Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (210/238)
新保湿シリーズ「mon loulou」アフリカで古くから受け継がれてきた、天然の保湿成分シアバター。そんなシアバターの保湿力を最大限に生かしたボディ&ヘアケアシリーズ「mon loulou(モンルル)」が新発売しました。シアバターのリキッド化に成功「mon loulou」では本来固形の油であるシアバターをリキッド化することに成功。”シアバターアクア”として製品に配合しています。リキッド化することで、シアバター特有の保湿効果はそのままに、シャンプーやボディウォッシュなどの水系製品に対応できるようになりました。今回シリーズ商品として、シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュ、フェイスウォッシュ、ボディミストが発売中です。身体にも地球のもやさしい「mon loulou」の製品には、自然由来の保湿成分としてバオバブオイル、米ぬかセラミド、コクムバターの3つが共通配合されています。また刺激の強いカチオン界面活性剤を徹底排除。合成着色料や鉱物油は使用せず、香料にも天然由来のものを採用するなど、人と地球へ優しいシリーズです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フォーヴィスムのプレスリリース※「mon loulou」公式サイト
2019年01月25日KOZLIFEの「STIIK」新バージョン発売”LOVE FOOD LOVE LIFE”をコンセプトに、日々の暮らしを豊かにする家具やキッチン雑貨を扱うお店「KOZLIFE(コズライフ)」では、同店オリジナルデザインのスタイリッシュな箸「STIIK(スティック)」シリーズに新バージョンが登場します。グレー2色が仲間入り「STIIK」は”カトラリーのような箸”をテーマに、日本人の食生活にマッチするデザインと機能性を追及して生まれました。今回定番色の”セラミックグレー”に、”ミディアムグレー””チャコールグレー”の2色が仲間入り。ブランドのシグネチャーカラーであるグレーのコントラストが特徴的です。新カラーは箸先がマット塗装になったため、食洗器でも安心して使用可能。より機能性がアップしました。価格は2膳1セットで税抜3,000円。「KOZLIFE」の人気キッチンウエア「Ena Rim Plate(エナリムプレート)」との相性も抜群です。食卓をオシャレに彩る新カトラリーを、取り入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社ko design conceptのプレスリリース※「KOZLIFE」公式サイト
2019年01月25日2019年2月開催コーヒーの販売を行う東京都千代田区の東日本コーヒー商工組合は、コーヒーロースター17社を集めたイベント「コーヒーサミット2019」を、二子玉川にて開催します。自分に合ったコーヒーを求めて同イベントでは、本来のおいしさを追求する、優れたロースター自慢のコーヒーを取りそろえ、その技術と味を知ってもらうとともに、自分に合ったコーヒーを見つけてもらえる場を提供します。コーヒーの味わいの要素である酸味や苦味などを、レーダーチャート化することで、各社のコーヒーの特徴を把握し易い工夫がなされていますので、いろいろなコーヒーを飲み比べてみるのも楽しそうです。イベント開催概要「コーヒーサミット2019」は、2019年2月9日(土)と10日(日)、「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」にて開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーヒーサミット2019 イベントページ※プレスリリース
2019年01月24日絶景ラウンジの新アフタヌーンティ港町神戸の「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」では、オーシャンビューの隠れ家ラウンジで旬のいちごスイーツとこだわりのティーセレクションを楽しめる「ストロベリーアフタヌーンティー~お茶尽くしHAIKARA~」がスタートします。2018年1月28日(月)から2019年4月30日(火)まで、平日限定での開催です。兵庫ブランド茶×いちごアフタヌーンティでは、地元のブランド茶「母子茶(もうしちゃ)」と甘いいちごを使ったスイーツを提供。たくさんの小さなスイーツが並ぶプレートは、カラフルで見ているだけで楽しくなるでしょう。充実のドリンク類またドリンクもこだわりのラインナップ。兵庫の母子茶をはじめ、兵庫県産のオーガニックハーブティーや、ラウンジオリジナルブレンドなどの中からチョイスできます。今回限定でドイツの高級老舗ティーブランド「ロンネフェルト」の「グリーンルイボスストロベリークリーム」も登場。未発酵のグリーンルイボスと生クリーム、そしていちごの果肉を合わせた贅沢な一杯です。神戸港を眺めながらおいしいスイーツとこだわりのお茶で、非日常の時間をお過ごしください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラスイートのプレスリリース
2019年01月24日従来とは異なる海外旅行関釜フェリー株式会社は「第11回韓国サイクリングツアー」を開催します。同サイクリングツアーは、愛用の自転車を原形のまま海外へまま持ち出すことができ、また、安全な自転車専用道路をサイクリングできることなどから人気があるツアーです。今回は、これまで実施した10回とは違うサイクリングコースが予定されています。夢のような海外自転車サイクリング「韓国サイクリングツアー」は、下関と韓国の釜山を結ぶ関釜フェリーで船旅を楽しみます。そして、韓国に到着後(2日間)は、2012年に釜山からソウル・仁川まで開通した自転車専用道路(702km)の一部をサイクリングします。ツアーでの自転車移動距離は、2日間で約127kmです。ツアー出発は2019年5月24日(金)、帰国日は5月27日(月)、食事は7食付、基本旅行代金は42,800円(別途、港湾税などが必要)になります。今までとは少し違うサイクリング海外旅行はいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※関釜フェリー株式会社のプレスリリース
2019年01月23日山里にひっそり息づく吹屋岡山県高梁市の吹屋ふるさと村では、第10回吹屋~宇治ふれあいマラニックが5月12日(日)に開催されます。このふれあいマラニックは、江戸時代の町並みと懐かしい日本の原風景を見ながら、みんなで楽しく走るイベントです。マラソンとピクニックを一緒に楽しむマラニックは、マラソンとピクニックが一緒にした造語で、タイムを競わず、交通ルールを守り、思い思いのペースで自然や風景を楽しみながら走るスポーツです。マラニックが開催される吹屋は、江戸時代、赤の顔料「ベンガラ」の産地として栄えた街で、吹屋ふるさと村は、重要伝統的建造物群保存地区として商家の人たちが建てたベンガラ漆喰壁の赤い町並みを大切に保存しています。野山などの景色を楽しむ「吹屋~宇治ふれあいマラニック」では、宇治の里山に点在する農家の風景は懐かしい日本の原風景、過ぎ去った時をしのばせる豪邸と古い町並みを楽しみながら走ります。種目は、ふれあいマラニック(12km/22km)、家族マラニック&ウォーク(8km)になります。参加費(飲み物・昼食・吹屋周遊券付き)は、大人3,000円、中学生以下1,500円です。吹屋をみんなで楽しく走ってみませんか。(画像は、吹屋~宇治ふれあいマラニック 公式ページより)【参考】※吹屋~宇治ふれあいマラニック公式ページ※高梁市吹屋観光協会
2019年01月23日星のや富士でしか体験できない大人のキャンプ「グランピング」などを楽しむことができる星のや富士では、未知の世界で魅力を発見「ディスカバー樹海ツアー(2泊3日)」を2019年4月1日〜5月31日まで行います。樹海は、一歩入ると抜け出せないとの俗説もありミステリアスな場所ですが、実は案内看板や遊歩道、キャンプ場などがあり、アクティビティを楽しむことができる場所です。ツアーで樹海を知るディスカバー樹海ツアーの始まりは、星のや富士近郊に位置するヘリポートからヘリコプターで富士山周辺を上空から眺めるガイド付きスカイクルーズ(約15分)になります。次に、午後からは富士五湖のひとつになる西湖でカヌーに乗り樹海を観察し、湖の上でティータイムとなります。西湖の大自然を丸ごと楽しみます。最終日は、生命感の強い、自然のパワーあふれる場所「樹海」の中を歩くトレッキングになります。樹海をよく知るガイドと一緒に神秘と生命のある森を散策します。「ディスカバー樹海ツアー」は、星のや富士が提供するオリジナルツアーです。なかなか体験することができない自然が豊かな樹海を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2019年01月23日2019年2月2日(土)開催予定専用のコーヒーメーカーなどを通じて展開中のコーヒーブランド「NESPRESSO(ネスプレッソ)」を運営するネスレネスプレッソ株式会社は、同ブランドのコーヒーとチョコレートのペアリングを楽しむイベントを開催します。コーヒー豆の栽培からこだわって「ネスプレッソ」は1986年の販売開始以来、コーヒーの楽しみ方を追求し、カプセル式コーヒーを中心に提供するブランド。常に上質な一杯を届けるため、コーヒー豆の栽培に直接影響する、気候や土壌などの生産地の条件にこだわるとともに、専門家により焙煎、ブレンドされた逸品の鮮度の保持も大切にしています。バレンタインイベント開催概要無料のバレンタインイベントは、2019年2月2日(土)に玉川髙島屋S・C 本館1階「グランパティオ」にて開催予定。著名なショコラティエである三枝俊介シェフと、VERYモデルの滝沢眞規子氏によるトークセッションを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネスレネスプレッソ 公式サイト※プレスリリース
2019年01月23日2019年1月31日(木)に開催東京都渋谷区の株式会社Gemini Techは、運営するフィットネスサービス「Fitty」によるヨガイベントを、「WeWork銀座」において開催します。「Fitty」とは「Fitty」は、日本におけるフィットネスの普及に貢献したいとの想いから、同社が手掛けるフィットネスサブスクリプションサービス。常日頃から運動する習慣を身に付けてもらおうと、気軽に受けられるヨガやピラティスなどのレッスンを、様々に用意しています。イベント開催概要今回のイベントは、「YOGA Meet Up 人気モデル 里見茜 が教える!誰でも簡単♪美尻美脚ヨガ @GINZA SIX」。2019年1月31日(木)に、GINZA SIX 13階の「銀座WeWork」にて開催予定です。下半身の筋肉を中心に動かして、脚やお尻周りを引き締めるレッスンとなっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※イベントページ※プレスリリース
2019年01月23日通算40万人を動員した大人気イベント株式会社ネイキッドが企画・演出・制作を手がけるイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ―東京・日本橋―」(以下FLOWERS BY NAKED)が、2019年1月29日(火曜日)より日本橋三井ホール(東京都中央区)で開催されます。これまでに通算40万人を動員している「FLOWERS BY NAKED」は、毎年新作を発表し、作品をアップデートしながら展開してきた花のイマーシブイベント。今回はいけばなに先進技術を合わせた作品や、「和歌」をテーマに香りと空間演出を合わせた作品など9点の新作が初公開されます。「日本一早いお花見」を象徴する作品「大桜彩」では、空間全体を使ったプロジェクションマッピングや美術造作で360度桜に包まれた史上最大に没入感のある空間を楽しめます。また会期中は特別イベントやワークショップ、日本橋まち歩きを楽しめる企画などが予定されています。紅茶とともに楽しむお花見体験「FLOWERS BY NAKED」会場では「Lipton TEA STAND」特別店舗がオープン。「日本一早いお花見」に合うメニューが販売されます。ドリンクは「さくらタピオカ・ロイヤルミルクティー」などの定番メニュー4種と「ピュアルイボスラテティー」などの期間限定メニュー4種。お花見をイメージした3種のお菓子とともに楽しめます。会場で「さくらタピオカ・ロイヤルミルクティー」を購入して写真をInstagramに投稿すると、先着100人に「リプトンさくらティー」もしくはチルド「さくらミルクティー」がプレゼントされます。「FLOWERS BY NAKED」は2019年3月3日(日曜日)まで開催。開催時間は10時から20時となります(入場は閉場30分前まで)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイキッドのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ネイキッド※FLOWERS BY NAKED 2019 ―東京・日本橋―
2019年01月23日苔の自然を学ぶアクティビティ渓流の絶景を眺めることができるリゾートホテル「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」は、苔の素晴らしさを知ってもらう宿泊プラン「苔ガールステイ」を2019年5月7日~31日まで提供します。同ホテルが提供する宿泊プランは、ただ渓谷を歩くだけでなく、苔の魅力や美しさを体験するアクティビティがとなります。苔の神秘的な世界と出会う奥入瀬渓流ホテルがある奥入瀬渓流は、日本に約1800種類ある苔のうち約300種が生息しているといわれており、2013年に日本蘚苔類学会から「日本の貴重な苔の森」に選定されました。奥入瀬渓流の苔は、倒木、遊歩道の手すりなどにも生えている苔の楽園です。「苔ガールステイ」では、苔に囲まれた客室「苔ルーム」では、苔玉を見て楽しみ、用意された苔の書籍を読むなどして部屋でくつろぐことができます。また、奥入瀬渓流の中流域約1kmの道程、2時間半かけ苔の美しさを観察する「苔さんぽ」を行います。ランチには苔をイメージした「苔ランチプレート」が提供されます。苔玉をご自宅で作ってみませんか 同ホテル滞在の最後には、丸くて可愛い苔玉を作ります。完成した世界に1つしかない苔玉は、家に持って帰ることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2019年01月22日人気焼き菓子専門店の限定缶フランスブルターニュ地方の良質な塩や乳製品を使った焼き菓子ブランド「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」では、限定の「ブルターニュクッキーアソルティ(缶)ボヌール」を発売します。第1弾(2月1日から2月14日)および第2弾(3月1日から3月14日)の2期に分けての発売です。ピンク缶だけの限定2種数種類のクッキーが一度に楽しめる人気のアソート缶。今回発売されるのは、上品なほんのりピンクの限定色です。1缶は全部で24枚入り。定番のグリーン缶に入った4種類の他に、ピンク缶だけの限定2種が楽しめます。一つ目は発酵バターと卵が香るガレットにチョコチップを入れた「ガレット・ブルトンヌ ドゥミ」。そしてもう一つは紅茶味の「コキーユ・オ・テ」。サクサクほろほろの食感とキュートなシェルモチーフがポイントです。バレンタインやホワイトデーのギフトにぴったりのピンク缶。今だけ楽しめる限定2種は自分へのご褒美にも。女子会への手土産にも喜ばれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 エーデルワイスのプレスリリース※「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」公式サイト
2019年01月22日鳥取の魅力ある自然を楽しめる株式会社Workplaysは、地域密着型アクティビティ予約サイト「鳥取ツアーズ」をオープンし、同時に氷ノ山の民宿ヒュッテ白樺と氷ノ山スノースクールとの業務提携を発表した。鳥取ツアーズでは、海、山、川など、鳥取砂丘だけではない、鳥取の自然ツアーやアクティビティの情報、魅力を発信するサイトになります。気軽に何でも聞けるサイト鳥取ツアーズでは、魅力の発信以外にもウェブサイトから当日・前日でもツアー予約、アクティビティのお問い合わせができます。他にも鳥取で何が楽しめるのか、レンタカーはどこで借りたら格安なのかなど、鳥取を知り尽くしたスタッフが丁寧に教えてくれます。事前予約で気軽にスキーを楽しめる今回、鳥取ツアーズと連携した氷ノ山スノースクールは、初めてスキーをする人から検定や大会を目指す人まで、幅広にニーズなどにレベルに合わせたレッスンを行っています。同じく連携した民宿ヒュッテ白樺は、わかさ氷ノ山スキー場のゲレンデまで徒歩1分ととても近い場所にあります。宿泊はもちろん、大人から子ども用のオシャレなレンタルウェアーをレンタルするこもできます。鳥取ツアーズでは、この提携により「レンタル・レッスンのオンライン予約」ができるので気軽にスキーを楽しむことができるようになりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Workplaysのプレスリリース※鳥取ツアーズ公式ページ
2019年01月21日「YOSEIDO」が店舗で手に入る北欧の白樺樹液100%で作られたスキンケアブランド「YOSEIDO」の商品が、「MAKE UP SOLUTION」および「Urban Comfort」にて購入できるようになりました。全国8店舗に展開「YOSEIDO」は2018年10月にデビューしたばかりの新ブランド。POP UP STORE終了後は公式オンラインストアのみで販売されていましたが、今回ビューティーセレクトショップ「MAKE UP SOLUTION」と「Urban Comfort」にて取り扱いがスタートしました。対象店舗は「MAKE UP SOLUTION」の新宿店、守口店、牧方店、なんば店、神戸店、博多店、および「Urban Comfort」有楽町店、新宿マルイ店の計8店舗です。注目の白樺コスメ取り扱いアイテムは保湿液(しっとり/さっぱり)、保湿マスク、保湿クリームの4種類。すべてに北欧の白樺樹液を使用しています。白樺樹液は、ビタミン、アミノ酸、脂肪酸、ミネラル等が豊富な天然の恵み。そんな白樺樹液を使った革新的なスキンケアアイテムです。天然由来の白樺コスメでしっとりぷるぷるの肌を手に入れてみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※養生堂日本株式会社のプレスリリース
2019年01月21日「john masters organics」のトリートメント「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」のアウトバストリートメント「R&A ヘアミルク N」がパワーアップして新登場。2019年1月17日(木)よりリニューアル発売されました。「R&A ヘアミルク N」がリニューアル「R&A ヘアミルク N」は、乾燥ダメージでパサつく髪を補修する、洗い流さないトリートメント。70%以上がオーガニック成分でできています。今回のリニューアルでは、従来品よりも保湿力がアップ。保湿成分クプアスバスターを高配合した、ドライヘアーのための新処方です。潤いをキープすることで、柔らかくツヤに満ちた髪へと導きます。また枝毛を防ぐ”アンズ核油”や、保湿不足を補う”センチフォリアバラ花水”など、様々な植物由来成分で健やかな髪を目指します。ローズの華やかな香り同アイテムはヘアフレグランスとしても使用可能です。華やかなセンチフォリアローズをベースに、オレンジ、カモミール、ゼラニウムなどをオリジナル調香しました。上品なアロマがふんわりと優しく香ります。香りも質もさらにパワーアップしたヘアミルクで、しなやかに輝く髪を手に入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年01月20日スイーツマラソンに「くまモン」がやってくる株式会社インターナショナルスポーツマーケティングは、株式会社くまもとDMCと共同で「くまファンラン×スイーツマラソンin大阪」を開催します。同イベントは、熊本復興応援イベントとして、「スイーツマラソン」と「くまファンラン」がコラボしています。スイーツが食べ放題「くまファンラン・スイーツマラソン」は、2019年2月24日(日)に大阪城公園(大阪市中央区)で行います。参加賞として、くまモンのメダルやくまモンのフェイスシールが貰え、コース途中に設置されたエイドステーションではスイーツが食べ放題です。ランナーでなくても楽しめる大会では、走らない人も楽しめるように工夫され、メイン会場にはスイーツ店や飲食店が並ぶ「もぐもぐストリート」がオープン。今回は、熊本の名産品も並びます。スイーツマラソンの参加料は、ファミリーマラソン6,000円税込~、6kmマラソン:1部6,000円税込~/2部6,500円税込~、リレーマラソン(2名チーム)11,960円税込~となり、参加料の一部は熊本復興支援金として寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社インターナショナルスポーツマーケティングのプレスリリース
2019年01月19日バレンタイン期間限定長野県軽井沢の株式会社丸山珈琲は、バレンタインの時期に合わせ、特別なコーヒー「バレンタインブレンド」の販売を始めます。大切な人への想いをイメージ2019年1月15日(火)から販売される「バレンタインブレンド」は、深煎りのコーヒー豆にビターチョコレートやローストナッツなどの風味を加えたオリジナル商品。大切な人を想いながら、華やかな後味を楽しんでください。また、今年はドリップバッグも用意されていますので、本格コーヒーを手軽に味わえるようになりました。バレンタイン限定ドリンクも「バレンタインブレンド」の販売と同時に、「表参道 Single Origin Store」にて、限定ドリンク「カフェ・ド・トゥマコ」も新登場します。世界各地のカカオを求め続ける小方真弓氏の協力を得て、サイフォンコーヒーにトゥマコ70%のチョコレートを合わせた同ドリンクは、酸味が利いた大人を感じさせる逸品に仕上がっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※丸山珈琲 オンラインストア※プレスリリース
2019年01月19日「ザ・ボディショップ」の新ファンデ英国発の自然派コスメブランド「ザ・ボディショップ」より、100%自然由来成分の新ファンデーション「フレッシュヌード ビューティバーム SPF30 PA+++」(税抜3,000円)が誕生。2019年3月15日(金)に発売が開始されます。ナチュラルだけど透明感UP「フレッシュヌード ビューティバーム SPF30 PA+++」は、軽い付け心地で素肌をより美しくみせるファンデーション。日常の紫外線から肌を守りつつ、くすみや色むらはきちんとカバーしてくれます。厚塗り感が無く、ナチュラルメイク派の方にぴったりです。保湿成分として配合されているのは、オーガニックアロエベラとマルーラナッツオイル。いずれもコミュニティトレード原料のもの。100%ヴィーガンのため、敏感肌の方でも安心です。どこまでも自然に素肌を底上げしてくれる、新ファンデーション。ナチュラル志向の方に手に取ってもらいたいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イオンフォレストのプレスリリース
2019年01月19日IKEAの期間限定フェアスウェーデン発のファニチャーブランド「IKEA(イケア)」では、2019年1月17日(木)から2月17日(日)までの期間限定で、寒い冬に嬉しい「シチュー&スープフェア」を開催中です。身体を温めるシチュー&スープ全国のイケアストアで開催される「シチュー&スープフェア」では、寒さの厳しいスウェーデンならではの温かい煮込み料理が楽しめます。「牛ほほ肉のシチュー 赤ワイン煮込み」や「放牧牛のビーフシチューパイ」には、希少なニュージーランド産の放牧牛を使用。ジューシーな牛肉の旨みがシチューに溶け込んでいます。また「魚介のトマト&サフラン キャセロール風」は、スウェーデン料理の定番スパイスであるサフランとシーフードが相性抜群の一品です。他にもホワイトシチューをサクサクのパイ生地で閉じ込めた「ホワイトシチューパイ」や、身体に優しい「オーガニックビーツボルシチスープ」など様々なメニューを用意。日本にいながら、スウェーデンの家庭の味を楽しむチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※イケア・ジャパン株式会社のプレスリリース
2019年01月19日自分みがきが楽しくなるバレンタインを提案株式会社マッシュビューティーラボが運営する「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」が、2019年1月16日(水曜日)から2019年2月14日(木曜日)までの期間、バレンタイン限定商品を発売します。「Biople VALENTINE’S BOX」(6500円)はバスソルト、シャンプ、コンディショナー、ハンドクリーム、ヘアバーム、ネイルカラー、リップオイルを合わせたセット商品。女性らしいピンクカラーがテーマとなっています。2019年1月31日(木曜日)まで予約を受付中。購入者にはブランド「minuit(ミニュイ)」を立ち上げたショコラティエ林美有さんによるクラフトチョコレートがプレゼントされます。人気レストランとのコラボレーション「NATIVO×Biopleフォンダンカカオブリュレ~Biople by CosmeKitchen Limited~」(3000円)は、三軒茶屋の人気レストラン「NATIVO(ナティーボ)」とコラボレーションした関東10店舗のみの限定商品。ペルーのアマゾンで育ったクリオロ種の無農薬カカオをぜいたくに使用し、生チョコのような濃厚さと、芳醇なカカオ本来の味わいを楽しめます。「Biople by CosmeKitchen」では、このほかにも美容と健康に良いこだわりのチョコレートを100種類以上取りそろえています。※価格は税別(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース/PR TIMES※株式会社マッシュホールディングス※Biople by CosmeKitchen
2019年01月19日自分らしいカタチで愛することができる社会を英国発のフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」が、2019年1月15日(火曜日)から全国の店舗・オンラインストアでバレンタインアイテムを発売しています。日本ではバレンタインシーズンというと「女性から男性へ愛を告白する日」として浸透していますが、「LUSH(ラッシュ)」では「WE BELIEVE IN LOVE/どんなカタチの愛も素晴らしい」というメッセージを発信。「愛する」というだれもが手にしているはずの自由、そのありかたの多様性を尊重し、だれもが自分らしいカタチで愛することができる社会を目指しています。形も効果もいろいろ選べますただいま発売中のバレンタインアイテムはシャワージェル、ボディコンディショナー、バスボム、バブルバーなど。シャワージェルとボディコンディショナーはパッケージ不要の固形タイプと、ボトル入りのリキッドタイプの2種類から選べます。バスボムはボート型、ピーチ型、茄子型など。ピーチ型と茄子型はそれぞれ本物のピーチと茄子が原料に使用されており美容効果も期待できます。バブルバーもユニコーンの角やカラフルな数字などさまざまな形のものが発売されています。これらの商品のラッピングに最適なオーガニックコットン製の「ノットラップ」も同時発売。風呂敷にインスピレーションを受けて誕生した「ノットラップ」は、スカーフとしても活用可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ラッシュジャパン
2019年01月18日世界の歌姫でおなじみのブランド株式会社ネイチャーラボが運営するプレミアムホームケアブランド「ランドリン」が、2019年1月15日(火曜日)に「アロマティックウードの香り」の新製品2種類を全国発売しました。部屋用やクルマ用のフレグランスも展開している「ランドリン」は、世界の歌姫ケイティ・ペリーのCMでおなじみのファブリック&フレグランスケアブランド。ブランドを代表する「クラシックフローラルの香り」は2年連続で「柔軟剤(詰め替え)カテゴリー」の売上ナンバーワンを記録しています。絶妙なバランスの清潔感を表現今回発売された新製品は、ペーパーフレグランスと携帯用ファブリックミストの2種類。中東で「香りのダイヤモンド」といわれている香木「ウード」の香りを日本人好みにアレンジして生まれた「アロマティックウードの香り」が使われています。美しく妖艶なウードの香りにみずみずしく華やかなローズやオレンジフラワーを合わせた香りは、フレッシュとミステリアスが重なった絶妙なバランスの清潔感を表現します。ペーパーフレグランス(298円)はお部屋・クローゼット・車内・玄関・トイレなどに使用可能。お好みの場所に吊り下げるだけで、2週間から4週間程度香りが持続します。ファブリックミスト(284円)はカーテンやソファ、ラグ、ベッドのほか布製のコートや靴、バッグにも使用可能。オーガニック認証団体の認証を受けたオーガニック抽出エキスを配合しており、除菌・消臭の効果も期待できます。※商品の価格はすべて税抜き表記(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ネイチャーラボ※ランドリン公式ブランドサイト
2019年01月18日ワンランク上の贅沢な使用感で、海外でも人気株式会社ウテナが手がけるシートマスクブランド「プレミアムプレサ」が、2019年1月21日(月曜日)に新商品「スキンコンディショニングマスク」2種類を発売します。「プレミアムプレサ」は、日々のお手入れを優雅なひとときに変えるワンランク上のシートマスクブランド。うるおいにプラスアルファの効果を目指したプレミアム処方の美容液をたっぷり使っているので、角質層のすみずみまで効果が期待できます。シートマスク本体も、日本人の顔だちを研究した独自の設計で隙間なくフィット。香りや肌感触にもこだわって使用する時間を楽しく演出します。3分ケアですこやかな素肌を実現今回発売された「スキンコンディショニングマスク」は、さらりとうるおう「ライトタイプ」としっとりうるおう「リッチタイプ」の2種類。国産米由来の「米発酵液」と「セラミド」を配合し肌環境をととのえながらバリア機能をサポートしてすこやかな素肌へ導きます。さらに独自開発の「ウォータリングジュレ処方」でスピーディーな3分ケアを実現。いそがしい女性も安心です。株式会社ウテナの公式サイトでは、シートマスクの選びかたやユーザーによる座談会動画なども閲覧可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウテナのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ウテナ
2019年01月18日「エクセル」より新ファンデ誕生ノエビアグループのコスメブランド「エクセル」より、素肌をより美しく見せるナチュラルファンデーション「スキンティントセラム」が、2019年3月19日より発売されます。スキンケア感覚の美容液ファンデ同アイテムは80%以上が美容液、スキンケア感覚で使えるファンデーションです。伸びのいいテクスチャーで、肌に均一にフィット。たっぷり配合された美容成分が、肌をしっとり滑らかに整えてくれます。毛穴や色ムラなど気になる箇所はしっかりカバーしながらも、厚塗り感が無いのが一番の特徴。素肌感を残しつつ自然なツヤと透明感をアップさせてくれるので、ナチュラルメイク派の方におすすめです。さまざまな肌色にフィットする4色カラーは4色展開。明るめからやや暗めの肌まで、さまざまな肌色に対応します。肌馴染みがよくぴったりフィットするので、化粧下地無しでもOK。SPF28・PA++と、UVカット効果も申し分ありません。高品質ながら1,800円(税抜)というコスパの高さも嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年01月16日「Shupatto」×「カウニステ」がコラボ瞬時に折りたためる便利なバッグ「Shupatto(シュパット)」シリーズより、北欧の人気テキスタイルブランド「カウニステ」とのコラボレーションモデルが登場しました。現在公式オンラインストアにて、数量限定の先行発売中です。折りたたむ手間無しの便利バッグ「Shupatto」は、折りたたむ煩わしさを解消したポータブルバッグ。両端を引っ張るだけで瞬時に帯状になり、あとはくるくる折りたたむだけでコンパクトサイズに。エコバッグとしても旅行の際のサブバックとしても最適です。今回「Shupatto」とコラボしたのは、北欧フィンランド生まれのテキスタイルブランド「カウニステ」。昨年2018年に国外初となるショップが日本でオープンし、注目されるブランドです。パターンは厳選4種類コラボモデルのコンセプトは”いつもの暮らしが楽しく豊かになるバッグ”。「Shupatto」の人気シリーズ「ポケッタブルバッグ」、「コンパクトバッグM」、「コンパクトバッグL」の3アイテムに「カウニステ」の人気パターンを採用しました。パターンは「砂糖」「日曜日」「パンジー」「森」の4種類。北欧らしい色使いとデザインが目を引きます。数量限定のコラボモデルをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マーナのプレスリリース
2019年01月16日シェラトンの「北欧フードフェア」東京・浦安のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにて「北欧フードフェア」が開催されます。2019年2月1日(金)から2月28日(木)までの限定イベントです。北欧食材を使ったオリジナルメニュー「北欧フードフェア」では、ニシンやビーツ、鱈などの北欧を代表する食材を使ったシェラトンオリジナルメニューを、ブッフェ形式で楽しむ事ができます。メニューは日替わりで登場。ノルウェーの「ニシンとビーツのマリネ」や、フィンランドの「ローストサーモンとジャガイモのスープ仕立て」など、バラエティ豊かな北欧料理が登場します。デンマークの定番料理「豚バラのロースト 紫キャベツの蒸し煮添え」は、カリカリに焼き上げられた豚バラが香ばしい一品。北欧らしいベリーソースがポイントです。会場は1階のダイニング「グランカフェ」。ランチ、ディナーが用意されています。北欧旅行気分を味わえる期間限定ブッフェを、どうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※シェラトン・グランデ・トーキョーベイのプレスリリース
2019年01月14日日本の文化と自然を感じられるエネルギースポット2019年1月15日(火曜日)に、オーガニックストア「和合堂」がJR田町駅エリアでオープンします。2002年に長野県長野市でオープンしたお店を前身とする「和合堂」は、人と自然との調和をテーマにしたお店。書道家の青柳美扇さんによる「慈愛」の文字が大きくデザインされた店内では、身体にやさしい食品や自然由来にこだわったパーソナルケア・ヘアケア用品、日本の伝統技術・文化をあらわした和小物などを販売しています。ゆったりと過ごせるイートインスペースいこいの場でもあるイートインスペースでは「信州小川村縄文おやき」(350円)芋・塩・小豆の3種類から選べる「マクロビようかん」(各350円)「まるごと食べ茶」(450円)「はちみつゆずドリンク」(600円)などを提供。自然由来のオーガニック料理とおいしいお茶で「非日常の癒しの時間」を楽しめます。「和合堂」は、JR田町駅から徒歩10分。営業時間は平日が11時30分から21時30分、土曜日は12時から19時となっています(日曜日、祝日は休業)。(画像はプレスリリースより)【参考】※和合堂のプレスリリース/@Press※和合堂
2019年01月14日身体を内側から健やかにととのえる株式会社POT Tradingが運営するスーパーフードの専門店「Better For (ベターフォー)」が、2019年1月4日(金曜日)より公式オンラインショップにてスーパーフード(5種類)の発売を開始しました。暮らしをより良くするために生まれたブランドである「Better For (ベターフォー)」の取り扱い商品は、高品質・無添加・おいしさにこだわっているのが特徴。できるだけ有機栽培・無農薬栽培で育てられた素材を採用しています。オンラインショップではレシピの提供も行っているので、商品が届いてすぐに日々の食事にとりいれることが可能です。用途やお好みで選べる5種類。いずれも無添加今回発売されたスーパーフードは無添加モリンガパウダー、無添加マカパウダー、無添加マキベリーパウダー、無添加ホワイトチアシード、無添加ローカカオニブの5種類。無添加モリンガパウダーは90種類もの栄養をひとさじでチャージ可能。無添加マカパウダーは毎日に活力を与えるアミノ酸をバランス良く含んでいます。無添加マキベリーパウダーはエイジングケアに有効なポリフェノールとアントシアニンを豊富に含み、女性のキレイをサポート。無添加ホワイトチアシードは体内で作ることができないオメガ3脂肪酸など普段の生活で摂取しづらい栄養素を手軽にチャージできます。無添加ローカカオニブは、リラックスタイムをよりおだやかに演出するテオブロミンをたっぷりと配合しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社POT Tradingのプレスリリース/PR TIMES※株式会社POT Trading
2019年01月13日オーガニック甘酒2種が新発売ひかり味噌株式会社より、有機白米・有機玄米を使ったオーガニック甘酒2種が新登場。2019年2月25日(月)に全国発売します。1週間の疲れをリセット!今回登場するのは、週末にゆっくり味わいたい「金曜日のあまざけ」、「土曜日のあまざけ」の2種類。オーガニック味噌のシェアNO.1を誇る同社が、そのノウハウを活かして作ったオーガニック甘酒です。1週間がんばった身体を労り、疲れを癒やすのに飲んで欲しいのが「金曜日のあまざけ 有機白米」。有機白米と米麹のほのかな甘みが身体にしみわたります。また土曜日ののんびりとしたひと時にぴったりなのが「土曜日のあまざけ有機玄米」。有機玄米と玄米麹が香ばしい一品です。アクセントとなる玄米のつぶつぶ食感をお楽しみ下さい。素材の美味しさを活かした栄養満点のオーガニック甘酒で、週末の身体をリセットしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ひかり味噌株式会社のプレスリリース
2019年01月13日「シュウ ウエムラ」の新リップカラー誕生日本が世界に誇るメイクアップアーティストブランド「シュウ ウエムラ」のリップシリーズ「ルージュ アンリミテッド」より、アジア人女性を最も美しく見せる究極の赤リップ”RD 163”が発売されました。アジア人のための赤リップ「shu:REDコレクション」として発売されたのは、3000人を超えるアジア人女性の肌を追求して生まれた赤リップ”RD 163”。絶妙な色味が肌を明るく引き立たせます。サテン、マット、ラッカーシャインといった、質感の異なる3種類の赤リップを用意。その日の気分やファッションに合わせて選ぶことができます。またブランドのアイコン的カラーになるであろう”RD 163”の発売を記念して、ロゴがデザインされた限定パッケージも登場しました。2019年のスタートに、”最も自分らしい赤リップ”を手に入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※シュウ ウエムラのプレスリリース
2019年01月13日