグランス「NeNe Night SAKURA(ネネ ナイトサクラ)」シリーズが2023年11月25日に発売される。ラインナップはシャンプー、トリートメント、ヘアパックがセットになった「ネネナイトスリープテックサクラトリプルセット」(税込3,080円)および「ネネナイトスリープテックサクラヘアオイル」(税込1,540円)だ。睡眠の質を高めてダメージケア「NeNe Night」は、睡眠中に髪と地肌を整える美髪成分と、心地良い香りで睡眠環境の質を高めることで、美しい髪へ導くナイトケアブランド。製品の90%が美容液成分と保湿成分というリッチな処方で、ナイト発酵リペア成分が毛髪内部に浸透してダメージを集中補修してくれる。またカンナビジオールやローズマリー葉エキスなどの保湿成分が、眠っている間の乾燥を軽減。寝ぐせを抑え、まとまりやすい髪へ導く。夜桜を想わせる幻想的な香り今回限定発売される「サクラアロマの香り」は、まるで夜桜の下にいるような甘く可憐な香り。快眠セラピスト監修の元調合された心地良い香りが、上質な睡眠をサポートする。ピンクを基調にした夜桜デザインも目を引く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「NeNe Night」公式サイト
2023年11月28日テレビ番組などでもおなじみの江田クリニック院長11月17日、腸の状態を改善して健康になろうという新刊『まんがでわかる腸の整え方』がイースト・プレスから発売された。A5判、178ページ、定価は1,320円(税込)である。医学博士で江田クリニック院長、日本消化器病学会専門医、日本消化器内視鏡学会専門医、日本内科学会認定医、テレビやラジオ、雑誌などでも活躍している江田証(えだあかし)氏と、まんが家の海原(うみはら)こうめ氏による共著となっている。心と体を健康にする腸の整え方医学の常識は変わり続けるものであるが、腸に関する知見の進歩はめざましく、かつては食べ物の消化のための器官だと考えられていた腸は、今や免疫機能にもストレスにも関わり、脂肪肝、肝臓がん、慢性腎不全、不眠、自律神経などにも影響していることがわかっている。全身に影響を与えている腸を整えることで、便秘や下痢の解消はもちろん、肌のシワが減り、肌荒れも改善、ダイエットにも役立つという。また、腸に良いと考えて、ヨーグルトや納豆、キムチなどを摂る人も多いが、それがかえってお腹の調子を悪くすることがあるとしている。新刊では、腸の仕組みや腸内細菌が解説され、自律神経との関係、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンについて、善玉菌を育てる食品、小腸では吸収されにくい発酵性の糖質「FODMAP」の見つけ方、長生き遺伝子とれるサーチュイン遺伝子が育つ腸、骨盤底筋トレーニングなどがまんがとともに解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※書籍詳細 ‐ まんがでわかる腸の整え方 ‐ イースト・プレス
2023年11月28日悩みを解消する美顔体操を抜粋して大きな文字で11月17日、文響社が『顔のたるみ しわ・老け・顔太り 自力で一掃!名医が教える最新1分美顔術 特大版』を1,430円(税込)の価格で発売した。同社は2022年11月にA5サイズの『顔のたるみ しわ 老け 顔太り 自力で一掃!名医が教える最新1分美顔術』を発売しており5万部を突破。新刊は2022年発売の書籍から体操ページを抜粋し、活字を大きくしたA4サイズの書籍となっている。著者は国際医療福祉大学三田病院放射線科准教授で、鈴鹿医療科学大学医療科学研究科客員教授、加齢画像研究所株式会社代表取締役、加齢画像研究所所長、画像診断が専門の奥田逸子氏である。顔の悩み別・コンプレックス別の1分美顔術身体の断面を撮影することができるCTやMRIを用いて、患者の体内を撮影し、病気を見つける画像診断。奥田逸子氏は画像診断を続ける中「顔の老け」について研究を開始、自分自身を含め、2万人以上の顔を撮影した結果、ほおのしわやたるみがある人は「表情筋が衰えている」という結論に辿り着く。さらに、それぞれのたるみやしわについて、「どの表情筋の衰えが原因か」がわかったという。同氏は昭和39年生まれであるが、10年前の自分と比べても、ほおがたるんだり、しわが増えたりといったことは少ないと感じており、新刊では著者が考案した顔の体操を掲載する。顔の悩み別、コンプレックス別に衰えた筋肉をピンポイントで鍛える1分美顔術「カオキン体操」を解説。1か月間、この美顔術を試した3人の女性のCT画像には大きな変化が見られたとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【文響社 公式】顔のたるみ しわ・老け・顔太り 自力で一掃!名医が教える最新1分美顔術 特大版 / 奥田逸子【著】
2023年11月28日新次元まつ毛ケア成分株式会社シーオーメディカルは11月27日、同社が取り扱っている「湘南美容まつ毛美容液PREMIUM」を全国で販売開始すると発表した。「湘南美容まつ毛美容液PREMIUM」は大人気の「湘南美容まつ毛美容液」をグレードアップしたアイテム。新次元のまつ毛ケア成分である「毛根幹細胞培養液」を取り入れ、毛周期の成長期だけでなく退行期や休止期にもアプローチできる商品である。また、ミネラルを豊富な海洋深層水をベースに厳選した美容への成分を12種類配合しており、豊かな成分が理想のまつ毛へと導いてくれる。全国で購入可能株式会社シーオーメディカルの「湘南美容まつ毛美容液PREMIUM」は、税込み価格3,740円のアイテムである。2023年11月27日より公式ECサイトや楽天市場およびAmazonの公式店舗で取り扱いを開始し、全国のマツモトキヨシグループやココカラファイングループの店舗などでも順次取り扱いを開始していく。「湘南美容まつ毛美容液PREMIUM」は通常版以上に成分をパワーアップしているアイテムで、ヘアケア製品に配合されるような成分や、スキンケア成分で注目のナイアシンアミドなども配合。同社では全国発売のこの期に、まつ毛ケアに悩んでいる人に是非試してみてほしいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーオーメディカル公式ホームページ
2023年11月28日Emery Emilyから新登場ライフスタイルカンパニー株式会社は11月27日、同社が展開するブランド「Emery Emily」(エメリーエミリー)からリップアイテムの販売を開始したと発表した。販売は2023年11月20日より開始しており、同社の公式オンラインショップや各種ECサイトで取り扱っている。商品ラインナップは「モイスチャー リップスティック」が全5色、「リップセラム」が1色での展開。いつでも魅力的でいられる、「Emery Emily」こだわりのリップシリーズとなっている。2023年12月以降は、全国のバラエティストアでも順次販売開始を予定している。うるツヤ唇にライフスタイルカンパニー株式会社が新たに販売開始した「モイスチャー リップスティック」は5色展開である。カラーは「201 ローズウッド」、「202 テラコッタ」、「203 チェリー」、「204 カシス」、「205 ブルーム」となり、どれも透け感のある発色なのでリップセラムと合わせて使用すればうるうるの唇を楽しめる。また色づきが良く、可愛らしい唇が持続する。税込み価格は1,430円。対して「リップセラム」は、唇に載せるとひんやりとした心地良い清涼感と潤いを実感。朝のメイク前や日中の唇ケアにもぴったりのアイテムとなっている。税込み価格は1,540円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライフスタイルカンパニー株式会社オンラインショップ
2023年11月28日ハリ成分140種配合株式会社まごころ総合美容は11月27日、同社が2020年2月より販売してきた「熟酵 ザ パーフェクトハリコラクリーム」をリニューアルしたと発表した。「熟酵 ザ パーフェクトハリコラクリーム」はしっとりとしているのにベタつかないテクスチャーが特徴的で、独自に開発した「PCファーメントコラーゲン」を60パーセントも配合している。「PCファーメントコラーゲン」はハリ、ツヤ、キメを整えて肌をひきしめるだけでなく、肌荒れを防ぎつつ潤った滑らかな肌へと導いてくれる。リニューアルに際し、「PCファーメントコラーゲン」をベースにハリ成分140種を配合。よりパワーアップしたクリームに仕上がっている。ショップチャンネルにて株式会社まごころ総合美容がリニューアルした「熟酵 ザ パーフェクトハリコラクリーム」は、ショップチャンネルにてリニューアル販売を行う。内容量は50グラムで税込み価格は9,240円。ショップチャンネルでの特別販売は、2023年12月8日より放送を開始する。世界初の独自開発原料である「Siプラントファーメント」とコラーゲン8種を掛け合わせたことで、より深く浸透美容にこだわった「熟酵 ザ パーフェクトハリコラクリーム」を是非この機会に試してみてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※熟酵公式ホームページ
2023年11月28日ブルーベリー味+清涼感のノンシュガーのど飴バイオ技術を応用した製品を販売する株式会社GEウェルネスは、『ブルーベリー教授のくにさと35号のど飴 ブルーベリー味』を発売した。同社の通信販売サイト「びおらいふ」のほか、Amazon・楽天市場の各種公式サイトや取扱店で販売中。新商品は、2021年11月発売の『ブルーベリー教授のくにさと35号のど飴』の愛用者から“ブルーベリー味で程よい清涼感のものが欲しい”という要望に応えて開発した。のどのケアと同時にポリフェノールも摂れる『ブルーベリー教授のくにさと35号のど飴 ブルーベリー味』は、同社と宮崎大学との共同研究の成果によって誕生した。ブルーベリー「くにさと35号」、「エキナケア」、「バンランコン」、独自の乳酸「KA-18」、ビタミンCを配合している。「くにさと35号」は、宮崎大学と宮崎県が共同で育成したブルーベリー品種。ポリフェノールの王様と呼ばれるプロアントシアニジンやクロロゲン酸、ルチン・キナ酸が多く含まれている。「エキナケア」は、北アメリカ原産のキク科の植物。アメリカ先住民に愛用され、“ネイティブアメリカンのハーブ”と呼ばれて欧米を中心に人気の西洋ハーブである。「バンランコン」は、南ヨーロッパ・西アジア原産で、アブラナ科のホソバタイセイの根。東洋では、古くからお茶等で飲用されたハーブであり、中国では、寒い時期の健康維持に欠かせないとされている。乳酸菌「KA-18株」は、1gあたり2000億個以上(1粒あたり10億個以上配合)に培養した乳酸菌。他の乳酸菌と比較して、1菌あたりの免疫賦活力が高い。販売価格は、1袋15粒入りで、410円(税込み)。「びおらいふ」では、6袋入りや12袋入りでお得な定期購入も用意。詳細は、同サイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社GEウェルネス※びおらいふ
2023年11月27日フレグランスコレクション第1弾のスプリングシリーズ株式会社I‐ne(アイエヌイー)が展開するブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、春の限定商品として「ボタニカルスプリングシリーズ」を発売することを発表した。12月1日から全国のバラエティショップやドラッグストアで販売する。公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)では、12月4日から販売を開始する。「BOTANIST」は、“植物の恵を生活・ライフスタイルに取り入れる”ボタニカルライフスタイルブランド。シンプルで丁寧な生活、植物と共に生きることが、本質的な豊かさに繋がるとして「BOTANIST」が誕生した。可憐で華やかなサクラとミモザの香りを「スプリングシリーズ」は、「サクラ&ミモザ」のWフレグランスを採用したヘアケア・ボディーケアアイテムを発売。国産のソメイヨシノ発酵エキス配合により、潤いとツヤのある髪と肌に。ミモザエキス配合で、潤いを与えて柔らかい髪と肌に導く。「ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント (スムース・ダメージケア)」は、シャンプーを泡立てた時には、フローラルとフルーツの華やかな香り、洗い流す時には、明るく軽やかなフローラルと爽やかなグリーンが広がる。価格は、各1,540円(税込み)。「ボタニカルスプリングボディーソープ(モイスト)」には、シュガースクワラン(R)を配合。しっとりと保湿しながら洗いあげ、潤いのある滑らかな素肌に。「ボタニカルスプリングフォーミングボディーソープ(モイスト)」には、肌なじみのよいリキッドシアバターを配合。こすらずに優しく洗えて、しっとり潤いのある素肌へ整える。各1,100円(税込み)。他にも、「ボタニカルスプリングヘアバーム」「ボタニカルスプリングヘアオイル(ダメージケア)」「ボタニカルスプリングヘアミスト」「ボタニカルスプリングヘアケアセット(スムース・ダメージケア)」等も発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社I‐ne※BOTANISTオフィシャルサイト
2023年11月27日シワ改善と美白、UVカットと肌色補正株式会社ナリス化粧品は、年齢肌の悩みにアプローチするスキンケアブランド「フォーザエフ」において、肌色補正効果のあるハンドクリーム「薬用リンクルクリアハンド UV トーンアップ」を2023年12月20日より発売する。同ブランドでは、40代からの「ながらケア」をコンセプトにしたスキンケアシリーズで、ハンドクリームでは「フォーザエフ 薬用 リンクルクリア ハンド UV」と「フォーザエフ 薬用 リンクルクリア ハンドUV モイスト」を展開。今回の新商品は、2商品の特徴であるシワ改善と美白、UVカット機能に加え、オレンジピンクのカラーで肌色をトーンアップさせる効果をプラスしたものだ。明るい肌色がシミやシワ、血管浮きを自然にカバー。特に年齢を重ねて多く刻まれがちな関節部のシワも目立たなくなる。9つの保湿成分でしっとり肌にまた浸透性ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、尿素、セラミド、ヒアルロン酸ナトリウム、水溶性コラーゲン液、ローヤルゼリーエキス、アマニ油、ヒマワリ種子エキスの9種類の保湿成分を配合し、乾燥や手荒れによるゴワつきを改善。浸透しやすく、べたつかない使い心地にもこだわっている。使うごとにしっとり、生き生きした手肌に導くハンドクリームだ。同商品は12月20日より全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループの店舗において、数量限定で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※フォーザエフ専用サイト
2023年11月27日お風呂に浸ってなりたい自分に「amproom(アンプルーム)」から11月26日、お風呂に入ってエイジングケアができる「プラセンタ配合入浴料」が公式オンラインサイトなどで発売される。「amproom」は、“まるで、浸かる美容液”をコンセプトとするバスプロダクトブランド。ボディ美容に特化した入浴料を展開し、バス空間を通じて手軽になりたい自分になるサポートを行っている。プラセンタが角質層まで浸透今回の新商品「プラセンタ配合入浴料」は、プラセンタが角質層まで浸透して肌を保湿することでエイジングケアし、みずみずしいハリ肌へと導く入浴料。「プラセンタ配合入浴料」は、ピンキーミュゲの香りで、湯色はコーラルレッド。内容量 400g(25g×16回分)、価格は1,470円(税抜)。ボディ美容に特化した様々な入浴料を展開「amproom」ではこれまでも、コラーゲン配合入浴料、ビタミンC誘導体配合入浴料、セラミド配合入浴料、お米由来成分配合入浴料、CICA成分配合入浴料、ハチミツ配合入浴料、ヒアルロン酸配合入浴料を発売している。これらの商品も新商品と同様に、内容量 400g(25g×16回分) 1,470円(税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※amproom 公式サイト
2023年11月27日環境にも肌にもやさしいリップバームトータルビューティーカンパニーukaは2023年12月8日(金)、『uka lip balm mellow talk』と『uka lip balm mint talk』の販売を開始する。同商品は、ukaの人気アイテム『uka lip&nail balm』のミニサイズで、天然由来成分を100%使用。携帯に便利な5mLのコンパクトサイズで、使いやすいリップスティックタイプとなっている。油分と水分のバランスを調整する「アルガンオイル」や、高い保湿効果がある「ミツロウ」などの美容成分を配合。子どもから大人までみんなで使える、美味しいリップバームとなっている。パッケージは最低限の印刷にこだわり、環境にやさしい紙のみを使用。販売価格は各1,430円。uka公式オンラインストアなどで販売される。好みや利用シーンに合わせた香りを選ぼう!リラックスタイムにぴったりな『uka lip balm mellow talk』はラベンダー、ゼラニウム、ベルガモットなどを使用。ラベンダーのフレーバーがやさしく香る。『uka lip balm mint talk』はミント、グレープフルーツ、ジンジャー、ブラックペッパーなどを使用し、爽やかな香りに仕上げた。(画像はプレスリリースより)【参考】※トータルビューティーカンパニーuka News
2023年11月27日「こころとカラダの栄養ダイエット」主宰の新刊11月13日、管理栄養士でカウンセリング栄養コーチ、「こころとカラダの栄養ダイエット」を主宰する平野ふみ氏による新刊『自分のことを好きになるダイエット』が日本橋出版から発売された。同氏は主任介護支援専門員でもあり、栄養士としてのキャリアは30年以上。この新刊が初出版で、自身が経験したダイエット依存、摂食障害の経験、その克服とリバウンドしない健康的なダイエット法を紹介する。価格は1,650円(税込)となっている。リバウンドや心身の辛さに繋がらない理に適った方法かつて平野ふみ氏は痩せることだけを考えたダイエットを続け、リバウンドを繰り返す「ダイエット依存」に陥り、15年もの間、摂食障害に苦しむことになる。ただ、こころとカラダのメカニズムを理解し、栄養を味方につけ、健康的に20kgの減量に成功、50代となった著者は20年間リバウンド知らずである。常に世の中にはさまざまなダイエットが流行し、ダイエットに挑戦する人は多い。多くの人がダイエットを試みて成功しているなら、痩せたいと願う人は減っていくはずなのに、現実にはダイエットブームが収まることはない。新刊では、著者のダイエット依存と摂食障害の経験、そのきっかけ、改善と克服の軌跡、サポートする立場となった今、伝えたいことを掲載する。リバウンドや心身の辛さに繋がらない理に適った方法、「コツ」などが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「自分のことを好きになるダイエット」を発売 ‐ 【日本橋出版】商業出版 - 東京の出版社
2023年11月27日累計5万部の第1弾から1年 さらに簡単に11月15日、KADOKAWAの新刊『ダイエット母さん、最強5日間プログラムでもっと脂肪をちぎり捨ててみた。 レシピ倍増編』が発売された。著者はInstagramなどで人気のにーよん氏で、A5判の単行本、128ページ、定価は1,540円(税込)である。同氏は5児の母で、2022年9月にKADOKAWAから『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』を発表しており、新刊はその第2弾となる。5人の子育てをしながら脂肪をちぎり捨てある日、銀行のATMから「画面に物をのせないでください」と注意されたにーよん氏。4男1女の母であるが、妊娠、出産のたびに体重が増え、お腹の脂肪がATMにのってしまっていたことに気づく。ダイエットを決意し、その記録として開設したInstagramが人気となり、現在、約19万人がフォローしている。第1弾の反響が大きく、新刊では寄せられた要望から、できるだけ簡単にチャレンジできるように負担を軽減するプログラムを紹介。それぞれのライフスタイルに合った方法で「見た目-3kg」を目指すメニューなどを掲載する。あらためて「脂肪ちぎり捨てダイエット」が解説され、自炊が苦手な人、一人暮らしの人などのために、同じく5日間でできる「自炊少なめ時短コース」も用意。「やせストック」「やせる調味料の話」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「ダイエット母さん、最強5日間プログラムでもっと脂肪をちぎり捨ててみた。 レシピ倍増編」にーよん 【生活・実用書】 - KADOKAWA
2023年11月27日