美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (828/831)
ロハスな男「ロハメン」を新連載「MYLOHAS」や「GIZMODO」などを運営する、株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区)は、Webマガジン「MYLOHAS」において、7月13日より新連載「ロハメン」をスタートした。初回ゲストにリバースプロジェクト代表の伊勢谷友介さん「MYLOHAS(マイローハス) 」は20代後半から30代の仕事を持つ女性をターゲットとしたライフスタイルポータルサイト。“ロハス”(LOHAS :Lifestyles Of Health And Sustainability) - 健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイル)という言葉が日本にきて間もない2004年に雑誌を創刊、2006年にWebマガジンをスタートさせ、現在「女性11万人の会員を有する」という。「ロハメン」の第一回目ゲストは、株式会社リバースプロジェクト代表の伊勢谷友介さん。「リバースプロジェクト」の理念や活動の方向性など、そしてオフの過ごし方についてもインタビューする。メディアジーンでは、「MYLOHAS」にて、「今後も、ロハスな男性”を、ONとOFFにわけて隔月でご紹介する」としている。元の記事を読む
2011年07月15日中国メディアによる「少女時代」整形疑惑は中国の嫉妬?韓国メディアの最大手、中央日報が、「中国メディア、少女時代に整形疑惑を提起…内心は妬み?」(2011年6月27日)と報じ、結局は韓国の優秀な技術への憧れと、韓国で手術を受けることができる経済力のある中国人女性への嫉妬では、と結論付けていた。"GIRLS’ GENERATION"「ダブル・プラチナ」認定の快挙当の「少女時代」、6月1日に日本でリリースしたアルバム"GIRLS’ GENERATION"が日本レコード協会から、邦楽アルバムでの「ダブル・プラチナ」認定を受けた。認定対象は、2011年1月1日から2011年06月30日の期間中に発売されたアルバム。「ダブル・プラチナ」とは、累計出荷枚数50万(枚/DL)以上に認定される。ちなみに、アルバム1位は「ここにいたこと 」AKB48(6月8日リリース)で、 ミリオン=100万以上となっている。KARAの「GO GO サマー! 」(6月29日リリース)は、洋楽シングルで唯一ゴールド10万(枚/DL)認定で、こちらも大健闘だ。元の記事を読む
2011年07月15日シュウウエムラの新コレクション登場へ8月1日に登場するシュウウエムラの新コレクション情報が到着だ。今回のコレクションテーマは“novadiva”。新しいもの、新星を意味する“nova”と、歌姫やプリマドンナを指す“diva”の2つの語を組み合わせて作られた造語だ。このコレクションで表現されるのは、モダンなのにクラシカルな面をもつ、自分らしさのある美しい女性、現代女性の姿だという。華やかに美しく、Divaのように輝くあなたを演出してほしい、そんな願いが込められているようだ。充実したラインナップをチェック☆まぶたの上でなめらかに伸びる、シュウウエムラならではの心地よいつけ心地、美しい発色が特徴のアイシャドーからは、「プレスドアイシャドー(レフィル)」に新色4種類が登場。グリッターとパールのテクスチャーは、美しく印象的に彩り、目もとに光を集めてくれる。レースをあしらった限定デザインの「カスタムパレットIV」はシックで素敵。ポーチの中での存在感も大きい。「シマーアイライナー」も注目だ。あたる光によって輝きが変わるところが特徴のリキッドタイプのアイライナーで、より印象深い大人のアイメイクに活かせるアイテムになっている。フェルトタイプのブラシで、どんなラインも思いのままにひけるから、アイラインで失敗しがちな人にもお勧めだ。このほか「ルージュアンリミテッドシュプリームマット」はマットな仕上がりながらベルベットのようななめらかで贅沢な仕上がり。優美なつやが美しい。個性的なアイラッシュの「チュチュレースフレア」はつければまさにDiva気分。「ネイルカラー」からも新色が登場するので要チェックだ。元の記事を読む
2011年07月14日「韓国のスター達にも愛用されている話題のAPP!」「自分と似ている韓国芸能人は誰?」。韓国で人気のKTH社のiPhoneアプリ‘Korean Celeb Face Match’の日本語版「韓流 スター マッチング」がリリースされた。現在、App Storeから、「顔マッチング」の名称で無料ダウンロードできる。*画像はAPPスクリーンショットよりマッチングする芸能人の1位から5位まで表示‘Korean Celeb Face Match’は、韓国芸能人の誰と似ているかを楽しむアプリで、2010年6月に韓国でリリースされ、好評を博しているという。写真の顔を分析し、マッチングする芸能人の1位から5位まで表示、写真で見る年齢、性別結果表示、顔認識結果を iPhoneアルバムに保存できる。Facebook、 Twitterとの連動も容易という。iPhone 3Gs, 4G. IOS 4.1以上に対応する。元の記事を読む
2011年07月14日お得と飛びつかないで!国民生活センターが注意喚起近年、ウェディングを前に、より綺麗になりたいとフェイシャルエステや痩身、脱毛サービスなど、いわゆるブライダルエステを利用する人は増えている。その一方で、そうした施術によるトラブルの報告が、ここ数年で急増していることをうけ、7日、国民生活センターはあらためて注意喚起を行った。結婚式直前の利用で、肌が弱いことを伝えたにもかかわらず、受けた施術によってひどい肌荒れが発生し、写真撮影等ができなくなった事例や、痩身サービスで施術を受けた部分が逆に大きく腫れあがってしまい、予定していたドレスが着れなくなったといった事例が報告されているとういう。お試しコースや複数サービスの短期における利用はとくに注意ウェディングのための体験コース、お試しコースなどをうたって、低価格、短期間でさまざまなサービスが受けられるエステ、またほとんどエステを受けた経験のない人が、そうしたエステを利用したケースで、とくに被害報告が多いのが特徴的だという。結婚式という大きな晴れの舞台だけに、そうした被害が発生したときの精神的ショックなどはとくに甚大だと思われるので、直前に施術する際には、いっそう慎重になってほしい。低価格をうたって許認可を受けていない、免許を所持していないにもかかわらず施術をする違法な業者もなかにはある。慣れない人がそういった業者を安易に選択してしまうと、非常に危険だ。一番綺麗な姿でウェディングを迎えたいという気持ちはもちろん素敵なものだが、トラブルに見舞われかえって涙することにならないよう注意してほしい。有名人の結婚も増えている昨今、結婚を控えている人はぜひ慎重に、幸せなブライダルを自分らしく迎えてほしい。元の記事を読む
2011年07月14日時間が経つと浮いてきたりしてしまう…そんなお悩みとはサヨナラ!印象的なアイメイクには欠かせない“つけまつげ”。でも、案外つけ方に困っている、上手くつけられくて…という方も多いのでは?セットしたときには、これでよし!と思っていても、午後になると端が浮いたようになってしまうこともしばしば。こうなるとカッコ悪い…。こんなお悩みを解決するテクが、7月5日付、倉田真由美さんの美容記事で紹介された。倉田さんの記事によると、実は、ばっちりとメイクが決まっていて、動きがあっても落ちることのない舞台女優のメイクを担当するメイクアップアーティストには、独特なつけまつげをつける秘訣があるとか。これならハードに動いても、汗をかいても大丈夫…ぜひその秘訣を知りたい。糊の代わりに意外な「アレ」を使う!その方法とは、なんと、つけまつげ用の糊でつけるのではなく、二重まぶたをつくるアイプチを使ってつけるという方法だ。つけ方はほぼ基本通りで、糊のときと同様、つけまつげの根元につけ、少し乾かして半透明になったらまつ毛のキワに貼り付けていくだけ。試してみると、たしかに接着力、安定感が凄い。倉田さんによれば、アイプチのウォータープルーフタイプを選べば、さらに耐久力アップだという。夏は汗や皮脂で崩れやすいだけに、この手もかなり有効そう。意外な秘訣に反響コメントも続々寄せられている。自然で耐久性のあるつけまつげメイクを目指したいなら、一度試してみては?元の記事を読む
2011年07月14日女性の98%が紫外線対策かける金額は年間15,358円コンタクトレンズやメガネフレームなどアイケア製品を提供する、株式会社シード(本社:東京都文京区)は7月11日、「瞳のUVケアに関する意識調査レポート」を発表した。・調査期間:2011年6月27日・ 調査方法:インターネット調査・調査対象:20~39歳の女性306名調査によると、紫外線対策は98%が「している」と答えており、対策の内容は、「日焼け止めクリームを塗る」(95%)、「日傘を使用する」(67%)、「帽子を被る」(55%)が、50%を超え、「サングラス」(35%)「UVカットの服」(24%)、「外出を控える」(23%)と続く。「紫外線対策にかける金額」は、平均で年間は15,358円であったという。*画像はニュースリリース(レポート)より。うっかり日焼け」は9割超「紫外線対策が不十分で、うっかり日焼けをしてしまうことはありますか?」という質問には、「よくある」46%「たまにある」47%と、「うっかり日焼け」がが9割を超えている。*画像はニュースリリース(レポート)より。「うっかり日焼け」の体の部位は、「腕」「首」「顔」「脚」といったところだが、株式会社シードは、報告の中で、目に紫外線が入ると、目自体の健康を害しうるだけでなく、シミ・ソバカスの原因となる、メラニンが増加すると言われています。と「瞳(目)」の紫外線対策の重要性を指摘している。元の記事を読む
2011年07月13日パールの輝きで華やかに仕上げる!人気のメイクブランドPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)から、新しいメイクアップ商品としてアイカラーとリップの新製品が登場。8月5日から限定で発売される。キーワードは“マンハッタン”と“華やかさ”だ。デザイナーであるソフィー・アルブ自身が大好きでよく訪れる街のひとつであるというMANHATTAN。新製品はこの街をイメージして作られた商品だそうだ。マンハッタン気分をあなたのメイクにも☆「フェイス&アイカラーCS」は、2色のカラーが♯模様に配置されているところが最大の特徴。マンハッタンのブロック状に区切られた街並みからインスピレーションを受けたものなのだとか。単色でそれぞれを使用することもできるし、2色を混ぜて使うこともできるから、使い勝手がよく、メイクの幅が広がるアイテムだ。それぞれ限定で3種あるので、好みの色を選びたい。贅沢に配合されたパールが、目元をリュクスで存在感のある輝きで彩ってくれるだろう。「リップスティックC」にも注目。こちらも限定で3色あり、鮮やかで華やかな彩りをそえるカラー展開が魅力。トレンド感あふれるそのカラーは、まさに流行の中心地、世界の中心地ともいえるマンハッタンをおもわせるものだ。こちらもパール配合で、見る角度によって微妙に変化する輝きが素敵。この繊細なニュアンスを演出するのはシャンパンゴールドパールだそうで、透き通ったような輝きの美しさと、やわらかでゆたかな立体感をもち合わせた美しいくちびるに仕上げてくれる。パッケージも花をモチーフにした可愛らしいデザイン。これは2011年秋冬のポール&ジョーファッション柄だそうなので、いちはやくこのデザインのアイテムを手に入れたい人にもおススメだ。元の記事を読む
2011年07月13日全裸?のPVで25万ビュー「アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい4人組」新生アイドル研究会 BiS。8月3日に1stシングル「My Ixxx」をリリースするが、全裸?のプロモーションビデオをYouTubeで公開、7月5日アップで、たちまち、25万ビューを突破している。「アイドル」を意識することの限界?Youtubeで見ることができる、ということは、禁止コードにはかからないので、なにが見えるわけでもない。記憶に新しいPVでは、フランス人の美人デュオ「Make the Girl Dance」が’Baby Baby Baby’ のPVで、全裸で街中を堂々と歩いて、「一瞬にして400万回」ビュー(livedoorニュース/ロケットニュース24)というのがある。BiSのPVはずっとおとなしく、メンバー3人が、森の中で全裸にみえる格好で走りまわり、湖に入り互いに絵の具を全身に塗りたくる、というもので、そこが「アイドル」たる所以かもしれない。「パンチラ」とか「ヘッドバンギング」とか、「キス」とか・・PVでいろいろ披露してはいるが、まだまだ、エキセントリックとまではいかない。元の記事を読む
2011年07月13日「エクサージュドリーミィシフォン」8月18日発売!スキンケア製品やベースメイク関連にとくに優秀アイテムが多いと評判のアルビオンから新ファンデーションが発売される。今回のファンデーションは「エクサージュドリーミィシフォン」と名付けられ、その名に恥じない“ひと塗りで夢のような仕上がり”を実現するという。8月18日発売のこの製品、いち早くチェックしよう。つけ心地は軽くなめらか、さっと塗るだけでシフォンのヴェールをまとったようなきめ細かな肌に仕上がるところが最大の特徴だ。粉どうしが肌の上で溶けあって、一枚の化粧膜を形成するから、つけた人の肌に密着し美しい仕上がりを実現するのだという。さらに“純白パウダー”も配合。汗や皮脂にも強く、くすみを寄せ付けない美肌をキープするというから心強い。薄く、軽く見える仕上がりでも、実際は適度な厚みがあるからパウダー内で光が拡散され、カバー力もばっちり。ピュア感を大切にしつつ、気になる部分は隠してくれる。同日発売の化粧下地とセットで最強!この新ファンデーション、同日発売の化粧下地「ドリーミィシフォンプライマー」とセットで使うことがおススメだ。この下地を使うことで、まず毛穴や凹凸がカバーされるから、よりファンデーションのヴェールが美しく密着。セットで使ってはじめて、最大限にその効果が発揮される。軽さと美しさの両立をうたうファンデーションは世に数あれど、きめの細かさ、ここまでの夢のような仕上がりを実現するファンデーションは他にないと今季No.1の声も高い。ぜひその仕上がりを自分の肌で実感しよう。元の記事を読む
2011年07月12日第4子の誕生7月10日、元イングランド代表のプロサッカー選手、デビッド・ベッカムに、待望の長女が誕生しました。ベッカム夫妻の広報担当によると、7月10日午前7:55、ビクトリア夫人は、アメリカ・ロサンゼルスの病院で、帝王切開にて、3400グラムの元気な女の子を出産したということです。デビッド・ベッカムは、Facebookで、喜びを語っています。長女ハーパー・セブン・ベッカムの誕生をお知らせできることを大変うれしく思います。母子ともに健康で、3人の息子たちも、妹の誕生に興奮しています。待ち焦がれた女の子ベッカム夫妻は、12年前に結婚、3人の男の子に恵まれましたが、さらに、女の子を強く望んでいました。今年3月に第4子が女の子と判明したときには、次の子も男の子かと思っていたら、女の子とわかって、驚きと同時に大喜びしたよ。と語っていました。さて、ベッカム家の長女は、ハーパー・セブン(Harper Seven)と名づけられました。イギリスの芸能誌People Magazineは、名前の由来について予測しています。「ハーパー」は、典型的なイギリス人の名前で、ビクトリアのお気に入り。そして、「セブン」については、ラッキーセブン、ベッカム選手の背番号7、7月生まれであること、さらに、誕生した時間が午前7時であったことなどに由来するのではないか。しかし、今のところ、「ハーパー・セブン」命名の背景について、本人からのコメントは今のところありません。4児の親となったベッカム夫妻。36歳のデビッドは、LAギャラクシーで活躍中、ビクトリア夫人は、デザイナーとしても才能を発揮しています。現在、高級住宅地ビバリーヒルズ在住で、3人の息子たちは、有名私立学校に通っています。元の記事を読む
2011年07月12日夏のつるつる美肌をかなえる「ターンアラウンド」入りお得な限定キット!クリニークから7月15日、「ターンアラウンドセット」が限定発売される。夏の角質ケアに有効な美容液「ターンアラウンドコンセントレート」を核にしたセットで、スクラブ(28g)、保湿ジェルクリーム(14g)、薬用美白UVベース(7g)、ボディ用角質ケア保湿クリーム(28g)がオリジナルポーチにイン。今夏一のおすすめキットだ。夏のスキンケア、角質ケアに欲しいアイテムがしっかりと網羅されていて、かなりお得なキット。価格も、この商品内容の充実ぶりながら6,825円とお手頃だ。オリジナルポーチもおしゃれなデザインで使い勝手が良さそう。クリニークファンならずともぜひチェックしたい。ザラつきやくすみなどの角質をしっかりオフ!このキットの中心商品となる「ターンアラウンドコンセントレート」。角質ケア美容液として、クリニーク製品の中でも高い人気を誇る商品だ。ザラつき、くすみなど肌にありがちなトラブルの原因になる古い角質を穏やかに、なおかつしっかりとケアしてオフ。ライトな感触で伸びもよく、すばやく肌になじむので使いやすい。肌のもつターンオーバーのリズムの着目して作られた製品だから、普段のスキンケアのなかに加えることで、肌本来の健やかな輝きや透明感が引き出される。どのようなタイプの肌質の人にも使える、理想的な角質ケア美容液だ。肌を見せる機会が増えるうえに、ダメージも受けやすく、新陳代謝も落ちているのが夏の特徴。このキットで対策をとってみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年07月11日美しい妊婦姿現在、第4子となる長女を妊娠中のビクトリア・ベッカムが、大きく成長したおなかをあらわにしました。妊娠中のヌードを公開するモデルや女優たちを尻目に、ビクトリアは、これまで一切、妊娠中のおなかを公にしてきませんでした。「夫以外の人に妊娠中の体を見せる必要性を感じないの。まったくね。」そして、常に妊娠中のおなかをカバーするマタニティドレスを着用していました。しかし、夫であるデビッド・ベッカムは、美しすぎる妻の姿に感動し、ファンに公開したいという衝動を抑えられなかったようです。太陽の下、ビキニ姿のビクトリアがくつろぐ写真を自身のFacebookに掲載。大きく成長したおなかをあらわにし、横たわる妻の姿をベタ褒めしています。「ビクトリアが気づかない間に撮った写真だ。彼女は本当にすばらしい。もうすぐ長女にも会えるんだ。」ストイックな体調管理のおかげでしょうか。驚くことに、ビクトリアは、おなかは大きく成長していますが、その他の部分については、ほとんど変わりないようです。待望の長女予定日を間近に控えるベッカム夫妻は、世界中から注目されるファッションセレブ。二人は、待望の長女を心待ちに、ピンク色の子ども部屋を準備し、ワードローブをそろえ準備万端。特に元スパイスガールの母ビクトリアは、長女の洋服選びについて、「フレンチスタイルが好きなの。女の子らしい格好をさせたいわ。」と語り、女の子の誕生を心待ちにしています。すでにベッカム夫妻には、ブルックリン(12才)、ロメオ(8才)、クルス(6才)の3人の男の子がいますが、待望の長女誕生は格別なようすです。元の記事を読む
2011年07月11日活動再開から大注目!雑誌取材で美容法公開解散の危機を乗り越え、活動を華麗に再開したばかりの人気K-POPグループ、KARA。魅力も新たに彼女たちの快進撃が始まっている。そんな注目のKARAが7月7日発売の雑誌「GLAMOROUS」8月号の特集取材で、おススメの美容法を紹介し、話題だ。KARAといえば、そのスタイルの良さを活かしたダンスが注目されるだけに、プロポーションの秘密を支える美容法は気になるところだ。オリジナルの美容法を語ったのはニコル。彼女は、毎朝スプーン一杯のオリーブオイルを飲むことを続けているそうだ。からだの内側からキレイになれ、続けやすい簡単美容法なのでおススメだそうだ。たしかに効果アリ!KARA体型も夢じゃない?オリーブオイルに代表される良質なオイルは、デトックス効果の高いものとして注目されている。とくにオレイン酸を多く含むオリーブオイルは痩せやすい体質をつくる効果が認められているから、健康的なダイエット法として有効だろう。良質なオリーブオイルを食前に飲み、体内環境を整えたり、食欲を抑えたりする効果を利用した「シャングリラダイエット」も知られている。シャングリラダイエットでは、砂糖水を適量飲む方法も勧められている。この夏、KARAのような抜群のスタイルを手に入れたいなら、チャレンジしてみるのもいいかもしれない。元の記事を読む
2011年07月11日「本当にいい誕生日になりました」7月3日のブログに「わ~~~~~20歳になりました」とUPして、20000近くのお祝いコメントが付いた。AKB48の板野知美さん。7月6日深夜(07-07 01:31:16)に、「本当にいい誕生日になりました」と、みんなのコメントを読んでのお礼ものべている。7月13日には待望の2ndシングル 「ふいに」がリリースされる。ミューズを務めるサマンサタバサの新CMに「ふいに」は、キングレコードのオフィシャルチャンネルでショートVer.が公開されている。「女の子が恋に落ちる"瞬間"を歌った、セツナ系恋愛ソング」。ミューズを務める「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」の新CMソングにも用いられる。ソロデビューやCM出演と活躍すれば、ご多分にもれず、「整形疑惑」を云々するサイトも出るが、整形するもしないも「余計なお世話」というものだろう。“おしゃれ番長”として、若い女性からも支持される板野知美さん。20歳になって、ますます魅力を発揮し活躍してほしい。元の記事を読む
2011年07月11日あこがれの透明感の高い美白肌に!資生堂は「マキアージュ」ブランドから、2011年8月21日、「マキアージュエッセンスリッチホワイトリキッドUV」を発売すると発表した。30ml入りのきらきらボトルが印象的で、カラーは7種だ。透明感のある明るい美白肌は、だれしもが求める理想肌。このリキッドファンデーションは、そんな今の理想肌を、あくまで厚塗り感なく、自然に、自分の素肌から明るくするという発想を大切につくられたという。毛穴の目立ちも少なく、つるんとした美肌に仕上がるところがうれしい。なんと8割が美容液!この「マキアージュエッセンスリッチホワイトリキッドUV」、“エッセンスリッチ”という名に恥じず、なんと80%が美容液でできている。だから、メイクで隠すのではなく、メイクで美しくなるファンデーションなのだ。肌につけたときから、落とした後まで、肌荒れを防ぎ、キメがふっくらと整った透明感の高い純白の肌をつくりだしてくれる。もちもよい。8時間はつけたてそのままの明るさが持続できるというから、化粧直しもごく少なくて済む。光を肌の中まで届け、その光を肌の外へ引きだすことで、毛穴などによる無駄な凹凸の影を消す「全方向発行パウダー」使用で、毛穴やくすみをしっかりカバーしてくれるところもすごい。ワンランク明るい肌になれそうだ。元の記事を読む
2011年07月10日オーガニックスキンケアのエルバビーバからキャリアオイル新発売へカリフォルニア生まれのオーガニックスキンケアブランド、エルバビーバから、髪に、顔に、ボディにと全身に使えるキャリアオイルが登場。7月23日に発売される。エルバビーバでは、バス&ボディ製品、アロマテラピー製品、ベビー用品などさまざまなアイテムがそろえられているのだが、おすすめはこのキャリアオイルにエッセンシャルオイルをプラスして、オリジナルのアロマオイルを制作、それでマッサージするという方法だそうだ。30mlのキャリアオイルの小分けボトルにエッセンシャルオイルを約5滴直接加えれば出来上がり。ごく簡単にオリジナルの出来上がりだ。エッセンシャルオイルは直接肌にはつけることができない、揮発性のものなので、このキャリアオイルで希釈することで肌になじみ、有効成分の浸透ものぞめるという。もちろんそのままでもOK、ちなみに香りのお勧めは…もちろんキャリアいる単体での使用も可能だ。そのままマッサージに使ってみよう。アーモンドオイル、サンフラワー油、ホホバ油など100%自然由来の成分を使っているから、肌にごく優しく、弱い肌の人でも安心して使える。保湿効果や消炎効果が高いというから、夏のダメージ肌にはぴったりだ。ちなみにエッセンシャルオイルで香りをプラスするなら、気分やコンディションに合わせて好みで選べばよいのだが、エルバビーバのおススメによれば、・睡眠不足には…ラベンダー、カモミールローマン・食欲不振には…レモングラス、ベルガモット・やる気が出ないときには…ユーカリ、ペパーミント・クーラー病には…オレンジ、ローズマリー・ホルモンバランスを整えるには…クラリセージ、ヴァーべナなどが良いそうだ。夏のお疲れ肌をいたわって、体調も整え、夏バテしないカラダづくり。美しく活力ある日々を送りたい女性には、ぜひ活用してほしい。元の記事を読む
2011年07月10日食べる楽しみを忘れないフランスならではのダイエットサポート食品「ジャリネア」いわずと知れた美食の国フランス。でも美しいボディを保っている女性もまた多い国。考えてみれば不思議だ。その不思議を支えている秘訣かもしれないフランスダイエット食品市場でトップシェアを誇るブランドの製品がついに日本に上陸、発売開始となった。大塚製薬が取り扱い、販売する。この話題の商品の名は「ジャリネア」。フランスでは、食べすぎた日の翌日の一日一食を「ジャリネア」に置き換える、またバカンスの前後は一日二食を置き換えて、集中的にカロリーコントロールをするのが、広く知られた活用法なのだとか。スーパーマーケットでもどこでも手に入る、日常の製品のひとつだそうだ。ラインナップは9種類。すべて一食あたり約200kcalに調整されている。カロリーだけでなく、栄養面もばっちり。ビタミンミネラル、たんぱく質をバランスよく配合しているから、安心して食べることができる。気になる味のほうは…もっともポピュラーなメイン商品は携帯にも便利でスマートなバータイプ。かみごたえのある「シリアルバー」(オレンジ味)、チョコレート味とキャラメル味の「ミールバー」。チョコレートコーティングで、ダイエット食品?と思うほどしっかりの甘さ。でもその分満足感は高く、かなり味も美味しい。お湯に溶かすスープタイプのものは「ポロねぎ&ポテト」と「グリーンポタージュ」の2種。とろみとしっかりした味でまさに食べるスープといった感じ。かなり満腹感がある。本場ならではのクセもあるため、苦手な人もあるかもしれないが、逆にかなり気に入る人も出そうだ。低脂肪牛乳でつくるタイプはチョコレート味とコーヒー味のシェイクとプディングがある。甘さも程よく、万人に受ける感じの仕上がりだ。人によって好みの差はあると思われるが、味にもこだわるフランスらしく、全般的にみてダイエット食品の概念を変える美味しさ。トップブランドとして愛されてきた理由がよく分かるというものだろう。日本発売を記念して、7月15日まではモニターキャンペーンも実施している。関心のある人は、ぜひこの機会に試してみよう!元の記事を読む
2011年07月09日創業125周年を記念した新商品トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、トリンプ(Triumph International本社:スイス)創業125周年を記念し、新商品「凛々ブラ」を7月14日より発売する。テレビCMでは長谷川理恵さんを起用し、「TVCMが映されると、長谷川さんの美しいバストラインと美しい姿に釘着けに。」と、同社サイトで紹介している。"凛"とした上向きのバストシルエットをつくる「凛々ブラ」は、「身に着ける女性自身の気持ちも凛と前向きにする」というのが商品コンセプト。「バストトップの下垂が気になる」女性の悩みを解消するために、バストの角度に着目。新開発の伸びない素材の「もち上げシート」が"凛"とした上向きのバストシルエットをつくる。さらにカップとワイヤーの間の部分にメッシュで伸縮性のある素材を用い、ズレを防いだ。通気性もよく、「さらり」とした軽い着けごこちという。カラーは5色、価格はA・Bカップ5,565円C・D・Eカップ5,880円。7月13日までの先行予約を受付中。元の記事を読む
2011年07月09日泡カラー体験キャンペーン泡で染める花王のヘアカラー「プリティア」は、同ブランドサイトで、「プリティア」を抽選で300名にプレゼントする「夏の泡カラー体験キャンペーン」を実施している。応募は、夏の泡カラー「シフォンベージュ」「シュガーアプリコット」「スイートピンク」の3色の中から選ぶ。応募期間は、7月4日から8月2日まで。ブロッキング不要できれいに染まる「プリティア ふんわり泡カラー」は、専用ボトルで液体を混ぜ、ボトルを押して出た泡で染めるタイプ。泡は密着力が強く、面倒なブロッキングは不要で、泡を直接髪につけて、もみこむだけで、ムラなくきれいに染まるヘアカラー。カラーは23色で、ピンクレッド系からアッシュ系まで、また、明るい色から大人っぽいダークトーンまで、幅広いバリエーションから選べる。また、「プリティア」からは、メンズカラー9色も発売されている。元の記事を読む
2011年07月09日見た目は悪いけれど、じつはコラーゲンたっぷり!生物多様性コスメ、日本では最近ようやく知られてくるようになってきましたが、かたつむり・なまこ・毒蛇など生物由来の成分を使った新コスメのこと。日経トレンディーの予測でも「2011年ヒット予測ランキング」の7位にランクインするなど、今後日本でもブームが到来すると予測されています。そこで、「ナマコ」を使った石鹸のご紹介。「ナマコ」と言えば、黒くてヌルヌル。かなりグロテスクですが、なんとインドネシア・ボルネオ島付近で、深海にしか生息しない"黄金ナマコ"は、輝く黄金色。"黄金ナマコ"は美容成分のかたまりで、体壁を構成するタンパク質のうち 、なんと約7割がコラーゲンでできているため、ハリつやのある健康的な美しい素肌へと 導いてくれます。無添加なので子供も敏感肌の女性にも安心!この"黄金ナマコ"から生まれた「ガマットソープ」は無添加。なので、子供も敏感肌の方にも安心して使うことができます。きっと洗顔後の、ピリピリからも解放されることでしょう。気になる香りですが、ボルネオ産の抗菌作用およびモイスチャー効果があるペパーミントの香りとのこと。ちょっと使うのに勇気がいるかも知れませんが、きっとそのプルプル感にご満足いただけるのではないでしょうか。ガマットソープ◇ガマットソープ(泡立てネット付き)1個セット価格:1260円◇ガマットソープ(泡立てネット付き)3個セット価格:3500円編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月09日ケアしながらぷっくり美しいくちびるに1本でリップクリーム、グロス、美容液と3つの働きをしてくれる、手軽で便利、高機能なまさに賢い優れものリップなリップ美容液「美禅」。UV対策効果のある夏バージョンは昨年大好評で、発売3カ月ですっかり完売。なかなか手に入らないレアアイテムになっていた。その話題のリップがこの夏も帰ってきた!ということで話題を呼んでいる。今年の夏バージョンお目見えを伝えたのは、7月6日付のELLE girl。SAVIOR(セイヴィア)から「美禅トリートメントリップグロッシー」として、この夏も販売されるそうだ。パッケージも華やかなイメージにモデルチェンジ。夏限定のデザインで、気分も上がるビビッドなカラーづかいが印象的だ。余った分は○○○に…?意外な裏技テク!プレスならではの裏技テクも紹介されている。なんとこのリップ、ネイルオイルとして使うのもおススメなのだそうだ。天然のオイルをベースにしているので、安心して使えるとのこと。ぷっくりつややかにしたいのは、たしかにネイルにもくちびるにも共通するところだが、なかなかに意外なテクだ。リップを塗って、余った分はネイルになじませる…こんな裏技もアリらしい。UVバージョンは特に今年も人気が高く、早々の完売が予想される。手に入れたい人は、ぜひいち早く!フレーバーはピンクグレープフルーツ。こちらも夏らしくさわやかで心地いい。元の記事を読む
2011年07月09日「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」発売へジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーが9月20日、「ジョンソンスージングナチュラルズベビーうるおい全身シャンプー泡タイプ」を発売すると発表した。スージングナチュラルシリーズは2007年に登場したシリーズ。オリーブ葉エキス、ビタミンE誘導体、ミネラルの3つの自然の力が優しく乾燥肌をサポート。バリア機能の少ない発達段階の乳幼児にも使える製品で、一日中うるおいが続く肌へと導いてくれ、トラブルに負けない健やか肌になれると話題のシリーズだ。赤ちゃんにも使えるから、みんなに優しい&うれしい今回の新製品は、全身シャンプーで、ポンプを片手で押せば簡単に使える泡で出るタイプのもの。肌に必要なうるおいを保ちながら、しっとりと洗い上げ、一日中保湿してくれる。赤ちゃんにも使える安心な製品で、目にしみにくい“no more tears”処方を採用。顔や髪の毛にもOKだ。赤ちゃんをふくめ、小さな子どもを洗ってあげるのにも最適なこのボディシャンプー。赤ちゃんだけでなく、大人の肌にももちろんうれしい、手軽に使えて弱い肌にも優しく、しっかり保湿してくれるからだ。敏感肌の方にもうれしい製品だろう。肌を気にするすべての人にうれしいこの製品。香りもグリーンフローラルのほのかな香りで、リラックスしたバスタイムを演出してくれる。日常使いに取り入れてみたい。元の記事を読む
2011年07月08日女性ゴルファー向けのコミュニティゴルフ用品のインターネット販売やゴルフ場の予約サービスなどを展開する、GDO(株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン本社:東京都港区)は7月7日、女性ゴルファー向けのコミュニティ「Style-Womanコミュニティ」を、同日よりオープンし、本格的に活動を開始することを発表した。ゴルフ情報を楽しくシェア商品開発のアイデアを募集も「Style-Womanコミュニティ」は、ゴルフ好きの女性が集い、ゴルフに関する情報をシェアできるコミュニティサイト。「アイテム」「ファッション/ビューティー」「ラウンド」の3つのサークルがあり、好きなカテゴリを選んで登録、複数のサークルへの登録もできる。GDOでは、サークルテーマごとの商品開発のアイデアを募集や、ゴルフ情報交換、イベント実施などを通し、「女性ゴルファーが楽しめるコミュニケーションの場」を提供するという。「Style-Womanコミュニティ」の立ち上げを記念し、GODでは、コミュニティ登録者を対象としたオフ会の第一弾「‘FIAT500CUP(女性限定コンペ)’」を、8月31日に開催予定。元の記事を読む
2011年07月08日タケダ"HICEE"ブランドから新ドリンク剤武田薬品(武田薬品工業株式会社)は7月5日、ハイシーブランドから、ビタミンC配合の指定医薬部外品ドリンク剤「ハイシードリンク」を、7月6日から発売することを発表した。発表にあわせて行われた会見では、新CMキャラクターとして、女優・香椎由宇が登場、出産後の初仕事として復帰した。*動画はホリプロ公式チャンネルより「キレイな肌と元気なカラダ」づくりに「ハイシードリンク」は、ビタミンCに加え、脂肪の代謝を助ける4つの成分を配合、女性にうれしい「キレイな肌と元気なカラダ」を応援するドリンク剤。武田薬品ではテレビCMに加えて、7月5日から8月31日の間、「キレイグッズ」や「元気グッズ」そして「ハイシードリンク」が当たる、「ハイシー50周年キレイと元気のいいとこドリプレゼントキャンペーン」を実施している。元の記事を読む
2011年07月08日前回に引き続いてのCMキャラクターとして登場シュワルツコフヘンケル株式会社(東京都品川区)が、ヘアケアブランド「syoss(サイオス)」の新CMを7月8日からTVオンエア中だ。キャラクターには引き続き沢尻エリカが採用され、美しい“さらつやストレート”で登場。新しい魅力を見せている。昨年放送されたCMでも、エリカ様の起用ということでインパクトを集めた、サイオス。ブランドの認知力はかなり高まっているといえるだろう。前回のCMバージョンでは、女性っぽいウェービーななびかせヘアで出演していたが、今回は大きくイメージを変えたストレート。勢いよく振り返るシーンはとくに印象的に仕上がっているという。プロフェッショナルな品質も健在!CMの話題性はもちろんだが、サイオスの製品としてのプロユースな品質の高さも引き続き注目だ。「手がとどく、サロン品質。」がキーワードのブランドコンセプトが、今回のモイスチャーシリーズでも存分に活かされている。この季節気になる髪のダメージ。今朝気のパサつきや根元のべたつき等バランスが崩れやすく、痛みに悩んでいる人も多いだろう。そんな人はこのサイオスのモイスチャーシリーズで補修しながら、美しい髪を目指し、実感してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年07月08日夫婦そろって、初の海外公務6月30日、世界で最も注目される新婚夫婦、イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃が夫婦となって始めての海外公式訪問先であるカナダに到着しました。二人は、カナダ各地をまわり、7月8日からは、アメリカ・カリフォルニア州を訪問する予定です。キャサリン妃は、今回の海外訪問に際して、スタイリストの同行を拒否しました。お妃候補としてパパラッチに追われながら、ファッションアイコンとしても注目されてきたプリンセスは、基本的に、手持ちのワードローブを着用するそうです。当初、スタイリストの同行拒否には、リスクが伴うと見られていました。しかし、ロンドン・ヒースロー空港からカナダに向けて出発するキャサリン妃は、ネイビーのドレスに金ボタン付きのブレザーでシックにまとめ、カナダ到着の際は、総レースのワンピースで登場。早速、ファッションリーダーとしての貫禄を発揮しています。新しい庶民派ロイヤルファッション質素な結婚式を望んだイギリス国王の長男ウィリアムとキャサリン妃。世界中で20億人が注目したロイヤルウェディングにかかった費用は、約13億円と言われています。しかし、これは、チャールズ皇太子と故ダイアナ妃との結婚式と比べると3分の一程度だそうです。キャサリン妃は、先日、アメリカのオバマ大統領夫人との面会で、約2万3千円のワンピースを着用し、話題となりました。これまで遠い存在であったイギリス王室ですが、民間出身のキャサリン妃は、独自のファッションセンスで誰にでも手の届く装いを見せてくれそうです。これからのファッションリーダー、キャサリン妃の着こなし術、私たちも参考にできそうですね。元の記事を読む
2011年07月08日ミルクの研究から生まれた美容サプリメントを通信販売限定発売雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区)は7月7日、美容サプリメント「うるおいの恵み」を7月15日より通信販売限定にて発売することを発表した。15g×21袋/3,980円。雪印メグミルク独自の機能性素材「ミルクセラミド」配合「うるおいの恵み」は、雪印メグミルク独自の製法で製造された、乳由来セラミド「ミルクセラミド」を配合した美容サプリメント。また、美容成分のコラーゲンも配合される。「うるおいの恵み」は、食べやすいグミタイプで、グレープフルーツ味。1日当たり330mgの「ミルクセラミド」が摂取できるという。40~50代の女性をターゲットに、肌の保湿、美肌に、内側からはたらきかける。元の記事を読む
2011年07月08日「スーパークールビズ」のスペシャルサイトユニクロ (株式会社ユニクロ)は7月5日、ビジネスマンやビジネスウーマンのために「スーパークールビズ」を提案。同社「SUPER COOL BIZ」ページで、コーディネートの前後のモデル写真と、着用しているユニクロ製品を紹介している。「働くすべての人を涼しくしたい。」「SUPER COOL BIZ」のページでは、建築会社やIT企業などの業種、営業や事務などの職種に応じて、そのスタイルを提案。各スタイルをクリックすると「スーパークールビズ」後の感想や、着用している商品が掲載され、ユニクロのショッピングサイトにリンクする仕組み。節電の夏、「ユニクロは、働くすべての人を涼しくしたい。」をテーマに、ユニクロならではの巧みなプレゼンテーションだ。元の記事を読む
2011年07月08日アジアンビューティー情報に、韓流スターに…目が離せない!日本初のアジアンカルチャーマガジンとして、2011年5月20日に創刊された「アジアンクールラブマガジン(ACLM)」(株式会社キュリオス発刊)が、音楽ライブ番組「JJ’s Mstudio」の放映を開始することが分かった。放映は2011年8月15日からMnet(ケーブルテレビ)でスタートする。番組は、毎月1組のK-POPアーティストをゲストに迎え、オリジナルライブやトークを楽しんだり、ファッションチェックを行ったりする30分の内容。スターのパフォーマンスやファッションで、毎回存分に楽しめるものとなりそうだ。注目のゲスト情報続々!番組のMCを務めるのは、日本でも話題を集めたドラマ「宮~Love in Palace~」に出演し、人気となったキム・ジョンフンと、実力派ボーカルグループとして注目の「sg WANNA BE+」のキム・ジノの2人。初回ゲストは、このキム・ジノが所属するsg WANNA BE+の3人だ。絶妙のハーモニーを聴かせてくれるだろう。続く第2回には、日韓両国でブレイク中の「KARA」が登場予定。こちらももちろん必見だ。2011年7月18日までの期間、雑誌「アジアンクールラブマガジン(ACLM)」を年間購読する人には、抽選でこの「JJ’s Mstudio」の公開収録へのご招待が当たるキャンペーンも行われている。ぜひ関心のある人は応募してみよう。7月20日発売となる次号のACLMでは、今、もっとも話題のチャン・グンソク、韓国のR&B、韓国ロッテ百貨店などの特集が掲載されるほか、「MTV VIDSO MUSIC AID JAPAN」出演アーティストのファッション情報も掲載される。こちらも合わせてチェックしたい。元の記事を読む
2011年07月07日