30代ママの必勝ネイルはこの色! 草場妙子さんが選ぶ「春の大人ネイル」

2017年3月16日 21:30
 

力武亜矢 ライター
力武亜矢

誰でも簡単にオシャレが楽しめるヘア&メイク術で人気のヘアメイクアップアーティスト、草場妙子さん。今回は、草場さん愛用のセルフケアアイテムに引き続き、30代ママがもっとキレイに輝いて見える、春の大人ネイルを教えてもらいました。

目次

・自分の女性力を高めたいときはCHANELで決まり
・見たことがない色と質感! やわらかな個性を主張
・自爪にもスーパーフード! 一押しベース&トップコート
草場妙子さん

草場妙子さん。Instagramにも、すぐに役立つTIPSがいっぱい @kusabataeko


草場妙子さんといえば、コスメ好きが高じて始めたというInstagramも大人気。今回はとくべつに、Instagram風なおすすめネイル写真も撮り下ろしていただきました!

■自分の女性力を高めたいときはCHANELで決まり

CHANEL ヴェルニ/#18 ルージュ・ヌワール

CHANEL ヴェルニ「#18ルージュ・ヌワール」“ブラックレッド”とも称されるシャネルのアイコンカラー


「地元の熊本から出てきてヘアメイクアシスタントになったばかりの頃、CHANEL ヴェルニ『#18ルージュ・ヌワール』の吸い込まれるように深い赤を見て、こんなネイルが似合う大人の女性になりたい、そう思うようになりました。

いまでも、自分の女性力を高めるために、ときどき身に付けるようにしています。大人の女性をイメージするネイルと言われたら、迷わずこれを思い浮かべますね。大人な女性のみなさんに、ぜひ一度は試していただきたいネイルです。

とはいえ、かなりハッキリとした発色なので、爪が長い人は目立ちすぎるのが気になると思うんです。そんなときは、爪の左右と甘皮辺りを外して塗るのがポイント。目立ち度がほどよく軽減しますよ」


新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.