Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (119/238)
10月3日から9日まで、有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コートで3年ぶりに開催された「楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2022」。協賛している楽天グループ株式会社は「楽天オープン2022」を盛り上げるコンテンツに 加えて、アスリートと共に地球環境課題に向き合う様々な取り組みを実施しました。より良い未来やスポーツに対する想いが3Dアニメーションになる参加型コンテンツ「FOREST of WISH by Rakuten」楽天は、創業25周年を機に、アスリートと共に地球環境などの社会課題解決を進める取り組みである「スポーツの未来を共に創ろう - A BETTER FUTURE TOGETHER -」を推進。「楽天オープン2022」においてもスポーツをする側も見る側も永く楽しむために、環境に対して考えるきっかけ作りになるような取り組みを行いました。その一つが来場者参加型コンテンツの「FOREST of WISH by Rakuten」です。スマートフォンや会場に設置してあるタブレットを使って、未来への想いや選手への応援メッセージを投稿するとそれが種になり、やがて木となり、豊かな森を創ることができるというもの。これには錦織圭選手をはじめとする有名アスリートも参加し、選手が想うより良い未来についても知ることができます。テクノロジーでごみを資源に変える「ECO STATION by Rakuten」 を設置また、レコテック株式会社とともに、ごみ分別BOX「ECO STATION by Rakuten」を会場内3ケ所に設置。イベントから発生する廃棄物を、可燃・ペットボトル・ペットボトルキャップ・生ごみ・お弁当袋の5種類に分類し、可能な限り品目ごとのリサイクルループを構築して再資源化し、焼却処理量を削減、CO2排出量を減らします。集まった廃棄物は、最終的にテニス関連用品などへの再資源化と再活用を目指す活動を実施。さらに資源循環プラットフォーム「POOL」 を活用してイベントにおける資源の調達から廃棄までを分析することで、イベントのサーキュラリティ(循環性)を評価。これはスポーツイベントにおいて国内初の取り組みだとか。※レコテック調べ。この評価により、環境負荷の高い分野が特定され、サステナブルなイベント運営を可能にします。楽天オープンではたくさんのキッチンカーが出店されていましたが、こちらで使用される弁当袋は都内の店舗から出たプラスチックごみから再生されたリサイクル材を使用しており、分別回収後は再資源化されます。小児がん罹患経験のある子どもがエスコートキッズに挑戦頭頸部(とうけいぶ)がんに対する治療法の提供と研究開発をしている楽天メディカルは、10月8日に小児がん罹患経験のある子どもを楽天オープンに招待し、エスコートキッズとコイントスに挑戦してもらいました。これは「病気があってもなくてもスポーツが楽しめる未来を作っていきたい」という楽天グループの想いから行われたもので、引き続き様々な角度から人と未来をエンパワーメントする活動をしていくことを目標に掲げられています。少しずつ身近なものになりつつある環境に対する取り組み。楽しみながら参加できる楽天の今後のサスティナブルな取り組みや活動、イベントにもぜひ注目してみてはいかがでしょうか。
2022年10月27日世田谷自然食品が作ったオールインワン2022年10月18日、世田谷自然食品が「いつまでも健康肌で」を追求したコスメブランド「SEAC(シーク)」より、大人気の朝用・夜用オールインワンが6年ぶりにリニューアル発売されました。簡単ワンステップでふっくらうるおう肌に「朝用オールインワン」(税込4,983円)は、メイク前のスキンケアに加え、日中の紫外線などからも肌を守る機能を併せ持つ多機能アイテムです。4種類のフルーツエキス配合で、夕方までうるおいをキープします。今回のリニューアルでは、紫外線ブロック力がSPF23PA+++からSPF38PA+++に大幅アップ。また新機能の「おしろい」効果で、くすんだ肌を自然にトーンアップします。一方「夜用オールインワン」(税込6,303円)は、寝ている間に日中の肌ダメージを整え、うるおいとハリを与えるアイテム。化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの役割が1本に集約され、ミニマルなスキンケアを叶えます。今回新たに「リペアクリーム」としての機能を追加。またコラーゲン量が200%増量しました。朝用・夜用ともに合成香料、合成着色料、パラベン、アルコールは不使用の低刺激処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※世田谷自然食品の公式サイト
2022年10月27日「M・N・B・B」よりアロマ香るネイルオイル誕生ジェンダー&エイジレスなネイルアイテムを展開する「M・N・B・B(エム・エヌ・ビ―・ビ―)」より、6種の植物オイルで爪と指先をうるおす新作ネイルオイル「M・N・B・Bアロマティックルーティン ネイルオイル TC」(税込1,210円)が新登場。2022年10月中旬より、全国のドラッグストア、バラエティショップ、ECサイトなどで展開しています。100%自然由来で爪に輝きをプラス「M・N・B・Bアロマティックルーティン ネイルオイル TC」は、オールナチュラルで爪と地球に優しいネイルオイル。「アボカド油」や「コメヌカ油」、「ツバキ種子油」など、保湿効果の高い植物オイルを6種類配合しています。また香りには8種の精油をブレンド。「カボス果皮油」、「マンダリンオレンジ果皮油」、「レモングラス葉油」など、柑橘系の「トランキルシトラスの香り」が心地よく広がります。アロマの力で爪と心がとろけるようなネイルケアを叶えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「M・N・B・B」公式サイト
2022年10月27日株式会社猫壱(本社:東京都新宿区、代表取締役:竹内 淳、以下 猫壱)は、キャットトンネル ホワイトを、2022年10月下旬から販売開始いたします。カサカサ素材でできたキャットトンネルキャットトンネルは猫が大好きなカサカサ素材の2層構造です。さらに猫が駆け抜けるトンネル下部には、パリパリ素材をプラスした3層構造になっています。猫が足を踏み込んだり、駆け抜けたりするたびに楽しいカサカサ&パリパリ音で、何度も夢中で遊びたくなる楽しさです。お部屋に置きやすいコンパクトサイズキャットトンネルは直径25cm長さ64cmのコンパクトサイズ。お部屋にトンネルを出しっぱなしにしておきやすいサイズです。お気に入りのおもちゃでいつでも遊ぶことができます。使わないときにはコンパクトに折りたたんで収納することもできます。組み合わせ遊びも楽しい♪キャットプレイキューブキャットトンネルと同シリーズのキャットプレイキューブとおそろいのデザイン。組み合わせて遊ぶことで遊び方が広がります。トンネルにズドーンと滑り込んだ後、キューブに飛び込んだり、キューブを隠れ家にしてトンネルに向かって突進したり、遊び方もさまざまです。※キューブ同士は連結可能ですが、キューブとトンネルの連結はできません。名称: キャットトンネル ホワイト販売開始日: 2022年10月下旬参考売価: 1,980円(税込2,178円)製品サイズ: 幅23cm×奥行64cm×高さ23cm(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月26日一般社団法人健康経営促進協会 (東京都千代田区、代表理事:齊藤 ゆめ)では、2022年4月1日の労働施策総合推進法(通称「パワハラ防止法」)の改正により、中小企業においてもハラスメント対策のための相談窓口の設置が義務化されたことを受け、ハラスメントとは何か?また、企業がいまなぜ対策をしなければならないのかについて、ハラスメントに詳しい弁護士などによる事例や、実際の職場などで起こりえるハラスメント問題に対応する対策について解説するセミナーを開催いたします。ハラスメントに詳しい弁護士などによる事例や、実際の職場などで起こりえるハラスメント問題に対応する対策について解説いたします。■こんなことまでハラスメント!?男女問わず性的な嫌がらせを行うセクハラ(セクシャルハラスメント)や、地位や権力などを背景に相手に嫌がらせを行うパワハラ(パワーハラスメント)が、一般的によく話題に上りますが、厚労省がこのたびの改正労働施策総合推進法などにおいて、何よりも問題としているのは、1. 「事業主が職場における優越的な関係を背景とした言動による嫌がらせ」と定義している「パワーハラスメント」2. 職場における「セクシュアルハラスメント」3. 「妊娠・出産等に関するハラスメント」4. 「育児休業等に関するハラスメント」の4つのハラスメントです。たとえば、1. の「パワーハラスメント」については、・ 業務の遂行に関する必要以上に長時間にわたる厳しい叱責を繰り返し行う・他の労働者の面前における大声での威圧的な叱責は、当然のことながら、・管理職である労働者を退職させるため、誰でも遂行可能な業務を行わせる・労働者を職場外でも継続的に監視したり、私物の写真撮影をしたりすることを繰り返し行う行為などもパワーハラスメントであると指定しています。一方で、2. 「セクシュアルハラスメント」については、・職場において、労働者の意に反する性的な言動が行われ、それを拒否したことで解雇、降格、減給などの不利益を受けること・性的な言動が行われることで職場の環境が不快なものとなったため、労働者の能力の発揮に大きな悪影響が生じること「ホモ」「オカマ」「レズ」などを含む言動は、セクシュアルハラスメントの背景にもなり得ます。また、性的な性質を有する言動はセクシュアルハラスメントに該当します。と、されています。(※その他詳細は公式サイトをご覧ください)■「ハラスメントセミナー (無料)」を開催<テーマ>「うちの会社は大丈夫!」は思い込みかもしれない。こんなことまでハラスメントになるの!?厚労省が指定した4つのハラスメントと対策とは?<日時>第1回 :2022年11月24日(木)19時~20時半※リアルセミナー開催会場:新宿知恵の場オフィス別館 セミナールーム東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル5階アクセス下記です参加費:無料(セミナー終了後に、弁護士などを交えて交流懇親会があります。実費にて自由参加)第2回 :2022年12月8日(木)10時~11時半※オンラインセミナー開催参加費:無料会場:ZOOMにて開催(当日のURLをお知らせしますのでお気軽にお問い合わせください)対象:中小企業経営者もしくは人事担当者、総務担当者内容:90分のセミナーとなります。40分:ハラスメントとは何か、なぜ対策しなければならないのかについて講義30分:弁護士の方より、ハラスメントで訴えられた実例について講義10分:社内でクリアするべき5つのステップについて共有10分:質疑応答来場者特典:ハラスメント実例集無料個別相談60分(予約制)(セミナー終了後に、ご参加企業様、弁護士などを交えて交流懇親会があります。実費にて参加任意)(※その他詳細は公式サイトをご覧ください)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月26日株式会社山善は、横幅約52cmでコンパクトながら、「加熱」「揚げ物」「煮込み」の3モードを搭載する、「2口IH調理器 YET-W1452」を、当社が出店・運営するインターネット通販サイト「山善ビズコム」や「くらしのeショップ」、並びに全国の家電量販店やホームセンターなどで11月上旬より順次発売いたします。スペースが限られたキッチンにも置ける「2口IH調理器 YET-W1452」を新発売近年、単身世帯は増加しており、2020年の国勢調査によると単身世帯は一般世帯の約4割を占めています。単身者向けの住まいのキッチンは、スペースが限られていることも多く、2口のIH調理器を使用しづらい場合があります。また単身世帯は高齢化の傾向にもあり、高齢者の約5人に1人が一人暮らしといわれています。IH調理器は火を使わず安全機能を搭載するため、需要が高まっています。当社は2013年より、横幅約56cm・60cmの2口IH調理器の取り扱いを始め、累計販売台数は20万台を超えました。そしてこのたび、単身者向けの住まいに多いスペースが限られたキッチンでもご使用いただけるよう、当社初・横幅約52cmとコンパクトサイズの「2口IH調理器 YET-W1452」を発売いたします。さらに「加熱」「揚げ物」「煮込み」の3モードを搭載するので、日々のお料理にお役立ていただけます。「2口IH調理器 YET-W1452」でキッチンの環境を快適にし、毎日のお料理をお楽しみください。<商品特長>1. 横幅約52cmとコンパクトで、スペースが限られたキッチンでも使える!2. お掃除がしやすいフルフラット天板3. お料理に役立つ「加熱」「揚げ物」「煮込み」の3モードを搭載1. 横幅約52cmとコンパクトで、スペースが限られたキッチンでも使える!「2口IH調理器 YET-W1452」は約 横幅52cm×奥行32cm×高さ5.8cmとコンパクトなので、スペースが限られたキッチンでもお使いいただけます。またダイニングテーブルにも置けるサイズ感で、食卓で鍋と焼き物など、2種類のお料理をお楽しみいただけます。2. お掃除がしやすいフルフラット天板トッププレートは、ふきんなどで拭きやすい、フルフラットな設計です。タッチスイッチなので軽く触れるだけで簡単に操作できます。3. お料理に役立つ「加熱」「揚げ物」「煮込み」の3モードを搭載左ヒーターは5段階、右ヒーターは3段階で火力調節が可能で、さらにそれぞれ保温(とろ火)も選べる「加熱」モードのほか、設定温度を調節できて揚げ物調理に便利な「揚げ物」モード、弱い火力でON/OFFを繰り返しながら加熱する「煮込み」モードを搭載します。また、加熱や煮込み調理時に便利なOFFタイマーも搭載しており、快適にお料理をしていただけます。<商品仕様>■2口IH調理器 YET-W1452品名・品番:2口IH調理器 YET-W1452電源:AC100V 50Hz/60Hz消費電力:1400W加熱:(約)300W~1400W揚げ物:(約)150度~200度本体寸法:(約)横幅52cm×奥行32cm×高さ5.8cm本体重量:(約)3.9kg(電源コード含む)電源コード長:(約)1.9m価格:オープン【安全機能】●運転切り忘れ防止自動OFF最後のキー操作から何も操作をしない場合、一定時間を経過すると自動的に運転を停止。●電源自動OFF電源が入った状態で、何も運転をせずに操作をしない状態が約1分以上続くと自動的に電源をOFF。●鍋なし自動OFF鍋をはずすと加熱をやめ、電子音でお知らせし約2分後に運転を停止。●小物発熱防止自動OFFナイフ、フォークなどの小物の場合は加熱をせずに、電子音でお知らせし約2分後に運転を停止。●空だき防止 自動OFF 異常温度上昇防止鍋底の温度が異常に上がり過ぎたとき、電子音が鳴り、すぐに運転を停止。●鍋センサー機能使える鍋、使えない鍋を自動検知。使えない鍋は加熱をやめ、電子音でお知らせし約2分後に運転を停止。●高温注意表示機能トッププレートが高温のときに、ランプが点灯して高温をお知らせ。■別売品:IH調理器台品名・品番:IH調理器台 IHW-5232外形寸法:(約)横幅52cm×奥行32cm×高さ12cm構造部材:合成樹脂化粧パーティクルボード(メラミン樹脂)耐荷重:(約)16kg価格:オープン(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月26日株式会社真多呂人形は、「江戸木目込人形 ミミロル」の販売を2022年10月25日より開始しました。真多呂人形会館 及び インターネットにて、販売しています。見る人を笑顔にするようなミミロルの江戸木目込人形真多呂人形では「日常の中で伝統工芸を気軽に楽しんでもらいたい」と、様々な作品との商品化を積極的に行っています。2019年は「ピカチュウ」、昨年は「ライコウ」の江戸木目込人形を制作し、大きな話題を集めました。今年は、ポケットモンスターの「ミミロル」を江戸木目込人形で表現することに挑戦しました。「江戸木目込人形 ミミロル」の制作にあたっては、耳の先や腰回りのモコモコとした体毛のボリューム感の再現、眉や目、鼻など細かい部分の木目込みに苦労しましたが、熟練の職人の高い技術により、見る人を笑顔にしてくれるようなミミロルに仕上がりました。「江戸木目込人形 ミミロル」は「お正月飾りとして飾ってもらいたい。」「1年間を通じて飾ってもらいたい。」という思いが込められています。江戸時代の元文年間からおよそ280年受け継がれてきた伝統技法で制作した「江戸木目込人形 ミミロル」をきっかけとして、より多くの方に伝統工芸に触れていただきたく、プレスリリースを配信させていただきます。【江戸木目込人形 ミミロル】価格: 17,600(税込)サイズ: 飾った時間口150mm×奥行120mm×高さ157mm本体幅110mm×奥行80mm×高さ145mmセット内容: 江戸木目込人形ミミロル/台/屏風/作札予約注文受付開始: 2022年10月25日真多呂人形会館 及び インターネットで販売中URL : ・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月26日定額制セルフエステ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」を展開する株式会社ボディアーキ・ジャパンは、楽天市場 こうちゃ本舗にて本格高級紅茶ブランド「TEA MOTIVATION(ティーモチベーション)」の販売を手がける株式会社タチバナ産業と、TEA MOTIVATION プチギフト・紅茶お試しセット 7包が10名様に抽選で当たるTwitterハロウィンキャンペーンを、2022年10月25日(火)~10月31日(月)の期間で開催いたします。定額制セルフエステ「BODY ARCHI」が本格高級紅茶ブランド「TEA MOTIVATION」とコラボキャンペーン■キャンペーン概要●応募方法(1)両社の公式Twitterアカウントをフォロー(2)キャンペーン投稿をリツイート●当選商品TEA MOTIVATION プチギフト・紅茶お試しセット 7包●当選人数10名様●開催期間2022年10月25日(火)10:00~10月31日(月)23:59■本格高級紅茶ブランド「TEA MOTIVATION(ティーモチベーション)」とはTEA MOTIVATIONは「フォーマルでもカジュアルでも、安心して贈れるギフト紅茶」。国内で有名な複数ティーブレンダーと協力のもと、妥協ない本格高級紅茶の味を追求。選び抜かれた各国産地からの茶葉を、国内FSSC22000認証工場で生産した「こだわりの逸品」が完成。何時でも何処でも誰にでも贈れるシックなデザインと、贈る「相手、時、場所」を選ばない洗練された香りと味を是非お楽しみください。■定額制セルフエステ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」とは月額11,000円~定額制で全身ケアできる最先端エステマシンを、気になる所に思う存分あてられる全国展開のサービスです。全国に42店舗※を展開しています。食事や運動などライフスタイルを的確にアドバイスする肥満遺伝子リスクの解析や、体重・筋肉量・体脂肪量・内臓脂肪レベルなどダイエットに欠かせない数値が測れる体組成計InBodyの全店導入、会員優待サービス「Beauty Prime(ビューティプライム)」など、他社にはない魅力も多数ございます。※2022年10月25日現在(画像はプレスリリースより)【参考】※ボディアーキ公式サイト※ティーモチベーション公式サイト
2022年10月26日リモートワーク中や休憩時間、夜のリラックスタイムのお供になるのがおいしい飲み物。特にコーヒーを飲む人は多いですよね。インスタントやドリップを手軽に楽しむのはもちろん、コーヒー豆を購入して飲む本格派やダイエットコーヒーなど、コーヒーへのこだわりやニーズも多様化してきています。今回は、Qoo10が発表した「コーヒー・ココア」人気ランキングの一部*と、かわいいマグカップをご紹介します。(*データ抽出期間:2022年9月1日~9月30日 Qoo10サイト上、「コーヒー・ココア」カテゴリーの各販売個数に基づいたランキングです)人気コーヒー&ココア【1位】シクテン アメリカーノ(ショップ名:LIZVIEW Official)「ガルシニアカンボジアエキス」や「白インゲン豆エキスパウダー」を配合。ベトナム産のプレミアムコーヒー粉を使用し、美味しさも追及しています。【2位】マキシムコーヒー モカゴールド マイルド(ショップ名:韓国商品館)韓国の国民的インスタントコーヒー。コーヒー、粉末ミルク、砂糖の絶妙な比率で人気を博しています。【4位】ドトールコーヒー ドリップパック(ショップ名:ふっか屋)ドトールコーヒーのキリマンジャロブレンドやモカブレンドなど4種類のコーヒーから選べます。100パック入りもポイント!おしゃれでかわいいマグカップかわいいマグカップがあれば、おいしい飲み物がさらにおいしくなりそうです。気分があがるマグカップも紹介します。■ぽっちゃりカップ(ショップ名:WinthropIver)SNS映え間違いなしの、取っ手がぽっちゃりと肉厚なデザイン。触り心地がよく毎日使いたくなるカップです。■保温マグ(ショップ名:Childhood fun)6色展開の、透明ガラス製のマグカップです。耐熱ガラスで、コーヒーや紅茶、スープなどにも使用可能。■レトロ マグカップ(ショップ名:うつわのお店たたら)昭和の喫茶店で見かけたような、なつかしさを感じさせるレトロでPOPなマグカップ。かわいい箱付きなのでプレゼントにも!すてきなカップでおいしい飲み物を飲めば幸せな気持ちになれること間違いなし。お仕事タイムや秋の夜長を、ハッピーな時間に変えちゃいましょう。【参考】※シクテン アメリカーノ※マキシムコーヒー モカゴールド マイルド※ドトールコーヒー ドリップパック
2022年10月26日3つのコレクションを順次展開天然素材にこだわったナチュラル処方のコスメを展開する「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)」が、「2022 Holiday Collection」を発売。トーンや質感の異なる多彩なピンクをキーカラーとし、自然の恵みで温かくきらめくホリデーシーズンを演出します。コレクションは3段階に展開。第1弾としてアイパレット、リップカラー、ネイルポリッシュを2022年11月4日より、第2弾として「ホリデー メイクアップ コフレ 2022」を2022年11月16日より、そして第3弾としてフェイスカラーパレットとリップ バームを発売します。特別な3点を詰め込んだメイクアップ コフレ3つのコレクションの中で特にギフトにぴったりなのが、第2弾で登場する「SNIDEL ホリデー メイクアップ コフレ 2022」(税込6,930円)。アイライナー、ネイルカラー、ハイライトカラーの3つが、限定パッケージにセットされています。みずみずしく華やかなピンクと、センシュアルなモーヴピンクの2色セットをラインナップ。目元から爪先までピンクのレイヤーで、トータルコーディネートを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SNIDEL BEAUTY」公式サイト
2022年10月26日バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社シー・シー・ピーの「きゃらニクス」ブランドより、テレビアニメ『PUI PUI モルカー』のパンケーキが焼き上がる「こんがりきゃらパンケーキメーカー PUI PUI モルカー」(4,800円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、2022年10月24日(月)10時に開始いたしました。(発売元:株式会社シー・シー・ピー)モルカー達の愛らしい姿に癒されるパンケーキメーカー■商品特長『PUI PUI モルカー』は、モルモットが車になった世界で繰り広げられる癒しあり、友情あり、冒険ありのストップモーションアニメです。2021年にテレビアニメが放送されると、その愛らしい見た目のキャラクターと独特なストーリー展開で子どものみならず大人にまで人気が及び話題になりました。劇場版の公開や、2022年10月からは新シリーズの「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」のテレビ放送が開始されるなど更なる盛り上がりを見せています。「こんがりきゃらパンケーキメーカー PUI PUI モルカー」は、市販のパンケーキ生地をプレートに流し込み、蓋を閉じて手前のストッパーをロック。約3分待つだけで簡単にパンケーキが焼きあがります。焼き上がると、テレビ放送中のDRIVING SCHOOL編で教習中のモルカー「教習ポテト」と「ペーター」が三角帽子を被った姿で現れます。直径10cm程で焼き上がるパンケーキはおやつサイズに最適です。モルカー達の愛らしい姿に癒されるティータイムを親子で楽しめます。■商品概要・商品名:こんがりきゃらパンケーキメーカー PUI PUI モルカー・品番:KM-PM71-PU・価格:4,800円(税込)(送料・手数料別途)・電源:AC100V50/60Hz・消費電力:350W・商品サイズ:幅131×奥行き162×高さ107mm・重量:0.7kg・電源コードの長さ:約1.2m・生産エリア:中国・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」他・予約期間:2022年10月24日(月)10時~・商品お届け:2023年1月予定・発売元:株式会社シー・シー・ピー(C)見里朝希/PUI PUI モルカーDS製作委員会(画像はプレスリリースより)【参考】※販売サイト
2022年10月25日プロポーションづくりの総合コンサルティング企業、株式会社ダイアナが、AIカウンセリングサービス「ヒストリーク」を2022年10月26日にリリースします。プロポーションづくりの提案を行うAIカウンセリングダイアナがプロポーションづくりの総合コンサルティング企業として94万人以上のコンサルティングを実施した実績をもとに、AIがプロポーションづくりの提案を行うAIカウンセリングサービス「ヒストリーク」を開発しました。■「ヒストリーク」でできること本サービスは、まだダイアナを体験したことがない人が、ダイアナを始めることによってどのような変化を得られるのかを具体的にイメージができるようになるために開発されました。利用者の「年齢」「身長」「体重」「お住まいの都道府県」を入力すると、その情報に近いダイアナで理想の体型を手に入れた方※の「体型変化前」のデータがヒットします。その方の体型変化の推移や使用した商品や参加したレッスンなどを表示してくれるので、利用者に近い理想体型を手に入れた方の“成功までの道のり”を知ることができます。※2011年~2021年にダイアナ ゴールデン・プロポーションアワード(GPA)全国大会へ出場を果たされた約1,200名の方々ダイアナでは今後も、ITの技術や36年間で蓄積してきた体型データをさらに活用して、より良いサービスの提供とDXの推進に努めてまいります。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月25日株式会社ブルボンは、白を基調とし、冬の澄んだ季節感をイメージした“ホワイトフェア”商品3種を2022年12月までの期間限定で2022年10月25日(火)に発売いたします。冬だけの味わい、雪化粧をイメージしたパッケージホワイトチョコレートやミルク感豊かなクリームを使用した、この時期だけの味わいをお楽しみいただけます。また、パッケージも冬の静けさや華やかな雪化粧をイメージしたデザインとしました。【商品概要】◆アルフォートバニラホワイトチョコ香ばしくさっくりと焼きあげたダイジェスティブビスケットに、帆船を形どったバニラ風味のホワイトチョコレートを組み合わせました。<2品共通の概要>発売日:2022年10月25日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:12カ月商品名:126gアルフォートバニラホワイトチョコ内容量:126g(個装紙込み)商品名:157gアルフォートバニラホワイトチョコ内容量:157g(個装紙込み)◆ふんわりチョコバームホワイトミルクふんわりソフトに焼きあげたひとくちサイズのバームクーヘンに、まろやかなホワイトチョコレートを重ね合わせました。<2品共通の概要>発売日:2022年10月25日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:6カ月商品名:87gふんわりチョコバームホワイトミルク内容量:87g(個装紙込み)商品名:126gふんわりチョコバームホワイトミルク内容量:126g(個装紙込み)◆エリーゼ練乳ミルクサクッと軽い歯ざわりのウエハースで、練乳ミルクのクリームを包みました。まろやかな練乳ミルクの味わいをお楽しみいただけます。商品名:エリーゼ練乳ミルク内容量:36本(2本×18袋)発売日:2022年10月25日(火)全国発売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:12カ月(画像はプレスリリースより)
2022年10月25日美容家電や調理家電を中心に小型家電製品の開発・製造をするテスコム電機株式会社は、応援購入サイトMakuakeにて家庭用低温調理器「芯温スマートクッカー TLC70A」をテスト販売し、目標金額の635%を達成して完売しました。このたび、テスコム公式楽天市場店にて2022年11月1日(火)より正式発売が決定し、本日2022年10月20日(木)より予約受付を開始します。■開始後わずか52時間※2で完売。追加のリターンも含め応援購入総額2,200万円を集めた業界初※1の食材の“中心温度”を測って調理する家庭用低温調理器芯温スマートクッカーは、「食材の条件に左右されない安定した低温調理を実現したい」という社員の思いから生まれた業界初※1の家庭用低温調理器です。2022年5月6日(金)から6月6日(月)までの1ヶ月間、テストマーケティングを目的に、応援購入サイトMakuakeにてテスト販売を実施しました。その結果目標の6倍以上、2,200万円を超えるご支援をいただくと共に、開発者の想いに多くの共感をいただきました。「調理方法が理にかなっている」「水不要で、このコンパクトさは画期的」「圧倒的な手軽さと、絶対的な安心感!」「最高の味に仕上がる」といった支援者の方々からのご意見を数多くいただいたことで、このたび正式発売を決定いたしました。■環境や条件に左右されない、安定した低温調理を実現する芯温スマートクッカー低温調理において、食材の中心温度と調理時間は美味しさ、火の通りを左右する、重要な要素です。しかし、多くの低温調理器は実際に食材の中心温度が何℃で何分加熱されているのかわからず、加熱条件を満たさない調理事例や、加熱不足を危惧して火を入れすぎてしまい失敗するといった事例が多く聞かれています。芯温スマートクッカーは食材の芯温を測って、設定した中心温度・時間で加熱するため、食材の大きさや種類に関係なく、いつでも、だれでも、美味しく調理できます。安心と美味しさを兼ね揃えた、低温調理を極めた調理家電です。《製品特長》(1)日本初※1!食材の中心温度を測定し、最適な温度で調理する低温調理器食材に刺した芯温温度計で食材の中心温度を測定。設定した中心温度に到達後、その温度を維持しながら調理します。中心温度を測って加熱を自動調整するため、難しい温度管理は不要。しっとりやわらかいサラダチキン、チャーシュー、ローストビーフなどが、ほったらかしで簡単においしく作れます。中心温度は1℃単位(40~85℃の間)で、設定した中心温度に到達してから加熱したい時間を1分単位(最長12時間まで)設定が可能です。(2)鍋や水の用意は不要!本体庫内で加熱調理するだけ水に浸さず、チャック付きポリ袋に入った食材を庫内に入れて、庫内を加熱して食材を包み込むように加熱調理します。鍋や水の用意や、面倒な後片付けは不要です。(3)初心者も扱いやすいシンプルな操作性芯温を測定しながら調理する「芯温調理モード」と、庫内の加熱のみをする「調理モード」の二つのモードを搭載。ダイヤルスイッチとボタンで操作できる、シンプルなインターフェイスになっています。モードを選択後、使用する加熱温度・時間を設定し、スタートボタンを押したら、あとはほったらかしで出来上がりを待つだけです。(4)本体幅約124mmとキッチンのすき間にも置きやすいスリムなサイズ本体幅はA4縦半分とほぼ同じ大きさで、省スペースで使えます。(5)旭化成ホームプロダクツ公認!ジップロック(R)使用可能耐熱温度100℃以上の食品用チャック付きポリ袋が使用できます。調理後はジップロック(R)に入った食材を取り出すだけで手間がかかりません。(6)お気に入りの調理条件を登録できるメモリー機能付き芯温調理モードと調理モードに、それぞれ3種類の温度と時間の設定を登録できるメモリー機能を搭載。調理の度に設定する手間を省きます。初期の芯温調理モードには、肉料理、生食用の魚介類の調理を想定した目安設定が登録されています。(7)メニューの幅が広がるレシピブック付きチャンネル登録者数40万人超えの人気YouTuber大西哲也氏監修のレシピブックを付属。バリエーションにとんだ21レシピを掲載。低温調理の楽しさが広がります。※1:2022年3月時点で発売されている民生用低温調理器カテゴリーにおいて(自社調べ)※2:初回分900台《製品概要》製品名 : 芯温スマートクッカー品番 : TLC70Aカラー : -K(ブラック)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月25日株式会社ファイブニーズは、ワインソムリエとワイン選びにお困りの方をつなぐマッチングサービスとして、スマートフォンアプリ「Your Sommelier(ユアソムリエ)」をリリースしました。Your Sommelierについて「Your Sommelier」は、ユーザーとソムリエをマッチングして、課題を解決することでワインライフをより豊かにするアプリです。相談するユーザーは、ワインに関する料理とのペアリングや好みにあったワイン選びを「Your Sommelier」に登録しているソムリエに聞くことができます。ソムリエは、ユーザーが抱えるワインの疑問に回答し、ワインを提案・販売したりすることで報酬を獲得できます。■新型コロナウイルスにより飲食店の売上が減少新型コロナウイルスの蔓延により、打撃を受けた飲食業界。「食」の環境は大きく変化しました。また変化は、雇用にも影響し、ワインソムリエをはじめとする食のプロの活躍の場も減少しています。非常に厳しい状況は脱却したかもしれませんが、コロナ以前の状況へ戻るかはまだまだ不透明で、不安は解消されていません。■新たにソムリエの働ける場所を提供したい当社は、ワインソムリエなどの酒のプロフェッショナルがその知識を活かせる環境を創出したいと考えています。コロナの影響によって、ワインの仕事から離れざるを得ないという声もソムリエから聞くことも多いです。ワイン業界がより発展に貢献できるように、ワインソムリエが専門知識で問題を解決できるようなプラットフォームを提案します。■ワイン選びは難しい?ワインは難しいというイメージはありませんか?実際ワインの世界は奥が深く、ワイン選びには初心者が介入しづらいような様々な課題があります。課題(1):年代によって味わいが異なるワインは産地や年代によって大きく表情を変えるお酒です。同じ銘柄のワインであってもぶどうが収穫された年により、価格が1.5倍以上も変わることがあるほど。課題(2):ワイン独特の用語があるワインには専門用語や独特な表現があります。特に表現は感覚的なものなので、初心者がテイスティングコメントなどから判断するには難しいと感じることも多いです。課題(3):ワイン自体の種類が多く、世界各地でつくられているワインは世界各地で、多種多様につくられています。ぶどうの品種はもちろん、地域の個性、生産者の想いなど、同じものはありません。好みのワインに巡り合うには知識や経験が必要となります。■充実したワインライフを目指して本サービスでは、このような課題をワインソムリエの方々が専門知識を活用して解決できるプラットフォームを目指しリリースしました。リリース後も、ワインを選ぶ楽しさとソムリエの素晴らしさを知ってもらうべく、・お気に入りのソムリエの派遣サービス・貴重なワインの入荷情報や限定配信機能・チップ制度の導入・ハイクラスワインに特化したオークションなどを開発中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月25日東武百貨店 池袋本店は、2022年10月27日(木)から11月1日(火)までの6日間「バウムクーヘン博覧会」を開催します。全国47都道府県からご当地バウムクーヘンが集まる同催事は、今回が都内初開催となります。【ご当地バウムクーヘンコーナー】では、北は北海道、南は沖縄まで、こだわりバウムクーヘンが約280種類並びます。また、人気ブランド15店舗が各店ブースを構え出店する【ブランドブース】では、会場限定商品の販売や普段はオンラインでしか購入できない店舗も特別出店します。そのほか会場では、世界初バウムクーヘン専用AIオーブンによる焼きたてバウムクーヘンの実演や47種類のご当地バウムクーヘンから5種類をピックアップして、ひと口サイズでテイスティングしていただけるコーナーを展開します。さらに、ユーハイム100周年を記念したイベントやご当地バウムクーヘンの頂点を決める総選挙「ファイナルクーヘン総選挙2022 東京頂上決戦」も開催いたします。◆お好みのバウムクーヘンを5種類選んで食べ比べ!ご当地バウムクーヘンコーナーからピックアップした、47種類をテイスティングできるイートインコーナー。お好みの5種類をお選びいただき、ひと口サイズでご提供。お好きなバウムクーヘン5種イートイン470円(1食)◆世界初!バウムクーヘン専用AIオーブンで焼きたてバウムクーヘンを堪能!世界初AI搭載バウムクーヘン専用オーブン「THEO」(テオ)が会場内にてバウムクーヘン作りを実演。焼きたてバウムクーヘンは、博覧会でしか味わえない一品。●焼き上がり予定 午前10時30分~ 各日9回(1時間に1回程度)焼きたてバウムクーヘン432円(1カット)◆「ファイナルクーヘン総選挙2022 東京頂上決戦」を実施!58ブランドのなかから頂点を決める総選挙を実施。会期中、おすすめ・お気に入りのバウムクーヘンにご投票いただけます。●投票方法来場者投票、商品購入投票、オンライン投票※来場者投票にご参加の方に、バウムクーヘン1個プレゼント。(各日先着1,000名様まで)●結果発表日時:11月28日(月)掲載媒体:バウムクーヘン博覧会公式SNS、ユーハイムプレスリリース、ファイナルクーヘン総選挙HP<「バウムクーヘン博覧会」概要>期間:2022年10月27日(木)~11月1日(火)場所:東武百貨店 池袋本店8階催事場(約210坪)営業時間:午前10時~午後7時※イートインは閉場30分前がラストオーダーになります。(画像はプレスリリースより)
2022年10月24日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」は、「ジェリービーンズ」で人気の米国発キャンディーブランド「Jelly Belly(R)とコラボし、人気のフレーバーの「クリア ホエイ アイソレート - Jelly Belly(R)」5種を10月21日(金)より発売いたします。軽さと爽快さが特徴、ジュースのように飲みやすい「Jelly Belly(R)」とのコラボ商品「クリア ホエイ アイソレート - Jelly Belly(R)」は、プロテイン特有の粉っぽさや青臭さが苦手な方も飲みやすく、軽さと爽快さが特徴でジュースのような飲み口の「クリア ホエイ アイソレート」シリーズとのコラボ限定フレーバーです。今回のコラボ限定フレーバーには、世界中のファンから愛されている「ジェリービーンズ」を代表する人気フレーバー5種類を厳選しました。プロテインをシェイクして飲む度、まるで「ジェリービーンズ」キャンディーを口に含んでいる瞬間のように弾けるような、ジューシーかつ甘く爽やかなフレーバーを用意しました。また、「クリア ホエイ アイソレート - Jelly Belly(R)」は、従来のホエイプロテインと異なり、一食分あたり約85キロカロリーで20gのプロテインの摂取が可能です。「ジェリービーンズ」を連想させる驚くほどジューシーなフレーバーの魅力だけでなく、低カロリーで高いプロテインの摂取も叶うプロテインドリンクとしてのメリットも豊富です。◆商品概要商品名:クリア ホエイ アイソレート - Jelly Belly(R)内容量:480g(1食24g:バブルガム、べリーブルー、ベリーチェリー)500g(1食25g:グリーンアップル、ミックスフルーツ)価格:通常サイズ・・・3,390円(税込み)お試しサイズ・・・290円(税込み)※割引コード適用対象外発売開始日:2022年10月21日(金)◆商品特徴・一食分あたり約85キロカロリーで20gのプロテインの摂取が可能・脂質ゼロ、糖類1g未満・「ジェリービーンズ」を連想させる驚く程ジューシーなフレーバー・カラフルで半透明な飲みやすいプロテイン・水に溶けやすい◆限定フレーバー概要1. バブルガムフレーバークラシックなバブルガムにインスパイアされた「ジェリービーンズ」を代表するフレーバー。2. ベリーチェリーフレーバーまるで摘みたてのようなフレッシュでジューシーなチェリーが味覚を包み込む「ジェリービーンズ」の人気フレーバー。3. グリーンアップルフレーバー本物の果汁を用いて作られたグリーンアップルの酸味とシャキッとした果実の味わいを感じることが出来るフレーバー。4. ベリーブルーフレーバーラズベリーやブルーベリー、ストロベリーの甘酸っぱく爽やかなフレーバーが融合したフレーバー。5. ミックスフルーツフレーバーミックスフルーツのフレッシュでジューシーな味わいが特徴のフレーバー。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月24日デジタル社会の身体ケアーに配慮したブランド「APEIRO」のアロマオイルやアクセサリー卸を行う株式会社ケアフリーは、一般ユーザーでも手軽に購入できるオンラインショップ「APEIROオンラインストア」を2022年10月14日(金)にオープンしました。■ブランドコンセプト「自分に還る」自然との調和や本来の自分に立ち返ることをコンセプトに掲げています。■主な商品の特徴*アロマオイルアロマセラピストの先駆者である「曲 流宇南」から指導を受けたアロマリスト達がブレンドしています。世界中から厳選した数百種類のNATURAL AROMAを、川、海といった大自然の中でインスピレーションを授かりブレンドしたエッセンシャルオイルが魅力です。また、オリジナルアロマのカウンセリングを行ない、好みや目的に応じた調合も受け付けています。*APEIRO LOOP特許権と実用新案権を取得した「APEIRO LOOP」は、トルマリンによる電磁波を吸着する作用と磁力による健康増進効果作用の、両方が期待できるハイブリッド製品となっています。トルマリンはマイナスイオンを発揮する作用があり、電磁波の影響で空気イオンがプラスに傾くのを防いでくれます。(画像はプレスリリースより)※公式サイト
2022年10月24日ファッション通販サイトを運営するマガシーク株式会社と、株式会社NTTドコモが共同運営する総合ファッションECサイト「d fashion(R)(ディーファッション」は、2022年10月をもって創業から9周年を迎えました。日頃からご利用いただいているお客さまへ感謝の気持ちを込めて、お得に商品が購入できるセールや特別なキャンペーンや商品をご用意しました。6つの特別企画<特別企画1>期間限定! 海外ブランドアイテム大特価COACHほか、人気ブランドのアイテムを期間限定で特別値下げ!9周年イベントのために特別にご用意した大特価アイテムです。数量限定につき早めのご購入がおすすめです!開催期間:10月20日(木)~10月27日(木)<特別企画2>SNSで話題沸騰中!KATE「リップモンスター」を数量限定で販売!あの大ヒットアイテムが待望の再入荷!人気コスメブランドKATE「リップモンスター」がd fashionに登場!全15色展開。開催期間:10月26日(水)15:00~在庫が無くなり次第終了<特別企画3>9のつく日限定開催!スクラッチクーポン!先着9,000名さま限定!当選者のみが使えるお得なクーポンをご用意しました!※スクラッチバナーをタップして「あたり」の表示が出た方が当選となります。※クーポンの獲得にはd fashionのメルマガ登録が必要となります。開催期間:10月29日(土)~11月29日(火)<特別企画4>今季最安アイテムが毎日登場!日替わり目玉セールこの秋冬使える衝撃特価アイテムが日替わりで登場!数量限定につき、人気商品は早いもの勝ちです!開催期間:10月28日(金)~11月3日(木)<特別企画5>毎日開催!抽選で90名さまに900ポイントプレゼント!エントリー&購入条件を満たした方の中から毎日抽選で90名さまにdポイントをプレゼント!開催期間: 11月1日(火)~11月29日(火)キャンペーンページ: ※後日公開予定)※キャンペーンはエントリー制です。参加にはd fashionのメルマガに登録の上、エントリーが必要です。※11月10日、11月20日、11月30日のお買い物は対象外となりますので、ご注意ください。※dポイントは「1ポイント1円」として、ローソンなどのdポイント加盟店やdマーケット(R)でのお買い物にご使用いただけます。※dポイントの進呈予定日や条件ほか、詳細は必ずキャンペーンページをご確認ください。<特別企画6>衝撃プライス目白押し!d fashion限定タイムセール人気ブランドのイチ押しアイテムがd fashion限定プライスで登場!これからの季節に大活躍すること間違いなしのトップスやアウターなど、最旬アイテムをお得にGETするチャンスです。開催期間:11月4日(金)~11月14日(月)(画像はプレスリリースより)【参考】※イベント特設ページ
2022年10月24日NZ生まれのシャンプーバー初上陸エシカルの先進国ニュージーランドで手作りされた、オーガニック石けんやボディケアなどを取り扱う「KORU(コル)」が、日本初上陸となる固形シャンプー&固形コンディショナーを2022年10月25日に発売します。環境に配慮したボトルレス今回発売される「シャンプーバー&コンディショナーバー」(各税込2,970円)は、ニュージーランドのオーガニック認証「BIO-GRO」の基準を満たした植物由来成分を凝縮した固形のシャンプー&コンディショナーです。固形のためプラスチックボトルが不要で、地球にやさしくサステナブルなアイテム。衛生的に保管できる専用の「ステンレス製メッシュケース」(税込3,850円)も発売されています。もちろん合成香料は不使用。レモングラスの精油からくる爽やかな香りを楽しめます。スッキリとした洗い上がりと根元からふんわり軽やかな仕上がりで、どんな髪質にもフィット。年齢や性別問わず、家族みんなで使えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KORU」公式サイト
2022年10月23日地球に優しい高保湿クリームパックワイン用ぶどうの副産物を活かしたエシカルコスメブランド「アースアンドユー」の第2弾アイテムとして、オーバーナイトマスクとしても使える「美容クリームパック Skin Maximizer(スキン マキシマイザー)」(税込8,800円)が、2022年11月7日に発売されます。公式サイトやポップアップストアなどで購入可能です。デイリーケアもスペシャルケアもおまかせ「アースアンドユー」第2弾として登場するのは、“スーパーポリフェノール”とも呼ばれる話題の美容成分「レスベラトロール」をリッチに配合した美容クリームパック。原料のうち水をのぞいた95%はオーガニックで、世界基準のCOSMOSオーガニック認証を取得しています。長野県上田市のワイナリーとパートナー提携を結び、本来廃棄されるワイン用ぶどうの葉や枝といった副産物をアップサイクルした独自成分「レスベラトロール高濃度含有ブドウつるエキス」を高配合。さらに「CICA」や「ビタミンC誘導体」などの整肌成分を加え、なめらかでハリのある肌へ整えます。香りは芳醇な赤ワインをイメージし、100%オーガニックの精油をブレンド。スパイシーなニュアンスをきかせた華やかな香りです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アースアンドユー」公式サイト
2022年10月23日COLOR合同会社(本社:大阪府大阪市北区、代表:山下 貴幸)が展開するキッチン用品ブランド「Saint Graal(セイントグレイル)」男性用プレゼントとして人気のアイスキューブに新シリーズとして2022年10月よりタンブラーセットの販売を開始しました。【概要】(1)2022年10月より販売開始冷凍庫にいれて冷やして使用する溶けない氷。お酒や飲み物の味が薄まりません。定番のウイスキーはもちろん、ビール、シャンパン、ワインなど、味が薄まると風味が損なわれる飲み物も、長時間冷えた状態で美味しさを持続させます。(2)人気のアイスキューブ8個セットアイスキューブ8個セットは販売開始から3カ月でAmazonでのベストセラーを獲得する人気。コロナ禍による家飲み需要もあいまって、男性用プレゼントの定番になる勢いです。実際に、父の日のプレゼントや友人や彼氏など男性向けの誕生日プレゼントに何を贈って良いか迷う人もいることから、男性用の飲み&キッチン用品のプレゼント需要は高まりを見せています。(3)使用者の実際の口コミ『父にプレゼントとして購入しました。ウイスキーを飲むのに使っているとのことで、雰囲気が出ると喜んでくれていたので良かったです。』『パッケージもオシャレだしプレゼントにいいと思う。』『見た目お洒落です。もう充分大人ですが、「カッコいい大人の香り」がします。』(画像はプレスリリースより)【参考】※ストアURL
2022年10月22日スモカ歯磨株式会社の自社ブランド製品、薬用ホワイトニングパウダー『MASHIRO(ましろ)』は、2022年10月20日(木)で発売2周年を迎えます。そちらを記念して、MASHIROのブランドサイト内「STYLE OF MASHIRO」にて出演していただき、マルチな領域で活躍されているアーティストの松田ゆう姫氏がデザインした、フレーバーBOX『MASHIRO DREAMY BOX -ドリーミーボックス-』を発売いたします。代官山 蔦屋書店をはじめ複数の店舗でも販売当オンラインショップはもちろん、「代官山 蔦屋書店※」、「グッドデザインストア TOKYO by NOHARA 丸の内店」「CHOOSEBASE SHIBUYA」などの店舗でも販売しておりますので、是非この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。※代官山 蔦屋書店での発売期間は10月20日(木)~11月2日(水)までとなります。■製品の特長・パウダーをアクア処方※にする事で、従来のパウダー歯磨き粉に比べ飛び散りにくく、より使いやすいように改良。※アクア処方とはパウダーに湿潤性を持たせる事で、ハブラシに付きやすくしたもの。・マイクロシリカ(清掃剤)、ピロリン酸Ca(清掃剤)、ポリリン酸Na(pH調整剤)が着色汚れや、黄ばみを落とし歯を白くする。(ブラッシングによる)・超微粒なマイクロシリカ(清掃剤)が歯に負担を掛けずに、歯垢などの汚れをからめとりむし歯を防ぐ。・薬用成分 酢酸トコフェロール(ビタミンE)、グリチルリチン酸2Kが、歯周病(歯肉炎・歯周炎の総称)も予防。・葉緑素※配合で口臭を爽やかにします。※銅クロロフィリンNa(着色剤)■商品概要商品名: MASHIRO薬用ホワイトニングパウダー ハーブミント(医薬部外品)MASHIRO薬用ホワイトニングパウダー ザクロミント(医薬部外品)価格: 3,000円(税込)内容: 各30g販売場所: スモカ歯磨公式オンラインショップ: 代官山 蔦屋書店: グッドデザインストア TOKYO by NOHARA 丸の内店: CHOOSEBASE SHIBUYA(画像はプレスリリースより)【参考】※特設サイト
2022年10月21日化粧品・医薬部外品・健康食品の企画販売・通信販売を行う株式会社ソーシャルテックは、女優の中村玉緒さんが、シリーズ累計800万本を突破したチャップアップシリーズの女性用頭皮美容液『ふわ姫』の公式アンバサダーに就任したことを発表いたします。チャップアップシリーズについてシリーズ累計売上800万本突破のヘアケアブランド「チャップアップ」は、「コンプレックスのない明るい社会を」の理念のもと、薄毛などのお悩みに着目して商品を開発してまいりました。髪のプロである毛髪診断士(R)の協力のもと、手軽に薄毛対策ができる育毛剤や、頭皮の健康を考えたスカルプシャンプー、内側からサポートするサプリメントなど、豊富なラインナップを取り揃え、幅広い年代の方々からご好評をいただいております。■女性用頭皮美容液『ふわ姫』について女性の頭皮悩みのことを徹底的に考え抜いて作り上げた、女性用頭皮美容液「ふわ姫」は、血行促進による育毛効果や、発毛促進、抗炎症作用により頭皮環境を整えるなどの効果がある5種の有効成分を配合した女性用育毛剤です。他にも、高知県産の赤ショウガから抽出されたソーシャルテックだけが使用できる独自成分「ジンゲルシックス(R)(ショウキョウエキス)」や、女性にうれしい潤い成分をたっぷり配合。また、デリケートなお肌のことを考え、無添加処方にこだわりました。薄毛でお悩みの方はもちろん、薄毛を予防したい方にもお使いいただけます。セットアップ成分も配合されており、ブローによるヘアセットで若々しくふわっとしたヘアスタイルも楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月21日株式会社DOSOは、富士山麓に位置する街、山梨県・富士吉田市で、人とクリエイティビティが交わるカフェ「FabCafe Fuji(ファブカフェ フジ)」を2022年11月6日にオープンいたします。こだわりの「食」を提供しながらクリエイティブコミュニティをはぐぐむ富士吉田市は、緑豊かな景観と富士山から流れ落ちる清涼な水の恵みによって、1000年以上続く織物の町として栄えてきました。現在では、クリエイターやアーティストとのコラボレーションで、新たな織物の価値創造に挑んだ機屋展示・アート展の開催など、伝統を繋ぎ革新を続ける街としても注目を集めています。そんな富士吉田の街に誕生するのが「FabCafe Fuji」です。FabCafeとは、「Fabrication(ものづくり)」をテーマにおいたカフェで、現在世界に13店舗を展開しています。「FabCafe Fuji」では、人が集うカフェという空間に、リソグラフ等のデジタルものづくりマシンを設置、スペシャルティコーヒーに近郊の食材を使ったフードやスイーツ、ベジタリアンメニューも用意し、自然に優しいエシカルを意識したこだわりの「食」を提供しながら、織物産地である富士吉田市の「テキスタイル」を中心としたものづくりや様々なクリエイティブコミュニティも育んでいきたいと考えています。富士山を望む本町通りに構える店内は、カフェの他にアートや建築、テキスタイルなどの図書コーナー、リソグラフを楽しめるスペースやコワーキングスペースも併設しています。今回、オープンを記念して、これまでDOSOが地域の機屋とのコラボレーションで展示してきたファブリックなどの特別展示も開催します。FabCafe Fujiの空間を通して、地元の方はもちろん、国内外からお越しいただく1人1人にとって心地よい時間を過ごしていただける空間を提供して参ります。カフェで一息しながら、アーティストや作品との新たな出会いをお楽しみください。■メニュー自家製ソーセージを使用したメニューを中心に、スパイスカレーやラザニア、発酵食、ベジタリアンメニューなどを用意。エシカルを意識したこだわりの「食材」を使用したフードを提供いたします。【珈琲】ドリップコーヒー 550円(税込)、水出し珈琲 550円(税込) カフェラテ(牛乳/オーツ) 583円(税込)【発酵】コンブチャ 660円(税込)、和紅茶ベース 660円(税込)【自家製ドリンク】季節のシロップジュース 660円(税込)、クラフトコーラ 660円(税込)【お茶】和紅茶 605円(税込)、ハーブティー 605円(税込)ほか■店内の様子店舗面積は約53坪、約20席を用意する。店内はカフェスペースのほか、アートや建築、テキスタイルなどのライブラリーやリソグラフを楽しめるクリエイティブスペース、コワーキングスペースとしてもご利用いただけます。店内は、フレキシブルに空間を使えるように、軽やかで開放的な空間に。■オープン記念展示FabCafe Fujiオープンを記念して、これまでDOSOが地域の機屋とのコラボレーションで展示してきたファブリックなどの展示(古市 × Watanabe Textile × DOSOによるカーテン展示)と2021年に開催されたFUJI TEXTILE WEEKの写真展を開催します。古市さん × Watanabe Textile × DOSOで制作したカーテン展示を開催。カフェで一息しながら、作品との新たな出会いをお楽しみください。会期:2022年11月6日(日)~11月13日(日)開場時間:8:00~17:00 ※FabCafe Fujiの営業時間に準じる※詳細は10月下旬にHPにて掲載予定。◆ 店舗概要店舗名: FabCafe Fuji(ファブカフェ フジ)所在地: 山梨県富士吉田市下吉田3-5-16問合せ窓口: info@fabcafefuji.com営業日: 8:00~17:00定休日: 火曜日席数: 約20席(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月21日「楽しくなければ、健康じゃない!」をコンセプトに、私たちアンバー株式会社は2022年10月12日(水)から、日本初(*当社調べ)のフードシェイク epono(エポノ)を公式オンラインショップで販売開始いたしました。フードシェイクとは、“スイーツ感覚で楽しめるボトルに入った健康食”水を入れてシェイクするだけで、1食に必要な26種類の栄養素が摂れる「カラダも喜ぶスイーツ」です。栄養が摂れるうえ、美味しくて続けやすい■1bottle=1mealepono1本で厚生労働省が定めた1食に必要な26種類の栄養素が摂れるepono1本には成人に必要な1食分の栄養素が配合されています。(現代人の摂りすぎが懸念されるナトリウム等の栄養素は基準値以下で配合)そのバランスは厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準(2020年版)」に基づき、1食に必要なタンパク質・ビタミン類・ミネラル類・脂質・炭水化物など26種類の栄養素を配合しています。ボトルに入った健康食なので、持ち運びにも便利で、場所や時間を選ばすパーフェクトな食事を摂ることができます。■美味しくて太らないスイーツを目指してどんなにカラダに良いものでも……「美味しくないと続けられない」そんな想いをもとに、私たちはスイーツ感覚で楽しめて、普段の食事より栄養価の高い食品の開発に挑戦してきました。eponoでは、トウモロコシ等のでんぷんからつくられる天然由来の還元麦芽糖を使用しています。還元麦芽糖は、糖尿病の食事療法にも長年使用され続けていて、砂糖に似た味わいながら低カロリーでインスリン分泌を促さないため体脂肪が気になる方にも安心してご使用頂けます。※epono1本の熱量は230kcal~238kcalで、おにぎり約1個分です。フレーバーには、人気の高いストロベリー/バナナ/チョコレートをラインナップし、その全てに相性の良い、オーストリア産のオーガニックグラノーラとオーガニックドライベリー(ストロベリー・ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリー)を組み合わせることにより、香り・食感を楽しみながら、1食分の満足感をもたらすことに成功しました。■商品概要商品名・価格(税込)epono 24本セット: 15,500円(6本入り×4箱)epono 12本セット: 8,500円(6本入り×2箱)epono 6本セット : 4,500円(6本入り×1箱)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインショップ
2022年10月21日キリンビール株式会社の、糖類・甘味料を一切使わずに仕上げた、甘くなくレモンの果実味が引き立つ「キリン 氷結(R)無糖」シリーズが、出荷本数5億本を突破するなど、大ヒットを記録しています。今回の「氷結(R)無糖 グレープフルーツ ALC.7%」「氷結(R)無糖 グレープフルーツ ALC.4%」の新発売に合わせて、「氷結(R)無糖」シリーズのイメージキャラクターである俳優・高橋一生さんが出演する新CM 『氷結(R) 無糖レモン 知ってるけど篇』が2022年10月11日(火)より、全国でオンエアされています。爽やかな青空を背景に、高橋さんの表情が「おいしさ」を語る開放感あふれるベランダで真っ青な海と空を眺める高橋さんのもとに、一人の友人が「なあ、流行ってるの知ってる?」と「氷結(R)無糖 レモン」を差し出すこのCM。高橋さんは「氷結(R)無糖 レモン」を受け取りグラスに注ぎながら、得意げに語る友人を横目に、心のなかで「もちろん。甘くなくて。レモンがキリッと。」と 「氷結(R)無糖 レモン」のおいしさをつぶやきます。そして、一口飲み、「おいしいー!」と思わず一言。キリッと爽やかで、甘くない「氷結(R)無糖」の爽快なおいしさを、表情で語る高橋さんに目を奪われるCMです。高橋さん自身も「今回はセリフが少なく、どちらかというと表情で見せていくCM」と語っており、キリッと爽やかで甘くないおいしさをイメージしながら撮影に臨んだのだそうです。CMは全国でオンエア中。動画でも確認できますので、ぜひ再生してみて。「氷結(R)無糖」からグレープフルーツが新発売「氷結(R)無糖」シリーズは人気が高く販売も好調なため、キリンでは年間販売目標を当初予定の約1,200万ケースから約1.2倍となる約1,400万ケースへ上方修正しています。そんな「氷結(R)無糖」シリーズから、10月11日より新発売されたのが、「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ」(Alc.4%、Alc.7%)。シリーズの共通価値である「お酒と果実の澄みきったおいしさ」に加え、酸味、爽やかな苦みのバランスがとれた、グレープフルーツならではのおいしさが体感できるお酒です。高橋さんも新発売のグレープフルーツを飲み、「レモンももちろん美味しいのですが、グレープフルーツのチューハイってこんなにおいしいんだと、改めてびっくりしました」と語っています。高橋さんを驚かせた「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ」、さっそく試してみませんか。【参考】※公式サイト
2022年10月21日ユニ・チャーム株式会社は、お客様の使用状況やECサイトでの購入実態に合わせて『ムーニー』と『ムーニーマン』のパッケージ形状を変更しました。保管しやすい工夫を施すとともに、定番品よりインク量を減らし、持ち手部分をカットしてプラスチックの使用量を削減したパッケージを、2022年10月18日にECサイト限定品として発売しました。真ん中から“パカッ”と開くから在庫がわかりやすい■発売の背景お客様は、紙おむつを自宅で保管する際に、在庫量がわかりやすいようにお好みの「おむつケース」に移し替えています。また、ECサイトで購入されるお客様は、Webサイトで商品の特長を確認されているので、パッケージ上での訴求は必要最小限にとどめることが可能です。さらに、注文した商品が自宅に直接届くため、パッケージの持ち手も不要となります。そこでこのたび、『ムーニー』と『ムーニーマン』のECサイト限定品は、パッケージを刷新し、お客様の使用実態に合わせた形状への変更や、持ち手部分をカットすることによるプラスチック使用量の削減などを施して、発売することとしました。■商品の特長・パッケージの中央にミシン目を入れて、真ん中から“パカッ”と開くようにしました。そのまま保管ができ、紙おむつの在庫量が分かりやすくなりました。・ムーニーちゃんを採用したシンプルなデザインを採用し、印刷に用いるインク量を削減しました。・小売店頭でのお買い上げの場合にはご自宅までの持ち運びに必要な「持ち手」ですが、ECサイトをご利用の場合にはご自宅に直接届くため不要です。この「持ち手」をカットすることでプラスチック使用量を削減しました。■発売時期2022年10月18日にECサイト限定品として発売しました。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社ホームページアドレス
2022年10月20日株式会社きものブレインが展開する“みどりまゆの力で人びとの健康と美を守る”をコンセプトとしたライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、より上質なシルク成分を使ったプレミアムブランド「Itoguchi(イトグチ)」を2022年8月に発表。同時に第一弾商品として、みどりまゆのうるおいを全身で感じることが出来るモイストシャンプー「みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー」を発売し、ご購入者の皆さまから高い評価をいただいてまいりました。“詰替えタイプが欲しい”という多くのお客さまの要望にお応えするため、今回、リフィルタイプのパウチを発売いたしました。リフィルタイプの発売を記念し、Itoguchi公式 Online Storeにて、よりお得にご購入いただけるよう本品(ボトルタイプ)とセットにし、2022年10月18日(火)~10月31日(月)までの期間限定キャンペーン価格で販売いたします。セットには、Itoguchi特製バスリリー(泡立てネット)も同梱させていただきます。■キャンペーン概要・みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプー 1本400ml 価格3,960円(税込)・みどりまゆ BODY&HAIR モイストシャンプーRefill 1本350ml 価格2,970円(税込)・Itoguchi特製バスリリー(泡立てネット) 1個価格550円(税込)上記3点のセットをキャンペーン期間中、税・送料込計5,500円で販売いたします。(単品価格合計7,590円税・送料込)■キャンペーン期間2022年10月18日(火)~10月31日(月)■リフィルセット購入方法Itoguchi公式 Online Storeよりお買い求めいただけます。URL: ■Itoguchiとは宝石のようにうつくしい、淡い緑色の繭「みどりまゆ」。白い繭に比べ、生産できる数が限られた貴重な品種で、おどろくほど純度の高い天然シルクです。その美容成分は、うるおいを守り、紫外線とたたかい、肌本来の力をやさしく呼び覚まします。このみどりまゆは、理想への糸口。使うたび、あなた自身も気づいていなかった透明感ある肌に、たしかに近づいていけるはずです。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月20日韓国コスメブランドFRUDIA(フルディア)を日本全国に拡大している株式会社DHOLIC FBLは、同ブランドの「ブルーベリーハニー」シリーズのオーバーナイトマスクとリップバームを新たに展開いたします。FRUDIAは、世界中に配置された監査人が生産現場にて検査する厳正な審査を行うフランスの認証機関EVE VEGANの認証を受けており、動物実験を一切行わず、動物性原料を使用していない健康を考えたホリスティックビューティーなブランド。10月15日ロフトコスメフェスティバルを皮切りに、11月上旬より小売店にて順次販売を開始いたします。睡眠中でも肌と唇をしっかり潤すフルーツのように自然の恵みを生かしたコスメの開発・製造で知られるFRUDIA。今回は、肌を整えるアントシアニンをはじめ、ビタミンCやビタミンEも含まれるスーパーフードとして、アメリカ先住民の頃から親しまれているブルーベリーに着目した商品のオーバーナイトマスクとハイドレーティングハニーリップバームが登場。配合されたブルーベリーエキスとハニーエキスが睡眠中でも肌と唇をしっかり潤します。特に、蜂蜜のビンをイメージした可愛らしいボトルのリップバームは、韓国の大手コスメショップのビューティーアワードで受賞歴もある商品です。また、ご紹介する2種類の化粧品は、韓国で健康被害を未然に防止するために注視された20種類の注意成分が配合されていないため、多くの方々に使用していただける商品です。■『FRUDIA』とはFRUDIAはフルーツとdia(~から来た)を掛け合わせた造語であり、自然の恵みのフルーツがもたらす、肌の美しさからインスピレーションを受けて、2016年に誕生した韓国発ブランド。30年間の歳月をかけてフルーツを研究し、様々なフルーツが持つ効能をそのまま肌に届けられるよう開発されたスキンケアアイテムを展開。商品概要健康被害を未然に防止するために注視された20種類の注意成分の不使用による使用後の肌のことを考えた商品。ブルーベリーエキスやハニーエキスによる自然の恵みを生かした配合が、肌と唇を保湿することで、なめらかなツヤとハリのある潤った肌に整えます。商品名:フルディアブルーベリーオーバーナイトマスク価格:¥2,574(税込)一晩一本のスリーピングマスクで満たした潤いが乱れやすい肌をいたわる商品名:フルディアブルーベリー ハイドレーティングハニーリップバーム価格:¥781(税込)ジャムのようなテクスチャで、乾燥などで荒れやすい唇を保湿しながら角質層を保護することで、みずみずしいうるおいのあるハリを与える■取り扱い店舗概要10月15日ロフトコスメフェスティバルにて発売11月上旬より小売店にて順次販売を開始。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年10月20日