Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (179/244)
ストレッチゴールに向け継続中株式会社IBAOは、コーヒーブランド「KOBE UESHIMA」を展開しています。同社は2020年9月19日、この「KOBE UESHIMA」が新たにオーガニックブレンドコーヒー『Too Coffee』を販売するため、クラウドファンディングによるプロジェクトを立ち上げ、目標を達成したと発表しました。オーガニックブレンドコーヒー『Too Coffee』のクラウドファンディングは8月15日(土)からスタートし、わずか5日で目標としていた50万円を集めました。現在はストレッチゴールとして100万円を新たに掲げ、9月29日(火)24:00までクラウドファンディングを継続しています。農園を支援し消費者を健康に株式会社IBAOは「食を通じて心豊かな社会をつくる」を理念に食に関するあらゆる課題を消費者とともに解決しています。このプロジェクトはコーヒー農園の支援を目的とし、消費者と生産者が幸せを分かち合うことを目指しています。栽培から輸送、焙煎、包装に至るまで無農薬にこだわった3つのオーガニックのコーヒー豆を安定的に購買し、継続的に提供できるよう、今回のプロジェクトを立ち上げました。同社の契約している全ての農園は『森林農法』と『有機栽培』に取り組んでおり、さらに熟練の鑑定士がこだわりの豆をSOL(モーニングブレンド)とLUNA(アフターブレンド)の2種類のオーガニックブレンドコーヒーとして商品化しました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社IBAOのプレスリリース※株式会社IBAOのクラウドファンディング
2020年09月24日パーソナルサラダを楽しもう現在キユーピーでは、同社の人気シリーズ「サラダクラブ 素材パウチ」を組み合わせてサラダをカスタマイズする、「パーソナルサラダ」のスペシャルサイトを公開中です。栄養バランスを考えたサラダレシピ特設サイト「パーソナルサラダ」では、“野菜をしっかり摂りたい”“おしゃれなサラダを作りたい”“手軽に作れるヘルシーなもの”など、その日の気分や食卓に合わせたおすすめサラダを探すことができます。サラダの種類は全24種類。定番のポテトサラダにサラダチキンや豆をプラスしたアレンジメニューや、1皿で8品目以上が摂れるボリューム満点サラダなど、洋風、和風、ジャンルを問わず楽しめるレシピが盛りだくさんです。「サラダクラブ 素材パウチ」シリーズは1回使い切りサイズのサラダ素材です。豆やコーン、穀物、ウズラの卵など、素材にこだわった全19種類のラインナップでサラダに彩りをプラス。様々な素材を組み合わせて栄養たっぷりのサラダを手軽に楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「パーソナルサラダ」
2020年09月24日年齢を重ねるごとに増える悩みにアプローチ株式会社N&O Lifeが運営する「シンスボーテ」が、新商品を「オーガニックヘアオイル」(1980円)を2020年9月15日に発売しました。「シンスボーテ」は、女性の髪に関する悩みに向き合った国産オーガニックのエイジングヘアケアブランド。根元から弾むようなツヤ髪へと導くサロン品質のオーガニックヘアケアを提案しています。すっきりした香りで、スタイリングや保湿にも使用可能今回発売された「オーガニックヘアオイル」は、髪と頭皮のエイジングケア(年齢に応じたケア)を実現する多機能オイル。髪のスタイリングや顔の保湿にも使用可能です。毛先を中心になじませてドライヤーをかけるだけで、ナタネ油由来の毛髪補修成分が熱に反応して気になるぱさつきや髪のダメージをケア。なめらかにまとまる髪へと導きます。さらに肌にうるおいを与えすこやかに保つアルガンオイル、マルーラオイルなどのボタニカルオイルを厳選配合。使用しながら頭皮をマッサージすることで血行を促進し、美しい髪を育む土台ととのえます。100パーセント植物由来・ノンシリコンなので髪と頭皮にたっぷり使えます。ベルガモット、ユーカリ、ゼラニウム、ノバラのエッセンシャルオイルをブレンドした香りも魅力。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社N&O Life
2020年09月24日医療レベルの3層構造でしっかりブロックサムライワークス株式会社が、新商品「日本の品質香りマスク」を2020年9月21日に発売しました。「日本の品質香りマスク」は、日本の検査機関でPFE、BFE、VFE証明取得済。細菌やウイルス、花粉、ハウスダストなどのカット率が高密度フィルターの不織布マスクです。外側は微粒子をしっかりカットする不織布と高性能フィルター、内側は肌へのやさしさを考慮したやわらかい不織布を使用。隙間ができにいノーズフィッター内蔵で、外気の侵入を防ぎやすくなっています。弾力のある耳紐は幅15ミリ。快適な装着感で気になる耳への負担を軽減します。2種類のサイズがあるので家族で使えます「日本の品質香りマスク」の特徴は5種類(ぶどう、オレンジ、パッションフルーツ、ピーチ、ストロベリー)のアロマシール。5種類の香りがセットになったバラエティBOXもあるので、その日の気分や好みで香りを使い分けることも可能です。サイズは大人用(約17.5センチ×9.5センチ)と子ども用(約15センチ×9センチ)の2種類。個別包装となっているので衛生的に持ち運べます。通販サイトCOLLABORN(コラボーン)で発売中の「日本の品質香りマスク」は1箱(50枚入り)1480円。2020年10月10日より順次発送開始となります。※価格は税・送料別。(画像はプレスリリースより)(画像はサムライワークス株式会社より)(画像はCOLLABORNより)【参考】※サムライワークス株式会社※COLLABORN
2020年09月23日スムージーで不足しがちなタンパク質をF&Pジャパン株式会社の運営する本格スムージー専門店「FICO & POMUM JUICE」(フィコ・アンド・ポムム ジュース、以下フィコ&ポムム)は、不足しがちなタンパク質を手軽に摂取することのできるプロテインブレンドオプションを提供しています。ヘルシーファストフードをテーマに、化学合成添加物を使わないナチュラルなプロテインを、シングルまたはダブルのオプションから選択することが可能です。新鮮な野菜や果物などとブレンドスムージーにすることで、ダブルではスムージー本体に元々含まれるタンパク質含有量と合わせ、どの組み合わせでも10g以上のタンパク質を摂取できます。また、このプロテイン入りスムージーはケン ハラクマ氏にも愛飲されています。ケン ハラクマ氏はアシュタンガヨガジャパン主宰であり、日本でのヨガの第一人者としてヨガ界を牽引し続ける人物です。忙しい現代人におすすめプロテインは筋トレをしている人などしっかりと運動をする人が飲んでいる印象ですが、多忙な現代人は外食に頼りがちで運動するしないに関わらずタンパク質が不足しています。フィコ&ポムムは『自然からの恵みを、都会の忙しい人々に』をコンセプトに手軽に取れる自然の恵みを提供する空間として、果物・野菜・その他健康食材をテーマとした本格スムージーやフードメニューを店頭で提供しています。現在、青山店と丸ビル店、都内2店舗を展開しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FICO & POMUM JUICE」公式サイト
2020年09月23日ネスレ×ファンケルの共同開発ドリンクネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同開発した新商品「ネスレ ウェルネススムージー」が、2020年9月17日より新発売。これまで「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用のカプセルとして販売されていた「ネスレ ウェルネススムージー」が、より手軽なスティックタイプとして新登場しました。お手軽スティックで野菜不足解消今回発売されたスティックタイプの「ウェルネススムージー」は、何と言ってもその手軽さが魅力。水に溶かすだけで本格的なスムージーを味わえます。個包装タイプで持ち運びに便利なため、オフィスや旅行先など、場所を選ばす取り入れられます。選べる2つの味「ウェルネススムージー」のフレーバーは2種類。化学農薬不使用で育てられた国産ケールとフルーツをブレンドした「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」と、にんじん、3種類のフルーツで飲みやすさにこだわった「ネスレ ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」です。いずれもこれ1杯で、厚生労働省が定める緑黄色野菜の1日の摂取目標量をカバー。野菜不足が気になる人に、手軽で続けやすい新健康習慣を提案しています。購入はネスレ通販オンラインショップにて。初回購入者は半額でお試しができるプロモーションを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日赤ちゃんに使える無添加日焼け止め2020年10月20日(火)、「FANCL(ファンケル)」より、ノンケミカル処方で赤ちゃんの肌を紫外線から守る日焼け止め「ベビーサンガード」(SPF25・PA++/税込1,980円)が発売されます。潤いを与えて紫外線や花粉もブロック「ベビーサンガード」は、赤ちゃんの敏感な肌にも安心して使えるよう“ノンケミカル処方”にこだわりました。多くの日焼け止めに使用されている紫外線吸収剤のかわりに、紫外線散乱剤を保湿成分でコーティングしたFANCLの独自原料「フラワーボール散乱剤」を配合。またスクワランやホホバ油、アミノ酸など、乳幼児向けの化粧品に使用実績のある保湿成分を配合し、肌のバリア機能を助けます。紫外線だけでなく、ほこりや花粉などの外的刺激からも肌を守りながら、肌荒れを防いで潤いを与えてくれるアイテムです。また水と馴染みやすい処方で、落とすのにクレンジング剤などは不要。お湯だけで洗い流せるのもの嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日平日に開催するマラソン大会「マラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園 WINTER」は、平日の12月2日(水)に開催します。マラソン大会と言えば土日、祝日の開催が当たり前ですが、そんな常識をひっくり返した週のど真ん中「水曜日」に開催する珍しい大会です。走りごたえが味わえるコース大会会場は、東京ドーム約40倍もある国営昭和記念公園(東京都 立川市)で行われます。コースの特徴としては、走りやすいフラット部分とアップダウンが続く部分があり、かなり強めの走りごたえが期待できます。種目(参加料)は、ハーフ(4,600円)、10km(3,800円)、5km(3,500円)があり、国営公園1周(5km)を周回します。ハーフと10kmについては、日本陸連公認コースになります。今シーズンは、マラソン大会の中止が目立ちますが、この公認コースを走り、自分の実力を試してみてはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年09月21日食べるものを選ぶ基準に有機農産物バリューチェーン構築推進事業事務局は2020年9月3日、公式ホームページである「オーガニック B to C 有機農業・有機農産物が知れる消費者サイト」を大幅にリニューアルしました。このサイトでは消費者が「見て、知ること。参加して、学ぶこと。買って、食すこと。」をテーマに、有機農産物に関する情報や生産者の声を発信しています。リニューアルした6つのコンテンツ今回、サイト内の6つのコンテンツがリニューアルされました。主な部分は「1.有機農産物について」、「2.有機栽培・有機農産物についてもっと知るコラム」、「3.生産者の皆様より」の3つです。「1.有機農産物について」では、有機栽培と自然栽培の違いなど、有機農作物の基礎知識をわかりやすく紹介しています。「2.有機栽培・有機農産物についてもっと知るコラム」では、オーガニックの知識だけでなく、家庭で取り入れる際のヒントなど、実用的な情報が発信される予定です。「3.生産者の皆様より」では、動画メッセージが掲載され、文字や写真では伝わらない生産者の声をお届けします。この他、「4.最新情報」、「5.いろいろな活動報告」といった情報系のコンテンツの他、「6.SNS更新情報」では、オーガニック B to Cの公式Facebook、農林水産省のTwitterと連動し、タイムリーな情報配信を行います。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーガニック B to C公式ホームページ
2020年09月21日熊本を元気にするプロジェクト国産シルクの力に着目したナチュラルボディケアブランド「COKON LAB(ココン・ラボ)」が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて新プロジェクトをスタートしました。支援金は、熊本の豪雨で被害を受けた桑園の復旧と「COKON LAB」の商品開発に利用されます。国産シルクの持つ力「COKON LAB」は、希少な国産シルク「やまがシルク」をはじめ、90%以上がナチュラル成分でできた無添加ボディケアブランドです。熊本県山鹿市内の無農薬桑で育てられたカイコが作りだす「やまがシルク」は、一般のシルクよりも天然保湿因子であるセリンの含有量が多く、高い保湿力が認められています。「COKON LAB」商品をお得に購入ラインナップは固形石けん、ボディウォッシュ、ボディローション。イランイランやラベンダーをブレンドした落ち着きのある“レーヴブランの香り”と爽やかな柑橘とウッディなムスクの香りをブレンドした“ブランプリュムの香り”の2つから選べます。プロジェクト支援の返礼品として、これらのアイテムが10%から20%オフで購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※伊藤忠ファッションシステム株式会社のプレスリリース※プロジェクト詳細※「COKON LAB」公式サイト
2020年09月21日新しいソフトクリーム体験を提供コンビニエンスストア「ミニストップ」を運営するミニストップ株式会社が、ソフトクリーム専門店「MINI SOF(ミニソフ)」名駅サンロード店とサカエチカ店を2020年9月25日に開店します。「MINI SOF」のソフトクリームは、北海道産生乳と生クリームをぜいたくに使用。空気の量を絶妙に調整して味わいを存分に引き出し、練乳でコクのある味わいを加えています。食品衛生法で義務づけられた厳しい管理のもとで製造されているので安全・安心。店内もアルコール消毒やビニールシート、券売機などを導入し感染予防につとめています。9月の期間限定メニューは、ケーキソフトクリーム!「MINI SOF」ではグランドメニューのほかに期間限定メニューを定期的に展開。2020年9月25日からは「ケーキソフトクリーム」2種類が発売されます。「ケーキソフトクリームスフレチーズケーキ」(540円)は、チーズケーキのやわらかな食感がソフトクリームやホイップクリームとよく合った1品。いちごソースでおいしさを引き立てています。1口サイズのパンケーキが6個入った「ケーキソフトクリームプチパンケーキ(チョコ)」(540円)は、クリーミーなおいしさとチョコレートソースのアクセントで、最後までおいしく楽しめます。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像はMINI SOF公式サイトより)【参考】※ミニストップ株式会社のプレスリリース/@Press※MINI SOF公式サイト
2020年09月20日タンパク質や必須脂肪酸も株式会社ヘンプフーズジャパンは2020年9月14日 、日本オリジナルブランド 『HEMPS』から有機ヘンプシードと有機ヘンププロテインを発売しました。HEMPSのヘンプシード(麻の実)は、有機認定を受けた契約農家で栽培され、適切な環境での生産を行っています。ヘンプシードには、タンパク質を筆頭に、アミノ酸、必須脂肪酸、鉄、マグネシウム、亜鉛などの必須ミネラルや食物繊維といった栄養素がバランスよく含まれています。おうちごはんをヘルスコンシャスに新発売となった有機ヘンプシード(120g、1,100円税別)は、クセのない味で、肉、魚料理、おにぎり、サラダ、味噌汁、スイーツなどに振りかけて食べることがきます。有機ヘンププロテインパウダー(140g、1,100円税別)はきめ細かいシルキーな口当たりで、きな粉のような程よい甘みとナッツのような香ばしさが特徴です。水やアーモンドミルク、豆乳などと混ぜてドリンクにする他、お味噌汁やヨーグルトに振りかけて簡単に取り入れることができます。新商品はBio c’Bonビオセボン 、成城石井(一部店舗を除く・近日販売開始)、自然食品F&F(一部店舗を除く)、イオンボディとHEMPSオンラインストアにて購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※HEMPS公式サイト
2020年09月20日豊かな自然にあふれたリゾートで、忘れられない1日を株式会社ベストブライダルが運営する結婚式場「名古屋港セントグレース大聖堂」(愛知県名古屋市)が、2020年10月14日より2020年10月から11月の特定日に施設を一般開放。「Gracefultime グランピングBBQ~」を開催します。名古屋市臨海高速鉄道あおなみ線「野跡」駅から徒歩1分の場所にある「名古屋港セントグレース大聖堂」は、3000坪もの広大な敷地に荘厳なゴシック様式の大聖堂とガーデン付きの貸切邸宅3軒を完備した結婚式場。19世紀に英国教会で実際に使われていたステンドグラスを備える大聖堂での挙式後は、名古屋最大級の規模を誇る大階段で映画のようなフラワーシャワーを楽しめます。異なる個性を持つ3軒の貸切邸宅では、専属シェフが心を込めて作ったコース料理やすべての人を笑顔で包み込むウェディングケーキでゲストの心に残る最高のおもてなしを実現可能です。組数限定の完全貸切空間なので安全・安心「Gracefultime グランピングBBQ~」は2020年10月14日・15日・16日・11月1日・11日・12日・13日・15日・23日・28日・29日に開催。専属のシェフが目の前で調理したできたての料理を楽しみながら、グランピングをテーマにした優雅な空間で特別な時間を過ごせます。BBQのメニューはサーモンカナッペ・バーニャカウダ・ブロシェット・ハーブソーセージ・グリルチキン・じゃがバターコーン・肉巻きおにぎりタコ焼き風の7種類。このほか「海老とアボカドのホイル焼き」などのオプション料理やホールケーキなどのデザートもも注文可能です(要予約)。営業時間はランチ(11時30分・12時・12時30分)とディナー(18時・18時30分・19時)の2部構成。料金はいずれも3980円(消費税・サービス料込み)となっています。※11月1日以降はディナータイムのみ。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ベストブライダル公式サイトより)【参考】※株式会社ベストブライダル公式サイト
2020年09月20日なりたい髪を作る2つのヘアケア商品アクティブでしなやかな暮らしをサポートするライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」より、ヘアミルクとヘアオイルが新登場。2020年9月18日(金)に発売されました。仕上がり軽やかなヘアミルク「チューニングアロマ ヘアミルク」(税抜3,500円)は、10種類の植物由来成分を配合したヘアミルク。乾燥やパサつきが気になる髪にはなめらかな潤いを与え、汗をかいた後のべたつく髪には空気感をプラスしてサラサラの仕上がりに。ペパーミントやベルガモットでスッキリ爽やかな「REFRESH & RESTART」と、レモングラスやグレープフルーツなど柑橘系の「ROCK IT」、2種類の香りから選べます。ヘアオイルとスカルプオイルのW機能「スカルプ&ヘアオイル」(税抜4,000 円)は、頭皮ケアもできるヘアオイル。9種類の天然由来オイル配合で、頭皮を優しくほぐします。またアウトバスヘアオイルとして使用すれば、乾燥を防いでしっとりまとまる髪を演出します。ラベンダーやセダーウッドなどをブレンドした、上質な睡眠を誘う心地よい香りで、就寝前のヘアケアにぴったりです。(画像はプレスリリースより)※「athletia」公式サイト
2020年09月19日手にとったことはありますか?ひかり味噌株式会社は2020年9月11日(金)から9月24日(木)の期間中、インスタグラムのひかり味噌公式アカウントにて、有機JAS認証のオーガニック味噌『こだわってます』が当たるキャンペーンを実施しています。オーガニック商品が普及してきた昨今、化粧品や食品など、どの様な商品を「手にとったことがあるか」をコメントすると、抽選で20名にオーガニック味噌がプレゼントされます。応募方法詳細まずは、インスタグラムにてひかり味噌公式アカウント@hikarimiso をフォローします。次に、対象のキャンペーン投稿へ「手にとったことがあるオーガニック」についてコメントします。期間中は何度でも応募できますが、プレゼントの当選は1人につき1回のみです。当選はダイレクトメッセージで通知されますが、アカウントを非公開にしている等の事由により、ダイレクトメッセージによる当選通知を受け取れない場合は、当選が無効となることがあるので注意が必要です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ひかり味噌公式Instagramアカウント
2020年09月18日原料にフォーカス株式会社フリップザミントは2020年9月14日、マテリアルブランド「HiKEI(ハイケイ)」をスタートし、ECサイトにて2種類の異なるオーガニックコットン糸からつくられた無縫製半袖ニットの販売を開始しました。同ブランドでは原料選びから製品づくりを行うD2C方式を採用し、製品ができあがるまでの背景を消費者に伝えることで、できる限り透明な購入体験を提供しています。日本で唯一、生産者の顔が見えるコットンを採用第1弾として販売を開始した縫い目のないシームレス半袖ニットには、「アルティメイトピマコットン」と「KKビンテージ」の2種類のオーガニックコットン糸を用意しました。アルティメイトピマコットンは繊維素材メーカーの大正紡績契約農場「アルバレス・ファーム」で、無農薬・有機農法によって育てられ、世界的にも大変稀少な農家の顔まで見えるコットンです。半袖ニットは、糸2種、オフホワイトとブラックの2色、S/M/L/XLの4サイズを展開し、価格は各15,000円(税別)です。同社はHiKEIを通じて、環境負荷の少ない素材の使用やお直しサービスの提案など持続可能なモノづくりを模索し、パートナー企業や消費者と共に考え、サスティナブルへの答えを追い求めています。(画像はプレスリリースより)【参考】※HiKEI 公式オンラインストア
2020年09月18日「Pan&」の新ランチセット冷凍パン専門店「Pan&(パンド)」では、2020年9月14日(月)より、自宅で簡単に手作りハンバーガーが楽しめるミールキット「国産牛ハンバーガーランチセット」の販売を開始しました。手作りハンバーガーでおうち時間を楽しもう今回発売されたのは、国産牛100%ハンバーグ2種、冷凍パン3種、マフィン2種がセットになった「国産牛ハンバーガーランチセット」(税・送料込み5,250円)。パンが12個、ハンバーグが6個、マフィンが8個セットになっており、ハンバーグを湯せんで温めてリベイクしたパンで挟むだけで、いつでもオリジナルのハンバーガーを味わえるキットです。自宅で過ごす時間が増える昨今、手作りハンバーガーで充実のおうち時間を楽しめます。余計な物は使わないこだわりパン「Pan&」の冷凍パンは、保存料などの添加物は一切使用せず、子どもからお年寄りまで安心して味わえるのが特徴です。製造地である群馬県産の小麦と、水、そして自家製酵母から作る地元に寄り添ったパンです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイルブレッド プレスリリース※「Pan&」公式サイト
2020年09月18日文化財指定の建造物を間近で見学可能リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案する株式会社ハレガケが、愛知県犬山市の「博物館明治村」で、リアル謎解きゲーム「博物館明治村×TVアニメ『ゴールデンカムイ』黄金の村を開放せよ!編」を2020年9月19日から開催します(2020年11月23日まで)。67件の移築展示建造物(うち11件が重要文化財、1件が愛知県指定文化財)を誇る「博物館明治村」は、名鉄「犬山駅」からバス約20分の場所にある野外博物館。全国でも屈指の展示数を誇る文化財を間近で見学できます。宇治山田郵便局舎(重要文化財)内にある博物館明治村簡易郵便局では、10年後に手紙が届くサービス「はあとふるレター」を利用可能。このほか蒸気機関車やレンタル衣装などの体験コーナーやグルメなどを通じて楽しく明治時代を体感することが可能です。番組にちなんだオリジナル限定メニューも必見今回実施される「博物館明治村×TVアニメ『ゴールデンカムイ』黄金の村を開放せよ!編」は「博物館明治村」の雰囲気と「ゴールデンカムイ」の世界観を楽しめる体感型ゲームイベント。制限時間はないので、ゲームの合間に明治村の文化財を見学したりグルメを味わったりすることも可能。開催期間中は「不死身の杉元ミックスベリーソーダ」や「エゾシカ肉入りライスカレー」といった「ゴールデンカムイ」にちなんだ限定メニューやオリジナルデザインの明治村住民登録票(パスポート券)が販売されます。2018年4月に第1期放送をスタートした「ゴールデンカムイ」は、埋蔵金をめぐるアクションとサスペンスを軸に狩猟、グルメ、歴史などの五感を刺激する内容で話題を呼んでいるTVアニメ。2020年10月からは第3期の放送がスタートします。(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会※オリジナルデザイン住民登録票はゲーム開催期間中のみ有効。(画像はプレスリリースより)(画像は博物館明治村より)【参考】※株式会社ハレガケのプレスリリース/@Press※博物館明治村
2020年09月18日愛犬の体調不良は、ドッグフードが原因かも!?株式会社 MonChienが、愛犬のための手作りごはん「BIO POUR CHIEN」のオンライン販売をスタートしました。現在の日本において、ドッグフードは「食品」ではなく「雑貨」として扱われており意識や認識がまだまだ低いのが現実。水分量が10パーセント以下と少ないドライタイプのドッグフードや、脂質が多すぎるものが多い海外産ドッグフードは、皮膚炎や体臭などの愛犬家を悩ますトラブルの原因であるとも考えられています。調理師免許を持つスタッフが調理を担当使用食材の安全性に徹底的にこだわっている「BIO POUR CHIEN」の原材料は、厳選された「無投薬飼育肉・有機野菜・有機酵素玄米」。添加物や保存料、酸化防止剤なども一切不使用。化学的なビタミン類などもまったく加えていません。身体に負担がかからない硬度0の超軟水を使用したスープがたっぷりなので、水分不足からくる代謝不良を改善。身体の中からキレイにすることで腸内環境をととのえて免疫力を高める効果が期待できます。作りたてのごはんを急速冷凍しているので、オーガニック食材の風味や栄養を損ないません。また、国内で水揚げしたカツオの中骨のパウダーをプラスしているので、カルシウムもしっかり補給できます。(画像は株式会社 MonChienより)【参考】※株式会社 MonChien
2020年09月17日秋バテ、ご注意!!星野リゾートは、季節の変わり目で体調を崩しやすくなるこの時期に体調を整える「秋のリセット滞在」プログラムを提供します。疲れたなと感じる、毎日の疲れが取れない、日々の疲れをリセットしたいなど、思っている人は、ぜひ、星野リゾートの宿泊プランを利用してはいかがでしょうか。頑張る自分へ、ご褒美の旅ここ最近は、夏の暑さが少し和らぎ、爽やかな風が吹き始め、夏から秋へと移り往く寒暖差を肌で感じるようになってきました。朝や夕方の気温差もあり、体調も崩れやすくなる時期です。竹富島・富士・那須・八ヶ岳などで行う「秋のリセット滞在」は、それぞれの宿の特長を活かした身も心も癒やしてくれるプログラムが提供されます。プログラムは、島に伝わる五穀「五穀でとぅとぅぬーん滞在」、適度な運動を楽しむ「秋の森グランピングリトリート」、不足しがちな野菜を美味しく食べる「ベジロス女子の救菜プラン」、発酵に触れて免疫力アップ「発酵ステイ」などがあります。どの施設も自然たっぷりの空間で、心も身体も癒してくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年09月16日家族や地元への想いセレクトショップ「MART」を運営する株式会社ミライ企画は、2020年9月15日(火)にECサイトをオープンしました。JR京浜東北線大森駅近くに実店舗を構えるMARTは、オーナー夫婦が原料や品質にこだわった約200品目のコスメやフード、日用雑貨を取りそろえています。MARTでは「健康的で美しくい続けられるように」、「安心で安全な環境で質の高い暮らしができるように」、「お店に関わる方や地域の方に貢献できるように」という想いのもとで、世界の主要なオーガニック認証マークを取得した商品やフェアトレード商品を取り扱っています。地元で愛されるお店がネット通販にMARTのECサイトオープンは、遠方からの利用客や、「離れて暮らす両親や友人に商品をおすすめしたい」というリピーターの声に応えたものです。実店舗同様、オーストラリアのハーブエキスメーカーが開発したヘアケアシリーズ「HERBANICA」や赤ちゃんの肌にも使える日本製ボディ&スキンケア製品「arome recolte」といったブランドのほか、オーナー夫婦の出身地である九州にゆかりのある食品などをECサイトからも注文できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※セレクトショップ「MART」ECサイト
2020年09月16日広大な森の中にあるリラクゼーション空間株式会社温故知新が運営するホテル「箱根リトリートfore(フォーレ)&villa 1/f(ヴィラワンバイエフ)」が「箱根ラリック美術館」の開館15周年とルネ・ラリック生誕160年を記念した特別展の開催に合わせたディナー・宿泊プランを発売します。「箱根リトリートfore&villa 1/f」は、5.5万平方メートルの広大な森に囲まれた宿泊施設。「fore」は、北欧リゾートを感じさせるシンプルモダンな空間が魅力。レンタサイクルやウッドバーニングオーブンの料理など、従来の温泉旅館やホテルとはひと味ちがった、進化型のリゾートスタイルを提供します。11軒の独立ヴィラからなる「villa 1/f」は、すべての客室に専用温泉を完備。デッキテラスのある部屋、4つのベッドを備えた部屋、ピアノがある部屋など好みや人数に応じて選択することが可能です。ラリックの世界を体感できるコースメニュー今回発売されるディナー・宿泊プランは2020年9月18日から2021年3月20日までの期間限定。宿泊プランには「箱根ラリック美術館」の入館チケットがつきます。ラリックがデザインしたジュエリーをイメージした前菜、作品の主要なモチーフである自然の恵みをたっぷり使ったスープ、フランスと日本の歴史的な出会いを表現した魚料理、ラリックが最も信頼した愛娘が得意だった肉料理などが提供されます。ディナーの最後には、ラリックの代表作とも言える香水瓶5連作のうち「ヴェール・ル・ジュール」「サン・アデュー」「ジュ・ルヴィアン」「ヴェール・トワ」の4つをイメージしたスイーツが提供されます。香水瓶5連作の「ダン・ラ・ニュイ」をイメージしたスイーツは「箱根ラリック美術館」内のカフェレストラン「LYS(リス)」で販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社温故知新のプレスリリース/@Press※箱根リトリートfore&villa 1/f※箱根ラリック美術館
2020年09月16日子供達が楽しめる大型遊具がいっぱい日本ライフロングスポーツ協会の主催による「第13回浜寺公園ふれあいマラソン」が、2020年12月13日(日)に、明治に誕生した日本最古の公園「浜寺公園」で開催されます。浜寺公園は、名松100選に選ばれた約5,500本の美しい松林がある大阪府営の都市公園です。園内には、松林の他にバラ園、春には桜、秋には紅葉を見ながらBBQエリアなどがあります。また、夏はプールもオープンしており年中楽しめる公園です。家族みんなで参加できるレース浜寺公園ふれあいマラソンのコースは、公園内に設けられた特設1周4kmのコースを周回します。種目(参加費)は、30km(6,000円)、ハーフ(5,000円)、10km(4,000円)、5km(3,500円)、ちびっ子マラソン(1500円)、親子マラソン(1組4,000円)と、幅広い種目があるので、家族みんなで参加できる大会としておすすめです。どの種目も制限時間は長めに設けてあるので、タイムを気にすることなく安心して走ることができます。同大会のコースは、平坦で走りやすいですが、天候によっては浜風がとても寒く感じることもあります。防寒具を忘れず準備しておくことをおすすめします。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年09月15日新シリーズ「ReFa ION CARE」誕生株式会社MTGが展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より、高濃度イオンの力でまとまる髪へと導くヘアケアシリーズ「ReFa ION CARE(リファイオンケア)」が新登場。2020年10月26日(月)、シャンプー(税込 2,420円)およびトリートメント(税込 2,640円)が発売されます。ダメージ補修のカギはイオンの力「ReFa ION CARE」シリーズは、髪のイオンバランスに注目。髪への吸着性や保湿性に優れた天然ミネラル鉱石由来のイオン成分を厳選配合し、ダメージを補修します。またトリートメントには、保湿効果の高いイランイラン花油、ヒマワリ種子油、マンダリンオレンジ果皮油、ローマカミツレ花油など、17種類もの植物由来オイルを配合。さらにドライヤーやアイロンの熱に反応するヒートケア成分の働きで、髪表面をコーティングしてダメージを防ぎます。イオンミネラルと植物の力で、ずっと触れていたくなるような柔らかな髪へと導くヘアケアシリーズです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社MTGのプレスリリース
2020年09月15日「H&M」の秋冬コレクション「H&M」が秋冬コレクションとして「H&M Fall Fashion 2020」を発表。2020年9月10日(木)より、全8型を全国の店舗および公式オンラインストアにて販売をスタートしました。リサイクル素材×旬のデザイン「H&M Fall Fashion 2020」は“いつまでもタイムレスに着られる大切な服”というテーマのもと、全てのアイテムに廃棄された洋服や布きれ、プラスチックなどをリサイクルして作られたサステナブル素材を使用しています。これは「H&M」が目指す、“100%循環型ファッション”への取り組みの一環です。リサイクル素材がもつ美しさを活かし、カラーはオフホワイトとダークブラックで展開。ミニ、マキシなど、様々な丈感のワンピースや、今年らしいオーバーサイズのテーラードダブルコートなどが登場します。マトンスリーブや高めのネックライン、フリルなど、モダンとヴィンテージをミックスさせたデザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース※「H&M」オンラインストア
2020年09月15日音楽×ウェルネスのキャンプイベント“音楽”と“ウェルネス”の融合に着目したキャンプフェス「SOUL RETREAT CAMP(ソウル リトリート キャンプ)」が、2020年10月10日(土)と10月11日(日)の2日間、千葉県勝浦市にて開催されます。大自然の中で自身と向き合う時間を2020年10月10日(土)の「世界メンタルヘルスデー」にちなんで初開催される「SOUL RETREAT CAMP」。会場となるのは広大な敷地を持つ千葉県のキャンプ場「REWILD MUSIC FES CAMP」です。イベントでは広大な自然の中で心地よい音楽に耳を傾けながら、瞑想やヨガを楽しめます。日頃の喧騒を忘れ自分とじっくり向き合う時間が作れます。家族で楽しめるアートワークショプや、新鮮な産地直送野菜を使ったフードメニューも登場。幅広い年代の人が楽しめるキャンプフェスです。参加には事前のチケット購入が必要。詳細は公式サイトにて確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社TANKのプレスリリース※「SOUL RETREAT CAMP」※チケット詳細
2020年09月13日皮膚の専門家が作ったドクターズコスメ株式会社ドクターシーラボが展開する毛穴ケアブランド「LaboLabo」が、新商品「ラボラボスーパー毛穴エッセンスローション」(税込1650円)を発売しました。1995年に小さなクリニックから始まった株式会社ドクターシーラボの創業者は現役皮膚科医。最先端の皮膚科学と、専門家としての知見に裏打ちされた商品を開発・販売しています。主要商品である「アクアコラーゲンゲル」は、保湿成分や美容成分をたっぷり配合。肌の細胞の隙間を埋めて乾燥を防ぎながらもべたつかない使用感で多くの支持を得ています。あの人気商品が、さらなる進化をとげた!今回発売された「ラボラボスーパー毛穴エッセンスローション」は、人気のふき取り化粧水「ラボラボスーパー毛穴ローション」がさらなる進化をとげた商品。美容液成分を98.7パーセント配合しています。保湿力が高くマイルドなピーリング成分である「PHA」が毛穴の詰まりや古い角質を除去。肌の表面を引き締めながら水分を補います。さらに、注目の高機能成分「ナイアシンアミド」をはじめとした4つのエナジーブースター成分が、肌を内側からととのえ引き締めます。このほか「ノイバラ果実エキス」や「アーチチョーク葉エキス」などの引き締め成分(4種)とうるおい成分である「コラーゲン」「ヒアルロン酸」も配合。使うたびに触れたくなるような美肌に導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターシーラボのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ドクターシーラボ
2020年09月12日ひとりフルマラソンでも完走の証が届くアールビーズスポーツ財団は、全国のランニング愛好家とTATTA(タッタ)を使って競い合う「2020日本全国TATTAフルマラソン」を2020年10月31日(土)・11月1日(日)に開催します。夏の頑張りを形にしてみませんか各地のマラソン大会は、新型コロナウイルスの拡大を受けて、大会が延期や中止となり、多くのランナーは、走り込みの成果を試す場を失っています。そんな中、開催される「TATTAフルマラソン」は、GPSトレーニングアプリ「TATTA」を活用したバーチャル大会です。全国各地、好きな場所や時間でスタートできる自由度の高い大会ですが、フルマラソンを完走した証(完走メダル)も届く驚きの大会です。全国各地で自由に走る同大会は、コースやスタート時間は決められていません。条件は、「TATTA」アプリを使い、2020年10月31日もしくは11月1日に42.195km以上を制限時間8時間内に一度に走り切る事です。ランキングは、実走行距離の平均ペースからフルマラソンのタイムを算出し順位を付けます。エントリー費用は、一般:5,000円、完走サポート福袋付き:20,000円・50,000円の3種類があります。この夏の走り込みの成果を発揮する場面として参加してみてはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年09月12日1959年創業。日本初のナッツメーカー東洋ナッツ食品株式会社が、2020年9月17日から2020年9月27日までの期間限定で「美容とナッツの専門店 produced by Terra grano」を銀座でオープンします。日本で最初のナッツメーカーである東洋ナッツ食品株式会社は、それぞれのナッツが持つ素材の味を最大限引き出すロースト法を多数開発。同業他社よりも多い加工機械設備を導入しナッツに合わせた風味や食感を追求しています。「忙しいときほど、キレイにしていたい。」をコンセプトとしたオンラインショップ「Terra grano」では、1日分の量を小分けにしたコスメ発想のナッツ(アーモンド2種・クルミ1種)を販売しています。美容効果が期待できる16種類のナッツを販売今回オープンする「美容とナッツの専門店 produced by Terra grano」は「Terra grano」のコンセプトを表現するコンセプトショップ。さまざまな分野で美しさを追求している3名の専門家が監修しています。2020年9月15日から2020年9月22日の4日間は、管理栄養士によるカウンセリング(予約制)を実施。食生活やライフスタイル、好みなどに合わせたおすすめのナッツを提案します。2020年9月18日13時からは、監修者の1人であるヘアメイクアーティスト・竹本実加さんによるオンラインメイク講座をインスタライブで生配信。「肌を美しく魅せるツヤ肌メイク」や「マスク映えするアイメイクのコツ」などのメイク方法やおすすめアイテムを紹介します。(画像はプレスリリースより)【参考】※東洋ナッツ食品株式会社のプレスリリース/PR TIMES※美容とナッツの専門店 produced by Terra grano※Terra grano
2020年09月12日有機肥料のみで育てた原料を使用コスメブランド「MIKATA」を展開する株式会社ユニバーサル物産が、新商品「MIKATA ボタニカル スカルプ セラム」(2437円)を2020年9月10日発売しました。調和・理性・未来をコンセプトとする「MIKATA」は、化学合成農薬や化学肥料を一切使用せず、有機肥料のみで育てられた原料を使用するコスメブランド。世界20カ国以上で有機栽培業者と加工業者に向けた認証を定めている国際的な認定機関「エコサート」より、オーガニック化粧品において最高レベルの基準とされる「コスモス認証」を受けています。年齢性別を問わず使用可能。敏感肌の人も安心今回新発売された「MIKATA ボタニカル スカルプ セラム」は、デリケートゾーン専用ソープに続く、オーガニックコスメの第2弾商品。オレンジ果皮油・ラベンダー油・ローズマリー葉エキスなど8種類のボタニカル成分を配合しており、頭皮のトラブルに悩むすべての人に向けた処方で余分な角質や皮脂を取りのぞくことが可能。かゆみやベタつき・フケ・乾燥を防ぎ、美しい髪となめらかな頭皮に導きます。さらにオレンジとラベンダーのフローラルな香りで内面もリラックスできます。使用は1日1回。洗髪後、軽くタオルドライしたあと「MIKATA ボタニカル スカルプ セラム」の先端ノズルを直接当てて髪の生えぎわやつむじに線を引くよう適量塗布してマッサージするだけ。マッサージは気持ちいい程度の強さでグッと押し、なるべく動かさないことでより効果が期待できます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユニバーサル物産のプレスリリース/PR TIMES※株式会社ユニバーサル物産※MIKATAオンラインショップ
2020年09月11日