おいしく飲めるフルーツ青汁のおすすめ12選!成分と飲みやすさで選ぶ

今、フルーツ青汁を飲んでいる人が増えていますが、ブームになっているからこそ種類が豊富。商品名やパッケージだけでなく、キャッチフレーズまで似ているので、どれを選ん...

今、フルーツ青汁を飲んでいる人が増えていますが、ブームになっているからこそ種類が豊富。商品名やパッケージだけでなく、キャッチフレーズまで似ているので、どれを選んでも同じように感じてしまいますよね。

でも、本当の意味で「良い」と言えるフルーツ青汁は極一部。なかには、ほとんど健康効果を期待できないものもあるのです。

そこで今回は、たくさんのフルーツ青汁を成分と飲みやすさで徹底比較!その結果、自信を持っておすすめするフルーツ青汁を発表します。

ママアイテム編集部

フルーツ青汁のおすすめな選び方3つ


おすすめのフルーツ青汁を紹介する前に、まずはフルーツ青汁の選び方をチェックしておきましょう。


1.カロリーはどれくらい?フルーツ青汁の成分と砂糖含有量をチェック


フルーツ青汁とは、文字どおりフルーティな青汁のこと。最近の青汁は、苦くて飲みにくいケールの代わりに大麦若葉や明日葉などが使われているので、だいぶ飲みやすくなっていますが、それよりもさらに飲みやすいことが特徴です。


青汁の原料は、商品によって異なりますが、フルーツ青汁の多くは、大麦若葉が主原料。この大麦若葉には、カルシウムや鉄分、ビタミンC、食物繊維など、ビタミンとミネラルが豊富に含まれているので、不足しがちな野菜の栄養をかんたんに補えます。


フルーツ青汁の人気の秘密は、青汁原料のほかに酵素や食物繊維、乳酸菌、美容成分といった魅力的な成分が含まれていること。目的に合った成分が配合されているものを選ぶのもひとつの方法です。


さらに、フルーツ青汁は、1杯あたり平均12kcal前後と低カロリー!水で割って飲むのが基本ですが、炭酸や牛乳、豆乳、ヨーグルトなど、お好みのものに混ぜてアレンジできるのも人気の秘密と言えるでしょう。


2.野菜不足を補ってくれる!フルーツ青汁の効果をチェック


不規則な食生活を続けていると、気になるのが野菜不足。フルーツ青汁には、青汁原料のほかに、たくさんの野菜成分も含まれているので、日ごろの野菜不足を補うのにピッタリ!含まれている成分によって期待できる効果は異なりますが、一般的には


*便秘の解消・予防
*冷え性改善
*貧血予防
*美肌
*アンチエイジング
*ダイエット
*疲労回復
*免疫力アップ


など、さまざまな効果が期待できます。期待できる効果は、商品によって異なるので、目的に合わせて選ぶとよいでしょう。


美容を意識するなら:「酵素」や「プラセンタ」を含むフルーツ青汁


美容を意識してフルーツ青汁を飲むなら、「酵素」や「プラセンタ」といったスキンケアに役立つ成分が含まれているものがおすすめです。


「酵素」は肌のコンディションと直結する腸内環境を改善。「プラセンタ」は肌の再生力を高めてくれます。


ほかにも、肌のハリや弾力を保つのに欠かせない「コラーゲン」「ヒアルロン酸」、透明感のある肌に導いてくれる「ビタミンC」などが含まれているフルーツ青汁もおすすめです。


3.いつ飲めばいいの?飲み方をチェック


フルーツ青汁は、基本的に自分の好きなタイミングで飲むことができます。でも実は、飲むタイミングによって期待できる効果が変わってくるのです。


飲むタイミング期待できる効果
(朝食を抜いていた人の場合)代謝アップ、便秘の予防や解消
(夕食と置き換えることで)ダイエット
食前・食後食べ過ぎ防止、ダイエット
運動後脂肪の燃焼をサポート

また、フルーツ青汁は、ダイエット中の人にも人気がありますが、ダイエットのサポートとして飲む場合には、摂取カロリーを大幅に減らせる1食置き換えがおすすめです。


ただし、フルーツ青汁に置き換えると、空腹によるストレスから逆効果になってしまうこともあります。空腹が気になる場合には、牛乳や豆乳などで割って腹持ちをよくしましょう。


便秘を予防したいなら起床後に飲むのがおすすめ


起床後、眠っている大腸を目覚めさせるためにフルーツ青汁を飲むのもおすすめです。このタイミングで便のかさを増やして大腸のぜん動運動を促してくれる「水溶性食物繊維」を摂ることで、自然な感じのお通じを目指せます。胃腸がびっくりしないよう、冷たすぎない水や牛乳で割ってくださいね。



美容効果を求めるなら朝食時に


朝はいちばん栄養を吸収しやすい時間帯。朝食時にフルーツ青汁を飲むことで、食事だけでは不足しがちな食物繊維やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂ることができます。夜に飲もうとすると仕事やプライベートの用事で難しいこともありますが、朝だと比較的習慣化しやすいのもポイントです。


ダイエット目的なら食事の前後にフルーツ青汁を


ダイエットしたい人は、食事の前後にフルーツ青汁を飲むのがおすすめです。食前にフルーツ青汁を飲むと満腹感を得られやすくなります。また、フルーツ青汁のなかには、食後の血糖値の上昇を抑える機能が報告されている「桑の葉由来イミノシュガー」が含まれているものもあります。こういった機能性関与成分が含まれたフルーツ青汁を食後に飲むのもおすすめです。


フルーツ青汁のおすすめメーカー・ブランド


せっかくフルーツ青汁を飲むのですから、効果を実感するためにも、信頼できるメーカーやブランドの商品を選びたいですよね。ここでは、フルーツ青汁に定評のあるメーカーやブランドを紹介します。


1.ユーワ


昭和60年に設立されたユーワは、健康食品やダイエット食品など、健康をサポートする機能性食品を製造し続けるメーカーです。


高品質で安全な製品を作るために、厳しい社内基準が設けられ、品質管理も徹底されています。さらに、ISO9001(品質マネジメントシステムの国際規格)の認証も受けているので、安心してフルーツ青汁を飲み続けたい人に人気です。


2.ヤクルト


乳酸菌飲料で知られるヤクルトは、飲料や食品、医薬品などのメーカーです。創始者の考えによる予防医学、健腸長寿、誰もが手に入れられる価格を軸に、毎日の食を通じて健康な未来に貢献することを企業理念としています。


そんなヤクルトが手がける青汁は、「健康機能が高くても美味しくなければ意味がない」という信条のもと生まれ、現在では12種類の青汁が販売されています。


すべての青汁が、原料となる野菜を生産する畑の土壌管理から製造にいたるまで、徹底的に品質管理されているので安心です。そのため、好みに合った青汁を安心して飲み続けたい人に支持されています。


3.FABIUS(ファビウス)


FABIUS(ファビウス)は、「すべての女性を美しく」というコンセプトのもと、安心して使い続けることができるさまざまな商品の開発や提供を行うメーカーです。


FABIUSのフルーツ青汁は、食生活の変化により、現代人が不足しがちな野菜を補うために開発されました。成分へのこだわりはもちろん、野菜が苦手な人でも安心して飲み続けられるよう、飲みやすさにもこだわっています。


この商品の比較ポイント

フルーツ青汁にさまざまな健康効果を期待するなら、自分の目的に合った成分を含む原材料が使われていることが大前提!さらに、続けやすさの指標ともなる内容量のチェックも欠かせません。


そこで今回は、次の2つのポイントに的を絞って、さまざまなフルーツ青汁を比較してみました。 >

*内容量
*主な原材料


今、編集部がおすすめするフルーツ青汁はコレ!

2つの比較ポイントをおさえた上で決定した、今もっともおすすめしたいフルーツ青汁がこちら。野菜とフルーツが合計96種類も使われていて、愛飲者からも高い評価を得ています。


ユーワ「おいしいフルーツ青汁」


画像出典:楽天市場
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:60g(3g×20包)
*主な原材料:大麦若葉、ケール、モロヘイヤなど


96種類の野菜とフルーツに200億個の乳酸菌を配合!


ユーワの「おいしいフルーツ青汁」には、大麦若葉やケール、キャベツといった野菜のほかに、イチゴやりんご、柿などのフルーツ酵素が含まれています。その総数は、驚きの96種類!1包でたっぷりの野菜とフルーツを摂れるので、野菜不足が心配な人におすすめです。


さらに、腸までしっかり届くEC-12乳酸菌が、1包に200億個も含まれているので、お腹の中からスッキリしたい人にもピッタリ。1杯10.95kcalと、低カロリーなのもうれしいポイントです。


健康に役立てたい人には、朝の飲み物を「おいしいフルーツ青汁」に置き換えるのがおすすめ。ランチやおやつ、夕食を「おいしいフルーツ青汁」に置き換えれば、摂取カロリーが大幅ダウンするので、ダイエット効果も期待できます。


もちろん、品質も文句なし。品質マネジメントシステムの国際規格を取得した工場で、徹底的に管理されて作られているので、安心して飲み続けることができます。


ただし、「おいしいフルーツ青汁」には、アレルゲンとなる大豆や小麦などが含まれています。食物アレルギーがある人は、含まれている成分を公式サイトなどでしっかり確認してから試してくださいね。


実際に愛飲している人は、飲みやすくておいしい、柑橘系の味で飲みやすい、毎日お通じがくるようになったなどの声が多く、リピートしている人も多いようです。


ダイエットが続かない…そんな人に!飲みやすいフルーツ青汁おすすめ7選

短期間で結果を出したいときはとくに、食事の量を減らしてダイエットすることがありますが、空腹に耐えかねて長続きしないことも多いですよね。そんなダイエッターの強い味方となるのが、フルーツ青汁です。


ポイントは、体の内側からスッキリできて、体に必要なものがしっかり補給できること。ここでは、ダイエットが続かないと悩む人におすすめしたい、ダイエットをサポートしてくれるフルーツ青汁を紹介します。


1.FABIUS(ファビウス)「すっきりフルーツ青汁」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:30包(1包:3g)
*主な原材料:大麦若葉、クマザサ、明日葉、ザクロなど


青汁に80種類以上の酵素と乳酸菌を配合!


FABIUSの「すっきりフルーツ青汁」には、大麦若葉、クマザサ、明日葉といった青汁の原料に加え、ダイエットをサポートする81種類の野菜・フルーツエキスが含まれています。加えて、胃酸や熱に強い有胞子乳酸菌も含まれているので、お腹の中からスッキリする体づくりに役立ちます。


さらに、美容と健康成分をサポートする6つの成分のほか、ダイエットの負荷による美容トラブルを防ぐ3つの美容成分と豆乳パウダーが配合されているので、ダイエットにピッタリです。


1包あたり11.7kcalと低カロリーなので、1食置き換えれば、大幅に摂取カロリーをおさえることができます。食事の前に飲めば、食べ過ぎ防止にも役立ちますね。


実際に愛用している人の声を見ると、ゴクゴク飲めるほどおいしい、フルーティで飲みやすい、ダイエットだけでなく美容や健康にもいいといった声が目立ちます。


2.D.N.A(ディーエヌエー)「おいし~い甘熟フルーツ青汁」


画像出典:Yahoo!ショッピング
Y!ショッピングで見る

*内容量:90g(3g×30包)
*主な原材料:クマザサ、明日葉、抹茶、桑の葉など


厳選された430種類の成分がダイエットをサポートする!


D.N.A(ディーエヌエー)の「おいし~い完熟フルーツ青汁」は、クマザサや明日葉などで作った青汁と、厳選された400種類もの野菜やフルーツなどの植物発酵エキスで作られています。


さらに、333億個もの乳酸菌や酵素のはたらきをサポートするビタミンB2など、ダイエットをサポートする6つの成分が含まれているのに、1杯たったの11.55kcal!置き換えダイエットに役立つほか、便秘に悩んでいる人にもおすすめです。


また、美容トラブルを起こしやすいダイエット中の肌を守るために、フカヒレコラーゲンやメロンプラセンタなど、6つの高級な美容成分が含まれていることもおすすめポイント!葉酸やビタミンEなど、エイジングケアや健康に役立つ成分が含まれているのもうれしいですね。


愛用者の声を見ると、フルーツジュースのようにおいしい、手軽でかんたんだから毎日続けられるなど、味や飲みやすさにも定評があるようです。


3.pacrel(パーセル)「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:30包(1包:3g)
*主な原材料:大麦若葉、クマザサ、ヨガフルーツなど


青汁原料に181種類の植物酵素をプラス!


pacrel(パーセル)の「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」には、大麦若葉やクマザサなど4つの青汁原料に、美しさをサポートする181種類もの植物酵素が含まれているので、野菜不足が気になる人におすすめです。


1杯あたりわずか11.7kcalと低カロリー!そのうえ、ポリフェノールを豊富に含むヨガフルーツや乳酸菌も含まれているので、ダイエットや便秘の予防・改善にも役立ちます。


また、ダイエット中の美容トラブルを予防したい人やエイジングサインが気になる人にうれしいセラミドやヒアルロン酸、プラセンタといった美容成分が贅沢に配合されていることもおすすめポイント。


愛飲者からは、青臭さがなくて飲みやすい、飽き性でも続けやすい、栄養バランスがいいから安心して置き換えダイエットに使えるなど、高い評価を得ています。


4.ビューティーマニア「フレッシュフルーツ青汁」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る

*内容量:90g(3g×30包)
*主な原材料:大麦若葉、明日葉、クマザサなど


国産の青汁原料に112種の酵素と100億個の乳酸菌をプラス!


ビューティマニアの「フレッシュフルーツ果汁」には、大麦若葉と明日葉といった国産の青汁原料に、厳選した112種類の植物やフルーツの酵素が含まれているので、ダイエット時に不足しがちな栄養素をしっかり摂取できます。


そのうえ、胃酸や熱に強い乳酸菌が1包に100億個も入っているので、ダイエットはもちろん、腸内環境を整えたい人にもおすすめです。1杯当たり、わずか9.95kcalと超低カロリーなので、ストレスフリーで続けられるのもうれしいですね。


酵素は、48℃以上になるとなくなってしまいますが、「フレッシュフルーツ青汁」は、独自の技術で生きたままの酵素を閉じ込めているので、高い効果が期待できます。もちろん、国産の青汁原料を使い、徹底管理された国内の工場で作られているので安心です。


5.オーガニックレーベル「スイーツ青汁」


画像出典:Yahoo!ショッピング
Y!ショッピングで見る

*内容量:30包(1包:3g)
*主な原材料:明日葉、クマザサ、大麦若葉など


3つの青汁原料に91種類の酵素と3種類の乳酸菌を配合!

3つの青汁原料と91種類の酵素を使っているオーガニックレーベルの「スイーツ青汁」には、サラシアやギムネマ、カテキンなどダイエットをサポートする5つの成分が含まれています。1杯あたり10kcalと低カロリーなので、ダイエットを成功させたい人におすすめです。


また、腸内環境を整える3種類の乳酸菌とキレイをサポートする8種類の美容成分が含まれているのもおすすめポイント!国内最高レベルの工場で作られていて、放射能検査も実施しているので、安心して飲み続けられるのもうれしいですね。


多くの愛飲者が、甘くて飲みやすい、ジュース感覚で飲めるなど飲みやすさを高く評価しています。


6.BIESTY(ビースティ)「めっちゃたっぷり フルーツ青汁2箱セット」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見る

*内容量:90g(3g×30包)2箱セット
*主な原材料:クマザサ、明日葉、モリンガなど


青汁原料にうれしい成分をギュッと濃縮配合!


BIESTY(ビースティ)の「めっちゃたっぷり フルーツ青汁」には、クマザサ、明日葉、モリンガといった青汁原料に加えて、120種類以上の酵素、1,800万個の有胞子性乳酸菌が含まれています。


不足しがちなビタミンやミネラルをしっかり補えて、1杯たったの11.66kcal!カロリーを気にすることなく、必要な栄養をしっかり摂れるのでダイエット中におすすめです。


さらに、植物性プラセンタも配合されているので、美容効果を期待できるのもうれしいポイント!衛生や品質の管理が徹底されている国内工場で作られているので、安心です。


実際に試している人からは、フルーツの甘い風味で飲みやすい、ジュース感覚で気軽に飲める、置き換えダイエットにピッタリなど、高い評価を得ています。


7.日本薬健「スーパーフルーツ青汁ダイエット」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:30包(1包:3g)
*主な原材料:大麦若葉、マキゲリー、キヌアなど


大麦若葉にスーパーフルーツ&フードをプラス!


日本薬健の「スーパーフルーツ青汁ダイエット」は、商品名どおり、置き換えダイエットを目的に開発されたフルーツ青汁です。


九州産の大麦若葉に加え、マキベリーやアサイーなど6つのスーパーフルーツと、キヌアやマカといった9つのスーパーフードが使われているので、ダイエットをサポートする効果が期待できるだけでなく、ダイエット中に不足しがちな栄養をしっかり補うことができます。


さらに、1杯わずか9kcalながらも、コラーゲンやヒアルロン酸といった美容成分のほか、乳酸菌や酵素、ビタミン類、ミネラル類も惜しみなく配合されているので、キレイをキープしながらダイエットしたい人におすすめです。


愛飲者の声を見ると、罪悪感なく飲める、おいしいから続けやすいといった声が多く見られます。


ドラッグストアやコンビニで買える!市販でおすすめのフルーツ青汁2選

フルーツ青汁には、ネット通販で買えるものだけでなく、市販で手軽に安く買えるものもあります。でも、市販品は、コストを抑えるために輸入の青汁原料を使っていたり、内容量が少なかったり、通販のフルーツ青汁とくらべて栄養価が低いものも…。


とは言え、通販では抵抗がある人も多いですよね。そんな人におすすめしたい、コンビニなどで手軽に買える市販のフルーツ青汁は次の2つです。


1.ヤクルト「朝のフルーツ青汁」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:105g(7g×15袋)
*主な原材料:大麦若葉、りんご、バナナなど


畑の土壌からこだわった大麦若葉を使用!


大麦若葉を栽培する畑の土壌管理から製品まで、徹底的な品質管理のもと作られるヤクルトの青汁に、りんごやバナナなどのフルーツをブレンドした「朝のフルーツ青汁」。


野菜とフルーツの栄養を一緒に摂ることができるうえ、1杯あたり10~30kcalと低カロリーなので、ダイエット中の人はもちろん、健康を意識する人にもおすすめです。保存料や着色料を使っていないので、安心して飲み続けることができるのもうれしいですね。


愛飲者の声を見ると、青汁とは思えないほど甘い、甘くておいしい、野菜嫌いでもおいしく飲めるなど、飲みやすさを評価する声が多く見られます。


2.セブンプレミアム「フルーツ青汁」


*内容量:60g(3g×20包)
*主な原材料:大麦若葉、ケール、明日葉など


7種の青汁原料に17種類のフルーツをブレンド!


セブンプレミアムの「フルーツ青汁」は、大麦若葉やケール、ごま若葉など九州産の7つの青汁原料に17種類のフルーツがブレンドされています。


1杯で24種類もの野菜やフルーツの成分を摂取できるので、野菜不足が心配な人や健康が気になる人にピッタリ!1杯あたり、わずか8kcalと超低カロリーなので、ダイエット中の人にも安心です。


さらに、お手頃価格なのに、セラミドやプラセンタなどの美容成分や植物発酵エキス、乳酸菌まで配合されているのもうれしいですね。


子供にも飲みやすいフルーツ青汁は?

それでは最後に、子供にも飲みやすいフルーツ青汁を紹介します。


1. スクスクのっぽくん「はなかっぱ こどもフルーツ青汁 お試しセット」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • 内容量:24g(4g×6包)
  • 主な原材料:オーガニック国産大麦若葉、約40種の野菜と果実など

子供の栄養バランスを追求した青汁


野菜が不足しがちな子供のために、たった50mlのなかに栄養をぎゅぎゅっと詰め込んだ青汁です。子供が負担なく飲める量であること、「もっと飲みたい」と思うようなおいしい青汁であることをコンセプトに作られています。


こちらのお試しセットには、「ミックスフルーツ」「まろやかベリーミックス」「トロピカルミックス」の3種類の味が入っていますよ。


2. ヤクルトヘルスフーズ「ヤクルトのおいしく栄養!こども青汁」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • 内容量:4.8g×10袋
  • 主な原材料:大麦若葉エキス末、果糖、いちご粉末果汁など

子供が好きないちご風味の青汁


契約農家で栽培された農薬・化学肥料不使用の大麦若葉を使用。成長期に不足しがちな「カルシウム」「鉄分」「βカロテン」「ビタミンC」「食物繊維」を補給できる青汁です。


子供が好きな果物の定番「いちご」の風味で、メーカーによるとヨーグルトやシリアルにかけて食べるのもおすすめとのこと。水や牛乳に溶かす場合は75ml程度になります。


フルーツ青汁を購入時の気になる疑問・質問


最後に、フルーツ青汁を購入するときによくある疑問を解決しておきましょう。


Q1:フルーツ青汁に賞味期限はあるの?


フルーツ青汁も食品に分類されるので、賞味期限が設定されています。


その期間は、商品やタイプによって異なりますが、もっとも長持ちするのは、粉末タイプ。平均して製造から1~2年と期間が長いのですが、冷凍やゼリータイプの場合は、製造から数ヶ月ほどと短いことが特徴です。


毎日飲み続けていれば、賞味期限切れを心配する必要はほとんどありませんが、いったん中断して再度飲み始める場合には、念のため賞味期限切れになっていないか確認すると安心ですね。


また、賞味期限とは、未開封のまま正しい方法で保存していた場合の商品の味を保証する期間のことなので、賞味期限に関わらず開封後は早めに飲み切ることをおすすめします。万が一賞味期限が切れていても、数日から数週間程度なら問題ありません。


ただし、パッケージなどに記載されている保存方法を守らずに保管していた場合や開封ずみのものは、品質が著しく低下していることがあります。


*ニオイがおかしい
*購入時と色が違う
*味が変わっている


などと感じた場合には、食中毒などを引き起こすことがあるので、飲むのをやめましょう。


Q2:フルーツ青汁は温めて飲んでもいい?

温めて飲むことも可能ですが、できれば温めずに飲みましょう。


フルーツ青汁に含まれる酵素や一部のビタミン類は、熱に弱い性質を持っています。とくにデリケートなのが酵素。48度で2時間、53度では2分で破壊されてしまうほどです。


多くのフルーツ青汁は、酵素やビタミンを破壊しない製造方法で作られています。酵素やビタミンの恩恵をしっかり受けるためにも、温めたりお湯で割ったりするのは避けましょう。


冷たいものが苦手な人は、人肌程度に温めるかぬるま湯で割るのがおすすめです。体温ほどに温めることで体への吸収率がアップするので、冷たいまま飲むよりも効率がよくなりますよ。


まとめ

青汁よりも飲みやすいことで人気を集めているフルーツ青汁。青汁原料にさまざまな野菜やフルーツをブレンドしているので、子どもでもゴクゴク飲めるほど飲みやすいことが特徴です。


人気の秘密は、低カロリーなのに酵素や美容成分、乳酸菌などの魅力的な成分がたっぷり含まれていること。野菜不足の解消だけでなく、ダイエットや便秘の改善、アンチエイジングなどさまざまな効果が期待できるのがうれしいですね。


でも、人気があるからこそ種類も豊富。一見しただけでは、どれを選んでも同じような気がしますが、実は本当の意味で効果が期待できるフルーツ青汁はそれほど多くありません。


なかには栄養価が低く、効果が期待できないものもあるので、公式サイトやパッケージなどを確認して、目的の効果が期待できる原料や成分がたっぷり含まれているものを選ぶと安心です。


ここで紹介したフルーツ青汁は、さまざまな効果が期待できる原料がたっぷり使われているものだけを選んでいるので、フルーツ青汁選びの参考にしてみてくださいね。


ただし、置き換えダイエットに使う場合は要注意!ダイエット効果を高め、キレイに痩せるためにも、適度な運動を取り入れることもお忘れなく。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す