いつものお料理をおしゃれにする手頃食器

料理を美味しく見せるコツは、お皿の選び方や盛り付け方にもよると言われています。せっかく頑張って作った料理だから、さらに美味しく、さらにセンスよく食卓に出せば家族との夕食の時の気分がいつもより楽しくなります。気に入ったお皿を使えば、今日はどんな風に盛り付けしようかな? と、やる気の出なかった料理も少し楽しみになってきたりします。

主婦にとってお料理は毎日毎日しなくてはならない仕事です。

たまにする料理なら良いですが、毎日献立を考えるのも本当に面倒です。

いつもの家事の中の作業ですがお料理をすることに少し楽しみを見出してみませんか?

自分で頑張って作った料理の彩が綺麗だったり、お店のような盛り付けだと食欲も湧き、いつもの晩御飯が少しだけ豪華になる気がします。

料理を美味しく見せるコツは、お皿の選び方や盛り付け方にもよると言われています。

せっかく頑張って作った料理だから、さらに美味しく、さらにセンスよく食卓に出せば家族との夕食の時の気分がいつもより楽しくなります。

美味しい料理を友達や家族みんなで食べるのは、とっても幸せなことですよね。

でも、そんな簡単にお店のような料理なんて出せないと思っている方にお勧めしたいのが、お手頃価格で手に入る少しおしゃれな食器です。

料理を美しく見せる27cmプレート

私がお勧めするのが27cmディナープレート。

少しグレーがかった白色のプレートに真ん中には四角い窪みが付いたこのプレート。

プレートの基本スタイルの円形にスクエアのシンプルな凹みが器の美しさを いっそう際立たせています。

このプレートにメイン料理を乗せ、周りに葉野菜を散りばめるだけでいつものメイン料理が少し豪華に見えます。

商品情報を取得しています……



ふちがパレットみたいなレストラン仕様のお皿



そして、もう1枚お勧めしたいのがワイドリム平型スープ皿です。

中央にくぼみのある平型のスープ皿ですが。

スープはもちろん、パスタやサラダにもピッタリなお皿。

無地の白いお皿は、どんな料理にも合い、料理が映え美味しそうに見える代表カラーと言われていて、彩りが際立ってキレイに見えます。

このお皿は周りの白の余白がより料理を美しく見せてくれる1枚です。

気に入ったお皿を使えば、今日はどんな風に盛り付けしようかな? と、やる気の出なかった料理も少し楽しみになってきたりします。

好みのお皿を見つけてぜひ毎日のお料理とお食事を楽しんでみて下さい。

商品情報を取得しています……


この記事のキーワード

キーワードから記事を探す