ハイ・ローどっちが人気? おしゃれで可愛いおすすめベビーチェア6選

ベビーチェアは長く使うので見た目にこだわりたいですよね。おしゃれで可愛いおすすめのベビーチェアをご紹介!

長く使うアイテムであること、インテリアの一部として毎日目にするものだからこそ、見た目にもこだわりたいベビーチェア。

見た目のよさで注目のベビーチェアについて、マタニティ情報サイト「ニンプス」編集長のロコさんにお聞きしてみました!

トリップトラップ|ストッケ

美しい椅子。そう呼びたくなるベビーチェアの名作です。多くの人々に選ばれ、愛され続ける機能美は、使い続けるほどに実感。

カラーバリエーションも豊富なだけでなく、発色のよさ、おしゃれな色味などが目を引きます。

別売りのベビーセットを使えば6ヶ月頃から、ニューボーンセットを使うと、生後すぐからOK。もちろん大人まで愛用できるロングユースハイチェアです。

▼ストッケ「トリップトラップ」

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


bome(ボメ)|カトージ

おしゃれなカフェの椅子を思わせる、丸みをおびた可愛らしいフォルムのベビーチェア。おすわりができるようになる生後7ヶ月頃の赤ちゃんから大人まで心地よく使えるデザインです。

股ベルトのバックルはYKK製。食べこぼしや食器の落下を防止する突起の付いたテーブルもうれしいですね。

▼カトージ「bome(ボメ)」

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


バンビーニ|SDI Fantasia

SDI Fantasiaは、家具デザイナー佐々木敏光氏が立ち上げたブランドです。リニューアルにより、純国産となったバンビーニ。

そのユニークなデザインの秘密は、前に倒すと木馬として遊び相手にもなるところです。シンプルながら、工夫がいっぱい詰まったベビーチェアなんですよ。

対象年齢は2歳~大人ですが、ベビーセットを使えば6ヶ月頃から使用可能。手すりがついているので、シニア世代の方にも優しい設計です。

▼SDI Fantasia「バンビーニ」

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ステップス チェア|ストッケ

トリップトラップで有名なストッケから新しく登場した、3歳〜10歳頃までのベビーチェア。人とかぶりたくない、よりシンプルなデザインが好き、という人におすすめです。

別売りのステップス バウンサーを取り付ければ新生児から、ステップス ベビーセット併用で6ヶ月頃から使えます。

▼ストッケ「ステップス チェア」

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


CAROTA-mini(カロタミニ)|SDI Fantasia

おしゃれなローチェアといえばこれ。バンビーニと同じくSDI Fantasiaのデザインで、カラフルで可愛く、安全性もしっかり配慮されています。

座面の高さは調節でき、ベビーガードと滑り止めは取り外せるので、7ヶ月~4歳頃まで使えます。

▼SDI Fantasia「CAROTA-mini(カロタミニ)」

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ハイチェア|リエンダー

デンマークの王室でも使われているという、スタイリッシュなハイチェア。ゆったりと描かれる脚のカーブの美しさが印象的です。最大耐荷重はなんと125kg! 6ヶ月頃~大人まで使えます。

▼リエンダ「ハイチェア」

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


ハイチェア、ローチェア、どちらを選ぶかはライフスタイルに合わせるのが一番ですが、作りのしっかりしたロングユースのハイチェアが傾向としては人気ですね。

■今回お話をお聞きしたのは…
マタニティ情報サイト「ニンプス」 編集長 ロコさん
育休明けの2013年より、ニンプス編集長に就任。小学生男児と保育園女児の母。日々のコンテンツづくりでマタニティ&ベビーアイテムをたくさんチェックしています。妊娠線ケアコスメは自らのお腹で100個近く試しました。妊娠中や赤ちゃんとの暮らしに不安を減らし、よりハッピーに過ごしていただくコンテンツづくりをしています。

編集/ライター

山口彩

インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。子育てと旅を中心に編集・執筆中。旅メディア「TABIZINE」編集長。記事を通じて世の中を楽しむ視点や、心が自由になるひとときを伝えられたら、と思っている。マイペースな子ども2人と一緒に0歳から人生やり直し中。いつか家族で宇宙旅行に行きたい。 ・TABIZINEウェブサイト

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします