Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (117/238)
京都祇園に初めてのプラネタリウムカフェ&バーMisora京空。八坂神社から徒歩1分のMisora京空は『みやこの空』という意味で、リゾート感溢れる店内に満天の星々が輝き、幻想的な空間でカフェタイム、夜はバータイムでおしゃれなドリンクと共にお楽しみいただけます。100万の星が輝く幻想的な空間、着物来店の割引キャンペーン中観光シーズンで着物でご来店される方も多く、観光シーズン中に着物でご来店頂くと10%OFFキャンペーン実施中!プラネタリウム・クリエイターが制作した『MEGASTARCLASS』が映し出す100万の星が輝く幻想的な空間は、友人と!カップルで!旅の思い出作りにもピッタリ◎天の川に願いを込めて、ロマンチックな時間をお楽しみください♪■店舗概要店舗名: Planetarium Cafe&bar Misora京空開店日: 2022年7月7日所在地: 〒605-0073京都市東山区祇園町北側281-1 祇園ファーストビル4階アクセス: 京阪本線「祇園四条」駅徒歩5分 京都祇園八坂神社徒歩1分営業時間: 平日12:00~0:00(最終受付23:30)定休日: 無休席数: 25席(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月09日モンデリーズ・ジャパン株式会社は、手軽に歯を大切にしたい人のための『リカルデント』ブランドにて、AI食事管理アプリ「あすけん」との共同企画『トクホのリカルデントチャレンジ <「からだの健康」は「歯の健康」から!>』第二弾キャンペーンを実施しています。チャレンジの期間は2022年10月27日(木)~11月29日(火)23:59ですが、参加登録は11月23日(水)までとなっているので、ご興味のある方はお忘れなく!4日間チャレンジ!バランスの取れた食事と食後の「リカルデント」で丈夫な歯を!健康な食生活を送っていく上で欠かせない、丈夫な歯を保つためには、日頃の食事でカルシウムやビタミンなどの栄養素を意識的に取り入れることが大切です。本チャレンジは、アプリ「あすけん」の食事記録によるバランスの取れた食事と、手軽に歯の健康を保つことに役立つ「リカルデント」ガムにより、“丈夫で健康な歯”を目指すというもの。歯の健康への意識を高めながら、“丈夫で健康な歯”を保つ食習慣を身につけることをサポートします。チャレンジを達成した方の中から抽選で50人に『リカルデント ボトル3種詰め合わせセット』がプレゼントされるので、ふるってご参加ください。独自関与成分「CPP-ACP」配合、むし歯の始まりを抑え手軽に歯の健康を保つことに役立つ「リカルデント」本チャレンジの対象となる「リカルデント」製品は特定保健用食品。「むし歯の始まり(脱灰)抑制」「再石灰化を促進」「耐酸性を増強」という3つの働きをする「CPP-ACP」を配合しているので、歯を丈夫で健康に保つことに役立ちます。「CPP-ACP」を配合している特定保健用食品のガムは「リカルデント」だけというところもポイント!キャンペーン実施中「あすけん」の食事記録によるバランスの取れた食事と、「リカルデント」ガムを4日間摂取する等のチャレンジをし、達成した人の中から抽選で合計50人に「リカルデント」商品がプレゼントされます。■チャレンジ期間2022年10月27日(木)~11月29日(火)23:59※参加登録は11月23日(水)まで■チャレンジ対象「あすけん」に会員登録をしているユーザー(登録無料)(※チャレンジへの参加方法や達成条件詳細は、公式サイトをご確認ください)11月8日は「いい歯の日」。キャンペーンを通して、自分の歯や口の中の環境にも向き合いたいものです。ガムでケアするのはもちろん、しばらく歯科検診を受けていない人は検診の予約をしてみてはいかがでしょうか。【参考】※リカルデント公式サイト
2022年11月09日ダマスクローズ香る保湿バームフランス発のヴィーガンネイルブランド「manucurist(マニキュリスト)」が、厳選した天然由来の保湿成分で手や爪をうるおす保湿バーム「ヴィーガン・マルチバーム」(税込4,840円)を2022年11月15日に発売します。公式オンラインストアおよび直営店、一部取り扱い百貨店などで購入できます。ディープな保湿感で秋冬の乾燥をケア天然由来成分にこだわり、有害成分不使用、クルエルティフリーのグリーンビューティーネイルを展開する「マニキュリスト」より、手や爪、唇など、乾燥が気になるパーツにマルチに使える保湿バームが誕生しました。ヒマワリ種子油やワカメエキスなどの保湿成分が凝縮したバームが、肌に濃密なうるおいをプラス。キューティクルのケアにも使えます。コンパクトなブリキ缶タイプで、これからの季節ポーチに一つ入れておきたいアイテムです。水蒸気蒸留法によってじっくり抽出されたダマスクバラ花油が優しく香り、心地良いセルフケアを叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「manucurist」のニュースリリース
2022年11月09日「purebar」が店頭販売をスタートシャンプーの洗浄・美容成分を高純度で固形化した和漢ハーブシャンプーバー「purebar(ピュアバー)」(モイスト/スムース各税込2,480円)が、オンライン販売に続いて全国のロフト・ハンズでの販売を2022年11月1日にスタートしました。サスティナビリティと機能性を追求SDGsへの取り組みが進む中、ボトルレスでプラスチック使用量の削減につながる“シャンプーバー=固形シャンプー”への注目が高まっています。その一方で固形シャンプーは「泡立ちが足りない」「使用感がきしきしする」という声も。そんなイメージを刷新するのが、和漢ハーブシャンプーバーの「ピュアバー」です。同商品は洗浄・美容成分を固形化することで、液体シャンプーと比べると水分量が非常に少ないのが特徴。また「ハトムギ種子エキス」や「ヨモギ葉エキス」など9種の和漢植物エキス配合で、地肌と髪をしっとりうるおし、コンディショナー不要の仕上がりを実現しました。また髪や地肌への親和性が高い植物由来のアミノ酸系洗浄成分を採用しているため、低刺激ながら頑固な汚れも包み込みすっきりオフできます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「purebar」公式サイト
2022年11月09日窓辺の総合インテリアメーカー、トーソー株式会社のトーソー出版は、リビングルームでの過ごし方別に実例やアイデアをまとめた書籍『理想の暮らしをかなえるリビングの本』を11月中旬より全国の書店で発売いたします。行動別にリビングを使いこなす実例を写真とともに紹介ライフスタイルや暮らし方が変わっていく中においても、「住まいの中心はリビングルーム」と考え、本書では、働く、もてなす等の行動別にリビングを素敵に使いこなしている人たちの個性豊かな住まいを事例写真とともに紹介。設計やインテリアにおける、さまざまな工夫やこだわりが垣間見えます。さらに、理想とするリビングの過ごし方を実践するためのアイデア集や、ハウスメーカーの最新リビングルーム事情など、役立つ情報も掲載しています。新しく住まいを購入検討している一般の方や、インテリアや建築関係のお仕事に携わる方々に向けた、理想のリビング作りに役立つヒント満載の一冊です。1. 理想の暮らしをかなえるリビングの本Contents■PART1/働く・家族で共有できる多目的なアトリエ/他■PART2/遊ぶ・子供と木がたわむれるリビング/他■PART3/憩う・窓辺の景色が引き立つ木の変形リビング/他■PART4/もてなす・家開きで人とつながるリビング中心の間取り/他■PART5/彩る・屋外の要素で彩られた楽しい住まい/他■ハウスメーカーのとっておきリビングルーム積水ハウス/へーベルハウス/ダイワハウス/住友林業/セキスイハイム/三井ホーム/パナソニックホーム/トヨタホーム/ミサワホーム新刊概要■書名:理想の暮らしをかなえるリビングの本■著者:トーソー出版 編■発行人:前川 圭二■発行元:トーソー出版■判型:A4変形版■発売日:2022年11月中旬■定価:3,080円(税込)■頁数:128頁(画像はプレスリリースより)
2022年11月08日ロケーションフォトなどをはじめとする多彩なプランを展開している株式会社ONESTYLEでは、各サロンで人気のロケーションフォトプランを2023年1月までの期間限定で値下げを実施しております。大切な記念日を楽しく迎えてほしいから、期間限定値下げ昨今、新型コロナウイルスやウクライナ侵攻、円安などを背景に、価格改定が相次いでおります。資源の多くを輸入している日本において、価格高騰を回避することは難しく、食品をはじめとするあらゆるメーカーの商品の値上がりが、消費者にとって大きな負担となっていることは間違いありません。普段の生活に関わる商品の高騰が続くことは、大切な記念日にかける費用にも大きく影響するものであり、結婚式やフォトウェディングにおいても、大きな影響を与えるものと考えております。ONESTYLEでは、このような価格高騰が続いている中であっても、大切な記念日を楽しく迎えて頂きたいと思いのもと、各サロンにて人気のプランを期間限定で値下げすることと致しました。お客様からの反響によっては企業努力のもと、今後も継続して値下げすることも視野にいれております。ONESTYLE値下げ宣言適用プラン◆ONESTYLE表参道原宿サロン・東京駅(日中)洋装ロケーションプラン:¥110,000(税込)→¥99,000(税込)・東京周遊プラン:¥187,000(税込)→¥165,000(税込)・和装おまかせプラン:¥110,000(税込)→¥99,000(税込)◆ONESTYLE横浜サロン・大桟橋(日中)洋装ロケーションプラン:¥121,000(税込)→¥110,000(税込)・山手西洋館洋装ロケーション:¥165,000(税込)→¥143,000(税込)・和装おまかせプラン:¥110,000(税込)→¥99,000(税込)◆ONESTYLE仙台サロン・アーリー迎賓館チャペルプラン:¥165,000(税込)→¥154,000(税込)・輪王寺和装ロケーションプラン:¥132,000(税込)→¥121,000(税込)■ONESTYLEについてお客様らしさを大切にするフォトウェディングに力をいれ、季節感あふれるロケーションや重要文化財などの建物で叶えるプランなど、幅広い撮影プランを提供しております。業界に先駆けLGBT向けのプランをリリースするなど、多数のカップルからの支持を得ており、マニュアルにとらわれない自由なスタイルでの撮影と、ナチュラルでありながら日常とは全く違う洗練された花嫁の美しさを引き出すヘアメイクが定評です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月08日学童文具・生活雑貨メーカーのクツワ株式会社は、机に置くだけでピタッとくっついて倒れない「エアピタ」シリーズの新商品として、小物収納アイテム「エアピタポーチ」とペンなどが立てられる「エアピタスタンド」を新発売いたしました。机に置くだけでピタッとくっついて倒れない「エアピタ」シリーズ新作(1) 散らかりがちなデスク周りの小物を収納!「エアピタポーチ」「エアピタポーチ」は、小さな文具やコスメ、モバイル小物、ちょっとしたお菓子など様々なアイテムを収納できます。また、フタはがま口タイプでガバッと大きく開き、小物トレーやスマホスタンドとしても使用できるため、デスク周りに置いて使用するのに最適!並べたくなる可愛さが魅力的な商品です。(2) ペンやカードが立てられる!「エアピタスタンド」「エアピタスタンド」は、置くだけでピタッとくっついて倒れない吸盤付きのマルチスタンドです。本体にはそれぞれクリスタル・スター・フワラーのハッピーモチーフのスリットが入っており、柔らかいシリコン素材なのでお気に入りのペンや、カード、メモ、USB、歯ブラシなど様々な物を立てて使用できます。【仕様】<カラーバリエーション>(1) エアピタポーチ:6色(ミント、パープル、イエロー、ネイビー、ピンク、ブラウン)(2) エアピタスタンド:6色([クリスタル型]ミント、パープル[スター型]イエロー、ネイビー[フラワー型]ピンク、ブラウン)<本体サイズ・重さ>(1) エアピタポーチ:H105×W72×D51mm、90g(2) エアピタスタンド:H25×W45×D46mm、33~38g<材質>(1) エアピタポーチ:シリコーンゴム、鉄(2) エアピタスタンド:シリコーンゴム<生産国>中国<価格(税込)>(1) エアピタポーチ:1,540円(2) エアピタスタンド:770円(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト「エアピタポーチ」詳細※公式サイト「エアピタスタンド」詳細
2022年11月08日五感の一つである「嗅覚」に着目し、「香り」を活かしたさまざまな取り組みを行っているSCENTMATIC(セントマティック)株式会社は、2022年10月13日、沖縄県名護市立安和小学校にて、シークァーサーを用いた「香りの授業」を実施しました。「香り」×「教育」に関するセントマティックの独自の取り組み「香りの授業」を提供しているセントマティックは、これまでも高知県や大分県などで、地域の特産品を使った香りの完成教育イベントを開催してきました。子どもたちにとって「楽しい!」「面白い!」という発見こそが学びの原点、未来を創造するエネルギーになるという考え方から、「香りによって嗅覚を刺激し、香りを言語化する体験を通じ、子どもたちに新たな発見の機会を提供したい」という狙いがあります。シークァーサーの香りが広がる中、「香りの授業」実施114年の歴史がある安和小学校は、キャリア教育の一環として、以前からシークァーサーを用いた取り組みを行なっています。「目を閉じて、果実の香りを思いっきり吸い込んでみよう!どんな色やイメージ、言葉が浮かんでくるかな?」学校給食のメニューにも導入されるなど、沖縄県民にとっては身近なシークァーサー。でも、その「香り」だけに意識を向けるのは、生徒のみんなにとっては初めての経験です。爪先で皮を引っかいてみると、なんとも言えない良い香りが教室中に広がり、子どもたちから歓声が上がる中、「香りの授業」が実施されました。授業ではシークァーサーの香りを嗅ぎ、感じた言葉を書き出します。それをもとに好きな言葉を選んで物語を作り、発表し合いました。最初は緊張していても、「どんな言葉やイメージも正解」だと知り、子どもたちの創造力が徐々に溢れ出てくる様子が伺えました。子どもたちからは、「自分がまさかこんな物語を作れるなんて思わなかった」「家で1人で物語をつくるとありきたりになるけれど、香りを嗅いでみんなで物語を作ったら、現実にないような面白い考えがたくさん思いつき驚いた」といった感想が語られました。SCENTMATIC取締役の渡辺晋さんは、「人それぞれ感性が異なり、それこそが『個性』だということを、仲間とともに体感的に学べるこの授業は、子どもたちの多様性への理解を深めることに繋がるのでは」とコメント。安和小学校の岸本五穂子校長も、「学校の取り組みとはまた異なる視点で感性を高める良い機会になるのではと思いました」と語りました。五感の中でも「視覚」や「聴覚」に頼るところが大きい反面、「嗅覚」を意識して過ごすことは少ないのでは。「香り」からイメージを膨らませるのは、いつでもどこでもできます。セルフで「香りの授業」をしてみても楽しそうですよ。【参考】※SCENTMATIC株式会社公式サイト
2022年11月08日“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent』を企画製造販売する有限会社ルズは、2022年11月17日(木)に「橙マツリカ」の香りを発売します。また、同商品は2022年11月8日(火)にグランドオープンのTSUTAYA BOOKSTORE 恵比寿ガーデンプレイス店で先行発売となります。再販希望の声を受け再登場、みずみずしく可憐な橙の花の香り「橙マツリカ」の香りは、蔦屋書店別注の香りとして2018年に登場し、現在は生産を終了している香りです。再販を希望する声をうけ、J-Scentの定番の香りとして再登場することとなりました。■新商品概要発売日: 2022年11月17日(木)先行発売日: 2022年11月8日(火)※TSUTAYA BOOKSTORE 恵比寿ガーデンプレイス店のみブランド名: J-Scent(ジェイセント)URL : 新商品: J-Scent フレグランスコレクション 橙マツリカオードパルファン50mL価格: 4,950円(税込)■新商品「橙マツリカ」の香りあたたかな陽の光を浴びた、みずみずしく可憐な橙の花の香り。純白の橙の花のフレッシュな香りが、時間の経過とともにジャスミン(茉莉花=マツリカ)のホワイトフローラル、ホワイトムスクの陽の光のようなぬくもりを感じさせる甘い香りへ変化します。トップ:ネロリ、ベルガモット、マンダリンミドル:ジャスミンサンバック、オレンジフラワー、ミューゲラスト:ムスク、アンバー、グアイアックウッド■取扱店舗・オンラインストアLUZ-Store・蔦屋書店、TSUTAYA BOOK STOREのJ-Scent取扱一部店舗・Lil’wagon(リルワゴン)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月08日日本新薬株式会社は、風味、品質、機能性に徹底的にこだわった、粉末タイプの『極(きわみ)セレクトコラーゲン』を2022年11月7日(月)に新発売します。コラーゲン特有の風味を極限まで低減し、限りなく無味無臭にこだわりました。品質は魚由来原料、国内製造、無添加・無香料、純度100%を実現し、機能性は吸収性を考えた低分子で、さらに溶けやすさも追求しました。『極セレクトコラーゲン』はお客様の多様なニーズに応える商品として完成させました。国内で一貫製造、純度100%のコラーゲン美容や健康のために毎日摂るコラーゲンは、高純度・高品質かつ風味も気にならないものを選びたい、そんな想いに応えるため、『極セレクトコラーゲン』を開発しました。本商品は、国内で一貫製造した、純度100%のプレミアムなフィッシュコラーゲンです。さっと溶けて使いやすい『極セレクトコラーゲン』は、毎日の楽しくて美味しいコラーゲン生活をサポートします。1. 限りなく無味無臭のコラーゲン原料から製造までこだわることで、コラーゲン特有の風味を極限まで低減させ、限りなく無味無臭のコラーゲンパウダーに仕上げました。2. 高純度・高品質のプレミアムなフィッシュコラーゲン甘味料・香料・着色料を一切使用しない、純度100%の高品質なフィッシュコラーゲンです。3. 安全・安心の国内製造日本国内の品質マネジメントシステムの国際規格認証工場で、厳しい規格に基づき製造しています。さらに製造毎に品質試験を実施しており、毎日の料理や飲み物に安心してご使用いただけます。4. さっと溶けて使いやすいお好みの料理や飲み物に手軽にご利用いただけるように、「さっと溶けて、使いやすい」コラーゲンパウダーを実現しました。5. 吸収性を考えた低分子コラーゲン吸収性にもこだわり、「低分子コラーゲン」といわれるサイズにまで低分子化しました。【コラーゲンとは】コラーゲンはたんぱく質の1種で、私たちのカラダを作っているたんぱく質の約30%がコラーゲンとされています。さらに皮膚の約70%はコラーゲンが占めており、他にも骨や血管などに多く含まれています。コラーゲンは美容と健康に欠かせませんが、年齢を重ねるとカラダの中のコラーゲン量が減少し、コラーゲンの質も低下するため、サプリメントなどで補いたい成分です。【商品概要】■商品名:極セレクトコラーゲン(きわみセレクトコラーゲン)■内容量:1袋(100g)■発売日:2022年11月7日(月)■価格:1,390円(税込)■販売場所:日本新薬ヘルスケア公式ショップ(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月08日14周年の「アムリターラ」が贈る特別なギフト生き生きと育つ植物が持つ力「フィトエナジー」を取り入れたコスメ、食品、サプリメントなどを展開する「amritara(アムリターラ)」より、毎年好評のウィンターギフトが今年も登場。2022年11月1日より、「エイジソリューションクリーム with アロマキット」(税込11,550円)と「ハンド&リップケアギフト」(税込3,960円)の2種が、数量限定で発売されました。肌本来の強さ・美しさを引き出すコスメ「amritara」は九州の自社農園をはじめ、全国各地で無農薬栽培された植物を原料にした商品を展開する、国産オーガニックブランドです。環境へ配慮した原料やパッケージを採用するなど、サスティナブルな取り組みにも力を入れています。そんな「アムリターラ」が贈る今年のウィンターギフトは、エイジングケアとハンド&リップケアの2種類。その内のひとつ「エイジソリューションクリーム with アロマキット」は、高保湿美容クリーム、美容液、キット限定のロールオンアロマがセットになっています。「フィトエナジー」に着目し、25種類の植物エキスを厳選配合したクリームと、南米ペルーの原住民の間で古来より受け継がれてきた「キャッツクロー」由来の「AC-11」を配合した美容液で、小じわの目立たない若々しい素肌に導きます。今年1年頑張ってきた自分へのご褒美にもぴったりのキットです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「amritara」公式サイト
2022年11月08日株式会社ブルボンは、生クリームを贅沢に使用した冬期限定の生チョコレート「粉雪ショコラ濃厚ミルクの生チョコレート」を2023年2月までの期間限定で2022年11月8日(火)に新発売いたします。贅沢でなめらかにとろける生チョコレート「粉雪ショコラ濃厚ミルクの生チョコレート」は、北海道産の生クリームを使用し濃厚なミルクの風味とクリーム感が味わえる、贅沢でなめらかにとろける生チョコレートです。柔らかいくちあたりと豊かな風味で、まったりとろける優雅な余韻をお楽しみいただけます。また、表面を粉雪のように仕上げ、淡く、儚いイメージにより季節限定感を演出しました。さらに、環境面に配慮した紙製のピックを同梱しています。【商品概要】商品名: 粉雪ショコラ濃厚ミルクの生チョコレート内容量: 52g(4個×2パック)発売日: 2022年11月8日(火)全国発売販売チャネル(予定): コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格: オープンプライス賞味期限: 6カ月(画像はプレスリリースより)
2022年11月07日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」の“KOYA・RJ”、“SHOOKY・COOKY”、“MANG・CHIMMY”、“TATA・VAN”のそれぞれ2個1セットの『食べマス BT21』(全4種 各398円(税込))を2022年11月8日(火)に全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザート売り場にて数量限定で発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)正面から見ても横から見てもかわいいキュートな表情■商品特長<食べマス BT21とは>LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のKOYA、RJ、SHOOKY、MANG、CHIMMY、TATA、COOKY、VANの8キャラクターを全て食べられる練り切りで再現しました。“KOYA・RJ”、“SHOOKY・COOKY”、“MANG・CHIMMY”、“TATA・VAN”をそれぞれ2個1セットにした合計4セットです。正面から見ても横から見てもかわいい立体的な造形にこだわり、ベビーフェイスならではの丸みのあるキュートな表情に仕上げました。また、一度に8キャラクターの展開は「食べマス」シリーズ史上初で、全てお皿に並べると「BT21」のキャラクターがパーティーをしているような賑やかな様子が再現できます。■商品概要・商品名:食べマス BT21((1)KOYA・RJ(2)SHOOKY・COOKY(3)MANG・CHIMMY(4)TATA・VAN)・名称:和生菓子・種類:(1)KOYA・RJ (カスタード味/ミルク味)(2)SHOOKY・COOKY (チョコレート味/いちご味)(3)MANG・CHIMMY (チョコレート味/カスタード味)(4)TATA・VAN (いちご味/ミルク味)・商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)・価格:2個セット各398円(税込)/369円(税抜)※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。・発売日:2022年11月8日(火)・販売ルート:全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。・発売元:株式会社バンダイ(C)BT21(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月07日株式会社労働教育センターが運営をする「カレンダー倶楽部」は、毎年発売しているカレンダーの中から『気まぐれニャンコ』・『気まぐれ小柴』・『京都プーゼ フラワー』(各1,430円(税込))の3シリーズを、「マンスリー手帳」として新発売。2022年11月上旬に全国の書店、Amazonなどのネットショップで販売開始いたします。人気フォトグラファー&フローリストが手掛けるマンスリー手帳『ニャンコ』と『小柴』は、小さな生き物撮影を得意とする夫婦フォトグラファー湯沢 祐介&小川 晃代、『京都プーゼ フラワー』は京都で人気のフローリスト・2019年 G20大阪サミット首脳会談の花を担当した浦沢 美奈によるもの、カレンダーでもとても人気のある方々です。■「マンスリー手帳」について「マンスリー手帳」は、A5サイズのノートタイプで、持ち歩きに邪魔にならない薄型の実用的なアイテムです。ソフトカバーが付いているので、1年間使用しても折れたり汚れたりしにくくなっています。毎月見開きの左ページが全面写真で、右ページがマンスリーカレンダーなので、写真を見て楽しみながらスケジュールが書き込めます。その他メモページにもワンポイントで写真が入っていて、書き込むのが楽しくなる、飽きのこない手帳です。猫好き、柴犬好き、お花好きの方へのプレゼントとしても喜ばれます。■『気まぐれニャンコ』特長:モフフワなかわいい「こねこ」の愛らしい写真を集めた手帳。メモページにも寝転んだり、歩き回ったりするかわいいポーズの「こねこ」の写真がキリヌキで入っています。■『気まぐれ小柴』特長:コロコロ動きまわる、かわいくて、ちっちゃいシバイヌの手帳。メモページにも眠ったり、遊んだりする小柴の写真が入っています。■『京都プーゼ フラワー』特長:シックでスタイリッシュなフラワーアレンジメントが人気の浦沢 美奈の写真。季節にあわせたフラワーアレンジメントやフラワーリースが毎月楽しめます。メモページにもワンポイントの写真が入っています。■商品概要商品名: 2023マンスリー手帳『気まぐれニャンコ』『気まぐれ小柴』『京都プーゼ フラワー』価格: 各1,430円(税込)種類数: 全3種セット内容: ソフトカバー付き商品サイズ: A5サイズ(148mm×210mm)厚さ約4mm商品素材: 紙・ソフトビニール生産エリア: 日本販売ルート: 全国の書店、インターネットショップ、他発売: 2022年11月上旬発売元: 株式会社労働教育センター(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月07日バレエウェアを販売している株式会社ドゥッシュドゥッスゥと、ジュエリーブランド 株式会社Jewelsがコラボレーション企画第2弾の首・肩こりを改善する「NEW磁気治療ネックレス」を2022年11月1日に発売しました。新国立劇場バレエ団のダンサーも着用、アレルギーフリーのシンプルなネックレス前回発売の「磁気治療ネックレス」同様、新国立劇場バレエ団のダンサーも着用しており、装着したまま運動も可能です。今回は「冠婚葬祭でご使用いただける上品なネックレス」がテーマ。アレルギーフリー、シンプルなデザインなので様々なシーンでご使用いただけます。■商品特長1. 首、肩のコリをほぐす2. 首周りの血行がよくなることで、眼精疲労にも効く3. 首周りの太い血管の血行がよくなるので、体が芯からポカポカに4. アレルギーフリーなので、様々なシーンで装着可能5. シンプルなデザインなので、どんな服装にも■商品仕様素材:永久磁石使用磁束60mT±25mT(1mT=10ガウス)付属:取扱説明書価格:39,600円(税込価格)通常のネックレスと同じ感覚で装着しながら、筋肉のコリをほぐすドゥッシュドゥッスゥはオリジナルバレエウェアを手掛けるブランドです。素肌に身に着けるものだからこそ素材選びや国内縫製にこだわりながら、機能性だけでなくファッション性も求めることにより、日々のレッスンがより楽しく素敵な時間になってもらえるような商品作りを心がけています。バレエはとても優雅ですが、レッスンは想像以上の運動量でとてもハードです。「着用しながらケアできるウェアがあったらどうだろう…」と試行錯誤を重ね、約2年の歳月をかけてようやく完成させた「磁気治療レッグウォーマー」は、累計7万足を売り上げ、多くの方々からご好評いただいております。そしてバレエをしている方だけでなく、もっとたくさんの方の健康をサポートできたらと、磁気ケアアイテム専門店として2016年に【磁気治療本舗】をオープンしました。多くの方がお悩みの「肩こり」「首こり」「眼精疲労」。そのお悩みを解決するために、通常のネックレスと同じ感覚で装着しながら、筋肉のコリをほぐすことができる磁気ネックレスを開発いたしました。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月07日物流機器メーカーの株式会社五常では、HVLS大型シーリングファン「スマイルファン」の売上が急増しており、2022年8月までの一年間の売上は、前年同時期に比べ135%増となっています。倉庫や工場などの天井に取り付け、風を送ることで熱中症対策になるだけでなく、逆回転できる仕組みによって煖房効率を上げることで、電力不足が予想される今冬も節電になると好評です。【今冬の深刻な電力不足問題】政府はこの冬の電力需給が厳しい状況にあるとして、12月1日から全国を対象に数値目標を設けない節電要請を行うことを決めました。2022年冬季の電力需給については、安定供給に最低限必要な予備率3%は確保できているものの、コロナによる社会構造の変化や、ウクライナ情勢による燃料価格の変動で、電力需要が増加する可能性が高く、非常に厳しい見通しとなっています。冬の時期に節電要請が出されるのは2015年以来7年ぶりになるなど、深刻な電力不足が問題となっています。【スマイルファンの逆回転機能で煖房効率アップ。昨年冬は売上357%増】そんな中、当社で販売する大型シーリングファン「スマイルファン」の売上が、昨対比135%増と急増しています。大型シーリングファンは、主に倉庫や工場などの天井に設置し風を送ることで夏場の熱中症対策として使用されていますが、当社のスマイルファンは“逆回転機能”により、冬場はほとんど風を感じないまま暖房効率を上げることができ、電気代が高騰しつつあった昨年冬の売上は昨対比357%と急増しました。「天井付近に溜まった暖気を地上に降ろしてくれるので、室内全体が温かくなりました」「暖房効率が上がったため、以前より設定温度を4℃下げても十分温かいです」「電気代が30%削減でき、節電に繋がりました」「逆回転時は風をほとんど感じないので助かっています」など、スマイルファンの導入企業から好評をいただいています。スマイルファンは倉庫・工場・体育館などの空調管理の課題を解決する気流発生装置です。気流を作ることで25m先まで心地よい風を届けられ、夏場は冷房がなくても-5℃の体感温度を実現できるほか、湿度や結露対策にも効果的です。逆回転機能で冬場にも対応できるため、オールシーズンで活躍します。またドライヤー1台分の電力で、扇風機60台と同等の風力を生み出せるため、省エネルギーでの稼働が可能です。省電力で空気を大きく循環させるため、結露対策・カビ/サビ対策・臭いの軽減・店舗空調など、様々な現場の悩みを解決します。全国各地にショールームをご用意しているほか、担当スタッフが現場を確認し、その場に合わせた最適なご提案をいたします。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月07日株式会社尚愛クリエイションは、2023年度『Japan World Pageants』4次募集(※ミセスコンテスト)のエントリーを2023年1月31日(火)まで受け付けております。外面だけではなく、内面の美しさを尊重するコンテスト●開催概要コンテスト名: 2023年度Japan World Pageants最終募集締切り: 2023年1月31日(火)までJapan World Pageantsは、マレーシアが主催国の世界的な大会「Mrs. International Global」とアメリカが主催国のボランティア精神の慈愛に満ちた大会「Transcontinental Pageants」に日本代表としてお送りする女性を選出するコンテストです。どちらの大会も身長や見た目などの外面だけではなく、内面の美しさを尊重し、人間的に魅力的な女性を選出しております。母や妻やOLという誰かの自分という事ではなく、1人の女性として輝き、挑戦し、前進していただきたいと願っております。『Mrs. International Global』は、2018年世界中から各国代表を招き、2019年にはMissosology,StarMetro,TheSunの取材を受けて、全世界で報道されました。『Mrs. International Global』は、結婚経験のある女性の自主性と自己愛を育むことを目的にして、誕生しました。●Japan World Pageantsでは、こんな方を募集します。1. これまでの自分を変えたい2. 世界に出て、色々なチャンスを掴みたい3. 自分の可能性に挑戦したい4. 外面・内面の両面から美しくなりたい5. 自分磨きをしたい6. 同じ気持ちの仲間と交流したい●コンテスト部門の紹介【Mrs. Japan International Global部門】・ミセスカテゴリー21歳~44歳・クラシックカテゴリー45歳以上※どちらも次のいずれかに該当する方既婚者、婚姻歴のある方、出産歴のある方【Transcontinental Pageants部門】・Mrs. Japan24歳以上の既婚の女性・Ms. Japan23歳以上の未婚・離婚経験のある女性(シングルマザー可)・Ms. Transcontinental(TM) Classic Japan45歳以上の既婚・未婚の女性(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月07日UCC上島珈琲株式会社は、『上島珈琲店』の名を冠した家庭用レギュラーコーヒーの豆、ワンドリップ、粉製品を2022年3月に発売しました。この『上島珈琲店』を無料で試飲できるポップアップイベント「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」が、2022年11月12日(土)・13日(日)に大阪・心斎橋にて実施されます。専門店の本格コーヒーが自宅で楽しめる『上島珈琲店』UCCグループが全国に展開する、こだわりのコーヒーと心地よい空間を提供するコーヒー専門店『上島珈琲店』。UCCグループが創業から約90年にわたって培ってきた知識や技術を結集した、本格的な一杯が味わえるお店です。2022年3月には、そんな『上島珈琲店』のこだわりの一杯が手軽に味わえる、家庭用レギュラーコーヒーの発売を開始。豆、ワンドリップ、粉の3カテゴリーで展開され、飲用シーンや持っている器具を問わず、誰でも本格的なコーヒーを楽しめる製品として人気を集めています。ラインアップは、『上島珈琲店』にまつわる「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”をイメージしたブレンドコーヒー全5種類。パッケージ表面には、ストーリーを表現した書き下ろしのオリジナルイラストが採用され、裏面にはそれぞれに込められたストーリーや味覚が表記されています。表参道で開催した人気ポップアップイベントが、大阪で初開催!本製品を発売した3月には、東京・表参道で、ポップアップイベント「STORY OF THE REAL COFFEE OMOTESANDO」が開催され、多くの人々が訪れました。今回は、第2弾として、大阪でのポップアップイベントを実施。人気エリア・心斎橋において、2022年11月12日(土)・13日(日)の期間限定で「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」として開催されます。本イベントでは、『上島珈琲店』を無料で試飲可能。「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”をイメージしたラインアップの中から、好きな一杯を楽しめます。会場では、挽きたてのコーヒー豆をドリップ抽出した、淹れたてのコーヒーをオリジナルのペーパーカップで提供。ペーパーカップは全5種類で、試飲するラインアップごとに異なるイラストです。ハズレなしのガチャ企画や、来場者全員へのワンドリップコーヒー1杯分プレゼントも!さらに、指定ハッシュタグ「#おうちで楽しむ上島珈琲店」を付けて、オリジナルペーパーカップや店内のイラストの写真をSNSに投稿することで、豪華賞品が当たるガチャに参加できるキャンペーンも実施。賞品は、1等が家淹れコーヒースターターキット、2等が銅マグカップ(S)、3等がフレッシュキューブ(1杯分のレギュラーコーヒー)。ガチャはハズレなしとなっており、1等~3等の賞品いずれかが必ず当たります。また、来場した全員に、『上島珈琲店』のワンドリップコーヒー1杯分もプレゼント。自宅でも『上島珈琲店』の本格的な味わいを楽しめます。【イベント実施概要】・イベント名:「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」・日時:2022年11月12日(土)〜11月13日(日)10:00~19:00・場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2-14・アクセス:御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅4番出口から徒歩1分・実施内容:(1)『上島珈琲店』のコーヒーの試飲体験(2)WEB CMの上映(3)SNS投稿キャンペーン(4)ワンドリップコーヒー1杯分プレゼント※試飲用コーヒー、キャンペーン賞品、プレゼント用コーヒーはなくなり次第、終了となります。※イベントの詳細は、公式サイトからご確認いただけます。朝、目覚めたての一杯や、ちょっと一息つきたいときの一杯。カフェに行かずとも自宅でおいしいコーヒーが味わえれば最高ですよね。関西に住むコーヒー党の皆さん、11月第2週の週末は心斎橋でコーヒーを味わってはいかがでしょうか。【参考】※公式サイト
2022年11月04日“あかりでくらしを整える”を新提案する、パルック LEDシーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」を展開しているパナソニック株式会社は、11月4日の「いい推しの日」にあわせて、「推し活」に関する調査をおこないました。その結果、「推し活」をする7割以上の女性が週に3日以上、「推しの鑑賞」を楽しみ、3人に1人が「推し」の鑑賞をより楽しむために、鑑賞機器や空間演出にこだわるなどの「環境整備」をしたことがある/する予定があると回答しました。「推し活」1位は「動画コンテンツ鑑賞」「推し活」とは、自分にとって「いちおし」の人・グループ・キャラクター・団体などがおり、その対象に情熱を注ぐこと。はじめに、どのようなジャンルにおいて「推し活」をしているかを聞いたところ、「国内のアイドル」(38.0%)が最多となり、以下、「漫画・アニメ・ゲームのキャラクター」(22.7%)、「ミュージシャン・バンド」(22.3%)と、実にさまざまなジャンルで「推し活」がおこなわれている様子がうかがえました。さらに具体的な「推し活」の内容を聞いたところ、最も多かったのは「動画コンテンツの鑑賞」(76.7%)で、「公式SNSのチェック」(65.3%)を上回る結果に。以降も「テレビ番組の鑑賞」(63.7%)、「楽曲の鑑賞」(55.3%)と続いており、動画や音楽などのコンテンツを通じた「推しの鑑賞」を中心に「推し活」を楽しんでいる人が多いことがわかりました。7割以上が、「推しの鑑賞」のための“環境整備”に関心を持っているこうした背景をふまえ、「推しを鑑賞する頻度」についても聞いたところ、「週に7日」が約3人に1人(35.7%)で最多に。「週に5~6日くらい」は17.7%、「週に3~4日くらい」も20.7%にのぼっており、「推し活」をおこなう女性の7割以上(74.0%)が、週に3日以上、「推しの鑑賞」を楽しんでいることがわかりました。さらに、「推しの鑑賞」は、「鑑賞機器や空間演出によってより楽しめるようになると思う」人が96.7%にのぼっています。「推し活」をおこなう方の大多数が、“環境整備”によって「推しの鑑賞」の充実度が変わると考えているようです。実際に、「推しの鑑賞」をより楽しむために、「鑑賞機器や空間演出にこだわるなどの“環境整備”をしたことがある/する予定がある」人も3人に1人(33.3%)であることが明らかに。また、「良い商品があれば今後整備したい気持ちがある」(40.7%)人も多く、合計すると7割以上(74.0%)が「推しの鑑賞」のための“環境整備”に関心を持っていることになります。天井から迫力ある音が降り注ぐシーリングライトで、「推しの鑑賞」がさらに楽しめる!「推しの鑑賞」をさらに充実させたい方におすすめなのが、2022年9月にパナソニックから新発売した、高品質ステレオスピーカー搭載・Wi-Fi(R)対応のパルック LEDシーリングライト「ライフコンディショニングシリーズ」です。同製品は、光と音を組み合わせることで気分を盛り上げてくれる「シーン演出」が可能。照明器具に高品質ステレオスピーカーを搭載しているため、スマホやテレビとつなぐことで天井から迫力ある音を流すことができ、「推し」の楽曲や出演のコンテンツを今までにない臨場感で楽しめます。また、上から音が降り注いで聞こえるため、まるで「推し」の歌や声に包まれているような感覚を味わうこともできます。なお、2022年11月1日(火)から2023年1月11日(水)まで、パルック LEDシーリングライト対象商品のご購入(ご応募は2023年1月23日(月)まで)で、デジタルギフト最大3,000円分が【全員にもれなく当たる】キャンペーンを実施中です。詳細は記事下部キャンペーンページをご参照ください。※本キャンペーンはWEBからのご応募のみとなります。推しは毎日の、人生の栄養です。良質な環境で推しを味わえば、生きるパワーがみなぎります。推し活環境で気になるところがあれば、これを機に見直してみるといいかもしれませんよ。【参考】※公式サイト※キャンペーンサイト
2022年11月04日国内オーディオメーカー株式会社finalは、自社ブランドagより、音質と着け心地を両立したワイヤレスイヤホン「PITA(ピタ)」を2022年11月11日(金)に発売いたします。音質は、日本のオーディオブランドfinalが全面監修。Bluetooth(R)特有の聴き疲れしやすい音を抑え、クリアなボーカルと十分な低音感を両立しています。コンパクト、軽量、遮音性に優れた「ピタッ」と装着できるイヤホン筐体は片側3.8gとコンパクトかつ軽量。イヤホンを外から圧迫した際の耳へかかる圧力が分散される「フラット設計」により、寝そべったりゴロゴロしたりしても、痛みや圧迫感が少なく、快適にご使用いただけます。また、耳穴の奥までしっかりと挿入可能な形状により、ノイズキャンセリングが無くても、十分な遮音性を実現しました。さらに、装着位置を「縦型」や「横型」に調節可能な「アジャストフィット機構」を採用した本体形状に加え、“至上最高の装着感”を実現するfinalの定番イヤーピース「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」により、どんな方でもピタッと快適に装着することが可能です。BLACK、CREAM、SKYの3つのカラーバリエーションで、皮脂や指紋のつきにくい自社開発の特殊加工「粉雪塗装」が施されています。音、快適な着け心地、使いやすさが揃った「ちょうどいい」イヤホンが誕生しました。初めてのワイヤレスイヤホンとして、またプレゼントとしてもおすすめです。本日2022年11月1日(火)より当社直営店「final STORE」及び、当社WEB SHOP「final公式ストア」にて予約開始、2022年11月11日(金)に発売いたします。製品情報詳細は以下をご覧ください。<製品情報詳細>◎特長・オーディオブランドfinal監修の高音質仕様・片側3.8gの小型軽量設計・「フラット設計」採用で寝そべりOK・柔らかイヤピ採用で快適フィット・アジャストフィット機構・皮脂が目立たない「粉雪塗装」仕上げ・IPX5の防水対応◎スペック製品名:PITA(ピタ)カラー:BLACK、CREAM、SKY(粉雪塗装仕上げ)通信方式:Bluetooth(R)5.3再生周波数帯域:20Hz~20KHz対応コーデック:SBC、AAC対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HSP、HFP連続音楽再生時間:最大5時間(ケース込み最大30時間)バッテリー容量:イヤホン片耳30mAh/ケース330mAh付属品:充電ケース、final TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様 SS/S/M/L/LLサイズ、USB Type-C充電ケーブル◎想定販売価格6,980円(税込)◎発売日2022年11月11日(金)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月04日株式会社ヤマダホールディングスは、2022年10月下旬より、暖房ダイニングテーブル(COMFYWIND)を全国のヤマダデンキ店舗(一部店舗を除く)、およびヤマダウェブコム(当社ECサイト)にて発売いたしました。寒い冬のダイニングテーブルでの食事、お部屋をいくら暖めていても足元が寒いと感じる事がありませんか?ヤマダデンキでは皆様のそんな声にお答えして、テーブル下部から足元を直接暖めるセラミックファン搭載のダイニングテーブルを開発しました。センターレック(一本脚)デザインだから出来た足元ファンヒーター従来の布団レスダイニングテーブルと異なり、センターレック(一本脚)デザインを採用した事で熱源をテーブル下部に設置し、足元から快適に暖める事が可能となりました。又、テーブル四方に脚がないため、足元をゆったりお使い頂ける事が出来、更に脚部分にはスマートタップを搭載する事でテーブルでの電気器具・USB給電器具を便利にお使い頂ける様にしました。【製品特長】・テーブル下部から「心地良い風・快風」を送る足元ファンヒーター・センターレック(一本脚)デザインで足元広々・スマートタップ搭載で、様々な電気器具・USB接続器具を便利に使用・ロボットクリーナーも楽々上がれる足元超薄デザイン・高級感のある120cm×80cmのウォールナット突板仕様の天板・夏には快適な送風モード付きで、切り忘れても安心な3時間タイマー付きセラミックファンヒーター【製品仕様】型番 :YKFDF120J1Tセットサイズ(W×D×H):120cm×80cm×70cm重量 :43.2kg本体色 :ブラウン天板仕様 :ウォールナット突板PU塗装ヒーター仕様 :450Wセラミックファンヒーター売価 :68,800円(税別)75,680円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月04日株式会社DHOLIC FBが韓国コスメブランドLACTODERM(ラクトダーム)を日本全国に展開。本格展開する第一弾として、健やかな肌を本気で考えた乳酸菌配合の「モイスチャライジングクリーム」がスキンケアクリームに登場!11月中旬から全国のバラエティショップを中心にドラックストアなど順次拡大していく予定です。※一部店舗での取扱いとなります。韓国コスメで注目を集める乳酸菌韓国で初めて発酵工学研究所を設立し、発酵技術のパイオニア企業チョングンダン社が開発した乳酸菌ブランド「LACTODERM」。乳酸菌は、肌のバリア機能サポートすることで、うるおいのある肌に整えるため、最近では「CICAの次は乳酸菌!」と言われているほど韓国コスメの中でも注目を集めています。本商品は、4種類の乳酸菌が配合されたクリームが肌に馴染むリポソーム技術で、肌の角質層まで保湿することで、しっとりとしたすこやかな肌へと導くスキンケアクリームです。さらに、韓国、イギリス、ドイツの3か国でのヒトパッチテストにより、肌をいたわることを目指した商品づくりに注力していることも強みの1つです。■商品概要POINT1:肌をいたわる4種類の乳酸菌を配合POINT2:乾燥、肌トラブルが気になる肌に潤いを与えるPOINT3:塗った瞬間、肌に馴染んでべたつかないなめらかな質感<こんな方におすすめ!>・乾燥が気になる方・保湿ケアのべたつきが苦手な方・家族で使える肌をいたわれる保湿クリームを探している方・顔だけでなく体にも使いたい方べたつかず、体にも使える。肌に広がるように馴染む独特なクリーミィテクスチャ。商品名:モイスチャライジングクリーム75ml価格:¥3,850(税込)・しっとりなのに、塗った後はさらっとベタつかない‘生’質感クリーム■取り扱い店舗概要2022年11月中旬~バラエティショップ、ドラックストアなどで順次発売※一部店舗での展開となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月04日ペットサロンを運営するソプラ銀座株式会社は、犬猫を飼う飼い主を対象とした、おうちでペットケアサービスが頼める新サービス「パルペット」の提供を2022年11月15日(火)に開始します。あわせて11月15日からモニター募集も開始いたします。ペットや飼い主の年齢に応じて多様化するおうちでのペットケアサービスソプラ銀座はこれまで自社店舗から出張型のペットケアサービスを提供してきました。コロナ禍で新たにペットと共に暮らし始める働き盛りの飼育者も増え、また、シニア犬と共に暮らす高齢者の飼い主も増加するなど、お客様のおうちでのペットケアサービスの要望が増加する中で、サービスの提供エリアと対応スタッフに限りがある現状を踏まえ、新しいサービスを開始します。店舗型でのペットケアサービスに加えて、ペットや飼い主の年齢に応じて多様化するおうちでのペットケアサービスの拡充を図ります。■サービスの特徴*10年以上のペットケアサービスの実績ソプラ銀座はこれまで10年以上にわたり自社直営ペットサロンでペットシッターや出張トリミングなど出張サービスを行ってきました。そのノウハウと知見を活かして、全国のペット関連有資格者と業務委託契約を結び、自社スタッフと同様の高品質で安心安全の出張ペットケアサービスを提供しています。*強み自社店舗を持たずペットシッターを紹介するだけのオンラインベースの競合他社は存在する中で、自社店舗スタッフと同様の高品質のサービスを担保し、包括的なペットケアサービスを行い、質及びサービスの豊富さで、競合他社との差別化を図ります。*ペット関連有資格者の働きがいと自己実現を促進ペット関連有資格者は結婚、出産、育児などを機にペット業界に復帰できる職場が少ない現実もあり、パルペットを通して、資格を活かして大好きなペット業界に長く携わっていただき、やりがいや自己実現のサポートをしたいという思いでサービスを開始いたします。■サービス概要サービス名: パルペット提供開始日: 2022年11月15日(火曜)モニター募集開始■有資格者の募集についてペット関連有資格者で隙間時間や副業で動物に関するお仕事をお探しの方募集中。お問い合わせは下記まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月04日タカラ産業株式会社は、「キャットステップ(窓用) PE4022」を2022年11月1日より販売いたします。吸盤で窓に取付けができる透明のキャットステップです。外を眺める猫を下から見られる透明キャットステップ今回は外を眺めるのが大好きな猫ちゃん達へよりよい居場所を作りたいとの思いから、キャットステップ(窓用)を開発いたしました。吸盤を採用することで窓に施工不要でキャットステップを設置できます。発売以来、多くの方にご愛用いただいている壁に取付けるキャットステップシリーズと併用していただく事で好奇心旺盛な猫ちゃん達へより多くの居場所づくりと新たな魅力を発見できると思いご提案いたします。■商品の特長◇窓に馴染むデザイン透明感と無駄のない形状で窓への取付けた時に圧迫感がありません。天板が透明だから猫ちゃんのムッチリおなかと肉球が下から見えて愛猫の新たな可愛い一面の発見にもつながります。◇吸盤式で簡単取付け施工は吸盤を窓に取付けるだけ。簡単にキャットステップ(窓用)を取付ける事ができます。◇天板の簡単着脱カーテンやブラインドを閉める時は天板を持って外すだけ。窓に取付けた吸盤はそのままなので使用時の再度取付けも簡単です。■取付けできないガラスすりガラス、網入りガラス、厚みが3mm以下のガラスには取付けができません。ご注意ください。■販売についてペットショップ、ネットショップにてご購入いただけます。■基本仕様品名:キャットステップ(窓用)型番:PE4022(重量 約850g)材質:PC、PVC、PP、ステンレス目安荷重:8kg原産国:中国価格:6,900円(税抜き)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月04日「KAGURE holistic beauty」新商品発売自然の恵みで肌本来の力をサポートし、“内なる美しさ”を引き出すスキンケアブランド「KAGURE holistic beauty」より、新商品の目元用クリーム「ファーミングアイクリーム」(税込5,280円)が2022年10月31日(月)に発売されます。自然のリズムと調和して弾む目元に皮膚が薄くてデリケートな目元は、乾燥やしわ、たるみなどの年齢サインが出やすいところ。若々しい目元を保つためには、プラスアルファのケアが大切です。「KAGURE holistic beauty」の新作「ファーミングアイクリーム」は、マカデミアナッツやオリーブ果実油をベースにしたクリームに、“第二のレチノール”として注目される天然成分「バクチオール」を配合。さらに「シア脂」や「アロエベラエキス」などの保湿成分、整肌成分の「オタネニンジンエキス」などをバランス良く配合し、乾燥しがちな目元を角質層まで潤いで満たしてハリ・弾力を与えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KAGURE holistic beauty」公式サイト
2022年11月04日2022年も最後のレースは加古川へ「年忘れ ランニングハイ in 加古川みなもロード」は、2022年12月25日(日)に加古川河川敷で開催します。大会は、自分の体力に合わせて距離を選ぶことができるソロの部、仲間と力を合わせスピード勝負できる駅伝があります。今年も大会の中止が続く中で、最後に走ってこの1年を締めくくりたいと考えている人におすすめしたい大会です。ソロから駅伝まで種目が豊富種目はフルマラソン、30km、20km、10km、5km。1.5km小学生と400m未就学児の部。仲間とタスキをつなぐガチ駅伝20km(4区)があります。コースは加古川みなもロード1往復5kmを周回します。参加費は42.195km4,500円、30km4,000円、20km3,500円、10km3,200円、5km3,000円、1.5km1,500円、400m1,000円、駅伝1チーム12,000円です。表彰は種目3位まで。ガチ駅伝では区間賞の表彰もあります。また各種目60歳以上1位には年代別表彰があります。(画像は大会公式サイトより)【参考】※「年忘れ ランニングハイ in 加古川みなもロード」公式サイト
2022年11月03日日本金地金流通協会登録、地金やジュエリーの販売を行う株式会社ジャパンゴールドは、株式会社サンリオの人気キャラクター「シナモロール」のデビュー20周年を記念して限定デザインの「純金メダルペンダント」を2022年11月11日に発売いたします。世界で500枚限定のシナモンロール純金メダルペンダント(1) 世界で500枚だけ!愛らしいシナモロールの限定デザインシナモロール20周年を記念した限定デザインを作りました。純金ならではの光沢のあるメダルを鏡面仕上げとツヤ消し仕上げでコントラストでふわふわで愛らしい「シナモロール」の姿を、繊細に表現した大変美しい仕上がりとなっております。『シナモロール』20周年記念ロゴ入り特製ケースに入れてお届けします。(2) 99.99%以上の純度を誇る純金金の価格が高騰している昨今ですが、本メダルペンダントには99.99%以上の純度を誇る純金を使用しております。また、優れたコイン製造技術を持つイギリスの伝統ある造幣局、「ポブジョイ・ミント」(英国)が製造しています。確かな品質と技術で仕上げたきわめて贅沢な純金メダルペンダントをお届けします。(3) フレームデザインへのこだわり純金メダルをとりまくフレームはすべて18金製。無垢な純金にキズが付かないように両面クリスタル強化ガラスで保護しております。表と裏、ふたつの表情が楽しめるリバーシブルデザインでお楽しみ頂けます。<シナモロール純金メダルペンダント>ジャパンゴールド社の特別企画品で、メダルの製造証明書が付属するので安心してお求めいただけます。わずか500点とご提供数が限られておりますので、お早めにお求め下さい。【発売日・発売場所】<発売日>2022年11月11日<発売場所>ジャパンゴールド通販サイト限定【商品概要】<商品名>「20周年記念シナモロール純金メダルペンダント」<価格>79,800円(税込)<付属品>ギャランティカードアニバーサリーにふさわしいオリジナル化粧箱でお届けします。※ネックレスチェーンは別売りです。【18金ネックレスのセット販売も!】メダルペンダントに合わせるチェーンが無い場合、セット版売も行っております。中空技術を駆使し、ボリューム感ありながらも軽い着け心地を実現!ベーシックなデザインが人気のネックレスです。・42cmタイプ特別価格12,800円(税込)(重量:約0.9g幅:約1.2mm)・50cmタイプ特別価格15,800円(税込)(重量:約1.0g幅:約1.2mm)*中空(ホロー)技術…中を空洞にすることで、質感のあるデザインと軽量化を同時に実現しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※販売サイト
2022年11月02日総合家電メーカー、ハイセンスジャパン株式会社は、一人暮らしから二人暮らし向けに、強力な洗浄力で狭い設置場所でもすっきり収まる、コンパクト設計の全自動洗濯機を2つの容量(6.0kg、5.5kg)で2022年11月中旬より発売します。■商品特徴1. 頑固な汚れまでしっかり落とす洗浄力。(1) 立体シャワー水流水を滝のように勢いよく、落下させるタテ水流と洗濯槽の回転によるヨコ水流が組み合わさり、立体的な水流を生み出し、衣類をしっかりと洗い上げます。(2) 独自形状パルセーター独自設計のパルセーター(回転翼)で槽内に渦巻きのような水流を起こし衣類を舞いあげるので、絡まり抑えてしっかり洗浄します。(3) ステンレス槽洗濯板のような独自の凹凸形状で設計されている丈夫なステンレス槽は、様々なタイプの汚れに効果があります。さらに、槽洗浄と槽乾燥機能の搭載により、洗濯機を清潔に保ちます。※槽洗浄:市販の塩素系漂白剤や洗濯槽クリーナーを使い、洗濯槽のカビ予防や汚れを落とします。※槽乾燥:カビなどの繁殖を抑制するため、洗濯槽の乾燥を行います。(風乾燥30分を使います。)2. 使いやすい便利機能満載(1) 充実した洗濯コース衣類の種類や汚れの程度に応じて多彩な洗濯コースを選べます。自分流コースは好みに合わせ、洗い時間・すすぎ回数・脱水時間を記憶することができます。(2) 簡単な予約機能洗濯終了時間を1時間単位、最大24時間で予約。洗濯が開始されると洗剤が投入され、設定した洗濯コースを予約した時間までに終わらせます。生活スタイルに合わせて洗濯を完了でき、毎日の洗濯をラクにする便利機能です。(3) 洗剤投入ケース洗濯開始後、洗剤と水をまぜながら「泡状」にして投入。衣類に優しく、素早く洗剤を浸透させます。(4) 大容量の糸くずフィルター大容量の糸くずフィルターで効率的に糸くずを収集してくれるので、洗濯物がきれいに仕上がり、日々のお手入れも簡単です。3. シンプルで洗練されたデザイン(1) 使いやすい操作パネル終了までの残時間や予約タイマー時間が大きく見やすいデジタル表示つきのシンプルな操作パネル。(2) コンパクトスリムボディ狭い設置場所でもすっきり収まる、本体のボティ幅約500mmに抑えたコンパクト設計。(3) ローダウン設計前面の高さが低く、洗濯槽を浅く設計されているので、ラクな姿勢で洗濯物を取り出せます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト「HW-T60H」: 「HW-T55H」:
2022年11月02日見て・触って・食べて「東京の新たな魅力」発信東京都は、都民が地元東京の「いいところ」を改めて感じ、新しい魅力を一緒に生み出す参加型キャンペーン「あしたの東京プロジェクト」を2022年9月からスタートさせました。今回「あしたの東京プロジェクト」では、イベント第2弾となる「東京島エコツーリズム」の参加者募集を始めました。あしたの東京プロジェクトとはあしたの東京プロジェクトは、地元の産業、伝統文化、大自然など、たくさんある東京の魅力を体験することができます。イベントに参加するなかで、地域の課題、課題解決のアイデア、理解・愛着を高めて欲しいという参加型プロジェクトです。あしたの東京プロジェクトでは、9月18日にイベント第1弾として東京・奥多摩の河川敷でゴミ拾いや地産商品を体験する「多摩クリーン&クラフトキャンペーン」を開催しました。「東京島エコツーリズム」開催概要イベント第2弾「東京島エコツーリズム」は、東京の島しょ地域に足を運び「学ぶ」「ふれあう」「楽しむ」「守る」をテーマにしたエコツアーです。ツアーでは、大島、神津島、八丈島を訪れ、様々なプログラムを体験します。募集人数は、大島と八丈島が各30名、神津島が20名、応募者多数の場合は抽選となります。参加費は無料ですが、島内移動費、宿泊費、食事代などは自己負担になります。(画像は公式サイトより)【参考】※東京島エコツーリズム※あしたの東京プロジェクト公式サイト
2022年11月02日株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』から、『ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1』(各110円 税込)を2022年11月12日(土)より全国のアニメイト、キャラクターショップにて販売開始いたします。イラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画『ちいかわ』の人気のストーリーやイラストがデザインされています。(発売元:株式会社バンダイ)シークレット2種を含む全32種のちいかわブックマーク『ブックマークコレクション』は、本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめる共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。ブックマークは約122~135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。『ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1』は、ノーマルブックマーク30種、シークレットブックマーク2種の全32種。ノーマルブックマークは本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。パッケージにはこの全32種の中からいずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。■商品概要・商品名:ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1・価格:各110円(税込)・対象年齢:15才以上・種類数:全32種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約122~135mm×45mm厚さ約1mm・商品素材:PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定:2022年11月12日(土)・発売元:株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月02日