Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (158/238)
検索はもちろん、24時間ネット予約も可能!歯科医院専門の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」が、公式LINEに新規友だち登録した人を対象としたプレゼントキャンペーンを2021年5月17日から2021年5月31日までの期間限定で実施しています。ブランディングテクノロジー株式会社が運営している「歯科タウン」に掲載されている歯科医院は約68000件。地域検索や条件検索などの機能があるので日本全国からぴったりの歯科医院を検索して予約することが可能となっています。さらにサイト内では歯や口の悩みに専門家(歯科医師や歯科衛生士など)が回答する相談コーナーや歯科治療に役立つコラム記事も多数掲載されています。低刺激なので幅広い年齢層が安心して使用可能現在実施中のキャンペーンでは、john masters organics(ジョンマスターオーガニック)の新商品「ジェルトゥースペーストSE(gel toothpaste sensitive)」が抽選で3人にプレゼントされます。5つの化学合成成分(ラウリル硫酸Na、合成着色料、合成香料、人工甘味料、パラベン)不使用でコスモスオーガニック認証を取得している「ジェルトゥースペーストSE」は、泡立ちが軽いジェルタイプなのでていねいに歯をみがくことが可能です。歯の表面になめらかになじむ含水シリカを配合しているので刺激が少なく、強い刺激が苦手な人や口内が敏感な人も安心。プロポリスエキスも配合しているので口内環境改善・虫歯予防効果も期待できます。(画像はプレスリリースより)(画像はブランディングテクノロジー株式会社より)(画像は歯科タウンより)【参考】※ブランディングテクノロジー株式会社※歯科タウン
2021年05月23日インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社は、ジュングループで人気の「ちゃんと+かわいい」ブランド「ROPE‘ PICNIC(ロペピクニック)」公式がQoo10に期間限定(4月26日~6月初旬)オープンしたことを発表しました。Qoo10セレクト!ロペピクニックおすすめコーデ3選‼ロペピクニックは、トレンドにフレンチテイストをミックスした「ちゃんと+かわいい」ブランドです。お部屋でも、ちょっとしたおでかけでも、毎日がワクワク楽しくなる、そんなロペピクニックのファッションアイテムから、オススメのコーデ3選をご紹介します。商品名:多機能フレンチテントワンピースURL:ボディを拾わないテントラインで、美シルエットを演出してくれるワンピース。フェミニンなフレンチスリーブは、肩を絶妙にカバー。手持ちのベルトでブラウジングしたり、パンツを重ねたレイヤードもおすすめ。商品名:シアーニットタートルURL:レイヤードでもかさばらないシアーニット素材で、大人な透け感を堪能できるタートルネックプルオーバー。袖口がクシュッと弛む、長めのスリーブがポイント。商品名:オパール加工ギャザーマキシスカートURL:オパール加工による透け感で、エレガントな花柄を表現したトレンドのプリーツスカート。細かなプリーツ襞で広がりすぎずに、大人っぽい着こなしへ。シアーな素材感の軽やかさが、暖かな季節のスタイリングにぴったり。Qoo10への公式ショップオープン記念として、最大70%offのセールも開催中。この機会に、春から夏のおでかけコーデを揃えましょう。【参考】※ROPE‘ PICNIC(ロペピクニック)Qoo10店 公式ページ※Qoo10
2021年05月21日雨が予想される時に開催奥入瀬渓流沿いのリゾートホテル「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」は、雨に濡れた美しい奥入瀬渓流沿いの自然を楽しむ「雨の絶景渓流オープンバスツアー」を期間限定(2021年6月25日~7月25日)で開催します。森林の中でストレスが軽減されるかも同ツアーは、前日15時の時点で、翌日の降水確率が80%に達した日のみ開催します。ツアーでは、雨の日にオープンエアの2階建てバスに乗り、新緑の森のトンネルを走り抜けながら奥入瀬渓流を巡ります。バスに乗って新緑の中を走るだけで、忙しい日常に疲れてから離れ非日常を感じることが出来るはずです。バスで移動しながら森林浴「雨の絶景渓流オープンバスツアー」は、ホテル宿泊者が対象で、料金は1名2,200円(ネイチャーガイドによる案内、レインコート、タオルセット、レインハット、携帯の防水カバー、湯たんぽがセット)です。ツアー前日(18時まで)の予約が必要となります。雨音を聞きながら、森林浴で心も身体もリフレッシュしてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2021年05月20日サステナブルな産業構造に藻類の培養と抽出・精製によるヘルスケア食品(スピルリナ)や天然系青色素(リナブルー)の製造・販売を行うDIC株式会社が、バイオベンチャー企業群の「ちとせグループ」の主催する藻類を活用した日本発の企業連携型プロジェクト『MATSURI』に法人パートナーとして参画します。サステナブルな産業構造への転換が求められる近年、二酸化炭素を吸収して光合成により有用物に変換する藻類の活用が注目されています。『MATSURI』では参画する企業・団体が、藻類産業の構築に必要な設備・加工技術、製品開発、物流・販売網などを持ちより、企業間で連携して取り組むプロジェクトです。現在、9業種20機関が参画し、サステナブルな燃料、食料、プラスチックなど、藻類製品の社会普及を目指しています。藻類による新産業創生へDIC株式会社は、栄養補助食品のスピルリナナチュラルや鮮やかな発色が特徴の天然系青色素リナブルーといった藻類製品を30年以上に渡り製造・販売してきた実績があります。今回、『MATSURI』に参画することで、既存事業の発展とサステナブル社会の実現をよりスピーディにし、同社が持つ藻類事業のアセットを幅広い業種と連携して活用、プロジェクトで開発された物質の化学産業応用により新産業のプロセスを構築します。(画像はプレスリリースより)【参考】※『MATSURI』ホームページ※ちとせグループホームページ
2021年05月20日非日常を体感できるコース「いわて盛岡シティマラソン2021」は、2021年10月24日(日)に開催します。2019年より岩手県盛岡市で行われた新しい大会で、種目は、フルマラソン、チャレンジラン(2.8km)の2コースから選ぶことができます。また、オンラインマラソンの開催も予定されています。開催概要について参加費は、フルマラソン14,000円、チャレンジラン4,000円、オンラインマラソン3,000円です。定員は、フルマラソン5,000人 チャレンジラン600人、オンライン2,000人で先着順でのお申し込みとなります。フルマラソンのコースは、盛岡市中心街にある盛岡城跡公園前をスタートし、岩手銀行赤レンガ館、八幡通りの街並みを抜けて、自然豊かな中津川や御所湖など走行し、盛岡市中央公園にフィニッシュします。今年度のコースは、日本陸上競技連盟の公認コースではありません。制限時間は、フルマラソン6時間、チャレンジラン30分となります。(画像は公式サイトより)【参考】※いわて盛岡シティマラソン2021の公式サイト
2021年05月19日ベビーの肌にやさしい保湿アイテムスイス生まれのオーガニック化粧品ブランド「Weleda(以下、ヴェレダ)」が、「ヴェレダ カレンドラベビーシリーズ」のアンバサダーを募集しています。ヴェレダは自然の力を最大限に引き出すバイオダイナミック有機栽培農法による原材料調達や、海外での自然医薬品展開で知られ、オーガニックスキンケアの世界的パイオニアとして知られるブランドです。アンバサダーを募集する対象商品は「カレンドラベビーシリーズ」。整肌成分のトウキンセンカ花エキスをはじめ、ベビーの肌に適したオイルとエキスを配合し、赤ちゃんのお肌を保湿・保護するアイテムです。ベビーマッサージセミナーへの無料招待特典もアンバサダーはカレンドラベビーシリーズを実際に試用し、SNSを通じて使用方法や使用感をレビューします。募集期間は、2021年5月14日(金)から2021年6月6日(日)まで。3歳以下のお子様のいる方が対象で、6月末~9月中旬の約3か月間に計6回以上投稿が必要になります。プログラム特典として、ヴェレダの開催する「ベビーマッサージセミナー」への無料参加が可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダベビーアンバサダー SNS投稿プログラム応募フォーム
2021年05月19日武田真治さんの肉体美でも話題となったテレビCMに続き、「メディリフト」のWEBムービーが公開中です。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて見ることができます。『メディリフト』シリーズ『メディリフト』シリーズは、1回10分、つけるだけ(*1)のウェアラブルEMS美顔器です。昨今、人と会わない、マスクをして顔を見せないなど表情筋を動かす機会が減っていますが、『メディリフト』はそんな表情筋を鍛える(*2)ためのトレーニング美顔器として使えるとのことです。(*1:使用時間*2:電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと)「メディリフト表情筋チャレンジ」WEBムービーストーリーヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開。武田さんをナビゲーターに迎え、女性のほうれい線、目もと、首もとなど、人それぞれが様々な美の悩みを抱えていることを、3本の動画で紹介します。そんな美の悩みに取り組むのが「メディリフト表情筋チャレンジ」です。日々欠かさないトレーニングによって鍛え上げられたボディと表情筋、ご本人も自画自賛のノースリーブの白衣姿にご注目ください。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月19日ワンストップで美しさを実現「キレイモプレミアム」が、2021年5月15日に新商品「KIREIMO Premium UV s+(キレイモ プレミアム UVシールドプラス)」(3780円)を発売しました。株式会社ヴィエリスが運営する「キレイモプレミアム」は、家事の合間や仕事帰りに気軽に立ち寄れるエステティックサロン。遺伝子情報にもとづいた施術や食習慣アドバイス、骨の歪みを改善する整体、全身脱毛などのサービスを提供しています。肌のストレスフリーを実現今回発売された「KIREIMO Premium UV s+」は、外側からのケア(日やけ止めなど)では防ぎきれない紫外線のダメージから肌を回復させ美肌へとサポートする抗酸化サプリメントです。新美容素材として今世界でも注目されているスーパーフルーツ「レッドオレンジ」のほか、シミの元になるメラニンの生成を抑制する「Lシスチン」、ビタミンCをたっぷり含んだ「カムカム」を配合することで紫外線対策だけでなくエイジングケアや免疫力アップ、スキンケアなどの効果も期待できるサプリメントとなっています。「KIREIMO Premium UV s+」は、全身脱毛サロン「キレイモ」およびキレイモ公式オンラインストアで販売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ヴィエリスより)(画像はキレイモ公式オンラインストアより)【参考】※株式会社ヴィエリス※キレイモ公式オンラインストア
2021年05月18日クリーンビューティーブランドとセレブリティブランドがコラボ株式会社アルファネットが、rms beautyとKORA Organicsのコラボ商品「KORA×rms ラブライフコレクション」(6200円)を2021年5月27日に公式オンラインストア限定で発売します。ファッション&メイクアップ業界で長年働きながら化学物質の影響について学んだローズ・マリー・スウィフトが創業したrms beautyの化粧品は、厳選した天然成分を中心に使用。内側から輝くような美しさを引き出すメイクアップを提案します。2009年にミランダ・カーが創業したKORA Organicsは、世界25ヶ国で販売されているセレブリティブランド。オーガニック・スキンケアとして数々の受賞歴を誇っています。スキンケア2点とチーク・リップのオールスターラインナップ「KORA×rms ラブライフコレクション」は、数え切れないハートがちりばめられたパッケージデザインで彩りを楽しむ時間を演出する限定セットとなっています。絶妙なローズピンク色で肌なじみが良いパウダーチークはアイシャドウとしても使用可能。セミマットなダスティローズカラーのリップスティックは、うるおい成分が配合されておりなめらかな塗り心地が魅力です。さわやかな使い心地のフェイシャルマスクは余分な角質を取り除いて輝きのあるなめらかな肌に導きます。ノニ配合のトリートメントオイルは肌に栄養を与え、なめらかさとハリ・ツヤをもたらします。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社アルファネットより)(画像はrms beauty公式オンラインストアより)【参考】※株式会社アルファネット※rms beauty公式オンラインストア
2021年05月18日脳卒中は、日本人の死因の上位にある疾患です。特に、汗をかきやすく血液の流れが悪くなりがちな夏の季節は注意が必要です。そこでバイエル薬品株式会社は、バイエル ヘルシーエイジング 人生100年時代の「健康と幸せ力」プログラムとして、2021年6月21日(月)にZoomを使用したオンラインセミナー「夏の脳卒中を防ごう 〜健康寿命の延伸を目指して 自宅でできる予防ストレッチを学ぶ」を開催。2021年5月7日(金)〜6月7日(月)の期間、希望者500名を募集中です。脳卒中を正しく学ぶオンラインセミナー脳卒中は医療の進歩により死亡率は減少傾向にありますが、片麻痺などの後遺症が残り、予後に苦しむ患者さんが少なくありません。セミナーでは、この領域における日本の専門家である、日本医科大学大学院医学研究科 神経内科学分野 大学院教授 木村和美先生より、夏に多く発症する脳卒中の正しい知識について講演。また、専門家が、参加者が自宅でできる脳卒中を予防するストレッチを実演します。その後のトークセッションでは女優の河合美智子さんも登壇し、脳卒中サバイバーとして、ご自身の体験から、患者さん、一般の皆さん、そして医療従事者にメッセージをいただきます。セミナー概要■開催日時:2021年6月21日(月)18:30〜20:00(18:00開場)■形式:Zoomによるオンラインセミナー■応募期間:2021年5月7日(金)10:00〜6月7日(月)17:00■応募方法:記事下部に記載の応募ページより申し込みください。■募集人数:500名(先着順)■参加費:無料【参考】※応募ページ
2021年05月18日ライブ配信でもアーカイブでも港区赤坂の東京ミッドタウンでは、毎年初夏の陽気の下、屋外でヨガを行う「ミッドパークヨガ&フィット」を開催しています。本来であれば5月8日(土)から18日(火)まで東京ミッドタウン内で開催予定でしたが、今年は緊急事態宣言発令を受け東京ミッドタウンが臨時休業しているため、5月14日(金)から5月22日(土)まで、オンライン配信にて開催されることになりました。配信はInstagramのIGTVを通じて行われ、1プログラムあたり、30分程度の動画を配信中です。アーカイブでも動画を無料視聴できるため、外出自粛による運動不足解消に、気軽にヨガを楽しむことができます。豪華講師陣によるヨガレッスン東京ミッドタウンの「ミッドパークヨガ&フィット」には、過去、最多で1,000人近い参加者が集まり、屋外でヨガを楽しむこともあった人気イベント。講師陣にはモデルでヨガインストラクターの野沢和香さんやタレントの優木まおみさんを迎え、オンラインレッスンを開催中です。配信は毎朝7時から、5月21日(金)のみ夜9時の配信なので、朝活に取り入れることもできます。(画像はプレスリリースより)【参考】※東京ミッドタウン公式Instagram
2021年05月17日「THREE」新クレンジングジェル発売自然の恵みを生かしたライフスタイルブランド「THREE(スリー)」より、3種の天然クレンザーでメイクも毛穴汚れもスッキリオフする新製品「THREE バランシング クレンジング オイルジェル」(税込4,620円)が誕生。 2021年5月14日(金)に発売されました。3種の天然洗浄成分で穏やかに洗い上げる不要な汚れや角質を正しく落とすことは健やかなターンオーバーを促し、肌が本来持つ力を引き出す第一歩だと「THREE」は考えています。今回発売されたのは、「ホワイトクレイ」「ブレンドオイル」「アルガン殻」の3つの天然洗浄成分が働き、毛穴の奥の汚れまでスッキリ洗い落とすクレンジングジェル。メイク汚れや不要な皮脂はもちろん、肌に残った大気中の微粒子まで優しくオフすることができます。洗い上がりはなめらかでツルツルに。透明感あふれる健やかな肌へと導くクレンジングです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THREE」公式サイト
2021年05月17日新鮮な食品と日常使いできる品ぞろえで大人気横浜駅西口に直結している商業施設「ジョイナス」の地下1階で2021年6月24日に「ビオセボン ジョイナス店」がオープンします。「ビオセボン」は、ヨーロッパで140軒以上の店舗を展開するオーガニック・スーパーマーケット。日本ではイオン株式会社のグループ企業であるビオセボン・ジャポン株式会社が運営しています。フランス語で有機(オーガニック)を意味する「ビオ」と「おいしい」「良い」という意味の「ボン」を合わせた店名には「オーガニックっていいね」という想いが込められています。横浜エリアでは3つ目となる店舗が新たにオープン!今回オープンする「ビオセボン ジョイナス店」は、横浜駅西口から直結という立地が特徴。オープンを記念して、オーガニック植物性ミルク「イソラビオ」をはじめ直輸入のバルサミコ酢・バルサミコクリームなどのおうち時間を楽しめるアイテムを14点詰め合わせたHAPPY BAG(税込3240円)を数量限定販売します。全店舗で人気の量り売りコーナーはドライフルーツやナッツ、チョコレート、グラノーラなどを好きな量だけ購入できるのでフードロス削減につながります。また、紙袋を使用しているのでプラスチック包装資材削減にもつながります。このほか、フランスで大人気を博している「DESTINATION(デスティナシオン)」のコーヒーや、「SAVEUR ATTITUDE(サヴール・アチチュード)」のスプレッド類、イタリア直輸入の「VARVELLO(ヴァルヴェッロ)」のヴィネガーなど、注目の新商品を多数取りそろえています。(画像はプレスリリースより)(画像はビオセボン・ジャポン株式会社より)(画像はイオン株式会社より)【参考】※ビオセボン・ジャポン株式会社※イオン株式会社
2021年05月16日「LUSH」父の日コレクションイギリス発のベジタリアンコスメ「LUSH(ラッシュ)」より、今年も父の日限定コレクションが登場。2021年5月12日(水)より販売を開始しました。これから本格的に始まる汗ばむ季節に向け、涼やかに香るボディアイテム全8種と定番ラインの新商品としてシェービングクリーム1種が登場。再生素材を使用したギフトラッピングにも対応し、全国の「LUSH」店舗およびオンラインストアにて購入可能です。商品の一例これから汗をかく機会が増え、臭いやベタつきが気になる季節。そんな時期に嬉しい清涼感あふれる香りを身にまとえるボディアイテムが、父の日ギフトとして登場しました。注目は数量限定のボディパウダー「ダーティ デオ」(税込1,660円)。厳選した自然由来原料が気になる汗や余分な皮脂を抑えてサラサラの仕上がりに。ペパーミント、スペアミント、メントールクリスタルのトリプルパワーで、クールな爽快感をまとわせます。また「ラッド ダッド」(税込1,200円)は、シベリアモミオイルとキュウリエキス配合で、肌を清潔に洗い上げるシャワージェル。マリーゴールドとベンゾインをブレンドした爽やかな香りです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年05月15日「北欧フェア」今年はオンラインで阪急百貨店うめだ本店の人気イベント「北欧フェア」が、今年はオンラインにて開催されます。テーマは「北欧のおうち時間の過ごし方」。長い冬には多くの時間を家の中で過ごす北欧の人たちの暮らしにヒントを得て、ステイホームを心豊かに楽しめるアイテムが勢揃いします。期間は2021年5月18日午後6時から5月30日までです。北欧ならではの“心地いいモノ”今回で2年ぶり3回目の開催となる「北欧フェア」。今年は新型コロナ感染拡大を受け、自宅から気軽に参加できるオンライン開催となりました。ステイホームを充実させるお茶やお菓子、雑貨など、約30のブランドが登場します。例えば、天然素材にこだわった上質な紅茶がスウェーデン王室から“King of the tea”とも称される「ザ・ティー・センターオブストックホルム」の紅茶缶。スウェーデンの街並みをデザインしたパッケージが目を引きます。またフィンランド最古のガラス工房「ヌータヤルヴィ・グラス・ヴィレッジ」からは、阪急限定カラーのガラスボトルが登場。日常に彩りをプラスします。他にもストックホルム発のオーガニックキャラメル専門店「パーランス・コンフェクティール」や、フィンランド発のサスティナブルブランド「ゴッラ」など、普段手に入りにくいアイテムも要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※阪急百貨店うめだ本店「北欧フェア」
2021年05月15日今が旬、季節の果物を楽しめる山梨県にある星野リゾート「星のや富士」では、富士山の絶景を望むテラスで地元の果物を楽しむ「グランピングフルーツ朝食」を期間限定(2021年6月20日~8月31日)で提供されます。四季を通じて様々なフルーツが楽しめるフルーツ王国山梨の旬の果物とアウトドア用品を用いてグランピングマスターと一緒に調理を楽しみます。絶景の富士を見ながらグランピング「星のや富士」は、大自然を楽しみつつ贅沢なアウトドアを楽しむ日本初のグランピングリゾート施設で、森に溶け込んだキャビン、ベッドや浴室にもこだわった特別な空間が魅力です。東京からアクセスよく、春夏秋冬違った景色を楽しむことができます。また、アウトドアに精通した「グランピングマスター」がいるアウトドアが初めてでも大人から子供まで安全に楽しくアクティビティが行えます。おすすめしたい豪華グランピング「グランピングフルーツ朝食」は、朝7時に星のや富士を出発し、桃農園で収穫体験を行い、採れたての桃とスパークリングワインを楽しみます。ホテルに到着後は、グランピングマスターと共にスキレットやバーナーなどを使いアウトドア特別朝食を頂きます。食材の準備や味付けは、事前に済ませているので、失敗なくアウトドア体験を楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2021年05月14日コロナ禍の中、ご両親の元への帰省を断念している方は多いのではないでしょうか。夏を前に、今から気を付けたいのが熱中症対策。いざ暑くなってエアコンがうまく動かない…ということにならないよう、ご両親のエアコンも遠隔で試運転をして備えましょう。両親のエアコンの試運転ができていない人が半数以上!三菱電機 霧ヶ峰PR事務局では、東京・大阪にお住まいの高齢(65歳以上)のご両親を持つ男女600名に対し、“両親”のエアコンの使用状況や試運転の実施状況について認識しているかどうか調査を実施しました。調査によると、「自分のエアコンは試運転しているが、親のエアコンは試運転していない・わからない」人が39.1%、「自分のエアコン、親のエアコン共に試運転していない」人が16.7%となり、結果「ご両親のエアコンの試運転をできていない人」は55.8%と、半数以上を占めていることがわかりました。また「両親の家のエアコンの使用年数が11年以上・何年経っているかわからない」人が51.3%と、購入から11年以上経っているエアコンを使っている方や、そもそも使用年数について把握できていない人も多く、夏本番を前に気になる結果となりました。自分+ご両親のエアコン試運転で熱中症対策をしよう!遠方にご両親が住んでいて、新型コロナウイルスの影響で県外をまたぐ移動を控えるなど、「両親のところに行って試運転してあげられない」場合は、ご両親またはご両親をサポートしてくれる人に電話・メール等で確認しましょう。■「リモコンの画面は冷房になっている?」「リモコンの画面の設定温度は何℃になっている?」運転モードを「冷房」にし、設定温度を最低にして運転してもらうようにしましょう。その時に、間違った操作をしていないか確認するためにリモコンの画面は「冷房」か、設定温度は何℃になっているかを聞いて確認しましょう。■試運転開始から10分後、「エアコンの吹出し口に手を当てて。冷たい風は出ている?」10分後に再度連絡を取り、エアコンの吹出し口に手を当ててもらって、冷たい風が出ているか聞きましょう。問題なく、冷たい風が出ている場合は、エアコンは正常に動いていることになります。最後に設定温度を元に戻して試運転は終了です。できればエアコンの室外機の前をふさぐ物を置いていないかどうかも見て貰いましょう。離れて暮らす高齢のご両親の室内環境を定期的にみまもる方法試運転をしてご両親のエアコンの調子が確認できたとしても、“実際に両親がエアコンをつけているのか”、“正しく操作して快適な環境になっているのか”は気になるところ。ここ6~7年前に購入したエアコンには、無線LANアダプターを取り付けて専用アプリを使ってスマートフォンから遠隔でエアコンを操作できるモデルもあります。リモコン操作が苦手なご両親に代わって遠隔で設定温度などを調節し、離れて暮らすご両親の室内環境をみまもることができます。三菱電機システムサービス㈱の担当者によると、エアコンの設置・修理工事は「6月~8月」が繁忙期だそう。すぐに修理してもらいたくても、工事の予約が取れない可能性もあります。ぜひ早めの試運転を実施して、調子が悪い場合は暑さが来る前に修理もしくは買い替えをし、夏を快適に過ごす準備を整えましょう。
2021年05月14日爽やかな秋風の中を走り切る2021年アースランクラブ第10戦「東京ゆうやけマラソンin豊洲」は、2021年9月18日(土)に東京都江東区の豊洲ぐるり公園(本部会場)で開催し、加えてリモート参加できるイベントです。爽やかな秋の風を感じながら、ゆっくり、無理なく、走ってはいかがでしょうか。走りながら夕暮れとイルミネーションを楽しもう本部会場のコースは、豊洲ぐるり公園内に設けられた1.5km~2.5kmの特設周回コースを走ります。部門は、昼からスタートする20kmの部と夕暮れからスタートする部門(1.5 km・3km・5km・10km)があり、全ての部門で個人とペアの部があります。20kmの部には、アスリート部門(制限時間2時間)/ゆったり部門(制限時間2時間20分)があり、自分の走力に合わせて挑戦できます。新しい時代のランニングイベント同イベントは、豊洲ぐるり公園での開催の他に全個人種目(20km・10km・5km・3km・1.5km)で、全国各地を走行できるリモート参加があります。スタートについては、本部会場に準じた時間からとなります。本部会場と全国各地から同時刻に楽しめる新しいタイプのランニングイベントです。(画像は公式サイトより)【参考】※東京ゆうやけマラソンin豊洲の公式サイト
2021年05月13日アーユルヴェーダと東洋医学の知恵を継承株式会社エクシーズジャパンが展開する「Srotas(スロータス)」が、2021年4月12日にサロン専売化粧品「Srotas SHIN(スロータス シン)」を全国の取扱い店舗(エステティックサロン)で発売しました。サンスクリット語で管を意味する「Srotas」は、5000年の歴史を持つ伝承医学「アーユルヴェーダ」に注目した化粧品ブランドです。「老廃物排出」の考えかたに着目し、スキントラブルや不定愁訴の原因となる老廃物を体の外に出す効果が期待できる製品(ボディケアオイル・ストッキング・健康食品など)を発売しています。パッケージデザインは朝焼けをイメージ今回発売された「Srotas SHIN」は「オーガニック認証取得原料」「エコサート認証取得原料」を優先して選定。ロジェダヴェンヌ社(フランス)が厳選したブルガリア産ローズ100パーセントの精油によるこだわりの香りも魅力です。安心と安全への配慮から、防腐剤・石油系合成界面活性剤・動物原料フリー・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤は一切不使用。パッケージもFSC森林認証紙とベジタブルインクを使用することで環境に配慮しています。洗浄成分にソープナッツツリーの果実を配合した「Srotas SHIN ソープ」(4180円)はクリームのようなきめ細かい泡で、皮膚常在菌を取りすぎることなくなめらかな素肌に洗い上げます。まろやかな肌ざわりが特徴の「Srotas SHIN ローション」(6600円)は、ベースにオーガニックタンカン果実水を配合。内側からしっとりとしたうるおいを実感できます。植物由来の活性成分で肌を保護しながらひきしめる「Srotas SHIN クリーム」(9680円)はとろけるような使用感が特徴となっています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社エクシーズジャパンより)(画像はSrotasより)【参考】※株式会社エクシーズジャパン※Srotas
2021年05月13日母の日の限定イベント伊藤忠商事の東京本社敷地内にある「ITOCHU SDGs STUDIO」に出店中の「エシカルコンビニ」にて、2021年5月7日~9日の3日間限定で母の日ギフトとして、フラワーロスからお花を救う「スマイルフラワープロジェクト」による特別販売が実現しました。伊藤忠ガーデン内にある「ITOCHU SDGs STUDIO」は、同社のSDGs発信拠点として4月16日にオープンした施設です。アッシュ・ぺー・フランスが運営する「エシカルコンビニ」は、資源、海、動物、自然への配慮、作り手のクリエイティビティ、気付きの連鎖といった指針に基づいて、多種多様なエシカルな商品を販売しています。1本でも多くの花を消費者に届けたい今回、特別販売を行ったお花は「スマイルフラワープロジェクト」によるものです。このプロジェクトは、緊急事態宣言下で都内の商業施設にあるお花屋さんがクローズする中、生産者側で廃棄を迎えてしまうお花を少しでも減らそうという呼びかけにより、2020年4月11日にスタートしたもの。「フラワーロスからお花を救う」ことを目的に、花農家を応援するため、新鮮なお花の魅力を発信・販売しています。コロナ禍で需給バランスが崩壊したことで、現在、生産されたお花の約30%が、生産者の手で廃棄処分されています。スマイルフラワープロジェクトでは、2021年3月時点で累計1万2000件以上の注文を受け、行き場を失ったお花を消費者の手に届けています。(画像はプレスリリースより)【参考】※エシカルコンビニ(伊藤忠ガーデン「ITOCHU SDGs STUDIO」ポップアップ)※スマイルフラワープロジェクト
2021年05月12日自然の素材によるさわやかな口当たりが魅力食品やアルコール類の輸入を手掛けるアンインターナショナル合同会社が、2021年6月(※)より通販サイト「TANP」で「ウーブロンドビール」のギフトセット(6種類)を販売します。ベルギーの伝統的な醸造方法で作られている「ウーブロンドビール」の原料は有機穀物や天然スパイス、野生の花のエッセンスなど。化学肥料や農薬、除草剤、遺伝子組み換え作物は一切不使用で、非常にきびしい基準で知られるヨーロッパの独立有機製品認証機関Certisys社の認証とEUの有機農業規則に従ったオーガニック認証マークを取得しています。今回発売されるギフトセットに含まれるビールはほのかな甘味と香りが特徴の「ベルジャンオーガニックブロンド」と、トリプルアプローチ製法でフローラルな世界観を表現した「ベルジャンオーガニックブトリプル」の2種類。いずれも専用グラスがついています。ギフトに特化したショッピングサイト「TANP」は、誕生日、記念日などさまざまな用途に合わせて商品を選べるギフトショップサイト。他では手に入らない、メーカーがこだわり抜いた商品を多数取りそろえています。購入した商品は、専門のスタッフが1つ1つていねいにデコレーション。時期に合わせた花束やメッセージカードの同梱も可能となっています。さらに誕生日が近づくと、おすすめのギフト情報と一緒にメールで通知してくれるサービスもあります。※ギフトセットの販売時期は予定です。(画像はプレスリリースより)(画像はアンインターナショナル合同会社より)(画像はTANPより)【参考】※アンインターナショナル合同会社のプレスリリース/@Press※アンインターナショナル合同会社※TANP
2021年05月12日コロナ禍における心の負荷にも株式会社Wonder Camelは、D2Cブランドを厳選して紹介するWebメディア「idy(イディ)」を、2021年5月7日にリリースしました。イディには「地球環境にも人々にもやさしい低負荷な消費を後押しする」同社のビジョンとマッチするブランドのみを厳選し、SDGsの12番目の目標である「つくる責任、つかう責任」を日常の消費行動に意識的に取り入れてもらうためのWebメディアです。エシカル・オーガニックに興味・関心のある層だけでなく、日々の生活の中でストレスを抱える人にも、社会構造や他者との関わり方に配慮したD2Cブランドのビジョンに触れてほしいと考えています。本当に価値のある情報だけを発信イディでは、ブランドや商品の価値を正しく発信するため、商品カテゴリごとに配置された専門メンバーが情報収集、商品の評価・レビューを行い、独自の評価基準を満たしたブランドだけを掲載します。新商品についてもすぐに掲載せず、3~4週間の期間を設け、実際に使用して掲載基準を満たしているかをチェック。作り手へのインタビューによって得た「手ざわり感のある」情報を大切に、ブランドに寄り添った情報発信に期待が高まります。(画像はプレスリリースより)【参考】※idy 公式サイト
2021年05月11日九州エリアから感動を届けるECサイト株式会社丸井グループが運営する「博多マルイ」2階イベントスペースにて期間限定ショップを展開中の「九州感動本舗」が「阿蘇のバラフェア」を開催しています。「九州感動本舗」は、株式会社マキコミが運営しているECサイト。未来志向型地域問屋として九州エリアで脈々と受け継がれてきた地域資源(素材・伝統技術など)を現代人の生活や消費スタイルにあった形で提案しています。インターネット通信販売だけでなくテレビやカタログでの通信販売、国内小売企業への卸、百貨店での物産展イベントなども手がけています。オーガニック栽培のバラを使った製品を販売現在開催中の「阿蘇のバラフェア」は、2021年5月16日までの期間限定。販売される商品はすべて「阿蘇を美しいバラの楽園にしたい」という想いから生まれた「阿蘇ローズベリー香園」のバラを使用しています。「バラアイス」(850円)は、ローズアイス・ローズアイスラム酒・チョコミントの3種類。「バラのプリン」(1000円)は赤いバラ・白いバラ・レモンピールレモングラスの3種類となっています。このほか「バラのチーズケーキ」(3000円)や、赤・黄・白の3色から選べる「カップにバラ咲く生薔薇茶」(1296円)も販売されます。「九州感動本舗」期間限定ショップはこのほかにも地域を感じられる食品やオーガニック素材を活かした化粧品など多彩な商品を取りそろえて2021年5月31日までオープンしています。※価格はすべて税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社丸井グループより)(画像は株式会社マキコミより)【参考】※株式会社丸井グループ※株式会社マキコミ
2021年05月11日マース ジャパン リミテッドは、ナッツをまるごと使用した「カラダよろこぶナッツバー『BE-KIND®(ビーカインド®)』」の新CMとして、女優やファッションモデルとして活躍中の水原希子さんが出演する「心奪われる」篇を、本日5月10日より全国(一部地域を除く)でTVオンエアを開始します。水原希子さんが「BE-KIND®」に心奪われてしまう新CMCMでは、「BE-KIND®(ビーカインド®)」がヘルシーなのにおいしいナッツバーであることを、水原希子さんの食べた後のリアルな反応と、ナッツバーにチョコレートソースが美しくかかっていく上質なシーンで表現しています。「ヘルシーなのにおいしい」という、本来であれば両立しづらい製品特長に対する驚きや喜びを、水原さんらしい表情で表現。思わず心の声が漏れ出てしまうほど、おいしさを感じている水原さんの表情にもご注目ください。ヘルシーなのにおいしいナッツバー「BE-KIND®」「BE-KIND®(ビーカインド®)」は厳選されたナッツをまるごと使った「カラダよろこぶナッツバー™」です。罪悪感なくおやつを楽しむことが可能なほか、素材由来のたんぱく質を含み、豊富な食物繊維も摂ることができるため、健康を意識する方にもぴったりです。現在、日本で展開している「BE-KIND®(ビーカインド®)」のラインアップは、「ダークチョコレート アーモンド&シーソルト」「メープル ペカンナッツ&シーソルト」「キャラメル アーモンド&シーソルト」「ラズベリー & チアシード カシューナッツ」に加え、4月6日に発売したばかりの「プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」の5種類。全国のコンビニエンスストア(セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン、NewDays)で販売中です。(※店舗によっては、取扱いがない場合があります)手に取りやすい商品ですので、ぜひ一度お試しください。【参考】※BE-KIND®(ビーカインド®)CM「心奪われる」篇(15秒)
2021年05月10日ファッションブランドが野菜の通信販売株式会社アバンティの展開するオーガニックコットンを使用したオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」が、5月7日(金)からオーガニックコットン畑で育てた、無農薬野菜や食品を通信販売する「衣食同源プロジェクト」をスタートしました。同プロジェクトは安心安全な農法で育てられた国産綿と、同じ畑で育てられた大地の恵みを食べることで、医食同源ならぬ「衣食同源」を実現するものです。身につけるもの、口に入れるもの、どちらを選ぶ際にも、人、環境、社会にやさしい選択をしてほしいという同社の想いが込められています。ブルーベリーやハーブや焼き菓子も衣食同源プロジェクトの商品となる無農薬野菜を栽培するのは、滋賀県大津市にあるブルーベリー畑にかこまれたブルーベリーフィールズ紀伊国屋です。プリスティンの一部製品に使用するオーガニックコットンを育てています。プロジェクトでは、同じ畑で育ったブルーベリー商品の他、野菜やハーブ、焼き菓子など。毎月旬のものをセレクトし、価格は5,400円(税込み)です。プリスティンはオーガニックコットンのライフスタイル提案ブランドとして、1996年に誕生しました。「汚れのない、清らかな状態をずっと維持し続ける」をコンセプトに糸、生地、製品までをすべて日本製で、無染色にこだわっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※衣食同源プロジェクト公式サイト
2021年05月10日韓国発「BEIGIC」の販売を開始ソーシャルグッドなアイテムをセレクトしたマーケットプレイス「Good Good Mart」にて、韓国生まれのヴィーガンスキンケアブランド「BEIGIC(ベージック)」の取り扱いがスタートしました。「BEIGIC」の製品は、自然由来かつフェアトレード原料を使う“CLEAN”、敏感肌に優しいフリー処方の“HONEST”、そして動物実験を禁止しクルエルティーフリーを徹底する“PROUD”の3つを厳守して作られています。商品のラインナップラインナップはフェイシャルケア、ボエィケア、ヘアケアと豊富。例えば手肌の角質ケアができるハンド用スクラブ洗浄料「べージック リファイニングハンドウォッシュ」は、ウォルナッツの殻を粉砕したパウダーが手肌の不要な角質を優しく除去し、なめらかに整えます。グリーンコーヒービーンオイル配合で、保湿効果も抜群です。「Good Good Mart」のコンセプトの通り、“自分へのGood”と“環境や社会へのGood”を両立したアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Good Good Mart」
2021年05月10日バナナやカカオ豆の皮を使った素材に株式会社マッシュビューティーラボの運営するオーガニックコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」が店内で使用するショッピングバッグとギフトボックスをナチュラルなリサイクル素材にリニューアルしました。新素材として採用されたのは、廃棄されるはずだったバナナやカカオ豆の皮などを使ったサステナブル素材です。ジェンダーレスで幅広い世代へ新しいデザインは、さわやかなブルーを基調としたシンプルなデザインで、ジェンダーレスで幅広い世代が持ちやすいビジュアルを意識しています。ショッピングバッグの持ち手にもこだわり、森林認証紙を使用し、ポリエステルは不使用です。色付けのインクも植物由来のものを使用し、廃棄した際も環境負荷が少ないように配慮されています。MサイズとLサイズのギフトボックスには底部分にチョコレート作りの過程で廃棄されたカカオ豆の皮を配合した紙が使用され、緩衝材には100%生分解性の木毛(もくめん)を使い、環境への配慮を徹底しました。また、株式会社マッシュビューティーラボでは、これらの資材を生産するザ・パック株式会社の「ザ・パックフォレスト環境基金」に賛同することで、仕入金額の一部が森林保全及び植林活動に役立てられます。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメキッチン公式サイト
2021年05月09日欧米で話題の成分「CBD」株式会社TWOの展開するプラントベースドフード(植物由来原料)ブランド「2foods」(トゥーフーズ)が、ドリンクパウダー「CBDコーヒーパウダー」「CBD抹茶パウダー」を5月6日に発売しました。CBD(カンナビジオール)は麻の成熟した茎や種子から抽出される成分で、ハリウッド女優やモデルなどの海外セレブがいち早く取り入れ、ナチュラルやオーガニックを意識するユーザーの間でも話題になっている成分です。CBDコーヒーパウダー、CBD抹茶パウダー共に10包2700円と30包7344円の各2種展開で、2foodsオンラインショップおよび2foods各店舗にて購入できます。リラックスタイムにぴったり新発売の便利なパウダータイプドリンクはお湯に溶かしてホットで、氷を入れてアイスでも楽しめるコーヒーと抹茶。コーヒーは有機JAS認証を受けたコロンビア産のオーガニックコーヒーを使用し、ビターチョコレートやキャラメルを感じさせる苦みと香ばしい味わいを楽しむことができます。抹茶は、京都の老舗茶屋の宇治抹茶にCBDを配合し、奥深い旨味とまろやかな苦みのと共に豊かな風味を楽しむことができます。仕事の合間の一息つくタイミングや、ストレスを感じたときの気分転換など、リラックスタイムにぴったりな新商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※2foodsオフィシャルサイト
2021年05月08日高品質かつリーズナブルninau株式会社が運営するD2CウェディングドレスブランドNuance(ニュアンス)が新たに『サステナブルライン』をリリースします。『Nuance』のD2Cモデルによって、高品質かつリーズナブルな価格でウェディングドレスを提供するウェディングドレスブランドです。小規模化ウェディングでも大げさすぎず、ナチュラルな雰囲気で、長時間着ても疲れにくい軽量のスレンダーラインを中心にドレスを展開しています。ドレス選びの新たなきっかけにサステナブルラインのドレスは、材料にどれだけのサステナブル素材を使用したかの割合を表記して提供されます。また、同社では社内で仕様する紙類、梱包資材、ブランドセット類についても100%倫理的・サステナブルな方法で育成、製造された認証紙やエコプラスティック等の素材への切り替えを進め、サステナビリティレポートを公開予定です。時代の要求に合わせた提供方法を考え、日本のブライダル、ウェディング業界のあり方を見直すことで、ドレス選びに新たなきっかけをもたらす新提案を目指しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ninau株式会社公式サイト
2021年05月08日「RMK」の人気ベースが限定復活2019年に限定発売され大好評を博した「RMK」の夏用ベース「クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー」(税込4,070円)が限定復活。2021年5月7日(金)より数量限定で発売されます。夏のメイクを涼やかにサポート同アイテムは肌に乗せた瞬間にひんやりとした清涼感が広がる、クールジェルタイプのプライマー。毛穴をきゅっと引き締め、サラサラの仕上がりを叶える夏にぴったりのメイクアップベースです。ジェルにはペパーミント葉エキスやセージ葉エキスなど、植物由来の保湿成分を配合。エアコンや紫外線でダメージを受けた肌を優しく潤します。また微細なパール入りで、トーンアップ効果も期待できます。香りはミントとセージに、スパイシーなパクチーでアクセントをプラス。爽快感触れる香りが肌を包み込み、夏のメイクタイムを涼やかにサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「RMK」公式サイト
2021年05月07日