赤ちゃんがご機嫌になる!? 実は進化しているバウンサー、人気のおすすめ商品7選

バウンサーの購入を検討中の方、実は今バウンサーは進化していてかなり選択肢が豊富です。今回は、バウンサーの種類とおすすめ商品についてご紹介します!


「赤ちゃんがご機嫌でいてくれる!」と周りのママたちからの評判を聞いて、バウンサーの購入を検討中のママも多いことでしょう。

実は今、バウンサーは進化していて、かなり選択肢が豊富です。今回は、バウンサーの種類とおすすめ商品について、マタニティ情報サイト「ニンプス」編集長のロコさんにお聞きしてみました!

王道バウンサーといえばベビービョルン!

ベビービョルンの「バウンサーバランスソフト」は、生後1ヶ月から2歳頃まで使えます。素材はコットンとメッシュとありますが、夏場のムレが気になる場合はメッシュがおすすめ。

より赤ちゃんの座り心地を重視したいなら、シートカバーが柔らかな「バウンサーBliss(ブリス)」を。おしゃれなカラーバリエーションも豊富です。

▼ベビービョルンおすすめバウンサー

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


お手頃価格でおもちゃ付き。カトージ「ニューヨーク・ベビー」

リクライニングが7段階あり、寝かせることができるのでちょっとしたお昼寝にも重宝するバウンサー。価格もお手頃で0ヶ月~3歳頃まで使えます。

▼カトージ「ベビーバウンサー ニューヨーク・ベビー」

商品情報を取得しています……


一台で何役もこなす!ファルスカ「スクロールチェア」

新生児から6ヶ月頃まではロッキングチェア、そのあとは向きを変えてハイチェア、キッズチェア、大人になっても椅子として使えるロングユースタイプ。長い目で見てお得でおしゃれ、と人気が高まっています。

▼ファルスカ「スクロールチェア」

商品情報を取得しています……

商品情報を取得しています……


おしゃれなインテリアにも馴染む!カトージ「ボメ」

同じくおしゃれなママたちに人気があるのは、生後0ヵ月~体重15kg(3才頃)まで使える「ボメ」。揺れを固定するストッパーも付いています。

▼カトージ「バウンサーチェア ボメ」

商品情報を取得しています……


スタイリッシュなデザインがお好みなら「バウンサー ヌナ リーフ カーブ」

まるで葉っぱのようなデザインが印象的なバウンサー。一回押すと1分ほど揺れてくれます。新生児~3歳頃(15kg)まで使えますが、揺れをロックすれば60kgまでOK。

▼カトージ「バウンサー ヌナ リーフ カーブ」

商品情報を取得しています……


ママの動きを再現したハイテク電動バウンサー「ママルー」

まるでママに抱っこされているような動きを5つのモーションで再現してくれるという、ハイテクバウンサーもあるんです。自由な角度でリクライニングでき、mp3プレーヤーをつなげば音楽も流せます。スマホで遠隔操作もOK。新生児から11.3kgまで使えます。

▼4moms「ママルー」

商品情報を取得しています……


ストッケの椅子とドッキングする「ステップス バウンサー」

新生児からバウンサー単体として使うことはもちろん、ストッケの「ステップス チェア」に取り付ければハイチェアに。リクライニングは4段階。折りたたむとコンパクトになります。

▼ストッケ「ステップス バウンサー」

商品情報を取得しています……


進化していろいろなタイプや機能が登場しているバウンサー市場。バウンサーを選ぶときは、ハイローチェアやハイチェアなどのベビーグッズを買うかどうかも合わせて考えると、無駄な出費をおさえることができそうですね。

■今回お話をお聞きしたのは…
マタニティ情報サイト「ニンプス」 編集長 ロコさん
育休明けの2013年より、ニンプス編集長に就任。小学生男児と保育園女児の母。日々のコンテンツづくりでマタニティ&ベビーアイテムをたくさんチェックしています。妊娠線ケアコスメは自らのお腹で100個近く試しました。妊娠中や赤ちゃんとの暮らしに不安を減らし、よりハッピーに過ごしていただくコンテンツづくりをしています。

編集/ライター

山口彩

インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。子育てと旅を中心に編集・執筆中。旅メディア「TABIZINE」編集長。記事を通じて世の中を楽しむ視点や、心が自由になるひとときを伝えられたら、と思っている。マイペースな子ども2人と一緒に0歳から人生やり直し中。いつか家族で宇宙旅行に行きたい。 ・TABIZINEウェブサイト

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします