Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (141/238)
自然の恵みが詰まった固形シャンプー「SABON(サボン)」のヘアケアラインに、髪と地球に優しく寄り添うサスティナブルな新商品が仲間入り。自然由来成分91%で、髪と頭皮をスッキリ洗い上げる固形シャンプー「ソリッドシャンプー」(税込2,750円)が、2022年3月24日(木)に発売されます。「SABON」の地球への想い「ソリッドシャンプー」には、「SABON」が大切にしているサスティナビリティへの想いが込められています。製造過程における水の使用量を大幅に削減し、パッケージにも再生紙を採用するなど、限りある資源に寄り添う製品作りを行っています。シリコン、サルフェート、合成色素フリーで、頭皮が敏感な人にもおすすめです。今回ソリッドソープを収納できる「ソープケース」(税込1,100円)も同時発売。リサイクル可能なアルミ製で作られ、表面には「SABON」らしい繊細なデザインが施されています。コンパクトなサイズ感で、持ち歩きに便利なアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SABON」公式サイト
2022年03月23日新作が出る度に話題になる、ウーノのビジネスマンCMシリーズ。なんと今年は、フレッシュな新入社員が登場します。クールでスマートな先輩ビジネスマンを演じる竹野内豊さん、竹野内さんをリスペクトするチャーミングな後輩の窪田正孝さんを先輩と慕う新人を演じるのは……!?高杉真宙さんが加わった、すてき過ぎるビジネスマン3人のCMが放映大人のかっこよさと勝負肌でいつでもビシッとキメる、竹野内さんと窪田さん率いる“チーム・ウーノ”の新入社員役で「ウーノ」CMシリーズへのデビューを果たすのは、俳優の高杉真宙さん。先輩が喜んで指導してあげたくなるような、真摯で前向きなリアクションで新入社員役をキュー トに演じあげました。2022年3月25日(金)から放映される新TVCM「褒められるっていいな」篇では、スキンケアによって褒められる3人の姿が描かれています。「肌は大人の勝負服。」と締めくくる3人の声に「確かに」とうなずけるCMです。男性も肌がキレイなだけで、何より清潔感を感じますし、仕事がデキそうに見えますよね。ウーノでは、WEB限定ムービーも配信中。これもエモいです。マネージメントポジションの竹野内さん、中間管理職的立ち位置の窪田さん、新人の高杉さん。それぞれのポジションだからこその悩みや迷いが描かれた動画です。モノクロの画面の中で、ビジネスマンとして共感せずにいられないネガティブな感情を抱く3人ですが、「ウーノ」のオールインワンを指ですくってスキンケアをした瞬間、画面は鮮やかに色彩を取り戻し、たちまち3人の心にポジティブなスイッチが入ります。毎日の習慣であるスキンケアは、闘うビジネスマンにとってギアチェンジの儀式。瑞々しくシャキッとした肌で、3人はまた前向きに向かっていくという内容です。動画は記事最後のURLから視聴できます。高杉真宙さんの就活生・新入社員・若手社員向けの豪華応援バナーにも注目CMオンエアに重ね、高杉真宙さんの爽やかなビジュアルとともに、就活生とビジネスマンへの応援メッセージバナーも展開される予定です。「肌は自信につながる。自信は仕事につながる」「期待の新人から期待の人へ」など、健やかで清潔な肌が面接やビジネスに臨むうえでの重要な武器になることを伝え、それぞれのステージでの活躍を応援するメッセージが記されています。高杉さん自身、朝晩しっかりスキンケアをされているそう。その習慣もこの2~3年でついたものなのだとか。もともと肌が弱いためメイクで荒れて乾燥していたそうですが、スキンケアを始めたところ乾燥しにくい肌に変化したそう。「スキンケアは、年齢が上がるにつれて、やっている人、やってない人の差が圧倒的に出ると思います。 自分の未来への時間やお金の投資、未来への貯金だと思います」と語る高杉さん。やはり毎日のケアを習慣にすることが大切です。この感覚を自分のパートナーにも実感してほしいと思う女性も多いのではないでしょうか。ウーノオールインワンシリーズで悩みに合わせてスキンケアウーノのオールインワンシリーズは、1品で5役(化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク)のケアができる男性用スキンケアアイテム。エイジングケア*効果が期待できる「バイタルクリームパーフェクション」、肌荒れ・ニキビを予防する「UVパーフェクションジェル」、テカり、カサつきをケアする「クリームパーフェクション」の3種類から、悩みに応じたアイテムを選んでケアできます。未来への投資として、パートナーに合いそうなアイテムをプレゼントしてはいかがでしょうか。(*年齢に応じたうるおいケア)【参考】※動画公式サイト※特設サイト
2022年03月22日産前産後の肌質変化にバナナ株式会社の展開するエシカル&オーガニックコスメブランドToyLaBO(トイラボ)が、女性ホルモンに着目して開発した化粧水「リッチモイスチュアローション」を、3月末からToyLaBO ECサイト「くらしの丁度品店」にて発売します。トイラボは全国の農家・生産者と協力し、フードロス・廃材リサイクル・地域活性化など、環境問題の解決を図るコスメを開発し、インターネットにて販売するブランドです。使う人がキレイになること、地球もキレイになることの2点を追求し、産前産後の肌質変化に悩む女性に向けた化粧水を完成させました。ママ用のオーガニック化粧水「リッチモイスチュアローション」は、急激な女性ホルモンの変動による肌トラブルに悩む女性に特化したオーガニック化粧水です。ザクロ種子油、ホホバ種子油、アルガンオイル、など女性ホルモンの作用する自然由来の原料に加え、発酵美容成分「シロキクラゲ発酵液」や「Wの植物性セラミド」、レチノール誘導体を含む「ローズヒップオイル」を配合し、ナノ化技術で角質層まで浸透します。農家から出るロスや、生産者の廃棄原料、耕作放棄地で採れた作物などを原料に使用したエシカルコスメでありながら、基本の保湿から肌のハリはもちろん、ブライトニングや肌荒れもケアします。(画像はプレスリリースより)【参考】※ToyLaBO(トイラボ)オフィシャルサイト
2022年03月21日人数や好みで選べる4タイプの客室株式会社インザパーク福岡が「INN THE PARK(イン・ザ・パーク)福岡」(福岡市東区)を2022年3月15日にオープンしました。「INN THE PARK」は「泊まれる公園」がコンセプトの公園一体型宿泊施設です。2017年9月に第1号として静岡県でオープンした「INN THE PARK沼津」は、沼津市立少年自然の家跡地に新たな視点でリノベーションをくわえ、そのデザイン性の高さやオリジナリティで大きな話題を呼びました。今回シリーズ第2号の施設としてオープンした「INN THE PARK福岡」は「海の中道海浜公園」内でオープン。沼津でも採用された球体テントなど全4タイプの客室から選ぶことができます。「INN THE PARK沼津」でも採用された「球体テント」は直径6メートル。2階建ての建物ぐらいの高さがあり、夜は発光して公園内を彩ります。2人~8人までの宿泊に対応する「グランピング」は、暖炉のあるリビングや、アウトドアガストロノミーをテーマにしたダイニングを完備しています。「キャビン」は、1人~2人で宿泊可能。海の近くにあり壁一面の窓から博多の夜景を楽しめます。静かな場所にある「スイートルーム」(2人~4人宿泊可能)は浴室付き。専用テラスでコース料理も提供されます。福岡の肉・野菜、新鮮な魚介を楽しめる!施設内に開設されたレストランでは、昼は気軽な食堂兼コーヒースタンドとしてスパイスカレーやサンドイッチといった親しみやすいメニューを提供。テイクアウトも充実しています。夜は近隣の新鮮な魚介や、福岡の肉・野菜を中心に使ったコース料理を提供します。バーベキュー場では、本格的なバーベキューを手ぶらで楽しむことが可能。気軽な日帰りでの利用もできます。夜はミラーボールが照らすラウンジとして営業し、雰囲気を楽しめるバースタンドも併設されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社インザパークより)【参考】※株式会社インザパーク
2022年03月21日女性特有の障壁や悩みを解決アディダス ジャパン株式会社は、女性のインクルーシビティ(人種、性別、体型、障がいなどにかかわらず、すべての人を受け入れること)にフォーカスを当てた新キャンペーン「I’m Possible / ジブンを信じきる。」に併せ、国際女性デーである3月8日(火)から、女性ランナーが感じる障壁や悩みを解決する様々な活動をスタートさせました。この取り組みは2020年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の一環です。仕事や子育てによりランニングの時間が作りにくい、夜間のランニングが怖い、バストの揺れが気になる、といった女性特有の壁や悩みを解決するため、同社のコミュニティ「ADIDAS RUNNERS TOKYO」にて、女性限定のランニングセッションなどを開催します。ウルトラブースト22のニューカラーモデルもまた同社は、女性のみで構成されたチームにより女性のために開発されたプレミアムランニングシューズ「Ultraboost 22(ウルトラブースト 22)」の新色や、プロアスリートが着用する最新モデルを2022年3月3日(木)から一般発売しています。セッションでは、ウルトラブースト22やランニング用ハイサポートブラの貸し出しも実施予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アディダス オンラインショップ
2022年03月20日天然由来成分だけの化粧下地ナチュラルコスメブランド「ナチュラグラッセ」より、天然由来原料100%の化粧くずれ防止下地「オイルコントロール ミルク」(税込3,080円)が、2022年3月15日(火)に発売されます。つけたてメイクをキープ「ナチュラグラッセ」より、余分な皮脂を吸着してサラサラ素肌に導く化粧下地が誕生しました。新発売の「オイルコントロール ミルク」には、皮脂を吸着する2種類の天然パウダーを配合。天然ミネラル(シリカ)と天然シルクコットンパウダーの働きで、テカり知らずのサラサラな仕上がりを叶えます。またオーガニック植物由来エキスなどの保湿成分が肌をしっかり保湿。表面サラサラ、内側はしっとりの理想的な状態を保ちます。カラーは優しいピンク色のベースで、トーンアップ効果も。シリカと天然のパールが肌の凹凸を整え目立たなくしてくれます。石けんでも落とせるストレスフリー処方です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュラグラッセ」公式サイト
2022年03月19日全室オーシャンビューで金ヶ浜海岸がすぐ目の前大阪・東京でワインショップ、レストラン、ワイナリーを運営する株式会社パピーユが、2022年4月9日に「Glamping Resort New Day」を宮崎県日向市でオープン、2022年3月中旬より予約受付をスタートします。JR南日向駅から車で5分の場所にある「Glamping Resort New Day」は、トレーラーハウスを活用したグランピング&BBQ施設です。多くのサーファーを魅了してきた金ヶ浜海岸の美しい海を目の前にアクティビティを楽しむことはもちろん、都会の喧騒から離れて自分の時間を取り戻したり、家族や仲間とのつながりを深めたりするなど自然と一体化するグランピングならではの体験が可能となっています。5人まで泊まれるトレーラー(宿泊棟)は各棟貸切でバスタブ・トイレ・ミニキッチン・全自動洗濯機が完備されているので「もう1つの我が家」のように過ごすことができます。シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・歯ブラシセット・バスタオル・フェイスタオル・虫よけも用意されています。食事のみの利用も可能です11時から21時まで営業しているカフェ(20時30分ラストオーダー)では、宮崎県産BBQセット(4400円)とプレミアムBBQセット(5500円)をメインに、ボリュームサラダボール&スープなど宮崎県産の新鮮な野菜をふんだんに使ったメニューを楽しめます。「ワインショップFUJIMARU」がセレクトしたワインや国産クラフトスピリッツなどのドリンクも取りそろえています。朝食(880円)はパン・サラダ・スープ・ヨーグルトのセットになります。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社パピーユより)(画像はGlamping Resort New Dayより)【参考】※株式会社パピーユ※Glamping Resort New Day
2022年03月18日頭皮をケアする限定セット世界的なオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」より、スキンケア発想の「オーガニックシャンプー&コンディショナースカルプケアセット」(税込5,060 円)が、2022年3月29日(火)に限定発売されます。公式オンラインショップおよび直営店では全国発売に先がけ、3月5日(土)より先行販売をスタートしました。頭皮をすっきりクリアに頭皮の皮脂バランスが崩れると、フケやかゆみ、不快な臭いなど、様々なトラブルの原因に。そんな頭皮トラブルの予防におすすめなのが、セージ葉エキスなど厳選した植物エキスが頭皮にうるおいを与え健やかに整える「セージヘアシャンプー&コンディショナー」。天然精油の香りで気になる臭いもケアします。今回登場した限定スカルプケアセットには、「セージヘアシャンプー(200ml)&コンディショナー(200g)」にヘッドスパブラシがセットに。エコ素材のTPEで作られたブラシは適度なコシがあり、頭皮をマッサージすることで血行を促進します。竹材で作られた持ち手部分は手にすっぽりなじむフォルム。自宅で手軽にヘッドスパを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2022年03月17日全身に使える「F organics」のマルチバームウェルネスビューティーブランド「F organics(エッフェオーガニック)」より、外的ストレスから肌を守る「マルチバーム」(税込1,980円)が誕生。2022年3月18日(金)、ブランド公式オンラインストアにて先行発売がスタート、その後2022年3月25日(金)より全国発売されます。外的刺激に負けない肌へ「F organics マルチバーム」には、オリーブ、ホホバ、マカデミアナッツの3種類の植物由来オイルを配合。伸びの良い滑らかなテクスチャーで肌を包み込み、しっとりと潤します。長時間のマスク着用による擦れや蒸れ、乾燥といった刺激から肌を守り、健やかに保つアイテムです。香りは、ブランドを代表する「ローズ&イランイラン」にミントをプラス。スッキリとした清涼感が加わり、マスク着用時でも心地良い香りに包まれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「F organics」公式サイト
2022年03月17日栄養バランスを追求し、美容成分も配合豆乳化粧品・健康食品などの販売を手がける株式会社豆腐の盛田屋が、2022年3月15日に「お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン」をオンラインショップにて発売しました。女性のプロテイン需要の高まりを受けて開発された「お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン」は、基本成分として主原料の大豆たんぱく質に加え、1杯で1日分のビタミン10種とミネラル2種を補給することが可能です。複数のサプリメントを買いそろえなくても安心できるよう配合成分にもこだわっており植物性乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維も配合されています。特許製法により、セラミド含有量90パーセント以上の高純度なヒト型セラミドも配合。内側から全身をケアできます。好みや効果で選べる3種類「お豆腐屋さんがつくったきれいなプロテイン」はプレーン〈ソイミルク味〉、鉄+葉酸〈抹茶味〉、ぬくぽか〈ジンジャー紅茶味〉の3種類が発売されます。大豆本来のやさしい甘みが特長のプレーン〈ソイミルク味〉は、さらりとした口当たりと飽きのこないベーシックな味わいで初めてプロテインを飲む人やアレンジを楽しみたい人に最適です。アイスでもホットでも楽しめる鉄+葉酸〈抹茶味〉は、国産抹茶を使用。1杯で1日分の鉄・葉酸を補うことが可能となっています。ぬくぽか〈ジンジャー紅茶味〉は、国産の出雲生姜やヒハツを配合し、女性の冷えにアプローチします。ほんのりとジンジャーが香るミルクティーのような味わいで、身体の内側からとあたためます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社豆腐の盛田屋より)【参考】※株式会社豆腐の盛田屋
2022年03月17日横浜市内から約60分の好立地株式会社ブッキングリゾートが運営する予約サイト「リゾートグランピングドットコム」が、2022年3月18日にオープンする「THE BASE GLAMPING 湯河原」(神奈川県足柄下郡湯河原町)の予約受付をスタートしました。「湯河原駅」から車で約7分の場所にある「THE BASE GLAMPING 湯河原」は、湯河原温泉郷の中心部、万葉公園を見下ろす高台に建つ全10棟のグランピング施設です。冷暖房完備の客室は基本タイプのほか、愛犬同伴可能の客室、オートキャンプ区画として滞在できる客室など5種類から選べ、すべてが1棟貸切110平方メートル以上の広さです。客室内には冷蔵庫、ベッド、寝具、電気ケトル、テレビ、空気清浄機などを完備しており、タオルセット(バスタオル・フェイスタオル・ボディタオル)、シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、パジャマなどのアメニティも充実しています。専用の露天風呂と食事スペースを完備全棟に用意された温泉露天風呂は、上質なブルーの色合いで機能性もすぐれた希少な天然石「十和田石」を使用。関東一の古湯としても知られる良質な天然温泉を、源泉かけ流しで心ゆくまで楽しめます。雨の日でも快適にBBQが楽しめるようにタープを完備した食事スペースでは、厳選牛のロックステーキや相模湾水揚げアワビとサザエの炭火焼き、海鮮と野菜のアヒージョなどが提供される焚火BBQメニューの夕食を楽しめます。朝食はホットサンド、サラダなどの洋食メニューと、和食メニュー(鯛のお茶漬け・香の物)から選べます。(画像はプレスリリースより)(画像はリゾートグランピングドットコムより)(画像はTHE BASE GLAMPING 湯河原より)【参考】※リゾートグランピングドットコム※THE BASE GLAMPING 湯河原
2022年03月17日ホテルで過ごすような非日常の高揚感を提供株式会社ホテルショコラが、新商品「70% ダークマカロン」(税込1600円)を2022年3月4日に販売開始しました。1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートした株式会社ホテルショコラは、カカオライフスタイルブランドとしてチョコレートにとどまらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクトやアルコールなどを扱っています。イギリス国内では125以上の店舗を展開。日本国内では2018年11月に1号店をオープンし北海道から沖縄まで31の直営店舗とオンラインストアを展開しています。濃いめのコーヒーや紅茶がおすすめ今回発売された「70% ダークマカロン」は、カカオ70%のダークチョコレートのディスク(2枚)で口溶けの良いやわらかなダークチョコレートクリームをサンドした商品です。シンプルでありながら、ダークチョコレートの深い味わいが魅力で、 株式会社ホテルショコラのこだわりであ「るMore Cacao Less Sweet」(砂糖の使用を極力おさえてカカオ本来の味を大切にすること)を実感できます。発売以来「チョコレート好きのためのマカロン」として人気のチョコレートマカロンシリーズは、定番の「チョコレートマカロン」をはじめ「ラズベリーマカロン」や「ソルトキャラメルチーズケーキマカロン」などが発売されています。今後も、さらに新しいフレーバーが登場する予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホテルショコラ
2022年03月15日エリエールブランドの生理用品「エリス」を展開する大王製紙株式会社は、 世界中の女性の自立を実現するための支援活動「ハートサポート2022」プロジェクトを2022年2月1日 (火)より実施。4度目の実施となる本プロジェクトでは、アフリカ・ザンビアへの支援活動の一環として、 国際女性デーを含む3月5日(土)〜3月18日(金)まで渋谷区立宮下公園内にプロジェクト初となる「オリジナル支援販売機」の設置を行っています。ハートサポートプロジェクトとは?大王製紙株式会社は、経営理念である『世界中の人々へ やさしい未来をつむぐ』 を実現するため、事業活動を通じて持続可能な社会の実現に取り組んでいます。「チャレンジし続ける女性を応援する」をコンセプトとした生理用品「エリス コンパクトガード」の発売をきっかけに、2018年より世界の女性のおかれた環境や課題について考えるきっかけとしてほしいとの想いから、ハートサポートプロジェクトを開始。このプロジェクトでは大王製紙と特定非営利活動法人AMDA社会開発機構がSNSアクションを通じて世界の女性を支援しています。ザンビアへの現地支援を購入できる自動販売機を初設置「ハートサポート2022」プロジェクトでは、渋谷区立宮下公園で開催されているイベント『MIYASHITA CULTURE PARK ~NEW STAGE~』において、支援ができるオリジナル支援販売機が設置されています。自動販売機で「支援」を500円、1,000円、2,000円で購入すると、ザンビアへ布ナプキン1枚分相当の材料費(1枚500円)として金額に応じた布ナプキンの枚数分の材料費が届く仕組み。御礼品としてオリジナルエコバッグ(限定1,000枚)が自動販売機から出てきます。ザンビアの女性たちの多くは生理用ナプキンを買うことができず、古着や新聞紙などの不衛生なもので代用するため、劣悪な生活環境下で感染症などのさまざまな問題が発生。さらに生理が理由で学校を休み、十分な教育を受けられず、夢を諦めてしまう女性が多くいるという現実もあるそうです。夢に向かって頑張る若者とハートサポートの接点を深める『MIYASHITA CULTURE PARK ~NEW STAGE~』は、コロナ禍で夢や目標に向かって頑張る若者の発表の機会が急激に減ってしまったことを受け、渋谷カルチャーの発信拠点であるMIYASHITA PARKで、ファッションやアートの晴れ舞台を設けるイベント。このような若者が集まる場所にオリジナル支援販売機を設置することで、世界の状況をまず知ってもらい、夢に向かって頑張る若者とハートサポートの接点を深め、これまで以上に意義のあるアフリカ・ザンビアの支援活動を行いたいとのこと。また社会貢献に関心があると答える一番のボリューム層は18〜24歳というデータから、若者が立ち止まって見てもらえる場所への設置を行ったそうです。渋谷を買い物や散歩がてら気軽に支援ができ、 また御礼品のエコバッグを持ち歩くことで周囲への認知が図れて、さらなる支援の輪が広がることを目指します。「ハートサポートプロジェクト2022」。ザンビアの女性が抱える生理に関する悩みを、まずは知ってみてください。
2022年03月14日大会会場内イベントブースにて豊島株式会社の展開するフェムテックブランド「Hogara(ホガラ)」が、3月11日(金)~3月13日(日)の期間、「名古屋ウィメンズマラソン2022」大会会場内イベントブースにて出展します。日本陸上競技連盟・中日新聞社主催の同大会において、豊島株式会社はオフィシャルサポーターとして協賛し、ホガラのブース内では、女性のためのこだわりの機能を持ったアイテムを紹介する予定です。女性のためのこだわりのアイテム同社が「名古屋ウィメンズマラソン2022」に協賛するきっかけとなったのは、2020年6月に発表された「豊島SDGs宣言」の1つである「人に優しい地域づくり」。同社の女性メンバーが中心となり立ち上げたフェムテックブランドが会場内ブースに出展することで、繊維のプロである豊島だからこそ作れる「こだわりの機能を持ったアイテム」をより多くの女性に知ってもらう機会を創出します。ブースでは、オーガニックコットン製吸水ショーツや保温ナイトブラと共に、ユニ・チャーム株式会社と協力し、ソフィシンクロフィット、ソフィはだおもいオーガニックコットンなどの生理用品も紹介されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※Hogara公式HP
2022年03月14日フラットで走りやすいコース赤穂ウルトラマラソンは、2022年5月8日(日)に赤穂海浜公園(兵庫県赤穂市)で開催します。大会では10kmから100kmの4部門に分かれおり自分の体力に合わせて種目を選ぶことができます。4部門とも公園内周回コース(1周5km)を走ります。途中離脱、給水、トイレの心配をすることがなく走ることができます。制限時間も日没なので初めてウルトラマラソンに挑戦する人におすすめです。大会概要について種目(参加費)は、1部:100km(10,000円)、2部:50km(7,000円)、3部:30km(6,000円)、4部:10km(4,000円)で、各部の定員は300名です。競技開始は、1部:5時、2部:9時、3部:9時30分、4部:10時です。表彰は、総合が各部男女 1位から8位(入賞者には賞状、メダル、副賞を贈呈)、年代別として各部共 男子 1位から3位、女子 1位(入賞者には賞状を贈呈)もあります。フラットなコースで記録も狙いやすいので入賞目指してチャレンジしてはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※第26回赤穂ウルトラマラソンの公式サイト
2022年03月13日生理痛・PMSの症状などの不調は目に見えず、また本人も周りに伝えない傾向にあることが調査で判明しています。こうした不調を可視化するため、株式会社ツムラ(以下、ツムラ)では、3月8日の国際女性デーから「違いを知ることからはじめよう。」というメッセージとともに、#OneMoreChoice プロジェクトの2年目をスタートしました。違いを知ることからはじめよう。「#わたしの生理のかたち」をテーマにプロジェクト2年目となる今年は、一人一人が生理やPMSの目に見えない不調、違いを知ることで、自分の体とあらためて向き合い、周りの辛さを思いやって対話ができるきっかけづくりを目指しています。またプロジェクトの2年目を展開するのに先立ち、ツムラでは15歳〜49歳の生理の経験がある6,000人および、15歳〜49歳の男女15,000人を対象に「生理・PMSの本音と理解度調査」(URL: 記事末尾)を実施しました。15歳〜49歳の生理の経験がある6,000人の調査では、生理やPMSで感じる辛さは人それぞれ違って個人差が大きく、そのため不調があっても症状や辛さを表現しにくいといった理由で、2人に1人は周囲に伝えていない現状が浮き彫りになりました。さらに、女性に限らず男性も対象に含めた調査では、61.2%の人が生理やPMSで感じる辛さを話題にすることがタブーではないと思う一方で、62.6%の人が生理やPMSについて対話する機会がないと思っています。 「#わたしの生理のかたち」特設サイト生理やPMSの目に見えない不調を可視化したコンテンツを掲載したサイトには、俳優・井桁弘恵さんをはじめ、モデル・神山まりあさん、モデル・高山都さん、モデル・タレント・横田未来さんら出演者が、日常で感じる「#わたしの生理のかたち」とそのエピソードをまとめたインタビュー記事と動画を掲載。さらに、「生理・PMSの本音と理解度調査」の調査結果にコメントをいただいた丸山綾医師(「霞が関ビル診療所」婦人科医)からの解説も公開しています。「違いを知ることからはじめよう。#わたしの生理のかたち」ムービー本ムービーでは、生理やPMSの症状による辛さをインタビューを通してひもとき、可視化されていく過程、そしてその結果を目の当たりにした友人同士やパートナー間で生まれた心境の変化を描いています。自身の症状やその辛さを表現し説明することの難しさ、そして対話を通じて、友人や、パートナーの症状や辛さを知った人々の反応からは、違いを理解することが、「自分の体と改めて向き合う」「周りの辛さを思いやる」きっかけになるのだと伝わってきます。主演は俳優・井桁弘恵さんです。こうしたコンテンツをきっかけに、友人同士やパートナーと「目に見えない不調」について話し合ってみてはいかがでしょうか。【参考】※#OneMoreChoice プロジェクトサイト「#わたしの生理のかたち」※「生理・PMSの本音と理解度調査」※「違いを知ることからはじめよう。#わたしの生理のかたち」ムービー
2022年03月11日貸切のハイヤーで東京観光ハイヤー業務を展開する株式会社アウテックが、東京のマラソンコース42.195㎞を貸切のハイヤーで東京観光をしながら巡ることのできるプラン「東京のマラソンコース体験プラン」を、2022年2月25日(金)から販売しています。2021年の東京マラソンは、新型コロナウイルスの影響で2021年10月17日(日)の開催が見送られ、2022年3月6日(日)に延期となりました。同プランは、開催を目前に感染リスクを避け、コースの下見をかねてフルマラソンと同じコースを効率よく巡ることのできるプランです。試走や完走祈願も「東京のマラソンコース体験プラン」では、浅草、東京スカイツリー、銀座、東京タワーなどを経由し観光を楽しめるだけでなく、実際のマラソンコースを試走することも可能です。フルマラソンを3時間40分で走ったプランナー(ドライバー兼観光ガイド)による体験談を交えた案内つきで、富岡八幡宮での完走祈願もできます。コース途中のおすすめ写真撮影スポットで記念撮影も可能です。さらに、5,000円の追加料金で、3月3日、4日、5日の3日間、ツアー終了後に東京ビッグサイトで行われる大会ゼッケンの引き渡し会場まで送迎するオプションも用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アウテック「東京のマラソンコースを体験プラン」※東京マラソン2021の開催延期について
2022年03月11日リモート飲み会にオンラインレッスンなど、昨今では様々なプライベートが『ウチナカ化』しています。美容においても例外ではなく、ムダ毛ケアもサロン通いから『ウチナカケア』が進行しているようです。感染対策だけでなく、コストや手間の軽減にもなる『ウチナカ化』が進行パナソニック株式会社は、自宅でムダ毛・美肌ケアができる「光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP98」の新発売にあたり、20~30代の女性100名を対象とした『ウチナカ美容』に関する意識調査および新商品のモニター調査を実施しました。「コロナ禍において『ウチナカ化』の動きが進んでいると思いますか?」と質問したところ、実に78%が「とてもそう思う」、22%が「ややそう思う」と答えています。そこで、『ウチナカ化』が進んでいると思う理由を聞いたところ、「新型コロナウイルスの感染対策になるから」(89%)のほか、「移動の手間がなくなってラクだから」(64%)など、『ウチナカ化』することで、感染対策になるだけでなく、手間やコストの軽減など自身にとってのメリットも大きいと感じている人が多数いることがわかりました。サロンに任せていた美容ケアを『ウチナカ化』する人が続出!また、今回の調査では、美容分野においても『ウチナカ化』が進んでいることが判明。「コロナ禍において『美容のウチナカ化』にあたる行動をした」人は、実に7割超(75%)にのぼっています。そして、暖かくなるこれからの季節に気になる「ムダ毛」のケアについても、『ウチナカ化』の意向を持つ女性が多いようで、「ムダ毛ケアについて、サロンと同様の技術を『ウチナカ化』できれば良いと思う」という人が98%に。また、ムダ毛ケアを『ウチナカ化』することで、「時間が節約できると思う」と答えた人、「コスト(費用)が節約できると思う」と答えた人もそれぞれ98%にのぼりました。「サロンと同等以上」の評価も98%!パナソニックの家庭用光美容器 「光エステ」「光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WP98」は、自宅で手軽にスベスベな仕上がりを目指したい方にぴったりの、サロンのような『ウチナカ ムダ毛ケア』ができるアイテム。ムダ毛ケアを『ウチナカ化』したい方たちのニーズにこたえます。今回の新商品には、新たにストロングライトシステム(※1)を搭載。パナソニック従来品(※2)に比べ、肌へより均一に光が届くように進化しました。パナソニック史上最高パワーでムダ毛の目立ちにくさも大幅アップ。ハイパワーで効率的なケアが可能です。(※1ボディ・Vゾーン用、フェイス用アタッチメントに搭載)(※2当社従来品2021年発売 ES-WP97比較(当社調べ))モニター調査の結果、「光美容器 光エステES-WP98(以下、「光エステ」)」を使用した満足度は100%(モニター100人中、100人全員が「満足」と回答)という結果に。また、「自宅で使える『ウチナカ美容アイテム』としての満足度」、「ムダ毛ケアに関する満足度」についても、100人全員が「満足」と答えるほどの高評価となりました。カミソリや毛抜きで処理している人も多いと思いますが、こうした自己処理は皮膚トラブルや埋没毛の原因にもなります。『ウチナカケア』で手軽に美肌を目指したい方は、ぜひ「光エステ」のような家庭用光ケアを試してみてくださいね。【参考】※「光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WP98」サイト
2022年03月10日開放的な空間で過ごす上質なひととき株式会社ブッキングリゾートが運営するリゾートグランピングドットコムが、総合宿泊施設「伊勢かぐらばリゾート千の杜」(三重県伊勢市)の敷地内に海栄RYOKANSが開業する「Luxury Trailers 離宮 伊勢(ラグジュアリートレーラーズりきゅういせ)」の予約受付を開始しました。豊かな自然を感じる「伊勢かぐらばリゾート千の杜」の広大な敷地内にオープンする「Luxury Trailers 離宮 伊勢」は、全棟に専用露天風呂を設けた1棟貸切タイプのラグジュアリートレーラーです。和モダンを基調とした客室は、全棟冷暖房完備なのでオールシーズン快適に過ごすことが可能。全5棟のうち1棟は、ペット同伴可能となっています。Wi-Fi・冷蔵庫・電子レンジ・電気ケトル・ドライヤーも使えます。歯ブラシやタオル、浴衣などの用意もあり手ぶらで宿泊できます。さらに「伊勢かぐらばリゾート 千の杜」の大浴場(天然温泉)も利用でき、昔ながらの雰囲気の中でゆっくりとくつろげます。伊勢の新鮮食材を使用した極上のBBQ食事をとれる専用デッキスペースは全棟屋根付きで、雨天時でも安心してBBQを楽しめます。「1泊2食プラン」では「伊勢かぐらばリゾート 千の杜」の料理長が開業に合わせて創作したこだわりのグランピングBBQメニューを提供。基本メニュー「洋の膳」と和食のテイストを盛り込んだ「和の膳」の2種類から選べ、いずれも伊勢の新鮮食材を使用したほかでは味わえない極上のBBQとなっています。食材持ち込みでオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も利用可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブッキングリゾート※Luxury Trailers 離宮 伊勢
2022年03月10日モニター調査でも多数から好評価!株式会社ファンケルが、ダイドードリンコ株式会社と共同開発した「大人のカロリミット(R)はとむぎブレンド茶」「大人のカロリミット(R)玉露仕立て緑茶プラス」「大人のカロリミット(R)すっきり無糖紅茶」(各税込151円)を2022年3月17日(木)に通信販売と直営店舗にてリニューアル発売します。2016年に株式会社ファンケルと、ダイドードリンコ株式会社が共同開発した「大人のカロリミット(R)」シリーズは、今回のリニューアルで素材の配合バランスを見直し、味わいはそのままにさらに美味しくなります。好みで選べる3種類のお茶厳選したはとむぎ・緑茶・ほうじ茶・烏龍茶・コーン茶の素材を素材とする「大人のカロリミット(R)はとむぎブレンド茶」は、配合バランスを変更したことで食事に合う味を保ちながら、後味のすっきり感が強化されています。焙煎方法などが異なるこだわりの7種の緑茶葉と石臼挽き玉露を使用している「大人のカロリミット(R)玉露仕立て緑茶プラス」は、緑茶葉の種類とブレンド比率を変更。旨味とコクがアップし、より緑茶らしい食事に合う味わいに仕上がりました。厳選された高品質なウバ・ディンブラのクオリティーシーズンの紅茶葉を100パーセント使用した「大人のカロリミット(R)すっきり無糖紅茶」は製法を変更、紅茶の風味とすっきりとした後味が強化されています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ファンケルより)【参考】※株式会社ファンケル
2022年03月09日「ビオデルマ」がシカクリームを発売フランス発の敏感肌スキンケアブランド「ビオデルマ」より、話題のシカ(ツボクサエキス)を配合した「シカビオ クリーム」(税込2,200円)が新登場。2022年3月7日(月)に発売されます。乾燥やマスク摩擦に負けない肌へ肌荒れの救世主として注目を集める「シカクリーム」が、「ビオデルマ」から新登場します。「シカビオ クリーム」は皮膚科学に基づき、乾燥によりダメージを受けた肌を潤し肌荒れを防ぐ成分を厳選配合。シカ成分の他にも、保湿成分の「アンタルジシン」や「ヒアルロン酸Na」、整肌成分の「硫酸銅」や「酸化亜鉛」などを配合し、季節の変わり目の荒れがちな肌を健やかに整えます。こっくりとしたクリームはフィット力が高く、顔だけでなく身体や唇など全身に使えるマルチアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ビオデルマ」公式サイト
2022年03月08日環境配慮型の素材を採用株式会社ヤギの展開する、TシャツブランドGOAT(ゴート)から、環境配慮型の素材を採用した「GOAT ETHICAL」シリーズが2022年3月8日(火)より発売されます。ゴートは「Greatest Of All Tee’s=GOAT」(俺たちのTシャツは史上最高)というコンセプトのもと、スケーターやヒップホップアーティストを中心とした「Tシャツジェネレーション」にも愛される完成度の高いTシャツづくりを行うブランドです。「STAY FRESH」と呼ばれる特殊加工が施された生地は、天然成分を原料としながら、空気中の酸素や水分と反応して抗菌防臭や制菌機能を発揮します。運動後の汗の匂いや、室内干しの嫌な匂いを大幅に軽減するだけでなく、抗ウイルスの効果も認められ、自然原料を由来としていることから、人体に影響がなく、環境にも配慮した加工です。ファッション性と機能性を体感「GOAT ETHICAL」は、環境配慮型の素材に「In The Loop」を採用し、ファッション性と機能性を体感できるデザインやカラーに仕上げました。アップサイクル(反毛)、オーガニック、BCI(Better Cotton Initiative)の3種類のコットンと、回収されたペットボトルを原料とするリサイクルポリエステルを混紡した糸を使用しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※GOATオフィシャルオンラインショップ
2022年03月07日「ウォーターオイル」が進化フランス発のオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、くすみにアプローチする新美容液「ネクターブラン ウォーターオイル クリアデュオ」(税込4,620円)が誕生。2022年3月2日に発売されました。自然由来成分99%以上。植物の恵みでにごりのない肌へ「メルヴィータ」のブライトニングシリーズ「ネクターブラン」に、乾燥、肌にごり(キメの乱れ)、くすみを全方位ケアする2層式の美容液が仲間入りしました。「ウォーターオイル クリアデュオ」には、ブライトニングケアに特化した2種類の白ゆり成分に加え、ポリフェノールが豊富で肌のくすみにアプローチする植物「ジャパニーズビューティベリー」を新配合。肌に澄み切ったような透明感を与えます。スキンケアの前に使うことで、その浸透を高めるブースターの役割に。またコットンに含ませて拭き取ることで、不要な角質を優しく取り除きなめらかな肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2022年03月07日自然界と共存するコスメブランドメルヴィータジャポン株式会社のクリーンビューティコスメブランド「メルヴィータ」が、新商品「フラワーブーケ クリーン ウォッシュ」シリーズを、2022年3月2日に発売しました。生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが1983年に創業した「メルヴィータ」は、環境や生態系への配慮など、事業活動全体を通じて自然界のすべてと共存しながら、未来へと開かれた美しさを追求し続けているブランドです。自然由来成分を95パーセント以上使用しており、フランスで最初にオーガニックコスメの認証を受けたブランドの1つとして使うたびに感動が湧きあがるコスメを提供しています。鹿児島県産のティーリーフを使用今回発売された「フラワーブーケ クリーン ウォッシュ」シリーズは、肌と環境へのやさしさを考慮しシリコーン・サルフェート・着色料・合成香料・パラベンを使用しない5フリー処方を実現しました。抗菌作用や収斂作用で知られているティーリーフ(茶葉)と肌をうるおすダマスクローズウォーター、肌を柔らかく、ふっくらとととのえるオレンジブロッサムウォーターを配合しています。「フラワーブーケ クリーン ホイップウォッシュ」は、ふっくらと弾力がありきめ細やかな泡で毛穴汚れをスッキリ洗い上げます。しっとりした洗い上がりも魅力です。「フラワーブーケ クリーン クレンジング&ウォッシュ」は、適量を手のひらにとりメイク汚れになじませてから水かぬるま湯を加えて泡立てるだけで、汚れを包みこんでさっぱりと洗い流すことが可能です。(画像はプレスリリースより)(画像はメルヴィータジャポン株式会社より)【参考】※メルヴィータジャポン株式会社
2022年03月06日累計販売本数は878万本2022年2月22日に10周年を迎えるアンファー株式会社の「スカルプDまつ毛美容液」が、ユーザーへの感謝を込めて「10周年大感謝祭」を開催しています。2012年にアンファーの頭髪研究をもとに誕生した「スカルプDまつ毛美容液」は、ハリ・コシのあるイキイキとしたまつ毛へと導く美容液です。2015年にはまつ毛美容成分が2倍となった「スカルプDまつ毛美容液プレミアム」を発売、2021年にはまつ毛も目元もケアできる「スカルプDまつ毛美容液プレミアムクイーン」が発売され、10年間の累計販売本数は878万本に達しています。おトクな限定セットを販売中「スカルプDまつ毛美容液」では2022年2月22日10時から2022年3月16日までの期間限定で「10周年大感謝祭」として、スカルプDまつ毛美容液シリーズの商品を「まつ毛美容液HAPPYセット」として販売しています。ボリューム&ブラックタイプ・ロング&ブラックタイプ・ロング&ブラウンタイプの3種類から選ぶことができ、通常合計金額12497円のところを10000円で購入できるおトクなセットとなっています(限定10000セット)。(画像はプレスリリースより)(画像はアンファー株式会社より)【参考】※アンファー株式会社
2022年03月06日憩いの場を連想させる店舗株式会社ジョンマスターオーガニックグループが、2022年2月25日にジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店(愛知県名古屋市)をリニューアルオープンします。日当たりの良いウィンドウに存在感のあるグリーンが設置された店舗は、名古屋栄の大津通から見ると憩いの場を連想させます。今回のリニューアルにより、ミニマムでスマートな中にもトレンド感のあるデザインを採用。こだわりを大切にしながらアクティブなショッピングスタイルを持つ人たちが楽しめる空間へとなっています。ステンレスの洗い場やストーン調のフロア、FRITZ HANSENの椅子など質感の心地よいシンプルなインテリアを合わせた店内は、グリーンブルーが基調のフェミニンとスタイリッシュをあわせ持ったデザインです。ヘアブラシに名入れができる人気の刻印機も導入されており、ギフトやプレゼントにも利用できます。リニューアル記念商品とプレゼントもありジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店では、リニューアルを記念しシャンプー、コンディショナーなどの人気製品を詰め合わせたオープニングバッグを数量限定で発売します。セット内の「コンボパドルブラシ ミニ」には刻印も可能です。また、8800円(税込)以上のお買いものをすると、人気のリップカーム(ラズベリー)がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ジョンマスターオーガニックグループより)(画像は株式会社名古屋ラシックより)【参考】※株式会社ジョンマスターオーガニックグループ※名古屋ラシック
2022年03月05日「JOE TALK COFFEE」初のオリジナルスイーツ東京・恵比寿のコーヒースタンド「JOE TALK COFFEE(ジョートークコーヒー)」では、2022年3月1日(火)より新作スイーツ「オリジナルコーヒーカヌレ」(税込280円)の発売を開始します。1日最大1000個を売り上げる人気店とコラボ新商品は大人気カヌレブランド「GINZA Corridor Cannele(ギンザコリドーカヌレ)」とコラボしたもの。生地は濃厚なミルクとオーガニックバニラビーンズをふんだんに使った、同店の風味豊かなカヌレと同じレシピで作られています。バニラが上品に香る「GINZA Corridor Cannele」のカヌレに合わせるのは、「JOE TALK COFFEE」オリジナルのコーヒークリーム。深煎りのエスプレッソを贅沢に使い、コーヒーの豊かな香りとコクが楽しめる大人の味わいです。優しい甘さのカヌレ生地と、少しビターなコーヒークリームが相性抜群。自家焙煎コーヒースタンドだからこそ作れる絶品カヌレは、手土産やホワイトデーのギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「JOE TALK COFFEE」公式サイト
2022年03月05日春の新生活を機に、車での移動を始める人も多いのではないでしょうか。運転に不慣れな人も、得意な人も、自分の運転を客観視して安全運転を心がけてみてはいかがでしょう。AIG損害保険株式会社は、3月1日から4月30日まで、安全運転促進を目的としたドライブコンテスト「AIG損保 安全運転 A1 グランプリ」を開催します。当コンテストは、スマートフォンアプリ「AIG Drive」(※)を活用し、安全な自動車運転によりステージをクリアすることで、最大500万円相当の新車やアマゾンギフト券といった豪華賞品が500名以上の方に抽選で当たるコンテストです。(※AIG損保とAmodoが共同開発した安全運転診断アプリ。スマートフォン端末に内蔵されたGPSやモーションセンサーを利用して運転挙動を検知して、運転の安全性を評価します。また、どのような運転を行ったかの記録を履歴として保存します)「AIG損保 安全運転 A1グランプリ」開催概要「AIG Drive」アプリを活用することで自身の運転を可視化すると共に、コンテスト形式というゲームの要素によって、より楽しみながら、安全運転への意識を高めることができます。■開催期間:2022年3月1日(火)~4月30日(土)■参加条件:運転免許証をお待ちの方車を運転する方(バイクは対象外になります。)スマートフォンでアプリをダウンロードし、使用できる方■参加方法:iOSもしくはAndroidストアから「AIG Drive」をダウンロード。会員登録後、運転前にアプリを起動して参加。■参加費:無料(アプリを使用する際に通信料が発生します。)■賞品:金賞 日産自動車新車(最大500万円相当)1名(ステージ4クリア+バッジ20個獲得で応募可能)銀賞 アマゾンギフト券 5万円分 20名(ステージ3クリア+バッジ15個獲得応募可能)銅賞 アマゾンギフト券 5,000円分 500名(ステージ2クリア+バッジ10個獲得応募可能)※当選商品の権利の譲渡は禁止させて頂きます。「AIG損保 安全運転 A1 グランプリ」4つの特徴■①スマートフォンアプリを使って、手軽に自分自身の安全運転技術をチェック。iOSもしくはAndroidのストアから「AIG Drive」を無料でダウンロードし、起動した状態で運転を行うことで、スマートフォンに内蔵されている位置情報とモーションセンサーによって運転傾向を導き出し、その情報をもとに安全運転ができているかを評価します。また、全ての運転記録はアプリ上に蓄積され、各運転のおさらいも行えるため、今後どのような点に気をつけたら良いかが一目で確認できます。※スコアの算出はAIG損保独自の基準で行っております。算出方法は非公開とさせて頂きます。※スコア測定には位置情報が必須となります。オフにして運転した場合は記録されません。※「AIG Drive」では、運転中のアプリ操作は控えて頂くようアプリ上で警告しております。■②4つのステージを通して、段階的に安全に運転するための技術を習得。コンテスト期間中には4つのステージが出現。急ハンドルや、急加速、急ブレーキなど、事故につながる行動に気を付けて運転をすることで5つのバッジを集め、次のステージに進むことが可能です。各ステージに課題を設けることで、段階的に安全運転の技術を身に着けることができます。■③安全運転で豪華賞品をGET!クリアしたステージ数に応じて、最大500万円相当の新車などの豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンへ応募できます。■④コンテスト期間中には、安全運転を競うことを楽しむイベントも多数開催安全運転スコアによって、参加者を評価。特設サイトにて、ランキング形式で随時発表を行います。また、期間中には参加者を2つのチームに分けて、安全運転のスコアを競うミニコンテストも2回開催予定。コンテスト参加者の個人の安全運転スコアと走行距離からポイントを算出し、それぞれのチームのポイントの合計で競います。他の参加者とも競う機会を設けることで、安全運転へのさらなる意識向上を目指します。 <イベント詳細>ミニコンテスト①「39歳以下のドライバー VS 40歳以上のドライバー」開催期間:3月中旬(詳細日時については、アプリ内にて発表予定)ミニコンテスト②「ゴールド免許 VS グリーン・ブルー免許」開催期間:4月中旬(詳細日時については、アプリ内にて発表予定) ミニコンテスト賞品・アプリ内専用バッジ(1ステージクリア相当):勝者チームの全ての参加者さらに…・アマゾンギフト券 1万円分(勝者チームの上位20名)・アマゾンギフト券 5千円分(敗者チームの上位5名)【参考】※AIG損保 安全運転 A1 グランプリ
2022年03月03日春先の不安定な肌を守る新商品ナチュラルスキンケアブランド「チャントアチャーム」より、季節の変わり目の不安定な“ゆらぎ肌”をケアする新商品が誕生。2022年3月1日(火)、ミスト化粧水とクレンジングミルクの2品を発売します。カギは潤いチャージとバリア機能の向上新商品1品目は、肌を優しく潤し健やかに保つミスト化粧水「モイストバリアミスト」(税込2,200円)。トラブルを起こしやすい春先のゆらぎ肌を、ハーブの力で整えます。また天然由来のセラミド成分配合で、冬の間に乾燥した肌に潤いを与えます。2品目は肌のバリア機能を守りトラブルを防ぐメイク落とし「クレンジングミルク バリア」(税込2,750円)。肌に乗せるとミルクからオイルに変化し、水性汚れも油性汚れも逃さず落とします。天然由来の保湿成分配合で、潤いを蓄える効果も。ラベンダーブレンドの心落ち着く香りで、気分もリラックスできるクレンジングです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2022年03月03日100%植物性の新「SOYJOY」大塚製薬株式会社が展開する大豆スナックブランド「SOYJOY(ソイジョイ)」より、100%植物性の新シリーズ「SOYJOY プラントベース」が誕生。2022年3月22日より、2つのフレーバーが全国発売されます。丸ごと大豆の低GIスナック大豆イソフラボンやたんぱく質など、栄養豊富な大豆をギュッと濃縮した生地に、ナッツやフルーツを加えたスナックバーの「SOYJOY」。今回誕生した「SOYJOY プラントベース」は100%植物由来の原材料で作られ、ブランドで初めてヴィーガン認証を取得しています。フレーバーは2種類。まずはクリーミーな甘さのホワイトチョコと爽やかなレモンピールがベストマッチの「プラントベース ホワイトチョコ&レモン」。ホワイトチョコは牛乳の代わりに豆乳が使われています。一方の「プラントベース バナナ」は、濃厚なバナナがたっぷり使われ滑らか食感が特徴。香りのアクセントにシナモンが利いています。希望小売価格はいずれも税込115円です。(画像は「SOYJOY」公式サイトより)【参考】※「SOYJOY」公式サイト
2022年03月03日