2015年3月11日 07:00|ウーマンエキサイト

なりたい自分になる近道。香水で自己プロデュースする方法

香水には、こんな風に想像力を刺激して言葉に表せない人の魅力や、素敵な生き方、存在感までを示唆してくれる力があります。「憧れ」を抱かせる力、と言ってもいいかもしれません。

私の好きなその香水は、もう国内では手に入らなくなってしまいましたが、今「なりたい自分」を模索している方がいたら、ぜひオススメしたいのがこうした香りの力を借りること。

香水をなるべく多くの種類扱っているお店へ足を運び、未知の香りを試してみてください。流行やブランドにはこだわらず、インスピレーションに任せて数本を試してみて。

人間の嗅覚は一度に3種類以上の香りをかぐと本来の機能が失われるといわれているので、最初の数本でピンと来るものが無ければ、その日はおしまいにします。でも1本目でも、運命の香りに出会える可能性は大。香水ほど「一目惚れ」の多い商品はなく、何気なく試しただけで恋に落ちてしまうケースが少なくないのです。


そして運命の香りに出会ったら、香りの導くままに、その香りが描くミューズと自分を重ねていくだけ。

イタリアの格言に「靴はそれに相応しい場所へ履き主を連れて行く」という言葉がありますが、きっと香水も同じ。新しいフィールドを目の前にしている今こそ、新しい自分をプロデュースしていく絶好のチャンスかもしれませんよ。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.