Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (111/238)
北欧の手しごとシリーズを実施中2023年1月29日(日)、池袋コミュニティ・カレッジにおいて、1日講座『北欧カルチャーの雑貨づくり1/29』が開催されます。講師は、ワークショッププランナー・講師の鈴木さやか氏が務めます。同講座では、デンマークやスウェーデンを始めとする北欧雑貨の作り方をレクチャー。2023年1月、2月、3月の3ヶ月は、イースターに向けたアイテムを手作りしていきます。開催時間は10:30から12:30まで。料金は池袋コミュニティ・カレッジの会員が6,160円、一般が6,710円。1月はダーラナホースをテーマに雑貨づくりを体験します。池袋コミュニティ・カレッジの住所は、東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店別館8・9階。参加の申し込みは、池袋コミュニティ・カレッジのホームページにて受け付けています。北欧とつながりが深い鈴木さやか氏鈴木さやか氏は、東洋英和女学院大学 国際社会学部を卒業後、メーカーの貿易業務を経験。その後、ジュエリーデザインを学ぶためにイタリア・フィレンツェに留学し、イタリア・ディプロマを取得します。現在は、フライングタイガーのブランドアンバサダーやワークショップの講師として活躍。アクセサリー製作や空間装飾などを得意としています。(画像は池袋コミュニティ・カレッジより)【参考】※池袋コミュニティ・カレッジ
2022年12月10日今だけ限定のお得なセット100%自然由来成分のオーガニックスキンケアを提案する「chant a charm(チャントアチャーム)」より、ブースターオイルにクレンジングミルクのミニサイズがついた「ディープ モイスト オイル クレンジングミルクミニ付きセット」(税込3,520円)が新登場。2022年12月1日に発売されました。オイルとエッセンス、7:3の黄金比率!同セットは、乾燥して硬くなりがちな冬の肌をやわらかくほぐし、みずみずしい素肌に整える「ディープ モイスト オイル」の現品に、うるおいを守りながらメイクをスッキリ落とせる「クレンジングミルク」のミニサイズがついてくる今だけのお得な内容になっています。「ディープ モイスト オイル」は、4種の植物オイルと天然の保湿エッセンスを黄金バランスで配合した2層タイプ。オイルとエッセンスが混ざり合い、ゆらぎがちな冬の肌に効果的にアプローチします。バルマローザ油やラベンダー油など天然精油をブレンドした心地良い香りで、リフレッシュ効果も抜群です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「chant a charm」公式サイト
2022年12月10日株式会社リクルートが運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』から、美容クリニック検索・カウンセリング予約サービスの新Web-CMが2022年12月8日(木)より配信されています。NANAMIさんのコロコロと変わるチャーミングな表情に注目CMに登場するのは、モデル兼「L by HOME」のアイデザイナーであるNANAMIさん。ベッドの上で美容クリニックを探すものの、ネット上にはさまざまな情報が溢れています。NANAMIさんは電話越しの友人に「料金もメニューもバラバラ…。果てしないよ~!」と愚痴をこぼし疲れ切った様子。すると友人が「『ホットペッパービューティー』は? 美容クリニックの情報も口コミも、まとめてチェックできるよ!」と提案します。『ホットペッパービューティー』のスマホ画面には、美容クリニックの情報が満載。情報収集に苦戦し、憂鬱そうな様子だったNANAMIさんでしたが、『ホットペッパービューティー』で、知りたかった情報を簡単にチェックでき、「うお~!」と期待に胸を躍らせます。モデルなどの活動ではあまり見ることのなかった、NANAMIさんのさまざまな表情がとても魅力的なCMです。「しっかりと自分のニーズに合わせて美容クリニックを検索できる」撮影を終えたNANAMIさんは美容医療について、自身が学生の頃はハードルが高いと感じていたけれど、最近は身近になってきたと語っています。友人同士で「あの施術はどうだった」などの情報交換も、日常会話レベルで登場するのだとか。実際に『ホットペッパービューティー』の美容クリニック検索を体験してみて、「掲載されているクリニックも多いですし、ユーザーレビューも増えてきていて、しっかりと自分のニーズに合わせて検索できるのはとても良いなと思いました」とコメント。NANAMIさん自身も肌へのコンプレックスがあるため、美容クリニックに通っているそうです。美容院、リラクゼーションのサロン、ネイルサロン以外にも美容クリニックまで検索できる『ホットペッパービューティー』。頼りがいのある美の強力なパートナーですね。【参考】※公式サイト
2022年12月09日口腔健康の商品開発を進める株式会社メドックジャパンが、口臭予防に特化したマウスウォッシュ「ExoraL(R)」(エクスオーラ(R))を本格販売開始しました。商品特長・1回20秒でしっかり口臭予防、口内浄化1回20秒すすぐだけでしっかり口臭予防・口内浄化ができます。刺激が少なく目覚めに即感できます。・唾液と同じ中性で微香料唾液と同じ中性で刺激の強い成分やアルコール・強い香料も含まない微香料です。お口に優しい成分で毎日の習慣として続けやすく嫌な味も残りませんのでシーンを選ばずご使用いただけます。・こだわりの2液性最大限に体感していただけるように開発した2液性。初回ご使用の直前に混ぜ合わせる事で、新鮮な状態でお使いいただけます。■ご使用方法1. (初回のみ)使用する直前に、1液に付属の2液を加え、軽く2~3回ゆすって全体に混ぜます。2. 歯磨き後、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。3. キャップ1~2杯分のエクスオーラ(R)原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。商品概要商品名: ExoraL(R)(エクスオーラ(R))内容量: 500mL成分: 【1液】水、水酸化Na【2液】PG、水、メントール、ラウリル硫酸Na、香料(グリーンミントタイプ)定期購入価格(税込): 3,740円(送料無料)通常購入価格(税込): 3,960円+送料660円使用期限: 未開封で製造日より8ヶ月、開封後は1ヶ月以内<定期購入について>継続してご使用いただけますよう毎回送料無料・毎回5%OFFのお得な定期購入もご用意しております。30日間隔でお届けを予定しておりますが、使用の頻度によりサイクルが合わない場合は、お届け予定日の7日前までにご連絡いただくことで、次回お届け希望日の変更、スキップ、停止、解約もできます。煩わしい回数縛りもありませんのでお気軽にお申し込みいただけます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月09日ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社の鋳物ホーロー鍋ブランド ストウブは、株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区)より販売されるカプセル玩具「ガシャポン(R)」にて、「STAUBミニチュアコレクション」(1回300円・税込、全5種)を2022年12月第4週目より順次、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて発売いたします。「ストウブ」ミニチュアで夢のようなプチ・キッチンを作ってみては!?【商品概要】商品名:STAUBミニチュアコレクション(全5種)発売日:2022年12月第4週目より順次価格:1回300円(税込)販売エリア:全国1974年、シェフの声を元にフランス・アルザスで生まれた鋳物ホーロー鍋ストウブ。創業以来の伝統に培われた高い鋳物技術で、今なおフランスの工場で職人の手によって1つ1つ作られています。そのストウブを細部にこだわってミニチュア化。ふたが取れるのはもちろん、ストウブの特徴の一つでもあるふた裏の突起(ピコやシステラ)も忠実に再現しています。お鍋はストウブ定番の「ピコ・ココット ラウンド」や炊飯用として人気の「ラ・ココット de GOHAN」の2種類のミニチュアをラインナップ。そして、鍋には鍋敷きの「リリートリベット」やストウブ初の日本製ご飯茶碗「Le Chawan」、オーブンやレンジ、冷凍、冷蔵に使える「レクタンギュラーディッシュ」、おしゃれなデザインと使いやすさで人気のキッチンツール「サービングスプーン」や「しゃもじ」のミニチュアがそれぞれセットになります。リアルなストウブの世界観をプチサイズでお楽しみいただけます。全国の玩具売場、量販店、家電店などに加えツヴィリング直営店6店舗にもカプセル自販機が設置!!近くのお店の販売状況は「ガシャどこ?PLUS」を使えば、確認することが可能です。キーワードに「STAUB」と入れて検索してみてください。ガシャどこ?PLUS: また、下記ツヴィリング直営店6店舗にも「STAUBミニチュアコレクション」のカプセル自販機が設置されています。・ZWILLING J.A. HENCKELS 横浜元町店〒231-0861神奈川県横浜市中区元町2丁目93番・ZWILLING J.A. HENCKELS 湘南平塚店〒254-8510神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚1F・ZWILLING J.A. HENCKELS なんばパークス店〒556-0011大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス5F・ツヴィリングJ.A.ヘンケルス/ストウブ ららぽーと富士見店〒354-8560埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見1F・ツヴィリング ららぽーと福岡店〒812-0893福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡1F・ツヴィリング イオン宮崎店〒880-0834宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 AEON MALL宮崎1F※設置店舗は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください(画像はプレスリリースより)
2022年12月09日公益財団法人ノエビアグリーン財団は、東京2020オリンピックや世界陸上出場など、世界を舞台に活躍される陸上競技 女子100mハードルの寺田明日香(てらだ あすか)選手をゲストとしてお迎えし、小学生の親子を対象とした「ゆるスポーツDay」を2023年2月26日(日)にフットサルスタジオライズ豊洲にて開催します。(応募期間:2022年12月6日(火)~2023年1月24日(火)正午12:00)年齢・性別・運動神経に関わらず“誰でも楽しめる”をコンセプトに、「勝っても嬉しい、負けても楽しい」新感覚のスポーツ体験会です。ぜひこの機会にご応募ください。【イベント募集概要】<募集期間>2022年12月6日(火)~2023年1月24日(火)正午12:00まで<日程>2023年2月26(日)14:00~16:00(集合・受付開始:13:45)<開催場所>フットサルスタジオライズ豊洲(〒135-0062東京都江東区東雲2-11-2) VIPコート<参加費>無料<対象>小学1~6年生のお子さまとその保護者さま(1組3名さままで)※お子さまはご兄弟姉妹であれば2名まで参加可能です。2名のうち1名が対象年齢であれば、もう1名は対象年齢外(未就学児・中学生など)でもご参加いただけます。ただし、未就学児のお子さまの場合、競技内容によってはご参加いただけない場合もありますので予めご了承ください。※お子さまのみのご参加は不可とさせていただきます。<募集人数>親子約20組(40名程度)<応募方法>こちらよりお申込みください。<スケジュール(概要)>13:45「フットサルスタジオライズ豊洲 VIPコート」集合・順次受付開始14:00始めのごあいさつ・寺田明日香選手ご紹介14:10“家事ササイズ”で準備運動!&レクリエーション(約20分)~寺田選手から各エクササイズのポイントをレクチャー!~【寺田選手監修“家事ササイズ”とは】掃除や洗濯など日常の家事の動きを基本とし、お子さまはもちろん、年齢・性別・運動神経に関わらず誰でも楽しく取り組めることをテーマに考案したノエビアグリーン財団オリジナルエクササイズ。(全10種目)14:30ゆるスポーツ3競技を体験(約60分)~誰もが楽しめるスポーツを寺田選手と一緒に親子で体験!~15:30記念撮影15:45終わりのごあいさつ16:00終了・解散(各自お着替えの後は流れ解散となります。)※詳細は申し込みページよりご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月09日女性のためのプロダクトを展開するブランド ITSUKI(運営:株式会社バトン)は、2022年12月25日(日)までクリスマスキャンペーンを実施します。ナイトキャップやシルクの枕カバーを200円割引ITSUKIでは、クリスマスにヘアケアの結果を出したい方や、気の利いたギフトをお探しの方のために2022年12月25日(日)まで、クリスマスキャンペーンを実施中。カラーに赤色と緑色が入っているナイトキャップやシルクの枕カバーを、200円ディスカウントして販売しています。更に、ラッピングとしてお使いいただける2wayミニギフトバッグには、「ヤドリギ」のハンドミラーをセットにしています。また、期間中にお買い物くださった方全員に、「キツネとヤドリギのクラフトキット」をプレゼント。クリスマスらしいモチーフ「ヤドリギ」や「キツネの仮面」は、イラストレーターの朝野ペコさんに描き下ろしていただきました。クリスマスパーティの仮装や飾りつけにどうぞお使いください。■キャンペーン該当商品商品名: ヘアークレープリー-PLAIN:ピンクレッド、ピンクホワイトグリーン、ペールブルーレッド価格: 3,520円→3,320円(税込)商品名: シスター-:PLAIN:ピンクレッド、ピンクホワイトグリーン、ペールブルーレッド価格: 3,135円→2,935円(税込)商品名: シルク100%ヘアークレープリー:ローリエ価格: 6,100円→5,900円(税込)商品名: シルク100%シスター:ローリエ価格: 5,900円→5,700円(税込)商品名: シルクコットン枕カバーKITSUMU:コヅチ価格: 5,525円→5,325円(税込)クリスマスに向けたヘアケアアイテム頭の重さと枕の反発によって寝ている間中ずっと髪に摩擦が加わり続けて、キューティクルが剥がれ水分が流出。ナイトキャップやシルクコットン生地の枕カバーは、パサつきや絡まり、寝ぐせの原因に着目した、髪の摩擦を軽減するためのアイテム。きめ細かいシルク生地を採用した髪の摩擦が原因のヘアダメージを抑えてくれるナイトキャップやシルクの枕カバーは、乾燥が気になる冬の間、寝ながらヘアケアできる優れもの。早ければ使った次の日から髪に効果を実感できるので、クリスマスまでに髪を労わりたい人や、なかなかヘアケアに効果が実感できない人には是非おススメしたいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月09日「ザ・プロダクト」がクレンジング&洗顔発売肌や髪・地肌に必要なナチュラル成分だけで作られたアイテムを展開するオーガニックコスメブランド「product(ザ・プロダクト)」が、美容成分たっぷりの新作クレンジングジェルと洗顔ジェルを2023年1月7日に発売します。また公式オンラインストアおよび@cosme STOREでは、全国発売に先駆け12月14日より先行発売されます。うるおい残して汚れスッキリ「ザ・プロダクト」より、自然の恵みで毛穴汚れもスッキリ落とすクレンジングと洗顔が新登場します。「ザ・プロダクト ミルククレンジングジェル」(税込3,300円)は、肌に馴染ませるとオイル状に変化。じんわり温まる温感タイプです。オーガニックパンプキンシードオイルやシアバターを配合したミルクが肌をうるおいで包み込み、しっとりとした洗い上がりを叶えます。一方の「ザ・プロダクト ソープジェルウォッシュ」(税込1,760円)は、ぷるぷるのジェルのままでもホイップしてふわふわの泡にしても使える2WAY洗顔ジェル。マイルドなアミノ酸系洗浄剤で、肌に負担をかけずに頑固な汚れもしっかり洗い落とします。皮脂汚れにも強く、ユニセックスに使える洗顔料です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「product」公式サイト
2022年12月09日この時期だけの限定コレクションイギリス生まれのナチュラルコスメ「LUSH(ラッシュ)」のお正月限定コレクションが、2022年12月26日(月)より全国の店舗および公式オンラインストアで発売となります。縁起の良い干支をモチーフに2023年の干支は、飛躍の象徴とも言われる卯(ウサギ)。「LUSH」のアイコンであるバスボムからは、ウサギをモチーフにした「ゴールドラビット」(税込980円)が登場します。中国など一部のアジアの国々で祝われる「春節」をイメージして、ベルガモットやネロリをブレンドしたフレッシュな香りに。100%リサイクル素材で作られたオリジナル風呂敷「ノットラップ」からもウサギの限定デザインが発売されるため、バスボムを包めばお年賀としてもぴったりです。またシャワージェル、ソープ、オリジナルステッカーがセットになった「ホッピー ニューイヤー ギフト」(税込2,600円)も発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2022年12月09日パルック LEDシーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」を展開しているパナソニック株式会社が、1年の振り返りをおこなう機会が増えるこれからの時期にあわせて「今年の目標」に関する調査を実施。同調査結果によると、8割近くの人が「目標未達成」であることがわかりました。未達成の原因は「習慣化」の難しさ調査の対象は2022年のはじめに新年の目標を立てた10~60代の男女300名。まず、「今年はじめに立てた目標は、現時点(調査をおこなった2022年11月時点)ですでに達成していますか?」と聞いたところ、「達成している」と答えた人は21.0%にとどまり、残り約8割(79.0%)の人は、新年に立てた目標を「達成していない」ことがわかりました。また、「今年はじめに立てた目標のうち、年内の達成をあきらめてしまった/あきらめかけているもの」がある人も56.7%に。半数以上の人が、年内に達成するのが難しいと感じている「あきらめ目標」があるようです。そこで、前問で「年内の達成をあきらめてしまった/あきらめかけている目標」があると答えた方に、それがどのような目標だったかを聞くと、「体づくり(ダイエット・健康)に関する目標」(35.9%)、「仕事に関する目標」(29.4%)、「勉強・資格取得に関する目標」(28.2%)などが上位となりました。これらの目標の達成に向けて「行動をおこなった期間」についても質問したところ、「3か月未満」と答えた人が39.4%、「行動自体していない」人が16.4%にのぼる結果に。目標達成に向けての行動が“習慣”として定着しなかった人が多い様子がうかがえます。目標達成に向けたラストスパートを、「光」と「音」でサポートするシーリングライトパナソニックから2022年9月に新発売した、高品質ステレオスピーカー搭載・Wi-Fi(R)対応のパルック LEDシーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」は、“あかりでくらしを整える”を新提案する照明器具です。スケジュール機能によって、1日にあわせて「光」を自動的に変化させることができるので、例えば資格取得に向けて勉強中の方なら、決まった時間に勉強に適した昼光色のあかりへ自動で切り替わる設定にするなどの使い方が可能。あかりを通じて、勉強モードへの自然な切り替えをサポートします。また、照明に搭載されたスピーカーを通じて、日々の生活で忘れがちなことを「音」でリマインドすることも可能です。勉強やウォーキングなど、目標達成のためにやるべきことを決まった時間に促して、新しくはじめたことの“習慣化”をサポートしてくれます。新しいことを習慣づけるのはなかなか難しいけれど、光と音でお知らせしてくれれば「うっかり忘れた」は回避できるはず。お知らせしてくれる照明で、あきらめていた目標に再チャレンジしてみませんか。【参考】※パルック LEDシーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」公式サイト
2022年12月08日キャンプ無料体験が当たるかもアルパインマーケティング株式会社は、アクティビティに必要な車両と道具や装備をパッケージにしたカーシェアリングサービス「STORYCA」のキャンプ無料体験などが当たる「STORYCAチャレンジ冬キャンプ キャンペーン」を期間限定で開催しています。「STORYCA(ストリカ)」について「STORYCA」は、アルパインマーケティングが始めたキャンプ・アウトドアを気軽に楽しみたいという人向けに、車・道具・装備すべてパッケージして貸し出すサービスです。車をレンタルするとキャンプなどに必要な道具がそろっているので、非日常の体験を手軽に体験できます。「キャンペーン」概要について「STORYCAチャレンジ冬キャンプ キャンペーン」は、2022年11月21日15時~2022年12月21日15時のキャンペーン期間中にSTORYCA公式Twitterをフォローします。次に「#チャレンジ冬キャンプ」などの指定のハッシュタグを付けてツイートした人の中から抽選で「車両+キャンプセット一式 (1泊2日プラン)」が2名に当たります。宿泊プランが抽選を外れた人には、ダブルチャンス賞として「STORYCAキャンプ」「STORYCAアクティビティ」の全プランで利用いただけるクーポン券(5,000円OFFクーポン)が、抽選で50名にプレゼントされます。(画像は公式サイトより)【参考】※「STORYCAチャレンジ冬キャンプ キャンペーン」アルパインマーケティング株式会社公式サイト
2022年12月08日東京都生活文化スポーツ局は、子供の外遊びに関する意識について、3歳から12歳(小学生)の子供がいる保護者500人にインターネットを利用したアンケート調査を行いました。調査結果によると、約9割の保護者が「子供の外遊びは大切だと思う」と回答。一方で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、外遊びの機会やデジタルデバイスの利用時間の変化もあったことがわかりました。<調査概要>調査タイトル: 子供の外遊びに関する意識調査調査方法: インターネットリサーチ調査期間: 2022年10月20日~10月23日調査対象: 東京都在住の3歳から12歳(小学生)のお子様がいる保護者有効回答: 500サンプルまずは、保護者や子供たちが、外遊びについてどのように考えているかを聞いてみました。保護者は、外遊びは大切だと思いますか?という問いに対し、「大切だと思う」という回答が68.8%になり、「どちらかといえば大切だと思う」を合わせると、92.2%になりました。また、子供たちにも外遊びが好きかと聞いたところ、全体では88.4%が好きと回答しており、遊び方が多岐にわたってくる小学校高学年でも79.5%が「外遊びが好き」と回答しました。では、保護者は子供たちにとって外遊びにどんな効果があると考えているのでしょうか?最も多かったのは、直接的な効果である「体力・運動能力が向上する」で、どの年代でも8割以上の支持を得ました。外遊びの機会やデジタルデバイスとのかかわり方は?昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、おうち時間が増えていた時期は、デジタルデバイスの活用も子供たちが楽しむうえで不可欠でした。外遊びの機会は減少傾向にあり、デジタルデバイスの利用時間は増加傾向にあります。外遊びの機会が減っている割合は、「どちらかといえば減っている」を合わせて43.6%で、デジタルデバイスの利用時間が増加している割合は、「どちらかといえば増えている」を合わせて58%という結果でした。おうち時間のバランスも徐々に変化していく中で、各家庭に適したバランスで外遊びの時間とデジタルデバイスの利用時間を見つけていければよいですね。最後に、保護者が子供との遊びに関する情報収集で参考にしているものを聞いてみました。オンラインでの情報収集と、リアルでの情報収集、どちらもバランスよく行なっている傾向にありますが、最も参考にしているのはYouTubeという結果になりました。子供のデジタルデバイスの利用時間に、一緒に楽しめるYouTube動画があれば、親子で楽しめて良いですね。東京都は、子供同士や家族が外遊びを楽しむきっかけとなる動画「そとあそびずかん」を配信しています。楽しく体を動かして、健康的な体を手に入れましょう!(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stage が展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」は第3弾の新製品として、業界トップクラスの風速を誇る新ドライヤー「Re・De Hairdry」を、2022年12月16日(金)よりRe・De公式オンラインショップおよび全国の家電量販店にて発売します。さらに、2022年12月6日(火)12:00より順次、先行予約の販売を開始いたします。業界トップクラスの風量を実現・風の流れを最適化するRe・De独自の「Airflow Optimization Technology」により業界トップクラスの風量約3.6m3(立方メートル)/分、風速約53m/秒を実現「Re・De Hairdry」は風の流れを最適化するRe・De独自のテクノロジー、「Airflow Optimization Technology(エアフロー オプティミゼーション テクノロジー)」を搭載しています。ドライヤーの筐体断面積の最小化と内部構造の最適化により、業界トップクラスの風量約3.6m3(立方メートル)/分、風速約53m/秒を実現しました。この形状により、風が髪の根元まですぐに届き、熱負担を最低限に抑えることで、髪を傷めずスピーディーに乾かすことが可能になっています。ノズルには、パワフルな風とヘアドライの心地よさを両立する「Airflow Control Nozzle(エアフロー コントロール ノズル)」を採用しました。このノズルにより、風の範囲を広げ、髪をしっかりとほぐすことで速乾性能をサポートしています。・ハイパワーなのに、たった255gという驚きの軽さとコンパクトさこれまで、大風量のドライヤー、多機能なドライヤーは大きい、重いが常識でした。「Re・De Hairdry」は255gという驚きの軽さとコンパクトさを実現。この圧倒的な軽さは手元にかかる負担を最小限にし、日々のヘアドライを心地よいものに変えてくれます。また、取り回しのしやすさも特徴の一つで狙ったところにしっかりと風を当てることができ、日々のヘアセットをこれまで以上にラクにしてくれます。理想的なヘアケアを実現する5つのモードで、毎日が美しい髪に「Re・De Hairdry」は、ヘアメイクアップアーティストの菊池美香氏監修のもと、「毎日が美しい髪」になる5つのモードを搭載しました。「BASIC 1」「BASIC 2」「GROW」「DESIGN」「STAND」の5つのモードを組み合わせることでユーザーのライフスタイルに合ったヘアドライができます。BASIC 1:圧倒的な速乾とヘアケアの両立を実現。最大風速とヘアドライに最適な温度(約88℃)で、頭皮と根元・毛先まですばやく乾かし、健やかな髪づくりの土台となるモードです。BASIC 2:60℃以下の低温の風で、BASIC 1よりヘアケアを重視した第2の基本モードです。GROW:BASICモードを使用したあとの中間から毛先のドライに最適で、温風と冷風が自動で切り替わる優しい風により水分を守りながら、髪を美しくはぐくみ、髪に理想的な艶を与えるモードです。DESIGN:ヘアセットの最後の仕上げに最適で、圧倒的な仕上がりで最高のヘアスタイルを実現するモードです。STAND:ハンズフリーで使用いただく際の推奨モードです。ヘッドマッサージや他の美容などを行いながら新たな時間を生み出せるヘアドライを体験いただけます。その他詳細は公式サイトをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日京都の茶道美術図書出版社、株式会社淡交社は文化庁 令和4年度生活文化振興等推進事業として、実生活に取り入れられる心得や実践を前提とした「茶の湯のこころ」を学ぶ新しい講習プロジェクトを開始します。「茶道は敷居が高い」「難しそう」と敬遠されがちなお茶の世界ですが、実は「茶の湯のこころ」には私たちの日常にリンクする要素が沢山あります。そのことを世代や茶道経験の有無を問わず多くの方に知っていただき、仕事やプライベートなど日々の暮らしを豊かに過ごすヒントを得ていただく事業です。気軽に茶道に触れられるプロジェクト名称: 「茶の湯のこころ」プロジェクト(文化庁 令和4年度生活文化振興等推進事業)開催期間: 2022年11月~2023年3月<point(1)気軽にスタート>実生活に役立つ内容と負担の少ない回数・金額で、お茶の世界に触れる第一歩として気軽に受講できます。<point(2)充実の講習内容>ライフスタイルに合わせて多様なニーズに対応できる内容で、個人から団体研修まで幅広く講習をご活用いただけます。<point(3)すぐに役立つ座学と実践>座学と実践から茶の湯のこころを学ぶ特別講習。日常生活やビジネスシーンで役立つ知識とふるまいを学べる充実の講習内容。<point(4)自分を見つめなおす>茶の湯のこころに触れることで、改めて自分を見つめなおすきっかけになります。【講習内容】生き方のヒントとなる茶の湯のこころに込めた意味などが楽しく受講できます!◎日常ですぐに実践できる美しい所作のポイントや言葉遣い、おもてなしの心◎茶道具・心構え・歴史・四季など様々なテーマについて深く学べる茶の湯の知識◎季節のお菓子と一服のお茶を味わう至福のひと時◎ご自宅でもできるおいしいお茶の点て方◎職場・家庭での人との接し方や自己成長など、生き方のヒントとなる茶の湯のこころに込められた意味■Type 01京都駅から一駅、徒歩2分のホテル内茶室にて[個人様向け]JR嵯峨野線「梅小路京都西」駅より徒歩2分にある「茶瑠 CHALYU BY 淡交社」にて、個人やグループで楽しくご参加いただけます。気軽にご受講いただける1回コースと、より深く学んでいただける4回1セットコースの2コースをご用意しております。会場:茶の湯体感施設「茶瑠 CHALYU BY 淡交社」(京都市下京区朱雀堂ノ口町20-4ホテルエミオン京都1階)定員:1回あたり4~5名時間:90~120分内容:座学と実践(実践では、お抹茶を点てるなど、お茶室での体験を通じて茶の湯のこころを学んでいただきます。)金額:1回4,400円~■Type 02Zoomを活用して気軽に自宅で[個人様向け]ご自宅で気軽にご受講いただけるオンライン研修(Zoom)。事前にお抹茶セットを郵送いたします。親子参加も大歓迎です。定員:1回10~20名程度時間:90分内容:参加者には事前に「茶筅」「抹茶缶」「季節の干菓子」を郵送し、ご自宅でお菓子を食べてお抹茶を点てていただきます。金額:3,800円(送料込み)クライアント様が希望する会場での団体様向けプランや、特別な空間で伝統文化を感じる個人・団体向けのプランもあります。詳細は公式サイトにてご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日株式会社バトンが展開する、国産バッグブランドWONDER BAGGAGE(ワンダーバゲージ)のオフィシャルストア「BATON STORE(バトンストア)」では、2022年11月28日から、12,500円(税込)以上のアイテムの購入と、備考欄にノベルティ希望を書き込むことで、オリジナルの小物用レザートレイをプレゼントするキャンペーンを実施しています。革の端材や正規販売が難しい質な革を買い取りノベルティを作成WONDER BAGGAGEはこれまでも、レザー製品を生産するなかでどうしても出てしまう革の端材や、正規販売が難しいが物性的に問題のない上質な革を、適正価格で買い取ってノベルティを作成するという、循環する取り組みを続けています。革の生産者、工場、小売、ユーザーという、ものが作られてから売れるまでの全ての工程に利益(ベネフィット)をもたらすことで、物作りの適切な持続可能な開発の循環(SDGs)を促すことを目的としたのがこの取り組みです。今回は、暮らしの中であると便利なものとして、デスク周りをスッキリさせるトレイを本革で作成しました。玄関先の小物おきなど人目につくところでも、シンプルな見た目で上質なレザーの雰囲気が場所を選ばないインテリアとして使い勝手が良いものとなっています。端材やB品の革の性質はさまざまで、それらが共通して保形でき、経年変化という革の醍醐味を楽しめるような作りを、大きさ・厚みなど何度もパターンを工場と相談して作成しました。1cm単位でサンプルを重ね、鍵や、アクセサリなど生活のなかで使いやすい大きさ、プロダクトとしての作りやすさなども想定しながら進めました。【キャンペーン概要】2022年11月28日よりWONDER BAGGAGEのオフィシャルオンラインストアで、12,500円(税込)以上のアイテムの購入と、備考欄にノベルティ希望を書き込むことで、レザートレイをもれなくプレゼントします。※無くなり次第終了※色はランダム(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日家庭用品の製造・販売を手掛けるレック株式会社は、お掃除用品でおなじみの【激落ちくん】ブランドよりマイクロファイバー(超極細繊維)のフェイスタオルとバスタオルを11月下旬にAmazon.co.jp限定で発売いたしました。「吸水性」と「乾きやすさ」をそのままに、毛足の長いタオルへ【激落ちくん】マイクロファイバーお掃除クロスは、Amazon.co.jpで9,400件以上のレビューが付いている高評価商品ですが、その「吸水性」と「乾きやすさ」はそのままに、超極細繊維の毛足を長くして、ふかふかでやさしい肌触りを実現したタオルを開発しました。マイクロファイバーの研究と開発を続けてきたレックの【激落ちくん】ブランドだからできた特別なタオルをお試しいただけます。商品の特徴*優れた吸水性髪の毛の100分の1の細さである超極細繊維の毛細管現象により抜群の吸水性があります。長い髪の毛やペットのお風呂上がりなどでもサッと拭き上げます。*乾きやすいマイクロファイバーは繊維の間の空間が多いので水分を放出するスピードも早く、綿タオルにくらべて乾燥しやすいのが特長です。*やさしい肌ざわり毛足が長い超極細の繊維により、やわらかくてなめらかな肌感触です。吸水性が高いので、ゴシゴシこすらずに優しく肌をおさえるようにお使いいただくと、お肌に負担をかけずに水分を取り除けます。■商品概要商品名: レック 激落ちくん マイクロファイバータオル シリーズ発売日: 2022年11月下旬種類: フェイスタオル5枚入バスタオル3枚入価格: フェイスタオル5枚入1,480円(税込)バスタオル3枚入1,980円(税込)サイズ: フェイスタオル約 縦34cm×横80cmバスタオル約 縦60cm×横120cmカラー: ホワイト、グレー、ネイビー素材: ポリエステル・ナイロン販売場所: Amazon.co.jp限定(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon販売サイトフェイスタオル※Amazon販売サイトバスタオル
2022年12月08日株式会社ヤマダホールディングスは、ワンタッチ操作で簡単便利なオリジナルインバーター式電子レンジを2022年12月上旬から、順次、全国のヤマダデンキ店舗(一部店舗を除く)、及び当社 ECサイト(ヤマダウェブコム)にて販売いたします。“絶対湿度センサー”で加熱時間を自動調整ワンタッチメニューで操作も簡単!使い勝手がよいタテ開きドアと広々使えてお手入れも簡単なフラットテーブルを採用、「使いやすさ」にこだわった電子レンジです。絶対湿度センサーで加熱時に食品から発生する水蒸気を検知しているので、食品の量や時間の設定をしなくても自動であたためられます。よく使うメニューはワンタッチで簡単操作、ホワイトバックライト液晶で表示も見やすく、インバーターにより日本全国どこでもハイパワー900W※であたためができ、便利に簡単にご使用いただけます。※900wは短時間高出力機能(1分30秒)であり、定格連続高周波出力は600Wです。600Wへは自動的に切り換わります。【商品概要】価格: 19,580円(税込)サイズ(mm): 約 W485×D359(394*ドア取っ手含む)×H286定格容量: 17L定格電圧: 100V定格消費電力: 1350W質量: 約10.5Kg特徴: ●ワンタッチであたため簡単『ワンタッチメニュー』●食品の蒸気を検知『絶対湿度センサー』●ハイパワー・ヘルツフリー『インバーター搭載』●広々使えてお手入れラクラク『フラットテーブル』【開発秘話】「あたためを簡単にできるレンジが欲しい」というご意見を受けて1.自動あたため機能、2.簡単操作の2点を中心に開発をはじめました。今回、当社単機能レンジで初となる、食品から出る蒸気を検知する【絶対湿度センサー】を使用した自動あたため機能を搭載しました。更に、ワンタッチスタートボタンを大きく配置して操作性を向上。よく使うあたためメニューを簡単に使いやすくしました。インバーター式を採用したことで、日本全国どこでも900Wの高出力であたためできる等の基本性能も充実した製品となりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月08日「HEALSLAB KOMBUCHA」国内販売スタート韓国の人気コンブチャブランド「HEALSLAB KOMBUCHA(ヒルズラボ コンブチャ)」が日本に上陸。2022年11月下旬よりグレープフルーツ・ピーチ・シャインマスカットの全3フレーバー(各税込1,380円)を発売します。話題の菌活でメリハリボディにお茶を発酵させて作る「コンブチャ」は、腸内環境を整える善玉菌の乳酸菌や酵母菌、難消化性デキストリンなどを豊富に含み、身体の内側からスッキリ整えることができる植物性の発酵ドリンクです。日常的に取り入れることで、メリハリのある健康的な身体作りをサポートします。「HEALSLAB KOMBUCHA」は美味しさ・続けやすさにこだわり開発されました。ティーソムリエが手がけたフレーバーはグレープフルーツ・ピーチ・シャインマスカットの3種類。甘さは控えめで果実香る爽やかな味を楽しめます。微炭酸で気分をリフレッシュさせたい時にもぴったりです。また携帯しやすいスティックタイプで、時間や場所を問わずに飲める手軽さもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HEALSLAB KOMBUCHA」公式サイト
2022年12月08日株式会社メモリードが運営するリゾートホテル「ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート」が、2022年12月よりファスティング体験プランを提供します。コンセプトは美味しく、心地よく向き合う「私だけのリトリート。」野菜ソムリエが厳選した糸島野菜スムージーで初心者も無理なくファスティング海沿いの穏やかな空気に触れることで日々の忙しさから解き放たれ、心も身体も内側からリセットできる時間をお届けします。滞在中には当館の野菜ソムリエが厳選した糸島野菜を使ったスムージーもご提供しており、ファスティング初心者の方も無理なく楽しみながら体験していただくことが可能。また、個別カウンセリングによるお客様それぞれに合った滞在プランのご提案も魅力のひとつです。美味しく、心地よく向き合う「私だけのリトリート。」▼カウンセリングによる「あなただけのファスティング計画」開始時の計測やオリエンテーションを通し、お客様それぞれの滞在中の最適な過ごし方をご提案することで、よりストレスフリーで効果的なファスティングを実現。また専門の講師による個別面談では、滞在中の過ごし方はもちろん生活習慣改善における講習など、滞在後もより快適に過ごすためのアドバイスをさせていただきます。▼オリジナルドリンク滞在中の間食には、当館の野菜ソムリエが厳選の「糸島野菜」を使用したスムージーをご提供いたします。太陽をたっぷりと浴び、味が濃く栄養たっぷりな糸島野菜で、美味しく無理なく栄養補給とデトックスが可能です。▼滞在中の過ごし方・心凪ぐ、ワンランク上の休息。都会にありながらも自然と調和し“心地よい静寂”が包む全19室の客室は、全てジャグジーとテラス付。息を深く吸い、流れる時間に身を委ねれば、日々の疲れが内側から解きほぐされていきます。・軽めの有酸素運動で、ファスティング効果をより高める。ホテル内では、ヨガなどの体験プログラムを開催予定。外へのお散歩もおすすめ。ホテルより徒歩約10分の小戸公園では、穏やかな海や行き交うヨットを眺めてのんびりする他、美しい夕焼けもご覧いただけます。【スケジュール一例】<1日目>13:00カウンセリングシートを記入・計測・オリエンテーション15:00間食(オリジナルドリンク)~自由時間~17:00間食(オリジナルドリンク)~自由時間~20:00就寝前(酵素ドリンク)個別カウンセリング(講習)21:00就寝<2日目>07:00散歩orラジオ体操orプチヨガ08:00回復食個別カウンセリング(講習)11:00チェックアウト・解散滞在時にご提供するオリジナルドリンクには、福岡 糸島産の野菜を使用。【プラン詳細】宿泊期間:2023年1月5日~2023年3月31日料金:一泊3万8,000円~(2名1室利用時1名あたり)※ご宿泊日2週間前までにご予約ください【施設概要】ガーデンテラス福岡ホテル&リゾートお問い合わせ先: 支配人吉見 淳所在地: 〒819-0001福岡県福岡市西区小戸2-3-55TEL : 092-881-0067電話受付時間【平日10:00~19:00/土日9:00~20:00】(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日フェローズジャパン株式会社は、収納ボックスの定番『バンカーズボックス』シリーズより、コミックや文庫・雑誌・書籍をスマートに収納するためのツール「718ファイルキューブ」「715ホルダーキューブ」「203マンガホルダー」を2022年12月6日(火)に発売しました。バンカーズボックスシリーズ最大の特長である洗練されたデザインや使い勝手はそのままに、安全性やサステナブルにもこだわったプロダクトに仕上げました。金属フレームで補強され耐久性抜群、引き出しもちぎれにくい▼「718ファイルキューブ」教科書や雑誌・ファイルをそのまま立てて本棚のように収納することができます。発売中の「208sマガジンファイル」が3つキレイに収まるので、分類して保管・収納も可能です。天面両サイドのスリット部分にL字型パーツを取り付けることで、積み重ねた際のズレを防ぎます。また、負担がかかりやすい本体前部は、内側から金属フレームで補強しています。▼「715ホルダーキューブ」漫画本や文庫本など、高さのない書籍を収納することができます。同時発売した「203マンガホルダー」が4つキレイに収まります。天面両サイドのスリット部分にL字型パーツを取り付けることで、積み重ねた際のズレを防ぎます。また、負担がかかりやすい本体前部は、内側から金属フレームで補強しています。▼「203マンガホルダー」奥行11.5センチまでの漫画や文庫を収納することができます。小分けで管理したり、お気に入りだけを集めた見せる収納としてお使いいただけます。また子ども同士のお手紙やメッセージカードの保管などにも適しています。引き出す際に指をかける前面部分が3層構造になっており、ちぎれにくい丈夫なつくりになっています。安全で優しい手触り型抜きの工程で使用する裁断刃に、特殊なマイクロウェーブ波刃「マウント5(ファイブ)*2」を採用。取っ手などの直接手に触れる裁断面が、従来品と比較して格段になめらかです。仕上がりがきれいになることに加え、女性やお子様でも安全・安心です。【素材について】“軽くて丈夫・経済的”がコンセプトのバンカーズボックスシリーズは全て古紙を主原料とした“段ボール素材”です。段ボールは確立されたリサイクルシステムにより、95%以上が回収・リサイクルされるエコ素材です。また、今回の新商品からは、L字型パーツを従来の樹脂から紙素材に変更し、さらにポリ袋とビニールテープによる梱包を廃止しました。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日自由が丘のチョコレート専門店「MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)」はオーナーシェフ松室 和海(マツムロ カズウミ)が、「カカオ豆の繊細な味を引き立たせ多くの人に知ってもらいたい」と考えカカオ豆から板チョコまでの生産工程を管理するBean to bar(ビーントゥーバー)にこだわったチョコレート菓子を製造販売しているチョコレート専門店です。毎年完売の手作りにこだわるクリスマスケーキ3種の予約を、2022年12月16日(金)まで、自由が丘本店、玉川高島屋店にて、店舗またはお電話にて受け付けております。毎年完売御礼!数量限定の手作りケーキ厳選されたカカオ豆を使用し、シェフが手作りにこだわっているため、毎年完売御礼の人気クリスマスケーキとなっています。今年も新作を含め3種のシェフ渾身クリスマスケーキが登場しますので是非お楽しみ下さい。■一番人気の『トロワショコラ』ビターチョコレートのムース、キャラメルとミルクチョコレートのムース、ザクザク食感のピスタチオプラリネのジャンドゥージャを層にし、口に入れた瞬間からほろ苦さと濃厚な甘さ、アクセントとなるピスタチオの食感をお楽しみいただけます。土台には濃厚なガトーショコラ生地を使用しているため満足感の高いケーキです。サイズ:5号サイズ(約15cm)価格:5,940円(税込)アレルギー:乳成分・小麦・卵・アーモンド・大豆■定番の『ブロンドチョコレートのショートケーキ』キャラメル風味のブロンドチョコレートを使用した生クリームとフレッシュいちごをタップリと使用したオリジナルショートケーキです。ブロンドチョコレートの濃厚な甘さとほろ苦さは、いちごの酸味をアクセントにすることで濃厚なのに食べ飽きず、しっとりと焼き上げたスポンジ生地との相性も抜群です。サイズ:5号サイズ(約15cm)価格:5,400円(税込)アレルギー:乳成分・小麦・卵・大豆■今年の新作『ショコラパナマ』今年の新作クリスマスケーキは、ブランデー香るビスキュイショコラとパナマ産カカオ豆を使用したガナッシュを重ねた新しい試みの新作となりました。層にすることで口にした瞬間、ブランデーの豊かな香りと奥深い味わいが口中に広がり幸福感が押し寄せてきます。サイズ:約13cm角価格:5,940円(税込)アレルギー:乳成分・小麦・卵・アーモンド・大豆※こちらのケーキには洋酒を使用しています<ご予約とお渡しについて>・ご予約:~12月16日(金)自由が丘本店、玉川高島屋店にて、店舗またはお電話にて承っております※数量限定ですので、お早めにご予約お願い致します。■店舗概要店舗名: MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)所在地: 〒158-0083東京都世田谷区奥沢六丁目33番14号アクセス: 自由が丘駅から徒歩3分TEL : 03-6809-8366MAIL: info@magieduchocolat.jp席数: 全席数6席(全席禁煙)営業時間: 10:00~19:00(L.O. 17:30)定休日: 毎週火曜日(バレンタイン、ホワイトデー時期は一部火曜日営業あり)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日HRソリューションズ株式会社は、2022年12月14日(水)に無料セミナー『“条件に合わない”をなくす!採用を自動化・効率化するチャットボットとは?』を開催いたします。チャットボットサービスを採用の場面で使用現在あらゆるところで利用されているチャットボットサービス。採用においても活用が進んでいます。忙しい現場担当者の代わりに、応募者への連絡~勤務条件のヒアリング~面接日程の調整をロボットが自動対応…そんな採用活動を実現してみませんか?本セミナーでは、当社が提供するチャットボット『らくロボ面接調整/らくロボme』の事例をもとに、商品パートナーであるパーソルワークスデザイン株式会社様、株式会社リードパス様をお招きし、・なぜ今採用においてチャットボットが必要なのか?・チャットボットの活用事例と効果・それぞれのサービスの特徴をお伝えします。■こんなお悩みを持つ方におススメ・店舗が求める勤務条件と応募者の希望が合わず、採用に繋がらない・面接は多いが、なかなか条件に合致する応募者と出会えない・現場の業務が忙しく、採用活動に手が回らない・少しでも採用コストを削減したい■プログラム第1部<講師:HRソリューションズ>採用におけるチャットボットとは?その重要性と活用術第2部<講師:パーソルワークスデザイン株式会社様>本部の採用業務を自動化する『らくロボ面接調整』と実現できる採用モデル第3部<講師:株式会社リードパス様>店舗の採用業務を効率化する『らくロボme』と実現できる採用モデル※内容は変更の可能性がございます■開催要項【日時】2022年12月14日(水)14:30~16:00【場所】オンライン開催(Zoom)【費用】無料【参加方法】フォームよりお申込みいただいた方へ参加URLをお送りいたします【視聴お申込みフォーム】 (画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日カリフォルニアのくるみ生産農家と加工業者を代表するカリフォルニア くるみ協会日本代表事務所は、2011年より開催しているその年で一番人気のくるみパンを決定する「くるみパン オブ・ザ・イヤー」の受賞作品を発表いたします。8万人以上の消費者投票、上位3商品が決定今年で12年目となる「2022 くるみパン オブ・ザ・イヤー」は、9月1日から10月31日のキャンペーン期間中、事前エントリーされた119種類のくるみパンを購入した8万人以上の消費者投票に基づき、ホールセールベーカリー部門では上位3商品が受賞。リテールベーカリー部門では、同消費者投票により上位10商品を選出したのち、一般社団法人日本パン技術研究所 山本剛史先生、カリフォルニア くるみ協会に特別審査員として女優の鈴木保奈美さんが加わり、厳正なる試食審査を経て上位3商品が決定しました。尚、両部門のグランプリに輝いたベーカリーは、昨年に続き2年連続での受賞となります。2022 くるみパン オブ・ザ・イヤー受賞作品のご紹介<ホールセールベーカリー部門>■グランプリ「胡桃あんぱん 4個入」ヤタローグループ価格:¥432(税込)※2個入りは¥246(税込)販売地域:静岡県・愛知県・東京都※地域により一部販売していない場合あり大粒の胡桃を生地に練り込み、職人が餡子を手で、一つ一つ包んでいます。甘めのパン生地に大粒くるみをゴロゴロいれたあんぱんは餡の甘さと胡桃の香ばしさが相性ピッタリの仕上がりで、1995年以来、人気の胡桃あんぱんです。■金賞「石窯くるみパン」株式会社タカキベーカリー価格:¥159(税込)販売地域:全国(北海道・東北・信越・沖縄県を除く)※地域により一部販売していない場合あり三温糖と黒糖蜜を使用し、くるみをトッピングした国産小麦の蒸しパンです。しっとりした生地で、三温糖と黒糖蜜で深みのある程よい甘さをお楽しみいただけます。また親しみやすく素朴な味わいで、小ぶりな2個入で食べやすいのも特徴の1つです。そのままはもちろん、電子レンジで温めても(500W約15秒/個)、軽くトーストしても美味しくいただけますのでぜひご賞味ください。■優秀賞「しっとりくるみ蒸しパン 2個入」敷島製パン株式会社(Pasco)参考小売価格:¥146(税込)※2022年11月現在販売地域:東北、関東、中部、関西、中国、四国地区<リテールベーカリー部門>■グランプリ「キャラメルブリオッシュ」Boule Beurre Boulangerie/東京都価格:¥240(税込)自分の一番好きなスイス銘菓「エンガディナー」をパンで表現出来ないか、という思いから発想したヴィエノワズリです。生地にキャラメルとくるみを練り込むことで、口溶けを良くし、さらに中に異なる食感のヌガーがある、という変化を楽しめるパンにしました。■金賞「黒糖くるみカンパーニュ」 BOULANGERIEAMONNIER/東京都価格:¥432(税込)パン1個200gのうち、くるみが80g。カンパーニュ生地のもちもち感・旨味・酸味に黒糖シロップのまろやかな甘みとコクをプラスしました。くるみの食感・香ばしさと良く合います。また、水と黒糖シロップを合わせた吸水率は約100%。たくさんのくるみが入っていながらも口溶けの良い瑞々しいパンに仕上がりました。■優秀賞「ザ・くるみ」 LA VIGNE AKIKO/東京都価格:¥360(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※特設サイト
2022年12月07日三井化学株式会社が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))を材料とした玩具が、ネイス株式会社のSTEAM脳育トイ「キャンディぷらす(R)」に採用されました。2022年12月2日からECサイトで先行販売が開始されました。温もりが集中力を育む玩具で知的好奇心を刺激HUMOFIT(R)は、体温で温めると柔らかくなり、自由に曲げることができ、ピース同士がくっつきます。この特性をいかして、脳科学者でネイスのアドバイザーでもある茂木健一郎氏の監修のもと、温もりが集中力を育む玩具として開発されたのが「キャンディぷらす(R)」です。カラフルな十字型のピースが、まるであめ細工のように温めると変形し、くっつき、冷めると硬くなるため、子どもたちはイメージ通りの曲線を通ることができます。そして、温めるとまたもとに戻るため、子どもたちは何度も繰り返しながら、想像力を広げ、知的好奇心を刺激されるように設計されています。脳科学者茂木健一郎氏のコメント脳の80%は遅くとも5歳ごろまでには基礎が完成してしまいますが、子どもたちが持続的な集中力を身につけるためには、脳のドーパミン・サイクルをつくることが大切です。そのためには、「うれしい!」「楽しい!」と思う体験をどんどん増やしてあげることが重要です。はじめてのことやワクワクドキドキすること、「何で?」「どうして?」と興味が持てるようなことがたくさんあると、脳でドーパミンがどんどん分泌されます。温もりによって性質が変化する、世界初のSTEAM脳育トイ・キャンディぷらす(R)は、子どもたちの知的好奇心を刺激し、集中力を育くんでいく、大きなポテンシャルを秘めていると感じています。【STEAM教育とは】今世界で注目されているSTEAM教育とは、以下の5つの単語を組み合わせた造語で、日本でも経済産業省や文部科学省が推進しています。Science(科学) → さまざまな物事に好奇心を持つTechnology(技術)→ ITに負けない発想力を伸ばすEngineering(工学・ものづくり) → 「生産力」や「空間的把握能力」の育成Art(芸術・リベラルアーツ) → 自分のイメージや考えを言語化し、表現し、伝える力Mathematics(数学) → 「論理的思考力」■HUMOFIT(R)について「HUMOFIT(R)」は、室温と体温の間(約28℃)で、劇的に柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日セリスタ株式会社は、『第3回 医療機関あるある川柳コンテスト』を開催します。応募できるのは現役医療従事者のみ、病院や薬局などの医療機関「あるある」川柳クリニック、病院や薬局などの医療機関にまつわる、思わず「あるある」とうなずいてしまう日常的でユーモアのある川柳を、院長先生の立場やナースからみた院長など、様々な立場や視点の川柳を大募集します。特に一昨年から今年にかけて新型コロナウイルスの影響で、医療機関の現場での様々な変化やご苦労も多く、まさに今年の主役は医療従事されている皆様では無いでしょうか?そんな皆様の日頃の思いを5・7・5にのせて、是非川柳にしてみてください。【コンテスト概要】1. 名称第3回 医療機関あるある川柳コンテスト2. 募集内容クリニックや薬局などの医療機関にまつわる、思わず「あるある」とうなずいてしまう日常的でユーモアのある川柳を、院長先生の立場やナースからみた院長など、様々な立場や視点の川柳を大募集します。3. 募集期間2022年12月19日(月)~2023年3月31日(金)4. 応募資格医療機関で現役で働いている方であればどなたでも応募できます。※通院患者様は対象外です。5. 応募方法「WEB専用応募フォーム」または「FAX」でのお申込みとなります。詳細は公式サイトをご確認ください。6. 応募上の注意点応募をもって、本注意事項を確認同意いただいたとみなします。(1)「おひとり様2作品」までとさせていただきます。(2)必要事項は必ずご記入の上ご応募下さい。(3)未発表で必ず本人が作ったものを応募してください。(作品が既に発表されたものに類似していた場合、受賞を取り消す場合もあります)そのほか詳細は公式サイトをご確認ください。7. 審査セリスタ株式会社スタッフの選定によって各賞を決定します。8. 発表(1)プレスリリース配信(2)Liveウェビナー「Sunday Wellness Breeze」で発表(3)セリスタのホームページに掲載9. 賞金(総額:25万円+α)(1)最優秀賞(1名):賞金10万円+額入り賞状(2)優秀賞(3名):賞金3万円(9万円)+額入り賞状(3)セリスタッフ賞(6名):賞金1万円(6万円)(4)佳作(20名) :セリスタオリジナル「OligoScan元素周期表マグカップ」是非、医療従事されている皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております!(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月06日ベビー用品ブランド「EDISONmama(エジソンママ)」を展開する株式会社ケイジェイシーは、赤ちゃんと初めてのお風呂時に感じる不安を解決してくれる【親子くるむん】を2022年12月上旬に発売いたします。ワンオペ育児でも安心してくつろげるお風呂時間にワンオペでお風呂対応をすると「床に落としそうで不安…」「泣き出したらどうしよう」「手首が痛くて赤ちゃんを支えるのは負担」と悩むママ・パパも多いです。その不安や悩みが赤ちゃんに伝わり、不安が連鎖してしまうことも。そんなママ・パパが安心して赤ちゃんとお風呂に入れるように、密着しながら洗える・流せる「親子くるむん」は誕生しました。“お風呂の時間を楽しく”“赤ちゃんもママ・パパもお風呂でくつろげたら”という想いでを込めて、素材・形状など細部までこだわり設計しています。商品特徴<ポイント1:常に密着!安心してお風呂に入れる>「親子くるむん」は赤ちゃんと常に密着できるように形をスリング状にしました。赤ちゃんの顔を見ながらお風呂に入ることができます。また、「親子くるむん」はママの手を出し入れして赤ちゃんを洗える「アームホール」が付いているので赤ちゃんの背中やお尻も洗いやすいです。「おしりタック」で赤ちゃんのお尻を包み込み安定するので、支える手首の負担が軽減されます。日頃の抱っこなどで手首を痛めているママには嬉しい機能も付いています。カラーは好みを左右しないシンプルなライトグレーを採用。赤ちゃんの肌の色や汚れが見えやすいものにしています。<ポイント2:こだわりぬいた生地>素材はスポーツウェアによく使われる機能性の高い速乾メッシュ生地を採用。石鹸の泡切れもよいうえ、早く乾き衛生的に使えます。簡単に折りたたむことができ、コンパクトになるので場所をとりません。また、縦横に伸び伸縮性も抜群なので、幅広い身長のママに使用いただけるのはもちろん、赤ちゃんの自由な動きも妨げません。■商品概要商品名: 親子くるむんメーカー希望小売価格: 1,980円(税込)対象月齢: 2か月頃~※12kgまで\r\n推奨保護者身長: 149~166cm(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月06日5,000人のランナーが参加する大会練馬こぶしハーフマラソン2023は、2023年3月26日(日)に東京都(練馬区)で開催します。東京23区内で数少ない公道を主体とした5,000人の大規模イベントです。ゲストランナーとして、柏原竜二氏、谷川真理氏、吉田香織氏が参加し、大会終了後には、光が丘公園内の特設ステージでトークイベントが予定されています。開催概要について会場は光が丘公園の陸上競技場内。種目はハーフマラソンとマイルラン。参加料はフルマラソン7,700円、高校生相当相当3,300円、マイルラン1組(小学生と中学生以上のペア)が2,200円です。ハーフマラソンは、ウェーブスタートで制限時間は2時間30分となります。「こぶし」や「桜」など花木の中を走るフルマラソンのコースは、都立光が丘公園からスタートし、普段は車でしか走れない主要幹線道路を走り、こぶしや桜を楽しみながら都立光が丘公園にフィニッシュします。マイルランは、ハーフマラソンと同様に都立光が丘公園を発着し1.6kmを走ります。(画像は公式サイトより)【参考】※「練馬こぶしハーフマラソン2023」公式サイト
2022年12月06日株式会社リーフ・パブリケーションズは、京都の酒蔵3社と共に、日本酒によるアッサンブラージュ商品を開発し、サブスクリプション(頒布会)方式にて販売開始いたします。掛け合わせから生まれる無限のあじわい、アッサンブラージュアッサンブラージュとは、ワインにおいては原酒をブレンドする伝統的な技法を指し、フランスやイタリア、スペインなどでは主流の作り方です。掛け合わせでしか生まれない複雑な味わいや香りがあるからこそ、ボルドーワインやシャンパーニュは今も昔も世界の代表的な存在となっています。当社と酒蔵3社の研究により、日本酒においても味を積層させたり、角をまるくしたりとアッサンブラージュでしか出せない味がある事がわかってきました。杜氏による発酵の技術に加え、アッサンブラージュの技術によって日本酒の味わいをますます広げることが可能で、当サービスで順次お届けする商品は、数多くのブレンドパターンの試飲と調整により誕生しています。【サービス概要】■サービス名: Assemblage Club(アッサンブラージュ・クラブ)■販売者: 株式会社リーフ・パブリケーションズ■申し込み開始: 2022年12月1日■内容: 3ヶ月に1本、テーマの食材に合わせた至極のアッサンブラージュ日本酒が届く■価格: 6,980円/1回(税・送料込み)■申し込み方法: インターネットから■第一弾商品は世界的に広がりを見せる「和牛」をテーマにしたアッサンブラージュ第一弾PRODUCTテーマは「和牛の旅」商品名:Assemblage Club 01/CODE NAME:Taro(タロウ)和牛の2つの至福感をブーストする日本酒アッサンブラージュが完成ひとつ目の至福は「うまみ」。近年“おいしい”を決定する要素として、世界中で“UMAMI”が語られるようになりました。おいしいもの=高カロリーの方程式を覆し、体にもやさしい“うまみ”は、和食の普及とともに今や世界の美食家に浸透しつつあります。牛肉には三大うまみ成分として数えられる「イノシン酸」が豊富であると言われています。料理人や美食家たちの間でもこのうまみに着目した調理方法や熟成方法が語り合われています。一方、日本酒には20種類以上のうまみ成分(アミノ酸)が含まれており、中でも多いと言われている「グルタミン酸」を和牛の「イノシン酸」と重ねることで、「うまみ」のシナジー効果を目指しました。ふたつ目の至福は「和牛香(わぎゅうこう)」と言われるスペシャルアロマの存在です。口の中で広がり、香ばしい甘味とともに強い多幸感が感じられますが、繊細であるが故に配慮が必要です。今回は酒の香りや個性をシルクのようにやさしく設計し、この2つの至福をブースト。うまみで合わす試みにより商品を完成させました。もちろん、和牛以外のお肉、食材ともよく合いますので、未知なる味の旅を始めてみてください。きっとさまざまな出会いや発見があるはずです。世界中のおいしい食材のうまみを堪能するための入り口がここにあります。【商品スペック】名前: Assemblage Club 01/CODE NAME:Taroアッサンブラージュレシピ: 非公開原材料: 米(国産)、米こうじ(国内産米)精米歩合: 非公開アルコール度数: 15%内容量: 720ml保存方法: 冷蔵保存製造者: 松井酒造株式会社販売者: 株式会社リーフ・パブリケーションズ(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月06日株式会社ブルボンは、ヘーゼルナッツの上品な香りと旨味が楽しめる「贅沢ナッツのアルフォートミニチョコレートヘーゼルナッツ」を2023年2月までの期間限定で2022年12月6日(火)に新発売いたします。ビスケットとチョコレートの両方にヘーゼルナッツペーストを配合「贅沢ナッツのアルフォートミニチョコレートヘーゼルナッツ」は、組み合わせているビスケットとチョコレートの両方にヘーゼルナッツペーストを配合し、ナッツのおいしさを凝縮しました。ビスケットの食感とチョコレートのなめらかな口どけとともに、製品中9.4%使用しているナッツの濃厚で風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。【商品概要】商品名:贅沢ナッツのアルフォートミニチョコレートヘーゼルナッツ内容量:12個発売日:2022年12月6日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:9カ月(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月06日クラブやフェスを中心にブームを巻き起こし続け、キャンパーやゲーマーにも支持が拡大している人気のプレミアムリキュール「コカレロ」の輸入販売を行うアイデイ商事株式会社は、春夏秋冬コカボムシリーズの第4弾「WINTER BOMB」セットを数量限定で販売開始いたしました。ニット帽とマフラーで冬支度をしたコカボの「WINTER BOMB」セットサングラスをかけたコカボムのキャラクター「コカボ」。WINTER BOMBは、「コカボ」のアイコンであるサングラスとスノーマンをモチーフにした鼻と口をプリント。ニット帽とマフラーを着用し冬支度をすませて登場。「COCALERO」のロゴと雪の結晶をデザインした豪華仕様のケースにWINTER BOMB (プラスチック)1個を入れ、コカレロにセットした数量限定アイテムです。【販売先】全国の量販店などAmazonコカレロショップ: プレミアムリキュール「コカレロ(COCALERO)」とは「コカレロ」はアンデスの山奥で栽培されている最高品質のコカの葉を含む17種類のハーブをブレンドしたプレミアムリキュールです。コカの葉の複雑な風味を生かすために、植物からエッセンシャルオイルを抽出するために用いる「蒸気蒸留」という特殊な製法を採用しています。ハーブ由来の爽やかな飲み口は、ショットや専用グラスを使用したボムはもちろんロングカクテルや紅茶とも相性が非常に良いです。また、500人規模のフェスからULTRA JAPANのような都市型の大型フェスまで「コカレロ」は協賛しており、パーティーやフェスシーン、近年ではキャンプシーン、ゲームシーンでも多くの支持をいただいております。コカレロの楽しみ方は様々。ボムグラスの下部にエナジードリンク等の割材、上段にコカレロを注ぎ、ライムを搾って飲む「コカボム」をはじめ、無糖の紅茶で割るコカティー、コーラで割るコカコークなどお好きなソフトドリンクと合わせるだけで手軽にオリジナルカクテルを作って楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月06日