美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (824/831)
蜷川実花監修!とびきりキュートなサマンサを☆22日、人気モデルのエビちゃんこと蛯原友里、山本美月、土屋巴瑞季ら「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」ミューズをつとめる3人が、マルイシティ渋谷の特設ステージに登場。サマンサの新CMとなる「サマンサミューズALL STARS CM」の完成披露発表会を行った。3人はいずれもサマンサのバッグをもち、Cuteなスタイルでイベントに出席。笑顔でその魅力をアピールしていた。新CMは写真家として、現代アーティストとして最注目の蜷川実花が企画・監修。イベント出席の3人に加え、道端ジェシカ、板野友美(AKB48)、ローラ、テイラー・モムセンという豪華な美女7名がミューズとして共演する。日本に元気と明るさ、ハッピーを!CMはこの豪華なミューズらがそれぞれに魅力を発揮し、女性のもつしなやかさ、力強さ、優しさを全面に打ち出して表現したものとなっているそうだ。女の子が思わず笑顔になれるような、“とびきりキュート”な世界観に仕上がっているという。豪華な7名の美と映像美で「日本に元気と明るさを」をコンセプトに放送されるというCMは23日から随時オンエアされている。あなたもCMを楽しみ、自分好みのサマンサバッグでハッピー&キュートを手に入れてみては?元の記事を読む
2011年08月23日1か月でマイナス9kgを達成!さらに5kg減を目指す女性お笑いタレントとして、また女優としても活躍を見せたエド・はるみ。彼女が最近ダイエットに挑戦しており、その経過を順次オフィシャルブログで公開、実況中継のように報告を重ねている。もちろんただそれだけなら、注目度もさしたることはないのだが、その成果が凄い。ダイエットをはじめたのが先月7月のこと。7月24日に、1か月でマイナス10kg、1日あたりマイナス600gを目標として立て、達成するよう続けていくことを宣言した。そして、野菜をメインにした食事制限と“走る”などの運動によるダイエットの日々をコツコツと続け、16日のブログの時点でスタートからマイナス9kgを達成し、49.6kgとなったという。日々の努力は参考にもなるかも?!そもそもこのダイエット、ネット配信番組「よしログ」との企画からはじまっているものとなっているそうで、そこでの当初の約束は、3月末からの6ヶ月後に体重をはかるということだったため、最終的な体重計測は9月なのだとか。ということで、あとひと月、この“ダイエット勝負”は続けるという。さらに気を引き締め、44.5kg突破を目指して頑張ると宣言する彼女。20日のブログでは50kg台に乗ってしまっているが、50kgの壁のみならず、45kgの壁にも挑戦していくつもりのようだ。本人による「格言」付きで更新されていくこのダイエット記録。シェイプアップを目指す人には、内容も参考になるかも。元の記事を読む
2011年08月23日「タグ・ホイヤー」の日本人の初ブランド・ミューズスイスの高級時計メーカー「タグ・ホイヤー」は8月19日、ウェブマガジンで、モデルの道端ジェシカさんが「タグ・ホイヤー」の日本人の初ブランド・ミューズに就任したことを伝えている。道端ジェシカさんは、今後、「タグ・ホイヤー」のワールドワイド ブランド・ミューズとして活躍する予定で、ビジュアルは、日本のトップフォトグラファー操上和美氏の撮り下ろしという。「さながらサーキットに舞い降りたミューズ」記事によると、きっかけは、タグ・ホイヤー本社副社長・広報担当のフランソワーズ・ベッゾーラが、2010年のF1シンガポール グランプリで、道端ジェシカさんと出会い「さながらサーキットに舞い降りたミューズ」の印象を受けたこと。その後の話し合いで「その美しさと力強さをあわせもつパーソナリティこそ、まさしくタグ・ホイヤー ウーマンの世界観を表現できるパーフェクトな女性だ」と確信したという。道端ジェシカさんは、女性ファッション誌を中心に、TV・CM等でも大活躍中。福井県出身で、父がアルゼンチン人、母が日本人。道端3人姉妹としても有名で、姉のカレンと妹のアンジェリカもファッションモデルとして活動している。元の記事を読む
2011年08月23日「フルーツシェーキアロエ」23日発売!さまざまな飲料製品を手がける株式会社エルビーが23日、新感覚の乳飲料「フルーツシェーキアロエ」を全国で新発売した。この商品、最大の特長はまろやかなミルクベースのフルーツシェーキに、独自開発の“ぷるるんコラーゲンゼリー”が入っていること。濃厚なシェーキとともに楽しめるゼリーの食感はなんとも新しい感覚で楽しい。まろやかで飲みやすく、美容にもGood!ほんのり甘酸っぱい味わいで飲みやすいフルーティーなオーレ。女性が好みそうな味わいに仕上げている。良さは分かっていてもなかなか取り入れにくいアロエもこれで美味しく摂れる。加えてやっぱり注目なのは、美容成分としてすっかり定着したコラーゲンだ。ぷるるんとしたゼリーは、まさにコラーゲンを摂取している感、抜群。美味しく、食感を楽しみながら飲めて、お肌もぷるるんとなれればいうことなしだ。カップ飲料として、全国の小売店で販売される。気になる人はぜひ手に取ってみて。元の記事を読む
2011年08月23日昨年からくらべ飛躍するも、9位の結果に言語学術研究機関グローバル・ランゲージ・モニターが19日、恒例の世界ファッション都市ランキングを発表した。20日のHPにも詳細が掲載されている。それによれば、今年はロンドンが昨年の3位から上昇、1位に返り咲いたそうだ。気になる日本はといえば、昨年の14位から上昇して9位の結果。ベストテン入りを果たし、かなりファッション都市として地位を向上させているものの、やはりロンドンやニューヨーク、パリ、ミラノといった不動の上位都市には届かなかったようだ。ロンドン1位の理由は…ロンドンが1位に返り咲いた理由としては、キャサリン妃とアレキサンダー・マックイーンの存在が挙げられている。次世代を担う実力派デザイナーと認知されながら、惜しくも早すぎる死に至り、世界に衝撃が走ったアレキサンダー・マックイーン。そのブランドによるデザインをドレスに採用し、ロイヤルウェディングを華やかに彩ったキャサリン妃。両者がこのように結びつき、世界に大きな影響力を与えたことが、1位評価につながったのかもしれない。日本以外のアジア勢では、香港が昨年に比べ下げたものの6位に、シンガポールが大幅な伸びで8位にランクインしている。独自のファッションカルチャーとして、注目されることも多くなっている日本。今後さらに上位にランクインしてくることもあるかも?元の記事を読む
2011年08月23日やけどやケガの傷跡が目立たなくなる塗り薬の売上好調小林製薬の塗り薬「アットノン」が今年、3月の発売から7月までで1年間の売り上げ目標(6億5,000万円)を4か月で突破した。「夏らしく薄着のファッションを楽しみたいが、傷跡が気になる・・・」という女性の希望を叶えようと、新しい市場の開拓に成功したと言える。06年秋、自転車で転倒し、ひざに軽傷を負った女性社員が同僚に「市販の軟こうだと痕が残る」と不満をもらしたのが研究員の耳に入り、商品化のきっかけになった。傷痕対策の薬がないから、市場はある07年2月に小林製薬のホームページで傷跡対策のアンケートを行った結果、何もしないが64%にも上った「何もしない人が大半なのは、傷痕対策の薬がないから、市場はある」と判断し、開発を始めた。傷痕とは、傷口を修復する時に、皮膚の組織が異常に増殖することで出きる赤みや盛り上がりのことだ。アットノンは、血流を良くして皮膚の新陳代謝を促進する物質「ヘパリン」を主要成分にした。また、皮膚の正常化を高め、角質に水分を保持し、柔軟性を取り戻すことで傷跡が目立たなくなって行く。使用感はサラッとしたジェルタイプの透明な塗り薬だ。希望小売価格は消費税込みで1,365円(15グラム)だ。女性の購入客が約9割を占める「アットノン」に寄せられる感想には、塗って2、3週間後に傷痕がほとんど消えたという、喜びの声も集まっているそうだ。元の記事を読む
2011年08月23日女優達の心のオアシス、ジュリークのミスト宝島社出版の人気女性ファッション誌の「SWEET」8月号で女優たちがジュリークのミストを褒めたたえている。女優の酒井若菜さん、モデルの橋本麗香さんもジュリークのミストが手放せないらしい。「ローズ、カモマイル、ラベンダーの3つを持っていて、日によって肌が求めている香りを使用。ミスト状なので、メイク後でもシュシュッと気軽に使えるのがポイント。毎日持ち歩いています。」女優の酒井若菜さんが「SWEET」の8月号で愛用していることをアピールした。モデルの橋本麗香さんも「メイク前にさっとスプレー!肌にスッとなじみ、活き活きとしたお肌になるのを感じます。メイク直しにも使えます。」とコメントしている。香りは3種類のオーガニックミストジュリークのミストはカモミール、ラベンダー、ローズの3種類。お肌の乾燥を防ぐだけでなく、リラックス効果も期待できる。夏の暑い日差しで焼けてしまったダメージお肌や、冷房で乾燥したお肌に心が落ち着く香りでケアができる。元の記事を読む
2011年08月23日2011年の夏にぴったりなヘアカタログを無料でVOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)は、iPhoneアプリ「VOGUE Hair for iPhone」をリリース、AppStoreから、無料でダウンロードできる。2011年夏のヘアカタログで、「VOGUEらしいモードなヘアスタイルをたっぷりとお見せします」という。*画像はスクリーンショットよりサロンガイドやヘアの作り方のハウツー動画も髪型は、ロングヘア、ポニーテイル、フルーフィヘアー、パーティヘア、ヘッドアクセサリーとカテゴリー別に写真で紹介され、ポイントアドバイス付いているようだ。また、VOGUEおすすめの「サロンガイド」や、「今夏っぽいシニヨンやブレイド(編み込み)ヘアの作り方」を動画で紹介する。条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要元の記事を読む
2011年08月22日ダニエル・クレイグとハリソン・フォード夢の共演10月22日より全国公開される、この秋最大のSFアクション超大作「カウボーイ&エイリアン」。監督: ジョン・ファヴロー/製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ/製作: ロン・ハワードといった、ハリウッドのヒットメーカーが結集。主演がジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグとインディ・ジョーンズのハリソン・フォードという夢の共演。期待せずにはおれない映画だ。オリヴィア・ワイルドは春日より話題性が無い?そして、この大作のもう一人の主演がオリヴィア・ワイルド。昨年、ディズニー映画「トロン・レガシー」に主演し、PRのため彼女が来日記者会見したとき、お笑いコンビ、オードリーの春日と若林をからめて話題づくりしていたことには、日本の芸能記者の低脳さとワイドショーの俗悪さを見越してのプロモーション?とあきれたファンも多かっただろう。オリヴィア・ワイルドさんについては、最近の話題として、エマ・ストーンさんと共に、化粧品会社Revlon(レブロン)の新ブランドのアンバサダーに選ばれたことが報じられている。新ブランドは新カラーコスメとネイルエナメルで、2012年の初めから二人を起用したキャンペンが始まるようだ。元の記事を読む
2011年08月22日果実酢「紅酢(ホンチョ)」新CM発表会イベントに登場K-POPガールズグループとして人気のKARA。いつも美しいスタイルを保っている彼女らだが、19日、東京都内で行われた果実酢「紅酢(ホンチョ)」の新CM発表会に出席。美の秘訣として同製品の魅力をアピールした。果実酢である「紅酢(ホンチョ)」は、ざくろの果汁を発酵させたもの。KARAはこの製品のCM、「美BODY」編に出演する。29日から放送開始の予定だ。CMでは、5人がタイトなドレス姿で登場。BGMに合わせて体を動かし、彼女らの美しいボディの秘訣がここにあることをアピールするものとなっているそうだ。CMとともに製品にも注目!飲み方のアドバイスも参考にして☆KARAの新CMの仕上がりも気になるところだが、「紅酢(ホンチョ)」も注目の製品。美容に効果的でぜひ試してみたい商品だ。韓国では人気の商品で、大象(デサン)ジャパンが日本で発売している。ちなみにハラは、これをソーダ水で割って飲む飲み方がお気に入りでおすすめだそう。「さわやかでさっぱりとした味になります。暑い夏にピッタリです。疲れたときに飲むといいです。ダイエットにもいいです。」日テレNEWS24とイベントでも語っていたそうだ。果実酢「紅酢(ホンチョ)」で、美味しく美しく…KARAのようなボディを目指してみる?元の記事を読む
2011年08月22日美容整形デビューは高校生!?中国の保健当局によると、2010年の美容整形手術の件数は300万件を超えた。中でも若い女性が夏になると美容整形手術を受けるケースが増加している。中国医療整形美容協会の調査では、2010年夏に北京で美容整形手術を受けた8割が学生だった。中には両親が娘の就職や結婚を有利に進めるために、高校入学前の娘に美容整形手術を受けさせにやってくる。今ではアメリカに次いで美容整形手術を受ける人が世界2位にのし上がっている中国。中国で人気の美容整形は鼻や目の手術らしい。手術が増えるとトラブル件数も…手術を受ける人が増加すると美容整形クリニックも増加する。中には登録もしていないクリニックも増えている。手術後の結果が言っていたものと違う結果に終わったり、大金を払ったのにほとんど変わりばえがしないという結果も多く発生している。2010年11月にテレビのオーディション番組「スーパーガール」の出場者があごの整形手術中に死亡したケースもある。美容整形手術をめぐる訴訟の件数が中国ではすでに年間2万件に達している。元の記事を読む
2011年08月22日限定メニュー「 カラーまつげエクステンション 」ケサランパサラン(ピアスグループ)は、8月19日より、2011年秋冬コレクション 「Mystic Tale」として、新色・限定色を発売する。また、発売にあわせて、「Mystic Tale」 コレクション購入者に、アイラッシュデザイニング限定メニュー「 カラーまつげエクステンション 」を実施する。「やさしい色みと際立つラインで創る、"大人顔"」新発売の「アイペンシル」は、細く太く、濃く淡く、ラインの描き分けが自在でアイカラーとしても使えるやさしいソフトタイプのアイペンシル。神秘的な目もとを演出する寒色系偏光パールを配合した限定色2色「ミスティックブルー」「ミスティックグリーン」各2,625円(リフィル 1,260円)。「ニュアンスチークパレット」は、ゴールドパールのツヤで立体感際立つ印象に仕上げる5色入りのチークパレットで限定1種4,410円。「アクアリップカラット」は、グロスの絡みを防ぐ独自の〈スムースウォータリー構造〉を採用し、水を感じさせる、軽やかな心地よさを実現した「新触感」リップグロス。微粒子パールが光のニュアンスを添える新色3色各2,625円。「 カラーまつげエクステンション 」・両目100本9,450円~(料金は店舗によって異なる場合がございます。)・予約期間:受付中~10月20日(木)・施術期間:8月19日(金)~11月20日(日)元の記事を読む
2011年08月21日メイベリンから新発売、美味しい香りにとろけちゃう?昨年発売されて以降、大人気のメイベリンニューヨーク「リップクリーム BABY LIPS 8H」。氏アバター、ツボクサエキス配合で、ふっくらやわらかくうるおった“あかちゃん唇”をキープしてくれると評判だ。このシリーズから9月5日、マンゴーパイの香りが新発売される。現在、フレッシュミント、ミックスベリー、スウィートチェリー、ジューシーオレンジの4種で発売中のこのリップクリーム。SPF20でUVケアにも効果的で口紅の下地としても有効だ。新しいマンゴーパイの香りは、日本では珍しいフレーバー。甘くとろけるような香りに癒されそうだ。効果も抜群!手軽にいつでもケア塗った瞬間にとろけてなめらかに広がるところがこのリップクリームの特長。保湿成分がしっかりと唇にうるおいを与えてくれる。そして、そのときばかりでなく、うるおいコーティングワックスのバリアエフェクトの力で、8時間以上の長時間うるおいがキープされるという。シアバターも配合されており、このシアバターが唇に油分を与え、蒸発する唇の水分を引き寄せる特性があるから、内側でしっかりうるおいを保つ。加えてエモリエントオイルがやわらかな唇をつくり、保つというわけだ。手軽にさっと塗れるスティックタイプで、簡単にケアできるところもうれしい。毎日使ってなめらかつるん、ふんわりな“あかちゃん唇”を目指してみては?マンゴーパイの香りもぜひ試してみたい。元の記事を読む
2011年08月21日生存型ビフィズス菌とオリゴ糖配合、寿命も延びる?!名とーブランドの協同乳業は、「LKM512脂肪ゼロ+オリゴヨーグルト」を9月26日から発売すると発表した。「LKM512」とは、独自のプロバイオティクスビフィズス菌で、その効果が注目されている。生存型ビフィズス菌であるLKM512は、耐酸性が優れており、生きて腸までしっかり届くところが特徴。さらに届くだけでなく、腸管内でも増殖する、腸内定着度の高さが特筆点だという。また大腸の抗炎症効果からマウスの寿命伸長の効果も確認されたそうで、美容のみならず、総合的な健康をサポートするものとしても注目されている。今回の商品は、さらに整腸作用に優れるオリゴ糖もプラスして配合されているから、高い整腸作用が望める。体内の美しさを強化!脂肪ゼロもうれしい便秘に慢性的に悩んでいる女性も多いだろう。おなかの健康のために有効な、こうしたヨーグルトはぜひ食生活に加えたいアイテムだ。美しい腸は美しいボディを作るといっても過言ではない。体内から食べてキレイになりたい。「LKM512脂肪ゼロ+オリゴヨーグルト」は、甘さはオリゴ糖によるものだけ。だから、ほのかな甘さでさっぱりとした口当たりで食べやすい。脂肪ゼロもうれしく、毎日食べるにも適しているだろう。サイズは220gの食べきりサイズ。免疫強化の作用など各方面でも注目されるヨーグルト。美容食品として積極的に取り入れたいものだ。元の記事を読む
2011年08月21日53歳の誕生日は29歳年下の恋人と"ポップスの女王"マドンナさんが、8月16日に53歳の誕生日を迎えた。29歳年下の恋人、フランスのブレイクダンサー、ブラヒム・ザイバット(Brahim Zaibat)氏とのバースデイキスの写真がPeople MagazineのWebサイトで報じられている(コチラ)が、写真で印象的なのは二人よりも、そのそばで砂遊びに興じるマドンナの子ども(養子)たちのほうかもしれない。次のツアーのバックダーサー・コンテストマドンナさんといえば、気になるのは、なんといっても「ワールド・ツアー」のこと。2011年秋などと噂されたときもあったが、まだ少し先なのだろう。朗報?のひとつは、ウォッカNo.1ブランド「スミノフ」が50カ国で行う世界最大の「ナイトライフ・エクスチェンジ」プロジェクトと提携し、次のツアーのバックダーサーのコンテストを実施していることだろう。応募するには、マドンナの「Celebration」の曲をダウンロードし、ダンスパフォーマンス(60秒のビデオ:15秒は自己紹介など、45秒のダンス)を投稿(アップロード)する。ちなみに、「Celebration」は、"The Official Madonna YouTube Channel"(コチラ)でPVが紹介されていて、日本人ダンサーKento Moriさんも参加しているが、ダンスも世界のトップレベルとなると凄まじいの一言に尽きる。ただし、エントリーは「スミノフ」のfacebookを通してということになており、国の選択欄に日本はリストアップされていないので、参加は難しいのかもしれない。ともあれ、マドンナさんのサイトで次のツアーに向けての動きのひとつが見えたことは、うれしいことだ。元の記事を読む
2011年08月21日「ディオールスキンフォーエヴァー」いよいよ誕生つけたては比較的キレイに仕上がっていても、夕方になるとくすみが、Tゾーンにテカリが…と肌状態に悩む女性は多いはず。そんな不満も解消してくれる、たぐいまれな完成度を見せた新ファンデーションがディオールから9月2日、発売される。商品名は「ディオールスキンフォーエヴァー」。まさに永遠の美しさを手に入れんとするファンデーションだ。コンパクトとフルイド(リキッド)、メイクベースでの発売となる今シリーズは、なんといってもつけたときの、この上なくなめらかな感触で肌へと溶け込む感覚が新鮮!そして、そのつけたての明るさとふんわり、でもしっかりカバーな美しさが、ファンデーションを落とすまでしっかりと続くところがすごい。日本人女性の肌を徹底研究して開発こうした効果を可能にしたのは、日本人女性の肌を徹底的に研究し、開発を進めた成果。肌のうるおいと皮脂のバランスを最適な状態へと調える複合成分「パーフェクトスキンケアエッセンス」と、エッセンスに含まれる成分を必要な箇所にこそ、しっかり限定して届ける新処方の「テイラーメイドデリバリー」で、ひとりひとりの肌状態にあった反応で理想の肌をつくりだし、キープするという。コンパクトには、ディオール独自の湿式製法が今回も採用されており、通常では考えられないほど贅沢にエッセンスが配合されている。もちろんリキッドタイプも充実の配合だ。どんな日も、どんな肌も、一日中きめ細かななめらかで美しい肌へ…まとうだけで手に入れられる、永遠を思わせる贅沢美肌を、ぜひこのファンデーションで手に入れてみては?元の記事を読む
2011年08月20日まさに濃厚ラーメン!でもヘルシー日清オイリオグループは、本格的なラーメンの風味でカロリーコントロールも実現する「ヘルシー寒天らー麺スープの極み」を9月1日から発売すると発表した。ラーメンが食べたいけれど、カロリーが気になって…という人には朗報だ。今回の開発にあたり、重視されたのは、“美味しさ”と“満足度”“選択する楽しみ”の3点だそうで、ラーメンで人気の4つの味が楽しめるようになっている。「とんこつ味」ではきくらげとわけぎ入りで本格的なまろやかとんこつを実現。「和ぶし醤油味」は、ほうれん草とメンマ入りで煮干しのだしを利かせた醤油味がポイントだとか。「えび塩味」では、海老と卵が入ったさっぱり塩味に仕上げている。そして「みそ味」は、トウモロコシとメンマ入りでしっかりとしたコクのあるみそ味が特徴となっている。手軽に食べられて、満足感大!ぷるぷる麺が美味しい!たっぷりの具材に、こうしたこだわりのスープだけでも、かなりラーメンとして魅力のあるものになっているが、やはりポイントになるのは麺だ。採用されているのは新食感の寒天麺。なんと15倍に膨らむ麺で、ぷるぷるとした食感が特長的なのだそうだ。しっかりとした食感があるから、食後の満足感も高い。これだけ充実した味とボリュームで、カロリーはなんと1食あたり驚きの30~40kcal!作り方も簡単で、熱湯を注いで2分まつだけだから、どうしてもラーメンが食べたくなった夜食にもおすすめかも。元の記事を読む
2011年08月20日フリーイベントにセクシー衣装で登場!先日8月10日、ベストアルバム『NANA BEST』を発売し、歌手活動に磨きがかかる谷村奈南。このアルバムの発売を記念し、14日にはフリーイベントを東京タワーで行った。会場に現れた彼女は、なんと美しいバストを前面に出したチューブトップのミニスカートなワンピ姿。セクシーな美しさでも会場を魅了したようだ。さっそうと登場した谷村奈南は、激しいダンスと歌唱力で全6曲を披露。会場に集まったファン約800人のボルテージは最高潮。彼女のファンの熱中症を心配するやさしいコメントもあったが、熱さは冷めやらぬといった雰囲気だったようだ。写真集に、イベントのファッションブランドとのコラボに…27日には自身2冊目となる写真集「WILL」の発売も予定しているという彼女。パワフルな歌唱力のみならず、その美しさにも注目が集まっている。本人も多彩な活動に意欲を見せており、今回のイベントでも、あの人気ファッションブランド「CECIL McBEE」とコラボしたTシャツも制作。「谷村 BODY PHOTO Tシャツ」と名付けられたこのTシャツを身につけた30人の谷村ガールズたちも登場し、イベントに華をそえたという。これからの彼女の活躍に目が離せない。元の記事を読む
2011年08月19日なんと『焼肉』でダイエット?!CanCamの専属モデルとして、またCMなどでも人気を集める美人ファッションモデル、高橋メアリージュン。そのスレンダーな体型に憧れる人も多いだろう。そんな彼女が、15日のオフィシャルブログで意外なダイエット法、意外な食生活を明かしている。なんとそのダイエットで食べるのは『焼肉』!彼女はいつでも食べたいと思ってしまうくらい大好きなのだそうだ。毎日でもイケるくらいなのだとか。イメージからは、かなり意外だ。やっぱりダイエットとなると避けてしまいそうなのが焼肉。彼女はどんな風に食べているのだろう?野菜もしっかり、バランス良く☆すきが高じてか、一週間毎日焼肉を食べ続けるということまであったのだそうだが、彼女はその結果、なんと痩せたのだとか。ゆえに『焼肉』ダイエット、というわけだ。もちろん単に食べるだけでなく、ご飯を控えめに、サンチュに代えたり、工夫はするのだそうだが、焼肉という通常ならためらいそうなものでも、食べたいものを食べて、しっかり痩せるというところがすごい。「野菜もちゃんと食べて、お肉もちゃんと食べて、炭水化物は控えめに」という食生活なら太らないから大丈夫だそうだ。そして「がっつり炭水化物を食べる日」もまたありなのだとか。美味しく食べることは心も満たしてくれるという彼女。たしかに、バランスよく、ストレスなく食べることこそ、健康的な美しさを支える理想的なダイエット法なのかもしれない。元の記事を読む
2011年08月18日新作マスカラ「ラッシュクィーンコブラブラックWP」マスカラといえばヘレナ!というファンも少なくないのではないだろうか。つねに時代の先を行く、大胆な新作を投入してきたヘレナ・ルビンスタイン。今回も衝撃的な新作マスカラが誕生だ。アイテム名は「ラッシュクィーンコブラブラックWP」。全2色で8月26日から発売される。過去のヒョウ柄など、インスピレーションを受ける先の大胆さも印象的だったが、今回もそのポイントには驚かされる。なんと、今回は“蛇”であり、そのなかでも頂点に君臨する“コブラ”をイメージしたというのだ。パッケージもコブラからインスパイアされた特別な存在感でデザインされている。蛇のように魅惑的に、コブラのように強く射止めるどこへでもすべりこむなめらかな蛇の動き、敵を威嚇するコブラの頭からイメージされて作りだされたブラシは特徴的。密度が高く、すべりの良い質の高い毛が採用されているから、まさになめらかに蛇のように根元からすべり込む。コブラヘッドの幅広い面と独特な曲線で、短いまつげもしっかりキャッチ。まつ毛全体を根元からすくいあげるようにリフトアップし、ボリュームアップしてくれる。これなら目そのものも大きく、印象的に見せてくれること間違いなし!カラーは「マグネティックブラック」と「ヒプノティックブラウン」の2種。強くしなやかで魅惑的な、見るものを射止めてしまうようなまなざしを、ヘレナの新作で手にしてみては?元の記事を読む
2011年08月18日東方神起「Back to Tomorrow」がイルネージュのCMイメージソングに日本メナード化粧品のイルネージュのCMで東方神起の「Back to Tomorrow」が8月15日から流れている。メナードのスキンケアブランド、イルネージュは、“あこがれの肌運命”をコンセプトとしている。2011年秋のテーマ、「27の秘密を持つエイジングケア・イルネージュ」を美しく表現する「岩下志摩さん」が凛とした存在感で、今回のゴールドとモノクロのCMの世界を飾る。「イルネージュ」にぴったりと東方神起がメッセージを残すメナード、イルネージュのCMイメージソングに選ばれた「Back to Tomorrow」はこれからも輝き続けたいという願いを込めた歌で、イルネージュのコンセプトと同じくし、抜擢されることとなった。東方神起もイルネージュのサイトに「みなさん、こんにちは。東方神起です。今回、僕たちの新曲「Back to Tomorrow」が「イルネージュ」CMソングに決定し、大変うれしく思います。今回のCMのエレガントさに、僕らの楽曲もぴったりマッチしていますので、一人でも多くの方に、是非とも観て聴いていただきたいと思います。」というメッセージを残している。image from AMAZON元の記事を読む
2011年08月18日若い女性の夢を実現する場を提供し、地域を元気にイオン株式会社は8月15日、株式会社オスカープロモーションとのコラボ企画で8月3日よりスタートした「ガールズオーディション2011~武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集~」の、エリア別のオーディション日程を発表した。同オーディションは、“全国の若い女性の夢を実現する場を提供し、地域を元気にするイベントを開催することで、地域を、そして日本を元気にしたい”という想いから実施されるもの。グランプリ受賞者には東京ガールズコレクション参加などグランプリに選ばれると、オスカープロモーションに所属、来年度のイオンの新商品発表会や店舗でのイベント、東京ガールズコレクションへの参加などが予定されている。応募資格は、13歳~22歳までの「全国の“地域から日本元気にしたい”という思いを持つ女性」。応募期間は、8月3日~9月19日で、オスカープロモーション公式コミュニティサイト『be amie』内の特設ページの専用エントリーフォーム等から、応募できる。選考は、書類審査後、10月に全国9箇所のイオンのSCで選考会を実施、11月13日にイオンレイクタウンで最終選考会を実施しグランプリを決定する。詳細は、ニュースリリースおよび「ガールズオーディション2011」特設ページ参照のこと。元の記事を読む
2011年08月17日「からだ3点サポート 姿勢しゃんとブラキャミ」株式会社ワコールは8月15日、シニア世代向けインナーブランド「グラッピー」より、「からだ3点サポート 姿勢しゃんとブラキャミ」〔特許出願中〕を、2011年8月下旬から発売することを発表した。*画像はニュースリリースより筋肉の弱まりを、「パワーネット」でサポート「からだ3点サポート 姿勢しゃんとブラキャミ」は、エイジング世代の体型と体質の変化をサポートし、美しさと心地よさを追求する「グラッピー」のニューアイテム。加齢により、背中・、おなか・おしりの筋肉が弱まり、後ろにたおれやすく、背骨や骨盤が支えづらくなるのを、「パワーネット(伸びた後のキックバック性に優れている伸縮性のある細かいネット状の編物)」で前後からやさしく支え、姿勢を美しく整えるという。サイズ:M・L・LL・3L、カラー:M・L各3色LL・3L各2色、価格:9,450円LL=9,975円3L=10,290円元の記事を読む
2011年08月17日バヤリースブランドからBeautyシリーズアサヒ飲料は、今年60周年を迎え新たに生まれ変わった「バヤリース」ブランドから“奇跡の美容フルーツ”として今話題の「アサイー」をつかった果実飲料「バヤリースビューティークランベリー&グレープアサイー入り(LL)紙パックスリム200ml」を発売すると発表した。グループ会社のチルド飲料、デザートなどの製造販売を行うエルビーを通じ、9月6日から全国店頭販売されるそうだ。アサイーは、ブラジル原産のヤシ科植物。見た目はブルーベリーをひとまわり大きくしたような果実で、高い栄養価、ポリフェノールの豊富さが話題を呼び、人気を集めている。アスリートやモデルの間で流行しはじめたのがきっかけになり、一般にも究極の美容フルーツ、健康フルーツとして注目されるようになった。果実感いっぱいで、美味しくキレイ☆「バヤリースビューティークランベリー&グレープアサイー入り」は、アサイーだけでなく、クランベリー、グレープ由来のポリフェノールもたっぷり。ビタミンCも配合され、まさにお肌にうれしい果実飲料だ。すっきりと飲みやすく、ベリーな果実感たっぷりの味は大好きな女性も多いはず。200mlの紙パック入りで、100円(税抜)と気軽に購入して飲めるところもポイントが高い。美味しく飲んで、健康なキレイを目指したい。元の記事を読む
2011年08月17日新ファッションブランド「セレーヌデプト」のアンバサダー株式会社東京スタイルから今秋デビューする、F1層(20~34の女性)向け新ファッションブランド「セレーヌデプト(SERENE Dept.)」のブランドアンバサダーとして選ばれた、7名の"グッドガール"を集結した「Central ParkGirls Club (セントラル・パーク・ガールズ・クラブ)」のサイトが8月12日プレオープンした。本格始動は8月19日より。ライフスタイルや、ファッショントレンドを紹介「Central ParkGirls Club 」は、モデル/木下ココ、女優/河北麻友子、アーティスト/May J.ら女性7名で構成。今後は、公式サイトなどを通して、「member’s blog」でのメンバーのライフスタイルの紹介や、最旬ファッショントレンドなどの情報を発信していくという。「セレーヌデプト(SERENE Dept.)」の店舗展開は、8月24日の伊勢丹新宿店を皮切りに9月中に計6店舗が予定されている。元の記事を読む
2011年08月16日出産後も変わらぬ超美貌!スーパーモデルとして活躍するMiranda Kerr(ミランダ・カー)。2011年1月にオーランド・ブルームとの間に長男フリンをもうけ、出産した彼女だが、だれもまさか“ママ”とは思わないほどのナイスボディ。その秘密にオーストラリア『Daily Telegraph』が迫った。VOGUE japanも注目し、11日付で取り上げている。それによると、彼女の美しさの秘訣は「愛」なのだとか。子どもを出産し、家庭を持って母として生きることが、精神面ばかりでなく、彼女のすべてを支えているようだ。愛と感謝、健康的な食事自尊心をもち、人を気遣うことができるようになったこと、そして自分自身をも大切にした健康的なライフスタイルを送ることができるようになったことが、美しさを支える手助けになっているという。「まず、自分自身に対する愛と感謝の気持ちを持ち、それから健康的な食事をするようになって、自分自身を気遣うの。そういう生活を送っている時には、エネルギーに満ち溢れているから、他の人に対しても気配りができるようになるのよ。」と語るミランダ。なるほど、彼女の卓越した美しさは、こうした内面から発せられる光によってより輝いて見えるのかもしれない。ちなみに、Daily Telegraphのオンラインサイト「the telegraph.com.au」では、彼女が動画で語る様子なども視聴可能。関心のある人はぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2011年08月16日世界中の花々をまとって…毎年注目のGIVENCHY(ジバンシィ)が送り出す限定フレグランスライン「ジバンシィプレミアムシリーズ」が今年も到着。昨年収穫された香りがついに登場だ。12日から発売開始された。ラグジュアリーな限定品、手に入れたいならぜひ急いで。「ジバンシィプレミアムシリーズ」は、世界中を旅して見つけ出された美しく気高い香りの百花繚乱の花々から、ジバンシィ伝統の手法を用いて、その香りのエッセンスを抽出。毎回センスのある調合で、オリジナルの高貴なハーモニーを世に送り出している。大人のまとうべき香りとして注目度大だ。今回、初の有機製法栽培の花を採用今回のアイテムでは、はじめて有機製法によって栽培された花のエッセンスを取り入れたそうだ。アイテムは全3種類の発売だ。「ヴェリィイレジスティブルジバンシィ」は、やさしくフレッシュなダマスクローズの香り。トルコ・イスパタル産のものだそうだ。繊細なフローラルノートが美しい。「アマリージュ」は、コロモ諸島、モエリ島産のイランイランが香る官能的な香りが魅力。島の太陽の恵みときらめきも感じられるようだ。「アンジュデモン」は、中国、広西省産のサンバックジャスミンによる凛とした成熟さ、爽やかでありながらも艶やかな魅力を感じさせるオリエンタルノートが印象的だ。それぞれのボトルデザインも、ナチュラルでありながら繊細に水墨画のようなタッチでその原料となる花が描かれており、特別感たっぷりの存在感。ぜひ今年のコレクションに。元の記事を読む
2011年08月16日韓国語を上手に話したい!そのために整形を目を大きく、鼻を高く、輪郭をスマートに…など、コンプレックスに思う部分を変えて、より自分を美しく見せたいと行う美容整形。日本に比べ、社会における抵抗感も少なく、美容整形大国ともいわれている隣国韓国だが、そんな韓国の人々も驚いてしまう意外な整形がネットで大きな注目を集めている。12日付の英日刊紙「Daily Mail(デイリー・メール)」の報道がきっかけだ。整形を行ったのは、英国ノッティンガムのリアンノン・ブルックスバンク・ジョーンズさん、19歳。彼女は大の韓国好きで、K-POPに韓国ドラマにと韓国モノにどっぷりなのだとか。学校でも熱心に韓国語を学んでいるそうだ。ところが、勉強を進めるうち、どうしてもいくつかの重要な発音がうまくできないことに気がついたのだという。そして、発音できない原因を探っていくうち、自分の舌がほんの少し普通より短いことにあることが分かったのだそうだ。舌を長く…発音も改善していきいき☆そこで、彼女はついに舌の整形をすることを決意。両親も驚いたそうだが、彼女の強い信念に折れ了承。手術は無事に成功し、“美しい発音に理想的な舌”に生まれ変わったのだという。整形を経て、やはり困っていた発音の悩みも改善。将来は韓国で働きたいと考えているのだそうだ。話し方が美しいのも、もちろんその人の美しさのひとつ。それならこれもやっぱり“美”のための整形?!元の記事を読む
2011年08月15日「抜け目のない」マスカラ登場ベアミネラルが8月15日に「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」を発売する。ダンベル型のブラシで、下向きに生える日本人のまつげを長時間上向きにキープする。根元からまつげをカールさせ長持ちさせるだけでなく、長さも加えてくれる「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」は、フローレス(抜け目がない)という名前に負けてはいない。色は自然な日本人今回発売されるマスカラはブラックとエスプレッソの2色。1本10mlで価格は3150円(税込み)で販売される。1970年代からサンフランシスコ・ベイエリアで自然派コスメの量り売り店として開始、今ではヨーロッパや日本(2004年)でもミネラルコスメ店として人気を集めている。タール系色素、タルク、オイル、香料不使用で、ワサビノキ種子エキス配合でまつげを健康に保ってくれる。元の記事を読む
2011年08月15日日本人意識上昇とともに原点回帰?今、一番の愛され顔とはどんな顔なのか。だれしも気になるところだが「今年は愛国心や日本人であることを強く意識する年。男性は“サムライ”顔、女性は“こけし”顔がモテる顔といえます」独自の「ふくろう流観相学」で人気になっている顔相家・池袋絵意知氏はそうよんでいるそうだ。11日のNEWSポストセブン、8月25日号の女性セブン等に掲載され、話題になっている。中性的な「草食男子」などに代表される“草食顔”流行の2009年から徐々に男らしさ、女らしさを意識した回帰の流れがみられるという。たしかに2010年には、男性で少し角ばった顔に注目が、女性では丸顔に人気が動き、今年に入ってはよりナチュラルな顔が志向されているようにもみえる。時代とともに変化する“美”小顔で目が大きくて…という西洋風の美がいまだ強いことも否めないが、たしかに少し、平坦な顔立ちに細い目、高すぎない鼻といった日本らしいオリエンタル特有の美も受け入れられてきているのかもしれない。“こけし”かどうかはともかくとして(笑)美しさに対する意識が少しずつ変化していることは言えそうだ。さらに、パーツが非対称など、意外と本人にはコンプレックスにもなるかもしれない個性的な顔、完璧ではない顔にも、“愛され”傾向が高まっているそうだ。ん?でも、こけしに非対称なパーツと組み合わせると、び、微妙…いやいや、そういう意味ではなく、自分らしさをこそ愛すること、それが美しく見える秘訣なのかもしれない。メイクや毎日のおしゃれにも、この考え方、活かしてみては?元の記事を読む
2011年08月15日