Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (12/238)
和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を製造販売する有限会社ルズは、2024年9月20日(金)にJ-Scentの新作「夢綿 / Yumewata」の香りを発売します。また、9月13日(金)から開催される「蔦屋書店 感謝祭」に合わせて、同商品を蔦屋書店およびTSUTAYA BOOKSTOREの一部店舗で先行発売します。蔦屋書店およびTSUTAYA BOOKSTOREの一部店舗で先行発売■新作・限定商品「夢綿」商品情報・J-Scent フレグランスコレクション 夢綿オードパルファン 50mL価格:4,950円(税込)※限定商品につき在庫がなくなり次第販売終了■新作・限定商品「夢綿」の香りについて<夢綿 / Yumewata>ときめきがふわり花開き、心惹きつける夢の余韻フレッシュなベリーに胸弾み、バニラとコットンキャンディーの優しさが柔らかく広がります。ホワイトムスクとシュガーが穏やかに香り、心惹きつける夢の余韻を残す、無邪気で自由な自信きらめく香りです。トップノート:ストロベリー、ラズベリーミドルノート:バニラ、コットンキャンディーラストノート:ホワイトムスク、シュガー■販売スケジュール・先行発売2024年9月13日(金)蔦屋書店・TSUTAYA BOOKSTOREのJ-Scent取扱一部店舗・一般発売2024年9月20日(金)オンラインストア LUZ-Store、取扱店舗先行発売店舗に加え、下記店舗でも販売します。・オンラインストア LUZ-Store・三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco・ハンズ J-Scent取扱一部店舗・Lil’wagon(リルワゴン)など※在庫状況は各店舗までお問い合わせください。※限定商品につき在庫がなくなり次第販売終了となります。■イベントスケジュール・京都 蔦屋書店『J-Scent~日本の香りだより~フェア』会期:2024年9月1日(日)~29日(日)場所:京都 蔦屋書店6階文具工芸平台ラインアップ:J-Scent オードパルファン50mL全種(※あんみつ、陽茉莉は除く)・京都 蔦屋書店『J-Scent「夢綿」香りの体験会』新作「夢綿」を含むJ-Scentの香りをお試しいただけます。体験会では、J-Scentスタッフによるコンサルテーションを実施。J-Scentの中からおすすめの香りを提案します。会期:2024年9月14日(土)・15日(日)両日 12:00~18:00場所:京都 蔦屋書店6階文具工芸売場平台会費:無料(予約不要)ラインアップ:J-Scent オードパルファン50mL全種(※あんみつ、陽茉莉は除く)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日株式会社さいたまアリーナは、日本最大級のクラフトビールイベント「けやきひろば秋のビール祭り」を2024年9月12日(木)~16日(日)の5日間、さいたまスーパーアリーナにて開催いたします。全国各地の個性溢れる実力派ブルワリーと海外ビールインポーター65店舗が出店し、400種類以上のクラフトビールとビールによく合うおつまみを多数取り揃え、ビールファンをお待ちしています。イベントコラボビールは伊勢角屋麦酒(ISEKADO)に決定2023年春からイベント開催毎に異なるブルワリーとタッグを組み、イベントオリジナルのコラボビールを販売しています。前回に引き続き、コラボしてほしいブルワリーを一般募集。みなさまの投票によって選ばれたのは、国際的なビールコンペティションでも高く評価され、国内のみならず海外へも展開している伊勢角屋麦酒(ISEKADO)。商品名は「けやきウエストコーストピルスナー」。パッションフルーツや白ぶどう、オレンジを思わせるホップの華やかな香りをまといつつ、ラガービールのドライな爽快感を併せ持つビールに仕上がりました。近年アメリカ西海岸を中心に人気が高まっているビアスタイル「ウエストコーストピルスナー」をベースにつくられています。伊勢角屋麦酒ブースのほか、お土産用の瓶ビールも販売予定。イベント来場の記念にぜひ飲んでいただきたいビールです。■20代のクラフトビールデビューを応援する「ハジメの1杯プレゼント!」を実施9月13日~14日の2日間限定で、20代のご来場者200名に飲食チケットプレゼント!けやきひろばビール祭りが20代のクラフトビールデビューをお手伝いします。クラフトビール初心者の20代を対象に、1日100名限定(先着)合計200名の方に「初めの一杯」に相当する飲食チケット700円分をプレゼントします。イベントに足を運ぶきっかけとして、気軽にクラフトビールを試す機会となれば幸いです。■使い終えた紙容器は再資源化。持続可能な社会づくりへの取組みを推進コアレックス信栄株式会社との協働により、イベントで使われた紙容器を集積し再資源化、持続可能な社会づくりに継続して取り組みます。同社が独自で開発した再生システムを利用して、イベントごみがトイレットペーパーに生まれまわります。■2024けやきひろば秋のビール祭りの概要(1)開催期間・日時:2024年9月12日(木)16:00~21:3013日(金)~15日(日)11:00~21:3016日(月・祝)11:00~19:00(2)開催場所:さいたまスーパーアリーナ(3)入場料:無料(4)出店数:65店一般問合せ先: さいたまスーパーアリーナ 048-601-1122(10:00-18:00)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日会場限定セットが100個限定で登場よーじやグループは2024年9月19日(木)から10月8日(火)まで、期間限定ショップ『よーじやふらっと』を東京都千代田区の日比谷シャンテで開催します。『日比谷シャンテ 劇場セット』は100個限定で販売します。同セットは『ふんわりタオルハンカチ(4色の中から1色を選択)』『はんどくりーむ ギンモクセイ』『ゆずつやや リップスティック』『丸手鏡 大・朱色』『オリジナルチケットケース(小型のクリアファイル)』の5点が入って、販売価格は3,300円です。その他にも、期間限定『ギンモクセイ』シリーズや、よーじやの定番アイテム『あぶらとり紙』など、数多くの商品が販売されます。開催場所の住所は東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ1階イベントスペース(キハチカフェ前)です。営業時間は11:00から20:00までとなっています。お得なキャンペーンを実施同ショップに来場した人にはフェイシャルケアアイテム『su-ha(すーは)』のパウチサンプルを1人1つプレゼントします。さらに、購入者には『よーじやオリジナルボールペン(非売品)』を1会計につき1本までプレゼント。プレゼントは数量限定のため、無くなり次第終了となります。その他にも、よーじや商品などが当たる『よーじやカプセルトイキャンペーン』や、7,000円以上の購入でオリジナルモバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーンを予定しています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日地域の交流場となるコミュニティスペースへ株式会社良品計画は2024年9月13日(金)、同社が展開する「無印良品 コープさっぽろ きたひろしま」に、国内店舗初となるコミュニティスペースをオープンします。同スペースでは、コーヒーやアイスクリームを提供。子どもから大人まで地域の全ての人が集まるコミュニティスペースを目指します。『アフォガート』は、無印良品のアイスクリームの中で最も人気が高いジャージー牛乳に、淹れたてのエスプレッソを合わせました。販売価格は550円です。コミュニティスペースは今後、「無印良品 広島アルパーク」、「無印良品 つくば並木」などに展開予定となっています。豆から挽いたこだわりのコーヒーを提供『ドリップコーヒー』は深煎りのコーヒー豆を使用した「ダークテイスト」、すっきりとした後味が特長の「ライトテイスト」、ほのかな甘い香りが楽しめる「ミディアムテイスト」の3種類を用意しています。販売価格は各250円です。アイスクリームは『塩キャラメルナッツ』や『抹茶』『ジャージー牛乳』など、約10種類を提供します。地域限定フレーバー『りんごミルク』は青森県産の不揃いりんごをシロップ漬けにし、端材部分まで余すことなく使用しています。販売価格は190円からとなっています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日長年、夏冬のお部屋の省エネ節電対策商品を展開する株式会社アールは、快適な室内環境をサポートする新商品「冷気ガードシート腰高窓用」を2024年9月10日に発売いたします。品番:H-177ラインレース/H-178サークルレース(特許取得済み)価格:本体2,400円(税込)「冷気ガードシート腰高窓用」について本製品は、腰高窓に最適なサイズ(幅185×高さ125cm)で、デザインは「ラインレース」と「サークルレース」の2種類からお選びいただけます。「冷気ガードシート腰高窓用」は、窓枠に貼るだけで簡単に2重窓構造を実現。窓のサイズに合わせてハサミでカット可能なため、窓にピッタリサイズで取り付けできます。また、開閉できるファスナーが付いているため、窓の開閉、鍵の操作がスムーズです。複層ガラスにも対応しており、夏は屋外からの熱をカットし冬は冷気の侵入を防ぐことができるので、冷暖房効率がアップし省エネ・節電にも貢献します。保温効果が通常の1.18倍に向上するため、さらに結露の発生を抑える効果もあります。冬の寒さや夏の暑さを軽減し、1年を通じて快適な住環境を提供します。窓まわりの温度変化に悩んでいる方におすすめの製品をご利用いただき、快適な空間を手軽に実現してください。【「冷気ガードシート腰高窓用」の主な特長】■インテリアに合わせて選べる2柄展開お部屋のイメージに合わせて、ラインレースとサークルレースの選べる2柄展開。■まるで二重窓構造窓枠に貼るだけで簡単に2重窓構造を実現。夏は屋外からの熱をカットし、冬は冷気の侵入を防ぎます。■開閉できるファスナー付きセンター部分に開閉できるファスナーが付いているため、窓の開閉、鍵の操作がスムーズです。■複層ガラスにも対応窓ガラスの種類にかかわらず、窓枠に貼って取り付けできます。■結露の発生を抑制サッシ部分の結露の発生を抑制します。■ハサミでカットOK窓のサイズに合わせて、ハサミで簡単にカットしてご使用いただけます。【製品概要】品名/品番:窓まるごと冷気ガードシート腰高窓用H-177ラインレース/H-178サークルレースサイズ/数量:約185cm×125cm・1枚入り材質:ポリエチレン、ポリエステル、ナイロン、PET、アクリル系粘着剤(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年09月11日長年、夏冬のお部屋の省エネ節電対策商品を展開する株式会社アールは、寒い冬の冷気から室内を守る新たな断熱アイテム「ワクピタテープ」を2024年9月10日から全国のホームセンター・通販等にて販売開始いたします。品番:「4cm幅H-2401・2402・2403」/「6cm幅H-2404・2405・2405」価格:本体 各600円(税込)窓のサッシに貼り、快適な室内環境を実現するテープ【「ワクピタテープ」について】本製品は、窓のサッシに貼ることで、より快適な室内環境を実現します。窓ガラスの断熱材はすでに多くの選択肢が存在しますが、実は窓枠部分、特にアルミサッシは非常に熱を伝えやすい素材です。そのため、いくらガラス面を断熱しても、サッシ部分から冷気が侵入してしまいがちです。そんなときに「ワクピタテープ」。アルミサッシに簡単に貼るだけで、冷気の侵入を効果的に防ぎます。さらに、当社の人気商品「マドピタシート」シリーズと組み合わせて使用することで、ガラス面とサッシの両方をカバーし、窓全体での断熱効果・保温効果を更に向上させることが可能です。「ワクピタテープ」は、断熱効果だけでなく、簡単に取り付けられる手軽さも魅力のひとつです。住まいの快適さを追求するすべての方にぜひお試しいただきたい商品です。【「ワクピタテープ」の主な特長】■サッシに合わせて選べる2サイズ窓サッシの幅に合わせて、4cmと6cmの2サイズをご用意しました。■窓に合わせて選べる3色展開窓サッシの色やインテリアに合わせて、ホワイト、グレー、ブラウンの3色をご用意しました。■冬の断熱も、夏の暑さ対策も、冷暖房の効果アップ冬のサッシ枠の表面温度の低下を緩和するだけではなく、夏の温度上昇緩和にも効果的です。■結露の発生を抑制サッシ部分の結露の発生を抑制します。■サッシ枠に沿って貼るだけ粘着テープ仕様なので、はく離紙をはがしてサッシ枠に貼るだけでご使用いただけます。■ハサミでカットOKサッシのサイズに合わせて、ハサミで簡単にカットしてご使用いただけます。【製品概要】品名/品番:ワクピタテープ…H-2401ホワイト、H-2402グレー、H-2403ブラウンワクピタテープ広幅…H-2404ホワイト、H-2405グレー、H-2406ブラウンサイズ/数量:4cm幅…約4cm×720cm・1巻入り、6cm幅…約6cm×400cm・1巻入り材質:本体…発泡ポリエチレン・PET、粘着剤…アクリル系粘着剤(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月11日スウェーデン発のオーディオブランド企業・Sudio(スーディオ)は、2024年9月6日(金)公式サイトにて新製品の密閉型ワイヤレスヘッドホン、「Sudio K2 Pro」(スーディオケーツープロ)を発売します。北欧デザインが織りなす、優れた遮音性能とミニマルな美しさ■製品概要Sudio K2 Proは、2024年3月に発売し絶大な人気を博した「Sudio K2」をブラッシュアップし生まれた高機能・高性能の上位モデルです。耳を密閉するタイプのイヤーパッドと、ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能で周囲の騒音をシャットアウトする性能や、直径40mmのダイナミックドライバーが奏でる伸びやかな音質はそのままに、コーデックAACとBluetoothバージョン5.4を新たに採用。より多くのデバイスとの互換性が高まっただけでなく、音の遅延も軽減し、より生音に近い高音質な視聴体験が可能になりました。5つのマイク搭載で、通話もクリアでスムーズ。急な電話にもスマートに対応できます。カラーはブラックとホワイトの2色展開。北欧らしいシンプルでモダンなデザインで、総重量245gの軽量設計。ハウジング部分を90度回転してヘッドホン全体をフラットな状態にでき、首まわりなどにもかけやすい構造となっています。アクセサリのように身に付け、ファッションのワンポイントとしてお楽しみいただけます。■シンプルな操作ヘッドホン右側背面の物理ボタンでは、電源のONとOFFの切り替えと、ANCのONとOFFの切り替え操作が可能。また、ヘッドホンの右側に搭載されたタッチパネルをタップすることで、音の再生や停止、トラック間の切り替えや通話の応答などが可能。あなたの視聴体験をスマートかつストレスフリーにコントロールします。■長時間の使用も安心150分間ほどでフル充電が完了。最大65時間の連続再生時間で、長時間の使用もパワフルにサポートします。ヘッドバンドの長さを変えることによって、フィット感の調整が自由自在。頭頂部と耳を優しく包む、快適さを追求した柔らかなレザークッションを程よくフィットさせることができます。長時間の装着でも疲れを感じさせません。■ファッションにワンポイントをプラスSudio K2 Proヘッドホンは、ヘッドバンドとイヤーカップ(ハウジング)の部分にラバーコーティングを採用することで、マットな質感と手になじみやすいデザイン性を演出。また、ヘッドバンドとイヤーカップをつなげるヒンジの部分にアクセントカラーを加えることで、シンプルかつスタイリッシュなデザインに高級感を加えました。■無線も優線も、自由に切り替えBluetooth 5.4によるスムーズな接続で、または、同封のAUX 3.5mmミニプラグを使用して。そのとき使う媒体によって最適な接続方法を選び、視聴体験をより豊かなものにしましょう。■サステナビリティSudio K2 Proはプラスチックを使用しないパッケージングを採用することでプラスチックの削減に取り組んでいます。どんな環境やライフスタイルでも使いやすい性能とモダンなデザインにこだわったSudio K2 Proで、音楽体験のさらなる高みへ。【製品情報】発売日:2024年9月6日販売価格:14,900円(税込)Sudio公式サイト( )で購入可能(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年09月11日「リーベルホテル大阪」は、株式会社良品計画が新たに展開を始めるプロジェクト「MUJI room」に参画し、客室12室を「MUJI room」として客室改装を行います。宿泊予約の受付を2024年9月5日より開始いたします。無印良品が目指す世界観を体感お客様に「日常から心身を解放し、非日常を満喫できるホテル」を目指すリーベルホテル大阪と、「感じ良い暮らしと社会」の実現に貢献することを企業理念とし、「地域に溶け込むもうひとつの暮らし」をコンセプトに無印良品が目指す世界観を体感できる新たな滞在体験をご提供いたします。大阪・関西万博を目前にインバウンド需要が高まる中、世界に繋がるホテルとしてステップアップさせるため、海外の方にも認知が高い無印良品との取り組みに至りました。無印良品らしいシンプルなデザインの中に安心して過ごせる心地よい空間が、リーベルホテル大阪の目指すリュクス(自分にとっての最上級の心地よさ)というコンセプトに溶け込み、環境に配慮した素材や、大阪・近畿地方の地域材や作家作品を用いるなど、地域性を重視した内装に仕上げています。中長期滞在でも快適に過ごせる空間にすることで、“住まうように旅するホテルステイ”を実感いただけるお部屋をぜひ、お楽しみください。■客室概要販売客室数:全12室フロア:4階type A49m2/定員:2~3名木を基調として、シンプルだけど使い勝手と心地よい眠りを追求した空間type B49m2/定員:2~3名土の手触りを感じるタイルを基調としたお部屋type C49m2/定員:3~4名最大4名様までご宿泊いただけるバンクベッドのお部屋type D66m2/定員:4~6名最大6名様までご宿泊いただけるバンクベッドと広々としたリビングのお部屋■販売スケジュール宿泊予約受付開始日:2024年9月5日(木)10:00 -宿泊開始日:2024年12月1日(日)販売価格:2名1室利用1室あたり68,000円より(朝食、税金・サービス料込)随時ホテル公式サイトに公開いたします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月11日巽社は、新たにフルカラー3Dプリントサービスブランド「作るーん」を立ち上げ、その第一号商品として思い出を形にするサービス「メモアドール」を2024年9月から販売開始することとなりました。「メモアドール」概要株式会社ミマキエンジニアリング製の特注機のフルカラー3Dプリンターを使用。標準機の3DUJ-553と比べ、粒子の大きさがとても小さく積層痕も目立たなくなり、造形表面の荒れが極端に少ない為に、1/150の大きさの人物の造形も可能な3Dプリンターとなります。そのおかげで、メモアドール(フィギュア)の顔の表情や服のしわまで、きれいに造形ができ、思い出をそのままに記録を残すことができます。料金:148,000円(税込162,800円)ですが、スタートアップキャンペーンと撮影が平日限定の為98,000円(税込107,800円)となっております。こちらの価格で、小学生未満は同ポーズのメモアドールが3体、中学生以上は1体をお届けいたします。その他、親子3人割引プランや3回分前払い割引プランをご用意しています。利用方法:(1)メモアドールのHPより希望のコースで決済してください。(2)作るーん公式LINEにてお友達登録してください。(3)公式LINEから撮影日程を選択、決定してください。(4)撮影当日JR大崎駅近くのスタジオで全身3Dスキャン撮影します。(5)2週間以内にはお手元にメモアドールをお届けします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年09月11日チクチクしない針美容液新登場「Rz+ by ROSETTE(アールゼットプラスバイ ロゼット)」初のニードル美容液がこの秋新登場。透明感ケアの「infeel クリアショットセラム」(税込2,420円)と毛穴ケアの「infeel リニューイングショットセラム」(税込2,640円)の2種類が、2024年10月7日に公式オンラインストアで先行発売、その後2024年10月28日に一般発売されます。選べる透明感or毛穴ケアロゼット初のニードル美容液には、クッションベールで包むことでチクチク感を軽減させた針をたっぷり配合。大小の針を組み合わせることで肌への浸透を促す“ダブルデリバリー処方”で、美容成分を効率良く角質層まで届けます。今回は肌悩みに合わせて選べる2種類をラインナップ。パッと明るい透明肌へ導く「infeel クリアショットセラム」と、毛穴の目立たないなめらかな肌へ導く「infeel リニューイングショットセラム」が登場します。共通成分としてはセラミドブースターを配合しており、うるおいのバランスを整えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月11日脂肪燃焼&食後の血糖値の上昇をおだやかに!“脂肪の燃焼を高め、食後の血糖値の上昇をおだやかにする”働きを持つ甘味料「アストレアシリーズ」に、液体タイプが仲間入り。2024年9月18日より「アストレアプラス」が発売されます。「アルロース」は、でん粉加工と機能性食品素材の総合メーカー松谷化学工業株式会社と香川大学が共同開発した希少糖です。原料はとうもろこしのでん粉で、人工甘味料ではなく自然由来の甘味料。砂糖の7割ほどの自然な甘さですっきりとした味わいが特徴です。生活習慣病の予防やダイエットを助ける新習慣「アルロース」には、食後血糖上昇抑制作用、脂肪蓄積抑制作用、動脈硬化予防作用などが報告されており、生活習慣病やメタボなどの現代人の悩みをサポートする新たな機能性素材として注目されています。既存の粉末タイプに加えて、今回待望の液体タイプが新登場。液状なので冷たいドリンクにもサッと溶けやすく、料理にも使いやすくなっています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月11日オリジナルデザインの「エコタンブラー」アサヒユウアス株式会社は、愛媛県新居浜市と協力して、これまで焼却処理していた未利用の住宅建築用木材の端材を活用したリユースカップ「森のタンブラー『Hello!NEWエコライフ』」シリーズ5種類、計1,420個を制作しました。今後の展開として、まずは新居浜市内で開催される「新居浜水道フェスタ2024」にて活用されます。「もったいない」素材をアップサイクルさせるアサヒユウアス株式会社は、アサヒグループの新たなサステナビリティ事業をおこなう会社として、サステナブル商品の開発や販売、ローカルSDGsに貢献するサステナブルドリンクの製造・販売を行っています。その同社が手掛ける「森のタンブラー」は、使い捨てを無くしたい、地域の未活用資源を活用したい、リユースカップを作って使うことでプラスチックのカップを減らしたいとの思いで製品開発が行われてきた商品です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月10日植物素材を活用した新ブランドが登場!株式会社ヤクルトプランツファクトリーは2024年10月7日、はっ酵豆乳食品ブランド『豆乳の力』を発売します。同社は2024年10月1日に株式会社ヤクルト本社(以下、ヤクルト本社)の生産子会社として設立予定。ポッカサッポロから取得した植物性ヨーグルト事業と生産設備を活用し、植物素材利用食品市場に参入します。『豆乳の力』ブランドは、豆乳に生きた乳酸菌とビフィズス菌を加えたはっ酵豆乳食品です。すっきりとした味わいの豆乳を使用することで、クセのない食べやすいおいしさを実現しました。デザートにもぴったりな3品同ブランドには『豆乳の力 プレーン(110g)』『豆乳の力 ブルーベリー(110g)』『豆乳の力 プレーン無糖(400g)』の3種類があります。『豆乳の力 プレーン(110g)』と『豆乳の力 ブルーベリー(110g)』は「大豆たんぱく質」を配合した特定保健用食品です。ヤクルト本社によると「大豆たんぱく質」には血清コレステロールを低下させる効果が期待されます。希望小売価格は各130円(税抜き)です。『豆乳の力 プレーン無糖(400g)』は豆乳に乳酸菌とビフィズス菌を加えた無糖タイプのはっ酵豆乳食品で、効率良く大豆イソフラボンを摂取することができます。希望小売価格は265円(税抜き)です。スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで購入することができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月10日お得すぎる3点セットが期間限定で登場「ローラ メルシエ」のベストセラークッションファンデ「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション(SPF50 PA++++)」が、ケース・レフィル・スポンジのお得なセットを2024年9月6日に発売しました。同セットは通常3点で税込8,580円相当のものが税込6,050円に。数々のベストコスメを受賞した銘品クッションファンデをお得に試せます。2024年10月31日までの期間限定販売です。素肌感とカバー力を理想的なバランスでローラメルシエが目指すのは、素肌感とカバー力をバランス良く両立させた“フローレスフェイス”です。「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」はそれを見事に実現しています。驚くほど軽い着け心地ながら、気になる肌ノイズはなかったことに。スキンケア力も高く、外部刺激から肌を守るプロテクト機能も搭載されています。本来カラーは7色展開ですが、同セットについては販売チャネルによって取り扱い色が異なります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月07日ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシーは、大人気くちどけおこめぼーシリーズを一新し、さらに「赤のやさい」を2024年9月上旬に発売いたします。くちどけおこめぼーファンの“あったらいいな”にこたえて、待望の【赤のやさい】が誕生発売からシリーズ累計300万個売り上げている「くちどけおこめぼー」。「安心して与えられるおやつ」「偏食気味でもこれだけは食べてくれる、我が家の救世主」「これがないと外出できない」など、多数お褒めの言葉をいただいております。ほんのり甘い味わいと、炊きたてのようなお米の優しい風味は、赤ちゃんだけでなく家族みんなでおいしく食べることができるのも魅力の一つ。今回パッケージを一新し、内容量をアップしてリニューアル。さらに「赤のやさい」が新たに誕生しました。「パクパクと進んで食べてくれるおやつだから、お米と一緒にやさいも取れたらいいな…」そんなお声がたくさん寄せられている中、プレーンと緑のやさいに加えて「赤のやさい」が仲間入り。たくさん食べても安心してあげられるおやつです。■くちどけおこめぼーの特徴〈ポイント1:国産米100%(※)。素材の甘みで赤ちゃんもパクパク〉くちどけおこめぼーの原料は、国産のうるち米100%と水だけ。(※プレーンのみ国産米100%。やさいは国産米と野菜)食塩、砂糖不使用です。うるち米に強い圧力を加えて膨らませることで、お米本来の甘みと優しい風味を活かしたサクサク軽い食感のおせんべいが実現しました。ただいま3つの味を展開しております。・プレーン・緑のやさい(えんどう豆、ちんげん菜、かぼちゃ)・【新登場】赤のやさい(赤ピーマン、トマト、にんじん)〈ポイント2:無添加・アレルゲン28品目不使用〉食塩や砂糖、食品添加物は一切入っておりません。アレルゲン28品目も不使用なので、アレルギーをお持ちのお子様でも安心して食べることができます。乳児用規格適用食品です。〈ポイント3:にぎりやすいスティック形状は、手づかみ食べ練習にぴったり。〉小さなお子様の手でも握りやすいスティック形状は、手づかみ食べの練習にぴったり。子どもの力でギュッと握ってもポロポロと崩れることはないので、お家や外出先で、ママ・パパも気軽におやつとしてあげることができます。〈ポイント4:忙しいママ・パパのお助けごはんに!お湯をかけると即席おかゆに早変わり〉そのままおせんべいとして食べるのはもちろん、お湯をかけて軽く潰すと即席のおかゆに早変わり。忙しいママ・パパも手軽に離乳食を作ることができます。またパッケージは保存と持ち運びに便利なチャック付き。賞味期限は1年半もつので、もしもの際の保存食としてもおすすめです。■製品情報商品名:くちどけおこめぼー(プレーン・緑のやさい・赤のやさい)対象年齢:7ヶ月頃~メーカー希望小売価格:410円(税込)賞味期限:製造から1年半(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月06日家電製品の開発・輸入・販売を手掛けるユアサプライムス株式会社は、ハンガーにかけたままシャツの袖やスラックスパンツにサッとプレスできるスチームアイロン「プレッサ」を2024年9月上旬より順次、全国の家電量販店、ホームセンター、ユアサプライムスが運営するインターネット家電通販サイト「ユアサプライムス.com」他ショッピングサイト等にて販売を開始します。特徴・衣類を挟んで手軽に折り目付けができるスチームアイロン・スチームのスタンバイ時間が短く、約6分間連続でスチームが使える・縦でも横でも水がもれずに使用できる安心設計・セラミック塗装でスムーズなかけ心地・持ちやすいストレートタイプ■シャツやスラックスパンツの折り目付けが手軽にできる明日着ていく服をクリーニングに出し忘れた、クリーニングに出すほどの使用感は無いけど折り目だけ復活させたい、今日着る服がシワだらけ…、でも時間が無くてアイロン台を出すのが億劫…ということはありませんか?ハンガーにかけたままシャツをプレス仕上げできるスチームアイロン「プレッサ」は、本体の電源を入れるとスピーディーに立ち上がり、忙しい朝でもすぐに使えます。シャツやスラックスパンツを「プレス挟み」で挟んでスッと伸ばすと、あっという間に美しい折り目が簡単に作れます。スチームは約6分連続使用でき、1回の給水で約2~3枚のシャツにアイロンがけが可能です。また、最大20g/分の強力スチーム機能は、アイロン台ではシワを伸ばしにくいウールやレーヨンなどの服のシワ伸ばしのほか、飲食後に衣類に付いた油臭やクッションやぬいぐるみについたニオイを軽減することができます。スチームをオフにすればドライアイロンとしてもご使用になれます。付属のアタッチメント毛ブラシを使用すれば、セーターやジャケット等のホコリを取り除くこともできます。■片手で持ちやすいストレート形状本製品はストレート形状のセンター操作ボタンで、右利きでも左利きでも操作しやすく、女性でも持ちやすい重さ約850gです。スチームはスチームボタンを押すと連続で噴射されるため使う度に押す必要がなく、どの方向で使っても水のもれない水タンクは、シャツであれば肩口から袖先まで一気にアイロンがけができます。使用後は専用のアタッチメント毛ブラシを付けたままアイロンをスタンドにセットして保管でき、アタッチメント毛ブラシを紛失する心配もありません。■製品詳細プレスがサッと付けられるスチームアイロン「プレッサ」型番:YST-OR1200F(IV)定格電圧:AC100V定格周波数:50/60Hz定格消費電力:1200Wサイズ:本体幅6.5×厚み12×長さ35cm、コード長2.5m重量:約850g(本体のみ・水無し時)水タンク容量:約120ml付属品:アイロンスタンド、アタッチメント毛ブラシ、お手入れ用スポイト希望小売価格:12,800円(税込)JAN :4979966 537324発売日:2024年9月上旬生産国:中国(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年09月06日「マシュマロのような可愛いフォルムの、手作り濃厚ソフトクリーム」を提供するソフトクリーム専門店カフェ「DAIMYO SOFTCREAM (ダイミョウソフトクリーム)」は、季節限定「黒ごま」のフレーバーを9月上旬より販売開始いたします。また、新商品「DAIMYO ICE CREAM(ダイミョウアイスクリーム)」の製造と販売を開始します。季節限定フレーバー「黒ごま」が4年ぶりに復活!お客様から「また食べたい!」とのご要望を多くいただいていた、季節限定「黒ごま」のフレーバーが4年ぶりに復活いたします!(9月上旬より販売開始)黒ごまを贅沢に使用したソフトクリームで、ごま特有の舌触りと香ばしさがミルクの甘さと絶妙にマッチ。当店の特徴である黒いコーンと、黒いソフトクリームで目でも楽しめる一品に仕上がりました。■「DAIMYO ICE CREAM(ダイミョウアイスクリーム)」の製造販売が開始お家でも、遠方の方にもぜひダイミョウソフトクリームを楽しんでほしい!という想いから、「DAIMYO ICE CREAM(ダイミョウアイスクリーム)」の製造・販売を開始いたしました。フレーバーはミルク・博多あまおう・八女抹茶の3種類で、ダイミョウソフトクリームらしい濃厚でミルキーなアイスクリームに仕上がっております!まずは店舗販売からスタートいたしますが、これから通販での販売も予定しております。※商品は、季節限定商品ですので予告なく終了させていただく場合がございます。※提供商品は、各店舗により異なりますので新作商品を販売していない場合もございます。販売状況は、各店舗にご確認、お問い合わせをお願いいたします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年09月06日日本で一番長い歴史を持つ抱っこひもメーカー、LUCKY industriesは、日本トイザらス株式会社が運営するマタニティ・ベビー用品の総合専門店「ベビーザらス」の店舗スタッフの声を反映した抱っこひも「PULUA BABY CARRIER(プルア ベビーキャリア)」を全国のベビーザらス店舗、トイザらス・ベビーザらス併設型店舗(一部店舗を除く)およびトイザらス・ベビーザらス オンラインストアにて2024年9月上旬より販売開始します。抱っこひもに悩む日本人ママの声を元に開発■「胸を圧迫しにくい」心地の良い抱っこひも構造「抱っこひもを装着すると赤ちゃんが苦しそう」、「胸を圧迫するので付け心地が悪い」、「サイズ調節の度合いが難しいので接客しにくい」。こんな問題を解決できるのがPULUA BABY CARRIER。一般的な抱っこひもは、サイズ調節する際に「使用者と赤ちゃんの胸を押し付ける構造」のため、着け心地が悪いと言われていました。PULUAのサイズ調節は、「おしりから引き上げるだけの構造」なので、簡単に心地よい密着抱っこが出来ます。■簡単に装着ができる「ヒップポイント」赤ちゃんを乗せる位置が一目でわかるヒップポイント。バランスの良い抱っこができるので、抱きなおしが少なくサッと抱っこができます。■「小柄さん・スリムさん」にもしっかりフィット抱っこひもを快適に使うためには、体にしっかりとフィットするように装着することが大切です。「購入した抱っこひもがフィットしなくてゆるゆる」「接客時にベルトがフィットしなくて困る」という問題が起きないように、PULUAはウエストサイズが60cmの方でもフィットできるように特別設計しています。■「持ち運びに便利」なコンパクト収納付属の収納袋を使うことで、PULUAをコンパクトに持ち運びできます。また、洗濯ネットとしても使うこともできます。■暑い季節も快適に抱っこできる「オールメッシュ仕様と保冷剤も入る特別ポケット」暑さに弱い赤ちゃんやママ・パパが少しでも快適に抱っこできるように、メッシュ仕様にこだわりました。さらに、ポケットに保冷剤を入れることで、暑さ対策もバッチリです。■赤ちゃんの肌に優しい特別なオーガニック素材、「ORCOTT(R)/オーコット(R)」顔をこすりがちな赤ちゃんのために、特別なオーガニックコットン「ORCOTT(R)/オーコット(R)」を使ったよだれカバーをご用意しました(注1)。注1:「ORCOTT(R)/オーコット(R)」とは、エーゲ海に面したトルコのイズミール地方の農地で、農薬・肥料の厳格な使用基準を守って栽培された良質なオーガニックコットンを使用し、発色の良い彩り豊かなカラー杢で表現した環境負荷の少ないテキスタイルです。■「ベルト収納ポケット」で、安全で見た目もスタイリッシュに抱っこひものベルトが垂れ下がったままになりがち。そこで、腰ベルトやショルダーベルトをまとめて簡単に収納できる特別ポケットを作りました。ベルトがドアやベビーカーなどに引っかからないなど、安全な抱っこができます。■「PULUA BABY CARRIER」の概要対象月齢:生後14日(体重3.2kg以上身長51cm以上)~36ヵ月(体重15kg)仕様:対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ価格:税込27,999円色:チャコール・ベージュ販売開始:2024年9月上旬販売先:全国のベビーザらス全店舗、トイザらス・ベビーザらス併設型店舗(一部店舗除く)、トイザらス・ベビーザらス オンラインストア(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月06日株式会社ペリカン石鹸は、累計販売個数960万個を突破した人気の「恋するおしり」シリーズの新商品ヒップケアボディローションを2024年8月31日(土)より全国の「ロフト」「PLAZA・MINiPLA」にて先行販売いたします。※一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。おしりまで、美しいあなたへ2016年にデビューしたおしりケアブランド「恋するおしり」。スクラブを配合した石鹸で直接肌を撫でながら洗うだけで「おしりがつるつる!」になると口コミで広がり、累計販売個数960万個を突破する大ヒット商品になりました。発売から8年。多くのご愛用者様に“もっとつるんっ”をお届けするために着目したのが、洗った後の保湿ケア。おしりのことを1番に考えたベタつかない使い心地で、石鹸で角質ケアをした後に使うことでより理想のおしりに近づけるヒップケアボディローションを開発しました。おしりのカサカサ・ハリ不足・肌あれに。※1おしりや太もも、乾燥の気になるところに塗ると保湿成分が角質層まで浸透。潤いでお肌のハリをアップさせるボディローションです。しっとりなのにベタつかないため、すぐに下着を履けるのも嬉しいポイント◎■配合成分<お肌を潤すハリ感UP成分>・ピーチセラミド※2・パルミチン酸レチノール・ナイアシンアミド<9種の植物由来保湿エキス>モモ葉エキス・モモ種子エキス・ビワ葉エキス・キウイエキス・アーチチョーク葉エキス・グリチルリチン酸2K・ホホバ種子油・ブッチャーブルーム根エキス・ピーナッツ油※1 保湿により乾燥・肌あれを防ぎ、ハリを与えること※2 フィトステリルグルコシド/グルコシドセラミド■香り<スウィートピーチの香り>南フランスの世界的フレグランスメゾンのパフューマーにより、「恋するおしり」のためだけに調香された香り。完熟した桃のようなとろける甘さが特徴です。(※ヒップケアソープとは異なる香りです)■商品概要商品名:恋するおしりヒップケアボディローション希望小売価格:990円(税込)商品重量:200mL発売:2024年10月1日一般発売8月31日(土)より順次、全国のロフトおよびロフトネットストアで開催される「ロフト コスメフェスティバル 2024AW」と、PLAZA・MINiPLAの店舗お及びオンラインショップにて先行販売(いずれも一部店舗を除く)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年09月06日シェービングで叶える透明肌!サロン品質のシェービングを叶える「SALON+(サロンプラス)」に、シェービングによる「角質ケア」美容を提案する2つの新製品が仲間入り。「サロンプラス トーンアップ ボディシェーバー」と「サロンプラス エンザイム ボディ シェービングエマルジョン」が、2024年9月3日に発売されました。セットで使いたい角質ケア2商品「サロンプラス トーンアップ ボディシェーバー」は、女性史上初のドイツ製6枚刃を採用したボディ用シェーバー。体毛や古い角質を少ないストロークで除去でき、肌への刺激を抑えます。また独自のダイヤモンドコーティングにより角質もしっかりケア。大型ガードバー搭載で剃りやすさにもこだわっています。一方の「サロンプラス エンザイム ボディ シェービングエマルジョン」は、シェービング前に使用することで肌を保護し、刃滑りをなめらかにしてくれるアイテム。2種類の酵素や植物性スクワラン、肌荒れ防止成分としてCICAなどを配合しており、肌の状態を健やかに整えます。夏の紫外線ダメージや寒暖差により肌がくすみやすい、秋冬シーズンに取り入れたい角質ケアです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月06日「ももぷり」にバリア美容マスク仲間入り株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが展開する桃のスキンケアブランド「ももぷり」が、高濃度ナイアシンアミドを配合したシートマスク「ももぷり潤いバリアセラムマスク N」(7枚入り・税込880円)を2024年9月3日に発売しました。ひたひたの美容液でデコルテまで集中ケア「ももぷり」は、塗る乳酸菌と桃セラミドのチカラで肌の潤いバランスを整えるスキンケアシリーズ。新作のシートマスクには、乳酸菌と桃セラミドに加えて浸透力にこだわった独自成分「BC-ナイアシンアミド」を高配合しました。「バリアトーニング処方」により、バリア機能を高めてまるでトーニングしたような明るく潤う肌に。毛穴やくすみ、キメの乱れ、ハリ不足、乾燥など、さまざまな肌悩みをケアし、ぷるっとした“桃明肌(とうめいはだ)”を育みます。大切な日の前に使いたい、攻めのシートマスクです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月06日コスパよく、毎日の健康習慣をサポート株式会社ファミリーマート(以下、ファミリーマート)は2024年9月3日(火)、同社が展開するプライベートブランド『ファミマル』から、機能性表示食品のお茶2種を発売します。同商品はサントリー食品インターナショナル株式会社の「伊右衛門」ブランドと共同で開発。おいしさを維持しながら、毎日続けやすい価格設定となっています。『伊右衛門 毎日すこやか濃い緑茶 600ml』は機能性関与成分「茶カテキン」を配合。ファミリーマートによると、「茶カテキン」にはBMIが高めの人の内臓脂肪を減らすことが報告されています。販売価格は130円です。お腹の調子を整えるブレンド茶『伊右衛門 毎日すこやかブレンド茶 600ml』は、機能性関与成分「イヌリン」を使用した機能性表示食品です。ファミリーマートによると「イヌリン」はお腹の調子を整えることが報告されています。販売価格は130円です。はと麦、大麦、炒り米、ルイボスを使用し、すっきり飲みやすいお茶に仕上げました。『ファミマル』は「ファミリークオリティ」をコンセプトに掲げ、高品質かつ安全性の高い商品を展開。加工食品や菓子、飲料など1,000種類以上のラインナップを用意しています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月05日北海道ホテル&リゾート株式会社は、2024年4月27日(土)に北海道札幌市の「サウナコタンサッポロ(sauna cotan sapporo)」をグランドオープンしました。10/1より男性用&女性用サウナにオートロウリュが本格始動します。オートロウリュが本格始動-2つのストーブを同時稼働させるサウナで熱の厚みを感じて欲しい-ロウリュとは、フィンランドのサウナ入浴方法で、サウナストーンにロウリュ水をかけて、蒸気を発生させることでサウナ室内の湿度や体感温度が上がり、発汗を促します。発汗によって身体の新陳代謝やデトックス効果が期待できます。オートロウリュとは、その名の通り全自動タイプのロウリュです。自動的にロウリュ水が流れてくるため、わざわざ立ち上がることなくロウリュを楽しむことができます。一定のリズムで定期的に行われるため、いつ利用してもサウナ室に蒸気が充満している状態で、サウナ室内の湿度、体感温度が上がり発汗を促し、身体の新陳代謝、デトックス効果が期待できます。サウナコタンサッポロでは、「遠赤外線ストーブ」と「ストーンストーブ」の2つのサウナストーブを同時に稼働させることで「熱の厚み」を感じられるサウナになります。<遠赤外線ストーブの特長>人を直接温めることに適していますが、空気そのものを温めるには適していないようです。つまり、遠赤外線を直接、人に当てることで直接温めているからです。そのためサウナ室の設定温度が低くても体感温度が高くなります。<ストーンストーブの特長>対流式という温め方になり、全方向から空気を基にした熱源を浴びられます。また、オートロウリュが搭載されているため、湿度の高い状態のサウナを維持することができます。湿度が高い状態を維持することで体感温度の上昇、呼吸器系の負担を減らすことができるために所謂、居心地の良いサウナ室が実現できます。●サウナコタンサッポロのサウナの3つ特長1)「ととのえ親方」松尾大氏が、北欧の世界観や原住民の営みを、サウナを通じて再現男性サウナ室では、北欧のサウナ小屋をイメージした設計となっており、最大階高170cmのベンチの高低差やレンガ作りの壁面が、サウナの本場、北欧の雰囲気を演出しています。女性サウナ室では、フィンランドの森を彷彿とさせる設計となっており、天井は暗めに設計され星をイメージしたライトが配置されています。天井を見上げることで北欧の星空のイメージを楽しめるほか、森の中の焚火をイメージしたサウナストーブをベンチが取り囲み、まるで森の中にいるようなサウナ体験を演出しています。2)「香り」で癒す男女ともにヴィヒタが配置されており、心地よい香りとともにココロとカラダを癒すことができます。3)心地よく「熱」と「潤い」を体感できる「遠赤外線ストーブ」と「ストーンストーブ」の2つのストーブを同時に稼働させることで熱の厚みを感じられるサウナになっています。またオートロリュにより湿度を高く保てるため、「熱」と「潤い」を同時に感じられる心地よいサウナです。<男性用サウナの詳細>・イメージ:北欧のサウナ小屋・収容人数:35名・室温:85℃<女性用サウナ>・イメージ:フィンランドの森の中・収容人数:35名・室温:80℃<店舗情報>sauna cotan sapporo(サウナコタンサッポロ)所在地: 〒062-0034北海道札幌市豊平区西岡4条3丁目7-45営業時間: 11:00~23:00(最終入館22:30)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月05日京都でフレンドリーラグジュアリーな町屋旅館を手掛ける株式会社Nazunaは、同志社大学経済学部奥田ゼミとの共同プロジェクトとして、「Nazuna 京都 椿通」にて京都の伝統と革新を象徴する和傘「ryoten」のレンタルサービスを開始いたします。株式会社Nazunaは、大学研究に協力するかたちで産学連携プロジェクトを推進し、観光客の体験価値向上を図りながら、地域社会と共に成長していくことを目指します。これからも、京都の伝統と現代のニーズを融合させた新しい取り組みを展開し、持続可能な観光産業の発展に貢献してまいります。「日傘による暑さ対策」プロジェクトについて同志社大学経済学部奥田ゼミは京都の老舗や職人に関する研究をしています。その中で、京和傘の老舗「日吉屋」の傘を用いた「京都の暑さ対策」を提案しています。今回、「Nazuna 京都 椿通」では「日傘による暑さ対策」プロジェクトに協力し、和傘のレンタルサービスを実施することとなりました。なお、この奥田ゼミのプロジェクトは一般社団法人「京都知恵産業創造の森」が主催する「令和5年度地域連携支援事業」で助成対象に選出されました。<プロジェクトの目的>1. 観光業や伝統産業の発展への貢献和傘は、その美しさから海外観光客を含む多くの人々に「アート」として認知されています。今回のレンタルに用いられる「ryoten」は、京和傘の老舗「日吉屋」が13年をかけて開発した晴雨兼用傘です。この老舗の職人が作った物を実際に使ってもらうことにより、「ryoten」が「使えるアート」として認知され、京都の伝統産業への新たな関心を喚起し、観光業の振興に寄与することを期待しています。2. 「歩くまち・京都」の推進京都の夏の暑さ対策として、「ryoten」のレンタルは大きな意義を持ちます。既存の暑さ対策が時間や場所に制限を受ける中、個人が自由に利用できる日傘としての機能を提供することで、「歩くまち・京都」の推進を目指します。日傘は「持ち歩きの不便さ」が課題でしたが、レンタルサービスの導入により、これを克服する新たな解決策となるでしょう。3. 環境への負荷低減と持続可能性への取り組み「ryoten」は自然素材を主体とし、廃棄時の環境負荷が少ない設計が特徴です。また、レンタルサービスの採用により、SDGsの目標に貢献します。大気、水、土壌への化学物質やプラスチックごみの削減に向けた取り組みを推進し、持続可能な観光地の実現を目指します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月05日創業1936年、全国に62店舗の喫茶・カフェ・レストラン・ブーランジェリーを運営する株式会社トリコロールは、広尾に本店を構えるブランド BURDIGALA(ブルディガラ)から初のパティスリー専門店「BURDIGALA PATISSERIE(ブルディガラ パティスリー)」を2024年9月13日(金)にグランドオープンいたします。日常に彩りを添え、大切な方へのプレゼントにもぴったりなお菓子をご用意してお待ちしています。9/12(木)事前予約制 オープニングレセプションも開催◇限定商品Flan(フラン)Flan(フラン)1個TAKE OUT 388円/EAT IN 396円(本体価格360円)※6個(箱入り)TAKE OUT ONLY 2,200円(本体価格2,038円)「シンプルを極める」をコンセプトに作った限定焼き菓子。ブルディガラでは20年以上厳選した素材で炊き上げてきた自慢の「Creme patissiere(カスタードクリーム)」をさまざまなお菓子とペアリングしてまいりました。このクリームを一番シンプルに味わっていただけるお菓子は何だろう?と考えたとき、行き着いたのはフランスの国民的なお菓子である「Flan」。サブレとオリジナルカスタードクリームを融合し、火通りを何度も調整してクリーミーさと弾力のある食感を実現したFlanがついに出来上がりました。※1日限定300個◇限定商品BURDIGALA焼き菓子詰め合わせ缶BURDIGALA焼き菓子詰め合わせ缶TAKE OUT ONLY 2,980円(本体価格2,760円)25年以上愛される、ブルディガラ広尾本店の人気サブレを詰め合わせた看板商品。「太陽」の形と、「太陽の光線」を描いた、ブルターニュ地方の伝統菓子「ガレット・ブルトンヌ」を中心に、人気のサブレをまわりに配置し、幸せの循環を表現しています。缶についても、「あなたの明日が幸せでありますように」という想いをイラストにおこし、未来への幸せの循環を描きました。缶の中には、アーモンドが香ばしいフロランタン、1枚ずつすべて手作りのサブレなど7種類の焼き菓子入り。個性あるひとつひとつの味わいをお楽しみいただけるとっておきの焼き菓子缶です。◇BURDIGALA焼き菓子セット 中焦がしバターとアーモンドの重なりあったハーモニーをお楽しみいただける「フィナンシェ」やラベンダーから採取したハチミツを使用し、卵、バターで風味豊かに仕上げた「マドレーヌ」の詰め合わせ。特にフィナンシェはバターの焦がし加減でまったく違う味わいになるため、焦がし具合を何度も何度も調整し、丁寧に仕上げています。その他のセットもあり。詳細は出典元のプレスリリースをご確認ください。■ショップ概要名称: BURDIGALA PATISSERIE(BURDIGALA TOKYO内)ブルディガラ パティスリー(ブルディガラトーキョー内)所在地: 〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅グランスタ東京 改札内 B1F開業日時: 2024年9月13日(金)10:00営業時間: 8:00~22:00(平日・土)/8:00~21:00(日・連休の最終日)※ベーカリー区画は7:00~定休日: なし(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月05日「ONEKOSAMA OINUSAMA」は、数多くのリクエストに応え「3WAYペットキャリーバッグ」の新色“グレージュ”を2024年9月下旬に発売いたします。当社のペットリュックは、業界最高レベルの耐荷重12kgで、中型犬まで対応。デザイン性と機能性を兼ね備え、「災害時にも手が空き、安全に運べる」と防災グッズとしても多くのペットオーナーに支持されています。想像してください!ペットとの避難同行避難において、ペットオーナーはどれ程の荷物を持つ必要があるでしょうか?持ち出し袋をペットオーナー用とペット用の2種類に、もちろんペット自身を避難させる必要もあり、かなりの負担がかかります。また、突然の出来事に、普段訓練をしているペットでも、適切な避難行動がとれない可能性もあります。そのため、いざという時に落ち着いて避難ができるよう、ペットオーナーが動きやすく、ペットが安心して過ごすことができるペットキャリーが求められています。■ペットとの避難に適している理由(1) 「ペット・ファースト」がコンセプトの安心・安全な空間づくりペットが安全に過ごせるようにするため、広めのスペースを確保。反り返し防止に背中全体と、抜け防止に底全体、型崩れ防止のため隅に、それぞれ補強を入れ、プライベート空間を保ちます。調節可能な飛び出し防止リード付で、丈夫で長持ちなYKKファスナーを使用の安心設計です。(2) 開閉ができるウィンドウとカーテンで簡易ケージとしても◎側面のウィンドウは、通気性が良い2重メッシュ構造。外側は粗め、内側は細かめで、爪の引っかかりを防ぎながら、通気性も抜群です。更に、シーンに応じて簡単に開閉ができるブラインドカーテン付きで、避難先でもペットのプライバシーを守るので、簡易ゲージとしても使うことができます。(3) 2WAY快適設計でペットオーナーの負担軽減超軽量の本体重量は約1,400gと、快適な移動を実現するために試行錯誤をしました。厚めのショルダーパッドとチェストベルトが付くことで負担を軽減、疲れにくくなるよう工夫しています。リュックからショルダーバッグへ、状況に応じてスタイルチェンジもできて快適です。■大好評!新色「グレージュ」は予約受付中新色「グレージュ」は2024年7月21日に公式Instagram上で初公開をしたところ、新色への評判と共に、形状と機能も再注目され、「災害時もやはり持ち物が多いので助かる」や「補強板が入ったしっかりした作りが良い」とコメントが寄せられました。その後各ECサイト上で予約受付を開始すると評判を呼び、既に生産数の半分以上が予約済みです。■イベント情報当社は、インターペット大阪2024に出展いたします。今回ご紹介のアイテムを会場にてご試着・ご覧いただけます。※法人の方はビジネス来場が可能です。下記URLより事前にご登録の上、会場にお越しください。会場: 2024年9月20日(金)~9月22日(日)会場: インテックス大阪ブース: 5号館E022■商品概要商品名: 3WAYペットキャリーバッグ発売日: 2021年12月3日価格: 24,200円(税込)カラー展開: グレージュ/ブラック/グレー本体重量: 約1,400g耐荷重: 12kg販売場所: ONEKOSAMA OINUSAMA各ECサイト(本店、楽天市場店、Amazon店、ヤフーショッピング店、ZOZOTOWN店)代官山旗艦店(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月05日北海道上士幌町でカミシホロホテルを運営する株式会社ルイス・ミッシェルは、新たに熱気球を導入し、宿泊とセットのフリーフライトプランの販売と、係留の体験を実施いたします。思い出に残る体験を提供上士幌町は国内で初めて熱気球の大会を開催した、『熱気球のまち』新たな熱気球を導入することで、沢山の方に上士幌町や熱気球の魅力を知っていただき、思い出に残る体験を提供いたします。■熱気球についてメーカー:YIWEI Balloons型式:C-30-1名称:ルイス・ミッシェル号ゴンドラにはパイロットを含め6名が搭乗できます。球皮には牛柄とホテルのロゴをデザインしております。■フリーフライトプランフリーフライトプランはカミシホロホテルでの宿泊と、チェックアウト日の早朝に行うフリーフライト体験がセットになっております。利用者は、前日にホテルへ宿泊し、翌朝の早朝にホテルの案内で離陸場所へ移動。熱気球の立ち上げから見学をした後、約40分間のフリーフライトをお楽しみいただけます。最高高度は1,500m、360°広がる十勝平野や大雪山系の山々、天気が良ければ太平洋までを見渡すことが出来ます。料金は宿泊込みで1名利用の場合65,800円(税込み)、2名利用の場合は80,000円(税込み)。小学生以上から体験ができ、料金は大人と同額。■係留体験係留体験は株式会社karchと株式会社ルイス・ミッシェルとの共催で道の駅かみしほろにて開催いたします。体験料は大人3,000円(税込み)、子ども1,500円(税込み)約5分間のフライトで20m~30mまで上昇し、上士幌町の景色を上空から楽しむことが出来ます。今後定期的に開催を予定しております。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月05日ブランド初の濃密クリームマスク誕生ブランド生誕50周年を迎える「ドモホルンリンクル」がその節目として、「発酵マルチプルコラーゲン」を初めて配合した濃密クリームマスク「マルチプルクリームマスク」(3セット・税込6,600円)を2024年10月1日に発売します。数量限定商品です。地球に優しい次世代コラーゲン「マルチプルクリームマスク」にはドモホルンリンクルのスキンケアに配合している「ハモコラーゲン」に加え、それを海洋性微生物のチカラで発酵させた「発酵マルチプルコラーゲン」を初配合。2種類のコラーゲンがかつて無いほどのうるおいを与え、弾むようなハリ肌に導きます。食用加工の際に廃棄されるはずだった鱧の皮を、海洋の単細胞生物で分解・発酵させた「発酵マルチプルコラーゲン」は、コラーゲン自体も発酵源までもサステナブル素材という“新世代のコラーゲン”です。安心とサステナブルを兼ね備えたエコフレンドリーなコラーゲンのチカラで、まるで極上のエステをしたようなふっくら肌を叶えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月05日那須高原の美しい森の中に位置する「グランピングカフェ&バー“たき火”」は、わんちゃんご飯が無料の完全ペット対応となり、2024年9月7日(土)にリニューアルオープンいたします。わんちゃんが喜ぶ新しい魅力を加えた本施設は、ペット愛好家の皆様にとって特別な場所となることを目指しています。ドッグフレンドリーな施設「グランピングカフェ&バー“たき火”」は、愛犬家に優しいドッグフレンドリーなカフェ&バーです。新築の広々としたオープンウッドデッキテラスでは、愛犬と一緒にリラックスしたひとときを過ごすことができます。天然木で作られたやさしいテラスは足が汚れにくく、快適さを保ちながら那須の大森林を満喫できる理想的な場所です。【同伴のわんちゃんは、なんと「ごはん無料」!】新しくなった「グランピングカフェ&バー“たき火”」は、究極のアウトドア型ドッグカフェを目指し、同伴のわんちゃんにはなんと「特製ごはん」を無料でサービスします。緑黄色野菜をあしらったビーフベースのウェットフードに、低脂肪の焼きささみを添えてご用意します。無添加でバランスの良いごはんのため、わんちゃんも大満足!ご家族みんなでおいしい時間を過ごせます。※無償のわんちゃんごはんは、1名様につき同伴のわんちゃん1匹まで※季節によりフードの内容は変更になる可能性があります【無料で利用できるドッグラン】お店の利用者には、無料で利用できる広々としたドッグランを提供しています。オムニコート仕様なので足が汚れにくいこのドッグランは、愛犬が思いっきり走り回り、遊ぶことができる環境を整えています。飼い主の皆様も安心して愛犬を放し、共に楽しむことができます。通常利用:2,500円(税込)/回(カフェ利用者様は無料!)【那須高原の自然と共に】「グランピングカフェ&バー“たき火”」は、那須高原の豊かな自然を最大限に活かしたアウトドア空間を提供します。虫対策も徹底しており、森の中とは思えない快適な空間となっています。お子さまも楽しめるハンモックや、写真映えする“天空のブランコ”なども用意されており、美しい森の中でのひとときで日常の喧騒を忘れ、リラックスできる時間を提供いたします。【昼から生ビールが楽しめるアルコールメニュー】「たき火」では、昼の時間帯からアルコールメニューを楽しむことができます。特にキンキンに冷えた生ビールは、那須高原の爽やかな風を感じながら飲むのに最適です。他にも、ハイボールやワインなど多彩なドリンクメニューをご用意しております。愛犬と共にこだわりの料理とドリンクを楽しみながら、他では味わえない贅沢なひとときをお過ごしいただけます。【主なメニュー情報(すべて税込)】◆日本テレビZIP!で紹介された、たき火スキレットの焼きカレー1,400円こだわりベーコンと季節の那須野菜をふんだんに使用!たき火で作ったおこげもおいしい、辛くない本格カレー!◆フルーツもりもりホット・アサイーボウル1,400円凍ったフルーツの“ひやっ”と、とろとろなアサイーの“あつっ”を楽しむカフェたき火オリジナルの新感覚スイーツ!◆生豆から自分で焙煎する、たき火焙煎コーヒー2,400円たき火カフェの究極の楽しみはたき火焙煎!生豆から煎るパチパチ音や豆の香りが最高です。◆那須名物!スーパーいちごフリージー1,200円凍らせたフレッシュいちごと濃厚な牛乳の相性抜群。「フリーズ」×「スムージー」は那須の隠れ名物です!【詳細情報】名称: グランピングカフェ&バー“たき火”所在地: 栃木県那須塩原市戸田178-4 ジャイロライドパーク内連絡先: 0287-74-5517、 info@lbcg.netリニューアルオープン日: 2024年9月7日(土)営業時間: 年中無休 10:00~17:00(荒天時等、営業休止する場合がございます。営業状況はホームページをご確認ください)予約・お問い合わせ: 公式ホームページ、お電話にてサタデーナイト・ビアガーデン(“たき火”の夜営業)や、併設のジャイロライドパーク及び森の天空サウナ&露天風呂をご利用の方は送迎が「無料」です。カフェのみのご利用は無料送迎を実施しておりませんので、あらかじめご了承ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月04日フィッシングブランド『DAIWA』を展開するグローブライド株式会社は2024年9月2日(月)から10月31日(木)の期間で、「2024年秋ダイワInstagramキャンペーン」を実施します。ブランケット、タンブラー、キーフロート等の豪華景品リールとロッドの対象となるシリーズの写真を、InstagramでDAIWA公式アカウント@daiwa_japanをメンションするとともに、ハッシュタグ「#2024秋ダイワインスタキャンペーン」「#シリーズ名(カタカナ)」をつけて投稿していただくと、抽選でオリジナルグッズが当たります。景品は、他では手に入らないものばかり。釣りのベストシーズンでもある開催期間に、愛機の写真を投稿して豪華景品が当たる絶好のチャンスとなるキャンペーンです。【キャンペーン概要】応募期間: 2024年9月2日(月)~10月31日(木)第1回抽選対象期間9月2日(月)~9月30日(月)第2回抽選対象期間10月1日(火)~10月31日(木)賞品/当選人数: 第1回抽選期間対象賞品※9月2日(月)~9月30日(月)の投稿が抽選対象となります。※賞品の画像はイメージです。A賞:ポケットブランケット(ネイビー)10名様B賞:ステンレスサーモタンブラー20名様C賞:キーフロート(ライムグリーン)120名様賞品/当選人数: 第2回抽選期間対象賞品※10月1日(火)~10月31日(木)の投稿が抽選対象となります。※賞品の画像はイメージです。A賞:メタルハンドルサーモボトル(ホワイト)10名様B賞:シェラカップ20名様C賞:キーフロート(ライムグリーン)120名様■応募方法(1) ご自身のInstagramアカウントを公開に設定し、DAIWA CAMPAIGN(@daiwa_campaign)をフォロー。当選の際のDMがお送りできませんので、必ずフォローしていただきますようお願いいたします。(2)ご自身のInstagramアカウントから対象シリーズの写真を投稿。その際に下記ハッシュタグを入れてください。・#2024秋ダイワインスタキャンペーン・#シリーズ名(カタカナ)また、「@daiwa_japan」を入れて、メンションをお願いします。応募対象はフィード投稿のみとさせていただきます。■対象シリーズリール:エアリティ、セルテート、ルビアス、スティーズ、シーボーグロッド:ソルティガ、アウトレイジ、ドラッガー、ラテオ、エメラルダス、スティーズ※対象シリーズの新旧アイテムは問いません。※対象シリーズが判別できる写真の投稿をお願いします。※他社製品との組み合わせでもご応募いただけます。■応募対象者(1)対象シリーズをご購入の方(2)2024秋リール・ロッド新製品タッチ&トライキャンペーン当選者の方但し、(2)の方が投稿の際は「#PR」を付けて投稿をお願いします。■当選発表について応募締切後、厳選なる抽選を行った上、当選者の決定をいたします。Instagramのダイレクトメッセージにて、(@daiwa_campaign)アカウントより当選者の方のみにご連絡をさせていただき、プレゼント発送に関するご案内及び発送先の確認をいたします。指定の期限までにご連絡先、賞品お届け先等、必要事項をご連絡ください。返信期限内にご連絡がない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。(@daiwa_campaign)アカウント以外から当選通知を行うことはございませんので、偽アカウントにはご注意ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月04日