Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (142/238)
通年で最後の開催にアミノ酸サプリメントを開発、販売するSAURUS JAPAN株式会社が、2022年3月13日(日)、虹の広場(荒川河川敷)で『第7回SAURUSマラソンチャレンジin東京リバーサイド ~Beyond the limit~』を開催します。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、大会規模を縮小していた同大会ですが、ランナーに「挑戦する」「結果を残す」「影響を与える」という夢の機会を少しでも創出したいという考えのもと、通年で最後の開催となる第7回大会の開催を決定しました。「自分の記録に挑戦したい」「主要フルマラソン大会に向けた調整をしたい」という経験者だけでなく、ランニング初心者まで幅広く挑戦できる大会です。豪華ゲストランナーが続々決定同大会には最後の大会にふさわしい豪華なゲストランナーや、MCの参加が決定しています。新サウルスアンバサダーに就任したばかりの三津家貴也さんや、トライアスロンで世界選手権に出場するひらめ。さん、前大会優勝者である甲斐大貴さんなど、SNSでも人気のコーチやアスリートが大会を盛り上げます。また、完走者全員に完走証を発行。参加者全員に『アミノサウルス ジェル1点&アミノサウルス1本』を提供します。(画像はプレスリリースより)【参考】※『SAURUSマラソンチャレンジ』大会HP
2022年03月01日月額制オンラインフィットネス株式会社LIFE CREATEの展開する月額制オンラインフィットネスサービス『おうちdeフィット』が、3月8日の「国際女性デー」にあわせ、2022年2月25日(金)から3月8日(火)までの期間限定でサービスを無料開放しています。今回のサービス無料開放は、『#bemyself~自分らしく~』をコンセプトに、心とカラダを動かすフィットネスを通して、女性たちが自分と向き合う時間をつくる後押しを目的とする企画です。3つの専門スタジオでトライアルも『おうちdeフィット』無料開放では、ヨガ、サーフエクササイズ、ピラティスといったジャンルのエクササイズのライブレッスンやアーカイブ動画を視聴でき、月替わりのテーマで開催されるワークショップの受講も可能です。期間中は、ホットヨガスタジオ「loIve」、マシンピラティス専門スタジオ「pilates K」、サーフエクササイズ専用スタジオ「Surf Fit Studio」の3つの専門スタジオでもトライアルレッスン0円を実施しています。オンラインのフィットネスサービスを体験してみたいという人にもおすすめの企画です。(画像はプレスリリースより)【参考】※月額制オンラインフィットネスサービス『おうちdeフィット』
2022年02月28日東京から90分、完全なプライベート空間を実現株式会社にしがき マリントピアリゾートが、2022年4月29日にグランピング施設「GLAMP DOMEーグランドームー富士忍野」を開業します。東京から90分の「GLAMP DOMEーグランドームー富士忍野」がある山梨県南都留郡忍野村は、日本名水百選に選ばれた日本屈指のきよみず・名水の里として知られており、富士湧水の澄み切った水に映る逆さ富士が有名です。全8棟の客室はいずれも冷暖房完備の1棟独立タイプで完全なプライベート空間を実現しており、直径7メートルのドーム型テント「アクアドーム」、国内初の大空間オリジナルテント「ラピステント」、3LDKの専用プール付きヴィラ「ヴィラフォレスタ」の3タイプから選ぶことができます。夕食はこだわりのBBQ雄大な富士山を目の前に清流が流れる最高のロケーションで、厳選したこだわりの食材を使ったBBQ(甲州ワインビーフのステーキ・熟成肉のステーキ・サーモンのハーブ焼き・グリル野菜・アワビのアヒージョ・ブイヤベースポット・〆パスタ・新鮮野菜のサラダ・デザートなど)を夕食として楽しめます。お好きな食材を持ち込みで楽しめる「素泊りプラン」や、ドリンクやおつまみが無料となるオールインクルーシブサービスも利用可能です。朝食メニューはベーグルサンド(2種類)・スープ・新鮮野菜のサラダ・ヨーグルト・ドリンクとなります。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社にしがき マリントピアリゾートより)(画像は株式会社GLAMP DOMEーグランドームー富士忍野より)【参考】※株式会社にしがき マリントピアリゾート※GLAMP DOMEーグランドームー富士忍野
2022年02月28日縄文の発見をする旅 Deneb(デネブ)株式会社は、函館市縄文文化交流センターと協力し、北海道だからそこ体験できる特別なオーダーメイド旅「Discover Jomon 函館 1万年の道のり」の提供を始めており、2022年4月以降から体験することができます。オーダーメイド旅の概要同ツアーは、縄文文化を今までにない角度で学び、考えることができる自分だけの特別な旅を楽しむことができます。ツアーの宿泊数は2泊3日から。宿泊人数は、オーダーメイドツアーは、1~3人とし、オーダーメイド少人数グループツアーでは4人以上となっています。ツアー内容には、2泊分の宿泊(朝食付)、高級レストランでの夕食、プライベートガイド代、移動用ハイヤー、アクティビティの予約手配等が含まれます。体験できる内容ツアーでは、体験できる多彩な活動が準備されています。例に挙げると、北海道南西部にある歴史の足跡が残る「渡島半島を探索」、2021年7月にユネスコ世界文化遺産に登録された縄文遺跡と北海道唯一の国宝を展示する「函館市縄文文化交流センターを見学」、「酒蔵訪問」や「美食体験」などがあります。その他にも、考古学専門家やプライベートガイド解説などを聞き学び、「専門山岳ガイドと一緒に活火山でのハイキング」など。まだ知られざる縄文の文化や 、私たちのルーツに触れる特別な旅を楽しめることでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※Deneb(デネブ)株式会社のプレスリリース
2022年02月25日コロナ禍で増えたおうち時間。日々追われる家事の一つ、”洗濯”を楽しく心地よいものにしようと、パナソニック株式会社 (以下、パナソニック)と、花王株式会社アタック(以下、花王アタック)がタッグを組んで立ち上げたのが「#センタク」プロジェクトです。プロジェクトCMでは、白いシャツ姿でギターを奏でる[Alexandros]川上洋平さんが出演。テーマソングとして、日常の尊さを綴った「日々、織々」を書き下ろしました。洗濯は、新しい明日を始めるためのもの[Alexandros]のメンバー自身も、コロナ禍で日常の中にある“洗濯”を改めて見直したといいます。「家にいる時間のルームウェアにこだわるようになった」と話すのはリアド偉武さん。「家では機能性だけ考えて服を着ていたけれど、ちょっとテンションの上がる服を選んでみたり。服を洗って着る行為が気持ちの切り替えになっていた」そう。「ちゃんとパジャマを着るようになった」という白井眞輝さんは、「“眠るための服”を着ることで、家での時間にメリハリをつけた」といいます。着心地の良さを知ってもらいたいと、川上さんの誕生日には、ガーゼ素材の夏用パジャマをプレゼントしたことも。川上さんは、「洗濯するのは、今日の自分を洗い流して、新しい明日を始めるために大切な行為だと感じた」と話します。「#センタク」プロジェクトでは、川上さん自身がパナソニックや花王との対談を企画するなど、「一緒に作り上げよう」と関わってきたそう。「自社商品の枠にとらわれず、より豊かな暮らしのスタイルを提案していこうという企業姿勢がカッコいいなと思った」と話します。退屈な1日だって、かけがえのない日常プロジェクトのために書き下ろした新曲「日々、織々」では、洗濯をしながら口ずさめるような、“日常に溶け込める曲”をイメージして作っていったそう。「普段の服や衣装を洗濯して明日に備える。当たり前にしていた洗濯を“素敵なもの”として捉え直したとき、“白いシャツをくぐる”という言葉が自然に生まれたんです。昨日から今日の自分にくぐり抜ける方法として“洗濯”があって、脱皮していこう、成長していこう、という気持ちにもなれるのかなって。そう思えば、明日からがなんだかとても楽しみになってくる。その気付きはすごく大きくて、歌詞にも込められています」(川上さん)『日々、織々』には、“黄身のないオムライス”という表現が出てきます。リアド偉武さんは、曲作りの段階から川上さんが口ずさんでいるのを聞き、ずっと不思議に思っていたそう。「“黄身がない”?意味がないオムライスの聞き間違いかな。どっちにしても、すごく引っかかりのある歌詞だなと思っていた」と笑います。普段、歌詞に込めた意味についてメンバー間でも話すことはないのだそう。「言葉で説明できるのならば、音楽にする必要はなくなってしまうから。言語化するのではなく音源化していくのが、僕らにできること」と話す川上さん。改めて、歌詞に込めた思いを聞くと、「何もなかった日も、素敵な1日」という川上さんなりのメッセージなのだと話します。「朝寝坊してだらだらと1日が過ぎて『今日はなんのイベントもなく終わっちゃったな』というときは誰にでもありますよね。でも、そんな1日でも尊い日常だと思いたい。黄身というメインがないオムライスでもいいじゃない。地味な日々も重ねていけば意味が生まれるんだと、伝えられたらいいなと思いました」(川上さん)MVでは、メンバーの“洗濯する日常”も垣間見られる本作品。「余白を残す洋平らしい言い回しで、情景を想像させる、どこか希望を感じさせる曲」というのは磯部寛之さん。「自分たちの曲を普段聞くことはないけれど、この曲なら部屋に流れていてほしい。心地いいループ感がある」と話します。白井さんは、「“洗濯”という行為を通して日々の尊さを描きたかったんだなと、曲を聴いて改めて思った」といいます。コロナ禍で厳しい中でも、日常ってあたたかい。そんな気持ちにさせてくれる「日々、織々」を「#センタク」プロジェクトとともにぜひ感じ取っていきたいですね。【参考】※Panasonic×花王アタック_「#センタク」CM 新生活篇
2022年02月25日シュッとひと吹きで気分スッキリ「Diane Bonheur(ダイアンボヌール)」が展開する、98%以上天然由来成分のナチュラルドライシャンプーより、新たな香り2種が新登場。2022年3月1日(火)に「フレッシュペア&ミントの香り」が、2022年3月15日(火)に「微香タイプ」が発売されます。価格はいずれも税込1,430円です。ヴィーガン処方のドライシャンプー「ダイアンボヌール」のドライシャンプーは、べたつきが気になる時にシュッとひと吹きするだけで、髪や頭皮をケアしてシャンプー後のようなリフレッシュ感を得られるミストです。その98%以上は天然由来の潤い成分とリフレッシュ成分で作られています。今回既存の「ブルージャスミン&ミント」の香りに加え、みずみずしい洋ナシとさわやかなミントがベストマッチの「フレッシュペア&ミント」と、髪に香りが残るのが苦手な人や男性でも使いやすい「微香タイプ」が仲間入り。髪だけでなくからだにも使えるため、スポーツで汗をかいたあとや、仕事の合間に気分をリフレッシュさせたい時など、様々なシーンで活躍します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダイアンボヌール」公式サイト
2022年02月25日最高級品質のフェアトレードタオルオーガニックコットン製品のOEMメーカーである株式会社フェアトレードコットンイニシアティブが、2022年2月15日に「Organi & Co.」(オルガニコ)のオンラインショップをオープンしました。株式会社フェアトレードコットンイニシアティブでは、国際フェアトレード認証を取得したオーガニックコットン製品(トートバックや衣類、タオルなど)の企画・販売を企業向けに展開してきましたが、エシカル消費やSDGsへの関心が高まるにつれて多く寄せられるようになった一般消費者からの商品リクエストにこたえ、フェアトレードタオルの開発プロセスを一般消費者向けに再構築しました。「Organi & Co.」は、国際フェアトレード認証を取得したオーガニックコットンタオルのみを取り扱うブランドです。インドから高品質で吸水性の高いフェアトレード&オーガニックコットン原糸(GOTS認証)を輸入し製品化することで最高級品質のフェアトレードタオルを実現しています。ギフトボックスや名入れ、熨斗も対応可能「Organi & Co.」のミニタオルは660円、フェイスタオルは1,650円となっています。バスタオル2枚セット(11000円)、バスマット(5500円)はギフトボックス入りです。ミニタオル・フェイスタオルのギフトボックス入り商品も選択できます(別料金で名入れ、熨斗対応可能)。(画像は株式会社フェアトレードコットンイニシアティブのプレスリリースより)(画像はOrgani & Co. オフィシャルショップより)【参考】※株式会社フェアトレードコットンイニシアティブのプレスリリース/ValuePress※Organi & Co. オフィシャルショップ
2022年02月24日「suuw.」柔軟剤に春限定の香り登場ナチュラルフレグランスブランド「suuw.(スゥドット)」の柔軟剤「フレグランスファブリックソフナー」(税込3,480円)より、春限定の「ミモザの香り」が新登場。2022年3月1日(火)より数量限定で発売されます。陽だまりのような温かみのある香り「suuw.」の柔軟剤は、有機JAS認証を受けたオーガニック米由来のエタノールをはじめ、その95%以上が植物由来成分で作られています。石油系界面活性剤やシリコン、合成着色料など、肌への刺激になり得る7つの成分は不使用。赤ちゃんの肌にも優しい処方です。そんな「フレグランスファブリックソフナー」に、春だけのミモザの香りが素量限定で仲間入り。黄色い小花を愛らしく咲かせるミモザをイメージした、甘い香りがふんわりと広がります。強すぎる香りが苦手な人でも、思わず深呼吸したくなるような優しいフレグランスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「suuw.」公式サイト
2022年02月24日ランナー同士の交流に株式会社ラントリップの主催する、国内最大級のバーチャルランイベント「Vitality Run&Walk Challenge(以下、VRWC)」に2022年2月・3月開催分限定でフルマラソン枠(42.195km)が増設されました。VRWCは2020年10月にスタートし、毎月第四土曜日に開催され、誰でも無料で参加できる国内最大級のバーチャルランイベントです。ランニング専用SNSアプリ「Runtrip」を活用することで参加の記録を投稿でき、利用者同士がオンラインでコミュニケーションをとることで、ランニングによるヘルスケアの向上だけでなく、人と人との繋がりも生み出します。走り続けるアナタを応援VRWCでは開催日の好きな時間・好きな場所で5kmから21kmのランニング・ウォーキングの各種目にチャレンジすることができ、デバイスによりGPSから記録したデータを完走・完歩後にアップロードすると、オリジナルのデジタル完走証・完歩証が発行されます。フルマラソン枠にエントリーできるイベントは、2022年2月26日(土)・3月26日(土)の開催限定です。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンサイトでのランニング・ウォーキングイベントの中止が相次ぐ中、ランナーのチャレンジを後押しする目的から「フルマラソン枠」を設置。努力を積み上げてきたランナーへ、フルマラソンの「完走証」を発行する場を提供し、チャレンジを応援します。(画像はプレスリリースより)【参考】※VRWCエントリーサイト
2022年02月23日大人のための新シリーズデビュー「N organic(エヌオーガニック)」より、ブランド初の美白エイジングケアシリーズ「N organic Bright」が誕生。2022年3月30日(水)の発売に先駆け、現在公式サイトでは予約販売をスタートしています。初の医薬部外品で優しさと機能性を両立「N organic Bright」は、40代からのシミやくすみ、ハリ不足にアプローチする新シリーズ。保湿、美白、エイジングケアの3つに重点をおいた医薬部外品で、肌への優しさだけでなく確かな機能性を叶えました。美白有効成分としては、植物由来のアルブチンとビタミンC誘導体を配合。またたっぷりの保湿成分と肌荒れ防止成分を配合。季節の変わり目や外的トラブルにも負けない健やかな肌へ整えます。ラインナップは「ホワイト クリア ローション」(税込5,060円)、「ホワイト メラノリーチ エッセンス 」(税込8,800円)、「ホワイト リッチ クリーム」(税込8,580円)の3種類。いずれも物由来成分81%以上で作られています。1週間分試せる「トライアルキット」(税込1,628円)も発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2022年02月23日期間限定ドリンクを新発売CBD専門ブランド「CBDfx」の日本への正規輸入を手掛けるカムバイダイレクト合同会社が、ヴィーガンカフェ「HEMP CAFE TOKYO」とコラボし期間限定ドリンクを新発売します。「HEMP CAFE TOKYO」は恵比寿駅西口徒歩3分にある人気ヴィーガンカフェです。新装オープンに伴い、2022年2月17日から3月15日までの期間、CBDfxを取り入れたチルスムージー「CBDfxチョコミントスムージー」を提供します。気軽に美味しくお試し植物の麻から採れる成分の一種CBD(カンナビジオール)は、人間のエンドカンナビノイドシステムに作用し、ストレス緩和やリラックス効果が期待される注目の成分として、合法的に販売されています。「CBDfx」は原料となるヘンプの選別から、有機栽培、無農薬、非遺伝子組み換えでヘンプを育成、有害な農薬や化学物質にさらされることなくCBDを提供し、世界20か国以上で親しまれる米国最大手のCBDブランドです。今回のコラボメニューには「CBDfx」のフレーバーティンクチャー、レモンライムミントを使用しています。CBDに興味はあるが、どのように摂取して良いか分からないという人も、気軽に美味しくお試しできる限定メニューです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CBDfx」ブランドサイト
2022年02月22日オーガニックと機能性の両立がテーマBRUNO株式会社が展開する「MeTIME(ミータイム)」が、2022年3月18日にAGホワイトニング BBパウダーUV(4620円)とAGブライトクリア フォーミングウォッシュ(3520円)を新発売します。大人の女性のための国産オーガニックエイジングケアブランドである「MeTIME」は、オーガニックの素材と研究技術を組み合わせて大人の肌悩みにしっかりアプローチします。スキンケア全品において国際的な有機認証である「COSMOS」を取得。さらに無添加・低刺激処方で素肌本来の美しさを引き出します。また、植物由来のプラスチック容器やリサイクルペット容器、森林の環境に配慮した紙材を積極的に使用しており、日常的に使うだけでサスティナブルな取り組みにつながっていくものづくりを目指しています。気になる部分をふんわりとカバー今回新発売されるAGホワイトニング BBパウダーUVは、ライトとナチュラルの2色展開。高いUVカット効果で日焼けから肌を守りながら美白もかなえる薬用美白UVフェイスパウダーです。しっとりとした粉質で肌にとけこむようになじみ、気になる毛穴や色ムラをふんわりカバーすることが可能です。うるおいを残してしっかりと洗浄たっぷり濃密な泡で肌を包みこむAGブライトクリア フォーミングウォッシュは、毛穴の汚れや古い角質をやさしくオフしてしっとりクリアな肌に洗い上げながらも、必要なうるおいは残す洗顔料です。(画像はプレスリリースより)(画像はBRUNO株式会社より)(画像はMeTIMEより)【参考】※BRUNO株式会社※MeTIME
2022年02月22日持続可能な社会に貢献株式会社グラフィコの企画・販売するスキンケア・ボディケアブランド「スキンピース」が、ソーシャルプロダクツの普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的としたソーシャルプロダクツ・アワード2022において、ソーシャルプロダクツ賞を受けました。同アワードは、エコ(環境配慮)、オーガニック、フェアトレード、慈善活動、地域活動および伝統文化の保護などに関連する商品・サービスを、人や地球にやさしいソーシャルプロダクツとし、ユーザーへ持続可能な社会づくりへの取り組みを呼びかけるものです。2022年2月23日(水)から3月1日(火)まで、大丸東京店9階イベントスペースにて受賞商品の展示販売会が開催されています。ベナンの無農薬シアバター産業を支援スキンピースは、アフリカ、ベナン共和国産のシアバターを原料に使用し、無添加設計で商品開発を行うブランドです。グラフィコが推進する産業支援プロジェクト「フィール・ピース」プロジェクトを通じて、に自生するシアの木から採取し精製する無農薬シアバター産業を支援し、ベナンの人々が自らの力でビジネスを継続する環境作りをサポートしています。2016年3月の発売から2021年12月までのスキンピースブランド、シリーズ累計荷数は187万個を突破し、プロジェクトを通じて現地の日本語学校の支援や雇用の創出、現地の長期的収入源となる産業基盤の育成を助けています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スキンピース」ブランドサイト
2022年02月21日酒作りの副産物を活用合同会社YOUは、地球にもお肌にも優しいサスティナブルなコスメ「INAHO SakeLees(イナホサケレス)」から、NAHO酒粕化粧水とINAHO酒粕美容液を発売しました。日本の文化である酒作りの副産物である酒粕を活かし、廃棄や無価値になる酒粕をコスメの原料として調達することで、無価値となってしまう酒粕に価値を生み出したのです。その結果、酒蔵の支援にもつながりました。使うほど資源を循環製造を委託したのは廃校となった小学校をリノベーションした工場。イナホサケレスは、酒粕を原料として利用することで廃棄物やゴミを削減できるだけでなく、その製造先にもこだわりました。パッケージには、廃棄となるサトウキビの搾りカスからできたバガスパルプを使用しているため、漂白過程で有機塩素化合物を使用せず、非木材の材料を使うことで森を守ることにも貢献しています。容器にはリサイクルが可能なガラス瓶を採用し、プラスチックゴミ削減。使えば使うほど廃棄物やゴミが減り、資源を循環してSDGsに参加できるコスメです。今後は、酒粕を使った乳液や入浴剤などを開発・製造・販売を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※INAHO SakeLeesオンラインショップ
2022年02月21日ウエルネス売場「スポージアム」でイオンリテールは「イオン」「イオンスタイル」内の“からだ・こころ・地球の健康”をテーマにしたウエルネス売場「スポージアム」約340店舗と公式通販にて、2022年2月10日(木)から再生ポリエステルを使用した多機能スポーツウエア最大113種類を順次発売します。コロナ禍における健康意識の高まりにより新たに運動を始める人が増えている背景から、同社は2021年4月より運動時に最適な機能を備えたスポーツウエアなどのラインナップを拡充。今回、持続可能な社会の実現を目指す取り組みの一環でとして、環境に配慮した再生ポリエステルをスポーツウエアに使用し、種類を昨年の2倍に拡大しました。多機能なのにお手頃価格同社が販売する最新の多機能スポーツウエアは、ペットボトルからリサイクルした繊維を、88~100%使用。はっ水、吸汗速乾、接触冷感などの機能性を充実させ、夜間の運動にも安心な反射プリントを全ての商品に施しています。再生ポリエステル100%の軽量はっ水パーカーや、吸汗速乾で税込み858円と手頃な価格が嬉しいドライ半袖Tシャツ、紫外線対策が可能なUVストレッチパーカーなどが順次登場予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオンスタイルオンライン
2022年02月20日TOKYO FMにて、女優・モデルとして活躍する内田理央さんが、等身大の「今」を発信していくプログラム『Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?』(毎週金曜18:30-19:00)。人気のコーナー、Qoo10 コーデ 『今日のりおポチ』では、内田理央さんのこの時期のおススメファッションアイテムとして La-gemmeのハイネックチャンキーニットが紹介されました。併せて、同ブランドの人気トレンドアイテムを紹介します。ハイネックチャンキーニットトレンドライクなスタイルが叶う、太めの糸でざっくり編み込まれた人気のチャンキーニット。ボリュームのあるぽわん袖が程よい抜け感をプラスし、ルーズフィットで‟ゆるっとシルエット”が華奢見え効果抜群です。「La-gemme」オススメの3アイテム■バックパールプルオーバーバックタックで立体的なシルエット&フード下のフェミニンなパール使いで、後ろ姿の上品見せが叶う大人キレイめなパーカー。もっちりとした柔らかな生地感は春先にも気持ちよく着こなせそうです。■フロントポケットサロペットフロントの左右に施された大きめのパッチポケットが可愛らしい印象のサロペット。ウールライクな滑らかな生地感で上品な仕上がりに。春先には薄手のニット等、インナーを変えるだけでシーズンレスに活躍する大人のオールインワンです。■細ストラップデザインバッグ”太編み込み×フェミニンな細ストラップの持ち手”というギャップのあるデザインが目を引く旬顔のバッグ。しっかりと収納力のあるサイズ感なのでデイリーユースにぴったり。バッグの中の整理にも便利な同カラーのポーチがセットになっています。ピックアップしたブランドLa-gemmeは、リーズナブルでトレンドをおさえたアイテムが揃っています。ぜひ、春アイテムのラインナップをチェックしてみてください。【参考】※Qoo10※Qoo10×番組「今日のりおポチ」タイム コラボ特集
2022年02月18日トレイルランニング初心者におすすめ軽井沢トレイルランニングレースは、2022年5月7日(土)、 8日(日)に長野県軽井沢町周辺で開催します。いくつかの山を越える本格的な上級者向けコースから、小学生や初めてトレイルランに参加する人まで楽しめるイベントです。山あり滝あり見どころたくさん大会種目は、軽井沢プリンスホテルスキー場を発着地点として、ロング43km、ミドル19km、ショート5km、キッズ3kmと1.5kmがあります。開催日は、5月7日がロングとミドルの部、8日がショートとキッズの部を行います。参加費は、ロング9,800円、ミドル7,500円、ショート4,500、キッズ2,000(3kmと1.5km)です。発着地点の軽井沢プリンスホテル周辺は、都心からもアクセスしやすく自然を満喫できる他に、温泉やショッピングできる人気スポットもあります。トレイルランと観光も合わせて楽しんでいかがでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】※軽井沢トレイルランニングレース
2022年02月18日「Lala Vie」こだわりのホームウエアオイルイン美容の「Lala Vie(ララヴィ)」より、ホームウエアラインが新登場。2022年3月4日より、公式オンラインストアにて販売を開始します。また、新宿と有楽町ではブランドの世界観を堪能できるポップアップストアが期間限定オープンします。一般販売に先駆けてルミネ新宿店(ルミネ1)では2022年2月15日から24日まで、有楽町マルイでは2022年3月15日から29日まで開催されます。着心地の良さと環境への配慮を追求「Lala Vieホームウエアライン」では「WELLNESS×SUSTAINABILITY」をテーマに、肌を優しく包み込むような素材と環境への負荷を極力抑えたものづくりを追求しています。シンプルながらディテールまでこだわり、家の中でも気分が上がるような洗練されたデザインに仕上がっています。ラインナップはインナーウエア、プルオーバー、スリットパンツ、ワンピース、マスクなど、トータル10型を展開。心が満ちたりたくつろぎの時間を提案します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2022年02月18日ホワイトデーにエシカルなドーナツを 「オーガニック」「天然由来」「地産地消」にこだわった京都のドーナツ専門店「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、2022年2月15日(火)よりホワイトデーメニューの「cookies&cream -for white day-」シリーズの販売をスタートしました。限定メニューの概要ホワイトデーにぴったりの同シリーズは、ふわふわのドーナツにクッキーをトッピングした3種のドーナツが登場。コクのあるチーズクリームに甘さを控えたココアクッキーが相性抜群の「クッキー&クリーム」、爽やかなレモンクリームにアーモンド風味のクッキーをのせた「クッキー&レモンクリーム」、アールグレイのクリームに、紅茶クッキーをトッピングし、濃厚な紅茶の味わいを楽しめる「クッキー&アールグレイクリーム」から選べます。価格はいずれも税込291円です。また同店人気の「koe donuts クッキー缶」(税込1,620円)も、ホワイトデー仕様の限定ラッピングで登場。カラフルなミニドーナツのような自家製クッキーは、見た目にも華やかでギフトにぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト
2022年02月17日樹木の生命力を感じてスキンケア&ライフスタイルブランドのathletia(アスレティア)が、2022年2月9日(水)から4月7日(木)まで展開されるスプリングプロモーションの一環として、全店でサステナブルな素材を用いた店内装飾を展開します。同ブランドは地球環境に配慮したものづくりを行い、これまでもリサイクル素材の積極的な採用や、廃棄物をアップサイクルした環境に負荷の少ない装飾を展開しきました。廃材を使用したディスプレイアスレティアは2月9日、人気商品の「スイッチング アロマルームミスト」にブランドシグネチャーとなる「聖なる木の香り」をラインナップした新製品「スイッチング アロマルームミスト SACRED TREE」を発売。店内ディスプレイは、旗艦店である表参道店の店内をメインに、新製品のコンセプトである「聖なる木の香り」をイメージし、神聖な雰囲気と大自然の森を表現しています。サステナブルなポリシーを持つ安多化粧合板株式会社の提供する廃材を店内装飾に使用し、森の生命力を感じる空間で商品に触れることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※athletia オフィシャルサイト
2022年02月16日おうち時間にチネイザンを人気ヨガスタジオ「MADOKA YOGA BEAUTY OFFICE」のオンラインレッスン「お家ヨガ習慣」では、新レッスン「セルフチネイザンヨガ」がスタートしました。チネイザンセラピストの資格を持つ同スタジオ講師MADOKA氏によるレッスンを、自宅から気軽に受講できます。お腹の巡りをよくしてスッキリ快調チネイザンとは、古くから中国に伝わる気功療法の一つ。腹部をマッサージすることで内蔵の滞りを解消し、便秘や腰痛、生理痛、むくみ、冷え性など、女性の悩みの改善効果が期待できます。また内臓だけでなく、精神・感情のバランスも整えてくれる技法です。オンラインレッスンでは2方向からのカメラアングルで、圧をかける場所を分かりやすく表示。写真図なども使用し、初めての人でも理解しやすいよう工夫されています。「お家ヨガ習慣」への参加は、3回分の回数券、月8回の定額プラン、1か月受け放題のサブスクリプションのいずれかを選択できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MADOKA YOGA BEAUTY OFFICE」
2022年02月16日楽しく走る旅備中高梁・吹屋吹屋歴史街道ウルトラマラニックは、2022年4月10日に岡山県高梁市成羽町吹屋で開催します。マラニックは、タイムや順位を競うイベントではなく、それぞれのペースで自然や観光名所を、史跡などを楽しみながら巡るイベントです。また、前夜祭として大会前日(17時)に、この地方に伝わる備中神楽上演が予定されています。高低差のあるタフなコース大会は、日本遺産ジャパンレッド発祥の地と言われる吹屋ふるさと村の駐車場をスタートし、ラ・フォーレ吹屋に向けて約72kmを走るコールです。コースは、スタート地点から一気に下り、麓の旧トロッコ軌道、用瀬のクライミングエリアなどを走ります。次に、絶景の夫婦岩に向けて上り、たかうね桜公園、映画八つ墓村(原作:横溝正史)のロケ地にもなった広兼邸などを巡り、ゴールへと向かいます。制限時間は、約11時間(午前5時~午後4時)、参加費は6,000円(エイド・保険・参加賞・完走弁当を含む)です。(画像は公式サイトより)【参考】※備中高梁・吹屋歴史街道ウルトラマラニックの公式サイト
2022年02月14日3つのテラスでぜいたくなアウトドア体験株式会社にしがきが、2022年3月19日に「グランピングヒルズアウラテラス茨城」を茨城県土浦市でグランドオープンします。東京都心から約1時間、日本でも有数の晴れの多いエリアとして知られる茨城県土浦市の丘陵地ににオープンする「グランピングヒルズアウラテラス茨城」は、自然との調和、自然への親しみを大切にしているグランピング施設。緑とふれ合えるぜいたくなアウトドア体験が可能です。敷地内には3種のテラスが設置されており、管理棟に隣接するドームテント内の「フード&バーテラス」では、アルコールとソフトドリンクが飲み放題。地元野菜を使用したピザ作り体験や茨城県土浦認定ブランドの果樹アイスクリームバーも楽しめます。「スイートサウナテラス」では自然との調和を大切に設計されたバレルサウナを完備。日常を離れた場所で身体を芯からあたためながら心と身体を癒せます。敷地内最上位の高台に位置する「フォレストテラス」では、リフレッシュしつつ新しいエネルギーをチャージできるアウトドアヨガを体験できます。冬季はイルミネーションを実施する予定となっています。冷暖房完備で1年中快適!日本初のオリジナルグランピング棟2種を含む全15棟のグランピング棟は冷暖房完備なので、アウトドアに不慣れな人でも1年を通して快適に過ごすことが可能です。代表的なドーム型テントのほか、女性やファミリーも安心のオリジナルグランピングコテージ、愛犬と一緒に宿泊可能なコクーンテントなど、人数や好みに応じて選ぶことができます。女性に喜ばれるこだわりの内装も魅力です。食事はアツアツのスキレット料理や茨城のブランド食材である常陸牛やローズポークなど、土浦エリアの食材をふんだんに使用したこだわりのグランピングBBQを提供いたします。食材持込でオリジナルBBQを楽しめる「素泊りプラン」も選べます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社にしがきより)(画像はグランピングヒルズアウラテラス茨城より)【参考】※株式会社にしがき※グランピングヒルズアウラテラス茨城
2022年02月14日「アヴェダ」初のナイトリペア美容液植物科学の補修力で髪ダメージを集中ケアする「アヴェダ ボタニカル リペア」シリーズより、眠っている間に髪を補修するブランド初の髪用美容液「ボタニカル リペア オーバーナイト セラム」(税込6,048円)が、2022年2月9日(水)に発売されます。翌朝ハッと驚く手触りに「ボタニカル リペア オーバーナイト セラム」は、夜寝る前に髪になじませるだけで、就寝中にダメージを補修し翌朝しなやかでツヤのある髪へと導く髪用美容液。その99%が植物由来成分のヴィーガン処方で作られています。髪のケラチン結合の損傷を修復する「ボタニカル ボンド テクノロジー」が、内側からダメージを補修。強くしなやかな髪を作ります。またカナリウム・インディクムの木由来の「ナンガイオイル」が、枝毛を防いでなめらかな髪に。将来の枝毛にも備えます。ローズ、イランイラン、マジョラムなどの植物エッセンスをブレンドした、軽やかなアロマも魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アヴェダ」公式サイト
2022年02月13日大自然を遊び尽くせる場所「ウッドデザインパーク岡崎」に新設された冬季限定の宿泊エリア「CAMPINGTOWER」が、いま話題を呼んでいます。ウッドデザインパーク株式会社が運営する「ウッドデザインパーク岡崎」は今年6年目を迎えるグランピング施設。清流乙川(おとがわ)の中洲の大きな島にあり、4000坪を越す広大な敷地内で大自然を遊び尽くせる場所であり、子どもからファミリー、女性グループまで幅広い層が楽しめる場所となっています。冬キャンプの醍醐味を満喫昨年12月にオープンした「CAMPINGTOWER」は、キャンプをはじめたいけど道具がない人や、荷物を持たずに手ぶらでキャンプを楽しみたい人が対象の宿泊エリアです。サイトにはストーブ、テント内にはホットカーペットが完備されており、半室内なので冷たい風にあたる心配もありません。湯たんぽやインナーシュラフも使用可能となっています。「CAMPINGTOWER」限定オプションとして、地元岡崎の有名カフェの豆を使っての本格的なコーヒードリップ体験をすることもでき、川のせせらぎや木々の自然を感じながら至福のひと時を過ごせます。冬ならではの幻想的な雪景色や、雪遊びを楽しんだり、夜には焚き火を囲んだり、星空鑑賞なども楽しめます。(画像はプレスリリースより)(画像はウッドデザインパーク株式会社より)【参考】※ウッドデザインパーク株式会社
2022年02月12日身体にも地球にも安心・安全なタオル株式会社HPSが運営するオーガニックタオルブランド「Hippopotamus」が、香港のストリートシーンを牽引するエディソン・チャンが率いるクリエイティヴ集団「CLOT(R)」とのコラボレーションプロダクツとなるラウンジタオル(税込14300円)を2022年2月7日に発売しました。「Hippopotamus」は、オーガニックコットンとエコ素材の再生竹繊維を織り混ぜることで複雑で印象深いカラーと、爽快感のある独特な拭き心地を楽しめる理想的なタオルを提供しているタオルブランドです。洗濯による色落ちにも耐える安全なタオルをつくるために、西日本最高峰・石鎚山の地下水を使用して5時間以上にもおよぶ洗いの工程を採り入れており、排水はバクテリアによる汚水処理を行ってから自然に戻しています。2003年に香港で設立された「CLOT(R)」は、ファッションを通じて東西の架け橋になることをブランドコンセプトに掲げるストリートウェアブランドで、これまでにナイキやフラグメント、サカイ、ステューシー、ビズビムといった人気ブランドとのコラボレーションを展開しています。さまざまなシーンで使えるロングサイズ今回発売されたラウンジタオルはOlive alienegra(オリーブ アリエネグラ)とRed silk(レッド シルク)の2種類で、いずれも「CLOT(R)」の象徴的なプリントデザインとなっています。いずれも素材には有機栽培綿53パーセント、再生竹繊維47パーセントを使用しており、70センチ×180センチのロングサイズなのでソファまわりのインテリアとしてはもちろん、アウトドアやビーチ、プールラウンジなどさまざまなレジャーシーンで使用可能です。(画像はプレスリリースより)(画像はHippopotamusより)(画像はCLOT(R)より)【参考】※Hippopotamus※CLOT(R)
2022年02月12日世界中の人々にあるリアルを届ける株式会社グリーンパックスが、世界中の「幸せのかたち」を集めたナチュラルセレクトショップ「UPEPO(ウペポ)」を始動させました。同社は農水産品や化学品の輸入を手掛け、フラワーライフスタイルブランド「世界の花屋」、ナチュラルオイルブランド「精油とわたし」を展開。サステナブルへの意識が高まる中で、月に1回世界一周するバイヤー・小林邦宏が、まだまだ世に認知されていない世界中の人々にあるリアルを、製品を通じて伝えるため「UPEPO」が誕生しました。「あの旅先」を味わえる商品「UPEPO」は、バイヤー・小林邦宏が現地を訪ねた際に得た新鮮な刺激・喜びを、言葉で表現し、ストーリーと共に届けることで、世界中の「幸せのかたち」を消費者に届けることを目指しています。プロダクト第1弾として登場するのは、アジアや地中海の風を届けるルームスプレー、「ANYWHERE DOOR(ドコデモドア)」シリーズです。世界各地で商品開発を通じて見つけた幸せの風を表現したストーリーが込められ、商品展開は、地中海沿岸で採れたベルガモットをベースにした「creation」とアジア産のレモングラスをベースとした「RESET」の2種。コロナ禍で気軽に海外旅行が楽しめない今だからこそ、「あの旅先」の風を感じることのできる商品として、自宅やオフィス、車内での気分転換に使用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※UPEPOウェブサイト
2022年02月11日「オサジ オードトワレ」に季節限定の香りが登場2022年2月11日(金)、皮膚科学に基づいたトータルビューティーブランド「OSAJI(オサジ)」より、季節限定フレグランス「オサジ オードトワレ Mimosa(ミモザ)」(税込4,950円)が発売されます。数量限定アイテムです。春の訪れを告げる可憐な香り「オサジ オードトワレ」に、シーズナルの香りとして春を象徴する花「ミモザ」が限定登場します。ころんと愛らしい黄色い小花を咲かせるミモザ。フレッシュな印象のグリーンフローラルで、ミモザの甘すぎない青さのある香りを表現しています。そこにミュゲやアップルの優しい甘さを加えた、春の訪れを想わせる香りです。オードトワレには、植物由来のエタノールを配合。またラベンダーやグレープフルーツ、パルマローザの精油をブレンドすることで、香りに深みをプラスしています。強い香りが苦手な人でもトライしやすい、軽やかなフレグランスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「オサジ」公式サイト
2022年02月10日出がらしバニラを再活用食を通して環境問題にフォーカスするプロジェクト「FARMERYOU(ファーマーユー)」を展開する株式会社トランジットジェネラルオフィスは、第2弾企画として、ドネーションビール「Madagascar Vanilla Milk Shake IPA」を、2022年2月14日(月)より販売します。このビールは、マダガスカルの持続可能な「アグロフォレストリー」農法で作られ、フェアトレード価格で取り引きされた「アグロフォレストリバニラ」を使用したものです。企画第一弾の「マダガスカルバニラのシューアイス」で使用したバニラの出がらしを買い取ることで、今回の「Madagascar Vanilla Milk Shake IPA」が完成しました。スイーツのようにユニークな味わい「Madagascar Vanilla Milk Shake IPA」は、バニラの持つ甘くエレガントな香りに乳糖を加えたシェイクのようなクリーミーさとなめらかな甘さが特徴のインディアペールエールです。ホップと上勝町の特産品「柚香」の爽やかなフレーバーにより、ビールでありながら、上品なスイーツのようなユニークさを持ち合わせています。ビールの1本につき15円がマダガスカル現地団体に寄付され、アグロフォレーストリーの維持保全と農家育成に使われます。(画像はプレスリリースより)【参考】※KAMIKATZ BEERオンラインストア
2022年02月09日オーガニック認証を取得した寝具ブランド株式会社ハートが運営している「SaFo(サフォ)」が、オーガニック製品を一緒に盛り上げる公式アンバサダーを募集しています。2020年5月に立ち上げられた「SaFo」は、日本生まれの新オーガニック寝具ブランド。原料から製品まですべての工程においてトレーサビリティを徹底しており、有害物質や薬剤の混入がないことが確認された安全・安心なオーガニックテキスタイルを開発、販売しています。寝具ブランドとしては、世界に数社しかないオーガニック認証GOTS(Global Organic Textile Standard)を取得しているブランドでもあります。製品の使用体験と魅力をSNSで発信現在募集している公式アンバサダーの募集期間は2022年2月5日から2022年2月20日まで。「SaFo」の公式インスタグラムアカウントをフォローして意気込みや実践されていることなどをダイレクトメッセージで送信すれば応募完了となります。厳正なる審査のうえ、採用された場合のみ応募時に使用されたInstagramアカウントにダイレクトメッセージが届き「SaFo 8重ガーゼブランケットS」が1枚プレゼント(※)されます。2022年3月上旬から2022年5月31日の活動期間の間「SaFo」のオーガニックコットン寝具を実際に使用して「環境や人を守り、持続可能な未来のために貢献する」というブランドコンセプトのもと、使用体験や商品の魅力を自身のインスタグラムで発信することがアンバサダーのお仕事になります。※プレゼントは、2022年3月上旬より順次発送となります。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ハートより)(画像はSaFoより)【参考】※株式会社ハート※SaFo
2022年02月09日