Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (165/238)
小顔メイクは、時代によって定義が大きく変化していることをご存じでしょうか?グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、2021年2月1日(月)に、小顔印象を演出するアイシャドウ「ケイト パーツリサイズシャドウ」を新発売。新商品の発売にあたり「KATE」では、美容ジャーナリストの鈴木絢子さんの監修協力のもと、小顔印象メイクのトレンド変遷をまとめました。また、あわせて「ケイト パーツリサイズシャドウ」を使った注目の小顔印象メイクについてもご紹介します。美容のプロフェッショナルに聞く、小顔印象メイクのトレンド変遷日本で「小顔」に注目が集まりはじめたのは、1990年代の中ば頃から。小麦色の肌に「小顔」が印象的な人気歌手が大人気となり、彼女のスタイルを真似たギャルメイクが流行しました。2000年代後半にはファッション雑誌の人気モデルをお手本とする「モテOLメイク」が大流行。アイライナーとまつ毛アイテムを使った「囲みデカ目」メイクが小顔メイクの基本となります。2010年代前半になると韓国アイドルが人気になり、韓国語で「かわいい」「美少女」という意味の「オルチャンメイク」が大きなトレンドとなりました。彼女たちの太目の平行眉は、小顔印象メイクとしても人気を集めます。2015年頃からは「すっぴん風メイク」が主流に。ナチュラルでありながら色っぽさも感じられ、しかも小顔印象にみせられる「血色感メイク」が人気を集めました。2010年代後半には海外セレブリティが紹介した「コントゥアリングメイク」が流行。丸顔や面長などのコンプレックスをカバーしながら、メイクだけであこがれの骨格を演出できるとして、ブームとなりました。今注目の小顔メイクは「下まぶた強調メイク」2021年を迎えたいま、次なるトレンドとして注目したいのが、「アイシャドウ」を使った小顔印象メイク=下まぶた強調メイクです。「下まぶた強調メイク」とは、アイシャドウを下まぶたに広くいれて、ほほの余白を埋めることで小顔を演出するメイクテクニック。目を「下」に大きくみせる効果があります。色や質感に特徴のあるアイシャドウを選んで、下まぶたにポイントを置くことにより、ほほの余白が目立ちにくくなります。目を下に大きくみせて小顔印象を演出する「ケイト パーツリサイズシャドウ」KATEは、2021年2月1日(月)に、小顔印象を演出する「ケイト パーツリサイズシャドウ」を発売します。2021年春は、新たにアイシャドウを下まぶたに幅広く入れることで小顔印象を演出する「小顔リメイク*アイシャドウ」を提案。上まぶたの彫りを演出するマットなカラー、下まぶたを強調して目を下に大きくみせるツヤのあるカラー、目の輪郭を際立たせる影色カラーの3色をセットしています。色と質感に差をつけて、下まぶたにポイントを置いたメイクをすることで、ほほの余白が目立たなくなり小顔印象を際立たせます。(*メイクアップ効果による)ラインナップは全8種。お好みのカラーで、小顔メイクをお楽しみください。【参考】※「KATE」ブランドサイト※「ケイト パーツリサイズシャドウ」商品ページ
2021年02月01日ヘアカラーをしている人は6割以上資生堂プロフェッショナル株式会社が、年間4回以上美容室を利用しているZ世代(25歳未満)の女性1111人を対象に「Z世代のお財布事情」に関する調査を2020年9月に実施。2021年1月28日に結果を公開しました。調査結果によると、新型コロナウイルスの影響で美容室の利用回数が変わったかという質問に対しては55.8パーセントが「減った」と回答。1回にかける金額については「変わらない」という回答が73.6パーセントで最多という結果となりました。ヘアカラーをする頻度についての質問では、32.1パーセントが「毎回ヘアカラーをしている」と回答。2回に1回はヘアカラーをしているという人(29パーセント)と合わせて6割以上の人がヘアカラーをしていることがわかりました。また、ヘアカラーに求めるものは「色持ちの良さ」(55パーセント)、あきらめていることは「髪のダメージ」(38.1パーセント)が最多となりました。人気メニューは髪質改善トリートメント知っている施術メニューについての質問では「インナーカラー」が69.9パーセントで最多。実際にやったことがある施術メニューでは「髪質改善トリートメント」(50.6パーセント)となりました。美容室でのサロントリートメントに関する質問では「たまにしている」(43.6パーセント)という回答が最多。美容師とのカウンセリングで出せる金額については「1000円未満」(25.9パーセント)が最多となりました。(画像はプレスリリースより)(画像は資生堂プロフェッショナル株式会社より)【参考】※資生堂プロフェッショナル株式会社
2021年02月01日アボカドスキンケア2種が新登場株式会社REGANEROが、タイ北部・チェンマイ産のオーガニックアボカドを使ったスキンケアアイテム2種を新発売。2021年1月27日(水)、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて予約販売を開始しました。アボカドが持つ若返り効果とは?美容や健康をサポートする栄養がたっぷり詰まったアボカド。中でも特に豊富に含まれるビタミンEは、抗酸化作用に優れ、シミやシワを予防するなどのアンチエイジング効果から「若返りのビタミン」として知られています。またアボカドに多く含まれる不飽和脂肪酸が、肌の乾燥にアプローチ。内側からしっとりと潤し乾燥によるトラブルを防ぎます。オーガニック100%のアボカドを使用今回発売されるのは、タイ・チェンマイで有機栽培されたアボカドを贅沢に使った「アボカドボディクリーム」と「アボカドバタークリーム(フェイス用)」。製品はタイ国立チェンマイ大学と共同開発で誕生。低温圧縮でじっくり抽出した「エクストラバージンアボカドオイル」のみを使用しています。アボカドが持つ美容成分を余すこと無く肌に伝え、ツヤとハリに満ちたもっちり肌へと導くアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「REGANERO」Facebook※「CAMPFIRE」プロジェクト詳細
2021年02月01日クラウドファンディングで目標支援額を達成韓国生まれの新しいヴィーガンミルクティー「KETO Jennie(ケトジェニー)」が株式会社テイゲンによって日本初上陸を果たします。2019年から韓国で販売されているケトジェニーは、「砂糖とミルクを使わないミルクティー」として注目され韓国では月5万本以上販売されるまでになりました。すでにシンガポールでも販売が開始され、日本は海外での販売国2か国目となります。販売に向け、同社が支援を募ったCAMPFIREでは開始直後に目標額を達成し、2月末までBASEまたはCAMP FIREから予約購入が可能です。2月中旬以降の発送が予定されています。やさしい甘さで常温保管可ケトジェニーの特徴は、糖質制限中にもうれしい「自然な甘さ」です。希少糖の一種「アルロース」と天然甘味料のステビアでやさしい甘みを演出するだけでなく、血糖値を抑制する働きのある「アルロース」で健康的に楽しむことができます。牛乳ではなくアーモンドミルクを使用することでヴィーガンの人でも楽しむことができ、低カロリーを実現しました。常温保管が可能で近年注目のMCTオイルを配合と、自宅で健康的な食生活によって体質改善を行いたい人にもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※BASEケトジェニー販売ページ※CAMPFIREケトジェニー販売ページ
2021年01月31日手指を清潔にしながら潤いケアもh.LABの展開するオーガニック100%ハンドケアミスト『Clean & Refresh Hand Care Mist』に、「えんとつ町のプペル」コラボデザインの新ボトルが2021年2月1日(月)から登場します。同商品はh.LABブランドサイトにて購入可能です。『Clean & Refresh Hand Care Mist』は「オーガニック認証」と「フェアトレード認証」、2つの認証を受けたサトウキビ由来のオーガニックアルコールを60vol%配合したアルコールミストです。手荒れの原因になるアルコールの刺激から肌を保護し潤いを与えるグリセリンとアルガンオイルを配合し、乾燥から守る働きも備えています。ラベンダー油やティーツリー葉油などオーガニック精油の香りで心をリラックスさせてくれます。子供と楽しく使えるデザインにh.LABは「絵本を通じて世界の子供たちに夢を届ける」というテーマに大きく共感し、「えんとつ町のプペル」とのコラボレーションを実現することになった。アルコールの刺激や臭いのストレスを軽減するだけでなく、ボトルのデザインにもこだわることで衛生ケアを怠りがちな子供にも積極的に感染予防対策をしてほしいという願いがこめられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※h.LABブランドサイト
2021年01月30日国内入手困難なアイテム東急プラザ銀座ヒンカリンカ店ではイタリアのテーブルウェアブランド「Riccardo Marzi(以下、リカルドマルツィ)」を国内で唯一取り扱っています。リカルドマルツィは、天然の植物や果実を樹脂(レジン)内で固めて作った食器類を取り扱うイタリアのブランドです。職人の手によって作られた食器の数々は大量生産が難しく、国内入手が難しいアイテムとしてイタリア旅行のお土産としても注目されています。ポップアップストア開催期間延長リカルドマルツィショップは、ポップアップストアとして、2020年8月から東急プラザ銀座にて出店してきました。当初は期間限定で2021年の1月末までのオープンでしたが、好評につき期間延長が決定しています。ヨーロッパ旅行が難しい中で海外旅行気分を味わい、おうち時間で食卓を華やかに彩るリカルドマルツィの食器を手に取ってみるチャンスです。延長期限は現在のところ未定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ぜん riccardomarziのプレスリリース
2021年01月30日スノーシューで雪歩きを体験岡山県の真庭市北部の蒜山では、蒜山ガイドクラブによる「スノーシューで巨木探検ツアー」を2021年3月6日(土)に開催します。スノーシューと呼ばれる「洋風かんじき」を使い雪の上を歩き自然と触れ合いながら巨木を探しに行くツアーです。ふかふかの雪の上をハイキング雪の上を歩いてみたいけど初めてのスノーシューは不安と感じる方もいるかと思いますが、スノーシューは、特別な技術全く必要なく、誰でもすぐに使いこなすことができます。今回のツアーは、スノーシュー・ストックを持っていなくてもレンタルすることができ、小学生以上でハイキング程度歩ける方であれば参加できます。募集概要について開催日時は、2021年3月6日(土)9時~14時頃、集合場所は、休暇村奥大山(西駐車場)、参加費(保険代を含む)は、大人2,500円、小学生1,000円となります。スノーシュー・ストックのレンタル(1セット)を希望する場合は、事前予約が必要で、参加費とは別に大人1,000円、小学生500円がプラスとなります。服装は、スノーブーツもしくは、登山靴とスパッツ、防寒の服装、持ち物は、お弁当、温かい飲み物、おやつ、サングラスが必要です。冬にしか体験することができない雪の世界を満喫する貴重なアクティビティを楽しんでみませんか。(画像は公式サイトより)【参考】※「スノーシューで巨木探検ツアー」について※蒜山ガイドクラブ公式サイト
2021年01月29日良心的なレッスン料で人気株式会社エキスパートラインの運営するオンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」では、2021年から「初回50分体験レッスン」を無料で受け付けています。ヨガティブはスマホやPCなどを使って専門のヨガインストラクターが個人のレベルに合わせた「ヨガのパーソナルレッスン」を行うサービスです。これまでヨガスタジオが主催してきたオンラインレッスンとは異なり、自宅で1対1のオンラインパーソナルヨガを行うことを前提とした日本初・業界初のヨガ教室です。初回体験レッスンは公式HPから申し込みでき、カウンセリング5分のあと35分のレッスンを行い、10分間質疑応答や今後のレッスンの案内を行います。月額料金の場合は月4回で10,800円、パーソナルレッスンとしては業界最安のレッスン料です。パーソナルだからオンラインでもリラックスヨガティブは2020年3月にサービスをスタートし、コロナ禍における「巣ごもり需要」によって事業を拡大してきました。パーソナルトレーニングのため人目を気にせず、集中して取り組むことができ、1対1レッスンでしか受けられない細かい指導を受けることで効率的なレベルアップが期待できます。さらに、オンラインでつながっているため自宅、旅行先、勤務先の休憩スペースなどレッスンする場所を選びません。移動や着替え、シャワーなどの時間を短縮し、おうちで朝6時から23時まで好きな時間にヨガに集中できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※YOGATIVE ~ヨガティブ~公式サイト
2021年01月29日こだわりのさつま揚げは県外にもファン多数有限会社魚万商店(奈良県奈良市)が、インターネット通販限定商品「バレンタインさつま揚げ」を2021年1月10日より販売しています。定番から季節限定品まで約40種類のさつま揚げを取りそろえている有限会社魚万商店は、老舗のさつま揚げ・かまぼこ専門店。職人が手がける練りものはすべて添加物不使用で安心。近年は奈良や関西の魅力的な地産食材を用いた新商品の企画・開発にも力を入れています。職人技と遊び心が詰まったサプライズギフト美味しさだけでなくバレンタインギフトにふさわしい見た目にもこだわった「バレンタインさつま揚げ」はわか草コーン・ハート形揚げかまぼこ・チョコナッツ・ゆば巻・宝玉・からすみボール・バジルちーず・彩りえび団子の8種類。3個入りのAセット(648円)、5個入りのBセット(1080円)、すべての味を楽しめる8個入りのCセット(1728円)の3種類から選ぶことが可能です。有限会社魚万商店の公式SNSアカウントでは、2021年2月5日まで「バレンタインさつま揚げ」がもらえるプレゼントキャンペーンを実施しています。※価格は税込み。(画像は有限会社魚万商店のプレスリリースより)(画像は有限会社魚万商店より)【参考】※有限会社魚万商店のプレスリリース/@Press※有限会社魚万商店
2021年01月28日日本イーライリリー株式会社は、2020年12月25日、経口ヤスキナーゼ(JAK)阻害剤「オルミエント®錠4mg、同2mg」(一般名:バリシチニブ、以下「オルミエント®」)について、既存治療で効果不十分なアトピー性皮膚炎に対する治療薬として適応追加の承認を取得しました。これにともない、同社は2021年1月22日にオルミエント®適応追加に関するオンラインプレスセミナーを開催。アトピー性皮膚炎に関する治療の現状や、新たな治療アプローチについての講演が行われました。アトピー性皮膚炎でQOLが低下日本におけるアトピー性皮膚炎治療の第一人者、広島大学大学院医系科学研究科 皮膚科学 教授 秀道広先生によると、アトピー性皮膚炎の主な症状は、増悪と寛解を繰り返す瘙痒のある湿疹。皮膚バリア機能や免疫機能の異常によって引き起こされるそうです。現在、日本におけるアトピー性皮膚炎患者数は51.3万人で、さらに現在も増加中なのだとか。アトピー性皮膚炎はかゆみだけでなく、睡眠障害、皮膚疼痛、うつ症状や不安障害など、心身にさまざまな影響を与えます。また、重症度が高いほど生活の質(QOL)が低下することも分かっています*。(*Drucker, A. M. et al.: J Invest Dermatol., 137(1), 26(2017))アトピー性皮膚炎の治療ガイドライン現在アトピー性皮膚炎の治療方法としては、以下の3つがあります。・原因、悪化因子の検索と対策・スキンケア・薬物療法アトピー性皮膚炎は完治が難しいとされており、現在では日常生活に支障がない状態を維持することを目標として治療が行われているそうです。経口ヤヌスキナーゼ(JAK)阻害剤「オルミエント®」日本イーライリリー研究開発・メディカルアフェアーズ統括本部 臨床開発医師 板倉仁枝氏によると、「オルミエント®錠 4mg」及び「オルミエント®錠2mg」は、既存治療で効果不十分なアトピー性皮膚炎に対する適応追加の承認を取得した治療薬。アトピー性皮膚炎の病態形成に関わる代表的なサイトカインのシグナル伝達に関わるJAK1/JAK2を阻害することで、炎症を抑えることが可能だそう。1日1回、経口投与で治療できるということで、治療が手軽である点にも注目。既存の治療で十分な効果が得られないアトピー性皮膚炎の、新たな選択肢となりそうです。【参考】※日本イーライリリー
2021年01月28日プライベートガーデン付きの貸切型テントに泊まれる!「マリントピアリゾート」を運営する株式会社にしがきが、2021年4月28日にグランピング施設「グランドーム滋賀高島」をオープンします。JR湖西線「近江高島駅」から車で5分の場所にある「グランドーム滋賀高島」は、プライベートガーデンを配置した1棟貸切型のドーム型テントを完備。2ベッドタイプ・4ベッドタイプ・8ベッドタイプの3種類から選べるテントは、全棟にエアコンを完備。1時間で約1.3回室内の空気が入れ替わる空気循環換気扇も設置されているので感染対策も万全です。ファイヤーピットが備えられたプライベートガーデンでは、焚き火づくりや珈琲焙煎などの体験が可能。室内で楽しめるアクティビティが充実しているので、他の利用者との接触が気になる人も安心です。また、広場の中心に位置する直径約10メートルの透明ドーム型テントはタブレット端末完備のカフェ&バーになっているので、漫画や雑誌、無料のドリンクを利用できます。地元の食材を味わう豪華メニュー1泊2食・グランピングBBQプランでは「近江牛ステーキ」「ビワマスのハーブ焼き」「地元産野菜のガーリックチーズグラタン」などの地元食材をふんだんに使用した豪華メニューを提供。朝食ではバケットサンド・デザートとともに地元野菜のサラダが提供されます。「素泊まりプラン」も選べるので、好きな食材を持ち込むことも可能。食器や電気ケトル、クッカー、バーナーなどを全天候型の食事棟で料理を楽しめます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社にしがきより)(画像はグランドーム滋賀高島より)【参考】※株式会社にしがき※グランドーム滋賀高島
2021年01月28日春の加古川みなもロードを楽しくランニング兵庫県加古川市では、「春のみなも路 第9回 加古川らんらんマラソン」を2021年3月20日に開催します。小規模な大会ですが、参加種目が多いので、マラソン初心者、家族や仲間と一緒に楽しめるイベントです。ゆるく楽しくランニングできるコース会場は、加古川みなもロードでのレースで行います。コースは、加古川みなもロードを使用した折り返しコースとなります。このコースは、道幅もしっかりあり、アップダウンが無い平坦な地形なので、ジョギングやウォーキングが楽しめ、マラソン大会ができるように整備されています。初心者から記録を狙う人にもオススメ 種目(参加料)は、ハーフマラソン(3,500円)、10km(3,200円)、5km(3,000円)、らんらん駅伝:1km×5区間(5,000円)、1.5km(1,500円)、1.5kmファミリージョギング(1,500円)、400m(1,000円)があります。レースは、初心者向きの往復コースで走りやすくフラットなので、中級・上級者が記録の狙える大会でもあります。冬のトレーニングの成果を確認として参加してはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2021年01月27日皆さんは、ここぞというときのお守り代わりに使うコスメを持っていますか?パラドゥ株式会社は、塗るだけで好印象を与える“モテネイル”こと「パラドゥ ネイルファンデーション」の限定色、「パラドゥ ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク」の発売記念で、“ジンクスコスメ”をテーマとした調査を行いました。ジンクスコスメを持っている女性が込める願いは「恋愛」「結婚」が多いパラドゥ株式会社では、普段使用しているメイクアイテムの中で、お守り代わりに使ったり、ゲンを担いだりといった、「これを使うと良いことがありそう」という気持ちで使うアイテムを“ジンクスコスメ”として定義。20〜30代の未婚女性のうち、現在“ジンクスコスメ”を持っていると答えた人の中から、500名を対象に調査を進めました。持っている“ジンクスコスメ”の色合いをアイテム別に調べたところ、保有率上位の“ジンクスコスメ”(リップ・アイシャドウ・ネイル)に関しては、いずれも「ピンク系」の保有率がトップに。また、女性たちが“ジンクスコスメ”に込めている願いについても調査したところ、現在持っている“ジンクスコスメ”に込めている願いとしては、「恋愛」(68%)が他を引き離して1位。次いで、「結婚」(32%)が続きました。ジンクスコスメで「自分に自信が持てる」続いて、「“ジンクスコスメ”を使うことで、どのような変化・影響を感じますか?」と聞くと、「気持ちがアガる」(66%)、「自分に自信が持てる」(59%)、「前向きになれる」(55%)など、心理面でのポジティブな影響が挙がっています。実際に、約9割が「“ジンクスコスメ”を使うと、自分の気持ちと行動が変わることで願いが叶い、ポジティブなサイクルが生まれるように感じる」(89%)と感じており、行動にも変化が生まれていることが分かりました。「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーン開催中今回の調査では、約3人に1人が願いや想いを込めて使うネイルカラーアイテム=“ジンクスネイル”を使ったことがあることが分かり(28%)、加えて約4割が「(使用経験はないが)試してみたい」(37%)と回答しています。ジンクスコスメにぴったりの“モテネイル”「パラドゥ ネイルファンデーション」限定色発売を記念して、2021年1月22日(金)から「ブライダルピンク」を含めた過去から現在までの限定色全6色をセットにした「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーンを開始中です。パラドゥ公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけで、抽選で150名様に今回だけの特別なギフトボックスをプレゼント。詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。【参考】※キャンペーンサイト:PC※キャンペーンサイト:スマートフォン※パラドゥ公式Twitter
2021年01月26日「BALLON APOTHECARY」のハンドケアアロマブランド「BALLON」のコスメライン「BALLON APOTHECARY(バロン アポセカリ―)」より、「世界を美しくする全ての人の”手”のために」の想いを込めたハンドケアラインが新登場。2021年1月30日、2つの新商品が発売されます。100%ヴィーガン成分で美しい手にブランド初のハンドケアラインとして登場するのは、「BALLON HAND CREAM(バロンハンドクリーム)」(税抜2,500円)と「BALLON HAND GEL(バロンハンドジェル)」(税抜2,200円)の2アイテム。いずれも動物由来成分は一切不使用の、100%ヴィーガン処方で作られています。ユーカリ、ラベンダー、ローズマリー、ペパーミントをブレンドした天然精油100%の「HERBAL BLEND」が爽やかに香り、リラックス効果も高い商品です。商品の特徴ハンドクリームには、オーガニックホホバオイルやアーモンドオイルなど、保湿効果の高い天然オイルを贅沢に配合。手肌を包み込み乾燥をブロックします。またコメヌカ由来の天然系乳化成分は肌なじみがよくべたつかないため、塗った後の作業を邪魔しません。一方ハンドジェルには殺菌成分としてさとうきび由来の植物性発酵エタノールを採用。さらにヒアルロン酸 Naやグリセリンなどの働きで、手指の消毒と同時に潤いを与えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BALLON」公式サイト
2021年01月26日SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関「memedays(ミームデイズ)」は、このたび、ヘアケアブランドの「リーゼ」(花王株式会社)との共同調査を実施。「ニューノーマル下における女子高生の顔まわりの印象チェンジ」をテーマとした調査レポートを発表しました。withマスクで「目もと」&「髪」の重要性が拡大しているようです。女子高生が求める「垢抜け」=印象変化15〜18歳の女子高校生500名を対象に行った調査において、今の女子高生たちがどのような「顔まわりの印象」を目指したいかを調べると、「垢抜けたい」というフレーズが多数出現。そこで、「“垢抜けた印象”になりたいと思いますか?」と聞くと、92%と大多数が「思う」と答えました。「垢抜け」の意味合いとしては、「その人自身の魅力がさらに引き出されている感じ」(63%)が最も多く、「おしゃれな感じ」(57%)、「それまでと印象が少し変わった・違う感じ」(48%)など、その人自身の魅力が引き出され、印象に変化が生まれることがポイントであるようです。顔まわりの印象の変化=“印象チェンジ”に取り入れているアイテム・方法を聞くと、マスクが日常となる以前は「リップ」(81%)が圧倒的。一方で、現在は「アイシャドウ」(58%)、「リップ」(56%)、「ヘアアレンジ」(54%)が上位に並び、マスクをしていても見える、目もと・髪の重要度が上がっていることが分かります。加えて、約半数がマスクをする影響で、「これまでのようなおしゃれ(メイクアップ)ができなくなった」(47%)、「これまでとは異なる“印象チェンジ”の方法が必要だと思う」(51%)と感じていることが明らかになりました。マスクありの“半顔”で、印象に残る二大パーツは「目」&「髪」顔まわりで「印象に残るパーツ」をマスクの有無別に聞いてみると、マスクなしでは「目」(55%)、「唇」(55%)、「髪・ヘアスタイル」(40%)がトップ3だったのに対し、マスクありでは「目」(75%)、「髪・ヘアスタイル」(43%)、「まゆ」(21%)と変化。上位2パーツの回答が3位以下を大きく引き離しており、マスクをしていても見える「目」に加えて、「髪」と、2つのパーツの影響が強くなっていることが分かります。また、マスクありの状態では上位3パーツ以下は「唇」(4%)、「頬」(2%)などすべて1割以下の回答で、マスクをしていても見える顔の上半分、いわば“半顔印象”が、顔まわりの印象づくりに大きく寄与していることが分かる結果となりました。専門家に聞く“印象チェンジ”の方法イメージコンサルタントの難波蘭氏によると、髪は面積が大きいため少しのアレンジや色の違いでも変化が分かりやすく見て取れる、“印象チェンジ”しやすいパーツだそう。効果的な“印象チェンジ”の近道として、特にカラーに関しては、自分に似合う色やトーンを探ることが効果的な“印象チェンジ”への第一歩。マスクで“半顔印象”になっている今、髪はこれまでと違うカラーなどに挑戦する機会でもあると語りました。簡単“印象チェンジ”を叶える1日だけのポイントカラー「リーゼ 1DAYヘアモンスター」花王のヘアケアブランド「リーゼ」の「1DAY ヘアモンスター」は、普段の髪色に部分的にカラーを加えて、1日だけ気軽にヘアカラーをチェンジすることができる、全6色のポイントカラーリング(毛髪一時着色料)です。黒髪にもしっかり発色し、その日のファッションや気分にあわせて、いつでも、誰でも簡単に、1日だけの髪色チェンジが楽しめます。マスクをしていても印象チェンジができる、「ヘアモンスター」。イベント時や気分を変えたい時に、活用してみてはいかがでしょうか。【参考】※リーゼ 1DAY ヘアモンスター ブランドサイト
2021年01月25日オンライン飲み会が浸透した、今の時代ならではの新サービスが登場しました。友達・仲間づくりやパートナー探しの安心健全なきっかけを提供する、新しいコミュニティーキュレーションサービスがスタート。共通の興味で集まり、学びながら新しい友達と出会えるオンライン飲み会アプリ「スタフレ」が2021年1月18日にリリースされました。異なるジャンル・切り口ごとの小規模オンライン飲み会スタフレは、設定されたイベントのテーマに興味を持った男女各3~5名ずつの参加者が「zoom」で集合して行われる、新しい小規模オンライン飲み会をアプリにて提供します。設定されるテーマは、例えば、「クラフトジンをもっと知りたい!」「職場の悩みを語る夜」「好きな洋画の話をダラダラしよう」などなど。詳しくはないけど興味がある人、知識がたくさんあり、仲間を増やしたい人などが一緒に6~8人集まって、画面共有して情報交換したりしながら、お互いが学びを得るというコンセプト(学びといっても講師がいるわけではない)です。飲み会といってもオンラインなので、お酒を飲む必要はなく、あくまで楽しく会話する場が提供されます。当面は、コミュニケーションに戸惑いがちなユーザーのために、スタッフが最初に入ってアイスブレイクしたり、途中でトピックやクイズなど会話のきかっけを提供していく予定です。アプリの利用は無料、参加費は500円など
2021年01月25日家族で安心して食べられるチョコレートを実現株式会社ホテルショコラが、バレンタインシーズン限定の新商品「ラブポーション ホットショコラ」「スイートハート サンデー」を2021年1月22日に発売しました。日本国内で17店舗とオンラインストアを展開する株式会社ホテルショコラは、カカオが本来持つ風味や個性を活かすカカオライフスタイルブランド。砂糖の含有量をおさえたヘルシーで上質なチョコレートを実現しています。さらにカカオニブを使った食品やカカオビール、ビューティアイテムなど、チョコレートにとどまらないオリジナリティあふれる商品を開発しています。バレンタインキャンペーンも実施中優しい甘酸っぱさを感じる「ラブポーション ホットショコラ」(レギュラーサイズ600円・ラージサイズ700円)は、ラズべリーホワイトのホットショコラドリンク。たっぷりのカカオホイップをトッピングした上からドライラズベリーとメレンゲのピースを散りばめています。クリーミーなカカオアイスでラズベリーホイップをサンドした「スイートハート サンデー」(800円)は、甘酸っぱいドライラズベリーを散りばめた見た目も華やかな一品。いずれの製品もバレンタイン限定ラズベリーハートのチョコレートがついています。株式会社ホテルショコラでは、2021年1月22日よりバレンタインキャンペーンを実施中。各店舗もしくはバレンタイン期間限定ショップで3500円以上ショッピングすると、甘酸っぱさが人気の「ラズベリースラブチョコレート」がプレゼントされます。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ホテルショコラより)【参考】※株式会社ホテルショコラ
2021年01月25日30周年を迎えたアルガンオイルフランス生まれのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、「ビオオイル アルガンオイル」(3,700円)の30周年限定パッケージが登場。2021年1月20日(水)より、数量限定で発売されます。無くなり次第終了です。砂漠の恵みアルガンツリーの力「ビオオイル アルガンオイル」は、今や全世界で1分に1本売れている同ブランドの大ヒットアイテム。モロッコの契約農家で有機栽培されたアルガンツリーから抽出したオイルは、その高い保湿力で知られています。保水力にも優れたアルガンオイルは、乾燥しがちな肌をしっとり柔らかに。いつもの化粧水の前に使用すれば、次のスキンケアの浸透を高めるブースターとしても活躍します。緑を守るキャンペーン30周年記念パッケージの発売と同時に、砂漠で緑を育む「GO GREENキャンペーン」も開催中。化粧品の空きボトル(メルヴィータ製品以外でも可)を店舗に持ち込むか、ブランドオリジナルのチャリティーステッカー(50円)を購入すると、「ビオオイル アルガンオイル」および「ビオオイル アルガンオイル ローズ」が500円オフで購入できるキャンペーンです。ボトルの回収はリサイクル・プラスチック削減につながり、またステッカーの売り上げはNPO法人樹木環境ネットワーク協会に寄付され里山の保全などに役立てられます。キャンペーン期間は2021年1月20日(水)から1月30日(土)および2月21日(日)から2月28日(日)までです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年01月24日オンラインで買えるバレンタインギフト2021年1月21日、ベイクルーズグループが展開するチョコレートブランド「HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレートスタンド)」が、バレンタインチョコレートをオンライン限定で発売しました。上質なシングルオリジンチョコをアレンジ同ブランドの商品は、サンフランシスコ発のショコラブランド「ダンデライオン・チョコレート」のBean to Barチョコレートを原料に作られています。シングルオリジンのカカオとオーガニックケインシュガーのみを使い、カカオそのものの味を楽しめるチョコレートです。またカカオ含有量70%以上で、甘すぎず濃厚な味わいが特徴です。見た目にも華やかな「バークチョコレート」バレンタイン商品としては、板チョコをベースにナッツやフルーツ、花びらをトッピングした「バークチョコレート」シリーズ4種類が。そのうち新フレーバーの「ドラゴンフルーツ&グラノーラ」は、ハワイスイーツの定番「ピタヤボウル」からインスピレーションを受けて作られています。その他にも色々な種類を楽しめる「チョコレートクッキー缶」や、ダンデライオンチョコレートこだわりの「タブレットシリーズ」など、ギフトとしてはもちろん自分へのご褒美にもぴったりなアイテムが勢揃いです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BAYCREW‘S FOOD MARCHE」
2021年01月24日ファッションのように楽しめる香りを提案株式会社ネイチャーラボが運営する「ラボン」が、2021年3月1日に柔軟剤入り洗剤を改良新発売します。「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案するプレミアムホームケアブランド。ラグジュアリーな香りが魅力の製品(柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤)をデザイン性の高いパッケージで展開しています。香りは4種類。ニューノーマルなライフスタイルに対応今回発売される柔軟剤入り洗剤は、たしかな洗浄力と柔軟剤ブランドとしての手ざわりと香りのよさで好評を呼び、累計売上1200万個以上を誇る製品の改良版。オーガニック認証を受けた2種類の厳選オーガニック植物エキスを配合し、衣服だけでなく肌や環境にもやさしい処方となっています。蛍光剤・漂白剤・着色料・マイクロカプセルは不使用。さらにすすぎ1回対応に変更したことで洗濯時間の短縮・節水を実現しています。上品で優雅な「フローラルシック」、みずみずしく華やかなフローラルグリーン系の「シャイニームーン」、性別を問わず使えるアンバーウッディ系の「ラグジュアリーリラックス」、甘くはなやかな「スウィートフローラル」の4種類の香りから選べます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ネイチャーラボより)(画像はラボンより)【参考】※株式会社ネイチャーラボ※ラボン
2021年01月24日ニュージーランド生まれの自然派コスメ株式会社AINNAはニュージーランドの自然由来成分を使った化粧品や美容関連商品の販売を行っています。「明日を楽しみに眠れる毎日を」を企業理念に、自然素材にこだわった贈り物にも選ばれる商品を提供しています。持続可能性に配慮し、化学成分を使用しないchemical frreの化粧品や、包装におけるプラスチック使用量を最小限にするとりくみを行い、製造過程での動物実験を行わない『Animal Friendly』なコスメブランドです。札幌市内で体験会開催AINNAは2021年1月27日(水)、28日(木)の2日間、札幌市内でポップアップイベントを開催します。「美髪になろう!」をテーマにバレンタインプレゼントにおすすめなオーガニックバーム『plus dollop』やマヌカハニー配合のヘアトリートメントオイル『THIS IS COMB』など各種商品が試せるブースが設置されます。バレンタインを控えた1月後半、髪にも頭皮にも優しいヘアケアアイテムで男性にも喜ばれる贈り物を見つけるチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※TSUTAYAAINNA POP UP EVENT
2021年01月23日ノンアルコールで高級な飲み物ロイヤルブルーティージャパン株式会社は、有機農法で育て手摘みされた紅茶だけを使用した国産紅茶ボトルドティー国産紅茶ボトルドティー「釜炒り紅茶炒香IRIKA Ruby(イリカ ルビー)」1本8,000円を2021年1月29日から新発売します。ワインボトルに入った風味豊かな高級紅茶は、自分へのご褒美として、またバレンタインなどギフトとしても喜んでもらえる逸品です。斬新なアイデアの商品として誕生ロイヤルブルーティージャパンでは、2007年より厳選された手摘み茶葉のみを使用したワインボトル入りの高級紅茶「ロイヤルブルーティ-」の販売を始めました。ノンアルコールで、ワイン感覚で楽しめる新しいお茶の楽しみ方として登場しました。国産の和紅茶新発売する「釜炒り紅茶 炒香 IRIKA Ruby」は、フルーティな香りが特長の宮崎県が育種した品種「みなみさやか」の茶葉を独自に開発した製法(手摘み・手揉み・手炒り)で紅茶に仕上げています。1本750ml、 8,000円(税抜き)で、自社オンライン・直営店で販売されます。甘い洋菓子にも油ものにもよく合う紅茶なので、一度、味わってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロイヤルブルーティージャパン株式会社のプレスリリース
2021年01月22日500人のアンケートから生まれた商品フルティアセレクト公式オンラインストアを運営するラブピー・プラネット株式会社が、2021年1月14日に新商品「ザ・グランセラム」(7000円)を発売しました。「ザ・グランセラム」は、独自のアンケートをもとに「大人の女性を幸せにする」というコンセプトで開発された美容液オイル。肌をふっくら保つために必要なうるおい物質「セラミド」の生成をサポートするα-リノレン酸が含まれている3つのオイル(クランベリーオイル・チアシードオイル・カシスオイル)を厳選しています。さらにローズオットー(ダマスクローズの精油)も配合。心を落ち着かせる高貴な香りは女性ホルモンのサポート効果も期待できます。パールを配合した高級感のある容器も魅力です。今ならおトクに利用できるキャンペーン実施中!「ザ・グランセラム」では、2021年2月28日までキャンペーンを実施中。初回の定期申し込みに限り30パーセントオフの特別価格(4900円)で利用可能。さらに万一お肌に合わない場合は発送から30日以内なら商品代金を返金します。※価格は税抜き。(画像はラブピー・プラネット株式会社のプレスリリースより)(画像はフルティアセレクト公式オンラインストアより)【参考】※ラブピー・プラネット株式会社のプレスリリース/ValuePress※フルティアセレクト公式オンラインストア
2021年01月22日日本で唯一のカレー専門コンサルティング会社で、まちおこしなどカレー文化の普及と発展を目指し、積極的に活動する株式会社カレー総合研究所が、カレーの新潮流を緊急発表!カレーは夏というイメージがありますが、冬にもカレーの需要が拡大しつつあり、冬のカレー、特にカラダの温まる“温活カレー”が人気になっています。カレーは食べる漢方!冬に最適!多種多様なスパイスで構成されているカレーは”食べる漢方”とも呼ばれており、冬の健康管理にも最適です。「第5回カレー再発見フォーラム」(2001年) において発表された「カレー摂取による冷え改善効果検証」によると、カレーの摂取により、手指や足指で2°C〜3°Cも表面温度が上昇。末梢の表面温度が2°C〜3°C上がれば、冷え性による不快な症状は大幅に改善するとされています。栄養豊富な冬野菜をふんだんに使った冬野菜カレーをはじめ、スープカレー、スパイスカレーなど、冬に適したカレーはバリエーションも豊富。大手カレーメーカーのレシピサイトなどで 多数紹介されているほか、レシピ検索サイトなどでも多数のレシピが紹介されるなど、その存在が普及しています。コロナ禍で健康への意識が高まる2020年は新型コロナウイルスの感染拡大によって世界中の人々の生活様式が大きく変わり、家の中で過ごす時間も増加しました。健康な食生活への関心の高まり、運動不足の解消など、人々の健康への意識がよりいっそう高まっています。特に冬の時期は、体温も下がり体調を崩しやすくなるため、温かいメニューへのニーズはますます高くなります。「温活」でカレーを食べたいと思う人が急増中!今年新たに出た調査では、今年の冬の体調管理には60%以上の人が「温活」に注目していることがわかりました。また、「カレーを食べることでカラダが温まると思いますか」という質問では、カレーで「温まると思う」+「やや温まると思う」という人は男女ともに94%以上と高く、カレー=温まる食べ物というイメージが浸透していることがうかがえます。さらに、カレーが冷え改善に役立つ可能性があるということを提示した上で 「2021年の1〜2月の冬の時期に温活を目的としてカレーを食べてみたいと思いますか」と尋ねた調査では、「とても食べてみたい」+「食べてみたい」という人は男女合計して97.9%という高い数値に。冷え改善にカレーが効果的であることが、カレーを食べる動機づけになることがうかがえる結果となりました。感染症終息の気配はまだ見えないため、温かくて食べると体温の上がる冬のカレーに注目が集まることは必至と見られています。オーソドックスな欧風カレーだけでなく、カレーうどんやスープカレー、焼きカレーなどのバリエーションもありますので、ぜひ自炊レシピに加えてみてください。【参考】※カレー総合研究所
2021年01月21日心にも身体にも優しい企画星野リゾート「奥入瀬渓流ホテル」では、新企画として春の芽吹きを感じながら免疫力を高めるプログラム「渓流パワーウォーキング」を2021年4月16日~5月31日の期間に開催します。忙しい毎日から離れ、少し早く起きて奥入瀬渓流の自然あふれる景色を楽しみながら有酸素運動を楽しみませんか。森、渓流、滝から好きなコースが選べる奥入瀬渓流ホテルは、青森県の奥入瀬渓流沿いの国立公園内たたずむリゾートホテルです。新企画の「渓流パワーウォーキング」は、国指定の特別名勝や天然記念物である全長約14kmの奥入瀬渓流の一部を歩きます。ウォーキングコースは、下流域「木漏れ日を楽しむ森コース」、中流域「流れを楽しむ王道コース」、上流域「滝を楽しむ渓谷コース」の3つがあります。どのコースもハードでは無いので、安心して自分が好きなコースを選ぶことができます。料金は、スタッフストレッチやコースの見どころなどレクチャー付きなどが付いて1名10,000円(税抜き)、宿泊者を対象とした1日1組2名までのプログラムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2021年01月21日最高峰の高品質を誇る日本製マスクサムライワークス株式会社が運営する通販サイト「COLLABORN」(コラボーン)が「JAPAN-MASK」のバレンタインデザインを数量限定販売します。製造から検品まで完全日本製の「JAPAN-MASK」は、医療用レベルのウイルス捕集力を持つ高性能マスク。フィルター性能では99パーセント以上のウイルス捕集率(PFE99.6パーセント、VFE99.5パーセント、BFE99.6パーセント)を誇り、累計100万枚以上を販売している人気の商品です。ストレスなく快適な付け心地「JAPAN-MASK」は、人間工学にもとづいた3D設計と顔へのフィット感をアップさせるノーズワイヤーで、外気の侵入を防ぎやすいデザインながら口元の空間をしっかりキープ。幅6ミリでやわらかく伸縮性のあるイヤーバンドで、耳への負担も軽減しています。また、顔に直接触れる内側は低刺激なアレルギーフリー素材なので敏感肌の人も安心。清潔な状態で1枚ずつ個別に包装されているので持ち運びがしやすく、外出先で汚れたときもすぐ交換できます。「JAPAN-MASK」は1箱(5枚入り)が280円。10箱セットは1980円となっています。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)(画像はCOLLABORNより)【参考】※COLLABORN
2021年01月20日ファン待望の家庭用サイズアリサン有限会社が家庭用サイズの代替肉を新発売しました。同社はオーガニック・ベジタリアン・サステナブル食品の輸入卸販売を通じて美味しさと豊かさの「分け合い」を目指し、持続可能な未来に向けた新しい食の選択肢を提案しています。新しく発売される『オムニミート(OmniMeat)』は使い切りサイズの230gで家庭用として2021年1月18日(月)から販売され、価格は590円(税別)、オンラインまたは全国の取扱店にて購入可能です。調理しやすく驚異的な栄養価これまでオムニミートが手がけていたプラントベースミートは飲食店やホテル向けの業務用サイズ(1kg)に限った取り扱いでしたが、同社は今後の市場拡大を見据え家庭用サイズ(230g)の発売を決定しました。オムニミートは2020年5月に日本上陸を果たし、100店舗近くの飲食店やホテルで導入されてきました。栄養価や価格だけでなく、味や舌触りにもこだわり、プラントベースフードのジャンルを超えて評価されています。コレステロールゼロ、飽和脂肪酸96%減、カロリー70%減と食肉と比較した際のヘルシーさは驚異的で、カルシウム267%アップ、鉄分14%アップと他の栄養面でも大変に優れた食品です。調理も簡単で時間のかかる下ごしらえもなく、袋から取り出してそのまま料理に使用できます。(画像はオムニミート公式サイトより)【参考】※オムニミート公式サイト
2021年01月19日「Teachers」新春キャンペーンを延長 マインドフルネス&ヨガアプリ「Teachers」では、年会員が50%OFFとなる新春キャンペーンを実施中です。1月上旬に終了予定だった同キャンペーンですが、緊急事態宣言の発出により延長が決定。通常年会費5500円(税込)の有料プランが、2750円(税込)で利用できる嬉しいキャンペーンです。自宅で臨場感ある瞑想&ヨガタイムを複数の都県で緊急事態宣言が発出され、コロナ禍での緊張が高まる中、心身共に疲れが溜まり強いストレスを感じている人も多いのでは。「Teachers」は瞑想やヨガ、呼吸法などを通じて、心をリラックスさせストレスを和らげることを目的とした音声アプリです。ベテラン講師達の実際の音声を聞きながら、いつでもどこでも気軽に瞑想やヨガを行えます。無料で利用できるコンテンツも多数用意されていますが、有料版ではより本格的なコンテンツが充実。また有料会員向けのオンライン講座や朝活コミュニティなど様々な特典も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Teachers」
2021年01月19日ヴェレダ100周年企画2021年、オーガニックコスメブランドの「ヴェレダ」が創設100周年を迎えます。『人と自然の調和』をブランド理念として掲げるヴェレダは、世界50カ国以上に向けて自然医薬品・化粧品を展開しています。1921年スイスでの創業から、生物多様性や持続可能性、原料生産者とのパートナーシップを思いやり、オーガニックコスメの先駆けとして長く愛されるブランドを築いてきました。100年目の限定企画は「YOU ARE NATURE」をテーマに、スペシャルサイトの開設、新オーガニックヘアケア製品やアニバーサリーキットの発売、SNSでのキャンペーンを行います。頭皮ケアやスタイリングもオーガニックに100周年企画の中でも特に注目すべきは3月15日に全国で新発売されるオーガニックヘアケアラインです。植物の力を活かした2種類のスカルプケアラインと3種類のスタイリングラインが登場します。1月15日からヴェレダの直営店、公式オンラインショップ、コスメキッチンにて先行発売されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ100 周年スペシャルサイト
2021年01月18日ベビーカーを、「持って軽い」だけで選んでいませんか?ドイツ生まれのベビー用品ブランド「CYBEX(サイベックス)」(CTP JAPAN株式会社)は、「持って軽い。押して軽い。ずっと軽い。」=「3カル(サンカル)」をかなえるストローラー(ベビーカー)「CYBEX MELIO(サイベックス メリオ)」をリニューアルします。リニューアル品は、2021年1月27日(水)より伊勢丹新宿店のポップアップストアと表参道フラッグシップストアにて先行発売、2月3日(水)より一般発売を開始する予定です(一部予約商品あり)。ベビーカー選びで重視するのは「軽さ」が1位サイベックスが、ベビーカーを使用する0~3歳の子どもを持つママ500名を対象に実施した調査では、「ベビーカーを選ぶ際に重視したポイント」としてトップになったのは「軽さ」(72%)で、「扱いやすさ」(62%)、「安全性」(58%)、「デザイン」(54%)などの項目を大きく上回っています。また、「軽さ」を重視してベビーカーを選んだママ(360名)に、その理由を聞くと、「持ち運びしやすそうだったから」(76%)が最多に。「軽さ重視派」のママの大多数は、「持ったときに」軽いベビーカーを選んでいることがわかります。軽さだけでは走行性に不満もしかし、「持ち運びしやすそうだったから」という理由で軽さ重視のベビーカーを選んだママ(272名)に、ベビーカーを使用してみた感想を聞くと、71%が「使いにくさを感じたことがある」と回答。具体的な「使いにくさを感じる点」としては、「段差が乗り越えづらい」(66%)、「押しにくい」(39%)などの声が目立ちました。これは、「持ったときに軽い」ベビーカーの多くが、軽さを最重視した設計となっていることが要因と考えられます。設計上、本体の軽さとフレームの剛性は反比例することが多いため、段差や路面などを「押して進むときの安定性や軽やかな走行性」が失われやすいのです。子どもの成長にともなう体重増加も走行性に影響さらに、こうした段差の乗り越えにくさ、押しにくさなどは、子どもの成長と共にさらに悪化する可能性が。調査においても、「子どもの体重が増えると、ベビーカーの走行性が悪くなると思う」と答えたママは約8割(78%)にのぼっています。「持ったときの軽さ」を最重視して設計すると、力の伝わりやすさや、フレーム剛性の優先順位が下がり、子どもが大きくなるにつれてどんどん使用中の軽やかさが失われてしまう可能性があります。「軽さ重視」のベビーカーを選ぶ際には、「持ったとき」の軽さだけではなく、「押したとき」、「子どもが成長したとき」の軽やかさもチェックすることが重要と言えるでしょう。「持って軽い。押して軽い。ずっと軽い。」=「3カル」を実現したベビーカー「CYBEX MELIO」は、設計のバランスを見直し、「軽いベビーカー=持って軽いベビーカー」だけではなく、3つの「軽い」=「3カル(持って軽い。押して軽い。ずっと軽い。)」を提案するストローラー(ベビーカー)。「持って軽い」のはもちろん、押したときも軽やかな走行性を実感でき、段差も軽く乗り越えることができます。また、子どもが成長して体重が増えてもスムースな走行をキープ。いきたい方向へも軽やかに進みます。そんな「CYBEX MELIO」が、2021年リニューアル。2020年に登場して以来、大人気の「CYBEX MELIO」が、「3カル」を体現する機能性はそのままに、さらにスタイリッシュになりました。今回のリニューアルでは、軽くしなやかで乗り心地の良いCARBONを採用したカーボンフレームの「MELIO カーボン」、アルミフレームの「MELIO」の2タイプのバンパーバーとファブリックを一新。また、カーボンタイプについては、ハンドル素材もフェイクレザーに変更されています。軽さで選んだベビーカーに不満がある方、子どもの成長とともに現在のベビーカーが使いにくくなってきたという方もぜひご注目ください。【参考】※CYBEXMELIO(サイベックス メリオ)【MELIO カーボン】※CYBEXMELIO(サイベックス メリオ)【MELIO】
2021年01月18日