Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (157/244)
9つのフリー処方2018年に設立したデジタルカンパニー、株式会社tilde(チルダ)は基礎化粧品ブランド『futu..』を新たに立ち上げ、日本発のヴィーガンコスメ2種を発売します。『futu..』はサステナブルな未来の実現に向け、動物実験を行わないクルエルティーフリーをはじめとするフリー処方にこだわった100%自然由来のヴィーガンコスメブランドです。肌の刺激になると言われる成分(石油系界面活性剤、合成防腐剤、合成ポリマー、アルコール、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤、合成香料)を無添加に、肌のサステナブルな未来を創ることをコンセプトとして日本で開発されています。リリース記念のプロジェクトも株式会社tildeでは、『futu..』の発売に先行して、リリース記念として10月4日より応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてクラウドファンディングプロジェクトをスタートしています。植物から抽出した自然由来成分を中心に、オーガニック原料も配合した商品は、洗顔パウダー『V face wash』と美容液『V serum』の2種。応援購入の売上の一部は地球の環境保全活動を行う団体へ寄付され、ごみ拾いなどの清掃活動費にも活用される予定です。「ただしく創り、ただしく使う」ことを目指し、最低限のロット数での生産を行い、化粧品業界が抱える「化粧品ロス」や「環境保全を意識した化粧品作り」にも取り組むんでいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※MakuakeプロジェクトサイトURL※株式会社tildeHP
2021年10月07日「john masters organics」の新商品「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」は2021年11月1日(月)、秋冬の新商品として「リップカーム(メープル)」および「N&Gハンドリフレッシュナー」を数量限定で発売します。コロナ禍で活躍する2アイテム長時間のマスク着用による唇の荒れや、アルコール消毒による手荒れに悩む人にぴったりのアイテム2種が「john masters organics」より発売されます。まずはホホバ種子油やリーブ果実油、ミツロウなど、オーガニック保湿オイルを6種類配合したリップクリーム「リップカームシリーズ」より、甘いメープルが香る限定フレーバー「リップカーム(メープル)」(税込1,650円)が新登場。乾燥が進むこれからの季節、唇をしっとり潤しひび割れや皮むけなどのトラブルから守ります。高保湿ながらベタつきを残さない仕上がりが優秀です。限定ギフトも登場一方「N&Gハンドリフレッシュナー」(税込1,650円)は、菌や汚れが気になる時にサッと使えるハンディサイズの手指消毒アイテム。自然由来のエタノールを65%配合し、素早く手指をリフレッシュします。また自然由来の保湿成分入りで、しっとりみずみずしい仕上がりをキープ。ビターオレンジ花(ネロリ)やグレープフルーツ果皮から抽出した精油が爽やかに香ります。また2021年11月25日(木)には2つのアイテムがセットになった、「2021 holiday collection」 限定コフレ「cheerful」(税込3,300円)も数量限定で発売。日頃の感謝の気持ちを伝えるギフトにぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「john masters organics」公式サイト
2021年10月05日「Dear.A」デビュー韓国の人気スキンケアブランド「Dr.Althea(ドクターエルシア)」より、クリーンビューティーを意識した新メイクアップブランド「Dear.A(ディアエー)」が誕生。2021年10月1日にブランド第1弾アイテムとして、5色のヴィーガンネイルポリッシュをローンチしました。「Dr.Althea」公式オンラインショップおよび楽天公式ショップ、Qoo10公式ショップにて購入できます。どんなコーデにも合わせやすい5色「SHINE ON ME NAIL COLOUR(シャイン オン ミー ネイルカラー)」(税込1,200円)は、身体に有害となり得る7つの成分を排除したヴィーガン処方で作られています。また製造過程において動物実験は行われないクルエルティフリー商品です。ラインナップは全5色。肌なじみのよいスキンベージュで日常使いしやすい「SE01. HUG ME TIGHT(ハグミータイト)」。トーンダウンしたローズレッドが上品な「SE02. CRUSH(クラッシュ)」など、旬のくすみカラーで秋の指先を彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dr.Althea」公式サイト
2021年10月05日初心者から上級者まで楽しめる六甲山株式会社有馬ビューホテルが経営する「有馬温泉 太閤の湯」は、六甲山登山者向けの「太閤の湯ハイカー・ステーション」プランを10月1日(金)より販売を始めました。同プランは、六甲山を裏六甲から登山したいと考えている方におすすめです。六甲山登山の後は温泉へ六甲山のハイキングや登山のルートは、初心者向けから上級者向けのロングコースなどいくつもあります。これまでは六甲山登山は、登山口までバスや鉄道で訪れる人が一般的でしたが、最近では、自家用車で訪れる人が増えています。有馬温泉 太閤の湯では、裏六甲の登山口から近いことから登山の一緒に入浴や食事を楽しくことできる「太閤の湯ハイカー・ステーション」プランを始めました。プランの概要について「太閤の湯ハイカー・ステーション」プラン(予約不要)の料金は、入浴プラン:(平日)大人2,800円 (土日祝)大人3,200円、入浴・食事付きプラン:(平日)大人4,600円 (土日祝)大人5,200円になります。料金には、バスタオル・フェイスタオル・館内着が含まれているので手ぶらで施設を利用できます。また、駐車場7時間が無料なので、登山を楽しんだ後に、ゆっくり入浴や食事を楽しむことができます。一年のうちで一番魅力的な六甲山の秋と有馬温泉のお得な日帰り入浴を楽しんではいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社阪急阪神ホテルズのプレスリリース※阪急阪神第一ホテルグループ
2021年10月04日新神戸から車で40分。明石海峡大橋に最も近い宿泊施設アンドネクスト株式会社が、グランピング予約サイト「リゾートグランピングドットコム」にて「AWAJI GLAMPING BEACH VILLA SAZANAMI」(兵庫県淡路市)の予約受付をスタートしました。2021年9月に開業した「AWAJI GLAMPING BEACH VILLA SAZANAMI」は、淡路島の玄関口に位置するビーチサイドリゾート施設「MOON JELLY」の屋上に建つルーフトップ・ドーム型グランピング施設です。ほかの施設とは一線を画すプライベート空間では、淡路島の青い海と空や海峡を行き交う船、明石海峡大橋のライトアップ、海峡越しに広がる神戸の夜景といった風景美を楽しむことが可能です。1日1組限定なのでほかの宿泊者に気兼ねすることもありません。直径8メートルのドーム型テント内は冷暖房のほか冷蔵庫、製氷機、ベッド(4台)、ヘアドライヤーなどを完備。シャンプーやリンス、クレンジング、歯ブラシ、タオルなど宿泊に必要なものがすべて入ったアメニティ専用バッグも用意されているので少ない荷物で旅行できます。多彩なマリンアクティビティと豊富な食材を楽しめる「MOON JELLY」では、淡路島の海を楽しめる多彩なマリンアクティビティ(クリアカヤック、SUP、ウェイクボードなど)を体験可能。日没後はドームテント内やシャワールームから明石海峡大橋のライトアップや神戸の夜景を楽しめます。「MOON JELLY」1階にあるイタリアンレストランのテラスでは、契約農家から届いた新鮮な野菜や魚介、淡路島名物淡路牛のバーベキューを楽しめます(事前予約制)。豊富な食材の宝庫である淡路島は多種多彩な飲食店がそろっているのでカフェや道の駅、近隣の飲食店を活用することも可能です。(画像はプレスリリースより)(画像はリゾートグランピングドットコムより)(画像はAWAJI GLAMPING BEACH VILLA SAZANAMIより)【参考】※リゾートグランピングドットコム※AWAJI GLAMPING BEACH VILLA SAZANAMI
2021年10月04日森や自然の中にいるような体験フォレストデジタル株式会社は「デジタル森林浴」空間 uralaa park taito-sumida(うららパーク たいとう・すみだ)を、東京都台東区・墨田区と北海道十勝地域(16町2村)が開催する「たいとう・すみだ 十勝ウィーク」に合わせ、10月5日(火)から3日間、浅草文化観光センター内にて開催されます。入場無料、予約は不要です。uralaa park(うららパーク)では400インチ(8m x 7m)の大型のマルチスクリーンを使い、巨大な「森の天井」と北海道の木々の香りに包まれて、あたかも森や自然の中にいるような体験ができます。十勝のひととき旅を体験デジタル森林浴空間は「十勝の四季」をテーマに、四季折々の北海道十勝の風景を15分程度の映像を楽しむことができます。十勝浦幌の森、夏の小麦畑、十勝の牧場、秋の太古の森、ハルニレの木、ダイヤモンドダスト、などを5面の大型マルチスクリーンに映し出しながら、森の風や木々が揺れる音、天然の木々の香りを再現し、実際に自然にいるような演出を体験。浅草にいながら北海道の魅力を再発見できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※デジタル森林浴空間「uralaa park(うららパーク)」公式サイト
2021年10月03日防災にも使えるこだわりの手ぬぐい女優・加藤 小夏がプロデュースするアパレルブランド「ForWe」より、福島の有機コットン100%でできた手ぬぐい「With Tohoku もしも、に備える手ぬぐい。」(税込2,200円)が発売されます。同商品は無駄を生まないよう完全受注生産。公式サイトにて2021年10月8日まで注文を受け付けています。「With Tohoku」プロジェクト第2弾「With Tohoku」は、東日本大震災で大きな被害を受けた東北を支援するプロジェクト。2021年3月にローンチした「ForWe」では、同プロジェクトの一環として第1弾アイテムのコットンハンカチに続き、今回第2弾アイテムの手ぬぐいを発売します。日本で古くから親しまれてきた手ぬぐいには、台拭きやタオル、ハンカチとして使ったり、サッとものを包んでバッグの代わりにしたりと様々な活用法が。1枚あるともしもの災害時にも役立ちます。「With Tohoku もしも、に備える手ぬぐい。」は、福島県いわき市で有機栽培されたコットン生地100%で作られ、素朴な風合いと優しい肌あたりが特徴です。受注締め切り後、宮城県南三陸町で1枚1枚想いを込めて縫製された物が届けられます。なお売り上げの一部は被災地復興支援のために寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ForWe」公式サイト※プレスリリース
2021年10月03日化粧品業界の環境・SDGs市場動向Myuty-Chic株式会社は独自に「サステナブルコスメ」に関する消費者に向けた調査を行い、化粧品業界の環境・SDGs市場動向と合わせて『サステナブル化粧品に関する実態調査(2021度版)』としてまとめ、2021年9月28日(火)から販売します。同社は化粧品業界におけるサステナビリティ(環境)への重要性を提唱し、化粧品マーケティング、化粧品業界のための環境・SDGsコンサルティングを企業向けに提供している会社です。増加するグリーンウォッシュグローバルトレンドであるサステナビリティ・SDGsですが、化粧品業界ではまだまだそのシェアが他業界に比べて低いと言われています。同調査内では化粧品消費者の約18%に環境認知が向上したという結果が出ていますが、環境配慮に対する具体的な策については「なかなか実行できていない」という回答が74%と、課題解決は難航している様子も見受けることができます。環境意識の高い消費者に誤解を与えるような、見せかけの取り組みであるグリーンウォッシュ・SDGsウォッシュの増加についても触れ、化粧品消費者による意識調査、コンサルタントによるアナライズから、今後の化粧品業界に求められる施策や消費者への適切なアプローチを読み解くツールです。実態調査サンプル『サステナブル化粧品に関する実態調査(2021)』はA4判PDFデータで、価格は100,000円(税別)で販売しています。(画像はMyuty-Chic株式会社公式サイトより)【参考】※Myuty-Chic株式会社サステナブル化粧品に関する実態調査(2021)特設ページ
2021年10月02日課題意識をアクションに変える「ヴォレアス北海道」を運営する株式会社VOREASが、2021年9月22日(水)にリモートでの記者会見を行い、持続可能な環境と経済を目指す「VOREAS GREEN DEAL 宣言」と、それに伴い発表された化石燃料削減プロダクト「SLOW」について明らかにしました。V.LEAGUE DIVISION2 MEN所属のプロバレーボールチームである「ヴォレアス北海道」は、電子チケット導入や会場キャッシュレス、オーガニックフードの提供など、常に業界の最先端をいく取り組みを進めています。今回発表された「VOREAS GREEN DEAL宣言」はVOREASがプロスポーツチームとして活動してきた中で、違和感や課題意識を持った問題を解決へと導くためのものです。化石燃料削減プロダクト「SLOW」とはまた、同時発表された化石燃料削減プロダクト「SLOW」は、「VOREAS GREEN DEAL宣言の4つのゴール」にある『(1)2025年までに、パートナー企業の石油エネルギー使用量を10%削減する。』と『(2)2030年までに、全てのヴォレアス商品から化石燃料由来の原料を排除』を目指すための解決策の一つです。これによって、VOREASはスポーツチームとして世界で初めて液体燃料触媒の販売することになります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社VOREAS公式サイト
2021年10月02日2021年10月1日(金)、川崎重工業のモーターサイクル&エンジン事業が分社化・独立し、カワサキモータース株式会社(以下「カワサキモータース」)として発足します。新会社となるカワサキモータースの創立にあわせ、同社では同日より、記念ムービー『楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers』の公開を開始しました。楽しんでつくったものは、きっと楽しいものになる。新会社「カワサキモータース」の創立記念ムービーを公開動画のテーマは、「We are good time Rollers」=「楽しんじゃえ宣言」。これは、カワサキモータースのブランドミッションである「Let the good times roll(カワサキに関わる人すべての、よろこびと幸せのために)」をふまえています。新会社の社長に加え、各部門の社員が出演!「楽しみながら働く」ことを宣言したムービー動画には、新会社であるカワサキモータースの代表取締役社長執行役員・伊藤浩氏のほか、開発・生産・販売など、部門の垣根を超えて6名の社員が出演しました。また、今回は動画公開にあわせて、同じく『楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers』をテーマにした新聞広告や交通広告も掲出予定です。交通広告のポスターでは、動画に登場した社員が「楽しみながら働くこと」をそれぞれの視点で宣言。カワサキのファンのひとりでもある社員たちが、それぞれの愛車等とともに撮影した姿などとともに展開します。動画『楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers』は、2021年10月1日(金)より公開中。コロナ禍を経て、新しい働き方を見つめ直すカワサキモータースの社員たちの姿にぜひご注目ください。【参考】※創立記念ムービー※特設サイト
2021年10月01日1月の石垣島を駆け抜ける昨年延期となっていた日本の最南端で開催される「石垣島マラソン」は、2022年1月23日(日)に沖縄県石垣市で開催されます。同イベントは、1月のマラソン大会でありながら、ポカポカした陽気の中で、マングローブやサンゴ礁の海を眺めながら走ることができます。走って景色を楽しむ大会会場は、石垣市中央運動公園陸上競技場、種目は、フルマラソン、ハーフマラソン、10kmになります。参加費については、フルマラソンは一般8,000円(高校生4,000円)、ハーフマラソンと10kmは一般7,000円(高校生4,000円)です。コースは、3種目ともに多少アップダウンがあります。関門・制限時間の設定もあるので、自己ベスト更新を目指す、石垣島を満喫しながら完走を目標に走りたいなど、自分の体力や目的に合わせて参加コースを選ぶことをおすすめします。名所・観光スポット・グルメも満喫しよう大会が開催される石垣島は、沖縄県石垣市に属する八重山列島の島で、豊かな自然と歴史的に重要な史跡・文化財などが数多く残っています。透明度の高い海、本州ではなかなか見ることのできない星空など南国特有のグルメなどを楽しむこともできます。せっかく石垣島を訪れるなら、マラソン大会だけでなく観光も一緒に楽しんではいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※第19回石垣島マラソン公式サイト
2021年10月01日カゴメ株式会社は、秋冬のイベントシーズンにあわせて、料理愛好家・平野レミさんが出演する洋食レシピ紹介ムービー「家族で楽しむ♪ レミさん家のおうち洋食」を2021年10月1日(金)より公開しました。イベントシーズンにぴったりの「おうち洋食」を紹介自炊機会が増えている昨今、「おうち洋食」の需要は高まっており、洋食の代表的な調味料であるトマトケチャップの市場規模も拡大(※)しています。こうした背景をふまえ、今回カゴメでは、家族で「おうちイベント」の楽しみ方やレシピをご紹介するムービーを制作。ハロウィン、ボジョレー解禁、クリスマスなど、家族で楽しめるイベントが目白押しとなるこれからの季節にぴったりな「おうち洋食」を紹介しています。(※トマトケチャップ市場:インテージSRI(食品)/SM業態/金額ベース/2020年1-12月は前年比108%)パパ、ママ、子どもたち・・・動画に登場する人物は、全員「平野レミ」さん!?動画には、さまざまなメディアで活躍する、料理愛好家の平野レミさんが出演。「家族で楽しむ♪ レミさん家のおうち洋食」と題して、アニメーションと実写を織り交ぜながら、秋冬の「おうちイベント」にぴったりの洋食レシピを楽しくお届けします。また、本企画では、平野レミさんが自身初の「1人4役」に挑戦。パパ・ママ・兄・妹、登場人物すべてがレミさんというユニークな設定のもと、ストーリー仕立てでレシピを紹介しています。ダジャレを言ったり、シャンソンを歌ったりと、レミさんらしいクスリと笑ってしまう小ネタも満載です。動画は「ハロウィン篇」、「ボジョレーヌーボー解禁篇」、「クリスマスイブ篇」の全3種類。登場する洋食は、すべてレミさんが今回の企画のために考案したオリジナルレシピです。いずれも、「カゴメトマトケチャップ」、「カゴメ醸熟ソース ウスター」などのカゴメ製品を使用しており、楽しさとおいしさが詰まったレシピに仕上がっています。動画本編およびレシピの詳細は、「家族で楽しむ♪ レミさん家のおうち洋食」特設サイトよりご覧ください。【参考】※「家族で楽しむ♪ レミさん家のおうち洋食」特設サイト
2021年10月01日独立行政法人勤労者退職金共済機構は、2021年10月1日(金)より、中小企業のための国の退職金制度「中小企業退職金共済制度(以下、中退共制度)」の特設サイトにおいて、オリジナル漫画「教えて! 退田(たいだ)さん」を公開します。「中退共制度」とは「中退共制度」は、昭和34年に中小企業退職金共済法に基づき設けられた中小企業のための国の退職金制度です。本制度は、中小・零細企業が単独では退職金制度をもつことが難しい状況を考慮してつくられたもので、中小企業の従業員の福祉の増進と雇用の安定、ひいては中小企業の振興と発展に寄与することを目的としています。国の退職金制度であるため安全・確実・有利で、管理も簡単です。オリジナル漫画 「教えて! 退(たい)田(だ)さん」今回の企画では、10月の「中退共制度」加入促進強化月間にあわせて、オリジナル漫画「教えて! 退田さん」を公開。わかりやすく親しみやすい「漫画」というコンテンツを通して、楽しみながら「中退共制度」について知ることができます。漫画のメインキャラクターは、税理士の「退田さん」と、中小企業の事業主である「中村社長」。実際に「中退共制度」の加入を検討する際に、税理士や社会保険労務士に相談する事業主の方が多いことをふまえた、リアリティのある設定となっています。事業主と税理士のやり取りをベースとしたオリジナルストーリーを通じて、自然な流れで「中退共制度」の理解を深めることが可能です。漫画を活用したプロモーション活動10月1日からは、各種メディアにおいて「中退共制度」のプロモーション活動も実施。訴求ターゲットである中小企業の事業主に向けたメッセージ「中小企業のための国の退職金制度、あります。」をキャッチコピーとしたポスター・ちらしのほか、TVCM(BSーTBS)、バナー広告、新聞広告、雑誌広告などの展開も予定しています。退職金制度にお悩みの中小企業の方は、ぜひご注目ください。【参考】※「中退共制度」特設サイトURL
2021年10月01日人生の基盤となる肌、体、心をつくる株式会社Beが運営するアクティブオーガニックブランド「Be」が、スキンケアやヘアケアをセットにしたクリスマス限定セットを2021年10月27日に販売します。Base(基盤)のBとeに由来するブランド名をもつ「Be」は、時間や手間のかからないシンプルなケアを提案するブランド。3プッシュ3粒というシンプルなルールを採用した製品は、多くの髪質・肌質に対応し性別を問わず使用可能となっています。パッケージには環境に配慮したバイオマスプラスチック、メカニカルリサイクルPETを使用し、基準のきびしいエコサートコスモス認証を取得しています。シンプルで個性的なポーチが付属今回発売されるクリスマス限定セットはスキンケアとヘアケアの2種類。いずれも再生コットンを原料に使用したポーチがセットされています。「Be オーガニックスキンケアクリスマス限定セット」(10450円)は、フォームウォッシング・ローション・エッセンスセラム(3回分)・クリーム(3回分)・オーガニックバームのセット。オーガニックバームは顔だけでなく唇、手、爪、ひじ、かかと、髪などmi「Be オーガニックヘアケアクリスマス限定セット」(6050円)は、泡立ちの良いアミノ酸系シャンプー(250ミリリットル)にシャンプーとトリートメントがセットになったパウチ(3回分)とオーガニックバームのセットとなっています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Beより)(画像は株式会社Be公式オンラインストアより)【参考】※株式会社Be※株式会社Be公式オンラインストア
2021年10月01日記録狙える大会東京チャレンジマラソン2022冬大会は、2022年1月23日(日)に東京都の荒川岩淵関緑地でフルマラソンの部とハーフマラソンの部を開催します。同大会は、ペーサー陣がいるので自分が目標とするタイムへ導いてくれるはずです。参加概要について種目は、フルマラソン(制限時間4.5時間)とハーフマラソン(制限時間3.5時間)、参加費は、フルマラソンが5,000円、ハーフマラソンが4,000円です。コースは、荒川河川敷(片道5km)を周回コースして走ります。表彰は、フルマラソンは、総合(男女上位6位)、カテゴリ別男女1位(~29歳、30~39歳、40~49歳、50~59歳、60歳以上)、ハーフマラソンは、男女上位6位、ターゲットタイム達成賞があります。充実したペースメーカーが魅力同大会では、2時間50分、3時間00分、3時間10分、3時間20分、3時間30分、4時間00分のペーサーおり、目標とするタイムのペーサーと一緒に走ることができます。ペーサーと一緒に走ることで自己ベスト更新や目標達成が叶う可能性が高くなるのではないでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】大会公式サイト
2021年09月29日台風が発生して大雨が増えるこの時期、足元の水濡れ対策は悩ましいものです。株式会社エービーシー・マートは2021年9月16日(木)から10月4日(月)まで、全国のABCマート、ABCマートオンラインストアにて防水機能付きのシューズを取りそろえた「防水シューズフェア」を開催しています。様々なニーズに対応した、約150種類*の防水シューズが大集結!「防水シューズフェア」のラインナップはビジネスシューズを中心に男性用だけでなく、レディース、キッズ、アウトドアなどの様々なシーンに合わせた防水機能付きのシューズが約150種類*。(*店舗に応じてラインナップに変動あり)多種多様なシューズが揃っており、どんなシーンでも自分に合った防水機能付きシューズが見つかります。優れた機能性が人気を集めるHAWKINSからは、高い防水性と透湿性に優れる防水透湿メンブレン「WATER-TECH」を塔載しているため、ビジネスシューズが2商品と、フォーマルからカジュアルまで合わせやすいレザーカジュアルな商品が2商品展開されます。また、キッズ向けのランニングシューズもラインナップ。生活防水機能に加えて、子供が汚して帰ってきても拭き取るだけで汚れが落とせる手入れのしやすさがポイントです。ABCマートがライフスタイルに合わせて選択できるように開発したブランドABC SELECTからは長靴っぽさを軽減したレインブーツが3ライン展開。サイドゴアブーツタイプとハイカットスニーカータイプ、ローカットスニーカータイプから好みのスタイルに応じて選択できます。他にもナショナルブランドでは、ルコックススポルティフから軽量でおしゃれなミッドカットとローカットのスニーカー、アシックスからはGORE-TEXを搭載したトレイルランニングの新足シューズ、サッカニーからはタウンユースでも気軽にはけるトレイルカテゴリのエントリーモデル的存在であるEXCURSIONの最新アップデートモデルをラインナップ。雨天シーズンでも多様なシーンで安心して外出が楽しめるように、「防水シューズフェア」は全国のABCマートとABCマートオンラインストアにて9月16日(木)から10月4日(月)までの期間限定で開催。大雨に備えて、早めに防水シューズを用意しましょう。【参考】※ABCマートオンラインストア
2021年09月28日時を超えるホリデーコレクション「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、今年もホリデーコフレが登場。2021年11月1日(月)から12月25日(土)の期間限定で発売されます。「john masters organics 2021 holiday collection」のテーマは、“TIME LEAP HOLIDAY.”1年を振り返るホリデーシーズンにぴったりのコレクションです。限定BOXのデザインは、1年のしめくくりに過去へ未来へあちこちと時間を飛び越える心の情景をイメージしています。限定マッサージブラシを要チェック同コレクションのラインナップは、ヘアケア、ボディケア、リップカーム、ハンドケアなど様々。大切な人へのクリスマスギフトとしてはもちろん、1年がんばった自分へのごほうびにもぴったりです。例えばヘアケアコフレ「overjoy」は、9月に新発売された 「C&Gシャンプー」「C&Nコンディショナー N」に、コフレ限定の三日月型ヘッドマッサージブラシがセットに。ブラシは手のひらにしっくり来る三日月型の形状と優しいラベンダーカラーが特徴で、頭皮をほぐしながら心地良くリラックスできる時間を演出します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「john masters organics」公式サイト
2021年09月26日昨今ではeスポーツに次々とスター選手が登場し、プロゲーマーたちの熱いバトルへの注目度が高まってきました。そんな中、株式会社NTTドコモは、人気タクティカルシューターゲーム PC版「レインボーシックス シージ」(以下、R6S)の国内最大級のeスポーツ大会「レインボーシックス JAPAN CHAMPIONSHIP 2021」を2021年9月18日(土)から10月31日(日)まで開催します。ドコモ主催の国内最大級eスポーツ大会「レインボーシックス JAPAN CHAMPIONSHIP 2021」昨年大会はR6S国内最高総額の賞金設定がされたことと、多くの強豪チームが参加したことにより注目され、YouTube総視聴数325万回(*)を記録し、大きな反響を呼ぶ大会となりました。今年は予選ラウンド、セミファイナルラウンドを6日間オンラインで実施。勝ち残った12チームによるファイナルラウンドは、出場選手と様々なゲストを迎え、「東京ビッグサイト」にて無観客で4日間で開催されます。(*YouTube「レインボーシックス Japan Championship 2020 NTTdocomo」/「レインボーシックス シージ ESPORTS」、Twitch「r6jc2020_docomo」/「Rainbow6JP」大会公式チャンネルでの合計視聴数2020年10月18日時点)「Creepy Nuts」の楽曲が大会公式テーマソングに決定打倒プロ・日本の頂上を決める本大会において、メインステージでナンバーワンになるという選手の覚悟、そして、大会コンセプトの「コレで生きるって、決めただろ。」という姿勢がCreepy Nutsの生き様と楽曲のリリックと合致。「この楽曲を通して、力強い歌声で本気で戦っている選手たちを奮い立たせ、背中を強く押して欲しい」との想いから、大会公式テーマソングとしての起用が決定しました。「Creepy Nuts」のラッパー「R-指定」さんは、「コンセプトの『コレで生きるって、決めただろ。』、『(強さで)黙らせろ』とかいろんな雑音とかを“実力”でもって、“強さ”でもって“知識”でもって、『自分の実力で強さでねじ伏せる、黙らせる』っていうのは、戦いの場において大事」とコメント。R-指定さん自身、自分たちのペースでDJの大会、MCバトルでそれを繰り返してきたといいます。大会公式テーマソングへの起用について、「ありがたいですね、僕らなりのこの戦う気持ちを使っていただけたので」と語りました。10月30日(土)は「Creepy Nuts」がスペシャルパフォーマンスを披露!ファイナルラウンド3日目となる10月30日(土)は東京ビッグサイトから「Creepy Nuts」のスペシャルパフォーマンスを配信。この大会配信でしか見られないパフォーマンスで大会を盛り上げます。本大会の見所は、各チームの大会に掛ける強い覚悟、そして、メインステージ上で繰り広げられるプロチームとその牙城を崩さんとする新世代チームのバトルシーンです。賞金総額1,500万円(優勝賞金800万円)を手にするのはどのチームか!?来る10月28日(木)〜31日(日)、日本一の頂点を賭けた白熱の戦い、歴史的瞬間を、ぜひお見逃しなく。詳細は大会公式サイトでご確認ください。各ラウンドの模様は、YouTubeをはじめ複数のプラットフォームで、生中継とアーカイブ配信が行われます。日本最高峰のプレイテクニックや、高度な頭脳戦にぜひご注目ください。【参考】※RAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2021特設サイト※大会公式テーマソング『スポットライト』YouTube
2021年09月24日東武百貨店池袋店2階に自然派化粧品ブランドのザボディショップが、2021年9月16日(木) 、ストアコンセプト「アクティビストワークショップ」の店舗を東武百貨店池袋店にオープンしました。「アクティビストワークショップ」は、よりサステナブルでエシカルな消費体験を提供するため、2019年にイギリスの旗艦店であるボンドストリートからスタートしたものです。店舗には「ブランドストーリーハブ」が設置され、サステナブルな製品開発、化粧品の動物実験反対、コミュニティフェアトレードといったザボディショップのルーツを知ることができます。ストア素材もサステナブルに東武百貨店池袋店2階にオープンした「アクティビストワークショップ」は、引退した東海道新幹線車両の再生アルミを店舗内装に使用し、木材やタイルなどのストア素材にもサステナブルな資材を取り入れています。さらに、プラスチック削減の取り組みとして詰め替えサービス「リフィルステーション」を併設。専用のアルミボトル(300gサイズ)とポンプを販売し、人気のボディシャンプー4種とハンドソープ2種の計6種からリフィル購入することが可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ザボディショップジャパン株式会社
2021年09月24日海辺にたたずむ大聖堂が自慢の結婚式場株式会社ベストブライダルが運営する「横浜アートグレイス ポートサイドヴィラ」(神奈川県横浜市)が、2021年10月から2021年12月までの特定日(9日間)限定で「Villains dream Wedding ダークプリンセスアフタヌーンティー」を開催します。JR京急線横浜駅から徒歩7分の場所にある「横浜アートグレイス ポートサイドヴィラ」は、横浜最大クラスの白亜の大聖堂(140人収容可能)を持つ結婚式場です。20メートルのバージンロードの先には光あふれる祭壇と開放的な海と空の絶景が広がり、特別感のある挙式が可能となっています。会場装飾でもヴィランズの世界を表現今回開催される「Villains dream Wedding ダークプリンセスアフタヌーンティー」は、ヴィランズ(悪役)の世界をテーマにしたメニューを楽しめる内容となっています。濃いブルーのドレスをまとったダークプリンセスをイメージしたショートケーキは、4枚のスポンジでフレッシュないちごと北海道産生クリームをサンドしています。このほかバンパイアをイメージしたオペラケーキ、ヴィランズカラーのマカロン、2種類のイングリッシュスコーン、パープルヒールチョコなどのスイーツを盛り合わせたスイーツスタンドと軽食(ブラックサンドウィッチ・シェフ特製スープ・キッシュ2種)が提供されます。ドリンクはフリードリンク(コーヒー・紅茶・ウーロン茶・アップルジュース・オレンジジュース)のほかにスペシャルドリンクとして「オリジナルヴィランズドリンク」を楽しめます。開催日は10月7日・14日・15日・28日・29日、11月18日・25日、12月9日・16日。時間は12時から13時30分と15時から16時30分の2部制となっています。(画像は株式会社ベストブライダルのプレスリリースより)(画像は株式会社ベストブライダルより)【参考】※株式会社ベストブライダルのプレスリリース/@Press※株式会社ベストブライダル
2021年09月24日楽しく走ってチャリティに参加できる第2回ピンクリボン庄内川ハーフマラソンは、2021年12月5日(日)に愛知県名古屋市で開催します。同イベントは、「乳がん検診の大切を知ってほしい」との思いで始まりました。コースは、庄内川河川敷を走ります。初心者ランナーから、記録を狙いたい上級者まで楽しめるイベントです。開催概要会場は、名古屋市庄内緑地多目的広場。種目は、ハーフマラソン(18歳以上/21.0975km)、クォーターマラソン(高校生以上/10.5km)、5kmラン(中学生以上)の3種。参加費は、ハーフとクォーターが3,500円、5kmは3,000円です。ハーフとクォーターは、予想タイム別にA~Eのブロック分かれて順次スタートとなります。制限時間は、ハーフ3時間、クォーターと5kmランが2時間と長めなので、ゆっくりペースの人やタイムより完走目標の初心者ランナーにおすすめです。2021年のチカラ試しとして、また、今年の走り納めの大会として走ってはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2021年09月23日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日都内初のフラッグシップショップ「オーセンティック ビューティ コンセプト」が、2021年10月14日(木)都内初となるフラッグシップショップを渋谷ヒカリエにオープンします。ドイツ生まれの「オーセンティック ビューティ コンセプト」は、ヴィーガン処方のサステナブルビューティケアブランドとして、ヘアケア製品を中心に日本では2019年からヘアサロンでの販売をスタート。全国の百貨店などでポップアップショップ展開を進め、注目されています。品質にこだわった原材料選び「オーセンティック ビューティ コンセプト」は、素材の持つ力を引き出すことで、硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油、人工着色料を一切使わず、ヴィーガン処方の製品づくりを行うビューティブランドです。100%リサイクル可能なプラスチックやガラスを容器やパッケージに採用し、品質にこだわった原材料選びを大切にしています。渋谷ヒカリエにオープンするフラッグシップショップでは、ブランドが掲げるサステナブルな取り組みを発信。オープン記念として、限定のトラベルセットやエコトートバッグなどノベルティ付き商品の販売を予定しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーセンティック ビューティ コンセプト ブランドサイト
2021年09月22日TOKYO FMにて、女優・モデルとして活躍する内田理央さんが、等身大の「今」を発信していくプログラム『Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?』(毎週金曜18:30〜19:00)。人気のコーナー、Qoo10 コーデ『今日のりおポチ』では、内田理央さんのこの秋のおススメファッションアイテムとしてKAREI(カレイ)のバルーン袖マウンテンパーカーが紹介されました。KAREI バルーン袖マウンテンパーカー先週に続き、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんがゲストとして登場。下の方のボタン2つだけさりげなく留めて、さらっと羽織るモデルさんの着用画像に、「お洒落~!!」と絶賛のお2人。襟や袖をちょっと気崩して抜け感を出してみるのもお洒落に着こなせそうです。「KAREI(カレイ)」オススメの3アイテム!大人女性にも支持されるような、おしゃれ心をくすぐる“ちょっとしたこだわりと遊び心”が施されているKAREI(カレイ)のアイテムより、秋口におススメの商品をカテゴリー別にご紹介します。■ティアードチュニックブラウス(6色展開)小顔効果も期待できるバンドカラーにトレンド感のあるボリューム袖&ティアードデザインが大人可愛いブラウス。しばらく湿度の高い日が続くこの時期に嬉しいさらっとした生地感で、気持ちよく秋を過ごせそうなアイテムです。■リブフレアパンツ(ノーマルタイプ/8色展開)デザイン性のある細リブ素材がベルボトムのように広がり、裾には抜け感のあるスリット入りのレギンスパンツ。足首に広がったフレアデザインが脚のラインを綺麗に見せて美脚効果も。■エンボス素材 長袖マキシ丈ワンピース(6色展開)シンプルなデザインでレイヤードも楽しめるゆったりシルエットのマキシワンピース。身体のラインを拾わず、ラフに着こなすだけでお洒落なこなれ感を出せる大人女性に嬉しいアイテムです。TOKYO FMのプログラム「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」 は、毎週金曜日18:30〜19:00放送中。内田さんのピックアップする最新ファッショントレンドに注目です。【参考】※Qoo10
2021年09月22日心身を変える香りを追求株式会社 Blue inkが運営する「ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)」が、新商品「オーガニックマスクドロップ&マスクスプレー」を2021年9月18日に発売しました。世界中の原料農家での買付けとコミュニケーションを創業以来続けている「ARTQ ORGANICS」は、原料にこだわった商品づくりを通して心身を変える香りを追求しているブランドです。完全独自処方のもと、北海道にあるCOSMOS ORGANIC認証自社工場と世界各地のオーガニック認証提携工場で製造から出荷までの工程をすべて自社で管理しており、安心して心地よさを感じられる商品を提供しています。時間帯や気分に応じて香りを使い分け可能今回発売された「オーガニックマスクドロップ&マスクスプレー」は、外出時や出勤時に最適なDAY BLEND(日中用ブレンド)と、夜間の乾燥防止や安眠などのサポートまでカバーできるNIGHT BLEND(夜用ブレンド)の2種類。時間帯や気分によって使い分けることが可能です。DAY BLENDは、心身のバランスをととのえ、気分をリフレッシュする効果が期待できる香りが特徴。お出かけ前にマスクや試香紙に付けて香りを持ち歩くだけでなくルームスプレーとしても使用可能です。疲れや緊張感をやわらげて心地よい爽快感をもたらすNIGHT BLENDは、仕事帰りや就寝時などの少しゆっくりしたい時間帯におすすめの香りです。リネンや寝室にスプレーすることで心地よい睡眠サポート効果も期待できます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社 Blue inkより)(画像はARTQ ORGANICS 公式ECサイトより)【参考】※株式会社 Blue ink※ARTQ ORGANICS 公式ECサイト
2021年09月21日プラスチックと同等の耐久性シック・ジャパン株式会社がウエルシア薬局株式会社と連携し、再生可能な天然コルクを85%ハンドル部に使用したカミソリ「コルクスホルダー」を2021年9月19日(日)から新たに発売します。天然コルクは樹木を伐採せずに樹皮のみを採取するため、1本のコルク樫から約9年ごと、16回もの収穫が可能なサスティナブル素材です。組成物中にワックス状物質を含む自然防水で、防カビ性能や耐久性能も高く、プラスチック製ホルダー製品と同等の耐久性が実証されています。持続可能な循環型社会を支援シックはこれまで主力製品のパッケージをプラスチックから紙へと変更することで、年間50.8トン、90%以上のプラスチックを削減し、再生可能な材料を使用した製品を販売してきました。「コルクスホルダー」発売の背景にも、持続可能な循環型社会を支援すべく、環境に優しい製品を開発・販売するという目的があります。一方、同商品の販売を通じて連携するウエルシア薬局でも、レジ袋の削減や省エネ設備の積極導入など、持続可能な開発目標を掲げ、環境保全に取り組んでいます。(画像はプレスリリースより)【参考】※シック・ジャパン株式会社※ウエルシア薬局株式会社
2021年09月21日サロン利用者の声をもとに開発した製品を販売株式会社ファイブテイルズが展開するブランド「Ibiza Beauty(イビサビューティー)」のブランドサイトが、フェムテックに特化した内容にリニューアルされました。「Ibiza Beauty」は、株式会社ファイブテイルズが運営する脱毛サロン「Ibiza Wax」の利用者から寄せられた女性特有の悩みをケアするために生まれたボディケアブランドです。サロン利用者の声をもとに、女性の繊細な体と心に寄り添いたい一心で開発された製品(黒ずみケアクリーム・ボディソープ・美容液など)を販売しています。より親しみやすいサイトへと一新今回のリニューアルでは、サイト全体のビジュアルをナチュラルで親しみやすいイメージへと一新しました。「Love yourself」のメッセージと、笑顔を浮かべる女性の画像には「今抱えている悩みを解放し、晴れやかな気持ちで過ごしてほしい」という想いが込められています。多くの女性に不安や疑問と向き合う時間をもらうために、TOPICSページではフェムケアに関する身近な体験談や経験談などの共感できる記事を掲載。「Ibiza Beauty」の新着情報や商品の有益情報も読むことができます。説明内容が充実した商品紹介ページでは、商品ごとの特長や特性を開示しており、悩みに合わせて商品を選びやすくなっています。決済ページではわずらわしい会員登録やクレジットカードの入力の必要がないAmazon Payを新たに追加し、ストレスのないネットショッピングが可能となりました。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ファイブテイルズより)(画像はIbiza Beautyより)【参考】※株式会社ファイブテイルズ※Ibiza Beauty
2021年09月20日「草花木果」初のポップアップストア日本の自然の恵みに着目したナチュラルコスメブランド「草花木果(そうかもっか)」が、ブランド初となるポップアップストアをGINZA SIX(ギンザ シックス) 2階 SIXIEME GINZA(シジェーム ギンザ)にオープンしています。ポップアップストアは、2021年9月29日(水)まで“ナチュラルエイジングケア”をテーマに開催中のイベント「GBS store」に参加することで実現。素材を厳選した「草花木果」こだわりのアイテムを、実際に手に取って試すことができます。厳選素材で作るナチュラルコスメ商品のラインナップは、枠練り製法でじっくり作り上げる「洗顔石けん」や、国産ゆずの美容効果を丸ごと閉じ込めた「ゆずの恵み美容オイル」、静岡県産のオリーブジュースなど希少な自然由来原料を配合した「オリーブの肌和み整肌美容ミスト」など幅広く取り揃えられています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「草花木果」公式Instagram※「草花木果」公式サイト
2021年09月19日「product」がリニューアルオーガニックヘアケアブランド「product(ザ・プロダクト)」のシャンプー&コンディショナーが、2021年9月24日(金)にリニューアル発売されます。新しく生まれ変わった「ザ・プロダクト シャンプーモイスト」および「ザ・プロダクト コンディショナーモイスト」(いずれも税込2,035円)には、髪にも頭皮にも優しいUSDAオーガニック成分を配合。また天然精油の安らぐ香りと、スッキリとした使用感も進化しました。天然由来成分で健やかな髪と地肌へシャンプーの洗浄成分は植物由来のアミノ酸系。キメ細やかな泡が頭皮と髪を包み込み、毛穴に残った汚れもスッキリと洗い落とします。またコンディショナーには保湿成分としてオーガニックシアバターとホホバオイルを配合。ダメージを集中補修し毛先まで指通りなめらかなツヤ髪へと導きます。シャンプー・コンディショナーともに原料は100%天然由来成分でシリコンフリー。髪にも地球にも優しいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社KOKOBUYのプレスリリース
2021年09月19日シンプルでミニマルなケアを追求株式会社Beが運営する「Be」が、2021年10月22日に新商品「Beオーガニックバーム」(4290円)を発売します。スキンケア、ヘア&ボディケア、インナーケア製品を展開する「Be」は、肌や体が求めているエネルギーや栄養を、時間や手間のかからないシンプルなかたちで取り込むことを追求しているアクティブオーガニックブランドです。製品には、地球環境に配慮したバイオマスプラスチックやメカニカルリサイクルPETを使用。きびしい基準のエコサートコスモス認証を取得し、サステナビリティにもこだわっています。これ1つで、あらゆる箇所のケアが可能!「Beオーガニックバーム」は、世界シェア75パーセントのオーガニック認証であるエコサートコスモス認証と、日本オーガニックコスメ協会が定めるJOCA認証を取得。肌にも地球環境にもやさしい製品です。乾燥による外的刺激から肌を守るオリーブ果実油やヒトの皮脂とよく似た性質をもち肌なじみがよいシア脂、肌や唇をしっとりとやわらかくする効果が期待できるミツロウなどの天然成分を配合し、顔はもちろん唇・手・爪・ひじ・かかと・髪などあらゆる箇所に使用することが可能です。ベルガモット果皮油・ラベンダー油・ローズマリー葉油などをブレンドしたリラックスできる香りも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Beより)(画像は株式会社Be公式オンラインストアより)【参考】※株式会社Be※株式会社Be公式オンラインストア
2021年09月18日