Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (92/238)
メイク×スキンケア!ダブルで叶える日焼け止め「現代の肌にとって、本当に必要なもの」を追求する韓国コスメブランド「LAGOM(ラゴム)」より、紫外線ケアと同時にスキンケアができる日焼け止め「トーンアップサン UVクリーム」(税込3,630円)が、2023年4月26日に発売されます。充実のスキンケア成分「トーンアップサン UVクリーム」には、肌の水分保持力を助ける「アクアリシア」をはじめ、肌を健やかに整える3種のビタミン「トリプルV」や、透明感をプラスするペプチド「グルタチオン」などをキー成分として配合。くすみの原因となる乾燥をしっかり防ぎ、ヘルシーな肌印象を作ります。メイク下地としても使えるクリームは、ウォータリーなピンク色。色むらやくすみをさりげなくカバーし、ワントーン明るい透明肌を仕込みます。また同商品はSPF50+ PA++++という高い紫外線カット力を備えながら、環境や肌への優しさにも配慮。サンゴなどへ悪影響を及ぼす成分は不使用で、海洋生態系を守ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LAGOM」公式サイト
2023年04月02日毎年人気の限定フレグランスが今年も登場プロヴァンス発のボタニカルコスメブランド「ロクシタン」より、初夏の訪れを告げる限定の香り「シトラスヴァーベナ」シリーズが今年も登場。2023年4月19日より、「オードトワレ」(税込7,480円)、「デイリーシャワースクラブ」(税込3,410円)、「シャワージェル」(税込3,410円)、「アイスボディミルク」(税込4,400円)など、初夏のボディケアを充実させるアイテムが発売されます。現在予約を受付中です。思わず笑顔になるようなポジティブな香りロクシタンの「シトラスヴァーベナ」は、摘み立てのオーガニックヴァーベナとグレープフルーツやオレンジなど柑橘系の果実をブレンドしたとびきりジューシーな香り。ユニセックスに楽しめる爽やかな香りで、気持ちまでポジティブにさせてくれます。春から夏の大地の恵みがギュッと詰まった、限定フレグランスシリーズです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2023年04月02日ダメージケア技術搭載のスタイリングクリーム新発売ヴィーガンヘアケアブランド「アヴェダ」の高機能ダメージケアシリーズ 「ボタニカル リペア」より、スタイリングするたびダメージケアもできる新商品「ボタニカル リペア ボンドビルディング スタイリング クリーム」(税込4,620円)が、2023年4月1日に発売されます。植物由来成分を厳選!強く、なめらかな髪に同商品には 「ボタニカル リペア シリーズ」の他のヘアケア商品と同様に、スタイリング剤ながら「ボタニカル ボンド テクノロジー」を搭載。植物の恵みで髪の3層に働きかけ、毛髪内部のダメージもしっかり補修・補強して指通りなめらかなツヤ髪を叶えます。また天然由来のスタイリングポリマーが好みのスタイルをキープ。ミディアムなホールド力でカチッとしすぎず、気になるクセを抑えながらまとまりのある仕上がりに。ローズ、イランイラン、マジョラム等をブレンドした心地良いフレグランスがふわりと広がります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アヴェダ」公式サイト
2023年04月01日大人のマラソンは全国から参加OK!2023年10月8日(日)、北海道浦幌町にある「うらほろ森林公園」において、うらほろマラソン2023実行委員会が主催する『うらほろマラソン2023』が開催されます。大人のマラソンは、「35kmラン」「15kmラン」「15kmウォーク」「5kmウォーク」の4種目から選ぶことができます。対象は全国の高校生以上です。子どものマラソンは北海道在住の小学1年生から中学3年生までが対象です。種目や当日の距離は、準備が整い次第発信されます。参加の申し込みは2023年6月1日(木)9:00から8月28日(月)23:59まで、特設サイトにて受け付けます。ゴールピクニックや親子向けキャンプも開催『うらほろマラソン2023』では、ゴールピクニックが開催されます。マラソンで気持ちが良い汗をかいた後は、十勝の食材などを使ったフードを楽しむことができます。ゴールピクニックへの参加は事前申し込み不要です。マラソン前日には、親子向けキャンプも行われます。詳しい情報は、ホームページで随時更新されます。「うらほろ公園」の住所は北海道浦幌町東山町22、電話番号は015-576-3455です。オートキャンプ場やパークゴルフ場などがある、自然豊かな公園です。(画像はうらほろスタディアムより)【参考】※うらほろスタディアム※うらほろ森林公園
2023年03月31日淹れたてのアイスコーヒーを自宅でも楽しもうネスレ日本株式会社は2023年4月1日(土)、同社が展開するコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェ グスト』から、専用カプセル『ネスカフェ ドルチェ グスト アイスコーヒー ロースト XL』を発売します。『ネスカフェ ドルチェ グスト』は「おうちが、あなたのカフェになる。」をコンセプトにしたカプセル式のコーヒーメーカーで、淹れたてのコーヒーを1杯ずつ手軽に楽しめます。新商品の『ネスカフェ ドルチェ グスト アイスコーヒー ロースト XL』は中南米のアラビカ豆を使用。氷を用意するだけで、カフェで提供されるような本格的なアイスコーヒーが楽しめます。1箱(16杯分)の希望小売価格は1,185円(税込み)です。100mlあたり約25円と『ネスカフェ ドルチェ グスト アイスコーヒーブレンド』と比べても経済的です。好みや気分に合わせて選べる充実のラインナップ『ネスカフェ ドルチェ グスト』は『オリジナルブレンド 16杯分』『モカブレンド 16杯分』『カフェオレ 16杯分』など、専用カプセルが充実しています。スターバックスシリーズは『ハウス ブレンド12杯分』『カフェラテ 12杯分』などを展開。抹茶ラテやキャラメル マキアートも楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネスレ日本株式会社 プレスリリース
2023年03月31日株式会社ツムラは、大学生が生理やPMSなどの心身の不調を隠れ我慢しない環境づくりを目指す「Carellege Action」(ケアレッジアクション)を4月からスタートすることを発表しました。発表会には俳優の井桁弘恵さんもトークセッションに登壇。自身の大学生時代を振り返り、心身の不調について我慢をしてしまった経験なども語られました。ツムラの「#OneMoreChoice プロジェクト」より誕生ツムラはかねてより、不調を無理に我慢することなく、誰もがいつでも心地よく生きられる社会を目指して「#OneMoreChoice プロジェクト」に取り組んでいます。このなかで生理やPMSの不調がある女子大学生1,000人を対象に調査を行ったところ、女子大学生の85.7%は、生理・PMSの不調を日常的に我慢していることが明らかになりました。さらに、女子大学生の61.8%は、生理やPMSの不調を「誰かに相談したい」と考え、無料で専門的なアドバイスを受けられることを望んでいるそうです。そこで、心身の不調を我慢してしまう大学生が、我慢に代わる選択肢を選べる環境づくりをサポートすることを目標とし、この4月から賛同大学と連携した「Carellege Action(ケアレッジアクション)」をスタートすることにしたそう。Carellege Action(ケアレッジアクション)」とはCarellege Actionは「Care(ケア)」と「College(カレッジ)」を掛け合わせた造語。学生が気軽に専門家に相談できる仕組みや、自分や周りの人をケアするための知識や情報に触れる機会を提供し、学生達自身が健康管理やライフ・キャリアプランについて考え、心身の不調や悩みに対して、我慢に代わる選択肢を取れるよう、大学と連携して環境づくりをサポートしていく取り組みです。「Carellege Actionの取り組みが、広がっていくことを切に願っています。そして、隠れ我慢のない社会に向けて、この取り組みを続けてまいります」と、株式会社ツムラ コーポレート・コミュニケーション室長 犬飼 律子さんがコメントしていました。井桁さんから新生活を始める大学生へ井桁さんも大学入学と共に上京し、寮生活を行ってきた経験があるそう。実態調査と同じように、心身の不調があった際に相談する相手に困った経験がある一人で、「大学生は体や環境など人生の中で変化の多い時期なので、気軽に質問できる場があるのはありがたい」とコメントしていました。また、この春から新生活を始める大学生へは、「大学生活はワクワクする分、自分の心のもろさも感じ取った時期だった。一人でも周囲に頼れる方を見つけて、頼って、ポジティブで楽しく新生活を送ってほしい」と、アドバイスを送っていました。【参考】※ツムラCarellege Action※ツムラ#OneMoreChoice プロジェクト
2023年03月30日千寿製薬の一般用医薬品ブランド「マイティア」は、「新生活におけるコミュニケーション」において目や瞳の重要性を伝えるべく、新生活シーズンに合わせて2023年3月より“瞳のチカラ”を引き出す為のサポート活動を展開しています。同社の「新生活におけるコミュニケーションの意識や実態」をテーマにしたアンケート調査では、新社会人の50%以上が「コミュニケーション」に不安を感じていることが明らかになりました。期待より不安が大きく、コミュニケーションに関する不安が強い調査では、この春社会人となる2023年卒の新社会人と他世代を対象にアンケートを実施して比較。4月からの新生活を前に、社会人になる・仕事を始めることに対する「期待」と「不安」をどの程度感じるかを、「0(全く感じない)〜10(非常に感じる)」の11段階で聞いたところ、どの世代でも期待より不安が大きいことがわかりました。その不安の中でも、「新たな人間関係を構築すること」(55.3%)、「上司とのコミュニケーション」(54.3%)といった人間関係やコミュニケーションに関する不安が強いことが明らかに。ところが、入社前に感じた不安は入社後に的中するかを現社会人に聞いたところ、的中率は半数以下という結果となりました。不安の多くは杞憂に終わりそうです。また、コロナ禍もあり最近はオンラインでのコミュニケーションが増えてきましたが、調査では、デジタルネイティブの新社会人のほうがリアルなコミュニケーションを求めていることが明らかになりました。特に「直接会ってコミュニケーションする方が楽しさを感じる」(53.0%)、「直接会ってコミュニケーションする方が気持ちや微妙なニュアンスは伝わる」(50.0%)の項目で、現社会人より新社会人のほうが高いスコアとなっています。次に、言葉以外の手段を用いた非言語コミュニケーションのひとつである、瞳を通じたコミュニケーションについて聞いたところ、全体の87.0%が「アイコンタクトは重要」と回答しました。コミュニケーションをとる際の“瞳のチカラ”について聞いた質問でも、「“瞳のチカラ”は重要である」(77.3%)、「“瞳のチカラ”をうまく使いこなしたい」(76.3%)と、“瞳のチカラ”が重要であることを多くの人が認識しています。職場にいる新入社員(入社1年以内の方)から“瞳のチカラ”を感じたことがある現社会人に、その時感じた気持ちを確認したところ、「応援したい」(57.5%)、「話を聞いてみたい」(49.3%)という回答が多く、現社会人の好印象につながることが明らかになりました。学生向けイベント&ハンドブック作成で新社会人を応援マイティアではこうした調査結果を踏まえ、新生活において必要となるコミュニケーションを”瞳のチカラ”の観点からサポートする活動を実施しています。●「“瞳のチカラ”を理解&実践する」学生向けイベントを実施2023年3月29日(水)には、これから社会に出る学生を対象としたイベントを開催。国際イメージコンサルタントの堀岡桂子さんをゲストに招き、「新生活における“瞳のチカラ”を活かしたコミュニケーションを考え体験する」をテーマに、参加者の学生同士でのグループワークを実施するなど、瞳のチカラについて議論する内容となりました。●「“瞳のチカラ”向上おまもりハンドブック」の制作また、これから新生活を迎え、新たな環境でのコミュニケーションが不安な人たち向けに、“おまもり”として携えられるようなハンドブックを配布。瞳のチカラを活用したコミュニケーションを通じて、相手と心を通わせたり、距離を近づける方法が紹介されています。ハンドブックを監修した堀岡桂子さんは、「新生活において想定される様々なシーンにおけるコミュニケーションのテクニックを、”瞳のチカラ”の活用も含めてご紹介しています」とコメント。実生活で大活躍しそうです。誰もが何かしらの不安を抱く新生活。けれど、”瞳のチカラ”をうまく活用すれば、上手にコミュニケーションが取れそうです。ぜひ、マイティアのサイトからハンドブックの内容をご確認ください。【参考】※マイティア公式サイト(「“瞳のチカラ”向上おまもりハンドブック」掲載)
2023年03月30日コカ・コーラシステムは、「ストレス」と「疲労感」にWではたらくGABAを機能性関与成分として配合した機能性表示食品「からだリフレッシュ茶W」を2023年3月27日(月)より全国で発売。あわせて、指原莉乃さんが出演する新TVCM『リフレッシュの差し入れ』篇が3月24日(金)より全国放映中です。仕事や勉強に励む人々に指原さんが元気とリフレッシュを届けるCMでは、常に明るく元気なイメージが強い指原さんが、間もなく迎える新年度に向けて、仕事や勉強に励む方々に元気とリフレッシュをお届けすることをイメージした内容になっています。また、Wではたらくシリーズでは恒例のサウンドロゴにも注目です。指原さんは「からだリフレッシュ茶W」がおすすめのタイミングについて、「ちょっとモヤモヤが溜まってる空間で、一回休憩しようって時に飲むのももちろんですけど、私は何かちょっと食べたいっていう時にお勧めしたいです。今チョコを食べられたら最高なのに、とか作業してる途中で甘い飲み物飲みたいかも!って思った時に飲めば、カロリーゼロで罪悪感もないし、リフレッシュもできるのでとてもお勧めです!」とコメント。ダイエットや糖質制限したい人にはぴったりですね。デジタル広告では、仕事シーンにおける、ありがちなモヤモヤをレイザーラモンRGさんが歌う「はたらく大人のモヤモヤあるある」も展開。こんなとき「からだリフレッシュ茶W」を飲んでリフレッシュをしてほしい、というシチュエーションを訴求。コンテンツは、公式サイトおよび、公式Twitterにて3月28日(火)より公開しています。「ストレス」と「疲労感」にWではたらくGABA配合の無糖茶「からだリフレッシュ茶W」は、脂肪と糖にWではたらく特定保健用食品「からだすこやか茶W」と同じWではたらくシリーズで、「ストレス」と「疲労感」にWではたらくGABA配合の無糖茶です。GABAは野菜や果物、穀物に多く含まれるアミノ酸の一種で、人の体内では、神経伝達物質のひとつとして重要な働きをします。その働きの一つとして、仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する機能があることが報告されています。「からだリフレッシュ茶W」は、レモンが香る爽やかな緑茶の味わいで、カロリーゼロ・無糖なのでゴクゴク飲んでいただけます。事前の味覚調査でも、「緑茶本来の美味しさとレモンが感じられて美味しい」、「レモンの香りと酸味でリフレッシュを実感できる」などリフレッシュ感と味わいが高く評価されました。仕事中や休憩中などシーンを問わず、日々の生活においてリフレッシュしたい時におすすめです。レモン風味が好きな人は多いはず。それにGABAが加えられてストレスや疲労感が和らぐなら一石二鳥ですね。自分用にはもちろん、差し入れにしても喜ばれそうです。「からだリフレッシュ茶W」で元気に、そして爽やかに新年度を迎えましょう。【参考】※公式サイト
2023年03月29日日本クレイジーヘアーデー振興会は、2023年4月30日「派手髪の日」*に兵庫県神戸市三宮にて「Crazy Hair Dayパレード」を行います。*「派手髪の日」:株式会社EMAJINYの申請で2022年(令和4年)に一般社団法人 日本記念日協会により認定・登録Crazy Hair Day(クレイジー・ヘア・デー)とは?クレイジー・ヘア・デーは、独創的な髪型を通して個性を伸ばし多様性を学ぶ機会として行われてるイベントです。米国を中心に、諸外国では学校行事としても楽しまれています。子供達が個性を表現し、新しいことに挑戦するとともに、外見に左右されない許容力を育むことができるイベントとなっています。日本でもこのようなクレイジー・ヘア・デーが普及することで、子供達にとっても様々なきっかけや学びを得られるのではないでしょうか?もちろん大人が楽しんでOKです!明日の学校や仕事のことを気にせず、今日1日だけのクレイジーなヘアスタイルを楽しみましょう!日本クレイジーヘアーデー振興会では、「私」が唯一無二のかけがえのない存在であることの喜びを分かち合うために、「クレイジー・ヘア・デー」普及の活動を行っています。※クレイジー・ヘア・デーはワイルド・ヘア・デーとも呼ばれています。【Crazy Hair Dayパレード開催概要】日時:2023年4月30日(派手髪の日)13時~16時場所:スタート会場関西コレクション神戸校(兵庫県神戸市中央区三宮神戸市中央区京町76-2 明海三宮第2ビル7F)内容:クレイジー・ヘアの子供たちが三ノ宮アーケードを中華街までパレード詳細:当日は朝9時より関西コレクション神戸校にてクレイジー・ヘア・デーのためのヘアカラーアレンジを行います(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月29日三菱地所株式会社は、企業広告「三菱地所と次にいこう。」シリーズより、「ニューヨークのような、パリのような、バンコクのような丸の内へ。」をテーマに、2023年3月16日(木)から3月31日(金)までの16日間、東京メトロ丸ノ内線・銀座線にてトレインジャックを実施しています。海外旅行に行きたいけれど、今はまだ……の人へのリハビリ2023年は、新型コロナウイルスの感染症法上の「5類」引き下げ、各国の水際対策緩和などから、海外旅行への気運が高まることが予想されます。一方で、円安や物価高、旅行費用の高騰などもあり、「海外旅行には行きたいけど、今はまだ行けない」「海外旅行はまだ不安」と感じている人も多い状況です。そこで、まずは海外旅行のリハビリとして、世界の観光地のような景色やお店が集う東京・丸の内での“疑似海外旅行”を提案。今回「ニューヨークのような、パリのような、バンコクのような丸の内へ。」をテーマに、東京メトロ丸ノ内線・銀座線のトレインジャックを実施することとなりました。“疑似海外旅行”!東京メトロ丸ノ内線・銀座線をトレインジャック「ニューヨークのような、パリのような、バンコクのような丸の内へ。」をテーマに、18パターンの広告を展開。さらに、それぞれのキャッチコピーと連動した海外(のような丸の内)スポットをまとめた特設サイトも3月16日(木)よりオープンしているのでぜひチェックしてみてください。<トレインジャック運行概要>・実施期間:2023年3月16日(木)~3月31日(金)・実施場所:東京メトロ丸ノ内線・銀座線車内※編成や運行情報について、鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。海外そっくりの丸の内の写真を見分けてポイントが当たる 「のような丸の内クイズキャンペーン」トレインジャックの期間中、海外の写真と、そっくりな丸の内の写真を見分けて応募すると、抽選で最大10,000円分の丸の内ポイントが当たるTwitterキャンペーンを三菱地所グループ公式アカウント上で開催中です。<キャンペーン概要>・海外 #のような丸の内クイズキャンペーン・期間:第1問:2023年3月16日(木)〜3月19日(日)(※現在は終了)第2問:2023年3月22日(水)〜3月25日(土)(※現在は終了)第3問:2023年3月27日(月)〜3月30日(木)・応募方法:公式Twitterのクイズ投稿にRTまたはいいねで参加※詳細は、下記Twitterアカウントおよび特設サイトよりご確認いただけます。三菱地所グループ公式Twitterアカウント:特設サイトでは、アメリカやヨーロッパ、アジアの各都市「のような」雰囲気を味わえるスポットがたくさん紹介されています。ぜひ、丸の内で疑似海外旅行を楽しんでください。【参考】※特設サイト
2023年03月29日ロゴタイプ、ロゴマーク、マスコットキャラクターなど、会社やお店のブランディングデザインを広告などに展開する事を得意としている有限会社ドゴンがこれから起業や開業をしようと考えている人や、もう既に起業しているが、ブランディングデザインをやりたいと考えている個人事業主を対象に、デザインだけではなく印刷やホームページ作成などをパックにした「ひよこパック」というサービスの提供を2023年4月3日から開始します。ブランディングデザインとは差別化に重要な「らしさ」ブランディングデザインは個人で起業や開業される方にとって費用が高く、後回しになりがちです。しかしチラシなどの広告も何かしっくり行かない場合があるのは、ブランディングデザインがされていないせいともいえます。ブランディングデザインは会社や店の「らしさ」といったもので、お客様に覚えてもらう強力な武器なのです。サービスの特徴・デザインだけでなく印刷まで入った4個入りひよこパック1個はブランディングデザインのベースで残りは3個。ロゴタイプ、ロゴマーク、イメージイラスト、マスコットキャラクターを選んだら、名刺、チラシ、ポストカード、リーフレット、ポスター、パンフレットなどの印刷物、そしてホームページの全部で12種類の中から好きなものを3個を選んでパックにします。・会社案内や商品案内も出来て39,800円(税込)印刷物の内容は会社を説明する会社案内や商品案内など自由。印刷費用も含んでいます。ひとつのデザインでも、それなりの費用が掛かるものを独断できる個人事業主とスピーディな進行をする事で「ひよこパック」39,800円(税込)という驚きの価格で提供します。・コロナで経済が大変な時こそ奮起する個人事業主を応援イメージなどの写真やカット画はフリー素材を用意しています。また文章の添削オプションから様々なオプションも用意しています。大企業は賃上げが始まっていますが、中小企業はまだまだ苦しんでいます。その最中に起業しようとする方々が、大きく羽ばたくことに期待を込めて応援したいと思っています。■ご利用の流れ(1)ホームページからお申込みとブランディングの質問表に答えて頂きましたら、(2)お見積もりをお送り致します。ご了承頂きましたら、(3)ブランディングのイメージベースとなるロゴタイプ、ロゴマーク、イメージイラスト、マスコットキャラクターの選んだものをお出しして(4)決定後に(5)他の案件をお出しします。(6)請求させて頂き、入金確認後(7)印刷物を入稿してお客様のところに納品されます。■サービス概要サービス名: ひよこパック提供開始日: 2023年4月3日(月)料金: 39,800円(税込)申込方法: 有限会社ドゴンのホームページから(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月29日株式会社大阪朝日広告社は、『大学看護学部進学フェア』と題した進学相談会を2023年4月15日に大阪のヒルトンプラザウエストオフィスタワー8階で開催します。『大学看護学部進学フェア』について当フェアは看護学部など医療現場に関連する学部・学科・コースを持つ関西圏の各大学の入試担当者に高校生本人や受験生をもつ保護者が直接相談できる進学相談会です。大阪府看護協会、関西看護医療予備校による進学相談コーナーや資料コーナーの他、現役の看護師による看護職についての講演や医療系予備校による受験対策のセミナーも同時に開催しております。また、当日ご来場先着で日本看護協会発行の「やっぱり看護のシゴト」を先着50名様にプレゼントします。■開催概要イベント名: 大学看護学部進学フェア開催日時: 4月15日(土)13:00~16:00会場: ヒルトンプラザウエストオフィスタワー(〒530-0015大阪府大阪市北区梅田2丁目2番2号)アクセス: 大阪メトロ四ツ橋線「西梅田駅」、阪神「大阪梅田駅」徒歩すぐ、JR「北新地駅」徒歩約2分、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」徒歩約5分、阪急「大阪梅田駅」徒歩10分参加費: 無料定員: なし(教育講演会第1部・第2部ともに各60名定員)主催: 株式会社大阪朝日広告社協力: 公益社団法人 大阪府看護協会申込方法: 事前予約<内容>(1) 大学個別相談ブース時間:13:00~16:00料金:無料出展大学による相談ブースに加えて、公益社団法人 大阪府看護協会による看護師になるための進路相談や関西看護医療予備校による医療系学部への受験対策などの相談ができる「進学相談コーナー」も常設しています。また資料コーナーも設けております。【参加予定校】藍野大学藍野大学短期大学部大阪医科薬科大学大阪歯科大学※2024年4月看護学部(仮称)開設予定・設置認可申請中大阪信愛学院大学関西医科大学関西医療大学畿央大学京都橘大学四條畷学園大学四天王寺大学摂南大学千里金蘭大学太成学院大学宝塚大学 大阪梅田キャンパス同志社女子大学奈良学園大学梅花女子大学兵庫医科大学佛教大学武庫川女子大学森ノ宮医療大学※3月31日現在(2) 教育講演会 第1部「看護職の仕事について」時間:13:30~13:30料金:無料講師:公益社団法人 大阪府看護協会岡村 正美氏内容:看護師になるための進路ならびに看護職の具体的な仕事についての講演を予定。※事前予約の方からご来場先着60名様(3) 教育講演会 第2部「看護・医療系学部受験対策セミナー~受験傾向から受験対策・面接まで~」時間:14:00~14:50料金:無料講師:関西看護医療予備校小野 高徳氏内容:医療系学部への受験対策、受験傾向などについての講演を予定。※事前予約の方からご来場先着60名様(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月29日青森~函館を1日16便で結ぶ青函フェリー株式会社は、地元函館市の函館どつく株式会社で造船の『はやぶさII』を、2023年4月4日(火)函館発14便(20:30)より就航します。『はやぶさII(2,999トン・300名)』は、「あさかぜ5号(1998年就航・1,958トン・103名)」の代替船として建造され、大幅に輸送力がアップとなります。また、より多くの皆さまに、お気軽にマイカー旅行を楽しんでいただきたいという思いから、就航記念キャンペーンとして、WEB予約限定で青函ウルトラ割<乗用車5m未満が10,000円(4月)・12,000円(5月)>を実施します。本船の就航が、ますますの地域(経済・観光)活性化と賑わいに寄与となるよう、また、地域に愛されるフェリー会社となることを目指してまいります。『はやぶさII』スタート函館発初便:2023年4月4日(火)函館発14便(20:30)→青森着(00:20)青森発初便:2023年4月5日(水)青森発01便(02:00)→函館着(05:50)【特長:船内のデザインコンセプト】メイドイン函館の新造船であることから、函館市にゆかりのあるモノ(五稜郭、おんこの木など)をグラフィック化したデザインとなっており、空間のオリジナリティを演出し青函フェリーであるというイメージを明確に表現しております。◆「2等椅子席」(オーシャンビュー席)現就航船の「はやぶさ」といえば人気の「2等椅子席」。新造船でも新しい色調空間を演出し、TVも備え付けでゆったり居心地のよい海時間をお過ごしいただけます。◆エントランス(1F)船の中心に配置されたメイン階段。開放的な空間は本船の象徴としてお客様の心に深く刻まれます。◆ステートルーム(ベッド×2)ヘッドボードの間接照明やスタンドランプの照明効果により、ハイグレードでゆとりを感じさせるくつろぎの空間を演出しております。◆ステートルーム(ベッド×4)L型のソファを窓側へ設け、家族や仲間でゆったり歓談できる空間、各寝台内部には寝台灯とコンセントを装備しております。◆2等席全ての2等室に海上が臨める窓が設置された明るい室内で、ゆったりとした空間を演出。カーペット仕上げの当室は自由な姿勢で海時間を過ごしていただけます。◆バリアフリー椅子席明るい木目に囲まれ、ゆったりとした空間を演出。ソファ席はバリアフリー対応となっており、ソファの間隔も広く、備え付けのTVをゆったり観賞できます。カウンター席では海を眺めながら軽食を楽しむことができ、また、PC作業を行う等、多目的にご利用いただけます。◆エントランス(2F)階段踊り場から天井へ連続した装飾壁がロビー全体を優しく包み込み、下層の様子が伺える開放的な空間としております。(画像はプレスリリースより)
2023年03月29日1年の中で引っ越しが最も多い春先は、住まいやライフスタイルが変わることで心機一転、再出発を実感する時期かもしれません。新たな住まいに新しい家具は、新生活への一歩を後押ししてくれる新たなバディのようです。特に、長い時間を過ごすソファ・椅子やテーブルは目に入る機会も多いためとても大事。そこで、人気のソファ・椅子や、シーン別におすすめのテーブルを紹介します。ソファ・椅子■コンパクトソファ 2人掛け(全6色)(ショップ名:リコメン堂)ワンルームにも置きやすいシンプル&コンパクトなサイズ感で、脚部を外せばフロアソファにもなる2way仕様。細かく角度調整できる背もたれと肘掛けのリクライニングでカウチやベッドとしても活用でき、シーン別のくつろぎタイムを叶えてくれます。■肘掛付き座椅子(全4色)(ショップ名:WEIMALL)リクライニングと連動する肘掛けも含め、シート全体に詰め込まれたウレタンフォームが体圧を分散し体に心地よくフィット。さまざまな用途に使える座面のクッションやフルフラットにもなる角度調節機能、軽量でコンパクトに折り畳み可能な仕様など、使い勝手も抜群です。■デザインチェア(全9色)(ショップ名:イーネットショップQoo10店)20世紀を牽引した著名デザイナーの代表作で、体にフィットするように設計された滑らかな曲線と座り心地の良さを追及したシェルチェアの復刻版。簡単な組み立て式で、温かみのある木製脚と豊富なカラー展開はインテリアとしてもワンランク上の空間を演出してくれます。“これは使える!”シーン別おすすめのテーブル■ECCO DE ECCO ビーンズテーブル(2サイズ)(ショップ名:NARU)韓国で大人気の折り畳み式ローテーブル。ビーンズをモチーフにした柔らかなカーブが、部屋の雰囲気を明るく愛らしくしてくれます。テーブル表面は熱に強く、熱い鍋を置いても損傷が起きにくいので、食卓としてはもちろん、趣味や勉強机としても幅広く使えます。■スリム スマートデスク(全3色)(ショップ名:家具インテリアのMINT Qoo10店)コンパクト&スリムな設計で部屋に設置しやすいサイズ感のデスク。背面には電源タップや巻き取ったコードなどの収納スペースがあり、天板下には左右の位置を入れ替えられる2杯の引き出し付きで実用性が高い点も魅力です。鏡を置けばドレッサーにもなります。■スチールナイトテーブル(全5色)(ショップ名:RASIK (ラシク))照明と充電器を同時に使えるコンセント2口付きで、寝室だけでなくリビングなど置く場所を選ばず使えるコンパクトなサイドテーブル。メラミン化粧板仕上げで水や汚れにも強く、加湿器や観葉植物を置いて癒しのスペースとしてもおすすめです。実用的なだけでなく、インテリアのアクセントにもなるソファ・椅子とテーブル。お気に入りを見つけて、生活をより豊かにしましょう。【参考】※コンパクトソファ 2人掛け(全6色)※肘掛付き座椅子(全4色)※デザインチェア(全9色)
2023年03月29日スポーツと観光がコラボした新しいスポーツ「第2回 シティロゲ in 岡山」は、2023年5月21日(日)に岡山市で開催します。シティロゲニングは、運動しながら観光スポットや歴史遺産、飲食店などに設置されたチェックポイントを制限時間内に回るイベントです。開催概要集合場所は下石井公園。種目は3時間コースと5時間コースの2種目。部門はソロの部、一般の部、ファミリーの部(中学生以下の子どもが1名以上と保護者として大人1名以上含むチーム)です。参加費は3時間コースのソロの部が3,500円、一般・ファミリーの部が1人3,000円(高校生以下:1,500円、未就学児:無料)。5時間コースはソロの部が4,500円、一般・ファミリーの部が1人4,000円(高校生以下:2,000円、未就学児:無料)です。ナビゲーションスポーツの一つ参加者にはスタート前にチェックポイントが記載された地図を渡されます。チェックポイントにたどり着く難易度によりポイントが異なるので事前に渡される地図で回るルートを検討します。チェックポイントでは、専用のアプリで写真撮影し、決められた時刻までにフィニッシュします。フィニッシュ時刻より遅刻1分につき20点のマイナス、10分以上遅刻すると失格です。コース選びは、ゆっくり街歩きを楽しみたい人は3時間コース。ポイントをたくさん集めたい、体力に自信がある人は、5時間コースがおすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※「第2回 シティロゲ in 岡山」の公式サイト
2023年03月28日ベンキュージャパン株式会社は、MindDuoシリーズ新製品として「MindDuo 2」を3月27日(月)に楽天市場、自社HP上で発売いたします。新学期を控えているこの時期に、多くのご家庭で子どもの学習環境の準備を始めています。時代の変化に従ってオンライン学習やデジタル端末を長時間使用する機会が増える一方、明るさが不足している環境で使用を続け、子どもの眼精疲労が増えているケースが多くみられます。BenQが今回発表する、十分な明るさとデザイン性を兼ね備えた「MindDuo 2」は、グッドデザイン賞の受賞経験があるデザイナーの小池和也氏がデザインを手掛けました。多機能ながらそれぞれの操作がシンプルで子どもでもわかるように、そして成長して子どもの好みが変わっても使い続けられるようなデザインを目指しました。「MindDuo 2」の主な特長<BenQ独自に開発した光学設計>独自の埋め込み式設計で、光源をランプの筐体に隠し、遮光効果を実現し、目への負担を減らすことができます。さらに、ランプヘッドにダブル反射設計を採用して広く照らすことで、JIS AA標準規格を超える明るく且つ均一な光を実現しています。これにより、快適な作業環境を実現することができます。<子どもに適した多種多様な機能を搭載>子どもがデスクライトを使用するさまざまなシーンを考慮して機能が搭載されています。赤外線人感センサーは、子どもが座った後に自動的にランプが点灯して3分間使用されない場合は、自動的に消灯する便利で省エネな機能です。さらに2種類のスマート照明モードがあり、使用用途に合わせて自動で最適な光を提供します。スクリーン閲覧モードは、中央の光源を調整し、デジタル端末の画面が反射しないように目への負担を軽減します。読書モードは、充分な均一の光で子どもの読書に必要な明るさを満たします。また、明るさインジケーターで程度を確認しながら7つの色温度と21段階の明るさでお好みの加減にも調節できます。<プロダクトデザイナー小池和也氏によるデザイン>MindDuo 2はプロダクトデザイナーの小池和也氏によってデザインされました。2012年にデザインスタジオ「Doogdesign.」を設立後、日用品、家具、家電などのプロダクトデザインを中心に企業や国内外のプロジェクトに携わってきました。グッドデザイン賞やiFデザイン賞などの受賞歴があります。<多数の国際認証を取得し、子どもに安心>MindDuo 2は世界各国で販売するため、アメリカやEUなど先進国を中心に安全認証を取得しています。EUのブルーライトカット標準認証に合格し、ブルーライトを軽減した優しい光で目への負担を軽減します。またアメリカのIEEE PAR 1789の認証を取得し、フリッカー安全基準に基づき光源リスクに問題ないと認められました。EUの人体電磁放射認証に合格し、電磁波の影響も心配ありません。その他、国際的なSGSなどの多数の認証も取得し、安心して使用できるデスクライトです。■お客さまお問合せ先ベンキュージャパンテクニカルサポートセンターTEL : 0570-015-533E-mail: support@benq.jp月曜から金曜9:30~17:00土日祝日・当社指定日を除く(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月28日株式会社マイセンは、国産玄米粉を100%使用した同社人気のグルテンフリー麺『玄米麺』シリーズを、2023年4月1日にリニューアルいたします。原材料や製法を見直すことで、麺の食感をしっかりと楽しめる玄米麺に仕上げ、より便利により美味しくなって生まれ変わります。誰もが安心、食物アレルギーに配慮小麦粉を一切使わず、国産の玄米粉を使用した風味豊かなグルテンフリーの麺、マイセンの『玄米麺』シリーズは、誰もが安心して食べられるよう食物アレルギーにも配慮しました。玄米うどん・玄米パスタは、アレルギー特定原材料等28品目不使用、玄米ラーメンは、アレルギー特定原材料7品目不使用になっております。今回のリニューアルにより麺に改良を加え、もっと美味しく、歯切れのよい本格的な食感に仕上げました。マイセンは、今後も安全で安心できる食べ物を通じて、誰もが楽しめ笑顔で囲む食卓を実現し、お客様によりご満足いただける商品をお届けできるよう努めてまいります。【商品概要】■玄米うどん玄米粉から作った、食物アレルギー特定原材料等28品目不使用のグルテンフリーうどん。しっかりコシのある食感に加え、玄米の豊かな風味や、噛むほどに口の中に広がるお米の甘みをお楽しみいただけます。生麺らしいさっぱりとした喉越しに、ほどよい『コシ』。温かいうどんはもちろん、夏場は冷やしうどんなどにされても美味しく召し上がれます。内容量:120g原材料:玄米粉(米(国産))、馬鈴薯でん粉(馬鈴薯(国産))、食酢/増粘剤(キサンタンガム、アルギン酸エステル)参考価格:320円(税別)■玄米パスタ小麦を使用する一般的なパスタと異なり、国産の玄米粉を使用することで、食べ応えのあるモッチリとした食感と、お米のほのかな甘みを楽しめる麺に仕上げました。平打ち麺ならではの心地よい歯ごたえをお楽しみいただけます。濃厚なソースと合わせて、フィットチーネ風にお召し上がりいただくのもおススメ。内容量:120g原材料:玄米粉(米(国産))、馬鈴薯でん粉(馬鈴薯(国産))、食酢/増粘剤(キサンタンガム、アルギン酸エステル)参考価格:320円(税別)■玄米ラーメン(スープ付き2食入り)ラーメンなのに小麦不使用&ベジタリアン!7大アレルゲンなし、動物性原料なし、次世代の進化形ラーメンです。グルテンフリーとは思えない、麺の味わいと存在感。食感まで楽しめる『ちぢれ麺』が、付属の本格スープにほどよく絡みます。内容量:312g(めん120g×2、スープ36g×2)原材料:【めん】玄米粉(米(国産))、馬鈴薯でん粉(馬鈴薯(国産))、食酢【スープ】しょうゆ(大豆を含む)(国内製造)、たん白加水分解物、植物油脂(ごまを含む)、食塩、砂糖、酵母エキス、でん粉、乾燥しいたけ、ガーリックパウダー、めんまパウダー、ジンジャーパウダー添加物:【めん】増粘剤(キサンタンガム、アルギン酸エステル)、かんすい、クチナシ色素【スープ】アルコール参考価格:580円(税別)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月28日芝浦工業大学は、2023年4月1日より本学の特別招聘教授に就任する建築家 坂 茂氏と、本学学生によるトルコ・シリア大地震人道支援プロジェクトを発足いたしました。トルコ・シリア大地震に人道的な立場から支援で未曽有の大災害が襲ったトルコ・シリアの状況は厳しさを増しており、緊急支援活動の一環として、被災した人々へ全世界から衣食の物資供給等が行われています。トルコ・シリア大地震で被災した住民への仮設住宅を建設するため、坂 茂氏とともに本学学生100名以上のボランティアによって、豊洲キャンパスにて現地で使用する紙管仮設住宅の試作棟の建設が行われました。今後の活動についてはウェブ等で追って報告いたします。芝浦工業大学も人道的な立場から支援を行うべく、皆様にも寄付のご案内をさせていただきます。ご賛同いただける方は、各キャンパスに設置した募金箱、または専用の寄付口座へお振込みください。募金詳細【募金設置場所】豊洲キャンパス:教室棟2階エスカレーター付近、本部棟4階、セガフレード前、銀座シシリア前大宮キャンパス:2号館学生課窓口【寄付講座】三菱UFJ銀行(0005) 東松原支店(319)口座番号:(普) 0036997口座名義人:トクヒ) ボランタリーアーキテクツネツトワーク※募金箱へご協力いただいた寄付金につきましては、上記NPO法人が管理する寄付口座へ責任をもって送金いたします。【受付期間】2023年3月6日~(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月28日美容鍼灸専門院『GINZA HARICCHI《銀座ハリッチ》』を運営する株式会社N-LaBoは、多くの皆様にご愛顧いただき累計20万本販売しているオールインワン美容液「ハリッチプレミアムリッチプラス」にさらに最新美容成分をプラス、使用感をそのまま維持してパワーアップ・リニューアルいたしました。ハリッチプレミアムリッチプラスとはハリッチプレミアムリッチプラスは、再生医療技術から生まれた、大注目の“ヒト幹細胞培養液”を高濃度にたっぷり8%配合したオールインワン美容液です。販売本数累計20万本を突破したGINZA HARICCHIのベストセラー商品であり、まるで肌が再生するような実感力から“塗る美顔鍼”とも呼ばれています。≪ハリッチプレミアムリッチプラスの美容成分≫(1)ヒト幹細胞培養液 高濃度8%配合美容業界でも注目の高機能素材。年齢を重ねると古い細胞が残りくすみやハリ不足の原因に。ヒト幹細胞培養液は肌組織を活性化させ、明るくハリのあるお肌に整えます。(2)フラーレン 1%配合高い抗酸化力を持ち、お肌のエイジングケアの強い味方として知られるフラーレンを高濃度配合。紫外線やストレスなどにより、シミ・しわ・たるみ・毛穴の開きなどを引き起こす原因となる活性酵素を強力に除去して無害化してくれます。(3)成長因子(ペプチド) 1%肌コンディションを整えダメージを防ぐことで、肌荒れ・テカリなどのトラブルを予防し、潤い・弾力・ハリ・ツヤのある健康的な美肌に導きます。(4)3種のセラミド肌を保湿し、外部刺激から肌内部を守る役割。保湿環境を高め、肌の潤いを保ちます。新たに加わった4つの新成分へべリス:ゾンビ細胞を抑制する抗老化成分※ゾンビ細胞とは老化細胞と化してもなお死なず溜まってしまい、除去されないまま、他細胞に老化のシグナルを伝搬し皮膚構造にダメージを与えてしまう細胞ナイアシンアミド:紫外線ダメージによるDNA損傷の修復と、肌老化を修復する抗酸化作用。メラニンの生成を抑制しシミのない明るいお肌に導く美白効果。また、ニキビなどにも効果的。プロテオグリカン:コラーゲンやヒアルロン酸と同様に、肌の組織内を満たし、クッションの役割をしている成分。肌細胞の増殖、ヒアルロン酸やコラーゲン生産の促進をサポートし、高い保水力を発揮。発酵プラセンタエキス:発酵プラセンタとは、豚や馬の胎盤であるプラセンタを一定期間、熟成・発酵させたもの。発酵させることにより有用性がアップするため、美容成分の効果があがり、お肌のハリが向上してエイジングケアをサポート。■リニューアルの5つのポイント(1)エイジングケア成分「ヒト幹細胞培養液(エクソソーム含有)」8%高濃度配合リニューアル前のものと比べ、ヒト幹細胞培養液がオール国産となり、より安心してお使いいただけるようになりました(2)ナイアシンアミドを3%配合「シワ改善×美白」のエイジングケア成分であるナイアシンアミドが追加(3)注目の最新の美容成分「へべリス」でゾンビ細胞をケアゾンビ細胞を抑制する抗老化成分でエイジングケア(4)最新の保湿効果成分「プロテオグリカン」「発酵プラセンタ」を追加配合(5)お肌にお悩みを持っている方が安心して使えるための「6つのフリー」パラベン(防腐剤)不使用/石油系合成界面活性剤不使用/鉱物油不使用/合成香料不使用/シリコン不使用/合成着色不使用■購入について・購入方法ハリッチオンラインストアもしくはハリッチ各店舗にてお買い求めいただけます。・価格(1)通常価格:13,000円(税込)(2)定期購入(3回お約束コース):初回 2,980円(通常価格の77%OFF)、2・3回目 7,980円、4回目以降6,980円※送料無料/配送サイクル変更可※特別キャンペーン実施中:2023年4月30日までに定期コースに新規申し込みでモイスチャライザークレンジングを初回配送時にプレゼントします。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月28日株式会社BACON(べーこん)は、これまでに25万人以上を動員した、見ているだけで可愛いうさぎの写真&グッズを集めた合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 2023 in 大阪」をルクア大阪(大阪市梅田)にて4月14日(金)から4月23日(日)まで開催します。1年ぶりとなる本イベントは、過去最大規模63組の出展者数に加えて、初上陸のクリエイターはもちろん、大阪会場でしか買えない限定グッズも目白押しです!初登場のクリエイターも含む、過去最大63組が競演する!!うさぎイベントの祭典が大阪に凱旋!!SNSで作品を公開するクリエイターたちが一堂に集まる大阪開催では、新作から未公開作品など、250点以上の可愛いうさぎの作品群を一挙展示。Instagramで10万フォロワー超えの「モキュ様のおかん(@moqsama)」やうさぎのハーネスやマントが人気の「minchan(@mint_minchan)」に加えて、新たにふわふわなホーランドロップが可愛い「原田美佳(@rene_cara.hr0106)」が大阪会場に初上陸!また、限定物販はハンドメイドで製作されるうさぎビーズ刺繍が人気の「鳩みう子(@hatomiuco)」や「lapin*days(@lapin_days)」が新作を発表するほか、緻密に作り込まれた羊毛作品が話題の「*mofu mofu usagi*(@coco_mirumiru)」は、うさぎフリークなら共感できるうさぎの仕草をモチーフにした作品を数量限定で販売予定です。見どころ満載の大阪開催で、あなただけのしんぼる作品を見つけてください。参加アーティスト: ■AUNITEM“てんぽ”がうさぎに!!卯年だからこそ実現した新作グッズ販売も!!「鼻ぺちゃ展」で人気のイラストレーター「AUNITEM(@aunshige)」とコラボレートした特設ブースを併設。シーズー犬がうさぎとなった展示作品、うさぎにちなんだグッズ、新作サコッシュなど、会場でしか買えない限定グッズの販売も予定しています。■個展も開催する人気イラストレーター“VeryBerry”のPOP UP EVENTも特設ブースで開催!まるで人間の世界に紛れ込んだかのようなうさぎたちを独特な世界観で描くイラストレーター VeryBerry。会場内の特設ブースでは、新作描き下ろしとなる限定原画が展示・販売されるほか、イラストパネル作品や複製画など、会場でしか買えない貴重なグッズの販売も予定しています。■VeryBerryのイラストポストカード&数量限定のオリジナルステッカーのプレゼントも!?会場内は全て撮影OK!撮影後にタグづけしてSNS投稿してくれた方には、数量限定で「*mofu mofu usagi*」のオリジナルステッカーをプレゼント!さらに、来場者特典として、先着1,000名限定で「VeryBerry」のオリジナルイラストが描かれたポストカードをプレゼントします。※無くなり次第終了。【応募方法】会場内の様子を撮影し、#うさぎしんぼる展のハッシュタグを付けて、Instagram、Twitterへの投稿画面を受付スタッフに見せるだけでOK。※公式SNSのフォローも必須。ココでしか買うことのできない、うさぎしんぼる展 大阪限定・新作グッズが登場!!<VeryBerry>人気のイラストグッズが本展でも販売!・イラストパネル1,100円・複製画1,100円・キーホルダー990円・イラスト集550円<百福堂>人気のシリーズに新作登場!・桜咲くもっちー2,600円・うちの子?シリーズ2,700円・petit Angelシリーズ4,000円<lapin*days × minchan>人気のコラボグッズに新作登場!・minminマント(ミモザ)2,530円※※上記はオリジナルグッズの一例です。全て税込表記。■企画展概要企画展名: うさぎの合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 2023 in 大阪」開催日時: 2023年4月14日(金)~4月23日(日) 10:30~20:30休館日: なし会場: ルクア 9階 LUCUAホール〒530-8558大阪市北区梅田3-1-3入場料: 600円/3歳以下は入場無料出展者: 63組主催: 株式会社BACON※上記は予定のため、内容は変更になる可能性があります。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月28日高原に咲くバラをイメージ!新しいローズの香り株式会社サハラ・インターナショナルグループが手がけるオーガニックソープシリーズに、天然精油のみで香りづけされた爽やかなローズの香り「THE PERFECT ANCHOR( ザ・パーフェクトアンカー )“ローズ“」(236ml・税込1,210円)が新登場。2023年5月11日に発売されます。天然成分だけで汚れスッキリ、しっとりスベスベ肌に「ザ・パーフェクトアンカー」はこれ1本で顔も体も洗えてメイクや毛穴汚れまで落とせる、100%天然成分のリキッドソープです。植物オイルを主体とするアメリカ製の石けん「カスチールソープ」を、日本人の肌に合わせてアレンジ。より保湿力が強化されました。合成界面活性剤や保存料、着色料、香料などは一切不使用の無添加処方。生分解されるので地球環境に負担が少なく、製造過程において動物実験も行っていません。肌と地球に優しいナチュラルソープです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・パーフェクトアンカー」公式サイト
2023年03月28日近年、働く方の高齢化が進み、小売業や介護施設などを中心に転倒や腰痛などの労働災害が増加しているといいます。そんな中、厚生労働省は、従業員が安全で健康に働くことのできる職場環境の実現を目的として、幅広い企業や団体などが参画する「従業員の幸せのためのSAFEコンソーシアム」を令和4年6月20日に設立しました。この度、コンソーシアム加盟企業から募集した、職場において実施されている労働災害防止や安全・健康の増進のための取組事例を表彰する「SAFEアワード」授賞式が2023年3月7日(火)に開催されました。労働災害防止の優れた取組を表彰する「SAFEアワード」労働災害は、日常生活でも起こりうることから、企業や労働者が実践すべき有効な対策が分かりづらく、対策が進んでいない状況が見られるそうです。「SAFEアワード」は職場において実施されている労働災害防止や安全・健康の増進のための取組事例を募集し、表彰することで、優良な取組を進める職場の「見える化」を図り、企業・労働者による更なる取組を促進することを目的として実施するもの。授賞式では、応募総数85件の中から選ばれたブロック賞受賞事例33件のうち、全4部門の最優秀賞、優秀賞等の各賞に選ばれた取組事例が発表されました。また、コンソーシアムのアンバサダーを務めるタレントの土田晃之さんが受賞した企業・団体の代表者に表彰状を授与しました。「SAFEアワード」4部門のゴールド賞受賞事例「SAFEアワード」受賞事例の中から4部門のゴールド賞をご紹介します。ウェルビーイング(安全衛生)部門で受賞したのは株式会社カインズです。事故を未然に予見するKYT活動(危険予知トレーニング)を実施。デジタルツール「Forms」を利用し、システム開発費用なしでパートからアルバイトまで個々の労働者のスケジュールに合わせてトレーニングが実施できることなどが評価されました。「快適な職場環境があれば快適なお買い物をしていただける、これからも安全安心な職場環境を目指していきたい」(カインズ受賞コメント)転倒災害防止部門で受賞したのは社会医療法人ペガサス。グループの職員100名による起立着座訓練の動画を作成。医療・介護・保育など幅広いサービスを提供するため、様々な専門職が質の高さを維持するためには元気で健康であることが大事であるという想いの元、今回の訓練実施に至ったそうです。腰痛予防部門で受賞したのはSOMPOケア株式会社。理学療法士がホームの入居者の残存能力の評価を行い、それを活用することで介護職の腰痛予防や負担軽減を図ったとのこと。企業等間連携部門で受賞したのはミズノ株式会社。スーパーマーケットを運営する(株)ベルクでの台車での巻き込み事故、長時間の立ち仕事での疲労、滑りによる転倒などの課題をミズノの安全靴を導入することで改善を試みたそうです。「スポーツだけではなく、働く人・生活する全ての人へ社会貢献していきたい」(ミズノ受賞コメント)受賞事例を振り返るトークセッション授賞式後にはアンバサダーの土田晃之さんと厚生労働省 労働基準局の澤田京樹さんが登場し、各取組事例を振り返るトークセッションが行われました。その中で、今回特別賞を受賞した特定非営利活動法人FC.ISE-SHIMAと伊勢労働基準監督署が共同で行った地元サッカークラブを活用した、安全パトロールやストレッチ&トレーニング動画の作成などの啓発活動について、澤田さんは「ステークホルダーの行動変容に取り組んでいただいていて素晴らしい」と絶賛。土田さんも「プロのアスリートが地元に根付く活動をしていることが素晴らしい。ストレッチは腰痛予防にもなり、良いですね」とコメントしました。続けて澤田さんは、「企業だけではなく、社会全体で労働者の安全を考えることが大事で、労働者を巡る社会の幅広い関係者が労働者の安全を守るという意識啓発に取り組むことが今後大切」と伝えました。「従業員の幸せのためのSAFEコンソーシアム」では増加傾向にある労働災害の問題を自分ごととして捉えてもらい、解決を図っていきたいという想いから、今回の取組事例をコンソーシアムのポータルサイトにも掲載しているとのこと。幸せに働くためのヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。
2023年03月28日プロジェクトの専門家やチェンジメーカーのための、世界有数の協会であるProject Management Institute(PMI) は、プロジェクトマネジメントにおける女性の現状について、調査レポートを発表しました。本レポートでは、プロジェクトマネジメント業界における、報酬、スキル、資格、機会などさまざまな項目においてのジェンダーギャップが示されています。この中で日本は、プロジェクトマネージャーの男女間の賃金格差が最も少ない国トップ5にランクインしました。世界共通、プロジェクトマネジメントにおけるジェンダーギャップこの調査は、プロジェクトマネジメントにおける女性の現状と、働く女性と組織の双方にどのような可能性があるのかについてより理解するために、2022年にPMIが実施した「プロジェクトマネジメントに関する年次グローバル調査『Pulse of the Profession(R) 2023』」に回答した1,900人以上の女性プロジェクト・プロフェッショナルのデータから導かれたものです。プロジェクトマネジメントにおけるジェンダーギャップは世界共通です。どの地域でも、男性のプロジェクト・プロフェッショナルの数が女性の数を上回っており、その中でも中東・北アフリカ、アジア太平洋(日本を含む)、南アジアでは、その格差は最も大きくなっています。国連によると、同等の価値の仕事をした場合でも、女性は男性より約20%収入が少ないと発表されています。調査対象となったすべての国で、女性のプロジェクトマネージャーは男性のプロジェクトマネージャーより収入が少ないことがわかっていますが、賃金格差は、国によって大きく異なります。日本におけるプロジェクトマネージャーの男女の収入格差は8%でした。アジリティやパワースキルなどのスキルや経験は、複雑なプロジェクトを率いたり、組織のアジリティを高めること、そしてデジタルトランスフォーメーションを牽引して行く上で、必要不可欠な要素です。多くの企業が成長にはアジリティの向上が不可欠であるとしており、キャリアの一環でアジリティに関する経験を有することは優位になり得ます。プロジェクトマネジメント職における女性の存在感は小さいものの、男性よりもアジャイルアプローチやハイブリッドアプローチの利用傾向が高く、これらのアプローチを用いる組織で働く傾向が強いことがわかりました。また、女性の方が、プロジェクトマネジメントに先進テクノロジーを活用する組織で働く傾向が強いことがわかっています。このような経験から得られる優位性は、技術導入の拡大を目指し、先進技術がもたらす成果や効率の向上を求める組織にとっても、有益であると考えられます。パワースキルに関して、男性、女性、両プロジェクトリーダーともに、組織の目的達成に役立つ重要な上位4つのスキルとして、「コミュニケーション」「問題解決」「協調的リーダーシップ」「戦略的思考」を挙げています。しかし、一つひとつのパワースキルについては、女性の方が重要視する傾向がわずかに高いことが明らかになりました。本レポートの結果について、PMIの暫定リージョナル マネージング ディレクター ソヒュン・カン氏は、次のように語りました。「この結果を見ると、女性プロジェクトマネージャーの将来は明るいと言って良いでしょう。これからの若い意欲的なプロジェクトマネージャーたちは、アイディアを実現するための新しいアプローチ法を活用する体制、そしてテクノロジーと最適なスキルを既に兼ね備えているのです」(ソヒュン・カン氏)2022年のジェンダーギャップ指数、日本は146か国中116位でしたが、プロジェクトマネージャーという視点で見れば男女の賃金格差は少なく、希望が持てます。春からステップアップを狙いたいあなた、プロジェクトマネージャーを目指してみませんか。【参考】※公式サイト
2023年03月28日先日、注目の2つのスキンケアブランドがコスメの発表会を開催しました。一つは国内発のバイオテクノロジー企業、株式会社ユーグレナが手がける「NEcCO(ネッコ)」、もう一つは韓国発の人気シカ・コスメブランド「SKIN1004(スキンワンオーオーフォー)」です。要注目のスキンケア成分や、韓国の美容トレンドアイテムなどが紹介されたプレス発表会の模様をレポートします。「NEcCO(ネッコ)」NEcCOは、石垣島ユーグレナという藻類の一種が持つ、免疫に関する研究結果をもとに、バイオテクノロジーで叶えるスキンケアを実現する新スキンケアブランドです。「美しさの本質は、根っこにある。」をコンセプトに、4種のユーグレナ成分で肌の潜在覚醒力をサポートし、これまでになかった「もっちりと吸いつく、ハリつや肌」を実現する肌に近づけてくれます。注目の成分4つ発表会では、独自のキー成分である4種のユーグレナ成分が紹介されました。自社従来商品比150%と高濃度配合されています。・ユーグレナエキス(保湿成分)うるおう力と潜在覚醒力をサポートし、乱れがちな肌のきめを整えてハリとつやを育んでくれます。・ユーグレナエキスEX(保湿成分)新開発成分で、土台からみずみずしさ、弾力感、ハリ感を補ってくれます。・ユーグレナ発酵オイル成分(エモリエント成分)保湿効果を密閉しうるおいを守り、やわらかくなめらかな肌を育みます。・ミドリ麹エキス(保湿成分)こちらも新開発成分で、うるおいのめぐりをサポートしてごわつきのないみずみずしい肌に導いてくれます。プレス発表会では、“食べる”ユーグレナで健康効果を体感!もともとユーグレナでは「からだにユーグレナ」というフードブランドも展開しており、料理やソースにも使えるパウダータイプやそのまま飲めるドリンクタイプなど、さまざまなユーグレナフードがあるそう。「NEcCO」のプレス発表会でも、著名な料理プロデューサーの長尾智子さんが開発した、オリジナルレシピのフードを、ユーグレナアレンジの塩、マヨネーズなどとあわせて食べるユーグレナの“味変”4種のディップのスペシャルフードも登場。ユーグレナを味わいながら免疫バランスの向上や疲労回復、睡眠の質改善といったユーグレナの健康メリットが説明されました。新ブランド「NEcCO」、注目アイテム「ネッコ ローション」70mL(約1ヵ月分)3,250円(税込)あふれるうるおいで角層を満たす化粧液です。もっちりとハリのあるつややかな肌に近づきます。乾燥やストレスに対抗したい人におすすめです。「ネッコ リッチエマルジョン」25g(約1ヵ月分)3,550円(税込)シア脂高配合の濃厚でコクのあるクリーム状の乳液で、うるおいをぎゅっと閉じ込めてくれます。揺らぎにくい、もっちり吸いつく、ハリつや肌を目指せます。「SKIN1004(スキンワンオーオーフォー)」韓国発のSKIN1004は、日本でもすでに人気の高いコスメブランド。2億年の自然がそのまま残るマダガスカルで育った良質なセンテラアジアティカという植物から抽出される、“進化系”CICAエキス(ツボクサエキス)を厳格な基準で採集して用いているのが大きな特徴です。先日は、保湿ラインの「ヒアルーシカ ライン」7製品と毛穴悩みにフューチャーしたライン「ポアマイジング ライン」4製品、計11製品が新登場しました。SKIN1004の注目成分・シカフォーミュラ「ヒアルーシカ ライン」に配合されているのは、SKIN1004独自の開発成分で、ヒアルロン酸のうるおいとシカ成分の鎮静を黄金比率で配合したもの。肌の内側からしっとりと保湿してくれます。・ヒマラヤピンクソルト「ポアマイジング ライン」に配合されているのは、センテラとヒマラヤ産の高純度ピンクソルト。ピンクソルトには80種類以上の豊富なミネラルと塩分が含まれており、浸透圧作用で、肌や毛穴の汚れをさっぱりと除去します。韓国コスメの最新トレンド発表会では、韓国コスメに詳しい韓国在住のビューティジャーナリストのジャヨンミさん、韓国コスメのインフルエンサーのmireさんの2人が、最新の韓国ビューティトレンドを紹介していました。最近、韓国ではナチュラルや自然体への意識の高まりから「スキニマリズム」がトレンドに。「スキンケア(skincare)」と「ミニマリズム(minimalism)」を組み合わせた造語で、無駄なものを省くライフスタイルや、スキンケアのステップをミニマムにして、素肌に限りなく近いナチュラルなツヤ肌を目指そうという考え方だそう。また韓国コスメのトレンドは、トナーパッドや水分セラム系の日焼け止め、ヴィーガン・SDGsだそうです。・トナーパッド韓国ではすでにスキンケアカテゴリーとしてトナーパッドは定着。最近の傾向としてはトナーの素材に多様性が出てきて、クリーム付きが流行っているそうです。・水分セラム系の日焼け止め2023年の日焼け止めトレンドは、水分セラム系。みずみずしく美容液感覚で使える商品がぞくぞく登場。・ヴィーガン、SDGs視点韓国ではヴィーガンが当たり前に。また、SDGs的な観点で製品を選ぶというトレンドも根付いてきているようです。SKIN1004にも水分系UVセラムがあり、肌にはもちろん、環境にも配慮され、生産者や収穫者の方々のサステナビリティにも配慮した製品なので、まさにトレンドに沿っています。SKIN1004の注目商品「ヒアルーシカライン [ウォーターフィットUVセラム] 」50ml2,700円(税込)SPF50+PA++++。セラムのような軽いうるおい感とツヤ感のある弾力と水光肌を同時に叶えるUVセラムです。ヒアルーシカフォーミュラという保湿、鎮静に特化した成分を配合。「ポアマイジング ライン [クリアトナー]」210ml2,900円(税込)ポアマイジング ラインは、センテラとヒマラヤ産のピンクソルトが、 毛穴悩みの原因である角質、過剰皮脂、老廃物などを洗浄し、根本的な毛穴の悩みをケアするライン。最先端のスキンケアブランドのプレス発表会レポートをお届けしました。気になるアイテムは、ぜひお試しを。
2023年03月27日新緑のオーストラリアを駆け抜けるオーストラリア国内で最も歴史のあるマラソン大会「メルボルンマラソン」は、2023年10月15日(日)に開催されます。日本事務局でも同大会への参加募集が始まりました。南半球に位置するメルボルンの10月は、春から初夏に向かう季節で最高気温が約20度、最低気温が約9度とマラソンにはベストな季節です。大会時期の時差は2時間で、時差ボケもなく快適に走ることができます。開催概要について競技種目は、フルマラソン、ハーフマラソン、10kmラン、5kmラン、3kmウォークの6種目です。参加費はフルマラソンが16,000円、ハーフマラソンが13,000円、10kmランが7,000円、5kmランが5,500円、3kmウォークが3,500円になります。募集期間は2022年9月24日(日)までです。エントリー方法は、旅行会社を通じて行うツアーエントリーか、直接申し込む個人エントリーとなります。メルボルンを存分に楽しめるコーススタートは、全豪オープンテニスの会場となるメルボルン・パーク・テニスセンター前を出発し、F1レースのコースにもなる湖周回コースを通過し、ポートフィリップ湾の海岸線をさわやかな海風に吹かれながら走り、メルボルン・クリケット・グランドにフィニッシュします。フルマラソンの制限時間は7時間。コース変更の関門がありますが、その他の種目には制限時間はありません。レース後には、ショッピングや食事も楽しむことができます。(画像は公式サイトより)【参考】※メルボルンマラソン2023の日本語公式サイト
2023年03月27日コースの新設、大会名称も新たに長野県下高井郡山ノ内町にて2023年7月7日(金)、8日(土)、9日(日)に「志賀高原100」を開催します。国立公園であり、ユネスコエコパークに認定されている志賀高原を走る100kmのトレイルランニングレースです。2022年までは、志賀高原マウンテントレイルとして開催されていましたが、今年から従来のコースに加え100kmの部門が新設され、大会名称も「志賀高原100」となりました。開催概要開催場所は長野県下高井郡山ノ内町です。種目は100kmと40km。参加費は100kmが24,000円、40kmが9,200円です。受付は100kmは前日受付のみ、40kmは前日と当日行います。スタート時刻は100kmが6時、40kmが 8時30分。制限時間は100kmが26時間、40kmが10時間です。夏でも非常に涼しい山岳エリアを走るスタートとゴールは、2種目とも一の瀬駐車場になります。志賀高原は標高が高くスタート地点で1650m、100kmの最高地点で標高が2,200m以上、40kmが2,000m以上になります。コースは、広大な志賀高原をたくさん登り、たっぷり走るので、ロードを走るランニングとは全く違う感覚を味わえるはずです。(画像は公式サイトより)【参考】※志賀高原100の公式サイト
2023年03月27日「ともに、未来を切拓く」をパーパスに掲げる株式会社山善は、アウトドア・レジャーのオリジナルブランド『Campers Collection(キャンパーズコレクション)』より、「タフライトテーブル」シリーズの新商品を、当社が運営するインターネット通販サイト「山善ビズコム」やECモールの店舗「くらしのeショップ」、並びに全国の家電量販店やホームセンターなどで3月下旬より順次発売いたします。天板の金属製のメッシュ構造が特長の水や熱に強い“タフ”なテーブル当社は、2015年より「タフライトテーブル」シリーズを販売し、シンプルなテーブルタイプやバーベキューコンロが設置できるタイプなど、計20アイテムのラインナップを展開してまいりました。同シリーズは、Campers Collectionで一番人気のアイテムで、その販売台数は、累計15万台を突破し、大変ご好評いただいています(※1)。「タフライトテーブル」シリーズは、天板の金属製のメッシュ構造が特長の水や熱に強い“タフ”なテーブルです。急な雨も気にせず使用できる仕様となっているほか、ダッチオーブンなどの高温になる調理器具もそのまま置くことができます。また、スタイリッシュなデザインに加え、軽量かつコンパクト収納が可能なので、自宅の庭でゆっくりしたい時などに、都度、好みの場所に設置して使用できることも魅力です。今季は、ファミリーキャンプ向けの焚き火を囲んで楽しめる「タフライトヘキサテーブルセット」と、ソロキャンプ向けの「タフライトアクションテーブル ミニ」、「タフライトマスコットテーブル」の計3アイテムを新発売いたします。是非、ご自身のキャンプスタイルに合った「タフライトテーブル」シリーズを見つけて、こだわりのキャンプ料理や焚き火など、優雅なひと時をお過ごしください。※1:2015年3月~2023年2月時点の販売累計台数です。◆Campers CollectionとはCampers Collectionの誕生は1996年。より良いアウトドアアイテムのご提供を目指して、それらをご使用になるユーザーの声を反映した商品づくりに努めてきました。私たちCampers Collectionは人と自然をつなぎ、「ひとりの時間」や「仲間との時間」を大切な時間に変えられる、そんなアイテムをご提案します。<商品特長>1. 金属製のメッシュ天板で水や熱に強い“タフ”なテーブル一般的なフォールディングテーブルは、雨などに濡れると天板に水が浸透してしまい、使用できなくなりますが、「タフライトテーブル」シリーズは、金属製のメッシュ天板で水が落ちやすく、急な雨でも気にせず使用できる仕様となっています。また、熱にも強く、ダッチオーブンなどの高温になる調理器具もそのまま置くことができます。2. ファミリーキャンプからソロキャンプ向けまで、幅広いラインナップ・タフライトヘキサテーブルセット家族で焚き火を囲んで食事を楽しめます。焚き火との距離が確保できるので、お子様の安全対策としての使用もおすすめです。また、6つに分割できるため、個々でサイドテーブルとして使用することも可能です。・タフライトアクションテーブル ミニ開閉するだけで脚が出てくるワンアクション構造で、手軽に設置できます。ソロキャンプに最適な約 幅570×奥行300mmのコンパクトサイズで、高さは230/350mmの2段階で調節が可能です。・タフライトマスコットテーブル地べたに座るスタイルやローチェアに最適なミニテーブルです。キャンプはもちろん、ピクニックやハイキングなど、最小限の荷物でおでかけする際にも適しています。また、自宅の小物置きとしてのご使用も、おすすめです。<画像左から>■タフライトヘキサテーブルセット商品名・型番:タフライトヘキサテーブルセットTLHT-6外形寸法(約):<単体>幅670×奥行230×高さ330(mm)<六角に並べた場合>幅1,215×奥行1,370×高さ330(mm)構造部材:天板:金属(スチール)フレーム・脚部:金属(アルミニウム)表面加工:天板:ポリエステル樹脂塗装フレーム・脚部:アルマイト価格:オープン■タフライトアクションテーブル ミニ商品名・型番:タフライトアクションテーブル ミニTAT-5630外形寸法(約):幅570×奥行300×高さ230/350(mm)構造部材:天板:金属(スチール)フレーム・脚部:金属(アルミニウム)表面加工:天板:ポリエステル樹脂塗装フレーム・脚部:アルマイト価格:オープン■タフライトマスコットテーブル商品名・型番:タフライトマスコットテーブルTLT-3456外形寸法(約):幅560×奥行340×高さ230(mm)構造部材:天板:金属(スチール)フレーム・脚部:金属(アルミニウム)表面加工:天板:ポリエステル樹脂塗装フレーム・脚部:アルマイト価格:オープン(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月27日Noster(ノステル)株式会社が自社で運営しているD2CブランドCUMEC(キュメック)[*1]では、3月22日より腸内菌叢解析サービス「腸内フローラSCAN(R)」[*2]をご体験いただけるキャンペーンを開始いたします。「腸内フローラSCAN(R)」とは今回、キャンペーンを実施する腸内菌叢解析サービス「腸内フローラSCAN(R)」は、研究等で使用されるメタゲノム解析技術を用いて、腸内フローラのタイプや腸内細菌の多様性、私たちに有益な影響を与える菌がどれくらいいるのか見える化することで、ご自身の腸内環境の状態を把握し、美容や健康管理にお役立ていただくことを目的としています。■「腸内フローラSCAN(R)」の特徴腸内フローラ解析と食習慣・生活習慣に関するアンケートの結果をもとに、解析結果とアドバイスをご提供いたします。あなたの腸内フローラタイプ・腸内細菌バランスに加え、NOSTERが構築した健康な日本人のデータベースと照らし合わせて導き出した、5つの指標と、それによる腸内フローラの総合判定をレポートにしてお届けします。■腸内フローラについて私たち人間の腸管には1,000種、100兆を超える腸内細菌が共生しており、このたくさんの腸内細菌の集団のことを「腸内細菌叢(腸内フローラ)」と呼んでいます。最新の研究では、特定の腸内細菌や腸内細菌が産生する代謝物(ポストバイオティクス[*3])が身体の状態と関連していることが明らかとなってきており、健康のバロメーターとして関心が高まっています。■キャンペーン概要内容: 腸内菌叢解析サービス「腸内フローラSCAN(R)」(非売品)の提供期間: 2023年3月22日(水)~4月23日(日)対象ショップ: CUMEC(R) Online Shop(キュメック公式ショップ)対象商品: インナービューティサプリHYA(TM)-50定期コース15,200円(税込)商品購入ページ対象者: キャンペーン期間中に定期コースを新規購入された方限定■インナービューティサプリ「HYA(TM)-50」とは希少成分「HYA(エイチワイエー)」を高純度(50%)配合したCUMEC(キュメック)オリジナルのインナービューティサプリです。腸内細菌により腸内でつくられる脂質代謝物“ポストバイオティクス(R)”で、個人の腸内フローラの違いによらず、内側から美と健康をサポートします。■注釈[*1] CUMEC(the Cutting-edge Microbiome Care):「HYA(TM)-50」を販売するNOSTERのD2Cブランド。[*2] 腸内菌叢解析サービス腸内フローラSCAN(R)は非売品です。[*3] ポストバイオティクス:乳酸菌やビフィズス菌などの有用微生物(プロバイオティクス)が産生する、宿主(ヒト)に有益な作用をもたらす代謝物のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月27日株式会社ブルボンは、色鮮やかで旨味と甘みが強い宇治一番茶を使用した「アルフォートミニチョコレート雅抹茶」を2023年4月4日(火)に新発売いたします。和素材をテーマとしたアルフォートミニ「アルフォートミニチョコレート雅抹茶」は、宇治一番茶を練り込み、濃厚で香り高い味わいに仕立てたチョコレートと、ザクザク食感の小麦全粒粉入りビスケットを組み合わせた、和素材をテーマとしたアルフォートミニです。抹茶のふくよかな風味と香ばしいビスケットが織りなす豊かな味わいをお楽しみいただけます。【商品概要】商品名:アルフォートミニチョコレート雅抹茶内容量:12個発売日:2023年4月4日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:10カ月【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月27日日本予防医薬株式会社は、新しいライフスタイル「ナイトリーインナーケア」を実現するサプリメント『THERAPITY(セラピティ)』を2023年3月22日(水)に発売いたしました。内側から美容と健康にアプローチするパウダーサプリメント頑張った一日をリセットして翌朝を“希望の朝に変える”ことをテーマに開発を行い、独自のノウハウで内側から美容と健康にアプローチするパウダーサプリメントを完成させました。毎晩のスキンケアと同じように「毎晩のヘルスケアを当たり前に行う」文化を拡げてまいります。■製品コンセプト「明日が楽しみそう思いながら眠りにつく幸せを。」というキャッチコピーのもと『THERAPITY(セラピティ)』は毎晩のナイトルーティンを通じて内側からサポート。大人にこそ必要な癒しの時間を提供いたします。スキンケアと同じように、毎晩のヘルスケアを当たり前にしたい、年齢を重ねさらに自分らしく、という思いから疲労やサプリメントの知見を持つ当社のノウハウを活かして開発いたしました。■抗疲労やサプリメントに知見を持つ当社のノウハウを活かして開発水溶化処理により吸収性を向上させた「還元型コエンザイムQ10」とリカバリー成分「イミダゾールジペプチド」の2成分を軸に、それらのサポートをするビタミン・アミノ酸を独自のバランスで配合しています。■毎日使うものだから洗練された機能的なパッケージ深いインディゴブルーのパッケージは表面加工によりしっとりと肌になじむ手触りです。また、箱が自立するため飲みやすい場所に置きやすいので、忘れず毎日続けることができます。がんばった1日の終わり。バスソルト入りのお風呂で温まったあとは、アロマキャンドルの香りに包まれながら、丁寧なスキンケアで肌をいたわる。上質な眠りにいざなうナイトルーティンは、重い責任やストレスと向き合う大人にこそ必要な癒しの時間。そんな夜の習慣に、あともうひとつ、からだの内側から支えるナイトサプリ《セラピティ》を。ゆらぎ世代になったら、はじめどきです。悲しいことや悔しいことがあった日も、ブルーな気分を明日に持ち越さないことが、大人のたしなみ。おやすみ前に《セラピティ》と、いい明日を始める準備を、ご一緒に。■製品概要・商品名:THERAPITY(セラピティ)・価格:¥3,640(14本入り×2箱)・発売日:2023年3月22日(水)・販売形態:公式ウェブサイトにおける通信販売(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月27日