美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (82/845)
テレビ番組でもおなじみ重信初江氏の新刊11月10日、体への負担が少ない酒のつまみを紹介するレシピ集『罪悪感ゼロつまみ』が主婦と生活社から発売された。A5判、96ページ、定価は1,450円(税別)となっている。著者は料理研究家で雑誌や「レタスクラブ」「dancyu」「オレンジページ.net」などのサイトにレシピが掲載され、「あさイチ」「きょうの料理」などのテレビ番組でもおなじみの重信初江氏で、同氏によるこれまでの書籍には『がんばらない晩ごはん献立』『昔ながらのおかず 保存版』などがある。手間も体への負担も後ろめたさもナシ美味しいものを食べることが好きで、酒も好き。そんな重信初江氏ではあるが、若い頃と同じように飲み食いしていると、胃もたれ、むくみなどが気になるようになり、体を重く感じることが増えたという。新刊には、せめて自宅で飲む時は体にやさしいつまみをという思いで考案したレシピが並んでいる。メニューは飲み仲間たちに相談しながら考案。仲間たちの難しい要望に応えながら、作る手間にも配慮した多彩なバリエーションの82品である。たくさん食べても低カロリーの野菜つまみ、ダイエット中におすすめの糖質オフつまみなどを掲載する。そのほか、「むくまないから罪悪感ゼロ 減塩つまみ」「ちょっとで満足だから罪悪感ゼロ 豆皿つまみ」「ゆっくり楽しめて罪悪感ゼロ 早食い防止つまみ」「遅い時間でも罪悪感ゼロ 夜食つまみ」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※罪悪感ゼロつまみ ‐ 主婦と生活社
2023年11月22日初心者におすすめの簡単なポーズを中心に11月29日(水)の朝、株式会社ブーストが運営する「YOGA EVENT.jp」によるヨガのオンラインレッスンが開催される。今回は日本統合医学協会認定シニアヨガインストラクターで、全米ヨガアライアンスRYT200などの資格を保有する池田咲氏が講師を務め、参加費は500円(税込)である。なお、「YOGA EVENT.jp」は、月間40本以上のレッスンを実施し、会員になれば「YOGA EVENT.jp」主催のレッスンが受講し放題となる。通常は月額2500円であるが、現在、キャンペーン価格の月額990円となっており、初月無料で開始することができる。メイクなしでもパジャマ姿でもカメラがオフでも一日が始まる朝こそ、自分自身をいたわり、今この瞬間に感謝する習慣が必要になる。当日のオンラインレッスンでは、その日の呼吸を観察し、太陽礼拝を中心に少しずつ身体を起こして、心地よさを見つけていく。初めての人でも参加可能。メイクをしてなくても、動きやすい服装であれば、パジャマ姿でも問題ない。カメラがオフの状態でも支障はないが、オンの状態であればポーズの指導などが可能になる。日時: 11月29日(水) 7:00~7:30場所: ZOOMアプリ(オンラインレッスン)(YOGA EVENT.jpのサイトより引用)(画像はYOGA EVENT.jpのサイトより)【参考】※~心地よさを見つける~ ハタヨガベーシック - ヨガイベント情報 YOGA EVENT.jp
2023年11月21日「SS by WHOMEE」新作2種登場ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブが手がけるコスメブランド「SS by WHOMEE(ソソバイフーミー)」より、新作ベースアイテム2種が誕生。2023年11月20日AM10:00より、「ソソパウダリーファンデーション」(税込3,740円)と「ソソカラーコンシーラー」(税込3,520円)のWEB先行発売がスタートする。店頭では2023年12月1日より順次発売開始だ。植物由来のナチュラルファンデ「ソソパウダリーファンデーション」は、肌への優しさとしっとりとしたテクスチャーにこだわった100%天然由来成分のファンデーション。「スクワラン」「アロエベラ葉エキス」「ヤシ油」「パーム油」4種の天然由来保湿成分配合で、肌に乗せた瞬間すいつくような密着感を実現した。カラーは肌のトーンに合わせて選べる3色を用意。クレンジングは不要で、普段の洗顔で簡単に落とせるため、摩擦による肌ダメージも軽減できる。4色セットで肌色補正自由自在!一方の「ソソカラーコンシーラー」は、オレンジ、ピンク、グリーン、パープルの4色がセットになったコンシーラー。クマやくすみ、しわ、赤みなど、様々な肌悩みに対応したカラーが1パレットに。肌色を自然に補正して悩みをカバーしてくれる。「ホホバ種子油」や「ビルベリー葉エキス」など、12種類もの保湿成分配合でよれやすい目元や口周りにもぴたっと密着。乾燥しがちな冬のベースメイクに1つ持っておきたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SS by WHOMEE」公式サイト
2023年11月21日「RF(ラジオ波)×EMS×3色LED」を搭載医療機器メーカーのリードテックジャパン株式会社は11月10日、目元ケアに特化した美顔器「ビューティー目元ケア」を同社のECサイトで発売した。今回の美顔器は、目の周りのエイジングサインが気になる人や、目元の血色が悪い、目の疲れが取れないと悩む人にオススメの目元用エイジング・ケアツール。美顔器本体には「RF(ラジオ波)×EMS×3色LED」が搭載され、これらの機能を組み合わせることで目元をトータルにケアする。RF(ラジオ波)は温熱ケアで気になる目元をじんわりと心地よくケア。EMSは目元の筋肉に微弱電流の刺激を与えることでリフトアップや肌のハリアップ効果が期待でき、手持ちのアイクリームや美容液などを肌の奥深くに浸透させることができる。LEDは青色、赤色、紫色の3段階で、波長460nmの青色LEDは抗菌作用があり皮脂の分泌を調整する。波長620nmの赤色LEDは肌にハリ・ツヤを与え、波長460~620nmの紫色LEDは複数の悩みにアプローチする。また美顔器の肌に触れる部分は、肌との親和性が高くイオン化傾向が最も低い24金で金メッキ加工が施されている。超軽量でコンパクト本体サイズは約12cmと超コンパクトで持ち運びが便利な専用ポーチ付き。USB充電式で連続約2時間使用できる。「ビューティー目元ケア」は、本体サイズ:約12.1×2.6×1.6cm、重量:約38g、販売価格は6,980円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ビューティー目元ケア」販売サイト※「ビューティー目元ケア」紹介ビデオ
2023年11月21日料理研究家・野菜ソムリエプロの新刊11月7日、野菜を長期保存するおすすめの冷凍保存術や、簡単で時短のレシピを紹介する新刊『野菜を世界一美味しく食べる! 楽ベジ冷凍レシピ』が宝島社から発売された。AB判、112ページ、価格は1,210円(税込)となっている。著者は料理研究家で野菜ソムリエプロ、冷凍生活アドバイザー、食生活指導士の根本早苗氏。同氏は講演やセミナーの講師、テレビ、書籍、料理教室、レシピ開発、企業コンサルティングなどで活躍中である。冷凍野菜で時短・栄養・見映えを実現野菜には健康に欠かせない栄養が含まれているが、調理法や保存方法などにより栄養価が下がることがある。野菜を冷凍することにより、栄養価損失が抑えられ、不足しがちな野菜を手軽に摂ることができるようになる。カットされた野菜は調理の際の手間を軽減し、短時間で火が通る。味がしみこみやすくなり、色とりどりの野菜は食卓を華やかにしてくれる。野菜を冷凍することは、栄養面、手軽さ、美味しさ、見た目に大きなメリットをもたらす。新刊では野菜をいい状態で長期保存する方法、味をよくして栄養価をアップさせる冷凍保存術、冷凍野菜を使った簡単で絶品のレシピを掲載する。忙しい人でも無理なく作れるように、タイムパフォーマンスを意識した冷凍野菜活用レシピであり、つくりおき冷凍レシピなども紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※野菜を世界一美味しく食べる! 楽ベジ冷凍レシピ ‐ 宝島社の通販 宝島チャンネル
2023年11月21日オリジナルブレンド2種株式会社ICORは11月20日、ロールオンパフュームオイルの新作を発売開始すると発表した。同社が運営している国産ビーティーケアブランド「ICOR」(イコ)から、「アロマ」にフォーカスしたロールオンパフュームオイルの新商品を2種販売。オリジナルブレンドの精油は、香りはもちろんスキンケアとしても使えるやさしさも特徴的。使うたびに肌も心も整える美容オイルだ。潤い肌も実感同商品は、2023年12月8日より一般販売を開始。「ICOR Roll-on Perfume Oil Twilight Time」は、幸福感をもたらしホルモンバランスを整える、ローズやゼラニウムの精油をブレンド。フランキンセンスとラベンダーが心を落ち着かせてくれる。また、スクワランが肌の乾燥はもちろん唇の潤いもケア。冬の肌と心を整える美容アロマに仕上がっている。「ICOR Roll-on Perfume Oil Mystic and Calm」は、心を静めてくれる凛とした神秘的なアロマ。マツやヒノキが豊かな森を感じさせ、フランキンセンスやジャスミンが温かな気持ちへと導いてくれる。肌馴染みの良いホホバ油が肌やネイルを潤してくれるので、マッサージやツボ押しに使うのもおすすめのアイテムだ。どちらも税込3,960円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ICOR公式オンラインショップ
2023年11月21日数量限定にて株式会社シティコミュニケーションズは11月20日、同社が運営するスパ 「スパ DAMAI」の店舗および公式オンラインストアにて数量限定のクリスマスコフレを発売すると発表した。コフレは「Holiday Gift 2023」の名称で、全部で5種展開する。セットアイテムには、コフレ限定製品である「ダマイ セルリファーム フェイスケアローション」や、「ダマイ ハンドトリートメント クリーム」が入ったものもあり、それ以外にもスパの施術で実際に使用されているプロ仕様の本格ホームケア製品が入っている。エイジングケアにもぴったりクリスマスコフレ「Holiday Gift 2023」は、「スパ DAMAI」による効果重視の本格ケアをしっかり堪能できるアイテムである。価格は税込み5,000円から30,000円までと幅広く用意されており、自身へのご褒美としても、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。コフレ限定の「ダマイ セルリファーム フェイスケアローション」は、エイジングケアにこだわった処方の高保湿エッセンスローション。使う水からこだわり、毎日ケアのたびにうるおいヴェールでハリのある肌を楽しめ、気持ちもリフレッシュさせてくれる。「ダマイ ハンドトリートメント クリーム」は、年齢を感じやすい手肌にうるおいと心地よさを与えてくれる、リラックスグッズとしても優秀だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダマイ公式ホームページ※ダマイ公式オンラインストア
2023年11月21日オンラインショップもオープンホーユー株式会社は11月20日、同社が展開するヘアカラーリングブランド「シエロ」からオンラインショップ限定の商品を販売開始すると発表した。「シエロ」は白髪ケアを通して自分らしいキレイを応援するブランドで、新商品は白髪染めした髪へのデイリーケアと、健やかな髪と地肌を保つ新習慣を提案するアイテムである。使うたびに美しい髪色が続き、エイジングにより失われる毛髪脂質を補うことでエイジングに対応した美しい質感へと導いてくれる。自身の髪にあわせてホーユー株式会社がオンラインショップで取り扱う新商品はシャンプー、トリートメント、カラートリートメントの3アイテム。「シエロ カラーケアプログラム シャンプー」と「シエロ カラーケアプログラム トリートメント」は、ラインナップが3ライン用意されている。パサつきケアの「モイスト」、うねりケアの「スムース」、頭皮ケアの「リフレッシング」となり、どれも白髪染めした髪へのデイリーケアとして使うたびに健やかな髪と地肌を保ってくれる。そして「シエロ ダブルインカラートリートメント」は2つのクリームで染まりと色持ちを実感でき、使うたびに白髪がしっかり染まる新開発のカラートリートメントである。シャンプーの後に白髪が気になる部分に塗り、10分程度おいてから流すだけで手間なくケアが行える。また、地毛に自然になじむナチュラルブラックと、落ち着いた髪色になじむダークブラウンの2色で展開しているので、手軽になりたい自分になれる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シエロ公式ホームページ
2023年11月21日先行発売にてアモーレパシフィックジャパン株式会社は11月20日、韓国コスメブランド「エチュード」より、アイドルのような毛穴レス肌を実現するトーンアップ効果の高さが特徴的な「グロウフィックストーンアップベース」発売すると発表。2024年1月19日から全国の一部ドラッグストアやバラエティストアにて順次発売を行う予定だが、それに先駆けて2023年11月22日より楽天アモパシフェスにて先行発売を行う。楽天アモパシフェスは同社の人気イベントで、日本未上陸ブランドを含めた計8ブランドで展開する。フェス先行や限定の商品も取り扱い、「グロウフィックストーンアップベース」もそのひとつである。肌をなめらかに「グロウフィックストーンアップベース」は、やわらかい塗り心地のエッセンスで毛穴をカバーし、肌表面に隙間のないなめらかな肌を実現。保湿成分を72パーセントも配合し、使うたびに真珠のようなツヤをブースト。クレンジングは不要。簡単に落とせるので、デイリーメイクにも使いやすいのが特徴的である。内容量は30mlで税込み1,485円。(画像はプレスリリースより)【参考】※エチュード公式ホームページ※エチュード公式インスタグラム
2023年11月21日20年目のロングセラーマスカライミュ株式会社は11月20日、同社が展開する化粧品ブランド「オペラ」より「マイラッシュ アドバンスト」の冬限定色を発売すると発表した。「マイラッシュ」は、累計出荷本数1,300万本を突破したロングセラー商品で、2020年からは3年連続で売り上げ個数ナンバー1の商品。冬限定のカラーは「アプリコットブラウン」で、2023年11月24日より発売を開始する。くすみオレンジでこなれ効果イミュ株式会社が発売する「マイラッシュ アドバンスト」の冬限定色「アプリコットブラウン」は、税込み価格1,100円の商品である。オレンジピンクのやさしくまろやかなカラーニュアンスが効いた限定色は、落ち着いたブラウンベースがまつげの存在感を担保。そこにくすんだオレンジにもピンクにも見える「まろみニュアンス」カラーが抜け感をプラスしてくれるので、まつげの際立ち感はそのままにこなれ感とかわいさを同時に叶えられるカラーに仕上がっている。また、独自のマスカラフィルム液「アドバンストリキッド」が毛先をすっと伸ばし、自分のまつげがそのまま長くなったようなナチュラルで美しい目もとを楽しむことができる。あわせて、落とすときはお湯で簡単にオフできるのも特徴的である。汗や皮脂、涙、こすれに強いのにお湯でふやけることでつるんと取れ、まつげをこすることなく簡単にオフすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※マイラッシュ公式ホームページ※マイラッシュ公式オンラインショップ
2023年11月21日ライスパワーNo.2を配合したクレンジングミルク勇心酒造株式会社(以下、勇心酒造)が、スキンケアブランド「ライース」から「ライース クレンジングミルク」を、11月11日に発売した。「ライース クレンジングミルク」には、皮膚を保護し清浄化する「ライスパワーNo.2」を配合。皮膚保護効果で洗浄中のバリア破壊から肌を徹底的に防御しつつ、界面活性剤・洗浄成分を追加することなく、洗浄力アップを実現している。メイクにすばやくなじんで、浮き上がらせ伸びの良いテクスチャーとなっており、手と肌が直接触れないクッション性で、摩擦も排除することから負担軽減にも寄与する。クレンジングしながら美しい肌へと導く同クレンジングミルクはすっきり洗い流せて油膜感が残らず、つっぱり感もなく、クレンジングしながら美しい肌へと導く。勇心酒造によれば、「肌にやさしいクレンジングを求める人」や、「しっとりした洗い上がりを好む人」などにおすすめだとしている。日本橋三越本店 本館5階 ライスパワーコーナーや、松山三越 2階 スライスオブライフなどの店舗、公式Webサイトなどで、税込み3,850円で購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライース クレンジングミルク
2023年11月21日ギルティフリーで満足感のある美味しいチョコレートドライフルーツやナッツ他食品の卸売・輸出入事業を展開する株式会社デルタインターナショナルは、冬季限定『一週間分のロカボナッツチョコレート』の販売を開始した。同社は、 ナッツ・ドライフルーツの専門商社。安心・安全な素材を届けるために、産地と品種を厳選している。世界各地の生産者やパートナー企業と協力して、美味しく安全な商品作りを追求。大地から生まれたものを世界最高峰の品質で提供する。「ロカボナッツ」は、ヨーロッパでの研究を参考として、同社が栄養バランスを考えて独自に配合した黄金比率のミックスナッツ。食物繊維・オメガ3(n-3系脂肪酸)・鉄・亜鉛・ビタミンEをたっぷり含んでいる。素焼きのロカボナッツをチョコレートでコーティング『一週間分のロカボナッツチョコレート』は、美味しい低糖質チョコレートで、クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツを薄くコーティングした。ナッツ本来の美味しさを感じられるように、チョコレートとナッツを絶妙なバランスで配合している。糖質は、1袋(20g)あたり、わずか3gに抑えた。チョコレートには、自然派の甘味料ラカントを配合。ラカントは、カロリーがゼロでありながら、砂糖と同様の甘さがある。通常のミルクチョコレートと比較して、糖質は約40%オフとなる。また、たんぱく質純度の高い製法を施した乳たんぱくを配合。通常のミルクチョコレートの約2倍、1袋あたり、3.5gのたんぱく質が含まれている。そして、96mgのポリフェノールも含有している。販売価格は、140g(20g×7袋入り)で、891円(税込み)。デルタインターナショナルオンラインストアで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社デルタインターナショナル※一週間分のロカボナッツチョコレート
2023年11月20日カフェイン少なめ&本格芳醇焙煎ライフスタイル製品&サービス、コーヒーの製造販売事業を展開する株式会社futari styleは、運営するHalf Decaf Coffee 公式オンラインショップにて『Half Decaf Coffee 季節限定11月度 Momiji 紅葉スペシャル コーヒー豆/粉』を発売した。これまで、カフェインを控える場合の選択肢は、カフェインレス(ノンカフェイン)コーヒーだったが、欠点として、旨味や香りが薄くなりやすい。また、カフェインがもたらす疲労感の軽減やリラックス等の効果が得られないこともあげられる。Half Decaf Coffeeは、カフェインがフルでもゼロでもなく、ハーフデカフェになっている。カフェイン量を半分程度にすることにより、カフェイン少なめのちょうど心地良いバランスとなり、カフェインの利点と、コーヒーの香り&味わいをダブルで楽しむことができる。秋にオススメ!マンスリースペシャル「Momiji」『季節限定11月度 Momiji 紅葉スペシャル』は、月替わり限定品。グアテマラのウエウエテナンゴ地区で生産されたQグレード認証のスペシャルティコーヒー豆をピックアップした。フルボディ赤ワインのような口当たりであり、上品かつ芳醇な風味が楽しめる。深まる秋や紅葉を感じさせる大人な雰囲気の味わいとなっている。販売価格は、 コーヒー豆・200g入り、コーヒー粉・200g入り、各1,836円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社futari style※ハーフデカフェ専門「Half Decaf Coffee」
2023年11月20日顔色を自然に明るく見せるチャンネル登録者数100万人超の美容系動画クリエイター・かわにしみきさんがプロデュースするコスメブランド「muice(ミュアイス)」から、ブランド初のチーク「ぽわんチーク」が登場する。新商品は11月22日から、全国のバラエティショップ(ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメストア、ROU)(一部店舗を除く)、アットコスメトーキョー・オオサカにて発売される。コーラルピンクカラーとベージュカラーの2色を発売「ぽわんチーク」は、内側からにじみ出たような絶妙な血色感で自然に顔色を明るく見せるチーク。ふんわりとしたカラーと肌馴染みの良いサラサラパウダーで一気につきすぎず、初心者もグラデーションなどの調節が簡単にできるアイテムだ。今回発売されるのは、甘すぎないコーラルピンクカラーの「デートローズ」と、柔らかいベージュカラーの「ピュアビスケット」の2色。プロデューサーのかわにしみきさんは、「デートローズ」はデートにオススメのぽわんと可愛らしい頬に仕上げ、「ピュアビスケット」は目の下に薄く入れて血色感を出すのにオススメとしている。「ぽわんチーク」の「デートローズ」と「ピュアビスケット」は、各990円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※muice公式オンラインサイト
2023年11月20日11月23日、全国発売株式会社シャンティは11月14日、ヘアグッズブランド「マペペ」の「静電気除去折りたたみブラシ」を11月23日、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店(一部店舗を除く)にて発売すると発表した。ピンに誘導した静電気をブラシ面のナスロンが自己放電今回の「静電気除去折りたたみブラシ」は、ヘアセットに便利なブローブラシで、ブラシ本体の静電気を除去し、髪のパチパチやフワつきを抑えてまとまりやすくする。ブラシ本体の静電気除去には、静電気を誘導して放電するシステムを採用した。静電気は、ヘアブラシのピン素材に使用した「導電性ポリエステル」で誘導される。この静電気を、ブラシ面両側のステンレス鋼除電繊維(ナスロン)が自己放電することで除去される仕組みだ。持ち運びに便利な折りたたみ式ブラシ部分には、化粧品にも使用される皮膚コンディショニング成分の真珠パウダーが配合され、なめらかなブラシ通りでとかし心地も良い。さらに、持ち運びしやすいミニサイズの折りたたみ式で、外出や旅行にも持って行きやすい。「マペペ静電気除去折りたたみブラシ」は、折りたたみ時の大きさが、約W93㎜×D47㎜×H44㎜、価格は、880円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャンティ公式サイト
2023年11月20日快適な付け心地でグッスリ眠れるアイマスク心地よい睡眠環境を考えるブランド「コラントッテRESNO」は11月16日から、「コラントッテRESNO アイマスクGOOD×3(グッスリ―)」の発売を開始する。「温感と冷感のリバーシブル仕様」「マイクロビーズが目のくぼみにフィット」「面ファスナーで自由にサイズ調整可能」という3つのGOODな特徴で快眠をサポートし、スッキリとした目覚めをサポートするアイマスク。【GOOD1】温感と冷感のリバーシブル仕様ブラック側は冷感面、チャコールグレー側は吸湿発熱面としのリバーシブル仕様となっており、温感と冷感の両方が楽しめる。【GOOD2】マイクロビーズが目のくぼみにフィット中材には、マイクロビーズを使用。適度なボリューム感で目のくぼみにジャストフィットし、光をしっかりと遮る。本体重量は約32グラムと軽量なので、心地よい眠りを妨げない。【GOOD3】面ファスナーで自由にサイズ調整可能面ファスナーには、柔らかな繊維素材を採用した。樹脂製の面ファスナーとは異なり、肌や衣類を傷めない。ジップタイプのケースに入っており、出張や旅行時にも便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コラントッテのプレスリリース
2023年11月20日megbaby氏本人が企画から検証までを行う2023年11月9日、株式会社ダイヤコーポレーションは、megbaby氏がプロデュースする「mgb skin」から、2024年1月19日に「グロウトーンアップクリーム」をリニューアル発売することを発表した。同ブランドは、megbaby氏の美容知見と美意識を活かし、日本女性向けに開発されたビューティブランド。着眼点がユニークであり、独創的な効果、シックなデザインが人気のポイントだろう。これまでにない発想から生まれるアイテム達は、megbaby氏本人が企画から検証までを行い、納得できたものだけを商品化している。人気の2アイテムグロウトーンアップクリームはスキンケアの最後に使うクリームで、メークアップ効果によって肌をトーンアップ。美容液のようなテクスチャーが特徴的な同クリームは、肌の上に薄い潤いの膜をつくり、乾燥からくる年齢くすみをカバーして、明るい印象の肌に整える。また、同日から「ハイセラアイクリーム」のミニサイズも発売だ。このアイテムは、目元に生じる様々な悩みにフォーカスするアイクリームで、顔の印象を左右する目元のキメとハリを整え、聡明な印象へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダイヤコーポレーションプレスリリース
2023年11月20日ローションとエマルジョンを発売「減らす美容」を提唱するスキン&マインドケアブランド「SENN」は11月8日から、新スキンケアシリーズ「meguri」の「meguri lotion(ローション)」と「meguri emulsion(エマルジョン)」を公式サイトにて発売した。「meguri」は、肌の根本や土台ケアに着目し、2ステップのシンプルケアで肌の内側から血行や巡りをサポートするシリーズ。配合成分は、漢方や生薬としても使用される植物、スパイス、発酵液などの自然由来で、低刺激処方により敏感肌の人も安心して使用することができる。共通主成分としては、肌の巡りをサポートするグルコシルヘスペリジン、インドナガコショウ果実エキス、ショウガ根エキスを配合している。それぞれ1本で2役meguriローションは、肌の角質層にアプローチし、1本で化粧水と美容液の2役を果たす。水溶性の成分と油分を与えることで肌をやわらかくほぐし、馴染ませるうちに肌に潤いを閉じ込めて表面を滑らかに整える。ローションは150g、2,700円(税込)。meguriエマルジョンは、肌の内側の土台にアプローチし、1本で乳液とクリームの2役を果たす。滑り良いテクスチャーのコクのあるクリームで、塗り広げるとゲルからオイル膜に変化し肌にハリツヤを与える。エマルジョンは100g、2,700円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※SENN公式サイト
2023年11月20日2つのネイルアイテムを発売2023年11月7日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」において、「エクセル ネイルリペアプライマー」と「エクセル ファスト&グロウコート」を発売した。この発売日はメーカー出荷日であり、商品の購入可能日は取扱店舗によって異なるため、注意が必要だ。一緒に使うと相乗効果エクセル ネイルリペアプライマーは、ベースコートであり、爪表面の凹凸を補正して色むらをなめらかにするベースコート。爪を保護するだけでなく、美しく健康な爪へと導いてくれる。ネイルカラーの下地に使うと、ネイルカラーの発色や持ちが良くなり、綺麗な仕上がりをキープできる。ネイルカラーが自爪へ色移りすることを防ぎ、ラメ入りネイルカラーがオフしやすくなるというメリットも。このベースコート自体がヌードピンクに発色するため自爪を美しく見せる効果があり、爪の補強に使うことも可能だ。エクセルファスト&グロウコートは、超速乾トップコート。ネイルカラーの仕上げに使うことで、色持ちが格段にアップする。持ちの良さはもちろん、速乾性にもこだわっていたため、発売に至るまで2年もの年月を要したこだわりのアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2023年11月20日今年も発売2023年11月7日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」において、「エクストラリッチパウダー(’24)」を限定発売した。同商品は、ブランド公式オンラインショップとamazonで先行販売していた。毛穴ぼかし効果が向上エクストラリッチパウダーは2015年から毎年限定発売しており、どの年もSNSを通じて大ヒットを博している人気アイテムだ。今年は、ソフトフォーカス効果がある粉を配合することで、これまで以上に毛穴ぼかし効果が向上している。また、浸透型ビタミンC誘導体を配合することによって、スキンケア効果も向上。リッチでしっとりした使用感が続き、つけたての美しさもキープできる。極上の肌触りを実現し、うるふわ肌に仕上げることが可能。くすみを飛ばし、透明感がある肌を叶えるルースパウダーだ。ケースのデザインにもこだわっており、今シーズンのテーマは「手仕事のぬくもり」である。オートクチュールに対する丁寧な手仕事のように、植物や風の流れを刺繍のようなタッチで表現した。外箱のパッケージリボンを巻いたようなデザインで、大切に包装した衣服をイメージしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2023年11月20日雅姫がインテリアやファッションについて語ります!2023年12月10日(日)、NHK文化センター青山教室で、1日講座「『MASAKI』vol.3 ~心に響く棚~発売記念「雅姫さんのライフスタイル入門」12/10」が開催される。同講座は『MASAKI』vol.3 の発売を記念して開催されるもので、vol.3のテーマ「棚」に合わせ、雅姫が自宅の棚のヒストリーなどを紹介。冬のファッションについてもたっぷり語る。講座の後半には編集者の小林孝延も登場する。開催時間は14:00から15:30まで。受講料はNHK文化センターの会員が4,004円、一般が4,697円。サイン付き書籍を購入したい場合は、別途1,760円が必要となる。オンラインコースの受講料は会員、一般とも3,300円。申し込みはNHKカルチャーのホームページにて受け付けている。問い合わせはNHK文化センター青山教室(03-3475-1151)まで。ライフスタイルが幅広い年代の女性から支持を集める雅姫(まさき)は1972年生まれ、秋田県出身。1990年にマガジンハウス『anan』でモデルデビュー。現在はESPRITに所属し、モデル、デザイナーとして活躍している。インスタグラムのフォロワー数は228,000人以上。著書には『vol.1 2022秋冬 VISITING OLD. LEARN NEW 〜暮らしに生かす温故知~』『私のクローゼット365日』などがある。(画像は雅姫オフィシャルインスタグラムより)【参考】※NHKカルチャー※雅姫オフィシャルインスタグラム※ESPRIT
2023年11月20日肉も野菜もまとめどり! 健康的なレシピ集10月30日、米を使ったレシピ集『肉も野菜もまとめどり!JA全農米穀部さんのかんたん健康ごはん』がKADOKAWAから発売された。A5判の単行本で、160ページ、定価は1,650円(税込)である。同書で監修を担当したJA全農米穀部はX(旧Twitter)公式アカウント「【JA全農】NO RICE NO LIFE」にて、米を使ったレシピなどを発信しており、この新刊はそれらをまとめた内容となっている。パックごはんにのせるだけ・炊飯器まかせのレシピなど長い歴史の中で日本人とともにありつづけた米。米はどんな食材とも相性がよく、今も日本における主食である。JA全農米穀部は米のおいしいレシピや情報を届けるべく、2017年からX公式アカウントなどで情報を発信し、米の新たな楽しみ方を提案している。米は体に脂肪をため込みにくい糖質であり、太りにくい主食だという。たんぱく質やミネラルも含まれ、最新の研究では腸内環境を改善し、コレステロール値も改善するという報告もある。新刊では、米と肉や魚、野菜が一度にとれるかんたんレシピを紹介。全農職員が勧める「ごはんがすすむ!ちょいのせアイディア」や豆知識なども掲載されており、身近な食材を使用して短時間で調理でき、余らせがちな野菜を使い切る旬の食材を取り入れたレシピ集である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「肉も野菜もまとめどり! JA全農米穀部さんのかんたん健康ごはん」JA全農米穀部 【生活・実用書】 ‐ KADOKAWA
2023年11月20日おいしく食べて、楽しくやせるコツ管理栄養士で健康運動指導士、サプリメントアドバイザーの菊池真由子氏による新刊『食べても太らないのは、どっち?』が発売された。出版社は三笠書房で、価格は990円(税込)となっている。同氏は日本オンラインカウンセリング協会認定上級オンラインカウンセラーでもあり、「管理栄養士 菊池真由子のダイエットクラス」を運営している。既刊のベストセラーには『食べても食べても太らない法』『食べれば食べるほど若くなる法』などがある。徹底比較「太らない食べ方」の正解これまで1万人以上のダイエットをサポートしてきた菊池真由子氏は「しっかり食べなければ、ダイエットは成功しない」と断言する。「おいしく食べて、楽しくやせる」が基本スタンスであり、そのためには食べても太らないものを選ばなくてはならない。しかし、食べても太らないものを選択し続けることは難しく、健康的な食べ物だと思っていたら意外とカロリーが高かったということもある。特に栄養学などを学んでいない一般の人たちには難題となるだろう。著者はこの新刊について「管理栄養士が本気でつくったクイズ本」「食べても太らないのはどっちかを選ぶクイズ本」だと語る。オムライスとチャーハン、唐揚げとフライドポテトなど、太らない食べ物はどちらかをクイズ形式で学んでいるうちに、太らない食べ物の選び方がわかるようになっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※三笠書房
2023年11月20日キューティクル補修のためにビタミンC誘導体などを配合株式会社ルルーナが11月6日に、ブルーのカプセルに包まれたヘアオイル「MOISTURE OIL CAPSULE(モイスチャーオイルカプセル)」を発売した。「MOISTURE OIL CAPSULE」では、キューティクル補修のためにビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)や、ホホバやバラ、スクワランなど、“うるツヤ髪”を作るブレンドオイルを配合。毛髪内部に油分を与え、キューティクルを整えて保護。水分の蒸発を防ぎ、外的刺激からも髪を守る。ハリ、コシ、ツヤを与える3種のバラエキス「MOISTURE OIL CAPSULE」には、植物性のスクワランで抽出したダマスクローズや、センチフォリア、ローズヒップの3種のバラエキスが配合されており、髪にハリ、コシ、ツヤを与える。容器には、簡単に手でちぎれる植物性のセルフカット カプセルを採用。酸化に弱いビタミンやオイルが空気に接触することを防ぎ、いつでもフレッシュな状態で使用が可能だ。内容量は1パックあたり650mg×30粒で、通常価格は税込み2,420円。11月1日からは先行予約を受け付けており、11月30日まで20%オフの税込み1,936円で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※MOISTURE OIL CAPSULE
2023年11月20日手肌をコーティングしながら成分が角層まで浸透する処方株式会社ランクアップが、今年も新しい香り“ボタニカルグリーンの香り”のマナラ「ハンドケアベール」を、9月1日から数量限定で発売している。マナラ「ハンドケアベール」は、手肌をコーティングしながら成分が角層まで浸透する処方なので、塗り直しが不要。“手の年齢サイン”を徹底的にケアするハンドクリームが欲しい”などといった人に、少量で効果が実感できるように開発された。ヒアルロン酸やセラミド、スクワラン、プラセンタ、コラーゲンなどといった美容液成分が、年齢による手の悩みをケアし、ハリのあるなめらかな手へと導く。水などの外的刺激から手肌を守るうるおいベールマナラ「ハンドケアベール」では、うるおいベールが何層にも重なることで、水などの外的刺激から手肌を守るほか、長時間うるおいが続くため、何度も塗りなおす必要もないことも特徴の1つだ。今回の“ボタニカルグリーンの香り”には、イランイラン花油やローズマリー葉油、ビターオレンジ葉/枝油などの精油を配合。12,000本の数量限定販売となっており、通常価格が税込み1,578円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※マナラ「ハンドケアベール」
2023年11月20日これからの季節に向けて肌に潤いを!全国で調剤薬局を展開する日本調剤株式会社は11月1日、肌の潤いを守り肌荒れを防ぐ同社オリジナル新商品「NC オールインワンジェル」を発売すると発表した。新商品は同日からヘルスケア通販サイト「日本調剤オンラインストア」にて発売、11月10日からは全国の日本調剤の店舗でも販売されている。1本で6役、洗顔後はこれひとつ!「NC オールインワンジェル」は、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6つの働きを1本に凝縮した医薬部外品のオールインワンジェル。使いやすいポンプタイプで洗顔後のスキンケアはこれ1本で完了する。同商品では、有効成分として配合したヘパリン類似物質とグリチルリチン酸ジカリウムが、肌のバリア機能を高め、肌荒れを防ぐ。また、ナイアシンアミド、3種のヒアルロン酸、3種のコラーゲン、植物性セラミドなどの美容成分を46種も配合している。さらに、7つ(界面活性剤、パラベン、アルコール、シリコーン、鉱物油、香料、着色料)の無添加で敏感肌の人も使用可能。界面活性剤不使用でも、のびが良く潤いが長時間持続するよう、特殊な「三相乳化」技術を使用している。NC オールインワンジェルは、内容量180ml、希望小売価格は2,970円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本調剤オンラインストア
2023年11月19日エクソソーム美容ができるフェイスマスク誕生「JOIE CELLULE(ジョワセリュール)」より、再生医療の発想で話題の美容成分「エクソソーム」を配合したシートマスク「ジョワセリュール フェイスマスク エクソソーム」が新登場。2023年11月10日より、全国のバラエティーショップやECストアなどで販売を開始した。価格は1枚税込385円、ボックス入りの7枚セットが税込2,695円だ。年齢サインを素早くケア!細胞間同士のメッセンジャーの役割を担い、肌のハリやキメを整える司令塔である「エクソソーム」。ジョワセリュールの新作フェイスマスクには、ヒト幹細胞が生み出す「エクソソーム」をはじめ、2種類の「ヒト幹細胞順化培養液」や「ナイアシンアミド」、「レチノール」、「EGF・FGF」、「プロテオグリカン」など、厳選した美容成分を贅沢に使用している。また天然酵母の力でくすみを取り払う「ガラクトミセス」や、日本原産の高保湿成分「和美乃盆盆(ワビノボンボン)」など、話題の美容成分も配合。毛穴トラブルや、ハリ・ツヤ不足、キメの乱れ、肌荒れ、乾燥など、さまざまなエイジングサインに効果を発揮する。土台から整え、本来肌が持つ“自らうるおい弾力を保つ力”を引き出してくれるフェイスマスクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「JOIE CELLULE」公式サイト
2023年11月19日毎日使えるはちみつシャンプー&トリートメント生はちみつ専門店「MYHONEY」は11月7日から、新ヘアケアシリーズ「melosa(メロサ)」を発売する。「毎日家族で使えるはちみつシャンプーが欲しい」という声に応え、従来のシリーズ「REMEDY」よりも気軽に使えるアイテムとして開発されたシリーズという。自分史上最高の髪へと導く「melos」は「大切な人」「物腰柔らかな」を意味するスペイン語。「melos」ならではのしっとり感や翌朝のまとまり感で、大切な自分をもっと好きになることができる優しいシリーズだ。同シリーズでは、毎日使える新たなはちみつブレンドを追求し、何種類もの中から特に美容効果の高い生はちみつを選定。そのはちみつのコーティング作用で水分を保った上質な髪が長時間持続し、より髪がまとまりやすくなる。また、ダメージ補修成分として加水分解ケラチンを配合し、美容成分としてセラミドNG、乾燥から肌や髪を守るアルガニアスピノサ核油、水分を保ち光沢や柔軟性を与えるメドウフォーム種子油を配合。洗浄成分は地肌の水分も逃さないよう、赤ちゃんにも使えるココヤシ由来のものを採用している。「melosa」シリーズは、ネイチャーケアシャンプーとネイチャーケアシャンプートリートメント。ワンタッチボトルは、各470mL3,990円(税込)。レフィル(詰替)は、各1,000mL 7,150円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※MYHONEY オフィシャルサイト
2023年11月19日華やかなホリデーのためにパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は、「ディオール バックステージ」より数量限定のカラーコレクションを2023年11月17日に発売した。「ディオール バックステージ」は、プロが仕上げたような美しさを簡単に叶えるアイテムをそろえたライン。2023年は華やかなホリデーシーズンを彩るコッパーとシルバーが美しいハーモニーを奏でるアイテムを展開する。是非この機会に魅力をさらに高めてくれるホリデーメイクアップを手に入れてほしいとのこと。コッパーとシルバーパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が「ディオール バックステージ」より展開するホリデーアイテムは、暖炉の火のように暖かなコッパーと鮮やかな冬の夜空を感じさせるシルバーが特別なコレクションである。「ディオール バックステージ アイ パレット」は、税込み価格6,710円で2種展開する。メタリックが美しく輝く9色のアイシャドウを組み合わせて作られており、ひとつは温かみを感じさせるゴールドやグレージュにアクセントとなるクランベリーレッドをプラスした「010コッパー」。もうひとつは透明感のある冬の夜空を表したパーリーホワイトを中心にサテンピンク、ライラックでクールな目元を演出する「011シルバー」である。また、それにあわせやすいケアリッププランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、ゴールドのラメがまばゆいきらめきを添える「049 ピュア コッパー」と、はかないブルーラメが揺らめく「050 ホログラフィック シルバー」が展開。どちらも税込み価格は4,620円となる。リップバームやリップベースとして使いやすい「ディオール アディクト リップ グロウ」にも新色が登場。スパイシーな深みのある「057 シマー シナモン」と、ブルーとパープルの透明感の中にほんのりローズカラーを色づかせる「058 オパール パール」である。税込み価格は4,620円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール バックステージ公式オンラインショップ
2023年11月18日待望の新作が数量限定で株式会社韓国高麗人蔘社は11月6日、「&nd by rom&nd」(アンド バイ ロムアンド)よりリップティントを発売すると発表した。「&nd by rom&nd」は、同社が日本正規代理店を務める韓国コスメブランド「rom&nd」(ロムアンド)と株式会社ローソンとの協働ブランド。2023年の3月に展開を開始して以降、「コンビニで手に入る韓国コスメ」として多くの注目を集めており販売実績も高いブランドである。待望の新作はクリスマスなど冬のホリデーシーズンに向けた数量限定品として、人気の高い「グラッシーボムティント」の新色2色。初のラメ入りカラーとなり、2023年11月7日より全国のローソン店舗にて発売される。冬に映えるキラキラ株式会社韓国高麗人蔘社が「&nd by rom&nd」から発売する「グラッシーボムティント」の新作は、ホリデーシーズンに映えるようにとブランド初の試みとしてラメがプラスされている。もともと、透明度の高いツヤとうるおい・色持ちの良さが人気で、新作はこれにさりげなくラメが輝くことで冬に映える「うるうるリップ」に仕上がる。新色のひとつ「HL01RED FLAKE」は、透け感のあるジューシーなレッドに輝くパールが降り積もったホリデーレッド。もうひとつ「HL02 CORAL SNOW」は、こなれ感と血色感のバランスが程よいヌーディなオレンジに、ナチュラルながら存在感のあるゴールドパールがポイントのカラー。どちらも税込み820円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社韓国高麗人蔘社公式ホームページ※「&nd by rom&nd」公式インスタグラム
2023年11月18日