Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (154/244)
店舗から2時間で回ることができるプラン Tandem Trip(タンデムトリップ)嵐山ベースでは、紅葉が見頃を迎え、赤や黄の錦に染まった嵐山を楽しむための2人乗りタンデム自転車で嵐山を巡る2種類のルートを提供しています。タンデム自転車ならではの魅力ありタンデム自転車は、体力の異なる人やカップル、親子、身体の不自由な人など、あらゆる人が楽しめる自転車で、普通の自転車とは違うタンデム自転車ならではのサイクリングが楽しめます。選べる2種類のルートは、古き良き嵐山の街を巡る「世界遺産巡り」、願いが叶う「パワースポット巡り」です。どちらもタンデム自転車によって心地よく移動できます。タンデム自転車レンタル概要利用料金は、(1)10時~13時、(2)14時~17時の時間内で2時間、3,300円(2人分)です。別途、京都府の条例で加入が義務付けられているため自転車賠償保険が1人500円必要となります。京都嵐山は、紅葉や歴史的な場所の他にも沢山のカフェあります。天気の良い日に嵐山でタンデムサイクリングを楽しんではいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社インデンエンターテイメントのプレスリリース
2021年11月19日スペシャリストによるフルコースを移動レストランで提供佐賀県とJAグループ佐賀で構成する「さが農産物ブランド確立対策推進協議会」が、株式会社アフロ&コーとのコラボレーションによる「サシイレレストラン by 佐賀牛(R)」を2021年12月20日から2021年12月22日の期間限定で開催します。「サシイレレストラン by 佐賀牛(R)」は、ウィズコロナ・アフターコロナの中で人気上昇中のグランピング施設でのプレミアムな食体験を提供する企画となっています。当日は関東近郊のグランピング施設にプロ仕様の厨房設備をそなえた移動型レストランが現れ、和牛のスペシャリストである永山俊志シェフがメニューの開発から調理までを担当した「佐賀牛(R)」のペアリング・フルコースを提供します。会場は埼玉県比企郡の「ときたまひみつきち COMORIVER」(12月20日)、埼玉県入間郡の「オーパークおごせ」(12月21日)、埼玉県飯能市の「ノーラ名栗」(12月22日)の3ヶ所。1日1組限定なので、公式サイトでの事前応募・抽選制となります(応募期間は2021年11月16日から2021年12月3日まで)。一流シェフのレクチャーを受けられるチャンス!「サシイレレストラン by 佐賀牛(R)」では、2021年11月22日まで100人にプレゼントが当たるキャンペーンを開催しています。佐賀牛(R)公式Twitterアカウントをフォローし、応募用ツイートをリツイートすると、抽選で佐賀牛(R)ロース肉(400g)と、一流シェフが調理方法を教えるオンラインイベントへの参加権がプレゼントされます。オンラインイベントは2021年11日29日18時開催。「サシイレレストラン by 佐賀牛(R)」を担当する永山俊志シェフが 「佐賀牛(R)のグリル」の調理方法をレクチャーしてくれます(視聴にはZOOMが必要です)。(画像は株式会社アフロ&コーのプレスリリースより)(画像はサシイレレストラン by 佐賀牛(R)より)【参考】※株式会社アフロ&コーのプレスリリース/ValuePress※サシイレレストラン by 佐賀牛(R)
2021年11月19日人によって感じ方が違い、捉えにくく、また伝えることも難しい「香り」。SCENTMATIC株式会社では2019年より香りを言語化できるAIツールを開発し、様々なビジネス上での活用に取り組んでいます。この度、これまでの成果と今後の新しい展開に関する発表が行われました。香りを言葉で可視化できるAIシステム「KAORIUM」SCENTMATIC株式会社が開発した、香りを言語で表現できるAIシステムは「KAORIUM(カオリウム)」と呼ばれ、これまで曖昧で捉えにくかった香りをクリアで感じ取りやすく変換してくれるもの。香りとインターネットや文学からの膨大な言葉をKAORIUMが繋いでくれることで香りを言葉で可視化、また反対に言葉から紐づく香りを提案することもでき、様々な事業での活用が期待されています。ユーザーと事業者の双方に好評な「KAORIUM」活用の取り組みこれまでのKAORIUMを活用した取り組みとして、様々な領域のものがある中で、2つの取り組みが紹介されました。1つ目はフレグランス専門店にて、KAORIUMを用いた香り体験デバイスで求める香りのイメージに近い言葉を選んでいくことで、自分に合った香水に出会える体験を提供するというもの。曖昧で捉え所がない香りが言葉で表現されることで自分の趣向、選ぶ軸がクリアになったとユーザーから好評で、集客や売り上げ効果も共に上がったそうです。2つ目は日本酒飲食店における取り組みで、KAORIUMを用いて日本酒の風味を可視化できる飲食店向けメニュータブレット、日本酒ソムリエAI。どう選べばいいかわからない、どれがどんな味なのかわからないというユーザーの日本酒に対する悩みを解決し、その結果日本酒の注文数や客単価も上がるという成果が出たそうです。さらにコロナ禍において家飲みが楽しめるよう、自宅で日本酒ソムリエAIを用いた日本酒飲み比べセットも販売。新しい家飲み体験ができると人気で、完売したそうです。日本酒売り場&教育分野まで!新たな「KAORIUM」の展開今後のKAORIUM活用の展開として、2つの事業が発表されました。日本酒ソムリエAIはスーパー、酒屋、百貨店などの日本酒小売店向けのサイネージをローンチ。2021年11月9日から12月8日まで、紀ノ国屋渋谷スクランブルスクエア店の日本酒売り場にサイネージが3台、世界初導入されるとのこと。どんな味・風味かわからない、料理に合う日本酒がわからない、自分の好みに合う日本酒がわからないという日本酒選びの困りごとトップ3の解決を目指します。これにより日本酒利用シーンにおける、飲食時と購入時をカバーすることで、日本酒市場の活性化も図っていきたいそうです。さらには教育分野へのKAORIUMの活用として、2021年11月16日に高知県・土佐山学舎にて、香りから物語を紡ぐ感性教育プログラムを用いたイベントを開催。「ゆず」を題材に、ゆずの香りで嗅覚を刺激し、香りから想像力を引き出し、そのイメージを物語化することで子どもたちの完成を育むことを目指すそう。また今回の「ゆず」のように、開催地域の香りをプログラムに使用することで、地域の魅力を再発見してもらう目的もあるといいます。その他、スポーツや嗜好品、食品や学校まで、様々な領域でのKAORIUMの活用が予定されています。誰もが持つ嗅覚を通して、日々を豊かにしてくれる、今後のさらなる展開に注目です。
2021年11月17日初心者でも挑戦できる株式会社Blue inkの展開するオーガニックコスメブランドARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)から、オーガニック素材でコスメを手作りできるクラフトシリーズ「ARTQ CRAFT」を2021年11月12日(金)に発売します。ARTQ ORGANICSは北海道にあるCOSMOS ORGANIC(コスモスオーガニック)認証を取得した高品質なオーガニック原料を使用し、自社工場にて完全オリジナル処方のコスメを製造しています。ARTQ CRAFTはARTQオリジナルレシピでつくる自分だけのオーガニックコスメ。ハンドメイドキットには必要な材料や道具がすべて含まれ、動画による説明を見ながら初心者でも簡単に手作りコスメを楽しむことができます。ARTQ CRAFT第1弾シリーズ第1弾として登場するのは、『おやさいリップ & ボディバーム ハンドメイドキット』、3,960円 (税込)。2種類のキットが1つのボックスに入っており、3か月ごとに新しいキットが登場します。オレンジスウィート・ユーカリナローリーフ・ティートリー、3種類のオーガニック精油の香りを好みの配合でブレンドでき、3種類の国産おやさいパウダー(紫芋、かぼちゃ、にんじん)でバーム好きなカラーの色付けをしてアレンジすることも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTQ CRAFT」送品ページ
2021年11月17日東洋医学に着目して現代人の肌悩みをケア株式会社サン・スマイルが運営する「HALIFT(ハリフト)」が、2021年11月12日に新商品「ハリフトアミノリズム」(4104円)を発売しました。肌をすこやかに保ちたいすべての人に向けたブランドである「HALIFT」は、東洋医学の施術に着目して現代人の悩みを自宅で毎日手軽にケアできる商品を提案し肌の輝きと肌悩みの解消を追求しています。第1弾商品の「ハリフトローラー」は、肌の上をすべらせるだけで適度で心地よい刺激を与えることが可能です。片手で持ちやすいデザインも話題を呼び、累計出荷数6万本を突破する人気商品となりました。ローラーとの併用がより効果的今回発売された「ハリフトアミノリズム」は、1日1本もしくは2本を目安に水またはぬるま湯と一緒に服用するアミノ酸サプリです。体内で合成できない9種の必須アミノ酸のほか、美肌づくりに効果的なアルギニン、睡眠ケアが気になる人たちの間で話題となっているグリシンが配合されています。さらに美肌成分であるプラセンタ、ローヤルゼリー、BJー22(22種の乳酸菌)も配合されており、ぐっすり眠った後のような肌の輝きへと導きます。「ハリフトアミノリズム」は、株式会社サン・スマイルのオンラインショップ「サンスマルシェ」にて販売中です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社サン・スマイルより)(画像はサンスマルシェより)【参考】※株式会社サン・スマイル※サンスマルシェ
2021年11月17日ストレスや日頃の疲れを癒し、気持ちを切り替えるために必要なのがリフレッシュ。けれど、リフレッシュをしてもその満足度が低いことは、ありませんか?パナソニック株式会社が30~40代女性を対象に行ったリフレッシュに関する調査によると、リフレッシュに「とても満足している」と答えた人は1割台にとどまりました。リフレッシュに「とても満足している」人は1割程度はじめに、「身体のリフレッシュ」と「気持ちのリフレッシュ」について、どのような方法でリフレッシュをしているかを聞いた質問では、身体のリフレッシュでは「運動」61%、「入浴」54%、「散歩」(46%)、気持ちのリフレッシュでは「好きなものを食べる」(67%)「ひとりの時間を取る」(54%)「エンタメを楽しむ」(52%)という答えが上位を占めました。こうしたリフレッシュ方法に満足しているかを聞いたところ、身体のリフレッシュは「とても満足している」と答えた人が12%、「まあ満足している」人が71%、気持ちのリフレッシュは「とても満足している」人が12%、「まあ満足している」人が67%と、満足度に大きな開きが見られることがわかりました。さまざまなリフレッシュ方法を取り入れていても、「とても満足している」人が1割程度しかいないことになります。身体・気持ち、いずれかのリフレッシュに「とても満足している」人は、「普段からリフレッシュに遷延する時間を作っている」と回答した人が他の満足度の人より36ポイント多く、さらに、「リフレッシュのためには、自分ひとりの時間を作ることが重要だ」や「リフレッシュのためには、“いつもよりちょっといいもの”を選ぶ」の「とても当てはまる」率も高いことがわかりました。自分のリフレッシュ方法に「とても満足している」人は、「まあ満足している」人に比べて、「リフレッシュに専念する時間を確保していること」、「ひとりで取り組んでいること」、「方法を吟味していること」に大きな違いが見られます。「リフ活」で脚の疲れをリセットパナソニックは、溜まった疲れを解消し、本来のパフォーマンスを取り戻す新たな生活習慣として、「リフ活」を提案。リフ活に活躍しそうなのが、11月に発売されたエアーマッサージャー「フットリフレ」の新機種「レッグリフレ EW-RA190」および、「レッグリフレEW-RA180」です。「レッグリフレ EW-RA190」は足先から太ももまでのロングタイプで、なかなか取れない大人の脚の疲れも、プロの手技に学んだ力強くも丁寧なマッサージですっきり軽やかに。ショートタイプの「レッグリフレ EW-RA180」は、足先からふくらはぎまでをもみほぐします。どちらもセルフケアのイメージを変えるプロのモミ心地を追求した選べるマッサージコースを搭載し、装着したらあとはゆっくり寛ぐだけ。リフ活に「レッグリフレ」を取り入れれば、満足度の高いリラックスタイムを楽しめそうです。「専念×ひとり×吟味」をキーワードに、リラックスタイムを見直してみませんか。満足度を上げるヒントが思いつくかもしれません。【参考】※レッグリフレ公式サイト※リフ活公式サイト
2021年11月16日安心安全を五感で株式会社JIMOSは、代々木公園西門から徒歩1分のライフコンセプトショップ『umi to mori(うみともり)』にて、2021年11月27日から12月3日の1週間限定の「Coyoriレストラン」を開催します。Coyori化粧品は美容液オイルを中心に自然派高機能な商品を展開する自然派エイジングケア通販コスメブランド。Coyoriレストランは、Coyori化粧品に配合している国産自然素材を使用し、化粧品の安心安全を五感で感じることのできるレストランです。レストラン山崎限定メニューもCoyoriレストランでは11月27日(土)と28日(日)限定で、自然栽培料理の第一人者である山﨑隆シェフによるスペシャルメニューの提供を行います。Coyoriのこく生石鹸や海の泥パックにも配合される完全無農薬のりんごを使った「奇跡のりんごの冷製スープ」など、限定メニューを店舗で楽しむことができます。umi to moriでは限定メニュー以外にも、ドリンクやスープ、四季の塩の食べ比べができ、一部の商品はテイクアウトも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Coyoriレストラン公式ページ
2021年11月16日「TOKYO VR Racing 2021」参加受付中東京2020パラリンピックのマラソンコースを、VR(仮想現実)空間で体験できるバーチャルスポーツ大会「TOKYO VR Racing 2021」が、2021年12月12日(日)に開催されます。同イベントは、バーチャルスポーツを通して東京の新たな魅力を伝えようと、東京都主催で開催されるもので、現在特設サイトでは参加者を募集中です。パラリンピックのマラソンコースを走破!イベントの注目ポイントは、東京2020パラリンピックで実際にランナーが走ったコースを、バーチャル映像で忠実に再現していること。「ROUVY」というアプリを利用し、日本代表が辿った東京の軌跡を、アバターを通じて体験することができます。開催場所はメイン会場の東京体育館、サテライト会場のスポーツクラブNAS協力店。オンラインでも参加できます。気軽に楽しめる3kmランから本格レース気分を味わえる42.195kmバイクなど、5つのコースが用意されています。大会の詳細確認やエントリーは、公式サイトから可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「TOKYO VR Racing 2021」公式サイト※「TOKYO VR Racing 2021」エントリー
2021年11月16日TOKYO FMにて、女優・モデルとして活躍する内田理央さんが、等身大の「今」を発信していくプログラム『Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?』(毎週金曜18:30-19:00)。人気のコーナー、Qoo10 コーデ『今日のりおポチ』では、内田理央さんのこの秋冬のおススメファッションアイテムとしてLa-gemmeのダンボール セットアップが紹介されました。ソフトでストレッチが効いたパーカー&スカートのダンボール セットアップソフトな風合いでリラクシーに着られる柔らかく軽いダンボールニット素材のフード付きプルオーバーとIラインのナロースカートのセットアップ。やや肩の落ちたデザインのパーカーと両サイドにポケット付きのセンタースリット入りスカートは、別々に着てお洒落の幅を広げても。内田さんによるとセットアップの注意点はパジャマ風になりがちなことだそうで、そう見えないような着こなしやアイテムを選ぶのがポイントだそう。その点、ボトムスがスカートの今回のセットアップにはパジャマっぽさは感じられず、お洒落に着こなせそうです。「La-gemme」オススメの3アイテム!長引く自粛生活からようやく明るい兆しが見えつつある今、“欲しいがきっと見つかる”La-gemmeより、秋冬のお洒落を楽しみながら外出したくなるようなおススメアイテムをカテゴリー別にご紹介します。■商品名:セットアップ風プリーツワンピース(5色展開)着心地の良いスウェット生地のトップスに軽やかなマキシ丈のプリーツスカートが広がるドッキングワンピース。歩くたびに軽やかに揺れるプリーツスカートは透け感を気にせず着られる裏地付きで、さっと1枚纏うだけでこなれ感アップが期待できる“優秀ワンピ”です。■商品名:ケーブルニットロングカーディガン(5色展開)表情豊かなケーブル編みのゆったりとしたロング丈のニットカーディガン。ふわっと柔らかく優しい肌触りとリラクシーなオーバーサイズデザインが、どんなインナーにも合わせやすい着回し力抜群のアイテムです。■商品名:サイドゴアブーツ(2色展開)今年らしい厚底ソールに着脱が楽なサイドゴア仕様と、雨の日もお洒落を楽しめるポリウレタン素材は、デイリーユースにぴったり。相性抜群のスキニーパンツとの組み合わせはもちろん、落ち感のあるニットワンピースやフェミニンなスカートと合わせて甘辛コーデに仕上げるのもおススメです。Qoo10にはこのほか、秋冬にぴったりのカラーや季節感ある素材のアイテムが数多く揃っています。トレンドアイテムを揃えて、冬のお洒落準備をしてみてはいかがでしょうか。※Qoo10※La-gemme
2021年11月15日リサイクルプラスティック素材のパッケージ世界30ヶ国以上で展開しているDEAR DAHLIA(ディアダリア)が、2021ホリデーシーズン限定クリスマスコスメ「ミスティックソウルコレクション(MYSTIC SOUL COLLECTION )」を12月10日(金)から一般発売します。銀座三越本館3Fのショップでは一足早く、11月10日(水)から先行販売中です。ディアダリアはダリアの花からインスピレーションを得て誕生したヴィーガン・ビューティーブランド。動物性原料を一切使用せず、動物実験も行わないヴィーガン&クルエルティフリーな信念を持ち、八角形の大理石モチーフを取り入れたパッケージには、リサイクルプラスティック素材を採用しています。華やかなリップとアイシャドウ「ミスティックソウルコレクション」は、バーガンディのホリデーオーナメントのような限定パッケージが華やかなリップスティックやアイシャドウのコレクション。唇にツヤ感を出す「リップ パラダイス シアー デュー リップスティック 」2色とホログラムパールによりどの角度でも美しく輝く「パラダイス インテンス シングル アイシャドウ 」3色で展開します。アイシャドウはマグネットが装着されたレフィルタイプで、再生プラスティックを活用した容器を採用し、持続可能な社会の実現に貢献する、環境に配慮した商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディアダリア日本公式オンラインサイト
2021年11月15日基礎化粧品やメイクアップアイテムはもちろん、サプリやヘアケアなど、家を見渡せば何らかの資生堂商品があるという人が多いのでは。そんな資生堂のキャンペーンムービーが、全世界で多くの人々に視聴されています。グローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のメッセージ2021年7月1日から展開しているのが、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”。シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん、女優のウルスラ・コルベロさん、プロサッカー選手のミーガン・ラピノーさんをアンバサダーとして起用しています。文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促し、人が本来持つ美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界に向けて発信するキャンペーンです。国籍・年齢・性別に関係なく、全ての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になると、3人のアンバサダーがそれぞれの言葉で語ります。このキャンペーンムービーでは宇多田ヒカルさんが書き下ろした新曲『Find Love』が採用されており、9月30日には総再生回数が1,800万回を突破しました。リニューアルした新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」資生堂は7月に、SHISEIDOを象徴する美容液である「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」をリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載し、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。宇多田ヒカルさんオリジナルアルバム発売&配信ライブ開催また、このキャンペーンソングとなっている『Find Love』をはじめ、数々の話題作が収録された宇多田ヒカルさんの8枚目となるオリジナルアルバムが来春に発売されます。アルバム発売を記念した配信ライブのチケット発売の詳細は、宇多田ヒカルさんのデビュー記念日でもある12月9日(木)に、宇多田さん公式サイトにて発表予定です。ファンは待ち遠しいですね。世界中から愛され、信頼される資生堂が送る“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”に込められたメッセージは、誰もが同感できるもの。また、動画で3人のアンバサダーが語る言葉もとてもすてきです。ぜひ、ご自身の目でご確認ください。【参考】※資生堂アルティミューン公式サイト※“POWER IS YOU”キャンペーンムービー 日本語版※宇多田ヒカルさん公式サイト
2021年11月15日「MATES Organics」デビュー「大切な家族の一員として、毎日の食事もきちんと考えてあげたい」そんな想いから誕生したペットミールブランド「MATES Organics」が、2021年11月11日(木)にローンチされました。ブランドアンバサダーに愛猫家で知られる人気韓国歌手ジェジュンを迎え、犬用・猫用の高品質ウェットフードを展開します。商品へのこだわり「MATES Organics」のウェットフードは獣医師監修のもと、宮崎県の大自然で育てられた若鶏をはじめ、ヒューマングレードの魚や野菜など、厳選素材で作られています。健やかな成長のため高タンパクで低脂質にこだわり、肥満やアレルギーの原因となり得る穀物やグルテンは一切使用していません。ラインナップは犬用として「ささみ&チーズ」、「ブロッコリー&カボチャ」、猫用として「チーズ」、「ツナ」の4種類。現在新発売を記念して、通常30日分税込10,758円のところ、72%オフの税込2,980円で試せるキャンペーンを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MATES Organics」公式サイト
2021年11月15日「SODA BAR」に人気ヴィーガンクッキー登場厳選したナチュラル素材で作る自家製ソーダドリンクが自慢の「SODA BAR」横浜店、恵比寿店では、2021年11月13日(土)より、ヴィーガン&グルテンフリーのクッキーショップ「ovgo B.A.K.E.R(オブゴ ベイカー)」のクッキーを販売開始します。アメリカンなヴィーガンクッキー専門店「ovgo B.A.K.E.R」は、卵や牛乳などの動物性食材は使わずに、国産の小麦、米油、砂糖とオーガニック食材のみで焼き上げたヴィーガンクッキーのお店です。グルテンフリーレシピで、ダイエット中の人や健康志向の高い人でも罪悪感なく口にできます。そんな「ovgo B.A.K.E.R」のクッキーが、ナチュラル素材を使ったオリジナルソーダ専門店「SODA BAR」に登場。3種のオートミールクッキーと2種のヴィーガンクッキーに加え、焼き菓子のお共にぴったりな「黒ごまときな粉の豆乳ラテ」が販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SODA BAR」公式サイト※「ovgo B.A.K.E.R」公式サイト
2021年11月14日食の視点から考えるSDGs「タベルモ」の販売・普及促進・技術開発を行う「株式会社タベルモ」と「カノン珈琲」は、スーパーフードとして注目されている「スピルリナ」を使用したスムージー等を提供に合わせ、2021年11月上旬から翌年2月末ままで「食べるSDGs」キャンペーンを実施します。キャンペーンでは「食べるSDGs」ポイントカードでポイントを貯めると対象メニュー1杯をプレゼント、他にも対象メニューに指定ハッシュタグをつけて投稿すると抽選でamazonギフト券が当たります。珈琲・紅茶・ハーフティーが味わえるカフェカノン珈琲は、愛知県みよし市にある珈琲・紅茶専科です。天然酵母を使用した無添加食パン、新鮮な食材にこだわったモーニング、こだわりのランチが人気のカフェです。カノンでは、1杯ずつ丁寧に入れられた珈琲、高級ブランドの紅茶、ノンカフェインのハーブティーなどがあり、落ち着いた雰囲気で贅沢な時間を過ごすことのできるお店です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タベルモ、カノン珈琲のプレスリリース※カノン珈琲の公式サイト
2021年11月12日楽しみながらウォーキングしようSport in Life推進プロジェクトでは、「めぐり × ながら × いえダン」を女性限定で、仙台・東京・滋賀・京都の4エリアで開催しています。同プロジェクトは、成人の週1回以上のスポーツ実施率を引き上げるスポーツ庁の委託事業の実証実験になります。運動を習慣化したい人を対象実証実験のモニター参加条件は、高校卒業~30代の女性、週1回以上運動をしていない人で、週1回以上の運動を習慣化したいと思っている人が対象で、運営事務局からのアンケートに回答する必要があります。各エリアの参加モニター募集は20名、先着順、参加費無料です。開催日は、エリアごとに異なりますが、歩行距離:約10~12kmが予定されています。スポーツを始めるきっかけを提案Sport in Life推進プロジェクトは、スポーツ庁が2020年東京オリンピック・パラリンピックの一環としてスタートさせた国民のスポーツ参画を促進するプロジェクトです。同プロジェクトでは、自治体・スポーツ団体・経済団体・企業などが一体なって、ちょっとした工夫やすき間時間に取り組める運動、1人でも多くの人がスポーツを楽しみ、生活の一部となることを目指して活動が行われています。(画像はSport in Lifeの公式サイトより)【参考】※めぐり × ながら × いえダン※Sport in Lifeの公式サイト
2021年11月12日美容サロンを変更しようと思っても、新規にカルテを記入したり要望を一から伝えるのは面倒ですよね。色んな美容サロンに行けたら良いのに、その手間ひまが嫌で毎回同じサロンに通っているという人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解消する予約アプリ「meete(ミィーテ)」がリリースされました。ユーザー&サロンの「こうだったらいいな」を叶える、“目もと専用”のサロン検索・予約アプリが登場!「meete(ミィーテ)」は、まつ毛エクステなどの「美容サロン」と施術を予約したい「お客様」を結び付けるマッチングサービスです。一般ユーザー向けには、11月12日(金)のローンチタイミングでは「“目もと専用”のサロン無料予約アプリ」として展開。サロン向けには業界に先駆けてサロン運営のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を実現する「運営一括管理DXシステム」として展開します。本サービスでは、ユーザーとサロン双方の「こうだったらいいのに」を解決。「技術レベル」を最優先した順位表示、サロンにさらなる技術向上の機会を提供するオンラインスクールの開催、カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減する予約システムなど、「meete(ミィーテ)」独自の仕組みで、これまでのサロン利用や運営における悩み・不安を解消します。カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減新しいサロンにいくたびに必要になるカルテ記入や新規カウンセリング。「meete(ミィーテ)」ではこの時間や手間を軽減するために、顧客カルテを「meete(ミィーテ)」登録店舗間で共有できる仕組みを取り入れました。これにより、ユーザーは、初めてのサロンでも入店後すぐに「いつもの」施術が可能に。また、サロン側も、新規のお客様のカルテ記入やカウンセリングの時間をカットすることで、営業時間内のロスタイムをなくし、隙間時間に予約を受け付けることができるようになります。「meete(ミィーテ)」はユーザーの登録利用は完全無料です。サロン側も、初期費用・月額料金が不要(売上からの決済手数料と商材購入費のみで利用可能)。美容サロンユーザーも運営の方も、要注目のサービスです。【参考】※iOSアプリ※Androidアプリ※サロン向けWEBサイト
2021年11月12日定番人気のマイルドクレンジングオイルから株式会社ファンケルは11月18日(木)から、「マイルドクレンジングオイル」のボトル容器をケミカルリサイクル技術により作られた100%再生由来のPET素材に切り替え、リニューアル新発売します。この取り組みは2018年に策定されたサステナブル宣言の一環で、プラスチック循環社会の実現を目指すもの。今回のリニューアル以降、2023年3月末までに化粧品のPET容器を順次ケミカルリサイクルPET100%の素材へ切り替える予定です。約47%のCO2排出量を削減ファンケルでは化粧品業界におけるプラスチック使用の課題に取り組み、使用量の削減だけでなくリサイクル方法にも着目しケミカルリサイクル技術による再生方法を使ったPET素材採用しました。この技術によって着色や加飾があるため一般的にリサイクルがしにくいとされている化粧品容器も、品質を保ちながらの再利用が可能です。今回、マイルドクレンジングオイルのボトル容器をケミカルリサイクルPET100%の再生素材に切り替えることで、石油由来のバージンPETと比較して約47%のCO2排出量の削減を実現します。また、ファンケルでは空き容器を独自に回収する「FANCLリサイクルプログラム~花と緑を広げよう~」を実施。2021年7月から使用済みの化粧品容器を回収する専用のボックスを設置し、回収した容器を植木鉢にリサイクルして寄贈する活動も行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルニュースリリース
2021年11月11日「reima」がAmazonにて販売スタート北欧・フィンランド発のベビー&キッズブランド「reima(レイマ)」が、Amazon公式ショップをオープン。北欧デザインのファッショナブルかつ機能的な商品が、Amazonで購入できるようになりました。また販売開始を記念して2021年11月17日(水)23:59までの間、全商品が20%オフとなるスペシャル企画を開催中です。フィンランドデザインの子供服「reima」では、オーガニックコットンやリサイクル素材で作られるサスティナブルな子供服を展開しています。Amazon公式ショップには、こらからの時期活躍するジャケットやスノースーツなど、秋冬服が多数入荷しています。寒さが厳しいフィンランド発のブランドのため、高い撥水、防風、保温効果が特徴。どんな天候にも対応できる優れた機能性を持っています。また北欧らしいカラフルな色使いとデザインで秋冬のコーデを彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「reima」Amazonショップ
2021年11月11日「抽出後のコーヒー豆」をアップサイクル株式会社マッシュビューティーラボの展開するセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」および「Make↗Kitchen(メイクアップキッチン)」が、2021年11月25日(木)からサステナブルなプチギフトセットを店頭にてプレゼントします。同キャンペーンは11月1日からスタートした、ノベルティキャンペーンの一環。第1弾として合計7,700円(税込)以上の購入で、クリスマス限定デザインのエコバッグ(レッド)をプレゼントしています。第2弾となるプチギフトセットの内容は、休耕田を活用し栽培された有機JAS米を原料とした「発酵エタノール」と、ゴミとして捨てられるはずだった「抽出後のコーヒー豆」をアップサイクルした除菌ウェットシートと無農薬のディカフェコーヒーのセット。先着順で合計5,500円(税込)以上の購入条件がです。使用済み容器をリサイクルコスメキッチンおよびメイクアップキッチンは、12月1日からクリスマス限定デザインのエコバッグの色違い(グリーン)についても、全国の店舗限定でプレゼントする予定です。ノベルティに使用するエコバッグは、容器回収プロジェクト「リサイクルキッチン」で回収した使用済み容器や、店舗スタッフのユニフォームをアップサイクルした生地を一部に使用したリサイクル品。人気のオリジナルデザインエコバッグに「NOËL」の文字を綴ったアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マッシュビューティーラボリサイクルキッチンWEBページ
2021年11月10日植物の生命力を活かした製品を展開株式会社ビオスタイルが運営する「NEMOHAMO(ネモハモ)」が、新商品「NEMOHAMO AROMA MIST」を2021年11月18日に発売します。2021年12月に2周年をむかえる「NEMOHAMO」は、植物が持っているどんな環境下でも生きぬく力をあますところなく引き出すオーガニックコスメブランドです。製品の原料には低温真空抽出法で丁寧に抽出した植物(有機栽培・自然栽培)のエキスを使用。製造工程のすべてにおいて環境に配慮しながら、全18種類の製品を展開しています。2021年11月18日からは「NEMOHAMO」の直営店およびブランドサイト、GOOD NATURE STATIONオンラインストアで写真家・川内倫子氏による撮り下ろしブランド2周年記念ステートメントブックのプレゼントキャンペーンを実施します。製品を体感できるヨガイベントの開催も決定今回発売される「NEMOHAMO AROMA MIST」は2種類が発売され、シーンや目的によって使い分けることが可能です。1日のはじまりを前向きでクリアなエネルギーで満たす「HAJIMARU」は、大自然の澄んだ空気の中で深呼吸しているような気分になれる涼やかで清浄な香りが特長です。神秘的で美しい香りが特長の「TOTONOERU」は、気持ちを落ち着かせて深くゆったりとした呼吸に導く効果が期待でき、1日の終わりにくつろぎをもたらします。「NEMOHAMO」では、2021年11月20日・12月4日・12月18日の3回にわたって2種類のアロマミストが持つそれぞれの魅力を感じながら、身体と心をととのえるヨガイベントを京都市下京区のGOOD NATURE STATIONで開催します(有料・事前予約制)。※製品数は2021年11月現在のもの。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ビオスタイルより)(画像はNEMOHAMOブランドサイトより)【参考】※株式会社ビオスタイル※GOOD NATURE STATIONオンラインストア※GOOD NATURE STATIONオンラインストア
2021年11月10日長引くコロナ禍で、今年は自宅でクリスマスを過ごすという人も多いのではないでしょうか?おうちでのクリスマスを盛り上げる、本格的なパーティーメニューを豊富に取り揃えるのがファミリーマートです。昨年、予約開始後わずか1週間で売り切れたというファミリーマートのクリスマスメニュー、通称“ファミクリ”。そんなファミクリを発表するイベント「ファミクリをヨヤクリ!2020 発表イベント」が行われました。予約で売り切れも続出!人気のファミリーマート限定ケーキ■SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし〜い!!ショートケーキ(2,760円/税込2,980円)イメージキャラクターを務める、香取慎吾さんが監修したショートケーキが今年も登場。一見普通のショートケーキに見えますが、中にはなんとプリンが入っており、ケーキとプリンの両方を楽しめるというなんとも欲張りなメニューです。■SHINGO to クリスマス! 生チョコとホワイトチョコプリンのおいし〜い!!ショコラケーキ(2,760円/税込2,980円)今年はショコラケーキも新発売。「大人も子供もみんなが好きになれる味を、時間をかけて追求しました。層になっているので”味変”を楽しめて、飽きずに食べられます!」と、香取さん。ケーキボックスには香取さんによるイラストが描かれており、開ける時はもちろん、持って帰る時もワクワクするような仕掛けとなっています。■ルージュ・ブランシュ監修ガトーブランシュ4号(2,130円/税込2,300円)スイーツの有名店が監修するコラボケーキも、4品がラインナップ。パティスリー ルージュ・ブランシュが監修したショートケーキはホイップクリームに北海道産生クリームを30.7%使用し、濃厚な口当たりながら後味すっきり!スポンジもしっとりフワフワで、クオリティの高い味を堪能することができます。いずれも数量限定なので早めの予約がオススメです。パワーアップした自慢のチキンに本格的なオードブルも用意■3種のパーティーセット(税込2,184円/セール期間中の12/19〜12/25までは税込1,959円)ファミリーマートの代表的なメニューであるファミチキや、クリスマス限定のチキンも登場します。■ファミマプレミアムチキン(骨付き)(税込250円/セール期間中の12/19〜12/25までは税込230円)骨付きのファミマプレミアムチキンは肉本来の弾力があり、プリッとした肉の食感を楽しめる特殊製法を採用。13種類のスパイス&ハーブを使用し、薄い衣で香ばしさも抜群です。■照焼ローストチキンレッグ(税込298円/セール期間中の12/19〜12/25までは税込278円)照焼ローストチキンレッグは、骨取りの新製法によりガブっとかぶりつけるのが魅力。■クワトロチーズインファミチキ(税込230円/セール期間中の12/19〜12/25までは税込210円)ファミチキの新商品として、4種類のチーズでとろける食感が味わえるクワトロチーズインファミチキも。これらのチキンをセットにした商品も4種類発売され、バラエティに富んだ自慢のチキンを食べ比べすることもできます。■アンガス牛使用!ローストビーフサラダ(1,112円税込/1,200円)またサラダやオードブルなどのパーティーメニューも用意。アンガス牛のもも肉を使用したローストビーフサラダは、柔らかな食感に驚き!オリジナルのオニオンドレッシングで、野菜が美味しく食べられる工夫もされています。どれもコンビニメニューの常識を覆す、本格的で満足感のあるメニューが取り揃えられています。早めの予約で割引が受けられる“ヨヤクリ”が断然オススメ!■ショートケーキ詰合せ(3,200円/税込3,456円)いずれのクリスマスメニューもすでに予約が開始されていますが、【12月1日(火)の午前9時まで】に予約すると早割が適用され、お得に購入することができます。また「ファミペイWEB予約」が今年初めて導入され、店頭に行かなくても自宅で予約をすることが可能に。その上ファミペイWEB予約を利用することで、ファミリーマートの店頭で使用できるクーポンも配信されます。対象のケーキ6品が最大400円お得になるなど、利用しない手はありません。自宅にいながらにして手軽に予約でき、さらにお得に手配できるファミリーマートのクリスマスメニュー。近くの店舗で受け取ることができるのもうれしい限りです。今年はファミクリで、ゆったりと過ごすおうちクリスマスを計画してみてはいかがでしょうか。文:森田文菜
2021年11月09日「眉メイクが大事なことは知っているけれど、難しくてなかなか思い通りに描けない」「昔からずっと同じ眉メイクで、これでいいのか実は不安」という人は、多いのでは。眉は、顔の中でも最も流行のメイクを反映するパーツで、印象を左右する部位でもあります。そんな時代に合わせた眉メイクを、誰でも簡単に施せるアイブロウが資生堂から発売されました。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」で簡単にふんわり眉が作れる資生堂の「グレイシィ」は、「3min MAKE UP (スリーミニッツメイクアップ)」をコンセプトに、忙しいライフスタイルを送る40代以上に向けて、たった3分で簡単・上質キレイを叶えるメイクを提案し、毎日をハッピー&スマイルで満たすことをテーマにしたブランドです。10月21日にグレイシィから発売されたのが、片眉10秒、1本でぼかしも眉尻も上質キレイに描ける「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」。これだけで眉メイクが完成し、令和の流行である「自然なふんわり眉」が作れます。ふんわり眉を作る秘密は、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」に含まれたフロッキー加工のチップ。適量のパウダーを含み、薄く伸び広がるため、固めていないルース状のパウダーが眉毛や地肌にふんわり絡んで密着します。滑らかに広がってふんわり軽いのに、しっかり密着するので崩れにくく落ちにくい仕上がりです。丸いペンシルチップで均一になじむので、ぼかしもラインも自由自在。パウダーとペンシルのいいとこどりなアイテムです。大人の眉メイク応援プロジェクト開始資生堂ジャパン株式会社と株式会社光文社は、「チップオン パウダーアイブロウ」の発売を記念し、2社がコラボレーションした大人の眉メイク応援プロジェクト「私たちの眉ポテンシャルを信じよう!」(大人の眉メイク応援プロジェクト)をスタートしています。プロジェクト第一弾は、眉メイクの歴史を振り返るサイト『眉ミュージアム』。1980年代の「極太直線バブル眉」や、1990年代の「モードな細眉」、2020年代の「自然なふんわり眉」など、各時代の流行りの眉メイクや時代背景を『JJ』の表紙と共にミュージアム風に紹介しています。第二弾では、時代の眉メイクを彩ってきた『JJ』が『STORY』12月号の別冊として復刻。『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクを紹介しています。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」は、参考小売価格990円(税込)ととてもリーズナブル。ずっと同じアイブロウアイテムを使っている人は、これを機に新しいアイテムに挑戦してみませんか。【参考】※「グレイシィ」公式サイト※光文社 STORY公式サイト
2021年11月09日マダガスカルの貧困農家をサポートイスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON(サボン)がホリデーコレクションとしてチョコレートを楽しめる限定キットを発売します。チョコレートキットは日本を代表するショコラティエ『THÉOBROMA(テオブロマ)』とのコラボレーションアイテム。イマジネーションという未来への希望を贈る『SABON 2021 Holiday Collection』の一つです。テオブロマの土屋公二シェフは、JICAに貧困農民のための良質なカカオ豆の生産指導と、適正価格での買い取りの提案し、2016年からマダガスカルのカカオ農家をサポートする活動を継続しています。「ゴールデン・ディライト」の香りをイメージSABONの2021年ホリデーコレクションは甘美で芳醇な『ゴールデン・ディライト』の香り。ボディスクラブに代表されるボディケアアイテムをはじめ、冬にぴったりなハンドケアアイテムやフレグランスなど幅広くラインナップしています。テオブロマのマダガスカルプロジェクトによって完成したチョコレートは『ゴールデン・ディライト』の香りをイメージし、バニラが香るチョコレートにオレンジピールをトッピングしたものです。『ホリデーチョコレートキット ゴールデン・ディライト』は価格11,000円(税込)。シャワーオイル、ボディスクラブ、バターハンドクリーム、チョコレート、オリジナルトートバッグ入りで2021年11月10日(水)から首都圏の店舗および公式サイトにて数量限定で発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON Japan公式サイト
2021年11月09日東京ガス株式会社は、ガス機器の使用頻度が増える時期を迎えるにあたり、2021年11月9日(火)より、東京ガスの換気促進キャンペーン2021『換気記念日』を開始します。11月9日は「換気の日」!しかし、「換気をしなければならない理由」は勘違いされがち!?11月9日「換気の日」は、1987年に一般社団法人日本電機工業会の換気扇専門委員会の申請によって認定登録された記念日です。この日にちは「いい(11)くう(9)き=いい空気」の語呂合わせにちなんだもので、「換気について正しい知識を知らせていく」という趣旨で登録されました。特に、寒さが厳しくなるこれからの季節は、窓を閉めっぱなしにすることが多く、部屋の空気がこもってしまいがちです。また、ガス機器を使う機会も増えるため、他の季節以上に意識して「換気」をおこなう必要があります。しかし一方で、実は多くの人が、換気をしなければならない最大の理由や、ガス機器接続具の適切な使用方法を誤解しているのも事実です。そこで東京ガスでは、2021年11月9日(火)「換気の日」からの1か月間、東京ガスの換気促進キャンペーン2021『換気記念日』をスタート。少女マンガ仕立てのストーリーを楽しみながら、「ガス機器使用時の換気」と「接続具の適切な使用」の重要性などを理解できるコンテンツをお届けします。これは、ある記念日をめぐるストーリー。不安を募らせる京子の質問に答えられるのか?本キャンペーンは、2020年に好評を博したクイズ形式のコンテンツを発展させ、より楽しめる少女マンガ仕立ての「ストーリー型クイズ」となっています。物語の登場人物は、東京で暮らすとある2人の男女、須賀京子(すがきょうこ)と火野チカラ(ひのちから)。キャラクターたちが記念日をめぐって展開するストーリーの中で、京子の質問に対するチカラのセリフをクイズとして出題します。マンガのストーリーやクイズは、いずれも11月9日「換気の日」に合わせて「換気」をテーマにしたものです。物語を楽しみながら、自然と「ガス機器使用時に換気が必要な理由」や「ガス機器接続具の適切な使用方法」などが学べ、安全性に対する意識を高められるコンテンツとなっています。さらに、ストーリーを最後まで進めていただいた方にはプレゼントが当たるチャンスも。キャンペーンにご参加いただいた方の中から抽選で、「いいくうき」にちなんだ合計1,109名様に、「Amazonギフト券」や「防災グッズ5点セット」が当たります(応募された方の中から抽選で300名様に「Amazonギフト券」3,000円分、外れた方の中からさらに抽選で809名様に「防災グッズ5点セット」をプレゼント)。なお、選択したセリフにかかわらず、ストーリーを最後まで進めていただいた方全員がご応募いただけるため、換気に対する知識に自信のない方でも安心してご参加いただくことが可能です。応募方法などの詳細は、キャンペーン特設ページをご参照ください。これからの季節に重要となる換気。マンガ仕立てのクイズを遊ぶことで楽しみながら学べそうですね。【参考】※東京ガスの換気促進キャンペーン2021『換気記念日』
2021年11月09日現代女性の悩みに寄り添うブランドプルチャーム株式会社が運営する女性向けブランド「iqumore(イクモア)」が、2021年11月4日より新製品「イクモア ロイヤルサプリメント」の販売をスタートしました。「iqumore」は、女性の美容健康に関する悩みと「全身の血流のめぐり」「冷え」の密接な関係に着目したブランドです。多くの診療経験を持つ美容内科医監修のもと、製品の効果実感を日々追求し、年齢に左右されない女性らしさをサポートする製品を多数展開しています。女性のイキイキとした毎日を応援「イクモア ロイヤルサプリメント」は、ヒハツ由来ピペリン類120マイクログラムを配合しています。ヒハツ由来ピペリン類は、日本人を対象とした研究レビュー採用論文の試験結果により末梢(手)の血流を改善し、冷えによる末梢の皮膚表面温度の低下を軽減する効果が確認されています。このほかに、栄養をサポートする亜鉛、めぐりをサポートするシトルリンやアルギニン、女性のすこやかさをサポートする大豆イソフラボンなどの成分をたっぷり配合。ハリのあるイキイキとした毎日を応援します。保存料や着色料などの不要な添加物はカットしており、きびしい管理体制のGMP認証工場で国内製造されているので安全・安心です。(画像はプルチャーム株式会社のプレスリリースより)(画像はプルチャーム株式会社より)(画像はiqumoreより)【参考】※プルチャーム株式会社のプレスリリース/@Press※プルチャーム株式会社※iqumore
2021年11月09日市民ランナーのための競技会ピップ株式会社のスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」が主催するマラソン大会、「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」が2021年11月21日(日)に開催することが決まりました。KYUMIN打破は株式会社K・Kスポーツが立ち上げた市民ランナーのための競技会。大会のエントリーは11月14日(日)まで受け付けています。走力に自信のないランナーも参加できるKYUMIN打破は、文字通り「休眠打破」のきっかけになるよう、これまで走ったことのない初心者や練習不足・不調に悩む市民ランナーが現状を打破するため、気軽に参加できるイベントを目指しています。走力に自信のないランナーでも、安心して力を出せるイベントを設けることで、新しくランニングに挑戦する方の背中を押し、少しでもランナーのモチベーションの向上に繋げてもらおうというイベントです。種目は男女3,000m、男女5,000m、男女10,000mの3種、東京都足立区の舎人公園陸上競技場にて開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※KYUMIN打破 公式HP
2021年11月08日緑豊かで閑静な住宅街にあるお店株式会社エナジーが運営する「aloha~fine&natural~うめきた店」が、今年10月13日より株式会社萌木の「MOEGI(もえぎ)酵素ドリンク」(12960円)の取り扱いをスタートしました。「福島駅」から徒歩10分の「aloha~fine&natural~うめきた店」のコンセプトである「pureacross」は、pure(純粋)とacross(交差して)を合わせて作られた言葉です。来店者のニーズを踏まえて1つ1つていねいに選定された商品(オーガニックの日用雑貨や化粧品、美容・健康アイテムなど)を通して、日常で使うものにこだわる喜びを提案しています。営業時間は12時から17時で、土・日・月曜日と祝日は定休日ですがオンラインショップも運営中です。33種類の野菜と果物を使用100パーセントオーガニック酵素ドリンクである「MOEGI酵素ドリンク」は、1日15ミリリットルを目安に適量の水や炭酸水で希釈して飲むだけで生命維持に必要な酵素をおぎないながら腸内環境をととのえる効果が期待できる商品です。露地栽培で育てられた33種類の野菜と果物(有機JAS認証)をそれぞれ1種類ずつ樽に漬けて、2年半かけて発酵させて作られています。水や添加物を一切使用せず発酵エキスのみで作られているので、未開栓であれば酸化が進まず長期間保存が可能です。植物発酵エキスによるほのかな甘さも特長で、自然本来の甘みを楽しむことができ、ヨーグルトに添えてもおいしくいただけます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社エナジーより)(画像は株式会社萌木より)【参考】※aloha~fine&natural~うめきた店※株式会社萌木
2021年11月08日未来へ愛を届けるクリスマスコフレ2021年11月5日(金)、イギリス発のナチュラルアポセカリー「ニールズヤード レメディーズ」より、人と地球に愛を届けるクリスマスコフレ第1弾が数量限定で登場しました。コフレは全10種類。厳選したオーガニック原料と植物由来原料で作られたアイテムは、手頃なプチギフトからリッチなフェイシャル&ボディケアまで幅広いラインナップです。今年1番輝く肌を10種類のコフレのうち、注目はブランドのベストセラーアイテムを集めた3種類のコレクション。大人の肌悩みにアプローチし、重力に負けないハリを叶える「フランキンセンス リジュビネイト コレクション」、「ハリ・キメ・明るさ」の3つを同時に叶える「フランキンセンス リジュビネイト コレクション」、そしてワイルドローズの華やかな香りを楽しみながら艶やかなボディを作る「ワイルドローズ ラディアンス コレクション」です。これら3種のコレクションには、緩衝材として奈良県吉野ひのきの間伐材を使用。箱を開けた瞬間にひのきの優しい香りがふんわり広がります。使用後の緩衝材は入浴剤や消臭剤として再利用可能。“100年後も美しい世界へ”をテーマにしたニールズヤードの取り組みの一環です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ニールズヤード レメディーズ」公式サイト
2021年11月07日LOHACOで数量限定販売クラシエホームプロダクツ株式会社は「mä&më Latte(マー&ミーラッテ)」から北欧デザインブランド「kippis(キッピス)」とコラボレーションしたデザインボトルを2021年11月19日(金)に数量限定で発売します。キッピスデザインで登場するのはマー&ミーのベーシックシャンプー、ベーシックコンディショナー、ダメージリペア シャンプー、ダメージリペア コンディショナーの4種商品。同商品はECサイトLOHACO(ロハコ)にて購入可能です。人気ブランド・キッピスとコラボマー&ミーラッテはママと子どもの異なるヘアダメージを同時にケアするヘアケアブランド。ブランド共通特長成分として「プレミアムWミルクプロテイン」(髪と地肌の保湿成分)を配合し、ママと子どもの異なるダメージを同時にケアします。忙しいママのため「いそがないデザイン」を追求する中で、北欧デザインの人気ブランド・キッピスとコラボレーションしたボトルを完成させました。「ベーシック(モイストリペア)」ラインは『やどりぎ』のモチーフ、「ダメージリペア」ラインは『マリーゴールド』のモチーフをボトルの下部にあしらったデザインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マー&ミーラッテ 商品ページ
2021年11月07日「走る」ためのミュージックアルバム2021年11月5日、株式会社インセンスミュージックワークスより、世界陸上銅メダリストが選曲したランニングミュージックアルバム『RUNNING MUSIC selected by 藤光謙司』(税込1,222円)が、デジタル配信限定でリリースされました。「Apple Music」や「Spotify」等、主要音楽配信サイトより購入できます。世界陸上メダリストが15曲を厳選同アルバムでは、2017年の世界陸上男子400メートルリレーで銅メダルを獲得した藤光謙司氏が、実際にトレーニング中に聴いていた全15曲をセレクト。世界的に有名なダンスミュージックレーベル「Spinin Records」の大ヒット曲や一度は耳にしたことがある洋楽のカバーなど、聴いているだけで走り出したくなるような楽曲が収録されています。「ウォーミングアップ」「トレーニング中」そして「クールダウン」、3つの場面ごとに曲がセレクトされているため、これ1枚で1日のトレーニングが充実したものに。ランニング初心者から上級者まで、あらゆるランナーの走りを後押ししてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「インセンスミュージックワークス」公式サイト
2021年11月07日