Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (118/238)
株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』から、『ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1』(各110円 税込)を2022年11月12日(土)より全国のアニメイト、キャラクターショップにて販売開始いたします。イラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画『ちいかわ』の人気のストーリーやイラストがデザインされています。(発売元:株式会社バンダイ)シークレット2種を含む全32種のちいかわブックマーク『ブックマークコレクション』は、本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめる共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。ブックマークは約122~135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。『ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1』は、ノーマルブックマーク30種、シークレットブックマーク2種の全32種。ノーマルブックマークは本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。パッケージにはこの全32種の中からいずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。■商品概要・商品名:ブックマークコレクション ちいかわ Vol.1・価格:各110円(税込)・対象年齢:15才以上・種類数:全32種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約122~135mm×45mm厚さ約1mm・商品素材:PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定:2022年11月12日(土)・発売元:株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月02日素肌の健康を考える美容商品通販を手がける株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチは、肌からのSOSに耳を傾け、トラブルに負けない健康な肌や身体作りを目指すブランド「HADA NO KOE(ハダノコエ)」をより多くの方に知って頂きたく、HADA NO KOE(ハダノコエ)公式Instagramにて、フォロー&コメントで毛穴お掃除ミスト洗顔「トーニングクリアミスト」が抽選で10名様に当たるキャンペーンを2022年10月28日(金)18:00より開催しました。※「HADA NO KOE」の「E」の正式表記は「E」にアクサン記号が記載されたものとなります。■ブランド紹介ライフステージによって環境が変化する中で、私たちの肌や身体の状態はゆらぎがちに。肌からのSOS=声に耳を傾けること、それは自分の肌や身体をきちんと知ることだと私たちは考えます。HADA NO KOE(ハダノコエ)は、肌や身体の悩みに寄り添う商品をひとつひとつ丁寧に発信し、優しい友達のような存在でありながらも悩みをしっかり解決する強さをもつ、効果実感を第一にした商品の提供を目指します。■キャンペーン概要〇HADA NO KOE(ハダノコエ)公式Instagram@hadanokoe_official〇開催期間2022年10月28日(金)18:00~11月6日(日)※10月28日に、HADA NO KOE(ハダノコエ)公式Instagramからキャンペーン投稿が行われます。〇応募方法(1)HADA NO KOE(ハダノコエ)公式Instagramアカウント( @hadanokoe_official )をフォロー。(2)キャンペーン投稿にコメントをすれば応募完了です 。〇当選賞品抽選で10名様に「トーニングクリアミスト」をプレゼント今回プレゼントのトーニングクリアミストは、毛穴に詰まった皮脂汚れやクレンジング後のメイク残りなどの酸性汚れに対し、反対の性質である弱アルカリ性に調整したアミノ酸洗顔水が反応して、自然な乳化作用によって無理なく汚れを浮かして落とす、界面活性剤フリーの無添加洗顔料です。泡立て不要で、顔全体にミストするだけで、透明な液体が汚れに反応して白く濁り※、毛穴の皮脂汚れや黒ずみ、肌のべたつきをすっきり落とします。またこだわりの保湿成分によりしっとりとした肌に洗い上げます。※汚れの度合いによっては、透明な液体が白濁します。内容量 : 200ml(朝晩の使用で約1か月分)販売価格 : 3,850円(税込)〇当選発表・抽選後、当選された方には2022年11月14日(月)以降にHADA NO KOE(ハダノコエ)公式InstagramよりDMにてご連絡いたします。※詳細は公式サイトをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月02日自社商品の企画開発およびECサイト運営・販売を行うプルチャーム株式会社は、2022年11月より、「イクモアリスグロウリッチ」の販売を開始いたします。これまで以上に美髪へ導く薬用育毛剤「イクモアリスグロウリッチ」はシリーズ累計80万個を出荷しているイクモアの「イクモアナノグロウリッチ」からさらに成分の充実や、新しい浸透技術を採用しこれまでは実感できなかった方のために開発をした薬用育毛剤です。お客様のご要望に多かった成分やナノグロウリッチで入れることができなかった成分を追加で配合したことで、これまで以上に美髪へ導く商品になっております。《商品特徴》特徴1. 従来の成分に加えてより成分を充実させました有効成分がナノグロウリッチでは3種類でしたが、「イクモアリスグロウリッチ」は4種類と増やすことに成功しました。また、女性ホルモン様成分、白髪ケア成分も増やしました。特徴2. 新しい技術を採用しました肌表面では溶けずに有効成分を必要な箇所まで届けるリポソームを用いた新しい浸透技術を採用しました。角質層に届くまでカプセルに守られているため、発揮する成分が弱くならずにしっかりと届けることができます。特徴3. 肌に優しい処方95%自然由来成分で、フリー項目13種類とお肌の刺激になる成分は配合しておりません。《ブランド紹介》iqumore(イクモア)「毎日、忙しい現代女性の美容に関するお悩みに応えられるものはないか」と考え、女性の美容対策サプリメントが誕生したことから始まった女性のためのトータルケアブランドです。年齢と共に増えてゆくお悩みに寄り添い、年齢を重ねても美しい、女性らしさのための商品を多数展開しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月02日今年は待望のホリデーコフレが登場カリフォルニア発のオーガニックコスメブランド「product(ザ・プロダクト)」が、ブランド初のホリデーコフレを発売。自然由来原料だけで作られたヘアケア製品を組み合わせた2種類のスペシャルセットが、ホリデー仕様のギフトボックスに入って登場します。コフレのベースとなるのは、「product」の大ヒットアイテム「ザ・プロダクト ヘアワックス」。髪、頭皮や肌に本当に必要な天然素材だけを配合し、しっとり潤う輝く仕上がりを叶えます。ヘアスタイリングにはもちろん、全身に保湿に使えるマルチバームです。好みの使い心地で選べる2種類このヘアワックスに髪タイプや使用感に合わせて選べる2種類の保湿アイテムがセットに。ひとつはオイル美容液がセットになった「ヘアシャインセラム ホリデーコフレ2022」(税込4,000円)。「カミツレ花エキス」や「ヒマワリ種子油」など5つのオーガニック成分が、なめらかでツヤのある髪へ導きます。ラベンダー精油の心地よい香りです。もうひとつは保湿ミストがセットになった「ミルクミスト ホリデーコフレ2022」(税込4,000円)。髪や肌の油分と水分のバランスを整えるミルクミストは、オイルが苦手な人や髪が細くて柔らかい人におすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・プロダクト」公式サイト
2022年11月02日東京・埼玉に9院を展開するはなふさ皮膚科では、新しいニキビ跡治療法として『はなふさ式ニキビ跡治療』を提供しております。ニキビ跡に悩む方への一助となるべく、SNS等で発信してきましたが、2022年9月から公式ホームページ内にて解説ページを作成し治療に関する情報周知強化を開始いたしました。ニキビ跡のクレーターにも高い効果を発揮ニキビ跡は自然治癒が難しいので、医療機関に罹る方も多いですが、高い効果を得るには適切な治療法を選ぶことが大切です。そこで『はなふさ式ニキビ跡治療』では、今まで治療が難しかったタイプのニキビ跡のクレーターにも高い効果を発揮させる、新しい治療法を提案します。ローリング型、ボックス型、アイスピック型が混ざっていても治療でき、他の治療法よりも少ない回数で、かつ高い効果が期待できます。こちらの治療法はまだ導入医院が少なく、どこでも受けられる治療にはなっておりませんが、当院では多くの実績がありますので安心して治療を受けていただけます。〈はなふさ式ニキビ治療実績〉年間122名内訳:三鷹院20名/新座院0名/国分寺院17名/久我山院0名/志木院0名/大宮院43名/朝霞台院1名/池袋院37名/新宿院4名※期間2021年8月~2022年7月(池袋院は2021年9月~2022年7月、新宿院は2022年7月のみ)〈ニキビ跡治療全体の治療実績〉年間1,426名内訳:三鷹院248名/新座院89名/国分寺院48名/久我山院23名/志木院543名/大宮院224名/朝霞台院49名/池袋院187名/新宿院15名※期間2021年8月~2022年7月(池袋院は2021年9月~2022年7月、新宿院は2022年7月のみ)◆はなふさ式ニキビ跡治療について当院ではまだ取扱い医院希少の、どのタイプのニキビ跡にも高い効果を発揮する、炭酸ガスレーザーとサブシジョンを組み合わせた新治療法『はなふさ式ニキビ跡治療』を行っています。他の治療法に比べ少ない回数で、どのタイプのニキビ跡にも適切なアプローチをすることが可能です。●炭酸ガスレーザー:皮膚の水分と反応して蒸散させる作用があるレーザー。●サブシジョン:ニキビ跡によってできた線維化した瘢痕(はんこん)組織を水平方向に切り離す方法。ニキビ跡の瘢痕組織は線維化しており、周りの皮膚組織よりも弾力性に乏しく、皮膚の引きつれを引き起こす原因にもなります。そのためフラクショナルレーザー等で皮膚の修復を促しても、線維組織により下方に引っ張られるため治療効果にも影響を与えます。『はなふさ式ニキビ跡治療』では、炭酸ガスレーザーによりニキビ跡の辺縁を削りなだらかにするとともに、サブシジョンにより線維化した瘢痕組織を皮下組織から引き離します。皮膚組織の癒着がなくなることで、ニキビ跡による凹みをふっくらさせることを目指せます。◆料金(税込)1cm×1cm46,750円~※治療の詳細は公式サイトをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月01日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)は、日本在住のお客様により良いオンラインショッピング体験をお届けするため、日本語の公式ウェブサイトのオープンを発表しました。また、日本語公式ウェブサイトのオープンを記念し、クーポンコード「ALOHA」で、20%オフとなるキャンペーンを2022年11月5日(土)まで実施しています。ハワイの植物を原料とし開発された独自のフォーミュラを使用したスキンケア製品2015年にハワイでアリス・キムとヴィラ・サナニコーンによって創業されたハナレイは、ククイナッツやノニ、スピルリナ、コーヒーベリーなど、ハワイの植物を原料とし開発された独自のフォーミュラを使用したスキンケア製品を提供しています。ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハナレイの製品は、肌を健やかに保ち、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌に潤いを与えるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・サルフェート(硫酸系化合物)を一切使用せず作られています。日本語公式ウェブサイトでは、新製品のハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームのほか、昔から人気のシュガーリップスクラブ、リップトリートメントクリア、ククイボディローションなどの製品がお買い求めいただけます。また、ご注文金額が7,100円以上の場合は、日本国内は送料無料でお届けいたします。■日本語公式ウェブサイト取扱製品一覧(※2022年11月時点)・アイランドAジェル・ククイボディローション・ククイ リップバーム5本セット・シュガーリップスクラブ・ジェントル フェイス スクラブ+リップトリートメントクリアセット・ハワイアン アイクリーム・ハワイアン フェイスクレンザー・ハワイアン フェイスモイスチャライザー・フェイスパウダートロピカル・ミニトリオギフトセット・リップトリートメントクリア■「ALOHA」20%オフクーポンコードの利用方法チェックアウトの際に、クーポンコード「ALOHA」を入力し、「適用する」と書かれているボタンをクリックしてください。こちらのクーポンコードは2022年11月5日(土)午後11時59分まで有効です。クーポンコードを適用せずお会計へ進まれた場合、20%オフは有効になりませんので重ねてご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月01日セレクトショップBiopleで先行発売株式会社ニシカワの展開するライフスタイルブランド・SHINE BABY&KIDS(シャインベビー&キッズ)が、2022年10月20日(木)より、ベビーから大人までボーダレスに使用できる月桃ハーブのスキンケアバーム、ローション、ソープ、ギフトセットをセレクトショップ「Biople(ビープル)」にて先行発売します。製品はANYTHING BALM(エニシングバーム)、SILKY MOIST LOTION(シルキーモイストローション)、SILKY MOIST SOAP(シルキーモイストソープ)、SILKY GIFT SET(シルキーギフトセット)の4つ。赤ちゃんから大人まで使えて、男性女性どちらでもユニセックスに使用できるボーダレスなスキンケアラインです。長寿の里、沖縄県産大宜味村産の月桃SHINE BABY&KIDSのスキンケアに採用された月桃は、漢方薬として古来重宝されてきた天然由来の成分です。長寿の里・沖縄県大宜味村の地で、種子から一貫して手作業で生産された月桃を使用し、大分県産のケイ素水やセサミオイル、シロキクラゲ、トウキ根エキスなどの漢方成分と、独自配合で加えて完成させました。抗酸化物質を多く含むように特別に抽出したセサミオイルや、肌のバリア機能をサポートするプロポリスや、ビタミン・アミノ酸ミネラルを多く含むとされるローヤルゼリーなどを含んだ化粧品保湿バームや満月の夜の月桃エキスを使用した化粧水は肌荒れや感想を防ぐ保湿ケアにぴったり。シルキーモイストソープはボディとヘア両方に使用できるため、赤ちゃんや男性の全身ケアにもおすすめです。【参考】※SHINE BABY&KIDS(シャインベビー&キッズ)公式サイト※Biople公式サイト
2022年11月01日「エクセル 2022 Autumn Collection」第3弾「excel(エクセル)」のリップシリーズ「エクセルリップベルベティスト」(税込1,760円)より、秋コレクションとして限定カラー2色が2022年10月25日に発売されました。ニュアンスカラーで抜け感をプラス「リップベルベティスト」は、まるでベルベットのようにふんわりなめらかな仕上がりを叶えるリップアイテムです。密着コーティング処方によりマットながら粉っぽさのない、新感覚の“レア感マット”な唇が長時間持続。また「はちみつ」「ワセリン」「アルガンオイル」の3種の美容液成分配合で、乾燥が気になる秋冬の唇のうるおいを守ります。秋の限定カラーとして登場したのは、焦がしキャラメルのようなオレンジ「LV09(トフィーアップル)」と、深みのあるローズ系ピンク「LV10(グリオットチェリー)」の2色。ブラウン味をおびたアンニュイなニュアンスカラーで、秋冬の唇を彩ります。しっかり発色させれば色気のある唇に、ぼかしを効かせればふんわりナチュラルな印象にも。なりたい自分になれる限定カラーです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エクセル」公式サイト
2022年11月01日トレンドの発信地であり、新しいムーブメントが生まれる街、表参道。少しずつ戻ってきた外国人にも人気の街です。そんな表参道の都市ステータスをアップデートする、今までにないイベントスペース「Rand」が10月20日(木)にオープン。先日行われた「Rand」オープニング発表会でその全貌が明らかになりました。表参道の価値をアップデート! 「Rand」オープンの背景発表会ではまず、株式会社RINONE(リンワン) 代表取締役 崔萌芽さんより、「Rand」オープンに至る背景についての説明がなされました。表参道エリアはトレンド・カルチャーの最先端であり、憧れの地として人が集まる場所でしたが、昨今は老舗店舗が相次いで撤退し、空き店舗が増えていることが問題となっているそう。一方でニュークリエイターやインフルエンサーによる短期的な出店やブランド同士の合同出店が増えるなど、新しい表現を支える場所としての側面も持ち始めているそうです。今回オープンするイベントスペース「Rand」は、表参道エリアの変化に迫られる老舗ブランドにとっての新しい表現の場や、ニュークリエイターが顧客や社会と繋がって挑戦する場になることを目指すといいます。今までにないイベントスペース「Rand」とは?「Rand」にはR(凛とした)+and(広がっていく・続いていく、無限の可能性 業界問わず横断してチャレンジしていく)という意味が込められており、様々なブランドの挑戦を後押しできる場所、夢を叶える場所でもあります。スペース内はシンプルかつ上質なスペースで、出展者の自由な表現を妨げない素敵な空間です。また、中国インフルエンサーと強いネットワークを持つ在日インフルエンサー 林萍在日本(リンピンザイリーベン)さんを介した情報交換やコラボのお手伝いもしてもらえるそうで、越境ビジネスのテストマーケティングの場としても活用できます!さらに、星付きレストランなどで実績を積んだシェフ 中村聡司さんプロデュースによる併設カフェは、憩いの場としても楽しむことができます。表参道に縁のあるゲストによる、街の変化についてのトークセッションまた発表会の最後には元クールジャパン機構社長 太田伸之さん、在日インフルエンサーのリンピンザイリーベンさん、株式会社TAAT design 一級建築士 中村卓司さん、株式会社RINONE 代表取締役 崔萌芽さんによるトークセッションが開かれました。発表会会場とは別に、青山に位置するもう一つの「Rand」の設計を担当した中村さんは、「トレンドを取り入れて、木と石の質感を散りばめている。空間的には上質に見えるようにこだわった」とデザインコンセプトを説明。さらに「どんな人に活用してほしいか」という質問に、太田さんは、「才能はあるけど経済的な余裕のない若いデザイナーに、発信力のあるポップアップを短期間でやってみてもらうなどしてもらいたい」と回答。また、リンピンさんは、「日本は中国インフルエンサーにとって宝の山だが、どうアピールするのかが課題。クリエイターと直接関われるRandが勉強の場になるといいと思う」と、Randの今後に期待を寄せました。「この場所で夢を持つクリエイターを応援し、表参道をアップデートしていきたい」と語る崔さん。今後様々なブランドの出展や取り組みが予定されているとのこと。気持ちがほっとするようなかわいいフードやドリンクもカフェで提供されているので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
2022年10月31日ユニ・チャーム株式会社は、『ソフィ(R)ソフトタンポン』から「生理中、どんな姿勢でも一晩中安心して過ごせる!」ことが一目で分かるデザインパッケージを、2022年11月1日に期間限定品として全国発売します。経血モレを気にせずすむことがわかるパッケージ生理中の夜間は、経血のモレが気になり熟睡できない方がいらっしゃいます。そのため、生理用ショーツと夜用のナプキンの併用やタンポンを使用するなど、モレない工夫をしています。また、“夜、長時間交換しなくてもモレにくい”ことから、タンポンをご使用になる方は年々増えています。そこでこのたび、「一晩中安心・快適に過ごせる!」ことが一目で分かるデザインパッケージを期間限定品として全国発売することとしました。(1)様々な寝姿のイラストのパッケージデザインを採用・生理中の経血モレを気にすることなく、朝までぐっすり眠れることがわかりやすいパッケージデザインにしました。・個包装には寝姿のイラストと、夜を想起させる星のデザインを採用しました。(2)指先サイズの吸収体で、最長8時間分の経血を吸収・小さな吸収体で優れた吸収力により、モレを気にせず過ごせます。(3)経血によるムレや違和感を解決・体内で経血を吸収するため、ムレやカブレが気になりません。・正しい位置に挿入することで、違和感なくお使いいただけます。■発売日2022年11月1日(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月31日株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、コスメグッズが必ず当たる「一番コフレ」シリーズより、『一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス』(メーカー希望小売価格1回840円(税10%込))を、ファミリーマート、一番くじONLINEなどで、2022年11月26日(土)より順次発売いたします。(発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)第2弾はオーデコロンや、アイシャドウパレットなど本商品は、コスメとコスメ雑貨だけをラインナップした「一番コフレ」シリーズ最新作、『一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス』です。第2弾となる今回、「一番コフレ」初のオーデコロンや、アイシャドウパレットなどをラインナップしました。A賞には、フローラルの香りのオーデコロンをご用意しました。蓋はCOWビスケットデザインで、インテリアとして飾っても可愛らしいです。B賞には、コーデュロイ生地の優しい色合いのポーチとお役立ちアイテム「オイルオフペーパー」をセットでラインナップしました。ポーチにはらいおんくんとビスケットデザインの刺繍入りです。C賞には、M,DUCKビスケットデザインのアイシャドウパレットをご用意。使いやすいカラー4色をセットにしました。このほか、バラエティ豊かなデザインの缶入りリップバーム、ネイルオイルとマニキュアをラインナップしたネイルケアアソート、マスコットがゆらゆら揺れるマスコット付きハンドクリームと、いずれも「一番コフレ」ならではの商品を取り揃えました。最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、蓋のCOWビスケットデザインがゴールド仕様になった、アールグレイの香りの「たべっ子どうぶつオーデコロン~ラストワンver.~」をご用意しました。■等級一覧・A賞:たべっ子どうぶつオーデコロン(全1種) 約10cm・B賞:ポーチ&オイルオフペーパー(全1種) ポーチ…約13cm あぶらとり紙…約6.5cm・C賞:たべっ子どうぶつカラーパレット(全1種) 約9cm・D賞:缶入りリップバーム(全6種) 約5cm・E賞:ネイルケアアソート(全6種) 約6.5cm・F賞:マスコット付ハンドクリーム(全6種) 約10cm・ラストワン賞:たべっ子どうぶつオーデコロン~ラストワンver.~ 約10cm・ダブルチャンスキャンペーン実施予定■商品概要・商品名:一番コフレ ギンビス たべっ子どうぶつ みんなでリラックス・メーカー希望小売価格:1回840円(税10%込)・種類数:全6等級21種+ラストワン賞・販売ルート:ファミリーマート、一番くじONLINEなど・販売開始日:2022年11月26日(土)より順次発売予定・発売元:株式会社BANDAI SPIRITS(C)GINBIS(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月31日落としたりぶつけたりして、スマホの画面にひび割れができてしまうこと、ありますよね。もしかして、「バキバキだけどまだ使えるから……」とそのままにしていませんか。それ、あなたの運気を下げる要因になっているかもしれません。割れたスマホをそのまま使う人は約4割!株式会社真琴プランニングが20代~60代の男女1,000人を対象に行った調査によると、3割強の320人が「スマホが割れたり壊れたりしたことがある」と回答。そのうちの42%が修理や交換をしていないと回答しました。スマホは自分の運勢を左右する最重要アイテムスマホは毎日見て、毎日操作する最も身近な存在です。スマホに自分の潜在意識へ良い情報を書き込んで、良い意味での「洗脳」や「自己暗示」を行うことで、浄化・邪気除けをする「スマホ風水」では、スマホは自分の運勢を左右する最重要アイテム。だからこそ、スマホを整えることで自分の世界が変わってきます。占い師 富士川碧砂先生によると、スマホ風水の観点では、スマホ画面が割れたまま使い続けることは最大のNGなのだそう。日々目にするスマホが壊れていたり汚れていたりすることで、潜在意識にネガティブなものが刷り込まれる可能性があるのだとか。日々何度も目にするスマホは自分自身への影響が強いのです。スマホ画面がバキバキなまま放置すると、おのずと自分は“スマホ画面が割れたような人間”であり、それを“修理しようともしないような人間”である、と日々刷り込むことになります。即座に修理できるよう、スマホの保険には必ず加入を!とはいえ、現在のスマホは高額なので、いざ割れて修理・交換をするときには高額の費用が掛かります。そんなリスクに備えて入っておきたいのが「スマホケ」に代表される「スマホ保険」です。月々100円からという低価格でインターネットですぐに申し込めるスマホの保険「スマホケ」では、ベースプランの「故障」に加え、「破損」「水濡れ」「盗難」をオプションで選択が可能です。すべて加入しても月々最大400円で、年間最大10万円(通算)まで補償されます。自分に合った補償を自由に選択して加入することができるので、補償は最低限でいいという人はベースプラン「故障」のみに加入すると、費用を月100円に抑えることもできます。邪気を払うために削除すべきものスマホの浄化・邪気除けのために、スマホの中に入っている情報も見直しましょう。ポイントは、マイナスの情報を削除することです。例えば、昔の恋人の画像もマイナスの情報。また「やりとりがうまくいかなかったLINEやメール履歴」、「アドレス帳の不必要な店や人の情報」、「上司から怒られた電話の履歴」も同様にマイナスの情報です。全部削除してください。上司の電話履歴に対しては、「もうこのように怒られる学びは終わりました。ありがとうございます。」と宣言して削除しましょう。とにかく、スマホにマイナスの情報を残しておくことはNG。何かの証拠としてとっておく必要がある場合は、パソコンにデータを移行しておきましょう。毎日目にするスマホをきれいな状態にしておくことは、自己肯定感を上げるためにも必要なこと。万が一の場合に備えて保険に入っておけば、壊れたスマホをヒヤヒヤしながら使わずに済みます。保険未加入の方はぜひ検討してみて。【参考】※スマホケ公式サイト
2022年10月31日高分子エキストラコラーゲン(R)を使用したコラーゲンサプリメント「ミキズコラーゲン」を取り扱う株式会社トリプルサンは、女優 高島礼子と共に、「ミキズコラーゲントライアルセット」の販売を始めました。自分の美の為に、自身で創った、自然本来の形に近い高分子コラーゲンサプリメント女優 高島礼子さんもご愛飲している高分子エキストラコラーゲン(R)を使用したコラーゲンサプリ「ミキズコラーゲン」。美容研究家岡江美希が自分の美の為に、自身で創った、自然本来の形に近い高分子コラーゲンサプリメントです。今回、岡江自身の長年の友人であり、コラーゲンの愛好家でもある女優高島礼子さんと共に、このコラーゲンを広く普及させるべく、特別キャンペーンを行います。■ミキズコラーゲンの特徴*高分子エキストラコラーゲン(R)とは一般的なコラーゲンは、溶けやすいように低分子化(分子を細かく切断)されています。その為、体内での吸収は早いのですが、排出されやすく、効果を実感し辛いことも。一方、高分子エキストラコラーゲン(R)は自然本来の形に近い状態で、お湯にしか溶けないひと手間かけたコラーゲンです。ゆえに、じっくりと分解・吸収されるため、牛すじや豚足等のコラーゲンを摂取したのと同じような効果が実感できます。*コラーゲンサプリを選ぶならこれまでコラーゲンサプリを飲んで実感がなかった方から、お喜びの声が多数!しかも食品のコラーゲンと違い、一日わずか22.4kcalで脂肪分ゼロ。栄養が不足するダイエット中でもお飲みいただけます。スプーン1杯分をお湯に溶かすだけで、毎日本物のコラーゲンが摂取できる手軽さから、高島礼子さんも長年ご使用いただき、現在の麗しさを保っておられます。本キャンペーンサイトからお申し込み後、数日で商品が到着致します。高分子エキストラコラーゲン(R)をトライアルセットでお試しいただいた後、ご満足いただけましたら、本商品にて更なる美を追求していただけたらと思います。■商品概要商品名: コラーゲンサプリなら、高島礼子愛用の【ミキズコラーゲン】7日間/14日間トライアル提供開始日: 2022年10月1日(土)料金: 7日間セット/500円、14日間セット/800円申込方法: インターネットサイトより(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月31日化粧品の企画・製造販売事業を展開する株式会社インフィニートインターナショナルは、2022年11月1日からnewme(ニューミー)有楽町マルイ店でまつげ美容液「パナセ フォーディラッシュボリュームセラム」の販売を開始します。newme有楽町マルイ店で販売開始!発売1ヶ月で欠品のまつ毛美容液!発毛環境を整えるまつげ美容液「パナセ フォーディラッシュボリュームセラム」は、newme有楽町マルイ店での販売を2022年11月1日から開始します。「パナセ フォーディラッシュボリュームセラム」は、2022年7月の販売直後から、確かな美容効果と毎日簡単に使える手軽さで人気となり、わずか1ヶ月でメーカー欠品となりました。まつげが気になる女性だけではなく、美容サロンなどからの購入も多く、美容のプロからも選ばれている商品です。また、2023年1月からは、newme福岡天神店、newme新宿マルイ店での販売を始める予定です。【発毛環境を整えるまつげ美容液!】「パナセ フォーディラッシュボリュームセラム」は、発毛環境を整える新まつげ美容液です。付属のチップとブラシで、まつげに塗るだけなので、毎日手軽に使用することができます。■生え際からまつげのコンディションを整えるまつげは繊細なため、毎日のメイクや洗顔でも切れてしまうことが多くあります。まつげの補修には時間がかかるため、補修前にまた切れてしまい、さらにコンディションが乱れます。パナセは、生え際からまつげのコンディションを整えるため、切れにくいまつげへ導きます。■キューティクルを密閉してキープ日々のマスカラやまつげパーマで、キューティクルが剥がれてしまいがちです。キューティクルが剥がれると、まつげの内側の潤いが流れ出して、ツヤやコシが失われてしまいます。パナセは、塗布した瞬間に、毛の内部から潤いを満たし、荒れたキューティクルも綺麗に閉じることができます。■色素沈着を防ぎ、くすませない※日々の化粧や乾燥などが原因で色素沈着が起こります。色素沈着があるまぶたは、美しさが半減してしまいます。パナセは、美白を求める女性の間で話題の成分ナイアシンアミドとアスコルビン酸Na配合で目元のくすみ※もケアすることができます。※乾燥によるくすみ【商品詳細】■パナセ フォーディラッシュボリュームセラム(まつげ美容液)容量: 15ml定価: 5,280円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月31日初心者さんにもおすすめのカラーライナー「CANMAKE(キャンメイク)」より、ニュアンスブラウンで秋の目元をアップデートする新アイライナー「エフォートレスライナー」(限定3色・税込990円)が、2022年10月下旬に発売されます。その日の気分で選べる3色のブラウン「エフォートレスライナー」は、絶妙なブラウンカラーで目元にさりげない抜け感をプラスするカラーアイライナー。おしゃれ感をアップさせる「01 フリンジテラコッタ」、可愛い印象に仕上がる「02 カシュクールピンク」、妖艶な色っぽさを演出する「03 カシミヤバーガンディ」の3色展開。絶妙ブラウンが、ひと塗りで秋のアイメイクをアップデートしてくれます。筆職人が監修した筆には0.1mmの極細繊維を使用。なめらかな描き心地で細いラインも太いラインも自在に描くことができます。また水や汗、こすれに強い処方で、朝描いたラインを長時間キープ。オフの際はお湯で簡単に落とせるのもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CANMAKE」公式サイト
2022年10月30日全国旅行支援「旅々やまぐち割プラス」スタート山口県は、全国旅行支援「旅々やまぐち割プラス」を2022年10月11日からスタートしました。「旅々やまぐち割プラス」は、全国民を対象にした山口県の各自治体等が実施する旅行割り引きキャンペーンです。このキャンペーンを利用して山口県の美味しい食材、自然などを堪能してはいかがでしょうか。多種多様で個性豊かな酒蔵がある山口県あまり知られていないかもしれませんが、山口県は豊かな土地に育まれた米と水を活かした日本酒が造られています。「東洋美人」や「獺祭」など個性豊かな酒蔵が山口県にはあるのです。廃業や休業が増える他県とくらべて、復活蔵や新規参入も多いことが山口県の特徴でもあります。山口県は魅力的な酒蔵として「八千代酒造八千代」「旭酒造獺祭ストア・本社蔵」「大嶺酒造Ohmine直売所・カフェ」などを紹介。年末にかけて旅行をするときに訪ねていただきたいとしています。旅行割り引きキャンペーンの概要について「旅々やまぐち割プラス」は、対象宿泊施設を利用すると1人1泊あたり8,000円を上限に旅行代金の40%が割り引きされます。また、割り引き対象者には、土産物店などで利用できる地域クーポン「旅々やまぐち割プラスクーポン」が、1人1泊あたり最大3,000円(休日:1,000円)が配布されます。キャンペーン対象期間は、2022年10月11日(火)~2022年12月20日(火)までです。同キャンペーンを利用するには、ワクチン接種3回(山口県民は2回)又は陰性のPCR検査等の陰性証明書、居住地確認のための本人確認書類の提示が必要となります。(画像は公式サイトより)【参考】※「旅々やまぐち割プラス」公式サイト
2022年10月29日コンタクトレンズユーザー限定のヨガイベント2022年11月5日(土)、株式会社シンシアによるイベント『pranair workshop 自分に優しい明日をつくる、ココロとカラダの整え方 ~海辺ヨガ&トークライブ~』が、神奈川県鎌倉市で開催されます。同イベントは、ソフトコンタクトレンズ『pranair(R)』のブランディング活動の一環として実施されるもので、テーマは、ヨガにも瞳にも重要となる「呼吸」。海辺ヨガやトークライブを通じて、心身を整え、ありのままの自分と向き合っていきます。開場時間は13:15、開催時間は13:30から16:30まで。1ドリンク付きで参加費は500円。定員は15名(コンタクトレンズユーザー限定)。応募者多数の場合は抽選となります。会場となるSIMPLE HOUSEの住所は鎌倉市稲村ガ崎1丁目15−7。江ノ島電鉄 稲村ヶ崎駅から徒歩4分の場所にあります。申し込みは、Peatixにて、11月1日(火)まで受け付けています。雑誌やテレビなどで活躍するモデルが登場同イベントの「海辺ヨガ」の講師は、ヨガインストラクターでモデルの来夏(RAIKA)氏が務めます。来夏は、セントラルジャパンに所属し、モデルとして雑誌やテレビなどで活躍。ヨガインストラクター、日本サップヨガ協会公認インストラクター兼アンバサダーどの資格を保有し、2016年からヨガインストラクターとしての活動を開始しました。インスタグラムのフォロワー数は108,000人を超えています。(画像は株式会社シンシアより)【参考】※株式会社シンシア※Peatix※SIMPLE HOUSE※来夏オフィシャルインスタグラム※セントラルジャパン
2022年10月29日人気急上昇中の屋外分散型イベント2022年11月23日、街中に設定されたチェックポイントを巡る「シティロゲイニング in 神戸」が神戸で開催されます。シティロゲイニングは「スポーツと観光」を合わせた新しいイベントで、ソロから初心者、ファミリーも楽しむことができます。開催概要について当日の集合場所は、神戸ポートミュージアム南側です。種目は3時間コース(午前の部、午後の部)。一般の部(2~5名)、ファミリーの部(2~5名、条件:中学生以下の子供1名以上含む)、ソロの部(1名)があります。参加費は大人3,000円、高校生以下1,500円、未就学児以下は無料です。定員は午前・午後各250名(計500名)を予定しています。シティロゲイニングの流れシティロゲイニングは、1~5人のチームが観光スポットや飲食店などに設置されたチェックポイントを制限時間内に回るイベントです。スタートの直前に地図が各チームに渡されます。その地図と公開された地図アプリを見ながら、どこから回れば良いかなど作戦会議を行うのです。競技中は、チェックポイントに到着したらアプリを使い写真を撮影します。撮影した写真は自動的に保存されポイントが加算。制限時間に遅れると減点があり、時間内にチーム全員でゴールを目指します。(画像は公式サイトより)【参考】※第3回シティロゲイニング in 神戸の公式サイト
2022年10月28日新月のパワーで心身をリセット!2022年11月24日(木)、「AWAKEME」のスペシャルイベント『AWAKEME vol.12 ~新月のマインドフルネスヨガ~』が、有楽町の「イマジンスタジオ」で開催されます。同イベントは「AWAKEME」とニッポン放送がタッグを組んで実施するもので、ヨガ、瞑想、バイオリンの生演奏を通じて、心と身体を浄化し、リセットすることを目指します。ヨガの講師は松本莉緒氏が、瞑想の講師は佐々木依里氏が務めます。開場時間は18:30、開催時間は19:00から20:30まで。開催場所となる「イマジンスタジオ」の住所は、東京都千代田区有楽町1-9-3 ニッポン放送 地下2F。参加人数は30名程度。軽食付きで、チケット料金は5,000円となっています。申し込みは、『AWAKEME 新月のマインドフルネスヨガ特設サイト』にて受け付けています。新月の夜にふさわしいウェルネスプログラム『AWAKEME vol.12 ~新月のマインドフルネスヨガ~』は、松本莉緒氏によるヨガ(19:00から19:30まで)からスタートします。19:30から19:50までは、瞑想家 佐々木依里氏による瞑想と、バイオリン奏者 越川歩氏によるバイオリンの生演奏を実施。20:00から20:30までは、トークショーが予定されています。(画像はAWAKEME 新月のマインドフルネスヨガ特設サイトより)【参考】※AWAKEME 新月のマインドフルネスヨガ特設サイト※AWAKEME オフィシャルインスタグラム※松本莉緒 オフィシャルインスタグラム
2022年10月28日江崎グリコの「ポッキー」では、人との距離が遠くなりがちな日々の生活で心のつながりまで薄くならないよう、「勇気を出して、大切な人に声をかけてみませんか」というメッセージを込めたTVCMを、「さそおう」のフレーズをコンセプトに展開しています。その第2弾が10月25日(火) より全国放映されることにあわせ、15歳〜69歳の男女2万人を対象に「令和のおさそい事情」に関する大規模調査を行いました。会いたい人はいるけれど、さそうことはためらわれる会いたいと思っている人に対し、自分からさそうよりも相手から誘われたいかと聞くと、全体の78.5%が「相手から誘われたい」と答えました。次に、会いたいと思っている人を自分からさそうことにためらいを感じるかという質問に対しては、76.2%が「ためらうことがある」と応えました。自分から誘うよりも相手から誘われたいと望む日本人ですが、コロナ禍をきっかけに、会いたい人を誘うことへのためらいがより助長されているようです。一方、しばらく会えていないけれど会いたい人がいるかという質問には、68.2%が「久しぶりに会いたい人がいる」と答え、22.2%が「特定の人は思い浮かばないが、久しぶりに会いたい人がいる気がする」と回答しました。90.4%に「会いたい人がいる」ことが明らかになっています。コロナ禍により人付き合いが減少し、人と会わない生活に慣れてきたとはいえ、ほとんどの人に「会いたい」人がいるのです。自分からはためらうけれど、「声をかけてほしい」「さそわれれば会いたい」さそうことにためらいを感じる人が多いという結果でしたが、会いたい人から声をかけてほしいかという質問には、67.0%が「声をかけてほしい」と答えました。また、自分から誘わなくても相手から誘われれば会いたいかという質問には85.6%が「さそわれれば会いたい」と答えています。そこで、さそうことをためらう理由を聞いたところ、15歳~29歳は「断られるのが怖い」(25.0%)と応え、他の世代の平均より高い結果となりました。30代は「何を話していいか分からない」(30.5%)、40代は「時間を割いてもらうことが申し訳ない」(24.7%)が平均より高くなっていました。SNSについて聞いたところ、65.2%が「SNSでのやり取りが増えた」と回答しています。しかしSNSでのやりとりが増えても「直接会って話すことのほうが価値がある」(86.4%)と答えており、直接会うことの価値を評価する人が多いことがわかりました。ポッキーのTVCM「友人をさそおう」篇Z世代の4人に1人が「断られるのがこわい」と回答も、やっぱり「直接会って話したい」派が大多数という結果が出た今回の調査。あなたもポッキーのTVCMを見て勇気をもらい、大切な人に「元気?久しぶりに会って話をしない?」と声をかけてみませんか。向こうもきっと、その言葉を待っていますよ。【参考】※ポッキー公式サイト
2022年10月28日積水ハウス株式会社より、これからの家づくりをテーマに家づくりの各領域に精通するメディア編集長が対談、今後の家のあり方を模索する動画「住まいの未来予報」が10月25日(火)より公開されました。生活者の「疑問」や「あるある」を、メディア編集長が代弁積水ハウスでは、家づくりの参考になる情報を定期発信していますが、2022年春には、家を建てた・これから建てる男女1,000人を対象に独自調査を行い、家づくりで議論されそうな「疑問」や「あるある」を顕在化、男女間や年代によって異なる価値観を分析し家づくりのトレンドとして発信しました。またユーザーの「疑問」や「あるある」に答えるインタラクティブなオンラインイベント「SEKISUI HOUSE DAY」シリーズも展開しています。今回公開した動画は、1,000人調査をベースに導き出された生活者の「疑問」や「あるある」を、各領域に精通したメディアの編集長同士がその意見の代弁者となり議論し、理想の家づくりへの道筋を見つけ出すという試みで、Lightning、AERA、Esquire、Forbes JAPAN、BRUTUS、レタスクラブのメディア協力の下に制作されました。対談のテーマは、調査やイベントの中でも特に男女間・夫婦間でも関心の高かった「子育て」「リモートワーク」「キッチン」の3つ。異なる価値観の読者層を持つ男女の編集長3組が、白熱した議論を展開しています。それぞれの編集長が考える各テーマの現状とこれから、そしてそれを実現する理想の間取りやスペースの在り方に関して忌憚のない意見が交わされた今回の対談。議論の中身が視聴者の抱える悩みを解決に導くひとつのヒントになるかもしれません。そして、この対談の裏では積水ハウスの設計士がスタンバイし、それぞれの編集長が求める住空間を、ディスカッション内容も採り入れながらその場で設計、提案していきます。それぞれの編集長たちの意向がどのような間取りで実現されるのか、また両者の異なる意見がどのように融合し、さらなる理想像へ昇華されるのかが動画で明らかになります。子育て・リモートワーク・キッチンをどう考える?動画のテーマは3つ。それぞれ編集長たちが熱く語り合います。【テーマ:子育て】 Lightning × AERA「寄り添う?自由?子育てどうする?」Lightning 編集長 小池彰吾 / AERA 編集長 木村恵子【テーマ:リモートワーク】 Esquire × Forbes JAPAN「次世代リモートワークの姿とは?ワークスペースはどう変わるか?」Esquire デジタル 編集長 小川和繁 / Forbes JAPAN Web 編集長 谷本有香【テーマ:キッチン】 BRUTUS × レタスクラブ「みんなが幸せになれる、理想のキッチンとは?」BRUTUS 編集長 田島朗 / レタスクラブ 編集長 前田雅子これから家を建てようと思っている人、リフォームを考えている人はもちろん、引越しの予定がある人にも参考になるかもしれません。動画を見ながら、一緒に家づくりについて考えてみませんか。【参考】※特設サイト URL
2022年10月28日株式会社浅田飴は、指定医薬部外品「浅田飴糖衣P(白桃)」の数量限定デザイン缶「浅田飴糖衣P Limited Edition 2023」を、2022年11月1日(火)から発売いたします。中村佑介氏デザインのレトロモダンな数量限定パッケージ“せき・こえ・のどに浅田飴”のキャッチフレーズでお馴染みの「固形浅田飴」は1887年、そのルーツとなる水飴タイプの発売以来幅広い世代に愛されているロングセラー商品で、鎮咳去痰薬に分類される一般用医薬品(指定第2類医薬品)です。創業以来“良薬にして口に甘し”の精神の下、製品づくりをしてきた浅田飴が、伝統の糖衣技術や生薬配合処方、服用のしやすさにこだわりwithコロナの時代に手軽にこえ・のどをいたわる製品として2020年9月に「浅田飴糖衣」を発売いたしました。イラストレーター中村佑介氏を起用したレトロモダンな缶のデザインと美しい糖衣が各種SNSで話題となり、2021年11月には描き下ろしの数量限定デザイン缶として「浅田飴糖衣R Limited Edition 2022」を発売。「赤玉林檎」×「2022年の干支・寅」のデザインも大変ご好評をいただきました。今年は「白桃」×「2023年の干支・卯」をモチーフとして、「浅田飴糖衣P Limited Edition 2023」を発売いたします。■商品特長・伝統の糖衣技術で、見た目にも美しく、服用しやすいドロップ剤。・生薬(キキョウ)に加え、殺菌成分、抗炎症成分を配合。口腔内の殺菌・消毒、声がれやのどの痛み、口臭にも効果を発揮。・中村佑介氏デザインの数量限定パッケージです。■「浅田飴糖衣」キャンペーン「浅田飴糖衣」シリーズの対象商品を購入、応募してくださった方の中から抽選で合計60名様に、直筆サイン入り「中村佑介カレンダー2023壁掛け&卓上セット」などが当たるキャンペーンを2022年11月1日(火)より実施いたします。応募期間: 第1回2022年11月1日(火)~2022年11月30日(水)第2回2022年12月1日(木)~2022年12月31日(土)対象商品: 浅田飴糖衣R(赤玉林檎)/P(白桃)/L(檸檬)/P Limited Edition 2023(白桃)浅田飴糖衣R(赤玉林檎)/P(白桃)パウチ賞品: A賞直筆サイン入り「中村佑介カレンダー2023壁掛け&卓上セット」…各回10名様、合計20名様B賞浅田飴糖衣オリジナルノベルティセット(ミラー、携帯クリーナー、巾着)…各回20名様、合計40名様URL : (画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月28日バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社シー・シー・ピーの「きゃらニクス」ブランドより、ディズニーキャラクターズのミッキー・マウス/ミニー・マウス/ドナルド・ダック/くまのプーさんの、USBケーブルを繋いでキャラクターが温かくなる『あったかぬいぐるみ ディズニーキャラクターズ』(各5,500円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2022年10月26日(水)10時に開始いたしました。(発売元:株式会社シー・シー・ピー)人肌よりすこし温かくなる毛布のような抱き心地『あったかぬいぐるみ ディズニーキャラクターズ』は本体についたUSBケーブルをポートに差し込むと、約30秒後にはキャラクターの背中がポカポカと温かくなるぬいぐるみです。温度は約42℃~46℃と人肌よりすこし温かい心地の良い温度です。毛足の長い生地を採用しているため、まるで毛布のようなふわふわ幸せな抱き心地です。これからの寒い時期、デスクでのPC作業中に膝に乗せたり、テレビ鑑賞や読書をするくつろぎ時間に一緒に過ごしたりするなど使用シーンは様々です。また、モバイルバッテリーがあれば屋外でも使用できるので、外での寒い待ち時間もミッキーやミ二ー達と一緒にポカポカしながら待つことができます。シリーズは「ミッキー・マウス」「ミニー・マウス」「ドナルド・ダック」「くまのプーさん」の4種類。今年の冬は彼らをぎゅっと抱きしめて、一緒にポカポカと温まります。■商品概要・商品名:あったかぬいぐるみ ディズニーキャラクターズ・シリーズ:ミッキー・マウス/ミニー・マウス/ドナルド・ダック/くまのプーさん・品番:KS-AN66-MK/KS-AN66-MN/KS-AN66-DN/KS-AN66-PH・価格:各5,500円(税込)(送料・手数料別途)・商品サイズ※:ミッキー、ミニー、ドナルド…全長約30cmプーさん…約29cm※座った時の高さ・商品素材:ぬいぐるみ…ポリエステル、USBケーブル…PVC・定格電圧:DC5V・定格電流:2A・消費電力:4.5W・給電方法:USB Type-A・USBケーブルの長さ :約1.8m・連続運転時間:約60分(自動電源OFF)・生産エリア:中国・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」他・予約期間:2022年10月26日(水)10時~・商品お届け:2022年11月開始予定・発売元:株式会社シー・シー・ピー(C) Disney(C) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(画像はプレスリリースより)【参考】※販売サイト
2022年10月28日ハンディマン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:岡本 秀樹)が運営する「低糖質スイーツ専門店 NATUVIEW(ナチュビュー)」は、砂糖不使用で糖質73%OFFの生どら焼きを2022年11月1日(火)から販売いたします。「生どら焼き」の特長1. 砂糖不使用、糖質量73%OFF砂糖不使用だけどきちんと甘く、1個当たりの糖質量を5.1gに抑え、糖質73%オフ(当社比)に仕上げました。*エリスリトールを除く2. 30回以上の試作を繰り返した、こだわった素材選び皮は、小麦粉を使わず、アマニ粉・くず粉・大豆粉・米粉を使用したオリジナルのミックス粉に、ココナッツオイルを合わせた、もちもちのグルテンフリー生地となっております。低糖質かつグルテンフリーの生地には、砂糖のしっとりさ、グルテンのもっちりふわふわ感がないために、パサついた生地になってしまいます。添加物を使わず、アマニ粉やくず粉などの自然な素材を使ったオリジナルの配合による改良に30回以上の試作を重ね、しっとりふわふわな生地の開発に成功しました。中身には、北海道産のあずきを丁寧に炊き上げた、自家製の低糖質あんこに、生クリームを合わせたあずきクリームと、生クリームと抹茶を合わせた抹茶あずきクリームの2種類を使っております。3. 余分な添加物はできるだけ使わない製法お菓子の色は全て天然素材本来の色で、着色料・香料・保存料は一切使っておりません。ナチュラルでヘルシーなお味をお楽しみください。商品情報名称: 生どら販売開始日: 2022年11月1日(火)販売料金: 5個入2,000円(税込)サイズ: 縦25mm×横80mm×幅80mm取扱い場所: 店舗・オンラインショップURL : (画像はプレスリリースより)【参考】※低糖質専門店「NATUVIEW(ナチュビュー)」
2022年10月28日株式会社太陽マーク(本社:大阪市天王寺区、代表取締役:横山 慶治)は、同社が展開する国内発のフェムテックブランド『FI ME KA (フィメカ)』から、ギフトにも最適なセット商品の販売を、公式サイトにて2022年10月28日(金)から開始することをお知らせします。セット商品は、単品の10%OFFでご購入いただけます。オーガンジー巾着入りでギフトとしても最適です。11月中旬よりご注文いただいた方にはクリスマスカードも同封いたします。またお渡し用のショッピングバッグも200円(税込)で購入が可能です。(その他詳細は公式サイトをご覧ください)(画像はプレスリリースより)【参考】※FI ME KA公式オンラインストア
2022年10月28日ひとりひとりに合ったカラーを指先に簡単なWEB診断で質問に答えるだけで、最適なカラーとブラシを提案するパーソナライズネイルサービス「RIENE」が、2022年10月18日にリリースされました。質問はたった7問。パーソナルカラー診断士監修のもとで作られています。日々変化する”今”の自分に寄り添い、なりたい自分を応援するサービスです。「水」が主成分!地球にも優しいネイルポリッシュ無料のWEBカウンセリングで購入できる「アクアマニキュア」(税込2,200円+送料)は、「水」を主成分に作られています。一般的な石油溶剤ネイルポリッシュと違って化学成分が少なく、ツンとした臭いもしないため、家族やペットにも優しく安心して使うことができます。セルフレベリング性能で誰でも簡単綺麗な仕上がりに。オフの際は根元からゆっくり剥がすことができるので、除光液は必要ありません。またブラシがセパレート式で爪のサイズに合わせて選ぶことができるので、「ブラシのサイズが合わなくて塗りにくい」という悩みを軽減できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「RIENE」公式サイト
2022年10月28日屋外で会話がない時など、マスクを外しても良い機会が増えてきました。これまで「マスクで見えないから良いや」とスキンケアをサボっていた方は要注意!これからの「美容リハビリ」期に向けて、素肌力をアップしましょう。パナソニック株式会社が実施したアンケート調査の結果とともに、「美容リハビリ」期における素肌力アップをサポートするパナソニックのスチーマー ナノケアについて、同製品を長年愛用し、CMにも出演されている田中みな実さんのコメントもご紹介します。2022年は「美容リハビリ」期に突入!?コスメ・美容の総合サイト・@cosmeがクチコミワードの出現率を分析したところ、2022年は前年までと比べて、「コロナ禍」や「マスク」のワードが含まれるクチコミが減少傾向にあり、日常に戻るための「リハビリメイク」がはじまっている様子が見受けられるといいます。@cosmeでは、こうした潮流をふまえ、現在はいわば「美容リハビリ」期であるとしています。日常に戻るための「美容リハビリ」のためには、「スキンケア」が重要に!そして、「美容リハビリ」期において、再びメイク機会が増えたことで生じた肌負担の対処のためには、日々の「スキンケア」も大切になってきます。そこで、今回パナソニックでは、日常的にマスクを着用している20~40代の女性500名を対象に、「美容リハビリ」期のスキンケアの考え方についてのアンケートを実施。その結果、「マスクから解放されるタイミングが来た時に備えて、今のうちからスキンケアに力を入れたい気持ちがある」女性は実に8割超(83.2%)にのぼることが判明しました。素肌力をアップ!田中みな実さんが学生時代から愛用するナノケアシリーズそして、「美容リハビリ」期に、素肌力をアップさせたい方におすすめなのがパナソニックのスチーマー ナノケアシリーズです。美容マニアとして知られ、その審美眼が支持されている田中みな実さんも、学生時代から、このパナソニックのスチーマー ナノケアを愛用する1人。そこで今回は、CMにも出演中の田中みな実さんに、スチーマー ナノケアの魅力についてお話を伺いました。ナノケアは、学生時代に親からプレゼントしてもらったのをきっかけに使いはじめたそう。ナノケアを使うようになってから、肌に自信が持てているといいます。また大理石調のおしゃれなデザインが空間に溶け込んでくれているところも気に入っているポイントで、洗面所に出しっぱなしにしていつでも使えるようにしているそう。しまい込むとついつい使うのが面倒になるという人には特に、出しっぱなしにしてもおしゃれなデザインというのは嬉しいですね。うるおいで素肌力アップをサポートする、パナソニックのスチーマー ナノケアシリーズ田中みな実さんのくらしにも溶け込んでいるスチーマー ナノケア。パナソニックのスチーマー ナノケアシリーズなら、自分のライフスタイルにあった製品で、うるおい感向上だけでなく、うるおいで素肌力アップを目指したケアをすることができます。本格美容派の方向けモデルのEH-SA0Bは、パナソニック独自の「ナノサイズ濃密ダブルスチーム」に、化粧水ミストと冷ミストを搭載。お手持ちの化粧水をミスト化して浴びることができます。2022年11月1日には、癒し重視派の方向けの製品として、お手持ちの精油(エッセンシャルオイル)と楽しめるEH-SA70が新登場します。EH-SA0B と同じ、独自の「ナノサイズ濃密ダブルスチーム」はそのままに、アロマストーンやあかりの機能を新たに搭載。インテリアにもなじむ落ち着いたトーンのデザインで、気分までほぐしながらお肌を整えることができます。本製品は、美容好きからの支持が高く、美容アイテムの目利きとして知られる田中みな実さんを広告モデルに起用。学生時代からスチーマー ナノケアを愛用している田中みな実さんが、ホンネで商品レビューをする様子にも要注目です。【参考】※【EH-SA0B】※【EH-SA70】
2022年10月27日パリ発のモードヘアブランドmod’s hair(モッズ・ヘア)のスタイリングツールを展開する株式会社ゼリックコーポレーションは、「mod’s hair STYLISH(モッズ・ヘア スタイリッシュ)」シリーズから、従来品より本体が約10%コンパクト、重量も約5%軽量化しさらに使いやすくなった「マイナスイオン2WAYアイロン 32mm(MHI-3235-K)」を2022年10月24日(月)より公式オンラインストア、全国の家電量販店、専門店において順次発売いたしました。性別問わず大人気のブラックカラーで、ストレートもカールも両方とも楽しめる「マイナスイオン2WAYアイロン 32mm(MHI-3235-K)」を是非お試しください。年齢を問わず使えるスタイリッシュなデザイン性別年齢問わずより多くの方にご愛用いただける、深みのある洗練された人気の高いブラックカラーとスタイリッシュなデザインのツールを集め、シリーズ化しました。【シリーズラインナップ】●「スタイリッシュ マイナスイオン2WAYアイロン 32mm(MHI-3235-K)」(新発売)さらにコンパクトで使いやすく。ストレートもカールも思いのままに。●「スタイリッシュ モバイルヘアアイロンプラス(MHS-1240-K)」ラウンドコームで、毛先のカールスタイルがもっと簡単スムーズに。●「スタイリッシュ マイナスイオンストレートアイロン(MHS-2549-K)」(数量限定)人気のマイナスイオンストレートアイロンがコンパクトになり、さらに使いやすく。●「スタイリッシュ コンパクトイオンヒートブラシ(MHB-3040-K)」ブラシ感覚で、ストレートやボリュームアップ、流行りのセンターパートも簡単にヘアセット。どんなシーンにも合わせやすいブラックシリーズで、ヘアアレンジを楽しみましょう。■【新発売】スタイリッシュ マイナスイオン2WAYアイロン 32mm(MHI-3235-K)さらにコンパクトで使いやすく。ストレートもカールも思いのままに。【充実した機能】●軽量・コンパクトに。従来品より本体が約10%コンパクトに。重さも約5%軽量化したことで、さらに使いやすく、疲れにくく改良しました。ロング~ミディアムでも髪の長さを気にせず使いやすいサイズ感に。●マイナスイオン搭載●髪質に合わせて選べる温度120/140/160/180/200℃、5段階温度調節。●シリコーンコーティング従来品と比較し表面の凸凹が少なく髪への摩擦を抑え、髪にやさしい。●忙しい時にうれしい立ち上がり約40秒約40秒のクイックヒートアップ。●安心機能消し忘れも安心な自動OFF機能を採用(約30分後)。*電源を入れた時点から●旅行や出張にも日本でも海外でも使える。※その他詳細は公式サイトをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月27日米国を代表するファッション小売業者であるAmerican Eagle Outfitters(アメリカン イーグル アウトフィッターズ)は、2022年10月14日東京に初の旗艦店をオープンしました。渋谷の一等地で商業エリアに位置する720m2の店舗は、複合ブランド施設として話題のスポットとなるでしょう。American EagleとAerieが同時開店店舗の1階はAmerican Eagle(アメリカンイーグル)で、2階はライフスタイルブランドAerie(エアリー)のフロアです。快適なライフスタイル・アパレルブランドとして有名なAerieのフロアは、美しい下着、最高の柔らかさを誇るラウンジウェア、発汗性に優れているアクティブウェア、最高にシックな水着などを展開し、お客様が内側から心地良くなれるようデザインを取り揃えています。2階建ての店舗の1階はアメリカンイーグルの最新のメンズとウィメンズ・コレクションが展示されています。アメリカンイーグルは、個性、自由、自己表現を支持し、すべてのお客様がそれぞれにあった完璧なフィット感を見つけて、#AEjeans ストーリーを作ることが出来ます。新しい旗艦店では、没入型の消費者体験が出来るようにセルフィーコーナーにインフィニティミラーを設置し交流の機会を増やしました。2階では #AerieREALのDNAを体験出来るように様々な種類の下着、アパレル、アクティブウェア、水着を揃えています。お客様は「Aerieの緑の壁」の前で写真を撮り、#AerieREAL Instagramフィルターでセルフィーを撮ったり、SNSに投稿したりすることができます。旗艦店のオープンを記念し、American Eagle で15,000円以上お買い上げのお格様に画家Momocoのプリント入りトートバッグをプレゼントします。またAerieでは15,000円以上お買い上げのお客様にREAL GOODのサステナブルなコンセプトをご支援いただきたくウォーターボトルをプレゼントします。(10月30日までの期間限定で無くなり次第終了となります)(画像はプレスリリースより)【参考】※日本公式フェイスブック
2022年10月27日10月3日から9日まで、有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コートで3年ぶりに開催された「楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2022」。協賛している楽天グループ株式会社は「楽天オープン2022」を盛り上げるコンテンツに 加えて、アスリートと共に地球環境課題に向き合う様々な取り組みを実施しました。より良い未来やスポーツに対する想いが3Dアニメーションになる参加型コンテンツ「FOREST of WISH by Rakuten」楽天は、創業25周年を機に、アスリートと共に地球環境などの社会課題解決を進める取り組みである「スポーツの未来を共に創ろう - A BETTER FUTURE TOGETHER -」を推進。「楽天オープン2022」においてもスポーツをする側も見る側も永く楽しむために、環境に対して考えるきっかけ作りになるような取り組みを行いました。その一つが来場者参加型コンテンツの「FOREST of WISH by Rakuten」です。スマートフォンや会場に設置してあるタブレットを使って、未来への想いや選手への応援メッセージを投稿するとそれが種になり、やがて木となり、豊かな森を創ることができるというもの。これには錦織圭選手をはじめとする有名アスリートも参加し、選手が想うより良い未来についても知ることができます。テクノロジーでごみを資源に変える「ECO STATION by Rakuten」 を設置また、レコテック株式会社とともに、ごみ分別BOX「ECO STATION by Rakuten」を会場内3ケ所に設置。イベントから発生する廃棄物を、可燃・ペットボトル・ペットボトルキャップ・生ごみ・お弁当袋の5種類に分類し、可能な限り品目ごとのリサイクルループを構築して再資源化し、焼却処理量を削減、CO2排出量を減らします。集まった廃棄物は、最終的にテニス関連用品などへの再資源化と再活用を目指す活動を実施。さらに資源循環プラットフォーム「POOL」 を活用してイベントにおける資源の調達から廃棄までを分析することで、イベントのサーキュラリティ(循環性)を評価。これはスポーツイベントにおいて国内初の取り組みだとか。※レコテック調べ。この評価により、環境負荷の高い分野が特定され、サステナブルなイベント運営を可能にします。楽天オープンではたくさんのキッチンカーが出店されていましたが、こちらで使用される弁当袋は都内の店舗から出たプラスチックごみから再生されたリサイクル材を使用しており、分別回収後は再資源化されます。小児がん罹患経験のある子どもがエスコートキッズに挑戦頭頸部(とうけいぶ)がんに対する治療法の提供と研究開発をしている楽天メディカルは、10月8日に小児がん罹患経験のある子どもを楽天オープンに招待し、エスコートキッズとコイントスに挑戦してもらいました。これは「病気があってもなくてもスポーツが楽しめる未来を作っていきたい」という楽天グループの想いから行われたもので、引き続き様々な角度から人と未来をエンパワーメントする活動をしていくことを目標に掲げられています。少しずつ身近なものになりつつある環境に対する取り組み。楽しみながら参加できる楽天の今後のサスティナブルな取り組みや活動、イベントにもぜひ注目してみてはいかがでしょうか。
2022年10月27日