ビューティ情報『「寒くてカラダを動かしたくない…」という人におススメ!簡単ダイエットエクササイズ5選』

2021年1月10日 16:00

「寒くてカラダを動かしたくない…」という人におススメ!簡単ダイエットエクササイズ5選

着替え不要!その場ですぐにできる「ダイエットエクササイズ」5選
それでは早速ダイエットに効くエクササイズを5つご紹介していきましょう。

今回ご紹介するエクササイズは、その場ですぐにできるものです!しかも面倒な着替えも不要です!畳一畳分のスペースさえあればできますが、予めなるべく障害物がないようにしておきましょう。

(1)肩回しストレッチ

目次

・(1)肩回しストレッチ
・(2)肩甲骨内転エクササイズ
・(3)腕立て伏せ
・(4)スクワット
・(5)もも上げ
肩回しストレッチ
出典:byBirth
上の写真のように、横向き、仰向け、四つん這い、そして座位の4つの体勢で肩回しストレッチを行っていきます。

前回しを5回行ったら、後ろ回しを5回行います。

必ず前回しをしてから後ろ回しを行うようにしましょう。そうすることで胸を張った状態でストレッチを終えることができるからです。

ゆっくりと、少しずつ大きく動かすようにしていきます。

肩甲骨周りには「褐色脂肪細胞」があり、これには脂肪を燃焼して熱を作り出す働きがあります。
そのため肩回しストレッチを行うことで褐色脂肪細胞を刺激することができ、脂肪の燃焼及び熱を発生させる効果が期待できます!

(2)肩甲骨内転エクササイズ

肩甲骨内転エクササイズ
出典:byBirth
  • うつ伏せになり、両腕を肩のライン上に広げ、親指側を天井に向けます。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.