Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (126/238)
テレワークによる従業員の柔軟な働き方を推進するTOKYOシェアオフィス墨田は、テレワークを活用したパパママ世代の新しい働き方に関するZoomオンラインセミナーを2022年9月30日(金)に開催いたします。活用事例を交えながらパパママ世代のテレワーク方法を紹介小さなお子さんがいるパパママ世代の仕事と子育ての両立生活は、早朝から深夜まで、ジェットコースターのような日々の連続ではないでしょうか?そんな目まぐるしい生活の味方になってくれるのがテレワークです。本セミナーでは、一般社団法人日本テレワーク協会研究員を講師にお招きし、パパママ世代の方が、テレワークにより時間や場所を有効に活用し、柔軟な働き方を実践する方法について、様々な活用事例を交えながらお話いたします。さらに、テレワーク先進国であるフィンランドの仕事と子育ての考え方や働き方の工夫についてもご紹介します。【セミナー内容】1. パパママ世代のテレワーク、サテライトオフィスを活用した働き方2. テレワーク、サテライトオフィス利用の注意点【講師紹介】椎葉 怜子(一般社団法人日本テレワーク協会 客員研究員、株式会社ルシーダ 代表取締役社長)2007年「女性の“働く”を応援する」株式会社ルシーダを起業。キャリアカウンセリングを学び、女性向けキャリアデザイン研修や男性マネージャー向けセミナーを開催。2012年、情報システム学会で「ICT活用による女性の働き方研究会」を立上げ、「テレワークの段階的な導入で、女性の活用を!」を発表。また、一般社団法人日本テレワーク協会客員研究員として、テレワークを活用した柔軟な働き方ができる社会の実現を目指し、政府や東京都のテレワーク推進事業に携わる。2人の子どもの子育てと仕事の両立に奮闘中。【INFORMATION】開催日:2022年9月30日(金)時間:14:00~15:00開催方法:Zoomウェビナー費用:無料定員:100名申込下記のお問い合わせリンクより申し込みください。セミナーの前日までに配信URLをお伝えいたします。(画像はプレスリリースより)【参考】※申し込みページ
2022年09月13日「挑戦する人を応援する」をミッションとして、自宅で洗えるストレッチ素材のスーツやワンピースなどの課題解決服・バッグ・ジュエリーなどを展開するサステナブルブランド「kay me(ケイミー)」」が、お客様の事前投票により生産決定した2022AWコレクションの販売を開始いたします。2022AWコレクションでは全12種類のワンピースが登場定番アイテムとして多くの支持を集めている、ウォッシャブル「裏起毛ジャージー」。上品でさりげない光沢を放つジャージー素材で、裏側に繊細な起毛加工を施し、保温性を高めました。2022AWコレクションでは、縫製職人の作り上げる立体芸「MIYABI」カシュクールワンピースをはじめブランドアイコン「kay meローズ」プリントや、前回瞬く間に完売した人気プリントの復刻版など、全12種類のワンピースが登場します。◆縫製職人の作り上げる立体芸「MIYABI」kay meのワンピースは、ひとつひとつのパターンを出来るだけ小さく分け、ギャザーやドレープを多用し、身体を美しく見せることにこだわっています。今季、忘れられないプリント「第1位」に輝いたプリントが10年越しに復刻し、kay meの真骨頂ドレスが登場します。リードデザイナー毛見の呉服屋を営んだ祖母へオマージュし、英国トップのデザイナーが描く花束を「和」の世界観に落とし込みました。「柄取り」という高難度の技術が詰め込まれた特別な1枚です。商品名:MIYABIカシュクールワンピース素材:ポリエステル92%ポリウレタン8%金額:¥81,400(税込)詳細:右脇ファスナー9分袖日本製ご家庭でお洗濯可◆ブランドアイコン「kay meローズ」ブランドアイコン「kay meローズ」をプリントした、デイリーユースのドットプリントが新登場。グラマラスなマーメイドラインのフィット&フレアが美しい、褒められワンピースです。ブラックベースの小柄だから毎日着られること間違いなし。そこにいくつかのピンクをアクセントにしてラブリーさをプラス。同プリントシリーズには、優しいボートネックの「デイリーワンピース」や大人エレガントな「ロングワンピース」などもラインナップ。商品名:ピンクkay meローズドットギャザーワンピース金額:¥49,500(税込)素材:ポリエステル92%ポリウレタン8%詳細:後ろファスナー9分袖日本製ご家庭でお洗濯可◆kay meウェアの特徴1)「ストレッチ」素材でカラダが「ラク」2)自宅で「洗え」てコスト削減3)アイロン不要だから「時短」4)カラダを美しく魅せる「立体」パターン5)同素材セットアップで「2秒コーデ」(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインストア
2022年09月13日フェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」で人気のムーミンとのコラボレーション第6弾、2022年秋冬コレクションのアイテムを発表いたします。長い冬を迎えるひっそりしたムーミン谷の情景を描いたプリントや、シリーズ定番のカットソー、フェルトハットやジュートバッグなど、秋冬の装いが楽しくなるアイテムがそろっています。2022年9月16日(金)から、ピープルツリーの直営店(東京・自由が丘、立川)、オンラインショップ、全国のお取扱い店にて販売開始です。ムーミンの小説モチーフ&リトルミイとスナフキンのフラワープリントシリーズ■小説『ムーミン谷の十一月』の挿絵をモチーフにしたシリーズオーガニックコットン100%の深いグリーンのサテン地のシリーズは、北欧を代表する芸術家トーベ・ヤンソンの小説『ムーミン谷の十一月』に描かれる「星のなる木」やスナフキンたちの姿をイメージしたもの。ノスタルジックなプリントで、セットアップも可能なトップスとスカート、そしてワンピースをご用意しました。■「ムーミン」リトルミイ&スナフキン オーガニックコットンフラワープリントシリーズ続いて、デイリーに使いやすいオーガニックコットン100%のカットソー素材のシリーズは、ラベンダー色の花畑に、リトルミイとスナフキンのシルエットを散りばめたプリント。こちらの柄で、ワンピースとトップス、スカートをご用意しました。大人可愛いプリントを施したビッグシルエットであたたかい裏起毛のパーカーやトレーナーも登場♪花畑を駆けるスナフキンといたずらな表情のリトルミイのプリントの2種類のジュートバッグ、ブドウモチーフのフェルトハットやムーミンとリトルミイのシルエットが可愛いフェルトポーチも発売です。■取扱い店舗ピープルツリー自由が丘店( )ピープルツリー立川高島屋S.C.店( )ピープルツリーオンラインショップ( )ピープルツリーはフェアトレードやオーガニックを選択することが、SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」に掲げられたグローバル目標を達成するための具体的なアクションであると考えています。おしゃれな服を楽しむことで、世界をちょっと良くすることができる、そんなライフスタイルを提案し続けます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月13日韓国コスメブランドFRUDIA(フルディア)を日本全国に拡大している株式会社DHOLIC FBは、同ブランドにて注目の「リプルスト」シリーズのハンドクリームを新たに展開。世界中に配置された監査人が生産現場にて検査する厳正な審査を行うフランスの認証機関EVE VEGANの認証を受けており、動物実験を一切行わず、動物性原料を使用していない健やかな健康を考えたホリスティックビューティーなブランド。10月上旬より全国のバラエティショップ 他、小売店の一部店舗にて順次販売を開始いたします。芳醇な香りを感じながら手を保湿するハンドクリームフルーツのように自然の恵みを生かしたコスメの開発・製造で知られるFRUDIA。今回は、植物から抽出したエッセンシャルオイル*3,4を人工香料の代わりにブレンディングしたハンドクリームが新たに日本に上陸します。動物実験を行わずに動物性原料も使用していないという、まさに人にも動物にも優しい商品。配合されたリンガオイル*1は豊富な栄養素*2があるスーパーフードで知られるモリンガから抽出したオイル。太古の昔、クレオパトラなどの時代から高級オイルとして利用され、現在では様々な高級化粧品の材料にも使用されています。また、サンダルウッドオイル*3やベルガモットオイル*4を基調とした心を癒す手助けになる香りをブレンド。芳醇な香りを感じながら手を保湿することで、日々のハンドケアを至福の時間に。毎日使うアイテムとしてメイクポーチに一本忍ばせておきたくなるハンドクリームです。■商品概要人工香料を使用せずに、植物から抽出したエッセンシャルオイル*3,4をはじめ、シアバター*5やモリンガオイル*2も配合された心と体をいたわるアロマブレンディングハンドクリーム。肌のことを考えて仕上げたハンドクリームは、べた付かずに柔らかく伸びるテクスチャで、角質層まで浸透して保湿することにより、手を乾燥から守ってくれます。商品名:リプルスト エッセンシャルブレンディング ハンドクリーム価格:800円(税込)*1ワサビノキ種子油(エモリエント成分)*2原料による一般的な説明であり、化粧品の効能ではありません。*3ビャクダン油(香料)*4ベルガモット果実油(香料)*5シア脂(エモリエント成分)■取り扱い店舗概要10月上旬~全国のバラエティショップ 他、小売店の一部店舗にて順次発売(画像はプレスリリースより)【参考】※DHOLIC公式サイト
2022年09月13日富士山の麓に本社を置く清涼飲料水メーカー株式会社MIDは、栽培期間中農薬不使用茶葉で製造した濃縮茶に世界的に注目を集めるエイジングケア成分NMNを配合した「NMN配合緑茶 優茶」を開発。2022年9月1日(木)より受注を開始しました。身体の中から健康と若々しい生活をサポート【なぜ緑茶にNMNを配合したのか】当社では既存製品として濃縮緑茶「富士の極み 優茶」がございます。こちらは地元富士市の農家の茶葉を使用し、社外の食品検査センターでの残留農薬検査にて全項目検出なし、無添加、無着色、カフェインレスという私たち自身が日々本当に飲みたいものという基準で製造された製品です。今年度、静岡県立大学からインターンを迎え学生のみなさんと会議をしていく中で、静岡県の名産であるお茶文化の継承、自身の家族の介護問題、高齢化に突入した日本の未来を見つめ、現代にふさわしい新しい優茶をお届けしたいと考えました。そこで、現在研究・実証が進むNMNを優茶に配合し毎日一杯の習慣で身体の中から健康と若々しい生活をサポートする今製品を開発しました。すぐ飲めるリキッドタイプ濃縮茶1日分(25ml)をスティック1本に。そこに純度99%のNMNを贅沢に250mg配合しました。水、ミルク、ジュース、プロテインなどお好みの飲料に注いで完成です。錠剤と違い、食事・ティータイム・運動中の給水など日々の生活に簡単に取り入れることが可能です。■緑茶とNMNの成分を同時に摂取緑茶が持つ抗酸化作用、リラックス効果、美肌効果、生活習慣病予防に加え、NMNのエイジングケア効果が期待できます。■完全自社生産毎日飲むものだから「品質」「安全性」にこだわります。厳しい規格と基準を満たす原料を使用し、自社工場にて一貫管理体制のもと製造しています。■サステナブルな取り組み静岡の茶農家から良質な茶葉を適正価格で購入することで日本農業の継続発展を支えます。現在、日本茶を世界に広げるため海外への輸出にも取り組んでいます。また梱包面でもこだわりを持ち、できる限りゴミ削減可能なデザインを採用しました。様々な観点から-あなたと世界に優しいお茶-と言える製品です。【商品概要】商品名:NMN配合緑茶 優茶内容:1BOX(30包入)価格:1カ月分通常15,120円(税込)6カ月コース(1か月あたり)13,608円(税込)12カ月コース(1か月あたり)11,880円(税込)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインストア
2022年09月13日現実世界と仮想世界が融合 株式会社HEREは、広島県・神石高原町で「神石高原XRキャンプフェス」を2022年9月24日(土)と25日(日)に開催します。テーマは「自然の中でXRを掛け合わせたアウトドア」で子どもから大人まで楽しめる体験を行います。イベント概要神石高原XRキャンプフェスの開催日時は、9月24日が17時~21時、25日が9時~16時です。会場は、神石高原町ティアガルテン、参加費は無料ですが、施設入園料が必要となります。自然と光とデジタルの体験1日目は、たき火エリア、ツリーハウス、ステージ、汽車エリアに分かれており、キャンプファイヤー、たき火を囲んでの親睦会、プロジェクションマッピング、塗り絵マッピングなどを行います。2日目は、ARスタンプラリー、VRお絵描き体験、帝釈峡VRなどが予定されています。(画像は公式サイトより)【参考】※「神石高原XRキャンプフェス」の公式サイト
2022年09月12日アスクル株式会社は、はたらくすべての人に必要なモノやサービスをお届けする事業所向け通販サイト「ASKUL」の広告キャラクターに、人気お笑いグループの「ぼる塾」を起用しました。さらに、新WEB-CM「アスクルにあるある!」篇(15秒)を、2022年9月12日(月)よりアスクル公式YouTubeチャンネルで公開中です。テーマは「アスクルにあるある!」WEB動画では、その名も“アスクルあるある隊”に扮した3人が、色違い(赤・青・黄色)のつなぎを身にまとい、広大な倉庫のあちこちを巡りながら、気になるアイテムや注目商品を次々と紹介。文具・事務用品、OA・PC用品、生活用品、家具、工場・現場用品、衛生・介護用品、医療材料など、1,100万点以上(※)の商品を取り扱うアスクルの魅力を伝えています。※2022年5月時点また、本動画の公開に合わせて、ぼる塾の皆さんがアスクルの大人気アイテムを紹介するYouTube用のバンパー動画(6秒)も制作。こちらは第1弾「お薬カレンダー」篇からスタートし、さまざまなオススメ商品を体験する“アスクルあるある隊”の動画を定期的に配信予定です。新WEB-CMについて「アスクルにあるある!」というタグラインのもと、ぼる塾の皆さんがアスクルの物流センターへ突撃取材する様子を描いた、ドキュメンタリー仕立てのWEB動画となっています。実際にアイテムを手に取って、その便利さを体感したり、試着したメンバーに思わずツッコミを入れたり、意外なモノを発見して驚いたりなど、ピックアップした商品の利便性や機能、幅広いラインアップを、ぼる塾ならではのほのぼのとした掛け合いとともに伝えています。ぼる塾の息の合ったチームワークと愉快なやり取り、どんな商品を前にしても、ユニークなエピソードや笑いが次々と沸き起こる、ぼる塾の皆さんの姿にぜひご注目ください。【参考】※新WEB-CM
2022年09月12日アメリカンピーナッツ協会は、大妻女子大学家政学部臨床栄養管理研究室教授川口 美喜子先生にご協力をいただき、スポーツ栄養学の見地からピーナッツの栄養素に注目した運動後の補食におすすめのレシピを公開いたします。ピーナッツにはスポーツ栄養学において体づくりに欠かせない栄養素がたっぷりピーナッツは、ナッツのようでいて実は豆の仲間です。豆にもナッツにも健康的なイメージがありますが、大豆の特徴と同じように、ピーナッツはたんぱく質が豊富です。たんぱく質の他にも、ピーナッツにはスポーツ栄養学において体づくりに欠かせない栄養素がたっぷり含まれています。スポーツ後、疲労感を早くとることは大切です。ピーナッツには、疲労回復効果のあるアルギニンや、たくさんの汗をかいた後に補給した方が良い、ミネラル(鉄・カリウム・マグネシウムなど)がたくさん含まれています。また、太陽の強い光を浴びることも、私たちの体にとっては酸化ストレスを受け疲れやすくなりますが、ピーナッツに含まれるビタミンEは酸化ストレスを防ぐ効果が期待されます。さらに、ピーナッツに多く含まれるオレイン酸・リノレン酸などの不飽和脂肪酸は、炎症や血管が硬くなったりする動脈硬化を防ぐ効果があり、 健康に良い成分の一つです。ピーナッツバターを油の代わりに使用したり、ピーナッツをスムージーに入れることで、手軽に豊富な栄養素を摂取することができますので、スポーツを楽しんでいる方や日々の健康が気になる方も、是非、試してみてください。ピーナッツ香るさつまいもの煮物~旬の野菜とピーナッツの、簡単疲労回復レシピ~〇材料・さつまいも大1本・みりん大さじ1・醤油大さじ1弱・アメリカ産ピーナッツバター小さじ大盛り2杯・水150cc程度〇作り方1. さつまいもを1.5~2cmぐらいの輪切りにして、鍋に並べる。2. 鍋にさつまいもが浸る程度に水を注ぎ、煮る。3. さつまいもが少し柔らかくなったら、みりん、醤油、ピーナツバターを入れて煮込む。3. 汁がなくなるまで、焦げ付かないように煮る。ポイント:レーズンを加えても良いでしょう。■ピーナツ入りカラフルスムージー(2種)~豆腐まるごと!手軽に高たんぱくチャージ~〇材料・絹ごし豆腐小1丁・リンゴ1/4個またはバナナ1/2本・ブロッコリー3房または赤パプリカ1/4個・アメリカ産ピーナッツ大さじ大盛り2杯〇作り方1. 絹ごし豆腐をパックの水分も一緒に器に入れる。2. リンゴとブロッコリーまたは、バナナと赤パプリカを加える。3. ピーナツを加えて、ハンドミキサーにかける。ポイント:ブロッコリーは緑のスムージー、赤パプリカは赤のスムージーになります。甘みが少ない場合には、はちみつを足すと良いでしょう。仕上がりのとろみを緩くした方が、好みの場合は牛乳や豆乳を足しても良いでしょう。ブルーベリーを使うと紫のスムージー、赤身メロンを使うと黄色のスムージー、カブを使うと白のスムージーになります。野菜と果物を1種類ずつ選び、色を楽しんで作りましょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月12日創業90年を迎えた和の伝統を貴ぶ着物をはじめとするハイグレード・ハイクオリティなファッションを、トータルで提案・創造する総合ファッション企業、株式会社三松では、ブランド『ふりふ』AWの新作「まいにちきもの collection」をWEB限定で展開いたします。まいにちきもの collectionワンピースを纏うように、その日の気分やお出かけ場所に合わせて、気軽に着物を楽しんでほしい…そんな思いを込めた、【曜日×テーマ】のふりふオリジナル着物を展開します。全てふりふの新作オリジナルテキスタイルで製作。素材もポリエステルを使用し、お手入れも簡単な商品です。購入しやすいWEB限定での販売も、きものを始めるきっかけにしてほしい「ふりふ」ならではの提案です。曜日のテーマ~曜日ごとに7つのデザインでそれぞれのストーリーを展開月曜日/純喫茶火曜日/花のしおり水曜日/チョコレート木曜日/星占い金曜日/レイトショー土曜日/休日のマルシェ日曜日/アフタヌーンティー「まいにちきもの collection」はWEB限定商品となりますので、下記の3店舗でのみ展開しております。実店舗では販売しておりません。【公式オンラインストア(MGOS)】【ふりふ公式楽天市場】【ふりふ公式Yahoo!ショッピング】■ふりふとは<コンセプト>~すぐに変われる魔法がある~個性を大切にする女性に“オリジナルテキスタイル”で、着物を始めるきっかけをご提案するブランドです。着物や洋服など、花や動物といったオリジナルの和のテキスタイルを使った遊び心のあるデザインは、幅広い年代の根強いファンに支持されています。振袖¥68,000~¥200,000(税込)着物¥29,000~¥68,000(税込)浴衣¥30,000~¥48,000(税込)トップス¥10,000~¥17,000(税込)ボトムス¥17,000~¥23,000(税込)ワンピース¥16,000~¥30,000(税込)◆ブランドサイト: ◆Instagram : (ブランドアカウント)振袖・袴専用アカウント)◆Twitter : (画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインストア
2022年09月12日パリ発のモードヘアブランドmod’s hair(モッズ・ヘア)のスタイリングツールを展開する株式会社ゼリックコーポレーションは、「mod’s hair STYLISH(モッズ・ヘア スタイリッシュ)」シリーズより、SNSで話題のモバイルバッテリーで使える「モバイルヘアアイロン」をリニューアル、2022年9月9日(金)より公式オンラインストアで先行発売、2022年9月12日(月)より、全国の家電量販店、専門店において順次発売いたします。持ち運びたくなる可愛さとまるでマスカラのようなデザインに一新【STYLISH MOBILE HAIR IRON(MHS-1342-K/W/AG)】(スタイリッシュ モバイルヘアアイロン)発売以来、付属の電源プラグはもちろんお手持ちのモバイルバッテリーや車のUSBシガーソケットで、いつでもどこでも使用可能な携帯性と利便性が大好評の「モバイルヘアアイロン」がリニューアル。持ち運びたくなる可愛さとまるでマスカラのようなデザインに一新。またユーザーの声を反映した機能を追加し、従来品よりさらに使いやすくなりました。ユーザーの「使用後すぐに持ち歩きたい」という要望に応えた耐熱キャップはそのままに、2段階温度切り替え(約160℃/190℃)、自動温度ロック、持ち歩きにも安心な自動電源OFF機能を追加。さらに、ピタッとしっかり挟めるクッションプレートで使い心地アップ。髪の流れをリードするサイドコームで、トレンドのワンカールやシースルー前髪も簡単キレイに作れます。コンパクトで便利なモバイルヘアアイロン。旅行や外出先での携帯用に、性別問わず友人やパートナーへのギフトとしてもおすすめです。【充実した機能】●モバイルバッテリー対応モバイルバッテリー、シガーソケットに対応。いつでもどこでもスタイリング。●160℃/190℃の2段階温度調節しっかりセットもナチュラルセットも可能。その日の気分で選べる。●ダブルクッションプレートピタッと挟めるクッションプレートで、髪の毛をしっかりキャッチ。●サイドコームサイドコームが髪の流れをリードするからスルッとかんたん、キレイなカールに。●自動温度ロック機能使用中に温度が勝手に変わらず、ストレスフリー。●オートオフ機能約30分後に自動で電源が切れるオートオフ機能も搭載*。*電源を入れた時点から●手のひらサイズでコンパクトカバンの中にもすっぽり入るコンパクトさで持ち運びにも便利。●付属品専用キャップ、電源プラグ、専用microUSBケーブル付き。専用microUSBケーブルは、使用中にぬけにくい仕様に。○キャップに収納したまま通電しないでください○充電式ではありません○モバイルバッテリー、USBシガーソケットは2A以上をご使用ください○モバイルバッテリー、USBシガーソケットは付属されておりません【製品情報】品名:モッズ・ヘア スタイリッシュ モバイルヘアアイロン(ブラック/ホワイト/アッシュグレー)品番:MHS-1342-K/W/AG商品サイズ:約164×27×27mm(キャップあり)/約158×27×27mm(キャップなし)商品重量:約81g(キャップあり)/約63g(キャップなし)電源・電圧:AC100-240V消費電力:入力:100-240V~50/60Hz、0.5A max出力:DC5V、2.0A付属品:専用キャップ、電源プラグ、専用microUSBケーブル発売日:mod’s hair styling tools公式オンラインストア先行発売2022年9月9日(金)一般発売:2022年9月12日(月)以降順次発売販売価格:オープン価格(想定価格:¥3,960/税込み)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月12日西表島の「明日」のために、ツーリストも一緒に考え行動するプロジェクト『Us 4 IRIOMOTE(アス・フォー・イリオモテ)』は、2022年9月22日(木)~25日(日)渋谷ヒカリエ8階のギャラリースペース「aiiima1」にて、西表島を舞台にしたドキュメンタリー映画『生生流転(せいせいるてん)』の世界観を味わえるイベント、「生生流転~西表島の自然と暮らし展~」を開催します。仲程長治監督による「西表島の自然と暮らし」をテーマにした写真・映像会場には、仲程長治監督による「西表島の自然と暮らし」をテーマにした写真・映像を展示するほか、映画の主たる登場人物であり、今年6月に急逝された西表島の郷土歴史家・石垣金星さんを偲ぶコーナーや、Us 4 IRIOMOTEが提唱する「エシカルな旅」を学べるコーナー、また、アーティスト長場雄さんのアートワークを用いたチャリティグッズの販売も行います。さらに、9月23日・24日・25日には、西表島から染織家の石垣昭子さん、仲程長治監督をお招きしての『生生流転 -石垣金星追悼 特別編』試写+トークイベントも開催いたします。西表島からの「風」を感じに、ぜひお気軽にお越しください。【生生流転~西表島の自然と暮らし展~】●日時:2022年9月22日(木)~25日(日)11時~20時●会場:渋谷ヒカリエ8階 aiiima1●所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ 8F●入場:無料●内容:仲程長治監督の写真・映像展示/石垣金星さんを偲ぶコーナーUs 4 IRIOMOTE「エシカルな旅」コーナー/チャリティグッズ(長場雄さんアートワーク)販売など【スペシャルイベント:映画『生生流転 -石垣金星追悼 特別編』試写+トークイベント】●9月23日(金・祝)・24日(土)13:00~15:00登壇者:染織家 石垣昭子●9月25日(日)13:00~15:00登壇者:映画監督 仲程長治★お申し込みはこちらから: (各回20名/事前予約制)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月12日ARMY(BTSのファン)待望の歌詞集 「BTS LYRICS INSIDE(JAPAN EDITION)」の発売が決定しました。9月9日から、メディアボーイSHOP( )・セブンネットショッピング( )にて限定予約販売受付を開始します。BTSが直接作詞作曲した名曲から、ARMYの支持が多い10曲の歌詞の解説「BTS LYRICS INSIDE」は、BTSが直接作詞作曲した名曲の中で、ARMYの支持が多い10曲の歌詞の解説とメンバーの作詞ビハインドストーリーを盛り込んだ、ARMYのために纏められた、BTSの韓国語歌詞集です。アルバム公式写真や、ミュージックビデオ、コンサート、SNSなどから、曲に関連する写真も多数掲載!またメンバー全員の手書きのページも掲載しております。「Learn!KOREAN with BTS」「Talk!with BTS」などの韓国語学習教材・コンテンツを制作してきたCake(旧 HYBE EDU)制作の歌詞集です。【商品概要】商品名:「BTS LYRICS INSIDE(JAPAN EDITION)」発売日:2022年11月中旬予定予約受付開始日:2022年9月9日(金)初版特典:歌に込められたメッセージを書き留めて残したい!Handwriting Note80ページH210×W148(mm)1冊を付録販売価格:¥3,900(税込)ページ数(サイズ):180ページH250×W240(mm)製作国:韓国販売サイト:メディアボーイSHOPサイト セブンネットショッピング 主な内容:アルバムの曲の紹介や、曲全般の作詞秘話、過去の公式インタビューなどを掲載。また、歌詞の発音や、韓国文化なども掲載。※本商品は数に限りがございます。予約受付期間中であっても予約数が上限へ達し次第、販売を終了いたします。また、順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。詳細および最新の情報は、メディアボーイSHOPサイト( )にて随時発表いたします。(画像はプレスリリースより)【参考】※メディアボーイSHOPサイト
2022年09月11日株式会社ニシ・スポーツは、2022年3月発表のランナーのためのブランドより、2022年9月8日に新たに秋冬ラインナップ5アイテムを追加し、自社オンラインストア・お取り扱い店舗にて発売します。本ブランドでは、創業70年の歴史で培った「陸上競技アスリート」向けウエアのノウハウと機能性を「ランニング・アスリート」に向けて応用したアイテムを提案しています。「大人なランニング・アスリート」なデザイン、ランナーのニーズに応える機能性シックで落ち着きのある、ベーシックなグラフィックを意識したデザインで、チェックとストライプの2パターンを中心にラインナップを展開します。洗練されたカラーリングや切り替えデザインで、「大人なランニング・アスリート」によく似合うウエアに仕上げています。吸汗速乾性や2WAYストレッチなど、スポーツに欠かせない機能を有する素材の採用はもちろん、ランナーのさまざまなニーズに応える機能性を追求しています。2022年秋冬モデルのロングスリーブシャツ(2811A065/2811A066)には、吸汗速乾素材「メカニカルメッシュ」を採用しました。また、スウェットパーカー(2811A063)は裏起毛素材を採用し、保温性に配慮しながらソフトな素材感を追求しています。また、マルチネックカバー(3813A023)はキャップ・フェイスカバー・ネックカバーとしても使用でき、さまざまなシーンでランナーのパフォーマンスをサポートするアイテムです。2022年春夏より展開中のグラフィックライトランニングシャツ(2811A031)は、肩甲骨の可動域を広げるレーサーバック仕様を採用しました。ランニングロングタイツ(2811A036)は、普段タイツを履いてランニングを行わない方でも履きやすいように「肌触り」や「優しいフィット感」を意識して、あえて着圧を抑えた設計となっています。その他にも、サングラスのズレを防止するためのラバーストッパーを搭載したランニングキャップ(2811A037)や、ウエストポーチ型に収納して身に付けられるランニングジャケット(2811A041)などを展開しています。自社オンラインストアとお取り扱い店にて、2022年9月8日より発売いたします。ニシ・スポーツONLINE STOREランニング専用ページ(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインストア
2022年09月11日株式会社ブルボンは、ルマンドのおいしさをギュッとつめこんだ「ひとくちルマンド」と「ひとくちルマンドホワイト」を2022年9月13日(火)にリニューアル発売いたします。チョコレートの配合を見直し内容量を10%増量「ひとくちルマンド」シリーズは、従来のルマンドよりもギュッとつまったクレープ生地をチョコレートで包んだ、ひとくちサイズで食べ応えのある商品です。利便性に優れたチャック付きのパウチ形態で持ち運びがしやすく、手につきにくい生地であるためいつでもどこでも手軽にお召しあがりいただけます。「ひとくちルマンド」は、甘さやカカオ感などチョコレートの配合を見直しクレープ生地と相性の良いチョコレートに仕上げました。また、内容量の10%増量を行いました。「ひとくちルマンドホワイト」は、生地にカカオマスとココアパウダーを配合しほろ苦くカカオ風味豊かなクレープ生地としました。バニラ風味の効いたホワイトチョコレートと組み合わせた新しいおいしさをお楽しみいただけます。2品ともに、パッケージには一般社団法人健康ビジネス協議会が実施している「水性印刷商品認証制度」による審査、認証をいただいた水性印刷を採用しマークを表示しました。これは、包装材料の印刷作業環境を改善し、作業従事者の健康維持を図るとともに、大気への揮発性有機化合物の排出削減等、環境に対する社会貢献活動の促進を目的としています。【2品共通の商品概要】発売日:2022年9月13日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:12カ月商品名:ひとくちルマンド内容量:52g商品名:ひとくちルマンドホワイト内容量:47g(画像はプレスリリースより)
2022年09月11日アメリカ発GPS機器のパイオニア、ガーミンジャパン株式会社は、タッチスクリーン型GPSスマートウォッチ『Venu(ヴェニュー)』シリーズより、日々の健康管理やスポーツ&フィットネス機能に加え、Suica決済対応などスマート・ライフスタイルをサポートするエントリーモデル『Venu Sq(ヴェニュー エスキュー)』の最新モデル『Venu Sq 2(ヴェニュー エスキュー ツー)』『Venu Sq 2 Music(ヴェニュー エスキュー ツー ミュージック)』を2022年9月16日(金)に発売します。前モデルより薄く、軽く、女性にも自然な装着感『Venu Sq』シリーズは、ウェルネスライフに欠かせないヘルスモニタリングやフィットネス機能に加え、日常生活をスマートにする通知機能やSuica対応のキャッシュレス決済機能などを搭載したGPS搭載のスマートウォッチのエントリーモデルです。シンプルで洗練されたスクエアフェイスと明るく美しいカラーディスプレイで、機能・デザインともに、ビジネス/スポーツ&レジャーとあらゆるシーンにマッチし、これひとつで充実のスマートライフが実現できます。この度発売する『Venu Sq 2』シリーズは、バッテリーをさらに強化。スマートウォッチモードで約11日間、GPSモードで約26時間の稼働を実現しました。毎日着用し、さらにスポーツアクティビティをプラスしても、充電を心配せずに使い続けられるパワフルなバッテリーで、アクティブなライフスタイルを支えます。また、ウォッチサイズはそのままに、スクリーンをサイズアップ。さらに美しく色鮮やかなAMOLEDディスプレイを新たに採用し、より美しく、屋内外問わずアクティビティ中でもより見やすくなりました。バッテリーやスクリーンを改良したにもかかわらず前モデルより薄く、軽くなり、スマートウォッチの厚みや重さが気になる女性にも自然な装着感を実感いただけます。【製品概要】製品名:『Venu Sq 2(ヴェニュー エスキュー ツー)』カラー:Shadow Gray/Slate(シャドウグレイ/スレート)、White/Cream Gold(ホワイト/クリームゴールド)、Cool Mint/Metallic Mint(クールミント/メタリックミント)価格:39,800円(税込)、36,182円(税抜)発売日:2022年9月16日(金)製品名:『Venu Sq 2 Music(ヴェニュー エスキュー ツー ミュージック)』カラー:Black/Slate(ブラック/スレート)、Ivory/Peach Gold(アイボリー/ピーチゴールド)、French Gray/Cream Gold(フレンチグレイ/クリームゴールド)価格:45,800円(税込)、41,637円(税抜)発売日:2022年9月16日(金)●特徴★はアップグレード■コンパクトで洗練されたデザインと見やすく美しいAMOLEDディスプレイ★スクエア型の洗練されたデザインのウォッチは、さらに薄く、軽くなり、女性の腕にも馴染みます。★ウォッチサイズはそのままにスクリーンサイズが1.4インチに拡大。美しい発色で直射日光下でも見やすいAMOLEDディスプレイディスプレイを採用し、より美しく、見やすくなりました。腕時計して日常使いできる常時表示モードも選択できます。■充電の心配が不要のパワフルバッテリー★スマートウォッチモードで約11日間を実現。GPSモードでは約26時間、GPS+Musicモードでも約7時間※という圧倒的なバッテリー寿命。※Venu Sq 2 Musicのみ■高度なヘルスケアモニタリング★さらに高精密な第4世代光学心拍計にアップグレード。・呼吸数、ストレス、睡眠、血中酸素トラッキング※、体のエネルギー状態を数値化する独自の指標Body Battery、ステップ数、基礎代謝と運動時それぞれの消費カロリーなど健康状態の確認に重要な要素を計測。「Garmin Connect」アプリで系列的に視覚化して管理・確認が可能です。心拍数は水中での計測も可能なので入浴時やウォーターアクティビティ時もモニタリングできます。※血中酸素トラッキングによる測定は、医療目的で使用されることを意図するものではなく、あくまで一般的なフィットネスとウェルネスの範囲で利用することを目的とするものです。・生理周期トラッキング、妊娠トラッキングなど女性のための健康管理機能も充実。★活動や運動状況などから体力的な年齢を表示する「フィットネス年齢」は、実年齢や週間運動量、安静時心拍数に加え、BMIや体脂肪率などより多くの指標での計測を実現。★「週間運動量」は週単位だけでなく日単位での表示が可能になりました。★睡眠モニタリング機能は、睡眠ステージの詳細に加えて、100までの数値で睡眠の質を評価する「睡眠スコア」を表示。さらに睡眠時の血中酸素トラッキングが可能になりました。■高精度なGPS(マルチGNSSに対応する衛星機能)GPS/GLONASS/GALILEO/みちびき(補完信号)に対応し、精細な測位でアウトドアアクティビティを記録します。■多彩なスポーツアクティビティ機能ランニング、サイクリング、筋トレ、ヨガ、ピラティス、水泳、ゴルフなど、25種類以上のスポーツに対応し、これらを使用して独自のワークアウトを作成することも可能です。さらには、無料トレーニングプランGarmin Coachによる、パーソナル指導も。■音楽再生機能は複数のストリーミングアプリに対応(Venu Sq 2 Musicのみ)Spotify(R)、Amazon Music、LINE MUSIC、Deezerなどのストリーミング配信サービスのプレイリストを含め、楽曲を時計に簡単にダウンロードできます。デバイスに直接音楽ファイルを保存することも可能です。最大500曲。■事故検出/救助要請特定の活動中に事故を検知すると、登録された緊急連絡先にアラートを送信。※Bluetooth対応スマートフォンとの接続が必要。■通知機能メール、SNS、ニュース、カレンダーなどの通知と内容の確認が可能。■Suica対応のキャッシュレス決済Suica対応のタッチ決済で日常の移動や買い物が便利に。低バッテリー時でもSuicaが利用できるNFCモード搭載。また、iOS/Androidのいずれにも対応。※Suicaは東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。■ConnectIQ(TM)ウォッチフェイス、アプリ、ウィジェットなどを無料提供。自身のスマートウォッチをパーソナライズできます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月10日クオレ株式会社は、コスメブランド「K-パレット」から、まるで自まつ毛のようなダマのない綺麗なセパレートまつ毛に仕上がるマスカラ「K-パレット 1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ」と、「K-パレット 1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラ」を一新し、新色「ブリックブラウン」を追加した全2色展開で全国のバラエティストア・ドラッグストアを中心に2022年10月14日に発売いたします。(購入可能日は各店舗により異なります)まつ毛の綺麗さを追求した自然な仕上がりまるで自まつ毛を濃く長く際立たせたような、まつ毛の綺麗さを追求した自然な仕上がりが叶うマスカラです。「9°」の角度が付いた新開発の「スクエアカット」ブラシは、目頭から目尻のキワまで塗りやすく、扇形に広がる綺麗なまつ毛に仕上がります。ブラシの「面」の部分でまつ毛を持ち上げながらしっかりカールアップし、そのままブラシの「角(かど)」の部分でまつ毛をとかし上げて、ダマのないセパレートまつ毛が完成します。ウォータープルーフ処方で滲みにくく、洗顔+ぬるま湯で簡単オフが可能です。【特長】(1)自然な仕上がり液含みを少量におさえたブラシの形状で、重ねて塗ってもダマや束ができにくい。(2)「9°」に曲がった独自設計メイクアップアーティストや美容部員などプロがブラシを曲げて使う裏ワザに着目。“ちょうどいい角度”がどんな目の形にもフィットします。目頭から目尻のキワにも塗りやすく、扇形に広がるキレイな仕上がりを叶えます。(3)「スクエアカット」ブラシ四角の形をしたブラシの「面」の部分でまつ毛を持ち上げながら、しっかりとカールアップ。さらにそのまま「角(かど)」の部分でコーミングするように、梳かし上げることで上向きセパレートまつ毛が簡単に仕上がります。(4)速乾&カールキープ塗布した瞬間、まつ毛を固定。上向きまつ毛をキープします。(5)ウォータープルーフ処方+洗顔&ぬるま湯で簡単オフ(6)美容成分配合でメイクしながらまつ毛ケア選べる2つの仕上がり&新色を含めた2色展開すらりと繊細に仕上がる「ロングタイプ」は、シルクのような滑らかさと軽さを両立したスムースなマスカラ液を採用。独自のシルキークリーム処方で、短いまつ毛も1本1本すらりと長く伸ばします。ふわりと華やかに仕上がる「ボリュームタイプ」は、ホイップのような軽さの新ボリュームパウダーを採用。独自のシルキーフォーム処方でまつ毛を際立たせながら、品のあるナチュラルなボリューム感を実現しました。新色「ブリックブラウン」は、パールが配合された艶感のある赤味ブラウンで、可愛くも使いやすいカラーです。目元のキレイな印象を高めてくれる、さりげないのに見惚れてしまうほどキレイなまつ毛へ。■商品概要商品名:K-パレット 1DAY LASH UP シルキーロングマスカラa(英語表記:K-Palette 1DAY LASH UP SILKY LONG MASCARAa)K-パレット 1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラa(英語表記:K-Palette 1DAY LASH UP SILKY VOLUME MASCARAa)色:01ナチュラルブラック02ブリックブラウン発売日:2022年10月14日(金)価格:1,500円(税抜)、1,650円(税込)販売店:全国のドラッグストア・バラエティショップ・量販店など(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ公式オンラインショップ
2022年09月10日オリジナルの犬、猫の健康食品、フードの販売を行うドッグダイナー株式会社は、犬・猫の口臭を3秒でケア出来る無添加サプリ「食べる歯磨き革命」のお試しモニターの募集を2022年9月8日から開始します。犬・猫のお口の匂いの悩みを解決犬や猫の口の匂い、息が臭い、歯石、歯周病が気になるけど、歯磨きが苦手で嫌がるペットは多いです。そのような悩みを解決する為に、ご飯にかけるだけで口臭の予防が出来るサプリを開発しました。無添加のサプリメントなので、子犬から老犬、高齢犬、高齢の猫でも安心してご利用いただけます。■商品の特徴【食べるだけで簡単・口の臭いケア】ご飯にかけるだけで、口臭予防が出来ます。粉末なので、犬や猫の体重や体調に合わせて量を調節可能です。(「食べる歯磨き革命」を歯ブラシ等に付けて、歯磨き粉としてもご利用いただけます。)【無添加のサプリメントだから安心】無添加・無農薬・有機の原材料で出来ているので、年齢を問わずご利用いただけます。【歯磨きが苦手でも大丈夫】ご飯にかけるだけなので、歯磨きが苦手な犬や猫でも簡単にご利用いただけます。3秒で簡単に口臭対策が出来ます。1秒)封を開けて 2秒)食べる歯磨き革命をすくって 3秒)ご飯にかけるだけ!【安心の品質】・国内で医療品や健康食品に向き合い50年以上の大手工場で製造をし、品質の一定化を厳守しています。・添加物、農薬のチェックは第三者機構に定期的に依頼をして、安全性を確認しております。・類似商品、コピー商品から守るため、商品名、パッケージ、ロゴなどは全て商標登録をし、確かな商品であることを証明しております。■商品概要商品名: 食べる歯磨き革命価格: 500円(税込/お試しモニター特別価格)内容量: 5g(小型犬で約10日分)素材: パパイヤ・酵素(穀物麹・大麦・白米・玄米・赤米・あわ・ひえ・きび・タカキビ・黒米)・くま笹・植物繊維(アカシア)・プロポリス販売場所: ドッグダイナー公式 ウェブショップURL : (画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月09日株式会社ファイントゥデイ資生堂が展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド「SENKA」は、20代〜40代の女性1,200人を対象に、2022年の洗顔に関する意識調査を実施。2022年の夏と21年の夏を比較すると、約7割が「外出する機会が増えそう」と回答し、また約8割が「昨年に比べ紫外線を浴びる機会が増えている」と答えました。外出が増え紫外線を浴びる機会が増えることで、日焼けや乾燥など肌への影響も少なからず予想されます。気になる肌トラブル第1位は「毛穴汚れ」現在気になる肌トラブルを聞くと、1位は「毛穴汚れ」(54.2%)、2位が「毛穴の開き」(53.8%)でした。また、洗顔料に求めることを聞くと、「自分の肌タイプに合うこと」(64.9%)と並んで、「毛穴汚れが落ちること」(64.0%)が高く、洗顔料で毛穴ケアができることへの期待の高さがうかがえます。洗顔後の理想の肌は「つっぱらず、汚れ・毛穴汚れが落ちている肌」洗顔後の理想の肌状態について聞いたところ、「つっぱらず、汚れ・毛穴汚れが落ちている肌」(69.9%)を約7割が支持。そこで洗顔後の肌のつっぱりについて聞くと、65.6%が肌のつっぱりを感じ(感じる20.7%+たまに感じる44.9%)、そのうちの72.7%が肌のつっぱりが「気になる」(気になる21.6%+やや気になる51.1%)と回答。理想の肌と現実のギャップが感じられる結果となりました。洗顔後、肌のつっぱりが気になる方は「肌の乾燥」を心配洗顔後の「肌のつっぱりが気になる」と答えた方の気になる理由を確認したところ、「肌が乾燥していそう」(64.7%)が最も多く、「肌にダメージがありそう」(53.1%)、「そのまま乾燥肌になってしまいそう」(41.6%)、「しわになりそう」(31.8%)が挙げられました。また洗顔後、肌がつっぱっても8割が我慢することが判明しており、理由については、6割が「洗った感じがするから」(63.9%)、2割が「毛穴の奥の汚れまでしっかりと落ちていると思うから」(21.1%)と回答しています。洗顔後、肌につっぱりを感じても、洗ったという感覚が得られ、また、毛穴汚れがしっかり落ちている感じがするから、としっかり洗い上げることを重視し、半面「肌のつっぱり」は仕方ないとあきらめることも少なくないようです。「洗浄力が高いほど肌がつっぱる」「毛穴汚れを落としきると肌がつっぱる」それ、洗顔の誤解かも!?肌のつっぱりにはさまざまな要因があり、また感じ方もそれぞれです。洗顔で毛穴汚れを落としたいからと強くゴシゴシ洗ったり、洗浄力の強い洗顔料を使うことで、汚れだけでなく必要な皮脂まで落としてしまうということもあります。皮脂は水分の過剰な蒸発を防ぐ働きをするため、必要な皮脂がないと肌内部の水分が上手に保持できず、肌に違和感を感じ、それを肌のつっぱりと感じることも。資生堂SENKAの洗顔料は、毛穴よりも小さい「ミクロ濃密泡」で肌を包み込んで汚れを落とし、うるおいを与えながら洗い上げます。肌の揺らぎが気になりやすいこれからの時期に、洗顔の方法を見直してみてはいかがでしょうか。【参考】※SENKA ブランドサイト
2022年09月09日株式会社クリエイト・ダイニングは、千葉県舞浜の東京ディズニーリゾート(R)内の商業施設「イクスピアリ(R)」4F、シェフス・ロウに店を構えるフランスのサロンをイメージしたスイーツビュッフェ「Salon de Sweets(サロンドスイーツ)」にて、2022年9月15日(木)~2022年10月31日(月)まで、『ハロウィンフェア』を開催いたします。全9種類をビュッフェスタイルで楽しめる『ハロウィンフェア』Salon de Sweetsがお届けする今年のハロウィンフェアは、十字架型などのチョコレートを添え、ハロウィンらしいムードを演出した看板メニュー“いちごのショートケーキ”のほか、クモの巣をあしらった目にも楽しい“かぼちゃのシフォン”や、ハロウィンのシンボルのひとつ、黒猫に見立てた“チョコレートムースケーキ”など、全9種類をビュッフェスタイルでお楽しみいただけます。【価格】※90分制となります平日ランチ:大人 1,990円(2,189円税込)、小学生 1,100円(1,210円税込)、3歳以上 520円(572円税込)平日ディナー:大人 2,390円(2,629円税込)、小学生 1,390円(1,529円税込)、3歳以上 640円(704円税込)休日ランチ:大人 2,290円(2,519円税込)、小学生 1,390円(1,529円税込)、3歳以上 790円(869円税込)休日ディナー:大人 2,690円(2,959円税込)、小学生 1,640円(1,804円税込)、3歳以上 890円(979円税込)【店舗情報】店舗名: Salon de Sweets(サロンドスイーツ)所在地: 〒279-8529千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ4F(JR京葉線・武蔵野線 舞浜駅 南口よりすぐ)電話番号: 047-304-1071営業時間: <平日>ランチ11:00~17:00 (最終入店 16:30)/ディナー17:00~21:00 (最終入店 20:00)<土日祝>ランチ11:00~17:00 (最終入店 16:30)/ディナー17:00~22:00 (最終入店 21:00)※営業時間や営業内容が予告なく変更となる可能性がございます。ご来店の際は店舗までお問い合わせ下さい。ご予約: 開催期間:2022年9月15日(木)~2022年10月31日(月)ハロウィン期間限定カラー登場!作って楽しい!コットンキャンディー当店で大人気の“自分好みのコットンキャンディー(綿菓子)”が作れるコーナーでは、ハロウィンフェア開催期間中、ビビットカラーが目を惹くオレンジ&パープルのザラメ糖をご用意いたします。お子さまから大人までもが楽しめるコットンキャンディーは、単色で作るも良し!ハロウィンを象徴するカラー2色を混ぜても良し!お好みのカラーを用いて、世界でひとつしかない“自分好みのコットンキャンディー”作りをお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※Salon de Sweets(サロンドスイーツ)予約ページ
2022年09月09日株式会社マリエンジャパンは、2022年8月、世界最大のオーガニック(有機)品質基準である「エコサート-コスモス認証」*を新たに取得した、マリエン|ドイツハーブ(ドイツ老舗ハーブブランド)のオーガニック&ナチュラルコスメを揃え、公式オンラインショップで販売開始しました。天然成分100%、本物のオーガニック&ナチュラルコスメ1858創業のドイツ老舗薬局をルーツにもつ当ブランドは、「エコサート-コスモス認証」の取得以前も、天然成分100%、オーガニックであることはもちろんのこと、安全性と成分品質を厳格に審査し、医薬品の製造工程と同レベルの生産管理をした本物のオーガニック&ナチュラルコスメの製造に注力してきました。幅広い消費者のマリエン品質への理解の一助となればと、世界最大のオーガニック(有機)品質基準である「エコサート-コスモス認証」を新たに取得しました。マリエンジャパン公式オンラインショップで取り扱うオーガニック&ナチュラルコスメ製品は、一部を除き、「エコサート-コスモス認証」を取得しています。マリエン品質へのこだわり天然成分100%、安全性と成分品質を厳選に審査し、医薬品の製造工程と同レベルの生産管理をしています。オーガニック&ナチュラルコスメ製品は、ハーブ・アロマ学において定評があり、かつエコサート-コスモス(ECOCERT COSMOS)認証もしくは同等の品質の原材料(精油や植物油)を配合しています。原材料はオーガニック認証を取得していなければなりません。しかし世界中のすべてのハーブ農家が認証を取得しているわけではなく、マリエン|ドイツハーブでは、より自然に栽培されているハーブであることも重視しています。入手できる限りオーガニック認証もしくは同等の原材料を世界各地から厳選し、正真正銘のオーガニック&ナチュラルコスメをお届けします。【自然のままをお届けするために】自然の恵みをそのままに、コスメの製造工程でも、大型機械の熱による原料の酸化を防ぐため、小ロットで低温を維持し、手作業にこだわって本来の純度や性質を守っています。保存料や添加物※を使わず、エアレス容器を採用。もちろん動物実験もしていません。代々受け継がれてきた伝統的なハーブのレシピをもとに、開発・研究を続け、敏感肌の方も使えるナチュラルコスメを提供してます。・合成防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)、合成着色料、合成香料、石油系原料(鉱物油・界面活性剤)は一切不使用・シリコン・ホルモンに作用する成分・マイクロプラスチック及びナノマテリアル一切不使用*【エコサート-コスモス(ECOCERT COSMOS)認証とは】エコサートは、1991年に農学者の団体によって設立された世界最大の国際有機認証機関で、自然の力でつくられたオーガニック(有機)品質を保証しています。有機栽培農業のみならず、コスメなど認証の対象を広げ、今ではオーガニック認証団体の世界基準ともいわれ、原材料だけでなく製造工程、パッケージ、さらには環境への配慮に至るまで厳しい基準を定めています。認証団体:エコサートグリーンライフ社コスモス(COSMOS)は、Cosmetic Organic and Natural Standardの略で、エコサートを含む欧州5ヶ国** が、2011年に合同でオーガニックコスメの国際統一基準コスモスナチュラルとコスモスオーガニックの2種類の認定基準を策定しました。**BDIH(ドイツ)・COSMEBIO(フランス)・ECOCERT GREENLIFE SAS(フランス)・ICEA(イタリア)・SOIL ASSOCIATION(イギリス)エコサート-コスモス(ECOCERT COSMOS)認証取得の製品ラインナップ■スキンケアカレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムアルニカクリーム プレミアムニップルクリーム■フェイシャルクレンジングミルクコンディショニングウォーターデイ&ナイトケア クリームアロエベラジェルビオウォッシュ■マッサージオイルママボディオイル授乳期オイルおやすみベビーマッサージオイル■塗るアロマオイルすっきりノーズアロマオイルオールラウンドアロマオイルディープブレスアロマオイルおやすみアロマオイルおなかフィーリングアロマオイルチャレンジアロマオイルスウィートナイトアロマオイルフレッシュアイズアロマオイルゆらぎ期ウーマンアロマオイルウーマンアロマオイル産後期アロマオイル(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインショップ
2022年09月09日アクティビティサポーター「GLIDER-SPORTS」は、リュック用ハンズフリー傘ホルダーを全面改良し2022年9月7日(水)に販売します。縫製を日本最大の鞄産地である兵庫県豊岡市に切り替え、生地は耐引裂性・摩耗性を備え、水性・油性の汚れにも強い米国インビスタ社製造の高機能ファブリック「コーデュラ(R)」を使用しています。折りたたみ傘をリュックの肩ベルトに装着、ハンズフリーを実現リュック用ハンズフリー傘ホルダーは、一般的な折りたたみ傘を、マジックテープでリュックの肩ベルトに装着してハンズフリーを実現する実用的な便利アイテム。傘の中棒を固定する部分と、傘の手元を抑えるホルダーがそれぞれ独立して傘を開いた状態でしっかりとリュックに固定できます。登山以外にも、釣り・カヤックなど両手を使うアクティビティで日傘の固定にも活躍します。【コーデュラ(R)とは】米国インビスタ社が製造する高機能ファブリック。非常に強度の高い糸を使用しており、仕上がりの生地も丈夫に仕上がります。高機能ファブリックの特性である、引き裂き、擦り切れに対する強さを備えております。【商品概要】■「ハンズフリー傘ホルダー・日本製(GLD5629MJ228J)」価格: 2,970円(税込み)URL : 販売開始日: 2022年9月7日(水)より順次※コーデュラ(R)はインビスタ社の登録商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月09日約2年半ぶりとなる新色が登場トータルビューティーブランド「uka」より、ネイルベースコート「uka color base coat zero」シリーズの秋の新色3色が登場。秋のスイーツ・モンブランをイメージした「15/0(ヘーゼルベージュ)」、「16/0(マロンベージュ)」、「17/0(ココアブラウン)」(各税込2,200円)の3色が、2022年10月5日より発売されます。シリーズ初!ヴィーガン処方のカラーベースコート「uka color base coat zero」の待望の新色は、指先に大人の甘さを演出するブラウンベージュトーンの3色。秋のファッションやメイクにぴったりの、シックで落ち着きのあるカラー展開になっています。また今回爪の保湿・補修成分として植物性の「加水分解野菜タンパク」を採用することで、シリーズ初となるヴィーガン処方に。速乾性、美容液成分はそのままに、爪と環境へのやさしさがアップしました。また「酸素透過性成分」を使用し、爪への負担を軽減。ストレスフリーの軽い付け心地が人気の理由のひとつです。ひと塗りではシアーなベースコートとして、重ね塗りすればしっかり発色するマニキュアとしても使えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「uka color base coat zero」
2022年09月09日株式会社文藝春秋コミック編集部は『大難産』(山野一)を刊行します。全国書店にて9月8日(木)に発売します。電子版も同時配信し、マンガアプリでも順次配信を開始します。双子で難病!?50歳目前で双子を授かった元・鬼畜漫画家の、超大変&ドラマティックな出産・育児コミック元・鬼畜漫画家の“やすお”が50歳を目前にようやく授かった双子は、胎内でTTTS(双胎間輸血症候群)という一卵性双生児特有の病気にかかっていた。TTTSとは、本来独立しているはずの胎児二人の血管がつながっていて、供血児から受血児へ一方通行で流れている状態。成長に差が出るだけでなく、様々な症状の原因となるという……。妻の“クチ子”は「特殊漫画家のお前がせっせと描いた鬼畜漫画のカルマ返りだ」と憤慨する一方、やすおは「二人の血液型は適合してるんでしょうか」とトンチンカンな疑問を呈する。運命に翻弄されつつも、生まれてくる双子たちに会える日を待ち望む二人であった……。病院をたらい回しされた末、ついに最先端医療設備と名医たちに出会う。母クチ子は双子の命を救うべく、最先端のレーザー手術に挑む。クチ子の診察中、胎児の心音を耳にしたやすおは、窓の外に巨大みじんこが浮遊する光景を幻視する。これは一体、何の予兆なのか……。(山野一のコメント)「ウチの双子の女の子の妊娠時代のお話です。双胎間輸血症候群という珍しい病気にかかっており、親も子もかなりこっぴどい目にも遭いましたが、どなたも気軽に読めるお話となっております。お手にとっていただければ幸いです!」書名:大難産販売価格:1199円(税込)体裁:B6判 並製カバー装(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年09月08日株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役社長:長尾 雄次 以下、当社)は、パワフル温風でお部屋をすばやく暖められると人気の「大風量セラミックファンヒーターシリーズ」より、ムダなく暖めるセンサーが搭載され、掴める取っ手がついて持ち運びやすくなった3商品を、当社が出店・運営するインターネット通販サイト「くらしのeショップ」や「山善ビズコム」、並びに全国の量販店などで9月中旬より順次発売いたします。セラミックファンヒーターは、電源を入れてすぐ温風が出ることから、手軽に使用でき、暖房用品の中でも人気のある商品です。当社では、抗菌・抗ウイルス機能をもつフィルター搭載タイプ、加湿機能付きのタイプなど、様々な商品ラインナップを展開しています。中でも人感センサー・温度センサー搭載タイプは、ムダなく効率的にお部屋を暖められることから、節電にもなり、ご好評をいただいております。また、リビングや脱衣所など、お家の中の暖めたい場所に移動させてご使用される方も多く、昨年より、本体上部に掴める取っ手をつけた商品を一部展開し、簡単に持ち運べるとご好評をいただきました。そこで、今年はパワフルな温風でお部屋をすばやく暖める大風量モデルに人感センサー・温度センサーを搭載し、本体上部に掴める取っ手を取り付けた3商品を新たに発売いたします。【商品特長】1. 人感センサー・温度センサー搭載(※1)でムダなく効率的にお部屋を暖める2. 掴める取っ手がついて持ち運びが簡単3. お部屋をすばやく暖めるパワフル温風電気代の値上げも気になる今年の冬。センサー搭載のセラミックファンヒーターでムダなく暖め、寒い冬を快適にお過ごしください。(※1) 型式により搭載センサーは異なります。<商品仕様><画像左から>商品名:センサーセラミックファンヒーター型式:DSF-VS12搭載センサー:人感センサー、温度センサー商品名:センサーセラミックファンヒーター型式:DHF-S12搭載センサー:温度センサー商品名:大風量セラミックファンヒーター型式:DSF-S121搭載センサー:人感センサー(共通)定格:交流100V50/60Hz1200W本体寸法:(約)幅260×奥行133×高さ400mm質量:(約)2.8kg電源コード長:(約)1.8m安全装置:転倒オフスイッチ、サーモスタット、温度ヒューズ価格:オープン(画像はプレスリリースより)【参考】※センサーセラミックファンヒーター DSF-VS12※センサーセラミックファンヒーター DHF-S12※大風量セラミックファンヒーター DSF-S121
2022年09月08日バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では、グローバルスーパースターBTSの人気楽曲をモチーフにした、高級陶磁器メーカー 株式会社ノリタケカンパニーリミテドのカップ&ソーサーセット、『Noritake Cup&Saucer set BTS Music Theme DNA ver.』『Noritake Cup&Saucer set BTS Music Theme MIC Drop ver.』『Noritake Cup&Saucer set BTS Music Theme Dynamite ver.』(各9,980円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2022年9月6日(火)13時に開始いたします。また『Noritake Cup&Saucer set BTS Music Theme Boy With Luv ver.』『Noritake Cup&Saucer set BTS Music Theme Butter ver.』(各9,980円 税込/送料・手数料別途)に関しましては、2022年9月21日(水)13時に予約受付を開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)■商品特長本商品は、BTSの人気楽曲からインスピレーションを受けたカラーリングやアートワークでオリジナルデザインを施した、高級陶磁器メーカー「ノリタケ」のカップ&ソーサーセットです。カップとソーサーは、磁器の一種であるボーンチャイナの品のある白をベースに、人気楽曲<DNA><MIC Drop><Boy With Luv><Dynamite><Butter>をイメージしたカラーリングとアートワークを配置し、ノリタケならではの美しい“金加飾”が施された重厚感あるデザインになっています。カップ、ソーサーそれぞれに、楽曲ロゴ等をデザインし、エッジに輝きを放つ金彩仕上げを施すことで、豪華さを演出しています。また、カップとソーサーの裏面には、それぞれのカラーリングでBTSロゴがあしらわれています。BTSの楽曲を聴きながら、素敵なティータイムやコーヒーブレイクをお楽しみください。■商品概要・商品名:Noritake Cup&Saucer set BTS Music Theme 全5種DNA ver./MIC Drop ver./Boy With Luv ver./Dynamite ver./Butter ver.・価格:各9,980円(税込)(送料・手数料別途)・対象年齢:15才以上・セット内容:カップ&ソーサー1客(C) BIGHIT MUSIC. All Rights Reserved.※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※店頭やイベント、海外等で販売する可能性があります。※お届け時期を変更し、ご注文を承る場合があります。※全体を通して使用される金色の彩色(金加飾)に細かな線が付いている場合がありますが、これは金がより輝くように柔らかいペーパーで磨いているためです。予めご了承ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」
2022年09月08日自然の恵みで髪にうるおいをオーガニック&サスティナブルなヘアケアアイテムを展開する「CRAFT ORGANIC(クラフトオーガニック)」より、100%天然由来成分でパサつく髪に自然なツヤを与えるヘアオイル「クラフトオーガニックグロウリペアオイル」(税込3,465円)が2022年10月4日に発売されます。また2022年10月31日(月)までは、13%OFFの税込2,990円で購入できる新商品記念キャンペーンが実施されます。限られた地球資源を守るアイテム環境に配慮した天然由来成分にこだわり、農業廃棄物やリサイクル容器を採用するなど、“自然を守りながら美しさを引き出す製品”を提案する「CRAFT ORGANIC」。そんな同ブランドより、この秋新作のヘアオイルが発売されます。「グロウリペアオイル」には、柚子、椿、ひまわり、ホホバの種子から、非加熱コールドプレス製法でじっくり抽出した4種の種子油を配合。パサつきやダメージが気になる髪に自然なツヤを与え、まとまりのある仕上がりを叶えます。髪だけでなく顔や身体にも使える、エコサート・コスモスオーガニック認証取得のマルチオイルです。柚子にパチョリやスペアミント、樹木の香りをブレンドした、気持ちを前向きにさせてくれるようなスッキリとした香りを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CRAFT ORGANIC」公式サイト
2022年09月08日着物・切手・食器をはじめ、ブランド品から骨董美術品まで幅広いお品物の買取サービス「買取福ちゃん」を運営する株式会社REGATEは、新たにキッズリユース事業を開始します。それに伴い、新サービス「ふくちゃん リユスタ」のサイトを公開しましたことも合わせてお知らせいたします。「売る」「ゆずる」のリユースが当たり前の社会へREGATEでは、リユース事業を通し持続可能な循環型社会の実現を目指しています。不要になったモノを捨てるだけでなく、「売る」「ゆずる」といったリユースが当たり前となり、廃棄されるモノの少ない、持続可能な地球・社会を次の世代へ繋ぎたいと考えています。「やらなければならないリユース」ではなく、遊びを通した「たのしいリユース」「もっとやりたくなるリユース」を次の世代であるこども達に伝えていきます。キッズリユースを通して実現する3つのこと1. 幅広い世代に向けてリユースを生活に取り入れるきっかけを提供することで、廃棄されるものをこれまで以上に減らし、持続可能な社会の実現に貢献する2. 子育て世代にとって「売ること」「リユース品を買うこと」を当たり前にする3. こども達にとって「捨てずに売る=つなぐ」ことを当たり前にする■提供サービス「ふくちゃん リユスタ」中尾夫妻と鈴木福くんのCMで話題の「買取福ちゃん」から新サービスの登場です。キッズリユース事業で展開する新サービスのテーマは『毎日がモノの復活祭』。かわいいオリジナルキャラクターたちも登場し、こどもたちがリユースを楽しめる工夫を仕掛けます。■今後の展望1. 実店舗展開買取・販売店を全国に展開します。買取ブースでは、ベビー・キッズ用品はもちろん、「買取福ちゃん」で取り扱う幅広いお品物の買取が可能です。お得にお売りいただけるオープンキャンペーンも開催予定です。また、人気ブランドのこども服や小物から、チャイルドシート・ベビーカーなどの用品まで、リユース品の販売も行います。嬉しかったこと、大変だったこと……大切な思い出が詰まったお品物を、次に必要とされるお客様へとお繋ぎします。同じ子育てをするお客様同士の助け合いの架け橋となる店舗の展開を目指します。2. こども向けイベントの開催こどもたちが楽しみながらリユースを体験できるフリーマーケットイベントを開催します。「要らなくなったものを捨てる」「新品を買う」以外の選択肢があることを体感すると同時に、経済社会の根幹であるモノの売買にも挑戦できる場を提供します。(画像はプレスリリースより)【参考】※福ちゃん公式サイト
2022年09月07日グラフィックデザインを中心としたデザインワーク全般を手がける、株式会社タイタン・アートが展開するファッションブランド「KLON」は、KLONブランドの発案にまつわる数字(“9.6”)を祝い、“9.6の日”特別イベントを開催いたします。KLONにとって特別な日。9月6日「9.6の日」とは、KLONのブランドにかかせない数字“9.6”を記念として年に一度行われる特別な祭典です。人気の腕時計からバッグやアクセサリーなどが期間限定で“96価格”となって皆様をおもてなしさせていただきます。また、この期間限定のイベントやお得な情報が盛りだくさんのイベントをご用意しております。●EVENT01<年に一度のスペシャルプライスでお届け。96特別価格のBIG SALE>イベント期間中、対象商品全て「96価格」にプライスダウン!※「96価格」とは価格の数字が「6」「9」で構成された価格設定のことを指します。●EVENT02<皆さんの希望から5商品をピックアップし数量限定で96価格>事前に皆様から頂いたリクエストを元にピックアップしたアイテムを数量限定で96価格にいたします。リクエストページ: ●EVENT03<9.6の日限定ペアウォッチ&バッグセットを期間限定発売>普段は販売していないセットをこのイベント限定で販売開始いたします。トータル50%OFFのスペシャルペアセットとなっております。●EVENT04<購入者全員にチャンス!!新作リュックサックが抽選で10名様にプレゼント>イベント期間中にご注文いただいた方の中から抽選で合計10名様に「MATTE COATED」シリーズのリュックサックをプレゼントいたします。対象リュックサック: ●EVENT05<新規会員登録+初回購入で1,000円分のポイントプレゼント>イベント期間中にKLON会員に新規会員登録していただき、購入いただきますともれなく1,000円分のポイントを付与させていただきます。※KLON会員では保証サービスやポイントサービスなど様々な“会員限定特典”を受け取ることができます。【開催概要】9.6の日開催期間: 2022/09/05 20:00~2022/09/07 10:00特設ページ: 【開催場所】KLON公式OnlineStore: 各KLON Store : (画像はプレスリリースより)【参考】※KLON公式OnlineStore
2022年09月07日スイスで誕生したアクセサリーブランド「Baqless(バックレス)」の正規輸入代理店 株式会社ピークスは、2022年9月7日(水)~9月13日(火)の期間、同ブランドのPOP-UP SHOPを『伊勢丹新宿店本館』にオープンいたします。軸部分が回転しキャッチ代わりに、スポーツシーンでも安心して使えるピアス軸とキャッチが一体になった世界初の構造を持つキャッチレスピアスBaqless。何百もの極小パーツを組み立てる緻密な時計づくりの技術を用いて、スイスの老舗腕時計ムーブメント会社が2018年に商品化を実現しました。軸部分が回転しキャッチ代わりとなるため、従来のピアスの問題点であった「キャッチがとれてピアスを落としてしまう」という心配がありません。普段使いはもちろん、ランニングやヨガなどのスポーツシーンでもお使いいただけるストレスフリーなピアスです。2回目の出店となる伊勢丹新宿店本館でのPOP-UP SHOPでは、2022年夏の新作アイテムをふくめ、Baqlessのすべてのラインナップをお手に取ってご覧いただけます。※タイミングによっては品切れやお取り寄せとなる場合がございます【2022年9月7日(水)~9月13日(火) POP-UP SHOP】伊勢丹新宿店本館 1F 婦人雑貨所在地:〒160-0022東京都新宿区新宿3-14-1TEL :03-3355-8433Baqlessの一部モデルは公式オンラインストア「三越伊勢丹オンラインストア」でもお買い求めいただけます。・Baqless|三越伊勢丹オンラインストア【Baqless(バックレス)について】ピアスをつける方なら経験したことのある「キャッチによる締め付けの不快感」「ピアスの紛失」という問題を解決するため、スイスの腕時計づくり技術を用いてつくられたキャッチ一体型のピアス。Baqlessの軸部分にはメスや注射器などの医療用器具に使用される金属アレルギー反応が出にくいサージカルステンレスを採用しています。※Baqlessの回転軸構造は、世界初の画期的な技術として欧米とアジアで特許登録をしています(特許第6636942号)・公式ブランドサイトURL: ・Instagram 日本公式アカウント(画像はプレスリリースより)【参考】※公式ブランドサイト
2022年09月07日創業147年の老舗生地屋である、吉忠京都ロマン株式会社は、婦人服地で作った、在宅ワークのリモート空間を演出するリモート用背景「リモワウォール」を、Makuakeにて2022年10月30日(日)まで販売しています。2023年春のトレンドを取り入れたこだわりの生地で作ったリモート背景見た目・手触り共に高級感ある生地を使用し、使いやすい単色からおしゃれな雰囲気を演出するガラ物まで3種類のデザインをご用意しました。柄は、2023年春のトレンドを取り入れたこだわりの生地です。壁掛けならではの上品で自然な演出のため、PCスペックにも影響されません。商品の特徴*自然で上品なリモート空間を演出リアル壁掛けの魅力はスマートな使用感です。相手の会話を邪魔することなく、自然にリモート空間を演出します。バーチャル背景を設定する際に、体の一部が背景と同化したりすることはありません。リアル壁掛けはバーチャル背景よりもPCの負荷を軽減するため、スペックの低いPCでもカクつきが少なく快適な通信環境を保つことができます。*光を取り入れる天然素材感の生地光を自然に取り入れる生地が、さわやかな明るい空間を作ります。天然素材感のある生地はビジネスの場でフォーマル感を生み出し、相手に清潔な印象を与えます。*2023年春の海外デザインを先取り海外より来春のデザインを先取り輸入いたしました。主張しすぎず飽きの来ない、性別や年齢関係なく使えるユニセックスでトレンドライクなデザインをご用意いたしました。*手軽に使えるシンプル設計使用頻度の高いツールだからこそ、使いやすさにこだわりました。ポールに通してフックや画鋲に引っ掛けるだけと使い方は簡単なので、取り付けに特別な器具や工具は必要ありません。使わない時はポールを二つ折りし、コンパクトに収納できます。洗濯機での丸洗いも可能です。全画面を覆う場合の目安:WEBカメラ(画角54度)1.5MノートPC内蔵カメラ 約80cm■商品概要商品名: リモワウォール価格: 4,690円(税込)(運賃込)サイズ: 約縦1000mm×横1400mm重量: 約400g素材: ポリエステル100%■Makuake概要プロジェクト名: 在宅ワークのオンライン会議をおしゃれに演出!’23年春デザイン先取りリモート背景期間: 2022年8月22日(月)~10月30日(日)販売場所: MakuakeURL : 画像はプレスリリースより)【参考】※「リモワウォール」公式URL※Makuake公式プロジェクト
2022年09月07日