ビューティ情報『リモートワークで運動不足の人にお勧め!スキマ時間にできるエクササイズ3選』

2020年10月27日 10:00

リモートワークで運動不足の人にお勧め!スキマ時間にできるエクササイズ3選

トレーニングツール不要!畳一畳分のスペースがあればできる「3つのエクササイズ」
早速エクササイズをご紹介していきましょう。エクササイズを行うにあたり、用意すべきトレーニングツールは今回もありません!全て0円でできるエクササイズです。

全て畳一畳分のスペースがあればできるものですが、周りに障害物がないようにしておくことと、床が滑らないかどうか確かめた上で行うようにしましょう。

準備はよろしいでしょうか?では始めましょう!

(1)スクワット

目次

・(1)スクワット
・(2)腕立て伏せ
・(3)もも上げ
スクワット
出典:byBirth
  • 足幅を肩幅よりやや広めにとり、つま先はやや外側に向けます。両手を頭の後ろに組んで胸を張り、お尻を軽く後ろに突き出します。目線は正面に向けましょう。
  • 息を吸いながら後ろに軽く突き出したお尻を、膝のラインよりもやや下の位置までゆっくりと下ろしていき(写真左)、息を吐きながら立ち上がる動作(写真右)を繰り返します。
  • 10回を1分間の休憩を入れながら、3~5セット行いましょう。


    ポイント
    上体を前傾させることで、お尻の筋肉などに効かせることができます。上体を前傾させるコツは、お尻を軽く後ろに突き出すことです。

    注意すべき点
    膝と背中のラインの2つに注意しましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.