Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (1/237)
「ナンバークロゼット」肌質を操るハイライター発売服を着替えるように、その日に合わせた肌の質感を叶えるメークアップブランド「ナンバークロゼット」より、オイルin処方のなめらかハイライター「ナンバークロゼットティントイルミネーター」(税込2,200円)が新登場。シャンパンカラーの「ラスタームーン」、ピンクカラーの「ブリンクロゼ」、パープルカラーの「スターリットナイト」、全3色を展開します。瞬時に叶えるうるみ質感「ティントイルミネーター」はホホバ種子油やブドウ種子油などたっぷりのオイル配合で、じゅわっとあふれ出るようなツヤ感を演出するハイライターです。ダイヤモンド成分が光を反射させ、繊細なきらめきもプラス。高密着処方で肌が動いてもよれにくく、美しい仕上がりが続きます。美容成分としては、カミツレ花エキスやザクロ花エキス、ツボクサエキスなど、保湿力に優れた植物由来エキスもたっぷり配合。日中の乾燥ダメージから肌を守ります。また7つのフリー設計で、敏感肌の人でも使いやすいアイテムです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月22日コーヒー×健康分野の研究・製品開発を進めているUCC上島珈琲株式会社は、11月14日に専門家を招いて最新の研究成果を発表するメディア向けセミナー「池谷敏郎先生と考える!UCCの最新研究で見出したコーヒーの第3の健康成分『トリゴネリン』の効果とコーヒーの新しい楽しみ方」を開催しました。カフェイン、クロロゲン酸類に次ぐコーヒー由来の健康成分として注目される「トリゴネリン」とは一体どんな働きをするものなのか、ご紹介します。中高年世代の健康課題でもある代謝と脂肪細胞について解説セミナーではまず、コーヒーの健康機能に詳しい医学博士である池谷医院 院長の池谷敏郎先生が、中高年世代が抱える体重・体型に関する健康課題から、“代謝”と“脂肪細胞”についての講演を行いました。ミドル・シニア世代がスタイルを維持しづらくなる原因の一つである代謝は、基礎代謝と食事代謝を合わせた安静時エネルギー消費がおよそ70%を占めるのだとか。安静時のエネルギー消費の大部分を占める基礎代謝は加齢とともに減少し、また11〜12月の冬が最も低い状態なんだそう。今の時期にいかに代謝を上げるかが太らないコツであるといいます。代謝の鍵を握っているといわれる脂肪細胞には白色と褐色の2種類があり、食べても太りにくい人は褐色脂肪細胞が多いという特徴があるそう。褐色脂肪細胞が少ない、すなわち太りやすい人は白色脂肪細胞が変化した「ベージュ脂肪細胞」を増やすことが太りにくくなる近道なのだとか。ベージュ脂肪細胞は別名“やせ細胞”と呼ばれ、運動による刺激や、青魚などに多く含まれるDHAやEPAなどの食品による刺激で、白色から変化するといいます。さらにコーヒーに含まれる「トリゴネリン」という成分が、白色細胞をベージュ化することがUCCの研究でわかってきているそうです。UCCが調査したコーヒー由来の成分「トリゴネリン」の健康効果UCCによると「トリゴネリン」は、BMIが高めの方の安静時のエネルギー消費の向上をサポートすることが分かったそうです。トリゴネリンはスパイスカレーなどに使われる香辛料などにも含まれるそうですが、コーヒーに特に多く含まれています。今回UCCは、BMIが23以上と高めの方に、トリゴネリンの有効成分量である150mgを8週間摂取してもらう調査を行いました。その結果、安静時のエネルギー消費量が有意に高くなるとともに、褐色脂肪細胞の密度が有意に高くなる傾向も認められたそうです。これはトリゴネリンによって白色脂肪細胞がベージュ化されたためと推定されるといいます。トリゴネリンを美味しく飲めるバランスを試行錯誤トリゴネリンは熱に弱く、焙煎するほど成分が少なくなってしまうため、美味しく摂取できる味の設計が難しくなる成分ということも研究で判明したそう。UCCがこれまで培った焙煎技術とブレンド技術を生かし、トリゴネリンの有効成分量150mgの担保とおいしさのバランスを実現したコーヒーを試飲する時間もセミナーでは設けられました。トリゴネリンに関する膨大なデータを集め、試作は30種類にものぼり、およそ1年間の味の調整によって誕生したコーヒーは、サラッとした飲み口ながら、深みも感じられる仕上がりになっていました。今後も研究や開発が進み、身近な成分になる可能性があるコーヒーの健康成分トリゴネリン。スタイルの維持や改善を課題としている人は、ぜひ注目してみてください。
2024年11月21日自然派フレグランス・ボディケアアイテムを展開する株式会社ボーテデュサエは、ローズとカモミールの花々をふんだんに使用した、心をトキめかせる花びら入りハーブバスソルト「ナチュラル パフュームド ハーブソルト(チューリップローズの香り)」を2024年11月20日に発売します。お風呂は日本人にとってなくてはならない大事なひととき。寒くなってくるこの季節、より心地よいバスタイムを演出します。幸福感を引き出す可憐で爽やかなチューリップローズの香りゴージャスなバラのペタルと可憐なカモミールジャーマンを使用し、色のバランスにもこだわったソルトベースの入浴剤。柑橘の爽やかさと花々の可憐さが織りなすチューリップローズは愛らしいチューリップをイメージした幸福感溢れるスイートフローラルの香り。明るく可憐なチューリップのように幸せな気持ちにしてくれる香りとソルトベースの入浴剤でリラックスしたバスタイムを楽しんでいただければと思います。オーガンジーの大きなリボンが華やかなのでこれからの季節のギフトにもおススメです!■商品概要【ブランド名】ボーテ デュ サエ【商品名】ナチュラル パフュームド ハーブソルト(チューリップローズの香り)【価格】3,000円(税込3,300円)【容量】300mL【発売日】2024年11月20日そしてこのハーブバスソルトが入ったクリスマスコフレも11月20日から発売されます。■クリスマスペタルコフレ8,140円(税込)【内容】ボディミルク(ローズブーケ)、ハーブバスソルト(チューリップローズ)、タオル、ディスペンサー■ホリデーペタルコフレ6,600円(税込)【内容】ボデイソープ(ペアベリー)、ハーブバスソルト(チューリップローズ)、タオル(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月21日株式会社ハーバー研究所は、シワ改善・美白※1を叶える化粧下地『薬用モイスチャーコントロールベース(しっとり)フロスティラベンダー』を、2025年1月20日(月)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。2024年1月にリニューアル新発売した『薬用モイスチャーコントロールベース(しっとり)』に数量限定で血色をプラスするピンクと、くすみを飛ばすブルーを併せ持つ「フロスティラベンダー」が登場。色ムラを整え、明るく透明感※2のある肌に仕上げます。有効成分「ナイアシンアミド」を配合し、メイクしながらシワ改善・美白※1ケアもできるしっとりタイプの化粧下地です。美容液成分を約80%と贅沢に配合、うるおい感が持続します。乾燥からくる毛穴やくすみなどをカバーし、化粧くずれも防ぎます。色ムラを整え、明るく透明感のある肌に≪商品概要≫商品名:薬用モイスチャーコントロールベース(しっとり)フロスティラベンダー容量・価格:25mL3,080円(税込)[SPF24/PA+++]<商品特長>◎血色をプラスするピンクと、くすみを飛ばすブルーを併せ持つ「フロスティラベンダー」カラー。みずみずしい感触で肌の色ムラを整え、明るく透明感※2のある肌に仕上げるしっとりタイプの化粧下地です。◎有効成分「ナイアシンアミド」をナノ化した、「スパークルナイアシン※3」を配合。シワ改善・美白※1を叶え、メイクするほど透明感とハリに満ちた肌に導きます。◎うるおい成分スクワランの他、保湿・保護効果の高いアロエベラ葉エキス※4、モモ葉エキス※5など美容液成分を約80%配合。乾燥からくる毛穴やくすみなどをカバーし、化粧くずれも防ぎます。<使用方法>適量を取り、額、両頬、鼻、あごの5ヶ所にのせてから顔全体に薄く伸ばします。その後、お手持ちのファンデーションをお使いください。※ぬりムラ、ぬり残しのない程度の量をご使用ください。※ご使用後はクレンジングで落としてください。※なくなり次第終了となります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月21日ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシーは、赤ちゃんのはじめてのおだしにぴったりな「ベビーのおだしスープ」を新発売いたします。商品の特徴〈ポイント1:便利な使い切り個包装タイプ〉使い切り個包装タイプなので、新鮮さが長持ち。計量の手間もいりません。6~11ヵ月目安での希釈だと、約15食分お使いいただけます。〈ポイント2:離乳食をはじめた赤ちゃんにもやさしいうま味たっぷり〉カツオ・昆布・しいたけのうま味がたっぷり。離乳食をはじめた赤ちゃんのおだしデビューにもおすすめのやさしい味わいです。和風・洋風どちらもアレンジもしやすく、いつもの料理におだしスープを足すだけで素材の味を引き立ててくれます。食べムラが気になるお子様も、思わずパクパク食べ進めてしまうおいしさに。〈ポイント3:冷ます手間なし!水で希釈するだけで完成〉おだしを一から作ろうとすると、準備から手間と時間がかかります。本製品は、忙しいママ・パパにこそ手軽に手にしていただけるよう“水で希釈するだけ”で調理にすぐ使えるのがポイント。料理にあわせておだしの濃さも簡単に調節できます。冷ます手間がないので、腹ペコのお子様も待たせず時短調理に。〈ポイント4:グルテンフリー醤油を使用〉一般的な醤油には「小麦」が含まれていますが、こちらのおだしスープは小麦不使用の「グルテンフリー醤油」で作りました。アレルギーの心配をせずに美味しく食べられるようこだわりました。■製品情報商品名:ベビーのおだしスープ対象年齢:6ヶ月ごろ~内容量:25ml×5袋メーカー希望小売価格:486円(税込)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月21日株式会社 博報堂アイ・スタジオと、株式会社HYTEKは、2024年11月28日から12月1日まで渋谷モディ1階にて、キヤノンマーケティングジャパン株式会社と共に、「SELPHY×セルフィー展」を開催いたします。キヤノンのミニフォトプリンターとコラボレーション博報堂アイ・スタジオ、HYTEKが主催する「セルフィー展」は、進化する「自撮り文化」の変遷やその未来についてフォーカスし、自撮り文化のこれからを模索する実験的な装置を体験できる展示です。5月に渋谷で実施された展示では、2週間で2,000名以上を動員し6,000枚以上の自撮りが行われました。今回、写真プリントの幅広い楽しみ方を提案し続ける「SELPHY」シリーズをはじめとしたキヤノンのミニフォトプリンターとのコラボレーションを行うことで、自撮りとそのプリント体験の更なる可能性を探求します。◯SELPHY×セルフィー展とは「SELPHY×セルフィー展」は、写真プリントの幅広い楽しみ方を提案し続ける「キヤノン SELPHY」シリーズと、実験的な自撮り装置の展示「セルフィー展」による、3社協業の体験型コラボレーション展示です。20周年を迎え新たなラインナップが加わった SELPHYシリーズで、セルフィー展の自撮り装置をアップデート。未来の流行ポーズを先取りできる「FUTURE TREND SELFIE/未来プリ」や履歴書から顔写真を生成する「履歴写」はプリントし持ち帰り可能に。他にも最新のミニフォトプリンターが体験できるフォトブースも登場。実際に手に取れ、持ち帰りできる数々のセルフィーを通じて、新しい自撮りプリントの楽しみ方を模索します。【開催概要】・タイトル:SELPHY×セルフィー展・開催場所:渋谷モディ 1階・所在地:〒150-0041東京都渋谷区神南1丁目21-3・開催日時:2024年11月28日(木)~12月1日(日) 11:00~20:00・参加費:無料・事前予約:不要・雨天時:雨天時も開催◯展示コンテンツ【 FUTURE TREND SELFIE/未来プリ 】スマートフォンやSNSの普及により、毎年新たなトレンドが大量かつ急速なスピードで生み出されてきました。ダンスやポーズなど、若者の自撮りコンテンツにより拡散されてきたトレンドは、果たして予測可能なものなのでしょうか。生成AIによる予測で、一足先に未来のトレンドを体験できる最先端プリ機が、「未来プリ」です。カテゴリーと世界線を指定すると、AIが流行するポーズを生成。近い将来、トレンドになるかもしれない未来のポーズで、誰よりも早く自撮りをすることが可能です。また、撮影したプリ写真はミニフォトプリンターSELPHY QX20によって出力。未来の流行を一足早く持ち帰ることができます。【Resume Selfie/履歴写】国によっては顔写真を求めることが禁止されている履歴書。日本でも顔写真の必要性について議論が進む一方、これまでの慣習通り顔写真を求められる場面が存在することも事実です。そんな時代の変わり目に一石を投じる、新時代のサービスが「履歴写」です。履歴書に記入した項目から、AIが架空の顔写真を自動生成。外見による偏見を助長する写真を撮影するのではなく、経歴・能力などの内面を伝えるために最適な顔写真を提供します。会場内ではミニフォトプリンターSELPHY CP1500によって証明写真を印刷。本物の証明写真さながらの形で、実際に写真をお持ち帰りできます。そのほか、【Thermo Selfie/サーモセルフィー】や【Yell Selfie/エールセルフィー】、【 ミニフォトプリンター体験ブース 】があります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月21日株式会社ハーバー研究所は、ローズの天然精油※1をプラスした『ローズ海の宝石』を、2025年1月20日(月)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。『ローズ海の宝石』は、うるおい成分スクワランを練り状にし、天然ローズの香りをプラスしたスペシャルケアアイテムです。ごく薄い油膜となってゆっくり、じわじわと角質層のすみずみまで浸透するため、肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおい効果が持続。乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。天然精油ならではの、まるで生花のような優雅でやさしい香りをお楽しみください。ローズ海の宝石≪商品概要≫商品名:ローズ海の宝石容量・価格:20g2,090円(税込)<商品特長>◎うるおい成分スクワランを練り状にし、ローズの天然精油※1を配合したスペシャルケアアイテム。◎まるで生花のように芳醇でエレガントな香りをふんわりと放ち、リラックスしながら肌のお手入れができます。◎じっくりと角質層のすみずみまで浸透するため、うるおい効果が持続します。◎乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。◎就寝前やメイク前のうるおいアップ用としてもご使用いただけるアイテムです。◎香りの女王とも呼ばれる高貴な香りが特徴の天然のローズ精油※1は、1キロを生産するのに4トンもの花弁を使って抽出します。<使用方法>スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先でそっと伸ばします。ご使用量は肌の状態によって加減してください。※なくなり次第終了となります。※1 ダマスクバラ花油:香り成分(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月21日ピュアレチノール配合の新作アイクリーム誕生「ORBIS(オルビス)」より、“深く”“広く”の2段階で年齢サインの出やすい目元を集中ケアする新商品「オルビス レチフォーカス アイクリーム」(税込3,300円)が誕生。2024年11月20日(水)、公式オンラインショップ、直営店舗にて発売されました。目元の過酷な環境に着目したケア成分配合オルビスが大切にしているのは、「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」。新作のアイクリームは、皮膚が薄くて特に乾燥ダメージを受けやすい目元にしっかりうるおいを巡らせ、2段階の“ハリ注入”で生き生きとした目元を叶えます。“深く”のアプローチとしては、「高浸透ピュアレチノール」を採用。肌奥深くまで瞬時に浸透し、うるおいを高めてハリ感を引き出します。また“広く”のアプローチとして肌表面にハリ膜を形成。うるおい構造を正常に整え、「疑似セラミド」が押し出すようなハリ感を与えます。さらに「加水分解コラーゲン」と「ユズ果実エキス」の2種の保湿成分の働きで、乾燥による小ジワやくすみを目立たなくさせる効果も。無香料、無着色、アルコールフリーなど、敏感な目元に優しい処方もポイントです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月21日大人気UV下地の限定カラーが定番色に!化粧下地・日焼け止め・保湿美容液の3つの機能が1つになった、「&be(アンドビー)」の多機能UV下地「&be UVプライマー」(税込2,750円)に、過去の限定カラーが定番化して仲間入り。ピンクパール配合で生き生きとした血色感をプラスする「ピーチグロウ」と、水色パールが透明感あふれる肌を演出する「スカイグロウ」の2色が、2024年11月21日に全国発売されます。敏感肌にも!ノンケミカルでお湯でオフもOK「&be」は、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介が立ち上げたライフスタイルブランド。中でもこの「&be UVプライマー」は、“河北メイク”を象徴するような大人気アイテムです。肌にすっと馴染んで白浮きせず、自然にトーンアップ。色むらや毛穴等の肌ノイズが気にならない、生き生きとしたツヤ肌へ仕上がります。石けんでもオフできるノンケミカル処方ながら、SPF50+・PA++++という国内最高レベルの紫外線カット力を持ち、日中の紫外線ダメージを肌に蓄積させません。さらに「マンダリンオレンジ果皮エキス」や「ソメイヨシノ葉エキス」など、保湿力に優れた植物由来成分が長時間みずみずしいうるおいを保ちます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月21日デクスコムジャパン合同会社は、11月14日の「世界糖尿病デー」に先駆けて、糖尿病に関するメディアセミナーを開催。糖尿病は、日本国民の5~6人に1人が罹患する、現代社会における重要な健康課題です。国民病ともいえる糖尿病との向き合い方について理解を深める場として、医療機器メーカー、糖尿病専門家医、糖尿病患者というそれぞれの立場から、日本の糖尿病および糖尿病患者の現状について語られました。国内糖尿病患者のQOL向上を目指して糖尿病患者の方は、日常的に自身の血糖を把握する必要があります。その測定方法として一般的なものが、指先穿刺による血糖自己測定器(SMBG)を使用した測定です。ただ、この測定方法は指先に針を刺して流した血の血糖を測ることになるため、痛みを伴うほか、その瞬間の血糖しか測れず、測っていなかったときに血糖がどう推移していたか分からないという課題があります。これに対し、持続血糖測定器(CGM)は皮下にセンサーを取り付けることで患者の負担も少なく、継続的に血糖を把握することが可能になります。CGMを研究・開発しているデクスコムジャパン浅野社長は、「アメリカの糖尿病学会のガイドラインでは、CGMはインスリン患者に提供すべきである、と強い推奨がされており、まだ十分に普及されていない日本においてもこうした世界を作って行きたい」と意気込みを語りました。CGMにより「諦めない」が選択肢に大学生のときに1型糖尿病と診断されたというモデル・ライフクリエイターの星南さんは、診断当初は戸惑いを隠せなかったといいます。周囲の糖尿病に対する知識や理解も乏しく、血糖の測定やインスリン注射も人目を避けて行っていたそうです。そんな中留学先のアメリカで、「1型糖尿病は君の個性だね」と声をかけてもらったことで、病気を隠さずに前向きに挑戦し続ける気持ちになれたそう。今では、フルマラソンやトライアスロン、トレイルなどにもチャレンジするなど、アクティブなライフスタイルを送っているそうです。「糖尿病発症前のライフスタイルに近づけているのはCGMのおかげ」と、星南さん。SMBGからCGMに変更したことで、血糖の変動を予測して対処ができるため血糖のマネジメントが楽になり、諦めなくてよいことも増えてきたそうです。日本におけるCGM普及のカギは日本における糖尿病診療の特徴として、医師が短い時間で多くの糖尿病患者を診ているという状況があります。CGMによる膨大な量のデータ(患者一人一人の血糖推移のデータ)を取り扱うにあたっての医療体制が十分とはいえず、医療現場のリソース問題・時間ファクターが普及の遅れの一因になっていると、東京医科大学病院糖尿病・代謝・内分泌内科主任教授の鈴木亮先生は見解を述べました。一方でデバイスが洗練されて行き、患者にも十分な情報が行き渡り、自身で血糖データの管理・マネジメントができるようになってくれば、こうした状況も変わってくるのではとも語りました。糖尿病患者にCGMという選択肢が周知され、また使い方を含めたサポートの充実が普及のカギといえそうです。
2024年11月20日サドル関連商品AirSeat(エアシート)日本総代理店n&nは、Makuake等のクラウドファンディングでシリーズ累計21,402,820円の支援を獲得、高い衝撃吸収性能で自転車の乗り心地を快適にする「AirSeat35」の一般販売を2024年11月29日(金)よりオンラインで開始します。快適な自転車通勤を後押し、脱炭素社会実現に貢献したい昨今、異常な気温変動やゲリラ豪雨等で甚大な被害が発生しており、地球温暖化対策は喫緊の課題とされています。\r\n\r\nこのような中、CO2を排出しない自転車の活用が注目され、国の「第2次自転車化活用推進計画(令和3年5月)」で、短中距離(5km以下)の通勤における自家用車利用を、自転車利用への転換が推進されています。しかし、地面からサドルに伝わる振動・衝撃による乗車中のお尻の痛みで、自転車通勤を苦痛に感じて離脱してしまうことも少なりありません。代表の宮崎もお尻の痛みから自転車通勤を離脱した一人です。そこで、この問題を解決したいと思い、台湾のクラウドファンディングサイトzeczecで自転車の乗り心地の悩みを解決する商品を見つけ、2023年4月から「AirSeat」の輸入販売を始めました。AirSeatは、従来市販されているサスペンションに配置されている上下(縦)方向のスプリングに加えて、前後(横)方向にもスプリングを配置した独自の設計により、走行時の安定性を損なうことなく効果的に衝撃を吸収し、乗り心地を改善するサドルパーツで、様々なタイプの自転車に簡単に取り付けることができるのも特徴です。今回、先行販売中の「AirSeat25」の材質を見直してコストダウンを図った新商品「AirSeat35」をクラウドファンディングで先行販売したところ、600万円を超えるご支援をいただき、多くのお客様がその効果を実感されていることから、今回オンラインでの一般予約販売を開始することといたしました。このAirSeatは、台湾の自転車用品メーカー「LiYiDa,.Co.Ltd」CEO徐文紹氏が「誰でも苦痛なく自転車が楽しむ」ことをコンセプトに開発しました。同氏の家族がお尻の痛みに悩んでいたことがきっかけでした。n&nは「AirSeat35」の販売を通して、自転車の快適な乗り心地を提供することで、自転車通勤に転換する人が一人で増え、その結果、脱炭素社会の実現に一事業者として貢献できればと考えています。【商品の概要】◆商品名: AirSeat35◆価格: 12,100円(消費税・配送料込)※キャンペーン期間は9,900円(消費税・配送料込)で販売します◆販売開始: 2024年11月29日(金)午前10時から◆購入方法: ECサイト「AirSeat公式ストア」より(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月20日互換インクカートリッジシェアNo.1の株式会社エコリカは、どなたでもご応募いただける「年賀状お年玉キャンペーン」を、2024年11月20日から開始します。年賀状印刷はエコリカインクで賢く節約!送って当たる総額100万円!「年賀状お年玉キャンペーン」今年は郵便代が値上げされましたが、年賀状は、大切な人に感謝の気持ちを伝えたり、新たな一年の抱負を共有する、年に一度の貴重な機会です。エコリカは、エコリカインクで賢く節約し大切な想いを今年も変わらず届けていただきたい、という思いを込めて、本キャンペーンを企画いたしました。エコリカに年賀状をお送りいただいた方の中から、抽選でデジタルギフトをプレゼントします。日頃の感謝の気持ちをお伝えするとともに、新年の喜びをお届けする企画です。詳しくは「年賀状お年玉キャンペーン」のWEBサイトでご確認ください。【年賀状お年玉キャンペーン 応募要項】<応募受付期間>2024年11月20日(水)~2025年1月12日(日)当日消印有効<応募条件>「今年始めた環境にやさしいこと」「節約のコツ」など、エコなエピソードを書いて送ってください。ご応募いただいた中から抽選でデジタルギフトをプレゼントします。さらにご購入いただいたエコリカ商品のパッケージにあるJANコード(バーコード)を切り取り、年賀ハガキに貼ってご応募いただいた方には抽選で特別賞を差し上げます。年賀ハガキでも一般のハガキでもOKです。<賞品>【1等賞】…200,000円分 (デジタルギフト)1名様【2等賞】…100,000円分 (デジタルギフト)2名様【3等賞】…1,000円分 (デジタルギフト)100名様【エコリカ買ったら特別賞】…1,000円分 (デジタルギフト)500名様<当選発表について>・2025年2月以降・1等・2等・3等につきましては本サイトで発表します。(【エコリカ買ったら特別賞】につきまして当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月20日すみだ北斎美術館は、2024年12月18日(水)~2025年3月2日(日)まで、企画展「読み解こう!北斎も描いた江戸のカレンダー」を開催いたします。読み解こう!北斎も描いた江戸のカレンダー江戸時代に使用していた太陰太陽暦では、現在の暦とは異なり、月の日数は、30日(大の月)か29日(小の月)で、毎年同じ月でも日数が変わりました。そのため、生活の上では、その年の何月が大の月か?小の月か?を知ることが重要でした。そこで、小さな摺物(非売品の私的な版画)に描かれた絵の中に大小の月をしのばせて、ユーモアやウィットに富んだデザインの暦が制作されるようになりました。これが絵暦(えごよみ)と呼ばれるもので、江戸時代に大流行しました。本展では、当館が所蔵する絵暦を展示し、江戸時代に栄えた暦の文化の一側面をご紹介します。どこに大小の月が隠されているか読み解きつつ、小品ながらもアイデアと技法をこらした作品をお楽しみください。【開催概要】展覧会名: 企画展「読み解こう!北斎も描いた江戸のカレンダー」会期: 2024年12月18日(水)~2025年3月2日(日)前期:2024年12月18日(水)~2025年1月26日(日)後期:2025年1月28日(火)~2025年3月2日(日)※前後期で一部展示替えを実施休館日: 毎週月曜日※開館: 2025年1月3日(金)、1月13日(月・祝)、2月24日(月・振休)休館: 2024年12月29日(日)~2025年1月2日(木)、1月7日(火)、1月14日(火)、2月25日(火)主催: 墨田区・すみだ北斎美術館会場: すみだ北斎美術館3階企画展示室開館時間: 9:30~17:30(入館は17:00まで)主催: 墨田区・すみだ北斎美術館観覧料: 一般1,000円、高校生・大学生700円、65歳以上700円、中学生300円、障がい者300円、小学生以下無料●観覧日当日に限り、AURORA(常設展示室)、常設展プラスもご覧になれます。●一般以外の料金対象者は年齢等の確認できるものをお持ちください。●障害者手帳をご提示の方は、付添の方1名まで障がい者料金でご覧いただけます。●前売券及びオンラインチケットの発売日・当日観覧券の発売日・販売方法や、各種割引の詳細、団体でのご来館、最新のイベント情報は、すみだ北斎美術館公式ホームページをご覧ください。【主な出品作品】絵暦に中にある“数字”を見つけてください!下の作品は、葛飾北斎「鶯と金太郎」という作品ですが、よくみると金太郎の横に置かれている斧には“小”という文字と、刃先に「正、五、六、八、十、十一」の文字が!1,5,6,8,10,11の小の月は、寛政11年。この年に配ったものということがわかります。【関連イベント】◆本展担当学芸員によるスライドトーク日程:2025年1月18日(土)、2月8日(土)14:00~14:30(開場13:30)会場:MARUGEN100(講座室)定員:40名(13:30から整理券配布)料金:無料。ただし企画展観覧券か前売券、または年間パスポートが必要です。◆講演会「浮世絵・暦の出版統制と大小暦」講師:小田島梨乃氏(東京大学大学院総合文化研究科超域文化科学専攻比較文学比較文化研究室)日程:2025年1月25日(土)14:00~15:30(開場13:30)会場:MARUGEN100(講座室)定員:40名(13:30から整理券配布)料金:無料。ただし企画展観覧券か前売券、または年間パスポートが必要です。◆ワークショップ「季節のハガキを摺ってみよう」伝統木版画の摺師の指導のもと、多色摺り木版画でグリーティングカードにも使える葉書を制作します。講師:高橋工房六代目 高橋由貴子氏日程:2024年12月21日(土)14:00~16:00(開場13:30)会場:MARUGEN100(講座室)定員:30名(13:30から整理券配布)対象:小学生以上(小学3年生以下は、保護者同伴にてお願いします)料金:無料。ただし企画展観覧券か前売券、または年間パスポートが必要です。【すみだ北斎美術館について】すみだ北斎美術館(墨田区亀沢)は、浮世絵師・葛飾北斎(1760~1849)が生まれ、生涯のほとんどを過ごしたゆかりの地に2016年に開館しました。開館以来、展覧会事業や教育普及事業を通して北斎の生涯や作品を発信しています。<ご利用案内>開館時間: 9:30~17:30(入館は17:00まで)休館日: 毎週月曜日(月曜が祝日または振替休日の場合はその翌平日)、年末年始所在地: 〒130-0014東京都墨田区亀沢2-7-2お問い合わせ: 03-6658-8936(9:30~17:30 ※休館日を除く)アクセス: 都営地下鉄大江戸線「両国駅」A3出口より徒歩5分、JR総武線「両国駅」東口より徒歩9分(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月20日収納用品をはじめとする生活用品の製造、販売を行う、ライクイット株式会社は、人気商品「クローゼットシステム」シリーズからトレータイプの新色を公式オンラインストアで2024年11月15日(金)より販売開始しました。スッキリ整う奥行52cmの衣装ケース【高さが揃う】S×4段/M×3段/L×2段で高さが揃う設計。全タイプスタッキング可能で自由に組み合わせられます。収納量に合わせて増やしてもスッキリ並べられます。【選べる引出しタイプ】収納物によって引出しタイプとトレータイプからお選びいただけます。▼しっかりと収納できる引出しタイプ下の段でも楽に引き出せるように取手の位置を工夫しました。▼よく使うモノを取り出しやすいトレータイプ衣類だけでなくバッグや帽子などの収納にも便利です。■シンプルでスタイリッシュな新色オールホワイト引出しタイプの人気色・オールホワイトとの合わせ使いで統一感ある収納システムに。Sサイズ…Tシャツの平置きや書類の収納に。スリッパや靴収納としても使いやすいサイズ。Mサイズ…小ぶりのバッグ、帽子やマフラーなどの防寒グッズを通気性良く収納できます。Lサイズ…バッグの収納に最適。日用品ストックやキッチンのお鍋なども入ります。■使いやすさを考えた安心機能【抜け落ち防止ストッパー】トレーの抜け落ちを防ぐストッパー付き。また、水平状態を保てるので斜めになって収納物が落ちる心配もありません。耐荷重は4kg。【背面ロック構造】■商品概要クローゼットシステム トレーオールホワイト通常価格:Sサイズ2,640円(税込)Mサイズ2,970円(税込)Lサイズ3,740円(税込)サイズ:Sサイズ約幅26.5×奥行47.5×高さ11.5cmMサイズ約幅32×奥行50.5×高さ21.5cmLサイズ約幅32×奥行50.5×高さ31.8cm材質:本体・トレー・天板/ポリプロピレン、枠/スチロール■今だけお得にGETできるキャンペーン実施中2024年12月15日まで!公式オンラインストアでクローゼットシステム全品10%オフ実施中。秋から冬へと変わり、衣替えの準備が進むこの時期、使う場所・収納するモノ・使いやすさを考えた収納ケース“クローゼットシステム”がおすすめです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月20日「b-glen」のメイク落としが大幅に進化アメリカ生まれのサイエンスコスメブランド「b-glen(ビーグレン)」が、最先端の医療技術による浸透テクノロジーを搭載したメイク落としをリニューアル。進化した「QuSomeナノオフクレンジング」(税込5,590円)が、2024年11月27日より公式サイトで発売されます。肌に負担をかけず汚れはしっかり落としたい人に「QuSomeナノオフクレンジング」は、花粉やほこりなど水性汚れに効果的な“水クレンジング”と、メイクや皮脂など油性汚れに効果的な“オイルクレンジング”を重ねることで、メイクだけでなく微細な肌汚れまでまとめて落とせるハイブリッドクレンジング。多層構造で汚れをがっちり吸着するため、擦らなくてもスピーディーな洗い流しを実現。摩擦ストレスを軽減し、敏感肌や乾燥肌に優しい設計です。今回のリニューアルでは肌に優しい水クレンジングと洗浄力に優れたオイルクレンジングのバランスを追求。肌なじみと洗浄力が大幅にアップしました。皮脂ケア成分を追加して素肌力を底上げ!同商品はスキンケア効果も抜群。不要な角質を柔らかくする「醗酵ローズハチミツ」や、老廃物を除去する「ヘミスクワラン」など、4つの美容成分の働きで輝く素肌に。さらに今回皮脂ケアに優れた2種類の植物由来オイル、「シダーウッドオイル」と「クラリセージオイル」が新たに追加されました。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月20日株式会社ライオットエンターテイメントが主催する、東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)の学生芸人が一堂に会し、笑いの頂点を目指す「東海学生演芸大賞」の開催が令和7年2月23日(日)に決定いたしました。会場や規模も大幅にパワーアップした第二回大会東海地方にも学生お笑いの大会を作りたい──その熱い思いから、昨年、愛知学院大学お笑いサークル「あまりりす」の「上野おつり」を中心に、多くの学生たちによって初めて開催された「東海学生演芸大賞」。初の開催にもかかわらず、地道な努力が実を結び、大成功を収めました。さらに、会場や規模も大幅にパワーアップした第二回大会の開催が決定しました!今回の会場は、名古屋納屋橋の「納屋橋劇場」。ここでは毎月、K-PROとコラボして「納屋橋笑劇場」をはじめとするお笑いイベントが開催されています。さらに、「納屋橋笑劇場」「長者町raBBit」などを担当する放送作家・森下ゆうじも加わり、大きな進化を遂げる大会となります。大会のテーマは、「次の世代へと繋げていける大会にすること。」学生大会として次の世代が運営を引き継げる環境を整えるため、会場との提携やスポンサーの募集、さらにはクラウドファンディングの準備も進めています。優勝賞金は10万円。さらに副賞としてCBCラジオ「大前りょうすけのちょいバズ」出演権を得ることができます。全国で盛り上がる「学生お笑い」の熱気を東海地方でも!学生たちの挑戦を応援してください。【概要】イベント名:東海学生演芸大賞2025日程:令和7年2月23日(日)場所:納屋橋劇場MC:アルデバラン(前回優勝)出場資格:東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)の高校・大学・短大・専門学校に在学中の16歳以上の方エントリーフィー:1組1,000円内容:・予選日時:令和7年2月15日(土)、2月16日(日)場所:theaterココ(東山線池下駅すぐ)・敗者復活戦日時:令和7年2月23日(日)エントリーは12月15日スタート!(1月15日〆切)HPをご覧ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月19日「府中家具」で名高い広島県府中市に工場を構える高級家具メーカー株式会社松創が展開するGINZA松創は、2024年11月30日(土)から12月25日(水)まで銀座ショールームにて周年イベント「GINZA松創 3rd Anniversary」を開催いたします。今年は松創の贅を施しているジュエリー&ウォッチケースをより充実させたラインナップでイベントを開催。今年は3周年ということで、3つの企画、1. ジュエリー&ウォッチケース人気投票、2. 厳選ペルシャ絨毯特別展示、3. カラーダイヤモンド&ジュエリー展示即売会を実施いたします。GINZA松創 3rd Anniversary【開催概要】イベント名称: 「GINZA松創 3rd Anniversary」開催期間: 2024年11月30日(土)から12月25日(水)10時30分から18時30分開催場所: GINZA松創〒104-0061東京都中央区銀座4丁目8番4号 三原ビル4F【企画概要】(1)ジュエリー&ウォッチケース人気投票開催期間:2024年11月30日(土)~12月12日(木)賞品:特賞一番多くの票を集めた商品に投票した方の中から1名様にクリスタル時計ケースNo.9ブラック松賞一番多くの票を集めた商品に投票した方全員に、GINZA松創で使用できる10%ディスカウントクーポン参加賞GINZA松創で使用できる5%ディスカウントクーポン参加方法:GINZA松創にご来店いただき、一番お気に入りの商品にご投票ください。当選発表:いただいた連絡先(メール)へご連絡いたします。当選賞品の発送:宅急便にてお送りいたします。<賞品紹介>特賞クリスタル時計ケースNo.9ブラック/1名様株式会社松創のジュエリー&ウォッチケースは、洗練されたデザインが特徴です。シカモアをブラックに染色した高級感のある外観は、どんなインテリアにも調和します。収納トレーは時計からジュエリーまでお好みに合わせて10種類の中からお選びいただけます。松賞10%ディスカウントクーポン/一番多くの票を集めた商品に投票した方全員「GINZA松創 3rd Anniversary」開催期間中、GINZA松創でご利用になれるディスカウントクーポンです。参加賞5%ディスカウントクーポンGINZA松創にてご利用になれるディスカウントクーポンです。(2)ペルシャ絨毯特別展示開催期間:2024年12月14日(土)~12月25日(水)厳選したペルシャ絨毯を展示いたします。ペルシャ絨毯は、単なるインテリアの一部ではなく、歴史、文化、職人技が詰まった貴重なアート作品です。その美しさと価値は、持つ人に特別な体験を提供します。(3)カラーダイヤモンド&ジュエリー展示販売会開催期間:2024年12月21日(土)~12月22日(日)希少なカラーダイヤモンドやジュエリーを一堂に集めた特別販売会を開催いたします。■カラーダイヤモンドとは自然界で非常に稀にしか形成されず、特定の色合いを持つものはさらに希少です。例えば、ピンクやブルー、イエロー、グリーンなどの色は、特に高い価値がつけられています。この希少性が、カラーダイヤモンドの市場価値を大きく引き上げています。近年、投資対象としても注目されています。市場での需要が高まる中、特に希少な色のダイヤモンドは、長期的な価値の保存や資産形成に寄与する可能性があります。美しさだけでなく、経済的な価値も兼ね備えた宝石です(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月19日株式会社エムエルジェイは、米国ARCTURUS(アークタウラス)社がプロデュースしたアウトドア用ウールブランケットを2024年12月1日(日)に発売します。当初は当社が運営するECサイトおよびAmazon、イベント等で販売を行い、将来的には他のECサイトでの販売や卸販売も行うなど、順次、販売チャネルを拡大していく予定です。ARCTURUS(アークタウラス)のウールブランケットの特徴<極寒の過酷な状況でも暖かい本格仕様の毛布>ARCTURUSはブランケットのほかにも狩猟に使うギリースーツ(迷彩服)やポンチョ、高性能のアノラックパーカーなどもプロデュースしています。どれもみな見た目だけでなく、機能面にも優れた商品ばかりです。ブランケットはインドの紡績で丹念に織機織りされた厚く、密度の高いこだわり仕様。レや毛羽立ちが起きやすい端部には全周に返し縫いが施されています。厚さや密度の指標は500GSM(1平米あたりのグラム数)となっており、真冬の本格的な狩猟やアウトドアシーンの過酷な状況でも十分な暖かさが確保され、耐久性も十分。一生モノのブランケットとしてお使いいただけます。厚く、重さのあるブランケットですが、製造過程で3度洗っているので、柔らかくゴワつき感はありません。<アメリカンカルチャーを感じることができるデザインと色使いの大判ブランケット>アメリカでは非常に需要の高い大判のウールブランケットは、ライフスタイルを主張するためのアイテムの一つと言っても過言ではないほど。それだけに品質だけではなくデザインや色使いにもこだわった商品が多く販売されています。ARCTURUSのブランケットはグレーやオリーブグリーンの無地のものから、クラシックなチェック柄のデザイン、さらにはアメリカの湖や山谷をイメージしたポップでオシャレな柄のものまで様々なデザインを展開しています。サイズは162×223センチの大判サイズでキャンプやピクニックはもちろん、野外フェスやクルマのテールゲート、リビングや寝室にもお使いいただけ、アメリカンな雰囲気を楽しむことができます。別売で持運びや保管に便利なキャリーストラップも用意。いつでも、どこでもおしゃれなブランケットを気軽にお使いいただけます。<おウチの洗濯機でも洗えるからいつでも清潔>ウールブランケットの洗濯をする際ドライクリーニングが必要な製品が多いですが、ARCTURUSのブランケットは自宅で洗うことができます。通常は冷水での手洗いが推奨されますが、場合によっては洗濯機での洗濯も可能です。自宅で洗えるので、いつも清潔に気持ちよくお使いいただけます。■商品概要商品名: ARCTURUS(アークタウラス)ウールブランケット価格: 9,900円~11,000円(税込)別売キャリーストラップ 3,080円(税込)原産国: インド素材: ウール70%または80%(70%)、低アレルギー性繊維30%または20%サイズ: 162×223センチ重量: 約2キログラム発売日: 2024年12月商品ホームページ: 販売ECサイト*MLJオフィシャルショップ*Amazon*AUTREK楽天市場店(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月19日株式会社TICのインテリア照明ブランド「gram eight」は、2024年11月18日より、植物の美しさを際立たせる新しいフロアランプ「LUMINASTONE FLOOR LAMP(ルミナストーン フロアランプ)」の販売を開始いたしました。4種類のカラーバリエーション。大理石とガラスが織りなす新しい植物演出の可能性■商品概要優美な大理石のキューブから立ち上がる光が、植物の姿をいっそう美しく照らし出します。「LUMINASTONE FLOOR LAMP」は、植物と光を組み合わせることで、ひとつのアートを生み出します。まるで空間そのものを作り出すような、今までにない新カテゴリーの照明です。「luminous」+「stone」=光る石。商品名が示すとおり、大理石のベースに埋め込まれた光源が、植物に幻想的な陰影を添えてくれます。■特長・美しさと機能性の融合・大理石とガラスが織りなす上質な佇まい・繊細な枝ものを支えるゴールド/シルバーのホルダー・植物の自然な形状を保つスマートな設計■光と植物の演出・下からの光が生み出す印象的な植物のシルエット・ドウダンツツジやモンステラなど、さまざまな植物に対応・調光・調色機能による柔軟な空間演出・省エネ設計による環境への配慮■インテリアとしての存在感・4種類のカラーバリエーション・ミッドセンチュリーからモダンまで調和するデザイン・オフの状態でも美しい大理石のオブジェとしての魅力■空間演出の可能性書斎の一角では上品に、さりげなく枝ものやドライフラワーを照らし、リビングではモンステラのような生命力あふれる植物を圧倒的に際立たせます。ホテルのエントランスやレストランの個室、ウェディング会場のデコレーションなど、あらゆる空間の演出を、もうワンランクアップさせます。インテリアや観葉植物を愛する方々はもちろん、空間デザインのプロフェッショナルまで、新しい植物演出の可能性を提供します。■商品仕様商品名:LUMINASTONE FLOOR LAMP(ルミナストーン フロアランプ)サイズ:幅120×奥行120×高さ605mm重量:5.8kg全光束:580ルーメン素材:大理石、ガラス、スチール機能:ルームスイッチリモコン対応(ON/OFF機能、調光・調色機能、タイマー機能)カラー:ブラック・ブラス/ブラック・シルバー/ホワイト・ブラス/ホワイト・シルバー価格:26,400円~販売日:2024年11月18日~販売場所:gram eight公式サイト(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月19日伊東市では、令和6年12月上旬ごろに一碧湖と丸山公園で紅葉が見頃を迎えます。幻想的な雰囲気の「逆さ紅葉」が見える「伊豆の瞳」とも称される一碧湖。約10万年前の噴火でできた火口湖で、普段は周辺の山や緑の木々、空に浮かぶ白い雲などが湖面に映しだされて、訪れる人々を魅了します。紅葉シーズンになると、真っ赤に染まった樹木が美しい湖を彩り、「逆さ紅葉」が湖面に映ることで幻想的な雰囲気を醸し出します。四季折々の風景を楽しめる丸山公園は、小沢川のせせらぎと木立が閑静さを醸し出す「緑と水」が調和した自然公園です。早春には梅、春には桜、初夏には花菖蒲、秋には紅葉と多様な風景を楽しむことができます。都心から電車で約80分、車で東名高速道路厚木ICから約90分と、アクセスが良い紅葉スポットになっています。家族やカップルでの思い出作りにおすすめです。現在の見頃状況等の詳細は、伊東市観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」をご確認ください。■紅葉オススメスポットのご紹介【一碧湖】所在地:静岡県伊東市吉田815-360営業時間:年中無休入場料:無料駐車場:あり・無料【丸山公園】所在地:静岡県伊東市松原営業時間:年中無休入場料:無料駐車場:あり・無料(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月19日「イヴ・ロシェ」新ヘアケア誕生!植物の持つチカラを最大限活かしたスキンケア、ボディケア、ヘアケアを展開する、フランス発のボタニカルコスメブランド「YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)」より、ヘアケアシリーズ「ジェントル ミルキーチェスナッツ シリーズ」が新登場。「ヘルシースカルプシャンプー ジェントル ミルキーチェスナッツ」(税込1,320円)「ヘルシースカルプコンディショナー ジェントル ミルキーチェスナッツ」(税込1,320円)、「ヘアミルクスプレー ジェントル ミルキーチェスナッツ」(税込1,980円)が、2024年11月22日より全国のイオン・ウエルシア系列の店舗で発売されます。キー成分はオーガニックチェスナッツミルク同シリーズには、美髪のカギとなる「必須脂肪酸」が豊富な「チェスナッツ(ヨーロッパグリ)」由来ミルクを配合。乾燥が気になる髪と頭皮に水分・油分を補い、毛先までまとまるやわらかな髪へ導きます。チェスナッツを皮ごと低温粉砕して抽出することで、その恵みを余すことなく活かしています。また3商品のいずれも自然由来成分95%以上を達成。まろやかなウッディバニラの香りは温かみがあり、ふんわり包まれているような多幸感をもたらします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月19日「ByUR」初のトナー3種が先行発売スタート天然由来成分を中心に厳選成分で毛穴を管理し、素肌の美しさを磨き上げる韓国発コスメブランド「ByUR(バイユア)」が、初となるトナーを新発売。毛穴の状態に合わせて選べる「プランプハニー トナー」「スージンググリーン トナー」「ビタギビング トナー」(各税込2,420円)が、2024年11月13日に@cosme TOKYOと公式WEBショップで先行発売されました。全国発売は2024年11月21日です。天然由来成分で乾燥&毛穴を管理「ByUR」のスキンケアシリーズに、初となるトナーが3種類登場しました。湿度の低い韓国で重視される「水分ケア」と肌状態で選べる「毛穴ケア」のダブルアプローチで、透明感に満ちた“水光肌”へ導きます。乾燥によるゆるみ毛穴やハリ不足には、3種のハチミツエキスや、発酵由来の「タイツリオウギ根エキス」、「シラカンバ樹液」が肌に濃密なうるおいを与える「プランプハニー トナー」。皮脂によるべたつきや乾燥によるごわつきが両方気になる混合肌には、マイルドピーリング成分や「ツボクサエキス」など整肌成分が肌を健やかに整える「スージンググリーン トナー」。毛穴目立ちや乾燥くすみにはビタミンCと4種のヒアルロン酸が肌の奥までうるおいで満たしてくれる「ビタギビング トナー」がおすすめです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月19日日能研関西監修のもと、教科を貫く本質的な読解力の育成を目指して開発されたオンライン学習システム チアスタディでは、子供たちの学びを応援するために下記の要領で【期間限定】お試し会員キャンペーンを2024年12月31日まで実施いたします。お試し会員キャンペーン概要■実施期間2024年12月31日まで実施いたします。■キャンペーン内容最大2か月間、通常月額2,640円(税込)のところ月額1,100円(税込)で、チアスタディの会員コンテンツを気軽にお試しいただけるキャンペーンとなります。詳細は下記のURLよりご確認ください。【オンライン学習システム チアスタディとは】・塾に通っているのに国語の成績が伸びない…・本をたくさん読ませているのに、なぜか国語の長文読解問題で点数をとれない…・設問で問われていることを理解できていない…上記のようなお悩みを根本的に解決することを目的に2023年6月に本格リリースされたオンライン学習システムです。そもそも「文の構造を理解するチカラ」、「省略された主語を補いながら読むチカラ」、「同義文を見抜くチカラ」、「照応詞の指し示す内容をしっかりおさえるチカラ」など「基礎体力」となる読解スキルがないのに、「長文読解」などの実践練習にむやみに取り組んでもなかなか成績は上がりません。スポーツでは、筋力と柔軟性のある身体があるからこそ様々な技を習得できます。学習も全く同じです。基本となる読解スキル(※スポーツで言うところの筋力と柔軟性のある身体)がないと、塾の授業で教えられる長文読解の「技」を正しく習得することはできません。オンライン学習システム チアスタディは、この「基礎体力」となる読解スキルの習得に特化した独自のオンライン学習システムです。まさに、「読解筋」が身につく学習システムです。文節の問題や省略された主語をおさえる問題、同義文判定問題など、塾の国語の授業内ではあまり時間をかけて取り扱えない問題トレーニングを徹底しますので、塾の国語の授業と並行して取り組むことで相乗効果が期待できる画期的な学習システムとなっています。■問い合わせ先チアスタディ事務局(日能研関西西宮北口第2教室内)〒663-8204兵庫県西宮市高松町3番34号 パセオ・エスタシオン3FTEL:0798-31-1135[受付時間]火・水・木 15:00~19:00/土 13:30~18:00(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月18日株式会社FLOReは、シリーズ累計販売数120万枚※を誇る「キュリエット(Quliet)」シリーズから、冬でもオシャレとボディメイクを追求する女性たちに向けた新商品『キュリエットフェイクタイツ』を2024年11月15日(金)から販売開始しました。コンセプトは「パーソナルカラーを意識した履くファンデーション」で、冬でもオシャレを楽しめる極暖タイプの着圧タイツとなっております。※当社調べストッキングのような透け感なのにふかふか極圧裏起毛でしっかり保温!【キュリエットフェイクタイツの特徴】■豊富なカラーヌードベージュ、ブルベブラック、イエベブラックとメイク感覚で好みのカラーをファッションに合わせて自由にお楽しみいただけるラインナップになっております。■超極暖の魔法まるで毛布を纏っている様なふかふかの極圧裏起毛でしっかり保温!他社製品では2mm程度の裏起毛に対して、3mmの裏起毛を採用し極上のふわふわの保温効果を実現しております。真冬でもオシャレをお楽しみいただけます。■透け感による美脚の魔法40デニールのストッキングの様な透け感で自然な肌色を演出。メッシュ生地、素肌調の生地、極圧裏起毛生地の3重構造による素肌感を実現しております。3重構造でありながらしっかり伸縮しますので、着苦しさゼロです。■細見え美脚の魔法独自の加圧分散テクノロジーで極圧素材でも履くだけで瞬時に美脚を実現します。履いて日常生活を過ごすだけで、カロリー消費率もアップします!※筋電位測定での商品着用時の運動効果による測定結果調べ【商品概要】商品名 : キュリエットフェイクタイツ(Quliet FAKE TIGHTS)サイズ : フリーサイズカラー : ヌードベージュ、ブルベブラック、イエベブラック素材 : 表面 ポリエステル64%、ナイロン29%、ポリウレタン(スパンデックス)7%裏面 ポリエステル100%(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月18日総合家電メーカーのハイセンスジャパン株式会社は、銀イオン(Ag+)抗菌機能を搭載し、洗濯コースに3つの機能をプラスできるシンプルで使いやすい全自動洗濯機を、2024年11月中旬より発売いたします。商品特徴【銀イオン(Ag+)ユニットで洗濯物を“抗菌”】銀イオン(Ag+)をプラスされた洗濯水を使うことで、洗濯物が抗菌コートされてニオイの原因となる菌の繁殖を防いでくれます。【シンプルで使いやすい、多彩な洗濯コースとプラス機能】洗濯に合わせて、標準、おいそぎ、つけおき、念入り、自分流、毛布、ドライという7つの洗濯コースを選べます。その上に3つのプラス機能の中に1つを追加できます。〈3つのプラス機能〉(1)香&消臭:最終すすぎ時に柔軟剤のパワーを最大限に発揮させる機能です。(2)強すすぎ:お子様の衣類など、洗剤の残留が気になる衣類を強くすすぐ機能です。(3)部屋干し:部屋干しのために脱水を15分行う機能です。【3つの槽洗浄コースを搭載】(1)10分コース:毎回洗濯の前や後にサッと水道水で洗い流す。(2)4時間コース :市販洗濯槽クリーナーで洗濯槽を清潔。(3)12時間コース:黒カビをしっかり落とします。【頑固な汚れまでしっかり落とす洗浄力】●立体シャワー水流:水を滝のように勢いよく落下させるタテ水流と、パルセーターの回転によるヨコ水流の組み合わせで、立体的な水流を生み出し、低い水位でも衣類をしっかり洗います。●激流パルセーター V3:新形状のパルセーター(回転翼)で槽内に渦巻きのような水流を起こし衣類を舞いあげ、衣類の絡まりを抑えしっかり洗浄します。●ステンレス槽:洗濯槽の内側は、ダイヤモンド形状のステンレス槽にすることで洗浄力をアップ。様々なタイプの汚れを効果的に落とします。さらに、洗濯槽洗浄と槽乾燥機能の搭載により、洗濯機を清潔に保ちます。【使いやすくて美しいデザイン】スタイリッシュな天板のガラストップは美しいだけでなく、サッと拭くだけでラクにお手入れできます。手を離してもゆっくり閉まる蓋は、静かで手を挟みにくい設計です。また、前面高さ88cmのローダウン設計のため、洗濯物をラクな姿勢で取り出せます。そして大きな表示とシンプルな操作パネルなので、簡単に操作することが可能です。ふとんや毛布などの大物洗いも可能な大容量でありながら、ボディ幅53.2cmのコンパクト設計で狭いスペースにもすっきり収まります。【その他の機能】●ほぐし脱水:全てのコース脱水後にパルセーターをゆっくり動かして、衣類の絡みをほぐして取り出しやすくします。●洗剤投入ケース:洗濯開始後、洗剤を水と混ぜながら投入。衣類に優しく、素早く洗剤を浸透させます。●カセット式糸くずフィルター:大容量でお手入れがラクな糸くずフィルターを配置。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月18日株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツは、オンラインストア『MashRoom Cafe(マッシュルームカフェ)』において、1970~80年代にかけて自社のオリジナル雑貨として、全国のバラエティショップの店頭を彩ったレトロキャラクターたちの新商品を、期間限定で販売いたします。「レトロパラダイス」企画「レトロパラダイス」とは、1970年代から80年代にソニー・クリエイティブプロダクツが自社で開発したイラストやキャラクターを現代に新商品としてよみがえらせる新企画です。パステルカラーの可愛らしいグッズが市場の中心だった時代に、ソニー・クリエイティブプロダクツから発売された商品群は、エッジの効いた個性的なデザインやキャラクターで女子高校生や女子大学生を中心に強く支持されました。当時「ファンシーグッズ」と呼ばれたおしゃれなイラストやキャラクターたちは、流行の発信地だった全国のバラエティショップの店頭を彩りました。販売期間:2024年11月14日(木) 12:00 ~ 2024年12月27日(金) 12:00その他詳細は『MashRoom Cafe』内募集ページよりご確認ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月18日カフェインを抑えながら、コーヒーの上質な香りを実現ネスレ日本株式会社は2024年11月20日(水)、同社が展開する『ネスカフェ ゴールドブレンド』から、新商品『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ スティック ブラック 20P』を発売します。同商品は、微粉砕したコーヒー豆が空気に触れにくくなる「挽き豆包み製法」を採用。コーヒー豆が酸化しにくくなるため、淹れたてのような上質な香りとすっきり軽やかな味わいをいつでも手軽に楽しめます。希望小売価格は506円です。スギ薬局、ウエルシア薬局などの一部の小売店とAmazonで販売されます。一足先に「ネスカフェ 原宿」で提供開始同社の直営店「ネスカフェ 原宿」は、『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ』の提供を11月15日(金)から開始しました。『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ ブラック(ホット)』は500円で、『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ カフェラテ (ホット)』は550円で提供。『ネスカフェ ゴールドブレンド』『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス』『ネスカフェ ゴールド カフェインハーフ』の飲み比べができる『“カフェインチョイス”3種飲み比べセット』の価格は750円となっています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月18日毎年大人気の『アイリッシュラテ』タリーズコーヒージャパン株式会社は2024年11月20日(水)、ホリデーシーズン限定商品を発売します。今年は「May your Holidays Sparkle with Joy and Laughter」をテーマに、ホリデー気分を盛り上げるドリンクやアイテムを展開します。『アイリッシュラテ』はエスプレッソのコクと、焦がしカラメルのような味わいが楽しめます。販売価格はShortが570円、Tallが630円、Grandeが690円となっています。HOTでもICEDでも楽しめます。デザート感覚で楽しめるドリンク2種「マスカルポーネティラミスラテ」はエスプレッソ、マスカルポーネホイップ、ココアパウダーを組み合わせ、ティラミスのような味わいに仕上げました。販売価格はShortが570円、Tallが630円、Grandeが690円です。「&TEA 苺ミルフィーユロイヤルミルクティー」は、やさしい甘さのロイヤルミルクティーに、苺ソースと、サクサク食感のパイをプラスしました。ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートドリンクです。販売価格はShortが590円、Tallが650円、Grandeが710円です。HOTでもICEDでも楽しめます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月18日株式会社フォレストヒルズが運営する那須高原の森に包まれたペットフレンドリーリゾート「with Dogs(ウィズ ドッグス) ホテル フォレストヒルズ那須」に12月20日(金)なんと!!フィンランドのサンタクロース村から本物のサンタクロースがワンちゃんにプレゼントをもって、はるばるやって来る!!サンタクロースと愛犬の共演を、プロカメラマンによる無料記念撮影を実施いたします。愛犬とサンタクロースの夢の共演今回楽しい、うれしいを詰め込んだ限定の本物のサンタさんとの撮影付き宿泊プランもご用意。沢山遊んだ後にワンちゃんと温泉に浸り疲れを取り、おいしい夕食を食べていつもとは違う時間・体験をお過ごしいただけます。※ご宿泊していなくても組限定で撮影会に参加いただけます◆クリスマスイベント名「フィンランドの森から本物のサンタクロースがワンちゃんにプレゼントを持ってやってくる!」12月20日◆イベント内容・フィンランドの森から本物のサンタクロースからワンちゃんへ良い子の証明書・サンタクロースからワンちゃんへささやかなクリスマスプレゼント・クリスマスツリーの前で、プロカメラマンによる記念撮影(1カット)◆本物のサンタクロースがやってくるおおよその時間に合わせて集合・参加可能組数ゲスト参加者様:10組限定ご宿泊のお客様:15組限定*サンタさんが滞在できるお時間に限りがあるため組数限定とさせていただいております。開催時間:12:00~13:00受付時間:11時半~11時50分まで受付場所:ホテル フォレストヒルズ那須 フロント※時間厳守完全予約制予約はwith Dogs clubにて事前エントリーお願いいたします。開催場所:ドッグパーク フォレストヒルズ那須〒325-0303栃木県那須郡那須町高久乙1880(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月15日魚沼産コシヒカリ発祥の地である新潟県南魚沼市を主な事業区域とするみなみ魚沼農業協同組合と、紀州産南高梅発祥の地である和歌山県みなべ町に所在する老舗梅干しメーカー株式会社トノハタは、南魚沼産コシヒカリと紀州みなべ産南高梅という2大ブランドのギフトセット「つぶ傑(すぐり)」をお歳暮ギフトとして数量限定で販売開始いたしました。各社のオンラインショップでお買い求めいただけます。家族や親しい友人、お世話になった方へ、日本の心を届ける贈り物としてご利用いただけます。商品概要 … トップブランドの米と梅干しのセット商品『つぶ傑』には一粒一粒の「つぶ」が「傑(すぐれ)ている」という意味が込められています。セット内容については、米はトップブランド米「南魚沼産コシヒカリ」の精米を真空包装にすることで食味が長持ちする工夫をしており、梅干しは梅のトップブランド「紀州みなべ産南高梅」の厳選された最高品質A級品のみを使用し、塩分濃度約3%のはちみつ味としそ漬味の2種類の味付けをお楽しみいただけます。もっちりとした食感としっかりした甘みが特徴の南魚沼産コシヒカリと、フルーティで香り高くやわらかな果肉の紀州みなべ産南高梅を組み合わせた日本らしさを感じる本格的なギフトセットです。【商品開発背景 … 両地域の特産品の魅力をお伝えしたいという思い】「つぶ傑」の企画は、両地域の特産品である南魚沼産コシヒカリと紀州みなべ産南高梅の魅力をお伝えしたいという思いから生まれました。特に2024年度産の紀州産南高梅は、暖冬や虫害などの影響でかつてないほどの大凶作となり、例年以上に希少なものとなっています。また、南魚沼産コシヒカリについても倒伏や収穫期の長雨の影響などで収穫量が大幅減少。それでも、この貴重な米と梅の美味しさをお伝えしたいという強い願いから、最終的に商品化を実現いたしました。数量は1,000セット限定ではありますが、特別な贈り物としてお楽しみいただけますと幸いです。【お楽しみ企画 … 米・梅干しが1年分当たる抽選会も開催】「つぶ傑」のお届け先様を対象に抽選で「玄米1年分」や「梅干し1年分」などが当たるプレゼントキャンペーンも開催。抽選番号は商品に同梱されるリーフレットに記載され、当選番号はつぶ傑の特設サイトおよびInstagramアカウントにて確認いただけます。また、つぶ傑の美味しさをより多くの方に知っていただくためにInstagram上でモニター企画も実施しました(現在本キャンペーンは終了しています)。お試しいただいたモニターの皆さまからは、南魚沼産コシヒカリのもちもちした食感や甘みのある美味しさや、紀州みなべ産南高梅の果肉やわらかでフルーティな風味について多くのご感想をいただきました。【商品情報】商品名:つぶ傑(読み:つぶすぐり)セット内容:2024年産 南魚沼産コシヒカリ 300g(真空包装)×2袋2024年産 紀州みなべ産南高梅 80g×2個(はちみつ味・しそ漬味 各1個)商品販売価格:通常価格3,240円(税込み・送料込み)限定販売数量:1,000セット販売サイト:各社オンラインショップJAみなみ魚沼株式会社トノハタ(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月15日